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たしかに のスレッド詳細

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22/09/14(水)21:51:11 No.971721404

たしかに

1 22/09/14(水)21:52:17 No.971721842

フロムの中で難易度が高いならよっぽどなんだろうなあ

2 22/09/14(水)21:52:35 No.971721984

ACは…?

3 22/09/14(水)21:56:06 No.971723293

ダクソとかの感覚でやってると死ぬだけで基本全部弾けるって分かるとタイミングゲーなだけだし…

4 22/09/14(水)21:56:16 No.971723355

まあダクソとかエルデンみたいにレベルを上げてゴリ押しとか出来ないしアクション苦手な人にはハードル高いか…

5 22/09/14(水)21:57:28 No.971723836

俺でも一周目は死にまくったけど二周目は仏師殿まではノーデスでいけたぞ

6 22/09/14(水)21:58:50 No.971724405

狼のキャラ性能が高いからそっち方向でボスにクソゲー押し付けたりはできる

7 22/09/14(水)21:59:38 No.971724739

個人的にはダクソ1が一番むずかったな 動きがもっさりしててじれってえ

8 22/09/14(水)21:59:51 No.971724845

これが極まった高難度ゲー好きの行き着く先ということは忘れないようにしたい

9 22/09/14(水)22:01:42 No.971725580

デモンズソウルしかやってないけど難しすぎて二度とこのシリーズやらんわ!ってなったよ

10 22/09/14(水)22:02:10 No.971725782

ガードが死ぬほど強いのに気がつくと楽

11 22/09/14(水)22:03:11 No.971726191

何気に高いと"思う"ってのがなかなか絶妙だと思う

12 22/09/14(水)22:03:12 No.971726200

セキロは何か第2形態があって弓と刀と雷で攻撃してくるやつで完全に詰んで投げちゃった…

13 22/09/14(水)22:03:30 No.971726320

理不尽じゃないちゃんとクリア出来る前提での高難易度の絶妙さ でもこれクリア出来たやつはゲーム名人的な難しさじゃないと思う

14 22/09/14(水)22:03:40 No.971726387

>楔丸が死ぬほど強いのに気がつくと楽

15 22/09/14(水)22:04:37 No.971726789

最終的に初期ステクリアまでできたけど 最初の周は俺思ってた以上にゲーム下手かもしれん…ってマジで曇ってたな

16 22/09/14(水)22:04:54 No.971726916

難しいけど理不尽じゃないっていうのだとまあ納得かな?

17 22/09/14(水)22:06:06 No.971727406

最初は格ゲーのジャスガのタイミングで弾きしようとして間に合わなくて死にまくってたなあ 思ったよりも早めに入力していい・早すぎてもガードでノーダメ ってことに気付いてからは楽しくなった

18 22/09/14(水)22:06:22 No.971727514

俺このゲームのこと音ゲーだと思ってる

19 22/09/14(水)22:06:37 No.971727609

けどスチームでも隻狼フォロワーゲー少なくて作る方も難しいんだろうな ピノキオとフランス人形とペスト医師のやつくらいじゃない?

20 22/09/14(水)22:07:38 No.971728022

>最初は格ゲーのジャスガのタイミングで弾きしようとして間に合わなくて死にまくってたなあ >思ったよりも早めに入力していい・早すぎてもガードでノーダメ ってことに気付いてからは楽しくなった そうしてクリアしたあとに出てくるジャスガしないと貫通してくる思い出バトル…

21 22/09/14(水)22:07:57 No.971728145

ジラフ系はもっと早く出していいだろあれ弾きの練習で 超おもろいずっとあいつと戦ってたい

22 22/09/14(水)22:08:31 No.971728361

>けどスチームでも隻狼フォロワーゲー少なくて作る方も難しいんだろうな >ピノキオとフランス人形とペスト医師のやつくらいじゃない? 3年前のゲームですし

23 22/09/14(水)22:08:50 No.971728490

レベル上げてどうにかなるわけじゃないからな

24 22/09/14(水)22:11:25 No.971729503

書き込みをした人によって削除されました

25 22/09/14(水)22:11:44 No.971729645

破戒僧と弦ちゃんとジラフはずっと戦ってたい 仏師殿はもう二回と戦いたくない

26 22/09/14(水)22:12:27 No.971729901

SEKIROばかり難しいって言われるけど俺にはダクソ3も大変だったよ…

27 22/09/14(水)22:12:27 No.971729905

ブラボの方がむずい

28 22/09/14(水)22:12:54 No.971730084

慣れるまでの試行錯誤込みのレベルデザインが素晴らしい

29 22/09/14(水)22:12:55 No.971730095

ジラフは完全にリズムゲー

30 22/09/14(水)22:13:49 No.971730438

ブラボは慣れてくるとほんと楽しいけど 序盤の慣れてない死にまくる時期に輸血瓶枯渇するのはクソが…ってなったよ… しかも自動倉庫送りアプデ追加だったんでしょ?

31 22/09/14(水)22:14:17 No.971730611

ブラボ以降はレベルと防御力が実質連動してるから 詰まったらレベル上げまくれが性交法として使える SEKIROはレベルがないのでアクションだけでクリアしないといけない

32 22/09/14(水)22:16:50 No.971731613

何度も死んだあと弾いて弾いて弾いて弾いて 忍 殺 SINOBI EXCUSION でぶっ殺した快感が凄い

33 22/09/14(水)22:17:09 No.971731751

ソウルシリーズはいざとなったら白呼べるという抜け道あるからな

34 22/09/14(水)22:17:14 No.971731787

本当にフロムかお前ってなるぐらいレベルデザインが洗練されてる

35 22/09/14(水)22:17:28 No.971731864

>詰まったらレベル上げまくれが性交法として使える 貴殿…

36 22/09/14(水)22:17:59 No.971732062

首無しだけは本当に許さんからな!

