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22/09/15(木)00:26:04 MAのダ... のスレッド詳細

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22/09/15(木)00:26:04 No.971777988

MAのダウン条件わからない

1 22/09/15(木)00:28:16 No.971778726

足とかに蓄積させればダウンする…とは聞くが

2 22/09/15(木)00:29:43 No.971779160

頭でもダウンするからわからん…

3 22/09/15(木)00:30:13 No.971779310

ねおんぐは頭ダウンが他部位より起こしやすく感じる 他の人タゲってると他部位に吸われまくるけど

4 22/09/15(木)00:30:28 No.971779388

対ビームバリアもちはバリア削りきればいいだけだから分かりやすい

5 22/09/15(木)00:30:38 No.971779455

ダウン値みたいの可視化してくんねーかな…

6 22/09/15(木)00:31:41 No.971779792

せめてどっかスパークするとか部位破壊が起きるとか何か変化があればもう少しはっきり分かるんだが…

7 22/09/15(木)00:31:44 No.971779809

失敗作棒立ちバグとか掴み誘発でハメられるの原作要素っぽくて好き

8 22/09/15(木)00:33:15 No.971780293

失敗作のダウンやたら長く感じる

9 22/09/15(木)00:34:57 No.971780778

今日DLC発表か

10 22/09/15(木)00:35:27 No.971780942

MSのバランサーゲージは普通に出すのにそれに相当しそうなMAのダウンに関するものが非表示なの意味わからん Iフィールドがあるからって言うなら共通じゃないそっちを別表示にしてくれよ…

11 22/09/15(木)00:35:41 No.971781029

スペリオルはまあ確定だろうとしてもう一つは…まあムーンかなぁ

12 22/09/15(木)00:36:52 No.971781406

ネオングはノルンで頭にサブ1サブ2連打してるとダウンしやすい気がする 起き上がってまた即ダウンとか結構なる

13 22/09/15(木)00:39:30 No.971782249

まあいきなり月光騎士ネオガンダムとか来られても困るしな…

14 22/09/15(木)00:42:19 No.971783149

きぶんに別の機体でやるかーってなると遅すぎて萎える 皆fazzくらいの火力出してほしい

15 22/09/15(木)00:44:22 No.971783797

よろけアップを付けるとMAダウンが早くなるぞ

16 22/09/15(木)00:45:29 No.971784118

>まあいきなり月光騎士ネオガンダムとか来られても困るしな… エルガイヤー乗れたら嬉しいぞ俺

17 22/09/15(木)00:46:12 No.971784308

>失敗作のダウンやたら長く感じる サイコフレームが足りんのだ!って言いながらなんもしない期間 ネオングみたいな前傾ダウン 後ろに仰け反ったままダウン 3パターン見たけど全部重なることがあるのでそのままぶっ飛ばされることが多い

18 22/09/15(木)00:46:35 No.971784409

もしムーン来たらオールラウンダーかな…

19 22/09/15(木)00:47:20 No.971784624

もうDLCでオールラウンダー投げつけてくるのやめろ!

20 22/09/15(木)00:47:56 No.971784797

クスィーとか下手したらオールラウンダーじゃねえかな

21 22/09/15(木)00:47:57 No.971784799

やっとハード埋め終わったから設計図集めに移る EX挑戦は明日か明後日か…

22 22/09/15(木)00:48:08 No.971784850

オールラウンダー強みゼロなのはマジで何とかしろ

23 22/09/15(木)00:48:11 No.971784872

ムーンガンダムがどんな話なのかよく知らないがまあサクラがなんとなく説明してくれるだろう

24 22/09/15(木)00:48:12 No.971784876

BD使いたかったな

25 22/09/15(木)00:48:14 No.971784889

いいやDLCごとにオールラウンダーを投げつけさせてもらう ふふふ怖いか

26 22/09/15(木)00:48:30 No.971784966

オールラウンダーでもいいよ ロール超大幅強化アプデしてくれたらな!

