22/09/10(土)21:35:18 この前... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662813318828.jpg 22/09/10(土)21:35:18 No.970276874
この前のセールで買ってちまちま進めてるけど滅茶苦茶面白いねコレ… まだ最初のボス前だけど危ないかもしれないから!って言い訳しながらFOEでレベリングするの止められないよ あとデスストーカー君だけなんか雑魚でおかしくない?
1 22/09/10(土)21:36:31 No.970277459
もっとおかしいの出てくるから大丈夫
2 22/09/10(土)21:38:15 No.970278251
>もっとおかしいの出てくるから大丈夫 嘘でしょ…こんな一人だけ場違いみたいな性能の奴この先のダンジョンでも出るの?
3 22/09/10(土)21:39:02 No.970278639
段々自分も破茶滅茶出来るから大丈夫だよ
4 22/09/10(土)21:40:47 No.970279439
サソリは敵の隊列という新要素をいきなり有効活用してくるぞ
5 22/09/10(土)21:42:32 No.970280170
何だっけサソリ 前列に出すと危ないんだったか
6 22/09/10(土)21:43:16 No.970280492
>サソリは敵の隊列という新要素をいきなり有効活用してくるぞ そうだ隊列で思い出した デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…?
7 22/09/10(土)21:43:44 No.970280693
ルーンマスターがかなり強いから二人以上入れてもいいぞ
8 22/09/10(土)21:45:10 No.970281256
>ルーンマスターがかなり強いから二人以上入れてもいいぞ パーティーは敵に合わせて組みかえたい気持ちと俺は最初の五人で行くんだっていう気持ちがせめぎ合ってる… 設定が無いから自分で考えたせいで愛着が止まらない
9 22/09/10(土)21:45:27 No.970281360
最初の迷宮のザコは狒々と大アルマジロもやばい ついにはタッグ組むし希少種だと即全滅レベルだし
10 22/09/10(土)21:45:31 No.970281386
楽しんでいるようだな
11 22/09/10(土)21:46:17 No.970281684
最初の五人で行くんだっていう気持ちは大事にしてほしい そして3度ほど悩む羽目になってほしい
12 22/09/10(土)21:47:02 No.970282004
>楽しんでいるようだな 滅茶苦茶楽しくて隙間時間全部吸われてます助けて
13 22/09/10(土)21:47:33 No.970282226
>デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…? あいつは挑発無視できる貫通攻撃ある 一応こっちも隊列操作とディバイドである程度タゲ絞れはするよ
14 22/09/10(土)21:48:37 No.970282597
>あいつは挑発無視できる貫通攻撃ある そんなのあるの!? もし知らなかったらこの先全滅してたかもしれないありがとう先輩冒険者…
15 22/09/10(土)21:48:44 No.970282638
>デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…? 麻痺していない味方をランダムターゲット(挑発無視)なので 麻痺られたくない火力役をディバイドしたりすると良いよ
16 22/09/10(土)21:49:28 No.970282912
いいものだろう?癒しの音楽背負ってバオバブの間を歩くのは
17 22/09/10(土)21:50:56 No.970283487
あと地図を自分で書けるのってこんなに楽しい物だったんだってなってる… 世の中のRPG自動マッピングで楽だけど自分で書くのめっちゃ楽しい
18 22/09/10(土)21:52:08 No.970283927
帰還が容易だから節約とかあんまり考慮しないで通常エンカも全力で戦うといいぞ でも泥仕合になって毒でグズグズにされるのも世界樹だよね!
19 22/09/10(土)21:53:08 No.970284252
まだ熊さんか狒々のボールアタックくらいだけど敵の列攻撃や全体攻撃はこっちの前列左端から順に処理されてくから フォト使ってるなら覚えとくと便利だぞ!
