22/09/08(木)09:45:47 オート... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662597947490.jpg 22/09/08(木)09:45:47 No.969405841
オートマタボーン
1 22/09/08(木)09:47:30 No.969406154
こっちは様子見だけどピノキオボーンはやってみたい
2 22/09/08(木)09:49:15 No.969406477
lie of pとなぜか印象被るよね 実際ネタも被ってるか
3 22/09/08(木)09:49:39 No.969406567
ブラボに脳を破壊されたゲームクリエイター多すぎない?
4 22/09/08(木)09:49:58 No.969406622
thymesiaといいスレ画やピノキオのとか ブラボ的なゴシックホラー系のソウルライクが量産されるのありがたい…
5 22/09/08(木)09:51:35 No.969406978
lies of pは武器がアチャーモロ過ぎて逆にすげえな!ってなって楽しみにしてる
6 22/09/08(木)09:54:16 No.969407485
>thymesiaといいスレ画やピノキオのとか 今のところブラボライクはこの三つぐらい?
7 22/09/08(木)09:55:31 No.969407714
プレイ動画見るとスレ画はあともう一押しアクションにメリハリ欲しいなあってなる
8 22/09/08(木)09:55:37 No.969407736
今ゴシックホラーの3Dアクション作るとだいたいブラボになっちゃう気がする コズミックホラーになるのはそうないだろうけど
9 22/09/08(木)09:57:15 No.969407989
朝一時間ちょっとやったけど 特典武器の特殊攻撃が激強でスイスイ進む
10 22/09/08(木)09:58:06 No.969408133
>朝一時間ちょっとやったけど >特典武器の特殊攻撃が激強でスイスイ進む 操作性どんな感じ? レスポンスいいならなら買おうかと思ってる
11 22/09/08(木)10:00:03 No.969408460
>今ゴシックホラーの3Dアクション作るとだいたいブラボになっちゃう気がする >コズミックホラーになるのはそうないだろうけど 正直あのぶっ飛び具合はブラボでしか出来ないよ…真似したくても出来ねぇだろうな
12 22/09/08(木)10:00:44 No.969408575
ティメジアってブラボを10点とすると何点くらい?
13 22/09/08(木)10:00:58 No.969408617
thymesiaはブラボのガワを被ったSEKIROライクだからちょっと違う
14 22/09/08(木)10:01:00 No.969408625
>操作性どんな感じ? ヌルヌル動けるよジャンプもあるし 武器毎に特殊攻撃があるんだけど それで攻撃だけじゃなく盾だったりカウンターだったりエンチャントだったりがある
15 22/09/08(木)10:02:41 No.969408886
この手のゲームってパク…オマージュするのは戦闘システムとか世界観だけでよくて ブラボとかソウルの物語をほとんど説明しないやつまで踏襲しなくていいんだよってなる
16 22/09/08(木)10:03:46 No.969409066
いろいろイイとこあるのに調整ミスって全部台無しになっちゃってる とかいう評価されてたな画像の
17 22/09/08(木)10:04:22 No.969409177
そのうちアプデでよくなるだろうけどthymesiaはわりと処理が怪しい場面があって重くなるのはインディーズだなって
18 22/09/08(木)10:05:42 No.969409434
ソウルライクは全部まんまなのもあるけど 仁王やフォールンオーダーみたいにシステム面の昇華や 快適性に注力してほしいと個人的には思ったりする
19 22/09/08(木)10:07:16 No.969409706
フォールオーダーは穴に落ちてもちょっとHP減って直前からやり直しになるだけで死なないのが最高に嬉しかった…
20 22/09/08(木)10:08:25 No.969409899
ピノキオのは丸ノコとか武器左手義手とかある種の潔さあって吹く
21 22/09/08(木)10:08:36 No.969409938
>ブラボとかソウルの物語をほとんど説明しないやつまで踏襲しなくていいんだよってなる 仁王シリーズとかしっかり王道やってていいよね…
22 22/09/08(木)10:09:16 No.969410069
孫悟空ソウルも楽しみなんだけど
23 22/09/08(木)10:09:31 No.969410105
