虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

22/09/08(木)10:11:40 No.969410496

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 22/09/08(木)10:17:53 No.969411656

通れるの?これ

2 22/09/08(木)10:40:23 No.969415563

通れるよ https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2004/15/news096.html

3 22/09/08(木)10:41:12 No.969415719

こんな仕掛けなくても普通に切れ込みで交差できなかったっけ…

4 22/09/08(木)10:43:33 No.969416140

>こんな仕掛けなくても普通に切れ込みで交差できなかったっけ… ダイヤモンドクロスは騒音が大きくて列車の速度に制限がかかるからこうしてるって上の記事に書かれてる

5 22/09/08(木)10:44:18 No.969416278

騒音が問題になるような土地柄?

6 22/09/08(木)10:48:37 No.969417030

>騒音が問題になるような土地柄? 本線側の速度制限と線路のメンテナンスの問題でしょ 収穫時期とか限られたときにしか通らない貨車のために電化されるほど需要があり それなりの速度を出せる列車に足踏みしてもらうのは割に合わない

7 22/09/08(木)10:49:33 No.969417187

音が大きいから速度を落とすってことは 騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ

8 22/09/08(木)10:51:48 No.969417572

シカゴLのダイヤモンドクロスとかスゲェ音してるもんな

9 22/09/08(木)10:54:09 No.969417996

>音が大きいから速度を落とすってことは >騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ 説明不足でゴメン こういう風に垂直に近い角度で交差させると車輪のフランジを通すためのレールの隙間が ものすごく大きくなるから巡航速度で通過させるとレールも車輪も耐えられないんだ

10 22/09/08(木)10:54:23 No.969418040

金剛石聖衣!

11 22/09/08(木)10:55:45 No.969418286

上が通過するときだけ下ろすの方がよさそう

12 22/09/08(木)10:57:58 No.969418661

名鉄築港線の直角ダイヤモンドクロスも微速レベルの速度制限掛けてるからな

13 22/09/08(木)10:58:19 No.969418723

>音が大きいから速度を落とすってことは >騒音気にしないなら巡航速度で走れるでしょ 音が大きいってのと速度制限がかかるってのは1つの問題じゃなくて2つの問題って事だ

14 22/09/08(木)10:59:50 No.969418977

>数えてみると65両編成でした なそ にん

15 22/09/08(木)11:01:32 No.969419301

編成数で今年の豊作具合がわかるな

16 22/09/08(木)11:02:13 No.969419423

大陸の貨物列車って思ってたより5倍くらい長くてびっくりする

17 22/09/08(木)11:03:05 No.969419560

サトウキビ用なんだ じゃあ通年で使わないか

18 22/09/08(木)11:06:05 No.969420099

跳ね橋みたいになってんだよ!って嘘書こうとしたら 本当に跳ね橋みたいになるのか

19 22/09/08(木)11:10:17 No.969420888

そんなに長くて重さは大丈夫なの…

20 22/09/08(木)11:11:30 No.969421136

長いから重さが大丈夫なんだ

21 22/09/08(木)11:32:46 No.969425236

>大陸の貨物列車って思ってたより5倍くらい長くてびっくりする マイルトレインって名の通り本当に長くて踏切で困る

22 22/09/08(木)12:13:37 No.969433949

クロスで良いような気がする ここまでするなら転轍機入れても良いような気がする