虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ドット... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/09/13(火)23:59:54 No.971432838

    ドットゲーと違ってローポリゲーって今見るとキツイね… リマスターよりリメイクがやりたい

    1 22/09/14(水)00:00:52 No.971433390

    今のグラフィックでやるとワールドマップ作るだけで馬鹿みたいな工数かかりそうだしなあ

    2 22/09/14(水)00:03:46 No.971434892

    64PS時代のポリゴンはかなりきつい GC PS2時代でかなり改善される と思ったがスレ画は後者の世代か…

    3 22/09/14(水)00:06:07 No.971436083

    巫女様なんか顔怖くない?

    4 22/09/14(水)00:07:40 No.971436877

    キャラモデルそのまんまだとなかなかきついな PS3版とか出てたはずだけどずっとこのまんまだったのか

    5 22/09/14(水)00:08:34 No.971437369

    この頃のゲームの貼り付けた用なというか貼り付けてる顔表面ってシュールだよね こう下手に顎のあたりからのあおりカットとかあると凄い変なことになる

    6 22/09/14(水)00:13:23 No.971439942

    人形劇っぽくて今見るとキツイ

    7 22/09/14(水)00:13:40 No.971440087

    ゲームキューブ専売から時を経てswitchに流れ着いたか

    8 22/09/14(水)00:15:01 No.971440738

    ミンサガリマスターもグラキツイなってなる

    9 22/09/14(水)00:15:22 No.971440942

    当時はグラすげーって思ったけど確かに今見ると怖いな

    10 22/09/14(水)00:18:54 No.971442730

    ドット絵は古い物って意識が働くけどローポリは今の技術の未発達な頃って意識だから懐かしフィルターにかかってくれない

    11 22/09/14(水)00:19:47 No.971443157

    ビューティフルジョーとかシンフォニア辺りはトゥーンシェードの先駆けみたいな時期だったな

    12 22/09/14(水)00:21:32 No.971443955

    ドットは2Dという世界で洗練されているがローポリは3Dの中で一番未熟な状態に当たるからな

    13 22/09/14(水)00:22:28 No.971444368

    流石にそのまま解像度上げるだけはやめてくれ…

    14 22/09/14(水)00:22:46 No.971444480

    そのまますぎて顔怖いよ…

    15 22/09/14(水)00:24:35 No.971445367

    スーパードンキーコングくらいならあの時代にすげぇ!ってなる

    16 22/09/14(水)00:24:37 No.971445387

    表情が無い3Dモデルって怖いんだよね スターオーシャン4とか

    17 22/09/14(水)00:25:45 No.971445914

    SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね PS1とかの方がむしろきつい

    18 22/09/14(水)00:26:49 No.971446404

    opどっちになるやら

    19 22/09/14(水)00:26:56 No.971446484

    >SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね >PS1とかの方がむしろきつい 3Dはとにかく操作性が悪い…!

    20 22/09/14(水)00:27:09 No.971446597

    続編は入ってないかな

    21 22/09/14(水)00:27:22 No.971446712

    内容ほぼまんまだけど実質リメイクですよね?ってクラッシュみたいなパターンは理想も理想だから高望みはしないがそのまんまはな...

    22 22/09/14(水)00:27:27 No.971446743

    64時代まで行くと逆にこういうものって楽しめる 中途半端なのが一番うn…ってなる しばらくやるとどっちも楽しめる

    23 22/09/14(水)00:27:30 No.971446762

    PSのゲームで今でも遊ぶのはパズルゲームとかグラフィック気にしなくていいやつだな…

    24 22/09/14(水)00:27:54 No.971446940

    シンフォニアのボリューム現代リメイクすんの無理だろうな

    25 22/09/14(水)00:27:59 No.971446967

    >SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね 無いわけではないしカートリッジも処理が重いゲームはとても遅いぞ

    26 22/09/14(水)00:28:04 No.971447005

    理想なのがFFXくらいのリマスタ

    27 22/09/14(水)00:28:22 No.971447124

    >64時代まで行くと逆にこういうものって楽しめる 64時代もどうかな…でもマリオ関係は滅茶苦茶こなれてる

    28 22/09/14(水)00:29:21 No.971447548

    当時リアルさを売りにしてたやつは今見るとリアルじゃなくてキツイ

    29 22/09/14(水)00:31:01 No.971448231

    個人的にRiJでシンフォニア走ってた悲しきRTAマシンさんがどうなるのかが一番気になってる

    30 22/09/14(水)00:31:23 No.971448376

    OPムービーがHDになってるだけで許せてしまうかもしれない

    31 22/09/14(水)00:31:31 No.971448434

    >人形劇っぽくて今見るとキツイ それは最初から意図してやってた事なのでは…?

