ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/14(水)15:47:34 No.971604565
良くも悪くも唯一無二の要素が多かった気がする
1 22/09/14(水)15:50:39 No.971605266
よろしくだね!
2 22/09/14(水)15:50:42 No.971605275
オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった マナかドローを選択できる点も良かったと思う ソウルバーストは…
3 22/09/14(水)15:51:05 No.971605354
BGM書き換え合戦とかDCGの良さを活かしてたな
4 22/09/14(水)15:51:13 [sage] No.971605382
>オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった あ、オーバーヒートだった
5 22/09/14(水)15:52:15 No.971605604
フィールザパゥワー!
6 22/09/14(水)15:54:48 No.971606154
運命を選択する
7 22/09/14(水)15:55:03 No.971606212
>オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった >マナかドローを選択できる点も良かったと思う >ソウルバーストは… もう後には引けんぞ!
8 22/09/14(水)15:55:14 No.971606256
ゲームチェンジャー出すとBGM変わるのとか好きだよ
9 22/09/14(水)15:56:10 No.971606471
状況に応じてBGMが変わるはそこそこ見るようになったけど1枚1枚BGMが変わるのはこれくらいしか知らない
10 22/09/14(水)15:57:27 No.971606759
ゲームに思い入れは正直全然なかったけど曲はマジでカッコイイな…
11 22/09/14(水)15:57:30 No.971606772
ふざけたテキストシリーズはもっと他のDCGも真似しろ
12 22/09/14(水)15:57:50 No.971606845
いかにもシリアスキャラなのに曲が愉快すぎる奴好きだったな
13 22/09/14(水)15:58:12 No.971606942
オバヒは勝ち側の詰めの一発に使えちゃうというかそれが基本になっちゃったのは良くなかったと思う
14 22/09/14(水)15:58:13 No.971606945
書き込みをした人によって削除されました
15 22/09/14(水)15:59:06 No.971607149
なんとかなれーで出すオバヒならいいんだけどだいたい確殺するコンボとかにしか使われてなかったからな…
16 22/09/14(水)15:59:21 No.971607225
オレサマトウジョウミチヲアケナ
17 22/09/14(水)15:59:36 No.971607295
面倒臭いから全員逮捕!
18 22/09/14(水)16:00:26 No.971607472
ニセコイを先に引いたほう勝つ あるいはより多く引いたほうが勝つ
19 22/09/14(水)16:01:17 No.971607658
ソウルバーストは国家毎で強弱がありすぎてなぁ シヴァなんてほぼサレンダーorジルクライハートでワンキルくらいしか使えないし
20 22/09/14(水)16:02:05 No.971607856
決意好き
21 22/09/14(水)16:03:04 No.971608074
どんな頭してたら「mirage in August」を残してタイムトラベルするなんてテキスト思い浮かぶんだよ
22 22/09/14(水)16:04:33 No.971608423
>ソウルバーストは国家毎で強弱がありすぎてなぁ カードプールが増えていくごとにユニオンのソルバがどんどん強化されていったなあ
23 22/09/14(水)16:04:39 No.971608453
ソウルの強弱はカードで調整込みってつもりだったんだろうけど カードだけでも調整難しいのにそれ以外の事まで入れたらな…
24 22/09/14(水)16:05:21 No.971608616
>決意好き 左下に決意って書いてあるのはギャグなのか?
