22/09/17(土)00:06:43 避けれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1663340803311.jpg 22/09/17(土)00:06:43 No.972425001
避けれない攻撃が多いからHPチップを付けている
1 22/09/17(土)00:07:19 No.972425240
正しい
2 22/09/17(土)00:07:23 No.972425275
HPチップ一つ入れるだけでも難易度かなり変わるしな
3 22/09/17(土)00:09:05 No.972425971
割合じゃなくて固定値で増えるからシューターにはHPチップの恩恵が大きいと言える
4 22/09/17(土)00:09:35 No.972426196
ジャストガードやジャストステップがあるからなのか あまり敵の攻撃を避けさせる気がなく感じてしまう
5 22/09/17(土)00:10:19 No.972426502
MAの攻撃は発生早い判定広いで避けれない状況多いし ステージが狭かったり視認性が悪いも加わるとどうしてもなー…
6 22/09/17(土)00:11:10 No.972426877
HPと全方位ガード目当てにEXチップ1掘ってる…
7 22/09/17(土)00:12:01 No.972427235
ジャストガードの判定もう少し緩くてもいいんじゃないですかね…
8 22/09/17(土)00:12:25 No.972427457
>あまり敵の攻撃を避けさせる気がなく感じてしまう 前後に移動したり急降下で回避できるから補正をどうやって回避するのかが大事なんだよね
9 22/09/17(土)00:13:27 No.972427895
(MAの体に引っ掛かって移動できない)
10 22/09/17(土)00:13:54 No.972428064
(戦闘エリアの端に引っ掛かる)
11 22/09/17(土)00:14:16 No.972428227
MAの近接ジャスガしたら怯め スーッと走り去っていくな
12 22/09/17(土)00:14:17 No.972428239
俺はジャストガードのタイミングよくわからないマン…
13 22/09/17(土)00:15:31 No.972428747
ばかにしないでくれる! ガベージスペースだと床とステージ端がわからなくてしょっちゅう引っ掛かったりするわよ!
14 22/09/17(土)00:15:36 No.972428780
>避けれない攻撃が多いからオートガードをずっと付けている
15 22/09/17(土)00:16:04 No.972428982
>HPと全方位ガード目当てにEXチップ1掘ってる… オートガードと食い合わせ悪く感じちゃって全方位ガード外しちゃったな
16 22/09/17(土)00:16:13 No.972429050
ネオングに限らずMAデカいしタックルで長距離移動するしですぐエリア端まで行っちゃうよね…
17 22/09/17(土)00:16:47 No.972429283
なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる…
18 22/09/17(土)00:17:37 No.972429594
エアリアルのCM公開されたけどこのゲームずっとやってたからかあれ?サクラ?ってなっちゃったんだよネ https://youtu.be/URTW1bXPgug
19 22/09/17(土)00:17:52 No.972429692
>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… CPUに限らずロックオンしている相手が移動中だと 移動先を予測して置き射撃してくれるよ ジオングとかネオングとか小刻みに移動すると変な方向に弾が飛ぶのはそれが原因
20 22/09/17(土)00:18:21 No.972429900
>避けれない攻撃が多いからオートガードをずっと付けている 初期にオートガードが無かったらもっと評価悪かったのでは…と思うくらいに戦闘面がキツい
21 22/09/17(土)00:18:31 No.972429974
オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない?
22 22/09/17(土)00:18:47 No.972430072
>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… かなり偏差射撃するからこっちもあらぬ方向に撃つ時あって外してる
23 22/09/17(土)00:19:10 No.972430201
MAもカウンターできる時あるけどすぐ動き出すからあんまりお得感ないのよね
24 22/09/17(土)00:19:21 No.972430275
>なんか敵CPUたまに置き射撃してるような気がする…よく飛んで火に入ってる… 敵の攻撃はわりと予測射撃するからいきなり向きを変えるのは大事
25 22/09/17(土)00:19:25 No.972430310
マシンガン使うと弾速の遅さのせいで偏差射撃が酷い事になる
26 22/09/17(土)00:20:33 No.972430755
クロスボーン揃えたけど2号機のほう弱くない…?
27 22/09/17(土)00:20:39 No.972430798
やっぱこっちの回避先読んでるのか…CPUのクセにやるじゃねぇか!
28 22/09/17(土)00:20:47 No.972430846
>オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない? 特にない
29 22/09/17(土)00:21:16 No.972431057
ジオングの処理方法は近距離からビーム連発したほうがはやいなこれ!
