22/09/09(金)11:45:34 お昼は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662691534952.jpg 22/09/09(金)11:45:34 No.969751237
お昼はアチャモ
1 22/09/09(金)11:46:38 No.969751473
コッコルピアです
2 22/09/09(金)11:47:01 No.969751542
逆転要素がストレスって人も居るからなアチャモ
3 22/09/09(金)11:47:59 No.969751762
コッコ・ルピアです
4 22/09/09(金)11:49:30 No.969752107
カードゲームで攻め手が不利になる運要素を入れるとトドメを刺すまで極力相手を殴らずに場をコントロールするデッキが蔓延るようになってちびっ子に優しくないんだぞアチャモ
5 22/09/09(金)11:50:04 No.969752223
ゲームだと倒したら経験値や金を得られるからポケモンらしいって意見もあるぞアチャモ
6 22/09/09(金)11:50:19 No.969752271
コッコルピアだって言ってんだろ電気ネズミ
7 22/09/09(金)11:50:24 No.969752294
ポケカのシステムで攻めに得が無い(と言うより守りに損がない)と肉壁置いてる間に控えで強い奴育てるだけのゲームになるから仕方ないんだアチャモ
8 22/09/09(金)11:51:17 No.969752495
コッコ・ルピアです
9 22/09/09(金)11:52:30 No.969752750
殴り控え起こったり別の手段でシールド破壊するようになったりとかハッキリ言ってめんどいだろアチャモ
10 22/09/09(金)11:54:15 No.969753144
逆転要素ないとただの先行ゲーになりがちだからそこが難しいところだなアチャモ
11 22/09/09(金)11:54:52 No.969753293
デュエマに電気ネズミいないのかアチャモ 火ネズミはいっぱいいるけど
12 22/09/09(金)11:55:38 No.969753449
ちなみにちゃんと控えのポケモンはシステムとしてあるからサイドは別にポケモンに見立ててるわけじゃないぞアチャモ
13 22/09/09(金)11:55:43 No.969753473
ポケカは後攻1ターン目でいきなり殴り倒されるなんてこともないんでしょう?
14 22/09/09(金)11:55:45 No.969753482
ルコ ピッ アコ で・ す
15 22/09/09(金)11:55:52 No.969753512
お茶でも飲んで落ちつけよコピアルク
16 22/09/09(金)11:56:43 No.969753701
電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら fu1426124.jpg
17 22/09/09(金)11:58:09 No.969754013
>コッコルピアだって言ってんだろ電気ネズミ ピカさんです
18 22/09/09(金)11:58:11 No.969754015
>電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら >fu1426124.jpg あの…この台詞…
19 22/09/09(金)11:59:11 No.969754257
ポケカ 昔は先行ワンキルとかあったけど今はないでしょ?
20 22/09/09(金)11:59:21 No.969754293
対策しないと回避出来ないホーリースパークで逆転されると楽しくないしな
21 22/09/09(金)11:59:31 No.969754334
ギエピーとピカさんは親戚同士 みんな知ってるね?
22 22/09/09(金)12:00:28 No.969754548
殴り合いさせたい!はMtGも考えてることだぞアチャモ
23 22/09/09(金)12:00:51 No.969754636
>電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら >fu1426124.jpg ご本人書いてるからセーフと見るかむしろ他のパロディより悪質と見るか悩むな…
24 22/09/09(金)12:02:42 No.969755052
そういやデュエマやったことないからマナの生成ルールとか全然知らんのよな 漫画もこないだの公開のやつで読んでたけど雰囲気でしかマナはわからなかった
25 22/09/09(金)12:04:08 No.969755377
実際デュエマも攻められてる方が逆転の手を得るとか言いつつそうされたくないから完璧にトドメさせるようになるまでシールド放置がセオリーになっちゃってるだろアチャモ
26 22/09/09(金)12:05:19 No.969755669
>そういやデュエマやったことないからマナの生成ルールとか全然知らんのよな >漫画もこないだの公開のやつで読んでたけど雰囲気でしかマナはわからなかった カードをマナゾーンに置くことでそのカードの文明(火水自然闇光)のマナを1つ使えるようになる
27 22/09/09(金)12:05:28 No.969755700
でも完璧にトドメさせないから殴らない…で勝ちの目逃してるやつも多いから面白いよ
28 22/09/09(金)12:06:31 No.969755976
>ポケカは後攻1ターン目でいきなり殴り倒されるなんてこともないんでしょう? 今はある
29 22/09/09(金)12:10:30 No.969756992
>カードをマナゾーンに置くことでそのカードの文明(火水自然闇光)のマナを1つ使えるようになる 多色デッキ組みたい放題過ぎない?
