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駄目だ... のスレッド詳細

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22/09/14(水)15:07:32 No.971595881

駄目だったか…

1 22/09/14(水)15:09:00 No.971596228

削除依頼によって隔離されました サ終のときだけスレ立てる! ハイ!ハイ!ハイハイハイ!!

2 22/09/14(水)15:10:36 No.971596613

>サ終のときだけスレ立てる! >ハイ!ハイ!ハイハイハイ!! 何そのテンション…

3 22/09/14(水)15:10:40 No.971596626

終わる時くらいは語ってやらんと

4 22/09/14(水)15:20:23 No.971598800

何がいけなかったんです?人がいない以外で

5 22/09/14(水)15:20:57 No.971598941

削除依頼によって隔離されました もうこのネタ知らない子供もいるか…そうか…

6 22/09/14(水)15:37:20 No.971602363

数ヶ月前にCMやってなかったっけこのゲーム

7 22/09/14(水)15:44:50 No.971603960

9000円で売ったコンシューマゲームが1年足らずでオンラインサービス終了とかメーカーとして恥ずかしくないのか

8 22/09/14(水)15:47:08 No.971604461

>もうこのネタ知らない子供もいるか…そうか… アカーン!ネタが通じなくて西川くんが気絶してもーた!

9 22/09/14(水)15:48:03 No.971604695

ネタは通じたけどそのテンションで1レス目からつける?

10 22/09/14(水)15:48:53 No.971604894

>もうこのネタ知らない子供もいるか…そうか… すべってるってだけだと思うよ

11 22/09/14(水)15:48:57 No.971604908

ワーオ!

12 22/09/14(水)15:49:21 No.971604966

オンライン専用だからサービス終了したら本当にゴミになるの?

13 22/09/14(水)15:51:05 No.971605359

>オンライン専用だからサービス終了したら本当にゴミになるの? クロムハウンズの悪口はそこまでだ

14 22/09/14(水)15:52:58 No.971605760

発売時期がもう少しズレれてたら今よりマシな評価だっただろうか…いや無理か

15 22/09/14(水)15:53:18 No.971605825

同時期に出たオリジンも佳作ではあったけど 光るものを感じたしノウハウを次にいかしてほしいって思えた スレ画は

16 22/09/14(水)15:54:40 No.971606125

ダメなプラチナ というか最近のプラチナパッとしない

17 22/09/14(水)15:55:12 No.971606251

体験版だけ遊んだが派手なアクションの割には火力が無くて 延々と同じ攻撃を繰り返す作業ゲームだった

18 22/09/14(水)15:55:47 No.971606379

>ダメなプラチナ >というか最近のプラチナパッとしない そもそも良かったプラチナがベヨ1、MGR、ベヨ2、ニーア、アストラルチェインぐらいしかないし…

19 22/09/14(水)15:57:37 No.971606793

今時オンライン専用が9000とか強気ってレベルじゃないな…

20 22/09/14(水)15:58:33 No.971607028

神谷英樹はこのゲームのどこがいけると思ってお出ししたんだ…

21 22/09/14(水)15:59:36 No.971607293

発表当時はGAIJINも結構盛り上がってたというか wow!プラチナゲーム!とか言ってた覚えがあったのに

22 22/09/14(水)15:59:57 No.971607357

えっこれオンゲーだったの?ていうかサービス終了とかあるの?

23 22/09/14(水)15:59:57 No.971607359

ちょっと気になってたけど対抗馬が強すぎて結局手に取ることはなかった

24 22/09/14(水)16:00:28 No.971607480

どう考えたってエルデンリングに勝てない

25 22/09/14(水)16:00:34 No.971607499

プラチナのブランドイメージがそもそもなぜ生えてきたのかよくわからない…

26 22/09/14(水)16:00:50 No.971607557

>そもそも良かったプラチナがベヨ1、MGR、ベヨ2、ニーア、アストラルチェインぐらいしかないし… 十分じゃね…?

