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22/09/16(金)13:00:30 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663300830264.jpg 22/09/16(金)13:00:30 No.972211087

カードゲームでよく言われる対話って結局どんな感じなんですかね

1 22/09/16(金)13:02:06 No.972211459

そんなもんないんだアチャモ

2 22/09/16(金)13:04:04 No.972211965

殴り合えばとりあえず対話

3 22/09/16(金)13:04:32 No.972212103

広義ではビートダウンが息できる環境

4 22/09/16(金)13:04:57 No.972212212

このピカチュウ大奥プレイしてそうだな

5 22/09/16(金)13:07:10 No.972212725

とりあえず殴るデッキが生きてるなら対話 復帰勢の今のデッキは対話できてないはだいたい寝言

6 22/09/16(金)13:08:25 No.972213011

明らかに対話してないデッキはあっても間違いなく対話してるデッキという定義は困難なんだアチャモ

7 22/09/16(金)13:08:36 No.972213057

ポケカってランデスが基礎システムにあるようなもんだし対話とかできないんじゃないですか?

8 22/09/16(金)13:09:26 No.972213276

コッコ・ ルピアです

9 22/09/16(金)13:10:34 No.972213539

カジュアルなゲームほど一発逆転要素が多く子供に人気が出る

10 22/09/16(金)13:11:46 No.972213853

ゲーム終わらない程度の択の押し付けあい

11 22/09/16(金)13:13:47 No.972214393

自分が楽しむなら対話 相手がムカつくなら対話拒否

12 22/09/16(金)13:14:44 No.972214622

手持ち6匹の概念はベンチの方が担ってるからなぁ サイドは何なんだろうなあれ

13 22/09/16(金)13:15:43 No.972214902

書き込みをした人によって削除されました

14 22/09/16(金)13:17:26 No.972215329

シールドってワンショット有利にならないかアチャモ

15 22/09/16(金)13:18:41 No.972215646

サイドはゲームで例えると1番近いのは相手ポケモンの数とか?

16 22/09/16(金)13:27:31 No.972217962

遊戯王の話になるけどさっきまで俺とデュエルしようぜ!ってしてたのに いざはじめたらお前には何もしてほしくねぇ!ってなるのおかしくないかピカさん

17 22/09/16(金)13:28:43 No.972218296

書き込みをした人によって削除されました

18 22/09/16(金)13:30:03 No.972218690

>ポケモンってサイドとらないと買ってる側が息切れするのか? 別にドロソとサーチが充実してるから極論サイド要らない でも分かりやすいでしょう?

19 22/09/16(金)13:32:18 No.972219319

ルールの合理性を追求した結果プレイヤーが目指すのはデッキ切れまでヴォルグサンダーを出し続けるとかになってしまうから難しいなアチャモ

20 22/09/16(金)13:33:44 No.972219710

>遊戯王の話になるけどさっきまで俺とデュエルしようぜ!ってしてたのに >いざはじめたらお前には何もしてほしくねぇ!ってなるのおかしくないかピカさん その辺はデュエマも人のこと言えないぞアチャモ

21 22/09/16(金)13:36:13 No.972220359

遊戯王は1ターン目からアクセル全開なのと 再現性高くてあっ…これ負けだわってなるのが早いから対話感どうしても薄れる

22 22/09/16(金)13:37:24 No.972220712

対話と言えばロックじゃないタイプのパーミなんだけどたぶん同意は得られない

23 22/09/16(金)13:37:38 No.972220771

TCGは構築で運の介在する余地を下げて相手を確実に潰せる盤面をつくるゲームだからな

24 22/09/16(金)13:38:34 No.972221030

サイドは経験値的な概念なんじゃないかと聞いたこともあるぞアチャモ

25 22/09/16(金)13:38:41 No.972221067

対話ってmtg語だと思ってたぞアチャモ

26 22/09/16(金)13:39:03 No.972221169

コッコ・ルピアです

27 22/09/16(金)13:39:26 No.972221260

>対話と言えばロックじゃないタイプのパーミなんだけどたぶん同意は得られない パーミって相手が喋ろうとしたら遮るデッキじゃん

28 22/09/16(金)13:48:53 No.972223935

>対話と言えばロックじゃないタイプのパーミなんだけどたぶん同意は得られない 通していい行動見極めてマストカウンターだけ決めるのは相手のこと理解しないといけないからな

