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22/09/09(金)11:45:34 お昼は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662691534952.jpg 22/09/09(金)11:45:34 No.969751237

お昼はアチャモ

1 22/09/09(金)11:46:38 No.969751473

コッコルピアです

2 22/09/09(金)11:47:01 No.969751542

逆転要素がストレスって人も居るからなアチャモ

3 22/09/09(金)11:47:59 No.969751762

コッコ・ルピアです

4 22/09/09(金)11:49:30 No.969752107

カードゲームで攻め手が不利になる運要素を入れるとトドメを刺すまで極力相手を殴らずに場をコントロールするデッキが蔓延るようになってちびっ子に優しくないんだぞアチャモ

5 22/09/09(金)11:50:04 No.969752223

ゲームだと倒したら経験値や金を得られるからポケモンらしいって意見もあるぞアチャモ

6 22/09/09(金)11:50:19 No.969752271

コッコルピアだって言ってんだろ電気ネズミ

7 22/09/09(金)11:50:24 No.969752294

ポケカのシステムで攻めに得が無い(と言うより守りに損がない)と肉壁置いてる間に控えで強い奴育てるだけのゲームになるから仕方ないんだアチャモ

8 22/09/09(金)11:51:17 No.969752495

コッコ・ルピアです

9 22/09/09(金)11:52:30 No.969752750

殴り控え起こったり別の手段でシールド破壊するようになったりとかハッキリ言ってめんどいだろアチャモ

10 22/09/09(金)11:54:15 No.969753144

逆転要素ないとただの先行ゲーになりがちだからそこが難しいところだなアチャモ

11 22/09/09(金)11:54:52 No.969753293

デュエマに電気ネズミいないのかアチャモ 火ネズミはいっぱいいるけど

12 22/09/09(金)11:55:38 No.969753449

ちなみにちゃんと控えのポケモンはシステムとしてあるからサイドは別にポケモンに見立ててるわけじゃないぞアチャモ

13 22/09/09(金)11:55:43 No.969753473

ポケカは後攻1ターン目でいきなり殴り倒されるなんてこともないんでしょう?

14 22/09/09(金)11:55:45 No.969753482

ルコ ピッ アコ で・ す

15 22/09/09(金)11:55:52 No.969753512

お茶でも飲んで落ちつけよコピアルク

16 22/09/09(金)11:56:43 No.969753701

電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら fu1426124.jpg

17 22/09/09(金)11:58:09 No.969754013

>コッコルピアだって言ってんだろ電気ネズミ ピカさんです

18 22/09/09(金)11:58:11 No.969754015

>電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら >fu1426124.jpg あの…この台詞…

19 22/09/09(金)11:59:11 No.969754257

ポケカ 昔は先行ワンキルとかあったけど今はないでしょ?

20 22/09/09(金)11:59:21 No.969754293

対策しないと回避出来ないホーリースパークで逆転されると楽しくないしな

21 22/09/09(金)11:59:31 No.969754334

ギエピーとピカさんは親戚同士 みんな知ってるね?

22 22/09/09(金)12:00:28 No.969754548

殴り合いさせたい!はMtGも考えてることだぞアチャモ

23 22/09/09(金)12:00:51 No.969754636

>電気ネズミと言うかほぼピカチュウなら >fu1426124.jpg ご本人書いてるからセーフと見るかむしろ他のパロディより悪質と見るか悩むな…

24 22/09/09(金)12:02:42 No.969755052

そういやデュエマやったことないからマナの生成ルールとか全然知らんのよな 漫画もこないだの公開のやつで読んでたけど雰囲気でしかマナはわからなかった

25 22/09/09(金)12:04:08 No.969755377

実際デュエマも攻められてる方が逆転の手を得るとか言いつつそうされたくないから完璧にトドメさせるようになるまでシールド放置がセオリーになっちゃってるだろアチャモ

26 22/09/09(金)12:05:19 No.969755669

>そういやデュエマやったことないからマナの生成ルールとか全然知らんのよな >漫画もこないだの公開のやつで読んでたけど雰囲気でしかマナはわからなかった カードをマナゾーンに置くことでそのカードの文明(火水自然闇光)のマナを1つ使えるようになる

