22/09/09(金)10:54:16 気が付... のスレッド詳細
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22/09/09(金)10:54:16 No.969741374
気が付くと未使用のキャラシが溜まってる 使いたいデータとそれっぽい設定が書いてある
1 22/09/09(金)10:56:55 No.969741899
神我狩のキャラシがLv1からLv5まで20枚くらい溜まってる 使う当てはない!
2 22/09/09(金)10:57:29 No.969742001
キヴォトスペだと事前にいろいろビルドできるからついついキャラシを作ってしまう…
3 22/09/09(金)10:57:34 No.969742017
卓が決まってから作ればいいのに…
4 22/09/09(金)11:00:59 No.969742657
>卓が決まってから作ればいいのに… それじゃあ突発にすぐ対応できないじゃないか
5 22/09/09(金)11:01:35 No.969742780
>卓が決まってから作ればいいのに… 思い付いた時に形にしておかないと忘れちゃうし… 設定はデータに合わせたものなので使う時は募集内容にアジャストする
6 22/09/09(金)11:03:55 No.969743214
ダブクロ卓ならいつでもいいぞ
7 22/09/09(金)11:04:13 No.969743272
>卓が決まってから作ればいいのに… いろいろな自分のPCを作るのが楽しいのだからいいじゃないか
8 22/09/09(金)11:06:34 No.969743693
>サタスペ卓ならいつでもいいぞ
9 22/09/09(金)11:06:46 No.969743728
>神我狩卓ならいつでもいいぞ
10 22/09/09(金)11:07:56 No.969743955
ダイス振って作るタイプは論外として1成長で出来ることが限られてるタイプもキャラシ作るの難しいよね 最近アリアンロッドしてるけど何レベルスタートで何レベル終了か聞かないと何取っていいかも分からなかった
11 22/09/09(金)11:08:11 No.969744003
決まってからキャラ作ってたら間に合わないような募集の見つかり方とかあるし…
12 22/09/09(金)11:08:40 No.969744097
君当初とキャラ違わない?ってなるのも醍醐味ではあるよね
13 22/09/09(金)11:09:13 No.969744203
キャラsetteiとデータをマッチさせるのは難しいからな…
14 22/09/09(金)11:09:24 No.969744240
思い付いたコンボはメモっておかないとな ……これ命中が酷すぎるけどどういうつもりだったっけ?
15 22/09/09(金)11:09:51 No.969744298
>君当初とキャラ違わない?ってなるのも醍醐味ではあるよね 成長ってやつですよ!
16 22/09/09(金)11:09:53 No.969744306
なのでこうしてリビルドを緩めに認めると募集に書いておく
17 22/09/09(金)11:10:28 No.969744417
さっきのスレででていた、か細い腕で優しいけど喧嘩になったら上着を相手にかぶせてタコ殴りにする女の子すごい好き 俺も今度やろう
18 22/09/09(金)11:10:37 No.969744441
ブルアカよくわかんないけどデカパイの女の子居る?
19 22/09/09(金)11:10:55 No.969744507
アリアンロッドはリビルド認めないと苦痛期間が長すぎるスキル結構あるからな 気軽にリビルドできる環境にすることをおすすめする
20 22/09/09(金)11:11:16 No.969744588
>成長ってやつですよ! 暴力沙汰が嫌でたまらなくてチルドレン辞めたようなガード系PC1がチームの都合でモリモリ火力上がっていく…
21 22/09/09(金)11:12:08 No.969744735
>ブルアカよくわかんないけどデカパイの女の子居る? 透き通るようなデカパイも透き通るような長乳もいる
22 22/09/09(金)11:12:30 No.969744797
>さっきのスレででていた、か細い腕で優しいけど喧嘩になったら上着を相手にかぶせてタコ殴りにする女の子すごい好き >俺も今度やろう シマエナガPCと若干混ざってないか?
23 22/09/09(金)11:12:41 No.969744834
>>成長ってやつですよ! >暴力沙汰が嫌でたまらなくてチルドレン辞めたようなガード系PC1がチームの都合でモリモリ火力上がっていく… 大丈夫?戻ってこられる?
24 22/09/09(金)11:13:18 No.969744945
>君当初とキャラ違わない?ってなるのも醍醐味ではあるよね キャンペーンならある程度変化は欲しいよね 完成されたキャラで若いのを見守るのも好きだけど
25 22/09/09(金)11:13:32 No.969744978
ダブクロはネットで見れるビルドのほぼ丸写ししかできん… いつも変則的なビルドで挑んでくる人に出くわす度にすげえってなる…
26 22/09/09(金)11:13:34 No.969744991
>>ブルアカよくわかんないけどデカパイの女の子居る? >透き通るようなデカパイも透き通るような長乳もいる ごくせんがかばうような過酷なオナニーが必要になる理由が少しわかったな…
27 22/09/09(金)11:15:08 No.969745255
>ブルアカよくわかんないけどデカパイの女の子居る? なんなら初期メンツの1/2はデカいぞ
28 22/09/09(金)11:15:21 No.969745289
変態ビルドと言っていいか怪しいけど丸太をダンシングシミターで投擲してオーバーロードする事で射撃攻撃に丸太を乗せて遊んだりはしてた
29 22/09/09(金)11:15:42 No.969745368
>変態ビルドと言っていいか怪しいけど丸太をダンシングシミターで投擲してオーバーロードする事で射撃攻撃に丸太を乗せて遊んだりはしてた ビジュアルがとんでもなさすぎる…
30 22/09/09(金)11:16:58 No.969745623
>ビジュアルがとんでもなさすぎる… オーバーロード出来るのは一つだから沢山のナイフで切り刻んでとどめに真上から丸太スタンプする事にしたよ カスタマイズでエピックも付けたから樹齢800年の神木ってことにした
31 22/09/09(金)11:18:02 No.969745834
そのキャラ使って小説でも書けば
32 22/09/09(金)11:18:13 No.969745866
試したいデータが構築の段階でどこまでできるのかは出力や借り組しないとわからないのでキャラシに書く これは募集のあるなしや突破用の準備に関係なく普通のことなのだわ そしてシートに書き写したりコマの作成には時間がかかるから組んだデータを使えるようにしておくのも悪くないのだわ
33 22/09/09(金)11:18:37 No.969745943
>ダブクロはネットで見れるビルドのほぼ丸写ししかできん… >いつも変則的なビルドで挑んでくる人に出くわす度にすげえってなる… こう言っては何だがエフェクトの更新はBCで最後だしビルド研究はとっくに終わってるから強いPC作るとどっかにいるビルドになる 最低限仕事してればいいし効率を求めるシステムではないけどね 範囲アタッカーくらいか早くて火力も求められるの
34 22/09/09(金)11:19:00 No.969746009
>カスタマイズでエピックも付けたから樹齢800年の神木ってことにした 樹齢800年の神木を丸太にしてあまつさえ使い捨てるのか…
35 22/09/09(金)11:19:07 No.969746031
>さっきのスレででていた、か細い腕で優しいけど喧嘩になったら上着を相手にかぶせてタコ殴りにする女の子すごい好き >俺も今度やろう 狙ってやったわけではないよ!? でもその場にあるものを最大限活用して戦うのは楽しいよね
36 22/09/09(金)11:19:49 No.969746166
>試したいデータが構築の段階でどこまでできるのかは出力や借り組しないとわからないのでキャラシに書く アタッカーしかしたことなくて支援やガードのPCを何人か試作してるわ そのうち使えたらいいな
37 22/09/09(金)11:19:50 No.969746172
>そのキャラ使って小説でも書けば なんで俺が同卓者絡めたSSを書いてることを知っている?