37 22/09/14(水)22:18:18 No.971732199

音ゲーに近い適性が必要だから合わなかった人も結構居るだろうな

38 22/09/14(水)22:18:22 No.971732225

あのチャンバラ以上の仕組み作れる気がしねえ

39 22/09/14(水)22:18:44 No.971732378

SEKIROは難しいけど狼ハイスペックで理不尽だったり不便なところは少ないからクリアまでがんばれる ブラボはロードが長かったりボスまで遠かったりたどり着いてもカウンターで即死したりと 理不尽不便のオンパレードでクリアどころか神父前でみんな止めちゃう

40 22/09/14(水)22:18:47 No.971732393

一番戦闘が楽しいのがSEKIROだわ

41 22/09/14(水)22:20:26 No.971733040

ソウル系列のアクションで一番良く出来てると思う 多分メイン武器を刀一本に限定したおかげ

42 22/09/14(水)22:21:04 No.971733260

首なし強さどうこう以前に普通に怖すぎて戦わずに即逃げしてた

43 22/09/14(水)22:21:08 No.971733284

>多分メイン武器を刀一本に限定したおかげ 魔術含めた遠距離あると話が違うからな

44 22/09/14(水)22:21:51 No.971733590

外人「イージーモード作ってくだち」 外人「はいお前クソ死んでいいよ」 って喧嘩してたのが笑う

45 22/09/14(水)22:22:36 No.971733889

エルデンは後半入ると途端に理不尽になりやがる

46 22/09/14(水)22:22:46 No.971733962

対人要素無くしてキャラ固定で攻略ルートもほぼ固定だからできたバランス調整だよね

47 22/09/14(水)22:23:33 No.971734285

正直ババアの攻撃とか何を基準に弾くのかよくわからないままクリアした

48 22/09/14(水)22:23:37 No.971734319

楔丸は判定のリーチ以外優秀だからな…

49 22/09/14(水)22:23:46 No.971734380

>対人要素無くしてキャラ固定で攻略ルートもほぼ固定だからできたバランス調整だよね 弦ちゃん行く前に幻影破壊僧毎回倒しに行ってすまない だって水中移動早く欲しいんだもん

50 22/09/14(水)22:23:48 No.971734393

弾きミスってもガードになってくれるのはだいぶ優しい

51 22/09/14(水)22:23:59 No.971734460

>本当にフロムかお前ってなるぐらいレベルデザインが洗練されてる いや赤鬼や火牛、過去屋敷への導線はどうかと思う

52 22/09/14(水)22:24:14 No.971734538

ダクソやエルデンはレベル上げるなり強い装備ゲットするなりで誤魔化せるけど SEKIROはレベルも装備も変わらなくてごまかせないイメージある かんしゃく玉が強いとは聞いたが

53 22/09/14(水)22:24:28 No.971734630

セキロはむずいけど慣れてたらほぼノーダメでいけるバランスが気持ちいい エルデンリングは若干理不尽入ってる奴らがちょいちょいいる

54 22/09/14(水)22:24:50 No.971734772

お守りさえ返さなければ気持ちのいい難易度

55 22/09/14(水)22:25:26 No.971735005

弾けばとか言うけど詰まっても上手くなるしか手段ないのは難易度高いよ 一応スキルとかあるけど

56 22/09/14(水)22:25:32 No.971735047

SEKIROは無限ダッシュと鉤縄で飛び回れるのと最低限社会生活は営めそうな人類が多いだけで 個人的にダクソシリーズに感じてたストレスが少なくて良かった

57 22/09/14(水)22:25:36 No.971735076

レベルアップがほぼない以上プレイヤーの方が強くなるしかないあたりは、難度が高いと思う

58 22/09/14(水)22:26:01 No.971735236

SEKIROやってから他のフロム作品でもパリィ多様するようになった 弾きよりは難易度高いけど坩堝相手に全パリィで対処しようと思えたのはSEKIROのおかげかも

59 22/09/14(水)22:26:32 No.971735425

お蝶さんとずっとカンカンやってたい

60 22/09/14(水)22:26:32 No.971735426

>理不尽不便のオンパレードでクリアどころか神父前でみんな止めちゃう これよく言われるけどフリプでも来てるし単に起動したけど合わずに辞めたって人も多いと思うよ そもそもフリプになってない大作ゲームでも最初のチュートリアル完了してない人1割くらい居たりするし

61 22/09/14(水)22:26:37 No.971735458

ソウル系は攻撃ボタン押したら基本キャンセル効かないけどこれは攻撃判定発生前ならガードでキャンセルできるから気軽に攻められるんだよな それでガードするとだいたい弾きに化けるからなんかゲームうまい気分になれちゃう

62 22/09/14(水)22:27:02 No.971735625

エルデンのパリィ主活用はマゾだよ…

63 22/09/14(水)22:27:03 No.971735628

なんか銃撃ってくるやつがいる橋は毎回ゴリ押しで通る あれ正攻法あんの?

64 22/09/14(水)22:27:10 No.971735681

傘・爆竹・霧からすあたりはマジで強い

65 22/09/14(水)22:27:23 No.971735783

序盤の瓢箪の少なさとか赤鬼とか赤鬼とかが大分悪さしてる

66 22/09/14(水)22:27:48 No.971735950

難易度で言うとダクソ3ブラボがツートップな気がする エルデンはボスの強さはめちゃくちゃだけど遺灰とか縛らず使えばこっちも無法ムーブできるし

67 22/09/14(水)22:28:04 No.971736035

>あれ正攻法あんの? らっぱのおじさんが傘買えって言ってくれるじゃん

68 22/09/14(水)22:28:07 No.971736053

sekiroクリアしたけど一番苦戦したのが水生村の奥の方にいた悲しげに三味線だか弾いてる女だった… 何か凄く苦手!攻めきれないしあっちはあんまり積極的に仕掛けてこないし!

69 22/09/14(水)22:28:17 No.971736113

>エルデンのパリィ主活用はマゾだよ… 致命が弱すぎて入れる価値無いからな… ボスの攻撃は何度かパリィしないと崩れません!とかおっ?てなったのに…

70 22/09/14(水)22:28:25 No.971736164

ダクソ3って難易度高いほうだっけ?

71 22/09/14(水)22:28:36 No.971736231

どんなに泥試合になっても 忍 殺 で激戦を制した気分を存分に味わわせてれるのいいよね…

72 22/09/14(水)22:28:42 No.971736270

>序盤の瓢箪の少なさとか赤鬼とか赤鬼とかが大分悪さしてる それと最初の侍大将だな あれ?なんか強くね?

