ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/13(火)23:59:54 No.971432838
ドットゲーと違ってローポリゲーって今見るとキツイね… リマスターよりリメイクがやりたい
1 22/09/14(水)00:00:52 No.971433390
今のグラフィックでやるとワールドマップ作るだけで馬鹿みたいな工数かかりそうだしなあ
2 22/09/14(水)00:03:46 No.971434892
64PS時代のポリゴンはかなりきつい GC PS2時代でかなり改善される と思ったがスレ画は後者の世代か…
3 22/09/14(水)00:06:07 No.971436083
巫女様なんか顔怖くない?
4 22/09/14(水)00:07:40 No.971436877
キャラモデルそのまんまだとなかなかきついな PS3版とか出てたはずだけどずっとこのまんまだったのか
5 22/09/14(水)00:08:34 No.971437369
この頃のゲームの貼り付けた用なというか貼り付けてる顔表面ってシュールだよね こう下手に顎のあたりからのあおりカットとかあると凄い変なことになる
6 22/09/14(水)00:13:23 No.971439942
人形劇っぽくて今見るとキツイ
7 22/09/14(水)00:13:40 No.971440087
ゲームキューブ専売から時を経てswitchに流れ着いたか
8 22/09/14(水)00:15:01 No.971440738
ミンサガリマスターもグラキツイなってなる
9 22/09/14(水)00:15:22 No.971440942
当時はグラすげーって思ったけど確かに今見ると怖いな
10 22/09/14(水)00:18:54 No.971442730
ドット絵は古い物って意識が働くけどローポリは今の技術の未発達な頃って意識だから懐かしフィルターにかかってくれない
11 22/09/14(水)00:19:47 No.971443157
ビューティフルジョーとかシンフォニア辺りはトゥーンシェードの先駆けみたいな時期だったな
12 22/09/14(水)00:21:32 No.971443955
ドットは2Dという世界で洗練されているがローポリは3Dの中で一番未熟な状態に当たるからな
13 22/09/14(水)00:22:28 No.971444368
流石にそのまま解像度上げるだけはやめてくれ…
14 22/09/14(水)00:22:46 No.971444480
そのまますぎて顔怖いよ…
15 22/09/14(水)00:24:35 No.971445367
スーパードンキーコングくらいならあの時代にすげぇ!ってなる
16 22/09/14(水)00:24:37 No.971445387
表情が無い3Dモデルって怖いんだよね スターオーシャン4とか
17 22/09/14(水)00:25:45 No.971445914
SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね PS1とかの方がむしろきつい
18 22/09/14(水)00:26:49 No.971446404
opどっちになるやら
19 22/09/14(水)00:26:56 No.971446484
>SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね >PS1とかの方がむしろきつい 3Dはとにかく操作性が悪い…!
20 22/09/14(水)00:27:09 No.971446597
続編は入ってないかな
21 22/09/14(水)00:27:22 No.971446712
内容ほぼまんまだけど実質リメイクですよね?ってクラッシュみたいなパターンは理想も理想だから高望みはしないがそのまんまはな...
22 22/09/14(水)00:27:27 No.971446743
64時代まで行くと逆にこういうものって楽しめる 中途半端なのが一番うn…ってなる しばらくやるとどっちも楽しめる
23 22/09/14(水)00:27:30 No.971446762
PSのゲームで今でも遊ぶのはパズルゲームとかグラフィック気にしなくていいやつだな…
24 22/09/14(水)00:27:54 No.971446940
シンフォニアのボリューム現代リメイクすんの無理だろうな
25 22/09/14(水)00:27:59 No.971446967
>SFC後期ぐらいのゲームはロードがなくて操作性もいいから今やっても結構遊べるよね 無いわけではないしカートリッジも処理が重いゲームはとても遅いぞ
26 22/09/14(水)00:28:04 No.971447005
理想なのがFFXくらいのリマスタ
27 22/09/14(水)00:28:22 No.971447124
>64時代まで行くと逆にこういうものって楽しめる 64時代もどうかな…でもマリオ関係は滅茶苦茶こなれてる
28 22/09/14(水)00:29:21 No.971447548
当時リアルさを売りにしてたやつは今見るとリアルじゃなくてキツイ
29 22/09/14(水)00:31:01 No.971448231
個人的にRiJでシンフォニア走ってた悲しきRTAマシンさんがどうなるのかが一番気になってる
30 22/09/14(水)00:31:23 No.971448376
OPムービーがHDになってるだけで許せてしまうかもしれない
31 22/09/14(水)00:31:31 No.971448434
>人形劇っぽくて今見るとキツイ それは最初から意図してやってた事なのでは…?