30 22/09/09(金)12:11:32 No.969757280
ポケカでエネルギーに枠を割いてるとデュエマのクリーチャーにもマナにもなるっていいなって度々思う
31 22/09/09(金)12:11:52 No.969757378
そんなにポケカの仕様が嫌いならデュエマの子にでもなっちまえよアチャモ
32 22/09/09(金)12:12:07 No.969757438
その代わり多色カードは置いたターンにマナが使えないんで多色ばっか入れてるとテンポロスが厳しいんでちゃんと考えなきゃいけないという仕組みになってる
33 22/09/09(金)12:12:31 No.969757525
いいかアチャモよポケカは相手を殴るとターンが終わるから倒したらカード引けるくらいのメリットがないと困るんだ
34 22/09/09(金)12:12:35 No.969757545
>そんなにポケカの仕様が嫌いならデュエマの子にでもなっちまえよアチャモ 元からデュエマの子なんですけど…
35 22/09/09(金)12:12:49 No.969757608
いいからさっさと擬人化した方連れてこいよアチャモ
36 22/09/09(金)12:13:01 No.969757672
漫画がMTGの時代でも土地こい!ってシーンあったしな…
37 22/09/09(金)12:13:25 No.969757790
負けてるほうアシストするのつまんない
38 22/09/09(金)12:14:52 No.969758195
ポケカはエネルギーの細かい配分考えるならサーチやリサイクルでガンガン回すぜってスタイルなんだろうか
39 22/09/09(金)12:15:51 No.969758494
まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん
40 22/09/09(金)12:16:37 No.969758703
ポケカの戦闘がバトル場のポケモン1匹だけで終わるってのは他TCGプレイヤーからは見逃されがちな要素
41 22/09/09(金)12:17:13 No.969758861
絶体絶命の窮地をSトリガーで逆転するのが楽しいのではないか!
42 22/09/09(金)12:17:14 No.969758869
デュエマは1ターンにいっぱい殴ってたりするもんな
43 22/09/09(金)12:17:46 No.969759011
>絶体絶命の窮地をSトリガーで逆転するのが楽しいのではないか! ザキラ様シールドトリガーないと負けてたシーン多いですもんね…
44 22/09/09(金)12:19:09 No.969759405
>まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん どっちかっていうとシールドトリガーに助けられてるの悪役なんだよなぁ…
45 22/09/09(金)12:21:10 No.969759987
でもトリガーバーストショットすげぇかっこいいし…
46 22/09/09(金)12:21:13 No.969760000
シールドトリガーで大逆転!!!!はデュエマで一番楽しい やられたらムカつく
47 22/09/09(金)12:21:29 No.969760092
クロックにはかなりお世話になってるよ…
48 22/09/09(金)12:22:36 No.969760424
>>まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん >どっちかっていうとシールドトリガーに助けられてるの悪役なんだよなぁ… 白鳳にトリガー封じられ勝舞にはトリガーで逆転された牛次郎もいるし...
49 22/09/09(金)12:22:44 No.969760468
シールドトリガー引かなくてもいいような盤面を揃えてから殴るのがデュエマ ただどうしても殴らなきゃならない時もある
50 22/09/09(金)12:22:53 No.969760511
デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな…
51 22/09/09(金)12:23:25 No.969760673
>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… ただそういうデッキは殴られると弱いバランス
52 22/09/09(金)12:23:25 No.969760678
>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… わぁい
53 22/09/09(金)12:24:04 No.969760865
>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… 主任kは開発じゃないから!
54 22/09/09(金)12:24:50 No.969761080
>>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… >わぁい ヒィッ
55 22/09/09(金)12:25:19 No.969761230
デュエマ通らなかったからトリガーって聞くとヴァンガード思い浮かぶ
56 22/09/09(金)12:26:01 No.969761425
トリガーケアする方法も多いからな
57 22/09/09(金)12:26:36 No.969761599
焼却すればいいよね!
58 22/09/09(金)12:26:54 No.969761689
>多色デッキ組みたい放題過ぎない? そうだけど?