73 22/09/14(水)22:28:47 No.971736308

>ダクソ3って難易度高いほうだっけ? 焼印マンはキレてもいいと思う

74 22/09/14(水)22:29:16 No.971736485

>sekiroクリアしたけど一番苦戦したのが水生村の奥の方にいた悲しげに三味線だか弾いてる女だった… >何か凄く苦手!攻めきれないしあっちはあんまり積極的に仕掛けてこないし! お守り返すととんでもない強敵になってびっくりする

75 22/09/14(水)22:29:38 No.971736620

コツ掴むのが難しくて早めに挫折する人は多そう 雑魚にすら苦戦するし

76 22/09/14(水)22:29:57 No.971736769

>sekiroクリアしたけど一番苦戦したのが水生村の奥の方にいた悲しげに三味線だか弾いてる女だった… お凛さんはアプデ前だと会話前に踏んで忍殺で1ゲージ減らせたけど今はできない 頑張って毒にしよう

77 22/09/14(水)22:30:27 No.971736981

グンダで心折れる初心者は多いと思うダクソ3

78 22/09/14(水)22:30:34 No.971737022

それなりに遊んだつもりだけど居合いマンは傘なしでは安定しない… そもそも中ボスの方が苦手な奴が多いかも

79 22/09/14(水)22:30:45 No.971737100

爆竹強すぎ問題

80 22/09/14(水)22:30:52 No.971737169

自分から斬りかかるのと弾き入力はかなり余裕があることに気づければどんどん面白くなるんだけどね

81 22/09/14(水)22:31:05 No.971737260

赤鬼は平田に行って火筒取ってきてねって動線なのはわかる 平田は平田で何回か死ぬと別のとこ行ってから帰ってきたら?みたいなメッセ出るからまだいい 火牛はどういうつもりだテメー!!

82 22/09/14(水)22:31:19 No.971737345

>グンダで心折れる初心者は多いと思うダクソ3 トロフィー取得率どれくらいだっけ?

83 22/09/14(水)22:31:29 No.971737430

序盤に火牛なんて置くんじゃねえ

84 22/09/14(水)22:31:39 No.971737484

>これよく言われるけどフリプでも来てるし単に起動したけど合わずに辞めたって人も多いと思うよ ブラボってソウル系の中でもガードみたいな安定する行動がない一番過激なゲームだよね 権利あるからなんだろうけどフリプで配ってソウル系の入り口にするには向いてない気がする

85 22/09/14(水)22:31:41 No.971737503

他のボスは長くても数時間だったが 弦ちゃんと剣聖一心は一晩寝ないと倒せなかったので俺もSEKROかな 次点でブラボのルドウィークとゴース

86 22/09/14(水)22:31:46 No.971737535

セキロめちゃくちゃ好きなゲームだけど最序盤に火牛と赤鬼っていう体幹削って倒すセオリーが通じないボス配置したのはおかしいと思うの

87 22/09/14(水)22:31:52 No.971737571

>sekiroクリアしたけど一番苦戦したのが水生村の奥の方にいた悲しげに三味線だか弾いてる女だった… 少し戻って岩の上でガード貫通技振ってるだけで勝てるぞ

88 22/09/14(水)22:32:04 No.971737648

居合マンは怖いから先に抜かせてから前ステで横抜けて背中を切るとかそんなのの繰り返しだったな…

89 22/09/14(水)22:32:33 No.971737852

いいですよね赤鬼と鬼庭刑部なんとか倒してこのゲームわかってきた!ってなったあとにお出しされる火牛

90 22/09/14(水)22:32:52 No.971737984

楽しいゲームだと思うし名作だと思うけどそれはそれとして難しいとは思う 俺がやったゲームの中で真っ当に強いラスボスの中で最強だと思うよ

91 22/09/14(水)22:32:52 No.971737985

>少し戻って岩の上でガード貫通技振ってるだけで勝てるぞ homareはどうした!

92 22/09/14(水)22:32:55 No.971738004

難しさランキングは触れた順番がでかいんじゃないかと思う ブラボ→sekiro→ダクソ123の順でやったけどどんどん簡単に感じるようになった

93 22/09/14(水)22:33:09 No.971738079

ロバーーーートははいはい雑魚いね忍殺ね なんで死なないのーーーーって10分格闘した

94 22/09/14(水)22:33:09 No.971738081

一番面白かったのが馬乗ったおっさんだったな

95 22/09/14(水)22:33:24 No.971738191

俺が一番苦戦したのは終盤の水手曲輪に出てくる二人組みかな… 分断できるほど広くないしあっという間に距離詰めてくるし戦いは数だを思い知らされた 誉れを捨てた隠密傀儡以外で勝てる気がしない

96 22/09/14(水)22:33:32 No.971738240

未だにセキロより戦闘が楽しいアクションは知らない

97 22/09/14(水)22:34:14 No.971738523

>誉れを捨てた隠密傀儡以外で勝てる気がしない いやあそこはそれが正攻法でしょ…

98 22/09/14(水)22:34:35 No.971738661

>セキロめちゃくちゃ好きなゲームだけど最序盤に火牛と赤鬼っていう体幹削って倒すセオリーが通じないボス配置したのはおかしいと思うの 剣戟アクションにいまいち馴染んでない辺りだったから 個人的には逆にソウル系っぽい倒し方出来て楽だった

99 22/09/14(水)22:34:37 No.971738682

SEKIROは最終的な攻撃力頭打ちになって火力で誤魔化し効かないのが大きいと思う 大技もあるにはあるけど基本的にはゴリッと削れる程ではないし

100 22/09/14(水)22:34:39 No.971738694

>一番面白かったのが馬乗ったおっさんだったな 単純に完成度凄いよなマサタカ 騎馬キャラであれ以上の敵は見たことない

101 22/09/14(水)22:34:42 No.971738703

フロムで一番きついの情報縛ったシャドウタワーだと思う

102 22/09/14(水)22:34:52 No.971738746

七本槍はどうも慣れない…

103 22/09/14(水)22:34:55 No.971738768

>俺が一番苦戦したのは終盤の水手曲輪に出てくる二人組みかな… 一人傀儡にしよう やっべ見つかったって逃げたら片方なんか崖から落ちて普通にもう片方殺した 違っ私そんなつもりじゃ

