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22/09/17(土)00:06:43 避けれ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663340803311.jpg 22/09/17(土)00:06:43 No.972425001

避けれない攻撃が多いからHPチップを付けている

1 22/09/17(土)00:07:19 No.972425240

正しい

2 22/09/17(土)00:07:23 No.972425275

HPチップ一つ入れるだけでも難易度かなり変わるしな

3 22/09/17(土)00:09:05 No.972425971

割合じゃなくて固定値で増えるからシューターにはHPチップの恩恵が大きいと言える

4 22/09/17(土)00:09:35 No.972426196

ジャストガードやジャストステップがあるからなのか あまり敵の攻撃を避けさせる気がなく感じてしまう

5 22/09/17(土)00:10:19 No.972426502

MAの攻撃は発生早い判定広いで避けれない状況多いし ステージが狭かったり視認性が悪いも加わるとどうしてもなー…

6 22/09/17(土)00:11:10 No.972426877

HPと全方位ガード目当てにEXチップ1掘ってる…

7 22/09/17(土)00:12:01 No.972427235

ジャストガードの判定もう少し緩くてもいいんじゃないですかね…

8 22/09/17(土)00:12:25 No.972427457

>あまり敵の攻撃を避けさせる気がなく感じてしまう 前後に移動したり急降下で回避できるから補正をどうやって回避するのかが大事なんだよね

9 22/09/17(土)00:13:27 No.972427895

(MAの体に引っ掛かって移動できない)

10 22/09/17(土)00:13:54 No.972428064

(戦闘エリアの端に引っ掛かる)

11 22/09/17(土)00:14:16 No.972428227

MAの近接ジャスガしたら怯め スーッと走り去っていくな

12 22/09/17(土)00:14:17 No.972428239

俺はジャストガードのタイミングよくわからないマン…

13 22/09/17(土)00:15:31 No.972428747

ばかにしないでくれる! ガベージスペースだと床とステージ端がわからなくてしょっちゅう引っ掛かったりするわよ!

14 22/09/17(土)00:15:36 No.972428780

>避けれない攻撃が多いからオートガードをずっと付けている

15 22/09/17(土)00:16:04 No.972428982

>HPと全方位ガード目当てにEXチップ1掘ってる… オートガードと食い合わせ悪く感じちゃって全方位ガード外しちゃったな

16 22/09/17(土)00:16:13 No.972429050

ネオングに限らずMAデカいしタックルで長距離移動するしですぐエリア端まで行っちゃうよね…

17 22/09/17(土)00:16:47 No.972429283

なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる…

18 22/09/17(土)00:17:37 No.972429594

エアリアルのCM公開されたけどこのゲームずっとやってたからかあれ?サクラ?ってなっちゃったんだよネ https://youtu.be/URTW1bXPgug

19 22/09/17(土)00:17:52 No.972429692

>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… CPUに限らずロックオンしている相手が移動中だと 移動先を予測して置き射撃してくれるよ ジオングとかネオングとか小刻みに移動すると変な方向に弾が飛ぶのはそれが原因

20 22/09/17(土)00:18:21 No.972429900

>避けれない攻撃が多いからオートガードをずっと付けている 初期にオートガードが無かったらもっと評価悪かったのでは…と思うくらいに戦闘面がキツい

21 22/09/17(土)00:18:31 No.972429974

オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない?

22 22/09/17(土)00:18:47 No.972430072

>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… かなり偏差射撃するからこっちもあらぬ方向に撃つ時あって外してる

23 22/09/17(土)00:19:10 No.972430201

MAもカウンターできる時あるけどすぐ動き出すからあんまりお得感ないのよね

24 22/09/17(土)00:19:21 No.972430275

>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… 敵の攻撃はわりと予測射撃するからいきなり向きを変えるのは大事

25 22/09/17(土)00:19:25 No.972430310

マシンガン使うと弾速の遅さのせいで偏差射撃が酷い事になる

26 22/09/17(土)00:20:33 No.972430755

クロスボーン揃えたけど2号機のほう弱くない…?

27 22/09/17(土)00:20:39 No.972430798

やっぱこっちの回避先読んでるのか…CPUのクセにやるじゃねぇか!

28 22/09/17(土)00:20:47 No.972430846

>オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない? 特にない

29 22/09/17(土)00:21:16 No.972431057

ジオングの処理方法は近距離からビーム連発したほうがはやいなこれ!

