虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/11(日)14:36:56 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1662874616588.jpg 22/09/11(日)14:36:56 No.970544651

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/09/11(日)14:37:52 No.970544941

ふ…風化

2 22/09/11(日)14:38:02 No.970544992

木剋土

3 22/09/11(日)14:38:17 No.970545089

五行からでは? と思ったけど風ないんだねコレ…

4 22/09/11(日)14:38:57 No.970545325

木行は風とか雷も含んでたはず

5 22/09/11(日)14:39:05 No.970545367

土は木の根がほじる

6 22/09/11(日)14:39:33 No.970545518

風化を知らないとは…

7 22/09/11(日)14:40:08 No.970545695

陰陽五行はだいたいうしおととらが解説してくれた

8 22/09/11(日)14:41:01 No.970545977

どこくすい!

9 22/09/11(日)14:41:31 No.970546120

反属性の関係にすると 風→土はわかるが 土→風がわからん

10 22/09/11(日)14:42:16 No.970546379

>木行は風とか雷も含んでたはず やっぱこの設定無理あるよ…

11 22/09/11(日)14:43:07 No.970546640

木は風を受け雷も受けるからな…

12 22/09/11(日)14:43:17 No.970546691

土は音に弱い!

13 22/09/11(日)14:43:36 No.970546786

属性が3つか4つだと土と木がごちゃまぜになってたりする

14 22/09/11(日)14:44:01 No.970546930

>>木行は風とか雷も含んでたはず >やっぱこの設定無理あるよ… 風で木がそよいでるんじゃなくて木が風を起こしてる! 雷が木に落ちるんじゃなくて木が雷をおこしてる! って発想はあたまやーらかくて好き

15 22/09/11(日)14:45:02 No.970547266

>反属性の関係にすると >風→土はわかるが >土→風がわからん デカい岩壁とかだと風を遮れるだろう

16 22/09/11(日)14:45:24 No.970547395

はー?雷が地面に落ちてもなんともありませんがー?

17 22/09/11(日)14:45:56 No.970547579

土→水はいいのか

18 22/09/11(日)14:46:17 No.970547709

もう全部焼いちゃえばいいんじゃないでしょうか

19 22/09/11(日)14:46:32 No.970547783

>土→水はいいのか 五行は分かりやすいだろう 土は水を堰き止める

20 22/09/11(日)14:47:50 No.970548193

金属はなあ 木を切るんだぜ?

21 22/09/11(日)14:48:48 No.970548494

爆発って何属性なんだ?爆発属性がそのまま設定されてる作品もあるけど

22 22/09/11(日)14:49:08 No.970548608

>木は風を受け雷も受けるからな… セキロの考察サイトで魚はウロコのある生物(五行の木)なので金属毒(五行の金)を使えば良いとあったけど分からんよ…

23 22/09/11(日)14:49:20 No.970548666

イナイレの属性有利はマジで覚えにくかったな… 火→林と山→火はわかるけど林→風はわかるか!

