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22/09/13(火)10:22:04 諸事情... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1663032124948.jpg 22/09/13(火)10:22:04 No.971179677

諸事情で始めた身なんだけどブリジットの動きが素早くて全然反応できん!テスタメントも反応できん!

1 22/09/13(火)10:25:00 No.971180195

格ゲーの反応ってのは9割9分経験からくるものなので 突き放す言い方になってしまうけどそれはやってる数がまるで足りないだけなんだ

2 22/09/13(火)10:26:15 No.971180400

>格ゲーの反応ってのは9割9分経験からくるものなので >突き放す言い方になってしまうけどそれはやってる数がまるで足りないだけなんだ 経験が足りないのかなるほど もっとやるっきゃねえ!

3 22/09/13(火)10:28:18 No.971180718

諸事情って検索するとホモが発見できるようになったね

4 22/09/13(火)10:28:41 No.971180802

>経験が足りないのかなるほど >もっとやるっきゃねえ! あとはわかんねぇ!ってなったらトレモだけでいいから自分で実際に触ってみると理解度が上がるぞ

5 22/09/13(火)10:29:59 No.971180995

>あとはわかんねぇ!ってなったらトレモだけでいいから自分で実際に触ってみると理解度が上がるぞ 自分で手の内把握するのもありだな確かに でも俺ソル使ってるんだけどテスタメントへの対策法が全然わかんないや…こっちもキャラ対って奴で調べるか

6 22/09/13(火)10:30:26 No.971181068

諸事情で13連敗したよ 通算で1ラウンドしか取れてない…

7 22/09/13(火)10:31:22 No.971181222

なんだかんだ自分もそのキャラ使ってみるとやられたくない行動ってわかってくるからな… やめて離れながらヨーヨーの神経殴らないで

8 22/09/13(火)10:32:20 No.971181394

ひと月経つしだいぶ諸事情組も振り分けられてきた感あるな

9 22/09/13(火)10:33:06 No.971181517

>諸事情で13連敗したよ >通算で1ラウンドしか取れてない… もう諸事情から結構時間経っちゃったからね 格ゲーは加速度的に初心者消えるから仕方ない 試合の目的を勝敗ではなく今一番自分が練習したことが成功するかとかに設定すると気持ち楽にやれるかも

10 22/09/13(火)10:33:51 No.971181640

とりあえずリザルト見るとディフェンスとテクニックがほぼ無になってる…

11 22/09/13(火)10:34:58 No.971181809

ブリジット相手にする時は前パンをとりあえず振っている

12 22/09/13(火)10:35:55 No.971181956

大体皆同じワンセットの動きをしてくるので切れ目をぶん殴る

13 22/09/13(火)10:36:05 No.971181981

あと滅茶苦茶壁破られる すげえ破られて俺もやりたいいいってなるけど出来ない

14 22/09/13(火)10:37:42 No.971182242

>あと滅茶苦茶壁破られる >すげえ破られて俺もやりたいいいってなるけど出来ない 壁が見えてる状況で相手殴るとウォールブレイク値が溜まってって それが規定値に達すると壁に張り付いて割れる だから最初はなんも考えずにコンボ完走すること覚えるのが一番

15 22/09/13(火)10:41:41 No.971182907

逆にブリジット使ってる側だけど ラムレザルの大振りだけでパーフェクトされた

16 22/09/13(火)10:44:42 No.971183426

>逆にブリジット使ってる側だけど >ラムレザルの大振りだけでパーフェクトされた ラムの牽制は長くて強いけど攻撃の全体モーションも長いから ダッシュ慣性つけたジャンプしてラムがなんか牽制出してたらそのままジャンプ攻撃ガードさせてて なんも出してなかったらバックジャンプとか空中バックダッシュで帰ってくって行動を覚える あとJDと空中ロジャーダイブが相手の対空のタイミングズラして潰せるからこれもいい感じに使っていく

17 22/09/13(火)10:47:18 No.971183896

俺はなんやかんやカイばっか使ってるマン

18 22/09/13(火)10:59:38 No.971186246

ラムの遠S遠HSは飛び道具みたいなものだから…

19 22/09/13(火)11:02:29 No.971186773

4階で連敗しまくってるけどたまに勝った時が嬉しいので悔しさはあんまねえな俺 でもケイオスとだけはもっと上手くなるまで再戦拒否し続けるわ何して良いかわからん

20 22/09/13(火)11:03:05 No.971186887

今6階なんだけど何回勝てば7階に行けるんだ…?

21 22/09/13(火)11:03:43 No.971187017

>今6階なんだけど何回勝てば7階に行けるんだ…? なんかこう…R-codeとかに矢印が出てから何回か勝てば多分…

22 22/09/13(火)11:04:17 No.971187143

ケイオスは専用ゲージがある限りどこからでも一生攻めが継続するって特殊なキャラだから一度は自分で触るか かなり数やって専用ゲージ(複数)を見られる余裕が生まれないと厳しい

23 22/09/13(火)11:05:01 No.971187290

>なんかこう…R-codeとかに矢印が出てから何回か勝てば多分… 何回か出たあれか~…

24 22/09/13(火)11:05:21 No.971187346

基本勝ち越してるかどうかだろうから上がれないってことはその階層で五分の試合してる適正レベルってこと

25 22/09/13(火)11:05:41 No.971187408

このホモに釣られて始めたけどチップ楽しい

26 22/09/13(火)11:05:50 No.971187437

諸事情で初めてパワー系ゴリラに流れる組とおっぱいに流れる組が観測されている

27 22/09/13(火)11:06:23 No.971187527

ラムってどうやって崩すの? 中段Dしかなくね

28 22/09/13(火)11:06:32 No.971187564

ケイオスはサブで触ってみると何されたら嫌かがすごい良く分かるぞ!

29 22/09/13(火)11:07:02 No.971187641

>基本勝ち越してるかどうかだろうから上がれないってことはその階層で五分の試合してる適正レベルってこと レベル上げてえ!強くなるしかねえ

30 22/09/13(火)11:07:11 No.971187665

>4階で連敗しまくってるけどたまに勝った時が嬉しいので悔しさはあんまねえな俺 >でもケイオスとだけはもっと上手くなるまで再戦拒否し続けるわ何して良いかわからん 4階でも勝てなくて 最初に何も操作しなかったら3階スタートで1階に行けたって聞いて ネットマッチのデータリセット出来たらなぁ…ってなってる

31 22/09/13(火)11:07:59 No.971187809

>基本勝ち越してるかどうかだろうから上がれないってことはその階層で五分の試合してる適正レベルってこと 1勝もしてないのに4階から下がれない!