30 22/09/17(土)00:21:18 No.972431068
ジャスガ延長とコンセントレーションつけると流石に目に見えて変わってくる
31 22/09/17(土)00:21:55 No.972431314
>オートガードしてるとジャスガのタイミング前にガード発動したりしてたりしない? ジャスガのタイミング遅れた頃にガードだ
32 22/09/17(土)00:22:02 No.972431364
>クロスボーン揃えたけど2号機のほう弱くない…? オールラウンダーの弱い方だからな…
33 22/09/17(土)00:22:22 No.972431515
別に武装の弾数アップしかつける気が無いんじゃなくて リロード速度アップとかガード延長とかの効果が少なすぎるんだよ…
34 22/09/17(土)00:22:54 No.972431741
インファイターに手をつけ始めたがコンボわかんね!
35 22/09/17(土)00:23:04 No.972431819
ポッド所持数増加は仕方ないとはいえ回復量増加はもっと数字盛ってもいいのいな
36 22/09/17(土)00:23:06 No.972431828
アリオスのサブ1がトランザム中だけコンボに組み込んで格闘ループできるのは分かったけどだからってお前…
37 22/09/17(土)00:23:44 No.972432105
効果が微妙や組み合わせ悪いのもあってボスチップは大半が死んでる
38 22/09/17(土)00:24:16 No.972432328
オートガードと物理化だけは外せない
39 22/09/17(土)00:24:34 No.972432490
ストーリー中はともかく クリア後は物理化必須では…
40 22/09/17(土)00:24:40 No.972432536
>インファイターに手をつけ始めたがコンボわかんね! □□△→□□△をブースト切れるまで繰り返すとか
41 22/09/17(土)00:25:07 No.972432725
攻略途中だけどジオに乗り換えた うおおSA付与□□△□□△アッ死んだ
42 22/09/17(土)00:25:16 No.972432792
そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ
43 22/09/17(土)00:25:29 No.972432882
>そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ バエル
44 22/09/17(土)00:25:48 No.972433029
集うか…
45 22/09/17(土)00:26:20 No.972433259
インファイターはTXとX1使ってるって話を聞かない
46 22/09/17(土)00:26:44 No.972433427
シナンジュとかどうなんです?
47 22/09/17(土)00:27:12 No.972433609
インファイターはフリーで操作感確かめるしかないよ
48 22/09/17(土)00:27:52 No.972433862
X2ホントどうしたらいいんだよ… マシンガンしかやることねぇぞ!?
49 22/09/17(土)00:28:16 No.972434007
>そろそろHi-νを卒業したいけど活きのいいインファイターはいるかのぉ ドム
50 22/09/17(土)00:28:24 No.972434057
射撃強化したジャスティス結構いい感じだよ オールラウンダーみたいに戦える
51 22/09/17(土)00:28:27 No.972434075
インファイターはキャンセルルート多くなきゃ露骨にコンボがしょぼくなる
52 22/09/17(土)00:28:28 No.972434087
>シナンジュとかどうなんです? ふつー ただ野良で上手い人はいた
53 22/09/17(土)00:29:32 No.972434511
HP+1200と物理化のランク9チップがかれこれ30時間以上更新できないよ
54 22/09/17(土)00:29:40 No.972434548
へたすりゃシューターのほうがコンボ繋がるしバランサー割れるからな…
55 22/09/17(土)00:30:05 No.972434713
HP1200で物理化の時点で俺が欲しいわ
56 22/09/17(土)00:30:05 No.972434719
マスターガンダムが覚醒長く感じる
57 22/09/17(土)00:30:23 No.972434864
インファイターにとってはオートガードは罠にもなる事を学んだ
58 22/09/17(土)00:30:34 No.972434942
バルバトスって日本刀みたいなの持ってなかった?
59 22/09/17(土)00:30:54 No.972435092
インファイターが詰み気味になるのってアプサラスくらい?
60 22/09/17(土)00:31:03 No.972435170
マルチだとエピオンのエリアルあげてサブ2特殊格闘サブ2がつながらん
61 22/09/17(土)00:31:10 No.972435225
出番多いからかやたらハシュマルのチップだけあるわ
62 22/09/17(土)00:31:34 No.972435382
サブから通常格闘に繋げられるやつは強い コンボもループさせやすいし
63 22/09/17(土)00:31:51 No.972435492
マルチでコンボ決めれる事のほうが少ないぜ! いや射撃で転倒させるのはいいけど横から格闘してくるのはやめて!?
