虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/09/14(水)21:38:46 No.971717058

ゲーム出しまくってるしなんか好調な会社

1 22/09/14(水)21:41:19 No.971717766

体力があるのはいいことだ 中身はまだ分からん

2 22/09/14(水)21:41:51 No.971717939

好調なら1年経たずバビロンフォール終わらないんじゃ

3 22/09/14(水)21:42:43 No.971718260

ハズレも多いけどなんだかんだで安定してるんだろうな 知らんけど

4 22/09/14(水)21:43:44 No.971718616

儲かってるところとダメな分で釣り合ってるんだろう

5 22/09/14(水)21:43:45 No.971718617

オクトラ続編出すから支持に回るわ

6 22/09/14(水)21:44:25 No.971718857

去年度はすばせかとガーディアンオブギャラクシーが計画未達で名指しされたりしてて 年度末もバビロンズフォールとかチョコボとか色々あったし 出来が悪くないFFオリジンもエルデンリングで埋もれたし 数出しても成功してて調子がいいかはまた別の話では…

7 22/09/14(水)21:45:04 No.971719098

新規IPバンバン出してるのはマジで立派だと思う 15年前ぐらいとは大違い

8 22/09/14(水)21:45:19 No.971719199

>好調なら1年経たずバビロンフォール終わらないんじゃ 全体的に勢いあるのと個別に駄目なのがあるのは両立するのでは

9 22/09/14(水)21:45:58 No.971719445

決算で過去最高の売り上げ高と利益っつってたし好調なのは間違いないだろう

10 22/09/14(水)21:46:24 No.971719600

損切早いのは強みでもある

11 22/09/14(水)21:46:44 No.971719730

金が有り余って仕方ないのかってくらい企画が動いてる おかげで発売時期が自社内でバッティングしまくってるけど

12 22/09/14(水)21:46:54 No.971719800

ソシャゲも尋常じゃない量並行して出しすぎる

13 22/09/14(水)21:47:13 No.971719916

Forspoken楽しみ ポリコレ嫌いに黒人の女が主人公だからとか難癖つけられないことを願う

14 22/09/14(水)21:47:32 No.971720035

>決算で過去最高の売り上げ高と利益っつってたし好調なのは間違いないだろう ソシャゲが売上1400億だからまあ絶好調だろうね HD(CS買い切り)事業は計画未達タイトルばっかりだから大丈夫なのかって思ってたらアイドス売却が凄い勢いで決定した

15 22/09/14(水)21:47:38 No.971720073

ハーヴェステラはどうやらルンファクの替わりにはならなさそうだ 別個に楽しむとしよう

16 22/09/14(水)21:47:53 No.971720172

シアトリズムFFAC移植が来たので120点

17 22/09/14(水)21:47:59 No.971720201

損切りの見極めも早いけどその分企画通してるからな コンシューマにしてもソシャゲにしても

18 22/09/14(水)21:48:17 No.971720300

完全に暗黒期は脱したと言っていい

19 22/09/14(水)21:48:22 No.971720326

新規IPは色々やらせて駄目なら早めに切る 損した分の儲けは順調なタイトルに頑張って出してもらう 悪くない方針では?

20 22/09/14(水)21:48:56 No.971720535

ハズレタイトルいつまでも運営してる方がよっぽど商才ないからな

21 22/09/14(水)21:49:13 No.971720651

ここのソシャゲで強いのってなんだ? サガ?

22 22/09/14(水)21:49:19 No.971720685

新規IPバンバン出してるのは立派なことだが わりとイマイチなの多くない?最近のその新規IP…

23 22/09/14(水)21:49:22 No.971720710

近い時期に自社タイトルぶつかり合わせて蟲毒でもやってんのか

24 22/09/14(水)21:49:37 No.971720799

ハガモバがそこそこ当たってる中ひっそりと死んでいくディープインサニティアサイラムとゲートオブナイトメア…

25 22/09/14(水)21:49:39 No.971720814

大手が元気だと業界が盛り上がってウィンウィン

26 22/09/14(水)21:50:05 No.971720980

ハーヴェステラはなんかテンポ悪いな イベント飛ばさないし会話するにしてもいちいち間が入る あとなんかアトリエっぽさ感じた

27 22/09/14(水)21:50:14 No.971721032

明らかな失敗作が結構でてくるのは品質管理部門ちゃんとしてって感じはある

28 22/09/14(水)21:50:45 No.971721240

>ここのソシャゲで強いのってなんだ? >サガ? ロマサガRS強いね 多分3指に入ってるんじゃないかな

29 22/09/14(水)21:51:04 No.971721360

ここから出てるゲームをどこが作ってるのかはゲームマニアでも把握できてないと思う

30 22/09/14(水)21:51:10 No.971721397

昨日発表されたのだけでもシアトリズムとオクトラが1週間違いである オクトラはよそのソフトだけどカービィと同日にもなった

31 22/09/14(水)21:51:25 No.971721512

>好調なら1年経たずバビロンフォール終わらないんじゃ 好調だからこそダメな子の損切りも早いんだ

32 22/09/14(水)21:51:29 No.971721535

もういくつ寝たらドラクエオフラインやるかな

33 22/09/14(水)21:51:29 No.971721540

ソシャゲはドラクエ関連も強いなあ

34 22/09/14(水)21:52:09 No.971721798

こっそりトラストsteam版来月に出るしよぉ

35 22/09/14(水)21:52:19 No.971721854

FFのスマホ向けもオペラオムニアとか地味に長寿なやつがちらほら

36 22/09/14(水)21:52:23 No.971721886

バリアスデイライフ面白い?