29 22/09/16(金)13:50:29 No.972224377

ストーム相手にしてると壁とやってろ!ってなる

30 22/09/16(金)13:51:24 No.972224647

お前もうデュエマの子になれよアチャモ

31 22/09/16(金)13:51:47 No.972224756

リミテッドやろうぜ

32 22/09/16(金)13:53:07 No.972225125

>パーミって相手が喋ろうとしたら遮るデッキじゃん メガパーミならともかくクロパはマスカンの見極めとかするでしょ

33 22/09/16(金)13:53:12 No.972225154

アチャモですの元ネタ初めて見た

34 22/09/16(金)13:53:18 No.972225179

聞いたことないけどどこで対話って言われたの

35 22/09/16(金)13:54:15 No.972225402

対話と多様性とカジュアルはあれな子が使ってるイメージしかない

36 22/09/16(金)13:56:37 No.972225970

パーミは語源が許可ってとこからそうだけど カードを出させないプレイさせない戦術だから対話と言われると違和感ある

37 22/09/16(金)13:57:53 No.972226280

ソリティアデッキは間違いなく対話していないのはわかる

38 22/09/16(金)13:58:39 No.972226460

シールドトリガーは対話

39 22/09/16(金)13:59:19 No.972226606

>カジュアルなゲームほど一発逆転要素が多く子供に人気が出る というか今子供に人気なのデュエマとポケカだけでは…

40 22/09/16(金)14:01:24 No.972227152

遊戯王はお互い一方的な話ししてたらぶった切られる感じ

41 22/09/16(金)14:01:44 No.972227232

>>カジュアルなゲームほど一発逆転要素が多く子供に人気が出る >というか今子供に人気なのデュエマとポケカだけでは… ラッシュおっさんとおっさんがやってるとこしか見たことないや

42 22/09/16(金)14:02:10 No.972227329

>というか今子供に人気なのデュエマとポケカだけでは… バトスピ…はもうダメだわ

43 22/09/16(金)14:02:28 No.972227405

キッズにカード売ろうとするとデュエマポケカがマジでキツい

44 22/09/16(金)14:02:54 No.972227502

MTGはスタンならわりと対話してる気がする まあやってる人少ないんだけど

45 22/09/16(金)14:04:22 No.972227861

対話が大事とか言い出すプレイヤーは面倒くさい奴な気がするなアチャモ

46 22/09/16(金)14:04:36 No.972227905

パーミッションアンチに対話マン見てると対話っつーか相手の行動全受けするプロレスじゃんってなる

47 22/09/16(金)14:05:01 No.972228012

ポケカはエネルギーの都合もあってアド補充しやすいのと攻めてアド取れることで積極的な攻撃推奨なところもあるんだろうとは思う デュエマはトリガー踏みたくないから一気に倒せるまで攻めないとかもあり得るし

48 22/09/16(金)14:07:57 No.972228666

mtgで一番対話が発生するのはドラフト

49 22/09/16(金)14:08:06 No.972228690

デュエマにおける対話はトリガーだから

50 22/09/16(金)14:09:00 No.972228873

遊戯王やってるけど先に相手黙らせた方が勝ちな感じしてる

51 22/09/16(金)14:09:47 No.972229060

デュエマはシールドトリガーで強制対話させられる ループデッキもトリガー無いと負けるし

52 22/09/16(金)14:10:10 No.972229156

>パーミッションアンチに対話マン見てると対話っつーか相手の行動全受けするプロレスじゃんってなる 対話とか会話って言葉に当てはめるとそりゃそうなるだろ 相手の言葉遮ってこっちから喋りだすとかコミュニケーション下手じゃん

53 22/09/16(金)14:11:23 No.972229416

バーンとライブラリーアウトは対話してない感あるなアチャモ

54 22/09/16(金)14:11:45 No.972229483

MTGや遊戯王はターン動けるのに意味あんのにそれ否定すんならそういうゲームやれよって思う

55 22/09/16(金)14:13:20 No.972229859

どちらも一長一短なんだよな 個人的には動けるゲームのほうが好きだけど

56 22/09/16(金)14:13:53 No.972230004

>MTGや遊戯王はターン動けるのに意味あんのにそれ否定すんならそういうゲームやれよって思う だからキッズはやらない

57 22/09/16(金)14:13:59 No.972230019

>バーンとライブラリーアウトは対話してない感あるなアチャモ バーンはモンスターで攻めつつ火力も飛ばす!なら許されるけど ロックしてバーン!だと途端に対話してない感でるな

58 22/09/16(金)14:14:36 No.972230152

自分ターン中に相手が動くのだるいし

59 22/09/16(金)14:15:29 No.972230386

こっちの動き出しにワンアクション挟まれて邪魔されるぐらいならいいけど 展開しだすとダルい

60 22/09/16(金)14:15:41 No.972230438

>自分ターン中に相手が動くのだるいし 相手ターン中ずっと見てるだけなのだるいし

61 22/09/16(金)14:15:45 No.972230449

増Gで うらーらで はかーなで は対話なのか?

62 22/09/16(金)14:16:37 No.972230683

でも相手が盤面揃えてるの指咥えて眺めてるだけは癪じゃないかアチャモ

63 22/09/16(金)14:16:57 No.972230763

ライフで受ける❤️

64 22/09/16(金)14:17:32 No.972230919

>でも相手が盤面揃えてるの指咥えて眺めてるだけは癪じゃないかアチャモ 誰なんだよお前は ポケカもそうだろ

65 22/09/16(金)14:17:38 No.972230955

動けないとオナニー見てるだけだし

66 22/09/16(金)14:17:46 No.972230988

>相手ターン中ずっと見てるだけなのだるいし シールドトリガー使えるやん

67 22/09/16(金)14:18:12 No.972231075

>相手ターン中ずっと見てるだけなのだるいし ブロッカーでブロックとかトリガー使うとかやりようはあるだろ色々

68 22/09/16(金)14:18:23 No.972231124

ドロー緩い上に墓地触れられる機会少ないと聞くけどそれでライブラリアウト型が皆無というのがよくわからんなポケモン

69 22/09/16(金)14:18:59 No.972231276

むしろ相手ターンのカード使うタイミング見計らってカード使うのがめんどくさくない?