32 22/09/14(水)00:32:09 No.971448705
FF8くらいなら元と比較して綺麗になったなってなるんだけどな
33 22/09/14(水)00:33:08 No.971449098
風のタクトくらいデフォルメきいてるならまだ大丈夫なんだけどな
34 22/09/14(水)00:34:57 No.971449813
ちゃんと60fpsになってるのかな
35 22/09/14(水)00:36:50 No.971450586
>>人形劇っぽくて今見るとキツイ >それは最初から意図してやってた事なのでは…? テイルズだとこれが初3D作品だから単純に技術不足だと思う
36 22/09/14(水)00:36:52 No.971450606
しかしシンフォニアは移植やら何やら多いな
37 22/09/14(水)00:39:02 No.971451507
TOAあたりまではテイルズ信者名乗れるぐらいグッズ全て買う勢いだったけど それでもTOSはCGは当時としても下の下だったと思うよ
38 22/09/14(水)00:39:12 No.971451558
綺麗になった分余計になんか……ってなる気がする
39 22/09/14(水)00:40:15 No.971451963
シンフォニアはそこまで悪いとは思わないけどね… リアルさはないけど人形劇みたいな感じと考えるとあれはあれで十分味がある
40 22/09/14(水)00:41:34 No.971452460
シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな…
41 22/09/14(水)00:41:36 No.971452470
マルチラインは慣れればそんなに…って感じだけどCPUがまだ慣れてないのか味方が敵の近くで詠唱しがちだったのはストレス溜まった あと後の作品と比べて面倒な秘奥義と闇の神殿とユミルの森
42 22/09/14(水)00:42:02 No.971452637
なんのやつか忘れたけどswitchの前に見た移植でもグラきついと思った記憶ある
43 22/09/14(水)00:42:39 No.971452852
ドットはドットでぼやけちゃうからなあ
44 22/09/14(水)00:42:59 No.971452976
>しかしシンフォニアは移植やら何やら多いな 楽なんだろうなと思う バトルも期待する人0だし
45 22/09/14(水)00:43:14 No.971453067
テイルズ自体リアル等身はあるけどゲーム自体はAまではずっとデフォルメしてるシリーズだったよね 割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど
46 22/09/14(水)00:43:21 No.971453108
>シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな… 当時から相当にシュールなの多かったしな…
47 22/09/14(水)00:43:47 No.971453258
多分PS3の移植だろうからそのまんまだろうな… ラタトスク付いてるよね
48 22/09/14(水)00:43:57 No.971453326
敵だけフリーランできるのはズルい!
