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    22/09/07(水)19:35:57 No.969230274

    最後までやったんだけど これクソゲーなのでは…?

    1 22/09/07(水)19:37:53 No.969230978

    原作のアビスの仕様がクソゲーみたいなもんだから仕方ない コンティニュー出来るだけマシ

    2 22/09/07(水)19:38:36 No.969231238

    全然配信してないな

    3 22/09/07(水)19:42:24 No.969232644

    18禁だからだよ!

    4 22/09/07(水)19:44:33 No.969233476

    >原作のアビスの仕様がクソゲーみたいなもんだから仕方ない 操作性がうんこなのは原作再現じゃないでしょ

    5 22/09/07(水)19:44:55 No.969233614

    >18禁だからだよ! Twitchはできるでしょ!

    6 22/09/07(水)19:45:44 No.969233908

    ゲーム性自体は決して悪くはないけど 8000円でこれかぁ…って感じは否めない

    7 22/09/07(水)19:50:08 No.969235566

    買おうか迷ってるけどそんなに悪いのこれ

    8 22/09/07(水)19:51:04 No.969235903

    ゲーム的な調整と原作のアビスの酷さのバランスが取れてない感はある

    9 22/09/07(水)19:51:06 No.969235917

    改善すれば素直に評価できるからこそ惜しいよね

    10 22/09/07(水)19:51:35 No.969236074

    人のやってるのちょっと見てて少しやってみたくはあるけどなんか8000円弱出してまでって程ではないなとなる 安くなったらやってみたい

    11 22/09/07(水)19:51:45 No.969236127

    >ゲーム的な調整と原作のアビスの酷さのバランスが取れてない感はある 原作再現するならシーカーキャンプで休憩させろ!

    12 22/09/07(水)19:53:12 No.969236632

    原作の理不尽に甘えてる感じは否めない

    13 22/09/07(水)19:55:40 No.969237602

    不満に対して原作持ち出して茶化すのいいよね良くねえよ

    14 22/09/07(水)19:56:45 No.969237970

    悪く言おうとしたらいくらでも言えるし良く言おうとしたらいくらでも言えるよ 自分で決めて買え

    15 22/09/07(水)19:57:13 No.969238157

    アビスの酷さを体験できるのは間違いないけどゲームとかシステム的な面で不出来な部分を許容できるほどクオリティが高い訳ではない 評価ポイントが特殊だからクソゲーって言い切れるもんでもない けどまあこのデキでフルプライスはちょっとな…うん…そこは誰も否定しないと思う

    16 22/09/07(水)19:57:46 No.969238356

    良くも悪くもキャラゲーだな…って感じのクオリティ

    17 22/09/07(水)19:57:50 No.969238381

    手放しで褒められないけどこき下ろす程でもない感じ

    18 22/09/07(水)19:58:54 No.969238782

    あとオリキャラでリコとレグを助けるイベントあるけどそこで語られる内容は原作見てたらみんな知ってるから大して面白くないのが残念

    19 22/09/07(水)19:59:15 No.969238911

    キャラゲーとしてはすげークオリティだと思うよ キャラゲーじゃなかったら数年に一回出る凄い同人ゲー

    20 22/09/07(水)20:00:04 No.969239210

    少なくともハマってる「」はそこそこいるからな…

    21 22/09/07(水)20:00:11 No.969239246

    開発力が圧倒的に足りない

    22 22/09/07(水)20:01:12 No.969239595

    UI周りの評価までアビスのクソさに押し付けだしたらそれは違うかなって それとこれとは話が違う

    23 22/09/07(水)20:02:01 No.969239902

    >少なくともハマってる「」はそこそこいるからな… 理不尽を受け入れればハマる人がいるというか自分もそうだけど とはいえオススメできるかって言われたら…うn………

    24 22/09/07(水)20:02:52 No.969240225

    あんま期待せずに買ったキャラゲーが"思ってたよりは"出来が良かった、とかそんな感じ おすすめはしないが買うのを止めもしない

    25 22/09/07(水)20:03:14 No.969240355

    ゲーム部分が面白くてAIとUIに不満がある程度だから低工数で直せるんだよねこれ スパチュンだから多分無理なのが辛い

    26 22/09/07(水)20:03:27 No.969240440

    白笛早く集めようぜぇ!

