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22/09/13(火)16:02:14 初めて... のスレッド詳細

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22/09/13(火)16:02:14 No.971257839

初めて見たときどう思った?

1 22/09/13(火)16:03:10 No.971258050

E3のときは売れるわけねぇって思った めっちゃ人気出た

2 22/09/13(火)16:03:13 No.971258059

初報PVの時点でもう絶対面白いと思ったけど

3 22/09/13(火)16:03:43 No.971258159

イカ

4 22/09/13(火)16:04:03 No.971258219

面白そうって思ったけど結局買わなかったな 2からどハマりしました

5 22/09/13(火)16:04:06 No.971258233

https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck 初めてこれ見た時から心掴まれてたよ

6 22/09/13(火)16:06:24 No.971258686

面白そうだとは思ったけどあんなに人気出るとはまるで思わなかった

7 22/09/13(火)16:06:38 No.971258726

初PVでここまで心掴まれたのは早々無い 斬新なのにかなり直感的なルールだった

8 22/09/13(火)16:06:44 No.971258753

引用の流れにしようとするクソみたいなスレだと思いました

9 22/09/13(火)16:07:54 No.971258989

PV上手かったし それまで全然面白く無さそうなニンテンドーランドの紹介とか見せられてたしな……

10 22/09/13(火)16:08:02 No.971259025

最初のPV見てすげえな任天堂がちゃんと任天堂らしい新しいシューター出してきたって思った でもwiiU買う気はなかったからスルーした

11 22/09/13(火)16:08:22 No.971259083

イカちゃんのデザインにむっ!となってました 健全なのにムラッとさせる不思議なデザイン

12 22/09/13(火)16:08:34 No.971259127

コロコロかなにかに載ってた時から面白そうと思ってた

13 22/09/13(火)16:08:42 No.971259152

初PVの時点で「」ちゃん大興奮だったじゃん

14 22/09/13(火)16:09:26 No.971259304

>PV上手かったし >それまで全然面白く無さそうなニンテンドーランドの紹介とか見せられてたしな…… パーティゲームとしてはニンテンドーランド面白いよ こっちも続編出ないかな

15 22/09/13(火)16:09:49 No.971259402

一目惚れしてこれのためにWiiU買ってこれしか遊ばなかった

16 22/09/13(火)16:10:04 No.971259452

俺はマリオでゲッソー見た時からこいつは来るなって思ってた

17 22/09/13(火)16:10:18 No.971259490

ニンテンドーランドは 初お披露目でルイージマンションやって全然盛り上がってなかったイメージがとにかく強い

18 22/09/13(火)16:10:54 No.971259616

子供向けTPSあるのはいいことねって思ってた

19 22/09/13(火)16:11:10 No.971259671

パルテナが超面白かったから絶対人気出ると思ってた

20 22/09/13(火)16:12:54 No.971260028

初代はちょっとスペシャルの殺意が高い

21 22/09/13(火)16:15:12 No.971260506

killするとポイント出るところはだいぶ煽りにきてるね

22 22/09/13(火)16:15:16 No.971260516

水鉄砲で撃ち合ってる段階ではへー新しいシューティングかーってだけだったけどローラーコロコロ見てこんなん絶対面白いわってなった

23 22/09/13(火)16:15:27 No.971260563

イカちゃんかわいい!

24 22/09/13(火)16:15:37 No.971260589

絶対面白いと思ったけどここまでになるとは思わなかったな…

25 22/09/13(火)16:15:40 No.971260607

fu1439491.jpg 100万など通過点にもならないのだ

26 22/09/13(火)16:16:55 No.971260858

販売数8以下だったらごめんなさいねしてたゲーム

27 22/09/13(火)16:17:57 No.971261039

ゲーム自体は面白そうだけどwiiUパッドで操作するのおかしくない!?って思ってた 今でも思ってる

28 22/09/13(火)16:19:32 No.971261338

任天堂がついにFPS!?って思った

29 22/09/13(火)16:19:33 No.971261340

要素増やして殆どゲームデザインそのままで今でもめちゃくちゃ人気あってすごい すごいけどリリースして終わりじゃなくて運営する必要があるのかなり大変そうだなとも思う

30 22/09/13(火)16:20:40 No.971261536

>要素増やして殆どゲームデザインそのままで今でもめちゃくちゃ人気あってすごい >すごいけどリリースして終わりじゃなくて運営する必要があるのかなり大変そうだなとも思う ケアして育てないとポケモンでなく妖怪ウォッチになってしまう

31 22/09/13(火)16:20:43 No.971261552

>ゲーム自体は面白そうだけどwiiUパッドで操作するのおかしくない!?って思ってた >今でも思ってる でも手元にマップはほしい

32 22/09/13(火)16:22:36 No.971261930

スレ画は今でも人いるのかな…

33 22/09/13(火)16:22:47 No.971261971

売れるとは思ってたけどカービィより1ランク下の人気に収まると思ってた

34 22/09/13(火)16:23:19 No.971262092

BGMで心掴まれたよ 任天堂らしくない新鮮さがあった

35 22/09/13(火)16:23:37 No.971262157

>任天堂がついにFPS!?って思った TPSじゃん!

36 22/09/13(火)16:24:36 No.971262386

ダークなゲームPVがたまたま多い中でド派手であった

37 22/09/13(火)16:24:41 No.971262402

ここまで行くとは思ってなかった

38 22/09/13(火)16:24:46 No.971262432

トルネードはパッドでマップ見る方が合ってたと思う

39 22/09/13(火)16:25:11 No.971262531

TPSもFPSもやったことないし苦手意識超あったけど これは初報を見た瞬間から心つかまされたなあ たまたま発売日までにWiiUが買えて試写会も楽しんでそのまま買った 本当に良かった

40 22/09/13(火)16:25:35 No.971262603

これとゼノブレXがあったからWiiU買った

41 22/09/13(火)16:25:48 No.971262658

>初めて見たときどう思った? セガのゲームじゃないの!? こんなにセガなのに!?

42 22/09/13(火)16:25:52 No.971262671

>E3のときは売れるわけねぇって思った 見る目ないですね

43 22/09/13(火)16:25:55 No.971262682

子供向けTPSか~とおもったかなWii Uも持ってなかったしやらなかった 2からやってハマったが3が国内350万本は驚いた

44 22/09/13(火)16:26:08 No.971262718

>トルネードはパッドでマップ見る方が合ってたと思う 実際無くなったからな… あとスパジャンもパッド向きだと今でも思ってる

45 22/09/13(火)16:26:32 No.971262805

ツリーハウスかなんかで初報見たような記憶がある

46 22/09/13(火)16:27:06 No.971262924

>スレ画は今でも人いるのかな… チーターが跋扈してるらしい

47 22/09/13(火)16:27:34 No.971263038

パッドは2なって軽いコントローラーで操作した時の違和感があったけどないならないで気にならないなって…

48 22/09/13(火)16:27:58 No.971263120

これは面白そうなバカゲーじゃん俺買うわ って思ったけど一部だけに人気出て終わると思ってた

49 22/09/13(火)16:27:58 No.971263123

絶対面白い奴じゃん 撃ち合いのゲームにマップを塗り塗りするって発想がまずすごくいい みたいに大絶賛してた

50 22/09/13(火)16:28:10 No.971263160

>チーターが跋扈してるらしい 2もだいぶヤバかったろ!

