22/09/11(日)12:47:16 アメリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662868036894.jpg 22/09/11(日)12:47:16 No.970509842
アメリカの電力不足が深刻なんですって
1 22/09/11(日)12:48:15 No.970510147
レンジエクステンダーか…
2 22/09/11(日)12:50:19 No.970510817
e~power
3 22/09/11(日)12:50:48 No.970510965
シリアルハイブリッド
4 22/09/11(日)12:50:59 No.970511023
HC85系
5 22/09/11(日)12:51:00 No.970511025
やっぱつ強えぜガソリン!
6 22/09/11(日)12:51:21 No.970511140
やはり化石燃料…!
7 22/09/11(日)12:51:31 No.970511195
ガソリンは不足してないのか
8 22/09/11(日)12:52:15 No.970511429
小さな発電機の電力で走るんだな
9 22/09/11(日)12:53:07 No.970511716
今や世界一の産油国だしな ガソリンはいくらでもある
10 22/09/11(日)12:53:43 No.970511907
テスラAPU
11 22/09/11(日)12:53:55 No.970511975
欧米では電気自動車のシェアがどんどん広がっているのに日本は未だにガソリンとディーゼル車ばかり エコについての会議で発表したのが石炭発電の効率化技術とか本当にバカみたいなので化石賞をあげます
12 22/09/11(日)12:54:06 No.970512047
>ガソリンは不足してないのか 自分ところで掘れるからな
13 22/09/11(日)12:55:56 No.970512648
アメリカでもガソリン高騰していてリッター180円くらいになってる
14 22/09/11(日)12:56:06 No.970512695
漕いで発電!
15 22/09/11(日)12:56:25 No.970512789
>アメリカでもガソリン高騰していてリッター180円くらいになってる なんで日本より高くなってんの…
16 22/09/11(日)12:57:25 No.970513144
カリフォルニアが猛暑で電力が足りなくなったときの写真らしい
17 22/09/11(日)12:58:34 No.970513559
電力不足後進国日本はアメリカを見習え!
18 22/09/11(日)12:59:21 No.970513795
よもや水素頑張ってるトヨタが最先端になるとは… 絶対にポシャると思ったのに水素……
19 22/09/11(日)12:59:57 No.970514016
PHEVでいいじゃんと思う
20 22/09/11(日)13:00:21 No.970514149
去年?一昨年?にもこんなデマで躍らせれてたよね
21 22/09/11(日)13:00:22 No.970514151
なんでも一点突破ってダメなんだなぁ…
22 22/09/11(日)13:00:42 No.970514266
結婚や子育てから逃げる人たちにポリコレ棒渡したのもアメリカだったし 良いことも多いけど見倣っちゃいけない悪いことも相当あるよねアメリカ
23 22/09/11(日)13:01:10 No.970514418
>アメリカでもガソリン高騰していてリッター180円くらいになってる 普段リッター90切ってなかったっけ…
24 22/09/11(日)13:02:08 No.970514720
>よもや水素頑張ってるトヨタが最先端になるとは… >絶対にポシャると思ったのに水素…… EVダメになったからって水素がメインにはならないと思うよ…
25 22/09/11(日)13:02:56 No.970514975
水素がいける要素がひとつもみえない
26 22/09/11(日)13:03:21 No.970515106
>欧米では電気自動車のシェアがどんどん広がっているのに日本は未だにガソリンとディーゼル車ばかり >エコについての会議で発表したのが石炭発電の効率化技術とか本当にバカみたいなので化石賞をあげます 天然ガス足りてないんでしょ? あげるね…
27 22/09/11(日)13:04:02 No.970515331
欧米の頭おかしいとこは経済グローバル化がいつまでも続く前提で物事進めてたこと 日本ではロシアのエネルギー集中やチャイナリスクなんざ散々言われてたのに
28 22/09/11(日)13:04:36 No.970515517
>エコについての会議で発表したのが石炭発電の効率化技術と これで次世代火力発電ポシャるのはマジで……
29 22/09/11(日)13:05:42 No.970515878
人口増加中のアメリカはまだ言い訳できるかもしれないけど 人口減少に転じるヨーロッパが経済グローバル化を信用してたのは本当に頭おかしい
30 22/09/11(日)13:05:54 No.970515942
コロナやエネルギー不足問題で 欧米って偉そうなだけでかなりバカなんだなってのが周知されてよかったよかった
31 22/09/11(日)13:06:50 No.970516207
なんか変なのがたくさん寄ってきたぞ スレ「」なんとかしろ
32 22/09/11(日)13:07:24 No.970516386
>欧米では電気自動車のシェアがどんどん広がっているのに日本は未だにガソリンとディーゼル車ばかり >エコについての会議で発表したのが石炭発電の効率化技術とか本当にバカみたいなので化石賞をあげます そんな他人にマウントとってたらロシアからのガスが止まっててんやわんやになってマヌケ晒してるのが今のヨーロッパ
33 22/09/11(日)13:07:36 No.970516443
エジソンの言う通りだったな…
34 22/09/11(日)13:07:49 No.970516526
>欧米の頭おかしいとこは経済グローバル化がいつまでも続く前提で物事進めてたこと >日本ではロシアのエネルギー集中やチャイナリスクなんざ散々言われてたのに 頭おかしいというかやっちゃいけないことをルールづけて裏でやればボロ儲けっていつものやつだぞ まあそれでロシア頼みになってたのは本当に頭おかしいけど
35 22/09/11(日)13:07:56 No.970516562
普通の車買えない理由があるのかな
36 22/09/11(日)13:08:41 No.970516821
原子力自動車の実用化に期待したい
37 22/09/11(日)13:09:14 No.970516988
さすが電気自動車 ガソリン車なら置物になってるところだ
38 22/09/11(日)13:09:19 No.970517011
>原子力自動車の実用化に期待したい 良いよねフォールアウト
39 22/09/11(日)13:09:27 No.970517053
あなたのその電気!化石燃料で作ってるかもしれません
40 22/09/11(日)13:10:29 No.970517365
ヨーロッパは原発から逃げてるのにEV推してたのも意味分かんない EVもFCVも原発なしにメインに据えられるわけないでしょ
41 22/09/11(日)13:10:31 No.970517375
>>よもや水素頑張ってるトヨタが最先端になるとは… >>絶対にポシャると思ったのに水素…… >EVダメになったからって水素がメインにはならないと思うよ… メインにはならんでも全部EDは無理っぽいし… ドイツも中国も水素研究やってんでしょ?