30 22/09/17(土)00:21:18 No.972431068

ジャスガ延長とコンセントレーションつけると流石に目に見えて変わってくる

31 22/09/17(土)00:21:55 No.972431314

>オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない? ジャスガのタイミング遅れた頃にガードだ

32 22/09/17(土)00:22:02 No.972431364

>クロスボーン揃えたけど2号機のほう弱くない…? オールラウンダーの弱い方だからな…

33 22/09/17(土)00:22:22 No.972431515

別に武装の弾数アップしかつける気が無いんじゃなくて リロード速度アップとかガード延長とかの効果が少なすぎるんだよ…

34 22/09/17(土)00:22:54 No.972431741

インファイターに手をつけ始めたがコンボわかんね!

35 22/09/17(土)00:23:04 No.972431819

ポッド所持数増加は仕方ないとはいえ回復量増加はもっと数字盛ってもいいのいな

36 22/09/17(土)00:23:06 No.972431828

アリオスのサブ1がトランザム中だけコンボに組み込んで格闘ループできるのは分かったけどだからってお前…

37 22/09/17(土)00:23:44 No.972432105

効果が微妙や組み合わせ悪いのもあってボスチップは大半が死んでる

38 22/09/17(土)00:24:16 No.972432328

オートガードと物理化だけは外せない

39 22/09/17(土)00:24:34 No.972432490

ストーリー中はともかく クリア後は物理化必須では…

40 22/09/17(土)00:24:40 No.972432536

>インファイターに手をつけ始めたがコンボわかんね! □□△→□□△をブースト切れるまで繰り返すとか

41 22/09/17(土)00:25:07 No.972432725

攻略途中だけどジオに乗り換えた うおおSA付与□□△□□△アッ死んだ

42 22/09/17(土)00:25:16 No.972432792

そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ

43 22/09/17(土)00:25:29 No.972432882

>そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ バエル

44 22/09/17(土)00:25:48 No.972433029

集うか…

45 22/09/17(土)00:26:20 No.972433259

インファイターはTXとX1使ってるって話を聞かない

46 22/09/17(土)00:26:44 No.972433427

シナンジュとかどうなんです?

47 22/09/17(土)00:27:12 No.972433609

インファイターはフリーで操作感確かめるしかないよ

48 22/09/17(土)00:27:52 No.972433862

X2ホントどうしたらいいんだよ… マシンガンしかやることねぇぞ!?

49 22/09/17(土)00:28:16 No.972434007

>そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ ドム

50 22/09/17(土)00:28:24 No.972434057

射撃強化したジャスティス結構いい感じだよ オールラウンダーみたいに戦える

51 22/09/17(土)00:28:27 No.972434075

インファイターはキャンセルルート多くなきゃ露骨にコンボがしょぼくなる

52 22/09/17(土)00:28:28 No.972434087

>シナンジュとかどうなんです? ふつー ただ野良で上手い人はいた

53 22/09/17(土)00:29:32 No.972434511

HP+1200と物理化のランク9チップがかれこれ30時間以上更新できないよ

54 22/09/17(土)00:29:40 No.972434548

へたすりゃシューターのほうがコンボ繋がるしバランサー割れるからな…

55 22/09/17(土)00:30:05 No.972434713

HP1200で物理化の時点で俺が欲しいわ

56 22/09/17(土)00:30:05 No.972434719

マスターガンダムが覚醒長く感じる

57 22/09/17(土)00:30:23 No.972434864

インファイターにとってはオートガードは罠にもなる事を学んだ

58 22/09/17(土)00:30:34 No.972434942

バルバトスって日本刀みたいなの持ってなかった?

59 22/09/17(土)00:30:54 No.972435092

インファイターが詰み気味になるのってアプサラスくらい?

60 22/09/17(土)00:31:03 No.972435170

マルチだとエピオンのエリアルあげてサブ2特殊格闘サブ2がつながらん

61 22/09/17(土)00:31:10 No.972435225

出番多いからかやたらハシュマルのチップだけあるわ

62 22/09/17(土)00:31:34 No.972435382

サブから通常格闘に繋げられるやつは強い コンボもループさせやすいし

63 22/09/17(土)00:31:51 No.972435492

マルチでコンボ決めれる事のほうが少ないぜ! いや射撃で転倒させるのはいいけど横から格闘してくるのはやめて!?

