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22/09/08(木)00:39:42 TCGの禁... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662565182065.jpg 22/09/08(木)00:39:42 No.969343506

TCGの禁止カードって何だかんだで愛されて帰ってきてくれないかなって言われるやつともう帰ってくるんじゃねぇって言われるやつに分かれると思う スレ画は後者

1 22/09/08(木)00:42:53 No.969344424

忌子

2 22/09/08(木)00:43:08 No.969344501

生まれるべきではなかった

3 22/09/08(木)00:43:56 No.969344734

前者は当時基準でオーバーパワーなカードが多い 後者は産まれるべきではなかった扱いされるカードが多い >スレ画は後者

4 22/09/08(木)00:44:01 No.969344757

1番下がやばいってこと?

5 22/09/08(木)00:46:30 No.969345532

基本的に愛されてるカードでも帰ってこいとはあんまり思われてないと思う

6 22/09/08(木)00:47:55 No.969345966

ボルバルみたいにこんな効果ならリメイク行けるんじゃない?→ダメでしたを繰り返すことも多いよね ボルバル8は奇跡

7 22/09/08(木)00:50:46 No.969346773

>1番下がやばいってこと? 単純に全部のクリーチャーのコストが1軽減されるのと1コストのクリーチャーが実質0コストになる

8 22/09/08(木)00:51:37 No.969347002

イラストも相当影響すると思う 正統派なかっこいいキャラなら帰還やリメイクを望まれることもあるかもしれない ギャグ寄りだったりするとまあ…

9 22/09/08(木)00:51:44 No.969347034

母なる系とかアマテラスは前者だと思う

10 22/09/08(木)00:52:15 No.969347170

ミルクボーイとは相性悪いのもアレ

11 22/09/08(木)00:52:15 No.969347171

>1番下がやばいってこと? 端的にいうと生物を寝かせたらコスト捻出できる効果なんだが コスト軽減生物と生物でたらドローを並べて寝てる生物の数だけドローと寝てる生物を起こすカードでリソース確保してなんやかんやあって相手は死ぬ

12 22/09/08(木)00:53:41 No.969347541

>母なる系とかアマテラスは前者だと思う cip再利用したり相手の切り札マナ送りにしたりで汎用性高いんだよな母なる あれのおかげでマナゾーン肥やしが楽しかったし 戻ってきて欲しいわ

13 22/09/08(木)00:54:11 No.969347680

スレ画は端的に言うとループ野郎

14 22/09/08(木)00:54:47 No.969347842

デュエマやってない自分でもこれ軽コストクリーチャー0マナで並べまくって色々できるじゃんってなる

15 22/09/08(木)00:56:04 No.969348171

今見て名残惜しいのはミルザムとヒラメキ

16 22/09/08(木)00:56:23 No.969348240

ターン初めのドロー以外でもアンタップできるのは存在しちゃいけないカードじゃない?

17 22/09/08(木)00:57:39 No.969348577

>基本的に愛されてるカードでも帰ってこいとはあんまり思われてないと思う 俺ボルバルエクスは戻ってきて欲しいと思ってんだよな

18 22/09/08(木)00:58:05 No.969348695

>デュエマやってない自分でもこれ軽コストクリーチャー0マナで並べまくって色々できるじゃんってなる そしてクリーチャーのアンタップは気軽にできるんだ

19 22/09/08(木)00:58:40 No.969348832

邪悪なパワー6000

20 22/09/08(木)00:59:48 No.969349121

ミルザムは当時は良いカードだったよ

21 22/09/08(木)01:00:03 No.969349182

>1番下がやばいってこと? リソース減らなくなるからね…

22 22/09/08(木)01:01:24 No.969349538

大体ループがやたら長くて遅延で嫌われてたのも原因だと思うこいつ

23 22/09/08(木)01:02:52 No.969349909

というかテストプレイちゃんとしてたら出さないレベルのクソカードだから…

24 22/09/08(木)01:04:26 No.969350319

>バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。 よくない

25 22/09/08(木)01:05:42 No.969350670

>デュエマやってない自分でもこれ軽コストクリーチャー0マナで並べまくって色々できるじゃんってなる そこにコスト軽減クリーチャーと置きドロークリーチャーをドン!

26 22/09/08(木)01:06:31 No.969350899

バイスホールとかミランダはもう殿堂すら解除していいよね

27 22/09/08(木)01:06:32 No.969350905

一番下はぱっと見能力わかりにくいけどとどのつまりバトルゾーンもマナゾーンも両方マナとして使えるってことだからね 小型獣並べまくって1ターンですぐ9コストレベルの巨大獣出せちゃう

28 22/09/08(木)01:07:37 No.969351218

真面目にミルクボーイデッキで使わせるつもりだったなら1コストのみタップ化とかなら適正だったろうか

29 22/09/08(木)01:07:48 No.969351266

>>バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。 >よくない してもよい。

30 22/09/08(木)01:08:07 No.969351339

>バトルゾーンにある自分のクリーチャーを、自分のマナゾーンにあるかのようにタップしてもよい。 これタップしてマナを生み出せるとは書いてないからタップしたらそこで処理が終わるよね

31 22/09/08(木)01:08:11 No.969351360

>してもよい。 してはいけないに決まってるだろ…

32 22/09/08(木)01:08:25 No.969351410

スレ画は割と愛されてるよりなカードな気もする 帰ってくんなとは言われる

33 22/09/08(木)01:08:56 No.969351567

>スレ画は割と愛されてるよりなカードな気もする >帰ってくんなとは言われる 存在しないことを前提に愛されてる

34 22/09/08(木)01:10:07 No.969351882

よくクソ豆呼ばわりされてるのを見るに元ネタの蛙跳びフロッグとの知名度の落差が如実に現れてる

35 22/09/08(木)01:10:38 No.969352029

セガーレはごく普通のメタクリになっててちょっとがっかりもあった

36 22/09/08(木)01:13:58 No.969352908

ラフルルとか好きだったなぁ

37 22/09/08(木)01:15:50 No.969353397

>元ネタの蛙跳びフロッグ あぁ…ベイBジャックのジャックってお前からだったのか…

38 22/09/08(木)01:16:45 No.969353701

おたまじゃくしだったか…

39 22/09/08(木)01:18:55 No.969354231

まぁスレ画は糞過ぎて愛されてる感はある 生まれてきてはならない存在だった

40 22/09/08(木)01:19:18 No.969354319

>イラストも相当影響すると思う >正統派なかっこいいキャラなら帰還やリメイクを望まれることもあるかもしれない >ギャグ寄りだったりするとまあ… この前の殿堂でもバトライ刃が惜しまれてる傍ら回避したスコーラーがヘイト受けてるの見てそれを感じたな

41 <a href="mailto:バジュラ">22/09/08(木)01:19:41</a> [バジュラ] No.969354430

>愛されて帰ってきてくれないかなって言われるやつ ドラゴンは人気過ぎて困るね

42 22/09/08(木)01:22:35 No.969355138

>ドラゴンは人気過ぎて困るね お前はそろそろ殿堂から帰ってこれそうかなってとこにブーストきちゃってもう無理だってなったパターンだから被害者っちゃ被害者ではある…

43 22/09/08(木)01:25:07 No.969355761

まあロックとかループは対面からしたら純粋につまらないからな…

44 22/09/08(木)01:26:27 No.969356050

ド派手な効果ならまあ使ってる側は楽しかったりする

45 22/09/08(木)01:27:02 No.969356179

ヴォルグサンダーは何で温泉送りにされたんだ もう悪いことできなくなってたのに

46 22/09/08(木)01:27:11 No.969356224

でもテキストにしてもよいって…

47 22/09/08(木)01:28:58 No.969356620

サンマッドやメタリカと同居してたのが不幸 サンマッドやメタリカいなくてもその内暴れたろうが

48 22/09/08(木)01:29:27 No.969356714

>ヴォルグサンダーは何で温泉送りにされたんだ >もう悪いことできなくなってたのに 当時はオレガオーラの兼ね合いで送られたって言われてたね

49 22/09/08(木)01:29:54 No.969356817

>ヴォルグサンダーは何で温泉送りにされたんだ >もう悪いことできなくなってたのに オレガオーラ推したかったからだと思う 実態としてはそれどころじゃないことになったけど

50 22/09/08(木)01:30:01 No.969356845

1コスで出していい効果じゃないだろ…

51 22/09/08(木)01:30:01 No.969356846

この種の効果でアースクラフトとか謎の石の儀式とかの危ないのと種族縛ったりした安全なのを作った後なのに 同じような失敗をするな

52 <a href="mailto:モモキングRX">22/09/08(木)01:30:50</a> [モモキングRX] No.969357015

>>愛されて帰ってきてくれないかなって言われるやつ >ドラゴンは人気過ぎて困るね 帰ってきて…

53 22/09/08(木)01:31:05 No.969357065

>>>愛されて帰ってきてくれないかなって言われるやつ >>ドラゴンは人気過ぎて困るね >帰ってきて… お前のせいじゃい!