>仁王やフォールンオーダーみたいにシステム面の昇華や >快適性に注力してほしいと個人的には思ったりする ボス戦ではソウル自動回収は全ソウルライクでデフォにしていただきたい
24 22/09/08(木)10:10:19 No.969410253
古の残機制アクションゲームの落ちたら終わりをずーっと踏襲してることがおかしいんだよ…
25 22/09/08(木)10:10:25 No.969410267
ボスは覚えてローリングして殴るだけだからあんまその辺は真似してほしくない
26 22/09/08(木)10:11:08 No.969410406
>孫悟空ソウルも楽しみなんだけど 孫悟空のはソウルライク踏襲しながらもGOWとかのQTE的な映画的ゲーム演出とか 盛り込んでてこの欲張りさんめってなる
27 22/09/08(木)10:12:15 No.969410613
贅沢なんだろうけどボリュームがもっと欲しくなってしまう…
28 22/09/08(木)10:12:27 No.969410638
>ボスは覚えてローリングして殴るだけだからあんまその辺は真似してほしくない SEKIRO的なボス戦もっと流行って 仁王的な高度なインチキvsインチキでもいい
29 22/09/08(木)10:12:42 No.969410689
>ボスは覚えてローリングして殴るだけだからあんまその辺は真似してほしくない つってもそれ以外のギミックつってもQTEとかパリィとかくらいになるんじゃないかだいたい ガードが強いゲームってつまんねぇし
30 22/09/08(木)10:15:40 No.969411217
>この手のゲームってパク…オマージュするのは戦闘システムとか世界観だけでよくて >ブラボとかソウルの物語をほとんど説明しないやつまで踏襲しなくていいんだよってなる そういう意味ではフォールンオーダーは最適解みたいな出来だったなあ SW外伝としても満足したしゲーム性も良かったしで
31 22/09/08(木)10:16:37 No.969411399
フォールンオーダー2は来年だっけ?
32 22/09/08(木)10:18:25 No.969411743
FFオリジンはパリィしてMP溜め込んでキャンセルして~と戦闘めっちゃ楽しかったけど RPG部分とボリュームが残念だった
33 22/09/08(木)10:19:57 No.969411981
>フォールンオーダー2は来年だっけ? みたいね ライトセーバー持ちのボスをたっぷり増やしてほしいなあ
34 22/09/08(木)10:19:57 No.969411984
フランス革命が舞台だけどあんまフランス革命に焦点置いたストーリーでもないとは聞く まあやってみないとわからないけど
35 22/09/08(木)10:20:25 No.969412063
もうソウルライクというジャンル化よりも システム的な普遍性にまで落とし込まれた感もある
36 22/09/08(木)10:21:34 No.969412259
もうソウルライクゲー出てもいちいちパクリとか騒いだりしないしな
37 22/09/08(木)10:21:59 No.969412334
ユーザーに不親切なところまでソウルライクしないでレベル上げぐらいさせて欲しい
38 22/09/08(木)10:23:44 No.969412628
画像のは普通の殴り合いしてるとよくある感じになるんだけど 多段攻撃出来る武器とステ振りでスタン値伸ばすようにしたら スタン中に更にスタンさせるみたいな事が出来た
39 22/09/08(木)10:23:44 No.969412629
>もうソウルライクゲー出てもいちいちパクリとか騒いだりしないしな モーションや操作性やデザインとかがまんまだったら 流石にアチャーモロと言われるけどFPSや格ゲーとかと一緒でジャンル化された節はある
40 22/09/08(木)10:24:01 No.969412666
俺パリィ大好きすぎるからパリィゲーもっと出て欲しい 龍が如くシリーズでも虎落としばっかやってた
41 22/09/08(木)10:24:20 No.969412726
エルデンリングですら今までより親切設計になったんだから新しい方に寄せて欲しい
42 22/09/08(木)10:24:56 No.969412824
ノベタも今月か
43 22/09/08(木)10:25:06 No.969412864
>俺パリィ大好きすぎるからパリィゲーもっと出て欲しい >龍が如くシリーズでも虎落としばっかやってた 仁王スタッフが作る今度のウォーロンはパリィ主体のゲームらしいよ
44 22/09/08(木)10:25:21 No.969412909
>エルデンリングですら今までより親切設計になったんだから新しい方に寄せて欲しい フロム基準ではな…!