59 22/09/09(金)12:27:04 No.969761740
デュエマもルール的には殴らないのが正解だからカードの方を殴るように調整してるし結局どこでバランス取るかでしかないんだよな
60 22/09/09(金)12:27:15 No.969761808
>焼却すればいいよね! 主人公に使わせる効果かこれ…?
61 22/09/09(金)12:28:22 No.969762153
多色デッキは必然的に多色カードを採用するけど そうなるとタップイン事故が起こる可能性があるので速攻は単色になりがち
62 22/09/09(金)12:29:23 No.969762416
速攻でも並みのトリガーなら軽く踏み越えてくるくらいの火力になってるからな今は
63 22/09/09(金)12:29:40 No.969762529
実際のボルコンは綱渡り的なコントロールを強いられるから使う方も必死なんよ
64 22/09/09(金)12:29:53 No.969762607
レッドゾーンいいよね…
65 22/09/09(金)12:30:25 No.969762773
でもシールドトリガーがあるわけでもないし手札補充しやすいポケカならやっぱり負けてる側が引くべきじゃないですか?
66 22/09/09(金)12:31:47 No.969763204
攻め側にデメリット課したらゲーム展開が重くなるだろアチャモ
67 <a href="mailto:メガマナロック">22/09/09(金)12:31:51</a> [メガマナロック] No.969763226
みんな!多色優遇は嫌だよね!
68 22/09/09(金)12:32:01 No.969763265
攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる どうしたらいいんだアチャモ
69 22/09/09(金)12:32:05 No.969763280
実質単色デッキでしか効果使えないカードもあるから一概には言えない
70 22/09/09(金)12:32:46 No.969763490
>攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる >どうしたらいいんだアチャモ そこはゲームの個性として片付けた方がいいと思いますよ コッコ・ルピアです
71 22/09/09(金)12:32:49 No.969763508
>攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる >どうしたらいいんだアチャモ どっちのルールも楽しんでる人たくさんいるからそのままでいいと思いますよ
72 22/09/09(金)12:33:54 No.969763861
似たようなゲーム性ばっかりじゃ差別化が難しいですからね
73 22/09/09(金)12:37:28 No.969764942
ポケカのルールは結構特殊な感じしますね
74 22/09/09(金)12:39:48 No.969765653
勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ
75 22/09/09(金)12:41:03 No.969766032
>勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ トリガー引けた側は最高に気持ちいいですよ コッコ・ルピアです
76 22/09/09(金)12:41:57 No.969766311
お前んとこのドラゲリオンに散々苦しめられたぞアチャモ
77 22/09/09(金)12:41:59 No.969766319
公式の9分動画ではじめてルール知ったけど これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね?
78 22/09/09(金)12:42:15 No.969766409
>勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ デュエマやる上でトリガー警戒しない方が悪いみたいなところありますし...
79 22/09/09(金)12:43:01 No.969766666
せっかく強いモンスター並べたのに殴ったせいでサイド引かれて逆転負けとか頻発すると 殴りたくなくなってじゃあなんのためにモンスター出すんだってストレスになるからな
80 22/09/09(金)12:43:33 No.969766850
>公式の9分動画ではじめてルール知ったけど >これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね? 進化クリーチャーも基本的にはコスト支払う必要がありますよ もちろんコスト踏み倒し効果があるなら別です コッコ=ルピアです
81 22/09/09(金)12:43:41 No.969766885
>でもシールドトリガーがあるわけでもないし手札補充しやすいポケカならやっぱり負けてる側が引くべきじゃないですか? 攻める方が不利になると攻めなくなってつまらないんだよアチャモ
82 22/09/09(金)12:43:42 No.969766889
トリガーあれば俺の負けなければ勝ちだあ!くらいのノリで殴ると意外と上手くいくことが多い 普通に負けることもある
83 22/09/09(金)12:44:38 No.969767182
良く使われるトリガーはある程度決まってるので対策できるカードも定番化してますね コッコ・ルピアです
84 22/09/09(金)12:44:49 No.969767243
デュエプレでCPU相手にひたすら勝ち抜くイベントやってたんだけど敵のシールドトリガーがマジで腹立ったから俺はピカチュウ側かもしれない
85 22/09/09(金)12:45:01 No.969767302
友達と遊ぶ範囲ならトリガーあるか…?けど殴るか!でトリガー出てもデュエマやってる感あったからヨシ!