27 22/09/14(水)16:02:12 No.971607885

恐らくわざわざ某ビッグタイトルとの発売日避けたんだろうけど向こうから延期で同じ時期にやってきたと言う不幸

28 22/09/14(水)16:02:54 No.971608042

>プラチナのブランドイメージがそもそもなぜ生えてきたのかよくわからない… 大昔にクローバースタジオってのがあってだな

29 22/09/14(水)16:04:00 No.971608298

ニーアイベントくらいまでやってたけど道中がマラソンする以外あんまり意味無いし ステージのデバフ系ギミックは無駄に一手間掛けさせて不快なだけでゲーム的に面白くなる要素無いし 弓がオールマイティな性能で真面目に回避しながら近接するより延々走りながら弓撃った方が楽で戦闘も微妙だし生き残る要素無かったよこれ

30 22/09/14(水)16:04:21 No.971608381

ニーアも雰囲気はともかくゲームシステム的にあれそんなに良かったかな… なんかFTのポイントから飛んで即攻撃喰らうとかよくボロクソ言われそうな要素すらあった気がするが

31 22/09/14(水)16:06:32 No.971608864

単純にその付近だけでもスクエニ滅茶苦茶固まってたよね

32 22/09/14(水)16:06:50 No.971608938

>十分じゃね…? でもよぉ 無限航路マッドワールド、ヴァンキッシュ、レジェンドオブコッラ、トランスフォーマー、タートルズ、マックスアナーキー 101、スタフォゼロ、スケイルバウンド(開発中止)、グラブルリリンク(契約終了)、ロストオーダー(開発中止)、ワールドオブデモンズ(F2P版中止→数年沈黙アップルアーケードに以降) って外れ率が高いし…

33 22/09/14(水)16:07:38 No.971609122

2022はどの時期に逃げても無理だよ…

34 22/09/14(水)16:08:07 No.971609221

ヴァンキッシュを外れ言うやつは

35 22/09/14(水)16:08:50 No.971609400

>スケイルバウンド(開発中止)、グラブルリリンク(契約終了)、ロストオーダー(開発中止) ここら辺はデベロッパーとしてちょっとダメすぎると思うの…

36 22/09/14(水)16:09:18 No.971609520

オフラインモードはあるの?

37 22/09/14(水)16:09:48 No.971609624

ない

38 22/09/14(水)16:09:51 No.971609632

>オフラインモードはあるの? ない ない ありません

39 22/09/14(水)16:09:59 No.971609672

>オフラインモードはあるの? ないから話題になってんだよ 完全にゴミになる

40 22/09/14(水)16:10:02 No.971609677

>プラチナのブランドイメージがそもそもなぜ生えてきたのかよくわからない… ニーアオートマターやベヨとかあるからとしかマックスアナーキーとかイマイチなものあるとは言え

41 22/09/14(水)16:10:13 No.971609711

ヴァンキッシュは嫌いじゃないよ

42 22/09/14(水)16:10:30 No.971609763

じゃあこのゲームどうやって遊べばいいんです?

43 22/09/14(水)16:10:48 No.971609827

オンライン限定ゲームなのに有料フルプライス…?

44 22/09/14(水)16:10:53 No.971609839

遊んでないし…

45 22/09/14(水)16:10:53 No.971609842

ゲームの出来があれだったのが一番だろうけど 発売のタイミングとか宣伝もアレだったなぁという印象

46 22/09/14(水)16:10:59 No.971609863

ヴァンキッシュが外れ…?

47 22/09/14(水)16:11:04 No.971609887

ヴァンキッシュは下手なこと言うと戦争になるから触れるなボケナス

48 22/09/14(水)16:11:07 No.971609898

ヴァンキッシュは悪くないと思うけど値崩れしてから買ってるから正しく評価してるかというと微妙だわ

49 22/09/14(水)16:11:49 No.971610051

マックスアナーキーは凄かったね

50 22/09/14(水)16:12:12 No.971610123

マックスアナーキーはなんか中途半端なオンライン対戦入れるくらいなら ソロゲーとしてしっかり作ってほしかったって感じ

51 22/09/14(水)16:12:39 No.971610232

確かエルデンリングと同時期発売だったから寿命半年のフルプライスオンライン専用ゲームか・・・

52 22/09/14(水)16:12:44 No.971610248

>>オンライン専用だからサービス終了したら本当にゴミになるの? >クロムハウンズの悪口はそこまでだ チュートリアルは遊べたし…

53 22/09/14(水)16:13:03 No.971610319

>マックスアナーキーはなんか中途半端なオンライン対戦入れるくらいなら >ソロゲーとしてしっかり作ってほしかったって感じ ヴァンキッシュがオンラインなしで批判されたからオンライン対戦有りきで作ったのがマックスアナーキーだし

54 22/09/14(水)16:13:13 No.971610354

フルプライスで買ったゲームが一年後にマジで何にも遊べなくなるのって他にあるか?

