22/09/08(木)13:53:39 もう続... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662612819913.jpg 22/09/08(木)13:53:39 No.969460659
もう続編でないのかな…
1 22/09/08(木)13:57:18 No.969461460
カプコンはもう日本でだけしか売れ無いゲーム作る気ないと思う
2 22/09/08(木)13:58:40 No.969461763
もう十分出したしアニメ含むコンテンツとしても擦り切れてるしなぁ
3 22/09/08(木)14:02:57 No.969462683
無双系が流行らない
4 22/09/08(木)14:04:07 No.969462969
あんだけ続いたなら上等では
5 22/09/08(木)14:05:04 No.969463173
>カプコンはもう日本でだけしか売れ無いゲーム作る気ないと思う 日本でももうきつい
6 22/09/08(木)14:05:30 No.969463266
幸村伝がね…
7 22/09/08(木)14:06:56 No.969463594
もっとコンテンツとして長生き出来るポテンシャルはあったように見えるが実際のところおバカなノリを続けるのは2作目出した時点で限界だったのではと最近思った
8 22/09/08(木)14:07:01 No.969463618
4の時点で明らかに迷走してたし…
9 22/09/08(木)14:14:34 No.969465202
シリーズが有名になるたびプロデューサーの悪名が広まって3が出るタイミングで最高潮に達して且つ3自体の出来も相まって一気にブランド力が急降下した感じはある
10 22/09/08(木)14:22:20 No.969466894
3宴が最後の輝きだったのかな…
11 22/09/08(木)14:22:36 No.969466944
格闘ゲームも出そうぜ!!
12 22/09/08(木)14:28:13 No.969468094
見た目は無双よりわかりやすくスタイリッシュなデザインなのは流石のカプコンのノウハウ
13 22/09/08(木)14:30:27 No.969468518
無双のほうはキャラ付けの迷走感があるからな……
14 22/09/08(木)14:31:26 No.969468731
長いこと流行ってたし3ぐらいでもうやることなくなってきてた
15 22/09/08(木)14:32:36 No.969468921
無双が出てからの後出しができなくなって自分たちのセンスで作り始めてから微妙になった
16 22/09/08(木)14:32:37 No.969468924
本家無双の歴史系もそうだけどこれ以上は無理だろう
17 22/09/08(木)14:32:45 No.969468953
ネタ切れでしょ
18 22/09/08(木)14:34:14 No.969469228
Pカプコン辞めたし無理じゃないかなあ
19 22/09/08(木)14:37:01 No.969469785
もういっそのこと売れた歴史漫画原作にゲーム化しよう
20 22/09/08(木)14:37:38 No.969469901
カプコンだけでなく普通の考えだ…
21 22/09/08(木)14:38:09 No.969469994
>格闘ゲームも出そうぜ!! 三成とか追加した続編見たい気持ちはある
22 22/09/08(木)14:40:16 No.969470452
ぶっちゃけそんな続編ほしいと思う人いないでしょ 新規IP作ってくれたほうがいいし
23 22/09/08(木)14:41:13 No.969470653
本家無双が方向性に悩みはじめた時にBASARAがいい感じにシリーズ維持できるとはとても思えない
24 22/09/08(木)14:45:33 No.969471543
末期になると作品そのものよりPの悪名の方がデカくなってる始末だから社内でよっぽど実力があって変人だの人が手を上げない限り再起は難しいんじゃないかな
25 22/09/08(木)14:49:08 No.969472301
全盛期ですら口パクも付けられない簡素っぷりだったからなぁ
26 22/09/08(木)14:59:07 No.969474404
社内コラボでお呼びがかかるぐらいで生きていくぐらいにしなされ
27 22/09/08(木)15:01:41 No.969474942
無双ですら猛将伝待ちでよくねって空気あったのにこっちリストラ祭りで比じゃなかったな
28 22/09/08(木)15:04:50 No.969475602
デザイン系統似たままでゲームシステムガラッと変えたリブートとかはそのうち出そう
29 22/09/08(木)15:05:36 No.969475773
カプコンは自社製ゲームエンジン完成から調子がいいけど かと言って主力コンテンツ以外にリソース割けるほど余裕があるかと言えばそうじゃないからな…
