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22/09/11(日)23:26:39 EXデバ... のスレッド詳細

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22/09/11(日)23:26:39 No.970759058

EXデバイスやボスチップに何が付きやすいとかあるの?

1 22/09/11(日)23:35:40 No.970763416

固定バフ以外はランダムじゃないの

2 22/09/11(日)23:37:14 No.970764131

ランダムなので欲しいものが出るまで回し続けろ オラッ死ね失敗作!!!!!!!!!

3 22/09/11(日)23:38:34 No.970764767

フェニックス強くない? こんな強いの無料でもらって良いの?

4 22/09/11(日)23:39:35 No.970765222

物理化がインファイターしかないからジオで鉄火団壊滅させてたけどレベル差補正きついんだな 70位から80で倍くらいダメージ変わる

5 22/09/11(日)23:39:47 No.970765327

いいんだ

6 22/09/11(日)23:39:55 No.970765383

ずっとノーマルでやって来てふと気付いた これイージーでクリアしてからやり直した方が早かったのか…?

7 22/09/11(日)23:40:01 No.970765426

まあビームばっかだから対ビームバリアに弱いという弱点はあるし

8 22/09/11(日)23:40:19 No.970765587

>フェニックス強くない? >こんな強いの無料でもらって良いの? 有料DLCの2体より強いかもしれない…

9 22/09/11(日)23:40:54 No.970765838

>物理化がインファイターしかないからジオで鉄火団壊滅させてたけどレベル差補正きついんだな >70位から80で倍くらいダメージ変わる グレイズの豆鉄砲で満タンのHPが一瞬で溶けるよ!

10 22/09/11(日)23:41:20 No.970766028

>これイージーでクリアしてからやり直した方が早かったのか…? 基本ノーマルで詰まったらイージーが早かったかもね どうせノーマルとハードクリアしないといけなくなるし…

11 22/09/11(日)23:41:40 No.970766182

>物理化がインファイターしかないからジオで鉄火団壊滅させてたけどレベル差補正きついんだな >70位から80で倍くらいダメージ変わる つまり79以上で行けば敵は紙装甲になる!

12 22/09/11(日)23:41:46 No.970766232

今から始める人はフェニックス使っとけといえるぐらい強いよね さすがユニコーンガンダム三号機

13 22/09/11(日)23:43:05 No.970766866

ハードソロは最後のリボガンで流石に限界感じてきた ノルンに慣れすぎるとハイニューが上手く使えない…

14 22/09/11(日)23:43:08 No.970766889

フェニックスのファンネルの射程が分からない 一番近い敵まで射程無限とかなの?

15 22/09/11(日)23:44:25 No.970767517

4段階目の解放ってEXでしか出ない感じ? ソロだときつくない?

16 22/09/11(日)23:44:29 No.970767542

ハードいったら100万キャピタルあろうがはした金じゃねーか 何考えたらこんな金額設定にできるんだよ頭わいてんのか

17 22/09/11(日)23:44:41 No.970767668

ビーム射撃+20%にサブ球数+40%! やったぜインファイター用だクソァ!

18 22/09/11(日)23:45:17 No.970767923

フェニックスはコマンド使った後だとIフィールド持ちにロール使えなくなるからダメだな…ってなっちゃった

19 22/09/11(日)23:45:45 No.970768142

>ハードいったら100万キャピタルあろうがはした金じゃねーか >何考えたらこんな金額設定にできるんだよ頭わいてんのか マルチに寄生するのが一番楽だろうけど 逃げ回りながら鉄華団壊滅もやってやれなくはないよ

20 22/09/11(日)23:46:35 No.970768548

Steam版なら金策お手伝いも出来るんだけどな F91が強くて何度使っても楽しい

21 22/09/11(日)23:46:52 No.970768660

物理化は正義だよ

22 22/09/11(日)23:46:58 No.970768710

>逃げ回りながら鉄華団壊滅もやってやれなくはないよ 途中で死んでもノーマルより段違いにキャピタル貰えるよね

23 22/09/11(日)23:47:35 No.970768985

>フェニックスはコマンド使った後だとIフィールド持ちにロール使えなくなるからダメだな…ってなっちゃった FAZZもフェニも物理化してなんぼだから

24 22/09/11(日)23:47:43 No.970769037

>マルチに寄生するのが一番楽だろうけど >逃げ回りながら鉄華団壊滅もやってやれなくはないよ その鉄華団周回だって十数回しなきゃレペル80作れないしマジで頭がわいてる これからDLCで機体増やそうってのに

25 22/09/11(日)23:47:43 No.970769038

>途中で死んでもノーマルより段違いにキャピタル貰えるよね ステージの推奨LVで拾えるキャピタルが激増してるかんな… EXきわあじだと一個で10万とかだし

26 22/09/11(日)23:48:19 No.970769333

>4段階目の解放ってEXでしか出ない感じ? >ソロだときつくない? DLCのハードからも出るんじゃね?lv81だし まあEX1は自分が一体受け持って僚機にもう片方って形にできれば普通にクリアできるから

27 22/09/11(日)23:48:24 No.970769365

ようやくハード埋め終わってEX終わってDLCだーってやったんだけど事前説明のADV追加されてねぇ なんでだ?

28 22/09/11(日)23:48:25 No.970769377

何かあるならとりあえずお手紙だぞ「」隊長クン!

29 22/09/11(日)23:49:01 No.970769631

きわあじ行く段階だと金は余りまくるからパーツの再抽選とか金で解決させてくれない?