54 22/09/08(木)01:31:06 No.969357071

ダンテチェンジダンテでずっとロックかけられるの何かおかしいと思わなかったんだろうか…

55 22/09/08(木)01:34:57 No.969357875

一番頭おかしいのはヨミジだから…

56 22/09/08(木)01:36:08 No.969358096

何だかんだ愛されてるやつ… カリヤドネかな

57 22/09/08(木)01:36:43 No.969358222

そもそもこの見た目で1マナでパワー6000あって2打点あるのもムカつく 場からマナひねる云々はもう論外

58 22/09/08(木)01:36:57 No.969358259

VSRF期今考えるとヤバいカード大量に出たな…

59 22/09/08(木)01:38:31 No.969358533

スレ絵は実質0マナで1コスト獣5体出したら次のターンには実質5マナ増えるってこと?

60 22/09/08(木)01:39:11 No.969358654

ファイナル革命が全然ファイナルじゃないのが悪い

61 22/09/08(木)01:40:24 No.969358879

>スレ絵は実質0マナで1コスト獣5体出したら次のターンには実質5マナ増えるってこと? 理屈ではそういうことではある ただこいつとマナ軽減だの置きドローだのが合わさると回り始めたらそんなんじゃ済まなくなる 相手は死ぬ

62 22/09/08(木)01:41:12 No.969359008

スレ画はデメリット持ち高効率クリーチャーてこと? そんな悪さするの?

63 22/09/08(木)01:41:37 No.969359081

召喚酔いが効いたらマシだったのかな

64 22/09/08(木)01:41:40 No.969359087

>スレ絵は実質0マナで1コスト獣5体出したら次のターンには実質5マナ増えるってこと? 次のターンがあればそう

65 22/09/08(木)01:42:32 No.969359231

fu1422115.jpg こっちのバージョンは割と好きだよ

66 22/09/08(木)01:42:48 No.969359289

>スレ画はデメリット持ち高効率クリーチャーてこと? >そんな悪さするの? 自分が動く必要がないレベルだったので動きにくいデメリットがデメリットになってなかった

67 22/09/08(木)01:43:15 No.969359364

デュエマのループは始まったら相手は死ぬんだ

68 22/09/08(木)01:43:24 No.969359382

殿堂解禁戦があるから無理に帰ってこなくてもよい

69 22/09/08(木)01:43:40 No.969359418

>一番下はぱっと見能力わかりにくいけどとどのつまりバトルゾーンもマナゾーンも両方マナとして使えるってことだからね >小型獣並べまくって1ターンですぐ9コストレベルの巨大獣出せちゃう mtgでいうとなんでもラノワールのエルフになるってことか…そりゃまあダメたな

70 22/09/08(木)01:43:59 No.969359479

マナコストあるゲームでループなんて起こるんだ…

71 22/09/08(木)01:44:00 No.969359484

マジでゴーヤ返して…彼はループパーツじゃないんですよ…野菜デッキの中核なんですよ…

72 22/09/08(木)01:44:24 No.969359545

fu1422118.png 分かりやすい解説だとこれかな

73 22/09/08(木)01:44:41 No.969359591

>マナコストあるゲームでループなんて起こるんだ… このTCGループめっちゃ多いぞ!

74 22/09/08(木)01:44:41 No.969359593

>マナコストあるゲームでループなんて起こるんだ… それ自体はまぁよくある

75 22/09/08(木)01:44:58 No.969359634

速攻付きのラノワールのエルフだからな

76 22/09/08(木)01:44:59 No.969359636

ループ大嫌いなくせに定期的にループさせるのは何考えてんだテメー!と言いたくなる

77 22/09/08(木)01:45:12 No.969359689

ギャザの1マナマナクリだって召喚酔いはするのに 1マナで最初に出せば以降のクリーチャーが全部召喚酔いしないマナクリになるのはどう考えてもおかしいとしか…

78 22/09/08(木)01:45:14 No.969359694

>mtgでいうとなんでもラノワールのエルフになるってことか…そりゃまあダメたな mtgのタップ能力と違って召喚酔い関係ないからなんでも速攻持ちのラノワールのエルフだ

79 22/09/08(木)01:45:23 No.969359724

>マナコストあるゲームでループなんて起こるんだ… そりゃまぁあるよ ところで1弾目からループを生み出したウィクロスってカードゲームなんですが…

80 22/09/08(木)01:45:39 No.969359769

DMってやたらループするよね 他のゲームこんなにループ証明とかってフレーズ使わないよね…

81 22/09/08(木)01:45:42 No.969359784

極楽鳥来たけど悪さしそうでしないよね

82 22/09/08(木)01:46:17 No.969359885

デュエマはいっそパワーインフレは全面的に許容してこういうループ起こすやつと時代が進むにつれやれることが無限に広がるやつだけを殺すようになった

83 22/09/08(木)01:47:20 No.969360070

>ループ大嫌いなくせに定期的にループさせるのは何考えてんだテメー!と言いたくなる 消えてしまったけど開発部コラムでループデッキおすすめしてたこともあるからループ大好きなやつとループ大嫌いなやつが殴り合ってるが正しい

84 22/09/08(木)01:47:29 No.969360094

スレ画でループ出来んの…?

85 22/09/08(木)01:47:35 No.969360111

規制ぶち込まれるか否かの分水嶺が3ターン目でキルできるかどうかなんていうふざけたゲームだぞ マナの概念があるのにこれだ

86 22/09/08(木)01:47:35 No.969360112

>ループ大嫌いなくせに定期的にループさせるのは何考えてんだテメー!と言いたくなる 公式はループ大好きだよ むしろ嫌いなのは客側

87 22/09/08(木)01:47:42 No.969360127

バトルゾーンの枚数制限が無いゲームでこんなもん刷るな

88 22/09/08(木)01:48:04 No.969360171

>DMってやたらループするよね >他のゲームこんなにループ証明とかってフレーズ使わないよね… MtGだとまぁまぁあるぞ! この前もループで無限ターン追加されて死んだ

89 22/09/08(木)01:48:06 No.969360178

>DMってやたらループするよね >他のゲームこんなにループ証明とかってフレーズ使わないよね… DMは殴ることに明確なデメリットがあるからループが流行るんだと思う 他のカードゲームよりループして特殊に勝つことのリターンでかい

90 22/09/08(木)01:49:06 No.969360339

3ターンキルって左上の数字は意味ないのか?

91 22/09/08(木)01:49:10 No.969360349

というか大流行するループは大体速い簡単強い

92 22/09/08(木)01:49:13 No.969360357

スレ画はコラボでウィクロスにも来た 本家と同じタイミングで規制が決定されてたっていうネタカードなんだけど

93 22/09/08(木)01:49:41 No.969360432

>3ターンキルって左上の数字は意味ないのか? あるかないかと言われると俺はないと思う

94 22/09/08(木)01:50:03 No.969360487

あまりにも雑にループするカード刷るとユーザーはキレる

95 22/09/08(木)01:50:12 No.969360509

>バトルゾーンの枚数制限が無いゲームでこんなもん刷るな こいつの問題はこんな軽いマナコストのやつにこの能力持たせたとこにあると思う…

96 22/09/08(木)01:50:14 No.969360519

マナコストなんてどうせ踏み倒すか加速して早出しするからほとんど飾りだ

97 22/09/08(木)01:50:41 No.969360591

DMって環境にループがいないほうが少ないと思う

98 22/09/08(木)01:50:48 No.969360610

>>3ターンキルって左上の数字は意味ないのか? >あるかないかと言われると俺はないと思う ガチンコジャッジしようぜ!QQQX出しとくけどよろしくな!

99 22/09/08(木)01:50:56 No.969360633

>>3ターンキルって左上の数字は意味ないのか? >あるかないかと言われると俺はないと思う 踏み倒しの基準になるから必要だろ

100 22/09/08(木)01:50:58 No.969360645

こいついなくなってもミルクボーイに何の影響もないのが一番すごい テーマと関係ないじゃんこいつ

101 22/09/08(木)01:50:59 No.969360647

気軽にループすることを考えるとやっぱGRは破綻すべくしてしたんだな

102 22/09/08(木)01:51:04 No.969360655

ヤバい連中の左上の数字の大半は0と同じだったりする

103 22/09/08(木)01:51:13 No.969360682

アースクラフトで酔わないのは駄目って分かってたのにどうして…

104 22/09/08(木)01:51:16 No.969360692

デザイナーズコンボでループコンボ持ってきたりするしな

105 22/09/08(木)01:51:41 No.969360753

>バトルゾーンの枚数制限が無いゲームでこんなもん刷るな 他の人がデュエマやってるとこ見ると並んでるクリーチャーの数でビビる

106 22/09/08(木)01:51:42 No.969360755

攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない

107 22/09/08(木)01:52:15 No.969360848

7以下はあってないようなものみたいなとこはある

108 22/09/08(木)01:52:19 No.969360862

>極楽鳥来たけど悪さしそうでしないよね だって弱いし…スレ画みたいなぶっ壊れ作ったんなら1マナのまま持ってきてどうなるか試してほしかった

109 22/09/08(木)01:52:22 No.969360878

ループしていっぱいドローして盤面に生物10体並べたら勝ちのゲームだからな…

110 22/09/08(木)01:52:22 No.969360879

なんなら新弾の自然文明は回転の力を重視しててどうもループ意識してそうなデザインだ

111 22/09/08(木)01:52:52 No.969360965

>何だかんだ愛されてるやつ… >スコーラかな

112 22/09/08(木)01:52:53 No.969360969

ループしたら相手の山札が消し飛んだりする

113 22/09/08(木)01:53:08 No.969361031

左上の数字は5以上なら大事だし火か自然かも大事だよ あとドラゴンなら歓迎だ

114 22/09/08(木)01:53:11 No.969361038

>なんなら新弾の自然文明は回転の力を重視しててどうもループ意識してそうなデザインだ 具体的にどうすればいいかは分からないがなんか悪さしそうだなと思ってる

115 22/09/08(木)01:53:16 No.969361048

パーツ規制される度にリペア繰り返して本丸殺すまで年単位の時間かけた緑ループと天門は醜いなんてもんじゃなかった

116 22/09/08(木)01:53:21 No.969361058

>ループしたら相手の山札が消し飛んだりする なんで!?

