ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/14(水)14:37:02 No.971589227
弾数UP付けたらリロード時間60秒超えた…!
1 22/09/14(水)14:38:18 No.971589512
弾数UPⅠ
2 22/09/14(水)14:47:54 No.971591639
弾数が増えた結果攻撃出来ない時間も増えてるのは本末転倒感がある
3 22/09/14(水)14:48:24 No.971591754
シューターはロールでリロードできるから…
4 22/09/14(水)14:49:56 No.971592080
メイン弾数多い機体もリロード時間長い事に気づいた
5 22/09/14(水)14:50:43 No.971592270
バーサスシリーズの常時リロードと打ち切りリロードに慣れ過ぎたせいで アライアンスのリロード形式にまだ慣れてないわ…
6 22/09/14(水)14:53:04 No.971592754
弾数増やしてロールでリロードする! シューターなんてそんなんでいいんだよ…
7 22/09/14(水)14:53:52 No.971592917
射撃よりのオールラウンダーはどうしたら…?
8 22/09/14(水)14:56:02 No.971593386
ゴリ押ししなきゃいいでしょ
9 22/09/14(水)15:02:28 No.971594698
>射撃よりのオールラウンダーはどうしたら…? リロード短縮ガン済みかなぁとは思う オールラウンダーを試すほどの気力はない
10 22/09/14(水)15:05:02 No.971595271
シューターのロールアクションのリロード 微妙にリロードタイミングが遅いせいで 攻撃食らってゲージ減ってんのにリロードされないことがあって超腹が立つ
11 22/09/14(水)15:05:53 No.971595479
リロード短縮+1桁%しか見てないけど2桁ってあんのかな… このゲームもうちょい拡張パーツの数字はっちゃけた方が楽しいと思うんだけど
12 22/09/14(水)15:11:20 No.971596782
全体的にリロード長すぎるんだよな もっとカジュアルに弾ばら撒きたい…
13 22/09/14(水)15:12:00 No.971596953
オールラウンダーのためにもリロード早くして欲しいよね
14 22/09/14(水)15:19:01 No.971598513
オールラウンダーは一律で格闘値の方が高くてGRジムはどうしたらいいのか
15 22/09/14(水)15:19:12 No.971598557
>全体的にリロード長すぎるんだよな >もっとカジュアルに弾ばら撒きたい… わかりました、弱体調整します!
16 22/09/14(水)15:20:59 No.971598946
攻略wikiがまるで情報スカスカで役に立たん
17 22/09/14(水)15:22:36 No.971599282
atwikiが一番まとまってるかな?
18 22/09/14(水)15:24:39 No.971599718
知りたいことがあったらここで質問するのが一番はやい時があるくらいだから…
19 22/09/14(水)15:25:08 No.971599812
わからないことあったらスレで「」に聞いてるわ だいたい答え帰ってくるしF91はちょくちょく見かけるし
20 22/09/14(水)15:25:16 No.971599843
ケンプファーおもしれ
21 22/09/14(水)15:25:33 No.971599903
今日日wikiがまともなゲームを見つける方が苦労する…
22 22/09/14(水)15:30:24 No.971600855
>atwikiが一番まとまってるかな? 壺のやつ?
23 22/09/14(水)15:30:51 No.971600947
>壺のやつ? そう
24 22/09/14(水)15:31:24 No.971601059
「」に聞いた方が早いんじゃねえかな…
25 22/09/14(水)15:31:27 No.971601066
リボガンは弾数アップでよかったっけ? サブ1?