    32 22/09/14(水)00:32:09 No.971448705

    FF8くらいなら元と比較して綺麗になったなってなるんだけどな

    33 22/09/14(水)00:33:08 No.971449098

    風のタクトくらいデフォルメきいてるならまだ大丈夫なんだけどな

    34 22/09/14(水)00:34:57 No.971449813

    ちゃんと60fpsになってるのかな

    35 22/09/14(水)00:36:50 No.971450586

    >>人形劇っぽくて今見るとキツイ >それは最初から意図してやってた事なのでは…? テイルズだとこれが初3D作品だから単純に技術不足だと思う

    36 22/09/14(水)00:36:52 No.971450606

    しかしシンフォニアは移植やら何やら多いな

    37 22/09/14(水)00:39:02 No.971451507

    TOAあたりまではテイルズ信者名乗れるぐらいグッズ全て買う勢いだったけど それでもTOSはCGは当時としても下の下だったと思うよ

    38 22/09/14(水)00:39:12 No.971451558

    綺麗になった分余計になんか……ってなる気がする

    39 22/09/14(水)00:40:15 No.971451963

    シンフォニアはそこまで悪いとは思わないけどね… リアルさはないけど人形劇みたいな感じと考えるとあれはあれで十分味がある

    40 22/09/14(水)00:41:34 No.971452460

    シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな…

    41 22/09/14(水)00:41:36 No.971452470

    マルチラインは慣れればそんなに…って感じだけどCPUがまだ慣れてないのか味方が敵の近くで詠唱しがちだったのはストレス溜まった あと後の作品と比べて面倒な秘奥義と闇の神殿とユミルの森

    42 22/09/14(水)00:42:02 No.971452637

    なんのやつか忘れたけどswitchの前に見た移植でもグラきついと思った記憶ある

    43 22/09/14(水)00:42:39 No.971452852

    ドットはドットでぼやけちゃうからなあ

    44 22/09/14(水)00:42:59 No.971452976

    >しかしシンフォニアは移植やら何やら多いな 楽なんだろうなと思う バトルも期待する人0だし

    45 22/09/14(水)00:43:14 No.971453067

    テイルズ自体リアル等身はあるけどゲーム自体はAまではずっとデフォルメしてるシリーズだったよね 割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど

    46 22/09/14(水)00:43:21 No.971453108

    >シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな… 当時から相当にシュールなの多かったしな…

    47 22/09/14(水)00:43:47 No.971453258

    多分PS3の移植だろうからそのまんまだろうな… ラタトスク付いてるよね

    48 22/09/14(水)00:43:57 No.971453326

    敵だけフリーランできるのはズルい!

    49 22/09/14(水)00:44:03 No.971453360

    >>シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな… >当時から相当にシュールなの多かったしな… (ユアン蹴り)

    50 22/09/14(水)00:44:05 No.971453367

    >テイルズ自体リアル等身はあるけどゲーム自体はAまではずっとデフォルメしてるシリーズだったよね >割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど 藤島の超劣化が本格化するより先にリアル等身が形になってよかったと思う

    51 22/09/14(水)00:44:47 No.971453612

    >(ユアン蹴り) これとか豚とかラタトスクは変なとこ受け継いでるな…

    52 22/09/14(水)00:45:26 No.971453850

    シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う ラスボスのHP6万しかなかったはず

    53 22/09/14(水)00:45:42 No.971453945

    ジーニアスの口が可愛い

    54 22/09/14(水)00:45:46 No.971453967

    これ、ホットコーヒー

    55 22/09/14(水)00:45:54 No.971454021

    リマスターっていいながらモデル作り直してるやつもあるよね

    56 22/09/14(水)00:46:25 No.971454217

    >シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >ラスボスのHP6万しかなかったはず ボス戦の難易度はだいぶ低い方だった気がするな ダンジョンギミックがしんどいけど