45 22/09/08(木)10:25:55 No.969413028
>仁王スタッフが作る今度のウォーロンはパリィ主体のゲームらしいよ PVの動きでめっちゃテンション上がったねあれ
46 22/09/08(木)10:26:20 No.969413106
ダクソで途中からパリィを何を思ったか上級者専用にしたからシステムとして色々歪んだ
47 22/09/08(木)10:27:18 No.969413288
ちょこちょこ出てるけどSEKIROライクにそろそろシフトして欲しい
48 22/09/08(木)10:27:39 No.969413351
>仁王スタッフが作る今度のウォーロンはパリィ主体のゲームらしいよ トレーラー見たらパリィのSEが仁王の残心でちょっと笑った
49 22/09/08(木)10:29:17 No.969413616
>ちょこちょこ出てるけどSEKIROライクにそろそろシフトして欲しい 今のところFFオリジンとthymesiaとフォールンオーダーぐらいかな ウォーロンもそれっぽくなりそうで楽しみにしてる
50 22/09/08(木)10:30:19 No.969413800
正直デスペナはもういいだろ…って思うとこある
51 22/09/08(木)10:31:03 No.969413936
謎解き要素が多すぎると同じところ一時間くらいぐるぐるしてけおおおお!!ってなるからアクション主体にして
52 22/09/08(木)10:32:07 No.969414104
スレ画はボロクソに言われてなかったっけ ぬるすぎるって
53 22/09/08(木)10:33:37 No.969414361
フォロワーゲーやればやるほどBloodborne2出して♥ってなってくる…
54 22/09/08(木)10:35:16 No.969414659
ブラボとセキロリスペクトのアクションは嬉しいけどソウルロストの仕様まで真似しなくていいよ!って思う
55 22/09/08(木)10:35:47 No.969414748
>スレ画はボロクソに言われてなかったっけ >ぬるすぎるって ゲームの難易度がフロムゲーが基準になってるからもし仮に本当にTES6が発売されたら死ぬほど叩かれそう
56 22/09/08(木)10:35:48 No.969414752
>ぬるすぎるって 初心者向けにとても配慮してるって感じ そのうえ更に簡単にするモードも選べる
57 22/09/08(木)10:36:47 No.969414923
>ゲームの難易度がフロムゲーが基準になってるからもし仮に本当にTES6が発売されたら死ぬほど叩かれそう さすがに飛躍しすぎだろ
58 22/09/08(木)10:36:54 No.969414949
別にフロムゲーが難しいわけでもないんだけどね…
59 22/09/08(木)10:37:33 No.969415063
>別にフロムゲーが難しいわけでもないんだけどね… それは人によるからなんとも… ダクソ3とデモンズソウルとブラボと隻狼でも難易度まちまちだし
60 22/09/08(木)10:37:48 No.969415100
TESの戦闘ってあってないようなものと戦闘主体のゲーム一緒にするのか
61 22/09/08(木)10:38:22 No.969415213
フロムの難しさってゲーム内の誘導の弱さによるものじゃない?