20 22/09/10(土)21:54:27 No.970284715
>まだ熊さんか狒々のボールアタックくらいだけど敵の列攻撃や全体攻撃はこっちの前列左端から順に処理されてくから >フォト使ってるなら覚えとくと便利だぞ! ありがとう 知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく
21 22/09/10(土)21:54:39 No.970284785
雑魚からボスまで初見殺しに命懸けてるシリーズだからな
22 22/09/10(土)21:55:00 No.970284928
レベル上げちゃうとボス戦が楽になっちゃってもったいないぞ
23 22/09/10(土)21:55:30 No.970285141
俺も記憶消してもう1回やりたいな…
24 22/09/10(土)21:55:47 No.970285257
>帰還が容易だから節約とかあんまり考慮しないで通常エンカも全力で戦うといいぞ それでボロボロになってよし帰るかって時に気付くんだよね 糸忘れたことに…
25 22/09/10(土)21:56:07 No.970285412
自分のパーティに愛着が湧いてきたらいつでもsettei をサラサラしていいんだぞ
26 22/09/10(土)21:56:12 No.970285443
君は安全マージンを取ってゆっくりと迷宮を攻略してもいいし 的確に弱点やパターンを見抜いて迷宮を駆け抜けてもいい
27 22/09/10(土)21:56:42 No.970285649
たまにわかるわけねえだろそんなもんってパターンのやつがいる わかるやつはわかるらしいすごい
28 22/09/10(土)21:56:45 No.970285666
>レベル上げちゃうとボス戦が楽になっちゃってもったいないぞ まじか…15レベでも最初のボス大丈夫?
29 22/09/10(土)21:57:50 No.970286160
>自分のパーティに愛着が湧いてきたらいつでもsettei をサラサラしていいんだぞ まだ序盤だし冒険中の関係性の進展も考えたいから今度にするね…
30 22/09/10(土)21:57:57 No.970286217
最初のボスはそれくらいが適正だったと思う
31 22/09/10(土)21:58:06 No.970286293
当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから…
32 22/09/10(土)21:58:42 No.970286576
即死しない程度の耐久が確保出来てれば適正レベル
33 22/09/10(土)21:59:00 No.970286721
じゃあそろそろ突っ込むか…
34 22/09/10(土)21:59:04 No.970286745
このドマンとスナイパーは幼馴染で…
35 22/09/10(土)21:59:11 No.970286783
>知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく 例えば前列が左端側からAさんとフォトて並びの場合 Aさんをディバイドでかばうだけで前列の被弾はフォトに一任できたり 仮に列攻撃でフォトが行動不能や戦闘不能になってもAさんは絶対助かったり
36 22/09/10(土)21:59:13 No.970286799
>当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから… 熟練ボウケンシャーは体験版の上限10でカンガルーチャレンジどころかワンマン攻略とかまでやってたからな…
37 22/09/10(土)22:00:05 No.970287175
レベル上限付きの体験版でカンガルー撃破に成功したときは嬉しかった
38 22/09/10(土)22:00:08 No.970287213
>>知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく >例えば前列が左端側からAさんとフォトて並びの場合 >Aさんをディバイドでかばうだけで前列の被弾はフォトに一任できたり >仮に列攻撃でフォトが行動不能や戦闘不能になってもAさんは絶対助かったり 成程! 解説してくれてありがとう
39 22/09/10(土)22:00:19 No.970287290
>>当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから… >熟練ボウケンシャーは体験版の上限10でカンガルーチャレンジどころかワンマン攻略とかまでやってたからな… 怖…
40 22/09/10(土)22:00:27 No.970287339