37 22/09/14(水)21:52:26 No.971721905

14っていう基本収入があるのは強いなぁ

38 22/09/14(水)21:52:31 No.971721949

タクティクスオウガは倍速あるっぽいな

39 22/09/14(水)21:52:36 No.971722001

来週に出るディオフィールドクロニクルもここだよね?

40 22/09/14(水)21:52:37 No.971722005

この令和の世にストラテジーフリークを増やしたいという私腹を肥やそうとしてる企画屋がいるのはわかる

41 22/09/14(水)21:52:58 No.971722116

ハーヴェステラは作っててあの時間経過の速さが気にならなかったんなら向いてないよって… ルーンファクトリー作ってた会社のメインスタッフだけどルーンファクトリーのメインスタッフじゃないんだから 慣れないことはするもんじゃないよ

42 22/09/14(水)21:53:21 No.971722261

シリーズ物も新規IPも意欲的にどんどん出してくれる

43 22/09/14(水)21:53:22 No.971722275

>ソシャゲはドラクエ関連も強いなあ すごく地味におじさん需要をキャッチアップしてるウォークにはびっくりだよ 周年だし久しぶりに遊んでるけどまあ安定感あるな

44 22/09/14(水)21:53:34 No.971722361

オクトラと言えば初代はやったんだが 新作に向けてソシャゲの方も少し触ってみた方がいいんだろうか…

45 22/09/14(水)21:54:13 No.971722613

トリニティトリガーはどう?

46 22/09/14(水)21:54:17 No.971722642

ドラゴンクエストライバルズ復活しろ

47 22/09/14(水)21:54:43 No.971722779

>ドラゴンクエストライバルズ復活しろ 売れない子はだめ。

48 22/09/14(水)21:54:52 No.971722833

吉田優秀すぎだろ あんな前に出てるPで上手くやってるP見たことないわ

49 22/09/14(水)21:54:53 No.971722836

DQトレジャーズはもっと情報出してほしい 買うつもりだけど

50 22/09/14(水)21:54:57 No.971722863

>ルーンファクトリー作ってた会社のメインスタッフだけどルーンファクトリーのメインスタッフじゃないんだから >慣れないことはするもんじゃないよ そもそもメインディレクターはアナザーエデンのディレクターなので 勝手にルンファルンファ盛り上がってただけというか

51 22/09/14(水)21:54:59 No.971722880

>トリニティトリガーはどう? 無関係!

52 22/09/14(水)21:55:12 No.971722954

>トリニティトリガーはどう? 無関係ゾーン

53 22/09/14(水)21:55:28 No.971723055

ディオフィールド見たいの好きだけどめちゃくちゃ売れなさそう

54 22/09/14(水)21:55:30 No.971723070

スマホのは無料で数十時間たっぶり遊べるからコスパはいいけど 話が超暗いし2は1やスマホの大陸とほぼ関係ないみたいよオクトラ

55 22/09/14(水)21:55:37 No.971723117

なんだかんだ過去のIPのゲーム出してくれるんでありがてぇ でもドラクエのナンバリングは…

56 22/09/14(水)21:56:08 No.971723311

ソシャゲのオクトラはリセマラしにくくてやめたな…

57 22/09/14(水)21:56:23 No.971723391

>去年度はすばせかとガーディアンオブギャラクシーが計画未達で名指しされたりしてて >年度末もバビロンズフォールとかチョコボとか色々あったし >出来が悪くないFFオリジンもエルデンリングで埋もれたし >数出しても成功してて調子がいいかはまた別の話では… 調子いいから理想が高いだけなのでは…?

58 22/09/14(水)21:56:25 No.971723403

>オクトラと言えば初代はやったんだが >新作に向けてソシャゲの方も少し触ってみた方がいいんだろうか… プリムロゼ編を煮詰めて濃厚にしたようなストーリーがわんこそば感覚で出てくる

59 22/09/14(水)21:56:30 No.971723449

ルドラの秘宝HDはやくして

60 22/09/14(水)21:56:39 No.971723498

>吉田優秀すぎだろ >あんな前に出てるPで上手くやってるP見たことないわ 暁月から吉田ボロボロになってるけど

61 22/09/14(水)21:56:56 No.971723602

スマホ版はなんていうかマーヴェラスって感じだ

62 22/09/14(水)21:56:58 No.971723615

ハーヴェステラはよくこの出来で7000とか取ろうとしたなと不安を覚えておる

63 22/09/14(水)21:57:20 No.971723762

ライバルズは終了する二弾くらいまえにやめちゃったけど悪い所直してもう一回やってほしい

64 22/09/14(水)21:57:22 No.971723777

ディオフィールドは評判見て買うか決める というかここ以外でも最近やるゲーム立て続けに出すぎだ…激戦区すぎる

65 22/09/14(水)21:57:27 No.971723830

>そもそもメインディレクターはアナザーエデンのディレクターなので >勝手にルンファルンファ盛り上がってただけというか 開発ディレクターの方はSFCのエストポリスの頃からいる古参だもの 煉獄のメインプランナーとかなんだから戦闘メインのゲーム作ってて エンダーリリィズは面白かったぞ!

66 22/09/14(水)21:57:34 No.971723876

やっぱすげぇぜFF14!