30 22/09/08(木)15:05:46 No.969475805
そもそもパクリ元の元気が異常にないんだ…… 色々コラボで何とか生き残ろうとしてるけどそこまで上手くいってないし
31 22/09/08(木)15:10:29 No.969476846
カプコンに限らず今はある程度リッチなゲーム作ろうとしたら最低100万は売れる企画書じゃないと駄目だと聞いた
32 22/09/08(木)15:11:15 No.969477025
本家の無双だって戦国出すのかなり億劫になってたからな
33 22/09/08(木)15:11:53 No.969477174
戦国時代を掘り下げるのにも流石に限界があるということだ
34 22/09/08(木)15:13:07 No.969477453
仮にスレ画の新作発表されてもプラグマタの方が明らかにワールドワイドに売れそうだし期待値高いもん
35 22/09/08(木)15:13:55 No.969477650
戦国時代とか実際日本人以外にウケるのか
36 22/09/08(木)15:20:50 No.969479293
世界的に売れる過去の題材と言ったら世界大戦だからな…
37 22/09/08(木)15:21:01 No.969479340
>戦国時代とか実際日本人以外にウケるのか だから無双の方も及び腰なんだよ
38 22/09/08(木)15:21:43 No.969479496
対馬が1000万近く行ってるし結局時代やキャラの問題ではなくゲームの問題でしかないよね
39 22/09/08(木)15:22:30 No.969479665
個人的には4もおもしろかったから無双アクションで張り合うのやめて初期案のDMC方面に原点回帰した方がいいんじゃない?って感じた 各キャラで使用感が全然違ったりアクションゲームとしてのBASARAは結構好きなんだよなぁ
40 22/09/08(木)15:23:01 No.969479786
RPGとか出たらどうなったんだろうって少し気になる
41 22/09/08(木)15:23:13 No.969479833
実在人物の名前が飛び交うかどうかはだいぶハードル違うと思うよ
42 22/09/08(木)15:23:14 No.969479834
>個人的には4もおもしろかったから無双アクションで張り合うのやめて初期案のDMC方面に原点回帰した方がいいんじゃない?って感じた >各キャラで使用感が全然違ったりアクションゲームとしてのBASARAは結構好きなんだよなぁ 全部同意なんだけど購買層にそれが残ってないという地獄だよ
43 22/09/08(木)15:23:28 No.969479882
色んなプレイヤーキャラを使えるゲームって横を広げてるせいで色んなところが浅くなるから
44 22/09/08(木)15:23:51 No.969479976
派生含めてタイアップの西川くんの歌が全部良い
45 22/09/08(木)15:24:35 No.969480153
>戦国時代とか実際日本人以外にウケるのか 戦国かはともかくファンタジー和自体は需要あると思うんだよな それこそツシマとか出てるし
46 22/09/08(木)15:24:49 No.969480189
十分に楽しんだし十分に続いたからもういいかなってのはある
47 22/09/08(木)15:25:34 No.969480342
アサクリ2やってる時知らない歴史上の人物一杯出てきたけど気にしてなかったけどなあ
48 22/09/08(木)15:25:47 No.969480386
一時はプロデューサーと一緒に行くパック旅行ツアーまで完売する人気だったのに
49 22/09/08(木)15:27:08 No.969480673
じゃあこうしましょう 三國BASARA
50 22/09/08(木)15:27:12 No.969480687
>派生含めてタイアップの西川くんの歌が全部良い アニメ版OPの西川貴教の曲に載せた足軽ダンスとかはそうそうこれこれ!って感じだった
51 22/09/08(木)15:27:18 No.969480715
一発ネタから入ったコンテンツ寿命としては むしろ良くやったって評価だな
52 22/09/08(木)15:28:05 No.969480880
千利休のシナリオは二度とやろうと思わないぐらい酷くてつまんなかったなぁ
53 22/09/08(木)15:28:25 No.969480966
どっちかというと現代だと題材というよりスレ画も無双も無双ライクなアクションが色々限界だと思う
54 22/09/08(木)15:30:08 No.969481366
手堅い生産ラインが確立してるコーエーさん家がコラボ無双やら別のIPの開拓に頑張ってて三国含めて本家無双シリーズをそんなに出さなくなってるから大変なんだろう
55 22/09/08(木)15:30:18 No.969481403