42 22/09/11(日)13:11:21 No.970517651
日本で電気自動車は自殺行為 まず電気スタンドが普及してないからね
43 22/09/11(日)13:11:43 No.970517759
>結婚や子育てから逃げる人たちにポリコレ棒渡したのもアメリカだったし >良いことも多いけど見倣っちゃいけない悪いことも相当あるよねアメリカ 新しい施策を採用後に、成否を評価して方向転換できるのが強い
44 22/09/11(日)13:13:11 No.970518177
給油と同じくらいの時間でバッテリー充電できるようにして欲しい もしくはユニット交換でどうにかして
45 22/09/11(日)13:13:30 No.970518276
アメリカはオクタン価違いでガソリンすら3~4種類ぐらいあるから大変そう
46 22/09/11(日)13:13:59 No.970518433
>メインにはならんでも全部EDは無理っぽいし… >ドイツも中国も水素研究やってんでしょ? 上海なんかはFCEVのモデル都市として動いてるね https://www.jetro.go.jp/biznews/2022/08/8e8ed92a5c6953b0.html
47 22/09/11(日)13:15:13 No.970518790
>結婚や子育てから逃げる人たちにポリコレ棒渡したのもアメリカだったし >良いことも多いけど見倣っちゃいけない悪いことも相当あるよねアメリカ 因果が逆転してるよ ポリコレ棒を誰でも持ち出せるとこに置いたら結婚や子育てから逃げるのを責められなくなっただけ
48 22/09/11(日)13:15:46 No.970518938
>日本で電気自動車は自殺行為 >まず電気スタンドが普及してないからね 一方で廃業してくガソリンスタンド 未来がない
49 22/09/11(日)13:16:38 No.970519191
>>日本で電気自動車は自殺行為 >>まず電気スタンドが普及してないからね >一方で廃業してくガソリンスタンド >未来がない 田舎はもう限界なんだよぉ
50 22/09/11(日)13:16:41 No.970519205
>一方で廃業してくガソリンスタンド >未来がない そして電気スタンドより普及が程遠い水素スタンド 一体どれを選べばいいんだ…
51 22/09/11(日)13:17:22 No.970519406
田舎なんかは持ち家も多いしそんな数百kmも移動することは多くないから軽BEVも結構活躍できそうだとは思うんだけどなあ サクラがどれくらい売れるんだろうか
52 22/09/11(日)13:17:44 No.970519516
田舎は一軒家多いから家で充電すればいい
53 22/09/11(日)13:18:49 No.970519859
人力車復権の予感
54 22/09/11(日)13:19:05 No.970519948
スレ画頭いいな エンジンあれば充電しながら走れる
55 22/09/11(日)13:19:08 No.970519956
需要も減ってるけど廃業ペースも早いから生き残ったところは割と大変と聞く
56 22/09/11(日)13:19:30 No.970520061
>エンジンあれば充電しながら走れる ただのe-powerでは…
57 22/09/11(日)13:19:41 No.970520121
>田舎なんかは持ち家も多いしそんな数百kmも移動することは多くないから軽BEVも結構活躍できそうだとは思うんだけどなあ >サクラがどれくらい売れるんだろうか 補助金込みとはいえ先月だけでも3000台以上売れてる 街乗り向けの軽はEV化が進むかもしれんね
58 22/09/11(日)13:19:55 No.970520198
>普通の車買えない理由があるのかな ガソリン車売っちゃダメってやつだったっけ 乗り入れもダメとか
59 22/09/11(日)13:20:08 No.970520259
もっと原発作ろうよ
60 22/09/11(日)13:20:16 No.970520311
アメリカはシェールオイルでいくらでも湧いてくるからな… 産油国ってチートすぎるよ…
61 22/09/11(日)13:21:01 No.970520507
出自不明の一枚の画像からそんだけ語れるの頭アルミホイルの素質あるね
62 22/09/11(日)13:21:20 No.970520609
常に水不足のカリフォルニアは燃えるガソリンより燃えにくい電池の方が火災の心配が少なくてよさそう
63 22/09/11(日)13:21:38 No.970520697
>アメリカはシェールオイルでいくらでも湧いてくるからな… 掘りすぎてもう枯渇するところが出てきたよ
64 22/09/11(日)13:21:49 No.970520765
道路の真ん中に溝掘ってその両脇に電極板とか埋め込んで 充電しながら走れるようにならないかなぁ… ついでに自動運転も…
65 22/09/11(日)13:21:58 No.970520810
通勤買い物用なら軽EVが最適だろうね 長距離捨てれば車体もバッテリーも小さいから動かす電気代も安い
66 22/09/11(日)13:22:27 No.970520946
>出自不明の一枚の画像からそんだけ語れるの頭アルミホイルの素質あるね 似たようなのわりと貼られてる気がする
67 22/09/11(日)13:22:38 No.970520994
>出自不明の一枚の画像からそんだけ語れるの頭アルミホイルの素質あるね 覚えたての言葉使いたくてしょうがないんだね
68 22/09/11(日)13:22:48 No.970521037
トロリー
69 22/09/11(日)13:23:04 No.970521109
>道路の真ん中に溝掘ってその両脇に電極板とか埋め込んで >充電しながら走れるようにならないかなぁ… >ついでに自動運転も… 電車できた!
70 22/09/11(日)13:23:49 No.970521341
もっともEV化を進めるサンフランシスコが電力ピーク時にEVの充電を止めてほしいと呼びかけ 達成見込みが無い場合は輪番給電の検討に入ったのが今年の夏 将来的なEVの普及にケチ付けるつもりはないけど 少なくとも今は社会インフラがEVの大々的な普及を支えられる強度に達してないよ
71 22/09/11(日)13:24:40 No.970521589
頭アルミホイルとかは多分自分が言われて悔しかった言葉を単純に記憶しているだけだ 低知能者がオウム返しするアレだね これは言葉の意味を理解してない場面で使うから分かる
72 22/09/11(日)13:24:57 No.970521670
転載禁止
73 22/09/11(日)13:25:37 No.970521877
電力とかエネルギー不足は今どこでもそうだしなあ
74 22/09/11(日)13:26:26 No.970522111
マツダの猿人付きEVはどうなったんだよ… なんか結構良さそうだったけど
75 22/09/11(日)13:26:37 No.970522157
セレブな俺は頭に金箔を巻く
76 22/09/11(日)13:26:42 No.970522182
冬どうなるんだろうね 今にうち灯油買っておいたほうがいいのかな でも灯油って消費期限あるんだよねぇ…
77 22/09/11(日)13:26:46 No.970522204
>道路の真ん中に溝掘ってその両脇に電極板とか埋め込んで なんか昔そんなオモチャあったな
78 22/09/11(日)13:27:09 No.970522331
いざとなれば日本のほうがヤバいよな…
79 22/09/11(日)13:27:15 No.970522369
>よもや水素頑張ってるトヨタが最先端になるとは… >絶対にポシャると思ったのに水素…… トヨタこうなる可能性さんざん言ってたよな!?
80 22/09/11(日)13:27:58 No.970522584
>マツダの猿人付きEVはどうなったんだよ… >なんか結構良さそうだったけど キー!!
81 22/09/11(日)13:28:10 No.970522640
>マツダの猿人付きEVはどうなったんだよ… ウホウホ
82 22/09/11(日)13:28:12 No.970522662
アメリカというかカリフォルニア州の話じゃ
83 22/09/11(日)13:28:22 No.970522712
>マツダの猿人付きEVはどうなったんだよ… >なんか結構良さそうだったけど 餌代とか世話がね…
84 22/09/11(日)13:28:32 No.970522754
>いざとなれば日本のほうがヤバいよな… まあ産油国と比べればどこもそうだ スレ画はEV強要してるアホな州なだけで
85 22/09/11(日)13:28:55 No.970522870
>いざとなれば日本のほうがヤバいよな… いざとなってないのにスレ画になってるのはどうなんだよ
86 22/09/11(日)13:29:37 No.970523093
Toyota was called anti-EV for suggesting the technology wasn't mature enough yet. Then Hyundai, GM, and BMW recalled their BEVs for setting owners' houses on fire. (トヨタが「EV技術はまだ十分に成熟していない」と示唆すると人々はトヨタを反EV主義者と呼んだ。 そして今、いち早くBEV(バッテリー式電気自動車)の発売を開始したヒュンダイ、GM、BMWはオーナーの家を燃やしてしまいリコールに追い込まれていた) Toyota was called anti-EV for suggesting raw materials shortages were a massive risk. Then Rivian, Tesla, Ford, and Volkswagen all repeatedly warned that they were struggling with raw materials, and nickel/lithium prices shot up by several hundred percent. (トヨタが「原材料の不足が大きなリスクである」と示唆すると人々はトヨタを反EV主義者と呼んだ。 そして今、テスラやフォードやフォルクスワーゲンは原材料の確保に苦労しニッケル/リチウムの価格は数百パーセント上昇していた)
87 22/09/11(日)13:29:40 No.970523112
いざとなればなんて言ったらどこでもいざとなったら終わりだよ
88 22/09/11(日)13:29:43 No.970523131
アメリカは産油国のはずだが…
89 22/09/11(日)13:29:55 No.970523180
>トヨタこうなる可能性さんざん言ってたよな!? 普通に電気絶対足りないよ!?って言い続けた電池もモーターも技術トップさんは違うな…
90 22/09/11(日)13:29:56 No.970523185
Toyota was called anti-EV for suggesting prices would take longer to come down than everyone else was claiming. Then the Mach-E, R1S, Model Y, Lyriq, and ID4 all had their prices go up ? significantly in many cases. (トヨタが「EVの価格は言われているほど早く下がらない」と示唆すると人々はトヨタを反EV主義者と呼んだ。 そして今、『フォード・マスタング Mach-E』『リビアンR1S』『テスラModel Y』『キャデラック リリック』『フォルクスワーゲン ID.4』はいずれも値上げしていた、それも大幅に) Toyota was called anti-EV for warning there would be layoffs if mistakes were made. Then Ford and Tesla announced massive layoffs (トヨタが「ミスを犯せばレイオフをしなければならなくなる」と警告すると人々はトヨタを反EV主義者と呼んだ。 そして今、フォードとテスラは大規模な人員削減を発表していた) Is Toyota anti-EV, or just the lone fucking adult in a room full of children? (トヨタが反EV主義者? 子供だらけの部屋にただ一人いる大人の間違いでは?)
91 22/09/11(日)13:30:46 No.970523443
トヨタはトヨタでbz4xのリコール早くなんとかして…
92 22/09/11(日)13:31:09 No.970523561
>>よもや水素頑張ってるトヨタが最先端になるとは… >>絶対にポシャると思ったのに水素…… >トヨタこうなる可能性さんざん言ってたよな!? ごめん…正直無礼てた……
93 22/09/11(日)13:31:18 No.970523610
よくわかんねーけどトヨタの社長賢いのはわかった!
