22/09/13(火)06:52:23 カード... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1663019543064.jpg 22/09/13(火)06:52:23 No.971149176
カードゲームなんて動き覚えて同じ事やるだけで誰がやっても一緒でしょみたいに思ってたけど実際やると習熟度みたいなのマジであるな…
1 22/09/13(火)06:54:39 No.971149327
削除依頼によって隔離されました いや?
2 22/09/13(火)06:59:29 No.971149633
わかる イシズティアラメンツとかスプライトとかはインフレの果てにあまりにもやれること多すぎてプレイの差はめちゃくちゃ出るいいデッキだった
3 22/09/13(火)07:00:55 No.971149755
中速のミラーマッチたのしいよね
4 22/09/13(火)07:02:00 No.971149823
妨害されたあとどうリカバリーするかは慣れだなと思う
5 22/09/13(火)07:02:41 No.971149868
突き詰めれば運ゲーだけどWCSレベルでもそこまで突き詰められてるやつおらんからね
6 22/09/13(火)07:02:42 No.971149871
カード知識の差が勝敗を分けることはままあるね 10000種以上あるからと言って甘えてはいけない
7 22/09/13(火)07:02:57 No.971149889
半端な気持ちでDDを組むんじゃなかった
8 22/09/13(火)07:07:28 No.971150220
即席ソリティアやってる時ほど頭がぐるぐるしてきて楽しい まあ割とプレミするんだが…
9 22/09/13(火)07:08:23 No.971150304
>いや? 壁としかやらないならそりゃそうだろうな
10 22/09/13(火)07:09:41 No.971150390
アドリブ要求されるテーマは本当にあるよね 先行制圧とかだとルート覚えて制圧するだけだろうけど
11 22/09/13(火)07:10:49 No.971150469
おそらくウーサ出した方が強いな…でもスカルデット出して気持ちよくなりたいな…って時がままある
12 22/09/13(火)07:12:15 No.971150578
複数出せる場合は(どっちだ…?)って悩む
13 22/09/13(火)07:13:14 No.971150646
自分のデッキより相手のデッキの知識が重要じゃないか どこにうらら投げるのが効くかとか
14 22/09/13(火)07:15:08 No.971150784
烙印融合はとりあえず悲劇落としてリソース確保に走ってたけど 喜劇落として誘発ケアとかもあるし…でも俺は理想盤面を作りてえ…
15 22/09/13(火)07:15:23 No.971150806
>自分のデッキより相手のデッキの知識が重要じゃないか >どこにうらら投げるのが効くかとか どっちも重要が正しい
16 22/09/13(火)07:19:59 No.971151133
アドリブ要求されるデッキだと熟練度で露骨に展開の伸びに差が出る あとはまあ蓋するとかの小ネタと妨害読みでも結構差は出る
17 22/09/13(火)07:20:33 No.971151175
同じ動きを走り切るだけならできるかとしれんが誘発撃たれた時のケアとか妥協展開をどこで止めるかとかは完全に経験値だからな… DDはその辺で頭が爆発して死にがち
18 22/09/13(火)07:22:25 No.971151344
>どっちも重要が正しい マジで彼を知り己を知れば百戦殆うからずだよね
19 22/09/13(火)07:25:10 No.971151572
中速デッキ握ると妨害とかの量が少ないからマスカン見極める必要はあるから知識がより重要度増す それはそれとして自デッキへの理解も重要なのは変わらん
20 22/09/13(火)07:25:44 No.971151619
遊戯王じゃないけどずっとトップ走ってるヤソはデッキコピーしたとしても俺がヤソじゃないから勝てない…ってよくある話としてあったな
21 22/09/13(火)07:28:00 No.971151809
上振れ+ニビルなしお祈りだろうけど天威のギャラトマ止めたらチューナー飛んできてハリになった時は釣りが上手いな…ってなった こっちもラドンまで待つべきではあったけど
22 22/09/13(火)07:30:19 No.971152038
バトスピだと長年やってきた間でも「お前何その動き」ってなること結構多いから楽しい
23 22/09/13(火)07:35:48 No.971152626
烙印同士の泥試合楽しい…
24 22/09/13(火)07:37:48 No.971152846
かかったな!その烙印融合は囮だ!芝刈り25連ガチャを喰らえ! …融合手段がない! とかあるから定石だけだと対応できないことがよくあるぞ
25 22/09/13(火)07:38:25 No.971152926
構築幅広いテーマだとミラーでもえ?そんなことできるの?がちょくちょくある
26 22/09/13(火)07:39:34 No.971153063
そうやっていつも練度不足による捲りの失敗を「忘れてた」に逃げるからいつもお前は勝てないんだ
27 22/09/13(火)07:39:40 No.971153072
小学生向けとされてるヌメロンとかでさえ上手い相手だと誘発読み相手デッキ読み積みパターン読みでのEX選択があったりして結構違う
28 22/09/13(火)07:39:41 No.971153074
さっき喜劇で相手の無効かわしたりお前とお前で超融合とかして勝った試合あって射精した
29 22/09/13(火)07:41:13 No.971153252
プレイングの差で勝てると脳汁ダラダラになるよね
30 22/09/13(火)07:42:09 No.971153366
一手のミスで勝ちを逃したりすると悔しい…
31 22/09/13(火)07:42:27 No.971153400
融合デッキは選択肢多くて楽しいよね 烙印はプレイングも重要になってくるデッキだし
32 22/09/13(火)07:44:01 No.971153579
先行展開は覚えりゃいいんだけど中~長期戦になると途端に大変になる あのカードもうデッキに残ってねえ!とかある
33 22/09/13(火)07:44:42 No.971153662
MDなら今だと天威勇者使えばプレイングなんて介在する余地ないよ 結局微妙なパワーのデッキ使う時だけだよ相手のプレミで勝ったりするのって
34 22/09/13(火)07:44:47 No.971153677
>一手のミスで勝ちを逃したりすると悔しい… さっき通常召喚忘れでリーサル逃して逆転負け食らったから耳に痛い…
35 22/09/13(火)07:45:55 No.971153818
>一手のミスで勝ちを逃したりすると悔しい… 興奮してるとすげぇありえない凡ミスするから落ち着く事を覚えたい…
36 22/09/13(火)07:46:48 No.971153924
天威勇者は盤面強いのもあるんだけど金玉とかで返された場合も基本もう何もできんってのもあるよね ラドン展開でもうEXなんも残ってない
37 22/09/13(火)07:46:54 No.971153938
手癖で守備表示で出したモンスターが原因でリーサル逃して負ける事多い
38 22/09/13(火)07:47:12 No.971153974
結構練習してるはずなのに相手の方が上手いとちょっと凹む
39 22/09/13(火)07:48:15 No.971154101
高度なフリチェ空中戦した後気が抜けてトドメさせなくてピンチになるとか割とあるから困る 一斉攻撃で勝ちだ!…ルベリオンと赫の烙印で出したやつ殴れねえ!!!
40 22/09/13(火)07:48:19 No.971154111
つっても覚えて同じことやるだけなのはそう 覚えてなくてもなんとなくできるから勘違いするだけだ
41 22/09/13(火)07:50:49 No.971154411
トランプやUNOもそうなの?
42 22/09/13(火)07:51:39 No.971154517
使い方の把握がいまいちな強いデッキ回すよりもしっかり把握した一段落ちるデッキの方が強い
43 22/09/13(火)07:51:41 No.971154522
互いに事故ってぐだぐだになったりしないの?
