虹裏img歴史資料館

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22/09/10(土)21:35:18 この前... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662813318828.jpg 22/09/10(土)21:35:18 No.970276874

この前のセールで買ってちまちま進めてるけど滅茶苦茶面白いねコレ… まだ最初のボス前だけど危ないかもしれないから!って言い訳しながらFOEでレベリングするの止められないよ あとデスストーカー君だけなんか雑魚でおかしくない?

1 22/09/10(土)21:36:31 No.970277459

もっとおかしいの出てくるから大丈夫

2 22/09/10(土)21:38:15 No.970278251

>もっとおかしいの出てくるから大丈夫 嘘でしょ…こんな一人だけ場違いみたいな性能の奴この先のダンジョンでも出るの?

3 22/09/10(土)21:39:02 No.970278639

段々自分も破茶滅茶出来るから大丈夫だよ

4 22/09/10(土)21:40:47 No.970279439

サソリは敵の隊列という新要素をいきなり有効活用してくるぞ

5 22/09/10(土)21:42:32 No.970280170

何だっけサソリ 前列に出すと危ないんだったか

6 22/09/10(土)21:43:16 No.970280492

>サソリは敵の隊列という新要素をいきなり有効活用してくるぞ そうだ隊列で思い出した デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…?

7 22/09/10(土)21:43:44 No.970280693

ルーンマスターがかなり強いから二人以上入れてもいいぞ

8 22/09/10(土)21:45:10 No.970281256

>ルーンマスターがかなり強いから二人以上入れてもいいぞ パーティーは敵に合わせて組みかえたい気持ちと俺は最初の五人で行くんだっていう気持ちがせめぎ合ってる… 設定が無いから自分で考えたせいで愛着が止まらない

9 22/09/10(土)21:45:27 No.970281360

最初の迷宮のザコは狒々と大アルマジロもやばい ついにはタッグ組むし希少種だと即全滅レベルだし

10 22/09/10(土)21:45:31 No.970281386

楽しんでいるようだな

11 22/09/10(土)21:46:17 No.970281684

最初の五人で行くんだっていう気持ちは大事にしてほしい そして3度ほど悩む羽目になってほしい

12 22/09/10(土)21:47:02 No.970282004

>楽しんでいるようだな 滅茶苦茶楽しくて隙間時間全部吸われてます助けて

13 22/09/10(土)21:47:33 No.970282226

>デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…? あいつは挑発無視できる貫通攻撃ある 一応こっちも隊列操作とディバイドである程度タゲ絞れはするよ

14 22/09/10(土)21:48:37 No.970282597

>あいつは挑発無視できる貫通攻撃ある そんなのあるの!? もし知らなかったらこの先全滅してたかもしれないありがとう先輩冒険者…

15 22/09/10(土)21:48:44 No.970282638

>デスストーカーがフォートレスの挑発無視してパーティ順番に麻痺らせてくるんだけどもしかしてそういうルーチン組まれてる…? 麻痺していない味方をランダムターゲット(挑発無視)なので 麻痺られたくない火力役をディバイドしたりすると良いよ

16 22/09/10(土)21:49:28 No.970282912

いいものだろう?癒しの音楽背負ってバオバブの間を歩くのは

17 22/09/10(土)21:50:56 No.970283487

あと地図を自分で書けるのってこんなに楽しい物だったんだってなってる… 世の中のRPG自動マッピングで楽だけど自分で書くのめっちゃ楽しい

18 22/09/10(土)21:52:08 No.970283927

帰還が容易だから節約とかあんまり考慮しないで通常エンカも全力で戦うといいぞ でも泥仕合になって毒でグズグズにされるのも世界樹だよね!

19 22/09/10(土)21:53:08 No.970284252

まだ熊さんか狒々のボールアタックくらいだけど敵の列攻撃や全体攻撃はこっちの前列左端から順に処理されてくから フォト使ってるなら覚えとくと便利だぞ!