94 22/09/11(日)13:31:21 No.970523620
電池も石油も供給怪しいとなると水素になるよな
95 22/09/11(日)13:31:28 No.970523659
リスク管理の点でも分散させときゃいいのになんで全部統一しようとしちゃうんだろう
96 22/09/11(日)13:31:39 No.970523712
削除依頼によって隔離されました あーもしかして日本スゴイしたいのかコイツ
97 22/09/11(日)13:31:40 No.970523716
日本はオーランチキチキとかいうので産油国になるんじゃなかったのか
98 22/09/11(日)13:31:52 No.970523773
>リスク管理の点でも分散させときゃいいのになんで全部統一しようとしちゃうんだろう スポンサーに媚びないといけないのもあるから
99 22/09/11(日)13:32:04 No.970523832
>電池も石油も供給怪しいとなると水素になるよな まさか空気中から水素取り出す技術が実用化されるとか知らんし…
100 22/09/11(日)13:32:09 No.970523863
こころに棚をつくりつつ つねに両天秤をもっていたい
101 22/09/11(日)13:32:10 No.970523870
>あーもしかして日本スゴイしたいのかコイツ 何が見えたらこうなるんだろう
102 22/09/11(日)13:32:53 No.970524067
長距離輸送は水素 近距離通勤は電気 じゃイカンのですか
103 22/09/11(日)13:32:59 No.970524097
これもクリーンディーゼルもちゃぶ台返ししたいだけのゴリ押しなのがなぁ
104 22/09/11(日)13:33:07 No.970524140
>あーもしかして日本スゴイしたいのかコイツ EVは日本車締め出しがメインみたいなものだったから仕方ない
105 22/09/11(日)13:34:17 No.970524470
水素はインフラ構築が長い道のりすぎる というかコストがやべぇ
106 22/09/11(日)13:34:43 No.970524598
>日本はオーランチキチキとかいうので産油国になるんじゃなかったのか サクサク海底油田が掘れるようになれば産油国になれるんだけどねぇ…
107 22/09/11(日)13:34:47 No.970524622
ニッポンでも電動アシスト自転車はガンガン使ってるしな… バッテリ駆動を全否定してるわけじゃないんだ
108 22/09/11(日)13:35:25 No.970524818
水素を使うとしてICEとFCEVどっちの方が良いんだろう
109 22/09/11(日)13:35:41 No.970524894
環境ブーム終わるといいな
110 22/09/11(日)13:36:08 No.970525038
>環境ブーム終わるといいな その頃には人類終わってる
111 22/09/11(日)13:36:29 No.970525125
韓国EVの燃えまくって中国締め出しは仕方ないけど アメリカ国内に工場ないからアメリカ締め出しはちょっと気の毒に見える
112 22/09/11(日)13:36:29 No.970525126
>水素を使うとしてICEとFCEVどっちの方が良いんだろう 効率で言ったら後者 ただ車両価格はめちゃくちゃ高くなる
113 22/09/11(日)13:36:52 No.970525234
>環境ブーム終わるといいな 環境問題じたいは実在する喫緊の課題だから終わる時は 夢みたいな技術のできた時か人類の終わる時じゃねえかな
114 22/09/11(日)13:36:54 No.970525246
>その頃には人類終わってる なんかそういうデータでもあるんですか
115 22/09/11(日)13:37:23 No.970525393
多様性だの言われるこのご時世に電気一本化なんて逆行する事しようとしてたのが間違いだったんじゃないの リスク管理一つとってもこのざまだし
116 22/09/11(日)13:37:28 No.970525422
>ニッポンでも電動アシスト自転車はガンガン使ってるしな… >バッテリ駆動を全否定してるわけじゃないんだ というかどんな技術もだけど長所短所があってそれを見極めろってだけだしのう… 新開発の技術は既存の技術より無条件で全て上!なんてあるわけない過ぎる…
117 22/09/11(日)13:38:13 No.970525629
>韓国EVの燃えまくって中国締め出しは仕方ないけど >アメリカ国内に工場ないからアメリカ締め出しはちょっと気の毒に見える まぁ自国生産でも無いのに税金で優遇はせんわな…
118 22/09/11(日)13:38:23 No.970525687
基本的に太陽さんの機嫌次第だ いっぱい熱くなれば海から人間の出す二酸化炭素なんて誤差くらい吐き出されるし
119 22/09/11(日)13:39:01 No.970525879
e-powerでええやんけ
120 22/09/11(日)13:39:23 No.970525992
>e-powerでe -やんけ
121 22/09/11(日)13:39:48 No.970526118
せっかく頑張ってガソリンでは勝てないからEVに強制シフトさせる流れにしてトヨタは環境への配慮が足りない自己中な会社だってことに出来そうだったのにEVが頓挫して水素が世界のスタンダードにでもなろうものなら大恥すぎるだろ
122 22/09/11(日)13:41:14 No.970526585
水素なんて電気並みに課題だらけなのにスタンダードになるわけないだろう…
123 22/09/11(日)13:42:17 No.970526908
>水素なんて電気並みに課題だらけなのにスタンダードになるわけないだろう… 偉い人はそう考えてないわけで
124 22/09/11(日)13:42:50 No.970527061
>水素なんて電気並みに課題だらけなのにスタンダードになるわけないだろう… 水素吸着金属がどうのこうの言ってたけど単純に水素ボンベ積んで走るんじゃダメなの?
125 22/09/11(日)13:42:52 No.970527078
EVオンリーじゃなくてハイブリッドじゃダメ?
126 22/09/11(日)13:42:59 No.970527118
実質PHV
127 22/09/11(日)13:43:05 No.970527156
>せっかく頑張ってガソリンでは勝てないからEVに強制シフトさせる流れにしてトヨタは環境への配慮が足りない自己中な会社だってことに出来そうだったのにEVが頓挫して水素が世界のスタンダードにでもなろうものなら大恥すぎるだろ 俺がすごい訳では無いがざまぁって気分!
128 22/09/11(日)13:43:37 No.970527303
車が電気になろうがガソリンなど化石燃料のままだろうがどのみち石油会社には関係なく利益が出てんだよね…発電所で結局化石燃料燃やすし
129 22/09/11(日)13:43:40 No.970527323
何かに一本化する必要なんてないから水素も電気もガソリンも全部好きにやったらいいよ
130 22/09/11(日)13:43:58 No.970527413
一局に偏らず分散してバラけた方がいいんだな でも保守運用コストもばらければバラけるほどかかるよね…
131 22/09/11(日)13:44:26 No.970527543
電気自動車がガソリン給油するぐらいスムーズに充電できる技術ないとEVがメジャーになるの無理じゃない?
132 22/09/11(日)13:44:31 No.970527581
>EVオンリーじゃなくてハイブリッドじゃダメ? EUとスレ画の州はダメって 一方中国は現実的に無理だろってHVオッケーにした
133 22/09/11(日)13:45:13 No.970527811
全方位は一番いい手段だけどあのトヨタですら第一弾のEVで失敗してるしなかなか難しいね…
134 22/09/11(日)13:45:44 No.970527985
人間を減らせばいいのでは!?
135 22/09/11(日)13:45:51 No.970528024
>電気自動車がガソリン給油するぐらいスムーズに充電できる技術ないとEVがメジャーになるの無理じゃない? 固体バッテリーになっても無理だし交換も無理だから 駐車場にいっぱい用意するフィンランドの方向になると思う
136 22/09/11(日)13:46:08 No.970528104
EVは短期どころか長期の展望も経ってないな こんなのでよく見切り発車したもんだ バッテリーの新技術実用化あと10年は無理だろ
137 22/09/11(日)13:46:20 No.970528172
>人間を減らせばいいのでは!? 減らすか…ユニセフの募金!
138 22/09/11(日)13:46:29 No.970528222
>人間を減らせばいいのでは!? 人間が減ると重工業も衰退していくぞ!
139 22/09/11(日)13:46:59 No.970528386
なにかあったら一瞬で破綻する状況でよく推し進めようとしたなこれ もちろんそのものはいいもんだと思うけどさ…
140 22/09/11(日)13:47:01 No.970528399
>>人間を減らせばいいのでは!? >減らすか…ユニセフの募金! アフリカ問題はまあ難しい…
141 22/09/11(日)13:47:06 No.970528416
軽トラが電気で動く未来想像できないもん…
142 22/09/11(日)13:47:14 No.970528461
20年くらい前に化石燃料は20年後くらいに枯渇します!って言われてたのに全然そんな話聞かないし本当に枯渇するんだろうか 枯渇すると困るけど燃料持ってるだけで踏ん反り返ってる中東の国が滅ぶのは見てみたい
143 22/09/11(日)13:47:15 No.970528469
水素作るのに天然ガス使ってるんじゃなかった?
144 22/09/11(日)13:47:17 No.970528479
バッテリーに頼る方式にならざるを得ない運用方法が間違っているのかもしれない
145 22/09/11(日)13:47:30 No.970528557
途上国がこれ以上発展しなきゃいいのでは?