44 22/09/13(火)07:52:12 No.971154583
ミラーで相手のプレミ看破するのいいよね…
45 22/09/13(火)07:52:13 No.971154587
>つっても覚えて同じことやるだけなのはそう 全然違うぞ >覚えてなくてもなんとなくできるから勘違いするだけだ 全然違うぞ
46 22/09/13(火)07:53:20 No.971154722
>使い方の把握がいまいちな強いデッキ回すよりもしっかり把握した一段落ちるデッキの方が強い 何より回し方分かってないとモタモタするから時間に余裕が無くなるんだよね 焦ると余計にプレミするし ソロモードで練習するの大事
47 22/09/13(火)07:55:00 No.971154944
3ターン目以降は明らかに実力が出るよね
48 22/09/13(火)07:55:36 No.971155023
>全然違うぞ それは自分が下手なだけだぞ 突き詰めていけば全て固定の動きだ 固定に見えないなら自分のデッキが何をできるかを理解できてなく相手が何を入れているかを予想できてないから研究やり直し
49 22/09/13(火)07:56:39 No.971155177
>>全然違うぞ >それは自分が下手なだけだぞ >突き詰めていけば全て固定の動きだ >固定に見えないなら自分のデッキが何をできるかを理解できてなく相手が何を入れているかを予想できてないから研究やり直し めちゃくちゃ習熟してるー
50 22/09/13(火)07:56:50 No.971155201
言わんとしてることはわかるが基本的に強い言葉使いたがり
51 22/09/13(火)07:57:48 No.971155338
固定ですか…真帝王領域突破するために無理やりアドバンス召喚することによって突破して勝利をもぎ取ったあのデュエルが固定ですか
52 22/09/13(火)07:57:50 No.971155346
>MDなら今だと天威勇者使えばプレイングなんて介在する余地ないよ ミラーって知ってる?
53 22/09/13(火)07:58:37 No.971155438
>固定ですか…真帝王領域突破するために無理やりアドバンス召喚することによって突破して勝利をもぎ取ったあのデュエルが固定ですか さては手札に強襲仕掛けられたレベル6サイキック族バニラを通常召喚したな?
54 22/09/13(火)07:58:57 No.971155489
普段なら絶対やらないアドバンス召喚で突破はマジで興奮する
55 22/09/13(火)07:59:08 No.971155514
>固定に見えないなら自分のデッキが何をできるかを理解できてなく相手が何を入れているかを予想できてないから研究やり直し レスポンチの研究もやり直したほうが良さそうだぜ
56 22/09/13(火)07:59:49 No.971155601
デッキから読んでくる前提なのに素引きしたカードアドバンス召喚は稀にある
57 22/09/13(火)08:00:12 No.971155675
良いよね群雄割拠貼られてロックされた所にふと目に飛び込んでくるアドバンスセットの選択肢
58 22/09/13(火)08:00:13 No.971155680
最強デュエリストのデュエルは全て必然だからやる事は固定だよ
59 22/09/13(火)08:00:21 No.971155697
固定とかいうやつは固定パターンで倒せないもしくは手こずるマイナーデッキ相手にした時に全てを諦めてるイメージ
60 22/09/13(火)08:01:02 No.971155801
最初の展開は妨害含めある程度教科書あるからいいけど次の出番からは先行制圧じゃなきゃ差が出る
61 22/09/13(火)08:01:36 No.971155884
アドリブでひっくり返すの楽しいから全部固定論は嫌い 極論だもん
62 22/09/13(火)08:01:37 No.971155885
止めどころも知識とセンスいるしな
63 22/09/13(火)08:01:52 No.971155931
天威勇者ミラーでプレイングで勝った事あるのか…後攻はプレミとかそういう話かな
64 22/09/13(火)08:01:55 No.971155941
俺はまるで竜剣士を使いこなせてない
65 22/09/13(火)08:02:07 No.971155993
いいですよね 征竜環境
66 22/09/13(火)08:02:08 No.971155997
デスピア使い始めたけど初動でミラジェイド出した以降のターンどうすればいいかが全然わからん マスカレイドとかいつ使うの…
67 22/09/13(火)08:03:49 No.971156244
天威勇者ミラーはよっぽどアホな妨害の切り方しない限り先に展開した方の勝ちだと思う
68 22/09/13(火)08:03:59 No.971156281
ミラーでプレミするとMDでお相手の顔が見えなくても恥ずかしくて顔覆いたくなる
69 22/09/13(火)08:04:27 No.971156359
ヌメロン相手に15ターンくらい耐久する事になった時からプレイングが固定なんて口が裂けても言えなくなった
70 22/09/13(火)08:04:55 No.971156450
>俺はまるで竜剣士を使いこなせてない 最近は始動札枚数減って大分覚えやすくはなったけどPデッキはまあ…そうね P召喚で出しやすい分始動札以外のカードの使い方が本当にアドリブ力問われる
71 22/09/13(火)08:06:48 No.971156766
カードゲーマーっていうかゲーマーってなんで強い言葉使いたがるの?
72 22/09/13(火)08:06:49 No.971156769
なんかメガネかけて神経質そうなデータタイプの敵キャラみたいな「」だったな
73 22/09/13(火)08:08:09 No.971156993
動き覚えるって先行展開のことだけじゃないからね デッキのできる全部のことだぞ
74 22/09/13(火)08:09:00 No.971157133
裏目を引いて結果論的に負けたとしか言いようが無い試合も 知識と慣れがあれば裏目すら引かないような試合運び出来るんだろうなあってなる
75 22/09/13(火)08:09:12 No.971157160
DD使ってるやつはデッキのできる全部のこと理解してんのか…
76 22/09/13(火)08:09:20 No.971157195
やっぱり上手い人は粘り強いからすごい
77 22/09/13(火)08:09:43 No.971157266
天威勇者みたいな極まった先行展開デッキが突出した環境って案外多くないんだよね MDはシングル戦ってのもあるし
78 22/09/13(火)08:10:11 No.971157344
烙印は上手い人が使うとすごく強い
79 22/09/13(火)08:10:18 No.971157374
他のtcgより一枚でできることが多いから甘えたプレイはすぐに咎められる
80 22/09/13(火)08:10:25 No.971157390
ハンド微妙でもハッタリでなんとかなった試合もある
81 22/09/13(火)08:10:52 No.971157458
朝ごはん食べな
82 22/09/13(火)08:10:54 No.971157465
食い下がり方が情けない
83 22/09/13(火)08:11:42 No.971157587
とりあえず決まった展開で制圧するタイプのデッキもあれば相手に合わせて動き方変わるデッキもあるからな…
84 22/09/13(火)08:11:53 No.971157624
>裏目を引いて結果論的に負けたとしか言いようが無い試合も >知識と慣れがあれば裏目すら引かないような試合運び出来るんだろうなあってなる いや… 絶対裏目を引かないってのはこのゲーム基本ありえないので 裏目を引いてもできる限り痛手が減る試合運びをするくらいしかないよ
85 22/09/13(火)08:12:08 No.971157662
>DD使ってるやつはデッキのできる全部のこと理解してんのか… そんな訳ないじゃん ノリだよノリ
86 22/09/13(火)08:12:15 No.971157682
ホープ使ってると相手が投げんで良いタイミングでうらら投げてくれて勝つ事も多い オノマト選択に投げるのはケア出来るからオノマト連携に投げれば実質二枚アドソンに出来るのに
87 22/09/13(火)08:12:16 No.971157689
マッチだとできること一気に増えるからなおのこと難しいと思うわ シングルオンリーのMDのほうが楽なのはある
88 22/09/13(火)08:13:04 No.971157819
あれここ泡影ラインだったの?負けだ
89 22/09/13(火)08:13:21 No.971157876
>カードゲーマーっていうかゲーマーってなんで強い言葉使いたがるの? ゲームで勝てない奴が盤外でレスポンチバトルを制しようとするから
90 22/09/13(火)08:13:38 No.971157919
>あれここ泡影ラインだったの?負けだ ハハハ!そんな間抜けなこと俺がするかy…遊戯王引退します
91 22/09/13(火)08:14:10 No.971158012
紙のマッチ戦って大変そうだなって思う 即座に構築変えるとか俺にはできない…手札誘発1枚の採用で1時間悩む…
92 22/09/13(火)08:14:35 No.971158082
>あれここ泡影ラインだったの?なんか勝った
93 22/09/13(火)08:14:43 No.971158117
レズチンポバトルしてる暇があったらデュエルで決着を付けなさい
94 22/09/13(火)08:15:23 No.971158264
泡影ライン自分で踏んでデュエル続行できるやつは心が強いと思う
95 22/09/13(火)08:15:38 No.971158304
展開系のサイドチェンジはマジで悩む
96 22/09/13(火)08:16:26 No.971158443
>あれここ泡影ラインだったの?負けだ コレ自分だけじゃなく使った相手もやることあるからな…指名者と並んでうっかり事故でもトップクラスにやってしまいやすいやつ
97 22/09/13(火)08:17:45 No.971158660
プレイング不要と言ってる人はプレイの選択肢に気付いてないだけなんだよね
98 22/09/13(火)08:18:58 No.971158893
アドリブ極まると相手の思考の誘導まで行けそうな気がするけどなかなかそこまでいけないんだよね
99 22/09/13(火)08:19:49 No.971159042
今のmdはいい環境だから好きだ 烙印楽しい
100 22/09/13(火)08:19:56 No.971159054
ハハハこいつチェーンoff→onにして急に手札誘発投げてやったらフリーズしてやがる!!
