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22/09/13(火)00:59:28 一か八... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662998368921.jpg 22/09/13(火)00:59:28 No.971119741

一か八かHoI4配信テストします https://www.twitch.tv/odangoman999 超難しかった記憶しかない平和なゲーム… ダメだったらなんか…IQの低そうなゲームさせてください…

1 22/09/13(火)01:01:35 No.971120270

ほいほいほいほいで笑った HoI4か

2 22/09/13(火)01:01:49 No.971120341

今更なんだけど、新しいガンダムにお団子まんみたいな子いたね

3 22/09/13(火)01:03:06 No.971120644

この連合軍メインテーマ好き

4 22/09/13(火)01:08:27 No.971122013

大国の経験値稼ぎに使われる悲しき内戦

5 22/09/13(火)01:09:08 No.971122184

海軍は難しい

6 22/09/13(火)01:13:08 No.971123224

戦闘機は訓練しないとデバフ付くよ

7 22/09/13(火)01:15:11 No.971123682

100機単位で配備した方がいい

8 22/09/13(火)01:15:25 No.971123726

上の一番左のボタン

9 22/09/13(火)01:16:38 No.971124000

バンナムの某大人気フライトシューティングみたいに突然エースパイロットが生えてきたりはしないのですか

10 22/09/13(火)01:16:49 No.971124034

国旗の真下

11 22/09/13(火)01:17:25 No.971124179

>バンナムの某大人気フライトシューティングみたいに突然エースパイロットが生えてきたりはしないのですか 戦争中にエースパイロットが湧いてくる

12 22/09/13(火)01:17:33 No.971124201

エースパイロットは結構わさわさ生えてくる

13 22/09/13(火)01:20:12 No.971124791

枢軸入りするのならフランスの国境に軍配備しないと速攻で攻めてくる

14 22/09/13(火)01:23:19 No.971125501

道路整備始まった

15 22/09/13(火)01:24:26 No.971125748

この世界地図塗り絵は…スプラトゥーンじゃな?

16 22/09/13(火)01:25:23 No.971125958

イタリア君はドイツと比べてやる事多いから初心者には辛いかもしれない

17 22/09/13(火)01:25:23 No.971125960

可愛い通知がどんどん出てくる

18 22/09/13(火)01:26:18 No.971126136

前提知識と時間と処理能力あれば最高に楽しいゲームなんだろうなと毎度毎度思う

19 22/09/13(火)01:28:03 No.971126503

大規模作戦は前線引いて立案溜めないといけない

20 22/09/13(火)01:29:10 No.971126705

団長の1クリックで全てが決まってしまうんですよ

21 22/09/13(火)01:29:58 No.971126871

分散の方がいい

22 22/09/13(火)01:30:18 No.971126934

何も考えず集中でいいよ

23 22/09/13(火)01:30:59 No.971127078

大きな一つのお団子と小さな二つのお団子ですよ

24 22/09/13(火)01:31:00 No.971127080

最終出力は集中のほうが高い

25 22/09/13(火)01:31:49 No.971127244

分散で上がる分はバニラだとあんまり影響ないと思う

26 22/09/13(火)01:31:53 No.971127258

集中は生産量多いけど分散は空爆とかのリスクヘッジもしやすい

27 22/09/13(火)01:32:39 No.971127411

本当なら今頃ドイツと一緒にドンパチしてるからやる事ないんだよね

28 22/09/13(火)01:34:12 No.971127739

こんばん団長 俺も最近やり始めたけどすっげぇ頭が爆発した

29 22/09/13(火)01:35:06 No.971127895

AIの爆撃がアホなのと生産変更で下がる分も工場割り当てれば気にならないから集中でいい

30 22/09/13(火)01:35:50 No.971128034

混乱するお団子まん

31 22/09/13(火)01:36:00 No.971128058

この世界のドイツでかくね?

32 22/09/13(火)01:36:24 No.971128132

史実AIなしでやってるけど毎回アメリカがアカに染まる!

33 22/09/13(火)01:37:24 No.971128317

狂犬チョビ髭に全部平らげられる定めの周辺国

34 22/09/13(火)01:37:51 No.971128411

そろそろフランスがパリ落ちそう

35 22/09/13(火)01:38:38 No.971128534

フランスでやってるけど結構弱いからね…というかドイツが強過ぎる

36 22/09/13(火)01:38:46 No.971128562

フランスがイタリア方面から陸軍抽出してるから黄色作戦失敗してる

37 22/09/13(火)01:39:19 No.971128632

フランスは平地多いから上から抜かれるとあっという間に死ぬ

38 22/09/13(火)01:39:29 No.971128664

フランスで火事場泥棒したいじゃん

39 22/09/13(火)01:40:05 No.971128770

勝てそうなほうにつくんぬ

40 22/09/13(火)01:40:36 No.971128852

ドイツはNFがわかりやすいのと人口と工業力多いからやりやすい

41 22/09/13(火)01:40:43 No.971128869

義勇軍は相手の国に送り込むと自分で操作できるようになる 集中運用でボコって兵士の練度と経験値を稼ごう

42 22/09/13(火)01:41:04 No.971128925

この世界線のドイツポンコツじゃね?

