虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/15(木)18:14:07 サガリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1663233247189.jpg 22/09/15(木)18:14:07 No.971960245

サガリマスターが着々と進んでるけどこいつはどうするんだろう

1 22/09/15(木)18:15:55 No.971960787

完全にボードゲームっぽいやつ欲しいな

2 22/09/15(木)18:16:09 No.971960852

アンサガリマスターも既に決定してるんで安心してほしい こいつとか言うな

3 22/09/15(木)18:16:13 No.971960867

もう忘れろ

4 22/09/15(木)18:19:34 No.971961865

>アンサガリマスターも既に決定してるんで安心してほしい >こいつとか言うな マジか チュートリアルだけちゃんとしてくれよな

5 22/09/15(木)18:21:52 No.971962588

当時早すぎた作品だったけど 技術もゲームへの理解も進んだ今なら受け入れられると思う

6 22/09/15(木)18:21:55 No.971962605

サガフロとかミンサガみたいなリマスターなら分かりやすく快適には間違いなくなるだろう ただグラフィックに関しては元が割と完成度高いからそこはどうなるか ミンサガみたいにグラはそのままで良い作品ではある

7 22/09/15(木)18:22:10 No.971962680

サガフロ2の諸々バグやアイテム個数制限をどうにかした完全版をどうか・・・

8 22/09/15(木)18:24:07 No.971963260

>当時早すぎた作品だったけど >技術もゲームへの理解も進んだ今なら受け入れられると思う 俺はこのゲーム好きだけどシステム理解したからといって面白いとは思われないと思うよ

9 22/09/15(木)18:24:08 No.971963263

リマスターじゃなくてリメイクしろ

10 22/09/15(木)18:25:01 No.971963540

リメイクしたら別ゲーになっちゃうじゃん アンサガをやりてえんだよこっちは

11 22/09/15(木)18:25:50 No.971963798

アーカイブで十分では

12 22/09/15(木)18:26:07 No.971963870

理解したら面白いだろ マップアビリティ使う楽しさはミンサガより断然こっちだわ

13 22/09/15(木)18:26:49 No.971964103

そういやサガフロ2すっ飛ばしてミンサガなのか

14 22/09/15(木)18:27:12 No.971964217

OP見て うおおおおおおおお!ってなって GAME START押さずに寝る

15 22/09/15(木)18:27:24 No.971964288

>アーカイブで十分では リマスターだと追加とか引き継ぎとか便利要素つくしイスカンダール編とかあるかもだし 魔道板で習得した術引き継ぎとかあるだけでも全然違うし

16 22/09/15(木)18:27:57 No.971964450

単純にイベントの密度が薄すぎるよ

17 22/09/15(木)18:28:22 No.971964565

正直成長ボードが強制マイナスにさえならなきゃそれでいいまである

18 22/09/15(木)18:28:37 No.971964637

確か魔道板ガチャがクソ仕様だった気がするな…

19 22/09/15(木)18:29:16 No.971964847

>そういやサガフロ2すっ飛ばしてミンサガなのか まぁ順番的にはロマサガ1だからねミンサガ ミンサガベースかロマサガ1的なドットリマスターかリメイク的なのかで企画会議してたけど そのままで良いって声が多かったんでミンサガはスムーズにリマスターされた

20 22/09/15(木)18:29:27 No.971964898

ステージクリア後に何か一つ必ず入れ替えないといけないのだけは何とかしてくれ

21 22/09/15(木)18:30:02 No.971965096

アイテム整理出来なかったり無駄に押し込み使ったりヘンテコな部分が多すぎる 想定していた完成形がどんな形だったのかは気になる

22 22/09/15(木)18:30:07 No.971965113

>単純にイベントの密度が薄すぎるよ 嘘だろ… サブクエの密度で言えば大分濃いぞこれ サガフロみたいに寄り道も一応出来ますよみたいな奴じゃないし

23 22/09/15(木)18:30:28 No.971965238

滅殺

24 22/09/15(木)18:30:49 No.971965347

パネル強制チェンジなくなるだけでも相当嬉しいぞ あと廃石とか鋼とかわかりやすくした方がいいと思う いわゆる廃石2はすぐダマスクスする癖ついてるけど

25 22/09/15(木)18:31:01 No.971965403

>アイテム整理出来なかったり無駄に押し込み使ったりヘンテコな部分が多すぎる >想定していた完成形がどんな形だったのかは気になる いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ 押し込みに関しては他のゲームでもあるしなぁ当時の流行りだよ多分

26 22/09/15(木)18:32:15 No.971965768

何故か修正されるかわずチンチンクラッシュ

27 22/09/15(木)18:32:50 No.971965957

>確か魔道板ガチャがクソ仕様だった気がするな… 普通の魔道板は高レベルの拾うだけならもう方法は確立されてるよ レインボーグッキー狩るやつは完全にやり込みだから…

28 22/09/15(木)18:33:08 No.971966053

スマホで出せばよかったやつ

29 22/09/15(木)18:33:33 No.971966165

>いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ 街で出来なくてダンジョン入らないと出来ないのはどう考えてもおかしいでしょ

30 22/09/15(木)18:35:29 No.971966702

イベント密度で言ったらスカスカだったロマサガ3とかサガフロより遥かに密度あるしな 密度濃くなったのそれこそアンサガ以降としか

31 22/09/15(木)18:37:00 No.971967152

廃石と雑木ひたすら集めてた記憶

32 22/09/15(木)18:37:10 No.971967201

>>いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ >街で出来なくてダンジョン入らないと出来ないのはどう考えてもおかしいでしょ 街でアイテムソートする必要あんまないし… イスカンダリアの廃墟に入って冒険画面に入ればすぐ出れば出来るし