30 22/09/11(日)23:49:16 No.970769736

鉄華団壊滅は物理化なしのF91Lv50でも回れるよ 味方が多いから僚機を物理系で固めてSPA使って敵に一発ずつ攻撃して逃げ回れば死にはしない戦法で行けばいい そんで稼いだ金でジオかバルバトスルプスレクス辺りを改造して稼げ

31 22/09/11(日)23:49:18 No.970769756

EX極回してると簡単に億越えるからね

32 22/09/11(日)23:49:27 No.970769826

今後のアプデで必要キャピタルの桁が減らされるとかはありそう… 新ユーザー入れないゲームなんてゴミだぞ?

33 22/09/11(日)23:49:44 No.970769954

ハード埋めしてるけどこれレベル80にしても結構キツくない…? 僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ…

34 22/09/11(日)23:49:45 No.970769962

オールラウンダーのチップいらなくない?

35 22/09/11(日)23:50:00 No.970770061

>EX極回してると簡単に億越えるからね 超えざるを得ない 超えたくない

36 22/09/11(日)23:50:11 No.970770132

>僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… 低いやつ連れて行ったらダメだよ!

37 22/09/11(日)23:50:21 No.970770209

>僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… 低レベル連れて行ってるからじゃねえかな…

38 22/09/11(日)23:50:23 No.970770221

>EX極回してると簡単に億越えるからね 何かLV90にするとサクッと数千万飛ぶからうn…

39 22/09/11(日)23:50:29 No.970770269

>ハード埋めしてるけどこれレベル80にしても結構キツくない…? >僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… いいんだぜ!へあで埋めてもよ!

40 22/09/11(日)23:50:31 No.970770300

シューターの物理化だけ出ない あとインファイターにオートガードってもしや罠では?

41 22/09/11(日)23:50:56 No.970770447

どうせ僚機のレベルなんてじわじわ上がっていくんだから攻略中は育ってるやつ使えばいい

42 22/09/11(日)23:50:57 No.970770455

>ハード埋めしてるけどこれレベル80にしても結構キツくない…? >僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… レベル低いからだよ!

43 22/09/11(日)23:51:01 No.970770484

>ハード埋めしてるけどこれレベル80にしても結構キツくない…? >僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… へあをたてな! 好きな機体に乗った「」隊長が湧き出るぞ

44 22/09/11(日)23:51:08 No.970770523

そもそも僚機のレベルなんて死んだ目で周回してればそのうち全員90になるし… 絆上げ…?めんど…

45 22/09/11(日)23:51:08 No.970770525

じゃあ僚機のレベル上げはどうすればいいんですか!

46 22/09/11(日)23:51:10 No.970770535

>僚機のレベル上げしようと思って低いやつ連れてくとボスで即溶かされてタイマンになって死ぬ… 僚機のレベル上げなら鉄華団壊滅周回でやるほうがいいと思うの

47 22/09/11(日)23:51:45 No.970770782

>どうせ僚機のレベルなんてじわじわ上がっていくんだから攻略中は育ってるやつ使えばいい 後から設計図揃ったやつが俺より強くなってる…

48 22/09/11(日)23:51:47 No.970770790

>じゃあ僚機のレベル上げはどうすればいいんですか! 選んでなくても勝手に上がるから回せ

49 22/09/11(日)23:52:00 No.970770900

ようやくクリアしたから資金貯めるために鉄華団マルチ行きたいのに満員の部屋しか引っ掛からない…

50 22/09/11(日)23:52:06 No.970770931

>シューターの物理化だけ出ない >あとインファイターにオートガードってもしや罠では? ジャスガしそこねたときにカバーしてくれて便利よ 全方位ガードもあるけどあっちこそオートと一緒で不意打ちカバー出来るんだろうけど出ねえ

51 22/09/11(日)23:52:23 No.970771050

>ようやくクリアしたから資金貯めるために鉄華団マルチ行きたいのに満員の部屋しか引っ掛からない… 自分で立てて周回だ!

52 22/09/11(日)23:52:23 No.970771057

レベル低いやつは周回してると勝手にレベル最大になってるからレベル高い僚機つれ回してハード駆け抜けろ

53 22/09/11(日)23:52:28 No.970771078

>選んでなくても勝手に上がるから回せ ほんとだ…アルファやブラボーもいつの間にか50超えてる…

54 22/09/11(日)23:52:35 No.970771123

>じゃあ僚機のレベル上げはどうすればいいんですか! ボスいないところがいいんじゃないだろうか お金も貯まるとなおいいよね

55 22/09/11(日)23:53:39 No.970771601

資金貯めるだけなら鉄華団壊滅のコンテナ漁るだけでも結構たまるぞ

56 22/09/11(日)23:54:14 No.970771805

僚機いなくなると相手が複数エースは勝ち目なくなるよね…SD三人組とかアストレイ赤青とか

57 22/09/11(日)23:54:26 No.970771887

鉄華団もいいけどもう完全に使い道がない鍵でトリントンぶん回すのもアリかもしれん

58 22/09/11(日)23:54:30 No.970771915

姐さん他のシナリオでもちょくちょく頭鉄華団な発言するよね アクシズトゥルーとか

59 22/09/11(日)23:55:22 No.970772220

>姐さん他のシナリオでもちょくちょく頭鉄華団な発言するよね >アクシズトゥルーとか 山賊すぎる…

60 22/09/11(日)23:55:23 No.970772223

EX02がクソ弱くてそこそこの金くれるから回りまくった しかしなぜこんな脇役みたいな奴らばかりを…?

61 22/09/11(日)23:55:24 No.970772230

姐さんは元から鉄華団の筋肉隊担当オペレーターだろ?