101 22/09/13(火)08:20:38 No.971159188
一番勝率に差が出るのは事故ったときや止まらざるを得ないときの行動だよね
102 22/09/13(火)08:20:45 No.971159202
>アドリブ極まると相手の思考の誘導まで行けそうな気がするけどなかなかそこまでいけないんだよね 紙で帝回してる友人とやってるけど汎神の帝王の2使う時に選んだ3枚ですごい思考誘導させられてる時あった 今は流石にパターン見えてきたけど
103 22/09/13(火)08:21:13 No.971159280
運ゲーしかないレベルまで極めてたらトッププレイヤーなんよ
104 22/09/13(火)08:21:18 No.971159301
未だに調子乗って無駄に回してリソース枯らす
105 22/09/13(火)08:21:22 No.971159310
相手の何処に妨害打つか自分が撃たれた時どう動くか考えるの楽しいよね だいたいあとで振り返るともっと良いやり方あった気がするけど
106 22/09/13(火)08:21:51 No.971159370
>アドリブ極まると相手の思考の誘導まで行けそうな気がするけどなかなかそこまでいけないんだよね あえて相手の伏せがない2箇所に囮の罠伏せてEPの除去をそこに誘導できた時は脳汁出た
107 22/09/13(火)08:22:35 No.971159482
>ハハハこいつチェーンoff→onにして急に手札誘発投げてやったらフリーズしてやがる!! 手札誘発無いと思って意気揚々と回してる相手にいきなり投げるニビルほど最高な物は無い
108 22/09/13(火)08:22:56 No.971159548
手札晒すのだけは明確に差出るから誘発投げるタイミングまで確認オフにしたいけど理解度必要すぎる
109 22/09/13(火)08:22:59 No.971159560
雑なプレイとは誘発握ってないことを祈りながら脳死展開することだ あっG
110 22/09/13(火)08:23:08 No.971159581
こっちの妨害をもろともせず展開続けられるとこいつ遊戯王うめぇ~!ってなる
111 22/09/13(火)08:23:23 No.971159618
>運ゲーしかないレベルまで極めてたらトッププレイヤーなんよ 自分の出来ることと相手の嫌なことを完璧に理解してるってことだからな それがどれだけ居るのって話だけど
112 22/09/13(火)08:23:44 No.971159675
展開系でも自分でそのデッキ使ってみれば見えてない相手の手札がほぼわかるようになるしどこに誘発投げれば裏目がないかもわかるからね 誘発3枚で止まらないどうこうの話はよく見るけどよほど相手が上振れてない限り投げる場所違えば普通に止まってるリプレイが多い
113 22/09/13(火)08:24:16 No.971159764
オルガは自分ターンの動きはある程度決まってるぜ それとは別に相手ターンも動く必要があってこっちはチャートないないありませんぜ
114 22/09/13(火)08:24:31 No.971159811
>運ゲーしかないレベルまで極めてたらトッププレイヤーなんよ トッププレイヤーはこれに加えて構築も上手いんだよなぁ
115 22/09/13(火)08:26:12 No.971160059
相手の動き出しがこのカードだから多分あれが手札に無いんだな…とかわかり始めると楽しい
116 22/09/13(火)08:27:22 No.971160245
途中で発生した縛りを忘れて展開の終盤でやらかす
117 22/09/13(火)08:27:25 No.971160250
>マスカレイドとかいつ使うの… 相手の盤面空で伏せたホホに羽箒食らってガーキマ出しても意味ないときとか? スタペリアのほうが丸い気もする
118 22/09/13(火)08:27:26 No.971160254
エンディミオン使ってると展開が毎回ガチャやってる気分になれる コレの固定化出来たらすげぇよ…
119 22/09/13(火)08:27:45 No.971160311
昨日ここの修行部屋であった事なんだけど 金謙でうららサーチしたの見えてたから影依融合1枚じゃどうにもならなくてお祈りドローしたらトップから芝刈り引いた時は脳汁がとんでもない量出た 影依融合でうらら釣って芝刈り通すの好き
120 22/09/13(火)08:28:34 No.971160427
誘発いっぱい使うデッキは一枚で展開できるタイプだなぁ
121 22/09/13(火)08:28:44 No.971160462
世界大会でも普通に結果論と割り切れないレベルのプレミあるよね そりゃショップ大会より遥かに少ないけどミスなくすってのは現実的じゃないよ
122 22/09/13(火)08:28:55 No.971160494
紙は揃えてみたけど相手が居ないから習熟度全く上がらなかった…
123 22/09/13(火)08:29:17 No.971160562
でも芝刈り2度打ちはルールで禁止スよね?
124 22/09/13(火)08:30:47 No.971160807
烙印は混ぜものするとEXの枠キツいよね スタペリアは強いんだけど場に融合モンスターいないと出せなくて長期戦だとたまに出せない事あるから自分は出しやすさ重視でマスカレイドにしてる
125 22/09/13(火)08:31:00 No.971160839
>でも芝刈り2度打ちはルールで禁止スよね? そら素引き前提の2枚撃ちは流石に考慮の外側だわ…
126 22/09/13(火)08:31:08 No.971160856
>紙は揃えてみたけど相手が居ないから習熟度全く上がらなかった… 紙で遊ぶ友人いるけど経験値だけで言うならMDの方が施行回数で稼げるところはある ただ紙は紙でハイハイ負け負けって割り切りにくいから真剣度が違ったりもする
127 22/09/13(火)08:31:36 No.971160953
烙印ってアライバルで積まないか?
128 22/09/13(火)08:32:07 No.971161062
烙印デスピア使ってみると必死こいて相手に自分の墓地触られない様に必死こくデッキだった
129 22/09/13(火)08:32:18 No.971161094
勇者実装してから暫くは癖でトークン守備で出した結果トドメ刺せずじまいな試合が結構あったが 流石にもう無くなってきたな
130 22/09/13(火)08:32:38 No.971161170
MDの無限抱擁は打った場所ずっと色付いててほしい
131 22/09/13(火)08:32:49 No.971161208
>でも芝刈り2度打ちはルールで禁止スよね? MDはルール無用だろ 何っ ディメンション・アトラクター(パリンパリンパリン)
132 <a href="mailto:スターヴ">22/09/13(火)08:33:14</a> [スターヴ] No.971161290
>烙印ってアライバルで積まないか? 俺を使え!
