22/09/15(木)18:14:07 サガリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1663233247189.jpg 22/09/15(木)18:14:07 No.971960245
サガリマスターが着々と進んでるけどこいつはどうするんだろう
1 22/09/15(木)18:15:55 No.971960787
完全にボードゲームっぽいやつ欲しいな
2 22/09/15(木)18:16:09 No.971960852
アンサガリマスターも既に決定してるんで安心してほしい こいつとか言うな
3 22/09/15(木)18:16:13 No.971960867
もう忘れろ
4 22/09/15(木)18:19:34 No.971961865
>アンサガリマスターも既に決定してるんで安心してほしい >こいつとか言うな マジか チュートリアルだけちゃんとしてくれよな
5 22/09/15(木)18:21:52 No.971962588
当時早すぎた作品だったけど 技術もゲームへの理解も進んだ今なら受け入れられると思う
6 22/09/15(木)18:21:55 No.971962605
サガフロとかミンサガみたいなリマスターなら分かりやすく快適には間違いなくなるだろう ただグラフィックに関しては元が割と完成度高いからそこはどうなるか ミンサガみたいにグラはそのままで良い作品ではある
7 22/09/15(木)18:22:10 No.971962680
サガフロ2の諸々バグやアイテム個数制限をどうにかした完全版をどうか・・・
8 22/09/15(木)18:24:07 No.971963260
>当時早すぎた作品だったけど >技術もゲームへの理解も進んだ今なら受け入れられると思う 俺はこのゲーム好きだけどシステム理解したからといって面白いとは思われないと思うよ
9 22/09/15(木)18:24:08 No.971963263
リマスターじゃなくてリメイクしろ
10 22/09/15(木)18:25:01 No.971963540
リメイクしたら別ゲーになっちゃうじゃん アンサガをやりてえんだよこっちは
11 22/09/15(木)18:25:50 No.971963798
アーカイブで十分では
12 22/09/15(木)18:26:07 No.971963870
理解したら面白いだろ マップアビリティ使う楽しさはミンサガより断然こっちだわ
13 22/09/15(木)18:26:49 No.971964103
そういやサガフロ2すっ飛ばしてミンサガなのか
14 22/09/15(木)18:27:12 No.971964217
OP見て うおおおおおおおお!ってなって GAME START押さずに寝る
15 22/09/15(木)18:27:24 No.971964288
>アーカイブで十分では リマスターだと追加とか引き継ぎとか便利要素つくしイスカンダール編とかあるかもだし 魔道板で習得した術引き継ぎとかあるだけでも全然違うし
16 22/09/15(木)18:27:57 No.971964450
単純にイベントの密度が薄すぎるよ
17 22/09/15(木)18:28:22 No.971964565
正直成長ボードが強制マイナスにさえならなきゃそれでいいまである
18 22/09/15(木)18:28:37 No.971964637
確か魔道板ガチャがクソ仕様だった気がするな…
19 22/09/15(木)18:29:16 No.971964847
>そういやサガフロ2すっ飛ばしてミンサガなのか まぁ順番的にはロマサガ1だからねミンサガ ミンサガベースかロマサガ1的なドットリマスターかリメイク的なのかで企画会議してたけど そのままで良いって声が多かったんでミンサガはスムーズにリマスターされた
20 22/09/15(木)18:29:27 No.971964898
ステージクリア後に何か一つ必ず入れ替えないといけないのだけは何とかしてくれ
21 22/09/15(木)18:30:02 No.971965096
アイテム整理出来なかったり無駄に押し込み使ったりヘンテコな部分が多すぎる 想定していた完成形がどんな形だったのかは気になる
22 22/09/15(木)18:30:07 No.971965113
>単純にイベントの密度が薄すぎるよ 嘘だろ… サブクエの密度で言えば大分濃いぞこれ サガフロみたいに寄り道も一応出来ますよみたいな奴じゃないし
23 22/09/15(木)18:30:28 No.971965238
滅殺
24 22/09/15(木)18:30:49 No.971965347
パネル強制チェンジなくなるだけでも相当嬉しいぞ あと廃石とか鋼とかわかりやすくした方がいいと思う いわゆる廃石2はすぐダマスクスする癖ついてるけど
25 22/09/15(木)18:31:01 No.971965403
>アイテム整理出来なかったり無駄に押し込み使ったりヘンテコな部分が多すぎる >想定していた完成形がどんな形だったのかは気になる いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ 押し込みに関しては他のゲームでもあるしなぁ当時の流行りだよ多分
26 22/09/15(木)18:32:15 No.971965768
何故か修正されるかわずチンチンクラッシュ
27 22/09/15(木)18:32:50 No.971965957
>確か魔道板ガチャがクソ仕様だった気がするな… 普通の魔道板は高レベルの拾うだけならもう方法は確立されてるよ レインボーグッキー狩るやつは完全にやり込みだから…
28 22/09/15(木)18:33:08 No.971966053
スマホで出せばよかったやつ
29 22/09/15(木)18:33:33 No.971966165
>いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ 街で出来なくてダンジョン入らないと出来ないのはどう考えてもおかしいでしょ
30 22/09/15(木)18:35:29 No.971966702
イベント密度で言ったらスカスカだったロマサガ3とかサガフロより遥かに密度あるしな 密度濃くなったのそれこそアンサガ以降としか
31 22/09/15(木)18:37:00 No.971967152
廃石と雑木ひたすら集めてた記憶
32 22/09/15(木)18:37:10 No.971967201
>>いやアイテムソートあるぞ…ちゃんと調べてから言ってくれ >街で出来なくてダンジョン入らないと出来ないのはどう考えてもおかしいでしょ 街でアイテムソートする必要あんまないし… イスカンダリアの廃墟に入って冒険画面に入ればすぐ出れば出来るし
33 22/09/15(木)18:37:58 No.971967462
外道の書以外は意識してなくとも結構出るからね魔導書…
34 22/09/15(木)18:38:23 No.971967594
遊び方を理解するとゲームバランスが滅茶苦茶である事に気付く
35 22/09/15(木)18:38:55 No.971967771
すぐに出口から戻れるサブクエとかサブクエ扱いにならない場所とかあるんでそこでアイテム整理したらええんや まぁリマスターならそこら辺も改善はされるだろうが
36 22/09/15(木)18:39:50 No.971968029
>外道の書以外は意識してなくとも結構出るからね魔導書… 禁呪のも普通に拾えるしねイベントで マップに落ちてる魔道板からでもレベル4になるしで
37 22/09/15(木)18:39:56 No.971968059
宝箱開けるのがめちゃくちゃめんどくさいのなんとかしてほしい
38 22/09/15(木)18:40:15 No.971968173
リマスターで直ればいいねっていうならともかく明らかに不親切な仕様を必死に擁護されてもね
39 22/09/15(木)18:40:38 No.971968287
アンサガはサガシリーズの中でも特に賛否両論なタイトルな気がする
40 22/09/15(木)18:40:48 No.971968337
レス見るだけで不便や作りがおかしいのをプレイヤー側が受け入れちゃってるのが散見される
41 22/09/15(木)18:41:13 No.971968474
かわづ掛け組み込むと連携だいたい面白くなる説
42 22/09/15(木)18:41:26 No.971968540
RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい
43 22/09/15(木)18:41:36 No.971968596
>遊び方を理解するとゲームバランスが滅茶苦茶である事に気付く そうでもない ちゃんと防具やスキルパネルの選定でバランス取れるのだ 製作者はバランス考えてないとかほざいてるけどなんか取れてるのがアンサガ そもそもサガに普通のバランスなんかないしな
44 22/09/15(木)18:41:54 No.971968690
かわづフルチンダンス
45 22/09/15(木)18:42:25 No.971968856
>そもそもサガに普通のバランスなんかないしな それはまあそうだが
46 22/09/15(木)18:42:30 No.971968884
>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい そうでもなくない? 最近はアンサガキャラもイベント出演多いしガチャも来てるし
47 22/09/15(木)18:42:32 No.971968905
俺はアンサガを理解することはできなかったけどそれはおれがわるいとおもってる
48 22/09/15(木)18:42:39 No.971968939
>かわづ掛け組み込むと連携だいたい面白くなる説 かわづチンチンクラッシュ!