62 22/09/11(日)23:55:48 No.970772365

アストレイ赤青は雑魚引き連れてくるのが本当にクソ これだから外れた道のやつはよ

63 22/09/11(日)23:56:11 No.970772519

HP1000に全方位ガードついたチップが俺の神器だよ

64 22/09/11(日)23:56:21 No.970772577

ソロモンのSD3体は割とタゲ切りやすい感じあるけど赤青本当キツイ 格闘連打でこっちのダッシュより速く詰めてくるし一緒に雑魚出てくるし

65 22/09/11(日)23:56:27 No.970772612

使う分には微妙な評価だけど 僚機だと役立つ子はいるだろうか 大して変わらんか…

66 22/09/11(日)23:56:36 No.970772662

>僚機いなくなると相手が複数エースは勝ち目なくなるよね…SD三人組とかアストレイ赤青とか アストレイは僚機なしで行くと一匹ずつ釣れると聞いた 試してはいない

67 22/09/11(日)23:57:02 No.970772808

>僚機いなくなると相手が複数エースは勝ち目なくなるよね…SD三人組とかアストレイ赤青とか 地形をうまく使えばアストレイは擬似タイマンに持ち込めるけど大抵はお手玉されて死ぬ お手玉自体はこっちも僚機とやってるんだけどHPが違いすぎて理不尽感強い

68 22/09/11(日)23:57:05 No.970772825

>使う分には微妙な評価だけど >僚機だと役立つ子はいるだろうか オールラウンダー

69 22/09/11(日)23:57:37 No.970773003

その連続超ダッシュ掴みくれよ!

70 22/09/11(日)23:57:57 No.970773132

>格闘連打でこっちのダッシュより速く詰めてくるし一緒に雑魚出てくるし 僚機2機に片方相手してもらう作戦は雑魚出ると崩れるんだよな… 雑魚入るとイオク様にすら負ける

71 22/09/11(日)23:58:24 No.970773288

ゼロを…ゼロを使うのです…

72 22/09/11(日)23:58:56 No.970773476

自分で使って微妙ってわけじゃないけど僚機ゼロは回れるから強いな

73 22/09/11(日)23:59:22 No.970773624

MS戦はジャスガバシバシ決まると2機でも捌けたりするけどそういう装備にできるの相当あとだからなぁ

74 22/09/11(日)23:59:25 No.970773638

こっちの掴み?のゴッドフィンガーとかちょっと進んで止まるしな…

75 22/09/12(月)00:00:06 No.970773909

確かにロリバスあるといいな

76 22/09/12(月)00:01:07 No.970774311

オールラウンダーは僚機だと死ににくいし適度に火力あるから便利なんだよな

77 22/09/12(月)00:01:39 No.970774506

僚機禁止して一対一の戦いを楽しめるガンダムファイトEXミッション欲しいな…

78 22/09/12(月)00:01:45 No.970774534

ゼロ以外に広範囲SPA持ちっていない?ターンタイプの月光蝶とかどう?

79 22/09/12(月)00:01:54 No.970774584

FXも僚機だと滅茶苦茶強い 自分で使っても強いが…

80 22/09/12(月)00:01:59 No.970774610

99億の999…でカンストするけど極2でネオングβのオトガや物理化付き掘りしてたら全然桁が足りないなってなる

81 22/09/12(月)00:02:09 No.970774667

僚機は基本的にタゲした相手しか見ないし移動と足止めて攻撃だけだから雑魚に良いようにやられてる 一撃でダウンさせてくるタイプや拘束するタイプの雑魚だったら雑魚にタゲが向いてくれるまでおもちゃだ

82 22/09/12(月)00:02:57 No.970774924

僚機はロールアクションもしないから10~16sぐらいのリロードでまとまってる奴の方が多分暇してないんだろうな

83 22/09/12(月)00:03:13 No.970775017

>99億の999…でカンストするけど極2でネオングβのオトガや物理化付き掘りしてたら全然桁が足りないなってなる 2分以内で回してたらな… あと倉庫も足りない

84 22/09/12(月)00:03:25 No.970775092

ユノは鉄華団に肩入れするし孤児なのかな 孤児院で育った小隊長とユノ ユノを傷つけられたことがきっかけで孤児であること見下す奴らを潰して回ってたワル時代の小隊長 それを止めるため自分は平気だと証明するため得意だったPCいじりに没頭し才覚を表すユノ そして小隊長はユノはもう大丈夫だと安心し孤児院への資金確保のため実験部隊へ ユノは見送ることしか出来ず一般企業でその才を活かし孤児院への仕送りをするが軍からスカウト 内容を聞き孤児院への資金援助と小隊長の部隊への配属を条件に軍に… みたいなのを今考えた

85 22/09/12(月)00:03:57 No.970775255

>姐さんは元から鉄華団の筋肉隊担当オペレーターだろ? ところで明宏くんは無事なの?

86 22/09/12(月)00:04:02 No.970775282

稼ぎしたいとかならハードさえ言えば手伝うんだけどな

87 22/09/12(月)00:04:14 No.970775354

>僚機禁止して一対一の戦いを楽しめるガンダムファイトEXミッション欲しいな… 多分ジャスガひたすら狙ってインファでコンボ決めるだけのお仕事になると思う

88 22/09/12(月)00:04:17 No.970775372

>こっちの掴み?のゴッドフィンガーとかちょっと進んで止まるしな… 誘導力も敵は発動して移動する瞬間まで誘導してるのにこっちのはボタン押して構えた時点で誘導終わってる ちょっと敵側だけ有利すぎやしませんか…