24 22/09/11(日)14:49:31 No.970548709

>>木行は風とか雷も含んでたはず >やっぱこの設定無理あるよ… 八卦の風と雷を五行に対応させてるから被ってても仕方ない どっちが先の概念だったかは分からん

25 22/09/11(日)14:49:57 No.970548821

>イナイレの属性有利はマジで覚えにくかったな… >火→林と山→火はわかるけど林→風はわかるか! 風を防ぐ林を防風林とか言うし…

26 22/09/11(日)14:50:30 No.970548993

>イナイレの属性有利はマジで覚えにくかったな… >火→林と山→火はわかるけど林→風はわかるか! 風林火山なのか…属性が随分被ってる気がするけど…

27 22/09/11(日)14:51:21 No.970549225

>風を防ぐ林を防風林とか言うし… その連想方法だと防火林があるから混乱しそう…

28 22/09/11(日)14:51:52 No.970549355

木そのものが自然属性全般みたいな扱いだからな 実質別格

29 22/09/11(日)14:52:30 No.970549563

>風林火山なのか…属性が随分被ってる気がするけど… まぁあくまでサッカー技としての扱いだからね RPGとかだったらやべえ

30 22/09/11(日)14:52:51 No.970549667

>木行は風とか雷も含んでたはず 雷は金属に落ちるから金扱いじゃなかったかな

31 22/09/11(日)14:52:55 No.970549688

地属性は全てを包含するから強い

32 22/09/11(日)14:53:20 No.970549787

風化しても土は土のままじゃん ノーダメじゃん

33 22/09/11(日)14:53:28 No.970549817

風林火山だと先入観的には火一強な感じするな…

34 22/09/11(日)14:53:33 No.970549841

天上天下だと土属性が電気技使えてたな…

35 22/09/11(日)14:53:35 No.970549848

土は乾燥すると脆くなるようなイメージがある

36 22/09/11(日)14:53:56 No.970549936

なんで雷の弱点が火なんだよ

37 22/09/11(日)14:54:19 No.970550041

火と氷はどっちがどっちの弱点なんだよ

38 22/09/11(日)14:55:01 No.970550220

>RPGとかだったらやべえ ジーコであったけど分かりづらかったよ

39 22/09/11(日)14:55:38 No.970550401

たぶんプラズマとかの…そういう…

40 22/09/11(日)14:55:51 No.970550466

火→水 ↑ ↓ 風←土 だろ?

41 22/09/11(日)14:56:12 No.970550557

>イナイレの属性有利はマジで覚えにくかったな… >火→林と山→火はわかるけど林→風はわかるか! 当時は風林火山わかんなかったから色で判断してたな 色が青緑赤橙なのがみずくさほのおじめんみたいだなって

42 22/09/11(日)14:56:54 No.970550753

作品ごとに弱点属性がバラバラになりがちなのは風属性のイメージ

43 22/09/11(日)14:57:05 No.970550799

火がなんで風に強いんだ 余計燃えるだろう

44 22/09/11(日)14:57:24 No.970550880

ポケモンの相性をちゃんと覚えてる人はすごいよね 最近は自動で表示されるようにもなってるけど

45 22/09/11(日)14:57:45 No.970550972

砂は風に弱い! 砂は音にも弱い! byジェロニモ

46 22/09/11(日)14:58:24 No.970551140

>火→水 >↑ ↓ >風←土 >だろ? 火は水を蒸発させ水は土を浸食し 土は風を防ぎ風は火を吹き消す 完璧だな…なぜ世間では逆なのだ

47 22/09/11(日)14:58:50 No.970551255

毒は意外と属性扱いされないよね…大抵状態異常程度に収まる

48 22/09/11(日)14:59:19 No.970551377

なんで雷の弱点が木なんだよ

49 22/09/11(日)14:59:46 No.970551507

火砕流とか土石流とか火災旋風とかロマンあるよね 被害に遭うと地獄だけど

50 22/09/11(日)15:00:06 No.970551604

>ポケモンの相性をちゃんと覚えてる人はすごいよね >最近は自動で表示されるようにもなってるけど むし技がエスパーあくに効くくらいはバッチリ覚えてるが何に半減されるかはかなり怪しい…

51 22/09/11(日)15:00:29 No.970551728

今やってるゲームが 水→火→土→風→水 水→火→風→土→水 の二種類あってたまに混乱する

52 22/09/11(日)15:00:53 No.970551836

NARUTOは土の弱点が雷だから困る

53 22/09/11(日)15:00:59 No.970551870

木気が土の栄養吸い取るのは理にかなってる

54 22/09/11(日)15:01:01 No.970551875

なんで土属性が緑色なんだよ

55 22/09/11(日)15:01:07 No.970551905

>毒は意外と属性扱いされないよね…大抵状態異常程度に収まる FFだと人系の敵に弱点ついてるイメージがある

56 22/09/11(日)15:01:14 No.970551949

ポケモンは初代の時点で属性が多いよね…あんなに属性が多いRPGあんまりないぞ

57 22/09/11(日)15:01:15 No.970551950

星属性って なんだよ

58 22/09/11(日)15:01:43 No.970552087

>当時は風林火山わかんなかったから色で判断してたな >色が青緑赤橙なのがみずくさほのおじめんみたいだなって 実際昨今の属性相性のあるゲームって属性の名前じゃなくて色で決めてるイメージはある

59 22/09/11(日)15:02:13 No.970552222

火(赤)・水(青)・木金土(緑)の三すくみ!