色んなキャラが使えるゲームを好む層はソシャゲに行ったと思う
56 22/09/08(木)15:30:48 No.969481522
>三國BASARA 孔明がビームでも撃つのか…
57 22/09/08(木)15:30:51 No.969481535
>どっちかというと現代だと題材というよりスレ画も無双も無双ライクなアクションが色々限界だと思う 割とすぐマンネリ化しそうなゲーム性よりもそのマンネリ化をふせごうと新しいことやろうとしてしくじるパターンになるのはちょっと想定外だった
58 22/09/08(木)15:31:00 No.969481571
どうすんだろね本家無双は コーエーってどうにもゲームの何が面白いのか理解してないところあるし
59 22/09/08(木)15:31:46 No.969481717
そもそも元々の歴史とあんま関係ないだろこのゲーム 元ネタ掘ってくと史実エピソードに行き当たったりするだけで
60 22/09/08(木)15:32:23 No.969481847
猛将伝商法に裁判吹っ掛けたのは正当な物だったのか当てつけなのか
61 22/09/08(木)15:32:24 No.969481849
コーエーはコーエーでコラボ無双もなんかこう、会心の出来!みたいなの出せないからなあ ジャンル的な限界にきてる
62 22/09/08(木)15:34:08 No.969482272
今コーエーテクモのアクション背負ってるのはチーニンのようにも見える
63 22/09/08(木)15:34:23 No.969482338
スターウォーズ無双かスターウォーズBASARA出して欲しい…
64 22/09/08(木)15:34:35 No.969482376
>戦国かはともかくファンタジー和自体は需要あると思うんだよな 仁王もそこそこ売れたしな
65 22/09/08(木)15:34:49 No.969482440
>今コーエーテクモのアクション背負ってるのはチーニンのようにも見える 見えるというか事実では…
66 22/09/08(木)15:35:38 No.969482627
3も宴もトロコンする程度にはハマったけど変なP騒動とコエテクとごたついた時に熱が引いた
67 22/09/08(木)15:36:17 No.969482788
ゲームの内容は頭打ち
68 22/09/08(木)15:36:26 No.969482824
無双ってしょっちゅうコラボ作品出てるじゃんって思ったけど本家は元気ないの…?
69 22/09/08(木)15:36:43 No.969482893
1と2のバカゲー感が好きだった
70 22/09/08(木)15:37:23 No.969483056
話が辛気くさい
71 22/09/08(木)15:37:31 No.969483087
4は「男の子にも遊んで欲しい」と作ったそうだが 幸村伝で死ぬから結局男女の客層どっちも獲得とはならなかったな BARARAイベントはカップルの腐も見かけないことはなかったが
72 22/09/08(木)15:37:53 No.969483180
コラボの方は題材のゲームへの落とし込み方うまいから好きな作品のいい感じのアクションがほしいみたいな需要でまだまだやれると思う その分本家はだんだんフェードアウトしても不思議に思わないけど
73 22/09/08(木)15:38:10 No.969483246
>無双ってしょっちゅうコラボ作品出てるじゃんって思ったけど本家は元気ないの…? ぶっちゃけコラボ側もいうほど元気ない 本家はもちろんだが
74 22/09/08(木)15:38:20 No.969483282
>1と2のバカゲー感が好きだった 頭悪さは1がトップだと思う 好き
75 22/09/08(木)15:38:21 No.969483287
時代はソウルライクよ ソウルみたいに悪党とか僧侶とか親王とか武士とかになれるゲーム作ったら売れるよ
76 22/09/08(木)15:38:44 No.969483381
コラボ無双とコラボ仁王のどっちが売れそうかというと わからん
77 22/09/08(木)15:39:01 No.969483440
三国はオープンワールドにしたけど上手くいかなかった 戦国はもっと行き詰ってたからリブートした
78 22/09/08(木)15:39:23 No.969483525
ゼルダ無双とかP5Sことペルソナ無双とか面白いよ BASARAはいい寄生先が見つからないのか
79 22/09/08(木)15:39:25 No.969483541
ワンピースとかゼルダとかバトル要素があって高い人気を誇る原作のお祭りアクションゲームを出したいな~ってなった時は良い化学反応を起こすんだけど一回限りかシリーズ化するにしても短いスパンで出すもんじゃないよねって
80 22/09/08(木)15:40:00 No.969483694
