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良くも... のスレッド詳細

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22/09/14(水)15:47:34 No.971604565

良くも悪くも唯一無二の要素が多かった気がする

1 22/09/14(水)15:50:39 No.971605266

よろしくだね!

2 22/09/14(水)15:50:42 No.971605275

オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった マナかドローを選択できる点も良かったと思う ソウルバーストは…

3 22/09/14(水)15:51:05 No.971605354

BGM書き換え合戦とかDCGの良さを活かしてたな

4 22/09/14(水)15:51:13 [sage] No.971605382

>オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった あ、オーバーヒートだった

5 22/09/14(水)15:52:15 No.971605604

フィールザパゥワー!

6 22/09/14(水)15:54:48 No.971606154

運命を選択する

7 22/09/14(水)15:55:03 No.971606212

>オーバーロードはめっちゃ好きな要素だった >マナかドローを選択できる点も良かったと思う >ソウルバーストは… もう後には引けんぞ!

8 22/09/14(水)15:55:14 No.971606256

ゲームチェンジャー出すとBGM変わるのとか好きだよ

9 22/09/14(水)15:56:10 No.971606471

状況に応じてBGMが変わるはそこそこ見るようになったけど1枚1枚BGMが変わるのはこれくらいしか知らない

10 22/09/14(水)15:57:27 No.971606759

ゲームに思い入れは正直全然なかったけど曲はマジでカッコイイな…

11 22/09/14(水)15:57:30 No.971606772

ふざけたテキストシリーズはもっと他のDCGも真似しろ

12 22/09/14(水)15:57:50 No.971606845

いかにもシリアスキャラなのに曲が愉快すぎる奴好きだったな

13 22/09/14(水)15:58:12 No.971606942

オバヒは勝ち側の詰めの一発に使えちゃうというかそれが基本になっちゃったのは良くなかったと思う

14 22/09/14(水)15:58:13 No.971606945

書き込みをした人によって削除されました

15 22/09/14(水)15:59:06 No.971607149

なんとかなれーで出すオバヒならいいんだけどだいたい確殺するコンボとかにしか使われてなかったからな…

16 22/09/14(水)15:59:21 No.971607225

オレサマトウジョウミチヲアケナ

17 22/09/14(水)15:59:36 No.971607295

面倒臭いから全員逮捕!

18 22/09/14(水)16:00:26 No.971607472

ニセコイを先に引いたほう勝つ あるいはより多く引いたほうが勝つ

19 22/09/14(水)16:01:17 No.971607658

ソウルバーストは国家毎で強弱がありすぎてなぁ シヴァなんてほぼサレンダーorジルクライハートでワンキルくらいしか使えないし

20 22/09/14(水)16:02:05 No.971607856

決意好き

21 22/09/14(水)16:03:04 No.971608074

どんな頭してたら「mirage in August」を残してタイムトラベルするなんてテキスト思い浮かぶんだよ

22 22/09/14(水)16:04:33 No.971608423

>ソウルバーストは国家毎で強弱がありすぎてなぁ カードプールが増えていくごとにユニオンのソルバがどんどん強化されていったなあ

23 22/09/14(水)16:04:39 No.971608453

ソウルの強弱はカードで調整込みってつもりだったんだろうけど カードだけでも調整難しいのにそれ以外の事まで入れたらな…

24 22/09/14(水)16:05:21 No.971608616

>決意好き 左下に決意って書いてあるのはギャグなのか?