60 22/09/11(日)15:02:23 No.970552266

酸化…は土の中の方が強いからなぁ

61 22/09/11(日)15:02:26 No.970552282

クロノトリガーだと天属性が雷扱いだったよね

62 22/09/11(日)15:02:44 No.970552355

>ポケモンは初代の時点で属性が多いよね…あんなに属性が多いRPGあんまりないぞ ホイマジバケ

63 22/09/11(日)15:03:25 No.970552540

クロノは冥属性がかっこよかった 闇じゃなくて冥なんだよ(ギャキィ

64 22/09/11(日)15:03:27 No.970552558

でも土属性って普通に考えると強すぎだよ 大地は広がっていて必ずあるし

65 22/09/11(日)15:03:41 No.970552630

夢属性とか愛属性はどう思う?

66 22/09/11(日)15:03:41 No.970552633

機械系の敵に水効かないのかよ みんな防水加工してるのか…

67 22/09/11(日)15:03:45 No.970552660

水と氷を分けたり地面と岩を分けたりするのは結構独特だよねポケモン

68 22/09/11(日)15:03:56 No.970552722

>ホイマジバケ 実質的に敵専用の闇が最強のゲーム! 石は音に弱いというジェロニモ的なゲーム!

69 22/09/11(日)15:04:08 No.970552791

どちらかと言うと風より水の方が効果あると思う

70 22/09/11(日)15:04:42 No.970552954

>でも土属性って普通に考えると強すぎだよ >大地は広がっていて必ずあるし 大地が広がってない例えば空とか宇宙とかの作品だと弱くなってるのかな

71 22/09/11(日)15:04:47 No.970552984

地震が届かないからかな…

72 22/09/11(日)15:04:53 No.970553024

>実質的に複垢専用の光が最強のゲーム!

73 22/09/11(日)15:05:07 No.970553095

なんで水の弱点が獣なんだよ

74 22/09/11(日)15:05:32 No.970553200

風はゲームによっては火に弱かったり氷に弱かったり分からん…

75 22/09/11(日)15:05:57 No.970553316

水→火とか雷→水みたいなわかりやすいのは外してたね

76 22/09/11(日)15:05:58 No.970553326

マジバケは属性多いけど一方通行だからまあ…

77 22/09/11(日)15:06:06 No.970553361

>魚はウロコのある生物(五行の木) 僧侶「あれは葉っぱじゃ

78 22/09/11(日)15:06:25 No.970553431

>無属性って >なんだよ

79 22/09/11(日)15:06:51 No.970553555

別に土が壁になっても別に風防げてないよね 単に直進はさせてないだけで…

80 22/09/11(日)15:06:55 No.970553576

メインパーティ6人の有利不利12個覚えるだけだから…多いな!

81 22/09/11(日)15:07:10 No.970553632

なんで光の弱点が闇なんだよ

82 22/09/11(日)15:07:12 No.970553639

>でも土属性って普通に考えると強すぎだよ >大地は広がっていて必ずあるし 空気中の水分とか敵の身体の水分とか操りだす水が強すぎる

83 22/09/11(日)15:07:14 No.970553652

土の弱点は風というのは 防風林の役目を果たしてた近くの山が伐採されて校庭の土が風に吹き飛ばされてそのたびにダンプカーで土を補充しないとむき出しのでこぼこした岩みたいな地面がむき出しのままになる出身の中学校を見てたら理解できたよ

84 22/09/11(日)15:08:24 No.970553990

火属性が最強

85 22/09/11(日)15:08:37 No.970554057

光と闇は大抵の作品で相互弱点じゃない?