コラボ無双が出るのもアクションじゃないジャンルで1対多数アクションができるからってだけな気もするからな…… 新鮮味以外は正直……
81 22/09/08(木)15:40:24 No.969483773
流行的には無双ライク→モンハンライク→ソウルライクって印象がある
82 22/09/08(木)15:41:11 No.969483945
ワンピース4つも出てたんだ…
83 22/09/08(木)15:41:17 No.969483975
小難しいアクションしたくない層はソシャゲに流れてそうだし ハクスラしたい層にも訴求が強いとは言えない
84 22/09/08(木)15:41:32 No.969484028
主人公が柴田勝家と島左近って名前だけでも華がなくなってたし限界だったんだろうな
85 22/09/08(木)15:41:32 No.969484030
FF仁王ことSOPは普通に面白かったけど本家のエルデンとぶつかって話題にならなかったな
86 22/09/08(木)15:41:44 No.969484074
ソウルもピークは過ぎたかな
87 22/09/08(木)15:42:56 No.969484343
アクションに戦場的なRTS要素足したい時はいまだに無双っぽいアクションは有効だと思うけどね
88 22/09/08(木)15:43:02 No.969484373
ワンピースは世界観も相待ってアクションの方向性としてはかなり相性いいしね だからワノ国劇場版メンツ含めた新作くれ
89 22/09/08(木)15:43:20 No.969484440
4が敵スカスカですげーつまんなかったな 3のお祭りステージで芝刈りするのが楽しかった
90 22/09/08(木)15:43:20 No.969484443
最後が真田丸の便乗作品だった無双真田丸の便乗作品だった幸村伝だとおもうとちと寂しくはあるな
91 22/09/08(木)15:44:30 No.969484710
ソウル系は大抵ホラー要素混ざるから苦手 スターウォーズのは楽しめた
92 22/09/08(木)15:44:57 No.969484818
トンチキな奴らばっかで傾奇者であるはずの慶次がめっちゃ埋もれてたのは惜しいな 1から主役で良かったんじゃないか
93 22/09/08(木)15:45:25 No.969484936
ワンピースは原作として最強クラスだから完結するまで定期的に更新してくれるんじゃないかな
94 22/09/08(木)15:45:29 No.969484952
本家無双はswitch基準にしたせいでただでさえ売れなくなってた海外販売が本当に死んだので KOEIは割とやばいことになってる会社ではあるんだ
95 22/09/08(木)15:46:01 No.969485064
>本家無双はswitch基準にしたせいでただでさえ売れなくなってた海外販売が本当に死んだので グラが全てじゃないけどここ数年のKOEIゲーほんまグラひどいからな…
96 22/09/08(木)15:46:04 No.969485073
>FF仁王ことSOPは普通に面白かったけど本家のエルデンとぶつかって話題にならなかったな 元々ズレてたのにエルデンリングが延期してかちあったのはかわいそうだった
97 22/09/08(木)15:46:06 No.969485078
マシンパワーを活かした大量の草刈りができる! と2世代前くらいは喚起していたはずなんだが…
98 22/09/08(木)15:46:16 No.969485130
けど慶次は3以降のシナリオの方がキャラとしては好きだよ
99 22/09/08(木)15:46:28 No.969485166
信長と秀吉が城踏み潰すopが好きだった
100 22/09/08(木)15:46:36 No.969485212
仁王の血脈が生きてるしまあ… 正直もう完全に要らんと思ってるハクスラを求める声も強いからなかなかあれも大変だけど
101 22/09/08(木)15:46:43 No.969485241
>ソウルもピークは過ぎたかな 少なくとも本家は更新してるからデータ上は違う
102 22/09/08(木)15:46:58 No.969485304
ライザとかもそうだけどSwitch基準で開発してアップスケーリングするのは 本当に辞めたほうがいいよなとは思う
103 22/09/08(木)15:47:24 No.969485390
>>ソウルもピークは過ぎたかな >少なくとも本家は更新してるからデータ上は違う これから作ってももうね
104 22/09/08(木)15:47:24 No.969485392
コーエーこそPC版に本腰入れるべきメーカーだろ 未だにおま国とかやってる場合じゃねーだろう
105 22/09/08(木)15:47:30 No.969485415
FF仁王面白かったからあの方向性でいくのが一番いいかなとは思う
106 22/09/08(木)15:47:43 No.969485460
