22/09/10(土)18:15:33 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662801333426.jpg 22/09/10(土)18:15:33 No.970193684
すみません私は遊戯王初心者なのですが 鉄獣強化を考えて色々ぶち込んだのですがこれ良いのかわかりません 助けてほしいのですが
1 22/09/10(土)18:17:41 No.970194363
デッキ融合は入れるなら限界まで入れた方がいいよ
2 22/09/10(土)18:17:58 No.970194455
烙印鉄獣ならデスフェニ出張が事故要素にしかならないから抜いて誘発積んだほうがいいと思う
3 22/09/10(土)18:19:03 No.970194820
欲張りすぎてせっかくのメタスペースが減っているから烙印ギミックか十二ギミックのどっちかに絞った方がいいかも
4 22/09/10(土)18:19:44 No.970195063
烙印勇者フェニックスも良いぞ
5 22/09/10(土)18:21:08 No.970195585
やりたいことが渋滞してる
6 22/09/10(土)18:22:54 No.970196230
今のデスフェニを組み込むメリットが鉄獣に薄いからなあ 妥協アナコンダからは烙印の方でいいし
7 22/09/10(土)18:22:56 No.970196243
>デッキ融合は入れるなら限界まで入れた方がいいよ あーあ
8 22/09/10(土)18:23:29 No.970196429
>やりたいことが渋滞してる やりたいことはシンプルで買ってダイヤにいきてぇ…でした 今までプラ3が上限だったので…
9 22/09/10(土)18:24:33 No.970196799
アルミラージ入れないの?
10 22/09/10(土)18:25:06 No.970196997
>やりたいことはシンプルで買ってダイヤにいきてぇ…でした >今までプラ3が上限だったので… 勝ちたいのはそりゃわかってるよ! 渋滞してるってのは烙印デスフェニ十二鉄獣ってコンセプトだよ!
11 22/09/10(土)18:25:18 No.970197073
鉄獣のメリットが自由枠が多くて誘発で捌けることだから出張ギミックはひとつにしておかないと長所が潰れると思うよ
12 22/09/10(土)18:25:26 No.970197120
>アルミラージ入れないの? スペースがねぇ!!ってなって抜きました でもいないと困る…って場面も多々あって悩ましいです
13 22/09/10(土)18:26:24 No.970197508
デスフェニは出れば強い+ディアナルディアボが並べるのが便利かなと思ったけど案外あれだったので 代わりに勇者の方がいいのか?とも思ったりします
14 22/09/10(土)18:28:20 No.970198248
俺なら十ニ獣と勇者入れ替えて烙印融合3枚にするかな
15 22/09/10(土)18:28:40 No.970198376
勇者鉄獣はさすがにないわって言いたいけどランキング上位にいたからなんも言えん…
16 22/09/10(土)18:29:19 No.970198628
>俺なら十ニ獣と勇者入れ替えて烙印融合3枚にするかな 烙印鉄獣だと素引き困るぞ フェリジットだと一枚はデッキに戻せるとはいえ
17 22/09/10(土)18:29:49 No.970198816
使ってないから適当な意見だけどデスフェニセット抜いてアルミラ入れていいんじゃないかなって思う
18 22/09/10(土)18:30:01 No.970198877
>勇者鉄獣はさすがにないわって言いたいけどランキング上位にいたからなんも言えん… アレは動き的に鉄獣が出張で主体は勇者十二獣だ
19 22/09/10(土)18:31:21 No.970199317
引き算覚えなよ…
20 22/09/10(土)18:34:32 No.970200419
パワカ出張セットは決まってイージーウィンした時の気持ちよさが事故負けした時の記憶を塗りつぶしてしまう欠点がある
21 22/09/10(土)18:35:14 No.970200655
f52939.jpg 勇者ギミックを入れるならこんなかんじかな?
22 22/09/10(土)18:36:25 No.970201100
悪くないけどこれ鉄獣を抜いて誘発とか詰めた方がいいんじゃ…とは思う
23 22/09/10(土)18:38:02 No.970201662
>悪くないけどこれ鉄獣を抜いて誘発とか詰めた方がいいんじゃ…とは思う 鉄獣部分がなくなっちゃうじゃん!!! かっこいいのに!!!!