64 22/09/17(土)00:31:59 No.972435556
ジャスガが一般的なジャストガードの仕様じゃないのってオートガードのせいなのではって邪推する ひきつけすぎるとただのガードになるってさあ
65 22/09/17(土)00:32:27 No.972435744
味方がコンボを決めている間はリロードもかねて見届けてる ビームライフルあったら背後側から撃ってる
66 22/09/17(土)00:32:32 No.972435794
>バルバトスって日本刀みたいなの持ってなかった? サブで出せるぞ
67 22/09/17(土)00:32:57 No.972435969
X1は微妙に発生が遅いサブ1とクソ発生が遅いサブ2の存在がきつい
68 22/09/17(土)00:32:57 No.972435972
ブルーフレーム使ってるとこれでインファだったらなぁ…インファで良くねえかなぁ…ってなる
69 22/09/17(土)00:33:29 No.972436173
ストフリがシューターだったらなあ… デスティニーがインファイターだったらなあ…
70 22/09/17(土)00:33:35 No.972436215
格闘の誘導がもうちょい強ければ味方の横槍も気にならないんだけどな 特格キャンセル打ち上げが前提なのか打ち上げの踏み込みが強すぎて空振りまくるケルディムとか
71 22/09/17(土)00:33:49 No.972436302
ルプスレクスは特格の出が速ければ文句ないんだが…
72 22/09/17(土)00:33:57 No.972436368
インファイターのおすすめスキルって何かな?
73 22/09/17(土)00:34:08 No.972436449
オートガードとHP+300とかのチップ拾えたからずっと付けてる
74 22/09/17(土)00:34:13 No.972436486
陸ガンも打ち上げの踏み込み強くてスカるよね
75 22/09/17(土)00:34:38 No.972436656
チョバムアレックスの悪質タックル‥‥
76 22/09/17(土)00:35:03 No.972436832
ちょっと地面がデコボコしてると弾が吸われたり格闘スカるの困る…
77 22/09/17(土)00:35:08 No.972436866
>ルプスレクスは特格の出が速ければ文句ないんだが… 一応通常の最後でキャンセルできるけどそれでも遅い… 下手なサブより威力あるとはいえ使いづらいよね
78 22/09/17(土)00:35:09 No.972436878
ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…?
79 22/09/17(土)00:35:15 No.972436915
ししょおブレイク中に掴んで持って行かないで…
80 22/09/17(土)00:35:27 No.972436987
>X2ホントどうしたらいいんだよ… >マシンガンしかやることねぇぞ!? 移動技多くてコンボも繋がるから一対一のMS戦だと強いよ 問題は多対一か多対多か一対多かMA戦しかない
81 22/09/17(土)00:35:49 No.972437125
>ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…? パチンコ
82 22/09/17(土)00:36:32 No.972437394
知らない森口博子は公式に拾われた嘘OP思い出して耐えられない
83 22/09/17(土)00:37:43 No.972437927
マルチだとサッとコンボ終わるしファングもあるアルケーが強い気がする
84 22/09/17(土)00:37:48 No.972437960
>>ゼータの知らない曲かっこよくてずっと聞いてるけどどこで使われた曲なの…? >パチンコ そりゃしらんわ…
85 22/09/17(土)00:38:06 No.972438071
なんとなく僚機なしチャレンジしてみたけどネオングが掴み連打で起き攻めしてきてこれ本当にテストプレイした?って思ってしまった
86 22/09/17(土)00:39:25 No.972438637
開発はエアプだから
87 22/09/17(土)00:39:29 No.972438662
>そりゃしらんわ… パチンコのTVCMでも流れてた気がするけどうろ覚えだ
88 22/09/17(土)00:39:38 No.972438739
僚機がダウンしたら同じ事されるから問題ねぇぜ!
89 22/09/17(土)00:40:01 No.972438905
っていうか僚機がいてもヘイトの関係で連続起き攻めされる事多くない?
90 22/09/17(土)00:40:12 No.972438983
>開発はエアプだから 作って満足するな
91 22/09/17(土)00:40:39 No.972439160
別にMS相手に一対一する状況くらいあるだろ! その状態だとX2使うより他の機体のがいいってだけで!