146 22/09/11(日)13:48:08 No.970528763
>20年くらい前に化石燃料は20年後くらいに枯渇します!って言われてたのに全然そんな話聞かないし本当に枯渇するんだろうか >枯渇すると困るけど燃料持ってるだけで踏ん反り返ってる中東の国が滅ぶのは見てみたい 採掘技術も向上して以前掘れなかった層から掘ってるのはあるみたいだし…
147 22/09/11(日)13:48:15 No.970528793
>電気自動車がガソリン給油するぐらいスムーズに充電できる技術ないとEVがメジャーになるの無理じゃない? 車は便利な道具だから不便な方に行くってのはないな 少なくとも買う人間はそう考えるというか思い込む スペックで書いてあっても今まで通り使おうとするよ
148 22/09/11(日)13:48:52 No.970528983
ワオ!他の先進国や中国に先駆けて電力不足に陥った日本はやっぱりすごい国だね!
149 22/09/11(日)13:48:56 No.970529002
石油はまだよくわかってねえしなんか増える あと使い物にならなかったクズ油田が技術の発展で使えるようになったりとか
150 22/09/11(日)13:49:39 No.970529219
>ワオ!他の先進国や中国に先駆けて電力不足に陥った日本はやっぱりすごい国だね! カリフォルニア州日本だった!?
151 22/09/11(日)13:49:43 No.970529237
他より利便性あるものが広まるのは自然なことで今までそれで回ってたのを それを一部の企業や政治家の都合で歪めて補助金やら規制やらで無理やりEV車ゴリ推ししてきたのがここ最近 そして致命的な問題が浮かび上がってきたのが今
152 22/09/11(日)13:49:53 No.970529291
>ワオ!他の先進国や中国に先駆けて電力不足に陥った日本はやっぱりすごい国だね! ドイツとイギリス呼ばれてんぞ
153 22/09/11(日)13:50:20 No.970529435
>ワオ!他の先進国や中国に先駆けて電力不足に陥った日本はやっぱりすごい国だね! 以前からいくらでもあっただろ
154 22/09/11(日)13:50:23 No.970529451
EUみたいに折れて原発動かすしかないんじゃん
155 22/09/11(日)13:50:34 No.970529516
中国はコロナと計画停電でひどい有様だが…
156 22/09/11(日)13:51:06 No.970529681
そもそも地球温暖化自体が反民主主義やるためのプロパガンダで大嘘っていうのを都合よく無視するよね
157 22/09/11(日)13:51:42 No.970529862
>>人間を減らせばいいのでは!? >人間が減ると重工業も衰退していくぞ! 東アジアは世界で一番減っていくから問題ない
158 22/09/11(日)13:52:05 No.970529986
東京に原発がダメってなら火力発電にしたら?
159 22/09/11(日)13:52:18 No.970530041
ドイツみたいに電気代10倍!とかはなってないけど このままだと原発は動かすしかないね日本 新原発建てるのが1番だけど
160 22/09/11(日)13:52:38 No.970530137
そういやグレタ・ガルボも影薄くなったな… もう賞味期限切れ?
161 22/09/11(日)13:52:49 No.970530213
>軽トラが電気で動く未来想像できないもん… ダイハツとスズキは共同開発するみたいだぞ
162 22/09/11(日)13:53:07 No.970530306
>ダイハツとスズキは共同開発するみたいだぞ バーカ
163 22/09/11(日)13:53:15 No.970530347
https://gasprices.aaa.com/state-gas-price-averages/ いまだとカリフォルニアのレギュラーガソリンが1ガロン当たり$5.374だからリッター207円くらい
164 22/09/11(日)13:53:29 No.970530442
無線給電が実現すればかなり未来を感じる
165 22/09/11(日)13:53:36 No.970530475
>ダイハツとスズキは共同開発するみたいだぞ なんで欺瞞ってわかったのに自殺行為に突っ込んでいくのか 頭グレタなのだろうか
166 22/09/11(日)13:53:48 No.970530549
>無線給電が実現すればかなり未来を感じる む り
167 22/09/11(日)13:53:48 No.970530553
>そういやグレタ・ガルボも影薄くなったな… >もう賞味期限切れ? もともとかわいくなかったからな…
168 22/09/11(日)13:53:51 No.970530567
実際問題生活に悪影響出てきたらエコなんてクソ喰らえって話だよ
169 22/09/11(日)13:54:04 No.970530636
>そういやグレタ・ガルボも影薄くなったな… >もう賞味期限切れ? 共産主義にハマったのがね…
170 22/09/11(日)13:54:24 No.970530737
>バーカ 偉い人はそう考えてないんじゃなかったのか
171 <a href="mailto:ベンツ・VW">22/09/11(日)13:54:26</a> [ベンツ・VW] No.970530747
>EVは日本車締め出しがメイン ぶっとばすぞてめぇ!!
172 22/09/11(日)13:55:19 No.970531027
>実際問題生活に悪影響出てきたらエコなんてクソ喰らえって話だよ 生活に困らない豊かさがあることが前提だよねエコに限った話じゃないけど
173 22/09/11(日)13:55:22 No.970531056
>共産主義にハマったのがね… あのキヤノン研究所が「見るからに言ってることが共産主義そっくりなのだ!!!111」って独自研究記事書いてる以外どこにもソースないやつじゃないですか
174 22/09/11(日)13:55:28 No.970531083
軽トラEVは遠距離走らない・高トルクが性能的にマッチしてて そんなに悪くはないぞ?
175 22/09/11(日)13:55:30 No.970531092
>実際問題生活に悪影響出てきたらエコなんてクソ喰らえって話だよ 日常の便利の前には人の命すら軽いからな
176 22/09/11(日)13:55:47 No.970531197
>実際問題生活に悪影響出てきたらエコなんてクソ喰らえって話だよ 余裕ない状況でやったらただの自殺行為でアホだしな…人間減ったほうがエコ!って思想ならまた別だけど
177 22/09/11(日)13:56:40 No.970531471
というかそもそも地球温暖化はただの地球の健全な周期の一つでしかないし資源も人間が最速で掘るより遥かに早いスピードで生まれ続けるのが判明してるからエコとかSDGsとかやらなくていいのとっくにバレてるんだよな
178 22/09/11(日)13:56:47 No.970531509
ガソリンをタンクに入れたらすぐ走れる車ってすごいな…
179 22/09/11(日)13:57:01 No.970531586
じゃあハイブリッドで良いじゃないですか…
180 22/09/11(日)13:57:16 No.970531675
>軽トラEVは遠距離走らない・高トルクが性能的にマッチしてて >そんなに悪くはないぞ? そうじゃなくてもうやる必要がないのが各方面で確定的になったからやらなくていいのよ
181 22/09/11(日)13:57:36 No.970531790
>じゃあハイブリッドで良いじゃないですか… PHEV最強だよね 通勤程度ならEVで走れる
182 22/09/11(日)13:57:40 No.970531807
エコだの人権がどうだの言ってられたのは社会が成長してそういうのを回す余剰分があったからなので社会が貧しくなれば時代は戻ってエコも人権もゴミに戻るもんさ
183 22/09/11(日)13:58:11 No.970531979
>そうじゃなくてもうやる必要がないのが各方面で確定的になったからやらなくていいのよ 偉い人はそう考えてないわけで
184 22/09/11(日)13:58:16 No.970532002
石油もガスも増加スピードが採掘速度より早いんだっけ 二酸化炭素も気候に与える影響は殆どないみたいだし
185 22/09/11(日)13:58:22 No.970532035
>新開発の技術は既存の技術より無条件で全て上!なんてあるわけない過ぎる… てか現にEVは航続距離問題がな… ちょっと遠出してカニでも食うかって鳥取だの能登だのに行きたいとき困る
186 22/09/11(日)13:58:29 No.970532087
>じゃあハイブリッドで良いじゃないですか… EUがハイブリッド作れる技術力あれば普通にハイブリッド推してたと思う
187 22/09/11(日)13:58:42 No.970532147
欧州のほうもEVだけってわけじゃなく水素関連の研究は進んでる この間水素研究に関する国際会議に出席した際は国家間を通じたパイプライン化が検討されてた ただここ最近のウクライナ危機で頓挫しそう
188 22/09/11(日)13:58:56 No.970532220
電力供給間に合ってるの?
189 22/09/11(日)13:59:03 No.970532244
>そうじゃなくてもうやる必要がないのが各方面で確定的になったからやらなくていいのよ この先どうなるか分からんから用意するのはトヨタだって同じだろうに
190 22/09/11(日)13:59:06 No.970532263
>偉い人はそう考えてないわけで ならその偉い人がアホなだけだけだ 結局はここから >エコだの人権がどうだの言ってられたのは社会が成長してそういうのを回す余剰分があったからなので社会が貧しくなれば時代は戻ってエコも人権もゴミに戻るもんさ という偽りを抜け出した真の時代が始まるわけで
191 22/09/11(日)13:59:12 No.970532296
偉い人を絶対にバカ扱いするのもおかしいよ…
192 22/09/11(日)13:59:15 No.970532316
>ワオ!他の先進国や中国に先駆けて電力不足に陥った日本はやっぱりすごい国だね! EUのが深刻だよぉ!