    27 22/09/07(水)20:03:37 No.969240511

    >UI周りの評価までアビスのクソさに押し付けだしたらそれは違うかなって >それとこれとは話が違う マップをワンボタンで開けないのはめんどい

    28 22/09/07(水)20:03:42 No.969240543

    ナナチって適当に自殺してれば会える?

    29 22/09/07(水)20:04:34 No.969240856

    ボタン配置は個人個人で使いやすいようにいじらないと辛いと思う

    30 22/09/07(水)20:05:09 No.969241076

    チュンソフトの信頼度低すぎ!

    31 22/09/07(水)20:05:17 No.969241125

    >ナナチって適当に自殺してれば会える? 盃で自殺 リコイベント終えた直後に自殺するとバグってウロコガサ消えるからそこは注意

    32 22/09/07(水)20:05:24 No.969241176

    もしUIまわりの不満治ったところで次に目につくのはゲームとしての粗さだからな DLCでも出すなら別だけどこのままほっぽっとかれるだろう

    33 22/09/07(水)20:05:32 No.969241229

    キーマップシステムは結構めんどいんでまあ… でもこれがデフォなのはちょっとひどいとは思う

    34 22/09/07(水)20:05:53 No.969241375

    >ボタン配置は個人個人で使いやすいようにいじらないと辛いと思う クリックの割当自由に設定させてくだち!

    35 22/09/07(水)20:06:53 No.969241728

    クオリティ高い3Dで子供が死ぬところ見てぇって需要は満たしてくれる

    36 22/09/07(水)20:07:40 No.969242008

    >チュンソフトの信頼度低すぎ! 信頼度っていうかリリース後のもんをわざわざクオリティアップデートかけるような開発力ないのは明白だし…

    37 22/09/07(水)20:08:15 No.969242210

    無名のインディーズにしては凄いものを出してくれたと思う これ以上期待してるのはモンハンワールドみたいなクオリティを期待してたんじゃないかなって でも実際カプコンあたりを誑かしてほしかった

    38 22/09/07(水)20:08:25 No.969242274

    死亡演出のそれはリョナゲーのそれなんだ

    39 22/09/07(水)20:08:28 No.969242298

    実際エンドロールに出てくる人数少な…ってなる

    40 22/09/07(水)20:08:53 No.969242434

    不満はすごくあるけどこういうのを求めてたって部分を抑えてくれてはいる 5000円くらいだったらまあまあ褒められた

    41 22/09/07(水)20:09:54 No.969242833

    でも死亡演出見たくてわざわざ死ぬのは最初だけで 結局面白さに起因してるのは装備やスキルで行ける場所がどんどん増える楽しさだと思う

    42 22/09/07(水)20:10:43 No.969243150

    パブリッシャーとしてのスパチュンは腰が重いイメージが… その上キャラゲーでマルチタイトルだからアニメ委員会にもパッチ出す費用承認してもらわないといけなさそうだし 体制しらんけど

    43 22/09/07(水)20:11:14 No.969243361

    この子供の死にっぷりだと海外で売るのきつそうだけど発売してるのかなこれ

    44 22/09/07(水)20:11:20 No.969243405

    書き込みをした人によって削除されました

    45 22/09/07(水)20:11:42 No.969243544

    >無名のインディーズにしては凄いものを出してくれたと思う 初代からスーファミらへんまでのドラクエとかを開発してた老舗です…

    46 22/09/07(水)20:12:36 No.969243893

    >初代からスーファミらへんまでのドラクエとかを開発してた老舗です… じゃあ予算の問題か ブラッシュアップする工数も納期もなかったんだな

    47 22/09/07(水)20:13:23 No.969244218

    フルボイスの分高いのはしゃーないとは思うけど とはいえ良くて6000円じゃねえかなって感じ

    48 22/09/07(水)20:14:13 No.969244522

    予算とか納期は俺らに知る由もないけど少なくとも開発規模はなんかこう…本当に現代のゲームか?ってレベルなのは見えるから…

    49 22/09/07(水)20:15:03 No.969244855

    完結に合わせて発売してくれたら七層見れたのかなあ

    50 22/09/07(水)20:15:03 No.969244857

    良くも悪くもそこそこのファンゲームって感じ

    51 22/09/07(水)20:15:36 No.969245080

    これチュン側の企画なの?