    57 22/09/14(水)00:46:32 No.971454268

    >シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >ラスボスのHP6万しかなかったはず 後半も65000だからサクサク

    58 22/09/14(水)00:46:42 No.971454320

    シンフォニアのボリュームだとリメイクしたら新作作るより金も時間もかかるか内容大幅削減かの2択になるよなぁ

    59 22/09/14(水)00:47:01 No.971454423

    オリジン解放したところで全部カタ付いてるからラストがものすごい消化試合感あるよねシンフォニア ラスボスもどこから出てきたのこのワイリーマシンみたいな感じだし しかも弱い

    60 22/09/14(水)00:47:02 No.971454429

    何て言うか直近のアライズのモデリングの進化具合を見てるから尚更ね…

    61 22/09/14(水)00:47:05 No.971454445

    >>シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >>ラスボスのHP6万しかなかったはず >ボス戦の難易度はだいぶ低い方だった気がするな >ダンジョンギミックがしんどいけど 専用技が状態異常ばら撒くだけだからな

    62 22/09/14(水)00:47:20 No.971454516

    ラスボスの二回戦がずっこける なにあの生体ポッド…

    63 22/09/14(水)00:48:08 No.971454851

    これでも当時GCで出たとききれいだなって思ったんだが時間の流れは残酷だ

    64 22/09/14(水)00:48:33 No.971454998

    >割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど この辺をAで修正してきたのは結構偉いと思う スタッフ的にはSの直後にAを作ったわけだから格段の進歩だった

    65 22/09/14(水)00:48:50 No.971455113

    >リマスターっていいながらモデル作り直してるやつもあるよね これが出始めてからモデル作りなおして派が目立つようになった

    66 22/09/14(水)00:49:03 No.971455213

    >ラスボスの二回戦がずっこける >なにあの生体ポッド… そういやあれ何の説明もなく出て来たな…

    67 22/09/14(水)00:49:16 No.971455273

    >何て言うか直近のアライズのモデリングの進化具合を見てるから尚更ね… 発売前はアニメシーン全然ないじゃんとなったけど実際に買ってからはむしろアニメシーン邪魔だと思うくらいに本編のイベントシーン良かった

    68 22/09/14(水)00:49:26 No.971455330

    >シンフォニアのボリュームだとリメイクしたら新作作るより金も時間もかかるか内容大幅削減かの2択になるよなぁ シナリオは手温くなって改悪は想像に難くない

    69 22/09/14(水)00:49:32 No.971455376

    こっちもミンサガリマスターみたいに倍速つけるかイベントスキップつけてくれませんかね

    70 22/09/14(水)00:49:38 No.971455400

    Sは最後らへんは納期と科で飛んだのかなあ…とはなる あの作品の全体的な悪趣味さを考えると生体ポットも絶対安全カプセルみたいな悪趣味な設定ありそう

    71 22/09/14(水)00:49:49 No.971455463

    ミトスロボはミトスの悲しみを表現云々みたいなのどっかで読んだ気がするけどなんだったかな…

    72 22/09/14(水)00:50:46 No.971455788

    PS2くらいのローポリ好きだよ というかキングダムハーツは2のローポリに慣れ過ぎて3で違和感すごかった

    73 22/09/14(水)00:50:55 No.971455849

    言うてダオスもミクトランも最終形態なんか変じゃん

    74 22/09/14(水)00:50:56 No.971455850

    久々にSO3やりたくなって起動したけどチープさに耐えられなかったの思い出す

    75 22/09/14(水)00:50:57 No.971455856

    シンフォニアやたらシナリオ長いんだよな… 前に小西がボリュームあり過ぎてメインシナリオでも声入れる余裕無くなったとか言ってた

    76 22/09/14(水)00:51:08 No.971455917

    「ハーフエルフはどこへ行けばいい?」 「どこでもいいさ」

    77 22/09/14(水)00:51:40 No.971456130

    っていうかテイルズはどれも人形劇っぽい気がする

    78 22/09/14(水)00:51:50 No.971456195

    PSoやりたい

    79 22/09/14(水)00:51:53 No.971456211

    >「ハーフエルフはどこへ行けばいい?」 >「どこでもいいさ」 ふざけるな!