25 22/09/14(水)16:05:26 No.971608631
MIRA好きだけどゲームだと聞く機会まったく無いっていう
26 22/09/14(水)16:06:10 No.971608776
白獅子大好きだった記憶しかもう残っていなかった
27 22/09/14(水)16:06:57 No.971608957
>MIRA好きだけどゲームだと聞く機会まったく無いっていう ギャルファリオン然りCDで聞いたら徹頭徹尾作り込んでて勿体ねぇってなった
28 22/09/14(水)16:07:22 No.971609051
A2環境後半が一番環境安定してた気がする
29 22/09/14(水)16:08:04 No.971609208
ファーン デンデンデデデン!! おわり
30 22/09/14(水)16:08:05 No.971609212
思い出補正が強い感はあるけどそれでも楽しかったとは思う
31 22/09/14(水)16:08:40 No.971609359
1/1/1を先行1tで出したらゲームが終わるDCGこれしか知らない
32 22/09/14(水)16:08:50 No.971609398
ジル好きだったよ
33 22/09/14(水)16:09:02 No.971609455
ウォーブレにしか無いであろううんちカード挙げるとしたら堕天使の急襲
34 22/09/14(水)16:09:09 No.971609482
全然リーサルじゃないどころか盤面不利でも ぬああああああで覇王カード並べて勝てるシーン多くて これ相手虚無だよなぁと思いながら遊んでた
35 22/09/14(水)16:09:58 No.971609665
>1/1/1を先行1tで出したらゲームが終わるDCGこれしか知らない チャットアイバグだけは本当何であんな放置したんだろうな…
36 22/09/14(水)16:10:41 No.971609804
開発がもっとマシなら…と思わなくもないがバランス調整担当の人の話を読むにタカラトミーだから無理って感じもあったのが悲しい
37 22/09/14(水)16:11:19 No.971609938
>チャットアイバグだけは本当何であんな放置したんだろうな… 放置というか治せなかったというか…
38 22/09/14(水)16:11:32 No.971609991
GCが本当に切り札感あって大好きだった
39 22/09/14(水)16:11:45 No.971610041
サントラ買ってたまに聞いてるよ… いろいろ惜しいところがあるゲームだった
40 22/09/14(水)16:11:46 No.971610042
アプリが酷いのはプレイスしっかり引き継がれてる
41 22/09/14(水)16:11:52 No.971610057
>ウォーブレにしか無いであろううんちカード挙げるとしたら堕天使の急襲 ソドム2で脚止めた上で使ってくるのがうんちすぎた 並べるの否定されたらラピスは戦えない
42 22/09/14(水)16:12:14 No.971610131
紙でまだやってる人いるのかな
43 22/09/14(水)16:12:20 No.971610145
ぬああああああは青狸以外も強かった記憶
44 22/09/14(水)16:12:23 No.971610160
>どんな頭してたら「mirage in August」を残してタイムトラベルするなんてテキスト思い浮かぶんだよ カードテキストのセンスはホントブッちぎってた でもスタッツまで凶悪だったのは擁護できない…
45 22/09/14(水)16:12:47 No.971610258
運命を選択する
46 22/09/14(水)16:12:49 No.971610272
>アプリが酷いのはプレイスしっかり引き継がれてる もう2年以上やってるのに未だに重いのはまず根本的に作り直した方がいいレベル
47 22/09/14(水)16:13:06 No.971610331
▶ログイン:運命を選択する。好き ▶ログイン:すべてを取り戻す。(このゲーム中、あなたが奪われたソウルを奪い、相手の場にある奪われたすべての味方ユニットをあなたの場に戻す。)ちょっと好きじゃない
48 22/09/14(水)16:13:22 No.971610378
人生で唯一CD買ったゲーム
49 22/09/14(水)16:13:30 No.971610418
初めて対戦した相手が無限にタマゴ割ってきてさらにソドム2をぶん投げられたの覚えてる
50 22/09/14(水)16:13:34 No.971610435
mirage in Augustも曲自体は好きだったよ…
51 22/09/14(水)16:13:41 No.971610455
mirage in Augustを残して消えるならmirage in Augustが消えたら帰ってくるんじゃねえってずっっっっっと思ってた
52 22/09/14(水)16:13:48 No.971610489
イムのデスボ曲のサビ好き デスボパートちょっと好き
53 22/09/14(水)16:13:57 No.971610530
オバヒは失敗システムだった
54 22/09/14(水)16:15:12 No.971610794
時間の世界を大事にしろ
55 22/09/14(水)16:15:14 No.971610804
>イムのデスボ曲のサビ好き >デスボパートちょっと好き カナワナイユメハコウカイニヒキサカレ!モドルノコトナイヒビハドウコクニキエタァ…
56 22/09/14(水)16:15:16 No.971610813
当時ウィクロスのアニメにハマってたからジルが全部それオマージュっぽかったの嬉しかったなぁ
57 22/09/14(水)16:15:28 No.971610867
運営と闘えるイベントのときタマゴ投げつけてウンコゲームしたのがいい思い出
58 22/09/14(水)16:15:46 No.971610932
ムジカなんかも唯一無二感あって好きだった なんだよ音楽が切り替わる度にパンプって
59 22/09/14(水)16:15:49 No.971610941
>オバヒは失敗システムだった 自分的にはオバヒよりソルバかなあ 明らかに陣営で格差が出る出た
60 22/09/14(水)16:16:04 No.971611004
対戦ゲームでの頻繁なフリーズは論外だとよくわからせてくれた
61 22/09/14(水)16:16:07 No.971611014
それそれ~ それそれ~ それそれ~(ご機嫌なBGM)
62 22/09/14(水)16:16:27 No.971611099
>オバヒは失敗システムだった でも白獅子のテーマ流れながらぬああああああああああと一緒にバキィンするのは気持ちよかったし…
63 22/09/14(水)16:16:39 No.971611132
強いかどうかはさて置きドランシャドウ使ったデッキはめちゃくちゃ楽しかった
64 22/09/14(水)16:17:20 No.971611285
>それそれ~ それそれ~ それそれ~(ご機嫌なBGM) 夢と魔法の夢と魔法の
65 22/09/14(水)16:17:20 No.971611288
デッデデッデデッデデッデデ♪ デッデデッデデッデデッデデ♪ フィールザパゥワー! ジャスフィールザミュジック! フィールザパゥワー! イン↑ヨァソウッ! ユガッフィールザパゥワー! ジャスフィールヤミュジック! キャンユーフィーリッ! イン↑ヨァソウッ! イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ! イン↑ヨァソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ! ソウソウソウソウ イ ン ヤ ッ フ ァ ー イ ッ ブ ギ ィ ッ ガ ァ ッ プ
66 22/09/14(水)16:17:44 No.971611359
東大生の声聞いた時めっちゃ笑った
67 22/09/14(水)16:17:47 No.971611369
オバヒするとマナを選べてデッキデスしづらくなるみたいなテクがある
68 22/09/14(水)16:18:10 No.971611452
カーテンコールにはまだ早いでしょ?