51 22/09/13(火)16:28:34 No.971263241

これのためにwiiU買う!ってなって買った!

52 22/09/13(火)16:28:48 No.971263276

>スレ画は今でも人いるのかな… 3で復刻ステージあるからって1に潜ってみる動画そこそこあるけど 普通にマッチングしてたよ

53 22/09/13(火)16:29:26 No.971263401

この頃のマサバ海峡の方が好き

54 22/09/13(火)16:29:28 No.971263406

今じゃイカちゃんのノリで定着してるけど イカちゃんのビジュアル&BGMだけで尖っててセンスいいから その時点で結構な人が心捕まれてたと思う

55 22/09/13(火)16:29:31 No.971263424

>>ゲーム自体は面白そうだけどwiiUパッドで操作するのおかしくない!?って思ってた >>今でも思ってる >でも手元にマップはほしい 初代のトルネードの直感操作が好きだった なんか実際にマップ兵器使ってる臨場感あったし

56 22/09/13(火)16:29:57 No.971263522

>3で復刻ステージあるからって1に潜ってみる動画そこそこあるけど >普通にマッチングしてたよ 少なからずいるだろうけど発売日のタイミングだから初代をプレイしてみよう!ってイカも割といるはず

57 22/09/13(火)16:30:26 No.971263627

1ってまだオンライン生きてるんだ…

58 22/09/13(火)16:30:48 No.971263701

楽しみ過ぎて秋葉原の試射会行った

59 22/09/13(火)16:31:18 No.971263811

中堅くらいになると思ったけどトップクラスになった…

60 22/09/13(火)16:31:34 No.971263881

最初のPVの時点でとんでもないのが来たなと思ったよ

61 22/09/13(火)16:31:37 No.971263895

今でもスプラトゥーンの曲といえば最初の映像の曲だよなって思う

62 22/09/13(火)16:32:09 No.971264020

儲かったお金でスプラ甲子園やしおかライブでユーザーに還元してくれる企業

63 22/09/13(火)16:32:15 No.971264038

1作ってる時はあんまり売れると思ってなかったのかな…?

64 22/09/13(火)16:32:42 No.971264127

>1ってまだオンライン生きてるんだ… 死ぬのはwiiuのサービスが全部死ぬ時だろう

65 22/09/13(火)16:33:05 No.971264201

>1作ってる時はあんまり売れると思ってなかったのかな…? ARMSぐらいの扱いなのでは

66 22/09/13(火)16:33:08 No.971264213

>1作ってる時はあんまり売れると思ってなかったのかな…? 新しすぎて読めなかったんだと思う

67 22/09/13(火)16:33:31 No.971264313

1のSPの暴力っぷりは1でしか味わえねえ

68 22/09/13(火)16:33:33 No.971264320

弱い人でも貢献出来るFPSってすごくいいじゃん! って思った 実際は結構殺し合いだな!? とはなった

69 22/09/13(火)16:33:44 No.971264366

https://www.youtube.com/watch?v=w_3nJQYKdWU 私この曲好き!

70 22/09/13(火)16:33:52 No.971264407

この頃は国産TPSなんで流行るわけないって風潮だった

71 22/09/13(火)16:36:40 No.971265047

>これのためにwiiU買う!ってなって買った! バーチャルコンソールも買う!って買ったけど結局イカ専用機のままだったな

72 22/09/13(火)16:36:41 No.971265049

>1のSPの暴力っぷりは1でしか味わえねえ 最近のサポート系SPと比べるとスーパーセンサーは今でもおかしいと思う

73 22/09/13(火)16:37:08 No.971265142

初代はトルネード溜まったら試合終了1秒前に敵陣へ発射!できたの今思うと便利だったなあれ

74 22/09/13(火)16:37:59 No.971265358

初めてスプラのpov見たけどこれで手動いた人すごいな 自分こういうfpsみたいなの全然興味なかったから人のプレイ動画とか実況見るまで面白さとかすごいゲームであることを理解できなかった

75 22/09/13(火)16:38:19 No.971265438

スパセン96カエシテ

76 22/09/13(火)16:38:35 No.971265518

>>1のSPの暴力っぷりは1でしか味わえねえ >最近のサポート系SPと比べるとスーパーセンサーは今でもおかしいと思う あれ即インク回復出来ちゃうのも罪だったよな…

77 22/09/13(火)16:38:45 No.971265554

リアリティ重視で血生臭い海外FPSとか肌に合わなかったから ポップな雰囲気でやれるの貴重だった

78 22/09/13(火)16:39:15 No.971265676

キャラデザ攻めすぎだよね 通した人すごいわ

79 22/09/13(火)16:39:22 No.971265702

海外で売れそう

80 22/09/13(火)16:40:04 No.971265857

>キャラデザ攻めすぎだよね >通した人すごいわ むしろ初期デザインのうさぎのほうが攻めすぎてたから比較的通しやすかったんじゃねーかな…

81 22/09/13(火)16:40:22 No.971265918

そうきたか~これだよこれ

82 22/09/13(火)16:40:39 No.971265990

キャッチーなデザインのシューターって時点で隙間需要満たしてたし 任天堂なら遊びやすいものになるんだろうなって期待値は高かったよ

83 22/09/13(火)16:40:53 No.971266043

E3での発表だったんで夜中1時頃にPVだったのにテンションおかしくなって朝までいくつもスレ立ってたからな…

84 22/09/13(火)16:41:15 No.971266136

企画の最初の最初は豆腐だったらしいな

85 22/09/13(火)16:41:47 No.971266257

プレイ画面見てWiiU買わなきゃ!って思ったし急にWiiUの新品がどこにも売ってねぇ!ってなったよ

86 22/09/13(火)16:41:48 No.971266259

>初期デザインのうさぎ 知らなかったそんなの・・・ そのうち没設定活かして月から攻めて来たりして

87 22/09/13(火)16:41:56 No.971266297

>企画の最初の最初は豆腐だったらしいな どんなゲームでも最初は多分そうだと思う

88 22/09/13(火)16:43:02 No.971266528

スプラってwiiu何年目くらいで出たの?

