ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/14(水)09:25:22 No.971516498
ゴッドイーターってデジモンみたいに1だけ擦ればもっといけそう
1 22/09/14(水)09:26:05 No.971516647
年代が進むって安易にやっちゃいけないよね
2 22/09/14(水)09:27:11 No.971516853
今ヴァンガードの話した?
3 22/09/14(水)09:28:49 No.971517198
キャラはみんな最高だったのに
4 22/09/14(水)09:35:23 No.971518501
アリサは今でもまだまだ擦れる リブートしてくれ
5 22/09/14(水)09:36:27 No.971518658
FF7みたいにリメイクのテイで延々1続ければええ!
6 22/09/14(水)09:36:49 No.971518727
アリサにデザインは本当に一世を風靡した
7 22/09/14(水)09:37:46 No.971518899
>アリサは今でもまだまだ擦れる 擦るってそういう…
8 22/09/14(水)09:37:56 No.971518941
設定良かったのにな 歌で済んだ辺りでガッカリした
9 22/09/14(水)09:38:02 No.971518970
1の世代前後だけでずっとやっていけると思うわ 地域変えても良いし
10 22/09/14(水)09:38:55 No.971519144
ソシャゲ終って展開なくなっちゃってんの本当勿体ないシリーズ
11 22/09/14(水)09:39:00 No.971519153
1ってリメイクされてたんだな
12 22/09/14(水)09:39:08 No.971519172
スタッフ側が何で当たったのかをイマイチ理解してなかったっぽいから無理
13 22/09/14(水)09:42:16 No.971519757
>1ってリメイクされてたんだな リザレクションってのが出てる 全体的に映像綺麗になってるし2で出てきた槍とブーストハンマーとヴァリアントサイズ+プレデタースタイルっていう捕食に特色持たせた機能が増えた 一方ブラッドアーツないのが物足りないとも言われたので両方をそろえた続編が期待された
14 22/09/14(水)09:44:47 No.971520246
>ソシャゲ終って展開なくなっちゃってんの本当勿体ないシリーズ スマホでアクションはどう考えてもきつすぎた
15 22/09/14(水)09:46:03 No.971520470
スマホ展開するならアクションよりはターン性RPGみたいなやつの方がやりやすいとは思う
16 22/09/14(水)09:46:22 No.971520536
むしろ安易にソシャゲに走ったからこそ死んだように思える
17 22/09/14(水)09:46:49 No.971520619
>むしろ安易にソシャゲに走ったからこそ死んだように思える こんなんばっかだな!
18 22/09/14(水)09:47:28 No.971520747
コードヴェインのキャラクリはよかったんで どうにかそのシステムを引き継いで何か作ってほしい
19 22/09/14(水)09:47:38 No.971520782
>むしろ安易にソシャゲに走ったからこそ死んだように思える こういう作品多いよなって まあうまくいけば手っ取り早く資金集められる方法ではあるんだろうけど
20 22/09/14(水)09:51:47 No.971521637
パチンコもやったし資金集めは手当たり次第だったんだろう
21 22/09/14(水)09:52:44 No.971521823
またでないかなあゴッドイーター 今だったらMMOみたいな形にもできそうだし人気出るんじゃないか?
22 22/09/14(水)09:53:38 No.971522006
ゴッドイーターワールド出すしかねぇな いやそんな甲斐性ないか
23 22/09/14(水)09:55:06 No.971522331
GBRの滅茶苦茶なバレットエディットが好きだったのに2でパワーダウンするのも最後の最後で出てくる狐が無法すぎるのもげんなりしたけどキャラは本当にまだまだやれると思ってる アリサだけじゃなくてナナちゃんとシエルも好き
24 22/09/14(水)09:55:11 No.971522355
>スマホ展開するならアクションよりはターン性RPGみたいなやつの方がやりやすいとは思う これはそれもやった上で死んだからな…
25 22/09/14(水)09:55:11 No.971522356
リザレクションのプレデタースタイル楽しかったな
26 22/09/14(水)09:56:37 No.971522660
プレデタースタイルよかったよなあ 捕食がちゃんと攻撃にも使えたりコンボに入れることできたり移動に使ったり雑魚散らしに使えたりするの面白かったわ
27 22/09/14(水)09:57:13 No.971522774
今まで作ってたところが別のゲーム作ってる時に他社に頼んで3出すぞ!はなんだったんだろう
28 22/09/14(水)10:00:22 No.971523388
ゲームやめてた間に色々出てたんだなやるかリザレクション バーストまでしかやってないんだよな
29 22/09/14(水)10:03:21 No.971524016
あの頃は色々なメーカーがモンハンに代わる狩りゲーや共闘ゲーを 模索してた時代だったからってのもあるだろうな
30 22/09/14(水)10:03:58 No.971524134
GEリザレクションは狩りゲーの到達点の一つだと思ってる プレデタースタイルが楽しすぎる
31 22/09/14(水)10:05:05 No.971524378
>今だったらMMOみたいな形にもできそうだし人気出るんじゃないか? ソシャゲでやった!
32 22/09/14(水)10:05:19 No.971524429
>あの頃は色々なメーカーがモンハンに代わる狩りゲーや共闘ゲーを >模索してた時代だったからってのもあるだろうな GEはスタッフが俺らもモンハンみたいなの作りて~でモンハンリスペクトしつつモンハンとはちょっと違うゲーム作ったからモンハンに代わるつもりはなかった
33 22/09/14(水)10:06:40 No.971524692
>スタッフ側が何で当たったのかをイマイチ理解してなかったっぽいから無理 スタッフ側の想定を大きく越えて評価されて売れちゃったからな…
34 22/09/14(水)10:07:14 No.971524841
正直3は過去作のキャラもガンガン出してれば満足度上がったんだけどなぁ ストーリーよりも好きなキャラ連れ回すのを楽しんでるから追憶でも何でも良いから使わせて欲しかった
35 22/09/14(水)10:07:26 No.971524883
>今まで作ってたところが別のゲーム作ってる時に他社に頼んで3出すぞ!はなんだったんだろう 早く出したかったんじゃない?
36 22/09/14(水)10:07:33 No.971524906
2と3のアリサは人気あったからとりあえず出しとくか…的な扱い方でなぁ…
37 22/09/14(水)10:08:13 No.971525052
コードヴェインと世界観繋がってるんだっけ?
38 22/09/14(水)10:08:27 No.971525106
エッチで可愛いキャラで狩りゲー! ってのはめっちゃ求められてたやつなんよ ストーリーとかその他があのそのなのと武器バランスとかはうん
39 22/09/14(水)10:08:41 No.971525147
3にアリサいねえよ!3はソーマだ!
40 22/09/14(水)10:08:55 No.971525188
3はエッチな衣装が少なくて途中で投げちゃった
41 22/09/14(水)10:09:34 No.971525337
むしろどんどん世代交代してかなきゃいけなかったんだよ 2の後R出したのには心底失望した結局バーストの当たりにしがみつくのかと
42 22/09/14(水)10:10:43 No.971525583
エッチな味方は毎回いるじゃないか
43 22/09/14(水)10:11:02 No.971525643
何度も言われてるだろうけどGEBか奇跡の出来だっただけのシリーズ
44 22/09/14(水)10:11:39 No.971525761
>むしろどんどん世代交代してかなきゃいけなかったんだよ >2の後R出したのには心底失望した結局バーストの当たりにしがみつくのかと バーストの当たりにしがみつくってよりはキャラ人気でしょ あと感応種周りの穴埋め
45 22/09/14(水)10:11:55 No.971525817
3はもうなんか色々良くなかった コードヴェインのキャラクリ流用して4作ってくれねえかなとずっと思ってる
46 22/09/14(水)10:12:37 No.971525954
GEBもバランスは正直悪いよ -100だった無印のバランスが50くらいになったからめっちゃ評価されただけでリザレクションやったあとだと不便極まりない
47 22/09/14(水)10:12:47 No.971525986
スレ画がちょっとえっちな目にあってパンツも乳首も見られちゃうくらいのゲームください
48 22/09/14(水)10:12:57 No.971526024
無印なんていま思うと凄い不自由
49 22/09/14(水)10:13:42 No.971526164
3は今のアプデ改良版はそこまで悪くないし…
50 22/09/14(水)10:13:47 No.971526174
体験版とかバーストで色々意見を取り入れて改良してくれてたのが良かったから期待してたんだ
51 22/09/14(水)10:13:52 No.971526192
バレエディはそもそもしないからどうでもいいけどコートとか服が固いのはちょっとなあ
52 22/09/14(水)10:14:08 No.971526250
>無印なんていま思うと凄い不自由 無印は当時からめちゃくちゃ不自由だよ!
53 22/09/14(水)10:15:17 No.971526491
最終的に自分の子が一番可愛い!になる
54 22/09/14(水)10:15:21 No.971526507
GE3は確か発売時期も悪かったような覚えがある
55 22/09/14(水)10:15:22 No.971526510
スマホアクションじまいは最近流行ってるというか増えてるけどゴッドイーターのは操作性が悪すぎた
56 22/09/14(水)10:15:30 No.971526538
バーストが奇跡の出来だったから開発側もプレイヤーも勘違いしてしまった
57 22/09/14(水)10:15:38 No.971526560
>スレ画がちょっとえっちな目にあってパンツも乳首も見られちゃうくらいのゲームください パンツと乳首はないけど がっつりエロい目には本編でやられてるのでは?
