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22/09/07(水)18:48:53 序盤ノ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662544133274.png 22/09/07(水)18:48:53 No.969213751

序盤ノーマルはこれくらいでいい

1 22/09/07(水)18:49:34 No.969213960

俺はムクホークくらいでいいよ序盤ノーマル

2 22/09/07(水)18:49:42 No.969214011

おんがえし

3 22/09/07(水)18:51:21 No.969214564

もっと高種族値っぽい風格あるよね

4 22/09/07(水)18:51:28 No.969214606

コラッタちゃん♀でお願いします

5 22/09/07(水)18:51:48 No.969214708

スレ画もそうだけどミルホッグもだいぶヤバかった記憶

6 22/09/07(水)18:51:59 No.969214769

結構強いんだけどアタッカーとしては単ノーマルなのがどうにも足を引っ張る

7 22/09/07(水)18:52:10 No.969214830

四天王の手持ちを参考に強化したと思われるクリア後ベルのパーティに残る貫禄

8 22/09/07(水)18:52:40 No.969215000

BW2だとベルとチェレンの両方が使ってるから俺も手持ちに入れときゃよかったな…ってなった

9 22/09/07(水)18:53:37 No.969215293

序盤はタイプ一致とっしんとかたきうちで戦えて中盤以降は秘伝要因になれるにくいヤツ

10 22/09/07(水)18:53:43 No.969215322

Cをかなり削ってるなかなかいい配分 御三家くらいのパワーはある 特性も強い

11 22/09/07(水)18:53:59 No.969215410

旅においては威嚇が強すぎる

12 22/09/07(水)18:55:15 No.969215829

シナリオのいかくはテンポがな…ムクホとレントラー使ってたダイパ時代の嫌な思い出がある

13 22/09/07(水)18:56:09 No.969216122

ヨーテリーの入手時期考えたら合計種族値500は十分強いなって 殴られてもそうそう沈まないし

14 22/09/07(水)18:57:18 No.969216478

序盤ノーマルは気軽に二段階進化しても良いと思う

15 22/09/07(水)18:58:54 No.969217016

序盤ノーマルで1番強いのはなんだろう おっちゃん?

16 22/09/07(水)18:59:48 No.969217302

ノーマル単限定ならこいつかおっちゃんじゃねぇかな

17 22/09/07(水)19:00:51 No.969217670

ポケモンなんて状況によって向き不向きあるんだから一番を決めるだけ野暮じゃね?

18 22/09/07(水)19:01:08 No.969217768

元から100あった攻撃が上方修正されて110になったのすごい

19 22/09/07(水)19:01:14 No.969217806

工事現場のおっちゃんみたいなちからもちのウサギはだめか

20 22/09/07(水)19:02:17 No.969218175

剣盾の旅で連れて歩くにはおっちゃん遅すぎてなぁ

21 22/09/07(水)19:02:49 No.969218338

マッスグマ好き

22 22/09/07(水)19:03:18 No.969218515

見た目で言えばオオタチが一番好き

23 22/09/07(水)19:03:30 ID:KBaxS8Jo KBaxS8Jo No.969218573

ちょうどたいあたりが強化された時期の序盤物理ノーマルだから重宝してた

24 22/09/07(水)19:03:36 No.969218614

使ったことないな ノーマル使う利点を感じなかった

25 22/09/07(水)19:04:41 No.969218977

そういえばたいあたり命中95だったんだよな… 嫌がらせみたいだなってずっと思ってた

26 22/09/07(水)19:04:55 No.969219044

ウールーはあんまり自分の手持ち感ないな

27 22/09/07(水)19:05:40 No.969219319

一番かはともかく序盤ノーマル勢だと上澄みの方だと思う

28 22/09/07(水)19:06:07 No.969219472

ビーダルはなみのりを一致で撃てるのがいい

29 22/09/07(水)19:06:43 No.969219662

たいあたりはかなりパラメータいじられてるよな

30 22/09/07(水)19:07:08 No.969219813

種族値順に並べるとタチフサグマムーランドバイウールーの順 タチフサグマは割と変な立ち位置だけど

31 22/09/07(水)19:07:17 No.969219855

>シナリオのいかくはテンポがな…ムクホとレントラー使ってたダイパ時代の嫌な思い出がある 俺はそこにギャラ入れて威嚇しまくってたな… 今やると相当しんどいんだろうけど当時GBAのポケモンはやってなかったからもっさり感はそこまでつらく感じなかった

