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弾数UP... のスレッド詳細

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22/09/14(水)14:37:02 No.971589227

弾数UP付けたらリロード時間60秒超えた…!

1 22/09/14(水)14:38:18 No.971589512

弾数UPⅠ

2 22/09/14(水)14:47:54 No.971591639

弾数が増えた結果攻撃出来ない時間も増えてるのは本末転倒感がある

3 22/09/14(水)14:48:24 No.971591754

シューターはロールでリロードできるから…

4 22/09/14(水)14:49:56 No.971592080

メイン弾数多い機体もリロード時間長い事に気づいた

5 22/09/14(水)14:50:43 No.971592270

バーサスシリーズの常時リロードと打ち切りリロードに慣れ過ぎたせいで アライアンスのリロード形式にまだ慣れてないわ…

6 22/09/14(水)14:53:04 No.971592754

弾数増やしてロールでリロードする! シューターなんてそんなんでいいんだよ…

7 22/09/14(水)14:53:52 No.971592917

射撃よりのオールラウンダーはどうしたら…?

8 22/09/14(水)14:56:02 No.971593386

ゴリ押ししなきゃいいでしょ

9 22/09/14(水)15:02:28 No.971594698

>射撃よりのオールラウンダーはどうしたら…? リロード短縮ガン済みかなぁとは思う オールラウンダーを試すほどの気力はない

10 22/09/14(水)15:05:02 No.971595271

シューターのロールアクションのリロード 微妙にリロードタイミングが遅いせいで 攻撃食らってゲージ減ってんのにリロードされないことがあって超腹が立つ

11 22/09/14(水)15:05:53 No.971595479

リロード短縮+1桁%しか見てないけど2桁ってあんのかな… このゲームもうちょい拡張パーツの数字はっちゃけた方が楽しいと思うんだけど

12 22/09/14(水)15:11:20 No.971596782

全体的にリロード長すぎるんだよな もっとカジュアルに弾ばら撒きたい…

13 22/09/14(水)15:12:00 No.971596953

オールラウンダーのためにもリロード早くして欲しいよね

14 22/09/14(水)15:19:01 No.971598513

オールラウンダーは一律で格闘値の方が高くてGRジムはどうしたらいいのか

15 22/09/14(水)15:19:12 No.971598557

>全体的にリロード長すぎるんだよな >もっとカジュアルに弾ばら撒きたい… わかりました、弱体調整します!

16 22/09/14(水)15:20:59 No.971598946

攻略wikiがまるで情報スカスカで役に立たん

17 22/09/14(水)15:22:36 No.971599282

atwikiが一番まとまってるかな?

18 22/09/14(水)15:24:39 No.971599718

知りたいことがあったらここで質問するのが一番はやい時があるくらいだから…

19 22/09/14(水)15:25:08 No.971599812

わからないことあったらスレで「」に聞いてるわ だいたい答え帰ってくるしF91はちょくちょく見かけるし

20 22/09/14(水)15:25:16 No.971599843

ケンプファーおもしれ

21 22/09/14(水)15:25:33 No.971599903

今日日wikiがまともなゲームを見つける方が苦労する…

22 22/09/14(水)15:30:24 No.971600855

>atwikiが一番まとまってるかな? 壺のやつ?

23 22/09/14(水)15:30:51 No.971600947

>壺のやつ? そう

24 22/09/14(水)15:31:24 No.971601059

「」に聞いた方が早いんじゃねえかな…

25 22/09/14(水)15:31:27 No.971601066

リボガンは弾数アップでよかったっけ? サブ1?

