虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

9月:ド... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/09/14(水)13:57:29 No.971580626

9月:ドラクエ10オフ The DioFiled~ バリアスデイライフ 10月:ニーア 11:TO ハーヴェステラ フロントミッション 12月:ミンサガ クライシスコア ドラクエトレジャーズ 2月:オクトラ2 シアトリズム 2023年:結合男子

1 22/09/14(水)13:58:35 No.971580840

オチにくるのが結合男子なのがさぁ

2 22/09/14(水)13:59:17 No.971580993

>2023年:結合男子 なんだいこれは?

3 22/09/14(水)14:03:49 No.971581925

>>2023年:結合男子 >なんだいこれは? ダイレクト

4 22/09/14(水)14:05:33 No.971582288

スクエニのルンファク既に死臭ただよってます… 元ネバカン社員のリリィちゃんのとこが作ったから安心じゃなかったの

5 22/09/14(水)14:06:27 No.971582488

ニーア作れや

6 22/09/14(水)14:07:45 No.971582754

2月があまりに忙しい

7 22/09/14(水)14:19:38 No.971585393

結合男子もしかして女性オタクのミームになれそうなぐらいの勢いありそう?

8 22/09/14(水)14:20:30 No.971585571

オクトラ2とシアトリズムと他社だけどライザ3とか如く維新極とかも2月で被ってるのきつすぎる…

9 22/09/14(水)14:21:23 No.971585776

開発ライン何個あんの…

10 22/09/14(水)14:21:38 No.971585830

結合男子はもう名前の時点で勝ってるところある

11 22/09/14(水)14:21:43 No.971585849

フロントミッションリメイク来年かと思った

12 22/09/14(水)14:21:55 No.971585903

フロントミッションて発売別の所だっけ

13 22/09/14(水)14:26:23 No.971586914

ビルダーズ3を…

14 22/09/14(水)14:27:59 No.971587271

>結合男子はもう名前の時点で勝ってるところある なんかもうこっちが降参しますって感じになる

15 22/09/14(水)14:28:56 No.971587495

トレジャーズ本当に作ってたんだ…

16 22/09/14(水)14:29:07 No.971587533

普通の開発規模の会社ならこんなに同時進行するのは無茶すぎる…

17 22/09/14(水)14:30:50 No.971587880

23年ならもっといっぱいあるだろって思ったらSwitchだけの話か

18 22/09/14(水)14:31:20 No.971587996

Dio Fieldきになる もうすぐ発売なのか

19 22/09/14(水)14:33:27 No.971588398

抜き出したのだけ見ると小粒すぎるけど実際はもっと大作だらけだよね

20 22/09/14(水)14:33:27 No.971588399

あぁSwitchに絞ってるのかこれ このスレ画で絞る意味がわからないけど

21 22/09/14(水)14:34:31 No.971588649

>あぁSwitchに絞ってるのかこれ 昨晩ダイレクトがあったからかな

22 22/09/14(水)14:34:37 No.971588679

9月ヴァルキリーエシュリオン、レナスHD 10月SO6 1月フォースポークン 2023夏FF16 2023年度冬 FF7R2

23 22/09/14(水)14:34:50 No.971588719

>普通の開発規模の会社ならこんなに同時進行するのは無茶すぎる… まあ大半が外注だから予算と同時並行にこんだけ作って時期被りも考えずに大量にブチ込むところなら マーケティングなんて知らねぇ思いついただけ作って出すってのはある意味潔いよな

24 22/09/14(水)14:35:16 No.971588809

>このスレ画で絞る意味がわからないけど it's HAGE

25 22/09/14(水)14:35:19 No.971588820

>9月ヴァルキリーエシュリオン、レナスHD >10月SO6 >1月フォースポークン >2023夏FF16 >2023年度冬 FF7R2 フォースポークンすげえ楽しみ 延期繰り返したのが少々不安要素ではあるが

26 22/09/14(水)14:35:42 No.971588899

>>2023年:結合男子 >なんだいこれは? けつあな確定

27 22/09/14(水)14:36:30 No.971589100

楽しみだけど延期繰り返してるのは怖いよな

28 22/09/14(水)14:36:42 No.971589149

結合女子だったら絶対怒られてた

29 22/09/14(水)14:36:58 No.971589215

>延期繰り返したのが少々不安要素ではあるが 2回目のは完成してたけど自社スケジュールの都合ゆえ… TGS試遊版のメディアレポート今どんどん出てるけどなんかいい感じだ

30 22/09/14(水)14:37:00 No.971589222

削除依頼によって隔離されました いい加減ゲーム卒業しなよ

31 22/09/14(水)14:37:20 No.971589295

絵はノーコメントだけど 腐女子?ってあんなタイトルで興味が出るの?

32 22/09/14(水)14:37:43 No.971589385

>いい加減ゲーム卒業しなよ 人生卒業しろ!

33 22/09/14(水)14:37:50 No.971589409

>>延期繰り返したのが少々不安要素ではあるが >2回目のは完成してたけど自社スケジュールの都合ゆえ… >TGS試遊版のメディアレポート今どんどん出てるけどなんかいい感じだ スクエニ自社でスケジュール調整してたんだ…

34 22/09/14(水)14:38:10 No.971589486

ドラクエ3はどこいった

35 22/09/14(水)14:38:36 No.971589572

FFXリメイクしたりしないかな~?

36 22/09/14(水)14:38:53 No.971589631

13のリマスター欲しい

37 22/09/14(水)14:39:12 No.971589699

ニーア移植だから…と思ったけど追加要素あるのかな? セーブデータ消えたからまたやりたい気もする

38 22/09/14(水)14:39:14 No.971589708

ダイレクトでやってた なんかスクエニのRPGのマネっぽいなーと思ったらスクエニ製だったやつ あれ気になる

39 22/09/14(水)14:39:18 No.971589725

>フロントミッションリメイク来年かと思った 元々今年夏だったんだけどね…

40 22/09/14(水)14:39:34 No.971589786

LRだけでもやりたい あの戦闘好き

41 22/09/14(水)14:39:37 No.971589799

えっオクトラ2でんの!?