きっちり地図埋めてイベント回収してクエストこなしてってやってると適正をちょっと超えちゃうくらいはまあ仕方ない
41 22/09/10(土)22:01:08 No.970287671
レベル10カンガルーは弱体なし蟲より苦戦した
42 22/09/10(土)22:01:11 No.970287691
二刀シカを前列にだす場合フォトの介護がスゥーッと効いて…
43 22/09/10(土)22:01:13 No.970287708
うちのアナ緑鹿とアナ褐色ソドは女の子で…
44 22/09/10(土)22:01:26 No.970287814
進めると味方もおかしくなれるからいいんだ
45 22/09/10(土)22:01:37 No.970287923
ディバイド役はなるべく後ろが良いってのはRPGだとちょくちょくあるよね 世界樹の場合流石に後列には回せないけど
46 22/09/10(土)22:01:38 No.970287932
ボウケンシャーあるある 壁を向いて蟹歩き
47 22/09/10(土)22:02:50 No.970288580
FOEは初代から一貫してなるべく避けて進んで後々に強くなったら戻って倒しに行くっていうデザインをしているのでレベリングに使うようになったら進んでった方が良い
48 22/09/10(土)22:02:52 No.970288587
しっかりレベル上げて進めるのもいいし 低レベルで戦略立てて攻略していくのもいい どっちでも楽しめるバランスが本当によくできてると思う
49 22/09/10(土)22:04:20 No.970289326
4は迷宮FOEと気球FOEでだいぶ強さ違った記憶がある
50 22/09/10(土)22:04:27 No.970289404
でもFOE斬り伏せながら進むの楽しいよね 状態異常で封殺するPTだと狙いやすいし
51 22/09/10(土)22:04:44 No.970289530
最初にプレイした世界樹の迷宮が1番記憶に残る
52 22/09/10(土)22:04:55 No.970289637
モンスターが3Dモデルになった4からはFOEも接敵前からどんな敵か見た目で判断できるけど 昔は色付きモヤっとボールだったから事前にどんな備えするかとか酒場の話から推測するしかなかった
53 22/09/10(土)22:05:15 No.970289828
>FOEは初代から一貫してなるべく避けて進んで後々に強くなったら戻って倒しに行くっていうデザインをしているのでレベリングに使うようになったら進んでった方が良い そうなのか… 最初の虹の欠片をいつもの様に取りに行ったとき青オーラになってるの見てからFOEが経験値にしか見えなくなっちゃったのが間違いだったのか…
54 22/09/10(土)22:05:16 No.970289838
>ディバイド役はなるべく後ろが良いってのはRPGだとちょくちょくあるよね >世界樹の場合流石に後列には回せないけど 後列ディバイドのメリットもあるけどフォートレスは前出るメリットもあるからすごい忙しい…
55 22/09/10(土)22:05:21 No.970289887
このソドとダンサーとルンマスは幼馴染みの新人ボウケンシャーで…
56 22/09/10(土)22:05:23 No.970289907
これはネタバレになるけどもうちょっと進んだらレベリングに適したFOEが出てくるからな…
57 22/09/10(土)22:06:05 No.970290344
たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね
58 22/09/10(土)22:06:08 No.970290372
>このソドとダンサーとルンマスは幼馴染みの新人ボウケンシャーで… 果敢にも挑んだ初めての迷宮でhageてあのねされちゃうんだ…
59 22/09/10(土)22:06:08 No.970290381
別に間違いとかはないので好きにレベリングして進めていいんだ
60 22/09/10(土)22:06:27 No.970290529
>でもFOE斬り伏せながら進むの楽しいよね >状態異常で封殺するPTだと狙いやすいし 大体その時点で上手く強力なPT組めたら無理矢理倒せるバランスだしね 敵をヒイヒイ避けて進むのも両方味があると思う
61 22/09/10(土)22:06:28 No.970290532
ノーウェイト隊列移動はナイス仕様すぎる
62 22/09/10(土)22:07:22 No.970291050
4始めて思ったのがスキルツリー見やすくなったな…って感想だった あとスライドパッドでの迷宮見渡しぜんぜん使わねえ! 3までの癖で左右に視点振っちゃう!