70 22/09/16(金)14:19:32 No.972231410

DCGだけどルーンテラは先行後攻が微妙な同時ターンで最初混乱したが あれはあれでよかったな

71 22/09/16(金)14:19:48 No.972231468

>ドロー緩い上に墓地触れられる機会少ないと聞くけどそれでライブラリアウト型が皆無というのがよくわからんなポケモン 基本60枚デッキなのと単純にそういうカードあんま刷らないからな…

72 22/09/16(金)14:20:17 No.972231577

>ドロー緩い上に墓地触れられる機会少ないと聞くけどそれでライブラリアウト型が皆無というのがよくわからんなポケモン 今の環境がLOほぼ皆無なだけで台頭してた時期もあったよ

73 22/09/16(金)14:21:08 No.972231802

>むしろ相手ターンのカード使うタイミング見計らってカード使うのがめんどくさくない? そこが好きだけど割と言い争いの種にもなるから若年層向けでオミットするのは正しいと思う 歳食っててもまだ優先権手放してない!で言い争いになるときあるんだもの

74 22/09/16(金)14:21:17 No.972231838

大昔のバトスピはデッキアウトが枚数2桁とか景気よく削ってたけど今はどんな感じなのかしら

75 22/09/16(金)14:21:50 No.972231978

>ドロー緩い上に墓地触れられる機会少ないと聞くけどそれでライブラリアウト型が皆無というのがよくわからんなポケモン 相手の山削る手段多い時期はあんまないからかな… 自分の山削って強いカードだけ戻して使い回すのとかはあったな

76 22/09/16(金)14:22:18 No.972232091

あとポケモンって技使えるのが場にいるのだけだから 他のゲームだとよくある壁を作ったり時間稼いでlo狙うみたいな戦術やりづらいよね

77 22/09/16(金)14:22:38 No.972232168

>大昔のバトスピはデッキアウトが枚数2桁とか景気よく削ってたけど今はどんな感じなのかしら 今も昔もキャッスルゴレムだよ

78 22/09/16(金)14:22:42 No.972232183

>ドロー緩い上に墓地触れられる機会少ないと聞くけどそれでライブラリアウト型が皆無というのがよくわからんなポケモン 単純に出さないだけなのもあるが無制限ルールくらい自由な構築じゃないと間に合わないのもデカい

79 22/09/16(金)14:22:56 No.972232234

どのカードゲームもある程度円熟してくるとみんな攻撃しなくなるから 攻撃すること自体に相当メリットを持たせたり意義をルールで作らないと…ってのはここ数年の色んなゲームを見ていて強く思う

80 22/09/16(金)14:23:31 No.972232392

>歳食っててもまだ優先権手放してない!で言い争いになるときあるんだもの 「〇〇使います対応ありますか」って聞くのはマナーだと思ってたけど違うのか…

81 22/09/16(金)14:23:34 No.972232404

ポケカのサーチやドローは豪快過ぎて遊戯王に慣れてるとビビるなアチャモ

82 22/09/16(金)14:23:35 No.972232412

>大昔のバトスピはデッキアウトが枚数2桁とか景気よく削ってたけど今はどんな感じなのかしら 古のカードで15枚破棄×2とか5年前のカードで30枚破棄とかしてるよ

83 22/09/16(金)14:24:07 No.972232528

>「〇〇使います対応ありますか」って聞くのはマナーだと思ってたけど違うのか… プロのトーナメントでもまだやってる最中でしょうがああ!で揉めたことあるからね…

84 22/09/16(金)14:24:13 No.972232553

>>MTGや遊戯王はターン動けるのに意味あんのにそれ否定すんならそういうゲームやれよって思う >だからキッズはやらない 今どうなってるかわからんけどラッシュデュエルはお互いのターンごとに動きがあって楽しかった

85 22/09/16(金)14:24:25 No.972232594

どのゲームもライブラリアウト戦術流行ると露骨にメタるカード出してくるよね

86 22/09/16(金)14:24:34 No.972232630

子供が遊ぶと優先権とか守らないなら最初からそういうカードはなくていいやってことか

87 22/09/16(金)14:24:45 No.972232693

MTGで去年か一昨年ぐらいに猛威を振るったloもひとえに壁としての能力が高かったのが一番の理由だしな…

88 22/09/16(金)14:24:58 No.972232757

>DCGだけどルーンテラは先行後攻が微妙な同時ターンで最初混乱したが あのシステムよくでてきてると思う 両者スキップでようやく次ターンだから はったりかけてスキップしたり戦略出せるのが面白い

89 22/09/16(金)14:25:04 No.972232777

>ポケカのサーチやドローは豪快過ぎて遊戯王に慣れてるとビビるなアチャモ 遊戯王はサーチは強い方だと思うけどドローとかでの枚数アドは取りにくい方針かな コッコ・ルピアです