86 22/09/11(日)15:08:40 No.970554071

>>でも土属性って普通に考えると強すぎだよ >>大地は広がっていて必ずあるし >空気中の水分とか敵の身体の水分とか操りだす水が強すぎる 燃えれば全部死ぬから炎が最強

87 22/09/11(日)15:08:46 No.970554102

>>無属性って >>なんだよ 某ソシャゲで無→光→闇→無→…の三竦みでなんだそれ!?ってなったな

88 22/09/11(日)15:08:49 No.970554114

んなこと言いだしたらだいたい土はなんにでも弱いじゃん

89 22/09/11(日)15:08:50 No.970554121

今やってるのが相性が2系統あって(4種と5種) 面倒になって無効化されないならなんでもいいかな… って火力キャラでゴリ押ししてる

90 22/09/11(日)15:09:18 No.970554258

地に足を付けていたい人はフワフワした奴が苦手! 土は風に弱い!

91 22/09/11(日)15:10:03 No.970554458

>>>でも土属性って普通に考えると強すぎだよ >>>大地は広がっていて必ずあるし >>空気中の水分とか敵の身体の水分とか操りだす水が強すぎる >燃えれば全部死ぬから炎が最強 大地にはマグマあるから炎なんて雑魚だし

92 22/09/11(日)15:10:40 No.970554638

とあるゲームは無属性と物理があってほんとややこしかった

93 22/09/11(日)15:10:42 No.970554649

火って燃料無くなったら勝手に消えるから雑魚だよ

94 22/09/11(日)15:10:45 No.970554671

雷属性と麻痺は妙に別れがちな気がする

95 22/09/11(日)15:11:34 No.970554886

溶岩の形成や粘性や気密性によるけど火山島が風食で面積減るくらいだから土が風に弱いのもわかる まあ海水の侵食にも弱いけど

96 22/09/11(日)15:11:36 No.970554891

>某ソシャゲで無→光→闇→無→…の三竦みでなんだそれ!?ってなったな GBA時代のFEはそんな感じだったな

97 22/09/11(日)15:12:58 No.970555306

>地に足を付けていたい人はフワフワした奴が苦手! >土は風に弱い! フワフワした奴は地に足つけた生活してる奴と自分を時々比べて将来に恐怖する 風は土に弱い

98 22/09/11(日)15:13:34 No.970555465

ポケモン位シンプルにしてほしい

99 22/09/11(日)15:14:11 No.970555646

>ポケモン位シンプルにしてほしい シンプル…?

100 画像ファイル名:1662876890025.png 22/09/11(日)15:14:50 No.970555835

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

101 22/09/11(日)15:14:55 No.970555864

なんで槍の弱点が斧なんだよ

102 22/09/11(日)15:15:22 No.970556012

>核熱属性って >なんだよ

103 22/09/11(日)15:15:28 No.970556045

>>>>でも土属性って普通に考えると強すぎだよ >>>>大地は広がっていて必ずあるし >>>空気中の水分とか敵の身体の水分とか操りだす水が強すぎる >>燃えれば全部死ぬから炎が最強 >大地にはマグマあるから炎なんて雑魚だし マグマは精々数千度だけど炎のエネルギーに限界はないじゃん

