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    22/09/11(日)18:51:21 No.970628492

    ずっと我慢してきたけどもう耐えられないから言う 遊戯王つまんない

    1 22/09/11(日)18:51:46 No.970628654

    おうまた明日な

    2 22/09/11(日)18:52:23 No.970628871

    こいつらにつまんない言うやつは大抵先行制圧狙うやつ

    3 22/09/11(日)18:52:47 No.970629027

    言えたじゃねえか

    4 22/09/11(日)18:53:19 No.970629215

    とりあえずユニオンキャリアーが死ぬと考えると怖くてしょうがない 墓穴制限とか言われたらどうしよと思ってる

    5 22/09/11(日)18:53:27 No.970629262

    娯楽との付き合い方も知らないのか…

    6 22/09/11(日)18:54:11 No.970629528

    友達がいないのがすぐわかる

    7 22/09/11(日)18:54:48 No.970629741

    あんまり我慢してねえだろ

    8 22/09/11(日)18:56:38 No.970630425

    (俺が先行でイグナイトソリティアできないから)つまらない

    9 22/09/11(日)18:57:19 No.970630680

    突き詰めると運ゲー

    10 22/09/11(日)18:58:22 No.970631071

    後攻ワンキル使ってる側からするとなんでこんな良い奴らをスレ画に使ってるのか俺にはわからん…

    11 22/09/11(日)18:59:54 No.970631662

    後攻ヌメロンは攻撃力下げる奴いるだけで簡単に無効化できる…1000下げたらもうなんの役にも立たない

    12 22/09/11(日)19:00:25 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970631909

    削除依頼によって隔離されました 今MDの垢売る準備してる steamだとなんかコナミの会員みたいなのに入らないとダメなのね

    13 22/09/11(日)19:01:48 No.970632569

    遊戯王は楽しいクソゲーとつまらないクソゲーを行き来してるが今は紙もMDも後者

    14 22/09/11(日)19:02:49 No.970633063

    >遊戯王は楽しいクソゲーとつまらないクソゲーを行き来してるが今は紙もMDも後者 お前が勝手につまらないって言ってるだけじゃん

    15 22/09/11(日)19:03:38 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970633399

    削除依頼によって隔離されました 老人が必死になってるだけって感じではあるね もう新規入ってこないし未来はない

    16 22/09/11(日)19:07:05 No.970635133

    先行制圧するからこんな化け物どもが必要になるんだろ 先行制圧をこの世から消さないか?

    17 22/09/11(日)19:07:13 No.970635189

    未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな

    18 22/09/11(日)19:07:43 No.970635426

    >(俺が先行でイグナイトソリティアできないから)つまらない イグナイトを本気で使うならスレ画たちが飛んでくる前提で貫通ルートを考えるのが楽しいんだぞ それにうららニビルは撃たれても貫通するし一方的に使う側だ

    19 22/09/11(日)19:08:10 No.970635681

    でも先行制圧した側がダメ押しで投げてくるこいつら強いよ

    20 22/09/11(日)19:09:17 No.970636229

    >でも先行制圧した側がダメ押しで投げてくるこいつら強いよ これなら正直話分かるし先攻のγがカスなのも分かる 後攻の誘発が嫌って話ならもう壁とやってくれ

    21 22/09/11(日)19:10:10 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970636668

    削除依頼によって隔離されました >未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな 必死に反論してるのかわいいね それも人格否定とは恐れ入る

    22 22/09/11(日)19:11:31 No.970637383

    MDを二週間くらいやったけどつまらなくて辞めたわ 紙追ってる人よくやってるなぁって思った

    23 22/09/11(日)19:13:29 No.970638371

    先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ

    24 22/09/11(日)19:13:38 No.970638441

    誘発の投げ合い割と好きだししょうもないデッキに先行取られて眺めてるだけだった昔よりは今の方が楽しいわ 誘発に何枠割くかとかスモワや種族考慮してちょっと変わった誘発入れたりとか