89 22/09/13(火)16:43:16 No.971266581

>知らなかったそんなの・・・ >そのうち没設定活かして月から攻めて来たりして https://www.nintendo.co.jp/wiiu/interview/agmj/vol1/index.html 社長が訊くで開発経緯しっかり語られてるよ 当時はiwtknご存命だったんだよな…

90 22/09/13(火)16:43:19 No.971266594

WiiUの存在価値の半分を占める

91 22/09/13(火)16:43:27 No.971266623

>どんなゲームでも最初は多分そうだと思う このゲームの場合デザイン後出し以上にインクの色に溶け込んで隠れやすいデザインって意味もあったから…

92 22/09/13(火)16:43:47 No.971266699

俺がスレ画を買ったころにはだいぶ煮詰まっててボコボコにされたからすぐ辞めてしまった…

93 22/09/13(火)16:43:58 No.971266738

発売日に「」が游んでるの見てそのまま買ってきたな 面白くて得した

94 22/09/13(火)16:44:03 No.971266763

これと#FEとゼノクロくらいしかWiiUの記憶がない

95 22/09/13(火)16:44:13 No.971266800

>スプラってwiiu何年目くらいで出たの? 2012年WiiU発売のスプラトゥーン2015年発売だから4年目か

96 22/09/13(火)16:44:33 No.971266884

イカモチーフでこんなオシャレにできるのすごいと思う

97 22/09/13(火)16:46:19 No.971267315

ゲームでスト系ファッションってのが割と貴重でありがたい存在だった

98 22/09/13(火)16:46:19 No.971267318

小学生からしたら任天堂はマリオじゃなくてイカの会社らしいな

99 22/09/13(火)16:46:45 No.971267427

俺のWiiUはイカちゃんしかやらずに終わった

100 <a href="mailto:ゲッソー">22/09/13(火)16:47:16</a> [ゲッソー] No.971267544

>小学生からしたら任天堂はマリオじゃなくてイカの会社らしいな 俺も鼻が高いよ…

101 22/09/13(火)16:47:32 No.971267597

だがそれで充分満足できた

102 22/09/13(火)16:47:39 No.971267627

任天堂の新IPだったけどパワーのある映像だったからちょっと興味出た 同じシステムでもマリオの外伝作品だったら触れることはなかった

103 22/09/13(火)16:48:00 No.971267705

俺は最初Switch買えなかったからブレワイもマリカー8もWiiUで遊んだよ

104 22/09/13(火)16:49:22 No.971268050

>任天堂の新IPだったけどパワーのある映像だったからちょっと興味出た >同じシステムでもマリオの外伝作品だったら触れることはなかった マリオスプラッシュバトルとかだったらここまで流行るのは想像できないな…

105 22/09/13(火)16:49:32 No.971268089

>>スプラってwiiu何年目くらいで出たの? >2012年WiiU発売のスプラトゥーン2015年発売だから4年目か とはいえ2013年ごろにはソフトリリースが落ち着いたから 本当にWiiUが終わった後に出たゲームだなイカは

106 22/09/13(火)16:50:09 No.971268243

>今でもスプラトゥーンの曲といえば最初の映像の曲だよなって思う ニーマイニーマイニマイガーイ

107 22/09/13(火)16:50:21 No.971268297

ポケモンがゲームボーイの寿命延ばしたみたいなもんか

108 22/09/13(火)16:51:14 No.971268496

>ポケモンがゲームボーイの寿命延ばしたみたいなもんか Switchはこれを意図的に起こそうとしてる感じはある

109 22/09/13(火)16:51:16 No.971268503

>キャラデザ攻めすぎだよね >通した人すごいわ ミドナのデザインした人では?って言われて ああ~ってなった でも違ったんだっけ

110 22/09/13(火)16:52:11 No.971268697

>イカモチーフでこんなオシャレにできるのすごいと思う しかもインクの撃ち合い色の塗り合いだからなぁ

111 22/09/13(火)16:52:39 No.971268799

イカがWiiUの寿命を伸ばしたかと言えば違うけど ハードとしては失敗したWiiUであれだけのムーブメントを起こしたパワーを買われてSwitch1年目に出せるようスタッフが頑張って2作ってるんよね

112 22/09/13(火)16:53:08 No.971268898

ガワとかはともかくシステムとか真似するとこ全然出ないな まあ勝てんか

113 22/09/13(火)16:53:29 No.971268970

コロコロに載ったりWiiUのソフトとは思えないほどガッツリ話題になったもんなぁ

114 22/09/13(火)16:53:53 No.971269059

wiiuってスレ画出なかったら本当に負けハードのまま終わってだってこと?

115 22/09/13(火)16:54:19 No.971269148

ニンジャラは大分違うのか

116 22/09/13(火)16:54:38 No.971269197

そもそもイカ出たとはいえリリースから5年くらいずっとゲーム出せゲーム出せって24時間煩かったのがWiiUだし……

117 22/09/13(火)16:55:05 No.971269295

すごい久々の新規IPだったね もう7年目だけど…

118 22/09/13(火)16:55:27 No.971269375

>wiiuってスレ画出なかったら本当に負けハードのまま終わってだってこと? いやこれあったとしてもぶっちぎりの負けハードなのよ それくらい転けた

119 22/09/13(火)16:55:30 No.971269381

>ニンジャラは大分違うのか 等身とポップな雰囲気が似てるけどこれじゃないな…って

120 22/09/13(火)16:55:42 No.971269426

>wiiuってスレ画出なかったら本当に負けハードのまま終わってだってこと? マリオメーカーはあったけどまあうn

121 22/09/13(火)16:55:52 No.971269464

>ニンジャラは大分違うのか あっちは純粋に対戦ゲームでこっちは陣取りゲームでもある

122 22/09/13(火)16:56:15 No.971269531

フェスで佐賀県とコラボするって知ったのが購入の決め手になった TPS苦手でもとにかく塗っておけば貢献できるのが楽しかった

123 22/09/13(火)16:56:22 No.971269554

なによりもまずやっぱり見た目がいいのが一番でかい気がする

124 22/09/13(火)16:57:11 No.971269731

Uが振るわなかったのは違いないけどSwitchへの布石は打てたのはデカかった

125 22/09/13(火)16:57:32 No.971269812

ヒーローモードもちゃんと面白かったしな…

126 22/09/13(火)16:57:40 No.971269842

ハード牽引するパワーはあるのに今更買うかってハードだったからなぁ

127 22/09/13(火)16:58:33 No.971270033

PVでローラー出してきたのもよかった 他だとまずなさそうな武器だし

128 22/09/13(火)16:58:50 No.971270095

なんかのパクリ?か似たようなアイデアのゲームが先にあったとかなんかやってた記憶がある 大した話じゃなかったからかすぐに消えたけど

129 22/09/13(火)16:58:51 No.971270098

2014年6月11日に発表 2015年5月28日に1発売 2017年7月21日に2発売 2022年9月9日に3発売 新ハードに移行もあったけど1から2が短すぎる…