49 22/09/15(木)18:43:04 No.971969067
光るものはあったというような噂は聞く
50 22/09/15(木)18:43:06 No.971969078
慣れてれば割とサクサククリアできるゲームではある
51 22/09/15(木)18:43:34 No.971969221
>リマスターで直ればいいねっていうならともかく明らかに不親切な仕様を必死に擁護されてもね そんな事言い出したら他のシリーズでも不親切な部分あるし ミンサガも移動速度とか散々言われてたでしょ棚上げするな
52 22/09/15(木)18:43:48 No.971969287
>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい 突っ込まれ待ちすんの良くないと思うぞ?
53 22/09/15(木)18:44:09 No.971969391
ストーリーが歯抜け過ぎるのが問題だからやるべきはリマスタージャナクテリメイクで作り直しだろって思っちゃう
54 22/09/15(木)18:44:42 No.971969569
>>RSとか見てるとファンだけじゃなくて公式すらちゃんと扱おうとしてないのが見えてくるの悲しい >そうでもなくない? >最近はアンサガキャラもイベント出演多いしガチャも来てるし 最近増えてきたのは認めるけど未だに単独イベントが唯一なくてアンサガ単独ガチャは魂だけでポルカ編ラストの集大成の制圧戦でアンサガだけBGMすらなかったことも未だに納得してない
55 22/09/15(木)18:45:07 No.971969691
ミンサガですら雑魚戦で重力操作×nされてあっさり全滅したりするしなぁサガなんて
56 22/09/15(木)18:45:23 No.971969776
ついでにワイルドカードも移植してくれないかね
57 22/09/15(木)18:45:41 No.971969862
>ストーリーが歯抜け過ぎるのが問題だからやるべきはリマスタージャナクテリメイクで作り直しだろって思っちゃう 歯抜け部分あるか? サガにしては会話パート多めだぞこれ ロマサガとか思い出してみろ
58 22/09/15(木)18:45:42 No.971969867
発売日に学校サボって定価で買ったんだぞ俺は
59 22/09/15(木)18:46:22 No.971970045
まずはちゃんとゲームについて説明してくれな
60 22/09/15(木)18:47:09 No.971970269
ネットの情報だけで語るとすぐエアプバレするゲーム
61 22/09/15(木)18:47:24 No.971970350
ポルカ編はそもそもあんなストーリーで出されてもってとこあるんで… オルロワも七英雄もいるだけいる扱いでダイジェスト処理だぞ 居ない方がいいわ 今みたいに原作再現すらまともに出来てない頃だしな
62 22/09/15(木)18:49:05 No.971970843
>発売日に学校サボって定価で買ったんだぞ俺は 限定盤を発売日に買って今でも遊んでるぜ俺は
63 22/09/15(木)18:49:42 No.971971023
シリーズ中賛否両論なタイトルまでリマスターされるとか景気いいな!!
64 22/09/15(木)18:49:56 No.971971090
設定周りとシナリオはちゃんとサガだからどうとでもなりそう
65 22/09/15(木)18:50:00 No.971971122
そういえばピアキャスでRTA流行ってたなあ昔
66 22/09/15(木)18:50:25 No.971971262
ワイルドカードもつけろ
67 22/09/15(木)18:50:53 No.971971400
アンサガのストーリーやイベントが印象薄かったり密度薄いと思われるのって テンポの悪いダンジョンと紙芝居イベントの仕様のせいもある気がするんだ
68 22/09/15(木)18:50:53 No.971971403
リールの滑り語るのはエアプあるある
69 22/09/15(木)18:51:12 No.971971512
アンサガ擁護したい気持ちはわかるけどどう考えても万人向けのゲームじゃないから
70 22/09/15(木)18:51:32 No.971971614
タイムアップ無くした調整をして欲しい タイムアップがほんとに嫌だった
71 22/09/15(木)18:51:50 No.971971717
7大驚異とかキャッシュの剣難峡とかの 急に難しくなる箇所以外の道中がヌルすぎて虚無いんだよね
72 22/09/15(木)18:52:24 No.971971902
フィールドリールはあてにしてなかった バトルリールは連携苦手だからL4技単発がメインだったけどカオスルーラーは安定して倒せたな
73 22/09/15(木)18:52:54 No.971972052
ストーリーで大分端折って進むとかそれこそキャッシュ編でガントレットバトルだけでラスダン行った時くらいだからなぁ 他のシナリオはむしろストーリー上であれ集めて進めとか家族探して進もうとか大分導線ハッキリしてる方だからな
74 22/09/15(木)18:53:34 No.971972297
お話は面白そうなんだけどリールで行動決めるのが慣れなくて…
75 22/09/15(木)18:53:56 No.971972389
>ストーリーで大分端折って進むとかそれこそキャッシュ編でガントレットバトルだけでラスダン行った時くらいだからなぁ レスしようとしてやめたらレスされてた 他はだいぶ絡んでるし次の目標が出されてたよな あとヴェント編で世界設定自体が変更されたらしくてラスボスのセリフがなんかおかしいところとか
76 22/09/15(木)18:54:06 No.971972429
ロマ佐賀カフェでアンサガ席でめっちゃ嬉しかったよ俺 fu1441554.jpg
77 22/09/15(木)18:54:22 No.971972535
>タイムアップ無くした調整をして欲しい >タイムアップがほんとに嫌だった まぁサブクエは好きなタイミングで帰れるようにしても良いかもね ただ即クリア出来るシナリオを残したりも出来る利点はある
78 22/09/15(木)18:54:51 No.971972691
トロいワナ仕掛けやがって、カスが 俺様の実力を見てろ
79 22/09/15(木)18:54:51 No.971972697
>歯抜け部分あるか? >サガにしては会話パート多めだぞこれ >ロマサガとか思い出してみろ え何で?って急に仲間になってたりで展開が雑なんだよね というか会話パート多いなら尚更ダメだからなこれって だからそういう所を補完して欲しいってだけ
80 22/09/15(木)18:55:06 No.971972775
今ならアルティマニアDLセットなら普通に楽しめる評価が出ると思うけど それでも俺はもうリールずっと集中して見てられないだろうと思うからクリアできなくなってると思う 疲れ目がね…
81 22/09/15(木)18:55:14 No.971972821
>トロいワナ仕掛けやがって、カスが お前のヤサだろうが!!