    25 22/09/11(日)19:14:06 No.970638735

    スレ画の中の2枚くらいは弾ける時の遊戯王めっちゃ楽しい

    26 22/09/11(日)19:14:07 No.970638747

    後攻でニビル落とされて負けた

    27 22/09/11(日)19:14:09 No.970638773

    悪い事考えながらデッキ組んでる時が一番楽しい 実際は上手く行かない

    28 22/09/11(日)19:14:26 No.970638904

    >先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ 先攻取られた時点である程度割り切る必要があるのでケア意識してたら逆に勝率下がるが持論

    29 22/09/11(日)19:15:14 No.970639335

    ゴキうららとかいってそう

    30 22/09/11(日)19:15:18 No.970639379

    正直先行制圧禁止したところで後攻1キル合戦になるだけじゃねえかな そもそも盤面の妨害数少ないデッキもだいたいスレ画の連中空いた枠に詰め込んでるし

    31 22/09/11(日)19:15:57 No.970639737

    身内と一時期誘発無しルールでやってたけどまず先行取った奴が勝つからやっぱり必要だわ…って誘発有りに戻っていったよ

    32 22/09/11(日)19:16:35 No.970640101

    >正直先行制圧禁止したところで後攻1キル合戦になるだけじゃねえかな >そもそも盤面の妨害数少ないデッキもだいたいスレ画の連中空いた枠に詰め込んでるし それはそうだしそもそもとして先行制圧を禁止するという概念が無理 罠の概念を全否定するところからやっていくことになる

    33 22/09/11(日)19:17:52 No.970640725

    はよ勇者殺せ

    34 22/09/11(日)19:17:57 No.970640768

    >身内と一時期誘発無しルールでやってたけどまず先行取った奴が勝つからやっぱり必要だわ…って誘発有りに戻っていったよ 先行制圧も禁止しろ

    35 22/09/11(日)19:18:14 No.970640897

    誘発とか妨害効果の汎用諸々抜いてもテーマのエースモンスターが妨害効果持ちなんて最近ざらだからな!

    36 22/09/11(日)19:18:27 No.970641024

    先攻制圧デッキ好んで使ってるけどそれはそれとして誘発無いとクソゲーだと思うよ

    37 22/09/11(日)19:18:33 No.970641082

    >>先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ >先攻取られた時点である程度割り切る必要があるのでケア意識してたら逆に勝率下がるが持論 うららやらはケア諦めていいと思うけどGは投げ方ケアした方がいいと思う派

    38 22/09/11(日)19:18:44 No.970641167

    >>未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな >必死に反論してるのかわいいね >それも人格否定とは恐れ入る そういうとこだぞ

    39 22/09/11(日)19:18:55 No.970641252

    仮に先行制圧を規制できたとして どいつもこいつもアクセスコードで後攻ワンキルする環境になるのは目に見えてる

    40 22/09/11(日)19:19:04 No.970641326

    まず先に動ける方が有利にならないTCGなんて存在するの?

    41 22/09/11(日)19:19:50 No.970641736

    誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ

    42 22/09/11(日)19:20:16 No.970641997

    一番つまらんのはハリ通れば3妨害ぐらい確定するやつ やっぱりあいつかラドン禁止しろ

    43 22/09/11(日)19:21:18 No.970642538

    >一番つまらんのはハリ通れば3妨害ぐらい確定するやつ >やっぱりあいつかラドン禁止しろ 紙だと規制しても悲しみしかなかった

    44 22/09/11(日)19:21:26 No.970642604

    楽しいわ!妥協盤面ぐらいなら突破できる天威勇者は本当に楽しいわ!!