    52 22/09/07(水)20:16:10 No.969245301

    関係ないけど操作性以外の悪いところは二時間以上プレイしないとわからないからSteamの返品できないのはちょっと邪悪かなとは思った

    53 22/09/07(水)20:16:30 No.969245445

    人にはおすすめできないけどそんなクソって言うほどか…?とも思う レベルデザインが緩いのだけは気になった UIは遷移が多いだけで別に…って感じ

    54 22/09/07(水)20:17:17 No.969245733

    >人にはおすすめできないけどそんなクソって言うほどか…?とも思う 言葉が強い方がウケるからね

    55 22/09/07(水)20:17:24 No.969245775

    キャラゲーにしては遊べる おすすめはしない

    56 22/09/07(水)20:17:50 No.969245949

    >人にはおすすめできないけどそんなクソって言うほどか…?とも思う >レベルデザインが緩いのだけは気になった >UIは遷移が多いだけで別に…って感じ 「」は何かを叩く時とにかく語気を強くするよう心掛けている節がある

    57 22/09/07(水)20:17:57 No.969245980

    着目点というかネタは良いけど完成度的な意味での出来はよくないと思う

    58 22/09/07(水)20:18:10 No.969246043

    おすすめはしない 止めもしない 良いとこも悪いとこもある

    59 22/09/07(水)20:18:43 No.969246242

    >「」は何かを叩く時とにかく語気を強くするよう心掛けている節がある 別に「」に限らんよ

    60 22/09/07(水)20:19:00 No.969246342

    続編出してほしい程度にはオンリーワンなゲームだと思う 金かかってそうなハローアビスとか四層リコ出演部分下手すると蛇足だからゲーム内容充実してほしかった

    61 22/09/07(水)20:19:37 No.969246551

    >関係ないけど操作性以外の悪いところは二時間以上プレイしないとわからないからSteamの返品できないのはちょっと邪悪かなとは思った 返品の存在を前提にリリースしてる開発なんて数えるほどしか知らないな…

    62 22/09/07(水)20:19:47 No.969246612

    俺の気に入らない感想は叩きとか語気が強いとかだいぶ頭逝ってるよね

    63 22/09/07(水)20:20:29 No.969246869

    同じエリアに長いこといると状況がどんどん不利になるからとにかく先に先に進む必要があって 結果的にイベントも早くこなすから思ったほどボリュームないな…ってなった

    64 22/09/07(水)20:20:50 No.969246996

    >俺の気に入らない感想は叩きとか語気が強いとかだいぶ頭逝ってるよね そのレス見る限りだとそうだね

    65 22/09/07(水)20:20:59 No.969247054

    別にここに限らないが感想の感想を言うことほど無駄なことはないよ

    66 22/09/07(水)20:20:59 No.969247056

    何層まで行けるんだい?

    67 22/09/07(水)20:21:25 No.969247213

    DLC出してくれねーかなあ そしたらUI周りのパッチも配信してくれそう

    68 22/09/07(水)20:23:48 No.969248115

    キャラゲーの中じゃ割高なのは間違いない

    69 22/09/07(水)20:24:35 No.969248412

    というかそんな注目されてたゲームだったの?

    70 22/09/07(水)20:24:46 No.969248472

    原作の雰囲気を前面に出されてて ハマる人とすぐ投げる人が分かれる感じ

    71 22/09/07(水)20:25:26 No.969248727

    面白くないわけじゃないんだ でもクソな要素が多いんだ

    72 22/09/07(水)20:25:31 No.969248756

    ゲーム自体は本当に好き 感性による部分除くとグラとモーションと戦闘がチープなのとマップUIと味方AIとハローアビスモードはまぁクソ

    73 22/09/07(水)20:25:39 No.969248806

    投げ出さずに最後までやったのならそれはもう楽しめてるのでは…?