86 22/09/09(金)12:45:12 No.969767348
>>公式の9分動画ではじめてルール知ったけど >>これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね? >進化クリーチャーも基本的にはコスト支払う必要がありますよ >もちろんコスト踏み倒し効果があるなら別です >コッコ=ルピアです お前らちょっとルール無用すぎるなバイクとRX
87 22/09/09(金)12:45:32 No.969767442
ポケカも相手ポケモン倒す前にこっちを強化しまくったポケモンにして相手がどんなの置いても即倒せるようにしてるとかあるんですかピカさん
88 22/09/09(金)12:46:18 No.969767665
でもデュエマでトリガーなかったら糞みたいな速攻デッキばかりになってつまらんかも
89 22/09/09(金)12:46:27 No.969767712
最近はあんまり使われてないらしいなアチャモ
90 22/09/09(金)12:46:59 No.969767892
>最近はあんまり使われてないらしいなアチャモ 真っ先に除去に狙われますからね...
91 22/09/09(金)12:48:09 No.969768213
>せっかく強いモンスター並べたのに殴ったせいでサイド引かれて逆転負けとか頻発すると >殴りたくなくなってじゃあなんのためにモンスター出すんだってストレスになるからな まさしくどんどん殴った方が得なゲームにしたかったって言ってるから 是非はともかく意図的なデザインではあるんだよな倒した方がサイド引けるの
92 22/09/09(金)12:48:18 No.969768263
俺からすればゲーム開始前に謎の封印を作ったりしてるお前のほうがわからんぞアチャモ
93 22/09/09(金)12:48:48 No.969768402
MTGみたいにどっちにもアド無い方がいいかもしれないなアチャモ
94 22/09/09(金)12:49:32 No.969768616
ポケモン倒されたら今までつけてきたエネルギーごと墓地行きなの キツくないッスかピカさん
95 22/09/09(金)12:49:33 No.969768625
トリガーが出ないにしろ半端なブレイクは相手に手札を与えて逆転されやすくなりますね
96 22/09/09(金)12:52:37 No.969769543
劣勢側に逆転のチャンスがある方が面白いとはいうがほいほい逆転される方が 有利とった方が不利になるってどういうことだよ…って萎えるから 文字通り「チャンスはある」程度にしていただきたい
97 22/09/09(金)12:52:41 No.969769574
書き込みをした人によって削除されました
98 22/09/09(金)12:53:02 No.969769668
むしろ今トリガーは通りやすい環境だぜ
99 22/09/09(金)12:53:15 No.969769736
倒された側が手番消費無しで出してるんだから既に劣勢側の有利あるよね
100 22/09/09(金)12:53:25 No.969769791
そもそも相手に何もさせなきゃ良くない? コンパンです
101 22/09/09(金)12:53:31 No.969769819
遊戯王はタイミング自由過ぎて処理面倒そうだなって思いますねハヤブサ・ヴェーラーさん
102 22/09/09(金)12:53:31 No.969769821
トリガーは無いけどGSはあるよ
103 22/09/09(金)12:54:01 No.969769975
速攻握れる人はすごい 心臓が足りない
104 22/09/09(金)12:54:17 No.969770063
オールタップしたりターン飛ばしたりしてもどうしようもない盤面もありますからね...