    45 22/09/11(日)19:21:32 No.970642658

    >誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ ガードよりはバーストっぽさがある

    46 22/09/11(日)19:22:38 No.970643240

    今の遊戯王の駆け引きって誘発ありきだから無くしたら終わりだよ

    47 22/09/11(日)19:23:08 No.970643466

    実際やれば分かるけどぶっちゃけ先攻制圧より後攻ワンキル横行する方がつまらないし…

    48 22/09/11(日)19:23:19 No.970643557

    >今の遊戯王の駆け引きって誘発ありきだから無くしたら終わりだよ 誘発から始動するな

    49 22/09/11(日)19:23:35 No.970643704

    >実際やれば分かるけどぶっちゃけ先攻制圧より後攻ワンキル横行する方がつまらないし… どっちがマシって話でもないので

    50 22/09/11(日)19:23:49 No.970643820

    マシかどうかはノーコメントだが後攻ワンキルがつまんねーのはそう

    51 22/09/11(日)19:24:30 No.970644161

    >紙だと規制しても悲しみしかなかった 規制しなきゃいけないカードまる放置だからな…

    52 22/09/11(日)19:24:36 No.970644224

    遊戯王スレでID出てるの久々に見た

    53 22/09/11(日)19:24:41 No.970644257

    >誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ うるせーこっちはガードしたいのにできねーんだよ

    54 22/09/11(日)19:24:41 No.970644259

    天威勇者は心底つまんねぇと思うけど烙印デスピアは結構楽しい 万能無効が居てもグリフォン1枚くらいだから頑張って捲くろうという気になれる

    55 22/09/11(日)19:24:57 No.970644374

    ロンゴミ死ねとか勇者死ねって思いながらMD引退したけど未来ではスプライト来るんだよな…

    56 22/09/11(日)19:25:28 No.970644642

    ぶっちゃけ誘発消すなら誘発打つ必要の無い盤面でおわる奴以外は始末すべき 万能無効全部禁止にしよう

    57 22/09/11(日)19:25:31 No.970644664

    このゲームの駆け引きって後攻が誘発握ってるかどうかくらいだよね

    58 22/09/11(日)19:25:47 No.970644785

    リンクスは後攻ワンキルが最強だった時期もあったと聞く

    59 22/09/11(日)19:25:51 No.970644809

    殴り合いがしたいのにどいつもこいつも封殺封殺だからバランスとしてはクソゲーだとは思ってる

    60 22/09/11(日)19:26:04 No.970644904

    1ターン目からフルスロットルかませるのは遊戯王のいいとこでもあり悪いとこでもある…

    61 22/09/11(日)19:26:08 No.970644937

    誘発を回避できるカードがあるのが一番ダメだと思う 持たれていたらもう後攻にワンチャンすらない

    62 22/09/11(日)19:26:10 No.970644953

    妨害の切り方下手くそな相手だとなんか捲れたり展開通ったりするよ

    63 22/09/11(日)19:26:29 No.970645090

    >遊戯王スレでID出てるの久々に見た アカウント販売は遊戯王以前の問題なので

    64 22/09/11(日)19:26:37 No.970645154

    >このゲームの駆け引きって後攻が誘発握ってるかどうかくらいだよね というか誘発の投げ合い=駆け引きくらいの認識で良いと思う

    65 22/09/11(日)19:26:45 No.970645233

    暇つぶしにイラつくくらいならやめて他の娯楽探したほうが有意義だしね…

    66 22/09/11(日)19:28:05 No.970645849

    誘発投げさせてくれよ… 最近のテーマはしっかり誘発に刺さらないように作られてるの狡猾すぎて嫌い 相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ

    67 22/09/11(日)19:28:10 No.970645895

    ハリラドンとか好きそう

    68 22/09/11(日)19:28:44 No.970646179

    じゃあこうしましょう 先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる

    69 22/09/11(日)19:28:50 No.970646224

    取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい

    70 22/09/11(日)19:29:24 No.970646494

    というかサイドチェンジして先手後手を入れ替えながら複数回やること前提なゲームだからなぁ そこら辺やデッキ構築含めて駆け引きだな

    71 22/09/11(日)19:29:34 No.970646571

    一~二ヶ月くらい別ゲーやってから再開するとスゲー楽しい 楽しくない一番の原因は飽きだよ

    72 22/09/11(日)19:29:58 No.970646754

    烙印融合はちゃんとうらら食らってくれるちゃんとしたカードだよ

    73 22/09/11(日)19:30:12 No.970646865

    >じゃあこうしましょう >先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる 規制滅茶苦茶出そうだけどそれ欲しい…