67 22/09/14(水)21:57:39 No.971723913

ルンファや牧場の影を追っても幸せになれないぞ 今や大本営すら期待したもの出してくれないのに

68 22/09/14(水)21:57:52 No.971724006

>来週に出るディオフィールドクロニクルもここだよね? 新規IPのSRPGとかやるじゃんスクエニって体験版やったけどさぁ… あんなの絶対売れねぇよ…

69 22/09/14(水)21:57:59 No.971724045

>吉田優秀すぎだろ >あんな前に出てるPで上手くやってるP見たことないわ 木村と山本大介は?

70 22/09/14(水)21:58:01 No.971724054

>プリムロゼ編を煮詰めて濃厚にしたようなストーリーがわんこそば感覚で出てくる ううん…ちょっと見送ります

71 22/09/14(水)21:58:04 No.971724088

>ハーヴェステラはよくこの出来で7000とか取ろうとしたなと不安を覚えておる DLで3000から4000円くらいのゲームだよねこれ

72 22/09/14(水)21:58:25 No.971724215

>>吉田優秀すぎだろ >>あんな前に出てるPで上手くやってるP見たことないわ >暁月から吉田ボロボロになってるけど 酷使しすぎだバカ!

73 22/09/14(水)21:58:34 No.971724279

>新規IPのSRPGとかやるじゃんスクエニって​体験版やったけどさぁ… >あんなの絶対売れねぇよ… やるじゃんと思った感性で触った感想を言ってくれ!

74 22/09/14(水)21:58:40 No.971724322

エスポリなんか出ないかなぁ

75 22/09/14(水)21:58:53 No.971724430

RFに関しては本家も動いたからそっち追えばいいと思う 3ならハズレはあるまい

76 22/09/14(水)21:59:04 No.971724515

>ルンファや牧場の影を追っても幸せになれないぞ >今や大本営すら期待したもの出してくれないのに 壱の太刀オリーブタウン 弐の太刀ルンファク5 いやーどっちか片方でも割と大惨事だからびっくりした

77 22/09/14(水)21:59:12 No.971724557

>ルドラの秘宝HDはやくして マジで待ってるから俺が病気で死なないうちに出して欲しい

78 22/09/14(水)21:59:21 No.971724614

>木村と山本大介は? 木村もまあ成功してるほうかな顔意外 山本は一回炎上しかけてなかったっけ?よく知らない

79 22/09/14(水)21:59:44 No.971724790

ハーヴェステラはポケモンと被ってなければ買ってた

80 22/09/14(水)21:59:51 No.971724840

まあ今はセールも多いから様子見して待ってもいいんじゃないかな

81 22/09/14(水)22:00:00 No.971724900

>>新規IPのSRPGとかやるじゃんスクエニって​体験版やったけどさぁ… >>あんなの絶対売れねぇよ… >やるじゃんと思った感性で触った感想を言ってくれ! キャラデザしか褒めるとこがないなって思いました!

82 22/09/14(水)22:00:19 No.971725023

塩鉄も続き出せよなー

83 22/09/14(水)22:00:49 No.971725235

オリジンに関してはローニンとウォーロン作ってる所に 更に仁王ライクゲー作ろうとしてたチーニンにも悪いとこあったかもしれん…

84 22/09/14(水)22:00:51 No.971725244

>開発ディレクターの方はSFCのエストポリスの頃からいる古参だもの >煉獄のメインプランナーとかなんだから戦闘メインのゲーム作ってて >エンダーリリィズは面白かったぞ! ネバカン時代はそうだけど エンダーリリィズには関わってないぞこの人 https://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,81932/ https://www.mobygames.com/game/windows/ender-lilies-quietus-of-the-knights/credits

85 22/09/14(水)22:00:58 No.971725296

>酷使しすぎだバカ! 後継者いないんかな まじで突然倒れたらどうなるんだろう

86 22/09/14(水)22:01:08 No.971725352

数うちゃ当たるを出来るのはまあ強みだろう…

87 22/09/14(水)22:01:16 No.971725403

>キャラデザしか褒めるとこがないなって思いました! うーん…そっかあ…

88 22/09/14(水)22:02:08 No.971725763

ハーヴェの耕しモーションとかもうちょい滑らかにしてほしかった

89 22/09/14(水)22:02:12 No.971725808

>オリジンに関してはローニンとウォーロン作ってる所に >更に仁王ライクゲー作ろうとしてたチーニンにも悪いとこあったかもしれん… 開発スタッフ的にディシディアNTの後だからタイミング的には仁王1の後で ウォーロンとローニンのほうが後じゃないかな

90 22/09/14(水)22:02:41 No.971725981

シアトリズム楽しみ ドラクエ版ももう一回出してもいいのよ?

91 22/09/14(水)22:03:09 No.971726178

>吉田優秀すぎだろ >あんな前に出てるPで上手くやってるP見たことないわ ユーザーをnuroに焚きつけて炎上させたのすごかったよね あんな事できるPなんか吉田だけだよ

92 22/09/14(水)22:03:20 No.971726265

ディオフィールドは本格的なRTSってわけじゃ無いが 取っ付きやすさは感じた

93 22/09/14(水)22:03:26 No.971726296

RONINは7年作ってるから その前後で手の空いた感じを見てみると良いかも

94 22/09/14(水)22:03:32 No.971726330

ヴァルキリーの奴すんごいやばそうだけど大丈夫?