32 22/09/13(火)11:08:03 No.971187819

俺も諸事情組だけどCPU戦とトレモしかしてない… 対戦怖い…

33 22/09/13(火)11:08:07 No.971187830

>ラムってどうやって崩すの? >中段Dしかなくね ラムは固めて下段と投げで崩すキャラだよ 飛び道具投げてからロマキャンダストとかもできるけど

34 22/09/13(火)11:09:03 No.971188007

バンディットブリンガーがハマりまくる時とハマらない時があって頼りすぎてしまう

35 22/09/13(火)11:09:13 No.971188034

>俺も諸事情組だけどCPU戦とトレモしかしてない… >対戦怖い… 対戦なんてやりたいと思ったらやればいいから無理してやる必要はないよ 格ゲーの対戦なんて7割くらいの人がやらないし

36 22/09/13(火)11:09:40 No.971188121

>俺も諸事情組だけどCPU戦とトレモしかしてない… >対戦怖い… CPU戦つまんねぇなってなったら対戦行こうってくらいでいいんだ CPU戦で満足出来てるなら対人いらんよ

37 22/09/13(火)11:10:03 No.971188198

>ネットマッチのデータリセット出来たらなぁ…ってなってる 出先だから分からないけどメインメニューの設定画面でリセットできないのかな?

38 22/09/13(火)11:10:04 No.971188204

1階とかは人居ないだろうから対戦求めたら結局4階とかまで上がることになると思うよ

39 22/09/13(火)11:10:28 No.971188279

とりあえずチャレンジモードみたいなやつはやっとくんだぞ!

40 22/09/13(火)11:10:33 No.971188297

>出先だから分からないけどメインメニューの設定画面でリセットできないのかな? マジ!?帰ったら確認してみるわ

41 22/09/13(火)11:10:40 No.971188327

>壁が見えてる状況で相手殴るとウォールブレイク値が溜まってって >それが規定値に達すると壁に張り付いて割れる >だから最初はなんも考えずにコンボ完走すること覚えるのが一番 これよくわかんないんだけどウォールブレイク値って壁見えてなくても溜まってない?

42 22/09/13(火)11:11:39 No.971188501

アーケードモードの名残雪をhardルートで倒せたからEXTRAルートもいけるやろと思って挑んだら2タテで10連敗した

43 22/09/13(火)11:12:22 No.971188628

>これよくわかんないんだけどウォールブレイク値って壁見えてなくても溜まってない? 溜まってる 推敲しないで書き込んだせいで変なこと言ってしまった

44 22/09/13(火)11:12:29 No.971188653

アケのラスボス名残雪倒せる人いんの?

45 22/09/13(火)11:13:29 No.971188846

ネット戦績のリセットとか出来たらタワーの初狩り対策が機能しないから無理だよ

46 22/09/13(火)11:13:36 No.971188872

>アケのラスボス名残雪倒せる人いんの? パターンでハメるだけなら余裕だよ

47 22/09/13(火)11:14:10 No.971188987

>これよくわかんないんだけどウォールブレイク値って壁見えてなくても溜まってない? 正確には溜まってるんだけど上限がある

48 22/09/13(火)11:14:10 No.971188988

格ゲーの最強CPUはパターン確立してハメるもん それがイヤってんなら頑張るしかないが

49 22/09/13(火)11:14:45 No.971189105

CPUの反応速度いいよねよくない

50 22/09/13(火)11:15:27 No.971189234

>ネット戦績のリセットとか出来たらタワーの初狩り対策が機能しないから無理だよ だよなぁ… ああランクダウンにストッパーがあるって最初から知ってれば…

51 22/09/13(火)11:16:51 No.971189525

ロマキャンキャンセルのタイミングがなかなか掴めなくて連打してしまう

52 22/09/13(火)11:17:02 No.971189558

そこまで1階に落ちたいなら複垢作ればいいよ

53 22/09/13(火)11:17:09 No.971189589

>>これよくわかんないんだけどウォールブレイク値って壁見えてなくても溜まってない? >溜まってる 他の格闘ゲームで言う気絶値みたいなものなのかな >正確には溜まってるんだけど上限がある しらそん

54 22/09/13(火)11:17:16 No.971189613

>ロマキャンキャンセルのタイミングがなかなか掴めなくて連打してしまう ここかな!あ!違うな!っていうのちょくちょくあるよね

55 22/09/13(火)11:17:39 No.971189693

>>ロマキャンキャンセルのタイミングがなかなか掴めなくて連打してしまう >ここかな!あ!違うな!っていうのちょくちょくあるよね 色によって違うからそこ意識するといい

56 22/09/13(火)11:18:00 No.971189765

>そこまで1階に落ちたいなら複垢作ればいいよ steam版って垢固定されちゃうんじゃないの?

57 22/09/13(火)11:19:47 No.971190123

>色によって違うからそこ意識するといい なんか色違ったり相手プレイヤーが遅くなるのロマキャンなんだな…チュートリアルほどほどに見逃してるわ

58 22/09/13(火)11:20:42 No.971190304

紫RCCコンボに組み込むの普通に難しくて震えてしまう

59 22/09/13(火)11:21:17 No.971190403

10階の人と同キャラ対戦したら何も出来ずに死んだ 同じキャラのはずなのにそんな動きできねえ!

60 22/09/13(火)11:21:21 No.971190413

まずはガードだガードを固めろ ガードし続ければある程度決まった動きのルートがあることに気付くはずだ

61 22/09/13(火)11:23:07 No.971190773

10階まではわからん殺しどれだけ知ってるか次第みたいなところある

62 22/09/13(火)11:24:26 No.971191033

>まずはガードだガードを固めろ >ガードし続ければある程度決まった動きのルートがあることに気付くはずだ そこから隙を突いて食らえいS!なんだろうけど隙がみえねえよお!

63 22/09/13(火)11:24:28 No.971191042

>まずはガードだガードを固めろ >ガードし続ければある程度決まった動きのルートがあることに気付くはずだ 中?下?わからん!崩れた!

