ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/11(日)18:51:21 No.970628492
ずっと我慢してきたけどもう耐えられないから言う 遊戯王つまんない
1 22/09/11(日)18:51:46 No.970628654
おうまた明日な
2 22/09/11(日)18:52:23 No.970628871
こいつらにつまんない言うやつは大抵先行制圧狙うやつ
3 22/09/11(日)18:52:47 No.970629027
言えたじゃねえか
4 22/09/11(日)18:53:19 No.970629215
とりあえずユニオンキャリアーが死ぬと考えると怖くてしょうがない 墓穴制限とか言われたらどうしよと思ってる
5 22/09/11(日)18:53:27 No.970629262
娯楽との付き合い方も知らないのか…
6 22/09/11(日)18:54:11 No.970629528
友達がいないのがすぐわかる
7 22/09/11(日)18:54:48 No.970629741
あんまり我慢してねえだろ
8 22/09/11(日)18:56:38 No.970630425
(俺が先行でイグナイトソリティアできないから)つまらない
9 22/09/11(日)18:57:19 No.970630680
突き詰めると運ゲー
10 22/09/11(日)18:58:22 No.970631071
後攻ワンキル使ってる側からするとなんでこんな良い奴らをスレ画に使ってるのか俺にはわからん…
11 22/09/11(日)18:59:54 No.970631662
後攻ヌメロンは攻撃力下げる奴いるだけで簡単に無効化できる…1000下げたらもうなんの役にも立たない
12 22/09/11(日)19:00:25 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970631909
削除依頼によって隔離されました 今MDの垢売る準備してる steamだとなんかコナミの会員みたいなのに入らないとダメなのね
13 22/09/11(日)19:01:48 No.970632569
遊戯王は楽しいクソゲーとつまらないクソゲーを行き来してるが今は紙もMDも後者
14 22/09/11(日)19:02:49 No.970633063
>遊戯王は楽しいクソゲーとつまらないクソゲーを行き来してるが今は紙もMDも後者 お前が勝手につまらないって言ってるだけじゃん
15 22/09/11(日)19:03:38 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970633399
削除依頼によって隔離されました 老人が必死になってるだけって感じではあるね もう新規入ってこないし未来はない
16 22/09/11(日)19:07:05 No.970635133
先行制圧するからこんな化け物どもが必要になるんだろ 先行制圧をこの世から消さないか?
17 22/09/11(日)19:07:13 No.970635189
未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな
18 22/09/11(日)19:07:43 No.970635426
>(俺が先行でイグナイトソリティアできないから)つまらない イグナイトを本気で使うならスレ画たちが飛んでくる前提で貫通ルートを考えるのが楽しいんだぞ それにうららニビルは撃たれても貫通するし一方的に使う側だ
19 22/09/11(日)19:08:10 No.970635681
でも先行制圧した側がダメ押しで投げてくるこいつら強いよ
20 22/09/11(日)19:09:17 No.970636229
>でも先行制圧した側がダメ押しで投げてくるこいつら強いよ これなら正直話分かるし先攻のγがカスなのも分かる 後攻の誘発が嫌って話ならもう壁とやってくれ
21 22/09/11(日)19:10:10 ID:29i/g1wo 29i/g1wo No.970636668
削除依頼によって隔離されました >未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな 必死に反論してるのかわいいね それも人格否定とは恐れ入る
22 22/09/11(日)19:11:31 No.970637383
MDを二週間くらいやったけどつまらなくて辞めたわ 紙追ってる人よくやってるなぁって思った
23 22/09/11(日)19:13:29 No.970638371