55 22/09/14(水)16:13:48 No.971610491

>ヴァンキッシュがオンラインなしで批判されたからオンライン対戦有りきで作ったのがマックスアナーキーだし なんというかプラチナの批判の受け取り方がズレてると言わざるを得ない

56 22/09/14(水)16:13:52 No.971610506

スクエニはロードマップを守ろうよ

57 22/09/14(水)16:14:14 No.971610585

リリンクもこういう出来だったってこと...?

58 22/09/14(水)16:15:40 No.971610911

そんななんか捻くれためんどくさい奴の集まりみたいな…

59 22/09/14(水)16:16:28 No.971611101

>リリンクもこういう出来だったってこと...? わからんけど少なくともあのSNSでいっつも毒吐いてるプラチナのハゲがリリンクに関しては何も言わなかったからまぁプラチナ側の落ち度だったのは間違いない

60 22/09/14(水)16:16:37 No.971611129

プラチナのゲームはおもろい印象ない

61 22/09/14(水)16:17:00 No.971611205

プラチナブランドに傷が付いたな

62 22/09/14(水)16:17:55 No.971611400

エルデとか無しにゴミだよ

63 22/09/14(水)16:18:11 No.971611455

副社長が自社をイメージダウンさせ続ける会社

64 22/09/14(水)16:18:53 No.971611602

なんかスクエニが叩かれてるけどプラチナ制作なんだよね

65 22/09/14(水)16:19:11 No.971611668

>プラチナブランドに傷が付いたな とっくの昔にボロボロでは?

66 22/09/14(水)16:19:39 No.971611783

>なんかスクエニが叩かれてるけどプラチナ制作なんだよね スクエニは最近パブリッシャー業に力入れてるからこういう制作会社の問題をスクエニのせいってことにされがち

67 22/09/14(水)16:19:57 No.971611848

無限航路は開発が別のところだし ちゃんと面白かったよ!

68 22/09/14(水)16:20:28 No.971611984

問題ある会社なんかデベロッパーに使うなよ

69 22/09/14(水)16:20:51 No.971612071

>もうこのネタ知らない子供もいるか…そうか… 授業中にいきなり微妙な芸人の真似して引かれてそう

70 22/09/14(水)16:20:51 No.971612077

発売後の生放送とか500人くらいしか見てなかったぜ…

71 22/09/14(水)16:21:02 No.971612119

>なんかスクエニが叩かれてるけどプラチナ制作なんだよね パブリッシャーが責任負わなくていいわけないだろ!?

72 22/09/14(水)16:21:30 No.971612214

よっぽど人いなかったんだな…

73 22/09/14(水)16:21:43 No.971612266

発売前の情報からしても昔のMMOか?みたいな絵面で怪しかったもの 出てみたらやっぱりウーンって反応してるし なんとかメディアで擁護も入れてみたけど…って感じでサ終とお聞きしました

74 22/09/14(水)16:22:25 No.971612427

プラチナのオン向けゲームは基本アレだ でもマックスアナーキーはこれよりはマシだったかな 売れなかったけど

75 22/09/14(水)16:22:51 No.971612516

>授業中にいきなり微妙な芸人の真似して引かれてそう そうだね連打してそう

76 22/09/14(水)16:23:06 No.971612560

>スクエニは最近パブリッシャー業に力入れてるからこういう制作会社の問題をスクエニのせいってことにされがち 外注作をしてスクエニの開発力が云々とか言ってたら寝言だけど 金出して作らせてる側のスクエニの責任がない扱いされても それこそ責任持ってアプデとサービス継続しろよって話になるだろ

77 22/09/14(水)16:24:19 No.971612829

プラチナのファンはようわからん 新作発表とかの時にめちゃ持ち上げられるのに発売される頃に忘れられてる

78 22/09/14(水)16:24:19 No.971612831

これに限らずスクエニパブリッシャーのハズレ率高い風潮ない? なんかハンドリングにも問題あるんじゃないの…

79 22/09/14(水)16:24:23 No.971612844

ニーアコラボくらいまで遊んでたけど 拠点でのショップメニューのレスポンスが著しく悪かったりとかスムーズなゲームサイクルを遮る部分がちょっとつらかった

80 22/09/14(水)16:24:25 No.971612849

正直サクッと切ったのは英断では

81 22/09/14(水)16:24:26 No.971612852

マップの移動だけは軽快でよかったよ 移動したところでマップ自体に大した意味なかったけど それに加えて肝心要のバトルがね…プレイヤー側は機敏に動いて攻撃もしまくれるけど 敵はだからなに?って感じでスーパーアーマーとか数でゴリ押してくる上にそもそも固いから爽快感まったくなし アクションのぶんだけそこらの周回ゲーより更に労力が増えただけの作業ゲーでセンスゼロ