64 22/09/13(火)11:24:54 No.971191130

いや何が隙間なのかわからないしわかってもどうすりゃいいかわからんじゃろ初心者帯じゃ

65 22/09/13(火)11:25:03 No.971191156

>そこから隙を突いて食らえいS!なんだろうけど隙がみえねえよお! どんな時でもフォルトレスディフェンスだぞ

66 22/09/13(火)11:25:06 No.971191167

>まずはガードだガードを固めろ >ガードし続ければある程度決まった動きのルートがあることに気付くはずだ 固めてるのを見ると投げてきやがる…

67 22/09/13(火)11:26:14 No.971191377

>いや何が隙間なのかわからないしわかってもどうすりゃいいかわからんじゃろ初心者帯じゃ ここかな?とS差し込んだらカウンターでなるほどこういうことねと思ったけど偶然に過ぎなかったから再現できねえよお

68 22/09/13(火)11:26:29 No.971191435

>そこから隙を突いて食らえいS!なんだろうけど隙がみえねえよお! 想定してる距離とかにもよるけど基本的にはPとかKの方が発生早くてSやHSは遅いよ 隙が見えないってのはまぁこれもハードル高めな話になっちゃうんだけど リプレイ見てその隙が見えなかった相手の動きをトレモでダミーに再生させて 本当に隙が無かったのかを確認してくのが明日の勝ちにつながるよ

69 22/09/13(火)11:26:57 No.971191536

>いや何が隙間なのかわからないしわかってもどうすりゃいいかわからんじゃろ初心者帯じゃ アドバイスで敵のこういう攻撃が見えたらこう対応してね!って言われても そもそも一瞬過ぎて反応できん!

70 22/09/13(火)11:27:17 No.971191596

キャンセルで技を出すか否かだから出さないと思ったら暴れればええ! カウンタッ

71 22/09/13(火)11:27:24 No.971191619

>アドバイスで敵のこういう攻撃が見えたらこう対応してね!って言われても >そもそも一瞬過ぎて反応できん! それはこれ >格ゲーの反応ってのは9割9分経験からくるものなので >突き放す言い方になってしまうけどそれはやってる数がまるで足りないだけなんだ

72 22/09/13(火)11:27:25 No.971191624

>そこから隙を突いて食らえいS!なんだろうけど隙がみえねえよお! 隙を突いて遠S! 判定の強いジャンプ技で空襲! 距離を取って飛び道具! あえて垂直ジャンプで牽制! 好きなのを選べ!

73 22/09/13(火)11:28:31 No.971191856

初心者はなぜかフォルトレスディフェンスしろってアドバイスに反応くれないんだよな FDするだけで相手が勝手に離れてくれる最強防御行動なのに

74 22/09/13(火)11:28:32 No.971191858

何はともかく練習するよ 相手の隙ついてcounter!が画面いっぱいに出るの最高に楽しいからよー!

75 22/09/13(火)11:28:53 No.971191922

隙ねぇ~とかこいつ無敵か?って思ったら自分でトレモで同じように動かしたりダミーに同じ動きさせるといい どの動きも何かしら隙間を誤魔化してる

76 22/09/13(火)11:28:56 No.971191935

あんまり同じパターンで殴り続けたら失礼かな…とか思わないで通る技があるなら死ぬまで繰り返す

77 22/09/13(火)11:29:11 No.971191982

>どんな時でもフォルトレスディフェンスだぞ あのなんかやたらと綺麗なガード判定がフォルトレスで合ってるよね? 出し方完全に忘れてた

78 22/09/13(火)11:29:27 No.971192039

>初心者はなぜかフォルトレスディフェンスしろってアドバイスに反応くれないんだよな (ガードしながら何のボタン押すんだっけ…?)

79 22/09/13(火)11:29:47 No.971192101

>あのなんかやたらと綺麗なガード判定がフォルトレスで合ってるよね? >出し方完全に忘れてた ガードしながらボタン2つ同時押し D使うとバーストになるからそれ以外

80 22/09/13(火)11:29:58 No.971192151

>あのなんかやたらと綺麗なガード判定がフォルトレスで合ってるよね? >出し方完全に忘れてた 後ろ押しながらボタン2つで出るよ ゲージ消耗してく分このゲームで最強の防御手段だと思う

81 22/09/13(火)11:30:14 No.971192203

敵がガガガガガガガガガガガって感じで一杯猛攻してくるのに ガとガの間をどうやって刺せというのかって感じになってる

82 22/09/13(火)11:30:26 No.971192240

>ガードしながらボタン2つ同時押し >後ろ押しながらボタン2つで出るよ よっしゃ今度は忘れないぞ…

83 22/09/13(火)11:30:44 No.971192299

相手の攻めが終わんないから萎えるーって人はFDをとにかく張れ

84 22/09/13(火)11:30:57 No.971192344

パッドならフォルトレスディフェンスはどっかにボタン振っておいた方がいいと思う 合ってるかは知らんけど俺はR1にしてる

85 22/09/13(火)11:31:11 No.971192391

ダッシュからの急停止にもフォルトレスディフェンスはめちゃくちゃ使うから ボタン設定でワンボタンで出るようにしてもええよ

86 22/09/13(火)11:31:33 No.971192475

>ここかな?とS差し込んだらカウンターでなるほどこういうことねと思ったけど偶然に過ぎなかったから再現できねえよお 同じような状況で同じ技でも相手が技を出すのが遅かったり 本当はカウンター取れるはずなんだけど自分が技を出すのが遅れちゃったりとかあるから難しいね…

87 22/09/13(火)11:31:50 No.971192534

>あんまり同じパターンで殴り続けたら失礼かな…とか思わないで通る技があるなら死ぬまで繰り返す ブリンガーにひたすらしゃがみガードしている奴とぶつかってこれは立ちガードなんだ!立ちガードなわだよ!となりながらここぞと言わんばかりにブリンガーを擦った事を俺はちょっと恥じている

88 22/09/13(火)11:31:58 No.971192554

相手の最初の重ねをフォルトするだけでも投げ間合いから離れて割り込みやすくなるからすごいフォルト重要よね

89 22/09/13(火)11:32:16 No.971192633

ああそうだ適当なボタンに割り振れるんだよな同時押し系の

90 22/09/13(火)11:32:38 No.971192695

>敵がガガガガガガガガガガガって感じで一杯猛攻してくるのに >ガとガの間をどうやって刺せというのかって感じになってる まずガガガガガガガガガガの内容を事前に把握してるって前提があるからね 相手がなにやってくるのか見当もつかないうちはガとガに割り込むなんて無理 わかってるくらいしっかり対戦経験積んでからだよその手の話は

91 22/09/13(火)11:33:33 No.971192895

>ブリンガーにひたすらしゃがみガードしている奴とぶつかってこれは立ちガードなんだ!立ちガードなわだよ!となりながらここぞと言わんばかりにブリンガーを擦った事を俺はちょっと恥じている いいんだよ別に 相手に宿題与えるのが格ゲーだ

92 22/09/13(火)11:33:56 No.971192982

なんだったらこいつの固めどう抜ければいいの?って書けば大体答え返ってくると思う 動画つきなら完璧

93 22/09/13(火)11:34:13 No.971193058

初心者なら最初からFDボタン導入できるからいいね 途中から追加されても今の配置に慣れちゃったから…

94 22/09/13(火)11:34:38 No.971193148

まぁ初心者はリプレイまで確認してトレモで再現なんて絶対やらんからわからないものはわからないまま辞めるよ そんなやる気あるやつは稀

95 22/09/13(火)11:36:25 No.971193530

今のところ大体のコマンドが出せるからいいんだけどソルの214214が出ねえ…指が動かねえ でも簡略化?コマンドみたいなのあってある程度は融通が効くんだよね?