27 22/09/15(木)00:48:47 No.971785052

ネオング虐めてるとたまに無挙動でスーッと移動するよね

28 22/09/15(木)00:49:08 No.971785170

オールラウンダーなんとかしてってアンケに書くの忘れてた気がするわ

29 22/09/15(木)00:49:23 No.971785257

流石にロールに調整入れてくれるでしょ

30 22/09/15(木)00:50:37 No.971785668

>オールラウンダー強みゼロなのはマジで何とかしろ 一応公式の特徴は「SPAが強い」なんだ 確かにSPAのダメが高い∀やDXがいるんだが…

31 22/09/15(木)00:50:41 No.971785687

バズーカとかミサイルとか実弾爆発系の武器を使うとダウンしやすいイメージがある ただ3人FA-ZZだとダウンする前に敵が溶ける事が多い

32 22/09/15(木)00:50:51 No.971785747

ダウンは足じゃないよ頭だよ

33 22/09/15(木)00:50:53 No.971785752

ネオングたまにサイコシャード張ってないのに武装使用禁止攻撃してくること無い? しかも全範囲みたいな

34 22/09/15(木)00:50:59 No.971785784

ロールアクションがリロードとスパアマとキャンセルポイント増加ならオールラウンダーにも価値が生まれてたと思う ついでにチェインブレイカーもロールアクションに内包してくれれば…

35 22/09/15(木)00:51:52 No.971786043

>ネオングたまにサイコシャード張ってないのに武装使用禁止攻撃してくること無い? >しかも全範囲みたいな 換装前にたまに使ってくるね バグなのかな

36 22/09/15(木)00:52:04 No.971786114

>ただ3人FA-ZZだとダウンする前に敵が溶ける事が多い FA-ZZはサブ1がマルチロックの関係上部位を狙って攻撃出来ないせいであって火力が高いから溶けてるわけじゃない コマンドなら頭でダウンを狙いながら正しい意味で溶かすことができる

37 22/09/15(木)00:52:19 No.971786187

>一応公式の特徴は「SPAが強い」なんだ >確かにSPAのダメが高い∀やDXがいるんだが… SPA連発できる仕組みあるなら文句言わねぇけどさぁ!

38 22/09/15(木)00:52:26 No.971786229

オールラウンダーはリロード時間とブーストゲージの消費量半減くらいでもかなり使いやすくなるのにな

39 22/09/15(木)00:52:48 No.971786359

>ネオングたまにサイコシャード張ってないのに武装使用禁止攻撃してくること無い? >しかも全範囲みたいな あるね

40 22/09/15(木)00:52:59 No.971786401

>コマンドなら頭でダウンを狙いながら正しい意味で溶かすことができる コマンドはもう対ネオングとかに関しては別ランクの強さ過ぎる…

41 22/09/15(木)00:53:13 No.971786466

SPA強かろうが当たらないことおすぎだし

42 22/09/15(木)00:53:23 No.971786511

キャンセルの受付時間が増加しますって言われてもキャンセル先がすぐに弾切れするんですが…

43 22/09/15(木)00:53:54 No.971786651

SPA威力5000%チップくれ 失敗作吹き飛ばす

44 22/09/15(木)00:53:58 No.971786671

対ネオングはあいつ結構動いて避けてくるんですけお!

45 22/09/15(木)00:54:08 No.971786708

ダウンの仕組みなんだけど絶え間なく攻撃を頭に当て続けるのもコツの一つなんだ 攻撃を当てていない時間にバランサーゲージが回復するように MAのダウンも攻撃を当てている間隔が短いほど早くダウンが取れる

46 22/09/15(木)00:54:10 No.971786718

サイコシャードはジャストガードで無効化できるので是非狙ってほしい

47 22/09/15(木)00:54:19 No.971786764

効果中SPAが無限に使えるとかでいいんじゃねえかオールラウンダー

48 22/09/15(木)00:54:54 No.971786904

>効果中SPAが無限に使えるとかでいいんじゃねえかオールラウンダー それはさすがに何かがおかしくて壊れてしまう 効果中無限にチェインブレイカーくらいにしておいてくれ

49 22/09/15(木)00:55:27 No.971787079

>効果中無限にチェインブレイカーくらいにしておいてくれ 壊そうとすんな

50 22/09/15(木)00:55:35 No.971787116

>サイコシャードはジャストガードで無効化できるので是非狙ってほしい 無理なので素直に避けます…

51 22/09/15(木)00:56:07 No.971787235

>>効果中無限にチェインブレイカーくらいにしておいてくれ >壊そうとすんな それくらい欲しいよ

52 22/09/15(木)00:56:27 No.971787338

>>効果中無限にチェインブレイカーくらいにしておいてくれ >壊そうとすんな ロールアクションの効果時間的にMSが一回打ち上がったら100%死ぬってことだからな……