58 22/09/14(水)10:15:50 No.971526595
多くの服がダクトテープまみれなのとバリエーション少ないのと女主人公が爆乳なのが駄目だと思った3 せめて選ばせてくれ
59 22/09/14(水)10:15:55 No.971526618
結局アリサ越えられる子現れなかったな…
60 22/09/14(水)10:16:00 No.971526637
バレットもこのシリーズ最大の魅力というべきものだったしバランス取ろうとして不自由になるくらいならバランス投げ捨ててやりたい放題やらせてほしかった
61 22/09/14(水)10:17:08 No.971526889
マガツキュウビを許すな
62 22/09/14(水)10:17:40 No.971526986
味方がめっちゃ有能で1ミッションの時間が短めなのはいいと思った
63 22/09/14(水)10:17:57 No.971527035
>バレットもこのシリーズ最大の魅力というべきものだったしバランス取ろうとして不自由になるくらいならバランス投げ捨ててやりたい放題やらせてほしかった 不自由なだけならまだいいけどオシッコぶっかけるのがバランス壊してるのが良くない
64 22/09/14(水)10:17:59 No.971527038
>がっつりエロい目には本編でやられてるのでは? アジンドゥバトゥリーだったか 唯一知ってるロシア語だ
65 22/09/14(水)10:18:07 No.971527063
3は欲しいものじゃなかったけど頑張ってるなってイメージ
66 22/09/14(水)10:19:14 No.971527308
ハガンコンゴウとか居た時の強制乱戦が鬱陶しかった
67 22/09/14(水)10:21:22 [嘆きの平原] No.971527777
嘆きの平原
68 22/09/14(水)10:21:25 No.971527787
キャラは良かったんだけどね…
69 22/09/14(水)10:21:28 No.971527794
モンハンと差別化出来てたのに勿体無いよね
70 22/09/14(水)10:22:29 No.971528029
なーんで開発変えちゃったかなあ3
71 22/09/14(水)10:23:24 No.971528214
3はプレイヤー側の動きは割と好きだけど敵のモーションやら捕食攻撃が嫌だったな
72 22/09/14(水)10:23:42 No.971528272
ちょっとエッチだけどやってても特にそういうことを周りから言われないからプレイしてた
73 22/09/14(水)10:24:32 No.971528430
逆にモンハンがどんどんGEみたいになってきてるから…
74 22/09/14(水)10:24:44 No.971528465
もう敢えてフリーダムウォーズやろうぜ
75 22/09/14(水)10:24:58 No.971528517
一応新規アラガミまあまあいてグラ良くなって新武器あってってところは良かったんだけどな… 個人的にはどうしてもコードヴェインと比べてキャラクリの幅がなさすぎるところが気になってしまう
76 22/09/14(水)10:25:45 No.971528658
>逆にモンハンがどんどんGEみたいになってきてるから… でもゲーム内モデルがいつまでもゴリラだし…
77 22/09/14(水)10:25:55 No.971528693
>逆にモンハンがどんどんGEみたいになってきてるから… キャラクリがリアル風なのがどうにも…ゲーム部分は好きなんだけど
78 22/09/14(水)10:26:32 No.971528825
オンラインはなんとかリメイク…いやいい
79 22/09/14(水)10:26:45 No.971528868
>もう敢えてフリーダムウォーズやろうぜ クソな部分はクソだけど光る部分もあったから続編を出してください
80 22/09/14(水)10:27:06 No.971528943
3でゲーム部分を根本的に面白くなくしたから無理 まず中身
81 22/09/14(水)10:27:16 No.971528967
シームレスフィールドとスタイリッシュさがモンハンにも導入されたからね
82 22/09/14(水)10:27:32 No.971529035
>キャラクリがリアル風なのがどうにも…ゲーム部分は好きなんだけど リアルでもない…なんだろうあれ
83 22/09/14(水)10:27:35 No.971529042
>もう敢えてフリーダムウォーズやろうぜ 大口叩いてた開発側がマルチやったらボロクソだった姿はお笑いだったぜ 上級者プレイヤーはマルチだと初心者に優しい人ばっかだった
84 22/09/14(水)10:28:12 No.971529175
>もう敢えてフリーダムウォーズやろうぜ 露骨に完全版やる気な作りだったのにそれすら出ないとはね…
85 22/09/14(水)10:28:18 No.971529203
モンハンは見た目も動きもゴリラなのがモチベしんどい
86 22/09/14(水)10:28:48 No.971529297
1時代の別の支部の話でいいよな 1で話が月まで行ったのに2で歌メインじゃなんだそれだったし
87 22/09/14(水)10:29:10 No.971529372
あのカプコン特有の顔立ちはなんとかして欲しい ワールドの集会所の受付くらいにはしてくれよ自キャラ
88 22/09/14(水)10:29:15 No.971529391
GEもバースト以降はマルチだと上級者が初心者にやさしいというかNPCが倒れないからリンクエイドさせろと群がってたな
89 22/09/14(水)10:29:31 No.971529444
コンゴウ系は耳が良いから気付くって設定がなあ スナイパーもあるんだしせめて身を隠して奇襲できるポイントとかあればよかったなあ
90 22/09/14(水)10:29:49 No.971529501
steamの1Rと2RBのおま国やめてください
91 22/09/14(水)10:30:05 No.971529552
>1時代の別の支部の話でいいよな >1で話が月まで行ったのに2で歌メインじゃなんだそれだったし そうなると2以降の要素は全オミットになるし…
92 22/09/14(水)10:30:11 No.971529573
歌も設定理解してればそこまで問題はないんだがその設定があんまり開示されねぇんだよ
93 22/09/14(水)10:30:55 No.971529710
共闘ゲーブームスタンドどこいったの ソルサク・ナノダイバー…
94 22/09/14(水)10:31:04 No.971529731
スレッドを立てた人によって削除されました カプコンにはブス専がいるとしか思えない
95 22/09/14(水)10:31:48 No.971529881
極東以外って敵が強くない設定じゃなかったっけ
96 22/09/14(水)10:32:04 No.971529940
アリサ超えられなかったってよく言われるけどナナシエルエリナ辺りはイケると思うんすよ
97 22/09/14(水)10:32:18 No.971529999
フリウォは共闘先生に間に合わせるためマルチやストーリー未完で出させられた挙句 それで落ちた評判を元に会社に切られた感じで不憫だった
98 22/09/14(水)10:33:56 No.971530320
嘆きの平原とか3のルルとかナイスデザインなキャラは多い
99 22/09/14(水)10:34:10 No.971530365
2は女性陣は良かったからな 男性陣がギルがマシぐらいでなに盛り上がってんだコイツら感あるだけで いやナナもキャラ立ちは好きで本人のシナリオが絶妙にガバいのは好きじゃないけど
100 22/09/14(水)10:34:30 No.971530440
BGMいいよね
101 22/09/14(水)10:35:30 No.971530659
スレッドを立てた人によって削除されました >カプコンにはブス専がいるとしか思えない フィオレーネはちゃんと美人に作ったし... つまりジョーとかは美人を作れる上でわざとあの顔にしたわけだが
102 22/09/14(水)10:35:59 No.971530740
>BGMいいよね バーストしかやってないけどハンニバルのBGM好き
103 22/09/14(水)10:37:00 No.971530942
テイルズが最初でそこから鉄拳とかに引っ張ってきたんだっけBGMの椎名豪 一発で作曲者分かるぐらい癖があってとんでもない大当たりだと思う
104 22/09/14(水)10:37:44 No.971531105
今リザレクションがPSストアでセールだから買おうと思うんだけどこれPS5でやると決定ボタンは◯でそのままなのかな? 割と×で慣れちゃったからキツそう...というかゲームごとに入れ替え未対応だったり入れ替わってたりバラバラなのほんま
105 22/09/14(水)10:38:19 No.971531222
2の時点で待たされまくったし開発難航しすぎじゃないの
106 22/09/14(水)10:38:29 No.971531256
写真撮るだけの特典ってリザレクションだっけ
107 22/09/14(水)10:38:43 No.971531301
2RBはロミオ復活以外は割と好きだったんだけど結局続編のために台無しになったしなんだかな感が
108 22/09/14(水)10:39:21 No.971531408
>写真撮るだけの特典ってリザレクションだっけ アニメBDのおまけ
109 22/09/14(水)10:40:20 No.971531611
写真撮る特典ゲームはアイマスでも円盤の特典で出してたからその流用でしょ
110 22/09/14(水)10:41:28 No.971531822
3はそもそも開発会社まで変わったしな
111 22/09/14(水)10:42:34 No.971532018
フィールドBGMも戦闘BGM両方いいよね
112 22/09/14(水)10:44:31 No.971532399
ゴッドイーターとしてのシステムは割とリザレクションが完成系感あったけどそこから進化しなかったな…
113 22/09/14(水)10:44:53 No.971532475
>2の時点で待たされまくったし開発難航しすぎじゃないの 修正は早いけど開発は遅かったね アニメに合わせてリメイク挟んだせいでさらに旬を逃した感じ
114 22/09/14(水)10:45:53 No.971532677
>>カプコンにはブス専がいるとしか思えない >フィオレーネはちゃんと美人に作ったし... >つまりジョーとかは美人を作れる上でわざとあの顔にしたわけだが やっぱりブス専じゃねえか!姫様なんかその名残見せてたぞ!