42 22/09/14(水)14:40:20 No.971589968

質より量になってませんか最近…

43 22/09/14(水)14:40:36 No.971590032

社内開発の人員の多くがナンバリングFFに割かれるから大体外注だけど これだけ新規IP含めた企画を動かせるフットワークと資本力は凄いな

44 22/09/14(水)14:40:48 No.971590087

フロントミッションリメイク大丈夫かなあ…

45 22/09/14(水)14:41:11 No.971590173

書き込みをした人によって削除されました

46 22/09/14(水)14:41:27 No.971590242

スクエニのルンファ体験版落としてあるから試しにやる 来週になるとディオフィールドで10月はニーアやらないからTOフロントミッションまで時間が空いて助かった

47 22/09/14(水)14:41:54 No.971590350

フォースポークンは仲間はなし?

48 22/09/14(水)14:41:57 No.971590365

>フォースポークンとSO6試遊してきた もう試遊できるところあるんだ 週末のTGSでも触れるのかな?

49 22/09/14(水)14:42:10 No.971590417

>質より量になってませんか最近… タイトルごとに独立して動いてるんだから質より量とか無いよ スクエニ全体を通して品質管理してるように見えるか?

50 22/09/14(水)14:42:39 No.971590526

開発ラインが多いと言うかパブリッシャー担当なだけなものも多くない?

51 22/09/14(水)14:43:47 No.971590779

スクエニお前が国内サードNo.1だ

52 22/09/14(水)14:44:06 No.971590865

フロムとかアトラスはこほペースを少しだけ見習ってくれ

53 22/09/14(水)14:44:13 No.971590889

>バリアスデイライフ これどうなんだろ 見てて気にはなったけど

54 22/09/14(水)14:44:19 No.971590912

>開発ラインが多いと言うかパブリッシャー担当なだけなものも多くない? むしろ予算出す側は商品の全責任背負うんだからパブリッシャー担当なだけなんて一口に言えるような気楽な話ではない

55 22/09/14(水)14:44:31 No.971590952

>フォースポークンは仲間はなし? なんか喋る腕輪の相棒枠だけだな

56 22/09/14(水)14:44:36 No.971590967

>フロムとかアトラスはこほペースを少しだけ見習ってくれ 社員数が10倍ぐらいいないと…

57 22/09/14(水)14:44:43 No.971590994

人いれまくってラインそのものがおおいから 量はまあそりゃおおいだろうよ

58 22/09/14(水)14:45:11 No.971591094

>>バリアスデイライフ >これどうなんだろ >見てて気にはなったけど スマホの移植だぞ

59 22/09/14(水)14:45:13 No.971591104

>フロムとかアトラスはこほペースを少しだけ見習ってくれ 社員数が1/10程度の会社と比較するなよ

60 22/09/14(水)14:45:27 No.971591149

>なんか喋る腕輪の相棒枠だけだな 話す相手がいるだけいいか…

61 22/09/14(水)14:45:32 No.971591168

>>バリアスデイライフ >これどうなんだろ >見てて気にはなったけど やってたけどかなり楽しいよ RPGでモブと会話しまくる人間には最高だった

62 22/09/14(水)14:45:34 No.971591174

アトラスの規模じゃあこほペースはさすがに無理

63 22/09/14(水)14:45:44 No.971591201

最近のスクエニはでかい柱あるとつえーなーって感じ

64 22/09/14(水)14:45:46 No.971591208

>9月ヴァルキリーエシュリオン、レナスHD ✕ >エリュシオン ○

65 22/09/14(水)14:45:47 No.971591209

>フロムとかアトラスはこほペースを少しだけ見習ってくれ 大作は似たようなペースだぞ

66 22/09/14(水)14:45:54 No.971591230

世間はもう高分子で大はしゃぎですよ

67 22/09/14(水)14:46:05 No.971591272

つまりフロムが十倍になればアーマードコアが出る!

68 22/09/14(水)14:46:13 No.971591304

>>バリアスデイライフ >これどうなんだろ >見てて気にはなったけど アップルアーケードで出てるはずだけど評判自体を聞かないのは ユーザーの少なさか声出して主張するほどの出来でもないのか

69 22/09/14(水)14:46:20 No.971591322

喋る仲間がいるだけで楽しくなるからなああいうの

70 22/09/14(水)14:46:36 No.971591381

>むしろ予算出す側は商品の全責任背負うんだからパブリッシャー担当なだけなんて一口に言えるような気楽な話ではない これで出したものがダメだったときにまず真っ先に叩かれるのはスレ画だからな

71 22/09/14(水)14:46:59 No.971591455

7Rが4年毎くらいのペースになりそうなのすごいよ

72 22/09/14(水)14:47:19 No.971591516

さすがにプロンプトはいないだろうしなフォースポークン

73 22/09/14(水)14:47:19 No.971591517

トリニティトリガーはつまんなそう

74 22/09/14(水)14:47:39 No.971591603

もしかしてキンハ4もそこまで待たなくていい可能性も…?

75 22/09/14(水)14:47:45 No.971591616

>これで出したものがダメだったときにまず真っ先に叩かれるのはスレ画だからな 開発会社を選ぶのもスクエニだし 開発中の作品の品質管理するのもスクエニだし 駄作だから開発中止もスクエニの権限だからな 出さないほうが良かった作品は近年年一で出してるのがちょっとあれだな

76 22/09/14(水)14:48:05 No.971591675

>もしかしてキンハ4もそこまで待たなくていい可能性も…? 野村だぞ?