53 22/09/15(木)00:56:48 No.971787426

SPA強いとは言うけど本当に一部だからなぁ… って思いながらGRGM使ってみたらSPAで範囲攻撃で2万とか出ててこわぁ…ってなった

54 22/09/15(木)00:57:53 No.971787704

前に言ってた「」の受け売りだけど ロールアクションの効果はロールの垣根を取っ払うのが一番手っ取り早い気がするよ 全部のロールの効果が一度に出るようにしてくれ 少なくとも無限チェインブレイカーや無限SPAよりはゲームが壊れない

55 22/09/15(木)00:59:01 No.971787982

ロールアクション発動で全ステータス10%アップくらいでいいから強化して

56 22/09/15(木)00:59:05 No.971788001

>全部のロールの効果が一度に出るようにしてくれ >少なくとも無限チェインブレイカーや無限SPAよりはゲームが壊れない そこら辺は続編出てからだろうな

57 22/09/15(木)00:59:26 No.971788091

ロールアクションで全効果出るなら一番上手く活かせるのはオールラウンダーになるからな…まさしくオールラウンダーなのにどうして…

58 22/09/15(木)01:00:36 No.971788427

全効果になったら連発できなくなって実質弱体化だよなシューター

59 22/09/15(木)01:01:00 No.971788559

ロールごとの特徴増やしたかったんだろうが格差ありすぎるもんなあロールアクション

60 22/09/15(木)01:01:38 No.971788735

デフォのリロード時間が長すぎるせいでシューターの性能が頭おかしいからな

61 22/09/15(木)01:02:03 No.971788845

リロードをまともにしてくれるだけでもシューターのアドバンテージはだいぶ減る

62 22/09/15(木)01:02:13 No.971788898

>ロールアクション発動で全ステータス10%アップくらいでいいから強化して 現状のステの存在意義が…元が3000くらいあるならともかく

63 22/09/15(木)01:02:22 No.971788938

>全効果になったら連発できなくなって実質弱体化だよなシューター 他が補助的な効果なのにシューターだけ火力に直結してんのがおかしいんだよ!

64 22/09/15(木)01:02:51 No.971789066

>前に言ってた「」の受け売りだけど >ロールアクションの効果はロールの垣根を取っ払うのが一番手っ取り早い気がするよ >全部のロールの効果が一度に出るようにしてくれ >少なくとも無限チェインブレイカーや無限SPAよりはゲームが壊れない ロール取っ払ってロールアクション中はキャピタルドロップアップとかかなあ

65 22/09/15(木)01:03:22 No.971789202

シューターは弾薬全部即リロード インファイターは常時スーパーアーマー オールラウンダーってなんだったっけ?

66 22/09/15(木)01:04:16 No.971789462

>シューターは弾薬全部即リロード さらに連発できるってのがインチキ 回復仕放題でずるい

67 22/09/15(木)01:04:28 No.971789507

>>ロールアクション発動で全ステータス10%アップくらいでいいから強化して >現状のステの存在意義が…元が3000くらいあるならともかく 射撃や格闘の数値が2000に近づくほど与ダメに寄与しなくなる関係上 全ステ10%アップとはほぼ勇猛の効果と同じという意味にしかなってないんだよな 元レスをした「」はそのへんの関係は理解してるんだろうか まあW勇猛の形になったインファイターはさぞ強いだろうが

68 22/09/15(木)01:04:34 No.971789536

>オールラウンダーってなんだったっけ? キャンセル箇所が増える

69 22/09/15(木)01:06:12 No.971790004

綿密な調整が出来るならともかく出来ないならああいう要素はプレイヤー側に選ぶ選択肢をくれた方がいいよ インファイター技能を付けたガンタンクとかでも遊べるし

70 22/09/15(木)01:06:27 No.971790081

攻撃キャンセルして次の攻撃出す意味があんまないのがなぁ それが強力な効果だったらいいのに キャンセルエフェクトだすとその瞬間は無敵とかさ

71 22/09/15(木)01:06:39 No.971790132

設計図集めついでにコンフュのハード埋め始めたけどSD3人組が強い…

72 22/09/15(木)01:06:51 No.971790192

弾切れしたらオールラウンダーは殴ってね!ってことなのかもしれないがMAが基本的に近接戦闘挑むと押し負ける暴れ方するからな…

73 22/09/15(木)01:07:00 No.971790228

シューターが居たらまずヘイトシステムも死ぬ 完成されたコマンドからどうやってヘイト奪うんです?

