ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/13(火)14:53:00 No.971243070
対戦 90128 観戦 770686 配信 https://www.twitch.tv/eguchitank イビルツイン修行部屋 色々なテーマを知りたいのでお互いサレンダーOKでどのようなデッキでも歓迎です 私のプレミに対するチクチク@はアドバイスとして推奨 お時間がある方よろしくお願いいたします
1 22/09/13(火)14:58:16 No.971244259
コロシアムでそれなりに見慣れてると思うけど環境テストしてるから調整付き合ってもらおうかな
2 22/09/13(火)14:59:36 No.971244509
よく見る応酬からスタート
3 22/09/13(火)14:59:38 No.971244516
勇者はいつもどこに誘発使うか悩みますね…
4 22/09/13(火)15:03:06 No.971245238
発動相手ターンで良くない?
5 22/09/13(火)15:03:48 No.971245411
アーゼウス死亡!
6 22/09/13(火)15:03:49 No.971245419
烙印勇者の手札強すぎですね…
7 22/09/13(火)15:04:28 No.971245566
もしグリフォンで無効にされて呼び戻されても相手ターンにつかえばそのターングリフォン使えないから誘発通りやすくなる と思ってるけどどうかな
8 22/09/13(火)15:05:33 No.971245812
彼はもう終わりですかい?
9 22/09/13(火)15:06:34 No.971246030
>発動相手ターンで良くない? そうでしたね…改めます 結果は同じでしたが
10 22/09/13(火)15:06:41 No.971246067
部屋主対戦ありがとうございました 泡二つあったので気軽に打ちましたがリンクまで待ってもよかったかもしれませんね
11 22/09/13(火)15:09:21 No.971246702
犯罪のような羽箒が
12 22/09/13(火)15:10:12 No.971246906
エレクトラム壊せばええ
13 22/09/13(火)15:13:09 No.971247565
熱き決闘者達…?
14 22/09/13(火)15:14:21 No.971247813
イビルツインは片方だけ処理されてももう片方で吊り上げできるの強いですね
15 22/09/13(火)15:15:15 No.971248007
決闘者たち粉砕!
16 22/09/13(火)15:17:06 No.971248396
分離してまでクロック詰めても まあいいのかな
17 22/09/13(火)15:18:36 No.971248719
分離も気軽に使うと一瞬でサニー枯れますよね
18 22/09/13(火)15:18:48 No.971248772
イビルツイン「」対戦ありがとうございました 初動の手札からどうにもリィラ突破してこちらのペースにもっていくのは無理ですねーと思いましたがまさにその通りでした
19 22/09/13(火)15:19:05 No.971248836
地味に人多くて光らないの禁止しろ
20 22/09/13(火)15:24:36 No.971250049
これ殴ってからじゃダメなんです?
21 22/09/13(火)15:26:52 No.971250556
シュトラールから出たハスキーは蘇生できません
22 22/09/13(火)15:27:26 No.971250680
>これ殴ってからじゃダメなんです? 殴ろうとすると変身されるからじゃないですかね 最初に墓穴でシュトラール釣って墓穴コストの一滴が丸かった気がします まあお片付けに使うつもりだったんでしょうね
23 22/09/13(火)15:29:39 No.971251125
まあそれ言うとそもそもスタンバイシュトラールに打ったのがあかんから…
24 22/09/13(火)15:29:47 No.971251165
流石の粘り強さですねドラメは
25 22/09/13(火)15:31:13 No.971251441
ジェットの効果忘れてましたねこれは
26 22/09/13(火)15:31:33 No.971251494
細かいことだけどもし抹殺をコストにする場合は先に抹殺打ってうららでもGでもニビルでも宣言してから一滴するといいと思います
27 22/09/13(火)15:33:17 No.971251853
烙印対戦ありがとうございました 手数が全然足りないですね… ドロバを抜きわらし生成して二枚にしようかな? ドレミコード対戦ありがとうございました 犯罪的な羽箒でしたね… 持ってこられたのがエレクトラムだと終わりでした ドラメ対戦ありがとうございました なぜ羽箒効かなかったんでしょう…
28 22/09/13(火)15:33:39 No.971251926
>なぜ羽箒効かなかったんでしょう… >ジェットの効果忘れてましたねこれは
29 22/09/13(火)15:36:55 No.971252588
エロ戦者対戦ありがとう ライストチェーン一滴かリィラnsチェーン一滴でシュトラール無効化されたりサニーの墓地効果温存しながら戦われたらちょっとめんどくさくなってたと思います 抹殺は温存でいいと思いました
30 22/09/13(火)15:44:42 No.971254295
転生対戦ありがとうございました 盛大にじこっていてデュエルというレベルではなかったですね… プレイングとしては通常の転生どおりガゼルを通さないということを守ればよかったでしょうか
31 22/09/13(火)15:46:10 No.971254593
部屋主さんありがとうございました その誘発と泡影の吐き方するといくら妨害あっても足りませんね ガゼル止めときゃいいのですあとほんとにベイリンにうららヴェーラー泡影するのやめよ?