25 22/09/14(水)16:05:26 No.971608631

MIRA好きだけどゲームだと聞く機会まったく無いっていう

26 22/09/14(水)16:06:10 No.971608776

白獅子大好きだった記憶しかもう残っていなかった

27 22/09/14(水)16:06:57 No.971608957

>MIRA好きだけどゲームだと聞く機会まったく無いっていう ギャルファリオン然りCDで聞いたら徹頭徹尾作り込んでて勿体ねぇってなった

28 22/09/14(水)16:07:22 No.971609051

A2環境後半が一番環境安定してた気がする

29 22/09/14(水)16:08:04 No.971609208

ファーン デンデンデデデン!! おわり

30 22/09/14(水)16:08:05 No.971609212

思い出補正が強い感はあるけどそれでも楽しかったとは思う

31 22/09/14(水)16:08:40 No.971609359

1/1/1を先行1tで出したらゲームが終わるDCGこれしか知らない

32 22/09/14(水)16:08:50 No.971609398

ジル好きだったよ

33 22/09/14(水)16:09:02 No.971609455

ウォーブレにしか無いであろううんちカード挙げるとしたら堕天使の急襲

34 22/09/14(水)16:09:09 No.971609482

全然リーサルじゃないどころか盤面不利でも ぬああああああで覇王カード並べて勝てるシーン多くて これ相手虚無だよなぁと思いながら遊んでた

35 22/09/14(水)16:09:58 No.971609665

>1/1/1を先行1tで出したらゲームが終わるDCGこれしか知らない チャットアイバグだけは本当何であんな放置したんだろうな…

36 22/09/14(水)16:10:41 No.971609804

開発がもっとマシなら…と思わなくもないがバランス調整担当の人の話を読むにタカラトミーだから無理って感じもあったのが悲しい

37 22/09/14(水)16:11:19 No.971609938

>チャットアイバグだけは本当何であんな放置したんだろうな… 放置というか治せなかったというか…

38 22/09/14(水)16:11:32 No.971609991

GCが本当に切り札感あって大好きだった

39 22/09/14(水)16:11:45 No.971610041

サントラ買ってたまに聞いてるよ… いろいろ惜しいところがあるゲームだった

40 22/09/14(水)16:11:46 No.971610042

アプリが酷いのはプレイスしっかり引き継がれてる

41 22/09/14(水)16:11:52 No.971610057

>ウォーブレにしか無いであろううんちカード挙げるとしたら堕天使の急襲 ソドム2で脚止めた上で使ってくるのがうんちすぎた 並べるの否定されたらラピスは戦えない

42 22/09/14(水)16:12:14 No.971610131

紙でまだやってる人いるのかな

43 22/09/14(水)16:12:20 No.971610145

ぬああああああは青狸以外も強かった記憶

44 22/09/14(水)16:12:23 No.971610160

>どんな頭してたら「mirage in August」を残してタイムトラベルするなんてテキスト思い浮かぶんだよ カードテキストのセンスはホントブッちぎってた でもスタッツまで凶悪だったのは擁護できない…

45 22/09/14(水)16:12:47 No.971610258

運命を選択する

46 22/09/14(水)16:12:49 No.971610272

>アプリが酷いのはプレイスしっかり引き継がれてる もう2年以上やってるのに未だに重いのはまず根本的に作り直した方がいいレベル

47 22/09/14(水)16:13:06 No.971610331

▶ログイン:運命を選択する。好き ▶ログイン:すべてを取り戻す。(このゲーム中、あなたが奪われたソウルを奪い、相手の場にある奪われたすべての味方ユニットをあなたの場に戻す。)ちょっと好きじゃない

48 22/09/14(水)16:13:22 No.971610378

人生で唯一CD買ったゲーム

49 22/09/14(水)16:13:30 No.971610418

初めて対戦した相手が無限にタマゴ割ってきてさらにソドム2をぶん投げられたの覚えてる

50 22/09/14(水)16:13:34 No.971610435

mirage in Augustも曲自体は好きだったよ…

51 22/09/14(水)16:13:41 No.971610455

mirage in Augustを残して消えるならmirage in Augustが消えたら帰ってくるんじゃねえってずっっっっっと思ってた

52 22/09/14(水)16:13:48 No.971610489

イムのデスボ曲のサビ好き デスボパートちょっと好き

53 22/09/14(水)16:13:57 No.971610530

オバヒは失敗システムだった

54 22/09/14(水)16:15:12 No.971610794

時間の世界を大事にしろ

55 22/09/14(水)16:15:14 No.971610804

>イムのデスボ曲のサビ好き >デスボパートちょっと好き カナワナイユメハコウカイニヒキサカレ!モドルノコトナイヒビハドウコクニキエタァ…

56 22/09/14(水)16:15:16 No.971610813

当時ウィクロスのアニメにハマってたからジルが全部それオマージュっぽかったの嬉しかったなぁ

57 22/09/14(水)16:15:28 No.971610867

運営と闘えるイベントのときタマゴ投げつけてウンコゲームしたのがいい思い出

58 22/09/14(水)16:15:46 No.971610932

ムジカなんかも唯一無二感あって好きだった なんだよ音楽が切り替わる度にパンプって

59 22/09/14(水)16:15:49 No.971610941

>オバヒは失敗システムだった 自分的にはオバヒよりソルバかなあ 明らかに陣営で格差が出る出た

60 22/09/14(水)16:16:04 No.971611004

対戦ゲームでの頻繁なフリーズは論外だとよくわからせてくれた

61 22/09/14(水)16:16:07 No.971611014

それそれ~ それそれ~ それそれ~(ご機嫌なBGM)