63 22/09/10(土)22:08:10 No.970291469
>たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね シカの幼体とか罠だと思ってスルーしたよ 最初のFOE切り倒した後流れで狩ったらが親が来たよ すぐに糸使って逃げたよ…
64 22/09/10(土)22:08:33 No.970291638
>たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね よえー子鹿よえー
65 22/09/10(土)22:08:52 No.970291845
初世界樹だしもう色々堪能してほしい その経験は最初しか味わえない
66 22/09/10(土)22:09:45 No.970292382
FOEアイコンの靄が赤だったらその階層の適正よりPTのレベルが低いorそいつがその迷宮で特級にヤバい奴 オレンジで適正階層orまあパターン読み切れば行けるでしょ 青でよっぽどの舐めプしなければ行ける くらいの目安だと思えばいいんじゃないかな
67 22/09/10(土)22:09:48 No.970292401
>初世界樹だしもう色々堪能してほしい >その経験は最初しか味わえない うん 新1とか5とかも買ってあるからクリア後も楽しみが尽きないや
68 22/09/10(土)22:10:29 No.970292749
初回ならレベルもうちょっと鍛えた方がいいかもしれない
69 22/09/10(土)22:10:40 No.970292835
ほとんどのボスはその時点で会えるFOEより強いのでやつらに楽勝できるくらいの戦力は推奨だ
70 22/09/10(土)22:10:45 No.970292870
3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな…
71 22/09/10(土)22:11:13 No.970293100
ビビりなので青FOEかつ背後からイケる相手じゃないと戦わなかった記憶がある
72 22/09/10(土)22:11:55 No.970293443
>あとスライドパッドでの迷宮見渡しぜんぜん使わねえ! >3までの癖で左右に視点振っちゃう! これが順番逆だと4からの癖で3で見渡そうとしてスラパで移動しちゃうから大変なんだよな… おのれDS時代のゲームめ
73 22/09/10(土)22:12:05 No.970293509
森の廃坑から本迷宮1F行くのが敵の強さ的に順当だけど 小さな果樹林に挑んで死ぬボウケンシャーが当時はよくいたものよ…
74 22/09/10(土)22:12:14 No.970293597
>3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな… オラーッさっさと新3出さんかいっ
75 22/09/10(土)22:12:34 No.970293778
>森の廃坑から本迷宮1F行くのが敵の強さ的に順当だけど >小さな果樹林に挑んで死ぬボウケンシャーが当時はよくいたものよ… 死んではないけど俺の事ですね…
76 22/09/10(土)22:12:37 No.970293802
>オラーッさっさと新3出さんかいっ 胎 動
77 22/09/10(土)22:12:41 No.970293843
新3が頓挫したからXでお祭りゲーにしたのかなぁと
78 22/09/10(土)22:13:15 No.970294182
>3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな… 全作1000円セールも新1新245Xふしダンと3だけ触れないんだよな 3面白いのに…滅茶苦茶なバランスで
79 22/09/10(土)22:13:19 No.970294224
発売当初ルンマス5とかやってる「」居た気がするけど ルンマス3ぐらいは真面目に有用な編成だったりする
80 22/09/10(土)22:13:26 No.970294275
ちなみにどんなsetteiだい?
81 22/09/10(土)22:13:36 No.970294370
まあFOEが青になってるならボスも対応力の低いPTで相手の行動読み切れなかったとかじゃなければ勝てるとは思う というか基本的に一発で倒せる相手だと思わず何度か死んでヤバい攻撃とか覚えて対策練ってからが本番だと思って欲しい
82 22/09/10(土)22:14:01 No.970294563
Xで3一層出してくれたから割ともう思い残すとこは無い 出来れば白亜の森も歩きたかったけど
83 22/09/10(土)22:14:18 No.970294714
3はリメイクされたら確実に数々の無法がオミットされるだろうから手付かずで良いのかも知れん
84 22/09/10(土)22:14:35 No.970294864
4にも花びら的なのいんのかな…って戦々恐々としてるよ俺は
85 22/09/10(土)22:14:39 No.970294902
アトラスはなんか知らん新企画も早く完成させろ
86 22/09/10(土)22:15:04 No.970295093
なんだかんだで3と4が面白い
87 22/09/10(土)22:15:25 No.970295267
4のヤマネコ枠ってどいつだったかな…
88 22/09/10(土)22:15:30 No.970295316
リファンタジーもとんと続報無いし何やってんのかね
89 22/09/10(土)22:15:39 No.970295389
>新3が頓挫したからXでお祭りゲーにしたのかなぁと 新3の企画は最初からなかったんでXは3要素多めにしたってどっかのインタビューで言ってた
90 22/09/10(土)22:15:40 No.970295397
4の第六層はシリーズでも他にない雰囲気が出てて好きだったな
91 22/09/10(土)22:15:41 No.970295409
>3はリメイクされたら確実に数々の無法がオミットされるだろうから手付かずで良いのかも知れん 元来の無法さ据え置きにグリモワ追加って方向性もちょっと期待してたんだけどな
92 22/09/10(土)22:15:51 No.970295482
ダンサーのプログラムが正常に動いてるように見えるのは気のせいらしいぞ!