89 22/09/12(月)00:04:53 No.970775611

土日やり込んでハード鉄華団から極周回まで来たけどようやくお金に余裕出て色々な機体試せる様になって楽しくなってきた

90 22/09/12(月)00:05:19 No.970775752

>あと倉庫も足りない 倉庫はソートがもう少しまともに機能するソートだったら違ったかな… 効果2でも3でも同じ効果が出るのに分ける意味が全く無い

91 22/09/12(月)00:05:25 No.970775782

タイマンだとそんなにブレイクできるチャンスないからジャスガ頼りになるよね

92 22/09/12(月)00:07:43 No.970776562

>ずっとノーマルでやって来てふと気付いた >これイージーでクリアしてからやり直した方が早かったのか…? ノーマルでクリアしないとハード解放のために全ノーマルやり直すことになるからなるべくノーマルでやるのが理想

93 22/09/12(月)00:08:02 No.970776671

MA2体が同時に襲ってくるのどうにかなりませんかね…マルチでしかクリアできないよ…

94 22/09/12(月)00:08:04 No.970776681

極1で鉄血機体に絡まれるとタイマンでジャスガの取り合いしたくなるからな…

95 22/09/12(月)00:09:15 No.970777116

未だにジャスガなんて狙って上手くできねえ…

96 22/09/12(月)00:09:16 No.970777126

>MA2体が同時に襲ってくるのどうにかなりませんかね…マルチでしかクリアできないよ… それは大変だ 早くへあたてて

97 22/09/12(月)00:09:32 No.970777210

>MA2体が同時に襲ってくるのどうにかなりませんかね…マルチでしかクリアできないよ… 2体で出てくる面は大体どっちかクソ柔らかいから割り切って一気に殺す

98 22/09/12(月)00:10:26 No.970777537

>未だにジャスガなんて狙って上手くできねえ… デビガンチップとコンセントレーションをつけるんだこれは大前提だ このゲームのジャスガはぴったり当たったタイミングではなくガードポーズ後一呼吸置いたくらいのところで発生するからな…

99 22/09/12(月)00:10:29 No.970777564

MA2機よりMS2機の方が体感キツい

100 22/09/12(月)00:10:34 No.970777597

>タイマンだとそんなにブレイクできるチャンスないからジャスガ頼りになるよね MS戦のブレイク能力高いみたいな機体がちらほらいる インファイターなんかは別にジャスガしなくてもサブサブで割ってコンボ完走したころにサブリロード完了してるみたいな感じで楽しそうにしてる

101 22/09/12(月)00:10:57 No.970777767

エース2機でもアンジェロは癒し

102 22/09/12(月)00:11:04 No.970777817

ネオング戦で僚機(cpu)が壁に向かって歩き続けて死んで蘇生しても歩き続けるバグに遭遇した SPA指示を出しても発動しないしネオングの攻撃を誘導して位置をズラしても同じ位置に戻り外へと歩き続けてしまう さらに加えて自機がダウンした際にもう片方の僚機が蘇生に来ない模様 恐らく歩き続けている方が蘇生に向かっているという状況と判断しているのではないだろうか

103 22/09/12(月)00:11:24 No.970777934

MSのロール分け廃止・パイロットにロール選択か全RAでリロード 拡張パーツのロール分け廃止 MSチューンをバトルシリーズ並みに細分化 NPC僚機のAI強化 入手キャピタルを難易度ノーマルとイージーで数十倍化 これで大分面白くなると思うんだが…

104 22/09/12(月)00:11:39 No.970778007

相手の技の後にバズーカなるなんなり打ち込めば大体ブレイクされない?

105 22/09/12(月)00:11:47 No.970778060

ルプスレクスはメイス投げ捨てるとバランサー砕きも攻撃もすごいな…

106 22/09/12(月)00:12:27 No.970778326

全体的に今のリロードの半分くらいにしていいよ

107 22/09/12(月)00:12:42 No.970778426

僚機の蘇生は時間半分でも良かったんじゃないかって思う インファイター以外で蘇生間に合った試しがほぼないんですけど…

108 22/09/12(月)00:12:57 No.970778502

相手のゲージをファンネルとビームキャノン1セットで叩き割る配布機体がいるらしいな

109 22/09/12(月)00:13:25 No.970778673

>これで大分面白くなると思うんだが… 僚機のSPAでもドロップ増加を加えてくれ…

110 22/09/12(月)00:13:40 No.970778765

フェザーファンネルはデフォ4なのがいかれてるからな

111 22/09/12(月)00:14:06 No.970778911

拡張パーツはロール分けありでもいいけど合成で効果を増やしていければいいかなって マイナスもプラスを合成し続ければプラスになればいい

112 22/09/12(月)00:14:13 No.970778955

>フェザーファンネルはデフォ4なのがいかれてるからな まるでネオングチップつけてるみたいだ…!

113 22/09/12(月)00:14:26 No.970779018

>MSチューンをバトルシリーズ並みに細分化 これは別にいらないかな

114 22/09/12(月)00:14:30 No.970779030

>僚機の蘇生は時間半分でも良かったんじゃないかって思う >インファイター以外で蘇生間に合った試しがほぼないんですけど… レストアはヘイト向いてるとほぼ無理だと思っていいよ なので僚機2機死んでるとレストアできない シューター連れてってもあまり意味ないと思われる

115 22/09/12(月)00:14:37 No.970779076

その辺りの要望はお便りで出した方がいいぞ 出してるなら見なかったことにしてくれ

116 22/09/12(月)00:15:05 No.970779263

>相手の技の後にバズーカなるなんなり打ち込めば大体ブレイクされない? イオク様とかジュリエッタとか雑魚バランサーならそうだけど サブ相当叩き込まないときつい相手行動と自機の組み合わせみたいなのはあるよ

117 22/09/12(月)00:15:16 No.970779319

>まるでネオングチップつけてるみたいだ…! 100%にすると8だしな 頭おかしい

118 22/09/12(月)00:15:23 No.970779370

マルチとソロの敵の耐久度って一緒? 今日初めてマルチやったら敵が溶けてびびった

119 22/09/12(月)00:15:37 No.970779463

いいや全機体に武装キャンセルを実装してもらう FA-ZZとか正直ずるくない?サブ→メインキャンセルは全MSにあっていいだろうに

120 22/09/12(月)00:15:50 No.970779561

>エース2機でもアンジェロは癒し あいつ僚機だけで相手しても毎回出オチレベルですぐ落ちるよね…

121 22/09/12(月)00:16:33 No.970779828

クリア前にお便り出してクリア後に意見変わったからもう一度出したいのにできないんだよぉ!