62 22/09/14(水)16:16:27 No.971611099

>オバヒは失敗システムだった でも白獅子のテーマ流れながらぬああああああああああと一緒にバキィンするのは気持ちよかったし…

63 22/09/14(水)16:16:39 No.971611132

強いかどうかはさて置きドランシャドウ使ったデッキはめちゃくちゃ楽しかった

64 22/09/14(水)16:17:20 No.971611285

>それそれ~ それそれ~ それそれ~(ご機嫌なBGM) 夢と魔法の夢と魔法の

65 22/09/14(水)16:17:20 No.971611288

デッデデッデデッデデッデデ♪ デッデデッデデッデデッデデ♪ フィールザパゥワー! ジャスフィールザミュジック! フィールザパゥワー! イン↑ヨァソウッ! ユガッフィールザパゥワー! ジャスフィールヤミュジック! キャンユーフィーリッ! イン↑ヨァソウッ! イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ!イン↑ヨァソウッ! イン↑ヨァソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ!ソウッ! ソウソウソウソウ イ ン ヤ ッ フ ァ ー イ ッ ブ ギ ィ ッ ガ ァ ッ プ

66 22/09/14(水)16:17:44 No.971611359

東大生の声聞いた時めっちゃ笑った

67 22/09/14(水)16:17:47 No.971611369

オバヒするとマナを選べてデッキデスしづらくなるみたいなテクがある

68 22/09/14(水)16:18:10 No.971611452

カーテンコールにはまだ早いでしょ?

69 22/09/14(水)16:18:15 No.971611467

タイムトラベルはBGMが鳴ってる間だけ効果発動なら許されたって意見見て笑った

70 22/09/14(水)16:18:38 No.971611546

みなぎってきたわァ

71 22/09/14(水)16:18:59 No.971611630

村歌が流れると公 民 館 熱 狂みたいなコメント付くの耐えられなかった

72 22/09/14(水)16:19:14 No.971611682

>東大生の声聞いた時めっちゃ笑った 謎の試みが多すぎる…

73 22/09/14(水)16:19:18 No.971611703

やりたいことと開発力があまりにかけ離れてたってだけでアイデアは本当に面白かったと思うんだよな…

74 22/09/14(水)16:19:37 No.971611779

4年経ってるのに亡霊残ってるの怖い

75 22/09/14(水)16:19:45 No.971611800

>明らかに陣営で格差が出る出た それは能力の強弱調整に失敗してるのであって国ごとに固有の能力も持たせるシステムとは別の話じゃない?

76 22/09/14(水)16:20:09 No.971611910

>東大生の声聞いた時めっちゃ笑った 俺様登場!道空けな!

77 22/09/14(水)16:20:13 No.971611924

ソルバはシーズン毎に共通とかでも良かったのかな それでも陣営ごとの調整キツくて毒にも薬にもならない効果とかになってるか…

78 22/09/14(水)16:20:13 No.971611926

ミスター東大は最初笑ったけど沢山見るから慣れた ミス東大はあまり見ないから最後まで慣れなかった

79 22/09/14(水)16:20:17 No.971611943

シャドバ難民を受け入れるにはシステムに粗があったのが残念 UIとか色々良ければ難民の受け皿になれてシャドバ倒せてたかもしれないのに

80 22/09/14(水)16:20:48 No.971612064

お笑い芸人が強いカードゲームこれしか知らない

81 22/09/14(水)16:21:14 No.971612155

チャリンチャリーン

82 22/09/14(水)16:22:06 No.971612353

サ終直前に出てたゴロニャーゴみたいなカードがヤケクソすぎて不安だった

83 22/09/14(水)16:22:08 No.971612365

(なんでこのカードの声優安田大サーカスなんだ…?)

84 22/09/14(水)16:22:16 No.971612392

個人的にはキアナに修整入ったあとのB2が楽しかった

85 22/09/14(水)16:22:16 No.971612397

演出方面では結構羨ましい反面開発に絶対無理とコストがかかりそうなのは見てて感じた

86 22/09/14(水)16:22:22 No.971612418

ウィットフォード様がにこにこしてるアイコンが好き

87 22/09/14(水)16:22:24 No.971612422

https://youtu.be/I6xc83VIWXE 一年前くらいだったら平気でプレイ動画が上がってるし何なら紙でやってる人がいる

88 22/09/14(水)16:22:31 No.971612438

>サ終直前に出てたゴロニャーゴみたいなカードがヤケクソすぎて不安だった お 手 上 げ

89 22/09/14(水)16:22:40 No.971612470

>お笑い芸人が強いカードゲームこれしか知らない その書き方ならゼノンザードもある

90 22/09/14(水)16:24:10 No.971612792

シャドバ難民逃したのはシステム周りよりも配布での失敗からの改悪新制限でとどめだったと思う

91 22/09/14(水)16:25:03 No.971612984

アプリの開発力低いのに複雑な効果や処理が好きすぎてどうしようもなかった感がある

92 22/09/14(水)16:25:05 No.971612994

>ウィットフォード様がにこにこしてるアイコンが好き プレイヤーからしたら看板は分かるけど新規にあれは無理だって…

93 22/09/14(水)16:25:12 No.971613018

開発のせいでバグ多いし環境改善のプロモも実装できないしBGM必須でコストも高い

94 22/09/14(水)16:25:17 No.971613041

ログイン:運命を選択する。 は数あるカードゲームの中でもDCG独特で一番好きなテキスト

95 22/09/14(水)16:26:43 No.971613343

やたら同じ奴ばっか当たるのはなんだったのか

96 22/09/14(水)16:26:53 No.971613379

>シャドバ難民逃したのはシステム周りよりも配布での失敗からの改悪新制限でとどめだったと思う あの時期はシャドバがマジで沈む船扱いでいろんなDCGに難民流れたんだけど結局全部死んだんだよね