104 22/09/14(水)22:34:56 No.971738769

普通に最期の一心が一番難しかった

105 22/09/14(水)22:35:05 No.971738838

HPゲージがシステム上ほぼ死んでてもっと上手く調理できなかったのかと思う

106 22/09/14(水)22:35:06 No.971738843

流石Tier?S

107 22/09/14(水)22:35:12 No.971738885

初めて一心倒したときの達成感は未だに忘れられない

108 22/09/14(水)22:35:18 No.971738920

4周目から苦難で始めたら怨嗟の鬼に全然勝てないからそこで積んでる

109 22/09/14(水)22:35:27 No.971738961

誉れを捨てるって概念滅茶苦茶便利だよな… 意味がぎゅっと詰まってて使いやすい

110 22/09/14(水)22:35:42 No.971739069

忍法クソカメラはそういう難易度の上げ方はやっちゃ駄目だろってなった

111 22/09/14(水)22:35:46 No.971739105

俺が苦戦したのはやっぱり一心様かな… 体力高いからちゃんと今までの戦いを抑えてないと勝てねえ

112 22/09/14(水)22:35:56 No.971739172

>初めて一心倒したときの達成感は未だに忘れられない もう一回立つのか!?からのやれぃ!で痺れたよ… ボスは倒すとだいたい讃えてくれるのいいよね…

113 22/09/14(水)22:35:58 No.971739189

こっちはチャンバラやりたいのに牛とか猿とか鬼とかよぉ!!

114 22/09/14(水)22:36:09 No.971739257

スニーキングも楽しいし真っ向から打ち合っても楽しいよ大体の相手は

115 22/09/14(水)22:36:13 No.971739297

一心様はリトライであの抜け道走るのめんどくさいのちょっと嫌

116 22/09/14(水)22:36:13 No.971739301

>HPゲージがシステム上ほぼ死んでてもっと上手く調理できなかったのかと思う 全然死んでないと思うんだけど 体感の回復遅くなるし

117 22/09/14(水)22:36:15 No.971739310

>HPゲージがシステム上ほぼ死んでてもっと上手く調理できなかったのかと思う どんなボスでも弾けず避けてチクチクする人には意味あるだろ ジラフはどうやって倒すかわからんけど

118 22/09/14(水)22:36:29 No.971739416

>フロムで一番きついの情報縛ったシャドウタワーだと思う いつの間にか詰むやつ

119 22/09/14(水)22:36:54 No.971739560

猿は首無しの方はめっちゃ面白いんだけどなぁ 4猿が作業すぎて

120 22/09/14(水)22:36:58 No.971739586

獅子猿とかは普通に体力削って殺した記憶ある

121 22/09/14(水)22:37:06 No.971739636

ボスのHPほとんど減らさずに体幹一気に貯めると最高に気持ちいいしちゃんと意味あるだろ

122 22/09/14(水)22:37:12 No.971739665

飴すごいよ!って言ってたのに実際はなんの効果もなかったらしいな

123 22/09/14(水)22:37:29 No.971739768

仁王でも序盤の赤鬼が辛かった覚えが

124 22/09/14(水)22:37:32 No.971739779

俺はエルデンリングのほうが難しかったと思う

125 22/09/14(水)22:37:36 No.971739805

>飴すごいよ!って言ってたのに実際はなんの効果もなかったらしいな パイン飴以外は最初からあったし…

126 22/09/14(水)22:37:42 No.971739852

首無し猿は弾き有効がわからず削り殺したな…攻撃が単調だから安全ではあった

127 22/09/14(水)22:37:47 No.971739883

猿空間はなんかよくわからんままクリアしてるから嫌いだ

128 22/09/14(水)22:37:48 No.971739892

>飴すごいよ!って言ってたのに実際はなんの効果もなかったらしいな プラシーボパイン飴はめちゃくちゃ笑ったな…

129 22/09/14(水)22:37:56 No.971739947

たまに立ち上げて破戒僧獅子猿梟一心とやりあってるってかやりたくなる

130 22/09/14(水)22:38:08 No.971740017

パイン飴詐欺事件 はひどかったですね

131 22/09/14(水)22:38:15 No.971740060

チャンバラの気持ちよさの半分ぐらいSEが担ってると思う 他のゲームももっと大袈裟でいい

132 22/09/14(水)22:38:31 No.971740155

レベル上げたり装備整える系の裏技が殆ど使えないからその点で難易度上げてる

133 22/09/14(水)22:38:52 No.971740285

一番好きなのは過去梟かな 小技メインの現代梟と比べてテンポ早めのチャンバラ対決になるのが全盛期感があっていい

134 22/09/14(水)22:39:00 No.971740339

そもそもどこまでフロムを遊んで選出してるかにもよるな

135 22/09/14(水)22:39:02 No.971740350

パイン飴は美味しいし…

136 22/09/14(水)22:39:03 No.971740361

ボスのトドメ演出は全アクションゲームで実装すべき

137 22/09/14(水)22:39:07 No.971740380

>猿空間はなんかよくわからんままクリアしてるから嫌いだ 猿空間一周目によくわからないタイミングで見え猿殺してたらしくて2周目で20分くらいさまよう羽目になった

138 22/09/14(水)22:39:14 No.971740426

>俺はエルデンリングのほうが難しかったと思う エルデンリングはプレイスタイルに寄るとこもあるからなあ ヌルゲー化も可能という意味では難易度低い sekiroはそういう逃げが出来ないという意味で難しい

139 22/09/14(水)22:39:21 No.971740477

>レベル上げたり装備整える系の裏技が殆ど使えないからその点で難易度上げてる マルチで救済もないしな

140 22/09/14(水)22:39:28 No.971740542

飴は皆これ効果ある?いやあるような気がするなって感じで舐めてたんだよな

141 22/09/14(水)22:39:33 No.971740577

しかし、ver1.03で修正されるまで、ガードや弾いた時の体幹ダメージ軽減がされていなかった。 そのため、修正以前にこの飴の効果を実感できたと感じた人は、プラシーボ効果であると考えられる。