90 22/09/16(金)14:25:04 No.972232779

>「〇〇使います対応ありますか」って聞くのはマナーだと思ってたけど違うのか… ここら辺の対応にはどうしてもばらつきが出たりするしな 妙なマイナーカードで変なタイミング作るカードをどちらかが隠し持ってたりすることもあるし

91 22/09/16(金)14:25:16 No.972232845

聞いたのに答えなくて後々あのときのタイミングで打ち消ししたいですと言われたことはある

92 22/09/16(金)14:25:22 No.972232874

>どのゲームもライブラリアウト戦術流行ると露骨にメタるカード出してくるよね 偶にやるから面白いだけでクソ寒いからなLO他のゲームじゃんってなるし

93 22/09/16(金)14:25:51 No.972232985

ポケカはコレクション要素が受けてるけどゲームはあんまりかな…

94 22/09/16(金)14:26:04 No.972233053

MTGは昔のパワーカードが高すぎる

95 22/09/16(金)14:26:38 No.972233185

ポケカってそもそも殴り合い以外の戦術あんの? あんま耐久とかできるゲーム性じゃないよね

96 22/09/16(金)14:27:01 No.972233281

>どのゲームもライブラリアウト戦術流行ると露骨にメタるカード出してくるよね LOってやってる側は削り切れるか楽しいけどやられてる側はこちらの行動を受け流されるってソリティア並に対話してないデッキがほとんどだし…

97 22/09/16(金)14:27:13 No.972233330

デュエマは動画映えもするしな…わかりやすく派手だし

98 22/09/16(金)14:27:26 No.972233407

>どのゲームもライブラリアウト戦術流行ると露骨にメタるカード出してくるよね 特殊勝利に近い系統だからあんま強すぎるとゲームのバランスとして良くないからね…

99 22/09/16(金)14:27:31 No.972233431

ポケカってバーンってあるの?

100 22/09/16(金)14:27:41 No.972233473

>ポケカってそもそも殴り合い以外の戦術あんの? >あんま耐久とかできるゲーム性じゃないよね 結構めちゃくちゃな戦術をとってる時代とかもあるよ…

101 22/09/16(金)14:27:46 No.972233490

>大昔のバトスピはデッキアウトが枚数2桁とか景気よく削ってたけど今はどんな感じなのかしら 最新デッキ破壊のエヴァコラボの使徒デッキですらそんなもんだ

102 22/09/16(金)14:28:07 No.972233574

>ポケカってそもそも殴り合い以外の戦術あんの? ダメージをベンチにばらまいて控えを大量に殺して勝つとかなら

103 22/09/16(金)14:28:19 No.972233613

>聞いたのに答えなくて後々あのときのタイミングで打ち消ししたいですと言われたことはある 効果処理始まってる段階だと巻き戻し無理では?

104 22/09/16(金)14:28:46 No.972233724

>効果処理始まってる段階だと巻き戻し無理では? だからトラブルになったという話だろう

105 22/09/16(金)14:28:51 No.972233742

いろんなゲームやって思ったのはデュエマとMTGて守りを固めるぞ!ってデッキ作ったときマジでカッチカチになるよね…

106 22/09/16(金)14:29:46 No.972233964

>いろんなゲームやって思ったのはデュエマとMTGて守りを固めるぞ!ってデッキ作ったときマジでカッチカチになるよね… なのでコスト踏み倒してアホみたいに殴り切るカード作るね…

107 22/09/16(金)14:29:52 No.972233985

WSはどう足掻いても8ターンくらいやるので自分が事故らない限りやりたいことやれないっていうことが殆どないのでそういう意味ではストレス溜まらない

108 22/09/16(金)14:29:53 No.972233987

バトスピはLOが定期的に流行るイメージある あとコア移動簡単に出来るのでぶっ壊れとか枚数制限なしカードが暴れるとか

109 22/09/16(金)14:29:56 No.972234001

ダメカン操作で耐えるとかダメカン撒いて控えごと皆殺しとかあった記憶

110 22/09/16(金)14:30:41 No.972234194

デッキの中のポケモンを一枚だけにするとか 先攻ワンキルループみたいなのもあった覚えがあるぞ…

111 22/09/16(金)14:30:54 No.972234243

>>いろんなゲームやって思ったのはデュエマとMTGて守りを固めるぞ!ってデッキ作ったときマジでカッチカチになるよね… >なのでコスト踏み倒してアホみたいに殴り切るカード作るね… なのでなのでコスト踏み倒し絶対許さない軽量カードたくさん作るね…

112 22/09/16(金)14:30:57 No.972234258

デュエマの光ブロッカー並べて相手の攻撃を耐えきった巨人が動き出す!みたいな感じの戦略好き

113 22/09/16(金)14:31:31 No.972234392

>いろんなゲームやって思ったのはデュエマとMTGて守りを固めるぞ!ってデッキ作ったときマジでカッチカチになるよね… ターボフォグとか使われるとうんざりしてくる…

114 22/09/16(金)14:31:53 No.972234468

>なのでなのでコスト踏み倒し絶対許さない軽量カードたくさん作るね… (コストを支払ったものとして召喚する) 素晴らしいテキストだ!