97 22/09/14(水)16:26:56 No.971613395

未来で待ってるわ

98 22/09/14(水)16:27:06 No.971613431

毎月ブレインエンペラーに行くくらいまでにはハマってたなあ

99 22/09/14(水)16:27:15 No.971613460

まずプロモ作れと言われてたけどカード生成コストが高すぎて困った

100 22/09/14(水)16:27:21 No.971613480

これやるとシャドバのUIは本当に出来が良かったと感じた

101 22/09/14(水)16:27:33 No.971613526

ニセコイ強すぎたイメージがつよい

102 22/09/14(水)16:27:43 No.971613558

なんで終わったの?って質問にアプリが限界なんだよって直球に返されたソシャゲはこれしか知らない

103 22/09/14(水)16:28:24 No.971613731

ニセコイが課金特典のせいでナーフできないという致命的なミス

104 22/09/14(水)16:28:42 No.971613804

ウォーブレがちょっと流行ってた時はハースストーンも乳首でやらかしてたしあの時はどこもやばかった記憶

105 22/09/14(水)16:28:45 No.971613810

CD持ってるけどせっかくなら全GCのフルを作って欲しかった

106 22/09/14(水)16:29:12 No.971613898

>やたら同じ奴ばっか当たるのはなんだったのか 分かってんだろ

107 22/09/14(水)16:29:41 No.971613997

ギャルファリオンっていうただのおもちゃカード好き

108 22/09/14(水)16:29:46 No.971614011

このゲームに限らないけど二択でどっちも強いのやめな~ってなる

109 22/09/14(水)16:30:05 No.971614085

>なんで終わったの?って質問にアプリが限界なんだよって直球に返されたソシャゲはこれしか知らない むしろ最初から作りがめちゃくちゃな中で頑張って続けてた方だと思う

110 22/09/14(水)16:30:22 No.971614153

バランス悪いのもバグ多いのも開発力足りないせいでもっと積極的に手いれる予定だったらしいからな…

111 22/09/14(水)16:31:18 No.971614352

ハースやシャドバより問題のステージが低い…

112 22/09/14(水)16:31:33 No.971614410

ディスターンは発想が面白くて好きだったけどもし続いてたらバランス壊れてたんだろうな

113 22/09/14(水)16:31:38 No.971614431

カードにストーリーがあるように思えたんだけどサービス終わったからいまいち分からなかった どこかで解説してるようなサイトがあったら良かったんだけど

114 22/09/14(水)16:32:27 No.971614601

>ハースやシャドバより問題のステージが低い… アプリが終わってるから開発すらできないっていう滅茶苦茶低いステージ

115 22/09/14(水)16:32:28 No.971614605

JKはマジでゲーム終わらせに来たなって感じだった

116 22/09/14(水)16:32:32 No.971614617

>カードにストーリーがあるように思えたんだけどサービス終わったからいまいち分からなかった >どこかで解説してるようなサイトがあったら良かったんだけど 続けば続けられたんだろうな…

117 22/09/14(水)16:32:40 No.971614655

>ディスターンは発想が面白くて好きだったけどもし続いてたらバランス壊れてたんだろうな ターン渡すリスクに見合うリターンとなるとどんどんパワーが上がっていくだろうしなあ

118 22/09/14(水)16:33:11 No.971614759

最初から終わってたからよく形になったな…って感じ

119 22/09/14(水)16:33:26 No.971614801

他の大手のDCGに比べて野暮ったいゲームだった印象がある 全体のデザインとかキャラボイスとか操作性もそう感じる要素なのかな

120 22/09/14(水)16:33:32 No.971614831

元カードのコスト上がってたらコスト1にする効果でコスト2とか3になるのは仕様です コスト下がってたら0になるのはバグなので修正しますとかいう謎基準の仕様はほんとなんで?ってなった 結局両方仕様に戻ったけど

121 22/09/14(水)16:33:35 No.971614839

タカラトミーってアナログ玩具はピカイチなのに昔からビデオゲーム作らせると何かしらおかしいんだよね

122 22/09/14(水)16:34:03 No.971614934

ギャラクシーが自称ロボット達の隊長で最後はドロンジョみたいなやつに自爆特攻したんだっけか