43 22/09/13(火)01:41:49 No.971129053

ドイツ殴って経験値稼いだ方がいい

44 22/09/13(火)01:42:26 No.971129161

戦線移動しつつ敵の数の少ない所を狙って食い込む

45 22/09/13(火)01:42:39 No.971129196

ドイツ軍無理攻めしまくってて補給割れてる

46 22/09/13(火)01:43:50 No.971129389

お団子パスタ最強伝説の始まりであった

47 22/09/13(火)01:44:13 No.971129457

お知らせに工場や造船所に空きがありますって出てくるけどそれは気にした方がいい 単純に勿体ないからね

48 22/09/13(火)01:44:20 No.971129474

ムッソはファシズムのパパだから人気なのも仕方ない

49 22/09/13(火)01:45:19 No.971129620

赤の十字ついてるやつが足りてないやつ 倉庫みたいなマークついてるやつは在庫あり

50 22/09/13(火)01:45:45 No.971129691

そもそも生産ラインに入ってない装備がある

51 22/09/13(火)01:47:06 No.971129906

師団編成に使ってないけど生産してる装備だったかな

52 22/09/13(火)01:47:44 No.971130015

師団編成の改編ってところでデフォルトの他に編成を自分の好きなように変更できるんだけど それらの編成で使わない装備が生産されてる つまり現在の軍隊の編成で使わない装備を作ってる

53 22/09/13(火)01:47:58 No.971130060

100トンメックも生産に追加しておいてもらえる?

54 22/09/13(火)01:49:03 No.971130251

消せばいいと思うよ そのまま師団に追加しても工場足りないから定数割れするだけだと思う

55 22/09/13(火)01:49:58 No.971130414

生産ラインは右上のゴミ箱ボタンで消せるよ

56 22/09/13(火)01:50:16 No.971130463

右の師団編成の改編ってところで弄れる ただし変更するには陸軍経験値(緑の☆)を消費するしわけわかんないから最初はそのままでもいいかもしれない

57 22/09/13(火)01:51:07 No.971130595

そろそろコントレイクからヘントに行って包囲殲滅したいね

58 22/09/13(火)01:51:22 No.971130640

フランス料理にお団子混ぜた結果かもしれん

59 22/09/13(火)01:52:31 No.971130832

未編成の師団っていうのは下のおっさん達の所属になってない師団がいるってこと おっさん達の所属になると単純にパワーアップするから入れなきゃ損である 更におっさん達をまとめる元帥のおっさんも任命しよう

