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    22/09/09(金)12:37:47 No.969765024

    このゲーム面白いけど引き継ぎ二週目めんどくさいね

    1 22/09/09(金)12:39:18 No.969765480

    技能は引き継ぎより壊れた武器ぶん回した方が効率いいのはどうなんだ

    2 22/09/09(金)12:40:42 No.969765934

    待ち伏せ+怒り+命中+鬼神ヒルダちゃんで遊んでた

    3 22/09/09(金)12:41:03 No.969766033

    一周目の探索糞楽しいのに二週目はめんどくさすぎる

    4 22/09/09(金)12:42:06 No.969766356

    サンスト支援撒きヒルダはロマン

    5 22/09/09(金)12:46:01 No.969767580

    まあワープして会話だけ見て平日は全スキップすればすぐ終わる 授業とか落とし物とかやると面倒だけど

    6 22/09/09(金)12:46:05 No.969767598

    もう会話めんどくさいんだけど好感度上げ気にする

    7 22/09/09(金)12:46:35 No.969767751

    >このゲーム面白いけど引き継ぎ二週目めんどくさいね なしルナでもやればまた一から楽しめてお得!

    8 22/09/09(金)12:47:02 No.969767907

    なしルナやったことないけど相当鬼畜なのかな

    9 22/09/09(金)12:47:45 No.969768102

    ありルナだと大体回避盾を森に配置してターンエンドばかりになる

    10 22/09/09(金)12:48:15 No.969768244

    >なしルナでもやればまた一から楽しめてお得! なしルナはそれこそ教員レベル上げダルすぎる…

    11 22/09/09(金)12:48:15 No.969768246

    なしルナは楽しいけど毎回釣りで指導レベル上げるのがひたすらダルい!

    12 22/09/09(金)12:48:18 No.969768260

    引き継ぎに必要なポイントが全然足らん

    13 22/09/09(金)12:49:12 No.969768510

    ありルナでも追討戦は追悼戦と化す つらい

    14 22/09/09(金)12:49:37 No.969768649

    >なしルナやったことないけど相当鬼畜なのかな 序盤とガルグ=マク防衛が鬼門でそれ以外はそこそこ緩いよ おまけにタイトル画面に尿ぶっかけられるし

    15 22/09/09(金)12:50:40 No.969768959

    >>なしルナやったことないけど相当鬼畜なのかな 森で壊れた武器を振り回す生徒たち

    16 22/09/09(金)12:53:20 No.969769748

    >おまけにタイトル画面に尿ぶっかけられるし なにそれ…

    17 22/09/09(金)12:53:23 No.969769771

    俺がなしルナ1クラスしかやってない理由の一番が指導レベル上げで二番目が白雲の章の長さで三番目が中級職辺りのマスターの為の素振り時間だ 早い話がもうやりたくない

    18 22/09/09(金)12:53:23 No.969769778

    先生も生徒も森が好きすぎる… 市街地や要塞も深い森になってしまえばいいのに

    19 22/09/09(金)12:57:11 No.969770865

    別にルナ面白くないしハードで縛りとかやってる方がええ!