193 22/09/11(日)13:59:35 No.970532423
電池複数で走りながら充電とか出来ないん?
194 22/09/11(日)13:59:41 No.970532447
>欧州のほうもEVだけってわけじゃなく水素関連の研究は進んでる >この間水素研究に関する国際会議に出席した際は国家間を通じたパイプライン化が検討されてた >ただここ最近のウクライナ危機で頓挫しそう 結局欧州とエコ研究エコ企業がクソバカ共産主義者ってだけじゃないですか
195 22/09/11(日)13:59:50 No.970532491
書き込みをした人によって削除されました
196 22/09/11(日)14:00:15 No.970532611
俺は「」よりもスズキやダイハツの偉い人を信じるよ…
197 22/09/11(日)14:00:31 No.970532703
結局ライフスタイルに合ったほうを選べばいいだけの話で 持ち家あるなら夜充電して日に数十km走るって使い方も結構良いと思うんだけどね ゴリ押しは正直辟易するけれど選択肢としてのBEVはもっと普及していいと思う
198 22/09/11(日)14:00:33 No.970532716
ハイブリッドはアメリカもEUも作れないからダメです
199 22/09/11(日)14:00:36 No.970532733
>そうじゃなくてもうやる必要がないのが各方面で確定的になったからやらなくていいのよ あなたがそう認知することと 企業経営者と開発主導部が将来的なパワートレインの手札開発の意図も汲んで EV開発をどうするか決めるのは別のことだもんで ご自分の意見がどれだけ尊重されるべきだと思ってるのか知らんけど 言いたいことあるなら企業のご意見募集フォームにでも投稿なさったらいいんじゃないですかね
200 22/09/11(日)14:00:39 No.970532743
>この先どうなるか分からんから用意するのはトヨタだって同じだろうに もうエコだの人権だの完全に頓挫したから準備するだけ損なんですけどね
201 22/09/11(日)14:00:40 No.970532749
車めちゃくちゃ好きなのにあいつ車の事解ってないってバカにされたトヨタの社長はそりゃキレる
202 22/09/11(日)14:01:00 No.970532851
>電池複数で走りながら充電とか出来ないん? それシリーズ式ハイブリッド
203 22/09/11(日)14:01:31 No.970533012
>電池複数で走りながら充電とか出来ないん? 走りながら充電は電池1個でもやってないか
204 22/09/11(日)14:01:40 No.970533064
>エコだの人権がどうだの言ってられたのは社会が成長してそういうのを回す余剰分があったからなので社会が貧しくなれば時代は戻ってエコも人権もゴミに戻るもんさ だからこそ余裕持って発展し続けられる様にしようって思想のSDGsが唱えられたんんだけど 大きく叫ばれるのが環境ばっかでなー
205 22/09/11(日)14:01:47 No.970533101
>>ダイハツとスズキは共同開発するみたいだぞ >なんで欺瞞ってわかったのに自殺行為に突っ込んでいくのか >頭グレタなのだろうか 軽トラと軽バンは電動化のメリットがデカいからな あとこれまでの商用車は継続するようだ
206 22/09/11(日)14:01:53 No.970533126
>ゴリ押しは正直辟易するけれど選択肢としてのBEVはもっと普及していいと思う BEVという仕組み自体がゴリ押ししないと実現不可能な時点で空想の産物じゃないですか ガソリン車の環境汚染が嘘だった時点でガソリン車に勝ってるとこ何一つないし
207 22/09/11(日)14:01:53 No.970533128
>EUのが深刻だよぉ! Nordstreamは兎も角同じタイミングでライン川干上がるのは酷過ぎる
208 22/09/11(日)14:02:02 No.970533184
ガソリン注ぐだけですぐ補給完了するのってすげぇ偉大なことだったんだなと思う 人類みな賢くて計画的な訳じゃないんだから充電時間限りなく短くしないとやってられんだろこれ
209 22/09/11(日)14:02:03 No.970533187
寒い地域は動かせるの?
210 22/09/11(日)14:02:26 No.970533309
>もうエコだの人権だの完全に頓挫したから準備するだけ損なんですけどね 人権完全に頓挫ってなに言ってんの!?
211 22/09/11(日)14:02:34 No.970533350
>軽トラと軽バンは電動化のメリットがデカいからな ガソリンディーゼルの方がはるかにメリットありますけど
212 22/09/11(日)14:02:46 No.970533426
ミニキャブmievの生産再開そろそろだっけか
213 22/09/11(日)14:02:53 No.970533466
>>軽トラEVは遠距離走らない・高トルクが性能的にマッチしてて >>そんなに悪くはないぞ? >そうじゃなくてもうやる必要がないのが各方面で確定的になったからやらなくていいのよ いや電気軽商用車は利益率上がるって点で売る側にもかなりメリットがある
214 22/09/11(日)14:02:59 No.970533507
>人権完全に頓挫ってなに言ってんの!? >エコだの人権がどうだの言ってられたのは社会が成長してそういうのを回す余剰分があったからなので社会が貧しくなれば時代は戻ってエコも人権もゴミに戻るもんさ
215 22/09/11(日)14:03:04 No.970533534
>寒い地域は動かせるの? ロシアのクソ寒い地域みたいに冬の間絶対エンジン切らないようにエンジンかけっぱなしにしておくとかすればええ!
216 22/09/11(日)14:03:21 No.970533625
なんで本当のこというの? なんで数字盛らないの? って海外の記者が言ってた
217 22/09/11(日)14:03:27 No.970533660
>いや電気軽商用車は利益率上がるって点で売る側にもかなりメリットがある それはそれで会社側の都合しかないのでは…
218 22/09/11(日)14:03:34 No.970533683
>>じゃあハイブリッドで良いじゃないですか… >EUがハイブリッド作れる技術力あれば普通にハイブリッド推してたと思う ホントお題目だけ立派で中身スカスカだなアイツら… ディーゼルも詐欺だったし…
219 22/09/11(日)14:03:53 No.970533779
フォルクスワーゲンのことはショックだった あんな会社でもそんなことしないといけないんだな
220 22/09/11(日)14:04:01 No.970533825
>寒い地域は動かせるの? ノルウェーでもいけてるんだいけるいける 多雪地域はガソリンがいいと思う命がかかるからね…
221 22/09/11(日)14:04:08 No.970533860
充電時間何とか出来たらEVも全然良いと思うんだけどね…
222 22/09/11(日)14:04:11 No.970533872
>なんで本当のこというの? >なんで数字盛らないの? >って海外の記者が言ってた そんなんだからディーゼル詐欺起こすんだよ!
223 22/09/11(日)14:04:17 No.970533902
ここも共産主義にハマってEV賛美SDGs賛美やりだす「」多いな…
224 22/09/11(日)14:04:17 No.970533903
超コンパクトな同一規格のカートリッジバッテリー交換式とかできればいいんだけど
225 22/09/11(日)14:04:32 No.970533982
>ガソリン車の環境汚染が嘘だった時点でガソリン車に勝ってるとこ何一つないし 排気量上限が設定されているせいで 今の車両重量に対してもっとも効率的な排気量800-900ccにできない軽自動車にとって 2.0L級エンジンに匹敵するトルクが得られる軽EVは 日常的に荷物を積載する商用車にとって非常に魅力がある
226 22/09/11(日)14:04:33 No.970533991
>寒い地域は動かせるの? 電力危機はさておき平時だったらノルウェーでも普及してるし BEV自体は寒冷地でもそこまで致命的な問題起きないんじゃないかな
227 22/09/11(日)14:05:12 No.970534196
>ここも共産主義にハマってEV賛美SDGs賛美やりだす「」多いな… 資源が限られているのでその資源をできるだけ減らさないように活動して行けるようにシフトしよう はそんなに変なこと言ってないしそれを共産主義でひとくくりにするの…?
