ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/16(金)22:42:00 No.972393769
アイドルアニメのCGってもはや作画と見劣りしないレベルまで来てるよね
1 22/09/16(金)22:42:27 No.972393948
スレ画は作画じゃないのか
2 22/09/16(金)22:43:49 No.972394509
もう作画のみのアイドルアニメの方が少ない気がする
3 22/09/16(金)22:44:15 No.972394681
CGのところは実際見てればわかる 2Dと違和感なく繋げる技術の方がすごい
4 22/09/16(金)22:44:52 No.972394914
CG作画CG?
5 22/09/16(金)22:45:52 No.972395326
最後のところはCGっぽいけど途中まではどっちかわからんな
6 22/09/16(金)22:48:06 No.972396229
ラブライブは何年も技術溜め込んでる上澄みだからたまに他の新規タイトルのダンス見ると本来CGってこれぐらいだよねーってバランス感覚が復活する
7 22/09/16(金)22:49:04 No.972396672
リアルの振り入れと同時進行らしいからスケジュール調整考えるだけで死にそう
8 22/09/16(金)22:49:05 No.972396680
ラブライブはわざとfps下げて作画とシンクロするようにしてるからな
9 22/09/16(金)22:57:00 No.972400203
こういう技術ってロボアニメにも応用出来るだろうからノウハウが蓄積されたら強みになるな
10 22/09/16(金)23:05:24 No.972403560
ロボアニメはもうCGの方が主流じゃない?
11 22/09/16(金)23:06:43 No.972404071
>ラブライブは何年も技術溜め込んでる上澄みだからたまに他の新規タイトルのダンス見ると本来CGってこれぐらいだよねーってバランス感覚が復活する 男性アイドル物のCGは単純にノウハウがまだ共有されてないんだなって思う あとは予算が足りてないか
12 22/09/16(金)23:11:21 No.972405854
>ロボアニメはもうCGの方が主流じゃない? スレ画みたいな普通の作画と合わせるのはあんまり無い気がする
13 22/09/16(金)23:12:15 No.972406230
ロボットアニメでCGモデル使うと全然動かなくてむしろ手抜き みたいな昔のイメージが抜け切らない
14 22/09/16(金)23:15:24 No.972407439
最後がCGなのは分かるけど飛び上がってる所とかどっちか分からん…
15 22/09/16(金)23:26:02 No.972411245
むしろこうやってぐるっと回しやすいのがCGの利点じゃない?
16 22/09/16(金)23:26:51 No.972411546
多分回ってるところは作画
17 22/09/16(金)23:32:08 No.972413292
大体見分けはつくんだけどCGがいい角度の時とかは作画する必要ないなってなるくらいにはかわいい
18 22/09/16(金)23:33:11 No.972413620
顔とかは気にならないけど衣装がペラペラに感じる事は結構ある
19 22/09/16(金)23:45:06 No.972417509
CGパートってカメラが離れた時やたら画質荒くなるんだけどアンテナケーブルとかの関係なんだろうか
20 22/09/16(金)23:46:25 No.972417949
ラブライブと女児アニメの方のプリティーは10年近くずっとすごい 一部同じスタッフだった…
21 22/09/16(金)23:52:49 No.972420097
>ロボットアニメでCGモデル使うと全然動かなくてむしろ手抜き >みたいな昔のイメージが抜け切らない やっぱりすげぇぜ!オレンジ!
22 22/09/16(金)23:54:55 No.972420840
特にちぃちゃんは作画でも顔ほとんど崩れないからCGもめちゃくちゃ気遣ってそう