62 22/09/08(木)10:39:11 No.969415362
難易度についての感覚は人それぞれだからわからんなあ 俺が見たレビューも簡単だと言っているが文面からソウルシリーズに染まった瞳を感じたし
63 22/09/08(木)10:39:47 No.969415475
>TESの戦闘ってあってないようなものと戦闘主体のゲーム一緒にするのか でもデモンズ発売前からみんなTESの戦闘つまんねーって言ってたし戦闘は面白いに越したことはないだろう
64 22/09/08(木)10:39:51 No.969415486
フロムゲーは基本的にテクニックというより戦い方を見つけろって感じよな フォロワーは逆に雑に難しすぎる時がある
65 22/09/08(木)10:40:30 No.969415587
>>別にフロムゲーが難しいわけでもないんだけどね… >それは人によるからなんとも… >ダクソ3とデモンズソウルとブラボと隻狼でも難易度まちまちだし ゲーム的な難易度もそうだし人によって合うかどうかで結構差が出るんだよな 俺はセキロがフロムゲーで一番簡単だと思ってるけどそうじゃない人いっぱい居るだろうし
66 22/09/08(木)10:40:31 No.969415590
基盤が主人公が全部ボス倒す!だしストーリーつけるの難しい気がする
67 22/09/08(木)10:41:34 No.969415790
ソウル系とオープンワールド生活ゲーを同じ目線で語る意味がわからない
68 22/09/08(木)10:42:19 No.969415923
>正直デスペナはもういいだろ…って思うとこある 仁王はもういっそ開き直ってクリア後の周回コンテンツでは ソウル回収アイテムが腐るほど手にはいるので狙って形骸化させてる
69 22/09/08(木)10:42:56 No.969416040
まあブラボオマージュゲームが出てくれるのはありがたいよ
70 22/09/08(木)10:43:12 No.969416092
>ソウル回収アイテムが腐るほど手にはいるので狙って形骸化させてる もうアイテムすらやめてシステム側で対応して…
71 22/09/08(木)10:43:59 No.969416220
フロムにはまだ使える物は何でも使えばクリア出来るよってする優しさはある
72 22/09/08(木)10:44:46 No.969416364
その使えるものの幅が実のところそこまで広くないし弱かったりバグってたりするのがフロムよ
73 22/09/08(木)10:45:14 No.969416457
あくまでもRPGって基盤でやってるからデスペナとかアイテム回収とか微妙に不便な作りになってんだよな アクションに寄せたSEKIROは吸い込みついてたし
74 22/09/08(木)10:45:44 No.969416533
>FFオリジンはパリィしてMP溜め込んでキャンセルして~と戦闘めっちゃ楽しかったけど 従来のによくあるもっさりさと戦闘の繰り返し感からくる作業っぽさがかなり軽減されててよかったよね >RPG部分とボリュームが残念だった これが本当に残念…DLCとか遅かったのも含めて
75 22/09/08(木)10:46:15 No.969416630
アイテムロストならやめろや!ってなるけどソウル落とすくらいなら別にいいや
76 22/09/08(木)10:46:51 No.969416735
>その使えるものの幅が実のところそこまで広くないし弱かったりバグってたりするのがフロムよ エルデンリングは大体強いじゃん!
77 22/09/08(木)10:47:47 No.969416888
FFオリジンはハクスラが何もかも足を引っ張る癌になっていた
78 22/09/08(木)10:49:33 No.969417184
>>その使えるものの幅が実のところそこまで広くないし弱かったりバグってたりするのがフロムよ >エルデンリングは大体強いじゃん! 3も困ったらクロスボウでペチると解決するボス多かったな
79 22/09/08(木)10:50:46 No.969417390
ダクソ3だって焼きごて以外は大体戦える設計にはなってる
80 22/09/08(木)10:51:06 No.969417455
ソウルロストとかあえて残した面倒さとかは真似しないでいい
81 22/09/08(木)10:51:20 No.969417488
>FFオリジンはハクスラが何もかも足を引っ張る癌になっていた 基礎レベル廃止して装備レベル依存はやっぱ無茶だって!
82 22/09/08(木)10:51:49 No.969417574
仁王2のハクスラはいい塩梅だった
83 22/09/08(木)10:52:14 No.969417650
SEKIROもデスペナはほぼないようなもんだしな ゴホゴホ…
84 22/09/08(木)10:52:58 No.969417786
スレ画は難易度というよりマップが開けすぎて探索が微妙だったり親切すぎて微妙みたいなレビューは見たな
85 22/09/08(木)10:53:35 No.969417887
ところでロード・オブ・ザ・フォールンお前まだ生きとったんか!?