82 22/09/14(水)16:25:55 No.971613192

>正直サクッと切ったのは英断では 開発中の時点で方向転換するか 発売前に損切りしてれば悪評広まらなかったろって案件は3年連続でやらかしてるだろスクエニ

83 22/09/14(水)16:26:10 No.971613248

>新作発表とかの時にめちゃ持ち上げられるのに発売される頃に忘れられてる ビジュアルとか初報の情報だけならオッ(うまくいけば)面白そう!ってなる だけど発売が近づくにつれ察する

84 22/09/14(水)16:26:27 No.971613293

FFオリジンも納期とか人的リソースが大分垣間見える出来だったけど あれはスクエニがどうこうというよりチーニンの開発ラインが加減しろバカって状態だったのが今日わかった

85 22/09/14(水)16:27:14 No.971613453

>正直サクッと切ったのは英断では フルプライスで買わせてなきゃな…

86 22/09/14(水)16:27:22 No.971613483

>って外れ率が高いし… ソルクレスタ…

87 22/09/14(水)16:27:27 No.971613506

リリンク騒動も当時から言われてたけどもしサイゲに落ち度があったら絶対ハゲがSNSで喚いてたからな ハゲが喚かないってことはそういうこと

88 22/09/14(水)16:27:54 No.971613601

オリジンは主人公がキャラメイクできてたら遊び続けたかもしれない

89 22/09/14(水)16:28:16 No.971613696

妙にネームバリューはあるからプラチナっね聞くと盛り上がるけど実際に買う人が少ないのでは… あと情報開示が続くにつれてあっダメだわこれって冷めるパターン

90 22/09/14(水)16:28:17 No.971613699

未発売でヤバそうなのダイ大のゲームくらい?

91 22/09/14(水)16:28:17 No.971613700

クソゲー葬式の場を和ませようとした渾身のギャグ隔離されてるじゃん

92 22/09/14(水)16:28:20 No.971613715

本来ならフルプライス払わせておいてソシャゲ並みのスピード感でサービス終了はもっとブチ切れられてもおかしくないんだけど 何分キレるユーザーたちが居ないのである!

93 22/09/14(水)16:28:31 No.971613759

意地汚い性根してるんだなあのハゲ

94 22/09/14(水)16:29:13 No.971613902

>FFオリジンも納期とか人的リソースが大分垣間見える出来だったけど >あれはスクエニがどうこうというよりチーニンの開発ラインが加減しろバカって状態だったのが今日わかった ハクスラ要らなくない?とかそっちの判断の問題では

95 22/09/14(水)16:29:29 No.971613947

なんかスクエニの開発は外部が主体になってるやつに外注だからスクエニのせいにするのはって言う人よくいるけど プロデューサーとか上で音頭とってるのはスクエニ側の人間だからな

96 22/09/14(水)16:29:29 No.971613948

まさにイカロスのごとく舞い上がり落ちたな いや舞い上がってもないか

97 22/09/14(水)16:29:29 No.971613950

>何分キレるユーザーたちが居ないのである! 下手にキレたらえっお前あれ定価で買ったの? って言われるまであるからな…

98 22/09/14(水)16:29:34 No.971613968

>クソゲー葬式の場を和ませようとした渾身のギャグ隔離されてるじゃん 葬式で騒いでたらそりゃdelだろう

99 22/09/14(水)16:29:35 No.971613971

>よっぽど人いなかったんだな… 発売一か月もすると10人居ればいいほうとかいう世界だからな

100 22/09/14(水)16:29:36 No.971613975

>何分キレるユーザーたちが居ないのである! しかし被害者が全くいないわけでは無いのが実に邪悪!

101 22/09/14(水)16:30:04 No.971614083

>下手にキレたらえっお前あれ定価で買ったの? >って言われるまであるからな… かわいそうすぎないか?