33 22/09/15(木)18:37:58 No.971967462

外道の書以外は意識してなくとも結構出るからね魔導書…

34 22/09/15(木)18:38:23 No.971967594

遊び方を理解するとゲームバランスが滅茶苦茶である事に気付く

35 22/09/15(木)18:38:55 No.971967771

すぐに出口から戻れるサブクエとかサブクエ扱いにならない場所とかあるんでそこでアイテム整理したらええんや まぁリマスターならそこら辺も改善はされるだろうが

36 22/09/15(木)18:39:50 No.971968029

>外道の書以外は意識してなくとも結構出るからね魔導書… 禁呪のも普通に拾えるしねイベントで マップに落ちてる魔道板からでもレベル4になるしで

37 22/09/15(木)18:39:56 No.971968059

宝箱開けるのがめちゃくちゃめんどくさいのなんとかしてほしい

38 22/09/15(木)18:40:15 No.971968173

リマスターで直ればいいねっていうならともかく明らかに不親切な仕様を必死に擁護されてもね

39 22/09/15(木)18:40:38 No.971968287

アンサガはサガシリーズの中でも特に賛否両論なタイトルな気がする

40 22/09/15(木)18:40:48 No.971968337

レス見るだけで不便や作りがおかしいのをプレイヤー側が受け入れちゃってるのが散見される

41 22/09/15(木)18:41:13 No.971968474

かわづ掛け組み込むと連携だいたい面白くなる説

42 22/09/15(木)18:41:26 No.971968540

RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい

43 22/09/15(木)18:41:36 No.971968596

>遊び方を理解するとゲームバランスが滅茶苦茶である事に気付く そうでもない ちゃんと防具やスキルパネルの選定でバランス取れるのだ 製作者はバランス考えてないとかほざいてるけどなんか取れてるのがアンサガ そもそもサガに普通のバランスなんかないしな

44 22/09/15(木)18:41:54 No.971968690

かわづフルチンダンス

45 22/09/15(木)18:42:25 No.971968856

>そもそもサガに普通のバランスなんかないしな それはまあそうだが

46 22/09/15(木)18:42:30 No.971968884

>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい そうでもなくない? 最近はアンサガキャラもイベント出演多いしガチャも来てるし

47 22/09/15(木)18:42:32 No.971968905

俺はアンサガを理解することはできなかったけどそれはおれがわるいとおもってる

48 22/09/15(木)18:42:39 No.971968939

>かわづ掛け組み込むと連携だいたい面白くなる説 かわづチンチンクラッシュ!

49 22/09/15(木)18:43:04 No.971969067

光るものはあったというような噂は聞く

50 22/09/15(木)18:43:06 No.971969078

慣れてれば割とサクサククリアできるゲームではある

51 22/09/15(木)18:43:34 No.971969221

>リマスターで直ればいいねっていうならともかく明らかに不親切な仕様を必死に擁護されてもね そんな事言い出したら他のシリーズでも不親切な部分あるし ミンサガも移動速度とか散々言われてたでしょ棚上げするな

52 22/09/15(木)18:43:48 No.971969287

>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい 突っ込まれ待ちすんの良くないと思うぞ?

53 22/09/15(木)18:44:09 No.971969391

ストーリーが歯抜け過ぎるのが問題だからやるべきはリマスタージャナクテリメイクで作り直しだろって思っちゃう

54 22/09/15(木)18:44:42 No.971969569

>>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい >そうでもなくない? >最近はアンサガキャラもイベント出演多いしガチャも来てるし 最近増えてきたのは認めるけど未だに単独イベントが唯一なくてアンサガ単独ガチャは魂だけでポルカ編ラストの集大成の制圧戦でアンサガだけBGMすらなかったことも未だに納得してない

55 22/09/15(木)18:45:07 No.971969691

ミンサガですら雑魚戦で重力操作×nされてあっさり全滅したりするしなぁサガなんて

56 22/09/15(木)18:45:23 No.971969776

ついでにワイルドカードも移植してくれないかね

57 22/09/15(木)18:45:41 No.971969862

>ストーリーが歯抜け過ぎるのが問題だからやるべきはリマスタージャナクテリメイクで作り直しだろって思っちゃう 歯抜け部分あるか? サガにしては会話パート多めだぞこれ ロマサガとか思い出してみろ

58 22/09/15(木)18:45:42 No.971969867

発売日に学校サボって定価で買ったんだぞ俺は

59 22/09/15(木)18:46:22 No.971970045

まずはちゃんとゲームについて説明してくれな

60 22/09/15(木)18:47:09 No.971970269

ネットの情報だけで語るとすぐエアプバレするゲーム

61 22/09/15(木)18:47:24 No.971970350

ポルカ編はそもそもあんなストーリーで出されてもってとこあるんで… オルロワも七英雄もいるだけいる扱いでダイジェスト処理だぞ 居ない方がいいわ 今みたいに原作再現すらまともに出来てない頃だしな

62 22/09/15(木)18:49:05 No.971970843

>発売日に学校サボって定価で買ったんだぞ俺は 限定盤を発売日に買って今でも遊んでるぜ俺は

63 22/09/15(木)18:49:42 No.971971023

シリーズ中賛否両論なタイトルまでリマスターされるとか景気いいな!!

64 22/09/15(木)18:49:56 No.971971090

設定周りとシナリオはちゃんとサガだからどうとでもなりそう

65 22/09/15(木)18:50:00 No.971971122

そういえばピアキャスでRTA流行ってたなあ昔

66 22/09/15(木)18:50:25 No.971971262

ワイルドカードもつけろ

67 22/09/15(木)18:50:53 No.971971400

アンサガのストーリーやイベントが印象薄かったり密度薄いと思われるのって テンポの悪いダンジョンと紙芝居イベントの仕様のせいもある気がするんだ

68 22/09/15(木)18:50:53 No.971971403

リールの滑り語るのはエアプあるある

69 22/09/15(木)18:51:12 No.971971512

アンサガ擁護したい気持ちはわかるけどどう考えても万人向けのゲームじゃないから

70 22/09/15(木)18:51:32 No.971971614

タイムアップ無くした調整をして欲しい タイムアップがほんとに嫌だった

71 22/09/15(木)18:51:50 No.971971717

7大驚異とかキャッシュの剣難峡とかの 急に難しくなる箇所以外の道中がヌルすぎて虚無いんだよね

72 22/09/15(木)18:52:24 No.971971902

フィールドリールはあてにしてなかった バトルリールは連携苦手だからL4技単発がメインだったけどカオスルーラーは安定して倒せたな

73 22/09/15(木)18:52:54 No.971972052

ストーリーで大分端折って進むとかそれこそキャッシュ編でガントレットバトルだけでラスダン行った時くらいだからなぁ 他のシナリオはむしろストーリー上であれ集めて進めとか家族探して進もうとか大分導線ハッキリしてる方だからな