    20 22/09/09(金)13:00:23 No.969771753

    全員に命中取らせる時間が無駄OF無駄

    21 22/09/09(金)13:02:30 No.969772301

    >別にルナ面白くないしハードで縛りとかやってる方がええ! 風花はハードの時点で色々バランス悪く感じたからルナやる気なかったな 暗夜はやる気になったんだけど

    22 22/09/09(金)13:03:47 No.969772639

    苦労して育てた末にやることが釣り出して連撃ハンターボレーの繰り返しだからな…

    23 22/09/09(金)13:06:14 No.969773271

    マップ毎に考えた設定じゃなく〇〇にはXを付けるみたいな調整だからルナやってもあんま面白くはないね 不動ボスが動くのは新鮮だった

    24 22/09/09(金)13:08:41 No.969773930

    なしルナは序盤難し過ぎて超楽しいけど壊れた森で武器の素振りが始まるとやっぱりダレる でもやっておかないと途中で詰むだろうから…って感じでやらざるを得ない

    25 22/09/09(金)13:10:33 No.969774396

    回避ペトラか回避エーギルできればまあまあこっちのもんよ

    26 22/09/09(金)13:14:54 No.969775438

    追討戦は速さ厳選したファルコン師で全て返り討ちにしたから楽だったな 終盤も白魔法レベリングとドーピングでステの暴力に訴えた ルナでもステ上回れれば何の苦も無いぜ

    27 22/09/09(金)13:15:31 No.969775590

    盾より回避盾の方が圧倒的にいいのおかしい

    28 22/09/09(金)13:16:35 No.969775844

    ルナってステでマウント取れるんだ 何か勝手に必ずこっちの数段上のステで殴ってくるイメージだった

    29 22/09/09(金)13:17:15 No.969775996

    無双もだけど周回前提ゲームなんだからチュートリアルを学級選択までスキップさせてほしい

    30 22/09/09(金)13:17:42 No.969776097

    弓が全員邪毒もってるのうぜええ

    31 22/09/09(金)13:18:27 [封印の剣] No.969776289

    >盾より回避盾の方が圧倒的にいいのおかしい 普通では?

    32 22/09/09(金)13:19:48 No.969776614

    >ルナってステでマウント取れるんだ >何か勝手に必ずこっちの数段上のステで殴ってくるイメージだった ドーピングを全て一人に注ぎ込めば上回れるかもしれないくらい 踊り子レベリングとかすれば楽なんだろうけど とりあえず俺の師 fu1426376.jpg

    33 22/09/09(金)13:22:19 No.969777196

    完全体じゃない方貼っちゃった fu1426386.jpg

    34 22/09/09(金)13:25:42 No.969778040

    >完全体じゃない方貼っちゃった >fu1426386.jpg モンスター

    35 22/09/09(金)13:26:00 No.969778102

    本気でやると専用職もすてることになるの哀しい

    36 22/09/09(金)13:26:29 No.969778207

    ルナでもステでマウント取るのが困難な敵はいるっちゃーいるが まあ全ての能力でこっちが上回ってもつまらんしな

    37 22/09/09(金)13:26:59 No.969778329

    パンチの方が剣より強いのおかしいだろ

    38 22/09/09(金)13:28:44 No.969778715

    落とし物が無くなる2部から探索の気分が楽になった

    39 22/09/09(金)13:29:18 No.969778834

    コニーとかめちゃくちゃレベル上げやすいしサンストもあるからルナだとリシテアより使いやすい気がする リシテアも強いけど敵の体力高すぎてワンパンできない敵が増えてきちゃって

    40 22/09/09(金)13:31:51 No.969779389

    ステ底上げの技能とる時間マジで無駄だし意味ない

    41 22/09/09(金)13:36:30 No.969780410

    一週でお腹いっぱいになっちゃったから全ルート遊んだよって人凄いと思うSwitchに実績みたいな奴があったらちょっと見てみたい4ルートクリア実績解除率的なやつ

    42 22/09/09(金)13:41:56 No.969781668

    なしルナを快適にプレイする時はコンスタンツァ!のサンダーストームに非常に世話になった… 大体勝ち確になってもダラダラやってる内にうっかりやらかした場合は即座に遠方からボス始末する

    43 22/09/09(金)13:44:37 No.969782315

    灰色組のDLCやらずじまいだったな おかげでコイツラには無双で初めて会った

    44 22/09/09(金)13:45:44 No.969782537

    >灰色組のDLCやらずじまいだったな >おかげでコイツラには無双で初めて会った 今からでもやるんだよ!!!

    45 22/09/09(金)13:46:21 No.969782687

    >ステ底上げの技能とる時間マジで無駄だし意味ない キャラ数の割に出撃枠が少なすぎるんだよ!