27 22/09/09(金)12:05:28 No.969755700

でも完璧にトドメさせないから殴らない…で勝ちの目逃してるやつも多いから面白いよ

28 22/09/09(金)12:06:31 No.969755976

>ポケカは後攻1ターン目でいきなり殴り倒されるなんてこともないんでしょう? 今はある

29 22/09/09(金)12:10:30 No.969756992

>カードをマナゾーンに置くことでそのカードの文明(火水自然闇光)のマナを1つ使えるようになる 多色デッキ組みたい放題過ぎない?

30 22/09/09(金)12:11:32 No.969757280

ポケカでエネルギーに枠を割いてるとデュエマのクリーチャーにもマナにもなるっていいなって度々思う

31 22/09/09(金)12:11:52 No.969757378

そんなにポケカの仕様が嫌いならデュエマの子にでもなっちまえよアチャモ

32 22/09/09(金)12:12:07 No.969757438

その代わり多色カードは置いたターンにマナが使えないんで多色ばっか入れてるとテンポロスが厳しいんでちゃんと考えなきゃいけないという仕組みになってる

33 22/09/09(金)12:12:31 No.969757525

いいかアチャモよポケカは相手を殴るとターンが終わるから倒したらカード引けるくらいのメリットがないと困るんだ

34 22/09/09(金)12:12:35 No.969757545

>そんなにポケカの仕様が嫌いならデュエマの子にでもなっちまえよアチャモ 元からデュエマの子なんですけど…

35 22/09/09(金)12:12:49 No.969757608

いいからさっさと擬人化した方連れてこいよアチャモ

36 22/09/09(金)12:13:01 No.969757672

漫画がMTGの時代でも土地こい!ってシーンあったしな…

37 22/09/09(金)12:13:25 No.969757790

負けてるほうアシストするのつまんない

38 22/09/09(金)12:14:52 No.969758195

ポケカはエネルギーの細かい配分考えるならサーチやリサイクルでガンガン回すぜってスタイルなんだろうか

39 22/09/09(金)12:15:51 No.969758494

まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん

40 22/09/09(金)12:16:37 No.969758703

ポケカの戦闘がバトル場のポケモン1匹だけで終わるってのは他TCGプレイヤーからは見逃されがちな要素

41 22/09/09(金)12:17:13 No.969758861

絶体絶命の窮地をSトリガーで逆転するのが楽しいのではないか!

42 22/09/09(金)12:17:14 No.969758869

デュエマは1ターンにいっぱい殴ってたりするもんな

43 22/09/09(金)12:17:46 No.969759011

>絶体絶命の窮地をSトリガーで逆転するのが楽しいのではないか! ザキラ様シールドトリガーないと負けてたシーン多いですもんね…

44 22/09/09(金)12:19:09 No.969759405

>まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん どっちかっていうとシールドトリガーに助けられてるの悪役なんだよなぁ…

45 22/09/09(金)12:21:10 No.969759987

でもトリガーバーストショットすげぇかっこいいし…

46 22/09/09(金)12:21:13 No.969760000

シールドトリガーで大逆転!!!!はデュエマで一番楽しい やられたらムカつく

47 22/09/09(金)12:21:29 No.969760092

クロックにはかなりお世話になってるよ…

48 22/09/09(金)12:22:36 No.969760424

>>まあ漫画的にはSトリガーで手軽に逆転させれるから楽かもしれん >どっちかっていうとシールドトリガーに助けられてるの悪役なんだよなぁ… 白鳳にトリガー封じられ勝舞にはトリガーで逆転された牛次郎もいるし...