96 22/09/13(火)11:36:29 No.971193545

>まぁ初心者はリプレイまで確認してトレモで再現なんて絶対やらんからわからないものはわからないまま辞めるよ わからんままガムシャラに挑んでいって また敗因がわからないままガムシャラにリトライ繰り返す…

97 22/09/13(火)11:36:57 No.971193655

FDすると相手と距離が離れやすくなる 距離が離れるってことは攻撃が届きづらくなる 攻撃が届かない場合はどこかで距離を詰める動きをしなくちゃいけなくなるから そこが割り込みポイントだったり脱出ポイントだったりする この距離を詰める動きってのをどのタイミングでやってくるかが読み合いになる

98 22/09/13(火)11:37:27 No.971193735

今回直ガあったっけ?

99 22/09/13(火)11:37:39 No.971193776

>今のところ大体のコマンドが出せるからいいんだけどソルの214214が出ねえ…指が動かねえ >でも簡略化?コマンドみたいなのあってある程度は融通が効くんだよね? ……

100 22/09/13(火)11:37:42 No.971193787

>FDすると相手と距離が離れやすくなる >距離が離れるってことは攻撃が届きづらくなる >攻撃が届かない場合はどこかで距離を詰める動きをしなくちゃいけなくなるから >そこが割り込みポイントだったり脱出ポイントだったりする >この距離を詰める動きってのをどのタイミングでやってくるかが読み合いになる マジで難しいな! でもその読み合いできるようになったら凄い楽しいだろうな…

101 22/09/13(火)11:37:52 No.971193831

>今回直ガあったっけ? あるよ 旧作と性能は違うけど

102 22/09/13(火)11:38:16 No.971193911

アーケードモード安定してクリアできれば8階までは行けるだろ 4階でリセットしたいって言ってる「」はCPU相手にコンボ決められるようになってからタワー戻れ

103 22/09/13(火)11:38:20 No.971193932

>今のところ大体のコマンドが出せるからいいんだけどソルの214214が出ねえ…指が動かねえ >でも簡略化?コマンドみたいなのあってある程度は融通が効くんだよね? 2424でも出るはず

104 22/09/13(火)11:38:53 No.971194034

諸事情で始めた格ゲー初心者なのにポチョムキン使ってる バスター気持ち良すぎる

105 22/09/13(火)11:38:56 No.971194045

リトライ繰り返すならむしろ見込みがある

106 22/09/13(火)11:39:02 No.971194056

上手い人ほど相手に読ませず距離の詰め直しが上手い 初心者同士なら一定のとこまで出し切るまで行動変えられないから読みやすいはずだよ

107 22/09/13(火)11:39:13 No.971194103

再現するのも知識や経験がいるからな… 旧作のラムとか再現できるようになった時点でサブキャラ運用できるレベルだったぜー!

108 22/09/13(火)11:39:15 No.971194107

>アーケードモード安定してクリアできれば8階までは行けるだろ >4階でリセットしたいって言ってる「」はCPU相手にコンボ決められるようになってからタワー戻れ アーケードモードやったら一人目で死んだよ

109 22/09/13(火)11:39:34 No.971194156

>上手い人ほど相手に読ませず距離の詰め直しが上手い >初心者同士なら一定のとこまで出し切るまで行動変えられないから読みやすいはずだよ 俺もやっちゃうんだけどガードされてるのにある程度コンボ出し切ってしまう…絶対反撃されるのに

110 22/09/13(火)11:41:42 No.971194555

>アーケードモードやったら一人目で死んだよ ビギナーでそれならまずトレモで技が9割は出せるまで練習しよう ミッションも途中から難しいが最初の基本だけでもやって覚えよう

111 22/09/13(火)11:43:36 No.971194923

>俺もやっちゃうんだけどガードされてるのにある程度コンボ出し切ってしまう…絶対反撃されるのに ガードされてても反撃貰わない技で終わればOKだ

112 22/09/13(火)11:44:59 No.971195180

投げ抜けとか無理じゃね? アレ見てから間に合うものなの?

113 22/09/13(火)11:45:00 No.971195181

>俺もやっちゃうんだけどガードされてるのにある程度コンボ出し切ってしまう…絶対反撃されるのに その反撃ってのがガードさせて確定で反撃をもらう技ならそれは絶対に直さなくちゃいけないけど 確定はしないけど攻守入れ替わっちゃうくらいの技なら最初はそれでいいよ 素直にそこで攻守交代

114 22/09/13(火)11:45:09 No.971195211

自分も諸事情で始めたけどガードが分からない! 気づいたら崩されてるしガードできても体勢立て直せず延々殴られて続ける

115 22/09/13(火)11:45:18 No.971195250

格ゲー普通な人と下手な人は話が通じないレベルで見えてる世界が違う 反射じゃなくて把握力と判断力で

116 22/09/13(火)11:45:50 No.971195359

>投げ抜けとか無理じゃね? >アレ見てから間に合うものなの? 投げが成立したの見てからは無理だよ 投げ間合いが狭いから距離詰めてくる事前の走りとか見てから入力するもん

117 22/09/13(火)11:46:01 No.971195400

>ガードされてても反撃貰わない技で終わればOKだ >確定はしないけど攻守入れ替わっちゃうくらいの技なら最初はそれでいいよ ソルの場合はガードされた場合はガンフレイムとかで〆で出来たらフェイントとかやったりする…でいいんだっけ