133 22/09/13(火)08:33:19 No.971161303
>烙印ってアライバルで積まないか? 光か闇の壊獣積めばいい
134 22/09/13(火)08:34:52 No.971161569
枠カツカツなのかぬぎゃーも怪獣も入れてる烙印はあんまり見ないな
135 22/09/13(火)08:35:33 No.971161675
MD来たばかりだから烙印デスピアは相手が変なとこで誘発切ってくれる事が多い
136 22/09/13(火)08:36:16 No.971161797
でもミラジェ立て強いかというと微妙だよなぁ
137 22/09/13(火)08:37:15 No.971161961
>でもミラジェ立て強いかというと微妙だよなぁ ミラジェ立ってて後ろに赤の烙印セットとか見え見えすぎて微妙
138 22/09/13(火)08:37:30 No.971162001
>枠カツカツなのかぬぎゃーも怪獣も入れてる烙印はあんまり見ないな 枠には余裕あるけど仮想敵やら烙印融合の縛りやらの問題でそういった捲り札は少ないと思う
139 22/09/13(火)08:38:23 No.971162153
烙印は盤面にモンスター並ばないからヌギャー出せない 素材的に赫烙印で出せないけどスターヴで打点上げて殴るのが一番安定?
140 22/09/13(火)08:38:42 No.971162207
>紙は揃えてみたけど相手が居ないから習熟度全く上がらなかった… 1人回しすれば?正直デッキ理解するのにこれより良いもんないと思うけど
141 22/09/13(火)08:39:55 No.971162402
イグニスターのあたる頻度少ないし何も入れてなくても不思議じゃない 先手はミラジェイドで着地刈れればだいたいどうにかなるし
142 22/09/13(火)08:40:50 No.971162574
>1人回しすれば?正直デッキ理解するのにこれより良いもんないと思うけど ちょっとやってみます ただティアラメンツもスプライトも規制でかなり変わったのでまずデッキ構築からなんとかしないと何ですよね…
143 22/09/13(火)08:40:53 No.971162583
イグニスター大して見かけないし回しも長いから妨害で止められなさそうだったら事故と思ってさっさとサレした方がね わざわざ壊獣積むほどじゃない
144 22/09/13(火)08:42:01 No.971162753
ある程度回し方覚えたらリモートデュエルとかするといいと思う
145 22/09/13(火)08:42:17 No.971162803
やる相手いないってのなら「」鯖とかあるけど…
146 22/09/13(火)08:42:59 No.971162924
ずっと召喚シャドール使ってるけど影依融合でうらら切らせた後で芝刈りするの楽しい …融合手段がない!
147 22/09/13(火)08:44:47 No.971163231
ハリラドンからアライバルみたいなの出してるから今の環境は楽しいや
148 22/09/13(火)08:44:57 No.971163262
1人回しもただ適当に回すよりこれとこれならこう動くって回すと圧倒的に理解度があがる そうなるとこれとこれは事故っぽいけど動くか?動くわにも気づけるようになる
149 22/09/13(火)08:45:57 No.971163442
俺はスターヴの打点吸いがどういう分類の効果かわからないまま雰囲気で使っているぜ
150 22/09/13(火)08:46:28 No.971163526
一人回ししてると一人回しして楽しいように調整しちゃうのがね…
151 22/09/13(火)08:46:47 No.971163599
>ずっと召喚シャドール使ってるけど影依融合でうらら切らせた後で芝刈りするの楽しい >…融合手段がない! あるある…墓地に接触落ちた上でルーツ落とさないと融合できないんだよね 召喚魔術は手札融合しかできないし それが理由で自分は召喚シャドール→HEROシャドール→烙印シャドールってデッキ構築変えた
152 22/09/13(火)08:48:14 No.971163834
あまりにもエルドリッチに勝てないから自分でも組んだけど三回で飽きた 考える要素とかまるでなくてめちゃくちゃつまらない
153 22/09/13(火)08:48:16 No.971163838
MDは初手カード指定した練習モードが欲しい
154 22/09/13(火)08:48:33 No.971163875
デスピアにビースト挿すだけでミドラーシュ出せるの好き
155 22/09/13(火)08:49:01 No.971163948
書き込みをした人によって削除されました
156 22/09/13(火)08:49:34 No.971164044
fu1438996.jpg 誘発一切無しで妨害擦り抜けて捲ると脳汁出る
157 22/09/13(火)08:49:44 No.971164068
>俺はスターヴの打点吸いがどういう分類の効果かわからないまま雰囲気で使っているぜ 選択参照自己バフだから耐性に引っかからないぜ!
158 22/09/13(火)08:50:48 No.971164229
>デスピアにビースト挿すだけでミドラーシュ出せるの好き 今時ミドラ専攻で立てても足止めにすらならなくてつらいわ
159 22/09/13(火)08:51:03 No.971164269
このデッキが弱いんじゃねえんだ ただオレのプレイングがゴミクズなんだ!
160 22/09/13(火)08:52:54 No.971164562
ジャンドがスピーダーシンクロせずにハリラドンやりだした時はリアリスト過ぎて爆笑した まあどう考えてもそっちの方が圧倒的に強いからな…
161 22/09/13(火)08:52:59 No.971164579
エンディミオン手数凄いとは聞いてたけど誘発ない状態からそんな捲れるの…?
162 22/09/13(火)08:53:31 No.971164663
烙印融合にチェーンしてミドラーシュを出すと相手はルベリオンでミドラーシュ殴り倒す事しかできずにターン終わるからサクサクになるぞ
163 22/09/13(火)08:53:31 No.971164665
>エンディミオン手数凄いとは聞いてたけど誘発ない状態からそんな捲れるの…? G以外なら概ねなんとかなるよ
164 22/09/13(火)08:54:40 No.971164832
>このデッキが弱いんじゃねえんだ >ただオレのプレイングがゴミクズなんだ! (理想の初手からでも事故った烙印勇者に手も足も出ない)
165 22/09/13(火)08:56:19 No.971165116
>>このデッキが弱いんじゃねえんだ >>ただオレのプレイングがゴミクズなんだ! >(理想の初手からでも事故った烙印勇者に手も足も出ない) ウォークライでもやっておられる?
166 22/09/13(火)08:57:11 No.971165266
天威は超融合されない盤面というか今はハンデスした方がいいよね サンドラとサベージでスタぺリア出されるだけで爆発してんじゃないよ
167 22/09/13(火)08:57:27 No.971165328
>>>このデッキが弱いんじゃねえんだ >>>ただオレのプレイングがゴミクズなんだ! >>(理想の初手からでも事故った烙印勇者に手も足も出ない) >ウォークライでもやっておられる? 8期ぐらいのデッキを現代パワーで魔改造したデッキとかかもしれない
168 22/09/13(火)08:57:35 No.971165353
>エンディミオン手数凄いとは聞いてたけど誘発ない状態からそんな捲れるの…? 手札と構築によるとしか言いようはないけどバックからバックへの干渉妨害ない相手ならわりかし行ける方
169 22/09/13(火)08:58:09 No.971165449
>天威は超融合されない盤面というか今はハンデスした方がいいよね >サンドラとサベージでスタぺリア出されるだけで爆発してんじゃないよ 勇者GSを天威扱いされるとイライラする
170 22/09/13(火)08:59:34 No.971165683
>エンディミオン手数凄いとは聞いてたけど誘発ない状態からそんな捲れるの…? ミラジェイドがフリチェだから適切なところに使われると無理だと思うよ 魔術師とかでも変なところにミラジェイド使わせて捲れるのはよくある
171 22/09/13(火)08:59:46 No.971165728
>ウォークライでもやっておられる? 召喚ドラグマだが?
172 22/09/13(火)09:00:47 No.971165908
魔弾使ってマスカン決めまくると上手くなった気になれて楽しい まあ大抵事故るんだが
173 <a href="mailto:甲虫装機">22/09/13(火)09:00:57</a> [甲虫装機] No.971165940
俺は一体何を目指してるのだ… ターン制限が無いから何処までも動く…怖い…
174 22/09/13(火)09:00:58 No.971165945
くっ…新カードさえあれば貴様ごときに…と思いながら戦華を使い続けている
175 22/09/13(火)09:01:00 No.971165951
>>天威は超融合されない盤面というか今はハンデスした方がいいよね >>サンドラとサベージでスタぺリア出されるだけで爆発してんじゃないよ >勇者GSを天威扱いされるとイライラする 沸点低すぎてこっわ…
176 22/09/13(火)09:01:06 No.971165970
>>ウォークライでもやっておられる? >召喚ドラグマだが? アラメシアをメルカバーで止めてルークミドラでどうとでもなるだろ!