130 22/09/13(火)16:59:10 No.971270182

初報で盛り上がってはいたけど発売までに冷めてるだろなあとは思ってた しっかり盛り上がった

131 22/09/13(火)16:59:22 No.971270218

インクびちゃびちゃ~ 塗って塗られてナワバリバトゥ~

132 22/09/13(火)17:00:05 No.971270386

スプラ3の更新見てるとスイッチ10年選手で行くのかな

133 22/09/13(火)17:00:09 No.971270409

>初報で盛り上がってはいたけど発売までに冷めてるだろなあとは思ってた >しっかり盛り上がった こまめに情報公開を怠らなかったのもだけどやっぱり試射会が最高だったな

134 22/09/13(火)17:00:21 No.971270444

>なんかのパクリ?か似たようなアイデアのゲームが先にあったとかなんかやってた記憶がある >大した話じゃなかったからかすぐに消えたけど ハゲ界隈がコキ下ろすのに必死だった スレ画が最後のWiiUソフトっていうデマまで流してた

135 22/09/13(火)17:00:34 No.971270498

普通のシューティングだとやったやられたしかないけど 塗るって要素を追加してくれたのがヘタクソにはありがたかった

136 22/09/13(火)17:00:41 No.971270514

PV見たときwiiu買いに走った 出るまでの1年位はwiiuでやるソフトはマリカ8位しかなかったけど

137 22/09/13(火)17:00:42 No.971270519

絶対流行ると思ってたけど想像以上に流行ったな

138 22/09/13(火)17:01:09 No.971270643

>普通のシューティングだとやったやられたしかないけど >塗るって要素を追加してくれたのがヘタクソにはありがたかった どこから撃たれたか初心者でもすぐわかるのは本当に偉いと思う

139 22/09/13(火)17:01:42 No.971270750

>スプラ3の更新見てるとスイッチ10年選手で行くのかな 行きてえだろうけど 3のバグの量とかバランス見てると10年行かせてるだけで実際は持たなそうなんだよね…… スイッチ10年選手ならもうちょい丁寧にゲーム作った方がいい気もする

140 22/09/13(火)17:01:55 No.971270813

>スプラ3の更新見てるとスイッチ10年選手で行くのかな まー携帯機+据え置きって 任天堂のハードとしては完成形な気はするしなswitch あともう単純に性能上げてグラ上げるくらいしかないだろうし

141 22/09/13(火)17:02:18 No.971270912

会社救ったるという気持ちだったらしいな

142 22/09/13(火)17:03:12 No.971271133

WiiUはぶつ森本編出さなかったの今でも納得してないし… バージョンアップあったとは言えとび森2012年からあつ森2020年は開きすぎだよ…

143 22/09/13(火)17:03:18 No.971271156

初出で面白そうすぎて発売日に購入したわ 今売れまくりなのも当然すぎるって感じ

144 22/09/13(火)17:03:26 No.971271189

インク塗って陣地広げて移動するってアイデアは確かにかなり秀逸に感じるけど実際そこまで上手くいくかなぁとは思ってた 実際滅茶苦茶革新的なアイデアだった

145 22/09/13(火)17:03:36 No.971271235

E3の頃からずっと待ってた ここまでになるとはあんまり思ってなかったけど

146 22/09/13(火)17:04:04 No.971271337

意外とパクリゲー出ないね ニンジャラとか見た目の雰囲気だけは似てるけど

147 22/09/13(火)17:04:39 No.971271451

E3これとマリオメーカーが同時発表だった記憶 wiiUを買った

148 22/09/13(火)17:05:03 No.971271558

クイボクイボクイボ スパセン クイボクイボクイボ

149 22/09/13(火)17:05:32 No.971271673

まずSplattack!のキャッチーさと試射会が本当強かった 面白いのお出しできたって確信があったから出来たんだろうな試射会は

150 22/09/13(火)17:06:11 No.971271830

これほどどこをどう見ても面白いゲームなかなか無いよ

151 22/09/13(火)17:06:35 No.971271921

>インク塗って陣地広げて移動するってアイデアは確かにかなり秀逸に感じるけど実際そこまで上手くいくかなぁとは思ってた >実際滅茶苦茶革新的なアイデアだった 元々シューターゲーって見えない前線を少しずつ押していくゲームだからそれをわかりやすくしてかつ自陣を広げる事ににメリット与えてるから凄いわかりやすくなってる

152 22/09/13(火)17:06:47 No.971271965

みんな下手くそで楽しかった

153 22/09/13(火)17:07:29 No.971272142

色んなゲームしてきたわけじゃないけどローラーなる役職が衝撃だった

154 22/09/13(火)17:07:30 No.971272149

>面白いのお出しできたって確信があったから出来たんだろうな試射会は 時間制だったから次のはまだか!って飢えてた時間すら面白かったなぁ

155 22/09/13(火)17:07:56 No.971272254

子供に凄い受けてるのが意外だった 今の子供はFPSやTPSやりまくるらしいし

156 22/09/13(火)17:08:10 No.971272304

今はH3チェリー使いこなす変態とバケツクイコンで瞬殺してくる変態とチーターの魔境になってると聞いた

157 22/09/13(火)17:08:16 No.971272330

ローラーコロコロが最強すぎたあの頃

158 22/09/13(火)17:08:17 No.971272334

初PVのとき別に…って思ってたら世間ではめちゃくちゃ楽しみって意見ばかりで驚いた 実際面白かった

159 22/09/13(火)17:08:17 No.971272335

>これほどどこをどう見ても面白いゲームなかなか無いよ いやでも最初はTPSかー…ってことで敬遠はしてたよ俺 触ってみたらそこまでエイム力とか要求されないから「気楽で楽しい!」とはなったけど

160 22/09/13(火)17:08:41 No.971272449

>元々シューターゲーって見えない前線を少しずつ押していくゲームだからそれをわかりやすくしてかつ自陣を広げる事ににメリット与えてるから凄いわかりやすくなってる 個人的にFPSみたいな銃を撃つゲームをお子様に向けて安全にしてお出ししてきたというのが一番のアイデアだと思う

161 22/09/13(火)17:08:51 No.971272489

イカについては冗談抜きでデスマンでトッププレイヤーが色々動画出したのが多大な影響を与えたなって思ってる

162 22/09/13(火)17:09:02 No.971272530

>なんかのパクリ?か似たようなアイデアのゲームが先にあったとかなんかやってた記憶がある >大した話じゃなかったからかすぐに消えたけど https://youtu.be/96WZJusSqR0 これか

163 22/09/13(火)17:09:11 No.971272563

>ローラーコロコロが最強すぎたあの頃 次の時間の部で引くことを覚えたシューターにみんなやられたよ……

164 22/09/13(火)17:09:16 No.971272583

>インクびちゃびちゃ~ >塗って塗られてナワバリバトゥ~ ローリーの動画だれも保存してなかったのは悲しい事件だったね…

165 22/09/13(火)17:09:27 No.971272627

3にもチーターっていんの?

