虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 対戦 9... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    22/09/13(火)14:53:00 No.971243070

    対戦 90128 観戦 770686 配信 https://www.twitch.tv/eguchitank イビルツイン修行部屋 色々なテーマを知りたいのでお互いサレンダーOKでどのようなデッキでも歓迎です 私のプレミに対するチクチク@はアドバイスとして推奨 お時間がある方よろしくお願いいたします

    1 22/09/13(火)14:58:16 No.971244259

    コロシアムでそれなりに見慣れてると思うけど環境テストしてるから調整付き合ってもらおうかな

    2 22/09/13(火)14:59:36 No.971244509

    よく見る応酬からスタート

    3 22/09/13(火)14:59:38 No.971244516

    勇者はいつもどこに誘発使うか悩みますね…

    4 22/09/13(火)15:03:06 No.971245238

    発動相手ターンで良くない?

    5 22/09/13(火)15:03:48 No.971245411

    アーゼウス死亡!

    6 22/09/13(火)15:03:49 No.971245419

    烙印勇者の手札強すぎですね…

    7 22/09/13(火)15:04:28 No.971245566

    もしグリフォンで無効にされて呼び戻されても相手ターンにつかえばそのターングリフォン使えないから誘発通りやすくなる と思ってるけどどうかな

    8 22/09/13(火)15:05:33 No.971245812

    彼はもう終わりですかい?

    9 22/09/13(火)15:06:34 No.971246030

    >発動相手ターンで良くない? そうでしたね…改めます 結果は同じでしたが

    10 22/09/13(火)15:06:41 No.971246067

    部屋主対戦ありがとうございました 泡二つあったので気軽に打ちましたがリンクまで待ってもよかったかもしれませんね

    11 22/09/13(火)15:09:21 No.971246702

    犯罪のような羽箒が

    12 22/09/13(火)15:10:12 No.971246906

    エレクトラム壊せばええ

    13 22/09/13(火)15:13:09 No.971247565

    熱き決闘者達…?

    14 22/09/13(火)15:14:21 No.971247813

    イビルツインは片方だけ処理されてももう片方で吊り上げできるの強いですね

    15 22/09/13(火)15:15:15 No.971248007

    決闘者たち粉砕!

    16 22/09/13(火)15:17:06 No.971248396

    分離してまでクロック詰めても まあいいのかな

    17 22/09/13(火)15:18:36 No.971248719

    分離も気軽に使うと一瞬でサニー枯れますよね

    18 22/09/13(火)15:18:48 No.971248772

    イビルツイン「」対戦ありがとうございました 初動の手札からどうにもリィラ突破してこちらのペースにもっていくのは無理ですねーと思いましたがまさにその通りでした

    19 22/09/13(火)15:19:05 No.971248836

    地味に人多くて光らないの禁止しろ

    20 22/09/13(火)15:24:36 No.971250049

    これ殴ってからじゃダメなんです?

    21 22/09/13(火)15:26:52 No.971250556

    シュトラールから出たハスキーは蘇生できません

    22 22/09/13(火)15:27:26 No.971250680

    >これ殴ってからじゃダメなんです? 殴ろうとすると変身されるからじゃないですかね 最初に墓穴でシュトラール釣って墓穴コストの一滴が丸かった気がします まあお片付けに使うつもりだったんでしょうね

    23 22/09/13(火)15:29:39 No.971251125

    まあそれ言うとそもそもスタンバイシュトラールに打ったのがあかんから…

    24 22/09/13(火)15:29:47 No.971251165

    流石の粘り強さですねドラメは

    25 22/09/13(火)15:31:13 No.971251441

    ジェットの効果忘れてましたねこれは

    26 22/09/13(火)15:31:33 No.971251494

    細かいことだけどもし抹殺をコストにする場合は先に抹殺打ってうららでもGでもニビルでも宣言してから一滴するといいと思います

    27 22/09/13(火)15:33:17 No.971251853

    烙印対戦ありがとうございました 手数が全然足りないですね… ドロバを抜きわらし生成して二枚にしようかな? ドレミコード対戦ありがとうございました 犯罪的な羽箒でしたね… 持ってこられたのがエレクトラムだと終わりでした ドラメ対戦ありがとうございました なぜ羽箒効かなかったんでしょう…