82 22/09/15(木)18:55:57 No.971973039
>ロマ佐賀カフェでアンサガ席でめっちゃ嬉しかったよ俺 佐賀遠いから羨ましいなワラスボで頭叩き割りたい
83 22/09/15(木)18:56:00 No.971973067
>あとヴェント編で世界設定自体が変更されたらしくてラスボスのセリフがなんかおかしいところとか ドラゴンハートが元々は不死特攻効果あったけど超回復力に変更になったんで打ち消したのとこの話だな 一応シナリオ的にはおかしくはないけどねあくまでゲーム的な仕様変更だから
84 22/09/15(木)18:56:11 No.971973124
復讐とか呪いを解くとか一目ぼれとかメインシナリオはけっこう分かりやすいけど大体なんやかんやあって七大驚異に行く
85 22/09/15(木)18:56:21 No.971973176
ワイルドカードは偶数章がトラップなんてもんじゃない
86 22/09/15(木)18:57:08 No.971973411
リールは当時も目押しはできなくてタイミングで押して戦闘はこなせてたけど今できるかは分からん
87 22/09/15(木)18:57:14 No.971973443
>だからそういう所を補完して欲しいってだけ なんか足したいな~で赤カブ足すような人だからサブキャラのナラティブの雑さはあきらめたほうがよろしいかと…
88 22/09/15(木)18:57:41 No.971973604
急に仲間になるのはサガじゃ普通じゃろ クン=ミン辺りは補完あってもいいけど
89 22/09/15(木)18:57:57 No.971973689
なんだかんだでイスカンダールが加入するくらいのヒキ運が欲しい
90 22/09/15(木)18:58:35 No.971973884
急にスライムがPTインするシリーズだからな 一応仲間入りする前に喋るだけマシである
91 22/09/15(木)18:58:39 No.971973898
同じガントレット持ってる姉ちゃんとか語られない設定とか多くてな もちろん語る設定なんかあるかどうか怪しいのはわかる
92 22/09/15(木)18:58:43 No.971973933
リマスターするだけじゃなくて取説付けてくれ
93 22/09/15(木)18:59:02 No.971974033
>一応仲間入りする前に喋るだけマシである かわいいお嬢さん 私が守ってあげよう
94 22/09/15(木)18:59:29 No.971974167
そうやって決めてないんだろどうせ?って思ったら設定資料集でめっちゃ細かく決めてたりするのひどいんだコレが
95 22/09/15(木)19:00:08 No.971974372
ヌアージさんとかもよく分からないまま家族を探す少女を護衛してくれる優しいおっさんだからな…
96 22/09/15(木)19:00:17 No.971974419
あれこれ凄いのイスカンダールじゃなくてリース・トーレスだな?ってなる設定
97 22/09/15(木)19:00:17 No.971974431
スマホでやるとちょうどいいんじゃないかな…って思ってる
98 22/09/15(木)19:00:28 No.971974491
なんでイスカンダールのグラがキャラシナリオで違うんだろうか…
99 22/09/15(木)19:00:31 No.971974513
アイテムオブジェクトのとり方とか ゲーム中に出せばいいだけだと思う
100 22/09/15(木)19:00:34 No.971974526
>同じガントレット持ってる姉ちゃんとか語られない設定とか多くてな >もちろん語る設定なんかあるかどうか怪しいのはわかる そこら辺は解体真書で書いてるな 元アイドル冒険家でガントレットつけちゃったせいで変人と思われるようになって落ちぶれた人
101 22/09/15(木)19:01:03 No.971974674
これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの?
102 22/09/15(木)19:01:11 No.971974712
>元アイドル冒険家でガントレットつけちゃったせいで変人と思われるようになって落ちぶれた人 やっぱ古代文明くそだな
103 22/09/15(木)19:01:51 No.971974920
>スマホでやるとちょうどいいんじゃないかな…って思ってる タッチ操作には向いてそうなんだよね
104 22/09/15(木)19:01:52 No.971974929
リメイク頼んでも「まあ…こんなものだろう…」ってなりそう
105 22/09/15(木)19:01:53 No.971974931
イベントの見せ方が悪くて今どういう状況なのかがわかりにくい あとドラマの盛り上がりどころがわかんねえな…ってなったのが初プレイの印象だったな
106 22/09/15(木)19:01:54 No.971974943
>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? ワイルドカード シリーズじゃないけど
107 22/09/15(木)19:01:59 No.971974978
>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ
108 22/09/15(木)19:02:00 No.971974983
>なんでイスカンダールのグラがキャラシナリオで違うんだろうか… あれは時代が違うから 竜討伐→ラウンドテーブル封印→ゲーム中時間のおっさん→ルビィの予知夢に出てくる未来のジジイ姿 でそれぞれ加齢してる
109 22/09/15(木)19:02:30 No.971975130
>ドラマの盛り上がりどころがわかんねえな… はい、その通りです
110 22/09/15(木)19:02:38 No.971975176
フィールドでのリール滑り無くすだけで滅茶苦茶良くなるのになあ
111 22/09/15(木)19:02:47 No.971975229
面白いところとなんかへんなところとクソなところがハッキリしてるから 手間かけて改良したらそこそこのものになりそう
112 22/09/15(木)19:03:23 No.971975422
>ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ じゃあ普通にやれそうだな…
113 22/09/15(木)19:03:24 No.971975427
ローラさんとアンリ君の距離が近くなるところとかドラマ声はあるじゃろがい!