    80 22/09/14(水)00:51:54 No.971456217

    はじめはゼロスルート以外全部ゼロス死ぬ予定だったとか ラストもジーニアスがミトスに乗っ取られて死ぬ予定だったとかいろいろ聞いた気がする

    81 22/09/14(水)00:52:07 No.971456296

    PS3くらいの世代のやつリマスターしてくんねえかな

    82 22/09/14(水)00:52:26 No.971456398

    RTAイベントのおかげで(悲しきRTAマシンが出てくるゲームだ…)って思いながらダイレクトの映像を見てた

    83 22/09/14(水)00:52:33 No.971456447

    そういえばOP曲二つあるのか

    84 22/09/14(水)00:52:38 No.971456478

    テイルズに限らず最近のゲームは3Dモデリングの方が可愛いな…って感じる方が多くなってきた

    85 22/09/14(水)00:52:53 No.971456553

    俺はいまだにSwitchでGfのリマスター待っているマン

    86 22/09/14(水)00:53:09 No.971456633

    しいながロイド好きなの言われなかったら全然気づかなかった…

    87 22/09/14(水)00:53:13 No.971456651

    なんなら3DSのゲームでも割ときつい

    88 22/09/14(水)00:53:24 No.971456716

    >PS3くらいの世代のやつリマスターしてくんねえかな グレイセスもかなり人気あるイメージあったけどハードル高え

    89 22/09/14(水)00:53:26 No.971456729

    >シナリオは手温くなって改悪は想像に難くない このライターの作品って大体そう言われるな…

    90 22/09/14(水)00:53:35 No.971456785

    Gfの戦闘まじやりたい

    91 22/09/14(水)00:53:39 No.971456811

    最新のグラで結晶化が進行したコレットとかお出ししたらトラウマになりそう

    92 22/09/14(水)00:53:59 No.971456914

    シンフォニア戦闘とかかなりキツイけどそのままリマスターするのか

    93 22/09/14(水)00:54:04 No.971456933

    スレ画の問題はグラフィックどうこうじゃなくゲームシステム周りがな… 今改めてやるには色々つらい手触り

    94 22/09/14(水)00:54:10 No.971456981

    テセアラ行くまではそんな長くないんだけど行った後凄い長かった気がする

    95 22/09/14(水)00:54:21 No.971457079

    でもあのテクスチャで何とか工夫しつつ薄暗い不気味な雰囲気が多かったの嫌いじゃないよ

    96 22/09/14(水)00:54:38 No.971457189

    最新でなくとも少しレベル落とした程度のリメイクでもいいのよ

    97 22/09/14(水)00:55:08 No.971457341

    >64PS時代のポリゴンはかなりきつい >GC PS2時代でかなり改善される >と思ったがスレ画は後者の世代か… PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする

    98 22/09/14(水)00:55:29 No.971457451

    このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う

    99 22/09/14(水)00:55:33 No.971457486

    橋にいっぱい搭載されたエクスフィアとかいろいろえげつない世界すぎる…

    100 22/09/14(水)00:55:41 No.971457530

    連続ヒットする技が相対的に強い場面が多いので術技はTよりばっかだった

    101 22/09/14(水)00:56:07 No.971457643

    正直Gfの移植が良かったっすよ…

    102 22/09/14(水)00:56:26 No.971457743

    >PS2くらいのローポリ好きだよ >というかキングダムハーツは2のローポリに慣れ過ぎて3で違和感すごかった KHは今見てもイベントシーンのフェイシャルモーションよく出来てるなって感心する

    103 22/09/14(水)00:56:30 No.971457762

    ラタトスクで我慢しよう

    104 22/09/14(水)00:56:46 No.971457828

    最新シコモデルでリメイクしてくだち!