117 22/09/08(木)01:53:36 No.969361099

>だって弱いし…スレ画みたいなぶっ壊れ作ったんなら1マナのまま持ってきてどうなるか試してほしかった 1マナのままで出さなかった理由を1行で完結させるな

118 22/09/08(木)01:53:45 No.969361120

>なんで!? ループして自分の山札引き切ったら勝ちでもあるぞ

119 22/09/08(木)01:53:59 No.969361164

>ループしたら相手の山札が消し飛んだりする どこの天才のひらめきだよ…

120 22/09/08(木)01:54:06 No.969361182

>攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない 楽しいぜ!デュエルマスターズ!

121 22/09/08(木)01:54:19 No.969361213

昔は少数の愛好家が弄くり回してた緑単ループのノウハウをサンマが使いスレ画が使い数々のパーツが規制されたけど環境から姿を消した後も元からの愛好家は今もループを回し続けてるのなんか好き

122 22/09/08(木)01:54:19 No.969361214

>なんで!? 登場時相手の山札を削る奴を出し入れして山札切れに追い込むループがあるんだ

123 22/09/08(木)01:54:28 No.969361248

ある程度は増えたけど相手のターン中にループ潰せるような干渉手段もっと増やせばいいのにって思ってる

124 22/09/08(木)01:54:31 No.969361252

天門はいい加減天門制限にぶち込んでくれねぇかなぁ… もうブレイズクローで天門捲るの飽きたんだよ

125 22/09/08(木)01:54:53 No.969361335

今は相手の山札枯らすより自分の山札枯らすイメージ

126 22/09/08(木)01:54:54 No.969361339

>>ループしたら相手の山札が消し飛んだりする >なんで!? 「相手はカードを1枚ドローする」って書いてあるカードはループのエンドカード みんな知っているね

127 22/09/08(木)01:55:22 No.969361431

ループしてデッキ枚数以上の追加ターンを貴方に与えます 次の自分のターン来るまで俺は負けないで貴方は勝てないです ってコンボを公式がオススメしてきた時は痺れたよ

128 22/09/08(木)01:55:22 No.969361436

まあちゃんと殴るデッキも大概なことしてくるんだが…

129 22/09/08(木)01:55:25 No.969361444

>>>ループしたら相手の山札が消し飛んだりする >>なんで!? >「相手はカードを1枚ドローする」って書いてあるカードはループのエンドカード >みんな知っているね MTGでもやってたねそんなの…

130 22/09/08(木)01:55:29 No.969361464

>登場時相手の山札を削る奴を出し入れして山札切れに追い込むループがあるんだ GRにこの手の能力仕込ませるの本当に悪質だと思うんだよな…

131 22/09/08(木)01:55:35 No.969361478

話聞いてるとEXWINも大概悪いカードじゃない?

132 22/09/08(木)01:55:53 No.969361536

>なんで!? カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ

133 22/09/08(木)01:55:59 No.969361555

ひらめきウォズレックとかよく思いつくわ

134 22/09/08(木)01:56:00 No.969361558

>>攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない >楽しいぜ!デュエルマスターズ! やっぱマナだよなぁ潰してぇのは

135 22/09/08(木)01:56:14 No.969361589

今の環境もゼーロベンがループデッキだしな

136 22/09/08(木)01:56:26 No.969361635

シャコガイルの対策で相手が負けなくなるデメリット持ちのクリーチャーが一瞬知名度上がるのはなんかもうギャグだったよね

137 22/09/08(木)01:56:28 No.969361643

>>>攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない >>楽しいぜ!デュエルマスターズ! >やっぱマナだよなぁ潰してぇのは 公式きたな…

138 22/09/08(木)01:56:35 No.969361668

>話聞いてるとEXWINも大概悪いカードじゃない? シャコガイルは悪い文明

139 22/09/08(木)01:56:47 No.969361698

>楽しいぜ!デュエルマスターズ! やられる側は楽しくねぇ!

140 22/09/08(木)01:57:00 No.969361730

>攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない そしてトリガー天門使いのキャラが毎回恐怖する

141 22/09/08(木)01:57:00 No.969361732

>話聞いてるとEXWINも大概悪いカードじゃない? EXターンも大概悪いカードだらけだぜ!

142 22/09/08(木)01:57:01 No.969361737

>>>攻撃するのが残念だよねーって公式が言っていい言葉ではない >>楽しいぜ!デュエルマスターズ! >やっぱマナだよなぁ潰してぇのは 3ターン目から相手のマナ一切増やさなくしたいよね

143 22/09/08(木)01:57:05 No.969361749

>カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ これ何度見ても面白すぎてダメ

144 22/09/08(木)01:57:31 No.969361828

メタクリが死ぬほど強いのもデュエマの特徴だと思う

145 22/09/08(木)01:57:53 No.969361892

>メタクリが死ぬほど強いのもデュエマの特徴だと思う だいたい団長が悪い

146 22/09/08(木)01:58:05 No.969361919

「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう?

147 22/09/08(木)01:58:05 No.969361920

>メタクリが死ぬほど強いのもデュエマの特徴だと思う それこそ明確に革命チェンジ殺そうとしてたよなオニカマス

148 22/09/08(木)01:58:12 No.969361945

>まあちゃんと殴るデッキも大概なことしてくるんだが… 1T目轟轟轟2T目勝ちありがとうございました

149 22/09/08(木)01:58:30 No.969361999

>メタクリが死ぬほど強いのもデュエマの特徴だと思う そしてそのメタクリにひっかからないクリーチャーが強いのもお約束だ いやでもやっぱGRはクソだわ

150 22/09/08(木)01:58:33 No.969362006

>カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ >なんで!?

151 22/09/08(木)01:58:34 No.969362009

>メタクリが死ぬほど強いのもデュエマの特徴だと思う これ紐解くとデュエマの環境制御のちょっとどうなのよって点が浮かんでくるから なあとっとこしえ太郎

152 22/09/08(木)01:59:29 No.969362134

サイキックメタのファンクでちょっと露骨だろとか言ってた頃が懐かしいね

153 22/09/08(木)01:59:30 No.969362143

>「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう? ターン1制限とか無いんですか…?

154 22/09/08(木)01:59:36 No.969362154

>なあとっとこしえ太郎 おにかますサァン…

155 22/09/08(木)01:59:37 No.969362157

>「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう? 2枚でループ完成させてんじゃねー!

156 22/09/08(木)01:59:41 No.969362173

踏み倒すカードがバカ強えからそれを封じるカードもバカ強くする!

157 22/09/08(木)01:59:57 No.969362215

環境の速度が速くなる度に軽量の置物を作って無理矢理デッキの回転を縛って速度調整を測ってる節はあると思う

158 22/09/08(木)02:00:17 No.969362265

>>「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう? >ターン1制限とか無いんですか…? ないよ

159 22/09/08(木)02:00:22 No.969362277

>「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう? 前者は前にもやらかした事があって規制されてのこれだからな…

160 22/09/08(木)02:00:38 No.969362318

>>「場に何かが出ると1ドロー1捨て」と「手札を捨てる度に効果付きトークン生成」の2枚のクリーチャーが場に並ぶとどうなるでしょう? >ターン1制限とか無いんですか…? 安心してくれ効果付きトークンのデッキは12枚しかないからすぐ打ち止めに… ならないんだなこれが(自壊して効果が発動する効果付きトークン)

161 22/09/08(木)02:00:38 No.969362319

デュエマはたまに露骨に既存カードゴミにするカード刷る 俺の相棒が明らかなデザイナーズコンボで殿堂入りにされたのまだ納得してないよ

162 22/09/08(木)02:00:44 No.969362335

MFが増えたおかげでデスマッチの隠されたガードマンが生きるんですよ!

163 22/09/08(木)02:00:53 No.969362352

>環境の速度が速くなる度に軽量の置物を作って無理矢理デッキの回転を縛って速度調整を測ってる節はあると思う 速度調整が1マナとかになったんですけどこれ以上どうやって縛るんです?

164 22/09/08(木)02:01:21 No.969362425

やっぱいきなりミッツァイル出すの狂ってたよあの時期

165 22/09/08(木)02:01:24 No.969362430

カレーパンでデッキが消えるのもヴォルグサンダーのせいだしやっぱヴォルグサンダーって悪いやつだったんだ!