74 22/09/15(木)01:07:03 No.971790245

>設計図集めついでにコンフュのハード埋め始めたけどSD3人組が強い… へあ立ててもいいぞ!

75 22/09/15(木)01:07:08 No.971790273

まあ今のロールならリロードつけるのが一番強いからな

76 22/09/15(木)01:07:34 No.971790423

>シューターが居たらまずヘイトシステムも死ぬ >完成されたコマンドからどうやってヘイト奪うんです? 完成されたコマンドを使う

77 22/09/15(木)01:07:36 No.971790427

>設計図集めついでにコンフュのハード埋め始めたけどSD3人組が強い… あれ正攻法で挑むと全ステージで一番難しいかもしれないぞ

78 22/09/15(木)01:07:38 No.971790432

>攻撃キャンセルして次の攻撃出す意味があんまないのがなぁ かなりそもそもなんだがキャンセルして出すのが格闘だったらブースト消費する関係でメリットが無いんだよな 実質クイックガードのスキルをつけたくらいの意味しかない

79 22/09/15(木)01:08:09 No.971790563

SDとアストレイのあれがきわあじでもいいよもう

80 22/09/15(木)01:08:24 No.971790617

現状のヘイトシステムはテストプレイしなかったの?ってレベル

81 22/09/15(木)01:08:54 No.971790749

強敵相手に射撃戦するならシューターじゃないと弾切れるし 強敵相手に格闘戦するならインファイターじゃないと怖すぎるよな

82 22/09/15(木)01:09:14 No.971790852

ロール分けがゲームの面白さに何一つ関与してないのがひどいと思う

83 22/09/15(木)01:09:31 No.971790918

>現状のヘイトシステムはテストプレイしなかったの?ってレベル コマンドからヘイト奪うのは難しいけどインファイターならノルンやFA-ZZからなら奪えるケースもあるよ コマンドは異次元にいるから自分にはちょっと無理だけど…

84 22/09/15(木)01:09:42 No.971790985

インファイターだし殴りに行けとはいえシナンジュのサブ2とかリロ40秒超えてて正気かってなる

85 22/09/15(木)01:10:09 No.971791118

まだ実弾化チップ持ってないからハードのIフィールド持ちに行くと自分にタゲが来ないまま僚機が殺されてそのまま自分もジリ貧になって死ぬ…

86 22/09/15(木)01:10:37 No.971791256

胚乳とか見る限りシューターが有利なのは分かって設定してるからな

87 22/09/15(木)01:11:10 No.971791385

インファイター オールラウンダー シューター コマンド

88 22/09/15(木)01:11:12 No.971791394

>ロール分けがゲームの面白さに何一つ関与してないのがひどいと思う 狙いのパーツが出る確率が1/3になるからなんと3倍遊んでもらえちまうんだ

89 22/09/15(木)01:12:15 No.971791685

何が始まると?

90 22/09/15(木)01:12:24 No.971791727

ロールアクションは全機リロードに加えてシューターなら射撃アップ・インファイターなら格闘アップ・オールラウンダーなら両方アップくらいでよかったのに…と思う

91 22/09/15(木)01:12:59 No.971791878

でも仮にロールの垣根が無くなっても機体間格差でかすぎてあんま変わらないところあるよなってV2ABとか見るとちょっと思う

92 22/09/15(木)01:13:51 No.971792091

>でも仮にロールの垣根が無くなっても機体間格差でかすぎてあんま変わらないところあるよなって属性が散ってるクアンタとか見るとちょっと思う

93 22/09/15(木)01:14:09 No.971792185

正直言うと射撃と格闘はまとめて攻撃力で良かったと思う

94 22/09/15(木)01:14:30 No.971792294

>でも仮にロールの垣根が無くなっても機体間格差でかすぎてあんま変わらないところあるよなってV2ABとか見るとちょっと思う えっV2使ってるけどそこまで産廃性能でもなくない?