77 22/09/14(水)14:48:08 No.971591686

ゲーム作りすぎ

78 22/09/14(水)14:48:10 No.971591692

>7Rが4年毎くらいのペースになりそうなのすごいよ いくらでも待つからしっかり作って欲しい

79 22/09/14(水)14:48:16 No.971591717

>The DioFiled 色々ありすぎて話題的には完全に埋もれたけどこれちょっと気になるんだよね

80 22/09/14(水)14:48:24 No.971591755

>トリニティトリガーはつまんなそう 無関係ゾーン

81 22/09/14(水)14:49:21 No.971591971

ディオフィールドはエリュシオンと近くてちょっとビビってる 一週間でクリアできるだろうか

82 22/09/14(水)14:49:59 No.971592095

ディオフィールド地味に楽しみ

83 22/09/14(水)14:50:43 No.971592268

ヴァルキリーももう出るんだな どうしたもんかなあ

84 22/09/14(水)14:50:49 No.971592286

FF14で稼いだ金で作る外注ゲーム その調子でサガフロリマスター作ったところにサガフロ2リマスター外注してくれ

85 22/09/14(水)14:50:52 No.971592292

なんならスクエニ同士で客の取り合いしてんな

86 22/09/14(水)14:50:59 No.971592315

SO6は買うけどエリュシオンは悩む

87 22/09/14(水)14:51:16 No.971592382

ディオフィールドは体験版やって微妙だったなぁ

88 22/09/14(水)14:51:16 No.971592386

ディオスフィールドの開発のランカースの開発実績見れば見るほど不安になる http://www.lancarse.co.jp/work.html 誰か安心できる情報をくれ

89 22/09/14(水)14:51:59 No.971592540

20年ぶりくらいにスクエニのゲームばっかやってる人になってしまう いやあの時はまだスクとエニだったけど

90 22/09/14(水)14:52:19 No.971592607

フォースポークンの喋る腕輪がドクターストレンジだった

91 22/09/14(水)14:53:48 No.971592902

ハーヴェステラは体験版やった結果少し様子見することにした

92 22/09/14(水)14:53:49 No.971592903

>10月SO6 …え?!もう出るの?!

93 22/09/14(水)14:54:01 No.971592949

そういやSFCだと破壊するもの倒せなかったからロマサガ3リマスターやるんだった

94 22/09/14(水)14:54:41 No.971593089

>質より量になってませんか最近… 色々やろうぜってなってるのは良いと思うよ まぁ俺が今年買ったのはオリジンとレトロチカとストラテだから当たり引いてる感は強いが あと今年買うのはSO6とフォースポークンかな SO6は最後まで見届けたいという意味が強くなってるのが悲しいが

95 22/09/14(水)14:54:50 No.971593116

エリュシオンは素直に遊んでみたいけど 同日にがっつり発売被ってる他社ゲーがあってつらい

96 22/09/14(水)14:54:53 No.971593126

スレに出てるの全部買う自分みたいのもいるから大丈夫だろう

97 22/09/14(水)14:55:17 No.971593213

ハーヴェステラはなんか色々味気なさすぎる…

98 22/09/14(水)14:55:33 No.971593279

フォースポークンは来年だぜ

99 22/09/14(水)14:55:47 No.971593317

イリンクス アーゼスト アクワイア アートディンク ランカース ソレイユ エンダーリリスのところ ヒストリア あまた 近年今まで一切関係なかった開発会社で新作作ること増えたね

100 22/09/14(水)14:55:50 No.971593330

>スレに出てるの全部買う自分みたいのもいるから大丈夫だろう すげえな...時間足りる?

101 22/09/14(水)14:56:25 No.971593482

結合男子はシキザクラの人か…結合女子なら買ったんだが

102 22/09/14(水)14:56:40 No.971593524

>フォースポークンは来年だぜ マジかマジだった

103 22/09/14(水)14:56:50 No.971593569

SO6はまた5みたいな出来で出したらシリーズ終わるぞ…

104 22/09/14(水)14:57:18 No.971593663

結合男子の最終フォームはちんちんムカデ人間になると思う

105 22/09/14(水)14:57:19 No.971593664

>SO6はまた5みたいな出来で出したらシリーズ終わるぞ… 3の頃から言われてる!

106 22/09/14(水)14:57:34 No.971593709

なんか昨日の映像だと意外にルンファクじゃなさそうだよねハーヴェステラ

107 22/09/14(水)14:57:37 No.971593719

とにかくクライシスコアが楽しみだ

108 22/09/14(水)14:57:57 No.971593798

色々ですぎて自分でカレンダーに書かないといけないくらいになってきた気がする

109 22/09/14(水)14:58:10 No.971593852

>すげえな...時間足りる? …

110 22/09/14(水)14:58:42 No.971593955

これだけ意欲的にゲームリリースやってるスクエニを腐すやつらの頭の中がわからない

111 22/09/14(水)14:58:45 No.971593962

分子式がいかがわしく見える

112 22/09/14(水)14:59:02 No.971594019

>とにかくクライシスコアが楽しみだ バトルスピード確かに改善されてたね なんなら7Rより早くね?ってぐらい

113 22/09/14(水)14:59:09 No.971594046

全然把握してないけど 9月10月11月とぎっしりだった気がする!ってのだけ頭にある

114 22/09/14(水)14:59:47 No.971594173

>SO6はまた5みたいな出来で出したらシリーズ終わるぞ… 5みたいにサクっと短時間でクリアしてしまうのは簡便して欲しいな…

115 22/09/14(水)14:59:56 No.971594203

VPってエニックスだっけ?トライエースだっけ?

116 22/09/14(水)15:00:07 No.971594242

昔ならアレとかアレも出してよ!とか言ってるところだけど今ほぼ全てのブランドが稼働してるから特に何も思い浮かばない

117 22/09/14(水)15:00:27 No.971594304

>なんか昨日の映像だと意外にルンファクじゃなさそうだよねハーヴェステラ ムービー見るとルンファクよりもうちょっとシビアそうな印象だった

118 22/09/14(水)15:00:34 No.971594334

SO6は評判見てからかな…さすがに

119 22/09/14(水)15:00:55 No.971594396

中小規模タイトル出してくれるのは色んな国内大手メーカーにやってほしいけどいくらなんでも密集させすぎじゃねーの?! リマスターとかは買いたい人が買うだけだからそこまで初動売上とかにはそこまで影響なさそうだけどさ