104 22/09/11(日)15:15:44 No.970556117

FF11は8属性+光闇だっけ

105 22/09/11(日)15:15:48 No.970556139

書き込みをした人によって削除されました

106 22/09/11(日)15:16:10 No.970556249

五行そのまんまの関係性を持ってきてたのって魔人学園ぐらいだろうか

107 22/09/11(日)15:16:50 No.970556437

風属性ってチャラそう

108 22/09/11(日)15:16:56 No.970556474

火と水とか土と雷は分かりやすい

109 22/09/11(日)15:17:34 No.970556677

火属性の熱血キャラはありきたりすぎるけどなんだかんだ好きなんだよな

110 22/09/11(日)15:17:41 No.970556709

ポケモン以外でもっとも相克関係がワケわかんなかったのはシンフォギアのソシャゲ

111 22/09/11(日)15:18:09 No.970556850

土水風火だと 固体液体気体プラズマ で丁度良いなっていつも思う

112 22/09/11(日)15:18:42 No.970557003

メガテンでは風はなくて衝撃属性だったな

113 22/09/11(日)15:18:56 No.970557068

雷影を土遁で止めるし…

114 22/09/11(日)15:19:10 No.970557116

属性を合体できるゲーム思ったよりあんまり無いよね

115 22/09/11(日)15:19:33 No.970557220

クソゲーでやたら属性増やして意味わからなくなったのあったな

116 22/09/11(日)15:19:40 No.970557245

>メガテンでは風はなくて衝撃属性だったな 風があることもあるぞ

117 22/09/11(日)15:19:43 No.970557257

>メガテンでは風はなくて衝撃属性だったな は?疾風属性でしょ

118 22/09/11(日)15:20:42 No.970557558

>属性を合体できるゲーム思ったよりあんまり無いよね カ…カービィ64

119 22/09/11(日)15:21:01 No.970557660

>火属性の熱血キャラはありきたりすぎるけどなんだかんだ好きなんだよな 元ネタはMTGの赤なんだろうか?

120 22/09/11(日)15:21:10 No.970557700

疾風と衝撃が両方あるのはなんなんだよ!!

121 22/09/11(日)15:21:24 No.970557766

FGOは敵専用属性含めて15ぐらいあったような

122 22/09/11(日)15:21:47 No.970557872

火水土風雷と闇光がテンプレ過ぎて たまに氷とか樹とか出ると相性が訳わからなくなる

123 22/09/11(日)15:21:55 No.970557903

>>火属性の熱血キャラはありきたりすぎるけどなんだかんだ好きなんだよな >元ネタはMTGの赤なんだろうか? いや単に火は熱いからだろ…

124 22/09/11(日)15:22:17 No.970558020

>疾風と衝撃が両方あるのはなんなんだよ!! 斬撃っぽいのと打撃っぽいの!

125 22/09/11(日)15:22:18 No.970558029

個人的に突とか斬とか物理攻撃に属性の概念を持ち込んでほしくない派

126 22/09/11(日)15:23:15 No.970558290

>個人的に突とか斬とか物理攻撃に属性の概念を持ち込んでほしくない派 じゃあ片手剣と両手剣で耐性分ける

127 22/09/11(日)15:23:22 No.970558328

筋力とバフかけて殴ったほうが強いよ

128 22/09/11(日)15:23:30 No.970558373

土属性を突き詰めたら重力になるってなんだよ

129 22/09/11(日)15:23:50 No.970558455

>>>火属性の熱血キャラはありきたりすぎるけどなんだかんだ好きなんだよな >>元ネタはMTGの赤なんだろうか? >いや単に火は熱いからだろ… 火=熱血ってそんな普遍的な定型じゃないから 火は熱いからみたいな普遍的な理由じゃなく近年生まれた具体的な元ネタがあると思うんだよね

130 22/09/11(日)15:25:10 No.970558818

>土属性を突き詰めたら重力になるってなんだよ 土は個体で物質つまり質量という概念…無理があるかな?

131 22/09/11(日)15:26:38 No.970559196

まぁ土の弱点は水だよね でも水は火に消費されちゃうから消去法で他のやつにするね

132 22/09/11(日)15:26:47 No.970559238

火が熱いが普遍的なら熱血もそのままつながるだろ

133 22/09/11(日)15:27:13 No.970559350

>某ソシャゲで無→光→闇→無→…の三竦みでなんだそれ!?ってなったな データ→ワクチン→ウイルス→ を思い出した

134 22/09/11(日)15:27:30 No.970559412

土→火←水

135 22/09/11(日)15:27:56 No.970559522

炎属性の熱血キャラはスラング的な存在というか あるあるみたいな感じて定番化したものな気がする きっと島本和彦とかがわるい

136 22/09/11(日)15:28:48 No.970559752

冷静に考えて一作目から15種類の属性の相性関係ぶち込んでくるポケモンは狂ってると思う

137 22/09/11(日)15:29:10 No.970559880

炎が光になるのはわからんでもないけど風が空もまだいいけど地が闇とか水が刻はよくわからん…

138 22/09/11(日)15:29:14 No.970559906

五行相生相克だけどベースとしては土がまずあるんだよね

139 22/09/11(日)15:29:39 No.970560021

>データ→ワクチン→ウイルス→ を思い出した 何のゲームか知らないが全然ピンとこねぇ三竦みだ…

140 22/09/11(日)15:29:43 No.970560040

風化がありなら一番強いのが水にならない?