166 22/09/08(木)02:01:39 No.969362464

>カレーパンでデッキが消えるのもヴォルグサンダーのせいだしやっぱヴォルグサンダーって悪いやつだったんだ! まぁそれはそうだね…

167 22/09/08(木)02:01:49 No.969362489

>速度調整が1マナとかになったんですけどこれ以上どうやって縛るんです? さぁ…

168 22/09/08(木)02:01:54 No.969362501

>カレーパンでデッキが消えるのもヴォルグサンダーのせいだしやっぱヴォルグサンダーって悪いやつだったんだ! それはそう

169 22/09/08(木)02:02:08 No.969362548

5マナ踏み倒して即ループに突入したりする5マナ呪文はさっさとプレ殿に行け

170 22/09/08(木)02:02:16 No.969362573

ジョバンニスコールはループしてません 相手にターン渡してます 遅延もしてません

171 22/09/08(木)02:02:42 No.969362630

>>だって弱いし…スレ画みたいなぶっ壊れ作ったんなら1マナのまま持ってきてどうなるか試してほしかった >1マナのままで出さなかった理由を1行で完結させるな 単体の1マナマナクリはまた別だろ!?

172 22/09/08(木)02:02:46 No.969362640

>カレーパンでデッキが消えるのもヴォルグサンダーのせいだしやっぱヴォルグサンダーって悪いやつだったんだ! 主人公と主人公の友人とストーリーの敵のせいで殿堂にぶちこまれたと思うと変な笑いが出る

173 22/09/08(木)02:02:46 No.969362643

ちなみに今日発表されたカードは裁定次第じゃ無限マナ加速とか無限ハンデスができるよ 凄いね

174 22/09/08(木)02:02:47 No.969362646

環境が早くなったかと思ったら多色強化で一気に遅くなるのはジェットコースターみたいで楽しいよ また早くなったけどな!

175 22/09/08(木)02:02:54 No.969362661

>カレーパンでデッキが消えるのもヴォルグサンダーのせいだしやっぱヴォルグサンダーって悪いやつだったんだ! 主人公の使っていいカードじゃねぇよこいつ

176 22/09/08(木)02:03:02 No.969362674

0マナのメタクリ作るんだよ 真面目に言うとmtgの力線みたいなのそのうち出るでしょ

177 22/09/08(木)02:03:04 No.969362677

>ジョバンニスコールはループしてません そうだね >相手にターン渡してます 不服ながらそうだね >遅延もしてません 存在自体が遅延だろうがよえーっ

178 22/09/08(木)02:03:19 No.969362708

>ジョバンニスコールはループしてません >相手にターン渡してます そうだね >遅延もしてません 嘘をつくな

179 22/09/08(木)02:03:27 No.969362725

>5マナ踏み倒して即ループに突入したりする5マナ呪文はさっさとプレ殿に行け あの5マナ呪文いつになったら死ぬんだろうな…

180 22/09/08(木)02:03:58 No.969362791

>真面目に言うとmtgの力線みたいなのそのうち出るでしょ 似たようなシステムもうあるけどこのゲーム基本的にはマリガンが存在しないから弱いんだ

181 22/09/08(木)02:04:01 No.969362799

>ちなみに今日発表されたカードは裁定次第じゃ無限マナ加速とか無限ハンデスができるよ >凄いね あれ無限に使えないとそれはそれでただの回収カードでしかなくて何がしたいのか分からん

182 22/09/08(木)02:04:27 No.969362858

>>真面目に言うとmtgの力線みたいなのそのうち出るでしょ >似たようなシステムもうあるけどこのゲーム基本的にはマリガンが存在しないから弱いんだ あーそれはあるな…

183 22/09/08(木)02:05:02 No.969362971

今一番足湯から温泉行きそうなのって何かな…

184 22/09/08(木)02:05:05 No.969362984

ジョバンニスコールはマナっていうシステムの限界だよねあれ 普通に考えてループして殺してもらった方がまだマシ

185 22/09/08(木)02:05:09 No.969362993

ジョバンニスコールを仲間内で秘密裏に調整してメタゲームに持ち込んだ人達は素直にすごいけどやってくれたなとも思う

186 22/09/08(木)02:05:25 No.969363039

デュエマはこう「なにかした時に回数制限なくタダで追加でなにかするカード」がだいたい悪いイメージがある

187 22/09/08(木)02:05:36 No.969363065

ジョバンニスコールって最後は殴らずLOで勝つみたいな害悪の権化みたいなデッキだろ!?

188 22/09/08(木)02:05:58 No.969363117

ジョバンニスコールはクソデッキ中のクソデッキだから格が違う

189 22/09/08(木)02:06:01 No.969363126

普通に回収カードでいいんじゃないかなあ…

190 22/09/08(木)02:06:38 No.969363225

ジョバンニスコールは新カードじゃなくて昔のカード組み合わせて必殺コンボはすごいロマンある やってることは極悪だけど

191 22/09/08(木)02:06:58 No.969363283

マリガンあるとピン刺しの殿堂カードでも初手に引き込める確率が倍になっちゃうから…

192 22/09/08(木)02:07:10 No.969363311

>ジョバンニスコールはクソデッキ中のクソデッキだから格が違う 俺は回しててめちゃくちゃ楽しかったし…

193 22/09/08(木)02:07:58 No.969363417

ジョバンニスコールはかなり昔からと言うかジョバンニ出た時からあったはずだから今更感が凄い

194 22/09/08(木)02:08:08 No.969363450

>>ジョバンニスコールはクソデッキ中のクソデッキだから格が違う >俺は回しててめちゃくちゃ楽しかったし… そら回してる方は楽しいよな…

195 22/09/08(木)02:08:10 No.969363454

デュエプレのミルザムとかいい感じに調整して使わせてくれるの好きだよ

196 22/09/08(木)02:08:11 No.969363456

>デュエマはこう「なにかした時に回数制限なくタダで追加でなにかするカード」がだいたい悪いイメージがある 低年齢向けという建前があるから「○○の効果はゲーム中一回しか発動しない」みたいな効果が刷りにくいのが足枷になってる感じはする D2フィールドは回転させるというマーカー処理で一応クリアしたけど貼り直せばまた使えるし

197 22/09/08(木)02:08:14 No.969363466

>俺は回しててめちゃくちゃ楽しかったし… 相手は楽しくないどころかマナ削られるの延々見ないといけないんだけど?

198 22/09/08(木)02:08:34 No.969363507

スコールは最速でロック決まるならまだ諦めがつくからいい 半端にロック入るのが遅れると2~3マナでギリ足掻けたりしてしまうから泥沼になる

199 22/09/08(木)02:08:42 No.969363519

>デュエマはこう「なにかした時に回数制限なくタダで追加でなにかするカード」がだいたい悪いイメージがある DMに限らずコストの踏み倒しってめちゃくちゃ強いんだ それを知ってなきゃいけない公式がよくわかってないのはなんなんだろうね…

200 22/09/08(木)02:08:50 No.969363543

>デュエマはこう「なにかした時に回数制限なくタダで追加でなにかするカード」がだいたい悪いイメージがある モールス!ヒッポ!シスK!我ら!!

201 22/09/08(木)02:08:59 No.969363563

>カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ ループ中に叫ぶとこ毎回きちんと叫んでもらって相手の喉潰してもいい?

202 22/09/08(木)02:09:41 No.969363677

>>俺は回しててめちゃくちゃ楽しかったし… >相手は楽しくないどころかマナ削られるの延々見ないといけないんだけど? 楽しいからそのまま見てていいよ

203 22/09/08(木)02:10:16 No.969363760

>>カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ >ループ中に叫ぶとこ毎回きちんと叫んでもらって相手の喉潰してもいい? 証明完了したらやる必要ないのがデュエマだから諦めろ

204 22/09/08(木)02:10:26 No.969363786

>ループ中に叫ぶとこ毎回きちんと叫んでもらって相手の喉潰してもいい? あっループ証明したんであと省略で山札からクリーチャー40枚出るまで墓地に落としてくださーい

205 22/09/08(木)02:10:32 No.969363805

>モールス!ヒッポ!シスK!我ら!! 大体黒か緑なんだよなそういう奴って…

206 22/09/08(木)02:10:32 No.969363806

>ジョバンニスコールはかなり昔からと言うかジョバンニ出た時からあったはずだから今更感が凄い やっぱり安定してクソコンボできるデッキ開発した奴が悪いよなぁ…

207 22/09/08(木)02:10:56 No.969363858

ジョバンニスコールは自分のターンが来るのも嫌なところだと思う ぼーっと眺めてるだけで良い普通のループよりうざったい

208 22/09/08(木)02:11:07 No.969363883

※たまにループ証明できないやつがある

209 22/09/08(木)02:11:34 No.969363954

>ちなみに今日発表されたカードは裁定次第じゃ無限マナ加速とか無限ハンデスができるよ >凄いね 1マナのスノーフェアリーとラララライフと合わせて2T目にデッキを全部マナに出来る訳はないと思いたい

210 22/09/08(木)02:11:38 No.969363965

>>俺は回しててめちゃくちゃ楽しかったし… >相手は楽しくないどころかマナ削られるの延々見ないといけないんだけど? ランデスあるの? ランデス好きの俺に気持ちよくランデスさせてくれるの?

