ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/09(金)19:48:14 No.969873446
エルデンクリアしたから次はコレを始めたんだけど ジャンプ出来ないのがつらい
1 22/09/09(金)19:53:52 No.969875459
ジャンプしたくなるような高低差はあんまないしパルクールまであるからダクソよりは新鮮
2 22/09/09(金)19:59:54 No.969877673
良くも悪くもほぼオリジナルそのままだからね 世界観やRPのしやすさはソウルシリーズで一番好きだけどきっちり終わってるから続編とかも無理そうだし
3 22/09/09(金)20:09:14 No.969881090
ソウル傾向めんどくせえ!ってなった
4 22/09/09(金)20:10:11 No.969881485
デモンズやったら次はダクソだ…
5 22/09/09(金)20:18:21 No.969884714
今見るとお話も設定もかなりわかりやすく思える
6 22/09/09(金)20:21:58 No.969886068
なんで没ダンジョン追加しなかったんだろ
7 22/09/09(金)20:22:34 No.969886292
このままでは世界が霧に包まれてしまう! 勇者よ、デーモンを倒して世界を救うんだ! っていうわかりやすいRPGの王道設定だもんな
8 22/09/09(金)20:22:37 No.969886320
今やっても一作目でこの完成度すげぇってなる
9 22/09/09(金)20:23:05 No.969886508
あっそういう地味に登ったり出来るんだってなるよね
10 22/09/09(金)20:29:27 No.969888958
>このままでは世界が霧に包まれてしまう! >勇者よ、デーモンを倒して世界を救うんだ! >っていうわかりやすいRPGの王道設定だもんな ボーレタリアを救うためソウルの力を求めてお宝求めてとRPしやすくてとてもよろしい というか名ありNPCとか死体とかそういう人ばかりだし
11 22/09/09(金)20:30:25 No.969889327
ケイリッドも良かったけどやっぱ谷1の狭いエリアに不快を詰め込んだ感じは唯一無二だと思う
12 22/09/09(金)20:30:26 No.969889338
ああこれが所謂初代だったのか
13 22/09/09(金)20:31:50 No.969889828
>ケイリッドも良かったけどやっぱ谷1の狭いエリアに不快を詰め込んだ感じは唯一無二だと思う 塔の静けさと叫び声の併せ技もよろしい
14 22/09/09(金)20:32:14 No.969889967
ダークソウル系は巻き込まれ主人公だけどデモンズは使命か野心かは置いといて自発的にボーレタリア突入してるしモチベーションあるよね
15 22/09/09(金)20:33:39 No.969890486
俺こそがデーモンだ! おわり
16 22/09/09(金)20:34:13 No.969890700
>なんで没ダンジョン追加しなかったんだろ フロムが作ってないので… あと没データ見る限りダクソ以降にある程度流用されてるから見たことある構造とか出てくる
17 22/09/09(金)20:34:39 No.969890839
このリメイクは概ねよかったんだけどトロフィーの項目に関してはブルーポイントはセンスねぇなぁって感じた
18 22/09/09(金)20:36:07 No.969891376
いくらグラきれいでも今やるとキツい
19 22/09/09(金)20:36:33 No.969891555
谷と塔をそのままかもしくはパワーアップしてお出ししてくれたり グラが良かっただけにもっといろいろ追加が欲しかったなぁ
20 22/09/09(金)20:37:04 No.969891715
何でBGM変わってんのこれ?
21 22/09/09(金)20:37:25 No.969891843
デモンズとダクソ1はあんまり変わんなかった
22 22/09/09(金)20:38:37 No.969892283
>何でBGM変わってんのこれ? 塔の騎士のBGMの改悪が酷い
23 22/09/09(金)20:41:25 No.969893307
谷の敵配置がすげえよく出来てる
24 22/09/09(金)20:43:21 No.969894079
デモンズPS3のトロフィーは美しかった よくおぼえてないけど
25 22/09/09(金)20:43:43 No.969894216
エリアの途中とかボスエリアに霧がかかってる理由として設定がうまいこと機能してる
26 22/09/09(金)20:45:33 No.969894928
基本的な部分はここで大体完成してるから凄いよね
27 22/09/09(金)20:46:46 No.969895424
敵は正直ほぼ弱い 落下死がひたすら怖い
28 22/09/09(金)20:48:49 No.969896191
デモンズの敵に比べるとダクソ1はここからこういうの出てくるよって 病み村のデブとか古城の蛇人とか入り口の敵が前のエリアよりちょっと強くなってる印象ある
29 22/09/09(金)20:50:37 No.969896885
文字通りソウルライクゲームの始祖だからゲーム史に残る作品だよデモンズソウル
30 22/09/09(金)20:50:44 No.969896918
シリーズで唯一段差登りアクションが存在するんだぞ!