20 22/09/10(土)21:54:27 No.970284715

>まだ熊さんか狒々のボールアタックくらいだけど敵の列攻撃や全体攻撃はこっちの前列左端から順に処理されてくから >フォト使ってるなら覚えとくと便利だぞ! ありがとう 知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく

21 22/09/10(土)21:54:39 No.970284785

雑魚からボスまで初見殺しに命懸けてるシリーズだからな

22 22/09/10(土)21:55:00 No.970284928

レベル上げちゃうとボス戦が楽になっちゃってもったいないぞ

23 22/09/10(土)21:55:30 No.970285141

俺も記憶消してもう1回やりたいな…

24 22/09/10(土)21:55:47 No.970285257

>帰還が容易だから節約とかあんまり考慮しないで通常エンカも全力で戦うといいぞ それでボロボロになってよし帰るかって時に気付くんだよね 糸忘れたことに…

25 22/09/10(土)21:56:07 No.970285412

自分のパーティに愛着が湧いてきたらいつでもsettei をサラサラしていいんだぞ

26 22/09/10(土)21:56:12 No.970285443

君は安全マージンを取ってゆっくりと迷宮を攻略してもいいし 的確に弱点やパターンを見抜いて迷宮を駆け抜けてもいい

27 22/09/10(土)21:56:42 No.970285649

たまにわかるわけねえだろそんなもんってパターンのやつがいる わかるやつはわかるらしいすごい

28 22/09/10(土)21:56:45 No.970285666

>レベル上げちゃうとボス戦が楽になっちゃってもったいないぞ まじか…15レベでも最初のボス大丈夫?

29 22/09/10(土)21:57:50 No.970286160

>自分のパーティに愛着が湧いてきたらいつでもsettei をサラサラしていいんだぞ まだ序盤だし冒険中の関係性の進展も考えたいから今度にするね…

30 22/09/10(土)21:57:57 No.970286217

最初のボスはそれくらいが適正だったと思う

31 22/09/10(土)21:58:06 No.970286293

当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから…

32 22/09/10(土)21:58:42 No.970286576

即死しない程度の耐久が確保出来てれば適正レベル

33 22/09/10(土)21:59:00 No.970286721

じゃあそろそろ突っ込むか…

34 22/09/10(土)21:59:04 No.970286745

このドマンとスナイパーは幼馴染で…

35 22/09/10(土)21:59:11 No.970286783

>知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく 例えば前列が左端側からAさんとフォトて並びの場合 Aさんをディバイドでかばうだけで前列の被弾はフォトに一任できたり 仮に列攻撃でフォトが行動不能や戦闘不能になってもAさんは絶対助かったり

36 22/09/10(土)21:59:13 No.970286799

>当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから… 熟練ボウケンシャーは体験版の上限10でカンガルーチャレンジどころかワンマン攻略とかまでやってたからな…

37 22/09/10(土)22:00:05 No.970287175

レベル上限付きの体験版でカンガルー撃破に成功したときは嬉しかった

38 22/09/10(土)22:00:08 No.970287213

>>知識ないせいでどういうふうに便利なのか分かんないけど覚えておく >例えば前列が左端側からAさんとフォトて並びの場合 >Aさんをディバイドでかばうだけで前列の被弾はフォトに一任できたり >仮に列攻撃でフォトが行動不能や戦闘不能になってもAさんは絶対助かったり 成程! 解説してくれてありがとう

39 22/09/10(土)22:00:19 No.970287290

>>当時のボウケンシャーは体験版で10まで上げて第一迷宮は楽に突破してたから… >熟練ボウケンシャーは体験版の上限10でカンガルーチャレンジどころかワンマン攻略とかまでやってたからな… 怖…