先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ
24 22/09/11(日)19:13:38 No.970638441
誘発の投げ合い割と好きだししょうもないデッキに先行取られて眺めてるだけだった昔よりは今の方が楽しいわ 誘発に何枠割くかとかスモワや種族考慮してちょっと変わった誘発入れたりとか
25 22/09/11(日)19:14:06 No.970638735
スレ画の中の2枚くらいは弾ける時の遊戯王めっちゃ楽しい
26 22/09/11(日)19:14:07 No.970638747
後攻でニビル落とされて負けた
27 22/09/11(日)19:14:09 No.970638773
悪い事考えながらデッキ組んでる時が一番楽しい 実際は上手く行かない
28 22/09/11(日)19:14:26 No.970638904
>先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ 先攻取られた時点である程度割り切る必要があるのでケア意識してたら逆に勝率下がるが持論
29 22/09/11(日)19:15:14 No.970639335
ゴキうららとかいってそう
30 22/09/11(日)19:15:18 No.970639379
正直先行制圧禁止したところで後攻1キル合戦になるだけじゃねえかな そもそも盤面の妨害数少ないデッキもだいたいスレ画の連中空いた枠に詰め込んでるし
31 22/09/11(日)19:15:57 No.970639737
身内と一時期誘発無しルールでやってたけどまず先行取った奴が勝つからやっぱり必要だわ…って誘発有りに戻っていったよ
32 22/09/11(日)19:16:35 No.970640101
>正直先行制圧禁止したところで後攻1キル合戦になるだけじゃねえかな >そもそも盤面の妨害数少ないデッキもだいたいスレ画の連中空いた枠に詰め込んでるし それはそうだしそもそもとして先行制圧を禁止するという概念が無理 罠の概念を全否定するところからやっていくことになる
33 22/09/11(日)19:17:52 No.970640725
はよ勇者殺せ
34 22/09/11(日)19:17:57 No.970640768
>身内と一時期誘発無しルールでやってたけどまず先行取った奴が勝つからやっぱり必要だわ…って誘発有りに戻っていったよ 先行制圧も禁止しろ
35 22/09/11(日)19:18:14 No.970640897
誘発とか妨害効果の汎用諸々抜いてもテーマのエースモンスターが妨害効果持ちなんて最近ざらだからな!
36 22/09/11(日)19:18:27 No.970641024
先攻制圧デッキ好んで使ってるけどそれはそれとして誘発無いとクソゲーだと思うよ
37 22/09/11(日)19:18:33 No.970641082
>>先行のγは入りそうなデッキ相手ならケアしろ >先攻取られた時点である程度割り切る必要があるのでケア意識してたら逆に勝率下がるが持論 うららやらはケア諦めていいと思うけどGは投げ方ケアした方がいいと思う派
38 22/09/11(日)19:18:44 No.970641167
>>未来ないと思ってるゲームに必死にネガキャンってもっとやることないのかな >必死に反論してるのかわいいね >それも人格否定とは恐れ入る そういうとこだぞ
39 22/09/11(日)19:18:55 No.970641252
仮に先行制圧を規制できたとして どいつもこいつもアクセスコードで後攻ワンキルする環境になるのは目に見えてる
40 22/09/11(日)19:19:04 No.970641326
まず先に動ける方が有利にならないTCGなんて存在するの?
41 22/09/11(日)19:19:50 No.970641736
誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ
42 22/09/11(日)19:20:16 No.970641997
一番つまらんのはハリ通れば3妨害ぐらい確定するやつ やっぱりあいつかラドン禁止しろ
43 22/09/11(日)19:21:18 No.970642538
>一番つまらんのはハリ通れば3妨害ぐらい確定するやつ >やっぱりあいつかラドン禁止しろ 紙だと規制しても悲しみしかなかった
44 22/09/11(日)19:21:26 No.970642604
楽しいわ!妥協盤面ぐらいなら突破できる天威勇者は本当に楽しいわ!!