64 22/09/17(土)00:31:59 No.972435556

ジャスガが一般的なジャストガードの仕様じゃないのってオートガードのせいなのではって邪推する ひきつけすぎるとただのガードになるってさあ

65 22/09/17(土)00:32:27 No.972435744

味方がコンボを決めている間はリロードもかねて見届けてる ビームライフルあったら背後側から撃ってる

66 22/09/17(土)00:32:32 No.972435794

>バルバトスって日本刀みたいなの持ってなかった? サブで出せるぞ

67 22/09/17(土)00:32:57 No.972435969

X1は微妙に発生が遅いサブ1とクソ発生が遅いサブ2の存在がきつい

68 22/09/17(土)00:32:57 No.972435972

ブルーフレーム使ってるとこれでインファだったらなぁ…インファで良くねえかなぁ…ってなる

69 22/09/17(土)00:33:29 No.972436173

ストフリがシューターだったらなあ… デスティニーがインファイターだったらなあ…

70 22/09/17(土)00:33:35 No.972436215

格闘の誘導がもうちょい強ければ味方の横槍も気にならないんだけどな 特格キャンセル打ち上げが前提なのか打ち上げの踏み込みが強すぎて空振りまくるケルディムとか

71 22/09/17(土)00:33:49 No.972436302

ルプスレクスは特格の出が速ければ文句ないんだが…

72 22/09/17(土)00:33:57 No.972436368

インファイターのおすすめスキルって何かな?

73 22/09/17(土)00:34:08 No.972436449

オートガードとHP+300とかのチップ拾えたからずっと付けてる

74 22/09/17(土)00:34:13 No.972436486

陸ガンも打ち上げの踏み込み強くてスカるよね

75 22/09/17(土)00:34:38 No.972436656

チョバムアレックスの悪質タックル‥‥

76 22/09/17(土)00:35:03 No.972436832

ちょっと地面がデコボコしてると弾が吸われたり格闘スカるの困る…

77 22/09/17(土)00:35:08 No.972436866

>ルプスレクスは特格の出が速ければ文句ないんだが… 一応通常の最後でキャンセルできるけどそれでも遅い… 下手なサブより威力あるとはいえ使いづらいよね

78 22/09/17(土)00:35:09 No.972436878

ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…?

79 22/09/17(土)00:35:15 No.972436915

ししょおブレイク中に掴んで持って行かないで…

80 22/09/17(土)00:35:27 No.972436987

>X2ホントどうしたらいいんだよ… >マシンガンしかやることねぇぞ!? 移動技多くてコンボも繋がるから一対一のMS戦だと強いよ 問題は多対一か多対多か一対多かMA戦しかない

81 22/09/17(土)00:35:49 No.972437125

>ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…? パチンコ

82 22/09/17(土)00:36:32 No.972437394

知らない森口博子は公式に拾われた嘘OP思い出して耐えられない

83 22/09/17(土)00:37:43 No.972437927

マルチだとサッとコンボ終わるしファングもあるアルケーが強い気がする

84 22/09/17(土)00:37:48 No.972437960

>>ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…? >パチンコ そりゃしらんわ…

85 22/09/17(土)00:38:06 No.972438071

なんとなく僚機なしチャレンジしてみたけどネオングが掴み連打で起き攻めしてきてこれ本当にテストプレイした?って思ってしまった

86 22/09/17(土)00:39:25 No.972438637

開発はエアプだから

87 22/09/17(土)00:39:29 No.972438662

>そりゃしらんわ… パチンコのTVCMでも流れてた気がするけどうろ覚えだ

88 22/09/17(土)00:39:38 No.972438739

僚機がダウンしたら同じ事されるから問題ねぇぜ!

89 22/09/17(土)00:40:01 No.972438905

っていうか僚機がいてもヘイトの関係で連続起き攻めされる事多くない?

90 22/09/17(土)00:40:12 No.972438983

>開発はエアプだから 作って満足するな

91 22/09/17(土)00:40:39 No.972439160

別にMS相手に一対一する状況くらいあるだろ! その状態だとX2使うより他の機体のがいいってだけで!