118 22/09/13(火)11:46:36 No.971195516

ブリの足払いHS設置ロリからの裏表択が安定しない リバサ無敵擦る相手には有効だと思うんだけどそもそもループできないからダメなのかな

119 22/09/13(火)11:47:33 No.971195715

>投げ抜けとか無理じゃね? >アレ見てから間に合うものなの? あれは投げが来ると読んでやるもの

120 22/09/13(火)11:48:02 No.971195824

>投げ抜けとか無理じゃね? >アレ見てから間に合うものなの? 無理 抜けてる人はだいたい投げにくるまでの距離や打撃との時間差でボタン押してる

121 22/09/13(火)11:48:48 No.971196001

>自分も諸事情で始めたけどガードが分からない! >気づいたら崩されてるしガードできても体勢立て直せず延々殴られて続ける しっかり攻撃終わるまでガードするんだぞ

122 22/09/13(火)11:48:55 No.971196041

相手ガードしてリスクゲージ溜まってるならこっち有利じゃん 出し切っていいよ

123 22/09/13(火)11:49:32 No.971196158

格ゲー未経験なのでビジュアルだけで決めた梅喧・ブリジット・ラムレザルの基本戦略を教えてください… 特に梅喧

124 22/09/13(火)11:49:32 No.971196159

>自分も諸事情で始めたけどガードが分からない! >気づいたら崩されてるしガードできても体勢立て直せず延々殴られて続ける 格ゲーってのは基本的に ・下段(立ちガードじゃガード出来ない攻撃 ・中段(↑の反対でしゃがみガードじゃガード出来ない攻撃 の2つで構成されてて 中段攻撃より下段攻撃の方が出が早い上に種類が豊富だから基本はしゃがみガードをしつつ中段攻撃が飛んできたら立ちガードに切り替えると言う形になる たまにどっちでもガード出来ないガード不能攻撃があるけどこれはゲーム全体でも珍しいから最初は忘れていい

125 22/09/13(火)11:49:38 No.971196185

カウンター食らうほうが痛いからある程度投げられてもまあいいかなってなってるのが俺だ…

126 22/09/13(火)11:49:39 No.971196187

ウォールブレイクしたあとこっちの動きだしが早い時と遅い時があるんだけどどういう違い?

127 22/09/13(火)11:49:54 No.971196244

久しぶりに触ってるけどソルの2k足払いリーチ伸びたの快適すぎる

128 22/09/13(火)11:50:10 No.971196305

初心者だからクソデカカウンターいらない!ってなる せっかく覚えたコンボが繋がらなくなる…

129 22/09/13(火)11:50:26 No.971196366

>ウォールブレイクしたあとこっちの動きだしが早い時と遅い時があるんだけどどういう違い? 覚醒必殺技で割ると早くて起き攻めいける

130 22/09/13(火)11:50:39 No.971196404

>ウォールブレイクしたあとこっちの動きだしが早い時と遅い時があるんだけどどういう違い? 超必殺技で壁割るとめっちゃ早く動ける 普通の攻撃で割るとほんのちょっとだけこっちが相手より早く動ける だから超必で割ってそのまま攻めて殺し切るのが理想

131 22/09/13(火)11:51:10 No.971196513

>格ゲー未経験なのでビジュアルだけで決めた梅喧・ブリジット・ラムレザルの基本戦略を教えてください… >特に梅喧 梅:JSと畳ブンブンして端に押し込んで固めて崩す 鰤:JとHSブンブンして端に押し込んで固めて崩す ラ:SとJSブンブンして端に押し込んで固めて崩す

132 22/09/13(火)11:51:29 No.971196576

>ウォールブレイクしたあとこっちの動きだしが早い時と遅い時があるんだけどどういう違い? 覚醒必殺技で割ると相手の起き上がりが遅いので先に動ける

133 22/09/13(火)11:51:44 No.971196626

>ソルの場合はガードされた場合はガンフレイムとかで〆で出来たらフェイントとかやったりする…でいいんだっけ 出来ればそれが理想だけど難しいなら最初は全部ガンフレ〆でもいいかも ゲージ50ある時だけリボルバーロマキャン(ヒットでもガードでも)とかもありかも

134 22/09/13(火)11:51:49 No.971196639

>格ゲー未経験なのでビジュアルだけで決めた梅喧・ブリジット・ラムレザルの基本戦略を教えてください… ラムレザルなら遠距離でSとHS振ったり前や後ろジャンプしながらS振ってるだけで強いぞ

135 22/09/13(火)11:52:09 No.971196702

>覚醒必殺技で割ると早くて起き攻めいける あーだからループザループで割ってきた鰤にさらにJS重ねられるのか インチキだろこれ!ってずっとムキムキしてたわ

136 22/09/13(火)11:53:05 No.971196895

ソルはガードされてもリボルバー1段からぶっきらや5k振ってもいいぞ

137 22/09/13(火)11:53:11 No.971196921

>しっかり攻撃終わるまでガードするんだぞ キャラによってはどこで攻撃終わってるか分からない… 特にラムレザルとか

138 22/09/13(火)11:53:42 No.971197026

やたらブリジットと当たるけどヨーヨー見てから相手の射程外から出すお願い拳銃が普通に当たるしそれで倒せると気持ちいい

139 22/09/13(火)11:54:21 No.971197139

ラムはディレイの鬼だからヘタに動いたら後続がブッ刺さる ただFD張って距離離されるとなにもできないぞ

140 22/09/13(火)11:54:59 No.971197265

>あーだからループザループで割ってきた鰤にさらにJS重ねられるのか >インチキだろこれ!ってずっとムキムキしてたわ そのJS確定はしないけど6Pで攻め終わらせられるぞ キャラによっては無理かもしれんけど

141 22/09/13(火)11:55:05 No.971197288

拳銃マジで強いからな 50%あるだけで端端でも迂闊な行動できなくなる

142 22/09/13(火)11:55:46 No.971197453

がんばれ♡がんばれ♡

143 22/09/13(火)11:55:57 No.971197496

ハッピーケイオス戦は格ゲーとしてカウントしたくない ストレスしか溜まらん

144 22/09/13(火)11:55:58 No.971197505

端でラムのクソデカ剣投げつけるやつが2段攻撃なの忘れて毎回当たる 微妙に遅れて爆発するのやめてくだち

145 22/09/13(火)11:56:14 No.971197564

>やたらブリジットと当たるけどヨーヨー見てから相手の射程外から出すお願い拳銃が普通に当たるしそれで倒せると気持ちいい そもそもヨーヨー出してる余裕が無いんだけど… 出した瞬間相手の攻撃で吹っ飛ばされて戻ってきてる もうキックスタートとスターシップしか信頼できない

146 22/09/13(火)11:56:38 No.971197649

>ただFD張って距離離されるとなにもできないぞ 離して投げた剣回収できないようにされると実際困る…

147 22/09/13(火)11:57:16 No.971197790

>ハッピーケイオス戦は格ゲーとしてカウントしたくない >ストレスしか溜まらん ボコボコにしてる時はたのしいよ❤️

148 22/09/13(火)11:57:23 No.971197818

エルフェルト早くして… 拳銃捨ててブーケとパインで戦うキャラでも良いから…

149 22/09/13(火)11:58:19 No.971198029

>ただFD張って距離離されるとなにもできないぞ まぁその距離は大半のキャラが一方的にガード強要されてる距離なんでなにも出来ないのですがね

150 22/09/13(火)11:58:54 No.971198181

カイで10階まで来たけど起き上がりの立ちK重ねだけで勝ってきたから防御面がよわよわすぎて負けることが増え申した…

151 22/09/13(火)11:59:43 No.971198377

>エルフェルト早くして… >拳銃捨ててブーケとパインで戦うキャラでも良いから… 俺も婚活妖怪待ってるけどストライヴの方向性でパインはさすがに許されねーだろ!?