93 22/09/10(土)22:15:53 No.970295494
危険なやつはともかく状態異常はいつでも強かった気がする
94 22/09/10(土)22:16:15 No.970295697
リファンタジーは謎のエルフさんの絵以外一切情報入ってこない
95 22/09/10(土)22:16:20 No.970295728
>まあFOEが青になってるならボスも対応力の低いPTで相手の行動読み切れなかったとかじゃなければ勝てるとは思う >というか基本的に一発で倒せる相手だと思わず何度か死んでヤバい攻撃とか覚えて対策練ってからが本番だと思って欲しい クラスはバランスよく取ってるから問題ない筈…取り合えず頑張ってみる
96 22/09/10(土)22:16:47 No.970295950
>危険なやつはともかく状態異常はいつでも強かった気がする 初代の毒吹きアゲハでhageた当時の冒険者は多いと聞く
97 22/09/10(土)22:17:19 No.970296234
リミットが無法過ぎたけど4のPTスキルも割とイカレてるの多いよね
98 22/09/10(土)22:17:21 No.970296260
地図要素完全オミットでもいいから新しい世界樹したいわ
99 22/09/10(土)22:18:03 No.970296604
4からFOEのビジュアル目視出来るようになったんだよね あの血飛沫みたいなビジュアルもゾッとするけどビジュアル見えるのはそれはそれでいいよね
100 22/09/10(土)22:18:18 No.970296769
>4のヤマネコ枠ってどいつだったかな… あらくれ狒々じゃないか 碧霄ノ樹海B1Fでいきなり出てきて一発でころころしてくるし
101 22/09/10(土)22:18:21 No.970296796
このシリーズのバッファーいつもバグってんな
102 22/09/10(土)22:19:06 No.970297200
ビジュアル化でマップ連動FOEが作りやすくなった
103 22/09/10(土)22:19:26 No.970297354
4は通常戦闘BGMが良すぎて雑魚と戦うのが楽しかった
104 22/09/10(土)22:19:28 No.970297382
君はバランスのいいパーティを組んでもいいし 1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし パターンを見極めてから適したスキルを揃えてもいい
105 22/09/10(土)22:20:05 No.970297711
初世界樹なら毒を楽しんで欲しい 使われると死ぬし使うとアホみたいに強いから
106 22/09/10(土)22:20:18 No.970297872
>1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし 割といつもこれに行き着く
107 22/09/10(土)22:20:24 No.970297961
今のパーティどんな面子?
108 22/09/10(土)22:20:25 No.970297971
4の初期7クラスは被り無しで組めばどう組んでもわりとバランスが取れててよくできてる
109 22/09/10(土)22:20:26 No.970297983
>このシリーズのバッファーいつもバグってんな デバッファーやバステのが大体狂ってるからセーフ!