31 22/09/09(金)20:51:34 No.969897224
グラがとにかくすごい 月光がめっちゃ綺麗
32 22/09/09(金)20:52:07 No.969897430
青ニートが黒人になってる!→よく見たらオリジナル青ニートも黒人じゃね…?の流れに笑った
33 22/09/09(金)20:52:27 No.969897534
デモンズからシリーズ進めてくと敵配置とかの傾向が似てるから 段々攻略楽になってくよね
34 22/09/09(金)20:52:37 No.969897589
>グラがとにかくすごい >月光がめっちゃ綺麗 PS5専用すっげえってなる
35 22/09/09(金)20:52:41 No.969897621
嵐に挑むなら、空を裂く剣が必要だ
36 22/09/09(金)20:53:40 No.969898010
ストームルーラーのイベント好き ストームルーラーも対人で使えるし
37 22/09/09(金)20:54:20 No.969898248
神の怒りのエフェクトすごいことになってるよね
38 22/09/09(金)20:56:05 No.969898913
プレイヤーがボスやるの大好きだったからだんだんなくなってったのは寂しい
39 22/09/09(金)20:58:10 No.969899759
>エリアの途中とかボスエリアに霧がかかってる理由として設定がうまいこと機能してる ソウル系の作品のよくわからない霧これがもとなんだ…
40 22/09/09(金)20:58:11 No.969899762
マルチはデモンズが一番楽しかったな 1マップが長すぎず短すぎずで丁度いい塩梅だった
41 22/09/09(金)20:58:37 No.969899919
エルデンに至ってはマジでなんなのかわからんからな…
42 22/09/09(金)21:00:13 No.969900554
この時代の浮遊するソウルの矢の火力が好き いや久々に見るとちょっと火力おかしいな…
43 22/09/09(金)21:00:29 No.969900654
ダクソ1の時点で謎の霧になってたから…
44 22/09/09(金)21:01:14 No.969900969
概ね神話の世界の話だしあの霧もそういうものなんだろう
45 22/09/09(金)21:01:14 No.969900971
エルデンは主人公だけ不死な理由とかもちょっと弱いし世界観の構築もうちょっと頑張ってほしかったなあ せっかくのオープンワールドなんだから
46 22/09/09(金)21:01:41 No.969901164
霧で思い出したけど敵が巨大である理由も一応説明されてるというか予想できる方だな
47 22/09/09(金)21:02:26 No.969901452
何気にコントローラーの振動とかの具合がいい
48 22/09/09(金)21:03:28 No.969901933
>霧で思い出したけど敵が巨大である理由も一応説明されてるというか予想できる方だな 当然のように巨大化してたからそういうもんだと思ってた…
49 22/09/09(金)21:03:40 No.969902031
>霧で思い出したけど敵が巨大である理由も一応説明されてるというか予想できる方だな 人型雑魚はきっちり人間サイズで人型ボスはオリジナルを基にしたデーモンだしなぁ オリジナルっぽい黒ファンがしっかりいるし
50 22/09/09(金)21:04:29 No.969902371
ウンコあたま
51 22/09/09(金)21:04:55 No.969902552
正直日本語吹き替え居る…?
52 22/09/09(金)21:05:37 No.969902854
>正直日本語吹き替え居る…? いらんけどSIEから出す奴はブラボにも日本語吹き替えあったし
53 22/09/09(金)21:06:25 No.969903167
神話や伝説からデーモンが生まれるって格好いいよね