38 22/09/09(金)11:19:50 No.969746173
>でもその場にあるものを最大限活用して戦うのは楽しいよね まよキンのドロップと潜在能力の開花がこれ 好き
39 22/09/09(金)11:20:34 No.969746319
>そのキャラ使って小説でも書けば むぅ…仮想リプレイ…
40 22/09/09(金)11:22:37 No.969746724
>でもその場にあるものを最大限活用して戦うのは楽しいよね 流れた血とか口に含んでた飲み物で視界潰したりするの楽しいよね
41 22/09/09(金)11:24:39 No.969747102
サタスペのオブジェクトの発見みたいなルール他のシステムでも使いたくなる
42 22/09/09(金)11:25:10 No.969747190
>なんで俺が同卓者絡めたSSを書いてることを知っている? 読みてぇ
43 22/09/09(金)11:25:28 No.969747242
>流れた血とか口に含んでた飲み物で視界潰したりするの楽しいよね いいよね天涙
44 22/09/09(金)11:27:21 No.969747580
>>流れた血とか口に含んでた飲み物で視界潰したりするの楽しいよね >いいよね天涙 は?訃霞でしょ?まさかあんた…
45 22/09/09(金)11:28:42 No.969747847
俺は俺のキャラで小説を書いてほしいかどうかと言われたらめっちゃ書いてほしい
46 22/09/09(金)11:29:19 No.969747963
おおざっぱに全クラス作る 目的ごとに最適化して数キャラ作る メインを各レベルごとに作る
47 22/09/09(金)11:29:45 No.969748056
>>透き通るようなデカパイも透き通るような長乳もいる >ごくせんがかばうような過酷なオナニーが必要になる理由が少しわかったな… 透き通るボディ…オナニー…やはり…クリスタルボーイか…!?
48 22/09/09(金)11:29:58 No.969748098
>俺は俺のキャラで小説を書いてほしいかどうかと言われたらめっちゃ書いてほしい なんなら他のしってるPLのPCとかのやつも書いてほしい
49 22/09/09(金)11:30:52 No.969748262
>>>透き通るようなデカパイも透き通るような長乳もいる >>ごくせんがかばうような過酷なオナニーが必要になる理由が少しわかったな… >透き通るボディ…オナニー…やはり…クリスタルボーイか…!? 言われてみればゲマトリア感はあるな…
50 22/09/09(金)11:31:08 No.969748318
>おおざっぱに全クラス作る >目的ごとに最適化して数キャラ作る >メインを各レベルごとに作る なそ
51 22/09/09(金)11:31:39 No.969748427
>おおざっぱに全クラス作る そこから分類別にわかれる特技があるとそれごとにビルド組むの楽しい バサラで全血統ごとで組んでみたりアヤカシで全血脈ごとで組んでみたり ブランチを主軸にして全ブランチで1つずつ組んでみたり
52 22/09/09(金)11:35:38 No.969749192
人気システムはビルドが確立されてしまってるから自分で最強を考えるロマンがないのは残念 だから生まれたばかりのシステムで遊ぶ必要があるんですね
53 22/09/09(金)11:36:10 No.969749296
>ダブクロはネットで見れるビルドのほぼ丸写ししかできん… 多分その方が強いぞ
54 22/09/09(金)11:36:46 No.969749429
>おおざっぱに全クラス作る おっぱいごとに全クラス!?と空見してしまった
55 22/09/09(金)11:37:04 No.969749486
>だから生まれたばかりのシステムで遊ぶ必要があるんですね やはり…毒と廃棄異郷とスカベンチャーか…!?
56 22/09/09(金)11:37:37 No.969749591
よそで出した自キャラが妙に気に入って別システムにもお出しするスターシステムやっちゃう 旗から見たらそういう素振りは一切なくただ別次元の自キャラはこうなんだなと一人納得するだけだけど
57 22/09/09(金)11:38:14 No.969749709
エフェクトは適当なブログ通りにしてるけどパーソナルは幾らでも弄れるしな… キャンペーンなら効率重視を抑えて遊びエフェクト取れるし
58 22/09/09(金)11:40:06 No.969750063
とりあえずどのスタイル指定のHOが来てもいいように数揃えるのはあるある
59 22/09/09(金)11:40:19 No.969750109
例えばアサルトライフルを武器に使う同じデータのPCでも ガンスリンガーガールのテクスチャ貼るかヨルムンガンドのテクスチャ貼るかで全然違うもんな
60 22/09/09(金)11:40:30 No.969750139
オチ(クライマックス)に行くまでの展開が思いつかない…! 1~6まで書いて10しか分かってない状態で間の7~9の間が全く書けない!どうしよう
61 22/09/09(金)11:41:04 No.969750258
つまりサスケ君はリビルドをしたいと
62 22/09/09(金)11:43:24 No.969750753
>つまりサスケ君はリビルドをしたいと 大蛇丸はギリギリこう言うこと言うかもしれん
63 22/09/09(金)11:45:34 No.969751236
>>ダブクロはネットで見れるビルドのほぼ丸写ししかできん… >多分その方が強いぞ 個人的には強さよりも面白さを追う方が遊びがあっていいと思ってる サンプル程度の性能を確保できたら後は趣味だ
64 22/09/09(金)11:45:59 No.969751328
>オチ(クライマックス)に行くまでの展開が思いつかない…! >1~6まで書いて10しか分かってない状態で間の7~9の間が全く書けない!どうしよう オチは決まってるのかい?