60 22/09/13(火)01:53:05 No.971130927

世界の余り物同盟来たな…

61 22/09/13(火)01:55:40 No.971131331

その何でもなさそうな部隊だけど改変押して師団の中身見てみるといいよ 結構違うから

62 22/09/13(火)01:59:57 No.971131933

一人の将軍が指揮できる師団が24師団なので24を割り切れる数を訓練させるといい

63 22/09/13(火)02:01:05 No.971132091

味方の師団の下のゲージを見れば突破されそうかされなさそうかわかる

64 22/09/13(火)02:01:23 No.971132137

つまりどこも安泰

65 22/09/13(火)02:02:34 No.971132285

そっちの方はかの有名なマジノ線なのでドイツは基本攻めて来ない 逆にドイツ側も要塞作ってるからあまり攻め込めないのでお互いに壁

66 22/09/13(火)02:03:49 No.971132435

上のゲージが指揮統制で戦闘すると減っていって勝手に回復する 下のゲージは兵や兵器の数でいろんな要因で減っていって補充しないと回復しない

67 22/09/13(火)02:04:25 No.971132500

指揮統制はスタミナ充足率はHP みたいな感じ

68 22/09/13(火)02:04:29 No.971132511

こんな裏切り者を誘ってくれるドイツくん

69 22/09/13(火)02:04:52 No.971132576

補充は補給線が通っててなおかつ兵器や人的のあまりがあれば補給してくれる

70 22/09/13(火)02:06:52 No.971132827

ライフルは二人で一丁でも良いと歴史が言っている

71 22/09/13(火)02:07:31 No.971132914

せっかく機甲師団持ってきてるから攻めたいね

72 22/09/13(火)02:08:33 No.971133044

自分でも攻めないと 味方の攻勢に合わせたり

73 22/09/13(火)02:09:55 No.971133212

前線作っちゃったから師団が変なところに行ってるから前線消そう

74 22/09/13(火)02:10:39 No.971133312

前線は縮小もできる けどその師団数ならない方が動かしやすいね

75 22/09/13(火)02:11:19 No.971133403

バージョンによってディシジョンとか違ったり燃料の概念が増えてたりいろいろ変わってるからな…

76 22/09/13(火)02:11:26 No.971133415

政治タブ弄ったほうがいいね 生産力とか上がる

77 22/09/13(火)02:11:48 No.971133454

平推しは犠牲が増えるだけだから一点突破するのよ

78 22/09/13(火)02:12:00 No.971133480

前線を単クリックで指示すると長大な戦線をカバーするように配置するからある程度数がいないとね 右クリック長押しで短く出来たりする 分からなくなったらゴミ箱右クリックで全消ししてやり直しだ

79 22/09/13(火)02:12:49 No.971133583

真正面からぶん殴るとボコボコにしても後退して立て直されるだけなので よっぽどの差が無い限りうまく突破性能の高い部隊で穴をあけて包囲するんだ

80 22/09/13(火)02:13:00 No.971133598

ゴミ箱は戦闘計画の一番右にあるよ

81 22/09/13(火)02:14:14 No.971133736

前線は作った時に選択した師団しか配置されない 右から四つ目のボタンで前線に師団を追加できる

82 22/09/13(火)02:15:05 No.971133840

前線に張り付けて攻撃予定を立てると計画ってのが蓄積されるよ 現地の部隊が準備してパワーをチャージしてくれてると考えるといい

83 22/09/13(火)02:15:50 No.971133909

コルトレイクからヘントに行くとダンケルクの横の部隊が包囲殲滅できるから狙いたいね

84 22/09/13(火)02:16:00 No.971133930

まず短い戦線を引いてから戦闘計画を作って計画値が貯まったら実行する 部隊が多すぎると補給が死ぬのでそれも見る 航空支援も行う

85 22/09/13(火)02:16:55 No.971134018

航空支援は義勇軍なら義勇航空隊を送らないとできないね

86 22/09/13(火)02:17:03 No.971134027

攻撃したいときは前線ボタンの右の攻撃線ってのを敵陣に引いておっさんの上の→矢印ボタン押すとその通りに行動してくれる でも矢印ボタン押す前にしばらく待つとおっさんが計画値ってのを貯めてくれてちょっと有利になる でもそこは敵の数が多過ぎてちょっと突破は難しいかも…

87 22/09/13(火)02:17:48 No.971134118

相手の指揮統制が低い時に行けば行けると思う

88 22/09/13(火)02:17:52 No.971134127

川を渡って殴るより川をすでに渡ってるとこから殴ったほうがいいかな…?

89 22/09/13(火)02:18:48 No.971134226

敵の少ないところを狙うのが当然基本だけど阻止攻撃ってのが大事よ 相手は弱点を塞いだり戦力を集中したりしてくるけどそれを殴ることで妨害できる 勝てなくても足止めできれば役立つんだ