24 22/09/10(土)18:38:29 No.970201827
俺は安定を求めるからなるべく出張はひとつで納めたいけどパワー小学校になりたいのもわかる
25 22/09/10(土)18:43:07 No.970203517
ここで変に相談するよりYouTubeに上がってる動画構築の方が良さそう
26 22/09/10(土)18:44:01 No.970203867
烙印の剣入れてないのは動かし方すら理解してないだろ 大人しく2021の日本選手権の動画みたら
27 22/09/10(土)18:44:45 No.970204149
環境デッキの相談は普段憎く思ってる奴が茶化しに来るから注意するんだ
28 22/09/10(土)18:45:11 No.970204314
おとなしく選手権構築ベースの烙印鉄獣でいいと思うのだが というかこれだけ詰めて42枚に収まるのはやっぱスペース広いな鉄獣…
29 22/09/10(土)18:45:26 No.970204402
勝ちたいだけなら大人しくネットに落ちてるテンプレデッキパクった方がいいのでは
30 22/09/10(土)18:45:49 No.970204541
とりあえず日本一の烙印鉄獣かテンプレ十二鉄獣あたりパクって動かしてみるのがいいよ いじるのはそれからで
31 22/09/10(土)18:46:45 No.970204905
なんか変だと思ったらキャッツ!がいない…
32 22/09/10(土)18:48:17 No.970205547
DDクロウ2枚はおすぎよ
33 22/09/10(土)18:48:31 No.970205630
勇者や十二ぶっこむならキャッツはなくてもいいと思うけどそれにしても初動率の低下は気になるなあ
34 22/09/10(土)18:48:47 No.970205715
あれもこれもってお子様ランチみたいなデッキだ… 問題は詰め込みすぎて三角コーナーに片足突っ込んでる事だが
35 22/09/10(土)18:48:55 No.970205762
アルビオン素材がニビルしかいなくない?
36 22/09/10(土)18:49:49 No.970206092
>アルビオン素材がニビルしかいなくない? 元々アルビオンを融合で出すことはほぼないよ
37 22/09/10(土)18:50:48 No.970206489
>元々アルビオンを融合で出すことはほぼないよ わかってるけど もしものときに使うカードだからそこで素材ないの怖いなと思って
38 22/09/10(土)18:50:51 No.970206515
ついでに言えばガダーラも今だと焼け石に水すぎるから一滴とかの方がいいかも
39 22/09/10(土)18:51:20 No.970206690
鉄獣と烙印それぞれの構築と動きを学んでから組んだほうがいいと思うぞ
40 22/09/10(土)18:52:11 No.970206999
まず普通に鉄獣烙印組んでから動き考えたらどう?
41 22/09/10(土)18:53:33 No.970207533
キャッツが3枚あるなら烙印に寄せればいいし資産的にキャッツ揃えるの厳しいなら十二に寄せたほうがいいと思う
42 22/09/10(土)18:54:17 No.970207809
アクセスないとリーサル取りにくそう
43 22/09/10(土)18:54:50 No.970208055
そもそも烙印の剣入ってねえじゃん 黒衣アルビオン入れる意味ねえ
44 22/09/10(土)18:55:36 No.970208320
マジだ そのアルビオンなんのために入れてんだよ!
45 22/09/10(土)18:57:06 No.970208846
>マジだ >そのアルビオンなんのために入れてんだよ! 適当にデッキサンプル見て作ったのがばれてしまった!!!
46 22/09/10(土)18:59:21 No.970209620
真似するのはいいんだけど採用意図はちゃんと把握しないとだめだよ!