    74 22/09/11(日)19:30:35 No.970647061

    >取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね

    75 22/09/11(日)19:30:43 No.970647145

    >一~二ヶ月くらい別ゲーやってから再開するとスゲー楽しい >楽しくない一番の原因は飽きだよ 紙もそうだけど常にやるもんじゃねえなってのはある

    76 22/09/11(日)19:31:05 No.970647334

    >誘発投げさせてくれよ… >最近のテーマはしっかり誘発に刺さらないように作られてるの狡猾すぎて嫌い >相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ 相剣はうらら以外全部刺さるから別にいいじゃん

    77 22/09/11(日)19:31:07 No.970647346

    >>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね え…もしかしてバグ複数個あるのか

    78 22/09/11(日)19:31:28 No.970647525

    デイリーがソロモードでも満たせるようになればなあと度々思う

    79 22/09/11(日)19:31:43 No.970647658

    >じゃあこうしましょう >先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる えっ今日は本当に後攻から御前割拠投げつけていいのか!?

    80 22/09/11(日)19:31:57 No.970647761

    スレ画で言うとγは好きだよ馬鹿みたいなアド取るけどリスクが有って うららとGは入れない理由が無いので入れる 残りはサイドデッキが無いMDでは使いたくない

    81 22/09/11(日)19:32:08 No.970647828

    >相剣はうらら以外全部刺さるから別にいいじゃん うさぎヴェーラー抱擁滅茶苦茶刺さるからな…

    82 22/09/11(日)19:32:10 No.970647855

    エンドフェイズの発動順選べないのはシズクマルチロールとかでもあったし根本的に忘れてた処理なのだろうか

    83 22/09/11(日)19:32:20 No.970647942

    相剣はショウエイセキショウバロネス出されると余程手札抱えてないとそのままなぶり殺されるけど文字通りなにも出来なくなるロンゴミよりは…死んで良かったけど勇者死なねえかなぁ!

    84 22/09/11(日)19:32:28 No.970648003

    うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… 今だとうさぎのが強いかな?

    85 22/09/11(日)19:32:51 No.970648172

    >エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね シズクマルチロールもそうだしエンドフェイズの効果発動順は何かまだ未完成な感じがある

    86 22/09/11(日)19:32:59 No.970648222

    >>>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >>エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね >え…もしかしてバグ複数個あるのか まず先にシズクロールみたいなエンドフェイズ時に処理順選べない仕様があってバグって言われてるのはエンドフェイズに撃った時に発動できないを貫通してチェーン不可になってる方

    87 22/09/11(日)19:33:25 No.970648439

    >>>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >>エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね >え…もしかしてバグ複数個あるのか あれバグじゃなくて仕様

    88 22/09/11(日)19:33:33 No.970648499

    >うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… >今だとうさぎのが強いかな? うさぎがうららより強かったのとか十二獣全盛期の時だけでしょ

    89 22/09/11(日)19:33:35 No.970648519

    じゃあなに? 通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? そういうフェスもまた一興そうではある

    90 22/09/11(日)19:33:54 No.970648651

    >うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… >今だとうさぎのが強いかな? 流石に無い

    91 22/09/11(日)19:34:18 No.970648848

    >スレ画で言うとγは好きだよ馬鹿みたいなアド取るけどリスクが有って >うららとGは入れない理由が無いので入れる 俺はそれに加えてニビル1抱擁3の計12枚が基本セットだな 流石にここまで積めば後手からでもそれなりに勝負できる