45 22/09/11(日)19:21:32 No.970642658
>誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ ガードよりはバーストっぽさがある
46 22/09/11(日)19:22:38 No.970643240
今の遊戯王の駆け引きって誘発ありきだから無くしたら終わりだよ
47 22/09/11(日)19:23:08 No.970643466
実際やれば分かるけどぶっちゃけ先攻制圧より後攻ワンキル横行する方がつまらないし…
48 22/09/11(日)19:23:19 No.970643557
>今の遊戯王の駆け引きって誘発ありきだから無くしたら終わりだよ 誘発から始動するな
49 22/09/11(日)19:23:35 No.970643704
>実際やれば分かるけどぶっちゃけ先攻制圧より後攻ワンキル横行する方がつまらないし… どっちがマシって話でもないので
50 22/09/11(日)19:23:49 No.970643820
マシかどうかはノーコメントだが後攻ワンキルがつまんねーのはそう
51 22/09/11(日)19:24:30 No.970644161
>紙だと規制しても悲しみしかなかった 規制しなきゃいけないカードまる放置だからな…
52 22/09/11(日)19:24:36 No.970644224
遊戯王スレでID出てるの久々に見た
53 22/09/11(日)19:24:41 No.970644257
>誘発入れるなは格ゲーでガードするなって言ってるのと同じだよ うるせーこっちはガードしたいのにできねーんだよ
54 22/09/11(日)19:24:41 No.970644259
天威勇者は心底つまんねぇと思うけど烙印デスピアは結構楽しい 万能無効が居てもグリフォン1枚くらいだから頑張って捲くろうという気になれる
55 22/09/11(日)19:24:57 No.970644374
ロンゴミ死ねとか勇者死ねって思いながらMD引退したけど未来ではスプライト来るんだよな…
56 22/09/11(日)19:25:28 No.970644642
ぶっちゃけ誘発消すなら誘発打つ必要の無い盤面でおわる奴以外は始末すべき 万能無効全部禁止にしよう
57 22/09/11(日)19:25:31 No.970644664
このゲームの駆け引きって後攻が誘発握ってるかどうかくらいだよね
58 22/09/11(日)19:25:47 No.970644785
リンクスは後攻ワンキルが最強だった時期もあったと聞く
59 22/09/11(日)19:25:51 No.970644809
殴り合いがしたいのにどいつもこいつも封殺封殺だからバランスとしてはクソゲーだとは思ってる
60 22/09/11(日)19:26:04 No.970644904
1ターン目からフルスロットルかませるのは遊戯王のいいとこでもあり悪いとこでもある…
61 22/09/11(日)19:26:08 No.970644937
誘発を回避できるカードがあるのが一番ダメだと思う 持たれていたらもう後攻にワンチャンすらない
62 22/09/11(日)19:26:10 No.970644953
妨害の切り方下手くそな相手だとなんか捲れたり展開通ったりするよ
63 22/09/11(日)19:26:29 No.970645090
>遊戯王スレでID出てるの久々に見た アカウント販売は遊戯王以前の問題なので
64 22/09/11(日)19:26:37 No.970645154
>このゲームの駆け引きって後攻が誘発握ってるかどうかくらいだよね というか誘発の投げ合い=駆け引きくらいの認識で良いと思う
65 22/09/11(日)19:26:45 No.970645233
暇つぶしにイラつくくらいならやめて他の娯楽探したほうが有意義だしね…
66 22/09/11(日)19:28:05 No.970645849
誘発投げさせてくれよ… 最近のテーマはしっかり誘発に刺さらないように作られてるの狡猾すぎて嫌い 相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ
67 22/09/11(日)19:28:10 No.970645895
ハリラドンとか好きそう
68 22/09/11(日)19:28:44 No.970646179
じゃあこうしましょう 先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる
69 22/09/11(日)19:28:50 No.970646224
取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい
70 22/09/11(日)19:29:24 No.970646494
というかサイドチェンジして先手後手を入れ替えながら複数回やること前提なゲームだからなぁ そこら辺やデッキ構築含めて駆け引きだな
71 22/09/11(日)19:29:34 No.970646571
一~二ヶ月くらい別ゲーやってから再開するとスゲー楽しい 楽しくない一番の原因は飽きだよ
72 22/09/11(日)19:29:58 No.970646754
烙印融合はちゃんとうらら食らってくれるちゃんとしたカードだよ
73 22/09/11(日)19:30:12 No.970646865
>じゃあこうしましょう >先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる 規制滅茶苦茶出そうだけどそれ欲しい…
74 22/09/11(日)19:30:35 No.970647061
>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね
75 22/09/11(日)19:30:43 No.970647145
>一~二ヶ月くらい別ゲーやってから再開するとスゲー楽しい >楽しくない一番の原因は飽きだよ 紙もそうだけど常にやるもんじゃねえなってのはある
76 22/09/11(日)19:31:05 No.970647334
>誘発投げさせてくれよ… >最近のテーマはしっかり誘発に刺さらないように作られてるの狡猾すぎて嫌い >相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ 相剣はうらら以外全部刺さるから別にいいじゃん
77 22/09/11(日)19:31:07 No.970647346
>>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね え…もしかしてバグ複数個あるのか
78 22/09/11(日)19:31:28 No.970647525
デイリーがソロモードでも満たせるようになればなあと度々思う
79 22/09/11(日)19:31:43 No.970647658
>じゃあこうしましょう >先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる えっ今日は本当に後攻から御前割拠投げつけていいのか!?