65 22/09/09(金)11:46:55 No.969751527
>だから生まれたばかりのシステムで遊ぶ必要があるんですね スカイノーツの《寂しがり屋》と自分のキズナのコンボはエラッタで駄目になったし 出たばかりのルールはパッチくるまえにとっとく遊ぶに限る …FAQかエラッタこないと逆にデータ処理がわからなくて運用できないデータもあって困るが
66 22/09/09(金)11:47:35 No.969751677
サンプル程度の性能(神我狩基準)
67 22/09/09(金)11:48:55 No.969751979
>サンプル程度の性能(ドラゴンアームズ基準)
68 22/09/09(金)11:49:35 No.969752120
サンプルもピンキリだからな
69 22/09/09(金)11:50:52 No.969752396
>オチは決まってるのかい? まぁ何とか…クライマックス戦闘とその後の処理くらいは…って感じなんだけど調査パートの部分で 何のどこでどう調べたらどんな風に繋がってそこまで行けるの?の部分が曖昧なままなんだ…実際にプレイしたら 使わない選択肢の方が多いとは思うけどGMやった事が無いので想定外の行動は怖くてつい考え込んでしまう
70 22/09/09(金)11:51:31 No.969752547
旅する王国のサンプルPCには欲をいえば民なき者をもう2パターン載せて欲しかった 民なき者専用のスキルが初登場なのと上級の民なき者はサンプル騎士とサンプル忍者のコンパチだったから
71 22/09/09(金)11:52:59 No.969752869
>使わない選択肢の方が多いとは思うけどGMやった事が無いので想定外の行動は怖くてつい考え込んでしまう PLはこれしたいだろうな~とか穴は埋めておきたいな~ってのはわかるんだけど ほどほどにして次にいって卓募集時に初GMの自作シナリオなので穴があった場合はちょっと想定外だったり混乱したりするかもしれません!ってぶっちゃけておくといいんだ
72 22/09/09(金)11:55:09 No.969753351
>PLはこれしたいだろうな~とか穴は埋めておきたいな~ってのはわかるんだけど >ほどほどにして次にいって卓募集時に初GMの自作シナリオなので穴があった場合はちょっと想定外だったり混乱したりするかもしれません!ってぶっちゃけておくといいんだ ありがとう、その辺ぶっちゃけてみるよ あと今読み返してもパートが長い割りに肝心な情報薄くない?って箇所があるような気がする… でもどれがそういう部分か分からないのでシナリオが長くなるとも前置きしてもいいだろうか
73 22/09/09(金)11:55:28 No.969753407
>まぁ何とか…クライマックス戦闘とその後の処理くらいは…って感じなんだけど調査パートの部分で >何のどこでどう調べたらどんな風に繋がってそこまで行けるの?の部分が曖昧なままなんだ…実際にプレイしたら >使わない選択肢の方が多いとは思うけどGMやった事が無いので想定外の行動は怖くてつい考え込んでしまう まずは始まりから終わりまでのGMが想定する都合のいいルートを書こう
74 22/09/09(金)11:55:58 No.969753535
FEARは過密スケジュールみたいだしDXの次のサプリが出せるとしても早くて来年かな バッドシティからエンハイ~ウロボロスの追加エフェクト無いからビルドのネタ切れ感がある
75 22/09/09(金)11:57:04 No.969753783
>オチ(クライマックス)に行くまでの展開が思いつかない…! >1~6まで書いて10しか分かってない状態で間の7~9の間が全く書けない!どうしよう システムは!
76 22/09/09(金)11:57:37 No.969753899
個人的にPLが想定外の行動をするのは案外なんとかなるんだがPLが想定よりも行動しない時は困る
77 22/09/09(金)11:58:30 No.969754101
>システムは! SW2.5だよ~だからシナリオの作り方とかググってもCoCのシナリオの作り方とかそんなのばかりで あまり参考にならないからGM視点の動画でも探そうかと思っている
78 22/09/09(金)11:58:37 No.969754129
>個人的にPLが想定外の行動をするのは案外なんとかなるんだがPLが想定よりも行動しない時は困る なのでこうして最初から事件に巻き込むしタイムリミットを設定する!
79 22/09/09(金)11:59:58 No.969754439
>バッドシティからエンハイ~ウロボロスの追加エフェクト無いからビルドのネタ切れ感がある 職業じゃないからどうしてもね 1stや2ndと展開している年数は違うけど1stで追加があったのはサプリでオルクス 2ndは版上げのタイミングでモルフェウスの追加とサプリでバロールだし N◎VAはXになってからマイナスナンバーがいっぱい増えて…俺は…びっくりした
80 22/09/09(金)12:00:02 No.969754454
まあ最悪謎めいたNPCがふらっと情報置いてってもいいんだ
81 22/09/09(金)12:00:39 No.969754588
>個人的にPLが想定外の行動をするのは案外なんとかなるんだがPLが想定よりも行動しない時は困る 積極性はPL由来だしな 自分から動く人はいい意味でシナリオ掻き回してくれる
82 22/09/09(金)12:00:41 No.969754597
>まあ最悪謎めいたNPCがふらっと情報置いてってもいいんだ 2:謎の情報屋チュンさん登場
83 22/09/09(金)12:01:39 No.969754820
素人にゃ分からねえかもしれねえが 能力沢山考えてゲーム的に差別化するのは死ぬほど大変なんだ
84 22/09/09(金)12:01:48 No.969754851
>SW2.5だよ~だからシナリオの作り方とかググってもCoCのシナリオの作り方とかそんなのばかりで >あまり参考にならないからGM視点の動画でも探そうかと思っている 2.5なら基本CoCのシナリオと書きかた同じよ
85 22/09/09(金)12:02:17 No.969754958
>>個人的にPLが想定外の行動をするのは案外なんとかなるんだがPLが想定よりも行動しない時は困る >積極性はPL由来だしな >自分から動く人はいい意味でシナリオ掻き回してくれる なのでこうしてNPCがPCを誘導する
86 22/09/09(金)12:02:57 No.969755101
>2.5なら基本CoCのシナリオと書きかた同じよ 両方やった事が無いんだ…リレマスの都合でSW2.5をやる事になったので一生懸命書いている最中
87 22/09/09(金)12:03:06 No.969755138
>素人にゃ分からねえかもしれねえが わかるさ…わかるけどデータほしいという要求はとめられねえんだ トーキョー・ナイトメアでずっと欲しいマイナスナンバーあるけど具体的な形にはできない俺だ
88 22/09/09(金)12:03:13 No.969755157
>素人にゃ分からねえかもしれねえが >能力沢山考えてゲーム的に差別化するのは死ぬほど大変なんだ それユーザーに関係ある?
89 22/09/09(金)12:04:23 No.969755450
>>2.5なら基本CoCのシナリオと書きかた同じよ >両方やった事が無いんだ…リレマスの都合でSW2.5をやる事になったので一生懸命書いている最中 冒険の国グランゼーラサプリにシナリオの作り方的なものが載ってたから持ってたら読んでみるといいかも
90 22/09/09(金)12:04:45 No.969755542
追加クラスはイラスト一種しかないので男版民なき者はどういう絵でくるかなっていうのもあって追加サンプルシートは欲しい… いっそのこと基本ルルブのサンプルに出てない性別の既存の基本職絵も使って貰えるように全クラスの別サンプルくださいって要望を…?
91 22/09/09(金)12:04:56 No.969755580
面倒くさいだろうけどテストプレイだとにかくテストプレイだ あとPLは想像の3倍くらい察しが悪いぞ
92 22/09/09(金)12:05:14 No.969755645
>両方やった事が無いんだ…リレマスの都合でSW2.5をやる事になったので一生懸命書いている最中 TRPGは初めて?
