ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/14(水)09:25:10 No.971516451
もうフルアーマーZZだけでいいんじゃねえかな…
1 22/09/14(水)09:26:47 No.971516773
そんなシューター機体たくさんある
2 22/09/14(水)09:27:56 No.971517014
>もうフェニックスガンダムだけでいいんじゃねえかな…
3 22/09/14(水)09:30:03 No.971517434
>もうバンシィノルンだけでいいんじゃねえかな…
4 22/09/14(水)09:30:32 No.971517538
フェニックスガンダムだとIフィールドが…というが そもそも他の機体でもビーム射撃機体の時点でフェニックスよりキツい
5 22/09/14(水)09:31:11 No.971517663
初期に手に入る機体に思い入れが無ければしばらくフェニックスでいいくらいには性能高い気がする
6 22/09/14(水)09:31:15 No.971517680
プレイングが下手なのでイージーでクリアした後 ずっとミカ達の最期のシナリオを周回して偶にHiν設計図出るトコへ という事をしてる…赤枠青枠両方出るとこは自分にはまだ無理だ
7 22/09/14(水)09:31:16 No.971517686
>もうコマンドだけでいいんじゃねえかな…
8 22/09/14(水)09:32:16 No.971517896
青はどうとでもなるけど敵の赤枠はムーブがクソすぎる…
9 22/09/14(水)09:34:49 No.971518397
アストレイはレベル80機体でイージーに行けばまあ流石に勝てる 落ちる設計図は変わらんし
10 22/09/14(水)09:35:04 No.971518446
赤青は雑魚いるところに湧くのもウザいんだよな
11 22/09/14(水)09:35:21 No.971518497
フェニックスがオールラウンダーだったら評価ちょっと落ちてそう
12 22/09/14(水)09:36:00 No.971518592
赤青に限らずボス戦に雑魚がブレイクインしてくるのはどれもウザい!
13 22/09/14(水)09:38:03 No.971518972
ハード埋めでもう一周やってると分かるけどこのゲームはハシュマルとそのオマケに頼りすぎ
14 22/09/14(水)09:38:09 No.971518990
>初期に手に入る機体に思い入れが無ければしばらくフェニックスでいいくらいには性能高い気がする 暫く所かそのままクリアしてハード埋めて それまでに物理化持ってるならEX極周回まで行けるな…
15 22/09/14(水)09:39:13 No.971519192
>ハード埋めでもう一周やってると分かるけどこのゲームはハシュマルとそのオマケに頼りすぎ だって丁度いい敵戦闘員みたいなポジのプルーマが居るから…
16 22/09/14(水)09:39:16 No.971519209
フェニックスは最上位の強さだよ
17 22/09/14(水)09:39:21 No.971519225
>赤青に限らずボス戦に雑魚がブレイクインしてくるのはどれもウザい! デスアーミー処理してるとよく画面外がらししょおに掴まれてポイされる
18 22/09/14(水)09:40:05 No.971519366
ボスか…ネオング出しとこう!みたいなのもある EXばっかやってるせいだろうか
19 22/09/14(水)09:40:33 No.971519449
フェニックスうまく使えないとそれより微妙な機体は辛いだろうしな…
20 22/09/14(水)09:40:35 No.971519458
ジオングも登板率高いぞ
21 22/09/14(水)09:41:04 No.971519557
オールラウンダーなら並機体だろうなフェニックス まあその辺分かって格闘3段あってSPAも格闘だけどシューターにしてるし
22 22/09/14(水)09:41:19 No.971519609
次のDLCでラトレイアとかヒュリオスとかの奴くるかな? レア度高チップ落ちるとかで
23 22/09/14(水)09:41:26 No.971519624
ジオングはMA扱いなのにあいつMS並に動くから嫌い
24 22/09/14(水)09:42:12 No.971519746
虹の彼方よりきわあじの方が高レアのネオングチップ出るし まだ未出のチップが出るボス関連はDLCに回されるんじゃないかな
25 22/09/14(水)09:42:32 No.971519815
>ジオングはMA扱いなのにあいつMS並に動くから嫌い お前も体勢ゲージつけろや…
26 22/09/14(水)09:42:48 No.971519869
サイコミュ系兵装の敵の攻撃がバリエーションに富んでるのは見てて楽しい 戦うのは面倒
27 22/09/14(水)09:43:20 No.971519957
DLCでクィンマンサとか来ないかな
28 22/09/14(水)09:43:20 No.971519958
アプサラスなんかは高レベル版がいないよね 今のところだから極3とか4が出たら居そうではあるけど
29 22/09/14(水)09:43:33 No.971520010
>ハード埋めでもう一周やってると分かるけどこのゲームはハシュマルとそのオマケに頼りすぎ そりゃユノも鉄華団になりますわ
30 22/09/14(水)09:43:54 No.971520080
っていうと今ボスチップ掘っても後で上位版出ちゃう可能性高いのか…
31 22/09/14(水)09:44:14 No.971520142
ほら小隊長も所属と機体名を名乗りましょ!
32 22/09/14(水)09:44:15 No.971520148
AGEDLCまでハシュマル出るのはおかしいとは思わんのか
33 22/09/14(水)09:44:34 No.971520209
ジオングは定期的に出てくるからもうオールレンジ攻撃普通に避けられるようになったわ タイミングが一定なんだよなり損ないが!
34 22/09/14(水)09:44:38 No.971520218
テオストリアスのレア度9とか来たらまた掘らなきゃいけないじゃん…
35 22/09/14(水)09:44:52 No.971520254
>やっぱケルディムだけでいいんじゃねえかな…
36 22/09/14(水)09:45:02 No.971520274
ジオングは本体小さいから攻撃範囲そこまで広くなくて避けやすいのはある
37 22/09/14(水)09:45:06 No.971520289
>AGEDLCまでハシュマル出るのはおかしいとは思わんのか 寧ろいいクロスじゃねぇか… そんな数はいらん…
38 22/09/14(水)09:45:19 No.971520328
ハシュマルのチップだけやたらあるぜ!
39 22/09/14(水)09:45:41 No.971520403
デストロイのチップ出てがっかりしたけど 性能見たら意外と悪くなかった
40 22/09/14(水)09:46:05 No.971520474
あと小さめだから頭を殴るとダウンするのが分かりやすいジオング
41 22/09/14(水)09:46:07 No.971520479
次の無料機体でいいからザクⅡ改頼みますマジで…
42 22/09/14(水)09:46:30 No.971520567
>AGEDLCまでハシュマル出るのはおかしいとは思わんのか 火星コラボでどちらかと言うと前々からクロスオーバー期待されてたかな
43 22/09/14(水)09:46:55 No.971520639
ハシュマルの尻尾も7割くらいは避けられるようになった 飛び込みプレスは無理
44 22/09/14(水)09:46:59 No.971520653
AGEのミッションで火星なのにザクが出てくるのもAGEか鉄血関連なの?
45 22/09/14(水)09:47:02 No.971520659
>次の無料機体でいいからザクⅡ改頼みますマジで… TGSでなんか情報があるといいな
46 22/09/14(水)09:47:22 No.971520731
プラグイン絡みが割とクソボスだからあんまり戦いたくないなぁ
47 22/09/14(水)09:47:47 No.971520809
>AGEのミッションで火星なのにザクが出てくるのもAGEか鉄血関連なの? 参戦してないけどF90の火星ジオン繋がりじゃないの?
48 22/09/14(水)09:48:00 No.971520859
ラスボスチップは体力増やすなら最適なんだよな
49 22/09/14(水)09:48:15 No.971520911
>AGEのミッションで火星なのにザクが出てくるのもAGEか鉄血関連なの? F90の火星の残党ジオン軍絡みだよ
50 22/09/14(水)09:48:26 No.971520945
作品違うから単純比較出来ないけどザク2改でグレイズアインと渡り合うのはちょっとバケモノすぎる 気力300かな?
51 22/09/14(水)09:49:03 No.971521069
>AGEのミッションで火星なのにザクが出てくるのもAGEか鉄血関連なの? 火星独立ジオン軍ってのがいる
52 22/09/14(水)09:49:27 No.971521153
>ハシュマルの尻尾も7割くらいは避けられるようになった >飛び込みプレスは無理 アニメの三日月もそんな感じだから問題無い
53 22/09/14(水)09:49:49 No.971521220
>AGEのミッションで火星なのにザクが出てくるのもAGEか鉄血関連なの? オールズモビルの事よ
54 22/09/14(水)09:58:21 No.971522989
F90参戦してたらSPAでいきなりパック付けだすのかな…
55 22/09/14(水)09:58:47 No.971523078
最近話題になったボッシュがいただろう 火星のザクはある意味あいつの関係者だ
56 22/09/14(水)10:01:41 No.971523636
宇宙世紀のブレイクイン!って言ってんのにさらっとザクウォーリア混ざってるの悪質だと思う おめー宇宙世紀じゃねぇだろうがよこれだから薄汚いコーディネーターは
57 22/09/14(水)10:02:23 No.971523800
>宇宙世紀のブレイクイン!って言ってんのにさらっとザクウォーリア混ざってるの悪質だと思う >おめー宇宙世紀じゃねぇだろうがよこれだから薄汚いコーディネーターは 狙撃してくるもんな
58 22/09/14(水)10:03:28 No.971524042
F91以外のシューターでフェニックス使い始めたけどなにこいつ…ライフル→ファンネルだけでコンボ稼げてる… これもしかしてロールまでループできる?