49 22/09/09(金)12:22:44 No.969760468

シールドトリガー引かなくてもいいような盤面を揃えてから殴るのがデュエマ ただどうしても殴らなきゃならない時もある

50 22/09/09(金)12:22:53 No.969760511

デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな…

51 22/09/09(金)12:23:25 No.969760673

>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… ただそういうデッキは殴られると弱いバランス

52 22/09/09(金)12:23:25 No.969760678

>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… わぁい

53 22/09/09(金)12:24:04 No.969760865

>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… 主任kは開発じゃないから!

54 22/09/09(金)12:24:50 No.969761080

>>デュエマは開発が殴るのは残念って言ってるからな… >わぁい ヒィッ

55 22/09/09(金)12:25:19 No.969761230

デュエマ通らなかったからトリガーって聞くとヴァンガード思い浮かぶ

56 22/09/09(金)12:26:01 No.969761425

トリガーケアする方法も多いからな

57 22/09/09(金)12:26:36 No.969761599

焼却すればいいよね!

58 22/09/09(金)12:26:54 No.969761689

>多色デッキ組みたい放題過ぎない? そうだけど?

59 22/09/09(金)12:27:04 No.969761740

デュエマもルール的には殴らないのが正解だからカードの方を殴るように調整してるし結局どこでバランス取るかでしかないんだよな

60 22/09/09(金)12:27:15 No.969761808

>焼却すればいいよね! 主人公に使わせる効果かこれ…?

61 22/09/09(金)12:28:22 No.969762153

多色デッキは必然的に多色カードを採用するけど そうなるとタップイン事故が起こる可能性があるので速攻は単色になりがち

62 22/09/09(金)12:29:23 No.969762416

速攻でも並みのトリガーなら軽く踏み越えてくるくらいの火力になってるからな今は

63 22/09/09(金)12:29:40 No.969762529

実際のボルコンは綱渡り的なコントロールを強いられるから使う方も必死なんよ

64 22/09/09(金)12:29:53 No.969762607

レッドゾーンいいよね…

65 22/09/09(金)12:30:25 No.969762773

でもシールドトリガーがあるわけでもないし手札補充しやすいポケカならやっぱり負けてる側が引くべきじゃないですか?

66 22/09/09(金)12:31:47 No.969763204

攻め側にデメリット課したらゲーム展開が重くなるだろアチャモ

67 <a href="mailto:メガマナロック">22/09/09(金)12:31:51</a> [メガマナロック] No.969763226

みんな!多色優遇は嫌だよね!

68 22/09/09(金)12:32:01 No.969763265

攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる どうしたらいいんだアチャモ

69 22/09/09(金)12:32:05 No.969763280

実質単色デッキでしか効果使えないカードもあるから一概には言えない

70 22/09/09(金)12:32:46 No.969763490

>攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる >どうしたらいいんだアチャモ そこはゲームの個性として片付けた方がいいと思いますよ コッコ・ルピアです

71 22/09/09(金)12:32:49 No.969763508

>攻めることにボーナスをつける理屈もわかるし攻められてる側に逆転要素を入れる理屈もわかる >どうしたらいいんだアチャモ どっちのルールも楽しんでる人たくさんいるからそのままでいいと思いますよ

72 22/09/09(金)12:33:54 No.969763861

似たようなゲーム性ばっかりじゃ差別化が難しいですからね

73 22/09/09(金)12:37:28 No.969764942

ポケカのルールは結構特殊な感じしますね

74 22/09/09(金)12:39:48 No.969765653

勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ

75 22/09/09(金)12:41:03 No.969766032

>勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ トリガー引けた側は最高に気持ちいいですよ コッコ・ルピアです

76 22/09/09(金)12:41:57 No.969766311

お前んとこのドラゲリオンに散々苦しめられたぞアチャモ

77 22/09/09(金)12:41:59 No.969766319

公式の9分動画ではじめてルール知ったけど これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね?