80 22/09/11(日)19:31:57 No.970647761
スレ画で言うとγは好きだよ馬鹿みたいなアド取るけどリスクが有って うららとGは入れない理由が無いので入れる 残りはサイドデッキが無いMDでは使いたくない
81 22/09/11(日)19:32:08 No.970647828
>相剣はうらら以外全部刺さるから別にいいじゃん うさぎヴェーラー抱擁滅茶苦茶刺さるからな…
82 22/09/11(日)19:32:10 No.970647855
エンドフェイズの発動順選べないのはシズクマルチロールとかでもあったし根本的に忘れてた処理なのだろうか
83 22/09/11(日)19:32:20 No.970647942
相剣はショウエイセキショウバロネス出されると余程手札抱えてないとそのままなぶり殺されるけど文字通りなにも出来なくなるロンゴミよりは…死んで良かったけど勇者死なねえかなぁ!
84 22/09/11(日)19:32:28 No.970648003
うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… 今だとうさぎのが強いかな?
85 22/09/11(日)19:32:51 No.970648172
>エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね シズクマルチロールもそうだしエンドフェイズの効果発動順は何かまだ未完成な感じがある
86 22/09/11(日)19:32:59 No.970648222
>>>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >>エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね >え…もしかしてバグ複数個あるのか まず先にシズクロールみたいなエンドフェイズ時に処理順選べない仕様があってバグって言われてるのはエンドフェイズに撃った時に発動できないを貫通してチェーン不可になってる方
87 22/09/11(日)19:33:25 No.970648439
>>>取り敢えずMDでミラジェイドバグってるの何とかして欲しい >>エンドフェイズの全体破壊の発動順が選べないらしいね >え…もしかしてバグ複数個あるのか あれバグじゃなくて仕様
88 22/09/11(日)19:33:33 No.970648499
>うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… >今だとうさぎのが強いかな? うさぎがうららより強かったのとか十二獣全盛期の時だけでしょ
89 22/09/11(日)19:33:35 No.970648519
じゃあなに? 通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? そういうフェスもまた一興そうではある
90 22/09/11(日)19:33:54 No.970648651
>うららの信頼性がだいぶ下がってきた感ある… >今だとうさぎのが強いかな? 流石に無い
91 22/09/11(日)19:34:18 No.970648848
>スレ画で言うとγは好きだよ馬鹿みたいなアド取るけどリスクが有って >うららとGは入れない理由が無いので入れる 俺はそれに加えてニビル1抱擁3の計12枚が基本セットだな 流石にここまで積めば後手からでもそれなりに勝負できる
92 22/09/11(日)19:34:26 No.970648902
>リンクスは後攻ワンキルが最強だった時期もあったと聞く 初手少なくてライフ半分だと先行制圧する盤面作るよりも後攻から殴って全部削り切る方が簡単
93 22/09/11(日)19:34:41 No.970649025
うららがなぜ強いかって増G止められるからなとこもあるしな
94 22/09/11(日)19:34:44 No.970649045
ミラジェイドの除外効果エンドフェイズに使うと効果無効貫通して使えちゃうバグがあるのよ
95 22/09/11(日)19:34:48 No.970649076
>じゃあなに? >通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? 適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね
96 22/09/11(日)19:34:50 No.970649099
>>じゃあこうしましょう >>先行1ターン目の前に後攻は手札の魔法罠を好きなだけ伏せられる >えっ今日は本当に後攻から御前割拠投げつけていいのか!? サイクロンツイツイ必須の時代再び
97 22/09/11(日)19:35:40 No.970649516
環境デッキ以外が淘汰されるのキツいからせめてもっと格テーマにパワカくれ1色なのは見てて嫌じゃ
98 22/09/11(日)19:35:57 No.970649650
最強ミラジェイドやめろ
99 22/09/11(日)19:37:32 No.970650430
常に無差別破壊が三枚発動してるフェスとかやってみたいな
100 22/09/11(日)19:37:34 No.970650447
>相剣のシンクロ時の動き本当にうらら意識しまくっててクソ 実は白エク剣現始動だと莫邪で手札見せる余裕無くなったりしててそこそこ効いてるんだ あと無理に莫邪のドローに投げないで自分のターンのGに投げたり
101 22/09/11(日)19:37:54 No.970650609
現環境だと誘発削って罠で捲る形にしてるなぁ いつ引いても強いカードで固めるとほんとストレスフリー 誘発中心のメタゲームだからこそ誘発無しでも戦えるし本当に誘発必須ならクソゲーだと思ってるよ
102 22/09/11(日)19:38:11 No.970650736
>適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね 魔鍾洞フェス! デュエル序盤から魔鍾洞が常に場にある&除去不可!
103 22/09/11(日)19:38:19 No.970650790
先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない?
104 22/09/11(日)19:38:25 No.970650849
>>適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね >魔鍾洞フェス! >デュエル序盤から魔鍾洞が常に場にある&除去不可! ダークロウやめろ
105 22/09/11(日)19:38:45 No.970651017
金玉ラヴァゴを3積みした 現環境だとここまでしないと後攻戦えない
106 22/09/11(日)19:38:57 No.970651108
MDだとフルバーンとかエクゾみたいな地雷にたまに当たるのもあってうらら抜く気にはなれんな
107 22/09/11(日)19:38:59 No.970651117
>先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない? 相手にそれされると楽しくないし出来れば互いにガンガン殴り合いが出来るともっと楽しい
108 22/09/11(日)19:39:06 No.970651181
行動に制限がほぼないからサーチサーチサーチ特殊召喚特殊召喚特殊召喚よ
109 22/09/11(日)19:39:14 No.970651253
ハンデスまじで楽しいからオススメ ドロバ攪乱作戦しようぜ
110 22/09/11(日)19:39:50 No.970651541
>先行でぶん回して相手に実質なにもさせないの楽しくない? そりゃあ自分がする番になったら楽しいけども
111 22/09/11(日)19:39:57 No.970651619
素人ほど確率や期待値上ブレ下ブレを蔑ろにするよねなんで誘発がその枚数入ってるかとかを考えてない
112 22/09/11(日)19:40:22 No.970651820
>>じゃあなに? >>通常モンスターと人食い虫ぐらいしかいない時代に戻りたい? >適当な永続罠が最初から発動してるフェスは面白そうだけどね じゃあマクロコスモスフェスで
113 22/09/11(日)19:41:12 No.970652243
よしんば先攻制圧しないのに誘発に文句言ってるとしてそこら辺のデッキはおそらく昔ながらの激流や警告でも普通に死ぬというかむしろそっちの方がキツい
114 22/09/11(日)19:41:23 No.970652319
今の純烙印デスピアミラーが近いかな殴り合いデュエル
115 22/09/11(日)19:41:29 No.970652376
>素人ほど確率や期待値上ブレ下ブレを蔑ろにするよねなんで誘発がその枚数入ってるかとかを考えてない プロだ!プロが来たんだ!