93 22/09/09(金)12:05:20 No.969755674
>素人にゃ分からねえかもしれねえが >能力沢山考えてゲーム的に差別化するのは死ぬほど大変なんだ ダブクロは元々20か30くらいのシンドロームを減らしたと聞く
94 22/09/09(金)12:05:31 No.969755711
>面倒くさいだろうけどテストプレイだとにかくテストプレイだ >あとPLは想像の3倍くらい察しが悪いぞ というよりGMが事前情報を知りすぎてるんだ…
95 22/09/09(金)12:05:43 No.969755767
>>素人にゃ分からねえかもしれねえが >>能力沢山考えてゲーム的に差別化するのは死ぬほど大変なんだ >ダブクロは元々20か30くらいのシンドロームを減らしたと聞く なそ
96 22/09/09(金)12:05:50 No.969755804
>冒険の国グランゼーラサプリにシナリオの作り方的なものが載ってたから持ってたら読んでみるといいかも へー…今度買ってみようかな… 今月はバトルマスタリーの予約いれちゃった
97 22/09/09(金)12:05:50 No.969755805
>あとPLは想像の3倍くらい察しが悪いぞ 自分は答えや展開がわかっているというのはめっちゃ盲点になったり視野狭窄の原因になる…
98 22/09/09(金)12:05:57 No.969755840
>追加クラスはイラスト一種しかないので男版民なき者はどういう絵でくるかなっていうのもあって追加サンプルシートは欲しい… >いっそのこと基本ルルブのサンプルに出てない性別の既存の基本職絵も使って貰えるように全クラスの別サンプルくださいって要望を…? 要望はいつ出してもよいとされる
99 22/09/09(金)12:06:11 No.969755896
差別化できてないものをちゃんとシェイプアップさせたらそうなったんだろうな
100 22/09/09(金)12:06:26 No.969755956
>あとPLは想像の3倍くらい察しが悪いぞ 夜遅くなるとおしりたんていレベルの推理も出来なくなるとはよく言ったもんだと思う
101 22/09/09(金)12:06:54 No.969756070
サタスペは自分のキャラが濃すぎて普通にちまちま小説にしてるわ キヴォトスペ含めて女性陣に貧乳しかいない問題さえどうにかなれば完璧なんだが…
102 22/09/09(金)12:07:02 No.969756106
>TRPGは初めて? プレイヤー経験はそれなりだよ でもユドナに不慣れだったりとか色々あるのであまり上手でもないよ
103 22/09/09(金)12:07:13 No.969756155
>積極性はPL由来だしな >自分から動く人はいい意味でシナリオ掻き回してくれる いつもその人が主人公になるやつ そしてその人が他のPCに花持たせようと遠慮すると話が動かなくなる ウチの身内卓がそんな感じだ……
104 22/09/09(金)12:07:15 No.969756169
>サタスペは自分のキャラが濃すぎて普通にちまちま小説にしてるわ >キヴォトスペ含めて女性陣に貧乳しかいない問題さえどうにかなれば完璧なんだが… 読ませてくれ!!1!
105 22/09/09(金)12:07:31 No.969756238
>サタスペは自分のキャラが濃すぎて普通にちまちま小説にしてるわ >キヴォトスペ含めて女性陣に貧乳しかいない問題さえどうにかなれば完璧なんだが… じゃあ無問題だな!
106 22/09/09(金)12:07:52 No.969756308
お陰で存在しない水使いシンドローム
107 22/09/09(金)12:07:56 No.969756332
>キヴォトスペ含めて女性陣に貧乳しかいない問題さえどうにかなれば完璧なんだが… 逆に巨乳という条件から逆算してキャラメイクを行えば…!
108 22/09/09(金)12:08:06 No.969756370
書き込みをした人によって削除されました
109 22/09/09(金)12:08:52 No.969756550
>差別化できてないものをちゃんとシェイプアップさせたらそうなったんだろうな 黒犬の電気使いとサイボーグが元は別々だったみたいなの
110 22/09/09(金)12:09:01 No.969756592
>プレイヤー経験はそれなりだよ じゃあ今までやったシナリオを思い出してみて書いてるシナリオと比べてみよう 無理のある展開があれば気がつけると思う
111 22/09/09(金)12:09:26 No.969756701
知性化された乳牛なら自然と巨乳になるぞ
112 22/09/09(金)12:09:31 No.969756718
>でもユドナに不慣れだったりとか色々あるのであまり上手でもないよ 使えばそのうち慣れるさ ユドナはコマのデータの弄り方すらさっぱりで色々やらかしてたな俺… いや…今でもか…+-操作ミスで記入済みの項目消滅!!
113 22/09/09(金)12:10:10 No.969756891
>ダブクロは元々20か30くらいのシンドロームを減らしたと聞く 初期は18種類 キャラ作成で選べるシンドロームは3つ オーヴァードとしてのパラメーターは侵蝕率と人間性の2つ 最後のはビーストバインドの影響あるのがよくわかる
114 22/09/09(金)12:10:12 No.969756900
>いや…今でもか…+-操作ミスで記入済みの項目消滅!! うっかり地形を消したりしちゃうしこう…一手戻るボタンが欲しい!
115 22/09/09(金)12:11:01 No.969757126
ココフォリアのログ修正機能に慣れると他でプレイできなくなる…
116 22/09/09(金)12:11:24 No.969757239
シナリオは気合入って長くなるかもしれんがバッサリ切る勇気が必要 テキセって時間食うよね
117 22/09/09(金)12:11:31 No.969757274
ユドナリウムのコマの項目追加削除は実際どの階層のがどれに対応してるか分かりづらい!
118 22/09/09(金)12:12:06 No.969757435
特にテキセはGMの準備でそこそこ時間配分巻けるとは思う 打ち込み用のテキスト予め用意しておくとか
119 22/09/09(金)12:12:10 No.969757453
ログ修正はカッコ悪いだけで言い直せばわかってもらえるから別にいいかなって…
120 22/09/09(金)12:12:18 No.969757488
水使いが単独で出ないのはブラックドッグかサラマンダーにやられやすいからじゃねえかな…
121 22/09/09(金)12:12:49 No.969757610
ココフォリアは通信安定してるし立ち絵芸も早くからできたし修正できるしで本当にいいツールなんだが チャットパレットの空白行がつぶれるという仕様とは一生仲良くできないと思う
122 22/09/09(金)12:13:01 No.969757674
>水使いが単独で出ないのはブラックドッグかサラマンダーにやられやすいからじゃねえかな… オ…オルクス…
123 22/09/09(金)12:13:04 No.969757682
>ユドナリウムのコマの項目追加削除は実際どの階層のがどれに対応してるか分かりづらい! コピーしてから操作が事故減らせるよね…油断するとぎゃーし!?
124 22/09/09(金)12:13:29 No.969757815
>水使いが単独で出ないのはブラックドッグかサラマンダーにやられやすいからじゃねえかな… 逆に水の防壁を張って電撃を他所に逃がすとかそういう活躍もできるじゃん!