114 22/09/15(木)19:03:45 No.971975546
TRPGっぽく作ったせいでRPGとしてはむしろ退化してるんだこのゲーム
115 22/09/15(木)19:03:49 No.971975569
王子年増はいけません…
116 22/09/15(木)19:04:06 No.971975671
>だからそういう所を補完して欲しいってだけ 説明や展開でだいたい雑なのってカオスルーラーとの戦いだと思う ルビィ編以外くそ雑
117 22/09/15(木)19:04:11 No.971975692
よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…?
118 22/09/15(木)19:04:25 No.971975763
これっぽいのって思い付かないくらいアンリミテッド
119 22/09/15(木)19:04:36 No.971975826
当時も目押し苦手で雰囲気だけ楽しんでいたから老いた今じゃ救済措置ないと無理かもな… サントラは発売日に買って今も聴いてるんだが…
120 22/09/15(木)19:04:36 No.971975828
難易度表記あるけど王子の難易度詐欺はいかんと思う こやすはこやす
121 22/09/15(木)19:04:42 No.971975854
>これだけやった事ないけど同シリーズだとなんか近いのないの? 近いとしたらサガスカだな
122 22/09/15(木)19:04:45 No.971975871
>>ギリギリで無茶苦茶気味に言うとサガスカ >じゃあ普通にやれそうだな… いや普通にはやれないかな…
123 22/09/15(木)19:04:51 No.971975899
>よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…? ロールじゃない?
124 22/09/15(木)19:04:54 No.971975908
物語への没入感はあまりない 戦闘はできる事増えてくるとかなり楽しい システムは大体不親切
125 22/09/15(木)19:05:22 No.971976043
行動判定にロール回すのはそれっぽくない?
126 22/09/15(木)19:05:23 No.971976045
>よく言われるけどTRPGっぽいってどの辺りのことを指してるんだ…? スキル制で冒険の難所解決ってあたりはゲームブックとかの非電源系っぽいから… キャラ固定されてるし盤上で動かすし制限時間あったりするからどっちかというとボドゲRPGだな
127 22/09/15(木)19:06:23 No.971976370
スロットなし版で遊ばせろ
128 22/09/15(木)19:06:33 No.971976423
物理ボードゲームアンリミテッドサガ …サブクエ合わせて板いっぱい必要だし何万円するんだろうな
129 22/09/15(木)19:06:37 No.971976438
TRPGは別にキャラなりきりゲームじゃあない
130 22/09/15(木)19:06:46 No.971976480
ドラマ性は結構あると思うけどなぁ キャラ設定読み込んでるかどうかもあるかもしれんが
131 22/09/15(木)19:07:05 No.971976582
TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ 目押しができちゃうスロットってなんだよアホか
132 22/09/15(木)19:07:13 No.971976635
…人生ゲーム
133 22/09/15(木)19:07:24 No.971976700
皆だいすき高速ナブラ
134 22/09/15(木)19:07:32 No.971976737
FF:Uとどっちが先だっけ アンリミテッドの設定共有してるみたいな話が
135 22/09/15(木)19:07:52 No.971976842
ジュディルート好き 家族パーティで家族みんな長所あるし 他のメンツは手下の神と変なおじさん×2だけど
136 22/09/15(木)19:07:57 No.971976875
PS2さえあれば気軽にできるからリマスター前に気になったら僕と一緒に冒険をしよう!
137 22/09/15(木)19:08:02 No.971976901
リール滑り無くすと占いゲーになっちゃう
138 22/09/15(木)19:08:13 No.971976963
>TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ >目押しができちゃうスロットってなんだよアホか だから別にTROG目指して作ってんじゃねえって アンサガの元になったワイルドカードってゲームがこんな感じのやつでワイルドカードは目押しできないせいで大分辛い
139 22/09/15(木)19:08:14 No.971976969
ロード改善・音飛び無くす・エンカウント有無をなるべく自由に出来るようにする これだけ改善するだけでも遊びやすくなる
140 22/09/15(木)19:08:42 No.971977114
>TRPGならTRPGらしくサイコロふれよ >目押しができちゃうスロットってなんだよアホか (滑る)
141 22/09/15(木)19:09:01 No.971977221
>物語への没入感はあまりない そのせいか終盤の展開見ても淡々とした印象受けるんだよな…
142 22/09/15(木)19:09:01 No.971977223
魔道板解読のときにしょっちゅうフリーズしたから それを無くしてくれるだけでもありがたい・・・
143 22/09/15(木)19:09:19 No.971977308
>(滑る) 判定ジャンル別に滑ったり滑らなかったりするのやめろ
144 22/09/15(木)19:09:52 No.971977495
>FF:Uとどっちが先だっけ >アンリミテッドの設定共有してるみたいな話が 当然FF:U 設定に関してはあくまでFF:U世界のアンリミテッドとアンサガのアンリミテッドは同質ってくらいで直接は関係ない 後はラスボスがカオスってくらいか
145 22/09/15(木)19:10:14 No.971977629
リール滑ったか全然きにしたことないな
146 22/09/15(木)19:10:25 No.971977686
判定致命傷になる状況思いつかないけど占いで遊ぶ以外でどんなのあるの
147 22/09/15(木)19:10:45 No.971977797
>魔道板解読のときにしょっちゅうフリーズしたから >それを無くしてくれるだけでもありがたい・・・ そもそも術習得のシステムにだいぶ問題があると思う 後パネル交換しない選択肢もほしい
148 22/09/15(木)19:10:59 No.971977876
好きだけど改変しまくったリマスター出ても文句はない
149 22/09/15(木)19:11:31 No.971978059
>好きだけど改変しまくったリマスター出ても文句はない 普通のRPGになってるかもしれない
150 22/09/15(木)19:11:38 No.971978094
>ジュディルート好き >家族パーティで家族みんな長所あるし >他のメンツは手下の神と変なおじさん×2だけど 敵方にもおじいちゃんとのドラマあるしね 使い魔にも気を配るジュディちゃんの優しさよ
151 22/09/15(木)19:12:06 No.971978245
このゲームの魅力は8割くらい浜渦
152 22/09/15(木)19:12:33 No.971978404
お金なんてカンストするし道中の宝箱は店売りより良いもの入っているわけでもないしなあ
153 22/09/15(木)19:12:36 No.971978425
>判定致命傷になる状況思いつかないけど占いで遊ぶ以外でどんなのあるの 特にはないと思う 簡易修理で爆弾引きまくって耐久0になるくらいかそれもリサイクルでカバー出来るしな
154 22/09/15(木)19:12:49 No.971978510
移動中のリールは滑る戦闘中のリールはうちのテレビだと押したとこから2つ固定で滑ったから多分滑ってはいない
155 22/09/15(木)19:12:56 No.971978551
>後パネル交換しない選択肢もほしい これは欲しいね・・・
156 22/09/15(木)19:13:00 No.971978578
>そもそも術習得のシステムにだいぶ問題があると思う 時間と=で術習得なのに時間というリソース自体に限界があるとか問題しかねー しかも魔道板の抽選で当たりはずれが先に来るとかもっと問題しかねー
157 22/09/15(木)19:13:22 No.971978686
マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に そんな面白さに繋がってないけど
158 22/09/15(木)19:14:01 No.971978912
>お金なんてカンストするし道中の宝箱は店売りより良いもの入っているわけでもないしなあ そこでこの占いよ 宝箱からレア装備が出るように 素材固定のとこだと更に良い
159 22/09/15(木)19:14:06 No.971978932
目押し出来る人生ゲームのエブリパーティーは楽しいですよ
160 22/09/15(木)19:14:06 No.971978939
時間といえばガントレットの仕様は何か改善してほしいな
161 22/09/15(木)19:14:16 No.971978991
フルリメイクで普通のRPGにしないとダメでは…?