78 22/09/09(金)12:42:15 No.969766409

>勝ち確定だと思ってたのにシールドにアクアサーファーがいたせいで負けたみたいなゲームじゃつまらないだろアチャモ デュエマやる上でトリガー警戒しない方が悪いみたいなところありますし...

79 22/09/09(金)12:43:01 No.969766666

せっかく強いモンスター並べたのに殴ったせいでサイド引かれて逆転負けとか頻発すると 殴りたくなくなってじゃあなんのためにモンスター出すんだってストレスになるからな

80 22/09/09(金)12:43:33 No.969766850

>公式の9分動画ではじめてルール知ったけど >これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね? 進化クリーチャーも基本的にはコスト支払う必要がありますよ もちろんコスト踏み倒し効果があるなら別です コッコ=ルピアです

81 22/09/09(金)12:43:41 No.969766885

>でもシールドトリガーがあるわけでもないし手札補充しやすいポケカならやっぱり負けてる側が引くべきじゃないですか? 攻める方が不利になると攻めなくなってつまらないんだよアチャモ

82 22/09/09(金)12:43:42 No.969766889

トリガーあれば俺の負けなければ勝ちだあ!くらいのノリで殴ると意外と上手くいくことが多い 普通に負けることもある

83 22/09/09(金)12:44:38 No.969767182

良く使われるトリガーはある程度決まってるので対策できるカードも定番化してますね コッコ・ルピアです

84 22/09/09(金)12:44:49 No.969767243

デュエプレでCPU相手にひたすら勝ち抜くイベントやってたんだけど敵のシールドトリガーがマジで腹立ったから俺はピカチュウ側かもしれない

85 22/09/09(金)12:45:01 No.969767302

友達と遊ぶ範囲ならトリガーあるか…?けど殴るか!でトリガー出てもデュエマやってる感あったからヨシ!

86 22/09/09(金)12:45:12 No.969767348

>>公式の9分動画ではじめてルール知ったけど >>これ進化は手札にあれば即できるの?やばくね? >進化クリーチャーも基本的にはコスト支払う必要がありますよ >もちろんコスト踏み倒し効果があるなら別です >コッコ=ルピアです お前らちょっとルール無用すぎるなバイクとRX

87 22/09/09(金)12:45:32 No.969767442

ポケカも相手ポケモン倒す前にこっちを強化しまくったポケモンにして相手がどんなの置いても即倒せるようにしてるとかあるんですかピカさん

88 22/09/09(金)12:46:18 No.969767665

でもデュエマでトリガーなかったら糞みたいな速攻デッキばかりになってつまらんかも

89 22/09/09(金)12:46:27 No.969767712

最近はあんまり使われてないらしいなアチャモ

90 22/09/09(金)12:46:59 No.969767892

>最近はあんまり使われてないらしいなアチャモ 真っ先に除去に狙われますからね...

91 22/09/09(金)12:48:09 No.969768213

>せっかく強いモンスター並べたのに殴ったせいでサイド引かれて逆転負けとか頻発すると >殴りたくなくなってじゃあなんのためにモンスター出すんだってストレスになるからな まさしくどんどん殴った方が得なゲームにしたかったって言ってるから 是非はともかく意図的なデザインではあるんだよな倒した方がサイド引けるの

92 22/09/09(金)12:48:18 No.969768263

俺からすればゲーム開始前に謎の封印を作ったりしてるお前のほうがわからんぞアチャモ

93 22/09/09(金)12:48:48 No.969768402

MTGみたいにどっちにもアド無い方がいいかもしれないなアチャモ

94 22/09/09(金)12:49:32 No.969768616

ポケモン倒されたら今までつけてきたエネルギーごと墓地行きなの キツくないッスかピカさん

95 22/09/09(金)12:49:33 No.969768625

トリガーが出ないにしろ半端なブレイクは相手に手札を与えて逆転されやすくなりますね

96 22/09/09(金)12:52:37 No.969769543

劣勢側に逆転のチャンスがある方が面白いとはいうがほいほい逆転される方が 有利とった方が不利になるってどういうことだよ…って萎えるから 文字通り「チャンスはある」程度にしていただきたい