166 22/09/13(火)17:09:32 No.971272645

PVの「あっこれホームラン来たな」感がすごい

167 22/09/13(火)17:09:50 No.971272723

>イカについては冗談抜きでデスマンでトッププレイヤーが色々動画出したのが多大な影響を与えたなって思ってる ないない 最初から話題になってた

168 22/09/13(火)17:09:58 No.971272756

マリオサンシャイン思い出したのにインタビューみたら全く関係なかった 今回のマンタローには感動したよ

169 22/09/13(火)17:10:00 No.971272766

>色んなゲームしてきたわけじゃないけどローラーなる役職が衝撃だった FPSのナイフとかが近いとは思う そこに塗り要素が追加されて唯一無二な役職にはなってるけど

170 22/09/13(火)17:10:17 No.971272836

公式が紹介動画出してきてローラーってそう使うの…ってなった時の衝撃よ

171 22/09/13(火)17:10:29 No.971272876

もうこれでたころデスマン砂の惑星だったでしょ

172 22/09/13(火)17:10:43 No.971272929

子供の頃に水風船を投げ合ってたのを思い出すんだよね 楽しいに決まってる 撃ち合うゲーム好きじゃなかったけどこれは好き

173 22/09/13(火)17:10:46 No.971272944

>公式が紹介動画出してきてローラーってそう使うの…ってなった時の衝撃よ えぇ…ってなった

174 22/09/13(火)17:11:47 No.971273209

シオカラ節が耳から離れない

175 22/09/13(火)17:12:19 No.971273343

最初のプレイ動画から面白そうって話題になってたよ ツイッチはさすがにチャット欄まで残ってなさそうだけど覚えてる限りそうだった

176 22/09/13(火)17:12:26 No.971273373

ローラー振り回す動画出してきたの試射会後だったのを覚えてる だからみんな余計に早く発売しろ!ってなってた

177 22/09/13(火)17:12:42 No.971273453

サンシャインの汚れでダメージ受けては汚れ伸ばして絵を描いてた身としては望んでた遊びがきたって感じ

178 22/09/13(火)17:13:16 No.971273605

最初コロコロローラーしかいなかったんだよな

179 22/09/13(火)17:13:25 No.971273648

まぁあんだけコロコロして引ければコロコロするよな…

180 22/09/13(火)17:13:45 No.971273721

任天堂がオンライン主体のゲーム出すんだって驚き

181 22/09/13(火)17:14:12 No.971273840

地味にグロいよね殺され方

182 22/09/13(火)17:14:16 No.971273860

初期の怪しいジャイロエイムのイカちゃんを一発轢殺していくからみんなあれつえーで増えてた気がする

183 22/09/13(火)17:14:31 No.971273934

個人的にはタブコンの重量感とコントローラーにマップ表示できるのは良かった ゲーム画面にデカデカとマップ表示するのはちょっとね……

184 22/09/13(火)17:15:50 No.971274262

1の頃の話してたら思い出した イカ娘コラボギア復活させて

185 22/09/13(火)17:16:45 No.971274493

PV見てたら音だけ聞こえてたらしいカーチャンに汚い動画見ないで!って言われた

186 22/09/13(火)17:17:06 No.971274569

あったねローラー最強の時期 チャージャー強くね!? ってなってた

187 22/09/13(火)17:18:48 No.971274998

これのためにWii U買った

188 22/09/13(火)17:19:04 No.971275065

初めて映像出た時からもうシステムはある意味完成してたね

189 22/09/13(火)17:20:27 No.971275392

伊達にWiiUがスプラトゥーン専用機と言われるだけはある

190 22/09/13(火)17:20:45 No.971275467

>もうこれでたころデスマン砂の惑星だったでしょ ゲーム実況は最盛期に近かったと思う 運営の興味は生放送とリアイベに向いてて失落し始める時期の始まりでもあったけど

191 22/09/13(火)17:22:15 No.971275856

面白そうではあるけどTPSだしなぁ……ってちょっと尻込みしてた まさかハマるとは思わなかったよ

192 22/09/13(火)17:22:58 No.971276015

いつ発売かも分からないのにスマブラの為にWiiUを買ってた自分を褒めたい

193 22/09/13(火)17:23:45 No.971276224

シオカライブとかキャラのイベントにも結構力入れて良かったよね 実際には行けなかったけどライブ中継毎回見てたわ

194 22/09/13(火)17:25:28 No.971276648

単独ダイレクトで途中シオカラーズが急にダンス始めて!?ってなったの覚えてる

195 22/09/13(火)17:26:08 No.971276844

PVの途中で休憩挟みますみたいになっていきなりシオカラーズ出てきた時は世界観どうなってるんだ…ってなったな

196 22/09/13(火)17:26:52 No.971277016

スマブラ→ゼノクロ→スプラの流れだから退屈はしなかったな

197 22/09/13(火)17:27:48 No.971277233

試射会からどハマりしたなぁ まさかジャイロでエイム出来るなんて思わなかったし wiiリモコンのエイムとかいなかなか合わなくてイライラしたから進化っぷりに驚いたよ

198 22/09/13(火)17:29:28 No.971277655

3DSキッズの全盛期だからデスマンで動画見てた勢も居たんじゃねぇかな 当時はつべよりもこっちの方が動画多かった

199 22/09/13(火)17:29:40 No.971277705

初報でめちゃくちゃテンション上がった こう言うゲームはあまりやってこなかったから えっブキって3種類じゃないの!?遊びきれないよぉ!!ってなった

200 22/09/13(火)17:30:47 No.971277991

顔射エロって思った

201 22/09/13(火)17:30:48 No.971277994

1はwiiUで2はスイッチ品薄の頃だったから全力で売れるタイミングで出したのは3が初めてなんだよね そんでこんだけ売れるとは…

202 22/09/13(火)17:31:45 No.971278242

アホの帰宅タイムだからこれの引用スレがバカみたいに立つんだろうなこの後

203 22/09/13(火)17:31:56 No.971278291

「」カ! ROLLYのアレ張って!