115 22/09/14(水)10:46:01 No.971532698
よかったねとたまに語られるくらいの扱いが結局妥当なラインなのかもしれない 強いて言えば集大成的なやつは欲しかった
116 22/09/14(水)10:46:12 No.971532732
>極東以外って敵が強くない設定じゃなかったっけ 極東以外敵強くないじゃなくて極東が一番敵が強い 設定的には木っ端GEはオウガテイルレベルにも殺されるので中型大型が跋扈する極東がおかしいだけ あと極東以外も突然馬鹿強いのが出てきたりするしアラガミの平均値はどんどん上がってる
117 22/09/14(水)10:48:09 No.971533118
2の初報でリアル調のグラフィックにしようとしてたのが割と騒ぎになって慌てて修正されたことを知る者は少ない
118 22/09/14(水)10:48:10 No.971533121
なんかRBで聖域が広がって人類の生存圏が拡大してるぜ!みたいな話やったのに3でさらに荒廃してんのはどういうことだ
119 22/09/14(水)10:48:52 No.971533241
ソーマが月に行くエンディングが見たかっただけなんだけどダメそうですね…
120 22/09/14(水)10:49:01 No.971533269
オウガテイルレベルにもちゃんと小隊で堅実に挑むし ヴァジュラクラスだと支部総出だし ウロボロスなんて来たら終わり そんな地方支部
121 22/09/14(水)10:49:39 No.971533406
ギルがいたとことか3人で回してたしなぁ
122 22/09/14(水)10:49:42 No.971533416
バーストは当時としてはほんとに凄いクオリティに違いなかった
123 22/09/14(水)10:50:31 No.971533568
アラガミだとクアドリガのデザインが1番好き
124 22/09/14(水)10:50:44 No.971533612
RBの大味な感じも割と嫌いじゃ無かったよ 3はまぁうん…
125 22/09/14(水)10:51:34 No.971533788
3で進化した部分が武器増えたくらいしか記憶に無い
126 22/09/14(水)10:51:37 No.971533795
結構先の時代にして今までの設定投げ捨ててもいいとは思う
127 22/09/14(水)10:51:51 No.971533850
キャラゲー部分が受けたのはたしかだけど1のキャラ人気にずっと頼りきりになるのもよくないしちゃんと新キャラでいこうとした意気込みは良かったとは思う
128 22/09/14(水)10:52:58 No.971534090
>なんかRBで聖域が広がって人類の生存圏が拡大してるぜ!みたいな話やったのに3でさらに荒廃してんのはどういうことだ 人間は愚か
129 22/09/14(水)10:53:45 No.971534257
ソシャゲが細々と続いてたけど死んだのも痛い あとオンラインの話で3作れよ!ってなった 神器さんが凄い可愛かったし
130 22/09/14(水)10:53:52 No.971534280
>あと極東以外も突然馬鹿強いのが出てきたりするしアラガミの平均値はどんどん上がってる 大型なんて滅多に出て来なかったネパールの悲しい現在
131 22/09/14(水)10:53:52 No.971534281
2は本編クリア後に極東に行けるくらいで良かったんじゃねとは思う まぁクリアまでは本格的に過去作キャラ出すのは抑えてたけどさ
132 22/09/14(水)10:54:22 No.971534392
せめて本編復活しなくてもいいからスレ画の薄い本をいっぱいください
133 22/09/14(水)10:55:09 No.971534554
>キャラゲー部分が受けたのはたしかだけど1のキャラ人気にずっと頼りきりになるのもよくないしちゃんと新キャラでいこうとした意気込みは良かったとは思う 新キャラで行こうとはしてるけど2でやっぱり舞台は極東で1のキャラ出したりリザレクション出したり中途半端で…
134 22/09/14(水)10:55:30 No.971534623
>なんかRBで聖域が広がって人類の生存圏が拡大してるぜ!みたいな話やったのに3でさらに荒廃してんのはどういうことだ 3のアプデ追加シナリオで説明されるよ!
135 22/09/14(水)10:55:43 No.971534661
2の本編終了後はバナナの木効果でアラガミ減るんじゃなかったの? 3やってないから分からないんだけど教えてくれないか
136 22/09/14(水)10:55:47 No.971534677
3やってたけど2から酷くなった要素ってあったっけ 銃がほとんど死んでた記憶はあるけど
137 22/09/14(水)10:55:56 No.971534709
2の体験版のグボログボロ強すぎて笑った思い出
138 22/09/14(水)10:56:20 No.971534789
作ってる側が自分達の作ったものの何処が良かったのか全然理解できてない2だったのが致命的だった
139 22/09/14(水)10:57:04 No.971534971
2RBはロミオ周り除けば割と好きだった いっそこの後の商品展開リメイクとパラレルワールドだけで良かったんじゃねぇか…?
140 22/09/14(水)10:57:05 No.971534978
>作ってる側が自分達の作ったものの何処が良かったのか全然理解できてない2だったのが致命的だった バレットを縛るのは仕方ないというか遊びすぎたというか…
141 22/09/14(水)10:57:05 No.971534980
設定も地味にガバガバだからな というかGRBもGE2RBも3も設定投げ捨てた奇跡起こってなんとかなりましたハッピーエンド!だし
142 22/09/14(水)10:57:30 No.971535073
>2RBはロミオ周り除けば割と好きだった >いっそこの後の商品展開リメイクとパラレルワールドだけで良かったんじゃねぇか…? なにこの知らないピクニック…
143 22/09/14(水)10:57:33 No.971535086
バレットエディットが強すぎてゲームバランスに影響しすぎてたのも否定はできん… エディット据え置きで強すぎるならプレイヤー側が縛ればいいだろもそうではあるんだけど
144 22/09/14(水)10:57:41 No.971535115
2でラーヴァナ二体討伐ミッションがくそむずかった思い出がある
145 22/09/14(水)10:57:45 No.971535126
>>作ってる側が自分達の作ったものの何処が良かったのか全然理解できてない2だったのが致命的だった >バレットを縛るのは仕方ないというか遊びすぎたというか… 壺に天才たちがいたのがよくない
146 22/09/14(水)10:58:33 No.971535320
>バレットエディットが強すぎてゲームバランスに影響しすぎてたのも否定はできん… >エディット据え置きで強すぎるならプレイヤー側が縛ればいいだろもそうではあるんだけど バレエディ強すぎるしブラッドレイジ正直やりすぎだろ感あったからな…
147 22/09/14(水)10:58:44 No.971535364
バレットの拡張性ありすぎて変なやつ作ったりするのも楽しかったからな…
148 22/09/14(水)10:59:02 No.971535434
バレットエディットはまぁそりゃ最初の頃が楽しかったけど2以降もあのままでいけるかっていうとそりゃそうだよなって思うからあんま責められない
149 22/09/14(水)10:59:07 No.971535457
クレアちゃんのおっぱいでっか…これ絶対流行るでしょ…って思ってた そうでもなかった
150 22/09/14(水)11:00:14 No.971535690
おでんパンとかなんの説明もないネコミミとかロミジュリとかなんとかキャラ付け濃くしようとしてたけど 結局ラストで1のキャラ出してむしろ1に囚われてる証拠になっちゃうのがな…
151 22/09/14(水)11:00:22 No.971535724
3も別に悪くはないんすよ
152 22/09/14(水)11:01:09 No.971535872
クレアちゃんも可愛いしおっぱい大きいし結構あざとかったけど そもそも死にかけコンテンツだったからあんまり広まらなかった気もする
153 22/09/14(水)11:01:10 No.971535878
リザレクションの捕食アクションっぷりは傑作
154 22/09/14(水)11:01:11 No.971535886
>2の本編終了後はバナナの木効果でアラガミ減るんじゃなかったの? >3やってないから分からないんだけど教えてくれないか 聖域は本当に少しずつしか広がらないんでアラガミの総数に影響はあんまりない ただその辺解析頑張ってソーマ博士と他二人の本部の博士がアラガミ殲滅装置を開発した 起動実験直前になってソーマが欠陥を見つけて失敗したらヤバいから延期して完全な状態にしようと説得した 本部所属の二人が実験強行して灰嵐発生
155 22/09/14(水)11:01:46 No.971536017
>3も別に悪くはないんすよ ドローミってやつに勝てなくて気がついたら飽きて売ってた
156 22/09/14(水)11:02:08 No.971536110
>3も別に悪くはないんすよ 悪くないだけでいいとこがないイメージだわ
157 22/09/14(水)11:02:23 No.971536170
シナリオ周りは悪かったわけではないけどもっと力を入れてほしかった キャラの掘り下げとか特に
158 22/09/14(水)11:02:25 No.971536184
無印の頃は主人公以外のストーリーは割と筋道立てて描けてたのになんで2で雑な感じにみたいな不満はある 別に2のキャラ自体は嫌いじゃ無いけどさ
159 22/09/14(水)11:03:14 No.971536374
GEシリーズは成長幅がね… モンハンなんてオープンワールドでワイヤーアクションから必殺技繰り出すようになっちまった…
160 22/09/14(水)11:03:25 No.971536432
3は尖りまくってたバランス丸くしたのがユーザーの求めた方向と違う方向に行っちゃっただけで単体で見りゃそんな悪くないよ アプデ前の初期バージョンは知らん
161 22/09/14(水)11:04:03 No.971536567
そもそも一人称視点じゃないゲームってのが化石かよって感じなんだよなぁ
162 22/09/14(水)11:04:09 No.971536590
>No.971535886 どうしようもない終末の世界観が売りの一つだから仕方ないにしろもっとこう・・・もっとこう・・・!