102 22/09/14(水)16:30:09 No.971614103

>発売一か月もすると10人居ればいいほうとかいう世界だからな だそ けん

103 22/09/14(水)16:30:21 No.971614148

クソゲー叩きで話題になったときだけ騒ぐのは行儀よくないと思うよ でも楽しいから…

104 22/09/14(水)16:30:47 No.971614248

これで発売もせず死んだとか基本無料とかならわらえるけど 2000人くらいは買ってるんだよな

105 22/09/14(水)16:31:17 No.971614346

企画書仕様書を開発中にちゃぶ台返しできる人置かないと 仕様通り作りました!仕様通りなので発売しまし仕様通り発売しました! 面白くはないとは思ってましたが仕様通りなので! ってゲームができる

106 22/09/14(水)16:31:28 No.971614384

バビロンは個人的にはゲーム性よりもストーリー性が悪かったと思う みんなで集まって一緒に戦おうぜ!みたいな気持ちになりにくいよあんな胸糞悪くて不愉快な奴らばかりの序盤展開

107 22/09/14(水)16:31:32 No.971614400

はいどうもナカイドです

108 22/09/14(水)16:31:35 No.971614417

ゴッドフォールが同じ立ち位置な風な物言いされて 切れてた「」いるからちょっとゴッドフォール遊んでみたい アプデやDLCで面白くなった聞くし

109 22/09/14(水)16:31:36 No.971614422

絵画的なグラフィック! とか言いながら画面全体にぼかし効果かけてクソ見難いとかやってたゲームだからな あとプラチナのアクションってあんまり周回ハクスラやってて楽しいもんでも…

110 22/09/14(水)16:31:41 No.971614436

>なんかスクエニの開発は外部が主体になってるやつに外注だからスクエニのせいにするのはって言う人よくいるけど >プロデューサーとか上で音頭とってるのはスクエニ側の人間だからな 他メーカーで外注でもちゃんとまともなゲーム出してるのは多いからね スクエニの外注かぁ…って印象になるのはやっぱなんか問題あると思うよ…

111 22/09/14(水)16:31:59 No.971614504

>クソゲー葬式の場を和ませようとした渾身のギャグ隔離されてるじゃん 物の例えなのは分かるけど… 葬式でギャグ言ってくる参列者なんて追い出され当然では…

112 22/09/14(水)16:32:35 No.971614629

GOD FALLはグラ自体は元から力入ってたしな…

113 22/09/14(水)16:32:35 No.971614630

>他メーカーで外注でもちゃんとまともなゲーム出してるのは多いからね >スクエニの外注かぁ…って印象になるのはやっぱなんか問題あると思うよ… FF仁王は楽しいのでタイトルごと担当者の問題だろ すばせかとかも外注じゃん

114 22/09/14(水)16:33:11 No.971614757

>物の例えなのは分かるけど… >葬式でギャグ言ってくる参列者なんて追い出され当然では… 葬式と言うより野次馬の行列でしょ 参列者(ユーザー)居ないし

115 22/09/14(水)16:33:35 No.971614838

>マップの移動だけは軽快でよかったよ 移動したところでマップ自体に大した意味なかったけど >それに加えて肝心要のバトルがね…プレイヤー側は機敏に動いて攻撃もしまくれるけど >敵はだからなに?って感じでスーパーアーマーとか数でゴリ押してくる上にそもそも固いから爽快感まったくなし >アクションのぶんだけそこらの周回ゲーより更に労力が増えただけの作業ゲーでセンスゼロ 俺がバトルアライアンスやってる時こんな気分だったからガワだけでもなんとかすれば人が残ったかもしれない

116 22/09/14(水)16:33:58 No.971614922

>はいどうもナカイドです たぶんこういうレスするやつってナカイドのこと嫌いなんだろうけどこういうスレでわざわざ名前出すって宣伝にしかなってないことに気づいてないんだろうな

117 22/09/14(水)16:34:20 No.971614992

プラチナって退廃風オサレで刺さる人向けにソロゲー売って小遣い稼ぐメーカーじゃん それが悪いことではないむしろ固定ファンはいるわけだからいいことなんだけど オンとかマルチとか新しいことやるんだったらちゃんと新しく遊んでくれる奴らの事考えろよって

118 22/09/14(水)16:34:23 No.971615004

オリジンはハクスラなしで基本レベルありだったらなあって今でも惜しく思う

119 22/09/14(水)16:34:32 No.971615035

>>物の例えなのは分かるけど… >>葬式でギャグ言ってくる参列者なんて追い出され当然では… >葬式と言うより野次馬の行列でしょ >参列者(ユーザー)居ないし 参列者少なすぎるよ孤独死かよ

120 22/09/14(水)16:35:29 No.971615238

予告の時点でグラについては滅茶苦茶ツッコまれてたのは覚えてる

121 22/09/14(水)16:35:46 No.971615299

>外注作をしてスクエニの開発力が云々とか言ってたら寝言だけど >金出して作らせてる側のスクエニの責任がない扱いされても >それこそ責任持ってアプデとサービス継続しろよって話になるだろ 至極真っ当だけどあんたはこのゲームのプレイヤーなの?