105 22/09/09(金)12:54:29 No.969770118
好みの問題だろうけど俺はシールドトリガーで逆転負けしたときめちゃくちゃイライラしたし逆にそれで勝ったはめちゃくちゃ申し訳なくなったな カードゲームは運ゲーだけどもう少し能動的に仕掛けたい
106 22/09/09(金)12:54:46 No.969770196
>トリガーが出ないにしろ半端なブレイクは相手に手札を与えて逆転されやすくなりますね とはいえ一枚ブレイクしておくとダブルダブルとどめとか出来るのでデッキによりけりですね
107 22/09/09(金)12:55:19 No.969770320
>カードゲームは運ゲーだけどもう少し能動的に仕掛けたい 構築の時点でシールドにトリガー埋まる確率は大体決まるから能動的よ
108 22/09/09(金)12:55:56 No.969770528
LOデッキが倒されて手札増えるならそれはもう地獄だよアチャモ
109 22/09/09(金)12:55:57 No.969770535
シールドはデュエマの命 だから気軽にシールドが増えるのはEXライフはヤバいね
110 22/09/09(金)12:56:09 No.969770586
格ゲーのギルティギアも前進攻撃で超必ゲージ溜まるの思い出した
111 22/09/09(金)12:56:54 No.969770792
>構築の時点でシールドにトリガー埋まる確率は大体決まるから能動的よ そりゃ確率は決まるけど発動するかどうか直前まで本人にもわからないじゃん そういうの好き嫌いあるよねって話
112 22/09/09(金)12:57:00 No.969770811
ラス1トリガーでホリスパ出て勝っちゃった時とか嬉しいんだけどちょっと申し訳なくなる
113 22/09/09(金)12:57:03 No.969770830
昔はSトリガーは普通に発動しようとするとマナに見合わねぇなって感じのバランスで構築段階で何枚入れるかそれともトリガーじゃなくても発動したいか悩んでたんだけど最近はどうなんだアチャモ
114 22/09/09(金)12:57:09 No.969770853
構築段階で盾にトリガーが埋まるかは大体決められるんだ 能動的にトリガー使いたいならたくさん入れよう
115 22/09/09(金)12:57:36 No.969771005
>そういうの好き嫌いあるよねって話 じゃあ邪王門使おうぜ
116 22/09/09(金)12:57:55 No.969771082
俺は自分で選んでシールド伏せたい
117 22/09/09(金)12:58:06 No.969771135
シールドトリガーには賛否あるだろうがシールド制自体は好き ライフ計算とかいらないから小学生でも取っ付きやすかったし
118 22/09/09(金)12:58:15 No.969771167
デュエプレしばらくやってたけどトリガーは最低8枚場合によっては12枚くらいのバランスでやってた
119 22/09/09(金)12:58:15 No.969771170
能動的な受け札使いたいなら邪王門ボルドギシノビおるし…
120 22/09/09(金)12:58:24 No.969771203
>俺は自分で選んでシールド伏せたい エメラル!
121 22/09/09(金)12:58:37 No.969771257
私パーフェクトアースデッキ好き!(バァァァン)
122 22/09/09(金)12:58:37 No.969771261
>俺は自分で選んでシールド伏せたい ギャラクシールド!
123 22/09/09(金)12:59:05 No.969771392
ストライクバックもあるしね 秩序の意思とか
124 22/09/09(金)12:59:07 No.969771404
>能動的な受け札使いたいなら邪王門ボルドギシノビおるし… Sバックも条件緩めだから能動的かな
125 22/09/09(金)12:59:22 No.969771477
>文字通り「チャンスはある」程度にしていただきたい 全然関係ない話だけどまだ逆転の可能性はあるって意味で使われる「まだ舞える」って ポケモン起源だけど元のシチュエーションは優勢だから攻め急ぐより 剣の舞い積んで逆転されないようにしようって真逆の状況なんだな
126 22/09/09(金)12:59:43 No.969771572
邪王門まてボルドギも手札から打てる代わりに運ゲーなのはよく出来てる
127 22/09/09(金)12:59:44 No.969771573
全部STなら最強じゃないですか? パーフェクトアースです
128 22/09/09(金)12:59:47 No.969771591
>デュエプレでCPU相手にひたすら勝ち抜くイベントやってたんだけど敵のシールドトリガーがマジで腹立ったから俺はピカチュウ側かもしれない あのイベント二回目は流石に難易度とか報酬ポイント調整するかなと思ったらそのままでびっくりした マッドネス握ってお祈りするしかねぇじゃねぇか
129 22/09/09(金)13:00:28 No.969771775
じゃあ40枚全てをトリガーにすれば最強だぜ?