69 22/09/14(水)16:18:15 No.971611467
タイムトラベルはBGMが鳴ってる間だけ効果発動なら許されたって意見見て笑った
70 22/09/14(水)16:18:38 No.971611546
みなぎってきたわァ
71 22/09/14(水)16:18:59 No.971611630
村歌が流れると公 民 館 熱 狂みたいなコメント付くの耐えられなかった
72 22/09/14(水)16:19:14 No.971611682
>東大生の声聞いた時めっちゃ笑った 謎の試みが多すぎる…
73 22/09/14(水)16:19:18 No.971611703
やりたいことと開発力があまりにかけ離れてたってだけでアイデアは本当に面白かったと思うんだよな…
74 22/09/14(水)16:19:37 No.971611779
4年経ってるのに亡霊残ってるの怖い
75 22/09/14(水)16:19:45 No.971611800
>明らかに陣営で格差が出る出た それは能力の強弱調整に失敗してるのであって国ごとに固有の能力も持たせるシステムとは別の話じゃない?
76 22/09/14(水)16:20:09 No.971611910
>東大生の声聞いた時めっちゃ笑った 俺様登場!道空けな!
77 22/09/14(水)16:20:13 No.971611924
ソルバはシーズン毎に共通とかでも良かったのかな それでも陣営ごとの調整キツくて毒にも薬にもならない効果とかになってるか…
78 22/09/14(水)16:20:13 No.971611926
ミスター東大は最初笑ったけど沢山見るから慣れた ミス東大はあまり見ないから最後まで慣れなかった
79 22/09/14(水)16:20:17 No.971611943
シャドバ難民を受け入れるにはシステムに粗があったのが残念 UIとか色々良ければ難民の受け皿になれてシャドバ倒せてたかもしれないのに
80 22/09/14(水)16:20:48 No.971612064
お笑い芸人が強いカードゲームこれしか知らない
81 22/09/14(水)16:21:14 No.971612155
チャリンチャリーン
82 22/09/14(水)16:22:06 No.971612353
サ終直前に出てたゴロニャーゴみたいなカードがヤケクソすぎて不安だった
83 22/09/14(水)16:22:08 No.971612365
(なんでこのカードの声優安田大サーカスなんだ…?)
84 22/09/14(水)16:22:16 No.971612392
個人的にはキアナに修整入ったあとのB2が楽しかった
85 22/09/14(水)16:22:16 No.971612397
演出方面では結構羨ましい反面開発に絶対無理とコストがかかりそうなのは見てて感じた
86 22/09/14(水)16:22:22 No.971612418
ウィットフォード様がにこにこしてるアイコンが好き
87 22/09/14(水)16:22:24 No.971612422
https://youtu.be/I6xc83VIWXE 一年前くらいだったら平気でプレイ動画が上がってるし何なら紙でやってる人がいる
88 22/09/14(水)16:22:31 No.971612438
>サ終直前に出てたゴロニャーゴみたいなカードがヤケクソすぎて不安だった お 手 上 げ
89 22/09/14(水)16:22:40 No.971612470
>お笑い芸人が強いカードゲームこれしか知らない その書き方ならゼノンザードもある
90 22/09/14(水)16:24:10 No.971612792
シャドバ難民逃したのはシステム周りよりも配布での失敗からの改悪新制限でとどめだったと思う
91 22/09/14(水)16:25:03 No.971612984
アプリの開発力低いのに複雑な効果や処理が好きすぎてどうしようもなかった感がある
92 22/09/14(水)16:25:05 No.971612994
>ウィットフォード様がにこにこしてるアイコンが好き プレイヤーからしたら看板は分かるけど新規にあれは無理だって…
93 22/09/14(水)16:25:12 No.971613018
開発のせいでバグ多いし環境改善のプロモも実装できないしBGM必須でコストも高い
94 22/09/14(水)16:25:17 No.971613041
ログイン:運命を選択する。 は数あるカードゲームの中でもDCG独特で一番好きなテキスト
95 22/09/14(水)16:26:43 No.971613343
やたら同じ奴ばっか当たるのはなんだったのか
96 22/09/14(水)16:26:53 No.971613379
>シャドバ難民逃したのはシステム周りよりも配布での失敗からの改悪新制限でとどめだったと思う あの時期はシャドバがマジで沈む船扱いでいろんなDCGに難民流れたんだけど結局全部死んだんだよね