95 22/09/14(水)22:03:47 No.971726437

>開発スタッフ的にディシディアNTの後だからタイミング的には仁王1の後で >ウォーロンとローニンのほうが後じゃないかな 開発期間長いとしても最適化が大分足りてないように見えるぞオリジン

96 22/09/14(水)22:03:52 No.971726482

吉田は正直ガタが見えてきて… 16と14平行なんてやらすなよ

97 22/09/14(水)22:03:56 No.971726515

ヴァルキリーエリュシオンどうなんだろう 体験版まだやってないんだよな

98 22/09/14(水)22:04:14 No.971726645

HD2Dは現状ハズレ出してなくて立派 FF3リメイクからの同チームは当たり外れ多かったのにね

99 22/09/14(水)22:04:55 No.971726926

>RONINは7年作ってるから >その前後で手の空いた感じを見てみると良いかも 7年前に企画立案したって話で別に7年前から開発してないよ ディレクターの安田Dが仁王の1と2作ってるんだから と言うかスクエニ関係ないな!

100 22/09/14(水)22:05:17 No.971727090

余裕あるうちにダンジョンエンカウンターズみたいな採算取れなさそうな尖ったゲーム作りまくってほしい あとサガフロ2リマスター

101 22/09/14(水)22:05:22 No.971727127

>ヴァルキリーエリュシオンどうなんだろう >体験版まだやってないんだよな ファミ通とかに体感レポート上がってたな

102 22/09/14(水)22:05:30 No.971727175

>シアトリズム楽しみ >ドラクエ版ももう一回出してもいいのよ? シアトリズムDQは明らかに手抜きなのつらあじだった 何で立体視60フレが立体視なしガクガクになってるの

103 22/09/14(水)22:05:30 No.971727181

>ヴァルキリーエリュシオンどうなんだろう >体験版まだやってないんだよな 今日のというか明日の0時だろ?体験版配信

104 22/09/14(水)22:05:50 No.971727308

エリュシオン自体はトライエースじゃないからどうでもいいがヴァルキリーブランドにも価値があると思ってて欲しいからコケられたら困る

105 22/09/14(水)22:05:50 No.971727312

>HD2Dは現状ハズレ出してなくて立派 >FF3リメイクからの同チームは当たり外れ多かったのにね 続報の無いDQ3HD2Dはいつ出るのかなぁ 腐ってもDQ3だから外れってことはないだろう

106 22/09/14(水)22:05:53 No.971727329

>ディオフィールドは本格的なRTSってわけじゃ無いが >取っ付きやすさは感じた 把握できる範囲で要素を収めようとしてる感じ嫌いじゃないんだ

107 22/09/14(水)22:06:19 No.971727495

サガフロ2はリマスターで出すな ガッツリ手を入れて出せ いや手書きマップとかは維持して

108 22/09/14(水)22:06:41 No.971727651

VPシリーズやりたいって思ってる人はボタン押すと対応キャラが攻撃してコンボする戦闘がやりたいと思ってるのが殆どな気がする

109 22/09/14(水)22:06:45 No.971727682

そういえばダイの大冒険のゲームがまるで音沙汰ない

110 22/09/14(水)22:06:52 No.971727732

FF14でめっちゃ稼いでるとは聞いてる

111 22/09/14(水)22:06:54 No.971727743

タイキだろあれ あの人キャラデザであたりのゲームあったっけ

112 22/09/14(水)22:07:03 No.971727802

>好調なら1年経たずバビロンフォール終わらないんじゃ ハゲはにほんごがにがてか?

113 22/09/14(水)22:07:10 No.971727841

>サガフロ2はリマスターで出すな >ガッツリ手を入れて出せ >いや手書きマップとかは維持して 戦闘関係はいじった方がいいかもね

114 22/09/14(水)22:07:13 No.971727877

>決算で過去最高の売り上げ高と利益っつってたし好調なのは間違いないだろう 今年はさすがに反動か売上、営業益ともに落ちてるよ (ドル高の恩恵で経常利益は大幅UP)

115 22/09/14(水)22:07:14 No.971727881

ドラクエの4以降をコンシューマー機かSteamで遊べるようにですね…

116 22/09/14(水)22:07:45 No.971728065

ダイのゲームは情報出すって音沙汰があったはずだぞ そもそもスクエニのゲームなんだっけ?

117 22/09/14(水)22:08:14 No.971728249

サガフロ2のバグ一通り潰して+要素で無限に潜れるハクスラ系ダンジョン追加してほしい 本編だと自由度なさすぎるんだよね

118 22/09/14(水)22:08:27 No.971728334

>ドラクエの4以降をコンシューマー機かSteamで遊べるようにですね… PS2版のDQ5をどっかで移植してほしい…

119 22/09/14(水)22:08:40 No.971728422

>ダイのゲームは情報出すって音沙汰があったはずだぞ >そもそもスクエニのゲームなんだっけ? ドラクエのIP使った漫画のゲームがスクエニじゃなかったら何処のゲームなんだ 開発は外注だけど

120 22/09/14(水)22:08:45 No.971728450

なんかやたらルンファ5をこき下ろす人いるけどクソゲーじゃないぞ?

121 22/09/14(水)22:09:02 No.971728583

switch版KHがクラウド版だったのが残念だった

122 22/09/14(水)22:09:07 No.971728622

カミュマヤ好きだからトレジャーズが楽しみ でも出てきてる情報だとまだどういうゲームかよくわかんね!