    28 22/09/13(火)15:33:39 No.971251926

    >なぜ羽箒効かなかったんでしょう… >ジェットの効果忘れてましたねこれは

    29 22/09/13(火)15:36:55 No.971252588

    エロ戦者対戦ありがとう ライストチェーン一滴かリィラnsチェーン一滴でシュトラール無効化されたりサニーの墓地効果温存しながら戦われたらちょっとめんどくさくなってたと思います 抹殺は温存でいいと思いました

    30 22/09/13(火)15:44:42 No.971254295

    転生対戦ありがとうございました 盛大にじこっていてデュエルというレベルではなかったですね… プレイングとしては通常の転生どおりガゼルを通さないということを守ればよかったでしょうか

    31 22/09/13(火)15:46:10 No.971254593

    部屋主さんありがとうございました その誘発と泡影の吐き方するといくら妨害あっても足りませんね ガゼル止めときゃいいのですあとほんとにベイリンにうららヴェーラー泡影するのやめよ?

    32 22/09/13(火)15:48:02 No.971254974

    ガゼルフォクシーファルコきらい あいつら止まんないし バッファローも嫌いチェーン隠しすんな

    33 22/09/13(火)15:48:31 No.971255054

    正直あんだけコロシアムで擦られてるベイリンにうらら打つなころすぞ初めて見ました 本当に打つ人いるんですね…

    34 22/09/13(火)15:50:11 No.971255364

    ベイリン止めないと転生リンクされますからね…

    35 22/09/13(火)15:53:55 No.971256165

    流石に言うことないくらいどうしょうもないけど一滴あれば普通に打開できるから凄いですね

    36 22/09/13(火)15:56:20 No.971256625

    イビルツイン「」対戦ありがとうございました 手札に魔法が少なくもう一枚でも誘発あったら止まってましたね…後一滴がとにかく怖かったです

    37 22/09/13(火)15:57:34 No.971256875

    エンディミオン対戦ありがとうございました マジックビーストへの泡は間違ってしまったでしょうか? どのみち手数が足りなかったという気はします…

    38 22/09/13(火)16:00:49 No.971257551

    基本転生にイビルツインは相性不利です リィラの破壊の通りが悪いので

    39 22/09/13(火)16:01:03 No.971257593

    一滴はピン刺しですかね? これ使えるのがイビルツインの強みでもあるし余裕があるなら三積み必須だと思いますが

    40 22/09/13(火)16:05:35 No.971258499

    >エンディミオン対戦ありがとうございました >マジックビーストへの泡は間違ってしまったでしょうか? >どのみち手数が足りなかったという気はします… 取り敢えず撃つにしてもカウンターが全体で3貯まるまでは待ってからの方がいいですね

    41 22/09/13(火)16:07:46 No.971258954

    >基本転生にイビルツインは相性不利です >リィラの破壊の通りが悪いので 正直先攻取られてる場合は普通に転生不利ですね 着地狩りがまずしんどくてベイリンすらださせてもらえないみたいな展開もそうだしエンドサイクバック割りもきついしサニーの墓地送りもきつい そんで転生って中速の割に誘発刺さりやすいんでツインのドローはほぼ全部妨害になります

    42 22/09/13(火)16:07:54 No.971258993

    部屋主対戦ありがとうございました 夢幻泡影×2は先行でも後攻でも負けてますね

    43 22/09/13(火)16:09:19 No.971259276

    D烙印対戦ありがとうございました なんとか勝てましたが無限泡影2のおかげですね

    44 22/09/13(火)16:11:01 No.971259642

    JK…うんまあなんとかなるかな

    45 22/09/13(火)16:13:22 No.971260122

    リングリのマーカー偉いですね…

    46 22/09/13(火)16:13:41 No.971260188

    なして?