120 22/09/14(水)15:01:38 No.971594546

SO5みたいな控えのいない全員戦闘好きだから全部あんなふうにならないかな

121 22/09/14(水)15:02:11 No.971594632

毎回評価下がってる気がするけどそれでも新作は出るんだSO

122 22/09/14(水)15:03:22 No.971594895

>SO6はまた5みたいな出来で出したらシリーズ終わるぞ… 5出る前もそんな感じだったけど何故か6が出る スクエニさんの考えることはわからない…

123 22/09/14(水)15:03:39 No.971594955

>VPってエニックスだっけ?トライエースだっけ? エニックスでトライエース

124 22/09/14(水)15:04:08 No.971595061

さすがにSO6に発売日特攻する人はめっちゃ減ってそう

125 22/09/14(水)15:04:13 No.971595080

正直グラからしてもうそんなコストかけてボリューム確保した大作には見えないぞSO… ヴァルキリープロファイルの方も似たようなこと思ったけど

126 22/09/14(水)15:04:28 No.971595142

トライエースの新作組はソシャゲで稼いだ金の吐き出し口なんじゃ アナムネシス意外と長続きしたし

127 22/09/14(水)15:04:40 No.971595188

ハーヴェステラ全体的に操作性快適なんだけど肝心の移動部分がルンファ5よりダルい…

128 22/09/14(水)15:04:42 No.971595194

スターオーシャンはもう諦めた方がいいんじゃないかな

129 22/09/14(水)15:05:13 No.971595319

ステラは制作会社がルンファクのところでスイッチへの最適化が死ぬほど苦手だからSteamとかで買っとけ

130 22/09/14(水)15:06:16 No.971595579

>正直グラからしてもうそんなコストかけてボリューム確保した大作には見えないぞSO… >ヴァルキリープロファイルの方も似たようなこと思ったけど そりゃ金かけた大作化したら採算ラインが数百万本になるんだから無茶すぎるし 全世界50万から百万本ぐらいの規模感で作ってるでしょ SOやVEは海外人気考えたらそれでも怪しい気がするけど

131 22/09/14(水)15:06:35 No.971595660

トライエースは気が狂ってEoEの続編出したりしねえかな いやあのゲーム好きな人少ないだろうから無いとは思うけど

132 22/09/14(水)15:06:42 No.971595683

ドラクエ3は?

133 22/09/14(水)15:06:49 No.971595711

タクティクスオウガ早く出て出て出て出て出て e-ストア限定もポチったしsteam版も買うつもりなんだ

134 22/09/14(水)15:07:08 No.971595780

むしろSwitchの最適化よく出来てるんだけど根本的に移動がダルい!

135 22/09/14(水)15:07:24 No.971595845

金かかってそうなゲームがことごとく野村っぽいのが嫌

136 22/09/14(水)15:07:28 No.971595864

ドラクエ3は?

137 22/09/14(水)15:07:40 No.971595914

>ステラは制作会社がルンファクのところでスイッチへの最適化が死ぬほど苦手だからSteamとかで買っとけ 話混ざりまくってるだろそれ 旧ルンファの開発会社の元スタッフがいる開発会社だけど別にルンファの会社ではない

138 22/09/14(水)15:07:52 No.971595956

\一般兵のクラウド/

139 22/09/14(水)15:07:54 No.971595963

>トライエースは気が狂ってEoEの続編出したりしねえかな >いやあのゲーム好きな人少ないだろうから無いとは思うけど 好きな人はプレイ比で言えばかなり高いと思うよ 肝心のプレイ人口が壊滅的なだけで…

140 22/09/14(水)15:08:36 No.971596129

>金かかってそうなゲームがことごとく野村っぽいのが嫌 フォースポークンと16があるだろ

141 22/09/14(水)15:08:37 No.971596131

こんだけ出てもアンブロシアオデッセイは 発売未定なんじゃな

142 22/09/14(水)15:08:38 No.971596140

エリュシオンは開発トライエースじゃないんだな

143 22/09/14(水)15:08:41 No.971596152

ドラクエは未定のやつは個別発表するからダイレクトに来るわけないじゃん

144 22/09/14(水)15:08:42 No.971596158

DQ3でそんなに思い出に浸る需要あるかなぁ…

145 22/09/14(水)15:08:58 No.971596221

スクエニって会社として全体のクオリティ確保とか安定とかそういう役割ではまったく信用ならないから他所に開発まわしてるのはもうそのままそこの得意不得意でしか見れないんだよな…

146 22/09/14(水)15:09:26 No.971596337

>金かかってそうなゲームがことごとく野村っぽいのが嫌 いや今回のダイレクトで野村Pのゲームはそんなに…2本もあるな

147 22/09/14(水)15:09:40 No.971596389

>トライエースは気が狂ってEoEの続編出したりしねえかな >いやあのゲーム好きな人少ないだろうから無いとは思うけど あれは当時のSEGAの社長がアホみたいに金あげまくったからできた話なので…

148 22/09/14(水)15:09:43 No.971596401

フロントミッションリメイクってsteamにも出るんかな

149 22/09/14(水)15:09:58 No.971596459

>トライエースは気が狂ってEoEの続編出したりしねえかな >いやあのゲーム好きな人少ないだろうから無いとは思うけど 他社のお祭りゲーに二度参加したり出来そうだからとリマスター出したり絶対需要皆無ではないと思う…

150 22/09/14(水)15:10:05 No.971596484

>エリュシオンは開発トライエースじゃないんだな ニンジャラとかナルトのシノビストライカー作ってるソレイユだな トライエースは無監修なんかな

151 22/09/14(水)15:10:07 No.971596497

すばせか秋葉UG編やりたーい

152 22/09/14(水)15:10:47 No.971596644

元ネバカンの人員周りはちょっとややこしいから勘違いしててもしかたなくはある

153 22/09/14(水)15:11:01 No.971596712

ハーヴェステラはとりあえず評判待ちにした 体験版ってありがたいね…

154 22/09/14(水)15:11:02 No.971596713

EoEのとっつきにくさの原因は間違いなくあの戦闘システムだとわかっているんだが… わかると面白いんだよあれ…

155 22/09/14(水)15:11:05 No.971596726

>他社のお祭りゲーに二度参加したり出来そうだからとリマスター出したり絶対需要皆無ではないと思う… リマスターの経緯見たらむしろ絶望的なのがわかるだろ!? EOEリマスターの販売はトライエースで セガからライセンス借り受けて自費でリマスターしたやつだぞ