32 22/09/13(火)15:48:02 No.971254974
ガゼルフォクシーファルコきらい あいつら止まんないし バッファローも嫌いチェーン隠しすんな
33 22/09/13(火)15:48:31 No.971255054
正直あんだけコロシアムで擦られてるベイリンにうらら打つなころすぞ初めて見ました 本当に打つ人いるんですね…
34 22/09/13(火)15:50:11 No.971255364
ベイリン止めないと転生リンクされますからね…
35 22/09/13(火)15:53:55 No.971256165
流石に言うことないくらいどうしょうもないけど一滴あれば普通に打開できるから凄いですね
36 22/09/13(火)15:56:20 No.971256625
イビルツイン「」対戦ありがとうございました 手札に魔法が少なくもう一枚でも誘発あったら止まってましたね…後一滴がとにかく怖かったです
37 22/09/13(火)15:57:34 No.971256875
エンディミオン対戦ありがとうございました マジックビーストへの泡は間違ってしまったでしょうか? どのみち手数が足りなかったという気はします…
38 22/09/13(火)16:00:49 No.971257551
基本転生にイビルツインは相性不利です リィラの破壊の通りが悪いので
39 22/09/13(火)16:01:03 No.971257593
一滴はピン刺しですかね? これ使えるのがイビルツインの強みでもあるし余裕があるなら三積み必須だと思いますが
40 22/09/13(火)16:05:35 No.971258499
>エンディミオン対戦ありがとうございました >マジックビーストへの泡は間違ってしまったでしょうか? >どのみち手数が足りなかったという気はします… 取り敢えず撃つにしてもカウンターが全体で3貯まるまでは待ってからの方がいいですね
41 22/09/13(火)16:07:46 No.971258954
>基本転生にイビルツインは相性不利です >リィラの破壊の通りが悪いので 正直先攻取られてる場合は普通に転生不利ですね 着地狩りがまずしんどくてベイリンすらださせてもらえないみたいな展開もそうだしエンドサイクバック割りもきついしサニーの墓地送りもきつい そんで転生って中速の割に誘発刺さりやすいんでツインのドローはほぼ全部妨害になります
42 22/09/13(火)16:07:54 No.971258993
部屋主対戦ありがとうございました 夢幻泡影×2は先行でも後攻でも負けてますね
43 22/09/13(火)16:09:19 No.971259276
D烙印対戦ありがとうございました なんとか勝てましたが無限泡影2のおかげですね
44 22/09/13(火)16:11:01 No.971259642
JK…うんまあなんとかなるかな
45 22/09/13(火)16:13:22 No.971260122
リングリのマーカー偉いですね…
46 22/09/13(火)16:13:41 No.971260188
なして?