    47 22/09/13(火)16:14:11 No.971260295

    リングリ入りですか 削る枠なくて入れてないんですよね…

    48 22/09/13(火)16:15:56 No.971260658

    サイバース最強のメリットはリングリだと思いますよ イビルツインの場合終ってるッチにも効きますし

    49 22/09/13(火)16:18:23 No.971261117

    もう一枚が蒼穹とかだと嫌ですね

    50 22/09/13(火)16:19:20 No.971261308

    どかしづらいのに永続の前にニビル置くと怖いかもしれませんね

    51 22/09/13(火)16:20:45 No.971261565

    案の定ジャックナイツの初動に使われてますね…

    52 22/09/13(火)16:21:10 No.971261648

    ヨシ!

    53 22/09/13(火)16:21:20 No.971261673

    はかーな引いてこれてるのは中々に手光ってますね

    54 22/09/13(火)16:21:21 No.971261675

    めんどくさくなってきましまね…

    55 22/09/13(火)16:23:12 No.971262058

    どうして…

    56 22/09/13(火)16:24:11 No.971262290

    こうなるともう…

    57 22/09/13(火)16:24:41 No.971262404

    JK対戦ありがとうございました 聖遺物の囁きの効果をうっすらとしか覚えていなかったです 覚えて帰ります

    58 22/09/13(火)16:25:41 No.971262631

    部屋主対戦ありがとう リングリの効果も深層で止まらないかと思いましたが駄目でしたね… あとニビル置く場所とパスフレーズの発動位置はそこでいいの!?ってなりました

    59 22/09/13(火)16:29:13 No.971263359

    江口は初見殺し全部踏んでいくスタイルで可愛いですね…

    60 22/09/13(火)16:31:29 No.971263862

    悲しいなぁ

    61 22/09/13(火)16:32:06 No.971264008

    BF対戦ありがとうございました ピッタリーサルになってしまいました うらら守備表示でもあまりよくはなかったでしょうね…

    62 22/09/13(火)16:33:21 No.971264269

    初見殺しは一度引っかかれば次からは効かなくなるのでまぁ良い経験ですね

    63 22/09/13(火)16:33:54 No.971264413

    イビルツイン対戦ありがとうございました シンクロBFだから後攻とって連続シンクロしようとしたんだけど常にチェーン確認されるから初動潰してるしあの一枚は妨害札ならリソース吐き切って妨害されて止まるとか言う面倒な事されるより少し待つか…ってなりましたビビりすぎたかもしれない 鉄砲玉の「」ロウ様はもうとっくに弾けちまってんだよぉ!

    64 22/09/13(火)16:34:17 No.971264517

    シンナーは再起動ダイヤとかに打つべきなんですかねえ

    65 22/09/13(火)16:34:24 No.971264542

    まじでテーマ数多すぎて誘発タイミングなんて覚えていられませんね…

    66 22/09/13(火)16:35:25 No.971264764

    シンナーって略し方は不味いって!

    67 22/09/13(火)16:37:29 No.971265224

    困ったらリンク2や初動に投げるのが丸いんですかね

    68 22/09/13(火)16:38:17 No.971265423

    イビルツイン対戦ありがとう 初手手札はまあよかったんですが手札誘発二枚はさすがに貫通できる手札ではなかった

    69 22/09/13(火)16:38:17 No.971265424

    誰もいないなら二席目良いんですかね…?

    70 22/09/13(火)16:42:10 No.971266347

    マシンナーズってロンギ積めるほどのスペースあるんですね

    71 22/09/13(火)16:42:15 No.971266358

    仕事終わったら座れるんで20時くらいにもう一回部屋立たないでしょうか

    72 22/09/13(火)16:42:42 No.971266454

    トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです?