116 22/09/11(日)19:41:42 No.970652471
凄えなスレにプロ様が降臨なさったぞ
117 22/09/11(日)19:42:01 No.970652605
>現環境だと誘発削って罠で捲る形にしてるなぁ 罠の捲り力馬鹿にならないよな 罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ ッチに限らず少なくとも展開系よりは後攻の勝ち筋ずっと多い
118 22/09/11(日)19:42:08 No.970652664
お互いやりたい放題やるんだから何を使っても全く問題ないな
119 22/09/11(日)19:42:36 No.970652856
後攻特化にするとコイントス勝って後攻選んだ時に情報アド取られるの気に入らないから勝ったら自動で先行にしてほしい 先行の相手が何も出さずエンドしてくるのこれのせいとしか思えない
120 22/09/11(日)19:42:52 No.970652981
烙印ミラーは相手と噛み合うととんでもない泥仕合になるから何度もやるとキツいな!
121 22/09/11(日)19:43:02 No.970653059
誘発って便利な分一枚の効果は低めだからな その点カウンター罠と永続罠はすんごい
122 22/09/11(日)19:43:51 No.970653449
1期フェスとかはやりたい というか今月のフェスは何だ
123 22/09/11(日)19:44:03 No.970653537
>烙印ミラーは相手と噛み合うととんでもない泥仕合になるから何度もやるとキツいな! しかもどっちが勝つか予想できなくてドロー次第になるからな… 何度もやると疲れる
124 22/09/11(日)19:44:20 No.970653680
>誘発って便利な分一枚の効果は低めだからな >その点カウンター罠と永続罠はすんごい あーあ後攻でも即罠が発動できるカードが有ればなぁ
125 22/09/11(日)19:44:38 No.970653798
うららしたら止まれ
126 22/09/11(日)19:45:13 No.970654087
>先行の相手が何も出さずエンドしてくるのこれのせいとしか思えない まぁヘタに場に出したら絶対なにかするって分かってるからな 妨害4回くらい使える盤面出せるならともかく
127 22/09/11(日)19:45:17 No.970654120
>あーあ後攻でも即罠が発動できるカードが有ればなぁ 無限抱擁のレス 礼賛するオルターガイスト
128 22/09/11(日)19:45:24 No.970654189
γはさっさと制限にぶちこめよと…
129 22/09/11(日)19:45:28 No.970654217
烙印はまだ遊戯王やれてる感すごい
130 22/09/11(日)19:45:30 No.970654231
>うららしたら止まれ いやだ…
131 22/09/11(日)19:45:33 No.970654268
こいつらいなかったらよりつまんないと思うっていうかもはや破綻しかけの頃に増えてギリ留まらせた存在かと まあこいつらいるから良いよね!って感じでさらにインフレ加速したんだが
132 22/09/11(日)19:45:52 No.970654436
前回大会のうららって結局1枚1回しか止められないんですよねって解説が記憶に残る
133 22/09/11(日)19:46:11 No.970654591
将来的にはうららが時代遅れになってドロバが必須カードになったりするのだろうか
134 22/09/11(日)19:46:31 No.970654734
最近の紙は後攻0ターン目から動けるカード増やしてるけどね 蟲惑魔ストラクの新規で後攻0ターン目フレシアとかしたいなぁ
135 22/09/11(日)19:46:37 No.970654785
これがゴキうららちゃん?