204 22/09/13(火)17:31:58 No.971278303

オンでの対戦メインだったからマッチングの遅さ不安視されてたような 公式も確か世界で7人以下しかやってなかったらごめんなさいとか発売前に言ってたよね

205 22/09/13(火)17:32:43 No.971278485

>まさかジャイロでエイム出来るなんて思わなかったし >wiiリモコンのエイムとかいなかなか合わなくてイライラしたから進化っぷりに驚いたよ イカ出る前もジャイロや赤外線でカメラやカーソル動かすゲームはあったけどこんなに思い通りにエイムできるゲームは初めてだった…

206 22/09/13(火)17:33:01 No.971278583

俺は買うけどどうせみんな買わないんだろ見る目ねえなって腕組みしてた 見る目ないの俺だった

207 22/09/13(火)17:33:22 No.971278668

やっぱシオカラーズも尖ってるよキャラデザ…

208 22/09/13(火)17:33:32 No.971278718

正直コロコロというかキッズにシューター系が受ける時代が来るなんてとなった

209 22/09/13(火)17:33:50 No.971278787

>俺は買うけどどうせみんな買わないんだろ見る目ねえなって腕組みしてた >見る目ないの俺だった 出荷が少ないのもあったけどヨドバシでもパケ版売り切れてたな

210 22/09/13(火)17:34:20 No.971278928

音楽が本当にキャッチーだった バンブラでSplattack配信されててそこから興味持ったな

211 22/09/13(火)17:34:40 No.971279003

スプラトゥーンのためにWiiU買った 持ってるソフトスプラトゥーンとゼノクロとマリカだけだが十分な遊びごたえだったよ

212 22/09/13(火)17:35:00 No.971279087

最初の試写会の時ローラー強すぎじゃね?って言われてたな…

213 22/09/13(火)17:35:52 No.971279302

>正直コロコロというかキッズにシューター系が受ける時代が来るなんてとなった でもやっぱFPSよりTPSだよね

214 22/09/13(火)17:36:03 No.971279332

E3で同期にけっこうな大作があったはずなのに外人記者がこれおもしれぇ!って試遊台でずっと笑顔で遊んでたのが印象的だった

215 22/09/13(火)17:36:14 No.971279374

>やっぱシオカラーズも尖ってるよキャラデザ… そもそもイカちゃん自体がクソ生意気なクソガキっぽいってファーストインプレッションが「」の中では多かった気がする

216 22/09/13(火)17:36:45 No.971279460

「」だってゴールデンアイやってただろ?

217 22/09/13(火)17:37:00 No.971279500

1の雑な即死判定のローラー返して 相手したくはないからやっぱいいや

218 22/09/13(火)17:37:00 No.971279504

カーボンデコ許さない

219 22/09/13(火)17:38:34 No.971279840

どんどんアイドル枠が尖っていってる

220 22/09/13(火)17:38:57 No.971279929

あとお披露目から曲が良かった

221 22/09/13(火)17:39:31 No.971280067

血が出ないTPSって珍しいよね

222 22/09/13(火)17:40:15 No.971280245

>どんどんアイドル枠が尖っていってる テンタクルズもすりあじもそうなんだけど最初見たときはうん…?ってなるのに動いて喋るとどんどん好きになるのイカ研究所の掌の上感がある

223 22/09/13(火)17:40:22 No.971280269

>スプラトゥーンのためにWiiU買った >持ってるソフトスプラトゥーンとゼノクロとマリカだけだが十分な遊びごたえだったよ 俺じゃん ゼノクロ2も出して

224 22/09/13(火)17:41:15 No.971280496

どこかのステージにゲッソーがデザインされてたよね あれっきり関わりないけど

225 22/09/13(火)17:41:16 No.971280501

テンタクルズは初見でシコらせ特化過ぎてシオカラーズに比べて下品すぎるな~って思った

226 22/09/13(火)17:41:30 No.971280577

>どこかのステージにゲッソーがデザインされてたよね デカラインだったはず

227 22/09/13(火)17:41:51 No.971280653

>どんどんアイドル枠が尖っていってる 最新作はウツホちゃんがドストライクすぎて射精がとまらん何がアイドルだよ変態がと思ってたけど ヒロモやったらあえてのデザインだったか~ってだいぶしっくりきた

228 22/09/13(火)17:41:53 No.971280661

未だに2以降のマップ確認に慣れていない…

229 22/09/13(火)17:42:32 No.971280825

ここまで任天堂の屋台骨支えるIPの一角まで育つとは夢にも…

230 22/09/13(火)17:42:34 No.971280830

岩田社長が亡くなって任天堂大丈夫かなって時に新人チームがこれをお出ししてきて任天堂の未来は明るいと思った

231 22/09/13(火)17:42:37 No.971280840

>未だに2以降のマップ確認に慣れていない… タブコンだと確認楽だったからね…

232 22/09/13(火)17:42:56 No.971280909

>「」だってゴールデンアイやってただろ? ペーパーマンやカウンターストライクの世代ももういい歳だろうし

233 22/09/13(火)17:43:02 No.971280938

PVの上空からのインク垂れ流しがいつ見ても面白い

234 22/09/13(火)17:43:16 No.971280993

発売日に予約ダウンロードして買った めっちゃ面白かった

235 22/09/13(火)17:43:59 No.971281159

スマブラもSPで初参戦なのに前から居たくらいにはやけに馴染んでるな…

236 22/09/13(火)17:44:02 No.971281171

相手に当たらなくても地面が濡れるからエイム下手でも貢献できるのか…俺でも楽しめそうだな…ってなった まんまと任天堂に嵌められたわ

237 22/09/13(火)17:44:46 No.971281351

>岩田社長が亡くなって任天堂大丈夫かなって時に新人チームがこれをお出ししてきて任天堂の未来は明るいと思った 社長が訊くある程度にはギリギリ存命だったよ 1発売の約1ヶ月半後だ…

238 22/09/13(火)17:44:51 No.971281370

ウツホちゃんもフウカちゃんも攻めたデザインしてんな…とは思うけどヒロモやって動いてるとこ見るとかわいいなってなった テンタクルズも最初の頃はシオカラーズの方が…って声も多かったけどフェスのやり取りとかオクト通して人気出たしすりみ連合もそうなりそう

239 22/09/13(火)17:45:12 No.971281461

ホクサイとか薩摩示現流できるのがたのしすぎたんよ手が痛くなるんよ

240 22/09/13(火)17:45:19 No.971281500

今見るとイカちゃんがちょっと顔がでかい いやだいぶでかい

241 22/09/13(火)17:45:19 No.971281501

シオノメ油田ふっかつしろ

242 22/09/13(火)17:45:27 No.971281536

試写会楽しすぎて スプラトゥーンやってみたって動画を開いたら カーペットの髪の毛とかとるやつのコロコロローラーだった

243 22/09/13(火)17:45:31 No.971281555

負けて滅亡したゲーム機のショボタイトル

244 22/09/13(火)17:45:37 No.971281582

このちょっと前の自分に任天堂がオンメインの対戦型TPS出すよって言っても鼻で笑ってたと思う

245 22/09/13(火)17:45:44 No.971281613

ヒメちゃまはオクト最後までやって惚れないやついないだろうし…

246 22/09/13(火)17:46:00 No.971281678

すりみ連合の話題性だとヒロモ後はマンタローの比率が明確に上がってる…!