156 22/09/14(水)15:11:27 No.971596810

トライエースってもっと大手なイメージあるんだけどAAAって言えるようなタイトルそんなに出さない

157 22/09/14(水)15:12:19 No.971597027

そりゃまあ全然大手じゃないからなトライエース SO2とか3の頃だってかなり無理してあの規模のゲーム作ってたからバグやばかったんだし

158 22/09/14(水)15:12:24 No.971597054

>トライエースってもっと大手なイメージあるんだけどAAAって言えるようなタイトルそんなに出さない 中堅RPGメーカーで今は落ちぶれたって扱いだと思うわ 今どころか360のインアンSO辺りでもう落ちぶれてた気もするが

159 22/09/14(水)15:12:37 No.971597096

トライエースはそんな期待できるような会社でもないし…

160 22/09/14(水)15:13:37 No.971597325

>ニンジャラとかナルトのシノビストライカー作ってるソレイユだな ソレイユは元チーニンの会社なんだけど 明らかに元チーニンスタッフが作ってる新作を並行して作ってるから こっちは誰が作ってるの!?って感じになってる

161 22/09/14(水)15:14:05 No.971597428

AAAはPSの頃になんかが噛み合っちゃっただけだと思ってる

162 22/09/14(水)15:14:16 No.971597476

来週にはもうXCOM出るのかよ早すぎる…

163 22/09/14(水)15:14:19 No.971597483

FF16結局今日のでは出なかったけどTGSでは情報出るんかな

164 22/09/14(水)15:14:29 No.971597516

バリアスデイライフはかなり面白いよ

165 22/09/14(水)15:15:11 No.971597680

スクエニも任天堂ほどの数じゃないけど頭おかしいレベルの業務量のプロデューサーけっこういない?

166 22/09/14(水)15:15:37 No.971597773

16は今出す情報もそんなないでしょ

167 22/09/14(水)15:15:37 No.971597775

書き込みをした人によって削除されました

168 22/09/14(水)15:15:38 No.971597778

SO6は結構いい感じになってそうだけど相変わらず3Dモデリングー!ってなる

169 22/09/14(水)15:15:53 No.971597840

むしろ任天堂は色んな人材居るけどスクエニは主に二人に過集中してるような…

170 22/09/14(水)15:15:59 No.971597862

そもそも任天堂ってそんな激務なの

171 22/09/14(水)15:16:00 No.971597868

ビルダーズ3がほしい…

172 22/09/14(水)15:16:26 No.971597959

>FF16結局今日のでは出なかったけどTGSでは情報出るんかな https://www.jp.square-enix.com/tgs22/stream/ 金曜かな

173 22/09/14(水)15:16:31 No.971597974

スクエニより激務なんて存在しないんじゃないかな…

174 22/09/14(水)15:17:00 No.971598080

ノムリッシュって今でも結構色んなプロジェクトやってる?

175 22/09/14(水)15:17:09 No.971598115

任天堂は給料クソ高いブラック企業だよ

176 22/09/14(水)15:17:11 No.971598125

スクエニの吉田と野村と後サイゲの木村

177 22/09/14(水)15:17:19 No.971598153

タイトル数は最近は浅野もヤバい ちょっとでも頭角表すとすぐヤバくされる

178 22/09/14(水)15:17:20 No.971598160

FFに関しては出る時期だいたい示されたし多分その通りに出てくるんだろうなと思うと今情報そんなに出す気もしない

179 22/09/14(水)15:17:51 No.971598255

>16は今出す情報もそんなないでしょ 前のPV発表したときにまだ見せてないPV既に作っていたみたいだし

180 22/09/14(水)15:18:04 No.971598302

>そもそも任天堂ってそんな激務なの 3D人材不足なのかモノリスソフトがめちゃくちゃ働かされてるのはある ゼノブレイド3がブレワイ2より先に出たのマジでびっくりした あとあつ森とスプラでコア人材被ってた気がする

181 22/09/14(水)15:18:08 No.971598313

牧場もの多すぎてどれがなんだかわからなくなってきたけどハーヴェステラって死季があるってやつで合ってる?

182 22/09/14(水)15:18:17 No.971598353

Dio Fieldはいい加減体験版やって試さないとな

183 22/09/14(水)15:18:19 No.971598360

AAAはスクエニと相性悪いんじゃないかって時々思う

184 22/09/14(水)15:18:24 No.971598381

ff16は細かいシステムとかはまだなんだけどインタビューで色々語ったのでだいたいどういうとこは期待できてどういうとこはできないのか大まかな方向性は分かったから なんかもうそんな情報無くてもいいかなって気分になってる 発売は楽しみ

185 22/09/14(水)15:18:26 No.971598386

>AAAはPSの頃になんかが噛み合っちゃっただけだと思ってる >SO6は結構いい感じになってそうだけど相変わらず3Dモデリングー!ってなる それもそうだがあきまん使うのやめたら?ってなる だいぶ癖強い絵柄だし SO4のキャラデザのがまだキャッチーだろ

186 22/09/14(水)15:18:43 No.971598450

16はTGSでは情報出さないんじゃない? 配信のトレーラーラインナップっていうのも多分既存のトレーラーまとめて流すだけだろうし

187 22/09/14(水)15:18:47 No.971598467

>タイトル数は最近は浅野もヤバい >ちょっとでも頭角表すとすぐヤバくされる チーフプロデューサーみたいな役職になって 個別のタイトルのプロデューサーを率いる立場だし 下手にガッツリシナリオにかかわるとセカンドみたいになるし…

188 22/09/14(水)15:18:52 No.971598484

バリアスデイってあっぷるあーけで出てたクソゲーに雰囲気にてるんだけど嫌な予感しかしない

189 22/09/14(水)15:19:10 No.971598551

>16はTGSでは情報出さないんじゃない? >配信のトレーラーラインナップっていうのも多分既存のトレーラーまとめて流すだけだろうし 正直俺もそんな気がする…

190 22/09/14(水)15:19:39 No.971598660

>Dio Fieldはいい加減体験版やって試さないとな システムは好きだった けどシナリオがあまりにも理解させる気ない説明炸裂してたから 雰囲気ゲーの戦記物かもしれない