92 22/09/17(土)00:41:05 No.972439334

僚機はもうちょっとガード上手くなって

93 22/09/17(土)00:41:18 No.972439428

わりと真面目にX2よりアリオスのほうが強いかもしれん

94 22/09/17(土)00:41:29 No.972439530

>別にMS相手に一対一する状況くらいあるだろ! EX2だと割とやり放題

95 22/09/17(土)00:41:58 No.972439713

僚機よりプルーマのほうがちゃんと動いてる時あって困る

96 22/09/17(土)00:42:55 No.972440105

今後アプデでロールの調整してくれるかな…現状の発表だと無いけど…

97 22/09/17(土)00:42:58 No.972440122

ブレイクインした敵の出現位置とか出現即攻撃とか調整されないかな だいたいEX2の開幕ジオングとブレイクインした失敗作に先制攻撃貰うわ

98 22/09/17(土)00:43:38 No.972440391

あとX2のコンボめっちゃ移動するのが強み3割弱み7割くらいだと思う 具体的に言うとフリーチュートリアルの端から端まで余裕で移動する訳なんだけど 移動技中に壁や障害物にぶつかってコンボが途切れるの なんなんだお前は

99 22/09/17(土)00:43:51 No.972440475

SPA格差は原作再現とか名場面を再現とかでまだわかる ロールアクションまで固定はいらなかったんじゃねえかな…

100 22/09/17(土)00:44:07 No.972440567

>僚機はもうちょっと蘇生上手くなって

101 22/09/17(土)00:44:39 No.972440796

>わりと真面目にX2よりアリオスのほうが強いかもしれん アリオスの変なサブはエリアルアタックだとダメージ3倍くらいになるって事でMS相手なら強いよ

102 22/09/17(土)00:44:44 No.972440825

俺はロール固定のせいでチップにまでロールがあるのが許せんわ… せめてチップにロールが無ければなーと思う

103 22/09/17(土)00:46:52 No.972441662

>>僚機はもうちょっと蘇生上手くなって まず歩くな!ブースト使え! あと妙なタイミングでジャンプとかすんな!

104 22/09/17(土)00:47:10 No.972441791

チップにロールあるのもロールによって性能差があるならまだ理解出来たんだがな

105 22/09/17(土)00:47:22 No.972441850

SPAはしょうがない所あるよな… 急にドムが覚醒したりジムが格闘乱舞しても変だし

106 22/09/17(土)00:47:50 No.972442039

ΖならSPAがスイカバーじゃなくて体を通して出る力で覚醒したり格闘コンボしてもおかしくないが…

107 22/09/17(土)00:48:08 No.972442156

X1とシナンジュはサブ2のスキルゲージ回収量がぶっ飛んでるのでその辺上手く使って

108 22/09/17(土)00:48:11 No.972442180

ドムはジェットストリームアタックしてほしかったな

109 22/09/17(土)00:48:14 No.972442200

チップはマイナス効果もいらないかな…

110 22/09/17(土)00:48:50 No.972442454

とりあえず作ってみたみたいな変な組み合わせのボスチップは何なんだよ!

111 22/09/17(土)00:49:18 No.972442639

てっきりドムのSPAはジムみたいにドムを召喚して 三機でバズーカ連射だと思ってましたよ私は

112 22/09/17(土)00:49:31 No.972442725

チップ周りはロールあるのも売却方法もソートもなんかクソい…

113 22/09/17(土)00:49:54 No.972442882

Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか

114 22/09/17(土)00:50:02 No.972442926

物理化と物理アップとかビーム化とビームアップのチップとかあるしね

115 22/09/17(土)00:50:09 No.972442968

チップのドロップ率高かったらロール分けされてもそんなもんか…だけど 明らかにドロップ率が低いのにロールとマイナス効果の壁があるからな…

116 22/09/17(土)00:50:25 No.972443052

>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか MAの射程外から一気に懐に入り込める

117 22/09/17(土)00:50:55 No.972443222

大体ランク9のチップでステ200以下とか喧嘩売ってんのか

118 22/09/17(土)00:51:01 No.972443274

>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか 格闘ブースト移動の方がブースト移動より速いから爆速になれるよ

119 22/09/17(土)00:51:02 No.972443278

ビーム射撃強化と射撃威力強化みたいに被ってる効果あるのが酷い

120 22/09/17(土)00:51:44 No.972443514

>大体ランク9のチップでステ200以下とか喧嘩売ってんのか 下ブレした時の数値は本当にひどい

121 22/09/17(土)00:51:51 No.972443556

今の仕様ならボスチップは確定ドロップでも良かったと思ってしまってすまない

122 22/09/17(土)00:52:23 No.972443762

俺さ…DLCで有料なんだし普通に確定だと思ってたよ…

123 22/09/17(土)00:53:16 No.972444095

>ビーム射撃強化と射撃威力強化みたいに被ってる効果あるのが酷い これだめなのか どっちかしか適用されない?