26 22/09/14(水)15:31:49 No.971601152

客観的に鉄華団見るとお辛いね もっと深く関わってたら心が死んだかもしれん

27 22/09/14(水)15:33:38 No.971601559

つべの動画でちょっと見たんだけどさ ジャストガードでロールゲージ+●のOPって割と壊れる様子ある気がする

28 22/09/14(水)15:34:11 No.971601689

ジャストガード出来る人はそうだろうけど…

29 22/09/14(水)15:34:41 No.971601779

>つべの動画でちょっと見たんだけどさ >ジャストガードでロールゲージ+●のOPって割と壊れる様子ある気がする ジャスガ練習しなくちゃ…

30 22/09/14(水)15:34:44 No.971601788

ではジャストガードをしやすくしてください

31 22/09/14(水)15:35:05 No.971601858

>ではジャストガードをしやすくしてください デビルガンダムいこうね

32 22/09/14(水)15:35:15 No.971601892

ジャスガ+1でゲージ1つ分ぐらい増えるなら見極めと組み合わせられるが…

33 22/09/14(水)15:35:43 No.971602007

ジャスガは0.02アップを3つ以上つけてスキルも付けてようやくある程度狙えるようになった それでもよく失敗するからオートガードが外せない…

34 22/09/14(水)15:36:59 No.971602288

>客観的に鉄華団見るとお辛いね >もっと深く関わってたら心が死んだかもしれん 1期から追った上でオジキ騒動の辺りをスキップせずにやってたら姐さん発狂してると思う

35 22/09/14(水)15:40:31 No.971603037

ジャスガはもうスタイリッシュアクションの上級者向けアクションか何かか?ってなるくらいには出ねぇ…

36 22/09/14(水)15:40:36 No.971603056

0.02を1つ付けただけでも何となくジャスガしやすくなってるかな…?程度には体感あるようなないような繊細さ

37 22/09/14(水)15:42:56 No.971603555

たまに出るカウンターってなんなん…俺の知らん動きなんだけど…

38 22/09/14(水)15:43:24 No.971603671

開発室ではね?簡単でしょ?って言いながらジャスガビシバシ決めてるんだろうな…

39 22/09/14(水)15:43:55 No.971603772

>たまに出るカウンターってなんなん…俺の知らん動きなんだけど… 俺の攻撃に合わせて敵が攻撃する 俺が吹っ飛ぶ

40 22/09/14(水)15:45:14 No.971604039

一般的なジャスガと違い過ぎる 普通は引きつけてギリギリでガードなのに このゲームガードボタン押してやや置いてようやくジャスガ判定が出てないか

41 22/09/14(水)15:45:40 No.971604134

こんな見え見えのモーション余裕でカウンターしてやる! アッ爆風やめて

42 22/09/14(水)15:46:21 No.971604297

カウンターは強制エリアルになるしカメラ位置わけわからんくなるしあんまり好きじゃない… エリアルじゃなくてその場でバランサーゲージ割れるでよかったろ

43 22/09/14(水)15:46:45 No.971604377

一部の敵MSは当て身系のカウンター動作持ってるから近接振るとひどい目にあう時あるよね こっちのカウンターは格闘攻撃をジャスガしたら発動するからMS相手だと積極的に狙いたいけど死ぬ

44 22/09/14(水)15:47:07 No.971604458

アイン君がカウンターしてきた時常時スーパーアーマーのお前が…?ってなった

45 22/09/14(水)15:48:31 No.971604807

ブレイク状態の敵MSが普通に動いて攻撃してくるのも納得いかない 苦労して割ったのにまたサブのリロード待たないといけないのか…ってなる

46 22/09/14(水)15:48:39 No.971604838

>ジャスガはもうスタイリッシュアクションの上級者向けアクションか何かか?ってなるくらいには出ねぇ… ここか!(ガキィ いやここか!(ガキィ …ここだ!(パリーン 大体こんな感じ ハードコンフュの超スピードで突進してくるMSは読めん上にレベル低い状態で当たると即死する

47 22/09/14(水)15:49:05 No.971604924

アイン君はなんでMA扱いなんだ 初めて戦った時ゲージ無いからバグってんのかと思ったぞ

48 22/09/14(水)15:49:36 No.971605020

やべちょっと早かったか?って時に割とジャスガ出る

49 22/09/14(水)15:50:15 No.971605177

>ハードコンフュの超スピードで突進してくるMSは読めん上にレベル低い状態で当たると即死する レベル低い時にハードコンフュ行くな

50 22/09/14(水)15:50:16 No.971605178

つよググとかたまにカウンターしてくる

51 22/09/14(水)15:50:36 No.971605252

なんとかなれー!の気分でオトガの上からガードしときゃええんだ

52 22/09/14(水)15:51:50 No.971605516

鉄血比では大型だけどオールスターなら別に問題ないサイズなんだけどなグレイズアイン…

53 22/09/14(水)15:51:54 No.971605536

他の攻撃で即ダウンして起き上がっても打ち上げ間に合わなくてブレイク解除する事がよくあってつらい

54 22/09/14(水)15:52:46 No.971605726

MAにもブレイクゲージ付けてくれないかな…

55 22/09/14(水)15:54:31 No.971606095

>アイン君はなんでMA扱いなんだ >初めて戦った時ゲージ無いからバグってんのかと思ったぞ というかMAも普通にゲージ有りでカウンターとか決めたらダウンでいいと思う