90 22/09/13(火)02:18:56 No.971134250

問題は川に沿って防衛線を引いてる都合上そんなところないんだが

91 22/09/13(火)02:19:14 No.971134278

はいむずかしいげーむです…

92 22/09/13(火)02:19:56 No.971134359

知らん間に知らん要素が増えてるので昔の知識が役に立たない…

93 22/09/13(火)02:20:07 No.971134382

この師団数なら攻勢計画使わないほうがいいかも

94 22/09/13(火)02:20:43 No.971134450

相手が殴ってきたら終わったタイミングで殴り掛かれば抜けると思う

95 22/09/13(火)02:20:50 No.971134460

例えば今の戦闘だと下側の敵が妨害してきてたね

96 22/09/13(火)02:21:55 No.971134601

単純に軽戦車師団?だ突破と火力と数が足りないかもな

97 22/09/13(火)02:22:10 No.971134631

師団のパワーがちょっと足らないね

98 22/09/13(火)02:22:20 No.971134647

兵隊は動くと戦闘するほどやる気なくなってくから敵の攻撃を跳ね返した直後なんかは実際チャンスだね 逆に突破したときに即追い払われないようにするのも大事

99 22/09/13(火)02:22:45 No.971134689

戦車の量を増やしたり砲兵足したり

100 22/09/13(火)02:23:18 No.971134751

師団編成で戦車を追加したりする

101 22/09/13(火)02:23:50 No.971134809

義勇軍はこれ以上追加できないから戦車師団を直接弄ったほうがいいと思う

102 22/09/13(火)02:24:27 No.971134873

ああそうかこれ今手持ち義勇軍だけなのか

103 22/09/13(火)02:24:29 No.971134883

師団訓練の所で師団の編成を弄ろう

104 22/09/13(火)02:24:57 No.971134934

戦車足して支援師団を追加しよう

105 22/09/13(火)02:25:34 No.971134994

支援砲兵はいるだけで歩兵を溶かせるので入れたほうがいい

106 22/09/13(火)02:25:44 No.971135014

このゲームでラジコンは多分無理だから頑張ってくれよ団長…!

107 22/09/13(火)02:25:45 No.971135017

支援砲兵と工兵と対空砲はつけよう

108 22/09/13(火)02:26:11 No.971135074

これ以上足しても定数割れしそうだしこれでいいと思うよ

109 22/09/13(火)02:26:24 No.971135094

戦闘幅のせいで戦闘に参加できる人数に制限掛かるけど 支援部隊は関係ないからね

110 22/09/13(火)02:26:32 No.971135105

戦車師団は重くしてこそよ

111 22/09/13(火)02:26:56 No.971135144

対空砲作ろう

112 22/09/13(火)02:27:28 No.971135202

軍需工場作ってる?