59 22/09/14(水)10:03:51 No.971524115
サブのリロード時間を踏み倒せるかどうかで強さが2段階くらい変わるからシューター本当にずるい 元々のリロード時間がゲーム速度や敵HPに比べて遅すぎるしパーツで減少も難しいのが悪い気もする
60 22/09/14(水)10:05:25 No.971524445
>これもしかしてロールまでループできる? SPAもすぐに使えるぞ
61 22/09/14(水)10:06:28 No.971524651
>宇宙世紀のブレイクイン!って言ってんのにさらっとザクウォーリア混ざってるの悪質だと思う >おめー宇宙世紀じゃねぇだろうがよこれだから薄汚いコーディネーターは ナチュラルのレス ナチュラルらしくレジェンドかプロヴィデンスでも使ってな
62 22/09/14(水)10:06:49 No.971524726
グリプスザクティターンズも ガナーザクウォーリアも おなじよ
63 22/09/14(水)10:07:05 No.971524804
サブの回収力だけならサンボルFAってコマンドの次くらいあるんだな 回転率がダンチなんでDPSはアレだが
64 22/09/14(水)10:07:11 No.971524824
むう…隠れザクウォーリア…
65 22/09/14(水)10:07:34 No.971524910
しっぽ系の攻撃がなんかライフルで偶然撃墜できた気がしたけどハシュマルだったっけ
66 22/09/14(水)10:08:11 No.971525047
シューターはロールアクションに時間制限ないのもずるい オールラウンダーとインファイターは効果時間切れるまでロールアクション出来ないのがメディック的につらい
67 22/09/14(水)10:09:20 No.971525293
サブをぶん回せるシューター君と素殴りで押し通るインファイター君はいいんだけどオールラウンダーは何でゴリ押せばいいの
68 22/09/14(水)10:09:40 No.971525355
メイン射撃は今の倍の弾数と倍以上のリロード速度があってもいい あと弾数残ってる時のリロード中に使うとゲージリセットするのマジやめて
69 22/09/14(水)10:10:03 No.971525436
>サブをぶん回せるシューター君と素殴りで押し通るインファイター君はいいんだけどオールラウンダーは何でゴリ押せばいいの CB
70 22/09/14(水)10:11:31 No.971525726
>あと弾数残ってる時のリロード中に使うとゲージリセットするのマジやめて あの仕様のせいで弾数増やすとリロード時間も伸ばしてる気もするから撃ち切りリロードで良かったと思うんだ
71 22/09/14(水)10:12:39 No.971525957
パーツのリロード補正は5~10%ぐらいでもよかったと思う
72 22/09/14(水)10:14:08 No.971526253
今バンシィノルンで周回してるんだけどフルアーマーZZやコマンドガンダムもだいたい同じ立ち回りでいいんです?
73 22/09/14(水)10:14:26 No.971526305
>パーツのリロード補正は5~10%ぐらいでもよかったと思う メイン射撃だけなら10%見たことあるけどサブは5%までしか見たことないな…
74 22/09/14(水)10:15:18 No.971526496
>今バンシィノルンで周回してるんだけどフルアーマーZZやコマンドガンダムもだいたい同じ立ち回りでいいんです? コマンドはちゃんと相手が止まっている時に撃つ事を意識する必要がある ノルンやFA-ZZに比べると誘導が弱いんで
75 22/09/14(水)10:18:31 No.971527156
ハイもう大丈夫!MAみんなでボコる時にオートガードなんていらない!!…で味方に助け起こされてグダッたワイはカスや…
76 22/09/14(水)10:23:07 No.971528151
ガザDがニンジャ扱いされてたけど影忍ってその辺の話なんだっけ?
77 22/09/14(水)10:24:58 No.971528515
CB自体はブースト回復するし拘束攻撃から脱出も出来るからかなり強いと思うけど50%使うほどの価値が… リペアキットと各種スキル強化1回分って考えると素直に被弾して寝て起きてから回復するよね
78 22/09/14(水)10:26:23 No.971528788
書き込みをした人によって削除されました
79 22/09/14(水)10:27:16 No.971528966
>ガザDがニンジャ扱いされてたけど影忍ってその辺の話なんだっけ? ガザの方は武者の方っぽいからGの影忍とSDで2つの話が混じってる感じじゃない?
80 22/09/14(水)10:27:40 No.971529055
>CB 今だよ兄さん
81 22/09/14(水)10:28:19 No.971529209
>ガザDがニンジャ扱いされてたけど影忍ってその辺の話なんだっけ? たぶんこっち 武者の方で悪沈忍軍の一員だった fu1439686.jpg
82 22/09/14(水)10:28:26 No.971529227
>>CB >今だよ兄さん ソレスタルビーイングかもしれない
83 22/09/14(水)10:28:34 No.971529259
スキルゲージの消費量調整はだいぶ雑だよね…
84 22/09/14(水)10:28:53 No.971529316
>CB自体はブースト回復するし拘束攻撃から脱出も出来るからかなり強いと思うけど50%使うほどの価値が… >リペアキットと各種スキル強化1回分って考えると素直に被弾して寝て起きてから回復するよね 重すぎて敵にポンポン掴まれるのにポンポン使えないんだよね… 消費20%ぐらいで良かったんじゃないかな
85 22/09/14(水)10:28:58 No.971529328
サブ兵装量アップがなかなか出ない…
86 22/09/14(水)10:29:02 No.971529340
もしかしておっちゃんってあんまし強くない…?
87 22/09/14(水)10:30:04 No.971529547
オールラウンダーのロールはもっと雑に強化してくれ
88 22/09/14(水)10:30:48 No.971529683
FA-ZZかノルンかコマンドが最適解なので 余った金で鍛えたこいつどこで使えばいいんだろうな…ってなってる いやマルチでも普通にやれるとは思うんだけど
89 22/09/14(水)10:31:32 No.971529832
>もしかしておっちゃんってあんまし強くない…? 完成までやたら待たされたのに…
90 22/09/14(水)10:31:44 No.971529872
オールは両方のロールアクションの半分の効果を両方とかでいいと思う
91 22/09/14(水)10:32:15 No.971529986
>FA-ZZかノルンかコマンドが最適解なので >余った金で鍛えたこいつどこで使えばいいんだろうな…ってなってる >いやマルチでも普通にやれるとは思うんだけど 最適解だけしか使わないのはゲームの楽しみ殺してないか…?
92 22/09/14(水)10:32:39 No.971530064
>オールは両方のロールアクションの半分の効果を両方とかでいいと思う ハーフリロードと擬似スパアマか…
93 22/09/14(水)10:32:44 No.971530082
落ち着いて聞いてください よほどのマゾでない限りノーマルでも楽しめる
94 22/09/14(水)10:33:04 No.971530140
最適解で稼いでシングルで好きな機体で設計図稼ぐのは結構エンジョイできてると思う 青枠好き…ソードアームカッコいい…
95 22/09/14(水)10:33:05 No.971530142
やってるとすげえきつい…というかMA相手がもう無理無理かたつむりなんだけどもしかして好きな機体で遊ぶ系ゲームではない?
96 22/09/14(水)10:33:13 No.971530171
CBは当てるとダウン値リセットされるっぽいから消費少ないとMS戦1回浮かして終わりそう リバーサルの方だけでも消費少なくしてくれればいいが
97 22/09/14(水)10:33:14 No.971530177
おっちゃんはD1クリア時に完成くらいだったらなぁ 実際特典でもらえる中だと序盤機体としてはすごい優秀だと思う
98 22/09/14(水)10:33:20 No.971530197
マスター弱いのかな…と思いながら使ってたけど実は強いな…?
99 22/09/14(水)10:33:34 No.971530247
>最適解だけしか使わないのはゲームの楽しみ殺してないか…? でもマルチで周回するのって手早く稼ぎたいわけじゃん
100 22/09/14(水)10:33:39 No.971530263
>やってるとすげえきつい…というかMA相手がもう無理無理かたつむりなんだけどもしかして好きな機体で遊ぶ系ゲームではない? オートガードつければ何とでもなるはずだ!