95 22/09/15(木)01:14:54 No.971792418

>正直言うと射撃と格闘はまとめて攻撃力で良かったと思う これがまとめて攻撃力って枠組みになってないと それだけでオールラウンダーの伸び代が無くなってしまうからな

96 22/09/15(木)01:15:26 No.971792551

機体格差そのものが出るのはキャラゲーのアクションならある程度は飲み込めるけど 曖昧な判定でお前オールラウンダーな!されただけで評価が二段階くらい下がるのは本当にダメだよ

97 22/09/15(木)01:16:27 No.971792788

ちょっと趣味で火力低めの機体使うだけで全く敵に見てもらえずに参加してないみたいになるヘイトシステム本当に駄目だと思う

98 22/09/15(木)01:16:41 No.971792841

フリーダムとストフリは本当にストーリー進行中は輝くんだけどな… まああいつらは属性がそんなバラけてないからロールアクション以外は強さの塊なんだが

99 22/09/15(木)01:18:32 No.971793315

オールラウンダーのSPAなら5桁ぐらいスイと出るんだろうか

100 22/09/15(木)01:18:53 No.971793401

>ちょっと趣味で火力低めの機体使うだけで全く敵に見てもらえずに参加してないみたいになるヘイトシステム本当に駄目だと思う それはそれで背面から殴り放題で個人的には楽しいけど……

101 22/09/15(木)01:19:53 No.971793654

>オールラウンダーのSPAなら5桁ぐらいスイと出るんだろうか 軽く出せる奴はいる

102 22/09/15(木)01:20:00 No.971793677

オールラウンダー不遇とはいえ好きな機体がオールラウンダーだから使うしかない

103 22/09/15(木)01:20:13 No.971793743

>オールラウンダーのSPAなら5桁ぐらいスイと出るんだろうか 属性が散ってる話になるがオールラウンダーはSPAの属性がメインで使う武器と違ってて威力を伸ばすのが難しいケースもしばしばある

104 22/09/15(木)01:21:24 No.971794033

GRジムとかロール以外のすべてが噛み合ってる…

105 22/09/15(木)01:22:16 No.971794212

GRジムのSPAで15000出すのはそんな難しくないからな

106 22/09/15(木)01:22:38 No.971794286

DLCに選ばれそう=主役級ってなるとオールラウンダー祭りは覚悟しといた方がいいよね

107 22/09/15(木)01:22:38 No.971794287

V2はトップDPSシューター層には負けるけど標準シューターくらいあったけどな90にして試し撃ちした際

108 22/09/15(木)01:23:21 No.971794463

>DLCに選ばれそう=主役級ってなるとオールラウンダー祭りは覚悟しといた方がいいよね フルクロスは来たとしてもオルランなんだろうなぁ…

109 22/09/15(木)01:23:44 No.971794555

Ξがシューターになっていますように…

110 22/09/15(木)01:23:59 No.971794612

>DLCに選ばれそう=主役級ってなるとオールラウンダー祭りは覚悟しといた方がいいよね フェニックスみたいに配慮があると武装がオールラウンダーな感じでもシューターになれるから…

111 22/09/15(木)01:24:00 No.971794616

リストア中にヘイト爆上がりするのは助けさせる気ねえな?ってなる

112 22/09/15(木)01:24:08 No.971794661

ロールアクションにも何か手を入れてくれるさ多分

113 22/09/15(木)01:24:33 No.971794753

>GRジムのSPAで15000出すのはそんな難しくないからな なそにん

114 22/09/15(木)01:25:08 No.971794873

(フライトユニット座の聖闘士として実装されるオデュッセウスガンダム)

115 22/09/15(木)01:25:30 No.971794957

>リストア中にヘイト爆上がりするのは助けさせる気ねえな?ってなる しかもレストア速度激遅だしな 僚機2機とも落ちるともうレストアできない

116 22/09/15(木)01:25:50 No.971795039

>フェニックスみたいに配慮があると武装がオールラウンダーな感じでもシューターになれるから… 変に格差できちゃってる状態でこういう忖度しちゃダメだよ!

117 22/09/15(木)01:26:29 No.971795167

>(フライトユニット座の聖闘士として実装されるオデュッセウスガンダム) その発想はなかったなあ…!