115 22/09/16(金)14:32:11 No.972234542

一撃でひっくり返すカードが好きすぎて未だに紙でドルバロム使ってるよ俺…

116 22/09/16(金)14:32:13 No.972234553

並べられる数に制限ないしねマジックとデュエマ

117 22/09/16(金)14:32:40 No.972234643

許可するか許可しないかでパーミッションは対話する

118 22/09/16(金)14:32:43 No.972234653

>バトスピはLOが定期的に流行るイメージある >あとコア移動簡単に出来るのでぶっ壊れとか枚数制限なしカードが暴れるとか 今はメタカード1枚で止まるし殴ったほうが早いなってなってるので若干鳴りを潜めてる状態 また公式がプッシュし始めれば台頭してくると思うけど

119 22/09/16(金)14:33:26 No.972234827

>一撃でひっくり返すカードが好きすぎて未だに紙でドルバロム使ってるよ俺… ドルバロムは出せたらまあ強いよな 出せたら…

120 22/09/16(金)14:33:31 No.972234835

>許可するか許可しないかでパーミッションは対話する 許可するつもりありませんよね?

121 22/09/16(金)14:33:35 No.972234848

>並べられる数に制限ないしねマジックとデュエマ あと特徴としてモンスターのステータスの幅広めだからな 防御特化とか全然あるし

122 22/09/16(金)14:33:52 No.972234902

デュエマは本当に派手な大逆転が楽しい 脳汁出る

123 22/09/16(金)14:33:54 No.972234912

ねえピカさんなんで遊戯王はドローするカードに色んな縛りを入れるの?

124 22/09/16(金)14:34:23 No.972234993

>>許可するか許可しないかでパーミッションは対話する >許可するつもりありませんよね? ああそれなら通しますよ

125 22/09/16(金)14:34:34 No.972235030

盤面7体制限で割とデュエマとデュエプレ別物になってるな…と最近デュエプレはじめて思いました

126 22/09/16(金)14:34:37 No.972235045

>並べられる数に制限ないしねマジックとデュエマ そういやポケカはベンチとバトル場っていう概念があるな

127 22/09/16(金)14:34:38 No.972235050

>>許可するか許可しないかでパーミッションは対話する >許可するつもりありませんよね? いや小型の生物は許可するよ? どうせ次のターンでまとめて全体除去するし…

128 22/09/16(金)14:34:40 No.972235062

>並べられる数に制限ないしねマジックとデュエマ 無限コンボが決まったのでとりあえずトークンを3億体出します

129 22/09/16(金)14:34:43 No.972235074

>一撃でひっくり返すカードが好きすぎて未だに紙でドルバロム使ってるよ俺… ヒィィィィーッ!!ワシのマナが消えていくぅぅぅぅ!!!!

130 22/09/16(金)14:35:16 No.972235191

特殊条件勝利はかなり対話だと思うぞアチャモ

131 22/09/16(金)14:35:24 No.972235229

>ねえピカさんなんで遊戯王はドローするカードに色んな縛りを入れるの? サーチとエクストラデッキっていうゲームの再現性高くなっちゃうシステムを2つも主流採用してるからだそアチャモ

132 22/09/16(金)14:35:24 No.972235232

>デュエマは本当に派手な大逆転が楽しい >脳汁出る いいですよね 煌銀河最終形態 ギラングレイル

133 22/09/16(金)14:35:26 No.972235237

>ねえピカさんなんで遊戯王はドローするカードに色んな縛りを入れるの? ドローが即勝利に直結しすぎるなアチャモ

134 22/09/16(金)14:35:36 No.972235278

何かありますか? 負けました 対話できた!

135 22/09/16(金)14:35:50 No.972235337

遊戯王のモンスター出せる数の制限は基本的にはいいバランスだと思うけど幻獣機とかは存在忘れて作っただろ…ってなる

136 22/09/16(金)14:36:02 No.972235396

ドルバロムはちょっと… これからはドルファディロム!!!

137 22/09/16(金)14:36:35 No.972235565

>特殊条件勝利はかなり対話だと思うぞアチャモ エクゾディアが対話かどうかは相当怪しいと思いますよピカさん

138 22/09/16(金)14:37:13 No.972235735

相棒とかバトスピの新しいギミックもそうだけど最初からアクセスできることが保証されるシステムはマジで強いからな…

139 22/09/16(金)14:37:13 No.972235736

>盤面7体制限で割とデュエマとデュエプレ別物になってるな…と最近デュエプレはじめて思いました まぁ明確にルール自体も違うしなマナとか

140 22/09/16(金)14:37:15 No.972235748

>ねえピカさんなんで遊戯王はドローするカードに色んな縛りを入れるの? サーチも豊富でデッキほぼ全部有効牌であとは揃ったらエクストラ展開で再現性高い動きできちゃうから枚数アドが危ないんだぞアチャモ