123 22/09/14(水)22:09:26 No.971728740

>ドラクエのIP使った漫画のゲームがスクエニじゃなかったら何処のゲームなんだ タカラトミーとか

124 22/09/14(水)22:09:32 No.971728774

なんかオクトラがヒットして以降あれと似た感じの絵柄とロゴのゲームが増えたな 昨日発表されたバリアスデイライフもそうだし

125 22/09/14(水)22:09:32 No.971728776

個人的に昨日のダイレクトで一番衝撃だったのは結合男子

126 22/09/14(水)22:09:33 No.971728784

>サガフロ2のバグ一通り潰して+要素で無限に潜れるハクスラ系ダンジョン追加してほしい >本編だと自由度なさすぎるんだよね ずーっと虫の巣に引き篭もろうや…

127 22/09/14(水)22:10:13 No.971729013

>なんかオクトラがヒットして以降あれと似た感じの絵柄とロゴのゲームが増えたな >昨日発表されたバリアスデイライフもそうだし 実はバリアスデイライフはオクトラより先に発売されたゲームなんだ…

128 22/09/14(水)22:10:36 No.971729170

>なんかオクトラがヒットして以降あれと似た感じの絵柄とロゴのゲームが増えたな >昨日発表されたバリアスデイライフもそうだし あれそもそも3年ぐらい前のゲーム移植じゃなかったっけ

129 22/09/14(水)22:11:05 No.971729353

ハーヴェステラは体験版だけでやばい匂いがぷんぷんする

130 22/09/14(水)22:11:08 No.971729374

>個人的に昨日のダイレクトで一番衝撃だったのは結合男子 そっち系もカバーしに行くのかぁ…ってなった 前からだっけ?

131 22/09/14(水)22:11:30 No.971729561

中国がまんまオクトラじゃねーか みたいなゲーム作ってたな ソシャゲかCSか忘れたけど

132 22/09/14(水)22:12:51 No.971730055

>実はバリアスデイライフはオクトラより先に発売されたゲームなんだ… 普通にオクトラの方が先だぞ? アップルアーケード自体より前だし

133 22/09/14(水)22:13:18 No.971730238

オクトラは4年前だからな…

134 22/09/14(水)22:13:21 No.971730258

ルンファ5はゲーム内容というかカクつきがヤバかったのでsteamなら大分普通に遊べるぞ

135 22/09/14(水)22:14:40 No.971730787

2DHDが転機だった気がする あれはいいものだ

136 22/09/14(水)22:15:01 No.971730927

steamでもその辺ダメなのがルンファ5だぞ ああいうゲーム作るのにUnity選ぶのがそもそもの間違いなんだよ Unityしか扱えないような開発に投げたんだろうが

137 22/09/14(水)22:15:09 No.971730966

バリアスデイライフは犬と猫のフリゲーを想像してくれたら大体分かると思う マジであんな感じのちまちま遊ぶゲーム 俺は大好きだけどクセはある

138 22/09/14(水)22:15:12 No.971730993

>普通にオクトラの方が先だぞ? >アップルアーケード自体より前だし マジか マジだ なんか頭の中で発売年逆転してたわ

139 22/09/14(水)22:15:32 No.971731116

>吉田は正直ガタが見えてきて… >16と14平行なんてやらすなよ この前のパッチノート朗読会顔色悪すぎクマ凄すぎで休ませてあげて…ってなった

140 22/09/14(水)22:15:42 No.971731182

>ああいうゲーム作るのにUnity選ぶのがそもそもの間違いなんだよ なんでダメなの?

141 22/09/14(水)22:17:00 No.971731680

ていうかブレイブリーデフォルトの時からあのロゴじゃないっけ 黒背景に白フォント もしくは逆

142 22/09/14(水)22:17:58 No.971732056

もっと言えばブレイブリーデフォルトがあのロゴな元ってFFだろ

143 22/09/14(水)22:18:19 No.971732210

トライアングルストラテジーはハードでヒィヒィ言いながらやったけどめちゃくちゃムズくてめちゃくちゃ楽しかった

144 22/09/14(水)22:19:20 No.971732611

いまこそFFTの新作を出す時じゃないのかい!

145 22/09/14(水)22:19:37 No.971732724

HD-2Dをどんどん出していけって社長の指示があったらしいけどそれにしてもこんな短期間でドバドバ出すとは思わんかった いつになるか分からんけどDQ3のリメイクもHD-2Dだし

146 22/09/14(水)22:19:49 No.971732806

>バリアスデイライフは犬と猫のフリゲーを想像してくれたら大体分かると思う >マジであんな感じのちまちま遊ぶゲーム >俺は大好きだけどクセはある アップルアーケードだから遊んでたけどこの値段で単品で出すのは強気だなあって思う スマホでぽちぽち遊ぶにはいいゲームだったけど… スクエニではないけどファンタジアンの方もPCで出ねえかなあ

147 22/09/14(水)22:19:57 No.971732849

オクトラは今やっても楽しいよね いや裏ボスの難易度ちょっと加減して

148 22/09/14(水)22:21:02 No.971733251

>>個人的に昨日のダイレクトで一番衝撃だったのは結合男子 >そっち系もカバーしに行くのかぁ…ってなった >前からだっけ? そもそもガンガンがエニ系でそっちで女性向けめっちゃやってる会社だからな

149 22/09/14(水)22:21:10 No.971733297

何回も言われてるかもしれんがオクトラはキャラが一緒に冒険してる感皆無だったから その辺が改善されてるといいなぁ

150 22/09/14(水)22:21:13 No.971733320

ドラクエ3は戦闘とかそのまんまだったらHD2Dで一番評価低くなるまであると思う 冒険してくれてたら期待する

151 22/09/14(水)22:21:14 No.971733323

>オクトラは今やっても楽しいよね >いや裏ボスの難易度ちょっと加減して スタメンの4人鍛えまくってちょっとやりすぎたかなー余裕かなー と思ったらベンチの4人が急に引き摺り出されて真顔になった