211 22/09/08(木)02:12:19 No.969364064

黒赤でスコールとライダーズ絡めながらアグロするデッキ組んでたなあ

212 22/09/08(木)02:12:20 No.969364066

>ランデスあるの? >ランデス好きの俺に気持ちよくランデスさせてくれるの? 気持ちよくなって暴れたやつがいたおかげで規制食らって死んだよ

213 22/09/08(木)02:12:31 No.969364089

でも未だに初代のカードが環境に居続けるのは凄いと思う

214 22/09/08(木)02:12:38 No.969364108

>カレーパンはどこじゃああああああ!って叫ぶとループして相手は山札のカードが1枚もなくなって死ぬ ちょっと調べたらカレーパン探しながら自分のクリーチャーが延々同士討ちしてるだけで相手の山札が消し飛ぶのか… なんだこれ

215 22/09/08(木)02:12:40 No.969364110

ランデスというかクソみたいなロックデッキだから…

216 22/09/08(木)02:13:07 No.969364155

>ランデスあるの? >ランデス好きの俺に気持ちよくランデスさせてくれるの? デュエマはビックリするぐらいランデス出来る新規作ってくれない代わりに昔刷られた違反スレスレ一歩手前の性能のランデスカードが見逃されてるからランデス主軸のデッキは組めるよ

217 22/09/08(木)02:13:25 No.969364199

やってる事は究極のランデスではある 究極すぎてただの遅延なんだが…

218 22/09/08(木)02:13:41 No.969364230

子供向けだから誘発とか出せないんだろうけど大変だなあ

219 22/09/08(木)02:13:51 No.969364257

>でも未だに初代のカードが環境に居続けるのは凄いと思う アイツが抜ける未来が見えん…

220 22/09/08(木)02:14:02 No.969364282

時々古いランデスカードが環境に出てはしょっ引かれるぜ

221 22/09/08(木)02:14:05 No.969364284

宝剣が1T中に3回くらい飛んでくる時代が懐か死ね

222 22/09/08(木)02:14:33 No.969364353

今日の新規はたぶん「カードの裁定でループできないようにする」じゃなくて「総合ルールで呪文撃った時のどこでもないゾーンに関するルールを変える」で墓地から発動したカードの同一性無くして乗りきるパターンだと思う

223 22/09/08(木)02:14:36 No.969364356

>>でも未だに初代のカードが環境に居続けるのは凄いと思う >アイツが抜ける未来が見えん… 赤単の代名詞だよなもはや…

224 22/09/08(木)02:14:36 No.969364357

デフォーマーは…ネタ止まりで済んで良かったね…

225 22/09/08(木)02:15:25 No.969364453

ジョバンニスコールのランデスは普段のランデスとはまた趣きが違う印象 それはそれとしてmtgに比べるとランデスしやすいゲームだと思う

226 22/09/08(木)02:16:00 No.969364533

無料公開で惚れた人も多いと思われるジョラゴンだって 紙での必殺技がひたすら相手の手札とマナを刈り取るループだったからもう…ネ

227 22/09/08(木)02:16:08 No.969364548

真面目に何考えてたらジョバンニなんて刷れるんだろう…

228 22/09/08(木)02:16:22 No.969364577

ハンデスのついでに手札とマナを入れ替えるだけなので許してほしい

229 22/09/08(木)02:16:48 No.969364632

>今日の新規はたぶん「カードの裁定でループできないようにする」じゃなくて「総合ルールで呪文撃った時のどこでもないゾーンに関するルールを変える」で墓地から発動したカードの同一性無くして乗りきるパターンだと思う これはまぁこれでいいと言うかこれじゃないと何刷ってんだよ頭おかしいのかとしか言えないけどツインパクトがどうなるのかが気になる

230 22/09/08(木)02:16:57 No.969364659

>真面目に何考えてたらジョバンニなんて刷れるんだろう… 同弾に1コスト呪文サイクルがあったから…

231 22/09/08(木)02:17:23 No.969364711

スレ画使うデッキは殿堂ゼロだと環境外か良くてTier3らしくて恐ろしいね

232 22/09/08(木)02:17:45 No.969364754

そもそもジョバンニはマナロック以前に出た時点でデッキデスしろってサイクルのカードが言ってたしな…

233 22/09/08(木)02:17:51 No.969364770

じゃあ初心に帰ってヘルスラでデッキのキーカード3枚落とします …これもう遅すぎて通用しないよね未だにプレ殿だけど

234 22/09/08(木)02:17:55 No.969364778

リメイクカードとかでシュウバンニとか出して欲しい

235 22/09/08(木)02:18:04 No.969364796

ジョバンニに関しちゃいきなり大暴れした訳でもないから何考えてって感じでもないような

236 22/09/08(木)02:18:29 No.969364858

>スレ画使うデッキは殿堂ゼロだと環境外か良くてTier3らしくて恐ろしいね 環境にいた頃とほぼ変わらずに殿ゼロで戦える轟轟轟ってやっぱ頭おかしかったなって

237 22/09/08(木)02:18:31 No.969364863

>>真面目に何考えてたらジョバンニなんて刷れるんだろう… >同弾に1コスト呪文サイクルがあったから… ブラッディクロスいいよね…あっ二枚1コス呪文落ちたから回収するね…

238 22/09/08(木)02:18:32 No.969364865

なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし…

239 22/09/08(木)02:18:36 No.969364876

そもそもTCGでカレーパンとか最悪すぎる コントローラーにポテチは吹けばいいけど紙は油染み込んだら終わりじゃん

240 22/09/08(木)02:18:47 No.969364899

>じゃあ初心に帰ってヘルスラでデッキのキーカード3枚落とします >…これもう遅すぎて通用しないよね未だにプレ殿だけど アイツらは強さ云々よりもトラブル防止のためのプレ伝だし…

241 22/09/08(木)02:18:54 No.969364912

ジョバンニスコールって毎ターン終わりに天秤が拾い直せるようになったズーランバランスみたいな感じか

242 22/09/08(木)02:19:15 No.969364966

あんまり過去のカードのこと考えるとカードも作れないからな…

243 22/09/08(木)02:19:15 No.969364967

>じゃあ初心に帰ってヘルスラでデッキのキーカード3枚落とします >…これもう遅すぎて通用しないよね未だにプレ殿だけど でも解禁したら絶対ヤバい気がするんだよ…

244 22/09/08(木)02:19:34 No.969365007

突き詰めると速攻で何かする前に殺せばいいに収束するというか 轟轟轟が速攻そのもの過ぎるというか

245 22/09/08(木)02:19:47 No.969365041

>そもそもTCGでカレーパンとか最悪すぎる >コントローラーにポテチは吹けばいいけど紙は油染み込んだら終わりじゃん カレーパンの香り付きカードだぞ? この時点で何言ってんだってなるけど

246 22/09/08(木)02:20:00 No.969365064

轟轟轟はやっぱりヤバいんだ…

247 22/09/08(木)02:20:13 No.969365098

>突き詰めると速攻で何かする前に殺せばいいに収束するというか >轟轟轟が速攻そのもの過ぎるというか STがそのためにあるはずなんだがなぁ…

248 22/09/08(木)02:20:18 No.969365114

>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… ヨミジ…

249 22/09/08(木)02:20:31 No.969365148

>そもそもTCGでカレーパンとか最悪すぎる >コントローラーにポテチは吹けばいいけど紙は油染み込んだら終わりじゃん 少しは調べたら…

250 22/09/08(木)02:20:40 No.969365174

>轟轟轟はやっぱりヤバいんだ… 上振れ引くと轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になるよ

251 22/09/08(木)02:20:50 No.969365195

>>じゃあ初心に帰ってヘルスラでデッキのキーカード3枚落とします >>…これもう遅すぎて通用しないよね未だにプレ殿だけど >でも解禁したら絶対ヤバい気がするんだよ… 流石に大丈夫だと思う 強さ以外に問題あるから絶対解除しないだろうけど

252 22/09/08(木)02:21:00 No.969365222

デュエマもそうだけどスタン落ちが無いTCGって予想外の使われ方でいきなり禁止になるカードとかあって面白いよな

253 22/09/08(木)02:21:04 No.969365230

速攻が強い→トリガーが強い→封殺が強い→速攻が強い でバランスが取れてるように感じはする大体どこか一か所が異常に強くなる

254 22/09/08(木)02:21:15 No.969365250

>そもそもTCGでカレーパンとか最悪すぎる >コントローラーにポテチは吹けばいいけど紙は油染み込んだら終わりじゃん 油どころかカレーパンの匂いが染み込んでるカードが公式であるゲームだぞ?

255 22/09/08(木)02:21:20 No.969365269

>>そもそもTCGでカレーパンとか最悪すぎる >>コントローラーにポテチは吹けばいいけど紙は油染み込んだら終わりじゃん >少しは調べたら… そのツッコミはズレてると思うが

256 22/09/08(木)02:21:21 No.969365271

ヨミジマリゴルド天啓は本当なんで刷ったんだろうな

257 22/09/08(木)02:21:23 No.969365278

>>轟轟轟はやっぱりヤバいんだ… >上振れ引くと轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になるよ 熊本に帰ってくだち…

258 22/09/08(木)02:21:33 No.969365302

>上振れ引くと轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になるよ インチキゲジ!