49 22/09/14(水)00:44:03 No.971453360
>>シンフォニアは今やるとちょっとシュールすぎるシーンが多いだろうな… >当時から相当にシュールなの多かったしな… (ユアン蹴り)
50 22/09/14(水)00:44:05 No.971453367
>テイルズ自体リアル等身はあるけどゲーム自体はAまではずっとデフォルメしてるシリーズだったよね >割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど 藤島の超劣化が本格化するより先にリアル等身が形になってよかったと思う
51 22/09/14(水)00:44:47 No.971453612
>(ユアン蹴り) これとか豚とかラタトスクは変なとこ受け継いでるな…
52 22/09/14(水)00:45:26 No.971453850
シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う ラスボスのHP6万しかなかったはず
53 22/09/14(水)00:45:42 No.971453945
ジーニアスの口が可愛い
54 22/09/14(水)00:45:46 No.971453967
これ、ホットコーヒー
55 22/09/14(水)00:45:54 No.971454021
リマスターっていいながらモデル作り直してるやつもあるよね
56 22/09/14(水)00:46:25 No.971454217
>シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >ラスボスのHP6万しかなかったはず ボス戦の難易度はだいぶ低い方だった気がするな ダンジョンギミックがしんどいけど
57 22/09/14(水)00:46:32 No.971454268
>シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >ラスボスのHP6万しかなかったはず 後半も65000だからサクサク
58 22/09/14(水)00:46:42 No.971454320
シンフォニアのボリュームだとリメイクしたら新作作るより金も時間もかかるか内容大幅削減かの2択になるよなぁ
59 22/09/14(水)00:47:01 No.971454423
オリジン解放したところで全部カタ付いてるからラストがものすごい消化試合感あるよねシンフォニア ラスボスもどこから出てきたのこのワイリーマシンみたいな感じだし しかも弱い
60 22/09/14(水)00:47:02 No.971454429
何て言うか直近のアライズのモデリングの進化具合を見てるから尚更ね…
61 22/09/14(水)00:47:05 No.971454445
>>シンフォニア今やって1番キツいのは敵の体力の少なさだと思う >>ラスボスのHP6万しかなかったはず >ボス戦の難易度はだいぶ低い方だった気がするな >ダンジョンギミックがしんどいけど 専用技が状態異常ばら撒くだけだからな
62 22/09/14(水)00:47:20 No.971454516
ラスボスの二回戦がずっこける なにあの生体ポッド…
63 22/09/14(水)00:48:08 No.971454851
これでも当時GCで出たとききれいだなって思ったんだが時間の流れは残酷だ
64 22/09/14(水)00:48:33 No.971454998
>割とリアル体系のAとVが超売れたからなのか技術が追い付いたからか変わったけど この辺をAで修正してきたのは結構偉いと思う スタッフ的にはSの直後にAを作ったわけだから格段の進歩だった
65 22/09/14(水)00:48:50 No.971455113
>リマスターっていいながらモデル作り直してるやつもあるよね これが出始めてからモデル作りなおして派が目立つようになった
66 22/09/14(水)00:49:03 No.971455213
>ラスボスの二回戦がずっこける >なにあの生体ポッド… そういやあれ何の説明もなく出て来たな…
67 22/09/14(水)00:49:16 No.971455273
>何て言うか直近のアライズのモデリングの進化具合を見てるから尚更ね… 発売前はアニメシーン全然ないじゃんとなったけど実際に買ってからはむしろアニメシーン邪魔だと思うくらいに本編のイベントシーン良かった
68 22/09/14(水)00:49:26 No.971455330
>シンフォニアのボリュームだとリメイクしたら新作作るより金も時間もかかるか内容大幅削減かの2択になるよなぁ シナリオは手温くなって改悪は想像に難くない
69 22/09/14(水)00:49:32 No.971455376
こっちもミンサガリマスターみたいに倍速つけるかイベントスキップつけてくれませんかね
70 22/09/14(水)00:49:38 No.971455400
Sは最後らへんは納期と科で飛んだのかなあ…とはなる あの作品の全体的な悪趣味さを考えると生体ポットも絶対安全カプセルみたいな悪趣味な設定ありそう
71 22/09/14(水)00:49:49 No.971455463
ミトスロボはミトスの悲しみを表現云々みたいなのどっかで読んだ気がするけどなんだったかな…
72 22/09/14(水)00:50:46 No.971455788
PS2くらいのローポリ好きだよ というかキングダムハーツは2のローポリに慣れ過ぎて3で違和感すごかった
73 22/09/14(水)00:50:55 No.971455849
言うてダオスもミクトランも最終形態なんか変じゃん
74 22/09/14(水)00:50:56 No.971455850
久々にSO3やりたくなって起動したけどチープさに耐えられなかったの思い出す
75 22/09/14(水)00:50:57 No.971455856
シンフォニアやたらシナリオ長いんだよな… 前に小西がボリュームあり過ぎてメインシナリオでも声入れる余裕無くなったとか言ってた
76 22/09/14(水)00:51:08 No.971455917
「ハーフエルフはどこへ行けばいい?」 「どこでもいいさ」
77 22/09/14(水)00:51:40 No.971456130
っていうかテイルズはどれも人形劇っぽい気がする
78 22/09/14(水)00:51:50 No.971456195
PSoやりたい
79 22/09/14(水)00:51:53 No.971456211
>「ハーフエルフはどこへ行けばいい?」 >「どこでもいいさ」 ふざけるな!