177 22/09/13(火)09:01:10 No.971165986
ハンド見る限りミラジェイドと双竜をカウンター溜まったサーヴァントに使われたら多分無理
178 22/09/13(火)09:02:29 No.971166232
天威にしろ勇者GSにしろ盤面全ツッパするハリラドンデッキなんだからどっちでもよくね?
179 22/09/13(火)09:03:22 No.971166397
遊戯王は他と比べてもテーブルゲーム的要素が多いというか言うべきときに言わないとダメだったりチェーンの順番やコンボ覚えないといけないからなんか独特だなって思う
180 22/09/13(火)09:03:37 No.971166442
ミラジェイドのフリチェ除外モンスターにしか使えないけど勘違いしてない?
181 22/09/13(火)09:03:54 No.971166480
ハリラドンなんて全部同じでよくない?だめ?
182 22/09/13(火)09:04:18 No.971166544
>勇者GSを天威扱いされるとイライラする 勇者GSとか天威勇者とか区別する意味を感じない 【勇者ハリラドン】でいいだろ
183 22/09/13(火)09:04:51 No.971166631
>遊戯王は他と比べてもテーブルゲーム的要素が多いというか言うべきときに言わないとダメだったりチェーンの順番やコンボ覚えないといけないからなんか独特だなって思う どのTCGでも宣言はちゃんとしなきゃダメだしコンボも覚えなきゃダメだよ!?
184 22/09/13(火)09:05:03 No.971166659
ゴキうらら理論やめろ
185 22/09/13(火)09:05:06 No.971166665
>アラメシアをメルカバーで止めてルークミドラでどうとでもなるだろ! それやるには相手にバスタードとアルビオン墓地に送るサービスしなきゃいけないんで無理です
186 22/09/13(火)09:05:23 No.971166715
勇者GSはそもそも天威入ってないもんな…
187 22/09/13(火)09:06:18 No.971166864
>遊戯王は他と比べてもテーブルゲーム的要素が多いというか言うべきときに言わないとダメだったりチェーンの順番やコンボ覚えないといけないからなんか独特だなって思う と言ってもデュエマやmtgだってコンボルートやシナジーのある組み合わせとかやってはいけない処理順とかは普通に意識してやるし…
188 22/09/13(火)09:06:28 No.971166891
>勇者GSはそもそも天威入ってないもんな… ボウテンコウ入ってるじゃん!
189 22/09/13(火)09:06:40 No.971166912
ハリラドンは【ハリラドン】だよね雑に括っちゃえば 細かく分類するといろいろ種類あるだけで
190 22/09/13(火)09:06:57 No.971166953
天威ってなんでネメコリ入れないんだろ
191 22/09/13(火)09:07:06 No.971166971
>>勇者GSはそもそも天威入ってないもんな… >ボウテンコウ入ってるじゃん! あいつ天威じゃなくて竜星だよ!
192 22/09/13(火)09:07:14 No.971166999
>>勇者GSはそもそも天威入ってないもんな… >ボウテンコウ入ってるじゃん! 竜星です…
193 22/09/13(火)09:07:19 No.971167011
>>勇者GSはそもそも天威入ってないもんな… >ボウテンコウ入ってるじゃん! ボウテンコウのカード名読めない人初めて見た
194 22/09/13(火)09:08:35 No.971167195
>マスカレイドとかいつ使うの… 初動で3体出せ
195 22/09/13(火)09:08:39 No.971167203
勇者ハリラドンって禁止と禁止組み合わせた最悪のデッキすぎて相手しててキレそう
196 22/09/13(火)09:08:49 No.971167231
天威と竜星って同一カテゴリじゃ無いのか…
197 22/09/13(火)09:08:51 No.971167237
>あまりにもエルドリッチに勝てないから自分でも組んだけど三回で飽きた >考える要素とかまるでなくてめちゃくちゃつまらない そうなの? どこにカウンター打つかってデッキだと思ってたんだけど
198 22/09/13(火)09:08:59 No.971167258
>勇者GSとか天威勇者とか区別する意味を感じない >【勇者ハリラドン】でいいだろ まあ天威って呼ばなきゃ間違ってはないからいいよ 焔聖勇者とかは区別した方がいいとは思うが
199 22/09/13(火)09:09:10 No.971167279
たまに九支をセットしておいて発動しないと思ったらフィールドにいるの天威だったとかあるから笑えない
200 22/09/13(火)09:09:14 No.971167291
>天威と竜星って同一カテゴリじゃ無いのか… キレそう
201 22/09/13(火)09:09:23 No.971167306
遊戯王プレイヤーがドヤるために言うプレイングって言葉大好き プレイングが~みたいに言ってる連中が負けてコイントスや初手運や相手のぶん回りにブーブー言ってるの笑える
202 22/09/13(火)09:09:27 No.971167317
このゲームじゃないけどアーケードでゲームの特性上ASDとかADHDがめちゃくちゃ強くて ランカーに障害者手帳持ち多かったゲームあったな 治安最悪だったけど…
203 22/09/13(火)09:09:34 No.971167333
>天威と竜星って同一カテゴリじゃ無いのか… 「」はカードテキストも読めない
204 22/09/13(火)09:10:08 No.971167433
>天威と竜星って同一カテゴリじゃ無いのか… 幻竜族ではあるどカテゴリはどう考えても違うだろ!?
205 22/09/13(火)09:10:12 No.971167445
DMの「ありますか」の応酬が結構好きなんだよな 果たし合いみたいで
206 22/09/13(火)09:10:27 No.971167489
>どのTCGでも宣言はちゃんとしなきゃダメだしコンボも覚えなきゃダメだよ!? 他は使えるマナ的なリソースに限りあるけど遊戯王は無いから動こうと思えばかなり動けるのが割と独特 コンボ長すぎて格ゲー並の習熟が必要
207 22/09/13(火)09:11:00 No.971167584
>コンボ長すぎて格ゲー並の習熟が必要 それは展開デッキ使うからじゃない?
208 22/09/13(火)09:11:10 No.971167616
>DMの「ありますか」の応酬が結構好きなんだよな >果たし合いみたいで チェーンオフこれかなり大事だわ
209 22/09/13(火)09:11:21 No.971167658
とはいえ今もうデュエマもマナ縛りとかあんま関係なしにガンガン動いてくるからな…
210 22/09/13(火)09:11:26 No.971167675
>このゲームじゃないけどアーケードでゲームの特性上ASDとかADHDがめちゃくちゃ強くて >ランカーに障害者手帳持ち多かったゲームあったな >治安最悪だったけど… えっなにそれは…
211 22/09/13(火)09:11:26 No.971167676
>他は使えるマナ的なリソースに限りあるけど遊戯王は無いから動こうと思えばかなり動けるのが割と独特 >コンボ長すぎて格ゲー並の習熟が必要 マナがあればリソースに限りがあるなどと言うナイーブな考えは捨てろ
212 22/09/13(火)09:11:27 No.971167680
天威と竜星とか出た時期が違いすぎるだろ…
213 22/09/13(火)09:11:33 No.971167699
ヴァンガードやりたい
214 22/09/13(火)09:11:37 No.971167710
>このゲームじゃないけどアーケードでゲームの特性上ASDとかADHDがめちゃくちゃ強くて >ランカーに障害者手帳持ち多かったゲームあったな >治安最悪だったけど… 俺手帳持ちだけどサレンダー対決に負けてダイヤ5に来ちゃってから1勝もできてないよ
215 22/09/13(火)09:12:12 No.971167816
精一杯表情を平静にしながらありますか?って聞いてありませんって言われた時のヨシ!って感触いいよね
216 22/09/13(火)09:12:18 No.971167834
>このゲームじゃないけどアーケードでゲームの特性上ASDとかADHDがめちゃくちゃ強くて >ランカーに障害者手帳持ち多かったゲームあったな >治安最悪だったけど… COJいいよね マジで障害者最強なゲームだった
217 22/09/13(火)09:12:25 No.971167855
デッキに7枚前後くらいしか入ってないし素材として使い倒されるだけで最終盤面に残らない天威が我が物顔で天威勇者名乗ってるのは気に入らない
218 22/09/13(火)09:12:35 No.971167879
>他は使えるマナ的なリソースに限りあるけど遊戯王は無いから動こうと思えばかなり動けるのが割と独特 >コンボ長すぎて格ゲー並の習熟が必要 一回でいいからデュエマのループデッキの対戦動画見てみるといいぜ ループの証明するためにめちゃくちゃ時間かかる展開イチから相手に説明しないといけないからな!