191 22/09/14(水)15:19:44 No.971598678

野村今何本抱えてるのかわからんがFF7RとKH4抱えてる時点でヤバいことだけはわかる

192 22/09/14(水)15:19:48 No.971598694

16は発売日発表するならソニーが配信しそうではある

193 22/09/14(水)15:20:08 No.971598758

FFナンバリングレベルだと単独でやるだろうし

194 22/09/14(水)15:20:29 No.971598834

結合男子さあ CH₄N₂O作れるかなあ

195 22/09/14(水)15:20:45 No.971598891

今朝のstateでないならTGSでもない気がする

196 22/09/14(水)15:21:21 No.971599013

第一で作ってる新規アクションゲームがどうなったのか気になる

197 22/09/14(水)15:21:22 No.971599015

>野村今何本抱えてるのかわからんがFF7RとKH4抱えてる時点でヤバいことだけはわかる 仕事早くないのに抱えたがるのが謎 別に7Rとか野村じゃなくていいのに キンハーは良くも悪くも野村必須だから専念してくれ

198 22/09/14(水)15:21:38 No.971599075

社内インディーズに力入れてるんだろうか

199 22/09/14(水)15:21:47 No.971599098

>第一で作ってる新規アクションゲームがどうなったのか気になる なんかあったっけ…?

200 22/09/14(水)15:21:53 No.971599120

16はTGSリアル会場のメガシアターで映像公開は既にアナウンス済み 配信されるかは知らないが吉田も秋くらいに新しい映像流すとか言ってたからそれだろう

201 22/09/14(水)15:22:17 No.971599215

トライエースは箱〇時代でも作業量に対して開発規模が追い付いてない感じだった 大物タイトルが軒並み途中で開発が力尽きました感凄かった

202 22/09/14(水)15:22:48 No.971599322

16はゲームプレイとかなら見たい PVはそこまで欲しくないや

203 22/09/14(水)15:22:52 No.971599339

>>第一で作ってる新規アクションゲームがどうなったのか気になる >なんかあったっけ…? ディシディアの鯨岡Dが何かやってるらしいんだけど発表すらされないからたち消えたかもしれないな

204 22/09/14(水)15:23:04 No.971599385

期待してたフロントミッションの開発担当が激ヤバって話を聞いたがどうなの…

205 22/09/14(水)15:23:15 No.971599416

16予定が来年の夏って早いな!

206 22/09/14(水)15:23:21 No.971599429

>社内インディーズに力入れてるんだろうか 大中小色んな規模感あるからインディーズとか小規模有りきでもないでしょ

207 22/09/14(水)15:23:27 No.971599451

>社内インディーズに力入れてるんだろうか ボイスオブカードはニーア当てたヨコオへのプレゼント感ある 完全に趣味ゲーだし

208 22/09/14(水)15:23:29 No.971599458

16はもう召喚獣合戦だで広告としては満足してる

209 22/09/14(水)15:23:47 No.971599520

タクティクスオウガ11月なんだな

210 22/09/14(水)15:23:48 No.971599524

アナムネシスの頃のモデリングだったらなぁ…

211 22/09/14(水)15:24:07 No.971599585

ちょうど買う予定のものをカレンダーに入れてたら1週間差のものがあって動悸がしてきた

212 22/09/14(水)15:25:38 No.971599912

13みたいにシナリオムービー挟みながら前へ前へ進行してく形だけどその分怒涛のシナリオ展開で魅せます!って言ってるから話が好みにあいそうかは少し気になるかな

213 22/09/14(水)15:25:49 No.971599956

スクエニはゲーム自体はすごいけどボリュームそんだけなのってのが多々あるから発売日に買えない

214 22/09/14(水)15:26:00 No.971599996

>ディシディアの鯨岡Dが何かやってるらしいんだけど発表すらされないからたち消えたかもしれないな パッと調べたら第3開発事業本部(吉田のところ)で20年7月で16発表前だから16のこと伏せてるだけじゃない?

215 22/09/14(水)15:26:01 No.971600001

ゲーム自体の出来はともかくなんか目のデザインが嫌なんだよなSOシリーズ 生気を感じないと言うか

216 22/09/14(水)15:26:09 No.971600032

フロントミッションは正直微妙そうに見えたけど そもそも発売元スクエニでもないから協力してるぐらいの物なのかな

217 22/09/14(水)15:26:24 No.971600084

すばせかの続編出せよ!って言い続けていたら本当に出してきてとても満足の行く出来だったので俺はもう安心して成仏できた

218 22/09/14(水)15:26:37 No.971600128

>結合男子さあ >CH?N?O作れるかなあ 何かは思い出せないけど尿関係のものだった気がする

219 22/09/14(水)15:26:40 No.971600134

>13みたいにシナリオムービー挟みながら前へ前へ進行してく形だけどその分怒涛のシナリオ展開で魅せます!って言ってるから話が好みにあいそうかは少し気になるかな 近いのはDMCに見える

220 22/09/14(水)15:26:48 No.971600159

タコの裏切りはどういうつもりなんだろう もう買わんからいいけど

221 22/09/14(水)15:27:24 No.971600259

>フロントミッションは正直微妙そうに見えたけど >そもそも発売元スクエニでもないから協力してるぐらいの物なのかな ライセンスだけ卸して外部の会社が全部やってるからまあうn… 評判の悪いパンツァードラグーンリメイクと同じ方式ではある

222 22/09/14(水)15:27:41 No.971600309

>>ディシディアの鯨岡Dが何かやってるらしいんだけど発表すらされないからたち消えたかもしれないな >パッと調べたら第3開発事業本部(吉田のところ)で20年7月で16発表前だから16のこと伏せてるだけじゃない? https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/bu-bd/1bu/index.html 多分ここの未発表タイトル このサイト自体随分更新されてないかなどうかなとは思う

223 22/09/14(水)15:28:55 No.971600520

まぁリメイクだし完全新作だったのにアレだったコジプロのに比べたら期待値は高い

224 22/09/14(水)15:29:27 No.971600640

>多分ここの未発表タイトル >このサイト自体随分更新されてないかなどうかなとは思う これ見ると第3事業本部に移籍してるから多分関係ないんじゃないか >https://www.wantedly.com/companies/jp4/post_articles/254024 >アーケード版とPlayStation®4版「ディシディア ファイナルファンタジー」のディレクターを務めた後、新規AAAタイトルのバトルコンテンツリーダーに就任。

225 22/09/14(水)15:29:56 No.971600750

>タコの裏切りはどういうつもりなんだろう >もう買わんからいいけど 裏切りって何…?

