ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
22/09/08(木)10:11:40 No.969410496
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 22/09/08(木)10:17:53 No.969411656
通れるの?これ
2 22/09/08(木)10:40:23 No.969415563
通れるよ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/15/news096.html
3 22/09/08(木)10:41:12 No.969415719
こんな仕掛けなくても普通に切れ込みで交差できなかったっけ…
4 22/09/08(木)10:43:33 No.969416140
>こんな仕掛けなくても普通に切れ込みで交差できなかったっけ… ダイヤモンドクロスは騒音が大きくて列車の速度に制限がかかるからこうしてるって上の記事に書かれてる
5 22/09/08(木)10:44:18 No.969416278
騒音が問題になるような土地柄?
6 22/09/08(木)10:48:37 No.969417030
>騒音が問題になるような土地柄? 本線側の速度制限と線路のメンテナンスの問題でしょ 収穫時期とか限られたときにしか通らない貨車のために電化されるほど需要があり それなりの速度を出せる列車に足踏みしてもらうのは割に合わない
7 22/09/08(木)10:49:33 No.969417187
音が大きいから速度を落とすってことは 騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ
8 22/09/08(木)10:51:48 No.969417572
シカゴLのダイヤモンドクロスとかスゲェ音してるもんな
9 22/09/08(木)10:54:09 No.969417996
>音が大きいから速度を落とすってことは >騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ 説明不足でゴメン こういう風に垂直に近い角度で交差させると車輪のフランジを通すためのレールの隙間が ものすごく大きくなるから巡航速度で通過させるとレールも車輪も耐えられないんだ
10 22/09/08(木)10:54:23 No.969418040
金剛石聖衣!
11 22/09/08(木)10:55:45 No.969418286
上が通過するときだけ下ろすの方がよさそう
12 22/09/08(木)10:57:58 No.969418661
名鉄築港線の直角ダイヤモンドクロスも微速レベルの速度制限掛けてるからな
13 22/09/08(木)10:58:19 No.969418723
>音が大きいから速度を落とすってことは >騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ 音が大きいってのと速度制限がかかるってのは1つの問題じゃなくて2つの問題って事だ
14 22/09/08(木)10:59:50 No.969418977
>数えてみると65両編成でした なそ にん
15 22/09/08(木)11:01:32 No.969419301
編成数で今年の豊作具合がわかるな
16 22/09/08(木)11:02:13 No.969419423
大陸の貨物列車って思ってたより5倍くらい長くてびっくりする
17 22/09/08(木)11:03:05 No.969419560
サトウキビ用なんだ じゃあ通年で使わないか
18 22/09/08(木)11:06:05 No.969420099
跳ね橋みたいになってんだよ!って嘘書こうとしたら 本当に跳ね橋みたいになるのか
19 22/09/08(木)11:10:17 No.969420888
そんなに長くて重さは大丈夫なの…
20 22/09/08(木)11:11:30 No.969421136
長いから重さが大丈夫なんだ
21 22/09/08(木)11:32:46 No.969425236
>大陸の貨物列車って思ってたより5倍くらい長くてびっくりする マイルトレインって名の通り本当に長くて踏切で困る
22 22/09/08(木)12:13:37 No.969433949
クロスで良いような気がする ここまでするなら転轍機入れても良いような気がする