162 22/09/15(木)19:14:44 No.971979159
スマホに向いてると思うんだよなあこのシステム
163 22/09/15(木)19:14:47 No.971979170
スレ画はリマスターよりリメイクほしい
164 22/09/15(木)19:14:59 No.971979237
>時間といえばガントレットの仕様は何か改善してほしいな 放置してて戦闘になってたときはびっくりした
165 22/09/15(木)19:15:10 No.971979292
>マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に クリシュラとか人生ゲームとか全否定かよ!?
166 22/09/15(木)19:15:15 No.971979323
このゲームだけは真面目に何が何だかわからなかった ゲーム始まってすぐ荒野みたいな所に行ったは良いが変な館から出られず延々LP削られて終わった記憶しかない なのでせめてゲーム内で色々やり方解るようにだけはして欲しい リベンジはしてみたいから
167 22/09/15(木)19:15:18 No.971979337
リールもサイコロも待ち時間はかなり虚無でサイコロに至ってはもうなんというか口にするのもあれな感じだしな
168 22/09/15(木)19:15:26 No.971979372
>移動中のリールは滑る戦闘中のリールはうちのテレビだと押したとこから2つ固定で滑ったから多分滑ってはいない 合ってるよ 戦闘のリールは滑らないようになってる
169 22/09/15(木)19:15:40 No.971979459
>スマホに向いてると思うんだよなあこのシステム リマスターでたらスマホ版も出るよ リマスターはどれもそうでしょ
170 22/09/15(木)19:15:47 No.971979498
あとメモリ制限ないから絵もきれいにして
171 22/09/15(木)19:16:27 No.971979711
最初から最後まで炎の矢
172 22/09/15(木)19:16:34 No.971979742
マイス編LP無さすぎだって!妹のほう使わせてよ!
173 22/09/15(木)19:16:45 No.971979793
投げ売りで買った人と定価で買った人で評価違いそう
174 22/09/15(木)19:16:49 No.971979817
>あとメモリ制限ないから絵もきれいにして 絵は綺麗な方じゃないか特に背景とか 変にいじらないほうがいいと思う
175 22/09/15(木)19:16:52 No.971979831
普通のダンジョンにしてくれればいいんだけど 改修要素多すぎて無理だよなぁ
176 22/09/15(木)19:17:05 No.971979906
>>マジでサイコロ振って面白いわけねぇからリールに落とし込んでるのくらい分かれよ流石に >クリシュラとか人生ゲームとか全否定かよ!? 何に驚いてるかわからないけどジャンル違い持ち出されても困る
177 22/09/15(木)19:17:10 No.971979931
>マイス編LP無さすぎだって!妹のほう使わせてよ! 久しぶりに語れてテンション上がりすぎててこれだけで普通に吹いた
178 22/09/15(木)19:17:19 No.971979982
クリフレは苦労した分の強さはあるけど演出がね…
179 22/09/15(木)19:17:24 No.971980007
連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど 割り込まれる条件ってあったの?
180 22/09/15(木)19:17:33 No.971980060
>絵は綺麗な方じゃないか特に背景とか ズームするとジャギるのがいやん
181 22/09/15(木)19:17:34 No.971980066
>最初から最後まで炎の矢 運がいいと術合成して合成炎の矢に!