141 22/09/11(日)15:29:46 No.970560053

>冷静に考えて一作目から15種類の属性の相性関係ぶち込んでくるポケモンは狂ってると思う 毒だのエスパーだの独自性が強すぎる…

142 22/09/11(日)15:30:19 No.970560239

ゼノブレなら雷と土は半属性だからお互い弱点だし…

143 22/09/11(日)15:30:23 No.970560270

何!?無属性ならば属性が無いのではないのか!?

144 22/09/11(日)15:30:38 No.970560346

ナルトは螺旋丸が風っぽいし風属性で良いんだけどサスケは火遁よく使う癖に必殺技が千鳥だから何属性か分かり辛いんだよな

145 22/09/11(日)15:31:14 No.970560557

まぁ水さんは強いよ時間かけりゃなんでも溶かすし空気動かして風を作るし火をそれ以上進めなくするし

146 22/09/11(日)15:31:32 No.970560646

>炎が光になるのはわからんでもないけど風が空もまだいいけど地が闇とか水が刻はよくわからん… まぁ地の底は闇だろ…いや地底世界ラ・ギアスでそれはないか

147 22/09/11(日)15:31:57 No.970560789

>冷静に考えて一作目から15種類の属性の相性関係ぶち込んでくるポケモンは狂ってると思う 土と岩とか草と毒とか霊と毒みたいな固定された組み合わせいいよね

148 22/09/11(日)15:32:04 No.970560812

FF11は火→氷→風→土→雷→水→火と光←→闇 その他に核熱(火+光)重力(土+闇)分解(風+雷)湾曲(水+氷)とかもあるしこれだけじゃない

149 22/09/11(日)15:32:29 No.970560944

>ナルトは螺旋丸が風っぽいし風属性で良いんだけどサスケは火遁よく使う癖に必殺技が千鳥だから何属性か分かり辛いんだよな カカシの得意技継承したせいでメインで使う属性も変わっちまった…

150 22/09/11(日)15:33:00 No.970561113

>>データ→ワクチン→ウイルス→ を思い出した >何のゲームか知らないが全然ピンとこねぇ三竦みだ… デジモンだな…

151 22/09/11(日)15:33:18 No.970561231

>>データ→ワクチン→ウイルス→ を思い出した >何のゲームか知らないが全然ピンとこねぇ三竦みだ… デジモンの種族、これが属性三すくみみたいなやつ 竜とか獣とかの○○型とかゲームによっては技に属性がある

152 22/09/11(日)15:34:01 No.970561445

やはり天

153 22/09/11(日)15:34:34 No.970561635

(ときどき自分で設定しといて扱いきれなくなってる人がいる)

154 22/09/11(日)15:35:25 No.970561929

なんで風の弱点が火なんだよ

155 22/09/11(日)15:36:22 No.970562309

>疾風と衝撃が両方あるのはなんなんだよ!! ガルとかマグナはペルソナから急に生えてきたから…

156 画像ファイル名:1662878185742.png 22/09/11(日)15:36:25 No.970562321

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

157 22/09/11(日)15:37:15 No.970562591

土属性魔法って岩ぶつけてるだけだろ!

158 22/09/11(日)15:39:32 No.970563665

土属性とか煮詰めると任意で地震起こせるのヤバすぎる

159 22/09/11(日)15:40:23 No.970564043

氷属性ってなんなんだよ

160 22/09/11(日)15:41:00 No.970564319

アンチチートツールが正常なゲーム動作に支障を来すみたいなもんだろう

161 22/09/11(日)15:41:06 No.970564363

火→水→土→風→火 上四つに闇と光が強いが闇は光に弱い さあ終盤で仲間に入った強設定キャラだ!(武器が固定闇属性) 終盤の敵は闇属性ばっか

162 22/09/11(日)15:41:45 No.970564628

地震が空中に起きないとなぜ決めつける?

163 22/09/11(日)15:42:50 No.970565025

ポケモンはもう音属性作れよ!