26 22/09/14(水)15:31:49 No.971601152
客観的に鉄華団見るとお辛いね もっと深く関わってたら心が死んだかもしれん
27 22/09/14(水)15:33:38 No.971601559
つべの動画でちょっと見たんだけどさ ジャストガードでロールゲージ+●のOPって割と壊れる様子ある気がする
28 22/09/14(水)15:34:11 No.971601689
ジャストガード出来る人はそうだろうけど…
29 22/09/14(水)15:34:41 No.971601779
>つべの動画でちょっと見たんだけどさ >ジャストガードでロールゲージ+●のOPって割と壊れる様子ある気がする ジャスガ練習しなくちゃ…
30 22/09/14(水)15:34:44 No.971601788
ではジャストガードをしやすくしてください
31 22/09/14(水)15:35:05 No.971601858
>ではジャストガードをしやすくしてください デビルガンダムいこうね
32 22/09/14(水)15:35:15 No.971601892
ジャスガ+1でゲージ1つ分ぐらい増えるなら見極めと組み合わせられるが…
33 22/09/14(水)15:35:43 No.971602007
ジャスガは0.02アップを3つ以上つけてスキルも付けてようやくある程度狙えるようになった それでもよく失敗するからオートガードが外せない…
34 22/09/14(水)15:36:59 No.971602288
>客観的に鉄華団見るとお辛いね >もっと深く関わってたら心が死んだかもしれん 1期から追った上でオジキ騒動の辺りをスキップせずにやってたら姐さん発狂してると思う
35 22/09/14(水)15:40:31 No.971603037
ジャスガはもうスタイリッシュアクションの上級者向けアクションか何かか?ってなるくらいには出ねぇ…
36 22/09/14(水)15:40:36 No.971603056
0.02を1つ付けただけでも何となくジャスガしやすくなってるかな…?程度には体感あるようなないような繊細さ
37 22/09/14(水)15:42:56 No.971603555
たまに出るカウンターってなんなん…俺の知らん動きなんだけど…
38 22/09/14(水)15:43:24 No.971603671
開発室ではね?簡単でしょ?って言いながらジャスガビシバシ決めてるんだろうな…
39 22/09/14(水)15:43:55 No.971603772
>たまに出るカウンターってなんなん…俺の知らん動きなんだけど… 俺の攻撃に合わせて敵が攻撃する 俺が吹っ飛ぶ
40 22/09/14(水)15:45:14 No.971604039
一般的なジャスガと違い過ぎる 普通は引きつけてギリギリでガードなのに このゲームガードボタン押してやや置いてようやくジャスガ判定が出てないか
41 22/09/14(水)15:45:40 No.971604134
こんな見え見えのモーション余裕でカウンターしてやる! アッ爆風やめて
42 22/09/14(水)15:46:21 No.971604297
カウンターは強制エリアルになるしカメラ位置わけわからんくなるしあんまり好きじゃない… エリアルじゃなくてその場でバランサーゲージ割れるでよかったろ
43 22/09/14(水)15:46:45 No.971604377
一部の敵MSは当て身系のカウンター動作持ってるから近接振るとひどい目にあう時あるよね こっちのカウンターは格闘攻撃をジャスガしたら発動するからMS相手だと積極的に狙いたいけど死ぬ
44 22/09/14(水)15:47:07 No.971604458
アイン君がカウンターしてきた時常時スーパーアーマーのお前が…?ってなった
45 22/09/14(水)15:48:31 No.971604807
ブレイク状態の敵MSが普通に動いて攻撃してくるのも納得いかない 苦労して割ったのにまたサブのリロード待たないといけないのか…ってなる
46 22/09/14(水)15:48:39 No.971604838
>ジャスガはもうスタイリッシュアクションの上級者向けアクションか何かか?ってなるくらいには出ねぇ… ここか!(ガキィ いやここか!(ガキィ …ここだ!(パリーン 大体こんな感じ ハードコンフュの超スピードで突進してくるMSは読めん上にレベル低い状態で当たると即死する
47 22/09/14(水)15:49:05 No.971604924
アイン君はなんでMA扱いなんだ 初めて戦った時ゲージ無いからバグってんのかと思ったぞ
48 22/09/14(水)15:49:36 No.971605020
やべちょっと早かったか?って時に割とジャスガ出る
49 22/09/14(水)15:50:15 No.971605177
>ハードコンフュの超スピードで突進してくるMSは読めん上にレベル低い状態で当たると即死する レベル低い時にハードコンフュ行くな
50 22/09/14(水)15:50:16 No.971605178
つよググとかたまにカウンターしてくる
51 22/09/14(水)15:50:36 No.971605252
なんとかなれー!の気分でオトガの上からガードしときゃええんだ
52 22/09/14(水)15:51:50 No.971605516