40 22/09/10(土)22:00:27 No.970287339

きっちり地図埋めてイベント回収してクエストこなしてってやってると適正をちょっと超えちゃうくらいはまあ仕方ない

41 22/09/10(土)22:01:08 No.970287671

レベル10カンガルーは弱体なし蟲より苦戦した

42 22/09/10(土)22:01:11 No.970287691

二刀シカを前列にだす場合フォトの介護がスゥーッと効いて…

43 22/09/10(土)22:01:13 No.970287708

うちのアナ緑鹿とアナ褐色ソドは女の子で…

44 22/09/10(土)22:01:26 No.970287814

進めると味方もおかしくなれるからいいんだ

45 22/09/10(土)22:01:37 No.970287923

ディバイド役はなるべく後ろが良いってのはRPGだとちょくちょくあるよね 世界樹の場合流石に後列には回せないけど

46 22/09/10(土)22:01:38 No.970287932

ボウケンシャーあるある 壁を向いて蟹歩き

47 22/09/10(土)22:02:50 No.970288580

FOEは初代から一貫してなるべく避けて進んで後々に強くなったら戻って倒しに行くっていうデザインをしているのでレベリングに使うようになったら進んでった方が良い

48 22/09/10(土)22:02:52 No.970288587

しっかりレベル上げて進めるのもいいし 低レベルで戦略立てて攻略していくのもいい どっちでも楽しめるバランスが本当によくできてると思う

49 22/09/10(土)22:04:20 No.970289326

4は迷宮FOEと気球FOEでだいぶ強さ違った記憶がある

50 22/09/10(土)22:04:27 No.970289404

でもFOE斬り伏せながら進むの楽しいよね 状態異常で封殺するPTだと狙いやすいし

51 22/09/10(土)22:04:44 No.970289530

最初にプレイした世界樹の迷宮が1番記憶に残る

52 22/09/10(土)22:04:55 No.970289637

モンスターが3Dモデルになった4からはFOEも接敵前からどんな敵か見た目で判断できるけど 昔は色付きモヤっとボールだったから事前にどんな備えするかとか酒場の話から推測するしかなかった

53 22/09/10(土)22:05:15 No.970289828

>FOEは初代から一貫してなるべく避けて進んで後々に強くなったら戻って倒しに行くっていうデザインをしているのでレベリングに使うようになったら進んでった方が良い そうなのか… 最初の虹の欠片をいつもの様に取りに行ったとき青オーラになってるの見てからFOEが経験値にしか見えなくなっちゃったのが間違いだったのか…

54 22/09/10(土)22:05:16 No.970289838

>ディバイド役はなるべく後ろが良いってのはRPGだとちょくちょくあるよね >世界樹の場合流石に後列には回せないけど 後列ディバイドのメリットもあるけどフォートレスは前出るメリットもあるからすごい忙しい…

55 22/09/10(土)22:05:21 No.970289887

このソドとダンサーとルンマスは幼馴染みの新人ボウケンシャーで…

56 22/09/10(土)22:05:23 No.970289907

これはネタバレになるけどもうちょっと進んだらレベリングに適したFOEが出てくるからな…

57 22/09/10(土)22:06:05 No.970290344

たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね

58 22/09/10(土)22:06:08 No.970290372

>このソドとダンサーとルンマスは幼馴染みの新人ボウケンシャーで… 果敢にも挑んだ初めての迷宮でhageてあのねされちゃうんだ…

59 22/09/10(土)22:06:08 No.970290381

別に間違いとかはないので好きにレベリングして進めていいんだ

60 22/09/10(土)22:06:27 No.970290529

>でもFOE斬り伏せながら進むの楽しいよね >状態異常で封殺するPTだと狙いやすいし 大体その時点で上手く強力なPT組めたら無理矢理倒せるバランスだしね 敵をヒイヒイ避けて進むのも両方味があると思う

61 22/09/10(土)22:06:28 No.970290532

ノーウェイト隊列移動はナイス仕様すぎる

62 22/09/10(土)22:07:22 No.970291050

4始めて思ったのがスキルツリー見やすくなったな…って感想だった あとスライドパッドでの迷宮見渡しぜんぜん使わねえ! 3までの癖で左右に視点振っちゃう!

63 22/09/10(土)22:08:10 No.970291469

>たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね シカの幼体とか罠だと思ってスルーしたよ 最初のFOE切り倒した後流れで狩ったらが親が来たよ すぐに糸使って逃げたよ…

64 22/09/10(土)22:08:33 No.970291638

>たまに露骨に狩ってくれってFOEはいるよね よえー子鹿よえー

65 22/09/10(土)22:08:52 No.970291845

初世界樹だしもう色々堪能してほしい その経験は最初しか味わえない

66 22/09/10(土)22:09:45 No.970292382

FOEアイコンの靄が赤だったらその階層の適正よりPTのレベルが低いorそいつがその迷宮で特級にヤバい奴 オレンジで適正階層orまあパターン読み切れば行けるでしょ 青でよっぽどの舐めプしなければ行ける くらいの目安だと思えばいいんじゃないかな