80 22/09/14(水)00:51:54 No.971456217
はじめはゼロスルート以外全部ゼロス死ぬ予定だったとか ラストもジーニアスがミトスに乗っ取られて死ぬ予定だったとかいろいろ聞いた気がする
81 22/09/14(水)00:52:07 No.971456296
PS3くらいの世代のやつリマスターしてくんねえかな
82 22/09/14(水)00:52:26 No.971456398
RTAイベントのおかげで(悲しきRTAマシンが出てくるゲームだ…)って思いながらダイレクトの映像を見てた
83 22/09/14(水)00:52:33 No.971456447
そういえばOP曲二つあるのか
84 22/09/14(水)00:52:38 No.971456478
テイルズに限らず最近のゲームは3Dモデリングの方が可愛いな…って感じる方が多くなってきた
85 22/09/14(水)00:52:53 No.971456553
俺はいまだにSwitchでGfのリマスター待っているマン
86 22/09/14(水)00:53:09 No.971456633
しいながロイド好きなの言われなかったら全然気づかなかった…
87 22/09/14(水)00:53:13 No.971456651
なんなら3DSのゲームでも割ときつい
88 22/09/14(水)00:53:24 No.971456716
>PS3くらいの世代のやつリマスターしてくんねえかな グレイセスもかなり人気あるイメージあったけどハードル高え
89 22/09/14(水)00:53:26 No.971456729
>シナリオは手温くなって改悪は想像に難くない このライターの作品って大体そう言われるな…
90 22/09/14(水)00:53:35 No.971456785
Gfの戦闘まじやりたい
91 22/09/14(水)00:53:39 No.971456811
最新のグラで結晶化が進行したコレットとかお出ししたらトラウマになりそう
92 22/09/14(水)00:53:59 No.971456914
シンフォニア戦闘とかかなりキツイけどそのままリマスターするのか
93 22/09/14(水)00:54:04 No.971456933
スレ画の問題はグラフィックどうこうじゃなくゲームシステム周りがな… 今改めてやるには色々つらい手触り
94 22/09/14(水)00:54:10 No.971456981
テセアラ行くまではそんな長くないんだけど行った後凄い長かった気がする
95 22/09/14(水)00:54:21 No.971457079
でもあのテクスチャで何とか工夫しつつ薄暗い不気味な雰囲気が多かったの嫌いじゃないよ
96 22/09/14(水)00:54:38 No.971457189
最新でなくとも少しレベル落とした程度のリメイクでもいいのよ
97 22/09/14(水)00:55:08 No.971457341
>64PS時代のポリゴンはかなりきつい >GC PS2時代でかなり改善される >と思ったがスレ画は後者の世代か… PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする
98 22/09/14(水)00:55:29 No.971457451
このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う
99 22/09/14(水)00:55:33 No.971457486
橋にいっぱい搭載されたエクスフィアとかいろいろえげつない世界すぎる…
100 22/09/14(水)00:55:41 No.971457530
連続ヒットする技が相対的に強い場面が多いので術技はTよりばっかだった
101 22/09/14(水)00:56:07 No.971457643
正直Gfの移植が良かったっすよ…
102 22/09/14(水)00:56:26 No.971457743
>PS2くらいのローポリ好きだよ >というかキングダムハーツは2のローポリに慣れ過ぎて3で違和感すごかった KHは今見てもイベントシーンのフェイシャルモーションよく出来てるなって感心する
103 22/09/14(水)00:56:30 No.971457762
ラタトスクで我慢しよう
104 22/09/14(水)00:56:46 No.971457828
最新シコモデルでリメイクしてくだち!