74 22/09/15(木)18:53:34 No.971972297

お話は面白そうなんだけどリールで行動決めるのが慣れなくて…

75 22/09/15(木)18:53:56 No.971972389

>ストーリーで大分端折って進むとかそれこそキャッシュ編でガントレットバトルだけでラスダン行った時くらいだからなぁ レスしようとしてやめたらレスされてた 他はだいぶ絡んでるし次の目標が出されてたよな あとヴェント編で世界設定自体が変更されたらしくてラスボスのセリフがなんかおかしいところとか

76 22/09/15(木)18:54:06 No.971972429

ロマ佐賀カフェでアンサガ席でめっちゃ嬉しかったよ俺 fu1441554.jpg

77 22/09/15(木)18:54:22 No.971972535

>タイムアップ無くした調整をして欲しい >タイムアップがほんとに嫌だった まぁサブクエは好きなタイミングで帰れるようにしても良いかもね ただ即クリア出来るシナリオを残したりも出来る利点はある

78 22/09/15(木)18:54:51 No.971972691

トロいワナ仕掛けやがって、カスが 俺様の実力を見てろ

79 22/09/15(木)18:54:51 No.971972697

>歯抜け部分あるか? >サガにしては会話パート多めだぞこれ >ロマサガとか思い出してみろ え何で?って急に仲間になってたりで展開が雑なんだよね というか会話パート多いなら尚更ダメだからなこれって だからそういう所を補完して欲しいってだけ

80 22/09/15(木)18:55:06 No.971972775

今ならアルティマニアDLセットなら普通に楽しめる評価が出ると思うけど それでも俺はもうリールずっと集中して見てられないだろうと思うからクリアできなくなってると思う 疲れ目がね…

81 22/09/15(木)18:55:14 No.971972821

>トロいワナ仕掛けやがって、カスが お前のヤサだろうが!!

82 22/09/15(木)18:55:57 No.971973039

>ロマ佐賀カフェでアンサガ席でめっちゃ嬉しかったよ俺 佐賀遠いから羨ましいなワラスボで頭叩き割りたい

83 22/09/15(木)18:56:00 No.971973067

>あとヴェント編で世界設定自体が変更されたらしくてラスボスのセリフがなんかおかしいところとか ドラゴンハートが元々は不死特攻効果あったけど超回復力に変更になったんで打ち消したのとこの話だな 一応シナリオ的にはおかしくはないけどねあくまでゲーム的な仕様変更だから

84 22/09/15(木)18:56:11 No.971973124

復讐とか呪いを解くとか一目ぼれとかメインシナリオはけっこう分かりやすいけど大体なんやかんやあって七大驚異に行く

85 22/09/15(木)18:56:21 No.971973176

ワイルドカードは偶数章がトラップなんてもんじゃない

86 22/09/15(木)18:57:08 No.971973411

リールは当時も目押しはできなくてタイミングで押して戦闘はこなせてたけど今できるかは分からん

87 22/09/15(木)18:57:14 No.971973443

>だからそういう所を補完して欲しいってだけ なんか足したいな~で赤カブ足すような人だからサブキャラのナラティブの雑さはあきらめたほうがよろしいかと…

88 22/09/15(木)18:57:41 No.971973604

急に仲間になるのはサガじゃ普通じゃろ クン=ミン辺りは補完あってもいいけど

89 22/09/15(木)18:57:57 No.971973689

なんだかんだでイスカンダールが加入するくらいのヒキ運が欲しい

90 22/09/15(木)18:58:35 No.971973884

急にスライムがPTインするシリーズだからな 一応仲間入りする前に喋るだけマシである

91 22/09/15(木)18:58:39 No.971973898

同じガントレット持ってる姉ちゃんとか語られない設定とか多くてな もちろん語る設定なんかあるかどうか怪しいのはわかる

92 22/09/15(木)18:58:43 No.971973933

リマスターするだけじゃなくて取説付けてくれ

93 22/09/15(木)18:59:02 No.971974033

>一応仲間入りする前に喋るだけマシである かわいいお嬢さん 私が守ってあげよう

94 22/09/15(木)18:59:29 No.971974167

そうやって決めてないんだろどうせ?って思ったら設定資料集でめっちゃ細かく決めてたりするのひどいんだコレが

95 22/09/15(木)19:00:08 No.971974372

ヌアージさんとかもよく分からないまま家族を探す少女を護衛してくれる優しいおっさんだからな…

96 22/09/15(木)19:00:17 No.971974419

あれこれ凄いのイスカンダールじゃなくてリース・トーレスだな?ってなる設定

97 22/09/15(木)19:00:17 No.971974431

スマホでやるとちょうどいいんじゃないかな…って思ってる

98 22/09/15(木)19:00:28 No.971974491

なんでイスカンダールのグラがキャラシナリオで違うんだろうか…

99 22/09/15(木)19:00:31 No.971974513

アイテムオブジェクトのとり方とか ゲーム中に出せばいいだけだと思う

100 22/09/15(木)19:00:34 No.971974526

>同じガントレット持ってる姉ちゃんとか語られない設定とか多くてな >もちろん語る設定なんかあるかどうか怪しいのはわかる そこら辺は解体真書で書いてるな 元アイドル冒険家でガントレットつけちゃったせいで変人と思われるようになって落ちぶれた人

101 22/09/15(木)19:01:03 No.971974674

これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの?

102 22/09/15(木)19:01:11 No.971974712

>元アイドル冒険家でガントレットつけちゃったせいで変人と思われるようになって落ちぶれた人 やっぱ古代文明くそだな

103 22/09/15(木)19:01:51 No.971974920

>スマホでやるとちょうどいいんじゃないかな…って思ってる タッチ操作には向いてそうなんだよね

104 22/09/15(木)19:01:52 No.971974929

リメイク頼んでも「まあ…こんなものだろう…」ってなりそう

105 22/09/15(木)19:01:53 No.971974931

イベントの見せ方が悪くて今どういう状況なのかがわかりにくい あとドラマの盛り上がりどころがわかんねえな…ってなったのが初プレイの印象だったな

106 22/09/15(木)19:01:54 No.971974943

>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? ワイルドカード シリーズじゃないけど

107 22/09/15(木)19:01:59 No.971974978

>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ

108 22/09/15(木)19:02:00 No.971974983

>なんでイスカンダールのグラがキャラシナリオで違うんだろうか… あれは時代が違うから 竜討伐→ラウンドテーブル封印→ゲーム中時間のおっさん→ルビィの予知夢に出てくる未来のジジイ姿 でそれぞれ加齢してる

109 22/09/15(木)19:02:30 No.971975130

>ドラマの盛り上がりどころがわかんねえな… はい、その通りです

110 22/09/15(木)19:02:38 No.971975176

フィールドでのリール滑り無くすだけで滅茶苦茶良くなるのになあ

111 22/09/15(木)19:02:47 No.971975229

面白いところとなんかへんなところとクソなところがハッキリしてるから 手間かけて改良したらそこそこのものになりそう

112 22/09/15(木)19:03:23 No.971975422

>ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ じゃあ普通にやれそうだな…

113 22/09/15(木)19:03:24 No.971975427

ローラさんとアンリ君の距離が近くなるところとかドラマ声はあるじゃろがい!