226 22/09/14(水)15:30:09 No.971600803

SO5はキャラは好きだしロールのあるシステムもやりたいことはわかるんだけど 実際はやれることのかなり少ないアクション風のMMOっぽい戦闘で色々浅かったんだ

227 22/09/14(水)15:30:31 No.971600887

トライアングルストラテジーもシナリオはともかくUIのもっさり感がキツかったから 一回は体験版で動作確認するのほんと大事よね…

228 22/09/14(水)15:30:33 No.971600894

>まぁリメイクだし完全新作だったのにアレだったコジプロのに比べたら期待値は高い 風評被害すぎる…

229 22/09/14(水)15:30:34 No.971600898

ケツGO男子は「」すらざわついたからな…

230 22/09/14(水)15:30:37 No.971600911

スクウェア 内製 エニックス 外注 でいいんだよな?

231 22/09/14(水)15:31:09 No.971601007

>ケツGO男子は「」すらざわついたからな… 乙女ゲーか…結合男子!?

232 22/09/14(水)15:31:18 No.971601042

>スクウェア 内製 >エニックス 外注 >でいいんだよな? スクウェアも外注作品あるし ドラクエみたいに内製に移行したエニックスタイトルもあるので個別で見るしかない

233 22/09/14(水)15:31:42 No.971601120

吉田は本部長として幾つの案件傘下に抱え込む気だよ...過労死する前に14のDやめてPに専念した方が

234 22/09/14(水)15:31:44 No.971601128

ドラクエとかエニの内製も割とある

235 22/09/14(水)15:31:59 No.971601194

>スクウェア 内製 >エニックス 外注 >でいいんだよな? スクも外注あるでしょ?

236 22/09/14(水)15:32:08 No.971601221

けつ合確定

237 22/09/14(水)15:32:10 No.971601233

>まぁリメイクだし完全新作だったのにアレだったコジプロのに比べたら期待値は高い だ レ コ ね

238 22/09/14(水)15:32:30 No.971601323

スクエニはやる気無いわけじゃなく言われたことちゃんと治したりする気はあるんだから外に見せる前に内でもうちょっとどうにかできなかったの?ってパターン最近多すぎる

239 22/09/14(水)15:33:18 No.971601485

>これ見ると第3事業本部に移籍してるから多分関係ないんじゃないか >>https://www.wantedly.com/companies/jp4/post_articles/254024 北瀬がこのタイトルに触れてたからこっちだと思ってた… だとすると第一の新規タイトルってなんなんだろう…

240 22/09/14(水)15:33:19 No.971601487

>スクウェア 内製 >エニックス 外注 >でいいんだよな? エニクスは外注というかプロデュースとパブリッシング DQXは例外

241 22/09/14(水)15:33:20 No.971601494

ウマ娘みたいな安直な名前が流行るし結合男子もいける これも擬人化物でいいのかな…

242 22/09/14(水)15:33:59 No.971601634

女向け擬人化の歴史は長いからな

243 22/09/14(水)15:35:34 No.971601973

ソシャと過去の遺産食いつぶし以外もなんかやれる会社なんだと思えたのはいいことだが ミンサガ以外何一つうまそうな匂いすら今のところ感じない

244 22/09/14(水)15:35:55 No.971602062

鯨岡本当に最近見ないな… 転職サイトのインタビューが最後の目撃情報か

245 22/09/14(水)15:37:01 No.971602293

>北瀬がこのタイトルに触れてたからこっちだと思ってた… >だとすると第一の新規タイトルってなんなんだろう… 世界中のクリエイターとか新規IPのAAAとかって条件見る限り フォースポークンが発表される前の仮置きじゃない?

246 22/09/14(水)15:38:08 No.971602518

ジャンルに関しては門外漢だから言及は控えるとしても追加キャラ有料っていう売り方がやべぇなと思った結合男子 シナリオだけならまあわからんでもないがゲームとして使える元素に制限かかったりするのか…?

247 22/09/14(水)15:38:26 No.971602572

フォースは元第二の現ルミプロだから事業部が違うと思う タイトルが開発移動することってありうるのかな

248 22/09/14(水)15:40:22 No.971603005

しかし鯨岡Dが第3に行ったなら今第1で大作やるような人材って思い浮かばないな ますます謎だわ

249 22/09/14(水)15:41:00 No.971603142

>ジャンルに関しては門外漢だから言及は控えるとしても追加キャラ有料っていう売り方がやべぇなと思った結合男子 >シナリオだけならまあわからんでもないがゲームとして使える元素に制限かかったりするのか…? DLCキャラって考えるならそう珍しくも無いんじゃない?

250 22/09/14(水)15:41:20 No.971603210

forspokenは延期つづいてるしうーnって感じなんだけど三上哲ボイスで喋る腕輪が気になりすぎる

251 22/09/14(水)15:42:53 No.971603544

ニンダイだから出なかったが来年FF新作いくつも来るから まだ本気じゃねえんだなスレ本文でも

252 22/09/14(水)15:43:29 No.971603685

Switch以外含めると1.5倍くらいになるんじゃないか

253 22/09/14(水)15:43:53 No.971603768

まだというかむしろ規模的に本気の2割も出てない…

254 22/09/14(水)15:44:07 No.971603815

ハーヴェステラはなんでああなったのか というか牧場物語もルンファクも最新作いまいちだったしどうして…

255 22/09/14(水)15:45:35 No.971604120

>Switch以外含めると1.5倍くらいになるんじゃないか マルチって意味なら2、3倍は出る

256 22/09/14(水)15:45:54 No.971604183

男子キャラ増えるほど結合先が増えて会話パターンも増えてくから有料キャラ追加で済ませるのはシンプルなんじゃない?