    105 22/09/14(水)00:57:08 No.971457932

    >このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う

    106 22/09/14(水)00:57:33 No.971458054

    >>64PS時代のポリゴンはかなりきつい >>GC PS2時代でかなり改善される >>と思ったがスレ画は後者の世代か… >PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする これぐらい拘ってくれてれば逆に興味がわく https://www.youtube.com/watch?v=YXcwpNWoR8s

    107 22/09/14(水)00:57:44 No.971458109

    スマブラ予想見てロイドくん本当に人気あったんだな…ってなった 単に人気あるだけじゃなくてテイルズスタッフ参加してるのにそれまでバンナムから1人もいなかったって事情もあるけど

    108 22/09/14(水)00:57:55 No.971458162

    テイルズのリマスター路線がまだ続いてるだけで嬉しいよ…

    109 22/09/14(水)00:58:04 No.971458206

    フリーランないんだっけこれ

    110 22/09/14(水)00:58:32 No.971458333

    >フリーランないんだっけこれ あるよ 自分以外

    111 22/09/14(水)00:58:37 No.971458354

    ミドルポリゴンくらいで見てみたい

    112 22/09/14(水)00:59:37 No.971458612

    >>このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う >シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う 初の3D作品にしてはまあ楽しめたよ

    113 22/09/14(水)00:59:37 No.971458614

    >シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う いやDとかのがしんどい…

    114 22/09/14(水)00:59:40 No.971458633

    リメDやD2とかは無理なのかな?

    115 22/09/14(水)00:59:43 No.971458648

    風の神殿のシルフの三人衆で突然難易度が上がった記憶がある

    116 22/09/14(水)00:59:46 No.971458659

    HD2D路線は受け入れられるからそういう方向でやってほしい

    117 22/09/14(水)01:00:19 No.971458804

    >連続ヒットする技が相対的に強い場面が多いので術技はTよりばっかだった シリーズ通して鋼体削りや長時間の束縛でその傾向が強いけど最新作アライズでは逆にモーション短くてサッとダメージとれる技のが強いのが面白い

    118 22/09/14(水)01:00:19 No.971458805

    リマスターじゃなくてリメイクしてくんねぇかなぁ

    119 22/09/14(水)01:00:28 No.971458839

    PSローポリはホラーとの相性抜群だな

    120 22/09/14(水)01:00:32 No.971458859

    OP二個あるけど二個とも好き よく映像合わせたなあれ

    121 22/09/14(水)01:00:32 No.971458861

    半分2Dくらいでいいから現代基準のビジュアルと戦闘でリメイクしてくれ

    122 22/09/14(水)01:00:47 No.971458912

    ソードダンサーにすぐ挑んで返り討ちにあった

    123 22/09/14(水)01:00:57 No.971458962

    >リメDやD2とかは無理なのかな? バグありとはいえPSPに移植してたんだしできなくはないけどスレ画と同じく3Dとはまた別に荒く見えて仕方がないとは思う

    124 22/09/14(水)01:01:11 No.971459009

    9年前のユニゾナントパック版の移植かな

    125 22/09/14(水)01:01:17 No.971459035

    >リメDやD2とかは無理なのかな? そんなことないと思うんだけど… というかあの時期の2D作品はほとんど海外でリリースされてなくて 海外のテイルズオタがずっと嘆いているのでいい加減移植してやってほしい

    126 22/09/14(水)01:01:25 No.971459080

    せめてAかVぐらいの戦闘システムに直して出して欲しかった

    127 22/09/14(水)01:01:30 No.971459106

    もう背景とかはそのまんまでいいから せめてキャラだけでもリメイクしてくれねえかな?

    128 22/09/14(水)01:02:01 No.971459240

    テイルズなんであんなmisono好きだったんだろうな… misonoのテイルズ曲好きだししょっちゅうイベント来てくれてたのも嬉しかったけど

    129 22/09/14(水)01:02:32 No.971459384

    10年くらい前だと基本もう違和感ないんだけどな

    130 22/09/14(水)01:02:41 No.971459423

    D2は今やっても自分よりもオートの方が強いと思う

    131 22/09/14(水)01:03:01 No.971459517

    好感度設定あるテイルズまた欲しいね

    132 22/09/14(水)01:03:02 No.971459520

    >シリーズ通して鋼体削りや長時間の束縛でその傾向が強いけど最新作アライズでは逆にモーション短くてサッとダメージとれる技のが強いのが面白い 技の途中でキャンセルして回避できないのもあってモーション短い技の方がいいんだよな

    133 22/09/14(水)01:03:18 No.971459587

    >>64PS時代のポリゴンはかなりきつい >>GC PS2時代でかなり改善される >>と思ったがスレ画は後者の世代か… >PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする 思い出補正も含むがデジモンとかサルゲッチュはPSのSDでドットが見えるようなデフォルメも嫌いじゃない