228 22/09/11(日)14:05:13 No.970534202
EVはなんというかどこ見ても人間が賢いこと前提で作られてるんだよな… 一部の人が持つならともかくこれ完全に普及させるのもっと楽にならない限り無理でしょ
229 22/09/11(日)14:05:20 No.970534232
こんなセダンにもヒッチキャリア付けられるんだな
230 22/09/11(日)14:05:20 No.970534236
>ここも共産主義にハマってEV賛美SDGs賛美やりだす「」多いな… 共産主義者がSDGs賛美するのは当然だし あれ単純に名前を変えただけの共産主義じゃん
231 22/09/11(日)14:05:22 No.970534243
結局ガソリンが一番エコで環境汚染もほぼゼロでその上資源としても実質無限なんだからガソリンやめる理由がないのよ
232 22/09/11(日)14:05:31 No.970534296
日産の上の人が 電気自動車なんてフル充電で50km走る位で事足りるじゃん してたのはどうかと思う 遠出できねぇ
233 22/09/11(日)14:05:55 No.970534424
そもそもSDGs自体は資源大切にね!しか言ってねえ
234 22/09/11(日)14:05:56 No.970534431
>フォルクスワーゲンのことはショックだった >あんな会社でもそんなことしないといけないんだな 日野がもっと酷いことしてたからなんも言えねぇ…
235 22/09/11(日)14:05:57 No.970534440
>超コンパクトな同一規格のカートリッジバッテリー交換式とかできればいいんだけど クッソ重いバッテリー人間じゃ交換無理
236 22/09/11(日)14:05:57 No.970534441
>資源が限られているのでその資源をできるだけ減らさないように活動して行けるようにシフトしよう >はそんなに変なこと言ってないしそれを共産主義でひとくくりにするの…? よせこいつなんか変だ 相手せずdelだけぶち込もう
237 22/09/11(日)14:06:17 No.970534541
>そもそもSDGs自体は資源大切にね!しか言ってねえ でんこちゃん!
238 22/09/11(日)14:06:22 No.970534559
>排気量上限が設定されているせいで >今の車両重量に対してもっとも効率的な排気量800-900ccにできない軽自動車にとって >2.0L級エンジンに匹敵するトルクが得られる軽EVは >日常的に荷物を積載する商用車にとって非常に魅力がある その排気量上限というのになんの環境的根拠科学的根拠もないのがはっきりしかけてるので排気量上限徹底すればいいだけの話
239 22/09/11(日)14:06:26 No.970534586
世界をリードしているのは中国だ。中国は、世界のEVの半数以上を製造している。中国政府の推計によれば、中国の道路を走るEVの数は、2021年に世界の既存EVのおよそ半数にあたる約580万台に達した https://forbesjapan.com/articles/detail/42669 おお中国すげえ!! と思ったら 中国の新エネ車リコール台数、累計198万台 https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01502/031400073/ 2022年の中国車は統計で99.9%の自動車のリコールと50%以上の電子機器のリコールは、 製品が標準に達したものの、財産・生命の安全を脅かす不具合が使用後に発覚したことで起こっている もうその半分くらいリコールされてるし中国のEV車はぜんぜんダメだと思う…
240 22/09/11(日)14:06:31 No.970534609
>>軽トラと軽バンは電動化のメリットがデカいからな >ガソリンディーゼルの方がはるかにメリットありますけど 軽バンは床下げられるから積載量増やせる 軽トラックは部品点数減らせるのと高トルク軽量化が出来るから田んぼの中でももっと快適に乗り回せるようになる どっちも長距離走らないし自宅や事業所で充電できるから限られた場所の行き来メインの軽商用だとメリットがかなり大きいんだ
241 22/09/11(日)14:07:00 No.970534746
>日産の上の人が >電気自動車なんてフル充電で50km走る位で事足りるじゃん >してたのはどうかと思う >遠出できねぇ 軽自動車ユーザーの平均利用距離の話でしょそれ 街乗りには向いてるよ実際
242 22/09/11(日)14:07:09 No.970534794
>資源が限られているのでその資源をできるだけ減らさないように活動して行けるようにシフトしよう まず実は資源が限られるどころか人間が掘るペースを超えて増えてるのがとっくに明らかになってるのだが…
243 22/09/11(日)14:07:09 No.970534798
>No.970534586 あえてレス番で引用するけど このレス何度も見た覚えがあるぞ
244 22/09/11(日)14:07:16 No.970534851
>>超コンパクトな同一規格のカートリッジバッテリー交換式とかできればいいんだけど >クッソ重いバッテリー人間じゃ交換無理 NIOの交換式BEVもステーションで機械が交換するんだっけか
245 22/09/11(日)14:07:35 No.970534948
>結局ガソリンが一番エコで環境汚染もほぼゼロでその上資源としても実質無限なんだからガソリンやめる理由がないのよ 石油が無限かはわからないがとりあえずEV車作るのに必要なレアメタル採るために今まで以上に鉱山削り取りまくらないといけないから環境汚染はEV化の方がより深刻になるよね
246 22/09/11(日)14:07:37 No.970534966
>日産の上の人が >電気自動車なんてフル充電で50km走る位で事足りるじゃん >してたのはどうかと思う >遠出できねぇ 庶民は旅行なんてできないでしょ(笑)ってこと
247 22/09/11(日)14:07:46 No.970535020
>日産の上の人が >電気自動車なんてフル充電で50km走る位で事足りるじゃん >してたのはどうかと思う >遠出できねぇ 日本くらい店の密度高いところなら充電スポットある程度の範囲作ればそこまで変な話でもないと思う
248 22/09/11(日)14:07:54 No.970535060
水にエンジンとかも作ってるとか タービン最強伝説だな…
249 22/09/11(日)14:08:05 No.970535106
80万台の最も高価な中国の国産電気自動車が「詐欺」で告発 https://www.163.com/dy/article/HBOT6AUS05528FMI.html 2022-07-08 14:45:35 出典: Smart Car Reference Beijing もうすでに日野自動車よりやばいやらかしが中国で始まった
250 22/09/11(日)14:08:07 No.970535116
>軽バンは床下げられるから積載量増やせる >軽トラックは部品点数減らせるのと高トルク軽量化が出来るから田んぼの中でももっと快適に乗り回せるようになる >どっちも長距離走らないし自宅や事業所で充電できるから限られた場所の行き来メインの軽商用だとメリットがかなり大きいんだ でもそれガソリンでいいですよね? ガソリンの方が安いし取り回しいいし
251 22/09/11(日)14:08:29 No.970535220
>軽自動車ユーザーの平均利用距離の話でしょそれ >街乗りには向いてるよ実際 町乗りにしか使わないってんならそれでいいけどさ それ以外の利用もあるだろう実際
252 22/09/11(日)14:08:57 No.970535369
>あえてレス番で引用するけど >このレス何度も見た覚えがあるぞ それを言うなら日本叩きのレスもほぼコピペで毎回同じ内容だ 「」は多分学習能力がない
253 22/09/11(日)14:09:05 No.970535410
>そもそもSDGs自体は資源大切にね!しか言ってねえ どっちかというと発展と環境の両立しないとねって感じなのが今までの環境関連のスローガンとの違いな気もする
254 22/09/11(日)14:09:11 No.970535438
フル充電で50kmは通勤にも使えるか怪しくないか…?
255 22/09/11(日)14:09:12 No.970535443
そろそろ石炭が最強のエコ発電みたいな話もやってくれ
256 22/09/11(日)14:09:30 No.970535544
>どっちも長距離走らないし自宅や事業所で充電できるから限られた場所の行き来メインの軽商用だとメリットがかなり大きいんだ あとは車両構成モジュール中の最重量物が縦方向に体積の大きいエンジンから横方向に体積の大きいバッテリーに変わることで ホイールベースに対して車高が高く車両バランスが崩れやすい軽自動車の走行安定性が一気に改善する これは日産サクラで既に達成されてるな
257 22/09/11(日)14:09:38 No.970535584
>それ以外の利用もあるだろう実際 ガソリン車もしくは航続距離長いEVとの2台持ち前提なんじゃないの
258 22/09/11(日)14:09:40 No.970535587
>まず実は資源が限られるどころか人間が掘るペースを超えて増えてるのがとっくに明らかになってるのだが… なんの?どこで?いつまで?
259 22/09/11(日)14:09:52 No.970535650
どこ行っても同じ規格で同じ方法で早く燃料補給出来るってのはマジ大事 充電ステーション少ない
260 22/09/11(日)14:09:56 No.970535667
>まず実は資源が限られるどころか人間が掘るペースを超えて増えてるのがとっくに明らかになってるのだが… なんかどんどん今までの常識を覆す事実が判明していくなぁ…
261 22/09/11(日)14:10:04 No.970535706
>フル充電で50kmは通勤にも使えるか怪しくないか…? 隣の市町村まで出かけるのも怪しいレベル
262 22/09/11(日)14:10:05 No.970535712
>>軽バンは床下げられるから積載量増やせる >>軽トラックは部品点数減らせるのと高トルク軽量化が出来るから田んぼの中でももっと快適に乗り回せるようになる >>どっちも長距離走らないし自宅や事業所で充電できるから限られた場所の行き来メインの軽商用だとメリットがかなり大きいんだ >でもそれガソリンでいいですよね? >ガソリンの方が安いし取り回しいいし ガソリンも十分な部分も多いから現行は継続するんだろう それ以上求める顧客やCAFE規制対応考えるとEV持っといて損はないだろうし ていうかガチでEVシフトする気ならライバル社と共同開発するわけねぇだろ!