141 22/09/16(金)14:37:15 No.972235749

誰がなんと言おうとループパーツガン積みのサザンドラアンダケインだけは対話拒否だと思ってますよピカさん

142 22/09/16(金)14:37:22 No.972235778

>無限コンボが決まったのでとりあえずトークンを3億体出します DF刃で255体でカンストしてたのちょっと笑った

143 22/09/16(金)14:37:31 No.972235806

誰も知らないTCGだけどそういう意味でD-0は完成系に近かったよ 早々に滅びたんだが

144 22/09/16(金)14:37:31 No.972235809

エグゾディアは元祖ソリティアだと思うぞネフティスの鳳凰神

145 22/09/16(金)14:37:47 No.972235879

デュエプレは劣化版すぎてやりづらい 俺がやりたいデュエマはクリーチャーめちゃくちゃ出すデュエマなんで…

146 22/09/16(金)14:38:31 No.972236058

>>特殊条件勝利はかなり対話だと思うぞアチャモ >エクゾディアが対話かどうかは相当怪しいと思いますよピカさん この2人でエグゾディアの話すると特定人物しか出てこないんだが

147 22/09/16(金)14:38:56 No.972236162

>誰も知らないTCGだけどそういう意味でD-0は完成系に近かったよ >早々に滅びたんだが あれだけプレイング重視で賞金制大会もやるのは人類には早すぎた… 初心者お断りすぎて…

148 22/09/16(金)14:39:05 No.972236215

>誰も知らないTCGだけどそういう意味でD-0は完成系に近かったよ >早々に滅びたんだが 正直あれはカードゲーム以前の問題だと思うわ…

149 22/09/16(金)14:39:24 No.972236308

アビスロイヤル明日から使えるのマジで楽しみ

150 22/09/16(金)14:39:51 No.972236423

>あれだけプレイング重視で賞金制大会もやるのは人類には早すぎた… なんというかこう逆張りマンが作った感が強いというか やっぱり王道はやっぱ王道なんだなと強く思わされたな…

151 22/09/16(金)14:40:11 No.972236504

コッコ・ルピアです

152 22/09/16(金)14:40:21 No.972236543

>正直あれはカードゲーム以前の問題だと思うわ… 賞金制というとドレッドノートでも同じような問題起きてたからな…マイナーTCGではやっちゃダメだ

153 22/09/16(金)14:40:30 No.972236585

「」はあんまりデュエマプレイヤーいないよね

154 22/09/16(金)14:41:04 No.972236771

デュエプレは遊戯王リンクスみたいなもんだからデュエマやりたい人にはやっぱり辛いよなチッタペロル

155 22/09/16(金)14:41:20 No.972236843

>「」はあんまりデュエマプレイヤーいないよね 遊戯王ポケカとは微妙に世代が違うからなデュエマは むしろ漫画の無料配信で最近増えたくらい

156 22/09/16(金)14:41:31 No.972236897

紙のシャドバは賞金とかないの?

157 22/09/16(金)14:41:51 No.972237009

>デュエプレは遊戯王リンクスみたいなもんだからデュエマやりたい人にはやっぱり辛いよなチッタペロル 昔やってたけど今ちょっと触れたいなって層が求めるのとは違うだろうなって

158 22/09/16(金)14:42:05 No.972237073

>「」はあんまりデュエマプレイヤーいないよね 遊戯王と比べてならそりゃそうだ…

159 22/09/16(金)14:42:05 No.972237077

既存TCGのDCG化は多かれ少なかれ別物になるものだアチャモ 紙とは違う環境を楽しめ

160 22/09/16(金)14:42:18 No.972237144

>「」はあんまりデュエマプレイヤーいないよね 「」の年齢がね…

161 22/09/16(金)14:42:46 No.972237261

>既存TCGのDCG化は多かれ少なかれ別物になるものだアチャモ >紙とは違う環境を楽しめ まぁ実際デュエプレやリンクスが紙と同じルールだったらそれはそれで流行らないかトラブル起きるのは目に見えてるしな

162 22/09/16(金)14:42:48 No.972237271

>「」はあんまりデュエマプレイヤーいないよね MTGが伸びてる掲示板って時点で年齢が…ネ

163 22/09/16(金)14:43:15 No.972237382

アチャモ俺アルカディアスデッキ組んでみたい

164 22/09/16(金)14:43:16 No.972237390

0歳で初めてデュエマに触れた子供が今や20代か…

165 22/09/16(金)14:43:22 No.972237419

デュエプレも楽しいし沢山やってるけどシノビが産廃だったり盤面制限のせいで光のブロッカー並べてダイヤモンドカッター撃つデッキが組めなかったり残念なところもあるなアチャモ

166 22/09/16(金)14:43:26 No.972237439

>紙のシャドバは賞金とかないの? デュエマと同じくらい規模デカい大会の入賞者プロモがある

167 22/09/16(金)14:44:14 No.972237652

紙でクソミソだったカードがDCGの限定された環境で強かったりするの面白いよね 今リンクスでウォークライがちょっと流行ってるのが笑ってしまう

168 22/09/16(金)14:44:17 No.972237666

売れないのは分かっているけどディゼロみたいな腕の差が出るゲームをやり込んでみたいという欲はある

169 22/09/16(金)14:44:23 No.972237680

ポケカのスレなんてデュエマ以上に見ない気がするぞアチャモ

170 22/09/16(金)14:44:44 No.972237764

20超えててデュエマやってるのは障害者だと思う 電車とか好きそう

171 22/09/16(金)14:45:32 No.972237946

>売れないのは分かっているけどディゼロみたいな腕の差が出るゲームをやり込んでみたいという欲はある 将棋とか囲碁でいいんじゃね…? ってなってデュエマ引退仲間皆で将棋始めたよ俺