101 22/09/14(水)10:33:45 No.971530289
>やってるとすげえきつい…というかMA相手がもう無理無理かたつむりなんだけどもしかして好きな機体で遊ぶ系ゲームではない? 好きな機体単機強化なら立ち回り覚えてどうにかなる 色々ばらけるとちょっと厳しい
102 22/09/14(水)10:34:15 No.971530383
>オートガードつければ何とでもなるはずだ! 寧ろ外さないとやってられない オートガードでステめっちゃ上がるならいいんどけど
103 22/09/14(水)10:34:27 No.971530431
>よほどのマゾでない限りノーマルでも楽しめる いやーやるなら全コンプでしょう それを好きな機体でやり通したいってのは贅沢とは言わせない
104 22/09/14(水)10:34:42 No.971530472
>マスター弱いのかな…と思いながら使ってたけど実は強いな…? 特格が後ろに突き抜けて相手の反撃をかわせるので優秀
105 22/09/14(水)10:34:45 No.971530481
>やってるとすげえきつい…というかMA相手がもう無理無理かたつむりなんだけどもしかして好きな機体で遊ぶ系ゲームではない? 大人しくEASYにしろ 一周目は普通に好きな機体で遊ぶゲームだよ 稼ぎとかが入ると別だが
106 22/09/14(水)10:34:49 No.971530505
>マスター弱いのかな…と思いながら使ってたけど実は強いな…? ゴッドみたいに△をコンボに入れちゃうと殴り抜けちゃうけどそれが傲慢みたいに使えなくもないし 弱コンボと射撃でつなぐならかなり使いやすい気がする
107 22/09/14(水)10:34:57 No.971530535
>オートガードでステめっちゃ上がるならいいんどけど なんで茨の道を自分から進むのです
108 22/09/14(水)10:35:10 No.971530580
ノーマル時点で上がるステなんて正直誤差の範囲だよ
109 22/09/14(水)10:35:15 No.971530600
>マスター弱いのかな…と思いながら使ってたけど実は強いな…? 十二以下略は距離空いた時に使えばいいんだろうか… ゴッスラフーンが便利すぎて…
110 22/09/14(水)10:35:16 No.971530605
好きな機体がアリオスだと言うのなら同情しなくもない
111 22/09/14(水)10:35:54 No.971530733
>CBは当てるとダウン値リセットされるっぽいから消費少ないとMS戦1回浮かして終わりそう エピオンとかサブ絡めて無限ループできるよ
112 22/09/14(水)10:36:20 No.971530812
初期は本当に攻略MSは一機に絞らないと家計がね…
113 22/09/14(水)10:36:31 No.971530852
>>最適解だけしか使わないのはゲームの楽しみ殺してないか…? >でもマルチで周回するのって手早く稼ぎたいわけじゃん 目的と手段が入れ替わってないか? 最適解使って周回で稼いで好きな機体強化して遊ぶんだろ
114 22/09/14(水)10:36:48 No.971530908
あの扇形射撃で雑魚を一掃できたらかっこいいだろうな…
115 22/09/14(水)10:37:30 No.971531051
やっと全機体できたけど最後はクアンタだったわ
116 22/09/14(水)10:37:34 No.971531068
>好きな機体がアリオスだと言うのなら同情しなくもない いろんなゲームで強機体枠な印象あるから今回くらいは…とも思わなくはない
117 22/09/14(水)10:37:48 No.971531121
マルチ楽しいよ!
118 22/09/14(水)10:37:49 No.971531125
>ノーマル時点で上がるステなんて正直誤差の範囲だよ 正直HPが200上がった方がオートガードより価値あると思う… というかオートガードあんまり信用ならんしジャスガしないとどっちにしろ死ぬ… 死んだらNPCがちゃんと起こせるかは疑問… となると…死ぬわけにいかない…
119 22/09/14(水)10:37:55 No.971531147
書き込みをした人によって削除されました
120 22/09/14(水)10:38:18 No.971531217
>初期は本当に攻略MSは一機に絞らないと家計がね… フリーダムが強いらしいな! ↓ アレックスで金を稼ごう ↓ F91で ↓ ジオで ↓ もうノルンでいいか…
121 22/09/14(水)10:38:28 No.971531251
やっと全クリしたけどメガネが出てくる会話シーンの森住あじが強すぎない
122 22/09/14(水)10:38:41 No.971531292
>寧ろ外さないとやってられない >オートガードでステめっちゃ上がるならいいんどけど ノーマルでやってるならオートガードと体力アップ系の付けるのがいいよ あとガードゲージ増加
123 22/09/14(水)10:38:52 No.971531329
ノーマル時点のステ上昇とオートガードならオートガードの方が圧倒的に有用だぞ というかレベル補正えげつないからチップのステ意識するのは機体Lvカンストしてからだ
124 22/09/14(水)10:39:12 No.971531379
オートガードつけてジャンプ急降下を覚えるとびっくりするぐらい生存率があがるぞい
125 22/09/14(水)10:39:25 No.971531419
>十二以下略は距離空いた時に使えばいいんだろうか… 格闘から繋がるし格闘へも繋がるからコンボパーツとしても強いよ
126 22/09/14(水)10:39:28 No.971531431
オートガードにして自分の操作は回避の方だけにするのがやる事一つ減るので一番安定する
127 22/09/14(水)10:39:32 No.971531449
>やっと全クリしたけどメガネが出てくる会話シーンの森住あじが強すぎない イエスの前に何かつけるのやめろ
128 22/09/14(水)10:39:34 No.971531456
そもそもガードすればいいからオートガードである必要ある…?
129 22/09/14(水)10:39:43 No.971531482
>やっと全クリしたけどメガネが出てくる会話シーンの森住あじが強すぎない それに答えるする権限は私にはない
130 22/09/14(水)10:40:06 No.971531557
やっぱエクストリームが極限冠詞なんだな…
131 22/09/14(水)10:40:07 No.971531566
>そもそもガードすればいいからオートガードである必要ある…? それが出来る奴はハードですらさっさとクリア出来るんだよ!
132 22/09/14(水)10:40:41 No.971531677
>正直HPが200上がった方がオートガードより価値あると思う… >というかオートガードあんまり信用ならんしジャスガしないとどっちにしろ死ぬ… >死んだらNPCがちゃんと起こせるかは疑問… >となると…死ぬわけにいかない… それともお守りが嫌いなのか? ジャスガはジャスガでできるんだぞ?ジャスガ遅れたらガード発動するのと ガード発動しない被弾は攻撃中の被弾とかそもそもガードできない角度からの攻撃だぞ
133 22/09/14(水)10:40:51 No.971531706
オートガードの使い方間違ってる気がする あれは保険でジャスガやジャスト回避失敗時にガードしてもらうものであってオートガードに任せてゴリ押しするものじゃねぇ
134 22/09/14(水)10:41:17 No.971531773
極まってくるとガードの上から削り殺す奴とか出てくるけどノーマル時点ならオトガ付けて回避専念で操作の負担減らすのは普通にアリだな
135 22/09/14(水)10:41:28 No.971531819
>そもそもガードすればいいからオートガードである必要ある…? そのオートガードなしでガードがちゃんとできる人は余裕でクリアできる人なんよ…
136 22/09/14(水)10:41:35 No.971531837
ノーマルならジャスガ一回もしなくても凌げるようになるしなオートガード ジリ貧負けするなら火力の問題だし
137 22/09/14(水)10:41:39 No.971531849
>エピオンとかサブ絡めて無限ループできるよ コンボレシピ教えてくれると助かる
138 22/09/14(水)10:41:49 No.971531881
そもそもお馬鹿なNPCより先に死ぬ時点で…
139 22/09/14(水)10:41:59 No.971531910
オートガードという保険に身を任せてお願いジャスト回避とお願いジャストガードを繰り出すのが基本戦術なんだ
140 22/09/14(水)10:42:17 No.971531966
>そもそもお馬鹿なNPCより先に死ぬ時点で… お馬鹿なNPCはタゲ取らないじゃん
141 22/09/14(水)10:42:22 No.971531978
ジャスガはもう諦めてるからオトガ頼りでガードボタンはロールでしか押してないわ
142 22/09/14(水)10:42:30 No.971531998
ガードすりゃオートガードいらんは ぶつからなきゃエアバッグいらんくらいの自信家の発言だ
143 22/09/14(水)10:42:31 No.971532000
まあオート使わなくて行けるなら使わないに越した事はない 俺は今でも使ってるが…
144 22/09/14(水)10:43:08 No.971532128
HP200程度盛ったところでガードミスったら即消し飛ぶし オートガードで削れる被ダメは200じゃきかないと思うぞ
145 22/09/14(水)10:43:30 No.971532206
勝てるならオトガ使わなくても全然いいんよ 勝てないならオトガも選択肢に入る
146 22/09/14(水)10:43:47 No.971532260
ジャスガ連発できるならこのゲームで詰まるポイント無いよな
147 22/09/14(水)10:43:47 No.971532263
うるせえヘタクソ共が
148 22/09/14(水)10:43:47 No.971532267
断言してもいいけどオートガード頼った方がいいのは間違いないよ
149 22/09/14(水)10:43:51 No.971532281
オートガードはジャスガミスとかにまで差し込んで発動してくれるから優秀すぎる 他とバッティングして外すことはあるけどパーツの機能1行分の価値は絶対にある
150 22/09/14(水)10:43:55 No.971532291
ビグザムで10回コンティニューししぶしぶオートガードつけたら一発クリア出来たのが私だ
151 22/09/14(水)10:44:21 No.971532365
NPCはわりとすぐ死ぬ…
152 22/09/14(水)10:44:36 No.971532423
オトガがあるからジャスト回避狙えるんだ 失敗してもガードという安心感は何物にも代えがたいんだ
153 22/09/14(水)10:44:48 No.971532454
>うるせえヘタクソ共が キレてやんの
154 22/09/14(水)10:45:00 No.971532496
あと個人的にはジャスト狙うのは諦めてぴょんぴょん飛んでるのが一番避けられるという結論になった
155 22/09/14(水)10:45:16 No.971532549
ガードちゃんとできてるならクリアできるんよ クリアできてないならガードできてないんよ
156 22/09/14(水)10:45:19 No.971532563
ノーマルならどのロールでもオートガードつけるとすごい楽になるからなぁ
157 22/09/14(水)10:45:26 No.971532588
ワクワクしながらクアンタ乗ったけどもしかしてこいつ弱…
158 22/09/14(水)10:45:41 No.971532647
俺は神様に祈りながら丸ボタンを連打する
159 22/09/14(水)10:45:44 No.971532653
そもそも避けるにしても敵の追尾が強くてさぁ! ジャスト回避狙いつつ保険のオトガ無いと怖いんですけお!