164 22/09/11(日)15:43:13 No.970565146

NARUTOは水遁であろう水月の弱点が雷遁なのも腑に落ちない

165 22/09/11(日)15:43:19 No.970565183

カセキホリダーでは 火→土 ↑ ↓ 水←風 だったな

166 22/09/11(日)15:43:24 No.970565207

ワクチンは駆除するのでウイルスに強い! ウイルスは破壊するのでデータに強い! データは重くなるのでワクチンに強い!

167 22/09/11(日)15:43:54 No.970565409

>ワクチンは駆除するのでウイルスに強い! うn >ウイルスは破壊するのでデータに強い! うn >データは重くなるのでワクチンに強い! …????

168 22/09/11(日)15:44:28 No.970565581

ジャンケンも紙が石に勝つの納得してないよ

169 22/09/11(日)15:44:50 No.970565717

>次元属性ってなんだよ

170 22/09/11(日)15:44:51 No.970565723

龍ってなんだよ

171 22/09/11(日)15:45:03 No.970565796

>NARUTOは水遁であろう水月の弱点が雷遁なのも腑に落ちない 海と一体化してるとかならまだしも水になれる人間ならどのみち拡散とかもできないでしょ

172 22/09/11(日)15:46:14 No.970566232

黄金属性ってなんだよ 宇宙属性ってなんだよ

173 22/09/11(日)15:46:28 No.970566305

NARUTOは水→火→風→雷→土→水だけど 水→火以外ピンと来ない

174 22/09/11(日)15:46:43 No.970566418

>1662878185742.png たぶんソシャゲで属性要素入れるのに一番簡素で一番ベターなやつ

175 画像ファイル名:1662878818074.png 22/09/11(日)15:46:58 No.970566528

風水の本来はこうで隣接が仲良し 火が金に強いのは納得感がある

176 22/09/11(日)15:47:31 No.970566735

モンハンはよくわからなくなった 砂漠のモンスターだから弱点水?いや氷?雷かよ!ってなる

177 22/09/11(日)15:48:18 No.970567046

>風水の本来はこうで隣接が仲良し >火が金に強いのは納得感がある 木、雷が落ちて火が生まれる木生火とかね 金属に水滴ができるから金生水!

178 22/09/11(日)15:48:26 No.970567113

何で炎が水に弱いのに氷には強いんだよ

179 22/09/11(日)15:48:31 No.970567149

>なんで土属性が緑色なんだよ アース線の色

180 22/09/11(日)15:48:38 No.970567192

ネズミの嫁入りって昔話思い出す

181 22/09/11(日)15:48:48 No.970567258

生き物なら大体火が弱点だろ

182 22/09/11(日)15:48:55 No.970567299

ゲームだと当たり前のように存在するけど無属性ってなんだよ

183 22/09/11(日)15:49:03 No.970567363

水→火だけはどのシリーズでも揺るがなそう

184 22/09/11(日)15:49:04 No.970567368

属性相関図で1番意味わからんやつ fu1433691.png

185 22/09/11(日)15:49:27 No.970567531

>ジャンケンも紙が石に勝つの納得してないよ RPSは7種類くらいまでは楽しめた 25種類とか101種類ってなによ…

186 22/09/11(日)15:49:27 No.970567532

>ゲームだと当たり前のように存在するけど無属性ってなんだよ うごごごご

187 22/09/11(日)15:49:30 No.970567559

>生き物なら大体雷が弱点だろ

188 22/09/11(日)15:50:11 No.970567803

>モンハンはよくわからなくなった >砂漠のモンスターだから弱点水?いや氷?雷かよ!ってなる 基本的にモンスター自体が使ってる属性自体は効かないくらいで 別に相克的な属性相性のゲームじゃないよ!

189 22/09/11(日)15:50:38 No.970567996

ゲームだと相性欲しいけど漫画だと別に要らないな

190 22/09/11(日)15:51:41 No.970568431

なんで水の弱点が火なんだよ

191 22/09/11(日)15:52:00 No.970568582

>ゲームだと当たり前のように存在するけど無属性ってなんだよ 現実にもビックバン以前の空間にあったとかなかったとか言うし…

192 22/09/11(日)15:52:38 No.970568833

たまに無属性とは違う属性無しがある

193 22/09/11(日)15:53:52 No.970569288

なに!?無属性とは属性が無いということではないのか!?