97 22/09/14(水)16:26:56 No.971613395
未来で待ってるわ
98 22/09/14(水)16:27:06 No.971613431
毎月ブレインエンペラーに行くくらいまでにはハマってたなあ
99 22/09/14(水)16:27:15 No.971613460
まずプロモ作れと言われてたけどカード生成コストが高すぎて困った
100 22/09/14(水)16:27:21 No.971613480
これやるとシャドバのUIは本当に出来が良かったと感じた
101 22/09/14(水)16:27:33 No.971613526
ニセコイ強すぎたイメージがつよい
102 22/09/14(水)16:27:43 No.971613558
なんで終わったの?って質問にアプリが限界なんだよって直球に返されたソシャゲはこれしか知らない
103 22/09/14(水)16:28:24 No.971613731
ニセコイが課金特典のせいでナーフできないという致命的なミス
104 22/09/14(水)16:28:42 No.971613804
ウォーブレがちょっと流行ってた時はハースストーンも乳首でやらかしてたしあの時はどこもやばかった記憶
105 22/09/14(水)16:28:45 No.971613810
CD持ってるけどせっかくなら全GCのフルを作って欲しかった
106 22/09/14(水)16:29:12 No.971613898
>やたら同じ奴ばっか当たるのはなんだったのか 分かってんだろ
107 22/09/14(水)16:29:41 No.971613997
ギャルファリオンっていうただのおもちゃカード好き
108 22/09/14(水)16:29:46 No.971614011
このゲームに限らないけど二択でどっちも強いのやめな~ってなる
109 22/09/14(水)16:30:05 No.971614085
>なんで終わったの?って質問にアプリが限界なんだよって直球に返されたソシャゲはこれしか知らない むしろ最初から作りがめちゃくちゃな中で頑張って続けてた方だと思う
110 22/09/14(水)16:30:22 No.971614153
バランス悪いのもバグ多いのも開発力足りないせいでもっと積極的に手いれる予定だったらしいからな…
111 22/09/14(水)16:31:18 No.971614352
ハースやシャドバより問題のステージが低い…
112 22/09/14(水)16:31:33 No.971614410
ディスターンは発想が面白くて好きだったけどもし続いてたらバランス壊れてたんだろうな
113 22/09/14(水)16:31:38 No.971614431
カードにストーリーがあるように思えたんだけどサービス終わったからいまいち分からなかった どこかで解説してるようなサイトがあったら良かったんだけど
114 22/09/14(水)16:32:27 No.971614601
>ハースやシャドバより問題のステージが低い… アプリが終わってるから開発すらできないっていう滅茶苦茶低いステージ
115 22/09/14(水)16:32:28 No.971614605
JKはマジでゲーム終わらせに来たなって感じだった
116 22/09/14(水)16:32:32 No.971614617
>カードにストーリーがあるように思えたんだけどサービス終わったからいまいち分からなかった >どこかで解説してるようなサイトがあったら良かったんだけど 続けば続けられたんだろうな…
117 22/09/14(水)16:32:40 No.971614655
>ディスターンは発想が面白くて好きだったけどもし続いてたらバランス壊れてたんだろうな ターン渡すリスクに見合うリターンとなるとどんどんパワーが上がっていくだろうしなあ
118 22/09/14(水)16:33:11 No.971614759
最初から終わってたからよく形になったな…って感じ
119 22/09/14(水)16:33:26 No.971614801
他の大手のDCGに比べて野暮ったいゲームだった印象がある 全体のデザインとかキャラボイスとか操作性もそう感じる要素なのかな
120 22/09/14(水)16:33:32 No.971614831
元カードのコスト上がってたらコスト1にする効果でコスト2とか3になるのは仕様です コスト下がってたら0になるのはバグなので修正しますとかいう謎基準の仕様はほんとなんで?ってなった 結局両方仕様に戻ったけど
121 22/09/14(水)16:33:35 No.971614839
タカラトミーってアナログ玩具はピカイチなのに昔からビデオゲーム作らせると何かしらおかしいんだよね
122 22/09/14(水)16:34:03 No.971614934
ギャラクシーが自称ロボット達の隊長で最後はドロンジョみたいなやつに自爆特攻したんだっけか