    92 22/09/11(日)19:34:26 No.970648902

    >リンクスは後攻ワンキルが最強だった時期もあったと聞く 初手少なくてライフ半分だと先行制圧する盤面作るよりも後攻から殴って全部削り切る方が簡単

    93 22/09/11(日)19:34:41 No.970649025

    うららがなぜ強いかって増G止められるからなとこもあるしな

    94 22/09/11(日)19:34:44 No.970649045

    ミラジェイドの除外効果エンドフェイズに使うと効果無効貫通して使えちゃうバグがあるのよ

    95 22/09/11(日)19:34:48 No.970649076

    >じゃあなに? >通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? 適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね

    96 22/09/11(日)19:34:50 No.970649099

    >>じゃあこうしましょう >>先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる >えっ今日は本当に後攻から御前割拠投げつけていいのか!? サイクロンツイツイ必須の時代再び

    97 22/09/11(日)19:35:40 No.970649516

    環境デッキ以外が淘汰されるのキツいからせめてもっと格テーマにパワカくれ1色なのは見てて嫌じゃ

    98 22/09/11(日)19:35:57 No.970649650

    最強ミラジェイドやめろ

    99 22/09/11(日)19:37:32 No.970650430

    常に無差別破壊が三枚発動してるフェスとかやってみたいな

    100 22/09/11(日)19:37:34 No.970650447

    >相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ 実は白エク剣現始動だと莫邪で手札見せる余裕無くなったりしててそこそこ効いてるんだ あと無理に莫邪のドローに投げないで自分のターンのGに投げたり

    101 22/09/11(日)19:37:54 No.970650609

    現環境だと誘発削って罠で捲る形にしてるなぁ いつ引いても強いカードで固めるとほんとストレスフリー 誘発中心のメタゲームだからこそ誘発無しでも戦えるし本当に誘発必須ならクソゲーだと思ってるよ

    102 22/09/11(日)19:38:11 No.970650736

    >適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね 魔鍾洞フェス! デュエル序盤から魔鍾洞が常に場にある&除去不可!

    103 22/09/11(日)19:38:19 No.970650790

    先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない?

    104 22/09/11(日)19:38:25 No.970650849

    >>適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね >魔鍾洞フェス! >デュエル序盤から魔鍾洞が常に場にある&除去不可! ダークロウやめろ

    105 22/09/11(日)19:38:45 No.970651017

    金玉ラヴァゴを3積みした 現環境だとここまでしないと後攻戦えない

    106 22/09/11(日)19:38:57 No.970651108

    MDだとフルバーンとかエクゾみたいな地雷にたまに当たるのもあってうらら抜く気にはなれんな

    107 22/09/11(日)19:38:59 No.970651117

    >先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない? 相手にそれされると楽しくないし出来れば互いにガンガン殴り合いが出来るともっと楽しい

    108 22/09/11(日)19:39:06 No.970651181

    行動に制限がほぼないからサーチサーチサーチ特殊召喚特殊召喚特殊召喚よ

    109 22/09/11(日)19:39:14 No.970651253

    ハンデスまじで楽しいからオススメ ドロバ攪乱作戦しようぜ

    110 22/09/11(日)19:39:50 No.970651541

    >先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない? そりゃあ自分がする番になったら楽しいけども

    111 22/09/11(日)19:39:57 No.970651619

    素人ほど確率や期待値上ブレ下ブレを蔑ろにするよねなんで誘発がその枚数入ってるかとかを考えてない

    112 22/09/11(日)19:40:22 No.970651820

    >>じゃあなに? >>通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? >適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね じゃあマクロコスモスフェスで

    113 22/09/11(日)19:41:12 No.970652243

    よしんば先攻制圧しないのに誘発に文句言ってるとしてそこら辺のデッキはおそらく昔ながらの激流や警告でも普通に死ぬというかむしろそっちの方がキツい

    114 22/09/11(日)19:41:23 No.970652319

    今の純烙印デスピアミラーが近いかな殴り合いデュエル

    115 22/09/11(日)19:41:29 No.970652376

    >素人ほど確率や期待値上ブレ下ブレを蔑ろにするよねなんで誘発がその枚数入ってるかとかを考えてない プロだ!プロが来たんだ!