114 22/09/15(木)19:03:45 No.971975546

TRPGっぽく作ったせいでRPGとしてはむしろ退化してるんだこのゲーム

115 22/09/15(木)19:03:49 No.971975569

王子年増はいけません…

116 22/09/15(木)19:04:06 No.971975671

>だからそういう所を補完して欲しいってだけ 説明や展開でだいたい雑なのってカオスルーラーとの戦いだと思う ルビィ編以外くそ雑

117 22/09/15(木)19:04:11 No.971975692

よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…?

118 22/09/15(木)19:04:25 No.971975763

これっぽいのって思い付かないくらいアンリミテッド

119 22/09/15(木)19:04:36 No.971975826

当時も目押し苦手で雰囲気だけ楽しんでいたから老いた今じゃ救済措置ないと無理かもな… サントラは発売日に買って今も聴いてるんだが…

120 22/09/15(木)19:04:36 No.971975828

難易度表記あるけど王子の難易度詐欺はいかんと思う こやすはこやす

121 22/09/15(木)19:04:42 No.971975854

>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? 近いとしたらサガスカだな

122 22/09/15(木)19:04:45 No.971975871

>>ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ >じゃあ普通にやれそうだな… いや普通にはやれないかな…

123 22/09/15(木)19:04:51 No.971975899

>よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…? ロールじゃない?

124 22/09/15(木)19:04:54 No.971975908

物語への没入感はあまりない 戦闘はできる事増えてくるとかなり楽しい システムは大体不親切

125 22/09/15(木)19:05:22 No.971976043

行動判定にロール回すのはそれっぽくない?

126 22/09/15(木)19:05:23 No.971976045

>よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…? スキル制で冒険の難所解決ってあたりはゲームブックとかの非電源系っぽいから… キャラ固定されてるし盤上で動かすし制限時間あったりするからどっちかというとボドゲRPGだな

127 22/09/15(木)19:06:23 No.971976370

スロットなし版で遊ばせろ

128 22/09/15(木)19:06:33 No.971976423

物理ボードゲームアンリミテッドサガ …サブクエ合わせて板いっぱい必要だし何万円するんだろうな

129 22/09/15(木)19:06:37 No.971976438

TRPGは別にキャラなりきりゲームじゃあない

130 22/09/15(木)19:06:46 No.971976480

ドラマ性は結構あると思うけどなぁ キャラ設定読み込んでるかどうかもあるかもしれんが

131 22/09/15(木)19:07:05 No.971976582

TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ 目押しができちゃうスロットってなんだよアホか

132 22/09/15(木)19:07:13 No.971976635

…人生ゲーム

133 22/09/15(木)19:07:24 No.971976700

皆だいすき高速ナブラ

134 22/09/15(木)19:07:32 No.971976737

FF:Uとどっちが先だっけ アンリミテッドの設定共有してるみたいな話が

135 22/09/15(木)19:07:52 No.971976842

ジュディルート好き 家族パーティで家族みんな長所あるし 他のメンツは手下の神と変なおじさん×2だけど

136 22/09/15(木)19:07:57 No.971976875

PS2さえあれば気軽にできるからリマスター前に気になったら僕と一緒に冒険をしよう!

137 22/09/15(木)19:08:02 No.971976901

リール滑り無くすと占いゲーになっちゃう

138 22/09/15(木)19:08:13 No.971976963

>TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ >目押しができちゃうスロットってなんだよアホか だから別にTROG目指して作ってんじゃねえって アンサガの元になったワイルドカードってゲームがこんな感じのやつでワイルドカードは目押しできないせいで大分辛い

139 22/09/15(木)19:08:14 No.971976969

ロード改善・音飛び無くす・エンカウント有無をなるべく自由に出来るようにする これだけ改善するだけでも遊びやすくなる

140 22/09/15(木)19:08:42 No.971977114

>TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ >目押しができちゃうスロットってなんだよアホか (滑る)

141 22/09/15(木)19:09:01 No.971977221

>物語への没入感はあまりない そのせいか終盤の展開見ても淡々とした印象受けるんだよな…

142 22/09/15(木)19:09:01 No.971977223

魔道板解読のときにしょっちゅうフリーズしたから それを無くしてくれるだけでもありがたい・・・

143 22/09/15(木)19:09:19 No.971977308

>(滑る) 判定ジャンル別に滑ったり滑らなかったりするのやめろ

144 22/09/15(木)19:09:52 No.971977495

>FF:Uとどっちが先だっけ >アンリミテッドの設定共有してるみたいな話が 当然FF:U 設定に関してはあくまでFF:U世界のアンリミテッドとアンサガのアンリミテッドは同質ってくらいで直接は関係ない 後はラスボスがカオスってくらいか

145 22/09/15(木)19:10:14 No.971977629

リール滑ったか全然きにしたことないな

146 22/09/15(木)19:10:25 No.971977686

判定致命傷になる状況思いつかないけど占いで遊ぶ以外でどんなのあるの

147 22/09/15(木)19:10:45 No.971977797

>魔道板解読のときにしょっちゅうフリーズしたから >それを無くしてくれるだけでもありがたい・・・ そもそも術習得のシステムにだいぶ問題があると思う 後パネル交換しない選択肢もほしい

148 22/09/15(木)19:10:59 No.971977876

好きだけど改変しまくったリマスター出ても文句はない

149 22/09/15(木)19:11:31 No.971978059

>好きだけど改変しまくったリマスター出ても文句はない 普通のRPGになってるかもしれない

150 22/09/15(木)19:11:38 No.971978094

>ジュディルート好き >家族パーティで家族みんな長所あるし >他のメンツは手下の神と変なおじさん×2だけど 敵方にもおじいちゃんとのドラマあるしね 使い魔にも気を配るジュディちゃんの優しさよ