125 22/09/09(金)12:13:51 No.969757927
ユドナリウム使ってるんだけどカットイン機能も3D機能も使ってねぇ …どうやるのあれ
126 22/09/09(金)12:14:11 No.969758015
>水使いが単独で出ないのはブラックドッグかサラマンダーにやられやすいからじゃねえかな… 初期案だとシンドローム多かったから統合した組だよ氷使い そこは対談でも言われてる
127 22/09/09(金)12:14:39 No.969758145
>ユドナリウム使ってるんだけどカットイン機能も3D機能も使ってねぇ >…どうやるのあれ カットインの方はどどんとふとかと一緒よ 3Dはまあ無理して使うほどじゃないというか……背景にでっかいカベ作ってそこに共有メモ貼るとかは割と便利よ
128 22/09/09(金)12:14:56 No.969758212
ココフォリアのカットインはもう少し大きく表示できないかな……と思うことはある おかげで現状効果音再生ツールと化してる
129 22/09/09(金)12:15:11 No.969758287
水使いのシンドロームがないせいで混沌なる者の槍を握ったバロウロを水使いと名乗りながらキャンペーンやってる まあ…不定形の武器だし…軽快なる積み荷で水持ち運べるし…
130 22/09/09(金)12:15:37 No.969758414
>読ませてくれ!!1! あぷ小がリッチテキストとかの拡張子読み込まないからtxtで投げるわちょっと待ってて
131 22/09/09(金)12:15:37 No.969758416
チャットパレットで別タブに誤爆は火星では日常茶飯事だぜ!修正機能など気にしないスタイル
132 22/09/09(金)12:15:49 No.969758482
書き込みをした人によって削除されました
133 22/09/09(金)12:16:49 No.969758757
VR空間でTRPGやってる話聞くけどどうなんだろね アバターがあってそれっぽくなるのは確かかもしれんが
134 22/09/09(金)12:17:04 No.969758820
>>ココフォリアのカットインはもう少し大きく表示できないかな……と思うことはある >>おかげで現状効果音再生ツールと化してる >あれは融通効かないだけなんだよね >縦横比で縦が長いと無駄にデカく表示される 立ち絵と同じ感じか……
135 22/09/09(金)12:17:11 No.969758852
とふ死んだし慣れるしかねぇよ
136 22/09/09(金)12:18:09 No.969759132
ユドナリウムにも修正機能入れてくれ~!!!
137 22/09/09(金)12:18:17 No.969759179
>VR空間でTRPGやってる話聞くけどどうなんだろね >アバターがあってそれっぽくなるのは確かかもしれんが 楽しくはあると思う ただ個人的にはずっとテキストでやっててRPもそれに適応してるから触れることはないだろうなとも思う…見るのは好きだけどね!
138 22/09/09(金)12:18:36 No.969759257
>とふ死んだし慣れるしかねぇよ 見づらいし平面でいいとは思うけど立体機能を使うとシチューションで盛り上がることもあるのでツールは使い方と割り切り次第の世界だ
139 22/09/09(金)12:19:20 No.969759468
>>サタスペは自分のキャラが濃すぎて普通にちまちま小説にしてるわ >>キヴォトスペ含めて女性陣に貧乳しかいない問題さえどうにかなれば完璧なんだが… >読ませてくれ!!1! >じゃあ無問題だな! fu1426167.txt って訳でどうぞ ファンブル要素が控えめだからあんまりサタスペっぽくないのと未プレイ勢に通じにくい要素が多いからもうちょっと書き直す予定
140 22/09/09(金)12:19:34 No.969759534
>>とふ死んだし慣れるしかねぇよ >見づらいし平面でいいとは思うけど立体機能を使うとシチューションで盛り上がることもあるのでツールは使い方と割り切り次第の世界だ 半透明の画像とか使えば文字通り何重もの多層レイヤー作れたりするから好きよ3D表示のユドナリウム
141 22/09/09(金)12:19:54 No.969759616
>fu1426167.txt >って訳でどうぞ >ファンブル要素が控えめだからあんまりサタスペっぽくないのと未プレイ勢に通じにくい要素が多いからもうちょっと書き直す予定 ありがたい…昼休憩が終わる前に読ませてもらおう
142 22/09/09(金)12:20:06 No.969759689
ユドナリウムに今欲しいのは自作ダイスボットを使用した時に表の名前がログに表示される機能だ 一覧には識別用なのか名前入れられるようになってるけど振ったとき専用のやつと違って名前でねえから何の表かわかりづらいんだ
143 22/09/09(金)12:20:22 No.969759755
背景のマップってどうやって切り替えるのかな あと音楽のループやワンフレーズの音楽だけしか流さないみたいなのとか
144 22/09/09(金)12:20:46 No.969759874
>背景のマップってどうやって切り替えるのかな >あと音楽のループやワンフレーズの音楽だけしか流さないみたいなのとか (どのツールのことだ…?)
145 22/09/09(金)12:21:07 No.969759970
>ユドナリウムに今欲しいのは自作ダイスボットを使用した時に表の名前がログに表示される機能だ >一覧には識別用なのか名前入れられるようになってるけど振ったとき専用のやつと違って名前でねえから何の表かわかりづらいんだ 表の結果に名前を入れておけば
146 22/09/09(金)12:21:27 No.969760074
>ワンフレーズの音楽だけしか流さない 自分で編集した音源使うのが一番早くはある
147 22/09/09(金)12:21:39 No.969760142
最悪なこというけどココフォリアは広告表示が…ね…
148 22/09/09(金)12:22:08 No.969760285
>最悪なこというけどココフォリアは広告表示が…ね… CoCのシナリオしか表示されなくて文化が違う!ってなるよね…
149 22/09/09(金)12:22:11 No.969760304
>最悪なこというけどココフォリアは広告表示が…ね… まあこればっかりはしょうがねえ
150 22/09/09(金)12:22:17 No.969760332
まぁSW2.5のリレーキャンペーンのだったらそんなに凝らなくてもいいと思うよ 最悪ゴブリン退治に毛が生えた程度でもいいんだ
151 22/09/09(金)12:22:20 No.969760347
今度出るソードワールドのサプリの戦技の中に回転の技術を使う投擲術とかあって大陸を横断するレース大会とか開きたくなった
152 22/09/09(金)12:22:28 No.969760389
>最悪なこというけどココフォリアは広告表示が…ね… YouTubeの公式動画見ている時に毎回割り込んでくるとかじゃないしいいかなって…
153 22/09/09(金)12:23:09 No.969760592
ココフォリアの広告は相当良心的な部類だと思う あとCoCばっかりではあるけど割と目新しいシステムとかも表示されるから意外と見たりする
154 22/09/09(金)12:23:17 No.969760631
>(どのツールのことだ…?) ユドナです、音楽の所にドロップすれば流れるよってのは分かったけどちょっとした演出シーンでの BGMなので何度もループして流れるとアホみたいに聞こえてしまうなぁってなったもので… 決めシーンの後でまた最初から決めシーンのBGM流れて失敗したー!ってなった
155 22/09/09(金)12:23:34 No.969760724
ココフォリアの広告ってそんな気になるとこあったっけ?
156 22/09/09(金)12:24:16 No.969760925
ユドナイトはいいぞ
157 22/09/09(金)12:24:50 No.969761083
>今度出るソードワールドのサプリの戦技の中に回転の技術を使う投擲術とかあって大陸を横断するレース大会とか開きたくなった その投擲術ってやっぱりSBRが元ネタなのかな…
158 22/09/09(金)12:25:07 No.969761176
>表の結果に名前を入れておけば 現状はそれぐらいだねやれること 自作ダイスボットで改行できるだけでもかなりありがたいからこっちでできることはこっちで解決だなあ
159 22/09/09(金)12:25:13 No.969761200
>ユドナイトはいいぞ 名前だけは知ってるけど具体的にどんな仕様なのかは知らないな…
160 22/09/09(金)12:26:38 No.969761613
俺もココフォリアに広告出すかぁ 同人誌作ってるし
161 22/09/09(金)12:26:45 No.969761659
>ココフォリアの広告ってそんな気になるとこあったっけ? 下の数日表示しないのチェック入れ忘れてるから毎回広告出てるとか?
162 22/09/09(金)12:26:56 No.969761701
>俺もココフォリアに広告出すかぁ >同人誌作ってるし でもお高いんでしょ?