真面目にゲーム業界のスイッチ外しが起こりつつあるよね
107 22/09/08(木)15:47:54 No.969485503
1が1番インパクトがあって23と正統進化したまでは良かった
108 22/09/08(木)15:48:00 No.969485526
>ライザとかもそうだけどSwitch基準で開発してアップスケーリングするのは >本当に辞めたほうがいいよなとは思う これやるとPS版とかじゃなくてPCで出た時マジでショボくなるんだよね
109 22/09/08(木)15:48:12 No.969485581
まあスイッチ基準で次世代機版出すのはいいけど スイッチ版8エンパとか同額のお金取る出来ではなかったな……
110 22/09/08(木)15:48:24 No.969485625
BASARAの南部とか佐竹とか尼子みたいなNPC専用武将好き
111 22/09/08(木)15:48:32 No.969485654
ゲハは臭えから消えな
112 22/09/08(木)15:48:33 No.969485657
>FF仁王面白かったからあの方向性でいくのが一番いいかなとは思う シナリオ凝ってるはずなのに本家仁王に比べるとなぜかイベントスカスカでストーリー希薄に感じる不思議
113 22/09/08(木)15:48:34 No.969485662
>FF仁王面白かったからあの方向性でいくのが一番いいかなとは思う マルチ周りとかクリア後とか気になるとこはあったけどアクション面白かったな
114 22/09/08(木)15:48:44 No.969485704
>真面目にゲーム業界のスイッチ外しが起こりつつあるよね メガテン5とかいう真のゴミ叩きつけて他のハードにソルハク2出したアトラスとか露骨よね
115 22/09/08(木)15:48:49 No.969485728
>まあスイッチ基準で次世代機版出すのはいいけど >スイッチ版8エンパとか同額のお金取る出来ではなかったな…… Switch基準のくせにSwitch売りモン以下だからな 体験版出しただけ誠意あるとも取れるけど
116 22/09/08(木)15:48:55 No.969485745
まだ1のOPムービーみたいなプレイが出来るとこまで来てないんだ…
117 22/09/08(木)15:49:09 No.969485798
3がってよく言われるけどむしろ3は新主人公ちゃんと当ててて盛り上がってる方だよね
118 22/09/08(木)15:49:17 No.969485822
これが匂わせってやつ?
119 22/09/08(木)15:49:40 No.969485903
>3がってよく言われるけどむしろ3は新主人公ちゃんと当ててて盛り上がってる方だよね 新主人公に関しては4がね…
120 22/09/08(木)15:49:58 No.969485978
スイッチ版は戦国5と8エンパと二作続けて商品未満だったので 流石に懲りてほしいけど懲りないだろうなあ
121 22/09/08(木)15:50:33 No.969486110
>3がってよく言われるけどむしろ3は新主人公ちゃんと当ててて盛り上がってる方だよね あれは寧ろギャップもあってうまくいった方だと思う 売り方とか次回作がね……
122 22/09/08(木)15:50:40 No.969486126
このままいけばまた任天堂の一人負けになるのか
123 22/09/08(木)15:50:46 No.969486144
3は12と来たら一旦まとめるならやっぱ家康しかねえしな
124 22/09/08(木)15:50:46 No.969486145
>まだ1のOPムービーみたいなプレイが出来るとこまで来てないんだ… Pがネットイース行ったからなあ
125 22/09/08(木)15:50:58 No.969486194
>このままいけばまた任天堂の一人負けになるのか 次はマジで潰れんじゃねぇの任天堂
126 22/09/08(木)15:51:07 No.969486226
ハードの話とかどうでもいいよ
127 22/09/08(木)15:51:20 No.969486273
4皇はストーリーとか気にしなければ完全版としてまあまあ楽しめたよ
128 22/09/08(木)15:51:26 No.969486291
>3は12と来たら一旦まとめるならやっぱ家康しかねえしな 新機軸家康がいまいち受けなかったのもかなり痛かった 秀吉は良かったんだけど…
129 22/09/08(木)15:51:32 No.969486328
ハゲはちゃんとdel入れるか管理で消してね
130 22/09/08(木)15:52:05 No.969486458
>ハードの話とかどうでもいいよ 最近のコーエーのゲームやってたらそんなこと言えないわ… マジでSwitchで出すのからやめてほしいぐらい
131 22/09/08(木)15:52:55 No.969486626