259 22/09/08(木)02:21:41 No.969365330

>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… スクチェン!

260 22/09/08(木)02:22:01 No.969365371

>スクチェン! あれは修正間に合わなかった説があるし…

261 22/09/08(木)02:22:04 No.969365379

>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… 暴龍警報…

262 22/09/08(木)02:22:12 No.969365399

>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… ヘブンズフォースくんは誰かおかしいと思わなかったのか

263 22/09/08(木)02:22:12 No.969365401

>デュエマもそうだけどスタン落ちが無いTCGって予想外の使われ方でいきなり禁止になるカードとかあって面白いよな 自分の手札全部捨てるゴミカードがとんでもないことになったりする

264 22/09/08(木)02:22:13 No.969365403

>速攻が強い→トリガーが強い→封殺が強い→速攻が強い >でバランスが取れてるように感じはする大体どこか一か所が異常に強くなる いつか絶対にふたつの性質を併せ持つ♡し出すからな

265 22/09/08(木)02:22:38 No.969365460

>>轟轟轟はやっぱりヤバいんだ… >上振れ引くと轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になるよ 熊本県民来たな…

266 22/09/08(木)02:22:39 No.969365464

>>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… >スクチェン! これはマナロック殿堂にするためって結論出ただろ

267 22/09/08(木)02:22:43 No.969365481

カレーパンの香りは話題になるのに薔薇の香りは全然話題にならないな…

268 22/09/08(木)02:23:04 No.969365529

>>デュエマもそうだけどスタン落ちが無いTCGって予想外の使われ方でいきなり禁止になるカードとかあって面白いよな >自分のシールド全破壊するゴミカードがとんでもないことになったりする

269 22/09/08(木)02:23:33 No.969365581

>STがそのためにあるはずなんだがなぁ… 結局STが盾に入ってないといけないから失敗システムだよね ウィクロスはトリガーの枚数上限設定された代わりにメインの使い方とトリガーが別になったし

270 22/09/08(木)02:23:44 No.969365607

>>なんで刷ったか疑われてる奴なんていっぱいいるし… >暴龍警報… あれはなんか開発スケジュールを逆算すると刷られた時点で死ぬ事が決まってたみたいなブログ記事をどっかで読んだな…

271 22/09/08(木)02:23:53 No.969365629

実際現実的に轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になったりするもんなの? 天文学的な確率ではなく?

272 22/09/08(木)02:24:06 No.969365666

使ってるカードがほとんど環境入りしてる熊本県民はマジでおかしい…

273 22/09/08(木)02:24:12 No.969365679

>>自分のシールド全破壊するゴミカードがとんでもないことになったりする あれはダーツが大体悪い

274 22/09/08(木)02:24:53 No.969365769

>カレーパンの香りは話題になるのに薔薇の香りは全然話題にならないな… 俺レオのアイドルの香りもあるぜ!

275 22/09/08(木)02:24:59 No.969365783

>カレーパンの香りは話題になるのに薔薇の香りは全然話題にならないな… あとアイドルの香り まあ環境に爪痕を残したかどうかが全てを物語ってるな…

276 22/09/08(木)02:25:06 No.969365807

>自分の手札全部捨てるゴミカードがとんでもないことになったりする 本家ギャザの方は結局クソカードのままだけどな

277 22/09/08(木)02:25:21 No.969365835

>これはマナロック殿堂にするためって結論出ただろ 出た…ギフトマナロックのゲロカスコンボを更に強いスクチェンマナロックとかいう世紀末コンボにして逆にマナロックを規制かけざるを得なくするとかいうジュラル星人並に回りくどい説…

278 22/09/08(木)02:25:27 No.969365851

カレーパンはあれで環境に入ったのがやっぱデカいよな…

279 22/09/08(木)02:25:30 No.969365854

>実際現実的に轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟になったりするもんなの? >天文学的な確率ではなく? 2回くらいはそこそこあるしそうなったら1ターン目4枚ブレイクだ

280 22/09/08(木)02:26:28 No.969365987

轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟轟はマジの上振れだけど 轟轟轟轟轟轟轟轟轟辺りまではある程度狙っていけるから怖いね

281 22/09/08(木)02:27:09 No.969366082

轟轟轟轟轟轟くらいはよくあった カジュアルに遊んでるとヘヘヘすいませんねえってなった

282 22/09/08(木)02:27:34 No.969366132

ホーガン規制!キューブ実装! ギフト規制!スクチェン実装! スクチェン規制!ヘブフォ実装! はちんちん亭かよってなる

283 22/09/08(木)02:27:35 No.969366135

関係ないけど英知と追撃はタカヤマトシアキイラストで好き UGCとかは剣が全部フレーム内に収まってるのも好き

284 22/09/08(木)02:27:48 No.969366165

>デュエマもそうだけどスタン落ちが無いTCGって予想外の使われ方でいきなり禁止になるカードとかあって面白いよな ニヤリーゲット…ナッシングゼロ…

285 22/09/08(木)02:27:59 No.969366192

轟轟轟轟轟轟でも十分に死ねる

286 22/09/08(木)02:27:59 No.969366193

調整版のギャラクシーも大概だから困る…

287 22/09/08(木)02:28:07 No.969366211

7、8コスのカードで10コス踏み倒すのと2コスのカードで4コス踏み倒すのは訳が違うって気づかなかったのかな…

288 22/09/08(木)02:28:13 No.969366225

速攻ループカウンターの3すくみなんだ

289 22/09/08(木)02:28:34 No.969366264

殿堂ゼロ最強デッキはテスタロッサ入り赤白轟轟轟とヘブフォアクアン入り正義星帝だ

290 22/09/08(木)02:28:55 No.969366297

ビートジョッキーってデッキ自体の完成度やっぱおかしいな…

291 22/09/08(木)02:28:58 No.969366303

>7、8コスのカードで10コス踏み倒すのと2コスのカードで4コス踏み倒すのは訳が違うって気づかなかったのかな… 大したことないように聞こえるな

292 22/09/08(木)02:29:05 No.969366325

1T目轟轟轟WBトリガー無し!はお互いにちょっと気まずくなるよ大体そのまま勝つし

293 22/09/08(木)02:29:57 No.969366431

>大したことないように聞こえるな 開発のレス

294 22/09/08(木)02:30:09 No.969366457

>殿堂ゼロ最強デッキはテスタロッサ入り赤白轟轟轟とヘブフォアクアン入り正義星帝だ キクチパトロールや大地サイクリカといった独自のデッキが幅を利かせてた頃に比べると少し寂しくもあるな…

295 22/09/08(木)02:31:05 No.969366568

>アイツらは強さ云々よりもトラブル防止のためのプレ伝だし… あー相手のデッキ見て触れるのがダメなのかな そういえば今は同じような効果1枚もない?

296 22/09/08(木)02:31:44 No.969366644

ヘブフォもバトライ刃もいなくなった今ヒビキは何を思うのか

297 22/09/08(木)02:32:01 No.969366681

結論出てからならいくらでも言えてしまうので安易に開発を笑えない

298 22/09/08(木)02:32:37 No.969366762

>あー相手のデッキ見て触れるのがダメなのかな >そういえば今は同じような効果1枚もない? ギガザンダ…

299 22/09/08(木)02:32:45 No.969366786

>結論出てからならいくらでも言えてしまうので安易に開発を笑えない それこそ団長とか情報出てもそこそこ評価だったの覚えてるぞ

300 22/09/08(木)02:32:48 No.969366789

>>アイツらは強さ云々よりもトラブル防止のためのプレ伝だし… >あー相手のデッキ見て触れるのがダメなのかな >そういえば今は同じような効果1枚もない? 一応ギガザンダってのが生き残ってるけど本体が貧弱なのと発動が面倒なので見逃されてるっぽい

301 22/09/08(木)02:32:49 No.969366794

>結論出てからならいくらでも言えてしまうので安易に開発を笑えない インフレを望んでいるのもユーザーだしね…

302 22/09/08(木)02:33:45 No.969366897

>結論出てからならいくらでも言えてしまうので安易に開発を笑えない オーコを「時間なくて調整できませんでしたごめんね」とか言ったりGR召喚は失敗だったとか言うウィザーズに信用が全くないのが悪いと思います

303 22/09/08(木)02:34:11 No.969366951

>アイツらは強さ云々よりもトラブル防止のためのプレ伝だし… だから調整版だすね…

304 22/09/08(木)02:34:40 No.969367002

>>結論出てからならいくらでも言えてしまうので安易に開発を笑えない >インフレを望んでいるのもユーザーだしね… 今回のパワーラインはこれ!でジャシン作ってそれ基準にやる今回の環境はどうなって行くんだろうなぁ

305 22/09/08(木)02:34:54 No.969367031

>それこそ団長とか情報出てもそこそこ評価だったの覚えてるぞ いやだって5コス以上のドラゴンが攻撃する時に出せるとか言われてもねぇ?

306 22/09/08(木)02:35:59 No.969367148

2ターン目にゲンムエンペラー着地してたドラグナーの理不尽さが好きだったな

307 22/09/08(木)02:36:08 No.969367171

ジャシンちゃんあんた効果盛りすぎじゃない?