160 22/09/14(水)10:46:15 No.971532745
怒らないでくださいね システム理解してないのはヘタクソ以下じゃないですか
161 22/09/14(水)10:46:34 No.971532795
いよっしゃあゲロビジャスガしたらぁ! 「やるな…!」ガリガリガリ
162 22/09/14(水)10:46:41 No.971532821
先人の知恵はバカにならないものだよ
163 22/09/14(水)10:46:47 No.971532840
ラスボスはその前のMAの方が強くて拍子抜けだった
164 22/09/14(水)10:46:54 No.971532872
>ワクワクしながらクアンタ乗ったけどもしかしてこいつ弱… オールラウンダーの時点で察せ
165 22/09/14(水)10:47:11 No.971532944
ロールアクション使おうとした瞬間に潰されるんですが 不正はないんですか…?
166 22/09/14(水)10:48:09 No.971533115
>ロールアクション使おうとした瞬間に潰されるんですが >不正はないんですか…? ないです 武装とかもそうだけどボタン押した瞬間弾数消費されるし発生保証とかないのでちゃんと突っ込まれてない時にやるしかないです
167 22/09/14(水)10:48:14 No.971533133
今やオートガードなしでも鼻くそほじりながらMAやれるけど確実に攻略中オートガードで生存率上げて動きを見切ったからだと思う
168 22/09/14(水)10:48:16 No.971533139
ネオングはちょっとやりたい放題すぎた…
169 22/09/14(水)10:48:23 No.971533158
ラスボスはバクステだけは強いから…
170 22/09/14(水)10:48:26 No.971533164
>いよっしゃあゲロビジャスガしたらぁ! >「やるな…!」ガリガリガリ オートガードあればゲロビも途中でジャスガ入れられる時あるよね
171 22/09/14(水)10:49:00 No.971533267
>先人の知恵はバカにならないものだよ これで突破できたという実績が物を言う
172 22/09/14(水)10:49:16 No.971533318
オールラウンダーという時点で若干テンション下がるバランスはホント良くないと思うよ!
173 22/09/14(水)10:49:33 No.971533389
00のMSはダブルオー2機とアリオスが盾になってほかを守ってくれたから…
174 22/09/14(水)10:49:40 No.971533408
相手の3連攻撃をオートガードで凌ぎながらジャスガを狙っていく…!(吹き飛ばされながら)
175 22/09/14(水)10:50:23 No.971533550
>オールラウンダーという時点で若干テンション下がるバランスはホント良くないと思うよ! でも僚機はオールラウンダーばっかり使っちゃうんだ俺
176 22/09/14(水)10:50:26 No.971533558
ラスボスは間違い無く戦車合体か飛行機合体どっちかだけのほうが強かった
177 22/09/14(水)10:50:31 No.971533570
そもそもなんだけど 被ダメージのバランスおかしくない?
178 22/09/14(水)10:50:43 No.971533608
>オールラウンダーという時点で若干テンション下がるバランスはホント良くないと思うよ! 自分でカスタマイズ出来たりあるいはオールラウンダー自体を抹消できればね…
179 22/09/14(水)10:50:47 No.971533618
オートガードの恩恵わからずクリアできてるなら問題はないっていうかゲーム上手い クリアできてないのにオートガードの恩恵がないと言うのはその…スキルが…
180 22/09/14(水)10:51:02 No.971533679
>コンボレシピ教えてくれると助かる 闘争心+技巧派+クイックガード 打ち上げ→格5段→格3段→特格→サブ1→ (格5×2→格3→サブ2→CB→格5×2→格3→特格→サブ1) かっこ内ループ
181 22/09/14(水)10:51:14 No.971533719
ガードゲージはデフォでもうちょっとくれても良くないとはなる ワンコンボでゲージ割られてぶん殴られるまで行くのは流石にジャスガ前提すぎる
182 22/09/14(水)10:51:20 No.971533738
>被ダメージのバランスおかしくない? そうだね×1
183 22/09/14(水)10:51:23 No.971533746
ロールアクションなんてvsシリーズの覚醒みたいに出撃時に選ばせてくれよ
184 22/09/14(水)10:51:31 No.971533779
>でも僚機はオールラウンダーばっかり使っちゃうんだ俺 僚機は弾除けとレスキュー要員だからどれ使っても大差ないし…
185 22/09/14(水)10:51:43 No.971533822
全般的に敵の小型ミサイルの誘導がエグすぎる
186 22/09/14(水)10:52:31 No.971533989
>ワンコンボでゲージ割られてぶん殴られるまで行くのは流石にジャスガ前提すぎる まあこれだよね ガードしてもかなり削られるのと合わせてつらい ガードゲージの回復も超遅いし
187 22/09/14(水)10:52:37 No.971534014
要所要所でこのゲームの開発さてはジャスガ安定マンを前提にバランス決めてんな?って思うとこがある
188 22/09/14(水)10:52:41 No.971534036
>全般的に敵の小型ミサイルの誘導がエグすぎる チャフやフレアなんてものはないからエスコンよろしく被弾直前にブースト吹かして地面に叩きつけるのだ
189 22/09/14(水)10:52:42 No.971534038
確定で割られるのはジャスガじゃなくて避けろって技なのでは
190 22/09/14(水)10:52:42 No.971534040
僚機はタゲ取ってくれないと言ってる人は多分SPA使わせるとタゲ移るのを知らない
191 22/09/14(水)10:52:42 No.971534043
>全般的に敵の格闘の誘導がエグすぎる
192 22/09/14(水)10:53:04 No.971534114
>全般的に敵の格闘の伸びがエグすぎる
193 22/09/14(水)10:53:14 No.971534139
>全般的に敵の掴み誘導がエグすぎる
194 22/09/14(水)10:53:32 No.971534204
>僚機はタゲ取ってくれないと言ってる人は多分SPA使わせるとタゲ移るのを知らない SPAがカスな機体に救いは無いんですか
195 22/09/14(水)10:53:35 No.971534213
>ガードゲージはデフォでもうちょっとくれても良くないとはなる >ワンコンボでゲージ割られてぶん殴られるまで行くのは流石にジャスガ前提すぎる ゲージ回復なくして次のガードの時はフルから始まるかゲージ回復速度が今の5倍ぐらいになるかはしてほしい
196 22/09/14(水)10:53:38 No.971534227
>全般的に敵のスパアマがエグすぎる
197 22/09/14(水)10:53:41 No.971534238
>要所要所でこのゲームの開発さてはジャスガ安定マンを前提にバランス決めてんな?って思うとこがある テストプレイヤーがNTやガロード並のOTになってて難易度おかしくなるのはガンゲーあるある
198 22/09/14(水)10:53:54 No.971534286
ステップで敵の誘導切れるようにしてほしい どこまで追尾するんだよ!