182 22/09/15(木)19:17:37 No.971980076
>最初から最後まで炎の矢 初期術にしては強すぎるのよな しかもクリフレのベースにもなるからファミリアで使えちゃう
183 22/09/15(木)19:17:37 No.971980077
>投げ売りで買った人と定価で買った人で評価違いそう 初日に買って攻略ない時代にプレイしてた人も多分評価違うな・・・
184 22/09/15(木)19:17:43 No.971980112
>あとメモリ制限ないから絵もきれいにして 書物系の敵になにが書かれてるか読めるようになるんだ
185 22/09/15(木)19:18:06 No.971980245
>書物系の敵になにが書かれてるか読めるようになるんだ そ、そこまではちょっと…
186 22/09/15(木)19:18:12 No.971980276
目押しはいいんだけどリールは難しすぎる もっとこう最大に近いところでゲージ止めたら成功とかの方がいい
187 22/09/15(木)19:18:15 No.971980299
目押しが出来る人が圧倒的に有利っていう人間性能で差が出すぎて コマンドRPGの利点完全に殺してるシステムがもう嫌
188 22/09/15(木)19:18:51 No.971980537
アンリミテッドサガVR リールを自分の手で回せる
189 22/09/15(木)19:19:03 No.971980601
でもオレンジ結構増えるし後半なら俺でもなんとか出来たな まあリールは嫌いだけど
190 22/09/15(木)19:19:19 No.971980719
>目押しが出来る人が圧倒的に有利っていう人間性能で差が出すぎて >コマンドRPGの利点完全に殺してるシステムがもう嫌 マリオのRPG系全否定とな
191 22/09/15(木)19:19:40 No.971980829
980円で売ってたから何事かと思って買ってやってみたら値段の意味は理解したよ
192 22/09/15(木)19:20:04 No.971980955
こんなもんをリマスターしてはいけません
193 22/09/15(木)19:20:05 No.971980963
愛着が湧くタイプのゲーム
194 22/09/15(木)19:20:06 No.971980968
>連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど >割り込まれる条件ってあったの? 武器ごとに適正距離があって 近距離武器を前衛で使うとか弓を後衛から使うとかすえうと割り込まれにくい 術は適正距離が最長なんで使うとほぼ敵を巻き込む 後敵もホールドしてくる時がある ちなみにラストバトルは適正距離長いんで弓だと連携しやすい
195 22/09/15(木)19:20:12 No.971980998
限定版500円で買ったからだいぶ評価甘い
196 22/09/15(木)19:20:25 No.971981072
ファミリアの他に術具があって ちゃんとした術を使うには術具必須とか超わかりにくいんだよね
197 22/09/15(木)19:21:02 No.971981271
転の読みを学ぶゲーム
198 22/09/15(木)19:21:16 No.971981344
リマスターだとそれなりの値段になるんだぞ わかってんのか
199 22/09/15(木)19:21:46 No.971981524
同じ技の組み合わせで始動からどのタイミングでティリリリビタンするだけに早々にならないか
200 22/09/15(木)19:21:49 No.971981538
術関連はかなり分かりにくいからな… 分かると魔法屋に売ってる術具が有能すぎて買い込むけど
201 22/09/15(木)19:21:49 No.971981539
陰陽五行とか気学とか知ってるでしょと言わんばかりのやつで 術地形はそれをさわりでも真面目に勉強してないとわかりづらいっていう
202 22/09/15(木)19:22:09 No.971981637
合成術覚えられるかが運任せで その合成させる時強い術があるかも運だから敷居が高い
203 22/09/15(木)19:22:29 No.971981746
ロマ3フロ1とかサクサク遊べる辺りが全盛期なのにそれと反対側ばっか行くよな
204 22/09/15(木)19:22:33 No.971981767
>>連携すると割り込まれるから単発で攻撃ばっかりしてたんだけど >>割り込まれる条件ってあったの? >武器ごとに適正距離があって >近距離武器を前衛で使うとか弓を後衛から使うとかすえうと割り込まれにくい >術は適正距離が最長なんで使うとほぼ敵を巻き込む >後敵もホールドしてくる時がある >ちなみにラストバトルは適正距離長いんで弓だと連携しやすい つまり最終的に運ってこと?
205 22/09/15(木)19:22:35 No.971981784
>リマスターだとそれなりの値段になるんだぞ >わかってんのか そんなんどのゲームでも一緒だし サガフロリマスターですら高い高い言われてたぞ
206 22/09/15(木)19:22:49 No.971981876
解体新書を読むのは本当に楽しかった
207 22/09/15(木)19:23:13 No.971982043
遁系の術がさっぱり意味わからなかったけど 雰囲気で使ってた
208 22/09/15(木)19:24:08 No.971982330
>つまり最終的に運ってこと? 100%ではないけど運要素は大分排除出来るよ 適正距離ちゃんと理解してればルーラー第四形態でも四連携出来るし
209 22/09/15(木)19:24:27 No.971982450
>デデクト わからない >アンデッド わかる
210 22/09/15(木)19:25:09 No.971982704
あの連携しまくってリールが重なりまくる感じはいいじゃんね 結局LP減らせるか否かなんだから出目はオマケ程度で考えよう
211 22/09/15(木)19:25:27 No.971982809
MAPはコマを動かしてる感じをもっとわかりやすくすればいいとは思う
212 22/09/15(木)19:25:59 No.971982996
>遁系の術がさっぱり意味わからなかったけど >雰囲気で使ってた 遁系はあれはそれぞれの属性の五行値を上げるバフ 火遁なら火って感じで 術のダメージはほぼ五行値の高さが左様するんで効果がないわけではない
213 22/09/15(木)19:26:23 No.971983120
やはりLP削り技こそ最強
214 22/09/15(木)19:26:42 No.971983230
なんだい…今日は随分アンサガマスターがいる様だが…
215 <a href="mailto:影矢">22/09/15(木)19:26:44</a> [影矢] No.971983236
影矢
216 22/09/15(木)19:26:51 No.971983284
HOLDはざっくり言うとサガスカの順番見えない版 何するとどの順になるか決まってはいる
217 22/09/15(木)19:26:53 No.971983297
出るのが早すぎたというかむしろこれ前時代的だと思う…卓上ゲームみたいだし
218 22/09/15(木)19:27:09 No.971983371
チュートリアルちゃんと入れて魔導板とか術合成とかまあこんなもんだろう…とかを改善してくれればそれでいいと思う
219 22/09/15(木)19:27:19 No.971983450
>やはりLP削り技こそ最強 この辺バランス改善してほしかったり
220 22/09/15(木)19:27:48 No.971983624
>なんだい…今日は随分アンサガマスターがいる様だが… アンサガに狂った人はインターネットには割と居るから…
221 22/09/15(木)19:28:04 No.971983703
アンサガの連携は連携倍率がそのままダメージ倍率だから結構強いのよね しかもHPダメージとLPダメージどっちにも計算されるのと 他のシリーズとは違って始動技にも乗るから
222 22/09/15(木)19:28:11 No.971983751
PCでチート前提であそべばいいだろう ゲームとしての設計は不備がありすぎるからこっちで調整すればええ
223 22/09/15(木)19:28:21 No.971983814
全身鎧でもクリアすれば愛着は湧くから…
224 22/09/15(木)19:28:28 No.971983861
個人的には全身鎧を無くしてほしい あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた
225 22/09/15(木)19:28:35 No.971983901
どの武器で全体攻撃覚えるか知ってるかどうかだけでも難易度変わり過ぎる
226 22/09/15(木)19:29:05 No.971984079
わかりにくいけどゲームとしての設計はサガフロ2よりはずっとよく出来ていると思う
227 22/09/15(木)19:29:09 No.971984103
全身鎧しなくても骨十字してれば大体なんとかなるからな…
228 22/09/15(木)19:29:10 No.971984115