308 22/09/08(木)02:36:12 No.969367175

ぶっちゃけカードゲーム運営してるとこの信頼なんてどれも五十歩百歩のゴミカスだ

309 22/09/08(木)02:37:14 No.969367301

>2ターン目にゲンムエンペラー着地してたドラグナーの理不尽さが好きだったな ヘブフォヒビキバトライまでならともかくハムカツが噛み合っちゃったのがひどい

310 22/09/08(木)02:37:15 No.969367304

>ぶっちゃけカードゲーム運営してるとこの信頼なんてどれも五十歩百歩のゴミカスだ 流石に言い過ぎ

311 22/09/08(木)02:37:47 No.969367361

遊戯王よりはマシだわ

312 22/09/08(木)02:38:29 No.969367443

ジョラゴン返してくれないかな

313 22/09/08(木)02:38:30 No.969367444

デュエマのカード効果って全部タカトミじゃなくてウィザーズが作ってんの? その辺よくわかってない…

314 22/09/08(木)02:38:31 No.969367448

>ジャシンちゃんあんた効果盛りすぎじゃない? これ基準にするってだけだから! インフラ系エースって新しいな

315 22/09/08(木)02:39:22 No.969367538

遊戯王もデュエマもプレイ人口多くて目につきやすいだけで上澄みに感じる…

316 22/09/08(木)02:39:55 No.969367601

>>ぶっちゃけカードゲーム運営してるとこの信頼なんてどれも五十歩百歩のゴミカスだ >流石に言い過ぎ いい運営してるとこなんて思いつかん…ブシロード系は触ったことないからいい感じかも

317 22/09/08(木)02:40:10 No.969367624

ユーザーはみんなすぐコンボとかループとか回したがるし 程々に殴り合えるTCGのさじ加減って本当に難しいと思う

318 22/09/08(木)02:41:24 No.969367762

墓地退化はあれ今は一歩退いたといえずっと環境に居座ってちゃ駄目なデッキでしょ 過去の度重なる裁定変更の負い目があるとは言うけどああいうルールの穴を突いたようなデッキは地雷止まりにしておいた方が美しいって

319 22/09/08(木)02:42:02 No.969367836

何百何千種類とカード刷るのにバランス保つとか無理だよ

320 22/09/08(木)02:43:08 No.969367955

>デュエマのカード効果って全部タカトミじゃなくてウィザーズが作ってんの? >その辺よくわかってない… 大先生が世界観をウィザーズがテキストをタカラトミーが売り方を決める三人四脚だ

321 22/09/08(木)02:43:53 No.969368027

ブシロゲーはヴァンガとか遊戯王も真っ青の超速インフレゲームだぞ

322 22/09/08(木)02:44:22 No.969368078

>mtgのタップ能力と違って召喚酔い関係ないからなんでも速攻持ちのラノワールのエルフだ 全部のカードに招集を付与するってのが正しいがそんなことはどうでもいいか

323 22/09/08(木)02:45:08 No.969368147

スタン制度導入しておきながらオムナス3週間未満で禁止にしたウィザーズは流石に言い逃れできないダメさだと思う

324 22/09/08(木)02:45:26 No.969368177

>ブシロゲーはヴァンガとか遊戯王も真っ青の超速インフレゲームだぞ あの坊主めくりアニメだと運ゲーにしか見えないからインフレしてるのかがよく分からん

325 22/09/08(木)02:46:30 No.969368300

オムナスの性能を見抜けた人は石投げていいと思う

326 22/09/08(木)02:47:27 No.969368401

殴らずして勝つ方が確実で手っ取り早いゲームだからってことで生まれるビートダウンがブランド君なのちょっと業が深いと思う

327 22/09/08(木)02:48:09 No.969368473

ポケモンカードはルール自体出来損なってるからいい加減新しいルールに移行すればいいのにって思ってる

328 22/09/08(木)02:48:19 No.969368496

>大先生が世界観をウィザーズがテキストをタカラトミーが売り方を決める三人四脚だ 待って大先生漫画やモンスターデザインだけじゃなくて世界観構築もやってるの!?

329 22/09/08(木)02:48:26 No.969368510

オーコ原野オムナスは当時フルスポ出てもわりと舐められてたって話何回すれば

330 22/09/08(木)02:48:58 No.969368573

>>大先生が世界観をウィザーズがテキストをタカラトミーが売り方を決める三人四脚だ >待って大先生漫画やモンスターデザインだけじゃなくて世界観構築もやってるの!? 全話無料だったのに読んでなかったのか

331 22/09/08(木)02:49:50 No.969368671

スレ画は使ってるときは最高に楽しいけど使われるとカード投げつけたくなる筆頭だった

332 22/09/08(木)02:50:20 No.969368740

ポケカはちょっとアチャモ脳になってしまう 勝ってる方が有利になるシステムは今だと不思議に感じちゃう

333 22/09/08(木)02:50:47 No.969368788

>オムナスの性能を見抜けた人は石投げていいと思う フェッチ上陸で出すためのマナ全部回収できる時点でおかしいって分かるよ!

334 22/09/08(木)02:52:10 No.969368909

アクアン戻ってこれるって今のデュエマどんだけインフレしてんの

335 22/09/08(木)02:52:12 No.969368914

>オーコ原野オムナスは当時フルスポ出てもわりと舐められてたって話何回すれば オーコはフードトークンがわからんって評価だったような

336 22/09/08(木)02:52:28 No.969368940

>>オムナスの性能を見抜けた人は石投げていいと思う >フェッチ上陸で出すためのマナ全部回収できる時点でおかしいって分かるよ! それ性能出たその日に言ってた? 本当?

337 22/09/08(木)02:52:59 No.969368998

ポケカはルール的にLO強くなりかねないからサイドカードはまああれでいいと思う ポケカのLO本当にしんどいし

338 22/09/08(木)02:53:45 No.969369072

オーコについては対策しようとしたら結局オーコと同じ色になってじゃあオーコ入れるわになったのが最悪だった

339 22/09/08(木)02:54:31 No.969369155

ポケGOのパックだけやたら売れ残ってるけどやっぱかわいい女の子がいないと剥かれないのか

340 22/09/08(木)02:57:22 No.969369417

ポケカはルールに欠陥があるというより作る側が欠陥無視してカード刷ってるが正しい

341 22/09/08(木)02:57:35 No.969369438

>ポケGOのパックだけやたら売れ残ってるけどやっぱかわいい女の子がいないと剥かれないのか あんまり目玉になるカードがない かがやくリザードンは後で高くなりそうだが

342 22/09/08(木)02:57:52 No.969369461

ポケカ今割とここ3年4年で一番カスみたいな環境なので パックの売れ方どうかなーとはなってる

343 22/09/08(木)02:58:14 No.969369507

オムナスは本当にロマン扱いされてた記憶ある

344 22/09/08(木)02:58:16 No.969369510

ポケGOは輝く以外のカードパワーが弱い

345 22/09/08(木)02:58:18 No.969369515

>ポケカ今割とここ3年4年で一番カスみたいな環境なので 糞環境でも面白ければいいんだけど今はしょうもないんだよな しょうもないのが一番ダメ

346 22/09/08(木)02:58:32 No.969369545

ポケカはフーパおかわりのCMで爆笑してたらまだマシな方みたいな事現役から真顔で言われてビビったわ

347 22/09/08(木)02:58:49 No.969369577

>ポケカ今割とここ3年4年で一番カスみたいな環境なので >パックの売れ方どうかなーとはなってる パルキア強くしすぎた

348 22/09/08(木)02:59:17 No.969369622

>ポケカ今割とここ3年4年で一番カスみたいな環境なので >パックの売れ方どうかなーとはなってる 遊戯王からポケカに逃げたらこっちもなかなか糞環境で逃げ場がねえ

349 22/09/08(木)02:59:19 No.969369632

ポケカって転売の話ばっかどんな環境かとかあんまり知らないんだよな…今何が強いんです?

350 22/09/08(木)02:59:20 No.969369634

>オーコはフードトークンがわからんって評価だったような フルスポ出てもっつってんだろうがー

351 22/09/08(木)02:59:28 No.969369657

そらピカアルセウスパルキアしか見ねえからなあ

352 22/09/08(木)03:01:02 No.969369818

俺はオーコ初見で強いと思ったけどなあ 3マナPWにしては硬すぎるし2ターンに1回3/3のしかが出るだけでお釣りが来ると思えた

353 22/09/08(木)03:01:07 No.969369829

>ポケカって転売の話ばっかどんな環境かとかあんまり知らないんだよな…今何が強いんです? ピカチュウアルセウスパルキアたまーーにミュウとレジギガス以上 この5人以外は勝負の土俵に立ててない

354 22/09/08(木)03:01:53 No.969369909

>>ポケカって転売の話ばっかどんな環境かとかあんまり知らないんだよな…今何が強いんです? >ピカチュウアルセウスパルキアたまーーにミュウとレジギガス以上 >この5人以外は勝負の土俵に立ててない 割と煮詰まってそうだな

355 22/09/08(木)03:02:08 No.969369931

ポケカは環境的に面白いことのほうが少ないので 割り切って対戦やらん人多いね

356 22/09/08(木)03:02:53 No.969370019

ポケモンの下環境って一応あるけど殆どサポートないよね? スタン落ちあるなかでは落ちた時点で使うプレイヤーごっそり減るイメージある

357 22/09/08(木)03:03:09 No.969370046

>ポケカは環境的に面白いことのほうが少ないので >割り切って対戦やらん人多いね 割り切りすぎだろ!