163 22/09/09(金)12:27:10 No.969761774
>ユドナリウムにも修正機能入れてくれ~!!! そんなに修正要る?過去改変ボスが重要情報のログを改竄してくるシナリオでもやるのか?
164 22/09/09(金)12:27:19 No.969761821
卓中に突然宣伝動画流れたりするならともかく開いた時の広告とか秒で消すからどうでも…使いやすいのを選ぼう
165 22/09/09(金)12:27:53 No.969762010
>>ユドナリウムにも修正機能入れてくれ~!!! >そんなに修正要る?過去改変ボスが重要情報のログを改竄してくるシナリオでもやるのか? 俺の肉染みは消えないんだ!
166 22/09/09(金)12:28:11 No.969762098
>卓中に突然宣伝動画流れたりするならともかく開いた時の広告とか秒で消すからどうでも…使いやすいのを選ぼう 邪悪な広告業者がやりそうなことだ…
167 22/09/09(金)12:28:22 No.969762152
>VR空間でTRPGやってる話聞くけどどうなんだろね >アバターがあってそれっぽくなるのは確かかもしれんが 一回見に行ったけど バッテリーとか疲労の都合もあるしデータ管理の手間もあってかなりあっさり目になっちゃうから軽く遊ぶには向いてるかと思いきやシーンの背景やNPC用意が大変でハードル高い
168 22/09/09(金)12:29:23 No.969762415
>>ユドナイトはいいぞ >名前だけは知ってるけど具体的にどんな仕様なのかは知らないな… クライアント同士のP2Pの代わりにサーバー設置型に大改造した上で各種ユドナ派生系の機能が取り込まれて2D表示や立ち絵に対応してる
169 22/09/09(金)12:29:28 No.969762447
>>俺もココフォリアに広告出すかぁ >>同人誌作ってるし >でもお高いんでしょ? 広告自体は月三千円課金で出来るっぽい 確約じゃない(企業優先の場合がある)けど
170 22/09/09(金)12:29:40 No.969762527
>邪悪な広告業者がやりそうなことだ… カブキ・トーキー・ニューロが妨害で敵の視覚にこれやってくるの好き サイバネと電脳接続が常識な世界でこの手の妨害は茶目っ気もあっていいよね
171 22/09/09(金)12:30:28 No.969762783
>広告自体は月三千円課金で出来るっぽい >確約じゃない(企業優先の場合がある)けど そいつはいいな 三千円程度なら応援にもなるって割り切りもできるし…広告どこかで見かけるよう応援してるぜ
172 22/09/09(金)12:31:15 No.969763031
ユドナリウムのリリィなのちゃんいつもありがとう お礼に開発者のほしいも贈るね…
173 22/09/09(金)12:31:30 No.969763118
>クライアント同士のP2Pの代わりにサーバー設置型に大改造した上で各種ユドナ派生系の機能が取り込まれて2D表示や立ち絵に対応してる (あの卓ゲの専用ダイスボットの致命的な誤表記もそのまま取り込まれてるんだろうな…)
174 22/09/09(金)12:31:47 No.969763206
>三千円程度なら応援にもなるって割り切りもできるし…広告どこかで見かけるよう応援してるぜ まあテストプレイはユドナリウムでやってるんだけどな! HAHAHA
175 22/09/09(金)12:32:39 No.969763458
>>三千円程度なら応援にもなるって割り切りもできるし…広告どこかで見かけるよう応援してるぜ >まあテストプレイはユドナリウムでやってるんだけどな! >HAHAHA だがキミの同人ゲーを買ったユーザーはココフォリアで遊んでるかもしれないぜ?巡り巡ってだな!HAHAHA!
176 22/09/09(金)12:32:42 No.969763472
>>ユドナリウムにも修正機能入れてくれ~!!! >そんなに修正要る?過去改変ボスが重要情報のログを改竄してくるシナリオでもやるのか? それはそれで面白そう…
177 22/09/09(金)12:33:12 No.969763628
>(あの卓ゲの専用ダイスボットの致命的な誤表記もそのまま取り込まれてるんだろうな…) それはどっちかっていうとBCDiceのせいだろ!
178 22/09/09(金)12:33:20 No.969763672
さっきアップしたtxtは円とJ$が入り混じってたり無茶苦茶なので消しますね…なんでこんな単純なミスに気付かなかった… あと本作中でハプニングはパンダの使ったぼくだけのメイドさん効果でエクストリームの趣味無しだとトラウマ受けて動けなくなる奴だけのはずです
179 22/09/09(金)12:33:55 No.969763867
>さっきアップしたtxtは円とJ$が入り混じってたり無茶苦茶なので消しますね…なんでこんな単純なミスに気付かなかった… ある意味オオサカらしいごっちゃ感ではある
180 22/09/09(金)12:34:15 No.969763973
もし昼間のこんな時間だったらユドナでのコーチしてくれる人いるのかな それともwiki見て失敗しながら覚えなさいって感じかな 今は分からない事が分からないみたいな状態だからwikiと一人ユドナで練習中だけど
181 22/09/09(金)12:35:00 No.969764195
>もし昼間のこんな時間だったらユドナでのコーチしてくれる人いるのかな >それともwiki見て失敗しながら覚えなさいって感じかな >今は分からない事が分からないみたいな状態だからwikiと一人ユドナで練習中だけど 何をしたいかによるんじゃねえかな…18時とかなら「」ももっといそうな気はする
182 22/09/09(金)12:35:18 No.969764276
平日だから俺みたいな無職か不定休でもなければ無理だって!
183 22/09/09(金)12:35:41 No.969764393
分からないところはどこなの
184 22/09/09(金)12:36:06 No.969764523
>それはどっちかっていうとBCDiceのせいだろ! …奴を責めることはできまい ダイスボットを取り込んだのはオンセツール業界の俺たちだ
185 22/09/09(金)12:36:24 No.969764604
>平日だから俺みたいな無職か不定休でもなければ無理だって! はたらけ
186 22/09/09(金)12:36:30 No.969764629
リリィなの 立ち絵機能もついてるし便利なの しねなの!(クリティカル) 管理人さんいつもありがとうなの
187 22/09/09(金)12:37:10 No.969764845
BCDiceのどの辺に致命的な間違いがあるんです?
188 22/09/09(金)12:37:27 No.969764935
とりゃーなの!
189 22/09/09(金)12:37:31 No.969764952
BCDiceちゃんはお問い合わせがGoogleの利用規定改定の波に飲まれてそのままなのが困る…
190 22/09/09(金)12:37:55 No.969765060
https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/68 サタスペミニキャンペーン募集立てちゃった! 連休に合わせて日程組んでみたけど土~月よりも金~日のほうがよかったりするかな?
191 22/09/09(金)12:38:44 No.969765291
>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/68 >サタスペミニキャンペーン募集立てちゃった! >連休に合わせて日程組んでみたけど土~月よりも金~日のほうがよかったりするかな? いっそ金~月でもいいぞ
192 22/09/09(金)12:39:00 No.969765381
>https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/68 >サタスペミニキャンペーン募集立てちゃった! アスファルトタイヤを切りつけながら
193 22/09/09(金)12:39:43 No.969765617
基本的な使い方はレクチャーできる人いるだろうけどカッコいい部屋の作り方とかだと公開されてるやつ見たりして自分で研究した方が早い
194 22/09/09(金)12:40:09 No.969765762
MVPの選出はない…つまり全員に経験点2点を配布ってことだな!!