>全身鎧でもクリアすれば愛着は湧くから… >個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた 並んでてダメだった
229 22/09/15(木)19:29:32 No.971984245
>>やはりLP削り技こそ最強 >この辺バランス改善してほしかったり 確かに武器格差はあんまない代わりに技格差大きいからね… 特に即死とかもない斧だとナブラ以外いる?になりがちだし
230 22/09/15(木)19:29:34 No.971984254
ローラさんのシナリオが好き EDであのフィールド曲のまま学校の辺りがとても良い
231 22/09/15(木)19:29:36 No.971984264
LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う ゲームバランスが酷いことになってる
232 22/09/15(木)19:29:40 No.971984294
全身鎧は好きじゃないけどジュディの靴下は装備したい
233 22/09/15(木)19:29:45 No.971984322
説明書はチラシ呼ばわりされるけどしっかり読むとちゃんと必要なこと書いてあるよね
234 22/09/15(木)19:29:50 No.971984355
銃もっと強くてして
235 22/09/15(木)19:29:56 No.971984388
>わかりにくいけどゲームとしての設計はサガフロ2よりはずっとよく出来ていると思う いやーそれはないかな
236 22/09/15(木)19:30:03 No.971984430
まずHP0=死じゃないというのがわかりにくすぎると思うんだ
237 22/09/15(木)19:30:18 No.971984507
>個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた 取れる手段とってクリアするなんてサガシリーズあるあるだし問題にもならんでしょ
238 22/09/15(木)19:30:57 No.971984741
俺はヒドラ革をねじってくれる鍛冶屋が欲しいよ
239 22/09/15(木)19:31:03 No.971984773
難易度なんて目押しできれば楽勝すぎるしなあ
240 22/09/15(木)19:31:06 No.971984788
>個人的には全身鎧を無くしてほしい >あれでクリアしたってドヤ顔をけっこうされた それでなにが困るんだよ
241 22/09/15(木)19:31:08 No.971984797
開発に関係ない広報とか営業が資料だけで作ったにしてはかなり良くできてる 客としては…ちょっと…だけど
242 22/09/15(木)19:31:15 No.971984834
ナリでやっても手詰まりにならず最後まで行けてしまうのがいけない
243 22/09/15(木)19:31:18 No.971984851
説明書
244 22/09/15(木)19:31:33 No.971984951
>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる まじか そこを楽しむものだって認識だったんだけど 超絶ダメージ貰ってLP減るなってお祈りするの好きだった
245 22/09/15(木)19:31:35 No.971984967
>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる そこのバランスが実はしっかりしてるんだ HPの高さでLP削られにくくなるし防具も重要だしで 一人クリアとかするとこのバランスが癖になる
246 22/09/15(木)19:31:45 No.971985025
>LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う >ゲームバランスが酷いことになってる いや…そこはバランス取れてるよ 一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど
247 22/09/15(木)19:32:36 No.971985328
>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど だからそういう意味だよ LP削り技以外完全なゴミじゃん
248 22/09/15(木)19:32:53 No.971985405
救出失敗もあるしそこはいいんじゃないか?
249 22/09/15(木)19:33:07 No.971985484
魔導板は改善して
250 22/09/15(木)19:33:27 No.971985609
>>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど >だからそういう意味だよ >LP削り技以外完全なゴミじゃん いや違うけど
251 22/09/15(木)19:33:28 No.971985622
HP0でも戦闘不能にならない?じゃあ状態異常で死ね!してくるしな
252 22/09/15(木)19:33:39 No.971985679
まぁこんなものか…
253 22/09/15(木)19:33:56 No.971985772
>>一部のLP削り技に強さが偏り過ぎているのはちょっとどうかと思うけど >だからそういう意味だよ >LP削り技以外完全なゴミじゃん そんなことはないですねとしか言えん
254 22/09/15(木)19:33:56 No.971985774
とりあえずで最初に選ばれそうなローラ編のラスボスがトップクラスにしんどいのもよくない
255 22/09/15(木)19:34:01 No.971985805
ある程度削らないと通らないだろ(割と通る)
256 22/09/15(木)19:34:18 No.971985898
>LP削り技以外完全なゴミじゃん それと >LPあるかぎりノーダウンシステムはホントダメだと思う こっちが繋がってないと思うが… 少なくとも味方側はHPでダウンしたらたまらんぞ
257 22/09/15(木)19:34:19 No.971985909
ルーラー様に滅殺剣されすぎて煮崩れしたアンザンいいよね…
258 22/09/15(木)19:34:21 No.971985927
…なんかアンサガリマスターは難しそうだな!
259 22/09/15(木)19:34:41 No.971986039
>とりあえずで最初に選ばれそうなローラ編のラスボスがトップクラスにしんどいのもよくない バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ
260 22/09/15(木)19:35:21 No.971986294
HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし
261 22/09/15(木)19:35:24 No.971986309
>…なんかアンサガリマスターは難しそうだな! やはり完全新作のアンサガ2…
262 22/09/15(木)19:35:28 No.971986328
道中はLP削りシステムだるいってなるのは分かるけど あのシステムはラストバトルでこそ輝くんだよ
263 22/09/15(木)19:35:39 No.971986391
>…なんかアンサガリマスターは難しそうだな! いや変に弄らずに快適にするだけでいいよ バランス云々はもう個々人によるし
264 22/09/15(木)19:35:39 No.971986393
すげー子安がいた記憶がある
265 22/09/15(木)19:36:01 No.971986501
>HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし キッチンシンクするぞてめー!
266 22/09/15(木)19:36:15 No.971986597
>HP削らないととかいわれてもLP削り強技連打以上に効果的なことはほぼゼロだし お前がそれしかしなかっただけじゃねえか
267 22/09/15(木)19:36:16 No.971986605
>すげー子安がいた記憶がある 俺のイメージだと槍でブスブスしてたくらいしか覚えが無い
268 22/09/15(木)19:36:26 No.971986668
>すげー子安がいた記憶がある マスコット枠の子安君ってアーミック以外にいるんだろうか
269 22/09/15(木)19:36:34 No.971986710
ピュリファイ混ぜとけば死なないぜー 回復量がよくわからんぜ…
270 22/09/15(木)19:37:05 No.971986898
ルーラー様がどういう存在でどうしてラスボスとして戦うことになるのかが全部のシナリオで理解できるようにして欲しい
271 22/09/15(木)19:37:09 No.971986923
LP多いアヌビスみたいなヤツをよく盾にしてた
272 22/09/15(木)19:37:25 No.971987026
>バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ むしろあの大して強くない犬に敗れて犬ルート入る人いるのかなという感じが
273 22/09/15(木)19:37:34 No.971987076
ユーザーによってシステムの理解度に差がありすぎるけどまぁサガなんてこんなもんだな!