163 22/09/14(水)11:04:25 No.971536638
>GEシリーズは成長幅がね… >モンハンなんてオープンワールドでワイヤーアクションから必殺技繰り出すようになっちまった… せっかくプレデタースタイルは面白かったのに せっかくバレエディは面白かったのに せっかくレイジバーストは…まぁ俺は好きで面白かったのに
164 22/09/14(水)11:04:30 No.971536650
>>2の本編終了後はバナナの木効果でアラガミ減るんじゃなかったの? >>3やってないから分からないんだけど教えてくれないか >聖域は本当に少しずつしか広がらないんでアラガミの総数に影響はあんまりない >ただその辺解析頑張ってソーマ博士と他二人の本部の博士がアラガミ殲滅装置を開発した >起動実験直前になってソーマが欠陥を見つけて失敗したらヤバいから延期して完全な状態にしようと説得した >本部所属の二人が実験強行して灰嵐発生 いい加減にしろソーマ
165 22/09/14(水)11:04:36 No.971536674
>3は尖りまくってたバランス丸くしたのがユーザーの求めた方向と違う方向に行っちゃっただけで単体で見りゃそんな悪くないよ >アプデ前の初期バージョンは知らん 歴代も良くも悪くも大味なのが特徴だったからね その中で無印バーストが奇跡的に良い感じで大味だった
166 22/09/14(水)11:04:58 No.971536741
2は2で高低差と時間経過の威力アップで散々悪さしたでしょ! 修正されたけど結局ポン打ちでオラクル消費するから時間効率よくて強かったし
167 22/09/14(水)11:05:58 No.971536941
狩りゲーが溢れかえっていた時代が懐かしい
168 22/09/14(水)11:06:47 No.971537105
>いい加減にしろソーマ ソーマさん悪い要素ないやろ!
169 22/09/14(水)11:06:52 No.971537117
フリウォは世界観好きだったから続いて欲しかったなぁ…
170 22/09/14(水)11:06:57 No.971537138
そのソーマの話が全然知らなんだんだけど やっぱソシャゲとDLCでメインの話ししたのはブランドとして大失敗だったのでは?
171 22/09/14(水)11:07:15 No.971537216
>GEシリーズは成長幅がね… >モンハンなんてオープンワールドでワイヤーアクションから必殺技繰り出すようになっちまった… ワールド以降のシームレスをオープンワールドって言うのは違くねえかな!? それはそれとしてGEや他の狩りゲーの独自の強みだった要素がどんどんMHに吸収されたのはそう
172 22/09/14(水)11:07:40 No.971537304
>そもそも一人称視点じゃないゲームってのが化石かよって感じなんだよなぁ たんにジャンルが違うだけでしょそれは アクションはタイプによるけど主人公の動きを堪能するのも大事だから三人称視点の方が今も多いと思うぞ
173 22/09/14(水)11:08:00 No.971537371
>2は2で高低差と時間経過の威力アップで散々悪さしたでしょ! >修正されたけど結局ポン打ちでオラクル消費するから時間効率よくて強かったし アラガミの死体の股間に充填弾2発撃ちこんでスクショ撮るの好き
174 22/09/14(水)11:08:40 No.971537509
何でもFPS視点はかえって面倒くさいぞ
175 22/09/14(水)11:08:43 No.971537520
GEBも当時は評価される一方難易度低すぎないか?と結構言われた でもGEBから入った新人たちが終盤の実質ソロミッション連戦で悲鳴あげてるのを見て「確信した…俺は強くなりすぎた」ってなったからなんも言わなくなった
176 22/09/14(水)11:08:44 No.971537530
TPSは自キャラが見えるのがいいんだ
177 22/09/14(水)11:08:58 No.971537572
もしかして単にモンハンが凄すぎるだけなんじゃねえか
178 22/09/14(水)11:09:07 No.971537605
>そのソーマの話が全然知らなんだんだけど >やっぱソシャゲとDLCでメインの話ししたのはブランドとして大失敗だったのでは? 3のアプデ追加シナリオですけど…
179 22/09/14(水)11:09:16 No.971537630
>そもそも一人称視点じゃないゲームってのが化石かよって感じなんだよなぁ 一人称視点が新しい!とか化石みたいな感想だな
180 22/09/14(水)11:09:16 No.971537631
モンハンはなんやかんやモンハンらしさ残して進化していってるからまぁやっぱ狩ゲーの老舗だよなぁって GEを進化させろって言われて言われても元が尖っててそこがウケたから何をどうしたらいいんだろって感じだし
181 22/09/14(水)11:09:40 No.971537727
モンハンはスラッシュアックスとかガンランスでバルファルクと戦ってるとGEと逆だったかもしれねぇ...ってなる
182 22/09/14(水)11:09:44 No.971537742
モンハンというかカプコンはなんだかんだでアクションや格闘方面のジャンルは強い 波はあるしいつも名作ってわけじゃないけど
183 22/09/14(水)11:09:51 No.971537769
一人称視点だとキャラメイク頑張っても普段見えないのがね…
184 22/09/14(水)11:09:59 No.971537796
>>いい加減にしろソーマ >ソーマさん悪い要素ないやろ! 1人でなんでも解決し過ぎなんだよ!
185 22/09/14(水)11:10:19 No.971537854
>3のアプデ追加シナリオですけど… そう だから発売当初のシナリオに入ってない=DLCでやったのは失敗だったのでは?と
186 22/09/14(水)11:10:24 No.971537868
MHはコンテンツとしてめちゃくちゃでかいから堂々と他の狩りゲーの要素を取り入れていく
187 22/09/14(水)11:10:54 No.971537978
>モンハンはなんやかんやモンハンらしさ残して進化していってるからまぁやっぱ狩ゲーの老舗だよなぁって >GEを進化させろって言われて言われても元が尖っててそこがウケたから何をどうしたらいいんだろって感じだし 進撃流行ってた内にガッチガチのワイヤーアクション実装とかが必要だったと思う まあそんな技術力あったら苦労しないだろうが
188 22/09/14(水)11:10:54 No.971537979
>MHはコンテンツとしてめちゃくちゃでかいから堂々と他の狩りゲーの要素を取り入れていく GE2のブラッドアーツみたいな事やりだしたしな
189 22/09/14(水)11:11:04 No.971538010
マガイマガドはアラガミすぎてゴッドイーターは生きてたんだ!ってなったよ
190 22/09/14(水)11:11:19 No.971538068
相反する属性のアラガミ二匹が登場するみたいなミッションばっかで属性武器にストレスしかないのが嫌いだったな
191 22/09/14(水)11:11:31 No.971538110
>狩りゲーが溢れかえっていた時代が懐かしい エレメントハンター…怪獣バスターズ…
192 22/09/14(水)11:11:34 No.971538127
他の狩りゲーがモンハンの要素真似したらパクリとめっちゃ叩かれるがモンハンが他の狩りゲーの要素真似しても特になにも言われない
193 22/09/14(水)11:11:37 No.971538137
昔はポケモンっていつまでサトシが主役やってるんだよって思ってたけどアレで大正解だったね…
194 22/09/14(水)11:12:19 No.971538299
アクションゲーで最大HPゴリゴリ削るフィールド展開するな殺すぞ死んだわ
195 22/09/14(水)11:12:21 No.971538308
完全新作が出なさ過ぎた
196 22/09/14(水)11:12:38 No.971538367
正直モンハンでGEとかコードヴェインと同じ感じでキャラメイクできるならそれでいいかな…とちょっとなっちゃうかもしれない
197 22/09/14(水)11:12:39 No.971538372
>他の狩りゲーがモンハンの要素真似したらパクリとめっちゃ叩かれるがモンハンが他の狩りゲーの要素真似しても特になにも言われない バルファルク辺りは割と言われてた気がする
198 22/09/14(水)11:12:47 No.971538404
快適なモンハンって感じで人気になったのに 本家モンハンの方がどんどん快適になっていったのに対してこっちのゲーム性が足踏みと退化をし続けたのが痛すぎた
199 22/09/14(水)11:13:17 No.971538531
そもそも他の狩ゲーがそんなに出てないし進化が少なすぎた モンハンみたいに他のシリーズのいいところ吸収するほどの熱意も力もなかっただけだろ
200 22/09/14(水)11:14:00 No.971538691
GE3は擦るの辞めたのと主人公こいつだろみたいなオルガ枠兄貴と目玉新武器の二刀流がもう一つに比べて攻撃力低すぎだったから…
201 22/09/14(水)11:14:16 No.971538744
>他の狩りゲーがモンハンの要素真似したらパクリとめっちゃ叩かれるがモンハンが他の狩りゲーの要素真似しても特になにも言われない 4辺りは結構言われてたと思う…
202 22/09/14(水)11:14:24 No.971538778
モンハンは売れてるから許されてるだけで 5分~十分かけて何度も同じ敵を倒すってゲームデザインが許されない時代だと思うんだよな… 狩りゲーは駆逐される時代なんだよ って思ってたら討鬼伝が蘇りそうなんだが
203 22/09/14(水)11:14:25 No.971538783
>快適なモンハンって感じで人気になったのに >本家モンハンの方がどんどん快適になっていったのに対してこっちのゲーム性が足踏みと退化をし続けたのが痛すぎた キャラゲー要素もちょっぴり足されてきてるし割とコンテンツとして順当に進化してるな…
204 22/09/14(水)11:14:42 No.971538846
>快適なモンハンって感じで人気になったのに >本家モンハンの方がどんどん快適になっていったのに対してこっちのゲーム性が足踏みと退化をし続けたのが痛すぎた GE→GEB→GE2→GE2RBで順当に進化してたけど3の世界観の違いと仕様変更が多かったのがね あと3は難易度高すぎ
205 22/09/14(水)11:14:52 No.971538878
最強クラスの敵を倒して大層な名前ついた武器ゲット!見た目もカッコいい! 炎と神2属性で攻撃力分散されてるとかこれ弱…
206 22/09/14(水)11:14:53 No.971538883
>バルファルク辺りは割と言われてた気がする マガドは叩かれてないけどこれヴァ…って何度か聞いた
207 22/09/14(水)11:15:14 No.971538957
体験版の多人数がピークだった 弱くなったらしいけどあれのハバキリと戦って買うのやめた
208 22/09/14(水)11:15:21 No.971538982
>って思ってたら討鬼伝が蘇りそうなんだが 2めっちゃ面白かったのにあそこでシリーズ止まったのはなんでや
209 22/09/14(水)11:15:24 No.971538994
モンハンは大ヒットしたからどんどん進歩させたりって動きがあったけど 普通携帯機向けのタイトルって据え置きタイトルみたいな金や人員投入しまくって大作化しないから… あと単純にシフトの規模と開発力が…
210 22/09/14(水)11:15:53 No.971539078
毎回せかいのきき!!!!しないと話書けねーのかテメーはって感じだったから…
211 22/09/14(水)11:15:55 No.971539089
>モンハンは売れてるから許されてるだけで >5分~十分かけて何度も同じ敵を倒すってゲームデザインが許されない時代だと思うんだよな… 2行で矛盾するなよ 売れてるってことは許されてるデザインだろ…
212 22/09/14(水)11:16:07 No.971539126
>5分~十分かけて何度も同じ敵を倒すってゲームデザインが許されない時代だと思うんだよな… レア素材とか確かにあると嬉しいというか一喜一憂は出来るけど 確率低すぎて延々と狩り続けないといけないのはストレスといえる ボリューム的にも難しいバランスの部分ではある
213 22/09/14(水)11:16:16 No.971539162
>って思ってたら討鬼伝が蘇りそうなんだが でもよぉpvpじゃないマルチって大概こういうタイプにならないか?