92 22/09/17(土)00:41:05 No.972439334
僚機はもうちょっとガード上手くなって
93 22/09/17(土)00:41:18 No.972439428
わりと真面目にX2よりアリオスのほうが強いかもしれん
94 22/09/17(土)00:41:29 No.972439530
>別にMS相手に一対一する状況くらいあるだろ! EX2だと割とやり放題
95 22/09/17(土)00:41:58 No.972439713
僚機よりプルーマのほうがちゃんと動いてる時あって困る
96 22/09/17(土)00:42:55 No.972440105
今後アプデでロールの調整してくれるかな…現状の発表だと無いけど…
97 22/09/17(土)00:42:58 No.972440122
ブレイクインした敵の出現位置とか出現即攻撃とか調整されないかな だいたいEX2の開幕ジオングとブレイクインした失敗作に先制攻撃貰うわ
98 22/09/17(土)00:43:38 No.972440391
あとX2のコンボめっちゃ移動するのが強み3割弱み7割くらいだと思う 具体的に言うとフリーチュートリアルの端から端まで余裕で移動する訳なんだけど 移動技中に壁や障害物にぶつかってコンボが途切れるの なんなんだお前は
99 22/09/17(土)00:43:51 No.972440475
SPA格差は原作再現とか名場面を再現とかでまだわかる ロールアクションまで固定はいらなかったんじゃねえかな…
100 22/09/17(土)00:44:07 No.972440567
>僚機はもうちょっと蘇生上手くなって
101 22/09/17(土)00:44:39 No.972440796
>わりと真面目にX2よりアリオスのほうが強いかもしれん アリオスの変なサブはエリアルアタックだとダメージ3倍くらいになるって事でMS相手なら強いよ
102 22/09/17(土)00:44:44 No.972440825
俺はロール固定のせいでチップにまでロールがあるのが許せんわ… せめてチップにロールが無ければなーと思う
103 22/09/17(土)00:46:52 No.972441662
>>僚機はもうちょっと蘇生上手くなって まず歩くな!ブースト使え! あと妙なタイミングでジャンプとかすんな!
104 22/09/17(土)00:47:10 No.972441791
チップにロールあるのもロールによって性能差があるならまだ理解出来たんだがな
105 22/09/17(土)00:47:22 No.972441850
SPAはしょうがない所あるよな… 急にドムが覚醒したりジムが格闘乱舞しても変だし
106 22/09/17(土)00:47:50 No.972442039
ΖならSPAがスイカバーじゃなくて体を通して出る力で覚醒したり格闘コンボしてもおかしくないが…
107 22/09/17(土)00:48:08 No.972442156
X1とシナンジュはサブ2のスキルゲージ回収量がぶっ飛んでるのでその辺上手く使って
108 22/09/17(土)00:48:11 No.972442180
ドムはジェットストリームアタックしてほしかったな
109 22/09/17(土)00:48:14 No.972442200
チップはマイナス効果もいらないかな…
110 22/09/17(土)00:48:50 No.972442454
とりあえず作ってみたみたいな変な組み合わせのボスチップは何なんだよ!
111 22/09/17(土)00:49:18 No.972442639
てっきりドムのSPAはジムみたいにドムを召喚して 三機でバズーカ連射だと思ってましたよ私は
112 22/09/17(土)00:49:31 No.972442725
チップ周りはロールあるのも売却方法もソートもなんかクソい…
113 22/09/17(土)00:49:54 No.972442882
Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか
114 22/09/17(土)00:50:02 No.972442926
物理化と物理アップとかビーム化とビームアップのチップとかあるしね
115 22/09/17(土)00:50:09 No.972442968
チップのドロップ率高かったらロール分けされてもそんなもんか…だけど 明らかにドロップ率が低いのにロールとマイナス効果の壁があるからな…
116 22/09/17(土)00:50:25 No.972443052
>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか MAの射程外から一気に懐に入り込める
117 22/09/17(土)00:50:55 No.972443222
大体ランク9のチップでステ200以下とか喧嘩売ってんのか
118 22/09/17(土)00:51:01 No.972443274
>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか 格闘ブースト移動の方がブースト移動より速いから爆速になれるよ
119 22/09/17(土)00:51:02 No.972443278
ビーム射撃強化と射撃威力強化みたいに被ってる効果あるのが酷い
120 22/09/17(土)00:51:44 No.972443514
>大体ランク9のチップでステ200以下とか喧嘩売ってんのか 下ブレした時の数値は本当にひどい
121 22/09/17(土)00:51:51 No.972443556
今の仕様ならボスチップは確定ドロップでも良かったと思ってしまってすまない
122 22/09/17(土)00:52:23 No.972443762
俺さ…DLCで有料なんだし普通に確定だと思ってたよ…
123 22/09/17(土)00:53:16 No.972444095
>ビーム射撃強化と射撃威力強化みたいに被ってる効果あるのが酷い これだめなのか どっちかしか適用されない?