>最近のコーエーのゲームやってたらそんなこと言えないわ… BASARAはカプコンだぞハゲ野郎
132 22/09/08(木)15:52:55 No.969486629
3で家康と石田で戦国終わっちゃったから4で新生は過去キャラ掘り起こしもできるし変なことじゃないんだけどね 新主人公と無印のシステムがね…
133 22/09/08(木)15:52:59 No.969486644
>時代はソウルライクよ >ソウルみたいに悪党とか僧侶とか親王とか武士とかになれるゲーム作ったら売れるよ ソウルライクというか高難易度の侍ゲームを作って欲しい 鬼武者の続編でなんとかならんかな
134 22/09/08(木)15:53:08 No.969486687
ゲハとか抜きで8エンパと戦国5のswitch版はヒデーから… P5Sもぎりぎり商品ぐらいの出来だったし根本的に相性悪い
135 22/09/08(木)15:53:08 No.969486688
英雄外伝の浅井長政と市の組み合わせが好きだったよ
136 22/09/08(木)15:53:20 No.969486735
>>時代はソウルライクよ >>ソウルみたいに悪党とか僧侶とか親王とか武士とかになれるゲーム作ったら売れるよ >ソウルライクというか高難易度の侍ゲームを作って欲しい >鬼武者の続編でなんとかならんかな 仁王…
137 22/09/08(木)15:53:28 No.969486777
>>最近のコーエーのゲームやってたらそんなこと言えないわ… >BASARAはカプコンだぞハゲ野郎 無双の話出てんだからそりゃあ変わるだろ話題ぐらい 流れ読めないのかよ
138 22/09/08(木)15:53:30 No.969486797
>ソウルライクというか高難易度の侍ゲームを作って欲しい また被るじゃねえか!
139 22/09/08(木)15:53:45 No.969486857
P5Sは他機種やらなきゃイライラしながらも遊べるぐらいの出来ではあったよ
140 22/09/08(木)15:53:50 No.969486865
バランスの話だと筆頭は六爪でやっと他に追いつく位の感じがつらかったが…後に調整されたのかな?
141 22/09/08(木)15:54:33 No.969487006
一本道の無双ゲーとしてシンプルに楽しいんだよね そこがアクション慣れしてない層にも届いたんじゃないかと思う
142 22/09/08(木)15:54:35 No.969487019
>無双の話出てんだからそりゃあ変わるだろ話題ぐらい >流れ読めないのかよ それでハード叩き始めるのはハゲだけだよ
143 22/09/08(木)15:54:49 No.969487071
>バランスの話だと筆頭は六爪でやっと他に追いつく位の感じがつらかったが…後に調整されたのかな? 幸村伝だと広範囲巻き込んでガンガン攻められる感じにテコ入れされたよ
144 22/09/08(木)15:55:05 No.969487114
>>>時代はソウルライクよ >>>ソウルみたいに悪党とか僧侶とか親王とか武士とかになれるゲーム作ったら売れるよ >>ソウルライクというか高難易度の侍ゲームを作って欲しい >>鬼武者の続編でなんとかならんかな >仁王… カプコンに作ってほしいのよ…
145 22/09/08(木)15:55:15 No.969487158
鬼武者は復活しそうでせずまさかのドグマ復活だからよくわからない 鬼武者の方向で今更いってもってなるか
146 22/09/08(木)15:55:18 No.969487175
>>無双の話出てんだからそりゃあ変わるだろ話題ぐらい >>流れ読めないのかよ >それでハード叩き始めるのはハゲだけだよ ハード叩きて
147 22/09/08(木)15:55:22 No.969487194
絆家康が悪いとは言わないけど周囲の状況が悲惨すぎて絆パワーが空回りしてたのは見ててキツい
148 22/09/08(木)15:55:33 No.969487234
立花宗茂をちゃんとプレイアブルにしてくれとは思った
149 22/09/08(木)15:55:34 No.969487237
任天堂に不満持ったらゲハかよ
150 22/09/08(木)15:56:04 No.969487338
戦国無双5も三國無双8エンパも敵の数がPS版の半分から1/3ぐらいまで減ってるのに クエストの討伐数PS基準で作ってるからSwitch版は周回数増加+ロード遅いで本当にゴミ
151 22/09/08(木)15:56:11 No.969487363
コンボとかじゃなくて固有技!なのが楽だった
152 22/09/08(木)15:56:12 No.969487365
8エンパにおいてはもはやハード云々の話じゃないよあれ
153 22/09/08(木)15:56:27 No.969487414
開発的にはBASARAかDMCかどっちか選べって状況でDMCが息吹き返したんだからそっちに注力するわ