152 22/09/14(水)22:21:42 No.971733537

ハーヴェステラの体験版やったけど 決して出来の良くないルンファ5より下の出来になるだろうと何か確信できる体験版だった

153 22/09/14(水)22:22:22 No.971733807

>何回も言われてるかもしれんがオクトラはキャラが一緒に冒険してる感皆無だったから >その辺が改善されてるといいなぁ 死ぬほど言われた上に開発側すら思ったもんで今回真っ先に改善点で挙げられてる

154 22/09/14(水)22:22:37 No.971733894

>何回も言われてるかもしれんがオクトラはキャラが一緒に冒険してる感皆無だったから >その辺が改善されてるといいなぁ 8人の8シナリオがメインのゲームだからなあ せめてもうちょっとパーティチャットは見やすくしてほしいけど

155 22/09/14(水)22:22:42 No.971733930

>HD-2Dをどんどん出していけって社長の指示があったらしいけどそれにしてもこんな短期間でドバドバ出すとは思わんかった オクトラヒットした時点で3ラインぐらい一気にHD2Dで作り始めてるからな アクワイアが考えた手法だけどべつにすごい技術ってわけでもなく やり方さえわかってしまえば既存の技術組合わせで住むというお手軽さ

156 22/09/14(水)22:23:56 No.971734438

>何回も言われてるかもしれんがオクトラはキャラが一緒に冒険してる感皆無だったから >その辺が改善されてるといいなぁ 主人公同士ペアで展開するクロスストーリーとかいうのがあるって情報は出てる ただ個人的にはその時のキャラの加入状況で会話内容が分岐するようなのが見たいんだよな…

157 22/09/14(水)22:24:32 No.971734658

ゲーム以外のCGの仕事とかもしてる謎の会社

158 22/09/14(水)22:24:48 No.971734764

オクトラとトラステも戦闘面倒で投げたな

159 22/09/14(水)22:24:51 No.971734785

アクトレイザールネサンスもHD2Dリメイクの波の一環でいいのかな

160 22/09/14(水)22:24:52 No.971734789

>金が有り余って仕方ないのかってくらい企画が動いてる >おかげで発売時期が自社内でバッティングしまくってるけど まあ今時ゲーム買う層も年齢上がってて多少かぶっててもどうせ買うし…

161 22/09/14(水)22:25:08 No.971734895

>やり方さえわかってしまえば既存の技術組合わせで住むというお手軽さ 枯れた技術の水平思考なんて言葉もあったな…

162 22/09/14(水)22:25:32 No.971735041

オクトラ2控え選手のレベルは上がらないままなのかな

163 22/09/14(水)22:25:33 No.971735049

>アクトレイザールネサンスもHD2Dリメイクの波の一環でいいのかな 違うのでは

164 22/09/14(水)22:25:51 No.971735171

難しくないっていうがそもそも大前提としてちゃんとドット打てないと何も始まらない

165 22/09/14(水)22:26:05 No.971735268

オクトラの盗むの無法さは残しといてくれ

166 22/09/14(水)22:26:10 No.971735297

>アクトレイザールネサンスもHD2Dリメイクの波の一環でいいのかな あれは別口 でもHD-2D化の最有力候補には挙がってた 次点がLAL

167 22/09/14(水)22:26:56 No.971735587

トライアングルストラテジーは後半話がイマイチだった 予想通りすぎると言うか前半戦出張ってたキャラがしょぼくなりすぎと言うか 鉄の存在感薄過ぎ

168 22/09/14(水)22:27:10 No.971735682

アクトレイザーは発売まで隠し通したのが今でも凄いなと思う

169 22/09/14(水)22:28:01 No.971736024

>アクトレイザーは発売まで隠し通したのが今でも凄いなと思う 発表!即発売!はなんか魔法みたいだったね

170 22/09/14(水)22:28:26 No.971736177

次に出るHD2Dリメイク天地創造だったらいいなあ

171 22/09/14(水)22:29:00 No.971736395

>オクトラとトラステも戦闘面倒で投げたな 浅野ゲーの方針として歯ごたえある難易度でちゃんと考えてやってほしいってのがあるからね 特にトライアングルストラテジーはスパロボみたいな動かし方したら瞬殺されるからな

172 22/09/14(水)22:29:41 No.971736634

ずっと移植リメイクの話してたカムイが急に黙ったんでなんか決まったんじゃないかとか囁かれてるな天地創造

173 22/09/14(水)22:29:45 No.971736666

記事読んだ限りオクトラ2にスマホ版の前衛後衛システムは無さそうでそこはちょっとガッカリ

174 22/09/14(水)22:29:51 No.971736718

オクトラってイージーある?

175 22/09/14(水)22:31:57 No.971737611

サクサクストーリー読みたい派に向けて温いイージー用意しといてよってのはある トライアングルストラテジーはイージーでも面倒なところあった

176 22/09/14(水)22:32:04 No.971737644

>オクトラってイージーある? 難易度選択はない

177 22/09/14(水)22:32:11 No.971737701

>オクトラってイージーある? ないけど強い装備整えたりが楽だしFF5並に味方の技がえげつない強さしてるからRPGとしてはヌルいよ クリア後の裏ボスは結構歯応えあるけど

178 22/09/14(水)22:33:09 No.971738086

FF14で儲けた金をクソゲーに注ぎ込む!