67 22/09/10(土)22:09:48 No.970292401

>初世界樹だしもう色々堪能してほしい >その経験は最初しか味わえない うん 新1とか5とかも買ってあるからクリア後も楽しみが尽きないや

68 22/09/10(土)22:10:29 No.970292749

初回ならレベルもうちょっと鍛えた方がいいかもしれない

69 22/09/10(土)22:10:40 No.970292835

ほとんどのボスはその時点で会えるFOEより強いのでやつらに楽勝できるくらいの戦力は推奨だ

70 22/09/10(土)22:10:45 No.970292870

3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな…

71 22/09/10(土)22:11:13 No.970293100

ビビりなので青FOEかつ背後からイケる相手じゃないと戦わなかった記憶がある

72 22/09/10(土)22:11:55 No.970293443

>あとスライドパッドでの迷宮見渡しぜんぜん使わねえ! >3までの癖で左右に視点振っちゃう! これが順番逆だと4からの癖で3で見渡そうとしてスラパで移動しちゃうから大変なんだよな… おのれDS時代のゲームめ

73 22/09/10(土)22:12:05 No.970293509

森の廃坑から本迷宮1F行くのが敵の強さ的に順当だけど 小さな果樹林に挑んで死ぬボウケンシャーが当時はよくいたものよ…

74 22/09/10(土)22:12:14 No.970293597

>3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな… オラーッさっさと新3出さんかいっ

75 22/09/10(土)22:12:34 No.970293778

>森の廃坑から本迷宮1F行くのが敵の強さ的に順当だけど >小さな果樹林に挑んで死ぬボウケンシャーが当時はよくいたものよ… 死んではないけど俺の事ですね…

76 22/09/10(土)22:12:37 No.970293802

>オラーッさっさと新3出さんかいっ 胎 動

77 22/09/10(土)22:12:41 No.970293843

新3が頓挫したからXでお祭りゲーにしたのかなぁと

78 22/09/10(土)22:13:15 No.970294182

>3を快適なUIでやれる日はついぞ来なかったんだよな… 全作1000円セールも新1新245Xふしダンと3だけ触れないんだよな 3面白いのに…滅茶苦茶なバランスで

79 22/09/10(土)22:13:19 No.970294224

発売当初ルンマス5とかやってる「」居た気がするけど ルンマス3ぐらいは真面目に有用な編成だったりする

80 22/09/10(土)22:13:26 No.970294275

ちなみにどんなsetteiだい?

81 22/09/10(土)22:13:36 No.970294370

まあFOEが青になってるならボスも対応力の低いPTで相手の行動読み切れなかったとかじゃなければ勝てるとは思う というか基本的に一発で倒せる相手だと思わず何度か死んでヤバい攻撃とか覚えて対策練ってからが本番だと思って欲しい

82 22/09/10(土)22:14:01 No.970294563

Xで3一層出してくれたから割ともう思い残すとこは無い 出来れば白亜の森も歩きたかったけど

83 22/09/10(土)22:14:18 No.970294714

3はリメイクされたら確実に数々の無法がオミットされるだろうから手付かずで良いのかも知れん

84 22/09/10(土)22:14:35 No.970294864

4にも花びら的なのいんのかな…って戦々恐々としてるよ俺は

85 22/09/10(土)22:14:39 No.970294902

アトラスはなんか知らん新企画も早く完成させろ

86 22/09/10(土)22:15:04 No.970295093

なんだかんだで3と4が面白い

87 22/09/10(土)22:15:25 No.970295267

4のヤマネコ枠ってどいつだったかな…

88 22/09/10(土)22:15:30 No.970295316

リファンタジーもとんと続報無いし何やってんのかね

89 22/09/10(土)22:15:39 No.970295389

>新3が頓挫したからXでお祭りゲーにしたのかなぁと 新3の企画は最初からなかったんでXは3要素多めにしたってどっかのインタビューで言ってた

90 22/09/10(土)22:15:40 No.970295397

4の第六層はシリーズでも他にない雰囲気が出てて好きだったな

91 22/09/10(土)22:15:41 No.970295409

>3はリメイクされたら確実に数々の無法がオミットされるだろうから手付かずで良いのかも知れん 元来の無法さ据え置きにグリモワ追加って方向性もちょっと期待してたんだけどな

92 22/09/10(土)22:15:51 No.970295482

ダンサーのプログラムが正常に動いてるように見えるのは気のせいらしいぞ!