124 22/09/17(土)00:53:29 No.972444169

>>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか >格闘ブースト移動の方がブースト移動より速いから爆速になれるよ 瞬歩足すともっとはやくなるのでは

125 22/09/17(土)00:53:37 No.972444211

メイン/サブ弾数アップとか普通に30%超え出るしチップ効果内で上位互換も結構あるよね…

126 22/09/17(土)00:53:44 No.972444264

これは凄いチップだ… fu1446000.jpg

127 22/09/17(土)00:54:11 No.972444435

落とすの確定でもロールやら効果3とかで掘る手間はあるからな…現状のめんどさは中々しんどい

128 22/09/17(土)00:54:49 No.972444659

>これは凄いチップだ… それのインファイター版なら出たよ

129 22/09/17(土)00:54:55 No.972444689

俺はネオングβのインファイター用で格闘不可引いたよ…

130 22/09/17(土)00:55:05 No.972444748

>これは凄いチップだ… >fu1446000.jpg むう射撃縛り…

131 22/09/17(土)00:55:26 No.972444871

チップにロール付けるならシューターには射撃かHP、インファイターには格闘かHPしか出ないとかにしてくれねえかな…

132 22/09/17(土)00:55:54 No.972445034

ビーム化と物理化同時につけたらどうなるんだ?

133 22/09/17(土)00:56:03 No.972445077

格闘が必要なシューターがいるから困りもんなんだよな…

134 22/09/17(土)00:56:26 No.972445224

リペアポッド-3なら出たぜ!

135 22/09/17(土)00:56:46 No.972445336

>格闘が必要なシューターがいるから困りもんなんだよな… フルコーンとめんどくさいから射撃の値で殴らしてくれってなる

136 22/09/17(土)00:57:28 No.972445581

射撃と格闘とHPどれかしか付かないのにちょっと不満あってすまない…

137 22/09/17(土)00:57:54 No.972445725

サブ弾数200%売るよ

138 22/09/17(土)00:58:21 No.972445865

チップは効果1~3にロール分けにと壁が厚いからな…これだけは改善して欲しいわ

139 22/09/17(土)00:58:47 No.972446010

オールラウンダーで弾数増やすとリロード長すぎて困った

140 22/09/17(土)00:59:20 No.972446189

もう金でパーツ作らせてくれねえかな…

141 22/09/17(土)00:59:46 No.972446335

ぶっちゃけ弾数200%よりリロード速度+100%のほうが欲しいです… 弾数多いと一気に連発できるのはわかるんだけどね

142 22/09/17(土)01:01:03 No.972446733

フィンファンネル(物理) コの字の間から岩とか飛ばす

143 22/09/17(土)01:01:56 No.972447008

リロード伸びるのは消してほしいな

144 22/09/17(土)01:02:42 No.972447240

弾数増えるとリロードは伸びるけど 弾数減らしてもリロードは特に減らないのにはふざけるなよお前って言う気分になる

145 22/09/17(土)01:03:30 No.972447508

>fu1446000.jpg 1個下でよくねぇか?ってなるのもひどい

146 22/09/17(土)01:04:34 No.972447824

>弾数減らしてもリロードは特に減らないのにはふざけるなよお前って言う気分になる 増えるの見た時にあー適度に減らせってことか?と思ったら全然そんなことなかった どうして…

147 22/09/17(土)01:06:19 No.972448367

もう格闘と射撃で分けるのやめて「攻撃力」でいいんじゃない?

148 22/09/17(土)01:09:24 No.972449442

一度に撃ち尽くした後はひたすら逃げて他の人にヘイトを押し付ける マルチ相手からどう思われてるのか気になってきた…

149 22/09/17(土)01:11:34 No.972450099

格闘射撃分かれてるのがオルラン殺してるようなもんだしな

150 22/09/17(土)01:13:22 No.972450583

チップに割り振られるステータス決められてるのも嫌い 3つ全部射撃のほしい

151 22/09/17(土)01:18:12 No.972451902

マルチちょっと疲れたなと思ってソロで軽く遊ぼうとしたけど このゲーム実はマルチでチップ狙う以外やる事ないのでは…?

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