130 22/09/09(金)13:00:30 No.969771787
Sバックから出てくる大型という個性で生き残り続けてます デュアルショック・ドラゴンです
131 22/09/09(金)13:01:20 No.969772001
ポケカなんかは逆転要素薄いからなぁ…
132 22/09/09(金)13:01:41 No.969772103
書き込みをした人によって削除されました
133 22/09/09(金)13:01:52 No.969772151
>Sバックから出てくる大型という個性で生き残り続けてます >デュアルショック・ドラゴンです 生きてるかなぁ
134 22/09/09(金)13:01:58 No.969772173
日本産で最古のTCGなせいかポケカはルールが結構異端なイメージある ドロー関係も他よりインフレしてるし
135 22/09/09(金)13:02:32 No.969772309
シールドトリガーはうざいからシールド破壊してそのまま墓地送りにするかロックすればいいんだぞアチャモ 呪紋の化身とかいるだろアチャモ
136 22/09/09(金)13:02:42 No.969772345
シールドトリガーで逆転!はデュエマの根幹だしどんなデッキもトリガーからは逃れられない
137 22/09/09(金)13:02:52 No.969772394
やっぱり特殊勝利が最強じゃないですか? エグゾディアです
138 22/09/09(金)13:03:22 No.969772527
赤単やアポロヌスを見ろ!トリガー踏んでも勝てばいいと思ってやがる!
139 22/09/09(金)13:03:25 No.969772542
>日本産で最古のTCGなせいかポケカはルールが結構異端なイメージある >ドロー関係も他よりインフレしてるし 初期からのゲームは今見ると異端ってのはよくあると思う 土地カードのmtgに特殊召喚の遊戯王
140 22/09/09(金)13:03:54 No.969772681
遊戯王はこういうときライフポイントなのがすごい異質だなって思う 多分漫画的にピンチからの逆転をさせやすいからだろうな
141 22/09/09(金)13:05:07 No.969772976
ポケカはデュエマのWブレイカーみたいに複数割れるわけじゃないし言う程コントロールに傾かない気がする
142 22/09/09(金)13:05:42 No.969773118
どんな時もこの精神を大切にしろ fu1426340.jpg
143 22/09/09(金)13:06:07 No.969773239
>シールドトリガーはうざいからシールド破壊してそのまま墓地送りにするかロックすればいいんだぞアチャモ >呪紋の化身とかいるだろアチャモ 何でそっちの名前は素直に言えるのにこっちだけ間違えるんですか コッコ・ルピアです
144 22/09/09(金)13:06:08 No.969773248
>ポケカはデュエマのWブレイカーみたいに複数割れるわけじゃないし言う程コントロールに傾かない気がする サイド2枚3枚取るゲームだから…
145 22/09/09(金)13:06:51 No.969773433
サイドが報酬として設定されてるせいかゲームのシステムと結構切り離されてて取り忘れがよく起こる
146 22/09/09(金)13:07:45 No.969773674
トリガーは手打ちだとコスパ悪いからなあ そういうカードをデッキに複数積むリスクも当然ある
147 22/09/09(金)13:08:20 No.969773841
ポケカとMTGは徒競走と綱引きくらい違うって言われたけど俺にはよく分からなかったよアチャモ
148 22/09/09(金)13:08:57 No.969773990
遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい
149 22/09/09(金)13:09:41 No.969774186
シールドトリガーで勝てた時はデュエマ最高!デュエマ最高!ってなるよ
150 22/09/09(金)13:10:00 No.969774259
>遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい 週刊連載ではテンポが悪すぎるからな
151 22/09/09(金)13:10:04 No.969774284
>遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい 手札とEXデッキがリソースだからな
152 22/09/09(金)13:10:10 No.969774308
そんなに土地が欲しいかアチャモ
153 22/09/09(金)13:10:18 No.969774339
遊戯王は墓地と除外がコスト無しで使用できるのが異次元すぎる ターン1にしようがカードプールが広すぎて特殊召喚が全然止まらん
154 22/09/09(金)13:10:22 No.969774354
相手のモンスター倒すと一枚引けるってアドバンテージがハチャメチャすぎない?遊戯王だったら死ぬぞ
155 22/09/09(金)13:10:25 No.969774369
>やっぱりデッキ破壊が最強じゃないですか? >ヴォルグサンダーです
156 22/09/09(金)13:11:18 No.969774580
>何でそっちの名前は素直に言えるのにこっちだけ間違えるんですか >コッコ・ルピアです ずっと切り札だった魂のカードだからな… ていうかコイツ禁止になってたんだな知らんかったよアチャモ…
157 22/09/09(金)13:11:40 No.969774668
事故要素と上振れ要素を両立させたシステムとしてSトリガーの完成度は高い
158 22/09/09(金)13:12:08 No.969774791
>相手のモンスター倒すと一枚引けるってアドバンテージがハチャメチャすぎない?遊戯王だったら死ぬぞ バトルフェイズ入らないとドロー出来ないって弱いっすね
159 22/09/09(金)13:12:43 No.969774926
つまり天才の閃きXをぶち込んで欲しいって事かアチャモ
160 22/09/09(金)13:12:47 No.969774940
ドラゴンズサインは手打ちしても強いのにトリガーがあるのズルくないですか?納得できねえ!