122 22/09/14(水)16:35:59 No.971615350

装備のサブオプのリロールに使う素材が20時間だったか毎に入荷するから 熱心にプレイするなら毎日ショップを覗くんだけどショップ使うとまず課金石ページが表示されるんだよな 誰かおかしいですよって言わなかったのか

123 22/09/14(水)16:36:17 No.971615406

イカロスの歌テーマにしてたよね

124 22/09/14(水)16:36:34 No.971615476

>宣伝にしかなってないことに気づいてないんだろうな 別に宣伝にもなってないと思うが...

125 22/09/14(水)16:37:18 No.971615643

>リリンク騒動も当時から言われてたけどもしサイゲに落ち度があったら絶対ハゲがSNSで喚いてたからな >ハゲが喚かないってことはそういうこと スケイルバウンドもハゲが平謝りだったしなあ 割とというか普通に外注先としてダメすぎる

126 22/09/14(水)16:37:30 No.971615683

グラに突っ込まれて方向性変えたけどレタリング変えたせいで糞グラが際立った

127 22/09/14(水)16:37:35 No.971615704

福袋に入れられちゃうのかな

128 22/09/14(水)16:37:48 No.971615759

>福袋に入れられちゃうのかな 無理

129 22/09/14(水)16:38:37 No.971615954

>福袋に入れられちゃうのかな サービス終了だって言ってんじゃん!

130 22/09/14(水)16:38:45 No.971615989

延命は滅多に良いこと無いから本当にやめた方がいい 犠牲者少ない内に終わらせよう

131 22/09/14(水)16:39:06 No.971616066

結局塔の上には何があったの それがわかるまで遊べたの

132 22/09/14(水)16:39:24 No.971616128

>サービス終了だって言ってんじゃん! 賞味期限一ヶ月だから福袋時点ではまだ売れるだろ!

133 22/09/14(水)16:39:31 No.971616154

たまに当たりを出すメーカー

134 22/09/14(水)16:39:44 No.971616219

>サービス終了だって言ってんじゃん! でもよぉ年明けに届いても2ヶ月は遊べるって言われるんだぜ

135 22/09/14(水)16:40:07 No.971616320

>至極真っ当だけどあんたはこのゲームのプレイヤーなの? それを聞くってこと自分はプレイヤーじゃないアピールってこと?

136 22/09/14(水)16:41:08 No.971616551

アホがレスするのはいいけど会話はしろよ

137 22/09/14(水)16:41:59 No.971616750

チュートリアル終了してすぐ後の最初のボスで仲間のnpcが発狂して敵前逃亡するんだけど なぜかそいつがテロ組織のカリスマリーダーになって帰ってくる 本当にただの主人公の引き立て役のクソザコで一度も共闘してないのにしつこく何回も出てきてあいつも仲間だったんだって言われるけどそんな記憶ないから困る そういうことやりたいならコードヴェインのオリバー君みたいにチュートリアルでサポートnpcとして共闘させるべきだろ

138 22/09/14(水)16:42:11 No.971616786

完全新規タイトルでフルプライスオンゲのくせにエルデンリングとFFに同時に競合してたんだもんな…

139 22/09/14(水)16:42:43 No.971616904

サ終後に小売に残ったパッケージはどうなるんだろ?

140 22/09/14(水)16:42:48 No.971616920

ここで語ってるやつに買ったやついなそう

141 22/09/14(水)16:43:14 No.971617013

>それを聞くってこと自分はプレイヤーじゃないアピールってこと? 論点を変えないで ただ世間話にレスすればいいのに思い入れがあるかのように喋ってたから変なのって思った

142 22/09/14(水)16:43:58 No.971617194

プラチナのアクション戦闘って動きが軽快ではあるんだけど別にそれ自体が売りになるほど面白みがあるものじゃないんだよなだいたい 追加して他のシステムとか雰囲気とかで魅力ないと

143 22/09/14(水)16:44:00 No.971617205

>完全新規タイトルでフルプライスオンゲのくせにエルデンリングとFFに同時に競合してたんだもんな… エルデンリングに関しては向こうの延期だし…

144 22/09/14(水)16:44:23 No.971617300

>サ終後に小売に残ったパッケージはどうなるんだろ? 捨てるしかないね

145 22/09/14(水)16:45:06 No.971617438

>サ終後に小売に残ったパッケージはどうなるんだろ? サ終は来年2月だから福袋に詰め込めばええ!