152 22/09/13(火)12:00:34 No.971198592

まずFDで距離離すとラム側がダッシュして固め直しorジャンプ読んで引きずり下ろすの2択になるんだからガード側が何も出来ないってのは違うよ

153 22/09/13(火)12:01:18 No.971198761

>まぁその距離は大半のキャラが一方的にガード強要されてる距離なんでなにも出来ないのですがね 下段で長いのは無いんだから6P置いたり飛べばええ

154 22/09/13(火)12:01:34 No.971198827

>まずFDで距離離すとラム側がダッシュして固め直しorジャンプ読んで引きずり下ろすの2択になるんだからガード側が何も出来ないってのは違うよ その瞬間の話であってその後の話ではないので

155 22/09/13(火)12:02:06 No.971198952

>カイで10階まで来たけど起き上がりの立ちK重ねだけで勝ってきたから防御面がよわよわすぎて負けることが増え申した… 昇竜したりバクステしたりFDしたりしろ

156 22/09/13(火)12:02:21 No.971199019

人は銃で撃たれると寝ちゃうみたい

157 22/09/13(火)12:02:43 No.971199115

カイの防御はディッパー擦ればいいよ うぜぇ!

158 22/09/13(火)12:02:53 No.971199163

>俺も婚活妖怪待ってるけどストライヴの方向性でパインはさすがに許されねーだろ!? 鰤の後ろ設置も似たようなもんだろ可愛けりゃなにしたっていいんだ

159 22/09/13(火)12:03:06 No.971199229

ラムの下段本当に短くてキツい…ついでにダストも短くてキツい あとなんでダウロガードさせてラム側不利なんだよ!おかしいだろ!

160 22/09/13(火)12:03:16 No.971199261

>初心者だからクソデカカウンターいらない!ってなる >せっかく覚えたコンボが繋がらなくなる… めっちゃわかる 視点も変になってすごく気が散るし

161 22/09/13(火)12:03:20 No.971199279

ケイオスと当たるとスマブラのダックハントでゲロ強い実況の人思い出す

162 22/09/13(火)12:03:48 No.971199406

そもそも諸事情で始めたなら対戦に挑むのがナンセンスだ ブリジット動かしてCPUボコってれば ええ!

163 22/09/13(火)12:04:20 No.971199550

ディッパーRCが最強行動すぎて他のキャラ触らない

164 22/09/13(火)12:04:43 No.971199655

今更だけど今のカイの性能強すぎない?

165 22/09/13(火)12:05:10 No.971199769

>ブリの足払いHS設置ロリからの裏表択が安定しない これレシピおせーて

166 22/09/13(火)12:05:47 No.971199949

カイのスピードが凄まじいというか振りが早くない!?となる

167 22/09/13(火)12:05:49 No.971199954

>その瞬間の話であってその後の話ではないので ガードしてる時の話ならラムの必殺技は大体6pで割れる

168 22/09/13(火)12:05:57 No.971199992

>今更だけど今のカイの性能強すぎない? 強すぎって事はない 6Kくらいしか当てて有利取れる技無いし

169 22/09/13(火)12:06:47 No.971200252

>そもそも諸事情で始めたなら対戦に挑むのがナンセンスだ >ブリジット動かしてCPUボコってれば >ええ! 諸事情で始めたけどこのスレすごいためになる…

170 22/09/13(火)12:07:33 No.971200472

>強すぎって事はない >6Kくらいしか当てて有利取れる技無いし なんで有利取れる技の有無だけで否定するのかよくわからないっすね 今は冷蔵庫振り回してるのが一番強いでしょ

171 22/09/13(火)12:07:57 No.971200599

カイは今無法レベルに強いから…

172 22/09/13(火)12:08:09 No.971200654

カイはディッパーとライドぐらいしか見るとこないキャラだったけどどんどん強化されてすごいキャラになってる

173 22/09/13(火)12:08:35 No.971200778

メイと初めて対戦したけど飛びすぎ!

174 22/09/13(火)12:08:36 No.971200781

スタンディッパーは神の技だからな…

175 22/09/13(火)12:08:45 No.971200823

ゲーセンでなら実際に教えてくれる人の実力見れて説得力増すんだが掲示板やSNSでの実態の見えないアドバイスは話半分で聞いておくんだぞ!?

176 22/09/13(火)12:09:14 No.971200968

スレッドを立てた人によって削除されました >今更だけど今のカイの性能強すぎない? 具体例も何も挙げずただ強すぎない?って言われても知るかバカとしか 強すぎと言うならカイだけ使っとけばいいんじゃないですかね

177 22/09/13(火)12:09:26 No.971201023

キレすぎだろ

178 22/09/13(火)12:09:32 No.971201050

そもそも帯電○○のお陰で他キャラより有利取れる技自体は多い

179 22/09/13(火)12:09:54 No.971201159

いいだろ?主人公のライバルで連王でギアだぜ?

180 22/09/13(火)12:10:00 No.971201191

スライディングされると面白いくらいにくらってしまう… 下段防御はとっさに出るくらい身に染み込ませるしかない?

181 22/09/13(火)12:11:01 No.971201507

>スライディングされると面白いくらいにくらってしまう… >下段防御はとっさに出るくらい身に染み込ませるしかない? スラ系は見てからガード出来るもんじゃないからその距離とか相手が出したくなるタイミングとかを経験でわかるようにして来そうなとこでしゃがみガードとか距離外すとかが基本

182 22/09/13(火)12:11:42 No.971201728

ガードと固められそうな時はバースト出す癖を体に覚えさせなきゃ…

183 22/09/13(火)12:11:48 No.971201754

近S有利とれますよねあ

184 22/09/13(火)12:11:57 No.971201798

カイは初期が何だったんだってぐらい必殺技の硬直が減らされてるからかなり使いやすくなってるね

185 22/09/13(火)12:12:00 No.971201814

>ブリジットフィギュア置いてシコってれば >ええ!