214 22/09/14(水)11:16:24 No.971539183
>毎回せかいのきき!!!!しないと話書けねーのかテメーはって感じだったから… それは別に大抵のゲームがそうじゃね
215 22/09/14(水)11:16:52 No.971539271
>バルファルク辺りは割と言われてた気がする バルファルクはどっちかというと〇〇から持ってきたというよりは既存の世界観にビジュアルや演出があまりにもそぐわないと思われてた感じじゃないかな 最近は生態が古龍の中ではむしろ生物らしい方なことが周知されたり元々の戦闘面での評価の良さもあってかなり好意的に扱われてると思う
216 22/09/14(水)11:17:00 No.971539300
2めっちゃ面白かったのにあそこでシリーズ止まったのはなんでや 一言で言うと売れなかった 1が合算で55万本 2が合算で25万本(スチームはわからんが) それなりに工数かかってたみたいだし利益が出ないと思われたのでは 腐ってもオープンワールドだし
217 22/09/14(水)11:17:02 No.971539312
モンハンはやっぱファンの規模が違うから転ぼうと持ち直せるとこある というか昔からモッサリとかクソモンスとか不便要素のオンパレードだったから伸び代がある
218 22/09/14(水)11:17:06 No.971539329
モンスターを倒して素材ガチャ回して装備強化してプレイヤースキルの上昇も実感できるんだから別に変なデザインじゃないでしょモンハン
219 22/09/14(水)11:17:12 No.971539351
>でもよぉpvpじゃないマルチって大概こういうタイプにならないか? モンハンみたいなクエストベースじゃないCOOPゲーなんていくらでもあるだろ!?
220 22/09/14(水)11:17:34 No.971539433
>毎回せかいのきき!!!!しないと話書けねーのかテメーはって感じだったから… そこはまあRPGだと割りとよくあるし 作品テーマ的にもアラガミだの神を食らうだのそのくらいのスケールはいるだろうし
221 22/09/14(水)11:17:36 No.971539444
>毎回せかいのきき!!!!しないと話書けねーのかテメーはって感じだったから… 1番最初に世界の危機しちゃったからあとのが世界危機レベルじゃないとしょぼくなっちゃうからな…
222 22/09/14(水)11:17:46 No.971539480
つまりコードヴェイン2でダクソ要素を積極的に取り入れたら勢いを取り返せる…ってコト!?
223 22/09/14(水)11:18:37 No.971539664
>1番最初に世界の危機しちゃったからあとのが世界危機レベルじゃないとしょぼくなっちゃうからな… 世界の危機とかじゃなくても普通にあの過酷な世界で前を向いて生きる人たちの話で十分だと思うの… それこそ人気だったバーストの規模小さいだろ!ってなる
224 22/09/14(水)11:18:47 No.971539698
というか別にダクソ色強くしなくてもいいからコードヴェイン2は出してくれ キャラクリもさらに強化してくれると嬉しい
225 22/09/14(水)11:18:48 No.971539702
モンハンもしょっちゅう世界の危機レベルの連中とやりあってないか
226 22/09/14(水)11:18:52 No.971539721
ゴアをパクったクロムガウェインを更にパクったのがバルファルクみたいな印象ある 翼突き刺しと回転攻撃の既視感が特に
227 22/09/14(水)11:18:53 No.971539724
>売れてるってことは許されてるデザインだろ… 卵が先が鶏が先かの話になるが 売れてるからモンハンは許されてる モンハン以外は売れてるか?
228 22/09/14(水)11:19:20 No.971539819
パンツの扱いが難しいね
229 22/09/14(水)11:19:22 No.971539826
>テイルズが最初でそこから鉄拳とかに引っ張ってきたんだっけBGMの椎名豪 >一発で作曲者分かるぐらい癖があってとんでもない大当たりだと思う それこそufoとテイルズとかスレ画の縁あってか鬼滅の劇伴やってそっちとしても有名になったしね...
230 22/09/14(水)11:19:34 No.971539874
>つまりコードヴェイン2でダクソ要素を積極的に取り入れたら勢いを取り返せる…ってコト!? どうだろ…自キャラのケツと胸眺めるモチベーションだけでクリアまではいけたけど 個人的にはゲームバランス諸々はお世辞にも…って感じだったし…
231 22/09/14(水)11:19:56 No.971539951
>卵が先が鶏が先かの話になるが その例えが出てる時点で建設的な話できないの分かってんじゃねーか どっちかわかんない以上断言できないで終わりだよ
232 22/09/14(水)11:20:05 No.971539980
>卵が先が鶏が先かの話になるが >売れてるからモンハンは許されてる 許されたからモンハンが売れ始めたんだろ? 初代やドスがPシリーズみたいな規模でヒットしてるわけじゃないんだから
233 22/09/14(水)11:20:08 No.971539994
割とみんなマゾいゲームの方が好きだよね
234 22/09/14(水)11:20:17 No.971540026
コードヴェインはバクスタが最初カッケェ!って興奮したけどプレイしてく内にいちいちにカメラアングル変えてズン!するなや…ってイラつくようになったな 今は設定で変えられるんだっけ
235 22/09/14(水)11:20:26 No.971540059
別に1よりスケールダウンした世界の危機で話をつないでいっても良かったんだ GEBだって事件のスケール感的には1より落ちてるけど気にならなかった
236 22/09/14(水)11:20:46 No.971540126
>モンハンもしょっちゅう世界の危機レベルの連中とやりあってないか 4で生態系の危機として話の軸になってたシャガルがサンブレイクでサラッと出てきてサラッと狩られたあたり危機の規模もインフレしてはいる
237 22/09/14(水)11:20:48 No.971540131
コードヴェインはビジュアル完璧だからアクションをだな モーションがダサすぎる
238 22/09/14(水)11:21:01 No.971540164
>割とみんなマゾいゲームの方が好きだよね いや別に… ノイジーマイノリティが目立つだけだと思う
239 22/09/14(水)11:21:04 No.971540180
GEもコードヴェインもスカネクもポストアポカリプスだし そろそろ違う世界観のが欲しい
240 22/09/14(水)11:21:21 No.971540238
>コードヴェインはビジュアル完璧だからアクションをだな >モーションがダサすぎる あともっとエロに振り切ってほしい
241 22/09/14(水)11:21:23 No.971540247
バーストまでは良かったんだけどねぇ 2以降がストーリーだったりバレットエディットだったりで下がっていったからなぁ レイジバースト出す前にでも気づけなかったかな
242 22/09/14(水)11:21:34 No.971540274
モンハン世界はこの古龍復活したらやべーぞ!みたいなのもすべてハンターさんの手によって捻り潰されてきたからな…
243 22/09/14(水)11:21:47 No.971540318
>4で生態系の危機として話の軸になってたシャガルがサンブレイクでサラッと出てきてサラッと狩られたあたり危機の規模もインフレしてはいる あれは(こいつの生態マジメに考えるとキュリアなんてカスすぎて話にならないな…)ってスタッフとプレイヤーの総意の一致だろ
244 22/09/14(水)11:21:51 No.971540334
>バーストまでは良かったんだけどねぇ >2以降がストーリーだったりバレットエディットだったりで下がっていったからなぁ >レイジバースト出す前にでも気づけなかったかな 懐古厨じゃん
245 22/09/14(水)11:21:52 No.971540340
世界的に食糧危機に喘いでるはずなのにナナにおでんパン食わせてるし エリック人気を惜しがってエリックに似たキャラ出すし エロで釣ろうとしてコウタの母まで水着にするし なんというかスタッフ浮かれてない?って思うことがめちゃくちゃ多かった
246 22/09/14(水)11:21:58 No.971540361
>ゴアをパクったクロムガウェインを更にパクったのがバルファルクみたいな印象ある >翼突き刺しと回転攻撃の既視感が特に ゴアとクロムとかゴアとバルファルクは見た目以外はそこまで攻撃方法とかも似てない ゴアとバルファルクはちょっと似てる
247 22/09/14(水)11:22:00 No.971540373
>どうだろ…自キャラのケツと胸眺めるモチベーションだけでクリアまではいけたけど >個人的にはゲームバランス諸々はお世辞にも…って感じだったし… ハズレモーション武器が多すぎる…
248 22/09/14(水)11:22:08 No.971540404
狩りゲーにストーリー重視はあんまり向いてない気がする
249 22/09/14(水)11:22:19 No.971540445
キャラデザはやっぱりいい 案外ないんだよねこういう感じのやつって
250 22/09/14(水)11:22:59 No.971540588