97 22/09/09(金)12:52:41 No.969769574

書き込みをした人によって削除されました

98 22/09/09(金)12:53:02 No.969769668

むしろ今トリガーは通りやすい環境だぜ

99 22/09/09(金)12:53:15 No.969769736

倒された側が手番消費無しで出してるんだから既に劣勢側の有利あるよね

100 22/09/09(金)12:53:25 No.969769791

そもそも相手に何もさせなきゃ良くない? コンパンです

101 22/09/09(金)12:53:31 No.969769819

遊戯王はタイミング自由過ぎて処理面倒そうだなって思いますねハヤブサ・ヴェーラーさん

102 22/09/09(金)12:53:31 No.969769821

トリガーは無いけどGSはあるよ

103 22/09/09(金)12:54:01 No.969769975

速攻握れる人はすごい 心臓が足りない

104 22/09/09(金)12:54:17 No.969770063

オールタップしたりターン飛ばしたりしてもどうしようもない盤面もありますからね...

105 22/09/09(金)12:54:29 No.969770118

好みの問題だろうけど俺はシールドトリガーで逆転負けしたときめちゃくちゃイライラしたし逆にそれで勝ったはめちゃくちゃ申し訳なくなったな カードゲームは運ゲーだけどもう少し能動的に仕掛けたい

106 22/09/09(金)12:54:46 No.969770196

>トリガーが出ないにしろ半端なブレイクは相手に手札を与えて逆転されやすくなりますね とはいえ一枚ブレイクしておくとダブルダブルとどめとか出来るのでデッキによりけりですね

107 22/09/09(金)12:55:19 No.969770320

>カードゲームは運ゲーだけどもう少し能動的に仕掛けたい 構築の時点でシールドにトリガー埋まる確率は大体決まるから能動的よ

108 22/09/09(金)12:55:56 No.969770528

LOデッキが倒されて手札増えるならそれはもう地獄だよアチャモ

109 22/09/09(金)12:55:57 No.969770535

シールドはデュエマの命 だから気軽にシールドが増えるのはEXライフはヤバいね

110 22/09/09(金)12:56:09 No.969770586

格ゲーのギルティギアも前進攻撃で超必ゲージ溜まるの思い出した

111 22/09/09(金)12:56:54 No.969770792

>構築の時点でシールドにトリガー埋まる確率は大体決まるから能動的よ そりゃ確率は決まるけど発動するかどうか直前まで本人にもわからないじゃん そういうの好き嫌いあるよねって話

112 22/09/09(金)12:57:00 No.969770811

ラス1トリガーでホリスパ出て勝っちゃった時とか嬉しいんだけどちょっと申し訳なくなる

113 22/09/09(金)12:57:03 No.969770830

昔はSトリガーは普通に発動しようとするとマナに見合わねぇなって感じのバランスで構築段階で何枚入れるかそれともトリガーじゃなくても発動したいか悩んでたんだけど最近はどうなんだアチャモ

114 22/09/09(金)12:57:09 No.969770853

構築段階で盾にトリガーが埋まるかは大体決められるんだ 能動的にトリガー使いたいならたくさん入れよう

115 22/09/09(金)12:57:36 No.969771005

>そういうの好き嫌いあるよねって話 じゃあ邪王門使おうぜ

116 22/09/09(金)12:57:55 No.969771082

俺は自分で選んでシールド伏せたい

117 22/09/09(金)12:58:06 No.969771135

シールドトリガーには賛否あるだろうがシールド制自体は好き ライフ計算とかいらないから小学生でも取っ付きやすかったし

118 22/09/09(金)12:58:15 No.969771167

デュエプレしばらくやってたけどトリガーは最低8枚場合によっては12枚くらいのバランスでやってた

119 22/09/09(金)12:58:15 No.969771170

能動的な受け札使いたいなら邪王門ボルドギシノビおるし…

120 22/09/09(金)12:58:24 No.969771203

>俺は自分で選んでシールド伏せたい エメラル!