110 22/09/10(土)22:20:57 No.970298286
>君はバランスのいいパーティを組んでもいいし >1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし >パターンを見極めてから適したスキルを揃えてもいい ルンマス3人運用が歪なようで非常に効率的だというのを RTA動画で知った
111 22/09/10(土)22:20:59 No.970298294
敵も味方も状態異常クソちゅよい
112 22/09/10(土)22:21:22 No.970298492
3以降困ったらチェイス特化パしてた気がする
113 22/09/10(土)22:21:30 No.970298560
ボウケンシャー
114 22/09/10(土)22:21:30 No.970298561
QRクエストはネットで拾ってやるとよい
115 22/09/10(土)22:21:31 No.970298569
>4の初期7クラスは被り無しで組めばどう組んでもわりとバランスが取れててよくできてる スナイパーは中盤でほぼ完成するのに終盤まで出番ある
116 22/09/10(土)22:21:31 No.970298571
4は難易度が本当にちょうどいい
117 22/09/10(土)22:21:34 No.970298602
俺は堅実なボウケンシャーだから投げナイフで盲目にしたり麻痺らせたりで運ゲしつつ迷宮探索してるよ
118 22/09/10(土)22:21:37 No.970298636
>今のパーティどんな面子? 前衛がソードマンフォートレス 後衛がメディックスナイパールーンマスター 実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった
119 22/09/10(土)22:21:44 No.970298721
ルンマスは固有が重複して効果乗るから横に並べるのは割と正解だったりする
120 22/09/10(土)22:22:05 No.970298931
>>このシリーズのバッファーいつもバグってんな >デバッファーやバステのが大体狂ってるからセーフ! そのバグはプログラム的な意味だと思う
121 22/09/10(土)22:22:08 No.970298968
>ルンマス3人運用が歪なようで非常に効率的だというのを >RTA動画で知った ルンマスと一番シナジー高いクラスがルンマスだからな…
122 22/09/10(土)22:22:26 No.970299209
1のFOEのカマキリ怖かったなぁ… いや初見は全部こわいんだけど
123 22/09/10(土)22:22:35 No.970299294
ハイドクロークとデコイサインつえ~!って思いながらやってる 初めて明確な盾役入れないでプレイしてるわ今回
124 22/09/10(土)22:22:40 No.970299350
ルンマスは固有が列効果で重複するからな…
125 22/09/10(土)22:22:48 No.970299432
>実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった 良い考え方だ!
126 22/09/10(土)22:22:49 No.970299452
ルンマス固有スキル便利だしね 場合によっちゃ前進して活用もできる
127 22/09/10(土)22:22:54 No.970299505
素直でいいパーティだ ていうか4は修行書と追加クラスあるからそういうので慣れながら組み替えていくのがやりやすいと思う
128 22/09/10(土)22:22:54 No.970299507
>>今のパーティどんな面子? >前衛がソードマンフォートレス >後衛がメディックスナイパールーンマスター >実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった フォトをシカにしたら俺が初見で組んだPTと一緒だ
129 22/09/10(土)22:23:06 No.970299624
>スナイパーは中盤でほぼ完成するのに終盤まで出番ある 終盤までというかむしろ六層特効みたいな職だった
130 22/09/10(土)22:23:25 No.970299848
ソドは突剣服靴軽装備でもいいし剣盾鎧の重装備で ヴァンガード前提にしてもいい
131 22/09/10(土)22:23:25 No.970299857
俺も1でも2でも4でもこのパーティだわ…
132 22/09/10(土)22:23:36 No.970299951
見た目でナイトシーカーは入れてた
133 22/09/10(土)22:23:50 No.970300077
フォートレスダンサールンマスルンマスルンマスで攻略できる
134 22/09/10(土)22:24:15 No.970300308
fu1431616.png 私が看板で3倍売れる
135 22/09/10(土)22:24:27 No.970300418
俺はえろだから見た目でシカとダン入れた
136 22/09/10(土)22:24:29 No.970300438
>ルンマスは固有が列効果で重複するからな… あと聖印も誰か一人が担当すれば常に弱点狙いで大打撃狙えるのがでかい どれか一つの属性に特化しておけば済む
137 22/09/10(土)22:24:58 No.970300769
初見攻略は初代の頃から大体ソードマンパラディンメディックの3種類は入れてたな
138 22/09/10(土)22:25:26 No.970301087
ソドのパワーブレイクした後タゲ取ったフォートレスで防御してると凄いスムーズに戦闘出来て助かってる 状態異常はメディックで回復できるしスキル割れればスナイパーで対応した封じ当てられるし 早く頭封じも使いたい