105 22/09/14(水)00:57:08 No.971457932
>このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う
106 22/09/14(水)00:57:33 No.971458054
>>64PS時代のポリゴンはかなりきつい >>GC PS2時代でかなり改善される >>と思ったがスレ画は後者の世代か… >PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする これぐらい拘ってくれてれば逆に興味がわく https://www.youtube.com/watch?v=YXcwpNWoR8s
107 22/09/14(水)00:57:44 No.971458109
スマブラ予想見てロイドくん本当に人気あったんだな…ってなった 単に人気あるだけじゃなくてテイルズスタッフ参加してるのにそれまでバンナムから1人もいなかったって事情もあるけど
108 22/09/14(水)00:57:55 No.971458162
テイルズのリマスター路線がまだ続いてるだけで嬉しいよ…
109 22/09/14(水)00:58:04 No.971458206
フリーランないんだっけこれ
110 22/09/14(水)00:58:32 No.971458333
>フリーランないんだっけこれ あるよ 自分以外
111 22/09/14(水)00:58:37 No.971458354
ミドルポリゴンくらいで見てみたい
112 22/09/14(水)00:59:37 No.971458612
>>このころに比べたら戦闘面白くなったなと思う >シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う 初の3D作品にしてはまあ楽しめたよ
113 22/09/14(水)00:59:37 No.971458614
>シンフォニアってなんならシリーズでも屈指に戦闘面白くないと思う いやDとかのがしんどい…
114 22/09/14(水)00:59:40 No.971458633
リメDやD2とかは無理なのかな?
115 22/09/14(水)00:59:43 No.971458648
風の神殿のシルフの三人衆で突然難易度が上がった記憶がある
116 22/09/14(水)00:59:46 No.971458659
HD2D路線は受け入れられるからそういう方向でやってほしい
117 22/09/14(水)01:00:19 No.971458804
>連続ヒットする技が相対的に強い場面が多いので術技はTよりばっかだった シリーズ通して鋼体削りや長時間の束縛でその傾向が強いけど最新作アライズでは逆にモーション短くてサッとダメージとれる技のが強いのが面白い
118 22/09/14(水)01:00:19 No.971458805
リマスターじゃなくてリメイクしてくんねぇかなぁ
119 22/09/14(水)01:00:28 No.971458839
PSローポリはホラーとの相性抜群だな
120 22/09/14(水)01:00:32 No.971458859
OP二個あるけど二個とも好き よく映像合わせたなあれ
121 22/09/14(水)01:00:32 No.971458861
半分2Dくらいでいいから現代基準のビジュアルと戦闘でリメイクしてくれ
122 22/09/14(水)01:00:47 No.971458912
ソードダンサーにすぐ挑んで返り討ちにあった
123 22/09/14(水)01:00:57 No.971458962
>リメDやD2とかは無理なのかな? バグありとはいえPSPに移植してたんだしできなくはないけどスレ画と同じく3Dとはまた別に荒く見えて仕方がないとは思う
124 22/09/14(水)01:01:11 No.971459009
9年前のユニゾナントパック版の移植かな
125 22/09/14(水)01:01:17 No.971459035
>リメDやD2とかは無理なのかな? そんなことないと思うんだけど… というかあの時期の2D作品はほとんど海外でリリースされてなくて 海外のテイルズオタがずっと嘆いているのでいい加減移植してやってほしい
126 22/09/14(水)01:01:25 No.971459080
せめてAかVぐらいの戦闘システムに直して出して欲しかった
127 22/09/14(水)01:01:30 No.971459106
もう背景とかはそのまんまでいいから せめてキャラだけでもリメイクしてくれねえかな?