56 22/09/14(水)15:54:58 No.971606196

>MAにもブレイクゲージ付けてくれないかな… 最低限ダウンしたらロックオンマーカーの色くらい変えてほしい MSだと赤になるのに

57 22/09/14(水)15:55:08 No.971606226

TGSで配信すんのね >DLCに関する新情報と、今後のアップデート方針についても告知予定 へぇ

58 22/09/14(水)15:55:40 No.971606358

ジオングくんもMSだろう?何MAみたいな顔してんの

59 22/09/14(水)15:55:58 No.971606428

だって足ないし…

60 22/09/14(水)15:57:22 No.971606739

>だって足ないし… ドラッツェに謝れよ…

61 22/09/14(水)15:57:38 No.971606803

デビルガンダムチップ積んでコンセントレーション付ければ物凄い簡単にジャスガできるようになるよ そしてジャスガとカウンターはMS戦でめちゃくちゃ強いのでEX1や2くらいなら僚機なしでもクリアできる

62 22/09/14(水)15:58:07 No.971606918

ジオングの攻撃かなり雰囲気でやってて全然回避出来てない ありがとうオートガード

63 22/09/14(水)16:01:25 No.971607694

ジオングは動いたらとりあえずガードしてる

64 22/09/14(水)16:02:17 No.971607906

>デビルガンダムチップ積んでコンセントレーション付ければ物凄い簡単にジャスガできるようになるよ そこそこ出来るようになるけどMSの格闘全部ジャスガで返したり突進に完璧にジャスガ合わせるとか出来ないよ…

65 22/09/14(水)16:02:48 No.971608018

前ステビームみたいなのやめろ 見えないよ!

66 22/09/14(水)16:03:03 No.971608071

>アイン君がカウンターしてきた時常時スーパーアーマーのお前が…?ってなった 不正はなかった

67 22/09/14(水)16:04:57 No.971608526

カウンターするから格闘してきても僕は構わないんだよ?

68 22/09/14(水)16:06:29 No.971608854

まあカウンター中は大体ケツ殴り放題だし…

69 22/09/14(水)16:09:11 No.971609487

まだ自由作れるようになったくらいだけどミッションボスがキツイんです レベル上げしようにもミッションがなんか冗長って言うか最後の会話スキップさせてくれよ!

70 22/09/14(水)16:12:04 No.971610096

一応MAもカウンターが頭に当たるとかでダウンすることがある

71 22/09/14(水)16:12:49 No.971610273

>まだ自由作れるようになったくらいだけどミッションボスがキツイんです ハシュマル辺りかな オートガードは付けてる?有るとだいぶ楽になるよ >レベル上げしようにもミッションがなんか冗長って言うか最後の会話スキップさせてくれよ! それはそう

72 22/09/14(水)16:13:15 No.971610359

カウンター狙いしてると爆速の発生で掴み投げされるし判定もうちょい緩くてもいい

73 22/09/14(水)16:14:07 No.971610562

クリアしたミッションでのストーリー演出やキャラの掛け合いoff機能欲しいよね

74 22/09/14(水)16:14:42 No.971610677

>一応MAもカウンターが頭に当たるとかでダウンすることがある するけどなんか一瞬で回復しない? MS戦と比べてリターン小さすぎるというか

75 22/09/14(水)16:14:51 No.971610702

掴まれたらチェインブレイクで抜ければいいんだ ゲージ50%消費が勿体ない?そうだね…

76 22/09/14(水)16:15:22 No.971610843

ガー不はもうなんかのアイコン出してくれていいんじゃねえかな

77 22/09/14(水)16:15:49 No.971610942

ネオングに投げられると大体ダウン中にもう一回投げられる

78 22/09/14(水)16:16:15 No.971611047

掴み時の当たり判定にジャスガ出てその後普通に拘束されたのはなんか笑った

79 22/09/14(水)16:16:19 No.971611059

>ガー不はもうなんかのアイコン出してくれていいんじゃねえかな  危

80 22/09/14(水)16:16:53 No.971611182

ブレイカーとロールアクションどっちも適当に50%じゃなくてもうちょいバランス考えてくだち!