118 22/09/15(木)01:27:28 No.971795428

>フルクロスは来たとしてもオルランなんだろうなぁ… シューターの要素全然ないからな と言うかインファイターじゃね?

119 22/09/15(木)01:28:20 No.971795622

>>GRジムのSPAで15000出すのはそんな難しくないからな >なそにん 条件さえ揃えれば3万まではいける それ以上はちょっと厳しい…

120 22/09/15(木)01:28:40 No.971795683

接近戦に強く調整されているはずなんだがなザビーネ?

121 22/09/15(木)01:29:03 No.971795761

明らかに意図的にオールラウンダーの呪いから解き放たれて別ロールやってる奴いるよね

122 22/09/15(木)01:29:28 No.971795846

>変に格差できちゃってる状態でこういう忖度しちゃダメだよ! リボガンとかHiνあたりの格闘できるシューターは分かって設定してる感じだし…

123 22/09/15(木)01:30:33 No.971796059

>>変に格差できちゃってる状態でこういう忖度しちゃダメだよ! >リボガンとかHiνあたりの格闘できるシューターは分かって設定してる感じだし… 分かってんならロールをシューターにするんじゃなくてオールラウンダーを強化しろよ!?

124 22/09/15(木)01:30:51 No.971796136

ロールアクションの格差埋めるにはどうすればいいだろう 弱体化はちょっとつまんないからシューター以外を強化かな インファイターは怯み強化以外に格闘のダメージアップするとか

125 22/09/15(木)01:31:06 No.971796186

>>フルクロスは来たとしてもオルランなんだろうなぁ… >シューターの要素全然ないからな >と言うかインファイターじゃね? インファイターだと嬉しいんだけどメインの戦い方がムラマサブラスターとピーコックスマッシャー同時持ちだからなぁ…

126 22/09/15(木)01:31:07 No.971796192

(本当はインファイターになりたかった気がするおっちゃん)

127 22/09/15(木)01:31:47 No.971796330

リボガンやHi-νがシューターなのにストフリがオルランなのは本当に納得できねぇ

128 22/09/15(木)01:32:35 No.971796508

>インファイターは怯み強化以外に格闘のダメージアップするとか 回復薬持ち込み倍にするだけでもいいよ なんで一番前に出る職が一番回復できねえの

129 22/09/15(木)01:32:37 No.971796512

>インファイターは怯み強化以外に格闘のダメージアップするとか 格闘時のブースト消費量減少と追従距離アップもくれ

130 22/09/15(木)01:32:46 No.971796541

インファは効果発動中でも上書き可にしてくれればあのままでいいと思う

131 22/09/15(木)01:32:58 No.971796575

>ロールアクションの格差埋めるにはどうすればいいだろう >弱体化はちょっとつまんないからシューター以外を強化かな >インファイターは怯み強化以外に格闘のダメージアップするとか オールラウンダーはリロード速度+50%とブースト消費-50%とCB消費10くらいしてもバチは当たらない

132 22/09/15(木)01:33:09 No.971796620

>R2やダブルオーライザーがインファイターなのにクアンタがオルランなのは本当に納得できねぇ

133 22/09/15(木)01:33:20 No.971796651

序盤のシューターは一応ちゃんと脆くて格闘2段とか何だけど後半段々と無視してくるよね

134 22/09/15(木)01:33:43 No.971796727

ターンエーも正直インファイターで良かったと思う

135 22/09/15(木)01:33:53 No.971796766

>(本当はインファイターになりたかった気がするおっちゃん) インファイターのハンマージャベリンおっちゃんを追加しよう

136 22/09/15(木)01:34:18 No.971796856

>ターンエーも正直インファイターで良かったと思う Gセルフも格闘で多段ヒットするタイプだしインファイターかなあ

137 22/09/15(木)01:35:10 No.971797017

>なんで一番前に出る職が一番回復できねえの 元はリペアの効果がデフォルトで全体だったんじゃねえかなぁ だから距離を取って猶予を作りやすいシューターが全体回復役かねて5個持ちだったとか