86 22/09/08(木)10:53:38 No.969417890
ピノキオボーンはスチームパンク風味のロボボス戦とか今のところ一番独自の雰囲気あってよさそう
87 22/09/08(木)10:54:04 No.969417977
>スレ画は難易度というよりマップが開けすぎて探索が微妙だったり親切すぎて微妙みたいなレビューは見たな ソウルライクのRPG部分に楽しみを見出してるタイプかアクション楽しんでるかでも変わるんだよなここら辺
88 22/09/08(木)10:54:09 No.969417999
>FFオリジンはハクスラが何もかも足を引っ張る癌になっていた オリジンスタッフが仁王ライク目指してハクスラトレハンぶちこんだの対して 本家スタッフがウォーロンでハクスラ薄くしますよってなるの笑ってしまう オリジンでの失敗をみての判断かもしれんけど
89 22/09/08(木)10:54:22 No.969418035
難しすぎるよりは楽な方がいいから買ってみるか
90 22/09/08(木)10:55:20 No.969418206
>ピノキオボーンはスチームパンク風味のロボボス戦とか今のところ一番独自の雰囲気あってよさそう スレ画もネタ被ってるはずなんだけどな…
91 22/09/08(木)10:55:23 No.969418213
>ピノキオボーンはスチームパンク風味のロボボス戦とか今のところ一番独自の雰囲気あってよさそう ピノキオボーンはブラボライクなとこより スチームパンクな世界観が気になってるから期待してるとこある
92 22/09/08(木)10:55:52 No.969418306
元祖ハクスラのディアブロもそうだけどハクスラって基本脳死で作業することになるからヒリつくような戦闘とは無縁になるからな… 俺は仁王のハクスラもめちゃくちゃやったけどこれソウルライクじゃねーなとは思っていた
93 22/09/08(木)10:56:11 No.969418357
the surgeはこんなもんか...って感じだったけど2はどうだったんだろう
94 22/09/08(木)10:56:15 No.969418363
ピノキオのやつのディレクターが言ってたけど このジャンルは真似は簡単なんだけど劣化版に滅茶苦茶なりやすいから 開き直って独自に突っ走ってほしいのよね
95 22/09/08(木)10:56:16 No.969418364
スレ画のボスを4体くらい倒したところだけど 一番難しかったのがシステム分かってなかった時の1体目
96 22/09/08(木)10:56:17 No.969418368
>ところでロード・オブ・ザ・フォールンお前まだ生きとったんか!? なんか世界的にスッゴい期待されててお前そんなビッグタイトルだったか!?って困惑してる
97 22/09/08(木)10:56:35 No.969418418
ソウルライクというか本家からしてアクションだけを見るとぶっちゃけそんな褒めちぎる出来じゃないと思ってるわ…基本的に作業寄りだもん その他の要素含めたゲーム全体としての評価は別だけどさ
98 22/09/08(木)10:57:26 No.969418564
本家の初見は理不尽に感じるけど慣れたらなんとでもなるってレベルデザインが一番真似が難しい
99 22/09/08(木)10:57:37 No.969418598
>ソウルライクというか本家からしてアクションだけを見るとぶっちゃけそんな褒めちぎる出来じゃないと思ってるわ…基本的に作業寄りだもん >その他の要素含めたゲーム全体としての評価は別だけどさ レベルデザインと美術がいいんだと思う レベルデザインに関しては極まった形がsekiro
100 22/09/08(木)10:57:49 No.969418637
仁王2からしてハクスラ部分は常にどうせまだ次があるんだろう?って知識があるから その時々に結局大してまじめに向き合わない要素になってたと思う
101 22/09/08(木)10:57:52 No.969418649
>俺は仁王のハクスラもめちゃくちゃやったけどこれソウルライクじゃねーなとは思っていた 仁王はもう独自性強くて仁王って枠組みでもいいかもしれない アクション性がもう完全に別物だしあれはチーニンだからこその味だ
102 22/09/08(木)10:58:09 No.969418695
>ソウルライクというか本家からしてアクションだけを見るとぶっちゃけそんな褒めちぎる出来じゃないと思ってるわ…基本的に作業寄りだもん 初期の自分が使える攻撃手段が全然無い頃のほうがきつかったけど楽しかったみたいなのはあるかもな 攻撃手段が増えまくるとこれデビルメイクライじゃね?ってなっていきそう
103 22/09/08(木)10:58:57 No.969418820
>レベルデザインと美術がいいんだと思う デモンズダクソ12まではともかくその後はビルド毎の強弱が激しくて辛かったらこれ使えみたいな強烈な押し付けがましさがあってどうかな…
104 22/09/08(木)11:00:51 No.969419174
>デモンズダクソ12まではともかくその後はビルド毎の強弱が激しくて辛かったらこれ使えみたいな強烈な押し付けがましさがあってどうかな… ダクソ2がバランス的に一番ダメな部分じゃねーか!