199 22/09/14(水)10:54:03 No.971534317
>僚機はタゲ取ってくれないと言ってる人は多分SPA使わせるとタゲ移るのを知らない (当たってない)
200 22/09/14(水)10:54:11 No.971534353
>>僚機はタゲ取ってくれないと言ってる人は多分SPA使わせるとタゲ移るのを知らない >SPAがカスな機体に救いは無いんですか 当たんなくても移るぞ
201 22/09/14(水)10:54:13 No.971534358
>敵エグい
202 22/09/14(水)10:54:18 No.971534378
エグいの多いな…
203 22/09/14(水)10:54:19 No.971534383
なんとなくだけどダムゲーのラスボスってこういうシステムが暴走しました!みたいなのが多い気がする
204 22/09/14(水)10:54:29 No.971534417
>>全般的に敵の格闘の誘導がエグすぎる >>全般的に敵の格闘の伸びがエグすぎる >>全般的に敵の掴み誘導がエグすぎる やっぱ赤枠最低だわ
205 22/09/14(水)10:54:36 No.971534439
>どこまで追尾するんだよ! 全力ブーストで逃げ切れ!
206 22/09/14(水)10:55:13 No.971534568
>ステップで敵の誘導切れるようにしてほしい >どこまで追尾するんだよ! 根本的に回避ステップじゃなくてダッシュぐらいな感じだよねこのゲームだと
207 22/09/14(水)10:55:18 No.971534589
>やっぱジ・O最低だわ
208 22/09/14(水)10:55:24 No.971534599
赤枠はマジで発狂したように投げ技連打してくるのやめろや!
209 22/09/14(水)10:55:25 No.971534605
>全力ブーストで逃げ切れ! 追いついてくる赤枠とナイト
210 22/09/14(水)10:55:33 No.971534630
>確定で割られるのはジャスガじゃなくて避けろって技なのでは 結局ステップ決められないと後ろダッシュじゃ余裕で食い付いてくる!
211 22/09/14(水)10:55:48 No.971534680
ちっちゃい誘導ミサイルは正しい回避方法が分からん…
212 22/09/14(水)10:55:48 No.971534682
>>やっぱジ・O最低だわ ジ・Oはサーベル投げが見えない
213 22/09/14(水)10:55:49 No.971534684
>やっぱキュベレイ最低だわ
214 22/09/14(水)10:55:56 No.971534708
ステップは誘導切れなくてもいいけどそれならせめてブーストよりは移動速度速くしてくれよって
215 22/09/14(水)10:56:12 No.971534758
敵の攻撃が掴みかそうでないかが全然わからんのも悪い あと攻撃してるとエフェクトで相手のモーション全然見えないのも悪い
216 22/09/14(水)10:56:30 No.971534832
アンケートは継続して実施している 回答していない「」隊長クンは気になったところがあれば遠慮なく書いておくのだな https://twitter.com/SDGBA_official/status/1562711381518028800
217 22/09/14(水)10:56:31 No.971534841
射撃もなんか置き弾みたいな事してくるよね敵CPU 小賢しいんだよ!
218 22/09/14(水)10:56:43 No.971534885
フワッとしてるのに誘導切れないのなんかおかしいやろ!
219 22/09/14(水)10:56:47 No.971534907
ステップはそんなに役に立った印象がない
220 22/09/14(水)10:56:59 No.971534957
やはり常にステップで動き回り隙を見て無敵技を叩き込んでいくゲームが求められているのでは…?
221 22/09/14(水)10:57:03 No.971534967
>ちっちゃい誘導ミサイルは正しい回避方法が分からん… 引きつけて旋回半径の内側にダッシュかな…
222 22/09/14(水)10:57:12 No.971535003
>全般的に敵エース・敵MAのヘイト集中がエグすぎる
223 22/09/14(水)10:57:14 No.971535014
撃墜地点まで小隊長が赤枠を誘導してきたシン・アスカは廃人となった
224 22/09/14(水)10:57:34 No.971535089
>射撃もなんか置き弾みたいな事してくるよね敵CPU >小賢しいんだよ! 避けた方に弾が飛んでくるんですが 不正はないんですか
225 22/09/14(水)10:57:46 No.971535128
>ちっちゃい誘導ミサイルは正しい回避方法が分からん… ジャンプして急降下でだいたい誘導切れる デストロイのは速くて上手く避けられない俺
226 22/09/14(水)10:57:46 No.971535132
>射撃もなんか置き弾みたいな事してくるよね敵CPU >小賢しいんだよ! サイコザクのアレは意図的なんだろうけどすっごいびっくりした ちょうど横回避したところにぶち当たるの
227 22/09/14(水)10:58:24 No.971535287
敵MAは撃ち出すその瞬間まで追尾してくる上に弾速速いか周囲薙ぎ払い系で安定回避が本当に難しい
228 22/09/14(水)10:58:30 No.971535311
>射撃もなんか置き弾みたいな事してくるよね敵CPU >小賢しいんだよ! 自分の弾も敵の弾もロックオンして撃つと自動で偏差射撃するから左右にこまかく動くと割と避けられたりする 煽りムーブみたいになるが
229 22/09/14(水)10:58:35 No.971535324
>ステップはそんなに役に立った印象がない 掴み技はステップですれ違うと割と避けられる印象……
230 22/09/14(水)10:58:35 No.971535326
このゲームのステップはVSシリーズと違ってダッシュに近いからな…
231 22/09/14(水)10:58:41 No.971535355
ミサイルいい感じに避けた時だけはなんか今の俺ちょっと上手かったな!って思えるからまだいい
232 22/09/14(水)10:58:47 No.971535376
スラスター吹きっぱなしだと偏差射撃してくる場合もあるから こまめに切ったり切り替えしたりで華麗に戦おう
233 22/09/14(水)10:58:55 No.971535409
頑張って手に入れた好きな機体が弱いと虚無感に襲われる
234 22/09/14(水)10:59:03 No.971535439
空飛んでる方がなんとなく被害が少ない気はしてる
235 22/09/14(水)10:59:48 No.971535592
>頑張って手に入れた好きな機体が弱いと虚無感に襲われる 2日に一人くらいは貴族主義に騙された犠牲者を目撃する
236 22/09/14(水)10:59:49 No.971535594
>闘争心+技巧派+クイックガード >打ち上げ→格5段→格3段→特格→サブ1→ >(格5×2→格3→サブ2→CB→格5×2→格3→特格→サブ1) >かっこ内ループ 出来たよありがとうゲージ回収できるもんなんだね
237 22/09/14(水)10:59:55 No.971535611
>ミサイルいい感じに避けた時だけはなんか今の俺ちょっと上手かったな!って思えるからまだいい 悪質タックル系ジャスガが何回か上手く決まった時も脳汁出る
238 22/09/14(水)11:00:18 No.971535703
>>頑張って手に入れた好きな機体が弱いと虚無感に襲われる >2日に一人くらいは貴族主義に騙された犠牲者を目撃する うわっ私の機体ショットランサーしすぎ…?
239 22/09/14(水)11:00:21 No.971535721
飛んでゾルタン様の肩の尖ったところ殴ってると掴まれない気がする
240 22/09/14(水)11:00:58 No.971535838
マルチそんなにやってないけど 即死んでるような弱い機体とはまだ会ったことがない…
241 22/09/14(水)11:01:21 No.971535926
貴族主義ははじめから間違っていたんだよ「」ビーネ…
242 22/09/14(水)11:02:02 No.971536079
>空飛んでる方がなんとなく被害が少ない気はしてる 薙ぎ払い系は大抵飛べば避けられるしピョンピョンするのが基本みたいになってる
243 22/09/14(水)11:02:04 No.971536086
なんでX2な事を前提に話が進んでるんだよ!!
244 22/09/14(水)11:02:19 No.971536149
>マルチそんなにやってないけど >即死んでるような弱い機体とはまだ会ったことがない… 井戸掘ってるときに一人死にまくって二人で交代でタゲ取ってレストアしたことあったな…しんどかったけどタゲ取って引き付ける立ち回り覚えられた
245 22/09/14(水)11:02:55 No.971536309
>貴族主義ははじめから間違っていたんだよ「」ビーネ… 貴族主義潰すためにトワイライトアクシズに介入してくるのは反則じゃないですかね
246 22/09/14(水)11:03:01 No.971536329
>なんでX2な事を前提に話が進んでるんだよ!! 「」だってバスターランチャーとかぶっ放せるの期待して使ったら豆鉄砲撃ちはじめて困惑しただろ?
247 22/09/14(水)11:03:14 No.971536373
>マルチそんなにやってないけど >即死んでるような弱い機体とはまだ会ったことがない… 火力ない機体が弱いって言われてるだけで 即死してるならプレイヤーが悪いか機体を鍛えてないだけだから…
248 22/09/14(水)11:03:19 No.971536399
貴族主義のスペック表で武装欄を見たら本当にゴリ押しすぎてダメだった 確かにそういう武器だけどさあ!
249 22/09/14(水)11:03:19 No.971536403
周回でキャピタル大名になりつつあるのでコイツは煮ても焼いても食えねえみたいな機体を知りたいぜ 強い方はもうマルチの採用数でわかるわ
250 22/09/14(水)11:03:23 No.971536425
レストアの時間長すぎない…? スキルとか入れるような枠ないよ…?