    134 22/09/14(水)01:03:20 No.971459596

    靴の歌うたうか

    135 22/09/14(水)01:03:21 No.971459598

    グレイセスはもともとWIIだからグラフィックもそこまで見劣りしないしfを逆輸入してくれてたら嬉しかったね

    136 22/09/14(水)01:03:38 No.971459670

    >せめてAかVぐらいの戦闘システムに直して出して欲しかった 戦闘だけテコ入れってのも全然ありだよね Pのクロスエディションとか完全に調整不足だけどそれでも戦闘はPの中だと一番楽しかった

    137 22/09/14(水)01:03:58 No.971459764

    シンフォニア系だけでmisono4曲あるからな 本人も思い入れとかあるんだろうか

    138 22/09/14(水)01:04:35 No.971459921

    >グレイセスはもともとWIIだからグラフィックもそこまで見劣りしないしfを逆輸入してくれてたら嬉しかったね ps3ででしか完全版できないから早く移植してくれたらいいのにね

    139 22/09/14(水)01:04:41 No.971459951

    >シンフォニア系だけでmisono4曲あるからな >本人も思い入れとかあるんだろうか 何年か前にインスタにエミルとコレットのコスプレあげてたな

    140 22/09/14(水)01:04:43 No.971459965

    デビュー当時のmisonoが好きで聞いてたけどあのグループ割と打率低かったんだよな でもシンフォニアは2本ともホームランだから偉い どうでもいいけどグループ名が長くて打ち込む気にならない!

    141 22/09/14(水)01:04:52 No.971460013

    ファンタジアの移植期待してる

    142 22/09/14(水)01:05:14 No.971460104

    >戦闘だけテコ入れってのも全然ありだよね >Pのクロスエディションとか完全に調整不足だけどそれでも戦闘はPの中だと一番楽しかった この際グラフィックはどうでもよくてあれぐらいやる気のあるテコ入れがあればなあ…

    143 22/09/14(水)01:05:34 No.971460209

    ファンタジアのこおろぎエディションを…

    144 22/09/14(水)01:05:49 No.971460280

    リマスターされると改めて左上のおっさん女性キャラみたいな格好してんな…

    145 22/09/14(水)01:05:49 No.971460281

    >OP二個あるけど二個とも好き >よく映像合わせたなあれ あれ曲の方が合わせたんじゃないの?すごいよね

    146 22/09/14(水)01:06:09 No.971460370

    チリサザメ!コガレンザン!シュウウソウハザン!

    147 22/09/14(水)01:06:22 No.971460416

    >ファンタジアのこおろぎエディションを… 聞き分けるのが若干大変なので…

    148 22/09/14(水)01:06:45 No.971460521

    >リマスターされると改めて左上のおっさん女性キャラみたいな格好してんな… 喋ったら声低すぎてビックリしたわ お前中性的な若いイケメンじゃねーのかよ!

    149 22/09/14(水)01:06:53 No.971460559

    PS3移植でももうグラフィックきついなと思ったのに 更に10年後にリメイクせずにまた出すとは…

    150 22/09/14(水)01:07:07 No.971460615

    DatとDAIはグループ名だけだとどっちがどっちかわからなくなりそうだった どっちもテイルズ主題歌歌ったしな髪とかは全然似てないんだけど

    151 22/09/14(水)01:08:06 No.971460831

    もうポケモンくらいのクオリティでいいからちゃんとリメイクしてほしい

    152 22/09/14(水)01:08:20 No.971460897

    正直最初のOP出て来るユグドラシルコレットにしか見えなかった

    153 22/09/14(水)01:09:17 No.971461146

    >正直最初のOP出て来るユグドラシルコレットにしか見えなかった あれは故意に誤解させようとしてると思う

    154 22/09/14(水)01:12:05 No.971461866

    おい!なんだよこの声優チョイス!?まさかこれ主人公の親父だったりしねぇよな!? って発表時冗談っぽく言われてたらガチで親父だった左上

    155 22/09/14(水)01:13:38 No.971462270

    まあ一作目の時点でクラースさんが井上和彦なシリーズだから…