154 22/09/08(木)15:56:27 No.969487416
今のカプコンリニンサンは ・バイオシリーズ ・モンハンシリーズ ・DMCシリーズ ・ストリートファイターシリーズ が主力タイトルなのかしら
155 22/09/08(木)15:56:48 No.969487476
>立花宗茂をちゃんとプレイアブルにしてくれとは思った 宴あるし…
156 22/09/08(木)15:56:58 No.969487514
>絆家康が悪いとは言わないけど周囲の状況が悲惨すぎて絆パワーが空回りしてたのは見ててキツい そもそも家康が絆結べてたのが史実だとノッブぐらいだし ノッブアレだし…
157 22/09/08(木)15:57:08 No.969487553
DMCは主力というほどの安定した扱いなんだろうか
158 22/09/08(木)15:57:25 No.969487621
>鬼武者は復活しそうでせずまさかのドグマ復活だからよくわからない >鬼武者の方向で今更いってもってなるか リマスターで様子見たけどイマイチだったんかねえ
159 22/09/08(木)15:57:38 No.969487664
>今のカプコンリニンサンは >・バイオシリーズ >・モンハンシリーズ >・DMCシリーズ >・ストリートファイターシリーズ >が主力タイトルなのかしら どちらかと言うと今は新規IP頑張ってそうなイメージ 恐竜のやつとかプラグマタとか 既存だとその辺だろうけど
160 22/09/08(木)15:57:51 No.969487711
>DMCは主力というほどの安定した扱いなんだろうか DMCはバトルディレクターと部下がごっそりスクエニに引き抜かれたからどうなるか
161 22/09/08(木)15:58:09 No.969487771
バイオモンハンSFあれば十分ぐらいな気もする エグゼはどうなるか
162 22/09/08(木)15:58:11 No.969487779
つまり今こそディノクライシスシリーズの復権だな!
163 22/09/08(木)15:58:26 No.969487840
3宴のお祭り感好きだったぜ
164 22/09/08(木)15:58:55 No.969487929
>今のカプコンリニンサンは >・バイオシリーズ >・モンハンシリーズ >・DMCシリーズ >・ストリートファイターシリーズ >が主力タイトルなのかしら あの流出資料見る限り モンスターハンターとバイオがトップ ストリートファイターがEsportsタイトル という枠組みで後は特に主力とかの位置づけではないみたい
165 22/09/08(木)15:59:00 No.969487951
ストリートファイターはBASARAが始まった頃はちょっと静かだったかもね
166 22/09/08(木)15:59:03 No.969487966
ロックマン方面はゼロの妖精戦争編出してくれたらもう満足よ
167 22/09/08(木)15:59:11 No.969487992
>DMCはバトルディレクターと部下がごっそりスクエニに引き抜かれたからどうなるか その流れでスクエニからまともなの出た試しがほとんどない気がするのが不安…
168 22/09/08(木)15:59:20 No.969488030
>ロックマン方面はゼロの妖精戦争編出してくれたらもう満足よ な な あ
169 22/09/08(木)15:59:31 No.969488077
>DMCは主力というほどの安定した扱いなんだろうか 最新作が500万本売れてるのに主力にすらなれないなんてコーエーが聞いたら泣くぞ
170 22/09/08(木)15:59:50 No.969488154
>その流れでスクエニからまともなの出た試しがほとんどない気がするのが不安… ディレクションがちゃんとしてる人だから大丈夫でしょ
171 22/09/08(木)16:00:05 No.969488213
第二衣装がかっこいいの多いよね 元デザインがざっくりしすぎてるせいか
172 22/09/08(木)16:00:36 No.969488320
スト5はソフト売上よりイベントとかの開催に関する収益がめっちゃおいしい ソフト売上の20倍以上とかどっか書いてあったな
173 22/09/08(木)16:00:40 No.969488341
モンハンは00年代から10年代半ばまではそれこそ日本内限定のガラパゴス扱いだったのにすんごい成長したね…
174 22/09/08(木)16:02:05 No.969488641
ドグマ2はあの流出見る限り次世代機のみだったからPS5はよ欲しい
175 22/09/08(木)16:03:15 No.969488899
>スト5はソフト売上よりイベントとかの開催に関する収益がめっちゃおいしい >ソフト売上の20倍以上とかどっか書いてあったな 格ゲー界隈知らないんだがストリートファイターの全盛期ってスト2が流行ったあの頃じゃなくて今だったり?