121 22/09/09(金)12:58:37 No.969771257

私パーフェクトアースデッキ好き!(バァァァン)

122 22/09/09(金)12:58:37 No.969771261

>俺は自分で選んでシールド伏せたい ギャラクシールド!

123 22/09/09(金)12:59:05 No.969771392

ストライクバックもあるしね 秩序の意思とか

124 22/09/09(金)12:59:07 No.969771404

>能動的な受け札使いたいなら邪王門ボルドギシノビおるし… Sバックも条件緩めだから能動的かな

125 22/09/09(金)12:59:22 No.969771477

>文字通り「チャンスはある」程度にしていただきたい 全然関係ない話だけどまだ逆転の可能性はあるって意味で使われる「まだ舞える」って ポケモン起源だけど元のシチュエーションは優勢だから攻め急ぐより 剣の舞い積んで逆転されないようにしようって真逆の状況なんだな

126 22/09/09(金)12:59:43 No.969771572

邪王門まてボルドギも手札から打てる代わりに運ゲーなのはよく出来てる

127 22/09/09(金)12:59:44 No.969771573

全部STなら最強じゃないですか? パーフェクトアースです

128 22/09/09(金)12:59:47 No.969771591

>デュエプレでCPU相手にひたすら勝ち抜くイベントやってたんだけど敵のシールドトリガーがマジで腹立ったから俺はピカチュウ側かもしれない あのイベント二回目は流石に難易度とか報酬ポイント調整するかなと思ったらそのままでびっくりした マッドネス握ってお祈りするしかねぇじゃねぇか

129 22/09/09(金)13:00:28 No.969771775

じゃあ40枚全てをトリガーにすれば最強だぜ?

130 22/09/09(金)13:00:30 No.969771787

Sバックから出てくる大型という個性で生き残り続けてます デュアルショック・ドラゴンです

131 22/09/09(金)13:01:20 No.969772001

ポケカなんかは逆転要素薄いからなぁ…

132 22/09/09(金)13:01:41 No.969772103

書き込みをした人によって削除されました

133 22/09/09(金)13:01:52 No.969772151

>Sバックから出てくる大型という個性で生き残り続けてます >デュアルショック・ドラゴンです 生きてるかなぁ

134 22/09/09(金)13:01:58 No.969772173

日本産で最古のTCGなせいかポケカはルールが結構異端なイメージある ドロー関係も他よりインフレしてるし

135 22/09/09(金)13:02:32 No.969772309

シールドトリガーはうざいからシールド破壊してそのまま墓地送りにするかロックすればいいんだぞアチャモ 呪紋の化身とかいるだろアチャモ

136 22/09/09(金)13:02:42 No.969772345

シールドトリガーで逆転!はデュエマの根幹だしどんなデッキもトリガーからは逃れられない

137 22/09/09(金)13:02:52 No.969772394

やっぱり特殊勝利が最強じゃないですか? エグゾディアです

138 22/09/09(金)13:03:22 No.969772527

赤単やアポロヌスを見ろ!トリガー踏んでも勝てばいいと思ってやがる!