219 22/09/13(火)09:13:03 No.971167966
>>このゲームじゃないけどアーケードでゲームの特性上ASDとかADHDがめちゃくちゃ強くて >>ランカーに障害者手帳持ち多かったゲームあったな >>治安最悪だったけど… >俺手帳持ちだけどサレンダー対決に負けてダイヤ5に来ちゃってから1勝もできてないよ 本当に手帳持ちっぽい文章読めてないレスするのやめろ
220 22/09/13(火)09:13:14 No.971168001
CoJはマジで過集中できる人は最強だったね デッキ枚数40枚なんだけど1ターンに80ドローぐらいする
221 22/09/13(火)09:13:44 No.971168093
焔聖勇者は気になるけどだいたいの展開ルート例がリンクロスの頃で止まってるから参考に出来ない…
222 22/09/13(火)09:14:10 No.971168150
>焔聖勇者は気になるけどだいたいの展開ルート例がリンクロスの頃で止まってるから参考に出来ない… 失礼なハリラドンで止まってる例もいっぱいあるぞ
223 22/09/13(火)09:14:15 No.971168164
>デッキに7枚前後くらいしか入ってないし素材として使い倒されるだけで最終盤面に残らない天威が我が物顔で天威勇者名乗ってるのは気に入らない 7枚もあればデッキの主要ギミックのひとつを名乗っていいだろう 仮にEXとの合計だとしても
224 22/09/13(火)09:14:27 No.971168200
>焔聖勇者は気になるけどだいたいの展開ルート例がリンクロスの頃で止まってるから参考に出来ない… 勇者とリンクロス共存してた!?
225 22/09/13(火)09:15:17 No.971168331
>焔聖勇者は気になるけどだいたいの展開ルート例がリンクロスの頃で止まってるから参考に出来ない… DCで焔聖勇者使って2nd配信してたyoutuberいるしそいつ見たらいいんじゃね
226 22/09/13(火)09:15:19 No.971168336
わかりましたループしないジョバンニスコールします…毎ターンランデス食いながら頑張って下さい…
227 22/09/13(火)09:15:31 No.971168374
>デッキに7枚前後くらいしか入ってないし素材として使い倒されるだけで最終盤面に残らない天威が我が物顔で天威勇者名乗ってるのは気に入らない 1枚しか入ってないのにギャラクシー付いたり4枚しか入ってないの征竜扱いされてた話で何処まで遡らにゃならんのか面倒なこといい出すんじゃない
228 22/09/13(火)09:16:22 No.971168543
アシュナとヴィシュダは揃っても動けないからアシュナ1枚を雷仙神にした
229 22/09/13(火)09:16:25 No.971168554
今日は【フォトン】名乗ってもいいのか!
230 22/09/13(火)09:16:53 No.971168641
天威勇者もメインEXの竜星合計したら7枚くらいあるし天威竜星勇者って名乗ったら?
231 22/09/13(火)09:17:09 No.971168680
壊獣カグヤなんてカグヤ部分は多くても3枚だもんな
232 22/09/13(火)09:17:45 No.971168777
>わかりましたループしないジョバンニスコールします…毎ターンランデス食いながら頑張って下さい… これ10年以上前にファンデッキとして組んでた覚えがあるから数年前に環境入りして殿堂入りしたのはビビる なんか相性いい追加カードでもあったの?
233 22/09/13(火)09:18:26 No.971168892
正確に言うと天威竜星相剣ローズ勇者だからな…
234 22/09/13(火)09:18:30 No.971168909
>天威勇者もメインEXの竜星合計したら7枚くらいあるし天威竜星勇者って名乗ったら? 実際竜星の方が出るんだけど天威の方が文字入力楽だからってのはある
235 22/09/13(火)09:18:47 No.971168962
じゃあメインデッキにルークしか入ってないのに召喚ドラグマシャドールって呼ぶのやめろよ エリアル入ってるとか言うなよ影依融合入れろ
236 22/09/13(火)09:19:13 No.971169051
>正確に言うと天威竜星相剣ローズ勇者だからな… セフィラみたいな無駄に長い名前しやがって…
237 22/09/13(火)09:19:34 No.971169108
遊戯王にプレイングがないとは言わないけどMDやってる限り8割方は決まった動き覚えてこなすだけだなあって感じだった というかゲーム性が再現性重視でデザインされてるから当たり前なんだけど MTGのリミテッドみたいなその場でのアドリブが必要なゲームの方がプレイング大事な気がするな…アリーナオープンでもリミテだと大抵プロプレイヤーが20万円持ってってたし
238 22/09/13(火)09:19:51 No.971169145
>今日は【フォトン】名乗ってもいいのか! ちゃんとスラッシャー1枚入れろ
239 22/09/13(火)09:20:04 No.971169185
>じゃあメインデッキにルークしか入ってないのに召喚ドラグマシャドールって呼ぶのやめろよ >エリアル入ってるとか言うなよ影依融合入れろ 最終盤面にルークとミドラーシュ構えるから天威とはまた違うだろ
240 22/09/13(火)09:20:14 No.971169211
てんいげん りゅうほし せんこうかたなひめ あわかげ そうだんけん 斬機
241 22/09/13(火)09:20:19 No.971169225
>じゃあメインデッキにルークしか入ってないのに召喚ドラグマシャドールって呼ぶのやめろよ >エリアル入ってるとか言うなよ影依融合入れろ もう今の環境ではデッキの体すら成してないから許せ
242 22/09/13(火)09:20:29 No.971169256
公式がフォトンスラッシャー1枚で【フォトン】名乗っていいって言ってたし…
243 22/09/13(火)09:20:31 No.971169261
>これ10年以上前にファンデッキとして組んでた覚えがあるから数年前に環境入りして殿堂入りしたのはビビる >なんか相性いい追加カードでもあったの? 特になくてただただ絶版カードの値上がりだけ起きるわ不快delデッキすぎるわで死んだよ
244 22/09/13(火)09:20:40 No.971169280
一枚しか入ってなくてもそのデッキの中核や主力なら名前に入れていいんだ
245 22/09/13(火)09:21:05 No.971169352
ドラゴンメイドと同数入っててもテーマ名が入らない深淵の獣…
246 22/09/13(火)09:21:40 No.971169449
>MTGのリミテッドみたいなその場でのアドリブが必要なゲームの方がプレイング大事な気がするな…アリーナオープンでもリミテだと大抵プロプレイヤーが20万円持ってってたし リミテはプレイングゲーのように見えてドラフトの練習量がものを言うからだいぶゲーム性が違わないか
247 22/09/13(火)09:21:46 No.971169468
うららの打ちどころとかは勉強する価値あるし 環境デッキ一回は回して覚えるの大事だなって思ったけど MDに関しては俺もそんなに腕がある奴が勝つって感じしない
248 22/09/13(火)09:21:50 No.971169477
>遊戯王にプレイングがないとは言わないけどMDやってる限り8割方は決まった動き覚えてこなすだけだなあって感じだった >というかゲーム性が再現性重視でデザインされてるから当たり前なんだけど >MTGのリミテッドみたいなその場でのアドリブが必要なゲームの方がプレイング大事な気がするな…アリーナオープンでもリミテだと大抵プロプレイヤーが20万円持ってってたし 遊戯王はフォーマットで言えばヴィンテみたいなもんだから当たり前だよ 決まったチェインコンボ通したら勝ちなのはMTGも変わらねえ
249 22/09/13(火)09:22:00 No.971169504