179 22/09/14(水)22:33:29 No.971738214

オクトラは戦闘だけは面白かった 後はちょっと

180 22/09/14(水)22:33:32 No.971738236

オクトパストラベラーは別に難しいゲームじゃない トライアングルストラテジーはまあはい

181 22/09/14(水)22:33:39 No.971738276

ここが調子悪い扱いならほぼ全てのサードがアウトだろ

182 22/09/14(水)22:34:56 No.971738770

オクトラはボスが強くて投げたな…

183 22/09/14(水)22:35:22 No.971738934

オクトラは序盤はサイラスの全体魔法つぇー! 中盤は雷剣将ブランドよ! 終盤は魔剣士バロガーよ!豪武匠ウィンヒルドよ!

184 22/09/14(水)22:35:44 No.971739085

>オクトパストラベラーは別に難しいゲームじゃない 隠しボスは普通にめっちゃ強かった

185 22/09/14(水)22:36:35 No.971739458

>FF14で儲けた金をクソゲーに注ぎ込む! 巣にお帰り

186 22/09/14(水)22:37:09 No.971739654

隠しボスはぶっちゃけ隠しボス戦うとこまでで話全部見たようなもんだし

187 22/09/14(水)22:37:14 No.971739673

トライアングルストラテジーの後半3部隊に分けて戦うとこで詰みかけた

188 22/09/14(水)22:37:22 No.971739729

トラストはSRPG初心者にはつらいよなぁ 味方の各アビリティが敵の暴力的なステータスをひっくり返せるほど強いんだけどそこに気付けないとしんどい

189 22/09/14(水)22:39:22 No.971740493

育成自由度を投げ捨ててカリカリのバランスを取った今時珍しいゲームだからなトライアングルストラテジー

190 22/09/14(水)22:39:36 No.971740596

>トライアングルストラテジーの後半3部隊に分けて戦うとこで詰みかけた あれ1周目で偶然入り込んで地獄見た人もいるらしいな…

191 22/09/14(水)22:40:42 No.971741017

アクトレイザー2もぜひ 当初予定にあったSLGパートもつけて

192 22/09/14(水)22:41:00 No.971741142

買い切りゲーはバンバン出して欲しいがソシャゲはもっと吟味してくれ ミリオンアーサーはしっかり育てればもっと成長しただろうに

193 22/09/14(水)22:41:06 No.971741176

SO6も気にはなっているんだが5やったあとだとどうかなという気持ちはある

194 22/09/14(水)22:41:42 No.971741381

>育成自由度を投げ捨ててカリカリのバランスを取った今時珍しいゲームだからなトライアングルストラテジー まあ…大人向けって割と宣伝してたから…

195 22/09/14(水)22:42:03 No.971741508

乱発するようになったのは過去から学んだだけだよ ナンバリングのFFに全力投球すると会社ごと死にかけるから 分散して色々作ろう…って

196 22/09/14(水)22:42:24 No.971741621

>余裕あるうちにダンジョンエンカウンターズみたいな採算取れなさそうな尖ったゲーム作りまくってほしい 結合男子がダンジョンエンカウンターの流用っぽくなかった? そういう意味ではないか

197 22/09/14(水)22:42:26 No.971741636

ハードは正直歴代FEの最高難易度より難しいと感じたなトラスト 逆に手強いシミュレーションを求めてる人なら是非やってみてほしい

198 22/09/14(水)22:43:36 No.971742025

まぁ15作ってた頃よりかは今の方が期待できるかな... ハイエンドタイトルを作らなくなったわけではないし...

199 22/09/14(水)22:43:45 No.971742065

今はAAA級のRPG出すの5年はかかるからなあ

200 22/09/14(水)22:45:14 No.971742584

一度死んだソシャゲもマネタイズしっかりしてから再投入しないかな 具体的にはラストイデア

201 22/09/14(水)22:45:54 No.971742839

FEのif暗夜なんかは育成自由度たっぷりとった上でカリカリのバランスで職人芸って感じだけどね それより後のFEでトラストくらい凝ってる戦闘のはない

202 22/09/14(水)22:46:45 No.971743149

>今はAAA級のRPG出すの5年はかかるからなあ FFナンバリング 7R KH DQ フォースポークン で大規模ラインも5本あるから上手いことやれば毎年大型イトル出せる体制なんだよな 大抵上手くいかないけど

203 22/09/14(水)22:46:54 No.971743196

ネトゲで儲けてるうちに開発ライン増やして続編とリメイクと新規IPに注力する とても真っ当な投資やってるな

204 22/09/14(水)22:47:07 No.971743271

>一度死んだソシャゲもマネタイズしっかりしてから再投入しないかな >具体的にはラストイデア ノアちゃんでやったでしょ

205 22/09/14(水)22:47:08 No.971743276

この勢いでPS1の頃みたいに変なゲームまた出してくんねえかな レーラグとか鈴木爆発とかせがれいじりとかそういうの

206 22/09/14(水)22:47:10 No.971743295

松野は今何してるんだろう

207 22/09/14(水)22:48:43 No.971743804

結合男子がちょっと衝撃的すぎた

208 22/09/14(水)22:48:56 No.971743869

ハーヴェステラはまぁ体験版出してくれてよかったよ… 正直発表した時から結構期待してたんでダメージはデカいが

209 22/09/14(水)22:49:19 No.971743993

流石にアケ事業は撤退してしまった

210 22/09/14(水)22:49:34 No.971744069

トチ狂ってHD2Dでクロノトリガー出してくれねぇかな…

211 22/09/14(水)22:49:48 No.971744150

>この勢いでPS1の頃みたいに変なゲームまた出してくんねえかな >レーラグとか鈴木爆発とかせがれいじりとかそういうの ああいうのは開発費が今ほど高くなかったから出来たことだしなぁ そういうのは今はインディとかに多いと思う