139 22/09/09(金)13:03:25 No.969772542

>日本産で最古のTCGなせいかポケカはルールが結構異端なイメージある >ドロー関係も他よりインフレしてるし 初期からのゲームは今見ると異端ってのはよくあると思う 土地カードのmtgに特殊召喚の遊戯王

140 22/09/09(金)13:03:54 No.969772681

遊戯王はこういうときライフポイントなのがすごい異質だなって思う 多分漫画的にピンチからの逆転をさせやすいからだろうな

141 22/09/09(金)13:05:07 No.969772976

ポケカはデュエマのWブレイカーみたいに複数割れるわけじゃないし言う程コントロールに傾かない気がする

142 22/09/09(金)13:05:42 No.969773118

どんな時もこの精神を大切にしろ fu1426340.jpg

143 22/09/09(金)13:06:07 No.969773239

>シールドトリガーはうざいからシールド破壊してそのまま墓地送りにするかロックすればいいんだぞアチャモ >呪紋の化身とかいるだろアチャモ 何でそっちの名前は素直に言えるのにこっちだけ間違えるんですか コッコ・ルピアです

144 22/09/09(金)13:06:08 No.969773248

>ポケカはデュエマのWブレイカーみたいに複数割れるわけじゃないし言う程コントロールに傾かない気がする サイド2枚3枚取るゲームだから…

145 22/09/09(金)13:06:51 No.969773433

サイドが報酬として設定されてるせいかゲームのシステムと結構切り離されてて取り忘れがよく起こる

146 22/09/09(金)13:07:45 No.969773674

トリガーは手打ちだとコスパ悪いからなあ そういうカードをデッキに複数積むリスクも当然ある

147 22/09/09(金)13:08:20 No.969773841

ポケカとMTGは徒競走と綱引きくらい違うって言われたけど俺にはよく分からなかったよアチャモ

148 22/09/09(金)13:08:57 No.969773990

遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい

149 22/09/09(金)13:09:41 No.969774186

シールドトリガーで勝てた時はデュエマ最高!デュエマ最高!ってなるよ

150 22/09/09(金)13:10:00 No.969774259

>遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい 週刊連載ではテンポが悪すぎるからな

151 22/09/09(金)13:10:04 No.969774284

>遊戯王は土地やマナに相当するものがないのが今となっては珍しい 手札とEXデッキがリソースだからな

152 22/09/09(金)13:10:10 No.969774308

そんなに土地が欲しいかアチャモ

153 22/09/09(金)13:10:18 No.969774339

遊戯王は墓地と除外がコスト無しで使用できるのが異次元すぎる ターン1にしようがカードプールが広すぎて特殊召喚が全然止まらん

154 22/09/09(金)13:10:22 No.969774354

相手のモンスター倒すと一枚引けるってアドバンテージがハチャメチャすぎない?遊戯王だったら死ぬぞ

155 22/09/09(金)13:10:25 No.969774369

>やっぱりデッキ破壊が最強じゃないですか? >ヴォルグサンダーです

156 22/09/09(金)13:11:18 No.969774580

>何でそっちの名前は素直に言えるのにこっちだけ間違えるんですか >コッコ・ルピアです ずっと切り札だった魂のカードだからな… ていうかコイツ禁止になってたんだな知らんかったよアチャモ…

157 22/09/09(金)13:11:40 No.969774668

事故要素と上振れ要素を両立させたシステムとしてSトリガーの完成度は高い

158 22/09/09(金)13:12:08 No.969774791

>相手のモンスター倒すと一枚引けるってアドバンテージがハチャメチャすぎない?遊戯王だったら死ぬぞ バトルフェイズ入らないとドロー出来ないって弱いっすね

159 22/09/09(金)13:12:43 No.969774926

つまり天才の閃きXをぶち込んで欲しいって事かアチャモ

160 22/09/09(金)13:12:47 No.969774940

ドラゴンズサインは手打ちしても強いのにトリガーがあるのズルくないですか?納得できねえ!

161 22/09/09(金)13:14:01 No.969775231

立ってるだけでトリガー封じはさすがに強すぎますね...