    74 22/09/07(水)20:25:49 No.969248863

    >というかそんな注目されてたゲームだったの? 注目してる「」は多かったんじゃないかな経緯的に

    75 22/09/07(水)20:25:56 No.969248899

    マゾ気質じゃないと辛いとこはあるな 俺はめっちゃはまった

    76 22/09/07(水)20:26:34 No.969249137

    バグがあっても原作っぽいからヨシ!

    77 22/09/07(水)20:26:51 No.969249255

    リトライ性悪くないからマゾじゃなくてもハマるよ これでリトライなかったらたまに起きるクソ挙動は許せなかっただろうし

    78 22/09/07(水)20:27:12 No.969249379

    >バグがあっても原作っぽいからヨシ! これ言うやつ死なねえかなぁ!!!

    79 22/09/07(水)20:27:16 No.969249401

    アビスだからってことで許されてる部分は多分にあるなあと思った

    80 22/09/07(水)20:28:03 No.969249673

    強い武器壊れるな嫌だな…あれこれ町に帰れば耐久度回復すんじゃん!って気付いた辺りからこのゲームすげー楽しくなった 安い武器回しつつ時たま強い武器使うの楽しい

    81 22/09/07(水)20:28:16 No.969249767

    FT使わずに潜って戻ってくるだけでも一般探窟家の気持ちが味わえて楽しいゲームだからな…

    82 22/09/07(水)20:28:25 No.969249829

    >投げ出さずに最後までやったのならそれはもう楽しめてるのでは…? クソだと思いつつやってしまうところはある 定価で買ったらクリアしないと気が済まないゲーマーの意地か奈落へのあこがれか 多分前者

    83 22/09/07(水)20:28:42 No.969249925

    アビスだから許される世界観を出してるならそれは成功なんじゃないのか

    84 22/09/07(水)20:28:49 No.969249966

    バグがあってもこのゲーム好きだよ!みたいなのはすごくよくわかるし実際俺もそんな感じでこのゲーム好きなんだ バグを原作やその雰囲気のせいにして一纏めに擁護するの嫌い

    85 22/09/07(水)20:28:57 No.969250024

    バグとかUIあたりに関しては原作の雰囲気とかとは関係ないとこだからな

    86 22/09/07(水)20:28:59 No.969250032

    悪いところを原作のせいにするのは本当に良くない

    87 22/09/07(水)20:29:13 No.969250126

    switchだとあんまりバグに出会わなかった

    88 22/09/07(水)20:29:39 No.969250309

    湧きの速さはもうちょっと間隔あけても良いんじゃないかと思ったんだけど人によってやっぱ違うんかな

    89 22/09/07(水)20:30:17 No.969250556

    >アビスだからってことで許されてる部分は多分にあるなあと思った キャラゲーでマゾゲーなのが確定してた時点でもっと酷いものになる恐れもあったんだからまあ辛うじて許容範囲内だよとしか言えない 本心からクソゲー扱いされても返す言葉はない

    90 22/09/07(水)20:31:10 No.969250886

    不満点を改善した次回作が出るくらい売れてくれれば…

    91 22/09/07(水)20:31:21 No.969250955

    >キャラゲーでマゾゲーなのが確定してた時点でもっと酷いものになる恐れもあったんだからまあ辛うじて許容範囲内だよとしか言えない 何度も言われてるが操作性とバグは原作再現でもマゾゲー要素でもないからな!