151 22/09/15(木)19:12:06 No.971978245

このゲームの魅力は8割くらい浜渦

152 22/09/15(木)19:12:33 No.971978404

お金なんてカンストするし道中の宝箱は店売りより良いもの入っているわけでもないしなあ

153 22/09/15(木)19:12:36 No.971978425

>判定致命傷になる状況思いつかないけど占いで遊ぶ以外でどんなのあるの 特にはないと思う 簡易修理で爆弾引きまくって耐久0になるくらいかそれもリサイクルでカバー出来るしな

154 22/09/15(木)19:12:49 No.971978510

移動中のリールは滑る戦闘中のリールはうちのテレビだと押したとこから2つ固定で滑ったから多分滑ってはいない

155 22/09/15(木)19:12:56 No.971978551

>後パネル交換しない選択肢もほしい これは欲しいね・・・

156 22/09/15(木)19:13:00 No.971978578

>そもそも術習得のシステムにだいぶ問題があると思う 時間と=で術習得なのに時間というリソース自体に限界があるとか問題しかねー しかも魔道板の抽選で当たりはずれが先に来るとかもっと問題しかねー

157 22/09/15(木)19:13:22 No.971978686

マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に そんな面白さに繋がってないけど

158 22/09/15(木)19:14:01 No.971978912

>お金なんてカンストするし道中の宝箱は店売りより良いもの入っているわけでもないしなあ そこでこの占いよ 宝箱からレア装備が出るように 素材固定のとこだと更に良い

159 22/09/15(木)19:14:06 No.971978932

目押し出来る人生ゲームのエブリパーティーは楽しいですよ

160 22/09/15(木)19:14:06 No.971978939

時間といえばガントレットの仕様は何か改善してほしいな

161 22/09/15(木)19:14:16 No.971978991

フルリメイクで普通のRPGにしないとダメでは…?

162 22/09/15(木)19:14:44 No.971979159

スマホに向いてると思うんだよなあこのシステム

163 22/09/15(木)19:14:47 No.971979170

スレ画はリマスターよりリメイクほしい

164 22/09/15(木)19:14:59 No.971979237

>時間といえばガントレットの仕様は何か改善してほしいな 放置してて戦闘になってたときはびっくりした

165 22/09/15(木)19:15:10 No.971979292

>マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に クリシュラとか人生ゲームとか全否定かよ!?

166 22/09/15(木)19:15:15 No.971979323

このゲームだけは真面目に何が何だかわからなかった ゲーム始まってすぐ荒野みたいな所に行ったは良いが変な館から出られず延々LP削られて終わった記憶しかない なのでせめてゲーム内で色々やり方解るようにだけはして欲しい リベンジはしてみたいから

167 22/09/15(木)19:15:18 No.971979337

リールもサイコロも待ち時間はかなり虚無でサイコロに至ってはもうなんというか口にするのもあれな感じだしな

168 22/09/15(木)19:15:26 No.971979372

>移動中のリールは滑る戦闘中のリールはうちのテレビだと押したとこから2つ固定で滑ったから多分滑ってはいない 合ってるよ 戦闘のリールは滑らないようになってる

169 22/09/15(木)19:15:40 No.971979459

>スマホに向いてると思うんだよなあこのシステム リマスターでたらスマホ版も出るよ リマスターはどれもそうでしょ

170 22/09/15(木)19:15:47 No.971979498

あとメモリ制限ないから絵もきれいにして

171 22/09/15(木)19:16:27 No.971979711

最初から最後まで炎の矢

172 22/09/15(木)19:16:34 No.971979742

マイス編LP無さすぎだって!妹のほう使わせてよ!

173 22/09/15(木)19:16:45 No.971979793

投げ売りで買った人と定価で買った人で評価違いそう

174 22/09/15(木)19:16:49 No.971979817

>あとメモリ制限ないから絵もきれいにして 絵は綺麗な方じゃないか特に背景とか 変にいじらないほうがいいと思う

175 22/09/15(木)19:16:52 No.971979831

普通のダンジョンにしてくれればいいんだけど 改修要素多すぎて無理だよなぁ

176 22/09/15(木)19:17:05 No.971979906

>>マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に >クリシュラとか人生ゲームとか全否定かよ!? 何に驚いてるかわからないけどジャンル違い持ち出されても困る

177 22/09/15(木)19:17:10 No.971979931

>マイス編LP無さすぎだって!妹のほう使わせてよ! 久しぶりに語れてテンション上がりすぎててこれだけで普通に吹いた

178 22/09/15(木)19:17:19 No.971979982

クリフレは苦労した分の強さはあるけど演出がね…

179 22/09/15(木)19:17:24 No.971980007

連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど 割り込まれる条件ってあったの?

180 22/09/15(木)19:17:33 No.971980060

>絵は綺麗な方じゃないか特に背景とか ズームするとジャギるのがいやん

181 22/09/15(木)19:17:34 No.971980066

>最初から最後まで炎の矢 運がいいと術合成して合成炎の矢に!