162 22/09/09(金)13:14:24 No.969775312

>立ってるだけでトリガー封じはさすがに強すぎますね... ただ今はう~~ん…

163 22/09/09(金)13:14:39 No.969775379

ドン吸いみたいに手打ちでも強いみたいなトリガーもあるよなアチャモ

164 22/09/09(金)13:15:03 No.969775481

>ドン吸いみたいに手打ちでも強いみたいなトリガーもあるよなアチャモ 今はドン火かカツキングですよ

165 22/09/09(金)13:15:33 No.969775601

最近のトリガーはわりと手打ちしても強いよ

166 22/09/09(金)13:15:43 No.969775640

DMはイラストでかいの羨ましいけどテキスト読みづらくないのかアチャモ

167 22/09/09(金)13:15:43 No.969775643

ダイスベガスセット!!

168 22/09/09(金)13:18:08 No.969776213

遊戯王さんは外から見てると基本コストなしでカード使えるのに攻撃も同時にできて一気にゲーム終わらせられるのド派手すぎますよ 召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… アチャモです

169 22/09/09(金)13:19:24 No.969776511

>召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… >アチャモです 通常召喚は1度までなのは今でも変わりませんよ ふわんだりぃず×ろびーなです

170 22/09/09(金)13:19:31 No.969776541

>遊戯王さんは外から見てると基本コストなしでカード使えるのに攻撃も同時にできて一気にゲーム終わらせられるのド派手すぎますよ >召喚はターン1制限と生贄コストがあると思ったら1ターンに何体も何体も出てくるし… >アチャモです デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ

171 22/09/09(金)13:22:26 No.969777223

にびーるです 通常召喚しなさい

172 22/09/09(金)13:22:54 No.969777323

>にびーるです >通常召喚しなさい お前通常召喚でも1アウトじゃねえか!

173 22/09/09(金)13:22:58 No.969777341

>赤単やアポロヌスを見ろ!トリガー踏んでも勝てばいいと思ってやがる! 赤単はどこまで踏むことを許容して打点を貯めるかのプレイングが判断つかなくて未だ大会で握れない コッコルピアです

174 22/09/09(金)13:23:18 No.969777427

マナコストあるゲームでも結局踏み倒しが横行するみたいな話あんまりピンと来なかったけどこの間のデュエマ無料公開で革命チェンジとか侵略とかでなんとなく理解できたぞアチャチャ・アーチャー

175 22/09/09(金)13:24:16 No.969777658

遊戯王はそりゃ子供やんないからラッシュ作るよねって感じ 子供はラッシュしてなさそうだけど

176 22/09/09(金)13:24:25 No.969777694

マナコストだって初代からして睡蓮が咲いたよー宝石が出たよーしてたんだ 当然踏み倒す

177 22/09/09(金)13:26:26 No.969778195

>マナコストあるゲームでも結局踏み倒しが横行するみたいな話あんまりピンと来なかったけどこの間のデュエマ無料公開で革命チェンジとか侵略とかでなんとなく理解できたぞアチャチャ・アーチャー ミラミスデッキとか楽しかったですよ コッコルピアです

178 22/09/09(金)13:26:43 No.969778262

>コッコ・ルピアです ここだけ敬語なの面白いなアチャモ

179 22/09/09(金)13:29:44 No.969778922

殴らせるためにアタックトリガーに強い効果乗せてるの多いよね だからアタックトリガーからループするね

180 22/09/09(金)13:30:56 No.969779183

攻撃するのに条件があるだけでぶん回し自体にコストがないのはポケモンカードも同じよな…

181 22/09/09(金)13:31:03 No.969779206

>デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです

182 22/09/09(金)13:33:13 No.969779681

>>デュエマも気軽に無限ループしてるから人のこと言えないと思うぞアチャモ >デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです だから抑止力が必要なんですね エルドリッチです

183 22/09/09(金)13:35:56 No.969780279

赤単ガガガはGスト1回で終わる場面もあるので緊張感あります

184 22/09/09(金)13:36:28 No.969780399

>デッキタイプのひとつのループと大多数のデッキがするソリティアでは比べられないと思いますヤタガラスです >だから抑止力が必要なんですね >レイです

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