176 22/09/08(木)16:03:24 No.969488936
やっぱ強えぜ!バイオシリーズ!
177 22/09/08(木)16:03:28 No.969488949
ロックマンは何だかんだでいろんな機種に移植したり埋もれさせないように頑張ってるよな
178 22/09/08(木)16:03:55 No.969489047
>モンハンは00年代から10年代半ばまではそれこそ日本内限定のガラパゴス扱いだったのにすんごい成長したね… 元々携帯機シリーズが弩級のマンネリ状態で XX作るよりその分次世代機にちゃんと力入れておけば良かったね……って暗に全否定されてたから やっぱ思うところはあったんだろう ワールドの売上見る限り間違ってなかったし
179 22/09/08(木)16:04:19 No.969489130
>格ゲー界隈知らないんだがストリートファイターの全盛期ってスト2が流行ったあの頃じゃなくて今だったり? 熱帯がない時代とくらべてもなあ
180 22/09/08(木)16:04:50 No.969489233
VRがもっと普及したらガンサバイバーシリーズも生えてこないかな
181 22/09/08(木)16:04:53 No.969489256
当時の集大成ではあるけど旧時代のゲームであるのも事実だからなXX
182 22/09/08(木)16:05:06 No.969489297
鬼武者ソウルライク化はいけると思う
183 22/09/08(木)16:05:21 No.969489354
>XX作るよりその分次世代機にちゃんと力入れておけば良かったね……って暗に全否定されてたから これの重要なところはクロスじゃなくてダブルクロスなんだよね ダブルクロスのころがカプコン一番やばくて 3DSの最適化ばっかずっとやってて社員も腕の良い人どんどん抜けて XXなければ3年早くワールド出せててそこが心残りと
184 22/09/08(木)16:05:54 No.969489482
>ダブルクロスのころがカプコン一番やばくて あのへんのタイトル見たけど本当に瀕死の時期で笑ってしまった
185 22/09/08(木)16:06:11 No.969489553
カプコン公式サイトの販売数ランキングのページ見たけどワールドの桁がおかしいぞ!?
186 22/09/08(木)16:06:24 No.969489592
ロックマンX BASARA
187 22/09/08(木)16:07:00 No.969489734
バイオシリーズも6辺りかしら? 外伝作品もアレー!?ばっかりで大変だったねあの頃は
188 22/09/08(木)16:07:14 No.969489777
2013~17年のカプコンは本当に死んでたからな…
189 22/09/08(木)16:07:17 No.969489789
WとRISEやったらもう過去のやつやりたくないくらいには違う
190 22/09/08(木)16:07:52 No.969489924
カプコンが今次世代機全振りなの3DSの頃の苦い記憶あるからだしね
191 22/09/08(木)16:08:04 No.969489972
ワールドは実際すごい
192 22/09/08(木)16:08:08 No.969489993
ダブルクロスという決定版でやりきってくれたからワールド移行の転換はまあ新しくやってくれたら…と思う
193 22/09/08(木)16:08:23 No.969490043
3宴はアクションゲームとしてちゃんと楽しめたけど4はどうなんだろう フリプで配られてた気がするけど遊んでないままだ…
194 22/09/08(木)16:08:29 No.969490059
丁度カスゲー乱発しすぎてソシャゲが事業部ごと全部破壊された頃だなダブルクロスの前後
195 22/09/08(木)16:09:19 No.969490254
ストの売り上げはともかくeスポ事業は赤字だな
196 22/09/08(木)16:09:30 No.969490299
ワールドとダブルクロスの人員がほぼ同じって聞くとまあそうなるよなとは思う
197 22/09/08(木)16:09:53 No.969490389
>ストの売り上げはともかくeスポ事業は赤字だな この2年で黒字になるわけないだろ!