194 22/09/11(日)15:54:18 No.970569461

>>モンハンはよくわからなくなった >>砂漠のモンスターだから弱点水?いや氷?雷かよ!ってなる >基本的にモンスター自体が使ってる属性自体は効かないくらいで >別に相克的な属性相性のゲームじゃないよ! 龍属性は一般的な古龍みたいな龍刺さるのとバルファルクみたいな龍通さないのが混在してるのが割と慣れてないと混乱する

195 22/09/11(日)15:54:49 No.970569645

>ゲームだと相性欲しいけど漫画だと別に要らないな 味方有利で上から勝つのはつまんないし 敵有利だといや有利属性用意しろよってなるし

196 22/09/11(日)15:55:31 No.970569897

無属性弱点ってなんだよ!! 物理は弱点じゃないのかよ!!!

197 22/09/11(日)15:55:46 No.970569976

初めて触れた属性がポケモンだったから他のシリーズの属性少なく感じる

198 22/09/11(日)15:55:54 No.970570023

無属性には属性無しという意味の無属性と「無」属性がある無属性があり 後者は普通に属性相性に組み込まれる 前者は属性相性は適用されない ものばかりではない

199 22/09/11(日)15:56:33 No.970570253

風に弱点なんてあんのかよ

200 22/09/11(日)15:56:50 No.970570370

>初めて触れた属性がROだったから他のシリーズの属性少なく感じる

201 22/09/11(日)15:56:59 No.970570422

ノーマルタイプ属性

202 22/09/11(日)15:57:04 No.970570448

fu1433702.jpg ダイナマイトはゴキブリとトルネードに強くトルネードはゴキブリに強い

203 22/09/11(日)15:57:20 No.970570546

たまに光闇は与ダメ被ダメ両方多くなる薩摩属性になる

204 22/09/11(日)15:58:58 No.970571095

毒属性ってなんだよ

205 22/09/11(日)15:59:03 No.970571117

・特にどの属性も持ってないので相性関係が無い ・虚空とか虚無みたいな力を持っている ・中庸的な立場を示すものでロウ/カオスみたいな性向と相性関係がある キミの無属性はどれかな?

206 22/09/11(日)15:59:53 No.970571410

キンハの花属性ってなんだよ

207 22/09/11(日)15:59:58 No.970571437

なんで防御属性のレベルが上がると耐性が変わるんだよ

208 22/09/11(日)15:59:58 No.970571439

ゼロ文明ってなんだよ

209 22/09/11(日)16:00:02 No.970571461

属性攻撃不可で無属性が不可になるのわかるけど腑に落ちない

210 22/09/11(日)16:00:55 No.970571758

闇属性と魔属性を分けるな

211 22/09/11(日)16:01:11 No.970571846

夢属性ってなんだよ

212 22/09/11(日)16:01:17 No.970571874

>>>木行は風とか雷も含んでたはず >>やっぱこの設定無理あるよ… >風で木がそよいでるんじゃなくて木が風を起こしてる! >雷が木に落ちるんじゃなくて木が雷をおこしてる! >って発想はあたまやーらかくて好き 柔らかいかなぁ!? というか木だけずるいよぉ

213 22/09/11(日)16:01:29 No.970571933

ドラゴンボールは力速体知技の5属性にまとめた 力→体→知→技→速→力って相関だから意外としっくりはきた

214 22/09/11(日)16:02:28 No.970572244

樹のアルカナってなんだよ 花のアルカナってなんだよ

215 22/09/11(日)16:02:53 No.970572366

どこにアルカナ?

216 22/09/11(日)16:03:09 No.970572449

雷が強くなりがち

217 画像ファイル名:1662879820040.png 22/09/11(日)16:03:40 No.970572614

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

218 22/09/11(日)16:05:41 No.970573207

なんで岩属性の弱点が地面属性なんだよ

219 22/09/11(日)16:07:39 No.970573789

雷はかっこいいからな 風に組み込まれることも地水火風の上位に置かれることもある

↑Top