358 22/09/08(木)03:03:27 No.969370075

>ポケカは環境的に面白いことのほうが少ないので >割り切って対戦やらん人多いね 対戦より株として剥かれてる感じする

359 22/09/08(木)03:03:59 No.969370137

強いカードより女の子だよ女の子

360 22/09/08(木)03:04:40 No.969370212

最近のポケカは大体デザイナーズコンボどおりに動かすのが強いから戦略性に乏しい

361 22/09/08(木)03:05:09 No.969370265

ちなみに遊戯王は今15年間で一番糞と評判な環境です

362 22/09/08(木)03:05:49 No.969370320

地味にやりたいワンピカードだけどカード売ってるとこ見たことねえ…特典のハーフデッキしかない

363 22/09/08(木)03:05:51 No.969370325

ポケカは遊べるインクの染みが付いてるトレーディングカードだから…

364 22/09/08(木)03:06:35 No.969370398

遊戯王は大会の動画みたいなのでお腹いっぱいになる…

365 22/09/08(木)03:06:46 No.969370416

>ちなみに遊戯王は今15年間で一番糞と評判な環境です マジで今すげえよ… ミリも環境動かん

366 22/09/08(木)03:06:56 No.969370436

>最近のポケカは大体デザイナーズコンボどおりに動かすのが強いから戦略性に乏しい 裏を返せばほぼ同じ回し方をするから初心者でも勝ちやすいゲーム性ではある 差を付けづらい分デッキビルダーの腕が他より問われやすい

367 22/09/08(木)03:07:12 No.969370460

今のデュエマは最低限のキルターンさえあればあらゆるデッキが勝てる可能性あって良い環境だなってずっと思ってたけど デッキタイプが多すぎてメタ対象を意識した構築がしにくいせいで結局どのデッキもやりたいことを最速でやるだけになって駆け引きが生まれないって意見を見てちょっと考え直した

368 22/09/08(木)03:07:38 No.969370499

ティアラメンツもやばいがほんのちょっと前の炭酸カエルはかなーりやばかったがどうせ死ぬやろって割り切りすぎてて燃えなかった気がしてる

369 22/09/08(木)03:07:41 No.969370505

逆にデュエマは群雄割拠すぎる ピザ何切れあるんだよ

370 22/09/08(木)03:08:02 No.969370540

>ちなみに遊戯王は今15年間で一番糞と評判な環境です 強すぎるとか変化がなさすぎるとかじゃなくて何が起こってるのか処理が混乱するのが1番やばいと思う

371 22/09/08(木)03:08:25 No.969370589

つまり主要カードゲーム全部クソってことじゃん!!

372 22/09/08(木)03:08:40 No.969370611

GRでワケわからん戦いしてたときは割とガチ勢はエンジョイしてたんだっけデュエマ

373 22/09/08(木)03:08:48 No.969370625

デュエマはドローが光ったほうが好きな動き方をして勝つ権利をもらうゲームになってる

374 22/09/08(木)03:09:04 No.969370649

>今のデュエマは最低限のキルターンさえあればあらゆるデッキが勝てる可能性あって良い環境だなってずっと思ってたけど >デッキタイプが多すぎてメタ対象を意識した構築がしにくいせいで結局どのデッキもやりたいことを最速でやるだけになって駆け引きが生まれないって意見を見てちょっと考え直した 群雄割拠が必ずしも良い環境とは言えないんだよね…

375 22/09/08(木)03:09:07 No.969370653

相手見ないでの自分の即死コンボ通すのが今のデュエマだからキルターン早いなら全てにチャンスがあるともいう

376 22/09/08(木)03:09:10 No.969370658

>ティアラメンツもやばいがほんのちょっと前の炭酸カエルはかなーりやばかったがどうせ死ぬやろって割り切りすぎてて燃えなかった気がしてる カエル無寄生の海外でイシズティアラメンツが全てをなぎ倒してる 増Gがないのでやりたいほうだい

377 22/09/08(木)03:09:39 No.969370703

ポケカはSM終盤に組んでたタッグバレットが好きだった

378 22/09/08(木)03:09:41 No.969370707

オーコはフードシナジーどんなのかなあってばかり考えてて単独でラブルよりクロック早い鹿製造機なことに気づけなかった俺はゴミだよ

379 22/09/08(木)03:10:39 No.969370803

MTGは今年は今のところ信じられないぐらい調子良いな 神河ニューカペナ強かったしメタはゆっくり回ってるしドミナリアもカードパワー十分そうだし

380 22/09/08(木)03:10:42 No.969370809

クソ環境でも改定早いとこだとさー数ヶ月ないし数週間あそんでトばすかで終わるんぬ

381 22/09/08(木)03:10:43 No.969370812

>つまり主要カードゲーム全部クソってことじゃん!! こういう時は仲間内でメジャーから外れたカードゲームやったりしてたな…

382 22/09/08(木)03:11:01 No.969370848

デュエマは新規のために定期的に大あじになる印象ある

383 22/09/08(木)03:11:33 No.969370906

mtgのウォーハンマー 40kコラボ俺ぐらいしか楽しみにしてない気がする

384 22/09/08(木)03:11:55 No.969370939

GRはガチャレンジなんて名前付いてるくせに全部当たりなのが駄目だった

385 22/09/08(木)03:12:23 No.969370985

ウォーハンマーってシタデル屋さんの認識だった

386 22/09/08(木)03:12:39 No.969371004

>GRはガチャレンジなんて名前付いてるくせに全部当たりなのが駄目だった 大当たりは相手が死ぬ

387 22/09/08(木)03:12:59 No.969371043

>GRはガチャレンジなんて名前付いてるくせに全部当たりなのが駄目だった デッキ全部引ききったらそれはもうガチャじゃないだろ

388 22/09/08(木)03:14:09 No.969371141

20年第一線だったブレイズクロ―と20年ゴミカードだったブラック・フェザーとかの例もあるし

389 22/09/08(木)03:14:12 No.969371149

禁止になるほどじゃないけどぶん回してかつデッキの執着地点 それシャコガイルでよくねは勿体ないので 個人的な私怨だけど駄目よしてほしい

390 22/09/08(木)03:14:30 No.969371180

強いカード作らないと買ってもらえないしかといって強くしすぎると規制せざるを得なくなって売り物にならなくなるしカードの調整って大変だな…

391 22/09/08(木)03:14:42 No.969371201

>GRはガチャレンジなんて名前付いてるくせに全部当たりなのが駄目だった そもそもコスト相応のカードからおまけで出てくるくらいの設計だったのにいつのまにかゲームエンド級の能力持たされてたのも問題

392 22/09/08(木)03:14:53 No.969371216

>ウォーハンマーってシタデル屋さんの認識だった おもちゃ屋の塗料がなんか凄い事になってるのよくよく考えたらおかしいと思う

393 22/09/08(木)03:15:47 No.969371287

塗料の名前がゲームにちなまれてたはずなのに!

394 22/09/08(木)03:15:47 No.969371288

ガシャだのパチンコだのどこでも当たりしか出ない運ゲーというのは嫌われるもんだな…

395 22/09/08(木)03:16:02 No.969371309

マナドライブはマジで開発の人何考えてたのか分からない

396 22/09/08(木)03:16:36 No.969371353

>強いカード作らないと買ってもらえないしかといって強くしすぎると規制せざるを得なくなって売り物にならなくなるしカードの調整って大変だな… チキンレースじみてるよね 弱くても使うファンがいるテーマとか種族ってのは調整班的には割とありがたいんだろうなって思う

397 22/09/08(木)03:18:01 No.969371481

>ガシャだのパチンコだのどこでも当たりしか出ない運ゲーというのは嫌われるもんだな… そもそもカードゲームが当たり外れが強い運ゲーだから当たりだけの運ゲーはクソになる ハースストーンは一周回って運ゲー大好きなんだろって叩きつけて成功したし

398 22/09/08(木)03:18:58 No.969371553

>マナドライブはマジで開発の人何考えてたのか分からない 速攻殺してぇ・・・

399 22/09/08(木)03:19:06 No.969371563

強さ弱さもそうだけど真新しいもの刷らなきゃってなっていくのもつらい所だと思う

400 22/09/08(木)03:22:27 No.969371836

1弾のGRにめちゃくちゃ文句言ってたの覚えてるからな…

401 22/09/08(木)03:25:21 No.969372083

GRのシステム汚いよ

402 22/09/08(木)03:26:02 No.969372157

>1弾のGRにめちゃくちゃ文句言ってたの覚えてるからな… 俺はあの時点だとアホな顔してバニラオーラ回してたな…

403 22/09/08(木)03:28:08 No.969372339

>>マナドライブはマジで開発の人何考えてたのか分からない >速攻殺してぇ・・・ お前が速攻になってどうすんだよ!

404 22/09/08(木)03:28:38 No.969372379

2弾というかマナドラ4から頭おかしいんだよ

405 22/09/08(木)03:31:02 No.969372588

ツインパクトの発想は凄いわ 元ネタとかあるんだろうか

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