>GEもコードヴェインもスカネクもポストアポカリプスだし >そろそろ違う世界観のが欲しい 社会が崩壊してないと描かないといけない要素増えまくるから 中世ファンタジーみたいに人間社会自体が小規模にするかの二択だろう 龍が如くとかのマップが狭いのもそういうことでしょ
251 22/09/14(水)11:23:17 No.971540648
>懐古厨じゃん でも良かったかと言われるとそうでもないでしょ
252 22/09/14(水)11:23:27 No.971540677
まぁ他の狩ゲーが無かった頃だからこそ先駆者は アレな部分は代わりのゲームがいないから許されるところはある そこに胡座かいてると死ぬから生き残ってるモンハンはまぁ凄いと思うけども
253 22/09/14(水)11:23:42 No.971540727
>なんというかスタッフ浮かれてない?って思うことがめちゃくちゃ多かった 狩ゲー部分にちゃんと力入れて欲しかったのにキャラ部分推しが強かったよな… そりゃキャラ人気でたらグッズ売れるから制作側の気持ちになればそうなんだろうけど…
254 22/09/14(水)11:23:50 No.971540761
>4で生態系の危機として話の軸になってたシャガルがサンブレイクでサラッと出てきてサラッと狩られたあたり危機の規模もインフレしてはいる サンブレイクのあいつはゲスト参戦みたいなもんだろ 設定的にには出てきたらヤバいけどSBではそこらへん触れずにただ狩れるだけの存在
255 22/09/14(水)11:23:58 No.971540788
外伝的なのでGEのキャラそのままコードヴェイン的なの出してくれりゃ良い
256 22/09/14(水)11:23:58 No.971540789
初代でウケたからってまた安易に死んだキャラ復活させるのはどうかと思うの
257 22/09/14(水)11:24:09 No.971540832
ドラゴンズドグマのキャラデザをゴッドイーターにしたらそれで終わる
258 22/09/14(水)11:24:10 No.971540835
>なんというかスタッフ浮かれてない?って思うことがめちゃくちゃ多かった 浮かれてるというかキャラコンテンツが人気の要因だと思ってるからそっちに媚びてるだけでしょ その割には扱い下手くそだけど というかゲームデザインも含めて上手いことできてるほうが少ないか
259 22/09/14(水)11:24:29 No.971540907
>でも良かったかと言われるとそうでもないでしょ それはそう
260 22/09/14(水)11:24:39 No.971540948
フリウォといいコードヴェインといい1作で終わるにはもったいない
261 22/09/14(水)11:24:46 No.971540968
>キャラデザはやっぱりいい >案外ないんだよねこういう感じのやつって というか主人公のキャラクリに力入れたアニメ調ビジュアルのアクションゲームってジャンルがマジでゴッドイーターと開発が同じ関連作(コードヴェイン、SAOFB)ぐらいしか無い もっと流行ってくれ
262 22/09/14(水)11:25:11 No.971541061
フリウォは未だに望まれてるけど可能性がまず存在するのかな
263 22/09/14(水)11:25:30 No.971541126
>もっと流行ってくれ それこそモンハンみたいにドカって売れたフラグシップがないと 後追いタイトルも出て来ないし…
264 22/09/14(水)11:25:31 No.971541130
>エロで釣ろうとしてコウタの母まで水着にするし まあ妹が可愛かったので許すが…
265 22/09/14(水)11:25:48 No.971541198
キャラ良いから余計2のその辺りが浮いてんだよなあ勿体ねえ
266 22/09/14(水)11:25:52 No.971541212
>エリック人気を惜しがってエリックに似たキャラ出すし でも俺エミール好きなんだ あとハルさん
267 22/09/14(水)11:26:00 No.971541243
イーヤヒッヒイーヤハッハ ヴェー
268 22/09/14(水)11:26:04 No.971541258
フリウォはストーリーが続編とかマイナーチェンジありきの中途半端で終わった上にマルチプレイ対戦が楽しそうなのにそれ実装するころには最初に食いついた人たちが飽きてたのがよくなかったな
269 22/09/14(水)11:26:19 No.971541312
バレエディが開拓されていくのに立ち会えたのは今思えば凄い幸運だったのかも知らない ペンタ機構いいよね…
270 22/09/14(水)11:26:33 No.971541357
3の女主人公のポニテデカパイは好きだったなぁ
271 22/09/14(水)11:26:58 No.971541451
>フリウォといいコードヴェインといい1作で終わるにはもったいない フリウォは武器スキル付け替えを選べるようにしてくれれば良ゲーになれた 主人公陣営の火力に対してボスHPの設定おかしいもんアレ
272 22/09/14(水)11:26:59 No.971541456
>フリウォは未だに望まれてるけど可能性がまず存在するのかな 無理じゃないかな 採算取れる程売れる気はしない
273 22/09/14(水)11:27:07 No.971541479
でもエミールはあの世界においてしっかり実力もつく清涼剤ギャグキャラとして良いと思うしエリナは可愛い
274 22/09/14(水)11:27:14 No.971541500
共闘先生の中だとまだ長生きしたほうなんだけどな…
275 22/09/14(水)11:27:22 No.971541525
意味深に舌を見せるも特に悪役じゃないレア博士
276 22/09/14(水)11:27:23 No.971541529
フリウォは精神的続編出るって話だぞ
277 22/09/14(水)11:27:30 No.971541555
当時はここでほぼ毎日「」リサがスレ立ててくれてたな
278 22/09/14(水)11:27:55 No.971541637
売れてるから許されてるというよりはモンハンやる人はモンハンの最新作だから買うって感じが大半だろうし モンハンも昔はワンクエストに20~30分かかってたのが余程のボスでもない限り初見でも10分くらいに調整されてるし 長い時間かけて同じ敵を何度も集中して倒すってのは古いなって感じはするんだよな
279 22/09/14(水)11:28:11 No.971541693
ゴッドイーターの公式の水着の絵はエロいというより怖かった 女キャラが乳と乳をくっつけてその乳がグワアアグワアアってお互いを食い合おうとしてるみたいだった 乳に恐怖を感じたのはあの絵が初めてだった
280 22/09/14(水)11:28:16 No.971541712
共闘ならソルサクが2作でスッキリ終わってたな
281 22/09/14(水)11:28:30 No.971541755
モンハンは子供人気あったのがデカい
282 22/09/14(水)11:28:36 No.971541775
>フリウォは未だに望まれてるけど可能性がまず存在するのかな ゲーム部分的なことで言うなら たまに良作として話題が出るSAOフェイタルバレットには若干の遺伝子を感じなくもなかった 大型ボスにワイヤーで貼り付けるとか部位破壊とかがあればもっと良かったんだが
283 22/09/14(水)11:28:40 No.971541788
>共闘先生の中だとまだ長生きしたほうなんだけどな… モンハン取られた敗者連合って感じがしてちょっときつかったよあのCM セガサターンのESP思い出すわ
284 22/09/14(水)11:28:58 No.971541858
フリウォは結局バーバラ最強だったのがこう 張り付いてバーバラ撃ち込むだけなのゲームとしてどうなんだろうと思いつつひでーバランスだからこうせざるを得ないのはGE無印に近いものを感じた
285 22/09/14(水)11:29:09 No.971541914
>モンハンも昔はワンクエストに20~30分かかってたのが余程のボスでもない限り初見でも10分くらいに調整されてるし >長い時間かけて同じ敵を何度も集中して倒すってのは古いなって感じはするんだよな まあ本気で無印とかdosみたいなモンハン出したらそういうのがやりたい!って一部の層以外からは不評だとは思う
286 22/09/14(水)11:29:10 No.971541921
>フリウォは武器スキル付け替えを選べるようにしてくれれば良ゲーになれた >主人公陣営の火力に対してボスHPの設定おかしいもんアレ ちゃんとした武器作れればハメ殺し出来る程度になれるんだけど作るのはズルしてセーブ&ロードしないと無理っていうね
287 22/09/14(水)11:29:28 No.971541993
>フリウォは精神的続編出るって話だぞ アレいきなりミソ付いちゃったじゃん…
288 22/09/14(水)11:30:24 No.971542213
カノンちゃん様の精神的続編が今モンハンにいる
289 22/09/14(水)11:30:25 No.971542222
リアルタイムじゃなくてリザレクションや2RB最近やったけど1クエ10分くらいで割りとサクサクでそんなに長時間とは感じなかったな…
290 22/09/14(水)11:31:20 No.971542408
>カノンちゃん様の精神的続編が今モンハンにいる シャセンジョウニハイルナッテワタシイワナカッタッケ?