263 22/09/11(日)14:10:39 No.970535892
>なんかどんどん今までの常識を覆す事実が判明していくなぁ… 「」の適当なレスなんて信じるな
264 22/09/11(日)14:10:40 No.970535899
>あとは車両構成モジュール中の最重量物が縦方向に体積の大きいエンジンから横方向に体積の大きいバッテリーに変わることで >ホイールベースに対して車高が高く車両バランスが崩れやすい軽自動車の走行安定性が一気に改善する >これは日産サクラで既に達成されてるな なんかすごい頭グレタっぽい いつも眉間にシワ寄せた顔つきしてそう
265 22/09/11(日)14:10:48 No.970535942
>隣の市町村まで出かけるのも怪しいレベル 電車かタクシー使えよ!
266 22/09/11(日)14:11:20 No.970536105
使うか核エネルギー
267 22/09/11(日)14:11:39 No.970536210
フルで50kmなら帰り考えると25km範囲しか走れないんだ そんだけしか走れないなんて都市部ならともかく田舎じゃ使えねえよそんなポンコツ
268 22/09/11(日)14:11:42 No.970536228
なんというか理路整然した説明に対する返しがあまりに感情的でちょっと笑っちゃった
269 22/09/11(日)14:11:43 No.970536230
具体的に説明されたらレッテル貼りでしか返せないのみっともなさ過ぎない?
270 22/09/11(日)14:12:04 No.970536326
>フル充電で50kmは通勤にも使えるか怪しくないか…? 日産サクラの航続距離は公称180km 50km発言は日産の持つユーザービッグデータから「自動車を日常で利用する人の90%は一日の移動距離が50km未満」という純然たる事実
271 22/09/11(日)14:12:04 No.970536332
>電車かタクシー使えよ! 何を言ってるんだ…?
272 22/09/11(日)14:12:05 No.970536338
たまに田んぼ畑に使う程度なら補助金出るEV軽トラは便利だろう 毎日運送に使う軽バンはガソリンの方がまだまだ有利だが
273 22/09/11(日)14:12:06 No.970536346
>長距離輸送は水素 >近距離通勤は電気 >じゃイカンのですか 大半の人は通勤用と別に車を持たないんだ
274 22/09/11(日)14:12:11 No.970536376
>でもそれガソリンでいいですよね? いや俺はもっと低床のエブリイワゴン欲しいよ 車中泊とかしてると天井高いけど床が高くて損してるなぁって思っちゃう スペーシアベースとかNVANみたいなボンネットバンは床下にエンジン無いからこその低床だしね
275 22/09/11(日)14:12:15 No.970536394
LG Chem は、ミシガン州に本拠を置く電気自動車のバッテリー メーカーで、1 億 5,000 万ドルの連邦補助金を受けています。この資金は、エネルギー効率の高い環境に優しい自動車用バッテリーの開発と製造に使用されるものとして指定され、エネルギー省から会社に授与されました。より具体的には、政府との契約では、ガソリン発電の発電機に頼る前にバッテリー電源で約 40 マイル (40 マイル) 走行するように設計されたプラグイン ハイブリッド車である 訴状の中で、米国司法省は、LG Chem が契約に従って電池を製造していなかっただけでなく、多額の給与を維持し、政府との契約金を定期的に支出しているにもかかわらず、何もしていなかったと主張しています。さらに調査した結果、政府は、ミシガン州ホランドにある LG 化学の工場が、韓国にある会社からバッテリー製造に必要な設備と部品を移管するまで、実際には保留されていることに気付きました https://bergermontague.com/lg-chem-agrees-to-1-2-million-false-claims-act-settlement/ 韓国LG、バッテリーすらまともに作らずアメリカから金だけ騙し取ってる 仕様通りに作れないなら詐欺すんなよな
276 22/09/11(日)14:12:15 No.970536395
~っぽい ~してそう で返すしかないの哀れだろ
277 22/09/11(日)14:12:36 No.970536505
>そんだけしか走れないなんて都市部ならともかく田舎じゃ使えねえよそんなポンコツ つまり今の時点では都市部を主なターゲットとして開発しているというだけなのでは?
278 22/09/11(日)14:12:39 No.970536531
電気自動車って馬鹿みたいにでかいバッテリー積んでるけどまあアレが発火したらとんでもないことになるよね…
279 22/09/11(日)14:12:50 No.970536582
>なんかすごい頭グレタっぽい >いつも眉間にシワ寄せた顔つきしてそう えっごめん…理解できなかったんだね… なんかごめん……
280 22/09/11(日)14:13:02 No.970536648
>どこ行っても同じ規格で同じ方法で早く燃料補給出来るってのはマジ大事 >充電ステーション少ない まぁそんなんだからそこまで広い範囲を動き回らないで決まったルートがほとんど みたいな商用車とかだとEV化はいいかもねって感じなんだろうな ただ全てEV化ってのを望むと無理のある部分が多いと言うか
281 22/09/11(日)14:13:13 No.970536719
一々記事長文コピペとURL貼る奴が浮きまくってる…
282 22/09/11(日)14:13:55 No.970536943
>電気自動車って馬鹿みたいにでかいバッテリー積んでるけどまあアレが発火したらとんでもないことになるよね… ガソリン車は以外と爆発しないから安全性はEVを遥かに越してるんだよな
283 22/09/11(日)14:14:05 No.970536988
>ガソリン車もしくは航続距離長いEVとの2台持ち前提なんじゃないの 世界中でガソリン車は廃止する前提だろ
284 22/09/11(日)14:14:10 No.970537029
中国と韓国も上手くは言ってないんだよね 実際は
285 22/09/11(日)14:14:20 No.970537095
EVシフトに文句言うならいいが電気自動車にケチ付けんなよ EV軽トラとか絶対ガソリンより便利だぞ
286 22/09/11(日)14:14:22 No.970537102
ああ言えばこう言うってなるとは思うけど トラックマンでもない限り一気に50km走ったら少しは休憩時間取るべきだとは思う その間に充電すればいいし
287 22/09/11(日)14:14:33 No.970537162
危険性に関してはガソリンもバッテリーも水素も大差ないよ…
288 22/09/11(日)14:14:40 No.970537218
エコとかは置いといてなんでそんなにEV技術恨んでんの ガソリンで生計でも立ててるのか
289 22/09/11(日)14:14:49 No.970537268
>電気自動車って馬鹿みたいにでかいバッテリー積んでるけどまあアレが発火したらとんでもないことになるよね… 日産三菱はまだ発火事故起こしてないの偉いよね テスラなんて燃えて当たり前文句言うなって感じなのに
290 22/09/11(日)14:15:00 No.970537319
それこそ大型トラックとか電気化しろよとは思う
291 22/09/11(日)14:15:05 No.970537348
サクラ発売されて結構売れたけど超小型モビリティは今後どうなるんだろう
292 22/09/11(日)14:15:09 No.970537377
>電気自動車って馬鹿みたいにでかいバッテリー積んでるけどまあアレが発火したらとんでもないことになるよね… 大型トラックならバッテリーの積載スペース確保できるみたいだけど スクーターみたいな小型のもんだとメットインスペースになってるとこが全部バッテリーで埋められててそれでも尚ガソリンより短距離しか走れないって聞いて なんだよそんな不便なもん使えねえよって思った
293 22/09/11(日)14:15:19 No.970537430
EVにケチ付けてる人は少し前の自動ブレーキ義務化にもケチ付けてそうだな
294 22/09/11(日)14:15:21 No.970537440
>なんかすごい頭グレタっぽい >いつも眉間にシワ寄せた顔つきしてそう 理解できなくて眉間に皺寄せてそう
295 22/09/11(日)14:15:21 No.970537442
>危険性に関してはガソリンもバッテリーも水素も大差ないよ… 一番やばいのが水素ステーションだぞ!