32 22/09/07(水)19:07:26 No.969219912

なにか芸を持っていますか?と問われてある側に属す恵まれた奴だよ

33 22/09/07(水)19:07:32 No.969219941

序盤ノーメルなんて雑魚の代名詞だったのに最近のは普通に強いよな…

34 22/09/07(水)19:08:09 No.969220156

>種族値順に並べるとタチフサグマムーランドバイウールーの順 >タチフサグマは割と変な立ち位置だけど 剣盾の序盤ノーマル枠はおっちゃんだろ

35 22/09/07(水)19:08:21 No.969220231

すなあらし無効もけんけんすぎる…

36 22/09/07(水)19:09:26 No.969220589

ビーダルは特性が強い

37 22/09/07(水)19:09:35 No.969220641

ふるいたてるつえーってなった当時

38 22/09/07(水)19:09:44 No.969220704

スレ画はバンギラスと組み合わせたバンギランドなるユニットがあるからな…

39 22/09/07(水)19:10:38 No.969221043

旅パなのでロマンだけでかたきうち積んだりしてた

40 22/09/07(水)19:11:16 No.969221252

>スレ画はバンギラスと組み合わせたバンギランドなるユニットがあるからな… NTRやんけ~!

41 22/09/07(水)19:12:17 No.969221595

特殊条件下だけど高威力なかたきうちとっておき バランスよく火力出せる恩返し

42 22/09/07(水)19:12:20 No.969221615

威嚇持ちって間違いなく強いんだけどストーリーで使うとテンポ悪くなるのがな…

43 22/09/07(水)19:12:27 No.969221650

鳴き声のウーワンワン!が最高 サンムーンのアニメでもいい役どころだったし

44 22/09/07(水)19:12:39 No.969221714

ラッタさんはもう一回進化していいぞ

45 22/09/07(水)19:12:59 No.969221832

チェレンの手持ちなイメージあったけどベルなんだよな

46 22/09/07(水)19:13:10 No.969221881

過去作ポケモンも出てきたBW2の野生は選択肢多すぎて逆に困る

47 22/09/07(水)19:14:16 No.969222285

チェレンはケンホロウのイメージが強い

48 22/09/07(水)19:15:01 No.969222540

>ラッタさんはもう一回進化していいぞ 進化してノーマルゴーストのバケラッタになる妄想はよくした

49 22/09/07(水)19:15:04 No.969222563

旅でダルマが使えて進化もフレドラ習得も早いのは犯罪的

50 22/09/07(水)19:16:12 No.969222933

>過去作ポケモンも出てきたBW2の野生は選択肢多すぎて逆に困る 気がついたら御三家じゃなくてルカリオがエースになってた

51 22/09/07(水)19:17:47 No.969223489

ウルトラダッシュアタックが似合うだけん第一位

52 22/09/07(水)19:19:40 No.969224201

BWはシナリオ中の水タイプの選択肢が少なかったからダイケンキの威厳は保たれた

53 22/09/07(水)19:19:44 No.969224227

秘伝要員で波乗り覚えさせてたけど特攻45しかないんだな

54 22/09/07(水)19:20:15 No.969224430

>シナリオのいかくはテンポがな…ムクホとレントラー使ってたダイパ時代の嫌な思い出がある そもそもDP自体がもっさりしてるでしょそれ

55 22/09/07(水)19:21:18 No.969224877

ダイパの戦闘入ってコマンド入力できるようになるまでの微妙な間いいよね

56 22/09/07(水)19:21:39 No.969225012

豚とジャローダは上位互換なやつらが序盤から手に入るのがひどい

57 22/09/07(水)19:23:13 No.969225558

>BWはシナリオ中の水タイプの選択肢が少なかったからダイケンキの威厳は保たれた 待望のスワンナが微妙に頼れなくて繋ぎのつもりで採用していたガマゲロゲの旦那を最後まで使ってた記憶ある

58 22/09/07(水)19:24:53 No.969226193

スワンナは見た目めっちゃいいのにどうしてこう…

59 22/09/07(水)19:27:49 No.969227243

>>シナリオのいかくはテンポがな…ムクホとレントラー使ってたダイパ時代の嫌な思い出がある >そもそもDP自体がもっさりしてるでしょそれ DPやってる時に比較対象無いし…

60 22/09/07(水)19:30:34 No.969228214

いあいぎり いわくだき かいりき なみのり 序盤ノーマルなんてこんなもんでいいんだよ!