    116 22/09/11(日)19:41:42 No.970652471

    凄えなスレにプロ様が降臨なさったぞ

    117 22/09/11(日)19:42:01 No.970652605

    >現環境だと誘発削って罠で捲る形にしてるなぁ 罠の捲り力馬鹿にならないよな 罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ ッチに限らず少なくとも展開系よりは後攻の勝ち筋ずっと多い

    118 22/09/11(日)19:42:08 No.970652664

    お互いやりたい放題やるんだから何を使っても全く問題ないな

    119 22/09/11(日)19:42:36 No.970652856

    後攻特化にするとコイントス勝って後攻選んだ時に情報アド取られるの気に入らないから勝ったら自動で先行にしてほしい 先行の相手が何も出さずエンドしてくるのこれのせいとしか思えない

    120 22/09/11(日)19:42:52 No.970652981

    烙印ミラーは相手と噛み合うととんでもない泥仕合になるから何度もやるとキツいな!

    121 22/09/11(日)19:43:02 No.970653059

    誘発って便利な分一枚の効果は低めだからな その点カウンター罠と永続罠はすんごい

    122 22/09/11(日)19:43:51 No.970653449

    1期フェスとかはやりたい というか今月のフェスは何だ

    123 22/09/11(日)19:44:03 No.970653537

    >烙印ミラーは相手と噛み合うととんでもない泥仕合になるから何度もやるとキツいな! しかもどっちが勝つか予想できなくてドロー次第になるからな… 何度もやると疲れる

    124 22/09/11(日)19:44:20 No.970653680

    >誘発って便利な分一枚の効果は低めだからな >その点カウンター罠と永続罠はすんごい あーあ後攻でも即罠が発動できるカードが有ればなぁ

    125 22/09/11(日)19:44:38 No.970653798

    うららしたら止まれ

    126 22/09/11(日)19:45:13 No.970654087

    >先行の相手が何も出さずエンドしてくるのこれのせいとしか思えない まぁヘタに場に出したら絶対なにかするって分かってるからな 妨害4回くらい使える盤面出せるならともかく

    127 22/09/11(日)19:45:17 No.970654120

    >あーあ後攻でも即罠が発動できるカードが有ればなぁ 無限抱擁のレス 礼賛するオルターガイスト

    128 22/09/11(日)19:45:24 No.970654189

    γはさっさと制限にぶちこめよと…

    129 22/09/11(日)19:45:28 No.970654217

    烙印はまだ遊戯王やれてる感すごい

    130 22/09/11(日)19:45:30 No.970654231

    >うららしたら止まれ いやだ…

    131 22/09/11(日)19:45:33 No.970654268

    こいつらいなかったらよりつまんないと思うっていうかもはや破綻しかけの頃に増えてギリ留まらせた存在かと まあこいつらいるから良いよね!って感じでさらにインフレ加速したんだが

    132 22/09/11(日)19:45:52 No.970654436

    前回大会のうららって結局1枚1回しか止められないんですよねって解説が記憶に残る

    133 22/09/11(日)19:46:11 No.970654591

    将来的にはうららが時代遅れになってドロバが必須カードになったりするのだろうか

    134 22/09/11(日)19:46:31 No.970654734

    最近の紙は後攻0ターン目から動けるカード増やしてるけどね 蟲惑魔ストラクの新規で後攻0ターン目フレシアとかしたいなぁ

    135 22/09/11(日)19:46:37 No.970654785

    これがゴキうららちゃん?