247 22/09/13(火)17:46:03 No.971281692

ダイナモがかなりイカれた性能で一時期メンバーの半分以上がダイナモ持ってるとかザラだった

248 22/09/13(火)17:46:07 No.971281702

1が1番エイム上手かったかもしれん

249 22/09/13(火)17:46:21 No.971281754

任天堂がオンメインのゲーム出すって時点で結構衝撃だったよね なんかそれで発売当初困惑する親御さんとか出てた気がする

250 22/09/13(火)17:46:42 No.971281853

面白そうとは思った ここまで流行るとは全く思ってなかった

251 22/09/13(火)17:47:02 No.971281932

ぜってぇ面白い!買う!だったな

252 22/09/13(火)17:47:11 No.971281978

こんなん出すからガキ向けハードって呼ばれる だよと当時は思ってました んほおおおお!ガキの遊びたんのちいいいい!!!

253 22/09/13(火)17:47:13 No.971281983

そういえばPV見た覚えないな…いつの間にか流行ってた

254 22/09/13(火)17:47:20 No.971282004

>負けて滅亡したゲーム機のショボタイトル 累計495万本しか売れなかったからな…

255 22/09/13(火)17:47:28 No.971282035

今ゲームパッドでホクサイとか使ったら手を痛める自信がある

256 22/09/13(火)17:47:45 No.971282105

>1が1番エイム上手かったかもしれん タブコンはジョイコンプロコンよりもジャイロセンサー2個多く積んでるから多分合ってる

257 22/09/13(火)17:47:47 No.971282115

>こんなん出すからガキ向けハードって呼ばれる >だよと当時は思ってました >んほおおおお!ガキの遊びたんのちいいいい!!! 水鉄砲とか工具モチーフのブキがガキの遊び感を高める 楽しい!!!

258 22/09/13(火)17:47:52 No.971282132

>1が1番エイム上手かったかもしれん 一番若いときにやった作品が一番エイムがキレるのはそりゃあ…

259 22/09/13(火)17:48:39 No.971282315

>>負けて滅亡したゲーム機のショボタイトル >累計495万本しか売れなかったからな… Wiiu500万台も出てたのかって変な感慨があるな…

260 22/09/13(火)17:48:51 No.971282361

イカちゃん見て任天堂はエロか?って思った

261 22/09/13(火)17:49:09 No.971282438

どうにもFPS TPSで瞬時に敵味方の区別つけるの苦手だったんだけどインクの色ですぐわかるコレはかなり斬新に感じたよ

262 22/09/13(火)17:49:12 No.971282454

イカステルスでおまた見ようぜ!

263 22/09/13(火)17:49:23 No.971282515

いつのまにかブキモチーフの水鉄砲が色々出てた

264 22/09/13(火)17:49:23 No.971282517

PVがすごく良くて期待してたし試射会も最高に面白かったけど国内では売れないだろうなと思ってた ユーザーネームは海外の人にわかるようアルファベットの名前にしとこう……というまま3に至る むしろ国内で流行った

265 22/09/13(火)17:49:45 No.971282622

wiiUはスプラのために生まれたと言っても過言ではないほどジャイロと相性が良かった

266 22/09/13(火)17:50:01 No.971282681

ギアというかブランドのデザインや世界観めちゃくちゃ凝ってるの素敵

267 22/09/13(火)17:50:11 No.971282727

>今ゲームパッドでホクサイとか使ったら手を痛める自信がある 薩摩武士といわれていただけのことはあるよな… 今では軽くなりもうした

268 22/09/13(火)17:50:44 No.971282859

1の一人モードEDで岩田さん載ってるの見て浸ってたな

269 22/09/13(火)17:50:55 No.971282914

>薩摩武士といわれていただけのことはあるよな… >今では軽くなりもうした でも手元にマップあるのは便利だった

270 22/09/13(火)17:51:02 No.971282944

試写会に参加しなければ絶対に買ってなかった

271 22/09/13(火)17:51:15 No.971283008

Switchで2遊んで感じたけどwiiUのジャイロは妙に性能良かった気がする

272 22/09/13(火)17:51:23 No.971283041

>>薩摩武士といわれていただけのことはあるよな… >>今では軽くなりもうした >でも手元にマップあるのは便利だった ジャンプ楽だったね

273 22/09/13(火)17:51:51 No.971283149

2になってからジャイロの挙動がなんか変わってチャージャーが出来なくなった

274 22/09/13(火)17:53:12 No.971283479

バンドや服でおこさま感だけじゃないオシャレさ演出してるのも結構効いてる気がする

275 22/09/13(火)17:53:31 No.971283546

>いつのまにかブキモチーフの水鉄砲が色々出てた 最初はスシ位だったのが いつのまにかマニューバーだったりチャージャーなんか出てる

276 22/09/13(火)17:54:03 No.971283686

>2になってからジャイロの挙動がなんか変わってチャージャーが出来なくなった 重さゆえの安定感があったしねえ

277 22/09/13(火)17:55:00 No.971283933

現状これが任天堂機でしか遊べないタイトルなのはなかなか大きいアドバンテージだと思う

278 22/09/13(火)17:55:17 No.971284003

マニューバはスピード感が異次元すぎて全然使いこなせなかったな あんな動きしといてよくエイムきまるなと思う

279 22/09/13(火)17:55:54 No.971284144

面白いかったな1 全体確認する画面が分かれてて便利だった

280 22/09/13(火)17:56:18 No.971284232

リアルイベントでスプラトゥーンしてたのは楽しそうだったな

281 22/09/13(火)17:56:50 No.971284372

いいよねトルネード

282 22/09/13(火)17:56:54 No.971284388

3売れすぎ コレまだ伸びるんだろ?

283 22/09/13(火)17:57:17 No.971284481

>現状これが任天堂機でしか遊べないタイトルなのはなかなか大きいアドバンテージだと思う 任天堂のゲームだから当たり前だけどそんなんばっかだしそれぞれが単体で戦えるレベルのIPなの卑怯過ぎる…やはり悪の秘密結社…

284 22/09/13(火)17:57:22 No.971284519

試射会のデータはまだ消さずにWiiUに眠ってる

285 22/09/13(火)17:57:42 No.971284596

>いいよねダイオウイカ

286 22/09/13(火)17:57:55 No.971284667

>いいよねダイオウイカ

287 22/09/13(火)17:58:07 No.971284714

んもー

288 22/09/13(火)17:58:34 No.971284841

ダイオウイカとイカ娘の衣装がないの寂しいよ未だに

289 22/09/13(火)17:58:36 No.971284848

1はギアあまり買わなかったからギアパワーで差つけられて勝てなくなって辞めたな 2はその反省からギア買いまくってたらあまりブキ買えなかった

290 22/09/13(火)17:58:54 No.971284916

「」がみんなゲッソー?って言ってたのは覚えてる

291 22/09/13(火)17:58:58 No.971284942

そういや国内の初動エグいけど海外どうなんだろ

292 22/09/13(火)17:59:35 No.971285109

>https://www.youtube.com/watch?v=dUl-iHKGgck >初めてこれ見た時から心掴まれてたよ この2分でゲームの内容完璧に理解させられるから 絶対これ当たるだろって

293 22/09/13(火)17:59:49 No.971285177

1の紹介映像今見るとカーリングボムが相手をホーミングしてる…

294 22/09/13(火)17:59:50 No.971285180

流石に1から2は期間空いて無さすぎてな ちょっと空けた3がなんか凄いことなってません?