    46 22/09/09(金)13:50:36 No.969783544

    べつになしルナでも壊れた武器振り回したりする必要はないよ 最序盤と夜明け超えたら後はほとんど変わらない

    47 22/09/09(金)13:51:04 No.969783641

    最終面だけが12人だったか 普段からあれぐらいでもよかったよね

    48 22/09/09(金)13:53:17 No.969784095

    拡張性高いから縛りプレイには向いてる

    49 22/09/09(金)13:54:17 No.969784328

    スカウトシステムと夜明けのデフォメンバー強制出撃は相性悪かったのでは? 約束の日に集まってくるのはいい展開だけどさ

    50 22/09/09(金)13:55:01 No.969784484

    回避バフ積み込んで深い森無双イエー!ってやろうとすると敵の計略で戦術が瓦解するからようできてるなって

    51 22/09/09(金)13:55:34 No.969784612

    ルナはギミックとかではなくて単純なステ差とユニット数で押し潰してくる感じだから 足止めして連続できる武器で殴って処理してを繰り返していくしかない ターン数評価制度が無くて本当によかった

    52 22/09/09(金)13:56:25 No.969784791

    ゲームとしてはアビスのハードが一番面白かったよ やっぱ手札が限られてる方が頭使えるから楽しいね…

    53 22/09/09(金)14:02:02 No.969785931

    根本的に調整がどんぶり勘定だから難しくしてそんな面白くなる様なバランスが出来てるゲームでも無いんだよね

    54 22/09/09(金)14:02:12 No.969785960

    アビスはゴーレムから逃げる奴が一番楽しかった

    55 22/09/09(金)14:03:15 No.969786175

    アビスのハードも難易度そこまで高くないというかユーリス便利すぎ感はあるけど あれくらいがちょっと頭使って楽しく攻略できてでいいよね ヘクハーとかその辺りも楽しいんだけど頭使いすぎて連続プレイが辛い…

    56 22/09/09(金)14:04:34 No.969786412

    >根本的に調整がどんぶり勘定だから難しくしてそんな面白くなる様なバランスが出来てるゲームでも無いんだよね 昔から思ってたけどランダム成長って難易度調整大変そう

    57 22/09/09(金)14:06:17 No.969786738

    本編後半はどんな偏った編成でもいいように配慮してるのか開けたマップが多くて印象に残ってない アビスは選択肢減らした分FEしてた

    58 22/09/09(金)14:11:03 No.969787621

    サウナに運要素いらないだろ!

    59 22/09/09(金)14:14:04 No.969788215

    マップ作りは色々大変なのはわかるんだけど風花がSRPGとしてあんまり評価されてない原因で一番大きいのも多分そこなのよな

    60 22/09/09(金)14:15:35 No.969788506

    本編も無双も周回でやらせるにはゲームデザインが重すぎるとは思った しっかり追う必要のあるストーリー性や好感度システムが周回前提でやるゲームに押さえたい引継ぎスキップとの相性に絶妙に悪い

    61 22/09/09(金)14:23:31 No.969790020

    無双はレベル武器他諸々ノーコストで引き継げるからまだマシになったほう 本編の何を引き継ぐにも名声値使わせる設計はマジで4周させるゲームの設計じゃない

    62 22/09/09(金)14:26:52 No.969790671

    男女間の変なクラス格差 ツィリルが良成長持ちなのに圧倒的成長!しない

    63 22/09/09(金)14:31:41 No.969791641

    男魔術師はもうちょいなんとかしてやれや!とは思いました

    64 22/09/09(金)14:31:41 No.969791642

    >男女間の変なクラス格差 >ツィリルが良成長持ちなのに圧倒的成長!しない 良成長込みで普通の成長率になる調整してたら意味無いよねっていう 子供にスキル引き継ぐわけでもないし