172 22/09/16(金)14:45:34 No.972237960

ポケカも大会チラッと見たけどなかなかプレイヤーの層が広くて楽しそうですねピカさん

173 22/09/16(金)14:45:46 No.972238019

クロパはギリギリ対話してる方だと思う アグロやミッド同士の殴り合いの次ぐらいには 重コンは対話というか聞き流してるだけみたいな感じ

174 22/09/16(金)14:46:05 No.972238097

こんなスレにもデュエマアンチは湧くのかアチャモ

175 22/09/16(金)14:46:22 No.972238174

>光のブロッカー並べてダイヤモンドカッター撃つデッキ 俺が子供の頃組んでたデッキ当てないでピカさん

176 22/09/16(金)14:46:30 No.972238225

>紙でクソミソだったカードがDCGの限定された環境で強かったりするの面白いよね >今リンクスでウォークライがちょっと流行ってるのが笑ってしまう デュエプレでガルザークが環境トップになっててだめだった

177 22/09/16(金)14:46:36 No.972238253

デュエマは若い子多すぎる…

178 22/09/16(金)14:47:06 No.972238412

パパリンみたいに親子でデュエマやってる人増えたけど「」は?

179 22/09/16(金)14:47:10 No.972238429

>デュエマは若い子多すぎる… ゲーム自体がまだ20年しか続いてないからな…

180 22/09/16(金)14:47:26 No.972238511

>売れないのは分かっているけどディゼロみたいな腕の差が出るゲームをやり込んでみたいという欲はある 大体なんでも有名プレイヤーはしっかり強い人多いからなんにでも実力差ってあると思う

181 22/09/16(金)14:47:45 No.972238613

DMはコロコロ経由で新しい血が入ってくるの羨ましいな…

182 22/09/16(金)14:47:57 No.972238670

>パパリンみたいに親子でデュエマやってる人増えたけど「」は? ヒトリンです…

183 22/09/16(金)14:48:30 No.972238824

キッズがガチデッキ握って殺しに来るデュエマ

184 22/09/16(金)14:49:05 No.972238959

>DMはコロコロ経由で新しい血が入ってくるの羨ましいな… 天下のコロコロを完全に根城にしてるから声のでかいおじさんを無視して常に新しい顧客相手の商売ができるからな… これは割とマジで遊戯王にはない強みだと思う

185 22/09/16(金)14:49:12 No.972238986

>デュエプレでガルザークが環境トップになっててだめだった 個人的にガルザークは元々強いし映画で配られたりして目立ってたから強いのは納得できる スノーフェアリーはなんなんだお前!?

186 22/09/16(金)14:49:23 No.972239037

>大体なんでも有名プレイヤーはしっかり強い人多いからなんにでも実力差ってあると思う 俺が環境デッキ握ってもなんか勝てないんだよな… プレイングって差が出るよね…

187 22/09/16(金)14:49:45 No.972239127

見ろよMTGを… プレイヤーの平均年齢が毎年1歳ずつ上がっていきやがる…

188 22/09/16(金)14:49:45 No.972239129

>キッズがガチデッキ握って殺しに来るデュエマ 俺より高いデッキ使うな!!!!

189 22/09/16(金)14:49:46 No.972239141

>スノーフェアリーはなんなんだお前!? 公式も悪乗りして強化しまくってるからなぁ

190 22/09/16(金)14:49:49 No.972239152

大会って2本先取のルールが多いけど大体のゲームは先攻有利だからな テニスみたいに2ゲーム差が付いたら決まりの方が実力が分かりやすいと思う 時間的に無理だろうけど

191 22/09/16(金)14:50:07 No.972239228

遊戯王の知識しかないんだけどコントロールとパーミッションって何が違うの?

192 22/09/16(金)14:50:13 No.972239257

>天下のコロコロを完全に根城にしてるから声のでかいおじさんを無視して常に新しい顧客相手の商売ができるからな… デッキまるまる付属!しかもそこそこ戦えるデッキ!  みたいなことしててすげーってなったよ

193 22/09/16(金)14:50:19 No.972239284

>>DMはコロコロ経由で新しい血が入ってくるの羨ましいな… >天下のコロコロを完全に根城にしてるから声のでかいおじさんを無視して常に新しい顧客相手の商売ができるからな… >これは割とマジで遊戯王にはない強みだと思う 常に少年向きであり続けるホビー誌で連載連動し続けてるのは強いよなぁ