142 22/09/14(水)22:39:44 No.971740650

>そもそもどこまでフロムを遊んで選出してるかにもよるな ほとんどの人の選出基準はソウル以降じゃねえかな

143 22/09/14(水)22:40:27 No.971740935

弾くよりHP削るほうが楽なボスとかもいるっちゃいるからな HP削って体幹の回復抑えつつ攻撃の体幹削りでじわじわ稼いでいくのも一つの戦法だ

144 22/09/14(水)22:40:41 No.971741010

エルデンは戦技縛らなきゃどこまでもヌルく出来るのが良い

145 22/09/14(水)22:41:03 No.971741163

弦ちゃんのレベルデザインとかは終わってみると素晴らしいけど投げ出す人の気持ちもよくわかる

146 22/09/14(水)22:41:04 No.971741172

SEKIROで人生について自信がついた あんなに努力が報われる経験はなかなかない

147 22/09/14(水)22:41:06 No.971741178

>ボスのトドメ演出は全アクションゲームで実装すべき 致命モーションも武器種ごとに作り分けてなかったのに 武器持ち替え可能なARPGはほぼ無理なんだよなぁ

148 22/09/14(水)22:41:10 No.971741214

ダクソ無印は今プレイすると難しいんじゃなくて面倒くさい寄りだなってなる

149 22/09/14(水)22:41:29 No.971741314

>ダクソ無印は今プレイすると難しいんじゃなくて面倒くさい寄りだなってなる 通路が狭くて腹が立つ

150 22/09/14(水)22:41:39 No.971741365

地下のクソカメラ

151 22/09/14(水)22:41:49 No.971741426

エルデンは自分で使うものを縛るとかプライドが邪魔しなければ 無法に無法を押し付けて殺せるからな

152 22/09/14(水)22:41:57 No.971741479

sekiroはLv上げて暴力で解決!が出来ないから 握り灰とか飴とか色々なアイテムを駆使したわ…ソウルシリーズじゃ消耗品もったいないから渋ってたんだけどな

153 22/09/14(水)22:42:09 No.971741550

エルデンリングはやり方さえ選ばなければアクション下手でもクリア出来るくらいには戦技遺灰強いからね

154 22/09/14(水)22:42:11 No.971741560

>SEKIROで人生について自信がついた >あんなに努力が報われる経験はなかなかない わかる トロコンRTAチャート構築から一回やったら何か自信ついた

155 22/09/14(水)22:42:15 No.971741578

睡眠は大事だということを何よりも教えてくれたゲーム

156 22/09/14(水)22:42:26 No.971741639

見切りは絶対要るからスキル振ることの大事さを過剰に実感させる効果があると思う

157 22/09/14(水)22:42:38 No.971741689

特に弦一郎とか一心は着実に自分のスキルが上達していってるのが感じられて好き

158 22/09/14(水)22:42:58 No.971741799

どこまでも自分の腕と向き合わないといけないゲームだから残酷さすらもあるよね

159 22/09/14(水)22:43:32 No.971742007

忍具とかスキルのアクションとか便利ではあるけど劇的に変わるの殆どないからリアルに経験値貯めないといけないのご辛い

160 22/09/14(水)22:43:32 No.971742008

猿空間の4匹目の存在に気付いたのは2周目だった なまじ慣れてるから3匹倒してなにっまるで解放される気配がない…と20分くらい猿空間を練り歩いてた

161 22/09/14(水)22:43:43 No.971742054

装備を変える楽しさが殆どないのはやっぱりゲームとしていまいちだわ

162 22/09/14(水)22:43:50 No.971742099

むしろソウル系に比べたら簡単だと思うんだよ ソウル系はまず敵の行動に対してどう避けていつ攻撃するのか正解が分からないけど こっちは最初から攻撃来たら弾いて下段ならジャンプとか答えをちゃんと用意してくれてるもん

163 22/09/14(水)22:44:05 No.971742190

狼は別作品ならボス格になりそうなポジションだよね

164 22/09/14(水)22:44:14 No.971742241

死んだ回数で言えば多分一番多い 死ぬことの精神ダメージは低かったのでやる気が無くなることは無かった

165 22/09/14(水)22:45:04 No.971742528

猿空間は他の猿もどこにいるかわかりづらいからヤダ

166 22/09/14(水)22:45:10 No.971742557

リトライが楽なのは本当に助かるポイント

167 22/09/14(水)22:45:28 No.971742680

対戦要素ないのにリアル経験値をここまで要求してくるゲームはそう多くない

168 22/09/14(水)22:45:36 No.971742721

フロム「なんでみんなお蝶を倒そうとするんだ…もっとあとって感じで作ったのに」

169 22/09/14(水)22:45:44 No.971742774

SEKIROやったあとにダクソ2始めたけどゲーム性が真逆感が凄い 枯れるシステムの存在がある代わりに絶対道中は毎回敵を倒してほしいという気迫を感じる

170 22/09/14(水)22:45:52 No.971742822

アーマードコア除いて初めてやったフロムゲーだけど sekiroよりエルデンのが難しかったよ俺は

171 22/09/14(水)22:45:59 No.971742873

>猿空間の4匹目の存在に気付いたのは2周目だった >なまじ慣れてるから3匹倒してなにっまるで解放される気配がない…と20分くらい猿空間を練り歩いてた 一週目は知らんうちに勝手に殺してたのか?

172 22/09/14(水)22:45:59 No.971742875

エルデンリングはまたボスまでのリトライがめんどくさいところがいくつかあってオイ!ってなったな…

173 22/09/14(水)22:46:05 No.971742901

大楯で受けてエストックで突くのがダクソのプレイスタイルだった俺には相性最悪だったわ

174 22/09/14(水)22:46:06 No.971742905

これクリアしてからアクションゲーはまず相手の動きを見る事から始まるのを覚えた

175 22/09/14(水)22:46:24 No.971743029

パインアメはこのゲームアイテム使うのはある程度勝てる算段がついてからだからまぁ勘違いしやすいとは思う

176 22/09/14(水)22:46:33 No.971743082

俺はAC2アナザーエイジのクリア後のアリーナのボスが一生やっても勝てなくて諦めた 何なんだあいつは

177 22/09/14(水)22:46:34 No.971743088

>フロム「なんでみんなお蝶を倒そうとするんだ…もっとあとって感じで作ったのに」 行けるように作ってるのが悪いよ!自分とこのユーザーがどういう連中なのか解っとらんのか!