鉄血比では大型だけどオールスターなら別に問題ないサイズなんだけどなグレイズアイン…
53 22/09/14(水)15:51:54 No.971605536
他の攻撃で即ダウンして起き上がっても打ち上げ間に合わなくてブレイク解除する事がよくあってつらい
54 22/09/14(水)15:52:46 No.971605726
MAにもブレイクゲージ付けてくれないかな…
55 22/09/14(水)15:54:31 No.971606095
>アイン君はなんでMA扱いなんだ >初めて戦った時ゲージ無いからバグってんのかと思ったぞ というかMAも普通にゲージ有りでカウンターとか決めたらダウンでいいと思う
56 22/09/14(水)15:54:58 No.971606196
>MAにもブレイクゲージ付けてくれないかな… 最低限ダウンしたらロックオンマーカーの色くらい変えてほしい MSだと赤になるのに
57 22/09/14(水)15:55:08 No.971606226
TGSで配信すんのね >DLCに関する新情報と、今後のアップデート方針についても告知予定 へぇ
58 22/09/14(水)15:55:40 No.971606358
ジオングくんもMSだろう?何MAみたいな顔してんの
59 22/09/14(水)15:55:58 No.971606428
だって足ないし…
60 22/09/14(水)15:57:22 No.971606739
>だって足ないし… ドラッツェに謝れよ…
61 22/09/14(水)15:57:38 No.971606803
デビルガンダムチップ積んでコンセントレーション付ければ物凄い簡単にジャスガできるようになるよ そしてジャスガとカウンターはMS戦でめちゃくちゃ強いのでEX1や2くらいなら僚機なしでもクリアできる
62 22/09/14(水)15:58:07 No.971606918
ジオングの攻撃かなり雰囲気でやってて全然回避出来てない ありがとうオートガード
63 22/09/14(水)16:01:25 No.971607694
ジオングは動いたらとりあえずガードしてる
64 22/09/14(水)16:02:17 No.971607906
>デビルガンダムチップ積んでコンセントレーション付ければ物凄い簡単にジャスガできるようになるよ そこそこ出来るようになるけどMSの格闘全部ジャスガで返したり突進に完璧にジャスガ合わせるとか出来ないよ…
65 22/09/14(水)16:02:48 No.971608018
前ステビームみたいなのやめろ 見えないよ!
66 22/09/14(水)16:03:03 No.971608071
>アイン君がカウンターしてきた時常時スーパーアーマーのお前が…?ってなった 不正はなかった
67 22/09/14(水)16:04:57 No.971608526
カウンターするから格闘してきても僕は構わないんだよ?
68 22/09/14(水)16:06:29 No.971608854
まあカウンター中は大体ケツ殴り放題だし…
69 22/09/14(水)16:09:11 No.971609487
まだ自由作れるようになったくらいだけどミッションボスがキツイんです レベル上げしようにもミッションがなんか冗長って言うか最後の会話スキップさせてくれよ!
70 22/09/14(水)16:12:04 No.971610096
一応MAもカウンターが頭に当たるとかでダウンすることがある
71 22/09/14(水)16:12:49 No.971610273
>まだ自由作れるようになったくらいだけどミッションボスがキツイんです ハシュマル辺りかな オートガードは付けてる?有るとだいぶ楽になるよ >レベル上げしようにもミッションがなんか冗長って言うか最後の会話スキップさせてくれよ! それはそう
72 22/09/14(水)16:13:15 No.971610359
カウンター狙いしてると爆速の発生で掴み投げされるし判定もうちょい緩くてもいい
73 22/09/14(水)16:14:07 No.971610562
クリアしたミッションでのストーリー演出やキャラの掛け合いoff機能欲しいよね
74 22/09/14(水)16:14:42 No.971610677
>一応MAもカウンターが頭に当たるとかでダウンすることがある するけどなんか一瞬で回復しない? MS戦と比べてリターン小さすぎるというか
75 22/09/14(水)16:14:51 No.971610702
掴まれたらチェインブレイクで抜ければいいんだ ゲージ50%消費が勿体ない?そうだね…
76 22/09/14(水)16:15:22 No.971610843
ガー不はもうなんかのアイコン出してくれていいんじゃねえかな
77 22/09/14(水)16:15:49 No.971610942
ネオングに投げられると大体ダウン中にもう一回投げられる
78 22/09/14(水)16:16:15 No.971611047
掴み時の当たり判定にジャスガ出てその後普通に拘束されたのはなんか笑った
79 22/09/14(水)16:16:19 No.971611059
>ガー不はもうなんかのアイコン出してくれていいんじゃねえかな 危
80 22/09/14(水)16:16:53 No.971611182
ブレイカーとロールアクションどっちも適当に50%じゃなくてもうちょいバランス考えてくだち!