182 22/09/15(木)19:17:37 No.971980076

>最初から最後まで炎の矢 初期術にしては強すぎるのよな しかもクリフレのベースにもなるからファミリアで使えちゃう

183 22/09/15(木)19:17:37 No.971980077

>投げ売りで買った人と定価で買った人で評価違いそう 初日に買って攻略ない時代にプレイしてた人も多分評価違うな・・・

184 22/09/15(木)19:17:43 No.971980112

>あとメモリ制限ないから絵もきれいにして 書物系の敵になにが書かれてるか読めるようになるんだ

185 22/09/15(木)19:18:06 No.971980245

>書物系の敵になにが書かれてるか読めるようになるんだ そ、そこまではちょっと…

186 22/09/15(木)19:18:12 No.971980276

目押しはいいんだけどリールは難しすぎる もっとこう最大に近いところでゲージ止めたら成功とかの方がいい

187 22/09/15(木)19:18:15 No.971980299

目押しが出来る人が圧倒的に有利っていう人間性能で差が出すぎて コマンドRPGの利点完全に殺してるシステムがもう嫌

188 22/09/15(木)19:18:51 No.971980537

アンリミテッドサガVR リールを自分の手で回せる

189 22/09/15(木)19:19:03 No.971980601

でもオレンジ結構増えるし後半なら俺でもなんとか出来たな まあリールは嫌いだけど

190 22/09/15(木)19:19:19 No.971980719

>目押しが出来る人が圧倒的に有利っていう人間性能で差が出すぎて >コマンドRPGの利点完全に殺してるシステムがもう嫌 マリオのRPG系全否定とな

191 22/09/15(木)19:19:40 No.971980829

980円で売ってたから何事かと思って買ってやってみたら値段の意味は理解したよ

192 22/09/15(木)19:20:04 No.971980955

こんなもんをリマスターしてはいけません

193 22/09/15(木)19:20:05 No.971980963

愛着が湧くタイプのゲーム

194 22/09/15(木)19:20:06 No.971980968

>連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど >割り込まれる条件ってあったの? 武器ごとに適正距離があって 近距離武器を前衛で使うとか弓を後衛から使うとかすえうと割り込まれにくい 術は適正距離が最長なんで使うとほぼ敵を巻き込む 後敵もホールドしてくる時がある ちなみにラストバトルは適正距離長いんで弓だと連携しやすい

195 22/09/15(木)19:20:12 No.971980998

限定版500円で買ったからだいぶ評価甘い

196 22/09/15(木)19:20:25 No.971981072

ファミリアの他に術具があって ちゃんとした術を使うには術具必須とか超わかりにくいんだよね

197 22/09/15(木)19:21:02 No.971981271

転の読みを学ぶゲーム

198 22/09/15(木)19:21:16 No.971981344

リマスターだとそれなりの値段になるんだぞ わかってんのか

199 22/09/15(木)19:21:46 No.971981524

同じ技の組み合わせで始動からどのタイミングでティリリリビタンするだけに早々にならないか

200 22/09/15(木)19:21:49 No.971981538

術関連はかなり分かりにくいからな… 分かると魔法屋に売ってる術具が有能すぎて買い込むけど

201 22/09/15(木)19:21:49 No.971981539

陰陽五行とか気学とか知ってるでしょと言わんばかりのやつで 術地形はそれをさわりでも真面目に勉強してないとわかりづらいっていう

202 22/09/15(木)19:22:09 No.971981637

合成術覚えられるかが運任せで その合成させる時強い術があるかも運だから敷居が高い

203 22/09/15(木)19:22:29 No.971981746

ロマ3フロ1とかサクサク遊べる辺りが全盛期なのにそれと反対側ばっか行くよな

204 22/09/15(木)19:22:33 No.971981767

>>連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど >>割り込まれる条件ってあったの? >武器ごとに適正距離があって >近距離武器を前衛で使うとか弓を後衛から使うとかすえうと割り込まれにくい >術は適正距離が最長なんで使うとほぼ敵を巻き込む >後敵もホールドしてくる時がある >ちなみにラストバトルは適正距離長いんで弓だと連携しやすい つまり最終的に運ってこと?

205 22/09/15(木)19:22:35 No.971981784

>リマスターだとそれなりの値段になるんだぞ >わかってんのか そんなんどのゲームでも一緒だし サガフロリマスターですら高い高い言われてたぞ

206 22/09/15(木)19:22:49 No.971981876

解体新書を読むのは本当に楽しかった

207 22/09/15(木)19:23:13 No.971982043

遁系の術がさっぱり意味わからなかったけど 雰囲気で使ってた

208 22/09/15(木)19:24:08 No.971982330

>つまり最終的に運ってこと? 100%ではないけど運要素は大分排除出来るよ 適正距離ちゃんと理解してればルーラー第四形態でも四連携出来るし

209 22/09/15(木)19:24:27 No.971982450

>デデクト わからない >アンデッド わかる

210 22/09/15(木)19:25:09 No.971982704

あの連携しまくってリールが重なりまくる感じはいいじゃんね 結局LP減らせるか否かなんだから出目はオマケ程度で考えよう

211 22/09/15(木)19:25:27 No.971982809

MAPはコマを動かしてる感じをもっとわかりやすくすればいいとは思う

212 22/09/15(木)19:25:59 No.971982996

>遁系の術がさっぱり意味わからなかったけど >雰囲気で使ってた 遁系はあれはそれぞれの属性の五行値を上げるバフ 火遁なら火って感じで 術のダメージはほぼ五行値の高さが左様するんで効果がないわけではない

213 22/09/15(木)19:26:23 No.971983120

やはりLP削り技こそ最強

214 22/09/15(木)19:26:42 No.971983230

なんだい…今日は随分アンサガマスターがいる様だが…

215 <a href="mailto:影矢">22/09/15(木)19:26:44</a> [影矢] No.971983236

影矢

216 22/09/15(木)19:26:51 No.971983284

HOLDはざっくり言うとサガスカの順番見えない版 何するとどの順になるか決まってはいる

217 22/09/15(木)19:26:53 No.971983297

出るのが早すぎたというかむしろこれ前時代的だと思う…卓上ゲームみたいだし

218 22/09/15(木)19:27:09 No.971983371

チュートリアルちゃんと入れて魔導板とか術合成とかまあこんなもんだろう…とかを改善してくれればそれでいいと思う

219 22/09/15(木)19:27:19 No.971983450

>やはりLP削り技こそ最強 この辺バランス改善してほしかったり

220 22/09/15(木)19:27:48 No.971983624

>なんだい…今日は随分アンサガマスターがいる様だが… アンサガに狂った人はインターネットには割と居るから…

221 22/09/15(木)19:28:04 No.971983703

アンサガの連携は連携倍率がそのままダメージ倍率だから結構強いのよね しかもHPダメージとLPダメージどっちにも計算されるのと 他のシリーズとは違って始動技にも乗るから

222 22/09/15(木)19:28:11 No.971983751

PCでチート前提であそべばいいだろう ゲームとしての設計は不備がありすぎるからこっちで調整すればええ

223 22/09/15(木)19:28:21 No.971983814

全身鎧でもクリアすれば愛着は湧くから…

224 22/09/15(木)19:28:28 No.971983861

個人的には全身鎧を無くしてほしい あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた

225 22/09/15(木)19:28:35 No.971983901

どの武器で全体攻撃覚えるか知ってるかどうかだけでも難易度変わり過ぎる

226 22/09/15(木)19:29:05 No.971984079

わかりにくいけどゲームとしての設計はサガフロ2よりはずっとよく出来ていると思う

227 22/09/15(木)19:29:09 No.971984103

全身鎧しなくても骨十字してれば大体なんとかなるからな…

228 22/09/15(木)19:29:10 No.971984115

>全身鎧でもクリアすれば愛着は湧くから… >個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた 並んでてダメだった