178 22/09/14(水)22:46:37 No.971743099

ヒトガタボスが多いからやっぱり戦って楽しい 一心様たのしすぎ

179 22/09/14(水)22:47:13 No.971743308

出た順番で難しくなってってるって感じる エルデンは初見で本当にキツかった

180 22/09/14(水)22:47:15 No.971743321

>むしろソウル系に比べたら簡単だと思うんだよ >ソウル系はまず敵の行動に対してどう避けていつ攻撃するのか正解が分からないけど >こっちは最初から攻撃来たら弾いて下段ならジャンプとか答えをちゃんと用意してくれてるもん ソウル系はわりと盾でなんとかなったりロリ無敵長いから誤魔化し効いたりして俺はSEKIROの方が難しかったな…人それぞれね

181 22/09/14(水)22:47:42 No.971743483

エルデンはこっちがインチキ出来る代わりに相手もインチキし始めてたよね

182 22/09/14(水)22:47:51 No.971743533

>一週目は知らんうちに勝手に殺してたのか? おそらく幻の猿と戦ってる間に勝手に巻き添えで死んでたものと考えられる

183 22/09/14(水)22:47:59 No.971743571

自分が操作してるとは思えないぐらいカッコよく戦ってくれる狼が好き

184 22/09/14(水)22:48:06 No.971743597

エルデンは初回は角界デビューしちゃったな 最近やったときは氷槍打つ砲台になった

185 22/09/14(水)22:48:07 No.971743613

>俺はAC2アナザーエイジのクリア後のアリーナのボスが一生やっても勝てなくて諦めた >何なんだあいつは セラフはクリア後特典の重量過多機体で倒しちまったな…今なら普通に勝てるだろうか

186 22/09/14(水)22:48:40 No.971743789

お蝶って弦一郎より弱くない? 弦一郎倒すためにはお蝶倒して体力増やさないとダメな気がする

187 22/09/14(水)22:48:43 No.971743805

死にゲーと消耗アイテムの噛み合わせが悪すぎんだよ 消耗アイテム必須のボスとかほんと嫌だった その点仁王の陰陽術忍術はリスポンで回復だから良かったわ2しかやってないけど

188 22/09/14(水)22:48:44 No.971743816

ボスの配置に関してはわりとミスってる気がする 弾きがメインで楽しいゲームなのにそれに気が付くためには弦ちゃんくらいまで行かないといけないんだよな…

189 22/09/14(水)22:48:47 No.971743829

広大なフィールド売りにしてる割りにダッシュはスタミナ制のゲーム結構あるからなぁ

190 22/09/14(水)22:48:48 No.971743832

せきろは行動覚えれば動体視力とか反射神経に頼らなくていいからいける その辺要求されるアクションゲーの方がきつい

191 22/09/14(水)22:49:22 No.971744003

エルデンリングは最初ダクソ感覚でプレイして死ぬプレイヤーが多かった これはダクソではないということが周知徹底されていくうちみんな大好き最初のボスのトロフィー取得率も倍以上上がった

192 22/09/14(水)22:49:31 No.971744050

狼がわかりやすくいい奴なのがプレイを楽にしてた所もあるよね

193 22/09/14(水)22:49:39 No.971744106

お蝶後回しでいいよフローチャートまで出してきたのは笑った けど俺はババアに鈴もらってから最速で殺すから>コメント 手書きjs 文字入力

194 22/09/14(水)22:49:58 No.971744221

種鳴らしくれる数には文句言いたいけどそもそもアイテム使う隙がでかくて逃げてる方が楽だったな…

195 22/09/14(水)22:50:08 No.971744259

音でわかる人の気持ちが全然分からない お蝶は音で判断できたけど他は全く分からないから動き出しの見た目で判断してた 槍一心は大振りだしめっちゃわかりやすかった

196 22/09/14(水)22:50:40 No.971744441

詰まっても育成ミスの余地がなくて単純に攻略と腕が足りてないだけってはっきりしてるから気が楽だった

197 22/09/14(水)22:50:50 No.971744503

エルデンはせっかく広いマップ作ったから探索しろよってデザインだからあれはあれで大好き

198 22/09/14(水)22:51:08 No.971744601

>ボスの配置に関してはわりとミスってる気がする >弾きがメインで楽しいゲームなのにそれに気が付くためには弦ちゃんくらいまで行かないといけないんだよな… 序盤にジラフやら破戒僧の幻影やら置いといてほしかったなってのはずっと思ってる だいたい赤鬼と火牛が悪い

199 22/09/14(水)22:51:12 No.971744618

突き最初大嫌いだったけど慣れたらあれほどの甘え技はなかった 全員突いてこい

200 22/09/14(水)22:51:14 No.971744637

エルデンはあくまでRPGよりに作ってあるよな 丁寧に慎重にR1するだけじゃなく自キャラの必殺技はこれだ!を決めるゲーム

201 22/09/14(水)22:51:50 No.971744836

エルデンリングフィールドの雰囲気とか美しさはマジでシリーズ1だと思う

202 22/09/14(水)22:51:56 No.971744868

エルデンくらいの広さのマップを狼くらいの機動力と跳躍力で駆け回りてえんだ

203 22/09/14(水)22:52:23 No.971745037

もしかしてフロムってデモンズが一作目みたいな認識されてません?