47 22/09/13(火)16:14:11 No.971260295
リングリ入りですか 削る枠なくて入れてないんですよね…
48 22/09/13(火)16:15:56 No.971260658
サイバース最強のメリットはリングリだと思いますよ イビルツインの場合終ってるッチにも効きますし
49 22/09/13(火)16:18:23 No.971261117
もう一枚が蒼穹とかだと嫌ですね
50 22/09/13(火)16:19:20 No.971261308
どかしづらいのに永続の前にニビル置くと怖いかもしれませんね
51 22/09/13(火)16:20:45 No.971261565
案の定ジャックナイツの初動に使われてますね…
52 22/09/13(火)16:21:10 No.971261648
ヨシ!
53 22/09/13(火)16:21:20 No.971261673
はかーな引いてこれてるのは中々に手光ってますね
54 22/09/13(火)16:21:21 No.971261675
めんどくさくなってきましまね…
55 22/09/13(火)16:23:12 No.971262058
どうして…
56 22/09/13(火)16:24:11 No.971262290
こうなるともう…
57 22/09/13(火)16:24:41 No.971262404
JK対戦ありがとうございました 聖遺物の囁きの効果をうっすらとしか覚えていなかったです 覚えて帰ります
58 22/09/13(火)16:25:41 No.971262631
部屋主対戦ありがとう リングリの効果も深層で止まらないかと思いましたが駄目でしたね… あとニビル置く場所とパスフレーズの発動位置はそこでいいの!?ってなりました
59 22/09/13(火)16:29:13 No.971263359
江口は初見殺し全部踏んでいくスタイルで可愛いですね…
60 22/09/13(火)16:31:29 No.971263862
悲しいなぁ
61 22/09/13(火)16:32:06 No.971264008
BF対戦ありがとうございました ピッタリーサルになってしまいました うらら守備表示でもあまりよくはなかったでしょうね…
62 22/09/13(火)16:33:21 No.971264269
初見殺しは一度引っかかれば次からは効かなくなるのでまぁ良い経験ですね
63 22/09/13(火)16:33:54 No.971264413
イビルツイン対戦ありがとうございました シンクロBFだから後攻とって連続シンクロしようとしたんだけど常にチェーン確認されるから初動潰してるしあの一枚は妨害札ならリソース吐き切って妨害されて止まるとか言う面倒な事されるより少し待つか…ってなりましたビビりすぎたかもしれない 鉄砲玉の「」ロウ様はもうとっくに弾けちまってんだよぉ!
64 22/09/13(火)16:34:17 No.971264517
シンナーは再起動ダイヤとかに打つべきなんですかねえ
65 22/09/13(火)16:34:24 No.971264542
まじでテーマ数多すぎて誘発タイミングなんて覚えていられませんね…
66 22/09/13(火)16:35:25 No.971264764
シンナーって略し方は不味いって!
67 22/09/13(火)16:37:29 No.971265224
困ったらリンク2や初動に投げるのが丸いんですかね
68 22/09/13(火)16:38:17 No.971265423
イビルツイン対戦ありがとう 初手手札はまあよかったんですが手札誘発二枚はさすがに貫通できる手札ではなかった
69 22/09/13(火)16:38:17 No.971265424
誰もいないなら二席目良いんですかね…?
70 22/09/13(火)16:42:10 No.971266347
マシンナーズってロンギ積めるほどのスペースあるんですね
71 22/09/13(火)16:42:15 No.971266358
仕事終わったら座れるんで20時くらいにもう一回部屋立たないでしょうか
72 22/09/13(火)16:42:42 No.971266454
トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです?