138 22/09/15(木)01:35:17 No.971797038

V作戦で組んだ時にロールが綺麗に3つに分かれ…ないってなるよね

139 22/09/15(木)01:35:40 No.971797123

シューター判定されたら問答無用で射撃戦以外がクソザコくらいのロール重視ゲーなら無理やり納得しなくもないんだが

140 22/09/15(木)01:35:41 No.971797126

アプデでどの程度対応するんだろうな 開き直ってなんもしないんじゃないか

141 22/09/15(木)01:37:01 No.971797406

まあ明日の発表でこのへんに手が入ったらそれはそれでやっぱわかってたんじゃないか…とはなる うれしいし望み薄だけど

142 22/09/15(木)01:40:23 No.971798151

シューターがいわゆる後衛だと考えれば回復多いのもわかる あくまでロールアクションが攻撃特化なことで格差だから

143 22/09/15(木)01:40:51 No.971798250

何度も言われてるがそもそもロールがいらねぇ

144 22/09/15(木)01:43:10 No.971798749

>V作戦で組んだ時にロールが綺麗に3つに分かれ…ないってなるよね ロール分かれないのはいいんだけど なんでガンキャノンシューターじゃないんだろう…

145 22/09/15(木)01:43:59 No.971798904

マルチプレイで役職3つに分けるなら普通アタッカータンクヒーラーじゃないのか ヒーラーどこだよ

146 22/09/15(木)01:44:23 No.971798981

グーチョキパーくらいの属性でよかったじゃないですか…

147 22/09/15(木)01:44:43 No.971799053

インファイターとオールラウンダーはロールアクション使うと効果切れるまで次のロールアクション使えないのもつらい シューターは連続で使えるから本当にずるい

148 22/09/15(木)01:44:56 No.971799092

普通に格闘も盛ったけどなんとなくシューター!が罷り通るならロールなんて撤廃しろとは思う それかこっちに選ばせて

149 22/09/15(木)01:46:33 No.971799393

そもそもガンダムで属性要素が要る気がしないぞ ビームと物理の二つでさえ上手い着地点が思いつかないのに

150 22/09/15(木)01:46:44 No.971799431

へあ立てて待ってるとミッションを最初のやつにして即退室するやついるどなんなん…?

151 22/09/15(木)01:46:58 No.971799475

メディックのためにロールアクション切れるまでMAから逃げ回ってる時の緊張感たまらねえぜ

152 22/09/15(木)01:48:37 No.971799802

>へあ立てて待ってるとミッションを最初のやつにして即退室するやついるどなんなん…? 最初の奴になるのは入ってきた奴が受注条件満たせてないからだ

153 22/09/15(木)01:48:40 No.971799812

>へあ立てて待ってるとミッションを最初のやつにして即退室するやついるどなんなん…? そのミッションをやれる進行状況じゃないやつが入ってくるとそうなる DLC買ってないとかノーマル埋めが終わってなくてハードができないとか

154 22/09/15(木)01:49:13 No.971799922

>グーチョキパーくらいの属性でよかったじゃないですか… 了解!次のアプデでオールラウンダー→インファイター→シューター→オールラウンダーの相性を実装します 相性がいいと与ダメアップ被ダメダウンします