61 22/09/07(水)19:31:17 No.969228498

テンポ遅くなると言われようが威嚇が強いから外しにくいんだ お陰でムクホ脆いとか言われてるのに旅だとかなり耐える

62 22/09/07(水)19:31:36 No.969228609

いかくもものひろいも便利だし単ノーマルから繰り出されるタイプ一致かいりきは普通に強いって

63 22/09/07(水)19:31:40 No.969228641

今なら分かるけどひでんわざの負担凄いよね

64 22/09/07(水)19:32:25 No.969228912

>いあいぎり >いわくだき >かいりき >なみのり >序盤ノーマルなんてこんなもんでいいんだよ! その子進化したらノーマル水にならない?

65 22/09/07(水)19:33:10 No.969229189

ノーマルって使い所に困るんだよな 頑張ってパーティインさせてはいたけど専らなみのりしてた

66 22/09/07(水)19:33:33 No.969229325

スワンナはイッシュ出身のくせにホウエン出身みたいな種族値してる

67 22/09/07(水)19:33:48 No.969229409

おんがえしはもう復活しないのかな

68 22/09/07(水)19:34:51 No.969229853

>その子進化したらノーマル水にならない? 色々な道具を拾ってくるよ

69 22/09/07(水)19:34:57 No.969229883

>いあいぎり >いわくだき >かいりき >なみのり >序盤ノーマルなんてこんなもんでいいんだよ! ダイパリメイクで野生のビーダルがこれやってくれたのは笑った

70 22/09/07(水)19:35:07 No.969229944

>スワンナはイッシュ出身のくせにホウエン出身みたいな種族値してる アイツ個性がなさすぎる そんな速くもないし火力もそんな高くないし ウッウみたいに個性的な特性があれば

71 22/09/07(水)19:35:56 No.969230269

>今なら分かるけどひでんわざの負担凄いよね いあいぎりがマジで飾りお前たいあたりに負けてるんだぞ分かってんのか 低命中のロッククライムと使い所の無いきりばらいも怪しい

72 22/09/07(水)19:36:00 No.969230286

スワンナは特性が弱すぎるのがなあ 水飛行はだいたい特性良いのもらってるのに

73 22/09/07(水)19:36:18 No.969230374

どうしてものひろいを忘れるんですか?

74 22/09/07(水)19:36:38 No.969230495

恩返し返して

75 22/09/07(水)19:36:44 No.969230526

次スワンナが入国する時はがむしゃら無さそうなのが痛いな

76 22/09/07(水)19:36:51 No.969230566

>どうしてものひろいのアイテム回収を忘れるんですか?

77 22/09/07(水)19:37:11 No.969230688

BWのなみのり要員代表

78 22/09/07(水)19:37:17 No.969230725

ロッククライムは後からちからずくケンタロスに採用されたことがあるし…

79 22/09/07(水)19:38:35 No.969231228

>>どうしてものひろいのアイテム回収を忘れるんですか? 視認できるの未だにポケッチだけなのおかしいだろ!