291 22/09/14(水)11:31:22 No.971542413
正直無印は大分バランスが…
292 22/09/14(水)11:31:24 No.971542417
そもそも論で言い出すと狩りゲー自体がそういうゲームデザインで成り立ってきたジャンルなんだから そこ否定するならもう別ジャンルでいいじゃんって話になるわけで
293 22/09/14(水)11:31:43 No.971542484
>というか主人公のキャラクリに力入れたアニメ調ビジュアルのアクションゲームってジャンルがマジでゴッドイーターと開発が同じ関連作(コードヴェイン、SAOFB)ぐらいしか無い >もっと流行ってくれ ネトゲとはいえブループロトコルには期待してたんだが…
294 22/09/14(水)11:31:50 No.971542506
一般人割と周回ゲー大好き
295 22/09/14(水)11:32:17 No.971542597
骨格の種類少なすぎ あんま覚えてないけど普通に進めてるだけなのにグボログボロとコンゴウとシユウの骨格の敵ばかり狩ってた記憶あるぞ
296 22/09/14(水)11:32:21 No.971542615
>共闘ならソルサクが2作でスッキリ終わってたな ソルサクは続編出せ 出してください
297 22/09/14(水)11:32:24 No.971542628
2まではギリギリ許せる 何かを犠牲にして少しだけ踏みとどまるって展開は好きだ
298 22/09/14(水)11:32:35 No.971542670
ちゃん様もだけど地味によく聴くことになるのがシャセンアケテクレーイ
299 22/09/14(水)11:32:43 No.971542709
なんか狩りゲー廃れてソウルライクが主流になっちゃったよね
300 22/09/14(水)11:33:12 No.971542813
3だけやってないけど今からやるのはどうなのかな
301 22/09/14(水)11:33:23 No.971542846
2RBでまあ色々あったけどこれからいい方向に向かいそうだってのを3で全部台無しにしたの本当シナリオ考えたやつダメだと思う
302 22/09/14(水)11:33:30 No.971542872
個人的な好みなんだけどモンハンは設定がと違ってキャラデザがリアルっぽいのだけはGEが勝ってると思ってる アニメキャラデザ系ってあまりない?
303 22/09/14(水)11:33:32 No.971542877
>2まではギリギリ許せる >何かを犠牲にして少しだけ踏みとどまるって展開は好きだ 前線に薄着で着て感染したり歌で感応現象は流石にどうかと思った
304 22/09/14(水)11:33:49 No.971542945
Apex流行ってるし今こそGEの多人数の狩りゲーはワンチャンあると思うのよ
305 22/09/14(水)11:33:52 No.971542953
>3だけやってないけど今からやるのはどうなのかな 500円くらいでやる分にはまぁ
306 22/09/14(水)11:34:39 No.971543118
フリウォは今こそバトロワとして復活したら売れそう
307 22/09/14(水)11:34:41 No.971543126
>3だけやってないけど今からやるのはどうなのかな 別にクソゲーってわけじゃないから中古で安く買う分には普通に楽しめると思う
308 22/09/14(水)11:34:45 No.971543142
生きる事を諦めるな!は好き 自分に帰ってくるブーメランなとこも含めて
309 22/09/14(水)11:34:47 No.971543147
>>2まではギリギリ許せる >>何かを犠牲にして少しだけ踏みとどまるって展開は好きだ >前線に薄着で着て感染したり歌で感応現象は流石にどうかと思った 歌で感応現象はなんか色々説明であったし分かる 感染経路はうん…
310 22/09/14(水)11:35:09 No.971543225
>なんか狩りゲー廃れてソウルライクが主流になっちゃったよね 世界ヒットするのが遅かったからな ダクソはモンハンより先にヒットしてるから狩りゲー国内クローン市場が限界だから グローバル向けに新規当てようって流れになったんだろう
311 22/09/14(水)11:35:11 No.971543233
3はsteamとかちょくちょくセールで激安になってるからセール中に買うな普通にありだと思う
312 22/09/14(水)11:35:42 No.971543323
>Apex流行ってるし今こそGEの多人数の狩りゲーはワンチャンあると思うのよ オンライン前提は博打すぎる
313 22/09/14(水)11:35:47 No.971543334
>なんか狩りゲー廃れてソウルライクが主流になっちゃったよね ソウルライクもフロム以外そんなに流行ってない気が... 仁王とかコードヴェインを挙げるならそれこそ討鬼伝やGEが出てたころのリバイバルでしかないからまた次の流行りが来てそれに沿った◯◯ライクゲームが出るだけだろうし
314 22/09/14(水)11:36:05 No.971543377
>フリウォは今こそバトロワとして復活したら売れそう 個人的に対人楽しかったわ 最終的に結構武器偏って行ったけど
315 22/09/14(水)11:36:44 No.971543476
なんかアクションジャンルあんまやってないやつほどフロム系の名前あげたがるところある
316 22/09/14(水)11:36:56 No.971543510
>って思ってたら討鬼伝が蘇りそうなんだが マジで!?
317 22/09/14(水)11:37:08 No.971543544
フリウォは設定がイカす
318 22/09/14(水)11:37:12 No.971543554
個人的にはsekiroが好きだからライク出てほしいけど あのゲーム一作で大体やり尽くした感もあるから出ないだろうなという気持ちも強い
319 22/09/14(水)11:37:13 No.971543556
サンブレめちゃくちゃ盛り上がってるから今出せてたから売れたかもしれない
320 22/09/14(水)11:37:16 No.971543570
そういえば2は最初リアルというかFF寄りのグラフィック出して何でだよ!って言われてたな…
321 22/09/14(水)11:37:19 No.971543579
>正直無印は大分バランスが… 俺はあのクソバランス嫌いじゃなかったぜ 回避不能なハガンコンゴウの超判定ローリングアタックや偏差射撃+爆風でやっぱり回避不能のテスカトリポカのワープミサイルいいよね…
322 22/09/14(水)11:37:26 No.971543600
2で結局極東支部かーってなった
323 22/09/14(水)11:37:27 No.971543604
>アニメキャラデザ系ってあまりない? キャラメイクまで考えると本当に少ない どうしてもモンハンやダクソあたりがロールモデルになりがちなんだろうなと思う
324 22/09/14(水)11:37:47 No.971543662
3は初期衣装が結局一番エロかった気がする まだ見ぬよりエロい衣装の入手がモチベに直結するタイプなんでそこがちょっとつらかった バーストのウォーンフラッグなんか入手タイミング的にもその後しばらく堪能できて最高だったんだが
325 22/09/14(水)11:37:55 No.971543696
ソウルライクはソウルシリーズと全然システムもバランスも戦い方も違うのにソウルシリーズの感覚でやって文句つけるソウルユーザーが多すぎる
326 22/09/14(水)11:38:20 No.971543770
>次の流行りが来てそれに沿った◯◯ライクゲームが出るだけだろうし バトロワブームは来たけど日本メーカーだとシューターでクローンゲー作ること少ないし いや一回ギアーズクローンのターンはあったけど ジョジョとヒロアカのバトロワとドラゴンボールのデトバクローンが最新の流れか?
327 22/09/14(水)11:38:33 No.971543807
アニメキャラデザは世界で売れないからなぁ 最近だとEDFとかよく売れてたけどやっぱり海外人気がかなり凄かった
328 22/09/14(水)11:38:35 No.971543817
>なんかアクションジャンルあんまやってないやつほどフロム系の名前あげたがるところある それはそう なんだけどGEと討鬼伝がソウル系行っちゃったから…
329 22/09/14(水)11:39:29 No.971543996
>なんだけどGEと討鬼伝がソウル系行っちゃったから… GEはコードヴェインでソウル系だけど 仁王はチーニンだから討鬼伝とは繋がり無いよ
330 22/09/14(水)11:39:46 No.971544056
フリウォはapexのスケール小さくてアニメ調のならチャンスあるかもだけど そんなの日本のメーカーに作れるのか
331 22/09/14(水)11:39:50 No.971544066
モンハンはモンスターもキャラクターとして人気出たのが強いわ 新作やDLCのたびに参戦希望や予想されるスマブラ的な文脈あるのすごいよ
332 22/09/14(水)11:39:52 No.971544068
>2で結局極東支部かーってなった 基地が移動要塞!その行先は!極東かよ
333 22/09/14(水)11:40:12 No.971544131
仁王と討鬼伝ごっちゃにして語るのやめなよ 似たようなもんでしょって感じなんだろうけど
334 22/09/14(水)11:40:37 No.971544217
>2で結局極東支部かーってなった 狩りゲーでフィールド使いまわしって結構悪手よね…
335 22/09/14(水)11:41:30 No.971544427
>3は初期衣装が結局一番エロかった気がする >まだ見ぬよりエロい衣装の入手がモチベに直結するタイプなんでそこがちょっとつらかった >バーストのウォーンフラッグなんか入手タイミング的にもその後しばらく堪能できて最高だったんだが エロさもそうだがフィムがおそろい的な衣装になるので変更するのにためらう
336 22/09/14(水)11:41:34 No.971544447
3はダイブを作っただけでも価値があるわ仮に次が来てもダイブなしでの移動は考えたくない
337 22/09/14(水)11:41:42 No.971544470
レゾオプのキャラ達連れていける新作まだかなあ?