296 22/09/11(日)14:15:21 No.970537443
>まぁそんなんだからそこまで広い範囲を動き回らないで決まったルートがほとんど >みたいな商用車とかだとEV化はいいかもねって感じなんだろうな >ただ全てEV化ってのを望むと無理のある部分が多いと言うか それぞれのパワートレーンの長所を活かしたらもっとうまい仕事の仕方が出来るかもねってだけの話だしね
297 22/09/11(日)14:15:24 No.970537460
「」は1か0の極論でのレスポンチしかできない生き物だから1と0が共存するって可能性は考慮できないんだ
298 22/09/11(日)14:15:27 No.970537474
>それこそ大型トラックとか電気化しろよとは思う 無茶言うな
299 22/09/11(日)14:15:30 No.970537491
>危険性に関してはガソリンもバッテリーも水素も大差ないよ… いやガソリン車の方が圧倒的に安全性が高い これは新興技術であるEVに大きく差をつけてる要素でもある
300 22/09/11(日)14:15:41 No.970537554
>つまり今の時点では都市部を主なターゲットとして開発しているというだけなのでは? 都市部でちょこっと使うレンタカーとしてなら良いんかもな
301 22/09/11(日)14:15:42 No.970537559
>電気自動車って馬鹿みたいにでかいバッテリー積んでるけどまあアレが発火したらとんでもないことになるよね… もうすでに中国で問題になってるぞ
302 22/09/11(日)14:16:03 No.970537671
色んな所から韓国にお金が入っててウケる
303 22/09/11(日)14:16:12 No.970537709
>それこそ大型トラックとか電気化しろよとは思う 長距離運送にEVはなかなかキッツイ
304 22/09/11(日)14:16:16 No.970537731
>「」は1か0の極論でのレスポンチしかできない生き物だから1と0が共存するって可能性は考慮できないんだ 未来に実用できる可能性を模索してる段階なのにね
305 22/09/11(日)14:16:19 No.970537748
今みたいな環境なったらやっぱ大変だし謎エネルギーほしいよね
306 22/09/11(日)14:16:20 No.970537749
EVシフトの前にトヨタはいつbZ4Xのリコール解決するんだろう…国交省も心配してる
307 22/09/11(日)14:16:29 No.970537795
急すぎるとか現実見ろ電力不足どうするんだとか馬鹿じゃねえのかそういった部分が問題なのであって 結局ガソリンから切り替えていかなきゃいけないのは変わらん
308 22/09/11(日)14:16:29 No.970537797
>ああ言えばこう言うってなるとは思うけど >トラックマンでもない限り一気に50km走ったら少しは休憩時間取るべきだとは思う >その間に充電すればいいし 客は自分1人しかいないの? 先客がいたら何時間も休憩になるけど?
309 22/09/11(日)14:16:30 No.970537806
>サクラ発売されて結構売れたけど超小型モビリティは今後どうなるんだろう トヨタc+podとか出光の小型EVとか軽でいいじゃんって言われちゃってるからEVも最低でも軽サイズじゃなきゃ厳しそう
310 22/09/11(日)14:16:44 No.970537893
>サクラ発売されて結構売れたけど超小型モビリティは今後どうなるんだろう スズキダイハツは補助金無しで今の価格帯に出来るまではハイブリッドメインでやっていくようだ
311 22/09/11(日)14:16:45 No.970537907
荷物遅れてもいいなら充電時間下さい
312 22/09/11(日)14:16:50 No.970537938
>今みたいな環境なったらやっぱ大変だし謎エネルギーほしいよね ゲッター線でいい?
313 22/09/11(日)14:16:57 No.970537970
>いやガソリン車の方が圧倒的に安全性が高い >これは新興技術であるEVに大きく差をつけてる要素でもある そっすか ところで日産リーフの出火事故において 第三者機関による検証でバッテリー起因のケースは一件も確認できなかったそうですよ
314 22/09/11(日)14:17:03 No.970538015
>EVシフトの前にトヨタはいつbZ4Xのリコール解決するんだろう…国交省も心配してる 部品がねえ!
315 22/09/11(日)14:17:08 No.970538038
>それこそ大型トラックとか電気化しろよとは思う トヨタがFC式の鉄道やトラックの実証実験してたりBYDのバスが京都を何年も前から走り回ってるの考えるとそこら辺のシフトもそのうち来るんじゃないかね
316 22/09/11(日)14:17:27 No.970538153
>「」は1か0の極論でのレスポンチしかできない生き物だから1と0が共存するって可能性は考慮できないんだ どっちもメリットがあるから共存させますでいいよね まあ完全にEV化しますとかとんでもないこと言う国もあるけど
317 22/09/11(日)14:17:38 No.970538222
>部品がねえ! まず原因の究明ができてないって状況なので…
318 22/09/11(日)14:17:49 No.970538290
ガソリンは火気さえなければとりあえず爆発はしないけどバッテリーはね 何がきっかけで爆発するかわかんないし 中国のEV車の爆発事故なんか見てると
319 22/09/11(日)14:17:50 No.970538292
山積みになった廃棄EVどうなったんだろ中国
320 22/09/11(日)14:17:54 No.970538325
>部品がねえ! まだ原因も不明だからね
321 22/09/11(日)14:18:01 No.970538362
>ああ言えばこう言うってなるとは思うけど >トラックマンでもない限り一気に50km走ったら少しは休憩時間取るべきだとは思う >その間に充電すればいいし そういう仕事した事無さそう
322 22/09/11(日)14:18:14 No.970538436
EV最先進国の中国ではバッテリーの発火が問題になってるしなぁ
323 22/09/11(日)14:18:31 No.970538518
>トヨタc+podとか出光の小型EVとか軽でいいじゃんって言われちゃってるからEVも最低でも軽サイズじゃなきゃ厳しそう エアコンと後部座席兼貨物スペースって必須だよね 小型EVの安全性もゴミだし
324 22/09/11(日)14:18:31 No.970538519
>結局ガソリンから切り替えていかなきゃいけないのは変わらん いや切り替える必要自体ないよねって話なんだけど…
325 22/09/11(日)14:18:51 No.970538644
>荷物遅れてもいいなら充電時間下さい だめです 青森から福岡まで14時間で来なさい
326 22/09/11(日)14:19:08 No.970538732
ガソリンは引火しないからな これだけでバッテリーや水素に差を大きくつけてる
327 22/09/11(日)14:19:09 No.970538736
>いや切り替える必要自体ないよねって話なんだけど… 「僕の認識では」を付けてください
328 22/09/11(日)14:19:10 No.970538738
>>結局ガソリンから切り替えていかなきゃいけないのは変わらん >いや切り替える必要自体ないよねって話なんだけど… 地球温暖化はEUの陰謀だとか言ってる人だろうか
329 22/09/11(日)14:19:25 No.970538829
>ガソリンは引火しないからな >これだけでバッテリーや水素に差を大きくつけてる 物理法則を書き換えんな
330 22/09/11(日)14:19:46 No.970538940
ガソリン車もガンガン燃えてるけど EVの爆発はちょっとね…使っていない駐車場でも爆発するし
331 22/09/11(日)14:19:52 No.970538962
>山積みになった廃棄EVどうなったんだろ中国 ぜんぜんエコじゃないんだよね CO2排出量も車の生産から走らせて廃棄に至るまで考えるとディーゼルのがマシだし 重金属の廃棄処理もどうやるか解決してないけど まあEV自動車でやるしかないんだ 原発に似てる
332 22/09/11(日)14:20:27 No.970539160
>地球温暖化はEUの陰謀だとか言ってる人だろうか 陰謀ではないけど自称気候学者達のでっち上げではある…あった
333 22/09/11(日)14:20:28 No.970539165
ガソリンは長年利用してきたノウハウがあるから使えてるだけで安全なわけじゃねぇよ!?
334 22/09/11(日)14:20:49 No.970539280
>山積みになった廃棄EVどうなったんだろ中国 あのゴミEV指して日本はEV遅れてるって言ってたテレビはどうかと思う
335 22/09/11(日)14:20:54 No.970539299
今年の冬はどうなるかな…
336 22/09/11(日)14:21:07 No.970539364
黙れ…化石燃料は中国様のものだ…
337 22/09/11(日)14:21:16 No.970539402
ガソリンが燃えなかったら乙四いらねえし そもそもエンジンの燃料にできねえだろ アホと違うか
338 22/09/11(日)14:21:18 No.970539420
>ぜんぜんエコじゃないんだよね >CO2排出量も車の生産から走らせて廃棄に至るまで考えるとディーゼルのがマシだし >重金属の廃棄処理もどうやるか解決してないけど >まあEV自動車でやるしかないんだ うn >原発に似てる いや原発は普通に最エコだし無理に巻き込もうとすんな
339 22/09/11(日)14:21:21 No.970539444
バッテリーはスマホサイズならもう問題ないくらいだけど 車とか大型の機械動かすのに使うにはやっぱりまだ発展途上に思う
340 22/09/11(日)14:21:24 No.970539458
>黙れ…化石燃料は中国様のものだ… それは本気で思ってそう
341 22/09/11(日)14:21:38 No.970539540
切り替えると言うか両方長所を活かして併用しつつ 環境負荷を減らして技術発展でき次第より環境負荷の無いスタイルに変えていこう ってぐらいだよね 何年後から完全切り替えなーー!!言ってるアホはともかく
342 22/09/11(日)14:21:50 No.970539607
>バッテリーはスマホサイズならもう問題ないくらいだけど わりと爆発してる!
343 22/09/11(日)14:21:55 No.970539633
原発はエコではあるよ 別の方向での危険性があるだけで