295 22/09/13(火)17:59:54 No.971285193

>「」がみんなゲッソー?って言ってたのは覚えてる 開発はマリオのこと忘れてたから気づかなかったらしいけどだいぶゲッソーだよね

296 22/09/13(火)18:00:22 No.971285310

>1の紹介映像今見るとカーリングボムが相手をホーミングしてる… チェイスボムっていうサブです…

297 22/09/13(火)18:01:48 No.971285702

カジュアルっぽさを演出するのってほんと間口を広くするのに重要だなと思う キャッチーな見た目もそうだけどジャイロエイムも直感的に操作しやすいし

298 22/09/13(火)18:01:55 No.971285721

チェイスは強過ぎたのか続投しなかったね

299 22/09/13(火)18:02:18 No.971285828

WiiUはコレ専用機という人も少なくなかった

300 22/09/13(火)18:02:37 No.971285916

1が偉大すぎるって3やってて思う とくにヒーローモード

301 22/09/13(火)18:03:06 No.971286045

初めて見た時はイケイケな音楽と鮮やかな色彩に全盛期のセガを見た

302 22/09/13(火)18:03:15 No.971286091

>カジュアルっぽさを演出するのってほんと間口を広くするのに重要だなと思う >キャッチーな見た目もそうだけどジャイロエイムも直感的に操作しやすいし そんな強かったっけあれ…ホッケ爆走するのは楽しかったけど

303 22/09/13(火)18:03:33 No.971286173

2のロボボムに速度までついてきちまうんです?

304 22/09/13(火)18:03:34 No.971286178

>1が偉大すぎるって3やってて思う >とくにヒーローモード 3のヒーローモードそんな辛いの?

305 22/09/13(火)18:03:43 No.971286213

スペシャルは1くらいぶっ飛んでる方が好きだった

306 22/09/13(火)18:03:44 No.971286220

>1が偉大すぎるって3やってて思う >とくにヒーローモード シオカラ節が良すぎる

307 22/09/13(火)18:03:48 No.971286237

ローラーで対消滅してたのが懐かしいなぁ

308 22/09/13(火)18:04:10 No.971286325

2では気が付いたらワカメとか名前の付いたブキ無くなってた…

309 22/09/13(火)18:04:13 No.971286340

筋肉ホクサイとか楽しかったな

310 22/09/13(火)18:04:23 No.971286384

これのためだけにWiiU買ったと言っても過言ではなかった もちろん他のゲームもそれなりに楽しんだけど

311 22/09/13(火)18:04:29 No.971286405

ホッケでメガホンする快感を知らないイカは可哀想

312 22/09/13(火)18:04:31 No.971286409

でも俺3のヒーローモードのストーリー好きだよ シリーズ集大成感があってめっちゃよかった

313 22/09/13(火)18:04:40 No.971286452

試射会でローラーコロコロが猛威を奮ってたな

314 22/09/13(火)18:04:52 No.971286497

1のヒロモはまあ初代だから善い感じの雰囲気あるタイプ でも2も3も好きだよ 2は薄味だけど

315 22/09/13(火)18:05:07 No.971286569

>3のヒーローモードそんな辛いの? 辛いとかじゃなくてやればわかるけど1のリスペクトがデカすぎる 悔しいけどやっぱシオカラ節流れたらテンションあがっちゃうよね…

316 22/09/13(火)18:05:16 No.971286615

チェイスボム復活しないかなー

317 22/09/13(火)18:05:34 No.971286685

>辛いとかじゃなくてやればわかるけど1のリスペクトがデカすぎる >悔しいけどやっぱシオカラ節流れたらテンションあがっちゃうよね… なるほどね そろそろ触るか

318 22/09/13(火)18:05:43 No.971286715

前線を視覚化したのってでかいよね

319 22/09/13(火)18:05:47 No.971286732

>悔しいけどやっぱシオカラ節流れたらテンションあがっちゃうよね… あと満を持してアイツと共闘するのが熱すぎる

320 22/09/13(火)18:05:59 No.971286786

でも3はちゃんとすりみのキャラ立ってたから...

321 22/09/13(火)18:06:03 No.971286807

>スペシャルは1くらいぶっ飛んでる方が好きだった 終了間際のトルネード×4で簡単に逆転されてたな…

322 22/09/13(火)18:06:08 No.971286829

哺乳類の帰還いいよね… お前かよ!?ってなるけどバックストーリーがおつらすぎる…

323 22/09/13(火)18:06:23 No.971286901

>前線を視覚化したのってでかいよね キルが勝ちに直結しないのも凄い 味方0キルで勝ったりもたまにしたし

324 22/09/13(火)18:06:29 No.971286921

チェイスボムはロボットと入れ替わりだけど こうしてみると1サブも便利だね

325 22/09/13(火)18:07:04 No.971287071

3のヒーローモード自体はめちゃめちゃいいので土台いいんだなって感じる

326 22/09/13(火)18:07:33 No.971287201

>でも3はちゃんとすりみのキャラ立ってたから... 2はヒメイイダはオクト来るまで空気だったもんね

327 22/09/13(火)18:08:14 No.971287386

南の守護神と呼ばれた あのステージ何だっけ こんな形の

328 22/09/13(火)18:08:15 No.971287393

>試射会でローラーコロコロが猛威を奮ってたな なんと今作も初心者帯だとそこそこ猛威を奮ってる

329 22/09/13(火)18:08:27 No.971287451

モズクエリアがトルネード1発で確保かカウントストップ出来たな

330 22/09/13(火)18:08:42 No.971287518

陣取り概念の分かりやすさやデザインのキャッチーさもそうだけど センプクが持つ移動・補給・隠密の革命的直観性がヤバかった PVや前夜祭で見て触っただけでも皆コレに気付ける分かりやすさと奥深さがある

331 22/09/13(火)18:08:43 No.971287522

>南の守護神と呼ばれた >あのステージ何だっけ >こんな形の シオノメ油田

332 22/09/13(火)18:08:44 No.971287529

1はシオカラ節が来る前のタコワサ曲も結構良いんだ

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