122 22/09/12(月)00:16:42 No.970779888

>稼ぎしたいとかならハードさえ言えば手伝うんだけどな ありがたい…今度募集してみるよ

123 22/09/12(月)00:16:58 No.970779989

まあレストア簡単だと永久に失敗しねーじゃねーかってなりそうだけどCPUがアホ過ぎてなぁ… 散開指示と密集指示くらい出させてくれ 二人並んで死んでんじゃねえ

124 22/09/12(月)00:17:07 No.970780060

>2体で出てくる面は大体どっちかクソ柔らかいから割り切って一気に殺す AGEDLCの場合は脇道のハシュマル全部殺してると最後のハシュマルはミカがイベントで殺してくれるので脇道探して殺しとく

125 22/09/12(月)00:17:15 No.970780097

フェザーファンネルのスキをビームライフルやメガビーム砲で消してそのスキをフェザーファンネルで消す これが最高に頭のいいシューターよ

126 22/09/12(月)00:17:25 No.970780154

フェニックスはサブ武装両方のゲージ削りとヒット数と威力と強さが詰まってる上にメインも2ヒットで格闘も二刀流なので2回ヒット+3段まで振れて打ち上げからさらに2×3+特殊格闘やサブでSPAゲージがすごい勢いで溜まるの強過ぎると思う SPAの性能は少し残念気味だけどキャノンのリロードが早いのでこちらが主砲と言っても過言では無い気がする

127 22/09/12(月)00:17:45 No.970780300

サブ→メインで硬直消してるとVSシリーズみたいだな…って思っちゃうね

128 22/09/12(月)00:17:55 No.970780365

鉄華団壊滅周回してて思ったんだけどRAGE OF DUSTってネタ曲でもMAD素材でもなく普通にテンション上がる曲だったんだな…

129 22/09/12(月)00:18:15 No.970780503

50パーぐらい増加にしてコンボ数稼ぐとマジで回る回る サブ2最初に撃つと他のやつ撃ってる間に回復してきてサブ2二度目入れてロールして~ってやってる 一回上手い具合にロールで回復出来て140近くまでコンボが繋がった

130 22/09/12(月)00:18:18 No.970780522

散開指示ないとプレイヤーがレストアしようとしてるところに僚機が近づいてきたりするからなあ でも操作的には散開指示はどういう入力で収まるのがいいんだろうな…

131 22/09/12(月)00:18:42 No.970780637

ジャスガの緩和とシューター以外のロールアクションの強化とノーマルまでのお金を数倍にするくらいでかなり難易度変わると思う まあもうお便りだしたけどさ

132 22/09/12(月)00:18:42 No.970780640

チューンナップがただ底上げするだけでバトルシリーズみたいにプレイヤーの個性が出ないのは不満だな… バトルシリーズもリミカ前は耐久と狙撃武器・オールレンジ武器強化一辺倒になりがちではあったけど

133 22/09/12(月)00:18:46 No.970780674

ランク5以上は能力一個はなくてよかったんじゃねぇかな!

134 22/09/12(月)00:18:53 No.970780720

>鉄華団壊滅周回してて思ったんだけどRAGE OF DUSTってネタ曲でもMAD素材でもなく普通にテンション上がる曲だったんだな… ネタにされることがいいことかは置いといて テンション上がるいい曲だからネタにされるんだ

135 22/09/12(月)00:19:28 No.970780936

チップの選別がだるすぎる

136 22/09/12(月)00:19:53 No.970781103

>鉄華団壊滅周回してて思ったんだけどRAGE OF DUSTってネタ曲でもMAD素材でもなく普通にテンション上がる曲だったんだな… 歌詞がかっこいいからな… どうせならクズじゃなく星屑のように誰かの願いを背負いってところとか好き

137 22/09/12(月)00:19:58 No.970781133

アンジェロいいよね…敵エースの僚機なんてそれでいいんだよ… 聞いてんのかギュネイお前地味に強いんだよ

138 22/09/12(月)00:20:02 No.970781152

拡張パーツのロール分けはストレートにプレイ時間の水増しだし廃止一択だとは思う

139 22/09/12(月)00:20:18 No.970781245

>チップの選別がだるすぎる アレなんでリザルトでロックやら売却とかさせてくれないんだろうね 装備画面でロック出来ないのも大概だが…

140 22/09/12(月)00:20:33 No.970781366

フェザーファンネルは回収まで撃てないのだけが難点 あとSPAが格闘だから周回キャラには多少見劣りするけど最後まで一線貼れる良キャラ

141 22/09/12(月)00:21:01 No.970781531

十字キーの上と下余ってるし僚機への指示出しに使えないかな?