73 22/09/13(火)16:43:43 No.971266684
座ってないの一人だけだからその人が座りてえ!ってんじゃなきゃ2周目でいいんじゃないですかね
74 22/09/13(火)16:44:05 No.971266773
機械族対戦ありがとうございました 一戦目 打ちどころが合っていたのかあやしいところでしたが止まってくれてよかったです
75 22/09/13(火)16:45:08 No.971267033
>トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです? 素人質問ですが誘発チェックしたあとって何が出来ることあるんですか? 見てると先走ったうらら泡影貫通できる後貼りのほうがいい気がします
76 22/09/13(火)16:45:22 No.971267086
書き込みをした人によって削除されました
77 22/09/13(火)16:45:42 No.971267166
またわらしの足が掴まれてる…
78 22/09/13(火)16:46:00 No.971267230
みそカー
79 22/09/13(火)16:46:02 No.971267242
シンナー吸ってるだけあって手札がいいですね…
80 22/09/13(火)16:46:38 No.971267398
やばいって!
81 22/09/13(火)16:47:15 No.971267537
【シンナーとやってみた】
82 22/09/13(火)16:47:30 No.971267592
見損なったぞカーネル!
83 22/09/13(火)16:48:23 No.971267805
シンナーって戦闘破壊するとあかんのでしたっけ
84 22/09/13(火)16:49:18 No.971268031
>シンナーって戦闘破壊するとあかんのでしたっけ フォートレスはそうですね
85 22/09/13(火)16:50:11 No.971268250
>>トラブルサン後貼りが多いですが誘発チェックには使わないんです? >素人質問ですが誘発チェックしたあとって何が出来ることあるんですか? >見てると先走ったうらら泡影貫通できる後貼りのほうがいい気がします うらら泡貫通は失念していました…確かにそうですね浅い考えでした
86 22/09/13(火)16:51:21 No.971268527
>フォートレスはそうですね じゃあカーネルは殴ってからのほうが良いんですかねえ
87 22/09/13(火)16:52:10 No.971268691
今回はきっちり誘発握られてますね…
88 22/09/13(火)16:52:43 No.971268810
機械族2戦目対戦ありがとうございました 一滴引っ張って負けました もう一度発動タイミングがあると思い込んでしまったためです 完全にやってしまった
89 22/09/13(火)16:54:31 No.971269177
素人質問で恐縮なのですがリィラ効果温存してサニー召喚→戦闘でカーネル倒した後に分離してフォートレス破壊って流れだとどうなってたんでしょうか
90 22/09/13(火)16:54:58 No.971269265
イビルツイン対戦ありがとう フォートレスのピーピングハンデスは忘れられがちなので覚えて帰ってください あと一応デッキは無限マシンです 12枚の一枚初動で回しまくってカウンター罠をドローするのがコンセプトです
91 22/09/13(火)17:01:18 No.971270668
部屋はまだ続けるんですかね?
92 22/09/13(火)17:04:31 No.971271421
いいようにされてますね…
93 22/09/13(火)17:05:23 No.971271637
そうか おつ
94 22/09/13(火)17:07:25 No.971272127
部屋主対戦ありがとうございました 止めるところは間違ってませんでしたがいかんせんこちらがぶん回ってましたね
95 22/09/13(火)17:08:24 No.971272368
見てて思ったけどニビル2枚要る? 烙印にも刺さらんし
96 22/09/13(火)17:08:35 No.971272416
蟲惑魔対戦ありがとうございました トラブルサンとエントランスを見間違えるなんて初歩的なミスをやってしまいました 割と伏せの多いデッキはイビルツインは苦手だと思うのでちゃんと練習したかっただけに反省です スレも落ちそうなのと疲労のためこれ以上やっても覚えきれないと思いますのでこれで終わりにします 皆様対戦ありがとうございました
97 22/09/13(火)17:09:36 No.971272665
>素人質問で恐縮なのですがリィラ効果温存してサニー召喚→戦闘でカーネル倒した後に分離してフォートレス破壊って流れだとどうなってたんでしょうか リィラ温存カーネル効果発動チェーン一滴サニー召喚からならそれで盤面取り返せたっぽいですね
98 22/09/13(火)17:09:45 No.971272692
>見てて思ったけどニビル2枚要る? >烙印にも刺さらんし 烙印融合来る前は結構刺さっていたんですけど一気に変わってしまいましたね