194 22/09/16(金)14:50:24 No.972239298

子供が使うデッキ変なデッキありすぎて怖い

195 22/09/16(金)14:50:51 No.972239400

ゴゴゴ全盛期はよく小学生に轢かれた

196 22/09/16(金)14:50:51 No.972239401

ヴァンガードも綺麗に平均年齢上がり続けてついにアニメが深夜帯行きだからな 今度再放送が土アサになるけど

197 22/09/16(金)14:51:18 No.972239524

>常に少年向きであり続けるホビー誌で連載連動し続けてるのは強いよなぁ いまだに公園で小学生が素出しでやってるのなんてデュエマくらいしか見ないもんなぁ

198 22/09/16(金)14:51:20 No.972239533

今は覇道使う開発部デッキキッズも増えた…

199 22/09/16(金)14:51:24 No.972239560

他のスレで小学生にオファニス1キルループ使われたって人いて笑った

200 22/09/16(金)14:51:38 No.972239614

>他のスレで小学生にオファニス1キルループ使われたって人いて笑った 渋い…

201 22/09/16(金)14:51:41 No.972239631

>遊戯王の知識しかないんだけどコントロールとパーミッションって何が違うの? コントロールは持久戦で自分のペース握るやつ パーミッションは相手のカードが出るたびはいダメー!!!って無効にしまくるやつ

202 22/09/16(金)14:51:49 No.972239663

子供はホントにセンスあるやつは普通にデッキ持たせたら大人と同レベルになるからな…

203 22/09/16(金)14:52:07 No.972239741

デザイナー気味なバラモルド使うキッズとかいたし… わかりやすく派手でいいよな…バラモルド

204 22/09/16(金)14:52:34 No.972239855

next starを使うキッズはいた マナ武装を忘れてた

205 22/09/16(金)14:52:38 No.972239871

モルネクとか子供にもわかりやすい切り札してていいよね…

206 22/09/16(金)14:52:42 No.972239886

>遊戯王の知識しかないんだけどコントロールとパーミッションって何が違うの? MTGだとコントロールに分類されるデッキのうち相手の呪文を直接打ち消せるカードで固めてるデッキがパーミッション コントロールは打ち消し呪文入れずに除去や防御的なカードで固めてるタイプもある

207 22/09/16(金)14:53:04 No.972239976

TCGに限らずいくつかのコンテンツが20年とか30年を迎えるが今後はどうなることだろうか

208 22/09/16(金)14:53:06 No.972239993

>モルネクとか子供にもわかりやすい切り札してていいよね… 値段が……

209 22/09/16(金)14:53:40 No.972240122

VVはちょっと子供向けにしては封入率がね……

210 22/09/16(金)14:53:45 No.972240150

蒼龍革命発売時は誕生日かクリスマスで買ってもらったキッズがガンガン回してきて俺は死んだ

211 22/09/16(金)14:53:52 No.972240173

>ヴァンガードも綺麗に平均年齢上がり続けてついにアニメが深夜帯行きだからな >今度再放送が土アサになるけど カードゲームに限らずだけど流行った世代がそのまま歳とって上にシフトして行きがちで若い新規あまり入らない問題はでるんだよな…

212 22/09/16(金)14:54:18 No.972240285

スーパーデッキあたりからかデュエマ構築済みデッキもめちゃくちゃ完成度高くなったのも子供にとってはありがたいんだろうな… それまでは紙束同然のデッキばっかりだったから…とくに転生編あたりのスターター

213 22/09/16(金)14:54:49 No.972240416

ヴァンガードも一瞬コロコロに来たんだよ… すぐ消えたが

214 22/09/16(金)14:55:01 No.972240462

>遊戯王の知識しかないんだけどコントロールとパーミッションって何が違うの? 指してることが違う mtgなんかだと序盤から攻めるのはアグロ 中盤以降一枚一枚強いカード出すのがミッドレンジ アグロやミッドレンジが息切れしてから本番なのがコントロール パーミッションは打ち消しを軸にデッキを組むって意味 パーミッション無しでもコントロールは作れる

215 22/09/16(金)14:55:23 No.972240560

アビスラッシュとか俺でもワクワクするしキッズからしたらマジで最高だろう

216 22/09/16(金)14:55:31 No.972240593

>ヴァンガードも一瞬コロコロに来たんだよ… >すぐ消えたが あれは何とは言わんがもうだいたい縁切りする原因げ見えすぎだろう

217 22/09/16(金)14:55:33 No.972240604

>蒼龍革命発売時は誕生日かクリスマスで買ってもらったキッズがガンガン回してきて俺は死んだ 俺はボルシャックのクロニクルデッキに雑にメンデル突っ込んだデッキに轢かれて死んだ

218 22/09/16(金)14:55:34 No.972240609

>ヴァンガードも一瞬コロコロに来たんだよ… >すぐ消えたが TCGすでにあるところに殴り込みは無理あるって!

219 22/09/16(金)14:55:51 No.972240690

>それまでは紙束同然のデッキばっかりだったから…とくに転生編あたりのスターター アレはホントに何をもって販売したのか…

220 22/09/16(金)14:56:21 No.972240812

>カードゲームに限らずだけど流行った世代がそのまま歳とって上にシフトして行きがちで若い新規あまり入らない問題はでるんだよな… 妖怪ウォッチも匙加減間違えて死んだしなぁ…

221 22/09/16(金)14:56:24 No.972240826

子供はtcg掛け持ちとかまず無理だからな…

222 22/09/16(金)14:56:29 No.972240846

>俺はボルシャックのクロニクルデッキに雑にメンデル突っ込んだデッキに轢かれて死んだ あまりにも的確な改造すぎる…

223 22/09/16(金)14:56:29 No.972240848

コロコロ付録のダメなカードの印象だとフォルテ

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