142 22/09/12(月)00:21:20 No.970781646

>あとSPAが格闘だから周回キャラには多少見劣りするけど最後まで一線貼れる良キャラ 周回キャラはSPA撃たなくなるから問題無いぜ

143 22/09/12(月)00:21:46 No.970781813

>十字キーの上と下余ってるし僚機への指示出しに使えないかな? 一度も落ちた事がないエースか?

144 22/09/12(月)00:22:00 No.970781892

>ランク5以上は能力一個はなくてよかったんじゃねぇかな! 了解!マイナス能力2つ付き!

145 22/09/12(月)00:22:01 No.970781898

>フェザーファンネルは回収まで撃てないのだけが難点 Fファンネル撃つ合間にビームライフルを撃つんだよ

146 22/09/12(月)00:22:10 No.970781937

回復使った事なさそう…

147 22/09/12(月)00:22:13 No.970781958

>>あとSPAが格闘だから周回キャラには多少見劣りするけど最後まで一線貼れる良キャラ >周回キャラはSPA撃たなくなるから問題無いぜ コマンドガンダムでTAするときもSPA誤爆しないようにするのがコツだしな…

148 22/09/12(月)00:22:14 No.970781961

ロールごとに付くスキルに制限ありますとかならまだ分かるが現状意味ないからな

149 22/09/12(月)00:22:24 No.970782028

>十字キーの上と下余ってるし僚機への指示出しに使えないかな? 野生のアムロか何かでいらっしゃる?

150 22/09/12(月)00:22:33 No.970782080

>回復使った事なさそう… ニュータイプなんだろうな

151 22/09/12(月)00:22:35 No.970782085

もしかしてPS4とPS5って一緒にマルチできない? それだとしたらやばいかなPS5側だから人がまだ少ないだろうし

152 22/09/12(月)00:22:50 No.970782170

>もしかしてPS4とPS5って一緒にマルチできない? >それだとしたらやばいかなPS5側だから人がまだ少ないだろうし できるよ

153 22/09/12(月)00:22:58 No.970782220

僚機こっちにヘイト向いてる時にすぐ蘇生してくれればいいんだけどたまーにうろうろして何もしない時がある ドモン死んでるのに師匠がガン無視してる…

154 22/09/12(月)00:23:01 No.970782239

初段ヒット後とか乱舞とか連撃系のSPAが残念すぎるんだよな…動きまくるMAとか当たるわけないのに開発スタッフは当てれるんだろうか

155 22/09/12(月)00:23:05 No.970782263

>もしかしてPS4とPS5って一緒にマルチできない? できるよ プラットフォームまたぐと無理

156 22/09/12(月)00:23:19 No.970782364

レベル上げも結局最後は全部満タンで終わりだから4種類のステータス分ける意味が無いのがな 射撃特化とかで作れたら楽しそう

157 22/09/12(月)00:23:23 No.970782386

>できるよ よかったありがとう明日マルチ用に券かってくる

158 22/09/12(月)00:23:38 No.970782458

>一度も落ちた事がないエースか? >野生のアムロか何かでいらっしゃる? 下は余ってなかったわでへへ

159 22/09/12(月)00:23:50 No.970782540

>コマンドガンダムでTAするときもSPA誤爆しないようにするのがコツだしな… キーコンでSPAをL2R2とかにすれば解決だぜー!ってキーコン覗いたらSPAはサブのキーに連動でだめだった…

160 22/09/12(月)00:23:50 No.970782544

NTじゃなくてスーパーパイロットかグラハムなのかもしれない

161 22/09/12(月)00:23:52 No.970782552

>もしかしてPS4とPS5って一緒にマルチできない? できるよ PS5から見るとへあに戻るのがすっとろいのですぐわかる

162 22/09/12(月)00:24:07 No.970782632

でも十字キーの上は何に使ってたか思い出せない

163 22/09/12(月)00:24:29 No.970782749

なんとなくロックオンを上ボタンにしてるわ

164 22/09/12(月)00:24:29 No.970782755

>PS5から見るとへあに戻るのがすっとろいのですぐわかる あれそういうことだったのか

165 22/09/12(月)00:24:38 No.970782819

コマンドそんなに強いのかい?

166 22/09/12(月)00:24:45 No.970782866

>でも十字キーの上は何に使ってたか思い出せない デフォルトだと割り当て無しじゃない?

167 22/09/12(月)00:24:48 No.970782878

まあ1作目らしい作り込みの甘さだとは思う

168 22/09/12(月)00:25:05 No.970782970

自分が死んでると大抵ヘイト向いてる方の僚機がレストアしにくるからヘイと向いてない方にSPA撃たせて…とか無駄に複雑なんじゃ

169 22/09/12(月)00:25:06 No.970782973

シューターやってるとチェインブレイカーが一番誤爆する上に死活問題 シューターだとやる意味ないんだしチェインブレイカー廃止してくれ

170 22/09/12(月)00:25:10 No.970782987

このゲームはフラウロス出てたら強かったんだろうな

171 22/09/12(月)00:25:19 No.970783042

マイナス効果に受け身不可ってついてるのが出てきたんだけどこれを逆に利用した戦法とかってあるの? それとも単に大ハズレってだけ?