186 22/09/13(火)12:12:11 No.971201858

隙間空いたらすぐディッパー放してくる

187 22/09/13(火)12:12:17 No.971201884

>キレすぎだろ 恥知らずなカイ使いにやられたんだろう

188 22/09/13(火)12:12:50 No.971202066

対戦するとFDどころかバーストも黄キャンも頭から消え失せる 脳のリソース足りねえ

189 22/09/13(火)12:13:11 No.971202175

>ガードと固められそうな時はバースト出す癖を体に覚えさせなきゃ… 青バーストは攻撃食らってからの方がいいぞ! 隙間があるとこで金バーストしてゲージ回復する手もある

190 22/09/13(火)12:13:39 No.971202315

>スライディングされると面白いくらいにくらってしまう… >下段防御はとっさに出るくらい身に染み込ませるしかない? 基本姿勢しゃがみガードだ

191 22/09/13(火)12:13:43 No.971202337

>>ブリジットフィギュア置いてシコってれば >>ええ! フィギュアもう追加されたの? 追加されたら釣りしようと思ってめちゃくちゃお金貯めてあるんだけど

192 22/09/13(火)12:13:51 No.971202380

諸事情ちゃんはシコキャラとしてキープされて持ちキャラとして捨てられてるってマジ?

193 22/09/13(火)12:14:18 No.971202525

スライディングって何だろ ディッパーかメイ3Kとかジャックオー2Dとか…? ディッパーは見てからガードできるフレームしてないからされないように立ち回るしかないよ

194 22/09/13(火)12:14:23 No.971202550

50%あるとどこからでもすべってくるの怖

195 22/09/13(火)12:14:50 No.971202698

ナゴのベイブレードとか頑張ってガードして血管爆発させたのに速攻で覚醒パナされて負けた時は流石にぶち切れた

196 22/09/13(火)12:15:49 No.971203041

フィギュアで思い出したけどお金貯める効率いい方法って何かない? 対戦が一番かなとランクマLV100まで到達したけどまだまだ欲しいアイテムやBGMが取れない

197 22/09/13(火)12:16:20 No.971203204

スレッドを立てた人によって削除されました >近S有利とれますよねあ 近Sも取れるし1番使うのは最強5K持続だし6Kしか有利取れないって お願い帯電アルクもしたことなさそうでカイ使ってるか怪しくて笑っちゃうんですよね

198 22/09/13(火)12:17:31 No.971203583

6階で五分から勝ち越し気味に戦えてるけどたまにしか会わないキャラには全く勝てん

199 22/09/13(火)12:17:33 No.971203599

ストーリー最後まで見るとめっちゃもらえなかったっけ釣り資金

200 22/09/13(火)12:17:34 No.971203611

フィギュアのポーズとかって釣りで手に入るでいいんだよね?

201 22/09/13(火)12:17:50 No.971203708

あんまりイジメちゃかわいそうだよ

202 22/09/13(火)12:17:56 No.971203746

投げホント対応出来ない投げ弱点ってバレたらそこからボコボコにされる

203 22/09/13(火)12:18:47 No.971204042

>フィギュアのポーズとかって釣りで手に入るでいいんだよね? 左様

204 22/09/13(火)12:19:06 No.971204148

ザトー対策したくても自分がザトー使えねぇ!

205 22/09/13(火)12:19:23 No.971204236

フードゥル地上カウンターした時の最大って何入れりゃいいの テスタ戦で必要になるんだけど

206 22/09/13(火)12:19:29 No.971204270

>ザトー対策したくても自分がザトー使えねぇ! 何やってるか自分でもわからない時がある

207 22/09/13(火)12:19:36 No.971204314

そういや釣り全くやってなかった お金貯まってるしやっとこ

208 22/09/13(火)12:19:38 No.971204324

あまりに負けすぎてタワーで誰も座ってくれなくなったし クイックマッチでもちょいちょいキャンセルされるようになってしまった…

209 22/09/13(火)12:19:42 No.971204347

>ザトー対策したくても自分がザトー使えねぇ! 食らった連携が再現できなくて参るね…

210 22/09/13(火)12:19:51 No.971204404

空中に浮かされるコンボ喰らうとバーストスカってしまう やっぱりそういう目的でやってるのかな…

211 22/09/13(火)12:20:22 No.971204573

>投げホント対応出来ない投げ弱点ってバレたらそこからボコボコにされる 上で何度も言われてるけどまずFDね 投げは接近しなきゃいけないからFDで距離離すと当然密着まで多めに走らなきゃいけなくなって逃げるタイミングが増える んで最初は投げ来るとおもったらジャンプでいいよ 上入れた瞬間から投げられなくなるし相手が投げスカってたらジャンプ攻撃がクソデカカウンターになって死ぬからその練習もしとくといい

212 22/09/13(火)12:20:37 No.971204651

トレモでブリジットの6HSしてるだけで楽しい

213 22/09/13(火)12:20:41 No.971204671

>空中に浮かされるコンボ喰らうとバーストスカってしまう >やっぱりそういう目的でやってるのかな… そういう目的の時もあるし勝手になる時もある 空中でバーストする時は低めのタイミングでやりたい

214 22/09/13(火)12:20:42 No.971204678

>あまりに負けすぎてタワーで誰も座ってくれなくなったし >クイックマッチでもちょいちょいキャンセルされるようになってしまった… トレモ待ちしとけばええ

215 22/09/13(火)12:20:43 No.971204685

>空中に浮かされるコンボ喰らうとバーストスカってしまう >やっぱりそういう目的でやってるのかな… コンボミスって偶然バー対になるってよくやってしまう

216 22/09/13(火)12:21:08 No.971204834

いいかい学生さんFDをな、FDをいつでも貼れるぐらいになりなよ

217 22/09/13(火)12:21:23 No.971204915

バースト対策できてる人がいる階でも無いだろうしタイミングが悪い

218 22/09/13(火)12:21:45 No.971205041

トレモ待ちしかしたことない 誰かの前に立ってよろしくお願いしますって心理的ハードルが

219 22/09/13(火)12:22:17 No.971205239

>トレモ待ちしかしたことない >誰かの前に立ってよろしくお願いしますって心理的ハードルが こいつ無視しやがった!とかたまになるなった

220 22/09/13(火)12:22:34 No.971205355

相手キャラ選んで戦うとかも嫌だしずっとクイックマッチしてる

221 22/09/13(火)12:22:40 No.971205390

>スライディングって何だろ >ディッパーかメイ3Kとかジャックオー2Dとか…? >ディッパーは見てからガードできるフレームしてないからされないように立ち回るしかないよ そのあたりのわざとソルのナイトレイドヴォルテックスとか ブリジット使って遠S振ったところ潜り込まれて死ぬ… つい殴ってしまうのが悪いのはわかるんだけども

222 22/09/13(火)12:22:52 No.971205466

ブリのS HSを殴りたいのにタイミングが全く取れない時がある

223 22/09/13(火)12:23:00 No.971205511

まずロビーの操作感があまりよくない

224 22/09/13(火)12:23:20 No.971205634

ブリジットは露骨に低姿勢突進に弱いからなぁ

225 22/09/13(火)12:23:27 No.971205670

>そのあたりのわざとソルのナイトレイドヴォルテックスとか >ブリジット使って遠S振ったところ潜り込まれて死ぬ… >つい殴ってしまうのが悪いのはわかるんだけども 2Sや2K置くようにすれば相手もダルくなるよ

226 22/09/13(火)12:23:41 No.971205754

ロビーでヘッスラしまくって遊ぶ

227 22/09/13(火)12:23:52 No.971205809

>まずロビーの操作感があまりよくない あの攻撃ボタンいる!?