251 22/09/14(水)11:03:29 No.971536445
>なんでX2な事を前提に話が進んでるんだよ!! オールラウンダーはちょっとテンション下がるけどなんだかんだ機体特性自体が強いの多い テンションもっと下がっちゃった…ってなるので心当たりがあるとなると…
252 22/09/14(水)11:03:34 No.971536461
ミサイルは撃墜できるぞ!とか言われてもこのゲームの弾数とリロード時間でミサイルに弾使わされてたら永遠に終わらない明日へになる
253 22/09/14(水)11:03:40 No.971536480
>貴族主義はショットランサーしか使わないことじゃなかったんだよ「」ビーネ…
254 22/09/14(水)11:03:55 No.971536539
>周回でキャピタル大名になりつつあるのでコイツは煮ても焼いても食えねえみたいな機体を知りたいぜ >強い方はもうマルチの採用数でわかるわ 今話題のザビーネ
255 22/09/14(水)11:04:09 No.971536588
>レストアの時間長すぎない…? >スキルとか入れるような枠ないよ…? シューター僚機入れる枠はあるよね?
256 22/09/14(水)11:04:10 No.971536595
まあケンプくらいなら即死するかもしれん… 火力面は弱くはないけど…
257 22/09/14(水)11:04:10 No.971536598
オールラウンダーみたいなインファイターと オールラウンダーみたいなシューター
258 22/09/14(水)11:04:33 No.971536659
敵の格闘コンボを全部ジャスト回避して背後取れると俺が天下のモビルスーツ乗り!!ってなる
259 22/09/14(水)11:04:34 No.971536667
X-2は弱いオールラウンダーというこのゲームで一番救えないジャンルの機体だからな…
260 22/09/14(水)11:05:09 No.971536767
浮いて距離取るだけでMAの攻撃の大部分が楽に防げるようになるから貼り付きながら華麗に戦うみたいな幻想は一旦捨てたほうがいい 近距離でネオングのオールレンジ攻撃×2とか避けられたもんじゃねぇ
261 22/09/14(水)11:05:27 No.971536840
Zとかもかなりきつい印象あったけどあれより…?
262 22/09/14(水)11:05:31 No.971536853
育ててみるか…X2!
263 22/09/14(水)11:05:45 No.971536904
シミュレーションでは0-10で私のほうが負けていたぞ…
264 22/09/14(水)11:06:16 No.971537003
ミサイルはデストロイ以外は近い方が避けやすい デストロイは逆に引いた方が避けられる気がする
265 22/09/14(水)11:06:17 No.971537006
大抵そういう方向で話題に挙がるのはアリオスかZか貴族主義
266 22/09/14(水)11:06:33 No.971537057
>貴族主義のスペック表で武装欄を見たら本当にゴリ押しすぎてダメだった >確かにそういう武器だけどさあ! たしかに設定上はショットランサーはいろいろ出来る便利武器だけどさぁ…ってなる
267 22/09/14(水)11:06:50 No.971537110
ザビーネはビームライフルすら無いのが使いづらさに拍車をかける
268 22/09/14(水)11:06:54 No.971537120
なんかほら… マシンガンって撃ってると気持ちいいじゃん…
269 22/09/14(水)11:06:55 No.971537124
貴族主義は武装欄に特徴ありすぎるのも話題になるポイントだと思う
270 22/09/14(水)11:06:57 No.971537133
僚機両方シューターにしてようやく使うのちょっと大変くらいな速さになるリペア速度はさぁ…
271 22/09/14(水)11:07:17 No.971537224
キュベレイあいつシューターなのになんで平気でつかんでくるんだよ
272 22/09/14(水)11:07:19 No.971537227
アリオスはせめてばら撒きやめてくれればな…
273 22/09/14(水)11:07:20 No.971537229
>貴族主義は武装欄に特徴ありすぎるのも話題になるポイントだと思う アリオスZとかは武装も地味なんだよな
274 22/09/14(水)11:07:28 No.971537264
サブ武装が両方射撃なのはまだマシな方だぞ しょぼい格闘に一枠使われてるとマジキツい
275 22/09/14(水)11:07:51 No.971537347
意外と僚機の補正バカにならんな
276 22/09/14(水)11:08:03 No.971537386
>キュベレイあいつシューターなのになんで平気でつかんでくるんだよ これであの武器は使えんな❤️ シャア❤️
277 22/09/14(水)11:08:09 No.971537408
>サブ武装が両方射撃なのはまだマシな方だぞ >しょぼい格闘に一枠使われてるとマジキツい おっちゃんもジャベリンいらねえってなる 投げて?
278 22/09/14(水)11:08:20 No.971537447
ナラティブもあんまり話題に出ないけどしょんぼりする枠に足入ってない?
279 22/09/14(水)11:08:34 No.971537494
実績の切断ってサーベル系武器かと思ったら回転攻撃かよ ヒント一つもねえじゃん!
280 22/09/14(水)11:08:38 No.971537504
>意外と僚機の補正バカにならんな インファイターのお供にブーストアップ入れてる
281 22/09/14(水)11:08:41 No.971537512
>ナラティブもあんまり話題に出ないけどしょんぼりする枠に足入ってない? オールラウンダー
282 22/09/14(水)11:08:41 No.971537514
このザビーネは慌てて逃げ出したから武器何も持ってこれなかったんだよ
283 22/09/14(水)11:08:47 No.971537539
>サブ武装が両方射撃なのはまだマシな方だぞ >しょぼい格闘に一枠使われてるとマジキツい アリオスもザビーネももっと他の武器あっただろ持ってこいよ
284 22/09/14(水)11:09:17 No.971537635
>実績の切断ってサーベル系武器かと思ったら回転攻撃かよ >ヒント一つもねえじゃん! 回転切りで倒すとまっぷたつになるだろ?
285 22/09/14(水)11:09:29 No.971537678
このゲームのザビーネは貴族主義の象徴に1番相応しいのはベラじゃなくてショットランサーだと思ってそう
286 22/09/14(水)11:09:37 No.971537714
X-2はエクバの方でもいまキンケドゥにシミュレーションで0-10で負けてるからな…
287 22/09/14(水)11:09:51 No.971537771
オールラウンダーの烙印を背負ってストレスなく使える範囲に入るにはだいぶ上澄み側のスペックが要るよね
288 22/09/14(水)11:09:54 No.971537778
このシステムで武器が豊富って褒められるの嫌味だろクロスボーン
289 22/09/14(水)11:10:28 No.971537886
>回転切りで倒すとまっぷたつになるだろ? 実績に回転義理で倒すって書いといてよ
290 22/09/14(水)11:10:41 No.971537930
まあキンケドゥさんもなんていうか死ぬほど地味だから相方がザビーネで救われてるよ
291 22/09/14(水)11:11:12 No.971538037
>まあキンケドゥさんもなんていうか死ぬほど地味だから相方がザビーネで救われてるよ シーブック時代はこんなに注目されているのに…
292 22/09/14(水)11:11:30 No.971538108
>オールラウンダーの烙印を背負ってストレスなく使える範囲に入るにはだいぶ上澄み側のスペックが要るよね 自由ぐらい傲慢にしてやっと普通に使えるラインだしな…
293 22/09/14(水)11:11:32 No.971538116
撃ってるところは見てないけど 多分群がる雑魚をSPAで一掃してくれてるPセルフ
294 22/09/14(水)11:11:45 No.971538173
ゲーム的にはこのクロボン2機を消してフルクロス1機にしたほうが面白そうだと思う
295 22/09/14(水)11:11:58 No.971538230
アリオスはあんな知らないタックル入れるくらいなら二丁ライフル連射とかで良かったよな… いや一番は腕マシが真っ当になる事なんだけど
296 22/09/14(水)11:12:30 No.971538328
>アリオスもザビーネももっと他の武器あっただろ持ってこいよ でも素のX2ってあんまりザンバーとか使ってるイメージがないわ俺
297 22/09/14(水)11:12:37 No.971538360
>ゲーム的にはこのクロボン2機を消してフルクロス1機にしたほうが面白そうだと思う なんのための勝平ボイスハロなんだチクショウ!
298 22/09/14(水)11:13:09 No.971538491
マイスター機はデフォでGNHW付けてSPAでトランザム(強化)とかだったら良かったのに まあ余計にケルディムセラヴィーと残酷な差がつきそうだが.
299 22/09/14(水)11:13:13 No.971538503
ラトレイアはキモい動きでバルカン連射する技どこに忘れてきたの
300 22/09/14(水)11:13:16 No.971538529
フォトントルピードはもっと遠くまで飛びなさいよ!