105 22/09/08(木)11:01:00 No.969419203
>デモンズダクソ12まではともかくその後はビルド毎の強弱が激しくて辛かったらこれ使えみたいな強烈な押し付けがましさがあってどうかな… SEKIROとブラボはそんなことなくない?
106 22/09/08(木)11:01:16 No.969419257
2はわりと何使ってもいいゲームじゃね
107 22/09/08(木)11:02:32 No.969419484
ビルド毎の強弱なんつってもそれが強烈に求められるのは対人ビルドくらいで 攻略なんて趣味ビルドでも武器でも好きに使えばええねん 俺ブラボだと銃パリィに脳を焼かれたから脳筋ビルドとか一度もやったこと無いし
108 22/09/08(木)11:02:53 No.969419530
基本直剣ベースでレベルデザインするところをやりすぎたのがダクソ3だと思ってる エルデンは単にバランスとったりする制作が追いついてなかっただけじゃねえかな
109 22/09/08(木)11:02:53 No.969419532
ブラボは露骨に聖剣の性能良すぎる以外は別に産廃になるような武器も無いからバランスは取れてるんじゃないかな…取れてるか?
110 22/09/08(木)11:03:47 No.969419696
聖剣はダクソ気分を卒業できないやつが使う武器というある意味烙印を背負っていた
111 22/09/08(木)11:04:18 No.969419793
ブラボはそもそも初期三武器がクソ強いじゃん
112 22/09/08(木)11:04:38 No.969419850
>ブラボは露骨に聖剣の性能良すぎる以外は別に産廃になるような武器も無いからバランスは取れてるんじゃないかな…取れてるか? 聖剣は初心者武器としてはこれ一本で最後まで行けるわって感じだけど ゲームに慣れてくると尖った部分がなくて面白みにかけるから他の武器使おってなるからいいバランスだよ
113 22/09/08(木)11:05:30 No.969420002
>聖剣はダクソ気分を卒業できないやつが使う武器というある意味烙印を背負っていた 失礼な月光も使うわ!
114 22/09/08(木)11:06:01 No.969420084
対人バランスがクソなのはソウル系に限らずフロムゲー全部そうだぞ
115 22/09/08(木)11:07:29 No.969420347
>対人バランスがクソなのはソウル系に限らずフロムゲー全部そうだぞ 本当にガチで対人やりたかったら格ゲーとかFPSやれってなるからな
116 22/09/08(木)11:09:37 No.969420751
全部が均等なビルドになるゲームもそんなないと思うし別に気にしてなかった ナイフより長剣が強いのは当たり前みたいな
117 22/09/08(木)11:11:07 No.969421065
初期武器で最後まで戦えるって面白いバランスだよね
118 22/09/08(木)11:13:06 No.969421415
ブラボはあれ使おうこれ使おうってなるけそダクソ3のロンソはあまりに強すぎて離れられなかった
119 22/09/08(木)11:14:37 No.969421663
>ところでロード・オブ・ザ・フォールンお前まだ生きとったんか!? いかにも呪術って感じのスキルは割と嫌いじゃなかったし 超でかい不満点だったもっさりがない新作としてお出しされるのなら期待しちゃう
120 22/09/08(木)11:14:45 No.969421682
武器種多いのにバランス悪いとそのうちもっと強いの出たら他の触ろう…と思っているうちに触れなくなる
121 22/09/08(木)11:15:28 No.969421806
どんな武器でもロリって殴るだけだからな
122 22/09/08(木)11:16:21 No.969421974
ゲーム自体にハマらなきゃあれこれ試したくはならない そういう意味では初期武器が強いのはいいことだ
123 22/09/08(木)11:17:46 No.969422239
言うほどバランスなんて気になるか? 漂いながらグリミサ撃ってれば終わるぐらいまで行かなけりゃどうでもいいぜ
124 22/09/08(木)11:18:37 No.969422391
○○して○○するだけ は大抵のゲームに通用する言葉だから気軽に使うのは危険
125 22/09/08(木)11:19:19 No.969422517
戦闘要素あるゲームは基本的に敵に会って倒すだけだからな
126 22/09/08(木)11:20:02 No.969422672
他の軸になったはずなのに持ち味捨てた方が強いよねみたいになったら流石にボロクソ言われるわ
127 22/09/08(木)11:20:32 No.969422774
すべてのゲームは進めてクリアするだけ!