81 22/09/14(水)16:19:34 No.971611768

バランサーゲージって割ったらなんとなく打ち上げ狙っちゃうけど 他に火力出るいいムーブあるん?

82 22/09/14(水)16:20:47 No.971612054

>バランサーゲージって割ったらなんとなく打ち上げ狙っちゃうけど >他に火力出るいいムーブあるん? 打ち上げるとエリアル補正でダメージ出るからそれでいいんだ

83 22/09/14(水)16:22:12 No.971612378

チェインブレイカーとか25%どころか20%くらいで打たせろ ロールアクションにスキル乗せたりするから価値が違いすぎるわ

84 22/09/14(水)16:23:18 No.971612603

貴重なリペアキットが補充出来る時点でブレイクに使う無駄なゲージはないんだ スキルで消費量減らしてもロールアクション回してるだけで結構カツカツだし

85 22/09/14(水)16:25:44 No.971613148

SP発動中でも時間経過はするが密着で出すと敵を謎拘束できるからエリアルの締めにも使える奴がある

86 22/09/14(水)16:27:17 No.971613466

>貴重なリペアキットが補充出来る時点でブレイクに使う無駄なゲージはないんだ この仕様でリペアキット補給できないで回数制なの狂ってるよ... しかも補給できるスキルあるにはあるけど手に入るのクリア後とかだし

87 22/09/14(水)16:27:22 No.971613485

拘束して確定はさせられてもヒット数は切られるのめちゃくちゃ気持ち悪い!

88 22/09/14(水)16:29:00 No.971613862

スキル覚える順番とかは悪意を感じるよね…

89 22/09/14(水)16:30:16 No.971614133

チェインブレイクは無消費で使える…どうです?

90 22/09/14(水)16:30:34 No.971614193

ただの3発入ってるバズーカとかが36秒リロードとかなのはアクションゲームとしてどうかと思う

91 22/09/14(水)16:30:42 No.971614223

リペア周りの仕様はマジで全部がおかしい

92 22/09/14(水)16:32:07 No.971614524

オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど…

93 22/09/14(水)16:32:35 No.971614631

これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった

94 22/09/14(水)16:32:49 No.971614685

ロールアクションゲージはせめてロールアクション使用可能な時色変わるとかしてほしい

95 22/09/14(水)16:33:35 No.971614840

>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった え?消費しないの?

96 22/09/14(水)16:34:19 No.971614989

例えばレベルが上がるとリペアが早くなるならいいと思うけど チップとスキルで速くできますよ!は何かこう…

97 22/09/14(水)16:34:40 No.971615064

>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった それだったら詰んでた場面が多すぎる…

98 22/09/14(水)16:35:21 No.971615212

スキルスロット倍くらい欲しい!

99 22/09/14(水)16:36:29 No.971615454

>オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど… オートリペアは復活時の体力なんか少ないね…

100 22/09/14(水)16:37:02 No.971615572

>掴み時の当たり判定にジャスガ出てその後普通に拘束されたのはなんか笑った ジャスステも残像出しながらダメージ貰うから頭抱える

101 22/09/14(水)16:37:14 No.971615624

スキルスロットをMS別設定にしてほしい

102 22/09/14(水)16:37:38 No.971615714

無敵時間が短すぎて追尾してくるビームに引っ掛かって結局被弾するよね…

103 22/09/14(水)16:38:12 No.971615855

ランタオ島トゥルー前でF91からジオに乗り換えたらずっとリロード待ち無く攻撃できてストレスないなと思った ただいつの間にかゴリゴリ体力減っててネームド連戦危ないね

104 22/09/14(水)16:39:42 No.971616205

>>オートリペアの回復量減った?なんか110とかで起き上がらされてまた即死んだんだけど… >オートリペアは復活時の体力なんか少ないね… 自分は使ってないけど 応急処置は通常リペアの1/2でオートリペアはそきからさらに1/2って見た覚えがある

105 22/09/14(水)16:40:58 No.971616519

>>これで味方リペアした時にリペアキット消費制だったらやばかった >え?消費しないの? 僚機レストアはリペアキット消費しないぞ

106 22/09/14(水)16:42:32 No.971616858

マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない…

107 22/09/14(水)16:43:30 No.971617083

物理化+ピアサーとフィールド破りビームがダメージ同じだった Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… 破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ

108 22/09/14(水)16:43:50 No.971617170

>マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない… なんとか片方だけですんでるうちに起こすしかない 2機落ちはもう無理だよ

109 22/09/14(水)16:43:59 No.971617198

>マルチは置いといてソロで僚機レストアする時大体2機とも死んでて成功しない… そういう時にインファイターだとスーパーアーマー貼ってると掴みされない限り確実に起こせるからいい オートガード付けてたら勝手にガードしてレストア解除されるから外しておく必要はあるけど

110 22/09/14(水)16:44:17 No.971617274

起きた瞬間攻撃食らってまた瀕死はたまにある

111 22/09/14(水)16:44:20 No.971617289

オールラウンドだとゼータが一番強いと思う 格闘もコンボが高威力だしリロード短いサブ2は正義だよ兄者

112 22/09/14(水)16:45:09 No.971617456

>オールラウンドだとゼータが一番強いと思う 「」ミーユ存在してたのか…

113 22/09/14(水)16:45:10 No.971617459

>破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ ピアサー自体は威力アップじゃなく耐性ダウンだから 多分Iフィールド持ちがビーム耐性が0か0に近いんだと思う

114 22/09/14(水)16:45:12 No.971617473

>Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… そりゃ元々ビームメタなのがIフィールドなんだから破れて攻撃出来る機会があるだけマシだと考えた方が

115 22/09/14(水)16:45:13 No.971617476

弾数増やすとリロード時間も増えるとかしらそん…

116 22/09/14(水)16:45:14 No.971617480

>物理化+ピアサーとフィールド破りビームがダメージ同じだった >Iフィールド破壊にメリット一切無いじゃん… >破り後ビームにピアサーは無意味だったしなんなのこれ つまりピアッサー抜けるってことじゃん!

117 22/09/14(水)16:46:22 No.971617761

やっぱりこのゲームではビーム属性って単なるハンデ…?

118 22/09/14(水)16:47:46 No.971618079

>やっぱりこのゲームではビーム属性って単なるハンデ…? 一応弾速はまあ大体ビームのほうが早くて当てやすいし…

119 22/09/14(水)16:47:48 No.971618097

そもそもIフィールド割りは攻略中の話であって 物理化なんて持ってるわけないし実弾機一つ用意するのも大変な時期だからな… 基本的には物理ゲー

120 22/09/14(水)16:48:15 No.971618213

貫通がバリアだけでなく割れた後もダメージアップだったなら…

121 22/09/14(水)16:48:17 No.971618221

一応ビームの方が通りのいい敵も多いから… そいつらも実弾で撃っても普通にダメージ通るけどさ…

122 22/09/14(水)16:49:08 No.971618426

そもそもストーリー攻略中は万年金欠状態だからほいほい実弾機体に乗り換えもできないしな…

123 22/09/14(水)16:49:12 No.971618448

ビーム主体だと全属性ビーム持ちかつ気力十分貫通狙撃持ち3人になるのかな どうなるかは知らないし野良で出来るかも知らない

124 22/09/14(水)16:49:25 No.971618503

面子が微妙な時にスキルから何外してメディック入れるかってなるとピアサーだし

125 22/09/14(水)16:49:26 No.971618507

種系の機体にフェイズシフトがちゃんと実装されてたらビーム系が弱点になったかもね より面倒になるだけだからこのままでいいけど

126 22/09/14(水)16:50:02 No.971618648

今のところの参戦機体が主役級な関係で ビーム兵器に偏り気味なんだよね

127 22/09/14(水)16:50:18 No.971618721

全部実弾属性の機体をビーム化してアイフィールド持ちに突っ込ませるとエフェクトがちょっとだけ面白い

128 22/09/14(水)16:50:23 No.971618738

Iフィールド破ってもすぐに張り直されるしな…

129 22/09/14(水)16:51:03 No.971618888

夜にビーム部屋作って試したいけど steamで3人集まるのはちょっと厳しいかな…

130 22/09/14(水)16:51:46 No.971619090

アイフィールドは一回破ったら再生なしだったらね…

131 22/09/14(水)16:52:01 No.971619149

条件決めてへあ立てればsteamでも集まりそうではあるが