146 22/09/14(水)16:45:28 No.971617539

GEOでドリームパスポートとか売ってるし...

147 22/09/14(水)16:45:32 No.971617549

動きが軽くても別に楽しくないからね 頑張って動いたって有利にならないから

148 22/09/14(水)16:47:00 [引用] No.971617898

パワー300(上限)までやったけど発売時期がどうのって問題じゃない 体験版でジャスト回避とかパリィとかワイヤーアクションとか色々アクション要素教えられるんだけど本編では全部一切使わない で武器4つ付けられるって聞いたら普通は複数の種類を装備して状況に合わせて使い分けるんだなって思うだろうけど 3つの武器で同時に攻撃できるから最大火力の同じ武器を3つ装備して4つ目は武器についてる補助効果目的で一切使わない はっきりいうと弓か斧の溜め攻撃しか使わない 更に言うと斧は近寄る必要があるけど弓は距離減衰がなくて貫通効果もあって最大火力なので実際はボス瞬殺ランキングトップ狙い以外は全部弓3+特殊効果狙いのハンマーでいい

149 22/09/14(水)16:47:15 No.971617949

どんなゲームなのかなってレビューみたらボロッボロのボロカスで そんなに…ってなったゲーム

150 22/09/14(水)16:47:27 [引用] No.971618004

このゲームは敵の大技を食らうとダウンしてそこから早期復帰する方法がないからダウンしないのが重要なんだなって最初は思うんだけど 序盤で拾える低レアのナイトリーベルトってアクセサリでスパアマが付くのでそこからはもうまじで一切のアクションが必要なくなってひたすら弓か斧の溜め撃ちを連打すると全ての敵が秒で死ぬ 弓と相性の悪い敵など存在しない 最高難易度エンドコンテンツのゼノン天も回避一切必要なしで敵の無敵ギミック込みで30秒かからない よく聞く敵が硬いってのは弓か斧を使わない縛りプレイかゲームの仕組みを理解してないだけ ハクスラ要素っていうけど各種のスキル値の上限が10かつ威力に関係してくるスキルは限られているのでこれを達成するのに高ランク装備は必要ない 状態異常が色々あるし途中で状態異常のダメージアップのアプデもあったんだけど そもそも全ての雑魚が弓の溜め撃ち一発で死ぬしエンドコンテツのボスも秒で死ぬので状態異常の出番はない

151 22/09/14(水)16:47:28 No.971618005

>>はいどうもナカイドです >たぶんこういうレスするやつってナカイドのこと嫌いなんだろうけどこういうスレでわざわざ名前出すって宣伝にしかなってないことに気づいてないんだろうな レス見るまで存在すら忘れてたから助かる

152 22/09/14(水)16:47:53 No.971618118

スタッフが若手ばかりでプラチナの新人研修用じゃないかとか言われてた記憶

153 22/09/14(水)16:49:03 No.971618407

わざわざ引用とかしてきてそんなに叩いてほしいのか

154 22/09/14(水)16:50:29 No.971618753

ベヨネッタもニーアも演出とかノリが凄い個性的だもんな いやこれもプラスにはなってないだけで見た目の個性はあるにはあったかしれんけど

155 22/09/14(水)16:50:45 No.971618821

>スタッフが若手ばかりでプラチナの新人研修用じゃないかとか言われてた記憶 ディレクターはライジングのディレクター リードゲームデザインはベヨ2やオートマタのプランナーの根岸 全然若手じゃないよ

156 22/09/14(水)16:51:57 No.971619138

未だにオンラインプレイさせてる旧世代機のゲームって割と偉い事してたんだな…

157 22/09/14(水)16:53:41 No.971619568

動画や話を聞いてもここが面白いとか素晴らしいとか出てこないのはなんなの…

158 22/09/14(水)16:53:51 No.971619607

このスレ多分 誰もプレイしてない

159 22/09/14(水)16:54:33 No.971619798

世界で合わせても5000人ぐらいしか買ってないんじゃないか

160 22/09/14(水)16:54:44 No.971619853

>このスレ多分 >誰もプレイしてない 失礼な体験版はやったぞ

161 22/09/14(水)16:54:46 No.971619863

>このスレ多分 >誰もプレイしてない 昨日遊んでたの9人とかだよこれ

162 22/09/14(水)16:56:10 No.971620245

>このスレ多分 >誰もプレイしてない プレイしてたらプレイしてたであのゲームの貴重な人口の何割かを担ってる事になるからな…

163 22/09/14(水)16:56:36 No.971620352

>このスレ多分 >誰もプレイしてない 皮肉とかじゃ無くこれが本当にあり得るのが怖いな…

164 22/09/14(水)16:56:42 No.971620382

体験版で弓撃ってたわ

165 22/09/14(水)16:56:58 No.971620451

>論点を変えないで >ただ世間話にレスすればいいのに思い入れがあるかのように喋ってたから変なのって思った 至極真っ当な意見であるならプレイしててもしてなくてもまあいいだろう多分