    73 22/09/13(火)16:43:43 No.971266684

    座ってないの一人だけだからその人が座りてえ!ってんじゃなきゃ2周目でいいんじゃないですかね

    74 22/09/13(火)16:44:05 No.971266773

    機械族対戦ありがとうございました 一戦目 打ちどころが合っていたのかあやしいところでしたが止まってくれてよかったです

    75 22/09/13(火)16:45:08 No.971267033

    >トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです? 素人質問ですが誘発チェックしたあとって何が出来ることあるんですか? 見てると先走ったうらら泡影貫通できる後貼りのほうがいい気がします

    76 22/09/13(火)16:45:22 No.971267086

    書き込みをした人によって削除されました

    77 22/09/13(火)16:45:42 No.971267166

    またわらしの足が掴まれてる…

    78 22/09/13(火)16:46:00 No.971267230

    みそカー

    79 22/09/13(火)16:46:02 No.971267242

    シンナー吸ってるだけあって手札がいいですね…

    80 22/09/13(火)16:46:38 No.971267398

    やばいって!

    81 22/09/13(火)16:47:15 No.971267537

    【シンナーとやってみた】

    82 22/09/13(火)16:47:30 No.971267592

    見損なったぞカーネル!

    83 22/09/13(火)16:48:23 No.971267805

    シンナーって戦闘破壊するとあかんのでしたっけ

    84 22/09/13(火)16:49:18 No.971268031

    >シンナーって戦闘破壊するとあかんのでしたっけ フォートレスはそうですね

    85 22/09/13(火)16:50:11 No.971268250

    >>トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです? >素人質問ですが誘発チェックしたあとって何が出来ることあるんですか? >見てると先走ったうらら泡影貫通できる後貼りのほうがいい気がします うらら泡貫通は失念していました…確かにそうですね浅い考えでした

    86 22/09/13(火)16:51:21 No.971268527

    >フォートレスはそうですね じゃあカーネルは殴ってからのほうが良いんですかねえ

    87 22/09/13(火)16:52:10 No.971268691

    今回はきっちり誘発握られてますね…

    88 22/09/13(火)16:52:43 No.971268810

    機械族2戦目対戦ありがとうございました 一滴引っ張って負けました もう一度発動タイミングがあると思い込んでしまったためです 完全にやってしまった

    89 22/09/13(火)16:54:31 No.971269177

    素人質問で恐縮なのですがリィラ効果温存してサニー召喚→戦闘でカーネル倒した後に分離してフォートレス破壊って流れだとどうなってたんでしょうか

    90 22/09/13(火)16:54:58 No.971269265

    イビルツイン対戦ありがとう フォートレスのピーピングハンデスは忘れられがちなので覚えて帰ってください あと一応デッキは無限マシンです 12枚の一枚初動で回しまくってカウンター罠をドローするのがコンセプトです

    91 22/09/13(火)17:01:18 No.971270668

    部屋はまだ続けるんですかね?

    92 22/09/13(火)17:04:31 No.971271421

    いいようにされてますね…

    93 22/09/13(火)17:05:23 No.971271637

    そうか おつ

    94 22/09/13(火)17:07:25 No.971272127

    部屋主対戦ありがとうございました 止めるところは間違ってませんでしたがいかんせんこちらがぶん回ってましたね

    95 22/09/13(火)17:08:24 No.971272368

    見てて思ったけどニビル2枚要る? 烙印にも刺さらんし

    96 22/09/13(火)17:08:35 No.971272416

    蟲惑魔対戦ありがとうございました トラブルサンとエントランスを見間違えるなんて初歩的なミスをやってしまいました 割と伏せの多いデッキはイビルツインは苦手だと思うのでちゃんと練習したかっただけに反省です スレも落ちそうなのと疲労のためこれ以上やっても覚えきれないと思いますのでこれで終わりにします 皆様対戦ありがとうございました

    97 22/09/13(火)17:09:36 No.971272665

    >素人質問で恐縮なのですがリィラ効果温存してサニー召喚→戦闘でカーネル倒した後に分離してフォートレス破壊って流れだとどうなってたんでしょうか リィラ温存カーネル効果発動チェーン一滴サニー召喚からならそれで盤面取り返せたっぽいですね

    98 22/09/13(火)17:09:45 No.971272692

    >見てて思ったけどニビル2枚要る? >烙印にも刺さらんし 烙印融合来る前は結構刺さっていたんですけど一気に変わってしまいましたね