204 22/09/14(水)22:52:27 No.971745081

デモンズくらいボスがギミックに割り切った奴もう一回出して欲しい

205 22/09/14(水)22:52:40 No.971745162

エマ殿と修羅一心が一番苦労した気がする

206 22/09/14(水)22:52:41 No.971745170

弦ちゃん倒した時の中級者デビュー感いいよね…実際は初心者卒業ぐらいなのを後で知るけど

207 22/09/14(水)22:52:51 No.971745232

エルデンの刀に弾きの戦灰付いてるのよこせ マレニアを弾かせろ

208 22/09/14(水)22:52:58 No.971745266

でも赤鬼と牛は中盤以降に初めて出てきてたら簡単に処理できて印象薄くなっちゃってたと思うよ

209 22/09/14(水)22:53:19 No.971745397

>もしかしてフロムってデモンズが一作目みたいな認識されてません? ミームにもなってるアーマードコアは流石に周知されてると思う… キングスとかも忘れないで!ってなるけど

210 22/09/14(水)22:53:42 No.971745528

デモンズはボスが弱くて道中が鬼のようにキツいって他のシリーズ作には無い尖り方してるよね ラトリア作ったやつ頭おかしいよ

211 22/09/14(水)22:54:00 No.971745630

アクションスキル必須で手抜きできないって言うけど割と毒にして逃げ回れば死んだり段差ハメできたりするボス多いんだよな

212 22/09/14(水)22:54:06 No.971745655

弦ちゃんはマジ2日くらいかかったわ始め 今ははいはいって殺せるけど

213 22/09/14(水)22:54:11 No.971745700

>でも赤鬼と牛は中盤以降に初めて出てきてたら簡単に処理できて印象薄くなっちゃってたと思うよ 上でも言われてるけど赤鬼は平田行って火筒取ってきてねって動線になってるのはありだと思う ただ火牛は…ホントに火牛だけは…

214 22/09/14(水)22:54:23 No.971745778

>エルデンはあくまでRPGよりに作ってあるよな >丁寧に慎重にR1するだけじゃなく自キャラの必殺技はこれだ!を決めるゲーム デモンズダクソもそうだけど基本ロープレなのよねあれは 純アクションのsekiroとはちょっとフィールドが違う

215 22/09/14(水)22:54:55 No.971745979

>アクションスキル必須で手抜きできないって言うけど割と毒にして逃げ回れば死んだり段差ハメできたりするボス多いんだよな ダッシュで逃げ回って隙に一撃入れてまた逃げるとかもあるみたいだしね

216 22/09/14(水)22:54:59 No.971746000

マレニアは弾き出来たらかなり楽になりそうだよね

217 22/09/14(水)22:55:04 No.971746039

火牛は弾いてもダメージ食らうのがクソ

218 22/09/14(水)22:55:09 No.971746067

>ミームにもなってるアーマードコアは流石に周知されてると思う… >キングスとかも忘れないで!ってなるけど 今のフロムプレイヤーは知ってはいるけどやったことないってのは多いんじゃないかなAC かく言う俺もキングスとかはやったことないけど…

219 22/09/14(水)22:55:30 No.971746182

メタルウルフカオスとか天誅とかもあるんだけど 今フロムゲーっていったらダクソとかあのへんになっちゃうね

220 22/09/14(水)22:55:36 No.971746222

火牛はカメラぐるぐるが一番きつい…

221 22/09/14(水)22:55:42 No.971746250

火牛はケツの取り合いになるよね

222 22/09/14(水)22:55:55 No.971746322

>マレニアは弾き出来たらかなり楽になりそうだよね 弾きできたら弦ちゃん扱いと思う ほとんど巴流だし

223 22/09/14(水)22:56:18 No.971746462

ダッシュしながらカメラ操作するコントローラーの握り方マスターするまでが辛い火牛

224 22/09/14(水)22:56:27 No.971746517

>マレニアは弾き出来たらかなり楽になりそうだよね アイツだけスピードと攻撃頻度がおかしいよ…弾きかブラボのステップください…

225 22/09/14(水)22:56:44 No.971746599

>メタルウルフカオスとか天誅とかもあるんだけど >今フロムゲーっていったらダクソとかあのへんになっちゃうね 天誅は色んな意味でフロムのゲームじゃないし 大統領は割と異端よりだし ACとキングス系以外は異端だらけかもしれんが

226 22/09/14(水)22:57:00 No.971746689

>腐れ谷2作ったやつ頭おかしいよ

227 22/09/14(水)22:57:15 No.971746778

弦ちゃんは今だとカップラーメン出来上がる間にサクッとやれるけど初見は三日ぐらい費やした記憶がある

228 22/09/14(水)22:57:21 No.971746807

カメラ使いの孤影衆は許せない

229 22/09/14(水)22:58:02 No.971747055

書き込みをした人によって削除されました

230 22/09/14(水)22:58:14 No.971747125

>今のフロムプレイヤーは知ってはいるけどやったことないってのは多いんじゃないかなAC >かく言う俺もキングスとかはやったことないけど… 今もできるかわからないけどPSアーカイブでそこらはやれるよやった キングスは1の最初慣れるまで死にまくった…

231 22/09/14(水)22:58:23 No.971747178

ガチンコで正面からキンキン弾くのが楽しいゲームなのに そのまま進めるとボスが赤鬼マイネームイズ牛の流れになるのはおかしいだろ!

232 22/09/14(水)22:58:31 No.971747228

なんか荒廃した世界観ばかりだからたまには綺麗な世界観のやつ作ってほしい

233 22/09/14(水)22:58:41 No.971747290

弦ちゃんは赤子の首を捻るように処理できるなったけど蛇目の女は未だ苦戦する

234 22/09/14(水)22:58:42 No.971747298

鳴き声もモーションもスピードも何故か完全にブラボ世界から来てる王族の幽鬼嫌い なんだお前は

235 22/09/14(水)22:58:44 No.971747318

孤影衆は硬くて痛くてカメラ荒ぶるし本当にクソ 安定するのがキック叩きつけくらいだからあれだけしろ

236 22/09/14(水)22:58:47 No.971747332

ボスよりもこちらの機動力が高い分雑魚の索敵追撃性能がやたら高いのがきつい

237 22/09/14(水)22:58:51 No.971747354

泣きそうになりながらババア倒したら弦ちゃんまでノーデスで進められたな

238 22/09/14(水)22:58:51 No.971747356

>弾きできたら弦ちゃん扱いと思う >ほとんど巴流だし 弾けたらお前なんかなあ!って思いながら水鳥乱舞に膾切りにされてたわ

239 22/09/14(水)22:59:14 No.971747505

2Dアクションでダクソリスペクトのゲームはクソだと思ってる

240 22/09/14(水)22:59:54 No.971747737

>鳴き声もモーションもスピードも何故か完全にブラボ世界から来てる王族の幽鬼嫌い >なんだお前は アイツ大盾も割ってくるレベルのラッシュしてくるからホント嫌い コイツとクソ腐敗のために信仰12にしてるようなもん

241 22/09/14(水)23:00:14 No.971747869

自分を一番殺したの序盤の赤鬼だったわ

242 22/09/14(水)23:00:26 No.971747945

なんでDLCが一個もなかったんだろう…

243 22/09/14(水)23:00:36 No.971748016

他の主人公はガード系の技術そこまで高くないから弾き出来る狼くんはやっぱり本職の軍人なんだなってなるよね

244 22/09/14(水)23:00:37 No.971748026

>ガチンコで正面からキンキン弾くのが楽しいゲームなのに >そのまま進めるとボスが赤鬼マイネームイズ牛の流れになるのはおかしいだろ! 形部はキンキン出来る方だぜ!