257 22/09/14(水)15:46:11 No.971604259

ハーヴェステラはまだ上位版買えばマシな可能性はあるから……

258 22/09/14(水)15:46:39 No.971604354

ガチャじゃないだけ優しい

259 22/09/14(水)15:46:44 No.971604372

>ハーヴェステラはまだ上位版買えばマシな可能性はあるから…… モーションのしょっぱさがつらい…

260 22/09/14(水)15:47:18 No.971604508

変にオリジナリティとか出さなくてもビルダーズ2のシステムまんま流用して恋愛要素足した牧物ルンファフォロワーゲー出してくれるだけで最高なんだけどな…

261 22/09/14(水)15:48:16 No.971604741

>変にオリジナリティとか出さなくてもビルダーズ2のシステムまんま流用して恋愛要素足した牧物ルンファフォロワーゲー出してくれるだけで最高なんだけどな… この時点で結構変だと思う

262 22/09/14(水)15:48:46 No.971604862

まあオクトラ2スタオー6は買いますよ フォースポークンも伸びちゃったし

263 22/09/14(水)15:50:23 No.971605204

魔法ガンガン使うオープンワールドやった事ないからすげー楽しみなんだフォースポークン ドグマのソーサラーをちょっと思い出した

264 22/09/14(水)15:50:36 No.971605257

若手に経験積ませたいんだろうなって感じる

265 22/09/14(水)15:51:41 No.971605475

新作だとハーヴェステラが一番気になってる クライシスコアはどのハードでやろうか迷う

266 22/09/14(水)15:52:48 No.971605735

クライシスコアの画面がモロ7Rのシステム使ってたから7R2の後だと思ってたら今年なの!?

267 22/09/14(水)15:53:01 No.971605776

どうせ7Rやるんだからわざわざ他のでやる理由もないと思う

268 22/09/14(水)15:53:08 No.971605796

アクション入ったマルチでスイッチ選ぶ理由あんまなくない

269 22/09/14(水)15:53:21 No.971605839

>若手に経験積ませたいんだろうなって感じる 外注タイトルで開発経験もクソ無いでしょ 内製作品は開発期間の重厚長大化が凄いし

270 22/09/14(水)15:54:50 No.971606159

>クライシスコアの画面がモロ7Rのシステム使ってたから7R2の後だと思ってたら今年なの!? そもそも6月の発表時点で今冬だったろ!

271 22/09/14(水)15:54:55 No.971606179

結合男子はBL興味なくてもおもしれーゲーム性…ってなるからずるすぎる

272 22/09/14(水)15:55:26 No.971606304

結合男子はものすごい話題になってる時点でこのタイトルにして大成功だと思う

273 22/09/14(水)15:55:35 No.971606341

7RのR1ガードだけはちょっとロックすぎると思ったけどあれ今更変えないよね…

274 22/09/14(水)15:57:16 No.971606710

そもそも7R一応技とか全部は使ってないにしてもあの戦闘システムでの成長の伸び代そんな残ってない気がするんだがどうなるのか

275 22/09/14(水)15:57:16 No.971606711

主人公の長所がモードスイッチとガード&カウンターゆえに 脳死で連打できるからバレットの方がええ!って人をよく見かけたFF7R ガード棒立ちしてるだけでもクラウドの強み出るんだけどな…

276 22/09/14(水)15:59:05 No.971607142

バレットが強いのはエアロブリザド装備して属性弾になるところとタフなところだから… クラウドも強いけど持てる役割の数は違うと思う

277 22/09/14(水)16:00:19 No.971607444

ユフィDLCとか見るに連携とか絡めてきそうだけどそれだけだと新鮮さは薄いよね

278 22/09/14(水)16:00:26 No.971607468

NがIntendoと結合して任天堂となったことは知っているな?

279 22/09/14(水)16:00:46 No.971607549

神羅メカが悉く攻撃弾きか空飛んでるかだったからずっと雷属性付与してたなバレット…

280 22/09/14(水)16:01:03 No.971607603

>NがIntendoと結合して任天堂となったことは知っているな? 窒素すんげぇ~

281 22/09/14(水)16:01:23 No.971607684

マテリア管理があまりにもしんどいのと結局見て戦闘前に戻ること多かったのが課題かな

282 22/09/14(水)16:02:13 No.971607886

>マテリア管理があまりにもしんどいのと結局見て戦闘前に戻ること多かったのが課題かな FFの戦闘自体攻略法見えてきてごり押しだるいなって感じたらリセットみたいなところあるし…

283 22/09/14(水)16:02:39 No.971607983

ケツ合男子もうちょいキャラデザ大衆向けならな

284 22/09/14(水)16:03:38 No.971608197

7Rは改善するとしたら戦闘カメラかなぁ… ちょっとゴチャゴチャしすぎな気がする

285 22/09/14(水)16:03:53 No.971608266

戦闘中にマテリア付け替えはできないときつい内容だったよね

286 22/09/14(水)16:04:40 No.971608455

ハーヴェステラ終わったけど何を楽しむゲームなのかよく分からん… 牧場要素はこんなもんだろうって感じだけど戦闘がつま

287 22/09/14(水)16:05:40 No.971608673

要素を増やすって方向だと面倒になっていく気もするのが難しいね 戦闘中にやれることの幅は今ぐらいで良いというか

288 22/09/14(水)16:05:51 No.971608706

どうせ戻ればいいやんけの考えだと作業感出るから戦闘中にチェンジしたいよね それでも演出かっこいいし戦闘も楽しいんだけど ちょっと削って移行演出入るLBはまあその うn

289 22/09/14(水)16:06:16 No.971608804

7Rはユフィちゃんが快適すぎて次絶対こうはならんだろうなって

290 22/09/14(水)16:07:04 No.971608978

>7Rはユフィちゃんが快適すぎて次絶対こうはならんだろうなって マテリアシステムの破壊者すぎる 属性に四苦八苦してたのが嘘みたいだ

291 22/09/14(水)16:08:56 No.971609424

理想だと戦闘中にゴチャゴチャ付け替えるより装備セット複数用意できて切り替え可能なタイプかなぁ

292 22/09/14(水)16:09:19 No.971609524

熟練度とか改造とかとっ散らかってたよね7R

293 22/09/14(水)16:09:30 No.971609563

武器持ち替えとかあったらいいのかもね

294 22/09/14(水)16:11:29 No.971609979

スクエニって乙女ゲーのノウハウあるんかな?

295 22/09/14(水)16:12:49 No.971610275

ドラクエ3はやくして