229 22/09/15(木)19:29:32 No.971984245

>>やはりLP削り技こそ最強 >この辺バランス改善してほしかったり 確かに武器格差はあんまない代わりに技格差大きいからね… 特に即死とかもない斧だとナブラ以外いる?になりがちだし

230 22/09/15(木)19:29:34 No.971984254

ローラさんのシナリオが好き EDであのフィールド曲のまま学校の辺りがとても良い

231 22/09/15(木)19:29:36 No.971984264

LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う ゲームバランスが酷いことになってる

232 22/09/15(木)19:29:40 No.971984294

全身鎧は好きじゃないけどジュディの靴下は装備したい

233 22/09/15(木)19:29:45 No.971984322

説明書はチラシ呼ばわりされるけどしっかり読むとちゃんと必要なこと書いてあるよね

234 22/09/15(木)19:29:50 No.971984355

銃もっと強くてして

235 22/09/15(木)19:29:56 No.971984388

>わかりにくいけどゲームとしての設計はサガフロ2よりはずっとよく出来ていると思う いやーそれはないかな

236 22/09/15(木)19:30:03 No.971984430

まずHP0=死じゃないというのがわかりにくすぎると思うんだ

237 22/09/15(木)19:30:18 No.971984507

>個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた 取れる手段とってクリアするなんてサガシリーズあるあるだし問題にもならんでしょ

238 22/09/15(木)19:30:57 No.971984741

俺はヒドラ革をねじってくれる鍛冶屋が欲しいよ

239 22/09/15(木)19:31:03 No.971984773

難易度なんて目押しできれば楽勝すぎるしなあ

240 22/09/15(木)19:31:06 No.971984788

>個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた それでなにが困るんだよ

241 22/09/15(木)19:31:08 No.971984797

開発に関係ない広報とか営業が資料だけで作ったにしてはかなり良くできてる 客としては…ちょっと…だけど

242 22/09/15(木)19:31:15 No.971984834

ナリでやっても手詰まりにならず最後まで行けてしまうのがいけない

243 22/09/15(木)19:31:18 No.971984851

説明書

244 22/09/15(木)19:31:33 No.971984951

>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる まじか そこを楽しむものだって認識だったんだけど 超絶ダメージ貰ってLP減るなってお祈りするの好きだった

245 22/09/15(木)19:31:35 No.971984967

>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる そこのバランスが実はしっかりしてるんだ HPの高さでLP削られにくくなるし防具も重要だしで 一人クリアとかするとこのバランスが癖になる

246 22/09/15(木)19:31:45 No.971985025

>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる いや…そこはバランス取れてるよ 一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど

247 22/09/15(木)19:32:36 No.971985328

>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど だからそういう意味だよ LP削り技以外完全なゴミじゃん

248 22/09/15(木)19:32:53 No.971985405

救出失敗もあるしそこはいいんじゃないか?

249 22/09/15(木)19:33:07 No.971985484

魔導板は改善して

250 22/09/15(木)19:33:27 No.971985609

>>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど >だからそういう意味だよ >LP削り技以外完全なゴミじゃん いや違うけど

251 22/09/15(木)19:33:28 No.971985622

HP0でも戦闘不能にならない?じゃあ状態異常で死ね!してくるしな

252 22/09/15(木)19:33:39 No.971985679

まぁこんなものか…

253 22/09/15(木)19:33:56 No.971985772

>>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど >だからそういう意味だよ >LP削り技以外完全なゴミじゃん そんなことはないですねとしか言えん

254 22/09/15(木)19:33:56 No.971985774

とりあえずで最初に選ばれそうなローラ編のラスボスがトップクラスにしんどいのもよくない

255 22/09/15(木)19:34:01 No.971985805

ある程度削らないと通らないだろ(割と通る)

256 22/09/15(木)19:34:18 No.971985898

>LP削り技以外完全なゴミじゃん それと >LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う こっちが繋がってないと思うが… 少なくとも味方側はHPでダウンしたらたまらんぞ

257 22/09/15(木)19:34:19 No.971985909

ルーラー様に滅殺剣されすぎて煮崩れしたアンザンいいよね…

258 22/09/15(木)19:34:21 No.971985927

…なんかアンサガリマスターは難しそうだな!

259 22/09/15(木)19:34:41 No.971986039

>とりあえずで最初に選ばれそうなローラ編のラスボスがトップクラスにしんどいのもよくない バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ

260 22/09/15(木)19:35:21 No.971986294

HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし

261 22/09/15(木)19:35:24 No.971986309

>…なんかアンサガリマスターは難しそうだな! やはり完全新作のアンサガ2…

262 22/09/15(木)19:35:28 No.971986328

道中はLP削りシステムだるいってなるのは分かるけど あのシステムはラストバトルでこそ輝くんだよ

263 22/09/15(木)19:35:39 No.971986391

>…なんかアンサガリマスターは難しそうだな! いや変に弄らずに快適にするだけでいいよ バランス云々はもう個々人によるし

264 22/09/15(木)19:35:39 No.971986393

すげー子安がいた記憶がある

265 22/09/15(木)19:36:01 No.971986501

>HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし キッチンシンクするぞてめー!

266 22/09/15(木)19:36:15 No.971986597

>HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし お前がそれしかしなかっただけじゃねえか

267 22/09/15(木)19:36:16 No.971986605

>すげー子安がいた記憶がある 俺のイメージだと槍でブスブスしてたくらいしか覚えが無い

268 22/09/15(木)19:36:26 No.971986668

>すげー子安がいた記憶がある マスコット枠の子安君ってアーミック以外にいるんだろうか

269 22/09/15(木)19:36:34 No.971986710

ピュリファイ混ぜとけば死なないぜー 回復量がよくわからんぜ…

270 22/09/15(木)19:37:05 No.971986898

ルーラー様がどういう存在でどうしてラスボスとして戦うことになるのかが全部のシナリオで理解できるようにして欲しい

271 22/09/15(木)19:37:09 No.971986923

LP多いアヌビスみたいなヤツをよく盾にしてた

272 22/09/15(木)19:37:25 No.971987026

>バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ むしろあの大して強くない犬に敗れて犬ルート入る人いるのかなという感じが

273 22/09/15(木)19:37:34 No.971987076

ユーザーによってシステムの理解度に差がありすぎるけどまぁサガなんてこんなもんだな!