    92 22/09/07(水)20:31:24 No.969250977

    流れとしてやりたいことは分かるからティアレと2層ぐらいまでずっと一緒だと最後がしっくりくるんじゃねえかな

    93 22/09/07(水)20:31:53 No.969251151

    クソゲー呼ばわりはちょっと不服かな ゲームの仕組み部分は割と丁寧に考えられてるんじゃないかってくらい難易度アビスらしいしボイスたっぷりあるのも悪く言う気がしない

    94 22/09/07(水)20:31:54 No.969251154

    漫画アニメが原作のゲームで出来がいいタイトルってあるの

    95 22/09/07(水)20:32:01 No.969251196

    レグのAIの挙動で返金しそうになったけどハローアビス終わってからは返金しなくてマジでよかったって程度には遊んでるな マジでハローアビス部分なんとかしたほうがいい

    96 22/09/07(水)20:32:10 No.969251259

    >流れとしてやりたいことは分かるからティアレと2層ぐらいまでずっと一緒だと最後がしっくりくるんじゃねえかな AIがバカすぎてあきらめたんじゃね

    97 22/09/07(水)20:33:06 No.969251581

    >流れとしてやりたいことは分かるからティアレと2層ぐらいまでずっと一緒だと最後がしっくりくるんじゃねえかな ティアレの掘り下げはもっと欲しかったよね…

    98 22/09/07(水)20:33:26 No.969251748

    死にゲーをクソゲーと言うノリなのかなってくらいクソのハードル安くない?ってレスはよく見る

    99 22/09/07(水)20:33:56 No.969251946

    オリジナルストーリーだし本編キャラが本筋にあんま関わらないからキャラゲーか…?とはなる 作品の世界でロールプレイできるゲームって感じだとは思うけどそれがキャラゲーってことなのか…?

    100 22/09/07(水)20:34:16 No.969252089

    原作理解度がかなり高い つくし卿監修といってもそこまで口は出してないみたいだし

    101 22/09/07(水)20:34:35 No.969252222

    ロープ消えないで欲しかった

    102 22/09/07(水)20:34:42 No.969252264

    金持ちマンは行方不明になってから5層で会うまで何がどうしてそうなったの!?ってなるからそこの補完できるストーリーあってほしかった

    103 22/09/07(水)20:35:07 No.969252401

    白笛の入手方法がユニークで面白かった

    104 22/09/07(水)20:35:15 No.969252455

    最後まで進めたくなるけど終わった後の最初の感想はクソゲーになるよ

    105 22/09/07(水)20:35:24 No.969252515

    3層の行き帰り怠すぎ問題

    106 22/09/07(水)20:35:54 No.969252700

    ゲームがやりやすくなる案は幾らでも浮かぶけどぬるくする方向の調整は要らんかなぁと思う

    107 22/09/07(水)20:36:09 No.969252786

    >金持ちマンは行方不明になってから5層で会うまで何がどうしてそうなったの!?ってなるからそこの補完できるストーリーあってほしかった 5層にいるの!?合わずにクリアしたけどクリア後要素?

    108 22/09/07(水)20:36:34 No.969252933

    3層が1話で抜けられていったの残念だなって思ってた人向け

    109 22/09/07(水)20:36:50 No.969253018

    >3層の行き帰り怠すぎ問題 俺もそこはかなりマドカジャクに恨みを吐きそうになったがマドカジャク回避ルートに気付いた瞬間ストレスが一気に快感に変わった

    110 22/09/07(水)20:37:06 No.969253108

    >ゲームがやりやすくなる案は幾らでも浮かぶけどぬるくする方向の調整は要らんかなぁと思う こっちの無敵時間終わるまでつかみ攻撃してこないオーゼンは邪悪だから別の方向性にしてほしい

    111 22/09/07(水)20:37:07 No.969253121

    上昇負荷リアルタイムに反映するMODほしい 吐くまではノーダメなのタフすぎる

    112 22/09/07(水)20:37:30 No.969253279

    >5層にいるの!?合わずにクリアしたけどクリア後要素? マップよく見るといいぞ

    113 22/09/07(水)20:37:31 No.969253286

    クソゲーとは思わないな 駄ゲーくらいだろ

    114 22/09/07(水)20:37:44 No.969253374

    >金持ちマンは行方不明になってから5層で会うまで何がどうしてそうなったの!?ってなるからそこの補完できるストーリーあってほしかった 5層で会うイベント知らなかったから俺の中であの商人4層で消えて終わりだな…

    115 22/09/07(水)20:37:46 No.969253382

    グラがーとか言う気はないけどもうちょいポリゴンどうにかなんなかった?