>ドラゴンメイドと同数入っててもテーマ名が入らない深淵の獣… ドラメビーステッド呼ばわりは割とされてねえかな… たまに突っ込み待ちかドラメが環境入り!って言ってたりするけど
250 22/09/13(火)09:22:31 No.971169584
天威勇者の天威は展開にかなり寄与してるからテーマ名になるのも納得できるな
251 22/09/13(火)09:22:48 No.971169625
>遊戯王にプレイングがないとは言わないけどMDやってる限り8割方は決まった動き覚えてこなすだけだなあって感じだった >というかゲーム性が再現性重視でデザインされてるから当たり前なんだけど >MTGのリミテッドみたいなその場でのアドリブが必要なゲームの方がプレイング大事な気がするな…アリーナオープンでもリミテだと大抵プロプレイヤーが20万円持ってってたし そのゲームにはそのゲームのプレイング要素があるんだからそらそうだろとしか言えねぇよ… リミテ環境のプレイング上手いからって考えのまま他の環境戦える訳でもないし ヤソは例外だから数えるな
252 22/09/13(火)09:23:05 No.971169678
展開デッキのプレイングとミッドレンジのプレイングと低速デッキのプレイングとメタビのプレイングでまた違うよね
253 22/09/13(火)09:24:56 No.971169978
プレイングというよりは引き出しの多さが大事な気はする 誘発の捌き方とか相手のマスカンとか
254 22/09/13(火)09:25:43 No.971170104
>>じゃあメインデッキにルークしか入ってないのに召喚ドラグマシャドールって呼ぶのやめろよ >最終盤面にルークとミドラーシュ構えるから天威とはまた違うだろ メインデッキにヴィシュダアシュナアーダラ入ってるんだから天威は文句無いけどルークミドラだけでシャドール扱いされるのはおかしい あれコリドー超雷龍みたいなもんだぞ
255 22/09/13(火)09:26:31 No.971170231
じゃあ勇者GSもサンドラ名乗れよ
256 22/09/13(火)09:26:59 No.971170307
腕前はマッチ戦なら別なんだろうけどね
257 22/09/13(火)09:27:01 No.971170311
リミテはリミテで破壊者引いたらあとは玩具ですになること多いしあれもあれで極端な環境だとは思う
258 22/09/13(火)09:27:24 No.971170376
そんな召喚ドラグマシャドールなんて死体をバラバラにされて火をつけた挙句灰をドブに捨てられたようなデッキにかみつかんでも…
259 22/09/13(火)09:28:06 No.971170495
イビルツイン特殊召喚した瞬間にヴェーラーとか泡影撃たれたらラッキーってなる
260 22/09/13(火)09:28:25 No.971170555
何を相手取るかで千変万化だし僅かなプレイングの差で相手も何がケアできるか変わってきたりする 知識あっても実際やってる時は相手が上手くて巧妙に妨害使わされたりするし
261 22/09/13(火)09:30:01 No.971170790
俺はゴミだよ 相手が露骨にチェーン確認してるのにリカバリする方法が分からず回して負けてしまうゴミだよ
262 22/09/13(火)09:30:16 No.971170835
はっきり言って〇〇は〇〇じゃないはいい出すやつがだいたい自分の中で謎定義して話しをしだすから相手するだけ徒労に終わる
263 22/09/13(火)09:30:27 No.971170862
>じゃあ勇者GSもサンドラ名乗れよ 【超雷龍】
264 22/09/13(火)09:30:28 No.971170864
>そんな召喚ドラグマシャドールなんて死体をバラバラにされて火をつけた挙句灰をドブに捨てられたようなデッキにかみつかんでも… まぁシャドールがやってることはたしかにそんな感じだが…
265 22/09/13(火)09:31:35 No.971171047
>イビルツイン特殊召喚した瞬間にヴェーラーとか泡影撃たれたらラッキーってなる ライブとイビルで相方SSするタイミング違って紛らわしいんだよ…
266 22/09/13(火)09:31:56 No.971171090
>はっきり言って〇〇は〇〇じゃないはいい出すやつがだいたい自分の中で謎定義して話しをしだすから相手するだけ徒労に終わる 天威勇者と勇者GSは割と違いがはっきりしてると思うが… 勇者GSというか3軸勇者に天威はいることあるの?
267 22/09/13(火)09:32:47 No.971171237
マスカンのタイミングは結局自分で握るのが一番わかりやすい
268 22/09/13(火)09:33:31 No.971171371
>まぁシャドールがやってることはたしかにそんな感じだが… 召喚ドラグマは死んでるけどシャドールは普通に生き残ってない? MDだとたまに見るけど
269 22/09/13(火)09:33:57 No.971171441
>天威勇者と勇者GSは割と違いがはっきりしてると思うが… >勇者GSというか3軸勇者に天威はいることあるの? だからその違いを説明してもグダグダ言う奴がいるって話だろ
270 22/09/13(火)09:34:06 No.971171465
>召喚ドラグマは死んでるけどシャドールは普通に生き残ってない? >MDだとたまに見るけど フレーバー的な話ね
271 22/09/13(火)09:34:19 No.971171507
ティアラメンツにドラゴンとミドラーシュを入れればティアラメンツシャドールだ!
272 22/09/13(火)09:35:08 No.971171665
>マスカンのタイミングは結局自分で握るのが一番わかりやすい とりあえずで闇を宣言するな
273 22/09/13(火)09:35:44 No.971171773
>>マスカンのタイミングは結局自分で握るのが一番わかりやすい >とりあえずで闇を宣言するな 分かりました光
274 22/09/13(火)09:35:52 No.971171796
>とりあえずで闇を宣言するな 今は明確に烙印融合メタだからいいだろ
275 22/09/13(火)09:36:19 No.971171865
昨日の夜烙印ミラーで9ターン縺れ込んで勝てたのは楽しかった…
276 22/09/13(火)09:36:48 No.971171941
破壊耐性があって生き残れる昭栄の水属性を宣言されてもキツいぞ
277 22/09/13(火)09:37:40 No.971172068
VFDの時は光を宣言しまくってたのによ…
278 22/09/13(火)09:38:35 No.971172209
>とりあえずで闇を宣言するな ネメシスの闇はメタとして刺さりもいいし盤面の問題もあるから宣言してるんだ VFDはまあ…環境によりけりだとは思うが
279 22/09/13(火)09:38:43 No.971172229
ずっと握ってるけど俺はDDの全容を10%くらいしか把握できてないよ
280 22/09/13(火)09:39:19 No.971172308
>ずっと握ってるけど俺はDDの全容を10%くらいしか把握できてないよ 1ターン目はなんとかなる 次のターンから意味がわからなくなる
281 22/09/13(火)09:39:20 No.971172315
ドラグマはマクシムスが利敵行為になるので完全に死んでしまった
282 22/09/13(火)09:39:26 No.971172333
>互いに事故ってぐだぐだになったりしないの? 俺はうららをセットしてターンエンド! なにっ!ならば俺はGをしてターンエンド!
283 22/09/13(火)09:39:34 No.971172358
シングルだといろいろ限界はあるがマッチは長い!
284 22/09/13(火)09:39:42 No.971172381
>ずっと握ってるけど俺はDDの全容を10%くらいしか把握できてないよ この人… 強い!