139 22/09/10(土)22:25:47 No.970301252
4のソードマン強いんだよね
140 22/09/10(土)22:26:08 No.970301434
メディ入れてたのは初代位で後はドクにプリにダンサーで使わなくなってってな ちょくちょく育てはするけど
141 22/09/10(土)22:26:13 No.970301485
4から始めて今世界樹ダンジョンだけどもっともっとナイトシーカーちゃんの火力を盛りたい・・・ 毒楽しい
142 22/09/10(土)22:26:29 No.970301648
タンク必須バランスではないのでフォートレスも必須職でもない 組みやすくはある
143 22/09/10(土)22:26:50 No.970301857
シリーズ一通りやったけど盾職はまともに入れた事ない
144 22/09/10(土)22:26:50 No.970301867
状態異常や封じ役いなくても鍛冶で少しはカバーできるからまあなんとかなる 鍛冶の種類はゲーム進めていかんと増えないけど
145 22/09/10(土)22:27:06 No.970301992
>4のソードマン強いんだよね 4でようやくこのタイプの職が素直に強くなった気もする
146 22/09/10(土)22:27:07 No.970302007
スナイパーはスナイプが必中なのが偉い
147 22/09/10(土)22:27:14 No.970302059
シカは単独でも強いけどバ火力出すなら途中解禁職サブかな 異常特化かぶっぱかの二択だけど
148 22/09/10(土)22:27:14 No.970302067
ししょーは入れるだろ
149 22/09/10(土)22:27:15 No.970302078
>4のソードマン強いんだよね 軽装備先駆け型にして後続の火力補助してもいいしどっしり構えて安定感のある前衛にしてもいいと万能選手だしね
150 22/09/10(土)22:27:22 No.970302147
4はソードマンがちゃんとソードマン(剣)だからな…
151 22/09/10(土)22:27:50 No.970302434
スナイパーはホロウ相手に強いし終盤は耐性無視できるの入れとくと安心感あるよね
152 22/09/10(土)22:28:06 No.970302555
今までアックスマンだったしな Xでまたシールドマンになっちゃったが
153 22/09/10(土)22:28:25 No.970302800
>4はソードマンがちゃんとソードマン(剣)だからな… 斧マン!盾マン! あと3はウォリアーだけど槌マン!
154 22/09/10(土)22:28:47 No.970303026
ちょっと慣れたら人数減らしてみっか!しても意外と普通に進めたりするからすごいバランスだ
155 22/09/10(土)22:29:05 No.970303176
4の冒険者のデザインが絶妙に芋っぽいのはなんなんだろう…
156 22/09/10(土)22:29:19 No.970303323
いきなりフォトうまく使えてるのやるじゃん 序盤で防御陣形に全突っ込みして困ったりもするクラスだ
157 22/09/10(土)22:29:40 No.970303538
>4のソードマン強いんだよね 手数のチェイス系でもいいしシンプルなソードテンペストでもいい 何より先駆けが強すぎる
158 22/09/10(土)22:29:56 No.970303696
だいたいいつもろくなことしてない気がするけど無くなられても困る殺戮の盾
159 22/09/10(土)22:30:00 No.970303736
昔の方の剣ソードマンもトルネードとハヤブサ駆けで雑魚散らしはできてたけど範囲攻撃なら素直にアルケミとかに任せておいて良かったしね
160 22/09/10(土)22:30:22 No.970303950
>4の冒険者のデザインが絶妙に芋っぽいのはなんなんだろう… 4の冒険者デザインは学生モチーフだとか
161 22/09/10(土)22:30:33 No.970304045
ろくなことしてないっていうか どう見てもろくでもないことしろって書いてあるし
162 22/09/10(土)22:30:37 No.970304093
あのねだとどれが好き?
163 22/09/10(土)22:30:40 No.970304127
4ソドはリンク型も強い普通に戦っても強いサポ専でも強いしで主人公すぎる
164 22/09/10(土)22:30:54 No.970304255
>あのねだとどれが好き? ダンサーちゃん!
165 22/09/10(土)22:31:52 No.970304761
1のチェイスは使いにくかったからずっと斧マンしてた
166 22/09/10(土)22:32:00 No.970304828
でも2のソードマンは裏ボスもソードマンとパラディンとかで蹴散らせる位の強ジョブだったからな…
167 22/09/10(土)22:33:11 No.970305537
あれはソードマンがっていうか全裸カウンターとアクセラ完全防御とか言うのがいけない
168 22/09/10(土)22:33:29 No.970305716
4ソドは正統派に何やらせても強い
169 22/09/10(土)22:33:32 No.970305745
全裸カウンターはアトラスの伝統
170 22/09/10(土)22:34:21 No.970306198
4面白いよなあ…リメイクせんかな
171 22/09/10(土)22:34:47 No.970306453
3DS自体が生産終了ではな