80 22/09/07(水)19:39:13 No.969231461

未だに旅だとノーマルタイプの通常技として使えるかいりきさんに燻し銀を感じる なみのりたきのぼりはずっと花形

81 22/09/07(水)19:39:19 No.969231498

基本ライバルと使用ポケ被りたく無いからベルが出してきた時点で抜いてしまった

82 22/09/07(水)19:40:16 No.969231862

きりばらい秘伝じゃなくておいかぜなら良かったのに

83 22/09/07(水)19:41:16 No.969232254

というかひでんわざでなみのりたきのぼりが無法過ぎる

84 22/09/07(水)19:42:08 No.969232554

この子で波乗りは枠の節約と泳いでる姿想像しやすいロールプレイ両方でとても助かった

85 22/09/07(水)19:42:10 No.969232572

>なみのりたきのぼりはずっと花形 アローラでも秘伝ギャルズが技マシンくれるしな…

86 22/09/07(水)19:42:36 No.969232711

たきのぼりは怯みがあるのがずるいよ ありがたく使うけども

87 22/09/07(水)19:42:47 No.969232791

居合斬りとかいう強そうな名前のカス

88 22/09/07(水)19:43:19 No.969232987

RTAの相棒

89 22/09/07(水)19:43:20 No.969232995

秘伝の居合切りって言うとかっこいいのにな…

90 22/09/07(水)19:43:41 No.969233135

>たきのぼりは怯みがあるのがずるいよ >ありがたく使うけども ロッククライムだってこんらんが…命中85かぁ…

91 22/09/07(水)19:44:00 No.969233260

うずしおとダイビングは反省しろ

92 22/09/07(水)19:44:01 No.969233264

いあいぎりお前きりさくに名前譲れ

93 <a href="mailto:CUT">22/09/07(水)19:44:04</a> [CUT] No.969233279

CUT

94 22/09/07(水)19:44:06 No.969233289

初代の頃からのしかかりのマシン調達できないな…とりあえずかいりき置いとこうでやってたな

95 22/09/07(水)19:44:57 No.969233626

シナリオ中油断してると体当たりや突進でかなりのダメージ与えてくるイメージ

96 22/09/07(水)19:45:07 No.969233685

命中100でそこそこの威力があればまだ使いではあるんだよね 命中95とか命中85でリスク抱えたくねえ

97 22/09/07(水)19:45:15 No.969233721

居合斬りって威力70くらい?

98 22/09/07(水)19:45:49 No.969233942

>居合斬りって威力70くらい? 50だ それでいて命中95なのでときどき外れるぞ

99 22/09/07(水)19:45:56 No.969233980

スレ画ならメスでも割と受け入れられるんだけどなあ

100 22/09/07(水)19:46:06 No.969234048

うずしおは拘束技強くなってからはたまに見る ダイビングはターン稼ぎに一応使う 熱湯出てからなみのりを一番見なくなった

101 22/09/07(水)19:46:57 No.969234363

>50だ >それでいて命中95なのでときどき外れるぞ ゴミかな

102 22/09/07(水)19:46:57 No.969234364

初代で覚える序盤戦時点ですら威力が心許なかった記憶があるよいあいぎり

103 22/09/07(水)19:47:23 No.969234507

アニメでもなんか感動回貰えるし色んな意味で恵まれてるよな

104 22/09/07(水)19:47:31 No.969234552

かいりきもそんなにかいりきっぽくない

105 22/09/07(水)19:47:41 No.969234618

水タイプは結構な数が熱湯使えるからまず熱湯かハイドロポンプになるよね 波乗りは技範囲広いやつがサブで積んでるイメージある

106 22/09/07(水)19:48:02 No.969234767

>ロッククライムだってこんらんが…命中85かぁ… ちからずく一致珠ロッククライムができるケンタロスいいよね…

107 22/09/07(水)19:48:24 No.969234925

言うだけ野暮だけど細い木なんていあいぎりなんてせんでもいくらでも切れる技あるだろ

108 22/09/07(水)19:48:43 No.969235047

CUTだとしてもさあ 威力40の確定急所技ぐらいにはできるだろCUTでも

109 22/09/07(水)19:48:54 No.969235129

>水タイプは結構な数が熱湯使えるからまず熱湯かハイドロポンプになるよね というか熱湯は氷複合以外の水タイプはみんな使えたような…

110 22/09/07(水)19:49:25 No.969235322

>かいりきもそんなにかいりきっぽくない 威力命中安定してる堅実な技だもんな

111 22/09/07(水)19:49:28 No.969235337

ちょうどW2やってるけど経験値おいしいから好き

112 22/09/07(水)19:49:42 No.969235424

アニメだとサトゲコのサブウェポンみたいになってなかったっけ居合斬り

113 22/09/07(水)19:50:05 No.969235549

>アニメだとサトゲコのサブウェポンみたいになってなかったっけ居合斬り 虐待か何か?

114 22/09/07(水)19:50:17 No.969235628

まぁわざマシンが使い切りだったし何回でも使える秘伝マシンが強すぎるわけにはいかなかったんだろう多分

115 22/09/07(水)19:50:48 No.969235808

いあいぎりで切りまくるってちょっと変だと思う

116 22/09/07(水)19:50:54 No.969235846

>まぁわざマシンが使い切りだったし何回でも使える秘伝マシンが強すぎるわけにはいかなかったんだろう多分 なみのりは初代からメジャーだけどな! あと人によってはそらをとぶも

117 22/09/07(水)19:50:58 No.969235869

今はもう秘伝の概念ないから強くしてもいいと思うんだけどねえ かまいたちみたいに何も良いところのないまま消滅する可能性もあるが

118 22/09/07(水)19:51:10 No.969235939

その割にはなみのりは自重してない性能な気もする

119 22/09/07(水)19:51:49 No.969236145

ダブルでも相方の特性次第で活きるからな波乗り…

120 22/09/07(水)19:52:25 No.969236328

かまいたちなんてあったなぁ あれも名前だけカッコいいのにポンコツだったな…

121 22/09/07(水)19:52:33 No.969236392

いあいぎりは名前だけなら命中必中威力80確定急所くらいあってもいい

122 22/09/07(水)19:52:34 No.969236396

少し前からきゅうこんなるアイテムも出たからな

123 22/09/07(水)19:53:14 No.969236644

いあいぎりとかいりきでいきなりノーマル2個被せてくるのがひどい かいりき格闘ロッククライム地面で良かったんじゃないの?