195 22/09/09(金)12:40:18 No.969765812
久しぶりに正統派サタスペもやりたい…週4.5あった卓がそろそろ1つ終わるからそれ終わったらサタスペ立てるか…
196 22/09/09(金)12:40:24 No.969765843
>分からないところはどこなの BGMや背景やコマのデータ入力は何とか分かったけどコマのデータ入力面倒だなぁとか 説明文もう少し簡略化出来るのかなぁとかそういうのとかあとはゆとシートⅡの汎用性ってどんなものなのとか 何より重要なのはセッションログのまとめ方かな…とふと違って部屋ごとのテキスト出力とか無理なのかな
197 22/09/09(金)12:40:42 No.969765933
>久しぶりに正統派サタスペもやりたい…週4.5あった卓がそろそろ1つ終わるからそれ終わったらサタスペ立てるか… ちょうどうえで募集されてるぜ! それはそれとして単発もありがたい…
198 22/09/09(金)12:41:09 No.969766071
>MVPの選出はない…つまり全員に経験点2点を配布ってことだな!! それやると真面目に野望の王国どうなるか気になる
199 22/09/09(金)12:41:31 No.969766190
>何より重要なのはセッションログのまとめ方かな…とふと違って部屋ごとのテキスト出力とか無理なのかな チャットウィンドウの「タブ設定」に「全タブログ保存」ってのがあるからそれを使ってみるといい
200 22/09/09(金)12:42:00 No.969766323
>BGMや背景やコマのデータ入力は何とか分かったけどコマのデータ入力面倒だなぁとか 一部のゲームはキャラクター登録所からコマ作成とデータの書き写しやってくれて便利ではある …俺の望むコマの情報構成と違う!!作り直す!!
201 22/09/09(金)12:42:11 No.969766387
>> https://zawazawa.jp/imgtrpg2nd_bosyuu/topic/68 >>サタスペミニキャンペーン募集立てちゃった! >>連休に合わせて日程組んでみたけど土~月よりも金~日のほうがよかったりするかな? >いっそ金~月でもいいぞ 自分も金~月派かなぁ、その代わりセッション1回の時間は長くてもいいけどそれはそれで周りが迷惑かな?
202 22/09/09(金)12:42:12 No.969766399
>コマのデータ入力面倒だなぁとか これはぶっちゃけどうしようもないというか 一応キャラクターシートからユドナリウム対応のコマデータをzipで作成してくれるサービスもあるけどね
203 22/09/09(金)12:42:29 No.969766482
>ちょうどうえで募集されてるぜ! >それはそれとして単発もありがたい… 今週土日で卓3つ入ってるから参加無理そうでな…
204 22/09/09(金)12:42:29 No.969766488
>MVPの選出はない…つまり全員に経験点2点を配布ってことだな!! 全員1点のつもりだったけどそれでもいいかな…!
205 22/09/09(金)12:42:49 No.969766600
>>BGMや背景やコマのデータ入力は何とか分かったけどコマのデータ入力面倒だなぁとか >一部のゲームはキャラクター登録所からコマ作成とデータの書き写しやってくれて便利ではある >…俺の望むコマの情報構成と違う!!作り直す!! サタスペのこれが「反応力」が「反応値」になってたりしててチクショウ!ってなる
206 22/09/09(金)12:43:05 No.969766685
>>ちょうどうえで募集されてるぜ! >>それはそれとして単発もありがたい… >今週土日で卓3つ入ってるから参加無理そうでな… かなしい…
207 22/09/09(金)12:43:10 No.969766705
コマのデータ入力は他人が作ったデータ探して出力するぐらいかな… なかったら自分で打つしかないが…
208 22/09/09(金)12:43:13 No.969766720
>アスファルトタイヤを切りつけながら アスファルトタイヤ切りつける
209 22/09/09(金)12:43:29 No.969766828
>>MVPの選出はない…つまり全員に経験点2点を配布ってことだな!! >それやると真面目に野望の王国どうなるか気になる 初期作成で虎だから野望の王国のタイミングはないと思われる 使用時に野望の王国がつく可能性のあるおたからの詩学第二部もあれ計画だしな
210 22/09/09(金)12:44:00 No.969766976
>一応キャラクターシートからユドナリウム対応のコマデータをzipで作成してくれるサービスもあるけどね あの手のサービスから出せるコマってわりと不便なんだよな…
211 22/09/09(金)12:44:20 No.969767094
>それやると真面目に野望の王国どうなるか気になる リーダーの代償が酷くなったような感じになるのかね?それでも取って得な異能な気がするけど
212 22/09/09(金)12:44:34 No.969767167
所詮xmlと画像をzipで固めたものだからスクリプトで自作してもいいんだ
213 22/09/09(金)12:44:58 No.969767284
>所詮xmlと画像をzipで固めたものだからスクリプトで自作してもいいんだ 展開してみると思ったよりデータ量少なくて楽だよね
214 22/09/09(金)12:45:35 No.969767457
SWは敵キャラの打ち込みが面倒だよ~~~ 前ここで管理ツールみたいなの教えてもらったけど忘れちゃったよ~~~~知ってる人がいたら教えてください
215 22/09/09(金)12:45:42 No.969767484
>>スクリプト タイヤを切りつけながら >スクリプト タイヤ切りつける
216 22/09/09(金)12:46:01 No.969767577
もしリレーキャンペーンとかでユドナ使うとかなら 参加者の人に使い慣れたコマデータとかルームデータ無いか聞くほうがいいと思う 人が使ってるのならやりやすいだろうしその人が教えられるからスムーズになる
217 22/09/09(金)12:46:21 No.969767678
またSW2.5の話をしちゃうけど上級戦闘ってどうやってやればいいのかな マップパーツとかあるのかな
218 22/09/09(金)12:47:06 No.969767924
>またSW2.5の話をしちゃうけど上級戦闘ってどうやってやればいいのかな >マップパーツとかあるのかな https://takahaltrpg.hatenablog.jp/entry/2020/01/20/%E3%83%A6%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E7%94%A8_%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%892.5_%E5%9F%BA%E6%9C%AC/%E4%B8%8A%E7%B4%9A/%E7%86%9F%E7%B7%B4%E6%88%A6 こういうのを有志が配布してるから使わせてもらったりする
219 22/09/09(金)12:47:09 No.969767938
>人が使ってるのならやりやすいだろうしその人が教えられるからスムーズになる 俺もそんな感じでルームデータもらった サンキューな…
220 22/09/09(金)12:47:27 No.969768018
>またSW2.5の話をしちゃうけど上級戦闘ってどうやってやればいいのかな >マップパーツとかあるのかな 汎用シートみたいなのもあるしそういうの使うほうが速い
221 22/09/09(金)12:48:09 No.969768214
ルームデータの配布をやるのは新規参入GMを増やすための狙いもある…ってコト!?