161 22/09/09(金)13:14:01 No.969775231
立ってるだけでトリガー封じはさすがに強すぎますね...
162 22/09/09(金)13:14:24 No.969775312
>立ってるだけでトリガー封じはさすがに強すぎますね... ただ今はう~~ん…
163 22/09/09(金)13:14:39 No.969775379
ドン吸いみたいに手打ちでも強いみたいなトリガーもあるよなアチャモ
164 22/09/09(金)13:15:03 No.969775481
>ドン吸いみたいに手打ちでも強いみたいなトリガーもあるよなアチャモ 今はドン火かカツキングですよ
165 22/09/09(金)13:15:33 No.969775601
最近のトリガーはわりと手打ちしても強いよ
166 22/09/09(金)13:15:43 No.969775640
DMはイラストでかいの羨ましいけどテキスト読みづらくないのかアチャモ
167 22/09/09(金)13:15:43 No.969775643
ダイスベガスセット!!
168 22/09/09(金)13:18:08 No.969776213
遊戯王さんは外から見てると基本コストなしでカード使えるのに攻撃も同時にできて一気にゲーム終わらせられるのド派手すぎますよ 召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… アチャモです
169 22/09/09(金)13:19:24 No.969776511
>召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… >アチャモです 通常召喚は1度までなのは今でも変わりませんよ ふわんだりぃず×ろびーなです
170 22/09/09(金)13:19:31 No.969776541
>遊戯王さんは外から見てると基本コストなしでカード使えるのに攻撃も同時にできて一気にゲーム終わらせられるのド派手すぎますよ >召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… >アチャモです デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ
171 22/09/09(金)13:22:26 No.969777223
にびーるです 通常召喚しなさい
172 22/09/09(金)13:22:54 No.969777323
>にびーるです >通常召喚しなさい お前通常召喚でも1アウトじゃねえか!
173 22/09/09(金)13:22:58 No.969777341
>赤単やアポロヌスを見ろ!トリガー踏んでも勝てばいいと思ってやがる! 赤単はどこまで踏むことを許容して打点を貯めるかのプレイングが判断つかなくて未だ大会で握れない コッコルピアです
174 22/09/09(金)13:23:18 No.969777427
マナコストあるゲームでも結局踏み倒しが横行するみたいな話あんまりピンと来なかったけどこの間のデュエマ無料公開で革命チェンジとか侵略とかでなんとなく理解できたぞアチャチャ・アーチャー
175 22/09/09(金)13:24:16 No.969777658
遊戯王はそりゃ子供やんないからラッシュ作るよねって感じ 子供はラッシュしてなさそうだけど
176 22/09/09(金)13:24:25 No.969777694
マナコストだって初代からして睡蓮が咲いたよー宝石が出たよーしてたんだ 当然踏み倒す
177 22/09/09(金)13:26:26 No.969778195
>マナコストあるゲームでも結局踏み倒しが横行するみたいな話あんまりピンと来なかったけどこの間のデュエマ無料公開で革命チェンジとか侵略とかでなんとなく理解できたぞアチャチャ・アーチャー ミラミスデッキとか楽しかったですよ コッコルピアです
178 22/09/09(金)13:26:43 No.969778262
>コッコ・ルピアです ここだけ敬語なの面白いなアチャモ
179 22/09/09(金)13:29:44 No.969778922
殴らせるためにアタックトリガーに強い効果乗せてるの多いよね だからアタックトリガーからループするね
180 22/09/09(金)13:30:56 No.969779183
攻撃するのに条件があるだけでぶん回し自体にコストがないのはポケモンカードも同じよな…
181 22/09/09(金)13:31:03 No.969779206
>デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです
182 22/09/09(金)13:33:13 No.969779681
>>デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ >デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです だから抑止力が必要なんですね エルドリッチです
183 22/09/09(金)13:35:56 No.969780279
赤単ガガガはGスト1回で終わる場面もあるので緊張感あります
184 22/09/09(金)13:36:28 No.969780399
>デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです >だから抑止力が必要なんですね >レイです