285 22/09/13(火)09:39:51 No.971172412
テスピアでもティアラメンツでも最初ビーストとミドラーシュだけ採用されてちょっと騒がれた後「やっぱ事故の元だからいらない」って捨てられるシャドールの気持ちにもなって欲しい 好きなテーマでやられると割と悲しいんだぞアレ…でも素引きビーストが事故の元になるのはシャドール使ってると良く分かる…
286 22/09/13(火)09:40:09 No.971172463
俺は脳筋だからDD使っててもカイゼルでたくさん殴るのが好きだよ
287 22/09/13(火)09:41:17 No.971172615
エリアルは使えると強いんだけどね…
288 22/09/13(火)09:41:53 No.971172717
>>互いに事故ってぐだぐだになったりしないの? >俺はうららをセットしてターンエンド! >なにっ!ならば俺はGをしてターンエンド! 俺のターン!ヴェーラーを出してアローヘッド確認!召喚条件は効果モンスター2体! 来い!捕食植物ヴェルテ・アナコンダ!
289 22/09/13(火)09:42:03 No.971172744
>好きなテーマでやられると割と悲しいんだぞアレ…でも素引きドライバーが事故の元になるのはPSYフレーム使ってると良く分かる…
290 22/09/13(火)09:42:39 No.971172840
>テスピアでもティアラメンツでも最初ビーストとミドラーシュだけ採用されてちょっと騒がれた後「やっぱ事故の元だからいらない」って捨てられるシャドールの気持ちにもなって欲しい >好きなテーマでやられると割と悲しいんだぞアレ…でも素引きビーストが事故の元になるのはシャドール使ってると良く分かる… 天底3枚のシャドールが一番安定感あるよね
291 22/09/13(火)09:42:41 No.971172846
>エリアルは使えると強いんだけどね… イシズの墓地バウンスで十分かなって…
292 22/09/13(火)09:43:34 No.971172975
>>好きなテーマでやられると割と悲しいんだぞアレ…でも素引きドライバーが事故の元になるのはPSYフレーム使ってると良く分かる… コストで捨てても全く問題ない存在だからマシだと思っておこう…
293 22/09/13(火)09:43:58 No.971173039
シャドールはヘイト食らって当然のカードも何枚かあるしそいつらのカードパワーは凄まじい でもオーバーキルになりやすくて出張だと抜けていきやすいんだよね…
294 22/09/13(火)09:44:45 No.971173154
MDでクソうめーなって思ったのはラドン死者蘇生1体リリースの効果で妨害使わせられて負けた時
295 22/09/13(火)09:48:36 No.971173781
死者蘇生は強いんだろうけどサンボルと同じく信用出来ない面がある
296 22/09/13(火)09:51:24 No.971174302
他のTCGでマナとかストックみたいな明確にリソースと相談する中低速は好きだけど 遊戯王の中低速でグズグズ長引くだけだから嫌い
297 22/09/13(火)09:52:03 No.971174413
チェーンの組み方はわかりやすくプレイングの差だと思う まあハリラドンだと特に関係ないけども
298 22/09/13(火)09:52:26 No.971174487
>死者蘇生は強いんだろうけどサンボルと同じく信用出来ない面がある 無制限だとまた変わってくるけど1枚しか積めないと積む積まないがはっきり分かれるよね
299 22/09/13(火)09:52:33 No.971174516
MDだとこれ使えるとか使えないとかデジタル処理してくれるから紙と全然違うなって思う 効果処理全部知ってるだけでわりとすごいってなる
300 22/09/13(火)09:52:37 No.971174525
パクったレシピより自分で組んだデッキの方が理解しやすいよ 何だこのゴミデッキ!?
301 22/09/13(火)09:54:00 No.971174783
俺は未だにリフン2枚採用の意味が理解できてない
302 22/09/13(火)09:55:26 No.971175045
>MDだとこれ使えるとか使えないとかデジタル処理してくれるから紙と全然違うなって思う 認識外からこれ誘発条件満たしてるけど使う?って来ると「!?」ってなる
303 22/09/13(火)09:55:36 No.971175076
>俺は未だにリフン2枚採用の意味が理解できてない リフン素引きしたらボウテンコウの墓地送られたときの竜星リクルート効果使えなくてロクに展開できなくなるから事故ケアよ …畜生初手で2枚来やがった!
304 22/09/13(火)09:56:08 No.971175167
新規参入の心理的なハードルが高い理由がまさにそこだよな
305 22/09/13(火)09:57:36 No.971175409
リフン2枚とジェット2枚は流石に事故りそうだな…ってなるけどどっちも入れる理由わかるんだよなぁ
306 22/09/13(火)09:58:34 No.971175580
MDのイビルツインはキスキル先出ししてリィラでキスキル蘇生する場合リィラSSでニビル踏むからautoだと優先権が相手に渡ってしまうのでonにしとくとキスキルの1ドロー後ニビルに出来る
307 22/09/13(火)09:58:44 No.971175613
ハリラドンいいデッキだと思うけどな 何出すか どう構築するか 無限に幅がある
308 22/09/13(火)09:59:34 No.971175761
初手で絶対引きたくないがゆえに2枚積まざるを得ないカード嫌い
309 22/09/13(火)10:00:39 No.971175942
ジェットやオライオン2枚引きはまだどうとでもなるんだけどリフン2枚引きは完全に事故だからな…
310 22/09/13(火)10:00:44 No.971175958
>ハリラドンいいデッキだと思うけどな >何出すか >どう構築するか >無限に幅がある ハリラドンデッキの展開ルートを開拓する人は尊敬する 俺は他人の展開をなぞるだけの凡骨未満の決闘者だよ
311 22/09/13(火)10:00:49 No.971175976
>初手で絶対引きたくないがゆえに2枚積まざるを得ないカード嫌い それを繰り返すと50枚デッキの完成だ
312 22/09/13(火)10:00:52 No.971175981
転生炎獣は1800立てるだけ?って思って万能無効あっても強さ分からなかったな
313 22/09/13(火)10:01:31 No.971176106
>転生炎獣は1800立てるだけ?って思って万能無効あっても強さ分からなかったな そんなデッキ使っても強くなれないから捨てた方がいい ッチ
314 22/09/13(火)10:02:00 No.971176189
>ジェットやオライオン2枚引きはまだどうとでもなるんだけどリフン2枚引きは完全に事故だからな… まあでもハリラドン出来れば最低限の盤面は作れるから…
315 22/09/13(火)10:02:50 No.971176331
mtgのスタックに慣れてると遊戯王のチェーンが独特でよくプレミしたな…
316 22/09/13(火)10:03:44 No.971176486
ハリラドンがでたらサレするから何が起こるか見たことないわ
317 22/09/13(火)10:05:28 No.971176823
DD握って半年くらいだけどたまに手順ミスして仕方なく2枚目のビルガメス消費したりする これが原因で負けて悔しい
318 22/09/13(火)10:05:41 No.971176858
ヘイカン使うルート開発した人本気で尊敬できる 3軸だとヘイカン引いちゃってもあんまり問題ないんだわ
319 22/09/13(火)10:06:28 No.971176994
俺が蟲惑魔とかラビュリンスとかの罠テーマ好きなのは考えること少ないからで決して頭チンポ野郎だからではないぞ
320 22/09/13(火)10:11:21 No.971177850
>あまりにもエルドリッチに勝てないから自分でも組んだけど三回で飽きた >考える要素とかまるでなくてめちゃくちゃつまらない そんなッチでも永続罠開くタイミング次第で相手のプランに与えるダメージの大きさ変わったりするから どんなデッキでもちゃんと考えて使った方が強いよね
321 22/09/13(火)10:14:00 No.971178310
>mtgのスタックに慣れてると遊戯王のチェーンが独特でよくプレミしたな… mtgも一緒にやってるとチェーンの解決が始まったら終わるまでチェーン追加出来ないの混乱するよね…