228 22/09/13(火)12:23:57 No.971205840

>ブリジットは露骨に低姿勢突進に弱いからなぁ 波動はくぐれなくしていいよ

229 22/09/13(火)12:24:17 No.971205964

>あの攻撃ボタンいる!? それはいる

230 22/09/13(火)12:24:45 No.971206129

俺も諸事情で始めたけどいつの間にかポチョムキンばかり使うようになってた ポチョバスで試合破壊するの楽しい!!!!!

231 22/09/13(火)12:24:49 No.971206148

>今は冷蔵庫振り回してるのが一番強いでしょ 冷蔵庫って何?

232 22/09/13(火)12:24:50 No.971206158

ずっとファウスト使ってるけど格上相手にどう動いたらいいのか分からない 何が出るかなに的確に差してくるからぐちゃぐちゃに出来ない

233 22/09/13(火)12:24:53 No.971206180

>俺も諸事情で始めたけどいつの間にかポチョムキンばかり使うようになってた ポチョバスで試合破壊するの楽しい!!!!! この野郎…

234 22/09/13(火)12:25:02 No.971206237

トレモ待ちのほうが色んなキャラと戦えて楽しいしそこそこ強くなれるよね 名前気づかなくて連戦同じ人だとちょっと気まずくなる

235 22/09/13(火)12:25:22 No.971206336

>冷蔵庫って何? 多分ディキソンの棺桶ぶん回し

236 22/09/13(火)12:25:23 No.971206346

>2Sや2K置くようにすれば相手もダルくなるよ なるほど試してみる

237 22/09/13(火)12:25:47 No.971206521

XXの頃から諸事情だし… 事情は友達に他のキャラ持ちキャラにされまくって選択肢が無かったからだけど

238 22/09/13(火)12:26:30 No.971206755

俺はトレモ待ち受けの誰でも許可で対戦相手を一切気にしないようにしてるマン

239 22/09/13(火)12:26:43 No.971206846

まだまだ初心者だから強いと思ってる技が毎日変わる

240 22/09/13(火)12:26:53 No.971206906

今年のevoは外人めっちゃ強かったなと思ったけど、記事読み返して見てたら目論見通りだったんだな https://news.denfaminicogamer.jp/interview/171004b/2#i-2 > 日本人が上位を独占していたのは、「なんとかしなきゃ」と思いましたね。 > そう言うと、勝ち上がってきた方々に失礼ですけど、世界大会であれだけ日本人ばかりだと「日本でやれば」ということになりますよね。 > 本当は、日本人が二人ぐらいでちょうどいいと思うんです。これは、日本国内に限定したアーケード先行などの我々のリリース体制などに問題があったと思っていまして……反省しています。

241 22/09/13(火)12:27:19 No.971207060

ポチョバスの破壊力は格別だからな…

242 22/09/13(火)12:27:24 No.971207090

ポチョ対面だとメガフィスト擦りに対応出来てないと知るやめっちゃ擦ってきやがる… リーチが広いから上手いタイミングで対空できない…

243 22/09/13(火)12:27:49 No.971207235

もしかしてクイックマッチってランクマしかない?続けてたら階層変わった このくらい気軽にマッチしてランクも気にしなくていいのが良いんだけど

244 22/09/13(火)12:28:12 No.971207372

>ポチョ対面だとメガフィスト擦りに対応出来てないと知るやめっちゃ擦ってきやがる… >リーチが広いから上手いタイミングで対空できない… メガフィストを見てから対空は無理だから対処が間違ってる 前メガは反確だからまずはそこから

245 22/09/13(火)12:28:47 No.971207572

>そのあたりのわざとソルのナイトレイドヴォルテックスとか >ブリジット使って遠S振ったところ潜り込まれて死ぬ… >つい殴ってしまうのが悪いのはわかるんだけども 鰤遠Sも見てからそれらができるフレームじゃないからそれはぶっぱとか読みとかいうやつ S&D振ったとこに差し込まれてるなら鰤が悪いんだけども

246 22/09/13(火)12:29:22 No.971207769

ダストっていつ使うんだ

247 22/09/13(火)12:29:56 No.971207982

>前メガは反確だからまずはそこから もしかして普通にガードして反撃でよかったり?

248 22/09/13(火)12:30:20 No.971208116

>もしかしてクイックマッチってランクマしかない?続けてたら階層変わった >このくらい気軽にマッチしてランクも気にしなくていいのが良いんだけど クイックマッチはランクタワーの適正階層に飛ばされて待ち受けしてくれるだけなので…

249 22/09/13(火)12:30:29 No.971208166

>ダストっていつ使うんだ 溜めなしダストだと殺しきりかRC絡めて 溜めダストは不意ついたりすれば俺は食らうから安心して欲しい

250 22/09/13(火)12:30:35 No.971208192

>ダストっていつ使うんだ ほとんどの人間は見てからガード出来ないのでRCセットのしゃがみガード崩しに使う キャラによってはコンボに組み込むと良いダメージが出る

251 22/09/13(火)12:30:45 No.971208260

>ダストっていつ使うんだ 中段ないキャラにはあれしかないんですが

252 22/09/13(火)12:31:08 No.971208378

>ダストっていつ使うんだ タメなしはゲージ50以上あって崩したいに生出しやガトリングから出す タメありはぼったくり

253 22/09/13(火)12:31:51 No.971208644

まるで溜めダス食らう俺ががんばってないみたいじゃん

254 22/09/13(火)12:32:00 No.971208706

>もしかして普通にガードして反撃でよかったり? 前メガかつガードした距離で技が届くキャラならね 後ろメガはそうじゃないし下がる関係で対処がめちゃくちゃ難しいからこれはキャラ毎に考えなきゃ無理

255 22/09/13(火)12:32:20 No.971208825

なんか勤勉なホモが多いな

256 22/09/13(火)12:32:25 No.971208855

>まるで溜めダス食らう俺ががんばってないみたいじゃん 大会だと歴戦のおじも食らって死んでるからいいんだ

257 22/09/13(火)12:33:12 No.971209155

繋がんないし当てたとしても?だったがなるほどRCか

258 22/09/13(火)12:33:52 No.971209381

査収します

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