124 22/09/17(土)00:53:29 No.972444169
>>Oガンダムの格闘1の踏み込みすごい距離長くて速いけどこれなんか有効活用できるんだろうか >格闘ブースト移動の方がブースト移動より速いから爆速になれるよ 瞬歩足すともっとはやくなるのでは
125 22/09/17(土)00:53:37 No.972444211
メイン/サブ弾数アップとか普通に30%超え出るしチップ効果内で上位互換も結構あるよね…
126 22/09/17(土)00:53:44 No.972444264
これは凄いチップだ… fu1446000.jpg
127 22/09/17(土)00:54:11 No.972444435
落とすの確定でもロールやら効果3とかで掘る手間はあるからな…現状のめんどさは中々しんどい
128 22/09/17(土)00:54:49 No.972444659
>これは凄いチップだ… それのインファイター版なら出たよ
129 22/09/17(土)00:54:55 No.972444689
俺はネオングβのインファイター用で格闘不可引いたよ…
130 22/09/17(土)00:55:05 No.972444748
>これは凄いチップだ… >fu1446000.jpg むう射撃縛り…
131 22/09/17(土)00:55:26 No.972444871
チップにロール付けるならシューターには射撃かHP、インファイターには格闘かHPしか出ないとかにしてくれねえかな…
132 22/09/17(土)00:55:54 No.972445034
ビーム化と物理化同時につけたらどうなるんだ?
133 22/09/17(土)00:56:03 No.972445077
格闘が必要なシューターがいるから困りもんなんだよな…
134 22/09/17(土)00:56:26 No.972445224
リペアポッド-3なら出たぜ!
135 22/09/17(土)00:56:46 No.972445336
>格闘が必要なシューターがいるから困りもんなんだよな… フルコーンとめんどくさいから射撃の値で殴らしてくれってなる
136 22/09/17(土)00:57:28 No.972445581
射撃と格闘とHPどれかしか付かないのにちょっと不満あってすまない…
137 22/09/17(土)00:57:54 No.972445725
サブ弾数200%売るよ
138 22/09/17(土)00:58:21 No.972445865
チップは効果1~3にロール分けにと壁が厚いからな…これだけは改善して欲しいわ
139 22/09/17(土)00:58:47 No.972446010
オールラウンダーで弾数増やすとリロード長すぎて困った
140 22/09/17(土)00:59:20 No.972446189
もう金でパーツ作らせてくれねえかな…
141 22/09/17(土)00:59:46 No.972446335
ぶっちゃけ弾数200%よりリロード速度+100%のほうが欲しいです… 弾数多いと一気に連発できるのはわかるんだけどね
142 22/09/17(土)01:01:03 No.972446733
フィンファンネル(物理) コの字の間から岩とか飛ばす
143 22/09/17(土)01:01:56 No.972447008
リロード伸びるのは消してほしいな
144 22/09/17(土)01:02:42 No.972447240
弾数増えるとリロードは伸びるけど 弾数減らしてもリロードは特に減らないのにはふざけるなよお前って言う気分になる
145 22/09/17(土)01:03:30 No.972447508
>fu1446000.jpg 1個下でよくねぇか?ってなるのもひどい
146 22/09/17(土)01:04:34 No.972447824
>弾数減らしてもリロードは特に減らないのにはふざけるなよお前って言う気分になる 増えるの見た時にあー適度に減らせってことか?と思ったら全然そんなことなかった どうして…
147 22/09/17(土)01:06:19 No.972448367
もう格闘と射撃で分けるのやめて「攻撃力」でいいんじゃない?
148 22/09/17(土)01:09:24 No.972449442
一度に撃ち尽くした後はひたすら逃げて他の人にヘイトを押し付ける マルチ相手からどう思われてるのか気になってきた…
149 22/09/17(土)01:11:34 No.972450099
格闘射撃分かれてるのがオルラン殺してるようなもんだしな
150 22/09/17(土)01:13:22 No.972450583
チップに割り振られるステータス決められてるのも嫌い 3つ全部射撃のほしい
151 22/09/17(土)01:18:12 No.972451902
マルチちょっと疲れたなと思ってソロで軽く遊ぼうとしたけど このゲーム実はマルチでチップ狙う以外やる事ないのでは…?