136 22/09/11(日)19:46:41 No.970654817
うららは投げつけてる方からしたらどこまで効いてるのかよくわからんからな
137 22/09/11(日)19:46:52 No.970654887
>罠の捲り力馬鹿にならないよな >罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ そういうのは他のデッキタイプの感覚で誘発積んでるんだと思う
138 22/09/11(日)19:47:00 No.970654948
>前回大会のうららって結局1枚1回しか止められないんですよねって解説が記憶に残る ロックバードがいかにすぐれているか
139 22/09/11(日)19:47:00 No.970654949
Gは妨害そのものはやってないんだから許せ 長いソリティア見せた罪だ
140 22/09/11(日)19:47:15 No.970655059
フィールド空けるのはヌメロンや壊獣なら有効なんだけどサイバーやパラディオン相手だと裏目だからなぁ
141 22/09/11(日)19:47:42 No.970655268
後攻1ターン目はライフ半分払う代わりに相手の手札と墓地のカード全てデッキに戻せるルールくれ
142 22/09/11(日)19:47:42 No.970655269
MDで初めて触れたけど一番つまらないと思った要素は豊富すぎるサーチとEXデッキの存在で毎回同じ盤面になるところ
143 22/09/11(日)19:47:45 No.970655290
ヒのトレンドにも入ってたしゴキうららってなんだよって思ったら「gとうらら入れてるデッキはテーマデッキじゃなくて【ゴキうらら】でしかないんですけお!!!!」って主張するめちゃくちゃな人でだめだった
144 22/09/11(日)19:47:49 No.970655330
>罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ じゃあお前が結果を出せば良いだろう リッチがワンチャンくらいしかないのが現状の罠ビなんだろう
145 22/09/11(日)19:48:18 No.970655562
>罠の捲り力馬鹿にならないよな >罠デッキ色々使ってる側からすると罠デッキは後攻無理ってどこの次元なんだろうって毎度思ってるわ 俺が使うとデスフェニがこんにちはしてフィールドがハゲる
146 22/09/11(日)19:48:39 No.970655726
誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる
147 22/09/11(日)19:48:53 No.970655854
罠もなんだかんだプレイング疲れるんだよなあ そうなると天威相剣や烙印デスピアのなんとプレイヤーに優しい事
148 22/09/11(日)19:49:09 No.970656005
γが先攻札だと思ってるやつのプレイングが気になる 明らかに先攻では通る機会よりも腐る機会の方が多いし 後攻ではクソ強いと思ってるんだけど
149 22/09/11(日)19:49:10 No.970656015
つまらなくなった原因はスレ画じゃなくてストームオブ六武衆
150 22/09/11(日)19:49:14 No.970656037
>誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる サイフレームじゃん
151 22/09/11(日)19:49:26 No.970656152
>MDで初めて触れたけど一番つまらないと思った要素は豊富すぎるサーチとEXデッキの存在で毎回同じ盤面になるところ 展開系まみれの環境だとこうなってつまらないこと多いから中速環境で泥仕合したい
152 22/09/11(日)19:49:32 No.970656214
>誘発だけで展開できるデッキ出来ねえかなぁってずっと思ってる サイフレーム…
153 22/09/11(日)19:49:51 No.970656394
今日相手がヴァレルエンド+α出すまで眺めてたけどクソ長くてバっカじゃねえのって思ったッチ こっちのターンの30倍は長かったッチ
154 22/09/11(日)19:50:14 No.970656601
ッチみたいな永続罠主体だとかなりの頻度で毎 泥試合になる まあ好き勝手やらせないためのものだからそれがデッキの目的なんだけどさ
155 22/09/11(日)19:50:55 No.970656936
サイフレーム安いしいいぞ すげーいやらしい戦い方だけど
156 22/09/11(日)19:50:58 No.970656968
イシズティアラはデッキが手札誘発みたいなところあるよね
157 22/09/11(日)19:51:25 No.970657197
カード2~3枚出して大型制圧モンスター置かれる方がマシ じゃかじゃかデッキ墓地手札往復してソリティアして時間潰されて出されるの嫌い
158 22/09/11(日)19:51:40 No.970657339
手札誘発でデッキ壊してくるイシズティアラ
159 22/09/11(日)19:52:10 No.970657588
何枚もカード組み合わせて強いカード出すってのがそもそもカードゲームじゃねえよ 一枚でゲーム決まるカードバシンバシン投げつけあう方がカードゲームだろ
160 22/09/11(日)19:52:19 No.970657679
MDは互いに1ターン2分にしろ