166 22/09/14(水)16:57:07 No.971620482

同時期のFF6リマスターとかオリジンとかトラストとかと比べて本当に話題聞かなかったからなこれ…

167 22/09/14(水)16:57:39 No.971620620

バビロンズフォールのサービス終了が決まったときにSteamフレンドがおもわずっていった感じで起動してたのはちょっと笑った その後十分ぐらいして見たらプレイしてなかったからやっぱり楽しくなかっただろうな

168 22/09/14(水)16:58:35 No.971620852

>同時期のFF6リマスターとかオリジンとかトラストとかと比べて本当に話題聞かなかったからなこれ… クソゲー叩きマン達はチョコボの方で手一杯だったから こっちは完全に空気だった

169 22/09/14(水)17:00:19 No.971621289

こんなものよりトラストSteamで出せボケって言ってたけど10月に出るみたいで嬉しい

170 22/09/14(水)17:00:49 No.971621423

終了で久しぶりに名前聞いたからどこまでやってたか確認してみたら実績全部取ってた 結構やってたな俺!あまり楽しいゲームではなかったです

171 22/09/14(水)17:01:04 No.971621482

>同時期のFF6リマスターとかオリジンとかトラストとかと比べて本当に話題聞かなかったからなこれ… ちらほら話がでてるけどテストの時点でかなり怪しい感じだったからな 開発もやばいと思ったのか意見出た部分改善します!みたいなアピールもしてたんだけどそういうこと言ってる発売前の公式配信の時点で見てる人あんまいなかった覚えがある

172 22/09/14(水)17:01:48 No.971621667

あんなに立派な公式Discordも立てたのにな…

173 22/09/14(水)17:02:29 No.971621829

体験版やってみたけどビックリするぐらいグラが酷くて数分で辞めた 面白い面白くない以前にキャラクリからもうやる気が感じられない

174 22/09/14(水)17:04:53 No.971622422

>あんなに立派な公式Discordも立てたのにな… めちゃくちゃ自信満々に出したゲームがここまで誰からも遊ばれないってもうゲームクリエイターとしてバキバキに心折れそう

175 22/09/14(水)17:05:22 No.971622543

もしオフラインも出来ないとかになったら俺の買ったDL版のパッケージどうなるんすか

176 22/09/14(水)17:06:07 No.971622713

>もしオフラインも出来ないとかになったら俺の買ったDL版のパッケージどうなるんすか DL版のパッケージは存在するとしたらサービス継続しててもゴミだろ

177 22/09/14(水)17:06:09 No.971622728

むしろこれにゴーサインだした奴は誰だよ…

178 22/09/14(水)17:06:48 No.971622861

>むしろこれにゴーサインだした奴は誰だよ… DQ10,11、ニーアオートマタを成功させたスクエニ取締役の齊藤陽介だろ

179 22/09/14(水)17:07:36 No.971623018

例え良いゲームでもオン専用は強気すぎる

180 22/09/14(水)17:08:18 No.971623191

ゲーム開発は 止まらねえんだ

181 22/09/14(水)17:09:03 No.971623389

結構開発中止してるじゃねーか

182 22/09/14(水)17:09:50 No.971623590

ゲームというかストーリーの進行度合いでやれること増えますってのは別に良いんだけどさ なんも開放されてない状態がアクションゲーとして非常につまらない それでいてハクスラRPGなもんだからキャラを強化しないと先進めるのもしんどいのにこれもストーリー進めないと強化項目が非常に狭い

183 22/09/14(水)17:11:29 No.971624026

ヨコオのセンスにプラチナの動かしやすいアクションが添えられたから売れたのを プラチナのアクション戦闘自体がテコ入れとかしないでも売りになると勘違いしちゃった感

184 22/09/14(水)17:14:40 No.971624780

そもそも存在を今知った

185 22/09/14(水)17:16:30 No.971625261

数少ないやってる人の話を聞いたけど聞いてるだけでもバランス崩壊しててそりゃ人消えるわって感じだった