172 22/09/12(月)00:25:35 No.970783132

マルチプラットフォームっていろいろ難しいのかな

173 22/09/12(月)00:25:42 No.970783179

俺はインファイターで全部殴るマンだから稼ぎも殴るよ

174 22/09/12(月)00:25:59 No.970783281

格闘不可とかガード不可とか色々あるぞ 一杯つけて楽しんでくれ

175 22/09/12(月)00:26:44 No.970783541

>マルチプラットフォームっていろいろ難しいのかな クロスプラットフォームは金もサーバーも大変なことになる

176 22/09/12(月)00:26:44 No.970783546

>このゲームはフラウロス出てたら強かったんだろうな ギャラクシーキャノンで四桁出してぇえ…

177 22/09/12(月)00:26:45 No.970783549

>マルチプラットフォームっていろいろ難しいのかな 独自の鯖建てないといけないから金がものすごくかかる その手のゲームだと別途違う課金要素があったりする

178 22/09/12(月)00:26:49 No.970783579

>マルチプラットフォームっていろいろ難しいのかな 別ハードでのおまるちを実現してるゲームってかなり少ないかんな…

179 22/09/12(月)00:26:53 No.970783595

周回小一時間くらい経ったら1人が瀕死のボス殴るようになって俺も何となく付き合って殴ってみたら残りの1人も殴り初めて敵瀕死になったら殴り殺す部屋になった

180 22/09/12(月)00:26:55 No.970783612

>このゲームはフラウロス出てたら強かったんだろうな マシンガン(メイン ロングキャノン(サブ1 ギャラクシーキャノン(サブ2 スーパーギャラクシーキャノン(SPA こんな感じだろうしな

181 22/09/12(月)00:26:57 No.970783625

発表から発売までがえらい早かったから製作時間足りてないのでは?とは思う

182 22/09/12(月)00:26:58 No.970783636

>シューターやってるとチェインブレイカーが一番誤爆する上に死活問題 >シューターだとやる意味ないんだしチェインブレイカー廃止してくれ ヘイト向きっぱなしで逃げられないときにたまにカウンター食らわせて時間稼げるから廃止はやめてほしい 誤爆はやめて

183 22/09/12(月)00:26:59 No.970783639

〇〇不可はかなりのレアチップだと思うから喜んでいいぞ

184 22/09/12(月)00:27:15 No.970783748

マイナス効果がついていればその他の効果は盛られるだろうというナイーヴな考え方はやめろ

185 22/09/12(月)00:27:19 No.970783774

>マイナス効果に受け身不可ってついてるのが出てきたんだけどこれを逆に利用した戦法とかってあるの? >それとも単に大ハズレってだけ? 受け身を取って適切に回避行動を取れれば回避できる連撃もある 受け身しない場合は全部喰らうだけ

186 22/09/12(月)00:27:47 No.970783931

GRジムのSPA背中から当てると万単位のダメージ出て楽しい…

187 22/09/12(月)00:27:47 No.970783935

>キーコンでSPAをL2R2とかにすれば解決だぜー!ってキーコン覗いたらSPAはサブのキーに連動でだめだった… 自分がまさにL2R2にサブ兵装割り振ってるけどトリガーのファジーな入力でも入力は入ってる判定になるから誤爆しないようにするのは難しくなるよ でもそれでも自分は発売前に「」に教えてもらったこのキーアサインが最高にプレイしやすいと思ってるけど…

188 22/09/12(月)00:27:48 No.970783942

フル物理の射撃特化とかこのゲームで強さしかねえよな… まあヒット数少ないとか弾数少ないとかはあるだろうけど

189 22/09/12(月)00:27:51 No.970783956

ヤッター「」がいってた属性変化のやつでたぞ! ビーム化!

190 22/09/12(月)00:28:13 No.970784111

EXでもやれるインファイターで硬いのってどいつだろう?ジ・O以外鍛えてないや シナンジュとかナイトとかバエルキマヴィダ?

191 22/09/12(月)00:28:26 No.970784200

>ヤッター「」がいってた属性変化のやつでたぞ! >ビーム化! おめでとう!Iフィールドを殴って破ろう!

192 22/09/12(月)00:28:31 No.970784236

>マシンガン(メイン >ロングキャノン(サブ1 >ギャラクシーキャノン(サブ2 >スーパーギャラクシーキャノン(SPA >こんな感じだろうしな 陸ガンかez8だこれ…

193 22/09/12(月)00:28:31 No.970784239

サーバーの運用費をペイして利益が出せる要素がないと別ゲームでのマルチは無理だしね

194 22/09/12(月)00:28:46 No.970784336

>ヤッター「」がいってた属性物理化のやつでたぞ! >インファイター!

195 22/09/12(月)00:28:57 No.970784410

>コマンドそんなに強いのかい? サブ使用回数盛れば物理化が必要ないからMA狩りまでの工程が一つ少なくて済む 火力も凄い

196 22/09/12(月)00:29:04 No.970784444

>EXでもやれるインファイターで硬いのってどいつだろう?ジ・O以外鍛えてないや >シナンジュとかナイトとかバエルキマヴィダ? バエルに乗れ

197 22/09/12(月)00:29:10 No.970784482

PvEゲームだから杞憂なのはわかってるんだけどクロスプレイありのゲームにはチーターのせいでいい思い出無いから実装しないでほしい思いはある

198 22/09/12(月)00:29:19 No.970784529

>EXでもやれるインファイターで硬いのってどいつだろう?ジ・O以外鍛えてないや >シナンジュとかナイトとかバエルキマヴィダ? フレンドはゴッドにHP盛って使ってたな…

199 22/09/12(月)00:29:51 No.970784717

結局エピオンでEX極2ソロだけ出来てないな…

200 22/09/12(月)00:29:58 No.970784750

ルプスレクス楽しいよ

201 22/09/12(月)00:30:00 No.970784762

コマンドは火力とゲージ回収を高次元で両立したMSだ 効率部屋なら一択レベル

202 22/09/12(月)00:30:00 No.970784765

インファイターは上手く使えるようになると強いしな

203 22/09/12(月)00:30:25 No.970784906

>PvEゲームだから杞憂なのはわかってるんだけどPCやsteamとのクロスプレイありのゲームにはチーターのせいでいい思い出無いから実装しないでほしい思いはある

204 22/09/12(月)00:30:39 No.970785011

>サブ使用回数盛れば物理化が必要ないからMA狩りまでの工程が一つ少なくて済む >火力も凄い なるほど全体的に弾数多いもんね確かに 火力も凄いんだ…自分で使ってる時はそんな感じなかったが…