    116 22/09/07(水)20:37:52 No.969253426

    武器は壊れるものと思って多めに用意したはずなのに帰り道の途中くらいで枯渇しそうになることがよくある 小ナタのコスパ含めた使い勝手良さはすごい

    117 22/09/07(水)20:38:52 No.969253789

    チュンソフトだけど合併したのがスパイクだからなぁ

    118 22/09/07(水)20:39:10 No.969253897

    >湧きの速さはもうちょっと間隔あけても良いんじゃないかと思ったんだけど人によってやっぱ違うんかな 殺しても殺しても延々まとわりつかれるってバランスなのはいいと思う 放っといてもそこまで害ないし虫除けとか対処手段はあるし 一匹潰したらまた一匹スゥーッと湧いてくるのがゲーム的すぎて無限湧きっていうニュアンスになっちゃうのが良くないからその辺はどうにかしたほうがいいとは思う

    119 22/09/07(水)20:39:11 No.969253906

    基本小ナタかピッケルでボス用に遺物武器シリーズしまっておくのが多分ベストなスタイル

    120 22/09/07(水)20:40:05 No.969254213

    睡眠削って最後までぶっ通しでクリアした後にまー割とクソゲー寄りのキャラゲーだったな って言っちゃうヤツ

    121 22/09/07(水)20:40:22 No.969254310

    キャラのモデルは別に悪くないような気がするけど ポリゴンってどの部分を言ってるんだ…?

    122 22/09/07(水)20:40:32 No.969254371

    蛾とヒリはまだいいけどクワガタどこにでも湧きすぎだろ!

    123 22/09/07(水)20:42:23 No.969255046

    よし!dlcで七層以降を先行実装しようぜ!!

    124 22/09/07(水)20:42:38 No.969255142

    ボは間違いなく偉人だし間違いなくロクデナシだ だから俺がぶん殴って遺物ちょろまかしても文句は言わないでくれよ

    125 22/09/07(水)20:43:30 No.969255425

    マップを3Dで縦も確認したいってのは贅沢かな…

    126 22/09/07(水)20:43:48 No.969255533

    シナリオは薄めだし最短クリアしたがるタイプにはつらいかもな 何度も潜っては帰ってダンジョン理解度高めるの好きな人はすげーハマると思う

    127 22/09/07(水)20:44:32 No.969255789

    >マップを3Dで縦も確認したいってのは贅沢かな… 探窟家にはそんな装備無いし…

    128 22/09/07(水)20:44:43 No.969255857

    そういえばマップはどこの遺物だよってぐらい網羅してるな…

    129 22/09/07(水)20:44:48 No.969255888

    >ボは間違いなくロクデナシだし間違いなく偉人だ >だから俺が祈手になっても文句は言わないでくれよ

    130 22/09/07(水)20:45:14 No.969256042

    フルプライスでおすすめ出来ないのはマジ

    131 22/09/07(水)20:45:36 No.969256155

    >睡眠削って最後までぶっ通しでクリアした後にまー割とクソゲー寄りのキャラゲーだったな >って言っちゃうヤツ そんな悪口に同調されると明らかに機嫌が悪くなる関西人みたいな…

    132 22/09/07(水)20:46:06 No.969256333

    子供じゃなくておっさん探窟家になりたい

    133 22/09/07(水)20:46:25 No.969256437

    タマちゃんに襲われてる黒笛の人遭遇時点で助けに行っても死体が増えるだけだと思って放っておいた このゲームタイムアウトとかあるのかな

    134 22/09/07(水)20:46:38 No.969256511

    おっさんが孤児院に!?