    136 22/09/11(日)19:46:41 No.970654817

    うららは投げつけてる方からしたらどこまで効いてるのかよくわからんからな

    137 22/09/11(日)19:46:52 No.970654887

    >罠の捲り力馬鹿にならないよな >罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ そういうのは他のデッキタイプの感覚で誘発積んでるんだと思う

    138 22/09/11(日)19:47:00 No.970654948

    >前回大会のうららって結局1枚1回しか止められないんですよねって解説が記憶に残る ロックバードがいかにすぐれているか

    139 22/09/11(日)19:47:00 No.970654949

    Gは妨害そのものはやってないんだから許せ 長いソリティア見せた罪だ

    140 22/09/11(日)19:47:15 No.970655059

    フィールド空けるのはヌメロンや壊獣なら有効なんだけどサイバーやパラディオン相手だと裏目だからなぁ

    141 22/09/11(日)19:47:42 No.970655268

    後攻1ターン目はライフ半分払う代わりに相手の手札と墓地のカード全てデッキに戻せるルールくれ

    142 22/09/11(日)19:47:42 No.970655269

    MDで初めて触れたけど一番つまらないと思った要素は豊富すぎるサーチとEXデッキの存在で毎回同じ盤面になるところ

    143 22/09/11(日)19:47:45 No.970655290

    ヒのトレンドにも入ってたしゴキうららってなんだよって思ったら「gとうらら入れてるデッキはテーマデッキじゃなくて【ゴキうらら】でしかないんですけお!!!!」って主張するめちゃくちゃな人でだめだった

    144 22/09/11(日)19:47:49 No.970655330

    >罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ じゃあお前が結果を出せば良いだろう リッチがワンチャンくらいしかないのが現状の罠ビなんだろう

    145 22/09/11(日)19:48:18 No.970655562

    >罠の捲り力馬鹿にならないよな >罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ 俺が使うとデスフェニがこんにちはしてフィールドがハゲる

    146 22/09/11(日)19:48:39 No.970655726

    誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる

    147 22/09/11(日)19:48:53 No.970655854

    罠もなんだかんだプレイング疲れるんだよなあ そうなると天威相剣や烙印デスピアのなんとプレイヤーに優しい事

    148 22/09/11(日)19:49:09 No.970656005

    γが先攻札だと思ってるやつのプレイングが気になる 明らかに先攻では通る機会よりも腐る機会の方が多いし 後攻ではクソ強いと思ってるんだけど

    149 22/09/11(日)19:49:10 No.970656015

    つまらなくなった原因はスレ画じゃなくてストームオブ六武衆

    150 22/09/11(日)19:49:14 No.970656037

    >誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる サイフレームじゃん

    151 22/09/11(日)19:49:26 No.970656152

    >MDで初めて触れたけど一番つまらないと思った要素は豊富すぎるサーチとEXデッキの存在で毎回同じ盤面になるところ 展開系まみれの環境だとこうなってつまらないこと多いから中速環境で泥仕合したい

    152 22/09/11(日)19:49:32 No.970656214

    >誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる サイフレーム…

    153 22/09/11(日)19:49:51 No.970656394

    今日相手がヴァレルエンド+α出すまで眺めてたけどクソ長くてバっカじゃねえのって思ったッチ こっちのターンの30倍は長かったッチ

    154 22/09/11(日)19:50:14 No.970656601

    ッチみたいな永続罠主体だとかなりの頻度で毎 泥試合になる まあ好き勝手やらせないためのものだからそれがデッキの目的なんだけどさ

    155 22/09/11(日)19:50:55 No.970656936

    サイフレーム安いしいいぞ すげーいやらしい戦い方だけど

    156 22/09/11(日)19:50:58 No.970656968

    イシズティアラはデッキが手札誘発みたいなところあるよね

    157 22/09/11(日)19:51:25 No.970657197

    カード2~3枚出して大型制圧モンスター置かれる方がマシ じゃかじゃかデッキ墓地手札往復してソリティアして時間潰されて出されるの嫌い

    158 22/09/11(日)19:51:40 No.970657339

    手札誘発でデッキ壊してくるイシズティアラ

    159 22/09/11(日)19:52:10 No.970657588

    何枚もカード組み合わせて強いカード出すってのがそもそもカードゲームじゃねえよ 一枚でゲーム決まるカードバシンバシン投げつけあう方がカードゲームだろ

    160 22/09/11(日)19:52:19 No.970657679

    MDは互いに1ターン2分にしろ