301 22/09/14(水)11:13:28 No.971538573
X1も武装から3つチョイスしていいぜ一つは射撃な!であのサブになるのちょっとおかしい
302 22/09/14(水)11:13:35 No.971538599
>>アリオスもザビーネももっと他の武器あっただろ持ってこいよ >でも素のX2ってあんまりザンバーとか使ってるイメージがないわ俺 それなりに味方の期間あるキャラだから武装はわりと一通り使ってるしバスターランチャーなんてデザイン的には2種類もあるのに
303 22/09/14(水)11:13:38 No.971538612
>オールラウンダーの烙印を背負ってストレスなく使える範囲に入るにはだいぶ上澄み側のスペックが要るよね フリーダムやストフリぐらいじゃないと厳しい
304 22/09/14(水)11:13:53 No.971538673
ザクⅡもシンプルに弱いと思う
305 22/09/14(水)11:14:11 No.971538726
>ザクⅡもシンプルに弱いと思う まぁそれはザクだし…
306 22/09/14(水)11:14:20 No.971538763
>ザクⅡもシンプルに弱いと思う ザクGMとかは弱くても許されるというかそれでいいというか
307 22/09/14(水)11:14:24 No.971538773
オールラウンダーとかそれ以前に話題に上がらないジムとザク2だって居るんですよ!
308 22/09/14(水)11:14:33 No.971538808
>なんのための勝平ボイスハロなんだチクショウ! コノファイトワスレナイ!
309 22/09/14(水)11:14:41 No.971538840
サザビーがかなりお辛い 格闘の速度倍にしても許されるだろこれ
310 22/09/14(水)11:14:42 No.971538844
SDの素ケルディムあんまりかっこよくないから常に最終決戦な雰囲気を出しててほしい
311 22/09/14(水)11:14:45 No.971538852
DXは趣味で鍛えたけどまぁ…趣味だな…
312 22/09/14(水)11:14:57 No.971538896
>ライザーソードはもっと遠くまで伸びなさいよ!
313 22/09/14(水)11:14:57 No.971538899
ちなみに実績の切断はストフリの特格とか一部の特格でも切断できる
314 22/09/14(水)11:15:06 No.971538929
限凸したらザクが超強くなる!みたいなシステムだと思ったら格差そのままなのよね
315 22/09/14(水)11:15:23 No.971538993
素ジムはリロードの速さで頑張れるし…
316 22/09/14(水)11:15:26 No.971539001
一回アンケート答えたから再度回答できない小隊長さんは https://bnfaq.channel.or.jp/ce の「シリーズ・タイトルから検索する >>」から「ガンダム」を選んだあと「SDガンダム バトルアライアンス」を選んでその後に自分が遊んでるハードを選んで「ご意見・ご要望はこちら」を選んでネ
317 22/09/14(水)11:15:31 No.971539022
>限凸したらザクが超強くなる!みたいなシステムだと思ったら格差そのままなのよね そのへんはPSPのバトルシリーズみたいにしてほしかったね
318 22/09/14(水)11:16:17 No.971539167
お前の好きなガンダムのポジションはザクⅡか素ジムの辺りだなって言われてもフォローにならねえだろ!
319 22/09/14(水)11:16:38 No.971539225
>ちなみに実績の切断はストフリの特格とか一部の特格でも切断できる エクシアのサブ1があのモーションで切断できないの悲しい…
320 22/09/14(水)11:16:43 No.971539238
>限凸したらザクが超強くなる!みたいなシステムだと思ったら格差そのままなのよね 数値上がるだけだし大器晩成型とかもねえからな 最終強化までしても最初に見たまんま変わらないからほぼクリアまで一択になるバランスと噛み合いが悪すぎる
321 22/09/14(水)11:16:54 No.971539276
ナラティブが強くても解釈違いだからこのくらいでいい
322 22/09/14(水)11:17:10 No.971539344
金足りねぇ格差うまんねぇ特化も意味ねぇだからこのゲームの機体改造の仕様はマジでお排泄物
323 22/09/14(水)11:17:13 No.971539354
選択肢にあったからジムでガンダムファイト勝ち抜いたら何かあるかと思ったら何もなかった
324 22/09/14(水)11:17:31 No.971539421
バトルシリーズの流れを組んでるけど色々オミットされて惜しい部分もあるね 次シリーズ出す時はもっと寄せてもいいぞ!
325 22/09/14(水)11:17:48 No.971539483
一応ステータスの伸び値は機体によって違うんだけど武装格差は埋まらないからな
326 22/09/14(水)11:17:57 No.971539519
モーション強くてコンボ馬鹿みたいに繋がってSPA撃ちまくれて切断実績稼ぎにも使えるストフリは傲慢すぎる
327 22/09/14(水)11:18:32 No.971539646
>金足りねぇ格差うまんねぇ特化も意味ねぇだからこのゲームの機体改造の仕様はマジでお排泄物 レベル差補正が1番足引っ張ってると思う
328 22/09/14(水)11:18:47 No.971539694
>モーション強くてコンボ馬鹿みたいに繋がってSPA撃ちまくれて切断実績稼ぎにも使えるストフリは傲慢すぎる フリーダムストフリは話題になるけど他の種種死の機体の話はそんなに見ない
329 22/09/14(水)11:18:47 No.971539699
ガンダムでハクスラをやるのは楽しいので色々ブラッシュアップして二作目も出してほしい
330 22/09/14(水)11:19:18 No.971539808
最終的にガワが違うだけみたいなゲームになってもつまらんのだよな…
331 22/09/14(水)11:19:40 No.971539896
>ガンダムでハクスラをやるのは楽しいので色々ブラッシュアップして二作目も出してほしい ハクスラもどきやってるのとシステム諸々の不完全感も合わせて最初のガンダムブレイカーやってる時と同じ気持ちになる
332 22/09/14(水)11:20:05 No.971539981
他ゲーとの差別化はいいけど不便は解消して欲しい
333 22/09/14(水)11:20:49 No.971540134
まあパターン的にバトアラ3くらいまでは期待できるさたぶん
334 22/09/14(水)11:21:02 No.971540170
>ハクスラもどきやってるのとシステム諸々の不完全感も合わせて最初のガンダムブレイカーやってる時と同じ気持ちになる ガンブレ1をやってたらこのゲーム神ゲーに見えると思う…
335 22/09/14(水)11:21:22 No.971540245
改善すべき点がここまではっきり見えてるゲームもなかなか珍しいと思う だから頑張って次に繋げてほしい アプデ頑張ってくれてもいいぞ
336 22/09/14(水)11:21:25 No.971540251
プロヴィやレジェンドはボスの時に大暴れしてるから自分で解禁した時に使ってうーn…ってなるまでがデフォ
337 22/09/14(水)11:21:46 No.971540314
ガンブレ1は延々とアロンダイトだかを掘ってた覚えがある
338 22/09/14(水)11:22:07 No.971540396
初代ガンブレはもっとロックオン滅茶苦茶だったけどバトアラが神に見えるってのはちょっと… 同じ匂いがするゲームなのは凄くわかるんでガンブレみたく2で大化けしてくれ
339 22/09/14(水)11:22:09 No.971540405
>ガンブレ1は延々とツインバスターライフルだかを掘ってた覚えがある
340 22/09/14(水)11:22:14 No.971540427
>ジオングやザク2改はボスの時に大暴れしてるから倒した後設計図ドロップしなくてうーn…ってなるまでがデフォ
341 22/09/14(水)11:22:26 No.971540470
敵で出てくる時と自機として使えるようになった時で挙動が違いすぎるMSおすぎ!
342 22/09/14(水)11:22:34 No.971540500
このゲームの掴みはかなり良いから諸々改善した次回作に期待しちゃう
343 22/09/14(水)11:22:57 No.971540582
>>ジオングやザク2改はボスの時に大暴れしてるから倒した後設計図ドロップしなくてうーn…ってなるまでがデフォ ジオングはもうデカイからボスキャラなのはなんとなく分かるだろ!バーニィ使えないのはそうだねおかしいね
344 22/09/14(水)11:23:12 No.971540629
シャンブロ相手にアロンダイトだかツインバスターライフルの星付きランナーばかり掘ってた記憶
345 22/09/14(水)11:23:33 No.971540693
初代ガンブレは止まると死ぬので常にステップで動き続けて 隙を見て無敵時間のある必殺技を叩き込むのを繰り返すゲームだったよ!!