128 22/09/14(水)01:02:01 No.971459240
テイルズなんであんなmisono好きだったんだろうな… misonoのテイルズ曲好きだししょっちゅうイベント来てくれてたのも嬉しかったけど
129 22/09/14(水)01:02:32 No.971459384
10年くらい前だと基本もう違和感ないんだけどな
130 22/09/14(水)01:02:41 No.971459423
D2は今やっても自分よりもオートの方が強いと思う
131 22/09/14(水)01:03:01 No.971459517
好感度設定あるテイルズまた欲しいね
132 22/09/14(水)01:03:02 No.971459520
>シリーズ通して鋼体削りや長時間の束縛でその傾向が強いけど最新作アライズでは逆にモーション短くてサッとダメージとれる技のが強いのが面白い 技の途中でキャンセルして回避できないのもあってモーション短い技の方がいいんだよな
133 22/09/14(水)01:03:18 No.971459587
>>64PS時代のポリゴンはかなりきつい >>GC PS2時代でかなり改善される >>と思ったがスレ画は後者の世代か… >PS時代のローポリは変な味わいあったりするからむしろPS2の頃のが一番きつい気がする 思い出補正も含むがデジモンとかサルゲッチュはPSのSDでドットが見えるようなデフォルメも嫌いじゃない
134 22/09/14(水)01:03:20 No.971459596
靴の歌うたうか
135 22/09/14(水)01:03:21 No.971459598
グレイセスはもともとWIIだからグラフィックもそこまで見劣りしないしfを逆輸入してくれてたら嬉しかったね
136 22/09/14(水)01:03:38 No.971459670
>せめてAかVぐらいの戦闘システムに直して出して欲しかった 戦闘だけテコ入れってのも全然ありだよね Pのクロスエディションとか完全に調整不足だけどそれでも戦闘はPの中だと一番楽しかった
137 22/09/14(水)01:03:58 No.971459764
シンフォニア系だけでmisono4曲あるからな 本人も思い入れとかあるんだろうか
138 22/09/14(水)01:04:35 No.971459921
>グレイセスはもともとWIIだからグラフィックもそこまで見劣りしないしfを逆輸入してくれてたら嬉しかったね ps3ででしか完全版できないから早く移植してくれたらいいのにね
139 22/09/14(水)01:04:41 No.971459951
>シンフォニア系だけでmisono4曲あるからな >本人も思い入れとかあるんだろうか 何年か前にインスタにエミルとコレットのコスプレあげてたな
140 22/09/14(水)01:04:43 No.971459965
デビュー当時のmisonoが好きで聞いてたけどあのグループ割と打率低かったんだよな でもシンフォニアは2本ともホームランだから偉い どうでもいいけどグループ名が長くて打ち込む気にならない!
141 22/09/14(水)01:04:52 No.971460013
ファンタジアの移植期待してる
142 22/09/14(水)01:05:14 No.971460104
>戦闘だけテコ入れってのも全然ありだよね >Pのクロスエディションとか完全に調整不足だけどそれでも戦闘はPの中だと一番楽しかった この際グラフィックはどうでもよくてあれぐらいやる気のあるテコ入れがあればなあ…
143 22/09/14(水)01:05:34 No.971460209
ファンタジアのこおろぎエディションを…
144 22/09/14(水)01:05:49 No.971460280
リマスターされると改めて左上のおっさん女性キャラみたいな格好してんな…
145 22/09/14(水)01:05:49 No.971460281
>OP二個あるけど二個とも好き >よく映像合わせたなあれ あれ曲の方が合わせたんじゃないの?すごいよね
146 22/09/14(水)01:06:09 No.971460370
チリサザメ!コガレンザン!シュウウソウハザン!
147 22/09/14(水)01:06:22 No.971460416
>ファンタジアのこおろぎエディションを… 聞き分けるのが若干大変なので…
148 22/09/14(水)01:06:45 No.971460521
>リマスターされると改めて左上のおっさん女性キャラみたいな格好してんな… 喋ったら声低すぎてビックリしたわ お前中性的な若いイケメンじゃねーのかよ!
149 22/09/14(水)01:06:53 No.971460559
PS3移植でももうグラフィックきついなと思ったのに 更に10年後にリメイクせずにまた出すとは…
150 22/09/14(水)01:07:07 No.971460615
DatとDAIはグループ名だけだとどっちがどっちかわからなくなりそうだった どっちもテイルズ主題歌歌ったしな髪とかは全然似てないんだけど
151 22/09/14(水)01:08:06 No.971460831
もうポケモンくらいのクオリティでいいからちゃんとリメイクしてほしい
152 22/09/14(水)01:08:20 No.971460897
正直最初のOP出て来るユグドラシルコレットにしか見えなかった
153 22/09/14(水)01:09:17 No.971461146
>正直最初のOP出て来るユグドラシルコレットにしか見えなかった あれは故意に誤解させようとしてると思う
154 22/09/14(水)01:12:05 No.971461866
おい!なんだよこの声優チョイス!?まさかこれ主人公の親父だったりしねぇよな!? って発表時冗談っぽく言われてたらガチで親父だった左上
155 22/09/14(水)01:13:38 No.971462270
まあ一作目の時点でクラースさんが井上和彦なシリーズだから…