222 22/09/09(金)12:48:18 No.969768267
>SWは敵キャラの打ち込みが面倒だよ~~~ >前ここで管理ツールみたいなの教えてもらったけど忘れちゃったよ~~~~知ってる人がいたら教えてください https://github.com/hiryuushiva/SW_MonsterDataTool これ?
223 22/09/09(金)12:48:29 No.969768317
>ルームデータの配布をやるのは新規参入GMを増やすための狙いもある…ってコト!? 割とマジではい
224 22/09/09(金)12:49:04 No.969768463
>ルームデータの配布をやるのは新規参入GMを増やすための狙いもある…ってコト!? まだ準備してないけどザ・ループのシートをここで「」が配っててやるか…GM!ってきっかけになったよ
225 22/09/09(金)12:49:16 No.969768528
>https://github.com/hiryuushiva/SW_MonsterDataTool …XML直書きのが早そう
226 22/09/09(金)12:49:32 No.969768621
>>https://github.com/hiryuushiva/SW_MonsterDataTool >…XML直書きのが早そう そんな元も子もない…
227 22/09/09(金)12:49:36 No.969768645
自分はココフォリア派だけど部屋作るの楽しいよ キャラクター置き場とかその辺を自作していい感じに配置できると満足感がすごい まあ実際使ってみると思ったより使いづらかったりするんだが……
228 22/09/09(金)12:50:21 No.969768849
>>ルームデータの配布をやるのは新規参入GMを増やすための狙いもある…ってコト!? >割とマジではい つまり自作ルームデータさらさら祭りをすれば新規GM増え放題ってことじゃん!!
229 22/09/09(金)12:50:33 No.969768913
>自分はココフォリア派だけど部屋作るの楽しいよ >キャラクター置き場とかその辺を自作していい感じに配置できると満足感がすごい >まあ実際使ってみると思ったより使いづらかったりするんだが…… 部屋データ作るのは本当に楽しい アニメさせたりBGMかけると超テンション上がる うわこの部屋重…
230 22/09/09(金)12:50:58 No.969769039
>>>ルームデータの配布をやるのは新規参入GMを増やすための狙いもある…ってコト!? >>割とマジではい >つまり自作ルームデータさらさら祭りをすれば新規GM増え放題ってことじゃん!! やるなら帰宅してからの18時以降にしてくれ…!
231 22/09/09(金)12:51:05 No.969769072
TRPGリンク https://img.2chan.net/b/res/969758248.htm https://img.2chan.net/b/res/969766069.htm
232 22/09/09(金)12:51:36 No.969769236
>>SWは敵キャラの打ち込みが面倒だよ~~~ >>前ここで管理ツールみたいなの教えてもらったけど忘れちゃったよ~~~~知ってる人がいたら教えてください >https://github.com/hiryuushiva/SW_MonsterDataTool >これ? これだ~~~~~ ありがとう
233 22/09/09(金)12:51:44 No.969769283
「」は親切だよね、前も高レベルセッションしたいけどNPC作り過ぎちゃって吟遊プレイになりそうで怖いって 言ったらじゃあそのNPCとPCに関連性付けちゃえ!って感じのアドバイス聞いた時はなるほどなーってなった ただそれでも高レベルセッションなのでPT結成にあたってのディスカッションしたいなって思うけど我が儘かな…
234 22/09/09(金)12:52:02 No.969769375
>部屋データ作るのは本当に楽しい >アニメさせたりBGMかけると超テンション上がる わかるよカチッとハマった時すごく気持ちいいよね >うわこの部屋重… わかるよ……
235 22/09/09(金)12:52:26 No.969769486
まあリレーのGMするならまず卓メンに相談しとけ discord入ってるならそっちも ここよりログが残るからたくさんの人に目が止まるぞ
236 22/09/09(金)12:53:30 No.969769812
まぁSW2.5なら敵のコマはHPMPだけにして データ本体はチャット欄に置くとかでもいいと思うけどね
237 22/09/09(金)12:53:31 No.969769823
>ただそれでも高レベルセッションなのでPT結成にあたってのディスカッションしたいなって思うけど我が儘かな… 相談はガンガンした方がいいぞ!
238 22/09/09(金)12:53:36 No.969769845
>「」は親切だよね、前も高レベルセッションしたいけどNPC作り過ぎちゃって吟遊プレイになりそうで怖いって >言ったらじゃあそのNPCとPCに関連性付けちゃえ!って感じのアドバイス聞いた時はなるほどなーってなった >ただそれでも高レベルセッションなのでPT結成にあたってのディスカッションしたいなって思うけど我が儘かな… 相談するのはここじゃねえよ参加するPLにだよ
239 22/09/09(金)12:54:14 No.969770049
分からない事ばかりなので教えてもらうセッション用シナリオでも書こうかな アフタープレイで色々言ってもらうのも含めて先輩PLからややメタい視点からアドバイス貰う用のシナリオ… 本末転倒だし人が来るか疑問だし何より時間管理が分からないけど
240 22/09/09(金)12:54:52 No.969770220
>分からない事ばかりなので教えてもらうセッション用シナリオでも書こうかな >アフタープレイで色々言ってもらうのも含めて先輩PLからややメタい視点からアドバイス貰う用のシナリオ… >本末転倒だし人が来るか疑問だし何より時間管理が分からないけど そこまでするならいっそサンプルシナリオをそのまま回してアフタープレイの時にいろいろ聞くといいぞ!
241 22/09/09(金)12:55:02 No.969770262
>分からない事ばかりなので教えてもらうセッション用シナリオでも書こうかな >アフタープレイで色々言ってもらうのも含めて先輩PLからややメタい視点からアドバイス貰う用のシナリオ… >本末転倒だし人が来るか疑問だし何より時間管理が分からないけど やるならいくぞ!
242 22/09/09(金)12:55:23 No.969770355
天候系のAPNG使うの楽しいよね……片っ端から買ってるせいで雨と雪のバリエーションには事欠かないわ
243 22/09/09(金)12:55:46 No.969770482
>相談するのはここじゃねえよ参加するPLにだよ じゃあレギュレーションでその旨書いて応募してみるよ 面倒だとか負担だとか思う人がいたらGM不慣れなのもあって申し訳ないしね 元々は初心者でも高レベルプレイしたい!ってモチベーションで作ったものだし
244 22/09/09(金)12:55:49 No.969770498
>天候系のAPNG使うの楽しいよね……片っ端から買ってるせいで雨と雪のバリエーションには事欠かないわ 呪文使いやると楽しそうだな
245 22/09/09(金)12:56:14 No.969770611
>>天候系のAPNG使うの楽しいよね……片っ端から買ってるせいで雨と雪のバリエーションには事欠かないわ >N◎VAとかナイトメアでバラサやると楽しそうだな
246 22/09/09(金)12:56:19 No.969770643
>そこまでするならいっそサンプルシナリオをそのまま回してアフタープレイの時にいろいろ聞くといいぞ! それだ!
247 22/09/09(金)12:57:18 No.969770904
華金とはいえ平日の昼によくここまで伸びるな…最近人増えてない?
248 22/09/09(金)12:57:18 No.969770905
ノリにのって立体マップ作って重すぎ!になるのよくある
249 22/09/09(金)12:58:06 No.969771133
>華金とはいえ平日の昼によくここまで伸びるな…最近人増えてない? 今月からテレワークになり申した