155 22/09/15(木)01:49:34 No.971800003

>へあ立てて待ってるとミッションを最初のやつにして即退室するやついるどなんなん…? 他プレイヤーにミッション選択権なしにするのは基本

156 22/09/15(木)01:50:49 No.971800232

オールのロールはエクバ2のL覚醒みたいに味方のゲージ増加にしよう他がR覚醒とS覚醒みたいなもんだし いややっぱ自分へのバフは欲しいか

157 22/09/15(木)01:51:11 No.971800306

>DLC買ってないとかノーマル埋めが終わってなくてハードができないとか あぁきわあじで待機してたからか…なるほどありがとう

158 22/09/15(木)01:51:29 No.971800374

この時間じゃやらんけどsteamで募集したら人来るかね

159 22/09/15(木)01:51:50 No.971800445

EX突入でディレクトリ変わるなりなんなりすれば良かったのにな

160 22/09/15(木)01:54:40 No.971801005

>この時間じゃやらんけどsteamで募集したら人来るかね 時間が合えば行くけど合うかどうかが問題だ

161 22/09/15(木)02:01:11 No.971802300

ロールアクションに格差あってもロール自体が棲み分けできてるならいいのに高難易度マルチも3機シューターで問題ないのがな

162 22/09/15(木)02:02:39 No.971802558

シューターで暴れていいパーツが揃ってきたらインファイターも楽しい!ってなってくる オールラウンダーはわ本わ

163 22/09/15(木)02:03:41 No.971802759

オールラウンダーだけレベル上限解放してくだち

164 22/09/15(木)02:03:47 No.971802770

オールラウンダーの一番困るところは射撃タイプと近接タイプがいるからどっちの分のパーツも確保しないといけないところ ランク8~9のパーツ枠食いまくる

165 22/09/15(木)02:04:03 No.971802827

インファイターは要素が揃えば不遇職ではないからな

166 22/09/15(木)02:05:44 No.971803156

火力盛ったインファイターでMS戦したり 耐久盛ったインファイターでMA戦するのは楽しいからな アクション部分の素性は悪くないんだよな…

167 22/09/15(木)02:07:19 No.971803422

MA戦はそんなに楽しくないかな…

168 22/09/15(木)02:08:26 No.971803583

全員インファのMA戦は結構楽しいけどな サイコは勘弁願いたいけどハシュマルとかはカモだし

169 22/09/15(木)02:08:54 No.971803649

>MA戦はそんなに楽しくないかな… 耐久と耐性盛って勇猛活性化ロールアクターか勇猛活性化メディック これで無限に貼り付くのはいいぞ…

170 22/09/15(木)02:10:11 No.971803852

EXでMAと頻繁に戦うようになったけど 今EXに来てないサイコノイエ・ジールビグザムは飛び抜けてMA達の中でもおかしかったな…

171 22/09/15(木)02:10:25 No.971803877

メディックロールアクター勇猛つけたインファイターでひたすら壁やるのは結構楽しい 出来るようになるの遅くない?

172 22/09/15(木)02:11:36 No.971804059

鉄血ボスらしく最終的には殴ればなんとかなるんだよなハシュマル

173 22/09/15(木)02:12:29 No.971804196

インファイターのロールアクションはなんだかんだ強いよな 活性化させてスパアマゴリ押しでMA殴り続けたらなんかスタンして終わり オールラウンダーだけロールアクション弱すぎる

174 22/09/15(木)02:12:31 No.971804197

結局殴ってる時間が長い関係で火力上げたインファイターと耐久上げたインファイターだと中盤終盤は耐久上げたほうがヘイト取るんだよね

175 22/09/15(木)02:13:30 No.971804332

>オールラウンダーだけロールアクション弱すぎる 逆手にとってゲージ溜まってると火力上がるスキル使うとか

176 22/09/15(木)02:14:29 No.971804486

>逆手にとってゲージ溜まってると火力上がるスキル使うとか 勘違いしてるようだけどそれ火力上げるスキルじゃなくて耐性を上げるスキルだよ 与ダメはほとんど増えないけど耐久力は勇猛と同等に上がる

177 22/09/15(木)02:14:39 No.971804513

シドはビームで行くと楽なんだけどどの方法で戦おうとしても道中の奴らがビームに強いからよぉ…

178 22/09/15(木)02:15:35 No.971804641

>シドはビームで行くと楽なんだけどどの方法で戦おうとしても道中の奴らがビームに強いからよぉ… つまりビーム格闘で殴ればいいってことじゃん

179 22/09/15(木)02:23:42 No.971805724

MA相手だとジャスガしても捲られる攻撃多いなあ

180 22/09/15(木)02:27:23 No.971806197

>MA相手だとジャスガしても捲られる攻撃多いなあ 捲られる攻撃の予兆が見えたら下がりながらガードだ 全方位あるならその場でガードでもいいけど

181 22/09/15(木)02:28:47 No.971806372

インファイターはオトガつけると逆に戦いにくいので外すと快適になった 当たると痛い奴だけガードして後は無視して殴るの楽しい

182 22/09/15(木)02:34:43 No.971807003

>インファイターはオトガつけると逆に戦いにくいので外すと快適になった オートガード外すとアクション発動してから僚機ほぼ確実に起こせるのが地味に大きい 2機ともやられてても簡単に立て直せるのはインファイターくらいだ

183 22/09/15(木)02:36:41 No.971807198

まあせっかくスパアマ付けてるのに勝手にガードしたら意味ないからな…

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