205 22/09/12(月)00:31:02 No.970785169

>EXでもやれるインファイターで硬いのってどいつだろう?ジ・O以外鍛えてないや 何のかんので硬さで勝負するならジ・Oは優秀だよ そしてインファイターはある程度は硬さを盛って勝負するのが賢いと思う

206 22/09/12(月)00:31:41 No.970785405

きわあじ2は顔殴ってバクステするか顔殴って急降下するだけだからインファイター機ならどれでも同じなんだ

207 22/09/12(月)00:32:37 No.970785751

>きわあじ2は顔殴ってバクステするか顔殴って急降下するだけだからインファイター機ならどれでも同じなんだ 顔面拒否行動がクロスチョップみたいなタイプは凄い楽だよね…

208 22/09/12(月)00:32:38 No.970785764

育ったコマンド3機揃うときわあじ2がすごくはやい fu1435633.jpg

209 22/09/12(月)00:32:59 No.970785911

>EXでもやれるインファイターで硬いのってどいつだろう?ジ・O以外鍛えてないや ずっとマスター使って極2までクリアしたな スーパーアーマーと問答無用でブレイクダウン出来るフィンガーは強いし格闘も物理だからダメージ出る

210 22/09/12(月)00:33:23 No.970786045

>育ったコマンド3機揃うときわあじ2がすごくはやい >fu1435633.jpg なそ にん

211 22/09/12(月)00:33:41 No.970786158

>顔面拒否行動がクロスチョップみたいなタイプは凄い楽だよね… 回転攻撃してくるやつは本当に嫌い

212 22/09/12(月)00:33:49 No.970786217

>顔面拒否行動がクロスチョップみたいなタイプは凄い楽だよね… 聞いてるのかねノイエジールくん

213 22/09/12(月)00:33:49 No.970786223

急降下ってチュートリアルのどれだっけ?

214 22/09/12(月)00:33:50 No.970786228

>育ったコマンド3機揃うときわあじ2がすごくはやい どういうチップ使ってんだ…

215 22/09/12(月)00:34:34 No.970786535

レスくれたみんなありがとう ゴッドマスターバエルとジ・O使うわ

216 22/09/12(月)00:34:36 No.970786544

急降下ってL32回で降りるやつだっけ

217 22/09/12(月)00:34:59 No.970786700

ダブルオーライザーで最後までソロ出来たけどやっぱりライザーソードはMAには当てにくいわ

218 22/09/12(月)00:35:52 No.970787034

インファイター最大の利点はスーパーアーマーのおかげで僚機2機とも死んでも起こしてリカバリー出来る所だと思ってる

219 22/09/12(月)00:36:07 No.970787124

>ゴッドマスターバエルとジ・O使うわ ぶっちゃけるとガンダムファイターとバエルは脆いから気をつけて 強みはあるけどジ・Oほど高度にまとまってはいないから

220 22/09/12(月)00:36:08 No.970787133

ゴッドのレスしたものだけどフレンドはオートガードとスーパーアーマー付けてだと思う 殴り合いしながら回復できるとかなんとか言ってた気はする…

221 22/09/12(月)00:37:10 No.970787536

EX3はインファイターの方が気楽だったなぁ雑魚めんどくさいから

222 22/09/12(月)00:37:11 No.970787546

知らん操作あるか不安ならまずキーコン見るのも良いと思うよ 見知らぬ名称あったらチュートリアル行ってそれが何なのか確認すると良い

223 22/09/12(月)00:37:32 No.970787676

途中までPvP入れようとしたゲームだと思ってたけど それならファンネル組みたいな撃てばあたるサブ実装しないだろうってなった 前半と後半で実装したMSのゲームのコンセプトが違うんだろうなとは思う Pセルフのアサルトモードとか発生遅すぎて何に使うのってなるし

224 22/09/12(月)00:37:43 No.970787747

>急降下ってL32回で降りるやつだっけ おしっぱでよいよ

225 22/09/12(月)00:38:20 No.970787998

>どういうチップ使ってんだ… こんな感じ fu1435656.jpg

226 22/09/12(月)00:38:46 No.970788142

>殴り合いしながら回復できるとかなんとか言ってた気はする… HPは活性化任せにしながらオートガードしつつ殴って半分切るかアクション溜まったらリペアが基本だね

227 22/09/12(月)00:39:27 No.970788385

ゴッドの掴みは発生速くて距離が短い ターンXの掴みは発生遅めで距離が長い、距離長いせいで割とはずしやすいもうちょっと誘導して

228 22/09/12(月)00:39:30 No.970788403

そのネオングチップβ ワシのじゃないか?

229 22/09/12(月)00:40:17 No.970788709

敵のターンXの掴みはあんなに超誘導と超高速で突っ込んでくるのに

230 22/09/12(月)00:40:18 No.970788712

>Pセルフのアサルトモードとか発生遅すぎて何に使うのってなるし リボガンのサブ2とかと比較して弱すぎるよね… 近すぎると当たらないとかじゃあリボガンのサブ2はなんなのってなる 次回作はその辺プレイヤー側が気持ちいい方に統一して欲しい

231 22/09/12(月)00:40:25 No.970788766

コマンドはサブ回数さえ盛れば射撃は結構誤差だからそういう意味じゃハードル低いかもしれない

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