81 22/09/14(水)16:19:34 No.971611768
バランサーゲージって割ったらなんとなく打ち上げ狙っちゃうけど 他に火力出るいいムーブあるん?
82 22/09/14(水)16:20:47 No.971612054
>バランサーゲージって割ったらなんとなく打ち上げ狙っちゃうけど >他に火力出るいいムーブあるん? 打ち上げるとエリアル補正でダメージ出るからそれでいいんだ
83 22/09/14(水)16:22:12 No.971612378
チェインブレイカーとか25%どころか20%くらいで打たせろ ロールアクションにスキル乗せたりするから価値が違いすぎるわ
84 22/09/14(水)16:23:18 No.971612603
貴重なリペアキットが補充出来る時点でブレイクに使う無駄なゲージはないんだ スキルで消費量減らしてもロールアクション回してるだけで結構カツカツだし
85 22/09/14(水)16:25:44 No.971613148
SP発動中でも時間経過はするが密着で出すと敵を謎拘束できるからエリアルの締めにも使える奴がある
86 22/09/14(水)16:27:17 No.971613466
>貴重なリペアキットが補充出来る時点でブレイクに使う無駄なゲージはないんだ この仕様でリペアキット補給できないで回数制なの狂ってるよ... しかも補給できるスキルあるにはあるけど手に入るのクリア後とかだし
87 22/09/14(水)16:27:22 No.971613485
拘束して確定はさせられてもヒット数は切られるのめちゃくちゃ気持ち悪い!
88 22/09/14(水)16:29:00 No.971613862
スキル覚える順番とかは悪意を感じるよね…
89 22/09/14(水)16:30:16 No.971614133
チェインブレイクは無消費で使える…どうです?
90 22/09/14(水)16:30:34 No.971614193
ただの3発入ってるバズーカとかが36秒リロードとかなのはアクションゲームとしてどうかと思う
91 22/09/14(水)16:30:42 No.971614223
リペア周りの仕様はマジで全部がおかしい
92 22/09/14(水)16:32:07 No.971614524
オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど…
93 22/09/14(水)16:32:35 No.971614631
これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった
94 22/09/14(水)16:32:49 No.971614685
ロールアクションゲージはせめてロールアクション使用可能な時色変わるとかしてほしい
95 22/09/14(水)16:33:35 No.971614840
>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった え?消費しないの?
96 22/09/14(水)16:34:19 No.971614989
例えばレベルが上がるとリペアが早くなるならいいと思うけど チップとスキルで速くできますよ!は何かこう…
97 22/09/14(水)16:34:40 No.971615064
>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった それだったら詰んでた場面が多すぎる…
98 22/09/14(水)16:35:21 No.971615212
スキルスロット倍くらい欲しい!