212 22/09/14(水)22:49:58 No.971744213

アケは何かとんでもない爆弾作ってすぐ置物化してた気がする

213 22/09/14(水)22:50:38 No.971744425

>アケは何かとんでもない爆弾作ってすぐ置物化してた気がする どれのことかちょっと悩むくらいにはそんな感じの幾つがあるのが困る

214 22/09/14(水)22:50:44 No.971744461

>この勢いでPS1の頃みたいに変なゲームまた出してくんねえかな >レーラグとか鈴木爆発とかせがれいじりとかそういうの 最近でもクワイエットマンとか実写ゲーとか割と変なのも出してる気がする

215 22/09/14(水)22:51:00 No.971744552

結合男子って名前はどうなんだ…って思ったけど インパクトを与えるには十分すぎるネーミングなんだね… ダイレクトの後しばらくトレンド入りしたわけだし

216 22/09/14(水)22:51:29 No.971744718

lovなにかしら動きないかなぁ

217 22/09/14(水)22:51:32 No.971744727

ロードオブ○○ってだいぶ長く続いてたよな スピンオフの狩りゲーみたいなのも出してた気がする

218 22/09/14(水)22:52:04 No.971744918

けつあな確定とコンボしてたのがひどかった

219 22/09/14(水)22:52:21 No.971745020

>ロードオブ○○ってだいぶ長く続いてたよな >スピンオフの狩りゲーみたいなのも出してた気がする シシシ…シ…

220 22/09/14(水)22:52:41 No.971745167

>結合男子って名前はどうなんだ…って思ったけど >インパクトを与えるには十分すぎるネーミングなんだね… >ダイレクトの後しばらくトレンド入りしたわけだし タイトルのインパクトと「えっこれ本当にそう言う仕組みなんだ…」ってなるのとでめちゃくちゃ練られててすごいと思うあれ

221 22/09/14(水)22:53:00 No.971745288

ハーベステラはガードとステップをデフォでくれ

222 22/09/14(水)22:53:03 No.971745297

どうせスクールオブラグナロクのことでしょ

223 22/09/14(水)22:53:18 No.971745391

アクトレイザー2リメイクでもいいよ

224 22/09/14(水)22:53:22 No.971745423

>結合男子って名前はどうなんだ…って思ったけど >インパクトを与えるには十分すぎるネーミングなんだね… >ダイレクトの後しばらくトレンド入りしたわけだし ぶっちゃけニンダイの新規タイトルで一番バズってたまであるからなアレ…

225 22/09/14(水)22:54:45 No.971745923

>乱発するようになったのは過去から学んだだけだよ >ナンバリングのFFに全力投球すると会社ごと死にかけるから >分散して色々作ろう…って 和田の頃から数打てばは社是だったよ HD開発に手間取ってエンジン開発で後手になりまくったせいでやりたいようにできてなかった  

226 22/09/14(水)22:55:15 No.971746104

ゲーム制作ガチャを引きまくってる金持ちな会社

227 22/09/14(水)22:56:03 No.971746374

まぁ実際金はあるだろうから使ってくれるのはいいことだ

228 22/09/14(水)22:56:10 No.971746408

>>結合男子って名前はどうなんだ…って思ったけど >>インパクトを与えるには十分すぎるネーミングなんだね… >>ダイレクトの後しばらくトレンド入りしたわけだし >ぶっちゃけニンダイの新規タイトルで一番バズってたまであるからなアレ… ちょうどけつあな確定が流行ってたのもあって相乗効果が凄かった

229 22/09/14(水)22:56:13 No.971746423

2022年冬だけであんなに牧場ゲー密集させて共倒れとか大丈夫なのかな… ひつじ村も11月だし何でこんなに密集したんだろ

230 22/09/14(水)22:56:28 No.971746521

ここはタイトーの親会社なの もっと知られてほしい

231 22/09/14(水)22:56:33 No.971746544

>ゲーム制作ガチャを引きまくってる金持ちな会社 その金をゲームで稼いでるし…

232 22/09/14(水)22:57:24 No.971746829

>2022年冬だけであんなに牧場ゲー密集させて共倒れとか大丈夫なのかな… >ひつじ村も11月だし何でこんなに密集したんだろ 別に示し合わせて集結したわけじゃないでしょ 他社だし

233 22/09/14(水)22:57:50 No.971746985

>2022年冬だけであんなに牧場ゲー密集させて共倒れとか大丈夫なのかな… >ひつじ村も11月だし何でこんなに密集したんだろ スターデューバレーというバカ売れしたゲームがあってだな

234 22/09/14(水)22:57:57 No.971747023

>ハーヴェステラは作っててあの時間経過の速さが気にならなかったんなら向いてないよって… >ルーンファクトリー作ってた会社のメインスタッフだけどルーンファクトリーのメインスタッフじゃないんだから >慣れないことはするもんじゃないよ エリア間移動で凄まじく時間飛ぶのは移動時間感じられるからともかく街散歩してるだけですぐ日が暮れるのはねぇ