274 22/09/15(木)19:37:47 No.971987143
マスコット枠(CVこやす(難易度最高))
275 22/09/15(木)19:38:00 No.971987238
HP削るとLP削る抽選回数が上がるんでHP削るのもおかしくない というか強技はHP削る力も高い
276 22/09/15(木)19:38:34 No.971987434
最適解に辿り着くまでが楽しいゲームだったんだけど 今だと動画サイトとかでコツを掴むのが簡単すぎるかもしれない そういう意味では大きく調整して欲しい
277 22/09/15(木)19:38:35 No.971987443
>>バジルのおっさんルート行った人どれくらいいるんだろ >むしろあの大して強くない犬に敗れて犬ルート入る人いるのかなという感じが 当時の話聞いてると割と多い
278 22/09/15(木)19:38:38 No.971987467
かわいい小動物系のやつだーうわ声太い
279 22/09/15(木)19:38:49 No.971987541
>ピュリファイ混ぜとけば死なないぜー >回復量がよくわからんぜ… 水の五行値の高さと現在HP量で回復量変わるよ 術は最大HPから何割減ってるかで威力に修正入る そこでこのいつでも999回復するレストレーション!
280 22/09/15(木)19:38:49 No.971987543
エッグは100回やっても鍛え具合じゃ絶対勝てないけど ルーラーは100回やれば1回くらい勝てそうな気がする そこがよくない?
281 22/09/15(木)19:39:04 No.971987629
>当時の話聞いてると割と多い まあ一対一だから変にやってると死ぬとは思う
282 22/09/15(木)19:39:06 No.971987641
五行の研究をするとルーラーさまが帰還する入り口にされやすいとかいうかなり怖い設定
283 22/09/15(木)19:39:33 No.971987795
技に関していうと俺がシリーズで好きだったあの技が!あの武器種が! 微妙な性能になってる上に好きな時に出せない!って不満がとにかく大きいな
284 22/09/15(木)19:39:54 No.971987903
>ルーラー様がどういう存在でどうしてラスボスとして戦うことになるのかが全部のシナリオで理解できるようにして欲しい もうそれは解体真書読むほうが早いと思うぜ! 多分リマスターで電子書籍出るだろうし
285 22/09/15(木)19:40:07 No.971987976
犬戦は犬と王子の一対一って思い込むと結構苦戦する
286 22/09/15(木)19:40:07 No.971987980
エッグも計画的に進めないと最後の最後で詰まらせてくるからたち悪かったな…
287 22/09/15(木)19:40:18 No.971988048
動けるデブいいよね
288 22/09/15(木)19:40:30 No.971988119
当時スティック移動がまだ主流じゃなかったのでマス移動できなくて コントローラーの十字キー壊れたと思って買いにいったよ
289 22/09/15(木)19:40:31 No.971988132
ぶっちゃけシャドウブレスの有無に関わらず初見でルーラー様に勝てる人はあまり多いとは思えねえ
290 22/09/15(木)19:40:37 No.971988167
天 地 犬
291 22/09/15(木)19:40:45 No.971988226
自分で縛らない限りナブラと独妙点穴とかで事足りちゃうんだよね
292 22/09/15(木)19:41:09 No.971988378
>技に関していうと俺がシリーズで好きだったあの技が!あの武器種が! >微妙な性能になってる上に好きな時に出せない!って不満がとにかく大きいな 技はともかく武器種はどれも強みあるぞアンサガ むしろ過去作で微妙な技とかいくらでもあるし 多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ
293 22/09/15(木)19:41:15 No.971988419
堀川りょうが美少年役やるくらいびっくりするアーミック
294 22/09/15(木)19:41:30 No.971988517
剣はロマンだから大体剣を使う
295 22/09/15(木)19:41:43 No.971988607
>多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ 刀…
296 22/09/15(木)19:41:47 No.971988625
ルーラーは一人だけ出して戦えばそこそこ楽なんだけど なんか派手さが全然無い地味な戦いになる
297 22/09/15(木)19:42:01 No.971988727
>剣はロマンだから大体剣を使う ロマンどころか普通に強い 変幻自在が便利すぎて雑魚は大体これで終わる
298 22/09/15(木)19:42:06 No.971988758
>ぶっちゃけシャドウブレスの有無に関わらず初見でルーラー様に勝てる人はあまり多いとは思えねえ それは確かにそう そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる…
299 22/09/15(木)19:42:20 No.971988843
実はこのゲーム好きなときに好きな技出せるんだ …この辺チュートリアルいるよなあ
300 22/09/15(木)19:42:33 No.971988915
>それは確かにそう >そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる… そこでこのマイス編!
301 22/09/15(木)19:42:55 No.971989065
いやそんだけ好きならどんなのお出しされても楽しむでしょ君ら
302 22/09/15(木)19:43:08 No.971989149
黄龍剣と無双三段のしょぼさにビックリしたさ
303 22/09/15(木)19:43:10 No.971989166
ブラッドドソードやめろ
304 22/09/15(木)19:43:26 No.971989279
アンサガリマスター出たら2本は買うよ
305 22/09/15(木)19:43:34 No.971989334
>多分弱さや出せないで言うとミンサガとかヤバいぞ 強さが無足加撃発生前提の刀技ふざけんな!
306 22/09/15(木)19:43:41 No.971989378
>>それは確かにそう >>そしてコツつかむと一周目のときが嘘みたいになる… >そこでこのマイス編! 繰り返し戦うとテーブル戦でのミシェルの生き死にを楽しめる
307 22/09/15(木)19:43:44 No.971989402
>黄龍剣と無双三段のしょぼさにビックリしたさ 無双三段はエフェクトはともかく威力は最強だし…
308 22/09/15(木)19:44:28 No.971989639
>ブラッドドソードやめろ トリプルゼロのが怖いけど初見の怖さだとそっちよね 一瞬で仲間が死んでいく
309 22/09/15(木)19:45:23 No.971989968
ラウンドテーブル戦後だけLP回復の数値低減されてるのサドっ気強すぎると思う
310 22/09/15(木)19:45:37 No.971990065
アンサガみたいに何回も1ターンに行動出来るゲームだとエフェクトはあんま派手じゃないほうがいいのはある でもリマスターされたら派手にしてもいいかも クリムゾンフレアみたく