113 22/09/13(火)02:27:31 No.971135208

大体はできれば戦車6自動車化3自動車砲兵1自動車対空砲1がいい

114 22/09/13(火)02:28:04 No.971135271

インフラ整備より工場作ったほうがいい

115 22/09/13(火)02:28:12 No.971135286

イタ公は動員数も工業力も心もとないからな… 政治的には自由なんだけど

116 22/09/13(火)02:28:22 No.971135303

民需減らすのはやめたほうがいいかな…

117 22/09/13(火)02:28:43 No.971135346

中止できるよ

118 22/09/13(火)02:28:57 No.971135375

転換はやめて道理建設はやめて全部軍需でいい

119 22/09/13(火)02:29:18 No.971135411

今作ってる奴全部バツボタンで消して軍需回そう

120 22/09/13(火)02:29:25 No.971135424

生産タブのバツを押せばいい

121 22/09/13(火)02:29:52 No.971135473

バツボタンとエンターキー連打でサクサクになるぞ

122 22/09/13(火)02:30:07 No.971135501

インフラは建築早まるし民需も基礎工業力高まるんだけど どっちも最終的に軍需工場立てて兵器造って元が取れるまでが遠いんだ…

123 22/09/13(火)02:30:43 No.971135567

後は作れる場所に軍需建てまくればいいと思う

124 22/09/13(火)02:31:13 No.971135623

民需立ててリターンあるのはアメリカとかソ連くらい 民需は他国から奪おう

125 22/09/13(火)02:31:15 No.971135626

これで工場足りない問題はおおよそ解決

126 22/09/13(火)02:31:48 No.971135680

銃更新しよう

127 22/09/13(火)02:32:00 No.971135698

すぐ戦争できる国は真面目に内政するより準備できてないよそ襲うほうが手早いからね…

128 22/09/13(火)02:32:18 No.971135738

それでいいよ

129 22/09/13(火)02:32:24 No.971135744

絵をクリックしたら新モデルがあるじゃろう

130 22/09/13(火)02:33:01 No.971135795

今のリストは旧モデルは表示しない設定だからリストのは全部最新型 中華なんかだとあえて旧式作ることもあるけど

131 22/09/13(火)02:33:04 No.971135803

旧式も補充用に回るからあまりがちな奴は更新していっていいね

132 22/09/13(火)02:34:06 No.971135906

訓練でも人的は減る

133 22/09/13(火)02:34:52 No.971135969

人的は軍が使える人の数だからね

134 22/09/13(火)02:35:18 No.971136007

鹵獲兵器だね

135 22/09/13(火)02:35:21 No.971136012

兵隊に使える残りの人間が減るとその警告は必ず出るよ 人間余ってますか人間少ないですのどっちかは出てる

136 22/09/13(火)02:35:38 No.971136042

戦闘してると銃を鹵獲したりする

137 22/09/13(火)02:35:49 No.971136063

徴兵法を変えよう

138 22/09/13(火)02:36:29 No.971136129

徴兵法を変えるが大規模より上はデメリットも大きい

139 22/09/13(火)02:36:46 No.971136158

徴兵はワンランク上の大規模までならデメリットもほぼ無いよ

140 22/09/13(火)02:36:52 No.971136173

軍需生産量上がる奴と政治力上がる奴

141 22/09/13(火)02:37:10 No.971136201

そっちは工業力の動員法だね

142 22/09/13(火)02:37:16 No.971136210

それも戦争経済に変える

143 22/09/13(火)02:37:24 No.971136225

徴兵は一番左

144 22/09/13(火)02:37:38 No.971136256

徴兵法は左端

145 22/09/13(火)02:38:18 No.971136305

政治タブの生産もバフがあるからやったほうがいい

146 22/09/13(火)02:38:35 No.971136337

貿易法も資源余ってるときは自由化したいね 研究速度が上がる まあ枢軸寄りだと買ってくれる国少ないんだけど…

147 22/09/13(火)02:39:22 No.971136420

戦車航空機船なんかは開発時に会社登録してるとその会社独自のボーナスも入るよ

148 22/09/13(火)02:39:35 No.971136444

戦車とかは設計社によってかかるバフがちがかったりする

149 22/09/13(火)02:40:57 No.971136552

銃とか減らしてもいいかも

150 22/09/13(火)02:41:30 No.971136591

戦車はね…すごく生産コストが重いんだ…

151 22/09/13(火)02:41:56 No.971136634

銃の更新が戦争中にいきわたるのなんてアメリカくらい

152 22/09/13(火)02:42:36 No.971136693

しかも中戦車出てきたら新しく組みなおしでめんどくさい

153 22/09/13(火)02:43:07 No.971136737

それに見合う破壊力はある

154 22/09/13(火)02:43:47 No.971136798

そろそろ攻めれるかもね

155 22/09/13(火)02:44:01 No.971136819

兵士のモデルにカーソルあわせて平均指揮統制率を見てみようぜ 攻勢止んだなって時はだいたい息切れしてる

156 22/09/13(火)02:44:07 No.971136833

ドイツ側に中戦車出てるな…

157 22/09/13(火)02:44:55 No.971136897

ドイツの戦車師団の充足割れてるから戦力として見なくていいよ

158 22/09/13(火)02:45:17 No.971136925

大方戦車が足りてない

159 22/09/13(火)02:45:38 No.971136966

物資尽きてると最新鋭だろうとボロボロになるからね

160 22/09/13(火)02:46:08 No.971136996

師団編成を弄ろう

161 22/09/13(火)02:47:10 No.971137099

そろそろ中戦車を作り始めてもいいかもしれない

162 22/09/13(火)02:47:45 No.971137145

戦車6自動車化3自動車化砲兵1自動車化対空砲1にするといい

163 22/09/13(火)02:48:08 No.971137164

師団の装備変更しても補充されるまで反映されないよ

164 22/09/13(火)02:48:49 No.971137218

軽戦車は安いけど対戦車には頼れない 重戦車は中戦車もはねのけるけどコスパが最悪

165 22/09/13(火)02:48:51 No.971137222

あと多分だけど生産されてない奴が入ってる

166 22/09/13(火)02:50:05 No.971137319

上の赤い奴で生産されてない奴が見える

167 22/09/13(火)02:50:10 No.971137324

アメリカドイツイギリスイタリアの銃がいりまじっておる…

168 22/09/13(火)02:50:39 No.971137365

トラックとハーフトラックは違う

169 22/09/13(火)02:51:17 No.971137409

はい

170 22/09/13(火)02:53:27 No.971137596

昔は鹵獲した飛行機捨てられないせいで最終的にバンコク飛行機博覧会になってたけど今どうなんだろ

171 22/09/13(火)02:54:34 No.971137678

参戦シテクダサーイ

172 22/09/13(火)03:00:20 No.971138140

敵の増援移動妨害できる部隊があればいいんだけど義勇軍だけだときついかな…

173 22/09/13(火)03:01:15 No.971138219

敵の指揮が無くなって攻勢が止まった瞬間逆侵攻…できるだろうか

174 22/09/13(火)03:04:10 No.971138440

ずっと膠着してるなこの戦線…

175 22/09/13(火)03:04:43 No.971138489

イタリアに吸収されてなかったんだアルバニア

176 22/09/13(火)03:10:14 No.971138913

この世界の第二次大戦はさらに長引きそうですね

177 22/09/13(火)03:11:34 No.971139008

難しそうなゲームおつかれさまでした!

178 22/09/13(火)03:12:02 No.971139041

ckなんかだと搾り取った兵士を使いつぶしても全く問題なかったりするんだけどね…

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