    135 22/09/07(水)20:47:11 No.969256692

    ダメなとこはダメだろうな…っていうのは発売前のPVでも察してたし…

    136 22/09/07(水)20:47:31 No.969256821

    道端で死んでる青笛とか置いといてほしかったな

    137 22/09/07(水)20:47:35 No.969256846

    おっさんはあんな無茶なボルダリング出来ねえよ!! 安全な道を1から作るテクノロジー縛りのデスストランディングが始まっちまうよ デスストランディングみたいな感じでこのゲームやれませんか

    138 22/09/07(水)20:48:03 No.969257021

    >道端で死んでる青笛とか置いといてほしかったな それで笛吹いておくると

    139 22/09/07(水)20:48:07 No.969257049

    見てるだけだけど武器耐久あるのに敵湧き過ぎるのテンポ悪いしいい事ねえなーと思った

    140 22/09/07(水)20:48:30 No.969257181

    加点要素は結構あるからファンかゲームを楽しむのが上手い人なら半額セールで買う価値はあると思う

    141 22/09/07(水)20:48:57 No.969257333

    >シナリオは薄めだし最短クリアしたがるタイプにはつらいかもな >何度も潜っては帰ってダンジョン理解度高めるの好きな人はすげーハマると思う 何度も潜るとジリ貧になるからファストトラベルの解禁狙って出来るだけさっさと攻略したくなるのだ

    142 22/09/07(水)20:49:16 No.969257441

    >見てるだけだけど武器耐久あるのに敵湧き過ぎるのテンポ悪いしいい事ねえなーと思った まぁ積極的に倒していかないと駄目なゲーム性でもないから 特にクワガタ倒す意味マジで薄い

    143 22/09/07(水)20:49:48 No.969257641

    >何度も潜るとジリ貧になるからファストトラベルの解禁狙って出来るだけさっさと攻略したくなるのだ レベル上がって諸々が楽になるからジリ貧にはならんよ

    144 22/09/07(水)20:50:04 No.969257747

    探窟家になれるゲームだったんで予算と時間と才能をもっとつぎ込めるんなら 完全なオープンワールドにして欲しい…生態系も考えてもらってレシピも無限にあって良い

    145 22/09/07(水)20:50:51 No.969258040

    完全なオープンワールドだと上昇負荷が足引っ張りすぎる

    146 22/09/07(水)20:50:54 No.969258054

    原作愛はマジで感じる アマカガメに落ちた後アニメと同じ方法で脱出できてネリタンタンにレイプされるの体験できて本当に感動した

    147 22/09/07(水)20:51:04 No.969258110

    >探窟家になれるゲームだったんで予算と時間と才能をもっとつぎ込めるんなら >完全なオープンワールドにして欲しい…生態系も考えてもらってレシピも無限にあって良い 少なくとも塩なしの料理レシピは欲しい…

    148 22/09/07(水)20:52:15 No.969258550

    >原作愛はマジで感じる >アマカガメに落ちた後アニメと同じ方法で脱出できてネリタンタンにレイプされるの体験できて本当に感動した うわーおそってきてるよはははくらいの感じかと思ったら殺されてびっくりした

    149 22/09/07(水)20:52:23 No.969258606

    >完全なオープンワールドだと上昇負荷が足引っ張りすぎる 足を引っ張らない上昇負荷ってなんだよ

    150 22/09/07(水)20:53:32 No.969259001

    上昇負荷はじっとしてれば治るし…そもそもそんなに登らないし欲に目が眩んでなければ

    151 22/09/07(水)20:54:14 No.969259249

    無限湧きがなければなぁ

    152 22/09/07(水)20:54:48 No.969259443

    設計の時点でマゾゲーになるのはどうしようもない前提で土台としてはいいもん出来てると思うよ 駄目な部分はもちろんあるけど

    153 22/09/07(水)20:55:18 No.969259627

    オープンワールドで作り込めるだけの予算がつくならそりゃ見てみたいが…

    154 22/09/07(水)20:55:44 No.969259792

    >無限湧きがなければなぁ 時間で増えていくシレン方式だからあんまり同じエリアでのんびりされたくなかったんだろうな 理解はできる

    155 22/09/07(水)20:55:58 No.969259879

    ロールプレイするのが好きなら楽しめるよって感じ 原作の世界観好きで探検家ごっこしたいんならおすすめはできる