124 22/09/07(水)19:54:44 No.969237244

初代作ってた頃はここまで人気出ると思わなかっただろうし技のタイプはノリで決めたんじゃねえかな え?かぜおこしは金銀でタイプ変わった?そうね…

125 22/09/07(水)19:55:08 No.969237394

ルチャブルのやつみたいに複合技にしようぜ 居合斬りはノーマル鋼で

126 22/09/07(水)19:55:11 No.969237416

いわくだきも名前負けひどいと思う

127 22/09/07(水)19:55:40 No.969237601

ロッククライムなんて後発なのにタイプ被せて来る始末

128 22/09/07(水)19:55:43 No.969237618

>え?からてチョップは金銀でタイプ変わった?そうね…

129 22/09/07(水)19:55:52 No.969237660

ロッククライムって技としてやってることはただの突進ですよね

130 22/09/07(水)19:56:08 No.969237734

>初代作ってた頃はここまで人気出ると思わなかっただろうし技のタイプはノリで決めたんじゃねえかな そもそも対戦モードもギリギリまで入れる予定なかったし開発中はオートバトルでいくつもりだったからな

131 22/09/07(水)19:56:36 No.969237906

書き込みをした人によって削除されました

132 22/09/07(水)19:56:53 No.969238015

>いわくだきも名前負けひどいと思う 威力マジしょぼくてびびる でも高確率でB落ちるから使えなくもなくてびびる

133 22/09/07(水)19:56:59 No.969238056

いあいぎりはもらえるタイミング的にもRPGのストーリー序盤で覚えるあんまり強くない技だと理解できる かまいたちは何もわからん

134 22/09/07(水)19:57:04 No.969238083

からてチョップ(ノーマル)いいよね お前これが格闘じゃなかったら何が格闘なんだこら

135 22/09/07(水)19:57:43 No.969238344

そもそも格闘技とノーマル技って何が違うのかよく考えたらわからない気がするし…

136 22/09/07(水)19:58:06 No.969238467

きりばらい

137 22/09/07(水)19:58:16 No.969238521

いわくだきは命中100ってだけで枠空いてたら埋めとくポジションに入れるからまだいいよ

138 22/09/07(水)19:59:07 No.969238845

初代は技忘れ不可能だったのいいよね…

139 22/09/07(水)19:59:13 No.969238902

けたぐりも随分出世しました

140 22/09/07(水)20:01:07 No.969239567

>かまいたち オニドリル の まわりで くうきが うずをまく! このメッセージだけ見ると威力120はあっていい

141 22/09/07(水)20:02:49 No.969240209

>けたぐりも随分出世しました 重さ依存技結構好き フレーバーでしかなかった図鑑の重さ情報を活かしてて

142 22/09/07(水)20:03:07 No.969240309

>序盤はタイプ一致とっしんとかたきうちで戦えて中盤以降は秘伝要因になれるにくいヤツ ものひろいもあるぞ!

143 22/09/07(水)20:03:23 No.969240407

こいつの強みってなんだろうと思ってたけどすなかきがあるんだね

144 22/09/07(水)20:03:58 No.969240644

ああバンギランドってバンギとランドロスの相性補完じゃなくてバンギのすなかきでパワーアップしたムーランドの組み合わせだったのか

145 22/09/07(水)20:04:08 No.969240701

>こいつの強みってなんだろうと思ってたけどすなかきがあるんだね 地味にすなかきに砂ダメージ無効が付いてるのが判るレアなケース

146 22/09/07(水)20:05:22 No.969241165

BWは経験値狩りがてらタブンネ捕獲してたけど強さはあんまり…ってなった

147 22/09/07(水)20:05:37 No.969241258

BWの頃は砂パと雨パが猛威振るってたから砂パに席があるってだけで画像は中堅張れてたんだよな

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