128 22/09/08(木)11:20:43 No.969422818
>言うほどバランスなんて気になるか? 性能差があんまりにもきついとなえるのはなくはない そういう意味で初期ダクソ3は結構だめなやつ
129 22/09/08(木)11:21:10 No.969422902
武器種がたくさんあるのにローリングして殴るだけなのはまあそうだろ
130 22/09/08(木)11:22:06 No.969423077
持ち味が違った上で武器やビルドの強弱があるのは全然いいけど 完全上位互換みたいなのがあると萎えるのは確か
131 22/09/08(木)11:22:14 No.969423111
初期だけかな…
132 22/09/08(木)11:22:48 No.969423237
キレすぎでは
133 22/09/08(木)11:23:33 No.969423393
>武器種がたくさんあるのにローリングして殴るだけなのはまあそうだろ 武器種毎にゲーム性が変わるレベルの奴やりたかったらそもそもダクソにそれ求めちゃいけないやつじゃね? それこそDMCとかああいうのやんなよ
134 22/09/08(木)11:23:40 No.969423410
>武器種がたくさんあるのにローリングして殴るだけなのはまあそうだろ はー?一向に盾チクですがー?
135 22/09/08(木)11:24:00 No.969423507
革命がテーマなのにとりあえず人形よろしく!!で進んでいくのでストーリーはあれだぜ!!
136 22/09/08(木)11:24:13 No.969423545
>はー?一向に盾チクですがー? ゲーム側がすぐ否定してきたな…
137 22/09/08(木)11:24:41 No.969423632
DMCだって撃って斬って避けるだけのゲームだからな…
138 22/09/08(木)11:25:25 No.969423783
>革命がテーマなのにとりあえず人形よろしく!!で進んでいくのでストーリーはあれだぜ!! まあこの手のゲームにそんな緻密なストーリーとか求めてないよみんな
139 22/09/08(木)11:25:48 No.969423867
フロムのソウル系のロリして攻撃するだけは盾受けとかパリィとかどんどん調整側が否定していった末路なので揶揄するにしてもなんかあんまり上手くない
140 22/09/08(木)11:26:04 No.969423907
>ゲーム側がすぐ否定してきたな… エルデンリングに関してはクリアするのにそこまで影響出て無い程度だけどね
141 22/09/08(木)11:27:41 No.969424230
ブラッドボーンもただ獣を狩れば良いゲームだしな
142 22/09/08(木)11:27:55 No.969424280
パリィ強すぎるとそもそも能動的に殴る必要なくて全部カウンターすりゃええ!ってなるから難しいんだよなこの辺
143 22/09/08(木)11:28:21 No.969424381
本家のアイテムと魔法周りは絶対に反面教師にするべき要素だと思う
144 22/09/08(木)11:28:53 No.969424487
>ブラッドボーンもただ獣を狩れば良いゲームだしな いや青ざめた血を求めてるだけだが?