245 22/09/14(水)23:01:12 No.971748259

>なんでDLCが一個もなかったんだろう… …言えぬ……

246 22/09/14(水)23:01:22 No.971748334

いつのまにかカチャカチャはやらないけど焦り始めたらやる

247 22/09/14(水)23:01:40 No.971748440

>2Dアクションでダクソリスペクトのゲームはクソだと思ってる ソルトアンドサンクチュアリとか面白くない?まあアレはメトロイドヴァニアも入ってるか

248 22/09/14(水)23:02:03 No.971748581

割とパンピーからオタクまでみんなマゾいゲームの方が好きだよねってモンハンとかソウル系見てて思う

249 22/09/14(水)23:02:23 No.971748716

回生システムはフロムにしてはビックリするほどの救済システムだよね

250 22/09/14(水)23:02:24 No.971748725

>いつのまにかカチャカチャはやらないけど焦り始めたらやる 心中の一心様と心中の義父やったときは久し振りにチャキ狼が出てビビってんな俺ってなったわ

251 22/09/14(水)23:02:29 No.971748755

難易度が高いって表現何回見ても納得いかない 難度が高いならわかるけど

252 22/09/14(水)23:02:52 No.971748901

>何度も死んだあと弾いて弾いて弾いて弾いて >忍 >殺 >SINOBI EXCUSION >でぶっ殺した チワワ殿の人生そのものだな

253 22/09/14(水)23:03:14 No.971749034

キングスフィールドシリーズは当時でも微妙感のある操作性と穴のあるシステムで難易度高くなってる 派生のシャドウタワーシリーズはそこに難易度高くするぞって悪意を混ぜてくる

254 22/09/14(水)23:03:30 No.971749145

>回生システムはフロムにしてはビックリするほどの救済システムだよね シンプルに死にゲーの戻し作業面倒臭いしな…

255 22/09/14(水)23:03:34 No.971749173

>難易度が高いって表現何回見ても納得いかない >難度が高いならわかるけど 言われてみれば確かに違和感あるな…?

256 22/09/14(水)23:03:58 No.971749332

>何度も死んだあと弾いて弾いて弾いて弾いて >忍 >殺 >SINOBI EXCUSION >でぶっ殺した快感が凄い (動きだす獅子猿)

257 22/09/14(水)23:04:14 No.971749442

お蝶と月見楼の七本槍にボロ雑巾になるまで鍛えられたおかげで弦一郎は初見で倒せた 倒せたと思ったらおいなんで立ち上がる…雷を呼ぶ…

258 22/09/14(水)23:04:28 No.971749514

獅子猿も慣れると楽しくなるの良く出来てる

259 22/09/14(水)23:04:28 No.971749515

>なんでDLCが一個もなかったんだろう… 本編でやりたいことやりきっちゃったんだろう 巴と戦いたいって意見もけっこう見るけど基本弦ちゃんと変わらないと思うし

260 22/09/14(水)23:04:45 No.971749649

>割とパンピーからオタクまでみんなマゾいゲームの方が好きだよねってモンハンとかソウル系見てて思う 完全にバイアスかかってるよそれは!

261 22/09/14(水)23:05:15 No.971749844

主人公のレベルアップの仕様が凄く丁度良かった ダクソは下手に稼いじゃうと強くなり過ぎちゃうし味方とかも多いから自分で大分縛らないといけない

262 22/09/14(水)23:05:15 No.971749849

>本編でやりたいことやりきっちゃったんだろう >巴と戦いたいって意見もけっこう見るけど基本弦ちゃんと変わらないと思うし 心中弦ちゃんで巴とやりたい欲はちょっと昇華された感ある

263 22/09/14(水)23:05:16 No.971749852

>キングスフィールドシリーズは当時でも微妙感のある操作性と穴のあるシステムで難易度高くなってる コントローラーの都合上キーマッピングが変なことになってるだけで 実質左右スティックの動きを十字キーとLR12に割り振ってるだけで変な操作じゃないんだよアレ 指と頭が変なことになるだけで

264 22/09/14(水)23:05:30 No.971749948

獅子猿は一形態目のがきつい 2形態目は生理的に嫌悪感あるだけで優しい

265 22/09/14(水)23:05:54 No.971750101

人気あるからやるだけで自分から難しいゲーム探しに行くのは少ない

266 22/09/14(水)23:06:12 No.971750264

エルデンは誉を捨てれば簡単だよね

267 22/09/14(水)23:06:15 No.971750283

>獅子猿は一形態目のがきつい >2形態目は生理的に嫌悪感あるだけで優しい 獅子猿第一はハメないと未だにグダグダになっちゃう…

268 22/09/14(水)23:07:08 No.971750620

よし久しぶりにやるか!

269 22/09/14(水)23:07:10 No.971750625

>派生のシャドウタワーシリーズはそこに難易度高くするぞって悪意を混ぜてくる 酸の沼を通る時にダメージと防具損傷あるから 酸耐性防具付けて進むとダメージを抑えられても防具壊れるのおかしいよ

270 22/09/14(水)23:07:40 No.971750836

SEKIROは初見無理に見えても色々試すなり攻略見るなりで抜け道もあるのが助かった... 居合いは傘なかったら無理だったわ

271 22/09/14(水)23:07:48 No.971750894

戦闘が楽しいから2時間くらいボスでリトライしてても飽きなかったな