99 22/09/14(水)16:36:29 No.971615454
>オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど… オートリペアは復活時の体力なんか少ないね…
100 22/09/14(水)16:37:02 No.971615572
>掴み時の当たり判定にジャスガ出てその後普通に拘束されたのはなんか笑った ジャスステも残像出しながらダメージ貰うから頭抱える
101 22/09/14(水)16:37:14 No.971615624
スキルスロットをMS別設定にしてほしい
102 22/09/14(水)16:37:38 No.971615714
無敵時間が短すぎて追尾してくるビームに引っ掛かって結局被弾するよね…
103 22/09/14(水)16:38:12 No.971615855
ランタオ島トゥルー前でF91からジオに乗り換えたらずっとリロード待ち無く攻撃できてストレスないなと思った ただいつの間にかゴリゴリ体力減っててネームド連戦危ないね
104 22/09/14(水)16:39:42 No.971616205
>>オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど… >オートリペアは復活時の体力なんか少ないね… 自分は使ってないけど 応急処置は通常リペアの1/2でオートリペアはそきからさらに1/2って見た覚えがある
105 22/09/14(水)16:40:58 No.971616519
>>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった >え?消費しないの? 僚機レストアはリペアキット消費しないぞ
106 22/09/14(水)16:42:32 No.971616858
マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない…
107 22/09/14(水)16:43:30 No.971617083
物理化+ピアサーとフィールド破りビームがダメージ同じだった Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… 破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ
108 22/09/14(水)16:43:50 No.971617170
>マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない… なんとか片方だけですんでるうちに起こすしかない 2機落ちはもう無理だよ
109 22/09/14(水)16:43:59 No.971617198
>マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない… そういう時にインファイターだとスーパーアーマー貼ってると掴みされない限り確実に起こせるからいい オートガード付けてたら勝手にガードしてレストア解除されるから外しておく必要はあるけど
110 22/09/14(水)16:44:17 No.971617274
起きた瞬間攻撃食らってまた瀕死はたまにある
111 22/09/14(水)16:44:20 No.971617289
オールラウンドだとゼータが一番強いと思う 格闘もコンボが高威力だしリロード短いサブ2は正義だよ兄者
112 22/09/14(水)16:45:09 No.971617456
>オールラウンドだとゼータが一番強いと思う 「」ミーユ存在してたのか…
113 22/09/14(水)16:45:10 No.971617459
>破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ ピアサー自体は威力アップじゃなく耐性ダウンだから 多分Iフィールド持ちがビーム耐性が0か0に近いんだと思う
114 22/09/14(水)16:45:12 No.971617473
>Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… そりゃ元々ビームメタなのがIフィールドなんだから破れて攻撃出来る機会があるだけマシだと考えた方が
115 22/09/14(水)16:45:13 No.971617476
弾数増やすとリロード時間も増えるとかしらそん…
116 22/09/14(水)16:45:14 No.971617480
>物理化+ピアサーとフィールド破りビームがダメージ同じだった >Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… >破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ つまりピアッサー抜けるってことじゃん!
117 22/09/14(水)16:46:22 No.971617761
やっぱりこのゲームではビーム属性って単なるハンデ…?
118 22/09/14(水)16:47:46 No.971618079
>やっぱりこのゲームではビーム属性って単なるハンデ…? 一応弾速はまあ大体ビームのほうが早くて当てやすいし…
119 22/09/14(水)16:47:48 No.971618097
そもそもIフィールド割りは攻略中の話であって 物理化なんて持ってるわけないし実弾機一つ用意するのも大変な時期だからな… 基本的には物理ゲー
120 22/09/14(水)16:48:15 No.971618213
貫通がバリアだけでなく割れた後もダメージアップだったなら…
121 22/09/14(水)16:48:17 No.971618221
一応ビームの方が通りのいい敵も多いから… そいつらも実弾で撃っても普通にダメージ通るけどさ…
122 22/09/14(水)16:49:08 No.971618426
そもそもストーリー攻略中は万年金欠状態だからほいほい実弾機体に乗り換えもできないしな…
123 22/09/14(水)16:49:12 No.971618448
ビーム主体だと全属性ビーム持ちかつ気力十分貫通狙撃持ち3人になるのかな どうなるかは知らないし野良で出来るかも知らない
124 22/09/14(水)16:49:25 No.971618503
面子が微妙な時にスキルから何外してメディック入れるかってなるとピアサーだし
125 22/09/14(水)16:49:26 No.971618507
種系の機体にフェイズシフトがちゃんと実装されてたらビーム系が弱点になったかもね より面倒になるだけだからこのままでいいけど
126 22/09/14(水)16:50:02 No.971618648
今のところの参戦機体が主役級な関係で ビーム兵器に偏り気味なんだよね
127 22/09/14(水)16:50:18 No.971618721
全部実弾属性の機体をビーム化してアイフィールド持ちに突っ込ませるとエフェクトがちょっとだけ面白い
128 22/09/14(水)16:50:23 No.971618738
Iフィールド破ってもすぐに張り直されるしな…
129 22/09/14(水)16:51:03 No.971618888
夜にビーム部屋作って試したいけど steamで3人集まるのはちょっと厳しいかな…
130 22/09/14(水)16:51:46 No.971619090
アイフィールドは一回破ったら再生なしだったらね…
131 22/09/14(水)16:52:01 No.971619149
条件決めてへあ立てればsteamでも集まりそうではあるが