47 22/09/10(土)18:59:53 No.970209798
詳しくないからわかんないけど鉄獣烙印ってルベリオン無しでもミラジェイド出しやすいの? 入れれるなら入れた方が良いと思うんだけど
48 22/09/10(土)19:00:18 No.970209957
DCのやつと烙印のデッキ2つ作るって回すのが良さそうだね
49 22/09/10(土)19:02:15 No.970210654
>詳しくないからわかんないけど鉄獣烙印ってルベリオン無しでもミラジェイド出しやすいの? >入れれるなら入れた方が良いと思うんだけど アナコンダでデッキのアルバスとフィールドのベアブルム素材にミラジェイド出すからアルビオンもルベリオンも経由しない
50 22/09/10(土)19:03:30 No.970211061
>アナコンダでデッキのアルバスとフィールドのベアブルム素材にミラジェイド出すからアルビオンもルベリオンも経由しない へーそんなルートなんだ…アナコンダ前提ってなるとだいぶルート変わるんだな…
51 22/09/10(土)19:03:59 No.970211224
融合主体じゃないデッキだと素引き烙印融合はまず味
52 22/09/10(土)19:04:12 No.970211300
>へーそんなルートなんだ…アナコンダ前提ってなるとだいぶルート変わるんだな… そもそもリンク召喚主体の鉄獣だと烙印融合は普通には使えないからね
53 22/09/10(土)19:05:24 No.970211697
鉄獣は手札をデッキに戻せるから烙印融合が使えるのか
54 22/09/10(土)19:10:19 No.970213499
レシピ真似するなら全部真似しろオリジナリティは汎用カードだけにしろ
55 22/09/10(土)19:11:11 No.970213817
鉄獣主体にするならその動きを補うのが良いんじゃないか
56 22/09/10(土)19:12:13 No.970214247
今の規制でデスフェニ出張は微妙じゃない?しかもディアボだから素材引く確率上がってるし
57 22/09/10(土)19:12:51 No.970214513
まあフラク天キ準制限に金謙まで制限されれば迷走したくなる気持ちは痛いほど分かる
58 22/09/10(土)19:13:37 No.970214829
烙印鉄獣動かしてみたけどすげー綺麗に噛み合ってるなって印象 これのデッキをいじくり回すのはめちゃくちゃ難しいでしょ
59 22/09/10(土)19:14:07 No.970215010
>烙印鉄獣ならデスフェニ出張が事故要素にしかならないから抜いて誘発積んだほうがいいと思う 相手ターン除去は鉄獣で十分だしな
60 22/09/10(土)19:14:33 No.970215147
まさかの烙印鉄獣優勝した時より規制きついからな今
61 22/09/10(土)19:15:24 No.970215440
みんなが舌打ちしてるメカヒリを強く使える烙印鉄獣 1枚出たし俺も組もうかな…烙印融合が0だったから1枚生成しなきゃならんが1枚ならまあ
62 22/09/10(土)19:17:04 No.970216117
フラクトール1枚しか初動がないならルガル抗戦とアナコンダミラジェイドどっちがいいんだろう
63 22/09/10(土)19:18:53 No.970216864
ルガル抗戦じゃない?
64 22/09/10(土)19:19:50 No.970217237
>フラクトール1枚しか初動がないならルガル抗戦とアナコンダミラジェイドどっちがいいんだろう フラクでルガル双龍抗戦まで行けたはず 手札使うから引きを見てだけど
65 22/09/10(土)19:20:11 No.970217382
ルガル抗戦ならよっぽどの事がなければ次のターン動ける手札になるが ミラジェイドルートだとちゃんと対処されると後続が続かないからきつい
66 22/09/10(土)19:20:25 No.970217466
ルガル抗戦の方がタイミングの自由度は高そう
67 22/09/10(土)19:20:25 No.970217473
ルガル抗戦するなら…というかルガル抗戦の構えも強みのひとつだから誘発を積んだほうがいいよな
68 22/09/10(土)19:23:43 No.970218711
よく考えるとルガル双龍抗戦ってあんま出番ないのか? 手札に誘発や魔法罠以外ダブついてたらミラジェイドメルクーリエ抗戦とか行けるもんな まぁ状況によるか
69 22/09/10(土)19:25:45 No.970219528
鉄獣が環境上位ギミックの勇者烙印噛み合わないからなぁ
70 22/09/10(土)19:26:20 No.970219737
双龍はバウンスが強いから相手のミラジェイドにぶつけたい
71 22/09/10(土)19:26:59 No.970219982
初心者なら大人しくシンプルな十二鉄獣で色々学んだ方が良いと思う
72 22/09/10(土)19:27:40 No.970220270
メタスペースが広いとこんなに誘発入れていいのか!?って感じで楽しいな
73 22/09/10(土)19:34:19 No.970222958
42枚って中途半端にするならD融合パーツ全部抜かない? 4枚減るから足りない2枚は烙印融合にしよう