145 22/09/08(木)11:29:29 No.969424609
>パリィ強すぎるとそもそも能動的に殴る必要なくて全部カウンターすりゃええ!ってなるから難しいんだよなこの辺 その行き着く先がせきろーだがvEならあんま問題ないな vPならどっちも攻めなくなるけど
146 22/09/08(木)11:29:48 No.969424666
パリィ可ガード可とか攻撃の予兆をきちんと示して振っていくのがSEKIROに限らず増えたよね
147 22/09/08(木)11:30:45 No.969424854
>パリィ強すぎるとそもそも能動的に殴る必要なくて全部カウンターすりゃええ!ってなるから難しいんだよなこの辺 パリィ自体条件が揃った上での必殺技なんだから強くても良いと思うんだけどね
148 22/09/08(木)11:31:49 No.969425049
そもそもありがちな攻撃避けてから一発だけ殴れるってのを能動的に殴ってるって評価していいんだろうか…?
149 22/09/08(木)11:32:09 No.969425108
>本家のアイテムと魔法周りは絶対に反面教師にするべき要素だと思う 弱くても強くても文句出るから諦めろ
150 22/09/08(木)11:32:56 No.969425279
>弱くても強くても文句出るから諦めろ 使い方の話してんだよ!
151 22/09/08(木)11:33:06 No.969425319
強弱以前にUIが終わってるからなアイテムも魔法も 酷すぎてあんまり真似されないけど
152 22/09/08(木)11:34:08 No.969425524
フォールンオーダーは本当に面白かったな 信じられないぐらい短かったが
153 22/09/08(木)11:34:24 No.969425576
インベントリ開いてショートカットにドロップしてみたいなのは戦闘中にやるこっちゃないだろとは思う ダクソ廃人を参考にしちゃいかん
154 22/09/08(木)11:35:29 No.969425795
>インベントリ開いてショートカットにドロップしてみたいなのは戦闘中にやるこっちゃないだろとは思う >ダクソ廃人を参考にしちゃいかん 装備中の選択方法も未だに一方通行と初期位置テレポしかないし…
155 22/09/08(木)11:35:57 No.969425890
フォールンオーダーは戦闘よりアスレチックなアクションがメインだったのがな もっとボス戦欲しかった
156 22/09/08(木)11:36:02 No.969425906
評価聞いた感じ簡単すぎるって聞いたけどどんなもんなんだろ
157 22/09/08(木)11:38:20 No.969426351
アイテムはもう仁王標準でいい気がするけどあんなに数求めて使うゲームもないか
158 22/09/08(木)11:40:34 No.969426789
これってデラックスエディションと普通ので何が違うの?
159 22/09/08(木)11:43:54 No.969427456
>そもそもありがちな攻撃避けてから一発だけ殴れるってのを能動的に殴ってるって評価していいんだろうか…? ゲームの基本だろ マリオですら飛んで回避してから踏んで攻撃するんだぞ
160 22/09/08(木)11:44:44 No.969427634
スレが脱線しててこのゲームの事が殆ど解らんぞ
161 22/09/08(木)11:45:14 No.969427731
みんな様子見しているのである!
162 22/09/08(木)11:51:25 No.969428989
まだペストボーンが終わってないのだ
163 22/09/08(木)11:52:28 No.969429185
thymesiaそんな時間かかるゲームじゃないだろ!
164 22/09/08(木)11:54:22 No.969429582
なんか簡単すぎる…
165 22/09/08(木)12:06:35 No.969432150
>スレが脱線しててこのゲームの事が殆ど解らんぞ フロムの新作が待てないなら時間潰しに買えばいいし待てるなら買わなくていい
166 22/09/08(木)12:11:50 No.969433456
>フロムの新作が待てないなら せめてDLCが待てないならにしてくれ…
167 22/09/08(木)12:11:51 No.969433461
>評価聞いた感じ簡単すぎるって聞いたけどどんなもんなんだろ 簡単と言うか単調 敵のパターンも少ないしボス戦とかもそう
168 22/09/08(木)12:16:35 No.969434789
>ゲームの基本だろ >マリオですら飛んで回避してから踏んで攻撃するんだぞ 基本かどうかじゃなくて受動的か能動的かの話をしてるんだけども
169 22/09/08(木)12:19:17 No.969435580
ソウル系だけどつまづく事なく15時間で終わるのレビュー見てどんだけ緩いんだと