93 22/09/10(土)22:15:53 No.970295494

危険なやつはともかく状態異常はいつでも強かった気がする

94 22/09/10(土)22:16:15 No.970295697

リファンタジーは謎のエルフさんの絵以外一切情報入ってこない

95 22/09/10(土)22:16:20 No.970295728

>まあFOEが青になってるならボスも対応力の低いPTで相手の行動読み切れなかったとかじゃなければ勝てるとは思う >というか基本的に一発で倒せる相手だと思わず何度か死んでヤバい攻撃とか覚えて対策練ってからが本番だと思って欲しい クラスはバランスよく取ってるから問題ない筈…取り合えず頑張ってみる

96 22/09/10(土)22:16:47 No.970295950

>危険なやつはともかく状態異常はいつでも強かった気がする 初代の毒吹きアゲハでhageた当時の冒険者は多いと聞く

97 22/09/10(土)22:17:19 No.970296234

リミットが無法過ぎたけど4のPTスキルも割とイカレてるの多いよね

98 22/09/10(土)22:17:21 No.970296260

地図要素完全オミットでもいいから新しい世界樹したいわ

99 22/09/10(土)22:18:03 No.970296604

4からFOEのビジュアル目視出来るようになったんだよね あの血飛沫みたいなビジュアルもゾッとするけどビジュアル見えるのはそれはそれでいいよね

100 22/09/10(土)22:18:18 No.970296769

>4のヤマネコ枠ってどいつだったかな… あらくれ狒々じゃないか 碧霄ノ樹海B1Fでいきなり出てきて一発でころころしてくるし

101 22/09/10(土)22:18:21 No.970296796

このシリーズのバッファーいつもバグってんな

102 22/09/10(土)22:19:06 No.970297200

ビジュアル化でマップ連動FOEが作りやすくなった

103 22/09/10(土)22:19:26 No.970297354

4は通常戦闘BGMが良すぎて雑魚と戦うのが楽しかった

104 22/09/10(土)22:19:28 No.970297382

君はバランスのいいパーティを組んでもいいし 1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし パターンを見極めてから適したスキルを揃えてもいい

105 22/09/10(土)22:20:05 No.970297711

初世界樹なら毒を楽しんで欲しい 使われると死ぬし使うとアホみたいに強いから

106 22/09/10(土)22:20:18 No.970297872

>1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし 割といつもこれに行き着く

107 22/09/10(土)22:20:24 No.970297961

今のパーティどんな面子?

108 22/09/10(土)22:20:25 No.970297971

4の初期7クラスは被り無しで組めばどう組んでもわりとバランスが取れててよくできてる

109 22/09/10(土)22:20:26 No.970297983

>このシリーズのバッファーいつもバグってんな デバッファーやバステのが大体狂ってるからセーフ!

110 22/09/10(土)22:20:57 No.970298286

>君はバランスのいいパーティを組んでもいいし >1つの戦術を極めたパーティを組んでもいいし >パターンを見極めてから適したスキルを揃えてもいい ルンマス3人運用が歪なようで非常に効率的だというのを RTA動画で知った

111 22/09/10(土)22:20:59 No.970298294

敵も味方も状態異常クソちゅよい

112 22/09/10(土)22:21:22 No.970298492

3以降困ったらチェイス特化パしてた気がする

113 22/09/10(土)22:21:30 No.970298560

ボウケンシャー

114 22/09/10(土)22:21:30 No.970298561

QRクエストはネットで拾ってやるとよい

115 22/09/10(土)22:21:31 No.970298569

>4の初期7クラスは被り無しで組めばどう組んでもわりとバランスが取れててよくできてる スナイパーは中盤でほぼ完成するのに終盤まで出番ある

116 22/09/10(土)22:21:31 No.970298571

4は難易度が本当にちょうどいい

117 22/09/10(土)22:21:34 No.970298602

俺は堅実なボウケンシャーだから投げナイフで盲目にしたり麻痺らせたりで運ゲしつつ迷宮探索してるよ

118 22/09/10(土)22:21:37 No.970298636

>今のパーティどんな面子? 前衛がソードマンフォートレス 後衛がメディックスナイパールーンマスター 実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった

119 22/09/10(土)22:21:44 No.970298721

ルンマスは固有が重複して効果乗るから横に並べるのは割と正解だったりする

120 22/09/10(土)22:22:05 No.970298931

>>このシリーズのバッファーいつもバグってんな >デバッファーやバステのが大体狂ってるからセーフ! そのバグはプログラム的な意味だと思う

121 22/09/10(土)22:22:08 No.970298968

>ルンマス3人運用が歪なようで非常に効率的だというのを >RTA動画で知った ルンマスと一番シナジー高いクラスがルンマスだからな…

122 22/09/10(土)22:22:26 No.970299209

1のFOEのカマキリ怖かったなぁ… いや初見は全部こわいんだけど

123 22/09/10(土)22:22:35 No.970299294

ハイドクロークとデコイサインつえ~!って思いながらやってる 初めて明確な盾役入れないでプレイしてるわ今回

124 22/09/10(土)22:22:40 No.970299350

ルンマスは固有が列効果で重複するからな…

125 22/09/10(土)22:22:48 No.970299432

>実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった 良い考え方だ!

126 22/09/10(土)22:22:49 No.970299452

ルンマス固有スキル便利だしね 場合によっちゃ前進して活用もできる

127 22/09/10(土)22:22:54 No.970299505

素直でいいパーティだ ていうか4は修行書と追加クラスあるからそういうので慣れながら組み替えていくのがやりやすいと思う

128 22/09/10(土)22:22:54 No.970299507

>>今のパーティどんな面子? >前衛がソードマンフォートレス >後衛がメディックスナイパールーンマスター >実際に自分がパーティ組むなら…って考えた結果この構成になった フォトをシカにしたら俺が初見で組んだPTと一緒だ

129 22/09/10(土)22:23:06 No.970299624

>スナイパーは中盤でほぼ完成するのに終盤まで出番ある 終盤までというかむしろ六層特効みたいな職だった

130 22/09/10(土)22:23:25 No.970299848

ソドは突剣服靴軽装備でもいいし剣盾鎧の重装備で ヴァンガード前提にしてもいい

131 22/09/10(土)22:23:25 No.970299857

俺も1でも2でも4でもこのパーティだわ…

132 22/09/10(土)22:23:36 No.970299951

見た目でナイトシーカーは入れてた

133 22/09/10(土)22:23:50 No.970300077

フォートレスダンサールンマスルンマスルンマスで攻略できる

134 22/09/10(土)22:24:15 No.970300308

fu1431616.png 私が看板で3倍売れる

135 22/09/10(土)22:24:27 No.970300418

俺はえろだから見た目でシカとダン入れた

136 22/09/10(土)22:24:29 No.970300438

>ルンマスは固有が列効果で重複するからな… あと聖印も誰か一人が担当すれば常に弱点狙いで大打撃狙えるのがでかい どれか一つの属性に特化しておけば済む

137 22/09/10(土)22:24:58 No.970300769

初見攻略は初代の頃から大体ソードマンパラディンメディックの3種類は入れてたな

138 22/09/10(土)22:25:26 No.970301087

ソドのパワーブレイクした後タゲ取ったフォートレスで防御してると凄いスムーズに戦闘出来て助かってる 状態異常はメディックで回復できるしスキル割れればスナイパーで対応した封じ当てられるし 早く頭封じも使いたい