346 22/09/14(水)11:23:34 No.971540698
ガンブレ1はかっこいいポーズが好きだったから悪くは言えない
347 22/09/14(水)11:24:07 No.971540823
エース機体2機以上同時戦闘は許さないよ アンジェロ君だけは許すよ
348 22/09/14(水)11:24:11 No.971540838
バトアラも次回作が出るんならガンブレ2くらいに名作になってほしい
349 22/09/14(水)11:24:19 No.971540869
>フリーダムストフリは話題になるけど他の種種死の機体の話はそんなに見ない 運命はインファイターなら…ってかなしみの声は上がってたな ジャスティスは射撃豊富なんで光るものあるかもで一時使ってた時あるけどインファイターとしてはパッとしないんだよな
350 22/09/14(水)11:24:25 No.971540894
懐かしいなあカッコいいポーズ繰り返してやり過ごすゲーム…
351 22/09/14(水)11:24:50 No.971540981
>エース機体2機以上同時戦闘は許さないよ >アンジェロ君だけは許すよ アンジェロとグレイズイオク様だけなんであんなに弱いんだろ…レズンギラ・ドーガより弱くないか…
352 22/09/14(水)11:24:58 No.971541004
オールラウンダーはロールの時点で損してるしシューターはシューターで上澄みが強過ぎてあんまな奴が空気出し 人によって立ち回りやすい機体やパーツ構成が割と変わるインファが1番差別化できてる気がする
353 22/09/14(水)11:25:21 No.971541096
ジャスティスはスキルゲージの上がり方がなんかおかしいぞこいつみたいな強機体認定を見かけた
354 22/09/14(水)11:25:24 No.971541106
>エース機体2機以上同時戦闘は許さないよ >ガス君だけは許すよ
355 22/09/14(水)11:26:05 No.971541264
アトレイアのコンボ練習敵だとバウンドしてコンボ繋がるけどボス敵だとバウンドしないの罠杉だろ おかげで雑魚機体に成り下がってる…
356 22/09/14(水)11:26:09 No.971541278
はたしてこのエースのドム3機同時に耐えられるかな!
357 22/09/14(水)11:26:40 No.971541380
>はたしてこのエースのドム3機同時に耐えられるかな! (会話始まったくらいで撃墜)
358 22/09/14(水)11:26:42 No.971541386
難易度ノーマルで遊んでるけどこれ難しいね ボス戦でポコポコ撃墜する
359 22/09/14(水)11:27:24 No.971541533
アンジェロはクソ雑魚一般兵なのにギュネイは普通に強いのはかわいそ…
360 22/09/14(水)11:27:24 No.971541535
弱いから良いけどレズンは早よ降りてこいや!感が強かった 足場がちょっと出っぱってるの邪魔すぎる…
361 22/09/14(水)11:27:28 No.971541550
>難易度ノーマルで遊んでるけどこれ難しいね >ボス戦でポコポコ撃墜する イージーでやり過ごして後からリベンジしてもいいし 勝てるまで続けてもいい
362 22/09/14(水)11:27:37 No.971541575
ジャスティスは使いやすいし悪い機体ではないと思う
363 22/09/14(水)11:27:51 No.971541629
ゴッドガンダムつえーって使ってたけど MA込みだとマスターやターンエックスの方がいいな 特殊格闘の使いやすさが段違い過ぎる
364 22/09/14(水)11:27:55 No.971541638
>難易度ノーマルで遊んでるけどこれ難しいね >ボス戦でポコポコ撃墜する 難しいから頑張ってくれよな!
365 22/09/14(水)11:29:00 No.971541871
格闘射撃でわかれてる機体は評価低くなりがち 両方強化すると悪くないんだけどね
366 22/09/14(水)11:29:12 No.971541927
インファイターの皆さんはフィールドを駆け回るMAをどう対処してるのか気になる
367 22/09/14(水)11:29:53 No.971542084
>両方強化すると悪くないんだけどね …イエスだ「」隊長くん
368 22/09/14(水)11:30:36 No.971542267
>ガンブレ1は延々とアロンダイト落とす強めの敵倒した後次のエリアでわざと死ぬマラソンしてた覚えがある
369 22/09/14(水)11:30:56 No.971542333
>難易度ノーマルで遊んでるけどこれ難しいね >ボス戦でポコポコ撃墜する レベル差補正がきついから勝てなかったらレベルを上げよう 金策が辛いんだけどネ
370 22/09/14(水)11:32:05 No.971542561
ボス複数同時に出る時弱いのは配慮にしてもDLCのアンジェロもほぼ雑魚と同じなのがかわいそう
371 22/09/14(水)11:32:20 No.971542606
PGストライクルージュが突進するとプレイヤーは死ぬ
372 22/09/14(水)11:32:27 No.971542639
>インファイターの皆さんはフィールドを駆け回るMAをどう対処してるのか気になる 勇猛&活生で張り付いて近接 勘でジャスガして後は吹っ飛ばされてもめげずに追いかけて張り付く
373 22/09/14(水)11:32:36 No.971542679
赤青同時襲撃もどっちか雑魚にしろ
374 22/09/14(水)11:33:24 No.971542851
>アンジェロはクソ雑魚一般兵なのにギュネイは普通に強いのはかわいそ… 攻撃自体は何かそんなでもないからぶっちゃけ硬いだけのギュネイ鬱陶しい
375 22/09/14(水)11:34:04 No.971542997
実はこのゲーム難易度で落ちる設計図の数は変わらないんだよな…
376 22/09/14(水)11:34:25 No.971543073
ガンブレ1はツインバスターライフルマラソンしてたしガンブレ2もソレスタルビーング周回してた記憶しかもうない
377 22/09/14(水)11:34:51 No.971543159
>ボス複数同時に出る時弱いのは配慮にしてもDLCのアンジェロもほぼ雑魚と同じなのがかわいそう でもネオング2体の前にクソ強アンジェロ出てもふざけんな死ねよってなるからあんなもんでいいよ
378 22/09/14(水)11:36:52 No.971543500
>実はこのゲーム難易度で落ちる設計図の数は変わらないんだよな… ワンチャン死ぬなこれってステージは大人しくノーマルで回るわ マジで死んだ時の虚無感が凄いから
379 22/09/14(水)11:37:52 No.971543682
アンジェロは最初知らんうちに僚機に落とされたのかなんか突然撃破出て戸惑ったな…
380 22/09/14(水)11:38:18 No.971543763
ようやくハードEX2安定するようになってきた 極は怖くてまだ行けてない
381 22/09/14(水)11:40:10 No.971544126
ガンブレ2は2で最後の方は横並びのMSが出てくる所に月光蝶してた記憶ばかりだな
382 22/09/14(水)11:40:29 No.971544201
>バトアラも次回作が出るんならガンブレ2くらいに名作になってほしい 3もアプデとDLC完成後は間違いなく名作だろ!
383 22/09/14(水)11:41:33 No.971544443
追尾格闘の誘導をステップで切る ってVSシリーズみたいな考えじゃなくて 追尾してきてこっちに密着されるのは避けられないから相手がサーベル振る瞬間にステップする って使い方だよね
384 22/09/14(水)11:41:55 No.971544524
敵は割と硬いのに会話イベント差し込まれるタイミングがなんかおかしいから大抵最後まで聞けないのもアレ かと言って大人しく攻撃やめて聞くのも事故死でパーになる可能性考えるとやりたくない
385 22/09/14(水)11:42:06 No.971544558
アンジェロ残してシナンジュ落とすと専用台詞言い残してクリアになるぞ そういやいたね君…ってなった
386 22/09/14(水)11:43:42 No.971544872
会話が長いのは担当が頑張りすぎたんだ
387 22/09/14(水)11:43:45 No.971544883
ハード埋めの時に聞こうとはしてたな戦闘会話 やべいつもの癖でコンボの最後にSPAでちった会話飛んだが多発したけど
388 22/09/14(水)11:44:20 No.971545009
最悪会話は難易度下げて聞けばいいしな
389 22/09/14(水)11:44:37 No.971545069
>アンジェロ残してシナンジュ落とすと専用台詞言い残してクリアになるぞ 難易度高そう
390 22/09/14(水)11:44:49 No.971545102
>アンジェロ残してシナンジュ落とすと専用台詞言い残してクリアになるぞ >そういやいたね君…ってなった アンジェロ生かすの難易度高そうだなぁ…
391 22/09/14(水)11:45:43 No.971545281
もしも3分でドム12機落とせなかったらなにか特別な台詞あるのかな…と考えながら秒殺する
392 22/09/14(水)11:45:54 No.971545319
最初のアプサラスで姐さんが歴史歪めちゃった…とか言うけどそんなイベントあった…?ってなったなそういや 後で設計図集めたりでやり直してる時にあっこんなやりとりあったの…ってなった それも結局最後まで聞く事なかったけど
393 22/09/14(水)11:46:09 No.971545386
>会話が長いのは担当が頑張りすぎたんだ シナリオパートもそう思ったのか作品説明部分はライブラリで見てねって端折られるんだけどその中にストーリーに関わる部分があったりユノがどの程度の認識になってるのかがわからなくなるからちょっと困る
394 22/09/14(水)11:46:26 No.971545434
会話はシアターでもいいぞ
395 22/09/14(水)11:46:31 No.971545451
すべての敵MAはタックル連打をやめろ
396 22/09/14(水)11:47:57 No.971545770
まぁでもガンブレ無印ラストのPG2体同時ラッシュよりはまだ優しく感じてきた
397 22/09/14(水)11:50:01 No.971546216
もうみんな知ってるよね?で各ガンダム作品の説明省くのは良いけど終盤のGユニバースの話はプレイヤーも知らないんだから問答無用でライブラリーに飛ばすのはやめてくれってなった