338 22/09/14(水)11:41:48 No.971544500
>>2で結局極東支部かーってなった >基地が移動要塞!その行先は!極東かよ まぁ目的にも環境の設定としても分かると言えばわかるけど >極東かよ
339 22/09/14(水)11:42:04 No.971544549
まあ仁王出てから討鬼伝は出なくなったんだけどな…
340 22/09/14(水)11:42:20 No.971544609
ブレワイとか原神とか見るに3Dアニメ調のキャラであれこれするのは需要があるはずなんだ
341 22/09/14(水)11:42:29 No.971544644
>レゾオプのキャラ達連れていける新作まだかなあ? あれで使い潰すにはちょっともったいないキャラは結構居た
342 22/09/14(水)11:42:40 No.971544677
>なんだけどGEと討鬼伝がソウル系行っちゃったから… 討鬼伝は別にソウル系行ってない 仁王のこと言ってるならチーニン製で別物でしょ
343 22/09/14(水)11:42:43 No.971544687
>>なんかアクションジャンルあんまやってないやつほどフロム系の名前あげたがるところある >それはそう >なんだけどGEと討鬼伝がソウル系行っちゃったから… GEとコードヴェイン 討鬼伝と仁王 これをごっちゃにしてるのがもうアクションジャンルあんまやってないやつの感覚すぎる
344 22/09/14(水)11:42:52 No.971544711
すいません アニメの続編待ってるんですけどまだかかりそうですか?
345 22/09/14(水)11:42:54 No.971544717
仁王と討鬼伝はちがうし 討鬼伝が出なくなったのは売上と携帯機市場の消滅がでかいだろうと
346 22/09/14(水)11:43:13 No.971544772
>個人的にはsekiroが好きだからライク出てほしいけど >あのゲーム一作で大体やり尽くした感もあるから出ないだろうなという気持ちも強い SEKIRO自体は大名作だと思うけどSEKIROライクってスターウォーズのやつぐらいしか思いつかないな...あれも中身はかなり別物だったし
347 22/09/14(水)11:43:15 No.971544784
>あのゲーム一作で大体やり尽くした感もあるから出ないだろうなという気持ちも強い 良くも悪くもこういう感じになってしまうゲームはわりとある シリーズ化ジャンル化すればいいってものでもないけど
348 22/09/14(水)11:43:18 No.971544792
>まあ仁王出てから討鬼伝は出なくなったんだけどな… その辺の事情をコエテク好きが把握してないと思ってるの慢心がすぎるだろ 自分の事を語れる奴だと思わない方がいいぞ
349 22/09/14(水)11:43:32 No.971544841
仁王を討鬼伝系列にするのはどうやっても無理だから諦めて自分の間違いを認めろよ
350 22/09/14(水)11:43:41 No.971544869
>すいません >アニメの続編待ってるんですけどまだかかりそうですか? ゲームの続編出る以上に出そうもないやつ
351 22/09/14(水)11:44:25 No.971545031
>SEKIRO自体は大名作だと思うけどSEKIROライクってスターウォーズのやつぐらいしか思いつかないな...あれも中身はかなり別物だったし 一応ティメジアってインディーズがブラボとセキロ混ぜた感じに
352 22/09/14(水)11:44:30 No.971545044
棲み分けできてたはずの後輩たちが全滅してる…
353 22/09/14(水)11:44:31 No.971545048
>その辺の事情をコエテク好きが把握してないと思ってるの慢心がすぎるだろ >自分の事を語れる奴だと思わない方がいいぞ 事情教えて
354 22/09/14(水)11:44:57 No.971545132
チーニンといえば今日発表されたローニンなんちゃらが仁王系になるのかが今から気になる 日本舞台で次の仁王やるなら幕末舞台にしてほしいと言い続けてるから実現したら小躍りするんだが
355 22/09/14(水)11:44:59 No.971545139
討鬼伝は2がちゃんと面白かったわ オープンワールドって言うほどオープンワールドではなかったけどフィールド歩いてるとポンってボス級が出てくるのワクワクしたわ 個人的にはソルサクの復活を望んでます
356 22/09/14(水)11:45:56 No.971545328
>あれで使い潰すにはちょっともったいないキャラは結構居た 金髪ロールのソフィアとか
357 22/09/14(水)11:46:02 No.971545359
>>その辺の事情をコエテク好きが把握してないと思ってるの慢心がすぎるだろ >>自分の事を語れる奴だと思わない方がいいぞ >事情教えて 普通に仁王とか他に開発してるソフトあるから討鬼伝の順番は相当後になるってインタビューがあんだよ
358 22/09/14(水)11:46:33 No.971545457
>普通に仁王とか他に開発してるソフトあるから討鬼伝の順番は相当後になるってインタビューがあんだよ へー討鬼伝出すつもりあるんだ
359 22/09/14(水)11:46:35 No.971545470
討鬼伝2ディレクターKazutoshi Sekiguchi討鬼伝2の後は三国8に参加 テクニカルディレクターIsao Shinotsuka 2のあとゼルダ災厄に参加 リードゲームデザイナーMasatomo Oba 2のあと参加タイトル未確認 2スタッは普通にバラバラに再編吸収されてるよ
360 22/09/14(水)11:47:14 No.971545608
討鬼伝の続編出すつもりあるのは嬉しいね
361 22/09/14(水)11:47:24 No.971545642
>チーニンといえば今日発表されたローニンなんちゃらが仁王系になるのかが今から気になる >日本舞台で次の仁王やるなら幕末舞台にしてほしいと言い続けてるから実現したら小躍りするんだが 次の仁王系は三国志のウォーロンじゃないか?
362 22/09/14(水)11:47:24 No.971545644
>へー討鬼伝出すつもりあるんだ てか新作ハンティングアクションが発表されたよ 詳細はまだだが和風なんで討鬼伝系列だよ
363 22/09/14(水)11:47:44 No.971545726
TGSで発表何かあると楽しみだな
364 22/09/14(水)11:47:59 No.971545783
>>普通に仁王とか他に開発してるソフトあるから討鬼伝の順番は相当後になるってインタビューがあんだよ >へー討鬼伝出すつもりあるんだ https://gamestalk.net/post-92985/ おらよ
365 22/09/14(水)11:48:09 No.971545828
でかい鬼に鬼の手伸ばして必殺技みたいなの使ったりするの気持ち良かったな
366 22/09/14(水)11:48:39 No.971545937
>>>普通に仁王とか他に開発してるソフトあるから討鬼伝の順番は相当後になるってインタビューがあんだよ >>へー討鬼伝出すつもりあるんだ >https://gamestalk.net/post-92985/ >おらよ こういうの見ちゃうと2やり直したくなるわ
367 22/09/14(水)11:48:45 No.971545960
>そういえば2は最初リアルというかFF寄りのグラフィック出して何でだよ!って言われてたな… 考えればあの辺りで開発が売れた要因を理解してなかった片鱗出てたんだよな
368 22/09/14(水)11:49:27 No.971546086
討鬼伝2は安いところだと中古でワンコインだったりするからバイナウ!
369 22/09/14(水)11:49:39 No.971546143
>次の仁王系は三国志のウォーロンじゃないか? それの次になるらしいチーニンの新作が発表されたんでそっちの話ね チーニンって複数ライン制だったりする?だとしたら別ラインになって厳しいかな?
370 22/09/14(水)11:50:20 No.971546277
vita版で買いなおしてやろっかな討鬼伝2 昔据え置き用に買って終わらせてから触ってないままだったし今度はごろごろしながらやりたい
371 22/09/14(水)11:50:25 No.971546299
>でかい鬼に鬼の手伸ばして必殺技みたいなの使ったりするの気持ち良かったな 突進した敵追っかけるのも楽だったから便利で良かったな鬼の手 ゲージ溜まると鬼千切使わざるを得ない感じになっちゃってたけど
372 22/09/14(水)11:50:31 No.971546316
ソルサクは偉大なゲームだけどVITAとズッ友すぎる 一番うまく背面パッド使えてたんじゃないか
373 22/09/14(水)11:50:40 No.971546343
>考えればあの辺りで開発が売れた要因を理解してなかった片鱗出てたんだよな とはいえその後シリーズが悪い意味でオタクに媚びるだけになったのはもうちょいなんというか手心というかバランス感覚をだな モンハンキッズの次に手を取りやすい一作からオタク向けで市場狭めちゃった感もある