139 22/09/10(土)22:25:47 No.970301252

4のソードマン強いんだよね

140 22/09/10(土)22:26:08 No.970301434

メディ入れてたのは初代位で後はドクにプリにダンサーで使わなくなってってな ちょくちょく育てはするけど

141 22/09/10(土)22:26:13 No.970301485

4から始めて今世界樹ダンジョンだけどもっともっとナイトシーカーちゃんの火力を盛りたい・・・ 毒楽しい

142 22/09/10(土)22:26:29 No.970301648

タンク必須バランスではないのでフォートレスも必須職でもない 組みやすくはある

143 22/09/10(土)22:26:50 No.970301857

シリーズ一通りやったけど盾職はまともに入れた事ない

144 22/09/10(土)22:26:50 No.970301867

状態異常や封じ役いなくても鍛冶で少しはカバーできるからまあなんとかなる 鍛冶の種類はゲーム進めていかんと増えないけど

145 22/09/10(土)22:27:06 No.970301992

>4のソードマン強いんだよね 4でようやくこのタイプの職が素直に強くなった気もする

146 22/09/10(土)22:27:07 No.970302007

スナイパーはスナイプが必中なのが偉い

147 22/09/10(土)22:27:14 No.970302059

シカは単独でも強いけどバ火力出すなら途中解禁職サブかな 異常特化かぶっぱかの二択だけど

148 22/09/10(土)22:27:14 No.970302067

ししょーは入れるだろ

149 22/09/10(土)22:27:15 No.970302078

>4のソードマン強いんだよね 軽装備先駆け型にして後続の火力補助してもいいしどっしり構えて安定感のある前衛にしてもいいと万能選手だしね

150 22/09/10(土)22:27:22 No.970302147

4はソードマンがちゃんとソードマン(剣)だからな…

151 22/09/10(土)22:27:50 No.970302434

スナイパーはホロウ相手に強いし終盤は耐性無視できるの入れとくと安心感あるよね

152 22/09/10(土)22:28:06 No.970302555

今までアックスマンだったしな Xでまたシールドマンになっちゃったが

153 22/09/10(土)22:28:25 No.970302800

>4はソードマンがちゃんとソードマン(剣)だからな… 斧マン!盾マン! あと3はウォリアーだけど槌マン!

154 22/09/10(土)22:28:47 No.970303026

ちょっと慣れたら人数減らしてみっか!しても意外と普通に進めたりするからすごいバランスだ

155 22/09/10(土)22:29:05 No.970303176

4の冒険者のデザインが絶妙に芋っぽいのはなんなんだろう…

156 22/09/10(土)22:29:19 No.970303323

いきなりフォトうまく使えてるのやるじゃん 序盤で防御陣形に全突っ込みして困ったりもするクラスだ

157 22/09/10(土)22:29:40 No.970303538

>4のソードマン強いんだよね 手数のチェイス系でもいいしシンプルなソードテンペストでもいい 何より先駆けが強すぎる

158 22/09/10(土)22:29:56 No.970303696

だいたいいつもろくなことしてない気がするけど無くなられても困る殺戮の盾

159 22/09/10(土)22:30:00 No.970303736

昔の方の剣ソードマンもトルネードとハヤブサ駆けで雑魚散らしはできてたけど範囲攻撃なら素直にアルケミとかに任せておいて良かったしね

160 22/09/10(土)22:30:22 No.970303950

>4の冒険者のデザインが絶妙に芋っぽいのはなんなんだろう… 4の冒険者デザインは学生モチーフだとか

161 22/09/10(土)22:30:33 No.970304045

ろくなことしてないっていうか どう見てもろくでもないことしろって書いてあるし

162 22/09/10(土)22:30:37 No.970304093

あのねだとどれが好き?

163 22/09/10(土)22:30:40 No.970304127

4ソドはリンク型も強い普通に戦っても強いサポ専でも強いしで主人公すぎる

164 22/09/10(土)22:30:54 No.970304255

>あのねだとどれが好き? ダンサーちゃん!

165 22/09/10(土)22:31:52 No.970304761

1のチェイスは使いにくかったからずっと斧マンしてた

166 22/09/10(土)22:32:00 No.970304828

でも2のソードマンは裏ボスもソードマンとパラディンとかで蹴散らせる位の強ジョブだったからな…

167 22/09/10(土)22:33:11 No.970305537

あれはソードマンがっていうか全裸カウンターとアクセラ完全防御とか言うのがいけない

168 22/09/10(土)22:33:29 No.970305716

4ソドは正統派に何やらせても強い

169 22/09/10(土)22:33:32 No.970305745

全裸カウンターはアトラスの伝統

170 22/09/10(土)22:34:21 No.970306198

4面白いよなあ…リメイクせんかな

171 22/09/10(土)22:34:47 No.970306453

3DS自体が生産終了ではな

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