274 22/09/15(木)19:37:47 No.971987143

マスコット枠(CVこやす(難易度最高))

275 22/09/15(木)19:38:00 No.971987238

HP削るとLP削る抽選回数が上がるんでHP削るのもおかしくない というか強技はHP削る力も高い

276 22/09/15(木)19:38:34 No.971987434

最適解に辿り着くまでが楽しいゲームだったんだけど 今だと動画サイトとかでコツを掴むのが簡単すぎるかもしれない そういう意味では大きく調整して欲しい

277 22/09/15(木)19:38:35 No.971987443

>>バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ >むしろあの大して強くない犬に敗れて犬ルート入る人いるのかなという感じが 当時の話聞いてると割と多い

278 22/09/15(木)19:38:38 No.971987467

かわいい小動物系のやつだーうわ声太い

279 22/09/15(木)19:38:49 No.971987541

>ピュリファイ混ぜとけば死なないぜー >回復量がよくわからんぜ… 水の五行値の高さと現在HP量で回復量変わるよ 術は最大HPから何割減ってるかで威力に修正入る そこでこのいつでも999回復するレストレーション!

280 22/09/15(木)19:38:49 No.971987543

エッグは100回やっても鍛え具合じゃ絶対勝てないけど ルーラーは100回やれば1回くらい勝てそうな気がする そこがよくない?

281 22/09/15(木)19:39:04 No.971987629

>当時の話聞いてると割と多い まあ一対一だから変にやってると死ぬとは思う

282 22/09/15(木)19:39:06 No.971987641

五行の研究をするとルーラーさまが帰還する入り口にされやすいとかいうかなり怖い設定

283 22/09/15(木)19:39:33 No.971987795

技に関していうと俺がシリーズで好きだったあの技が!あの武器種が! 微妙な性能になってる上に好きな時に出せない!って不満がとにかく大きいな

284 22/09/15(木)19:39:54 No.971987903

>ルーラー様がどういう存在でどうしてラスボスとして戦うことになるのかが全部のシナリオで理解できるようにして欲しい もうそれは解体真書読むほうが早いと思うぜ! 多分リマスターで電子書籍出るだろうし

285 22/09/15(木)19:40:07 No.971987976

犬戦は犬と王子の一対一って思い込むと結構苦戦する

286 22/09/15(木)19:40:07 No.971987980

エッグも計画的に進めないと最後の最後で詰まらせてくるからたち悪かったな…

287 22/09/15(木)19:40:18 No.971988048

動けるデブいいよね

288 22/09/15(木)19:40:30 No.971988119

当時スティック移動がまだ主流じゃなかったのでマス移動できなくて コントローラーの十字キー壊れたと思って買いにいったよ

289 22/09/15(木)19:40:31 No.971988132

ぶっちゃけシャドウブレスの有無に関わらず初見でルーラー様に勝てる人はあまり多いとは思えねえ

290 22/09/15(木)19:40:37 No.971988167

天 地 犬

291 22/09/15(木)19:40:45 No.971988226

自分で縛らない限りナブラと独妙点穴とかで事足りちゃうんだよね

292 22/09/15(木)19:41:09 No.971988378

>技に関していうと俺がシリーズで好きだったあの技が!あの武器種が! >微妙な性能になってる上に好きな時に出せない!って不満がとにかく大きいな 技はともかく武器種はどれも強みあるぞアンサガ むしろ過去作で微妙な技とかいくらでもあるし 多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ

293 22/09/15(木)19:41:15 No.971988419

堀川りょうが美少年役やるくらいびっくりするアーミック

294 22/09/15(木)19:41:30 No.971988517

剣はロマンだから大体剣を使う

295 22/09/15(木)19:41:43 No.971988607

>多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ 刀…

296 22/09/15(木)19:41:47 No.971988625

ルーラーは一人だけ出して戦えばそこそこ楽なんだけど なんか派手さが全然無い地味な戦いになる

297 22/09/15(木)19:42:01 No.971988727

>剣はロマンだから大体剣を使う ロマンどころか普通に強い 変幻自在が便利すぎて雑魚は大体これで終わる

298 22/09/15(木)19:42:06 No.971988758

>ぶっちゃけシャドウブレスの有無に関わらず初見でルーラー様に勝てる人はあまり多いとは思えねえ それは確かにそう そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる…

299 22/09/15(木)19:42:20 No.971988843

実はこのゲーム好きなときに好きな技出せるんだ …この辺チュートリアルいるよなあ

300 22/09/15(木)19:42:33 No.971988915

>それは確かにそう >そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる… そこでこのマイス編!

301 22/09/15(木)19:42:55 No.971989065

いやそんだけ好きならどんなのお出しされても楽しむでしょ君ら

302 22/09/15(木)19:43:08 No.971989149

黄龍剣と無双三段のしょぼさにビックリしたさ

303 22/09/15(木)19:43:10 No.971989166

ブラッドドソードやめろ

304 22/09/15(木)19:43:26 No.971989279

アンサガリマスター出たら2本は買うよ

305 22/09/15(木)19:43:34 No.971989334

>多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ 強さが無足加撃発生前提の刀技ふざけんな!

306 22/09/15(木)19:43:41 No.971989378

>>それは確かにそう >>そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる… >そこでこのマイス編! 繰り返し戦うとテーブル戦でのミシェルの生き死にを楽しめる

307 22/09/15(木)19:43:44 No.971989402

>黄龍剣と無双三段のしょぼさにビックリしたさ 無双三段はエフェクトはともかく威力は最強だし…

308 22/09/15(木)19:44:28 No.971989639

>ブラッドドソードやめろ トリプルゼロのが怖いけど初見の怖さだとそっちよね 一瞬で仲間が死んでいく

309 22/09/15(木)19:45:23 No.971989968

ラウンドテーブル戦後だけLP回復の数値低減されてるのサドっ気強すぎると思う

310 22/09/15(木)19:45:37 No.971990065

アンサガみたいに何回も1ターンに行動出来るゲームだとエフェクトはあんま派手じゃないほうがいいのはある でもリマスターされたら派手にしてもいいかも クリムゾンフレアみたく

↑Top