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22/09/07(水)10:22:59 壁際カ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662513779122.jpg 22/09/07(水)10:22:59 No.969096219

壁際カメラの特許とっくのとうに切れたらしいのになんで未だに壁際になるとカメラが糞になるゲーム多いんだろう

1 22/09/07(水)10:24:39 No.969096511

そのおかげでパンチラ見えるゲームもあるから

2 22/09/07(水)10:27:46 No.969097036

削除依頼によって隔離されました そんなに嫌ならFPSやればよいのでは

3 22/09/07(水)10:30:55 ID:afmM2Yt. afmM2Yt. No.969097542

別に特許関係ないって話だった気がする

4 22/09/07(水)10:31:48 No.969097679

糞カメラに殺されるのもまた一興

5 22/09/07(水)10:32:06 No.969097728

>そんなに嫌ならFPSやればよいのでは 返しが意味わからんすぎてこわい

6 22/09/07(水)10:32:58 ID:afmM2Yt. afmM2Yt. No.969097874

削除依頼によって隔離されました >>そんなに嫌ならFPSやればよいのでは >返しが意味わからんすぎてこわい ファーストパーソンカメラだから壁にめり込まないってだけだろ…

7 22/09/07(水)10:36:30 No.969098464

>>>そんなに嫌ならFPSやればよいのでは >>返しが意味わからんすぎてこわい >ファーストパーソンカメラだから壁にめり込まないってだけだろ… ジャンル違うもんあげて文句あるならそっちやれよって言われても困るわ

8 22/09/07(水)10:40:30 ID:afmM2Yt. afmM2Yt. No.969099156

削除依頼によって隔離されました >>>>そんなに嫌ならFPSやればよいのでは >>>返しが意味わからんすぎてこわい >>ファーストパーソンカメラだから壁にめり込まないってだけだろ… >ジャンル違うもんあげて文句あるならそっちやれよって言われても困るわ なら最初からそうレスしろよ

9 22/09/07(水)10:41:33 No.969099335

いやお前の読解力省みて…?

10 22/09/07(水)10:43:38 No.969099674

カメラよりつらいものを見た

11 22/09/07(水)10:47:22 No.969100322

コミュ障死んどけー

12 22/09/07(水)10:53:44 No.969101419

これのせいで酔う

13 22/09/07(水)10:56:10 No.969101862

モンハンのエリアがちょっとでも狭いとすぐクソマップ判定したくなるの半分ぐらいカメラのせい

14 22/09/07(水)11:03:34 No.969103251

というか特許あるにしても特許料払えば良いだけでは

15 22/09/07(水)11:06:25 No.969103771

>というか特許あるにしても特許料払えば良いだけでは 商品一個売るごとに100円権利者に払うみたいな契約になるからできるだけやりたくない

16 22/09/07(水)11:06:46 No.969103823

技術的にめんどくさいという話は聞いたけど本当かどうかは知らない

17 22/09/07(水)11:08:45 No.969104199

カメラだけ壁とかを透過するよりカメラも壁とかにぶつかる方が楽なのはなんとなく分かるような分からないような感じ

18 22/09/07(水)11:10:35 No.969104535

まだコナミのせいで壁透過出来ないと思ってる馬鹿居たんだ…

19 22/09/07(水)11:13:00 No.969105049

>まだコナミのせいで壁透過出来ないと思ってる馬鹿居たんだ… スレを一番上から読み直せ

20 22/09/07(水)11:13:21 No.969105120

一人称視点モードはやってみたくはあるけどタゲカメとキャラの向きが合わないとか動き完全に覚えてないといけないとかめっちゃ辛そうだな

21 22/09/07(水)11:14:04 No.969105274

カメラがいいゲーム教えて

22 22/09/07(水)11:21:04 No.969106664

>スレを一番上から読み直せ その一番上のスレ文の「特許切れたらしいのに」は今まで壁際カメラがクソだったの特許のせいという誤解を基にした文章では?

23 22/09/07(水)11:22:34 No.969106966

そもそもカメラがクソ(真偽不明)と特許が切れるのは関係無いからな

24 22/09/07(水)11:22:38 No.969106979

最近のモンハンは下になってなかったっけ? カメラが荒ぶった記憶があんまりない

25 22/09/07(水)11:23:43 No.969107208

>>スレを一番上から読み直せ >その一番上のスレ文の「特許切れたらしいのに」は今まで壁際カメラがクソだったの特許のせいという誤解を基にした文章では? そもそも「特許のせいでカメラが糞」は話の主題じゃないけど

26 22/09/07(水)11:25:12 No.969107520

理屈じゃなくて感情で言い争い始めたらあとは荒れるだけだゾ

27 22/09/07(水)11:26:18 No.969107728

カメラワーク的な意味でのパンチラスポットは残しておいてほしいよね

28 22/09/07(水)11:26:57 No.969107868

>カメラがいいゲーム教えて Photography Simulator

29 22/09/07(水)11:28:22 No.969108140

私瞬間移動するボスにカメラグワングワンさせられたの嫌い!

30 22/09/07(水)11:28:27 No.969108153

すぐに人を馬鹿にしたがる奴は相手しない方がよいでしょうな

31 22/09/07(水)11:28:50 No.969108242

カメラを裏に回して更に壁を透過処理させないといけないからめんどくさいよね

32 22/09/07(水)11:29:26 No.969108360

具体的にどういうカメラワークになって欲しいんだろ

33 22/09/07(水)11:31:54 No.969108836

>カメラを裏に回して更に壁を透過処理させないといけないからめんどくさいよね すべてのマップというマップの壁という壁に処理仕込まないとだから大変 カメラの視点に基づいてカリングでモデル省いてるんだから 壁にカメラが入ったときにここはカリングしないとかZバッファの情報から基いたシェーディングの描画順序とか全部崩壊するし…

34 22/09/07(水)11:32:28 No.969108948

3D酔いするゲームとしないゲームの明確な違いがわからない バイオ8は酔って酷かったんだけどエイムアシストで自動的に適宜視線が引っ張られるせいだと気づいた

35 22/09/07(水)11:33:46 No.969109210

>理屈じゃなくて感情で言い争い始めたらあとは荒れるだけだゾ 「」は獣であってほしいのでそのほうがいいや

36 22/09/07(水)11:34:06 No.969109273

>具体的にどういうカメラワークになって欲しいんだろ 壁際になった途端に急にカメラの視点が上からになったり急に主人公の顔や背中や胴がドアップなったりしなくなるだけでいいよ

37 22/09/07(水)11:34:29 No.969109351

>3D酔いするゲームとしないゲームの明確な違いがわからない >バイオ8は酔って酷かったんだけどエイムアシストで自動的に適宜視線が引っ張られるせいだと気づいた 3D酔い自体三半規管と脳の処理的な個人差だから 画面が暗いとかカメラが意図しない動きするとか視野角狭いとかフレームレート低いとか色んな要素が総合的に影響与えてるとしか

38 22/09/07(水)11:36:59 No.969109839

私は壁にカメラを引っ掛けてキャラをドアップで眺めるのも結構好きな者

39 22/09/07(水)11:37:49 No.969110020

>壁際になった途端に急にカメラの視点が上からになったり急に主人公の顔や背中や胴がドアップなったりしなくなるだけでいいよ 今はみなくなったけど中身空っぽに目ん玉や唇浮いてるの本当ホラーだよね 特にエロゲーだと

40 22/09/07(水)11:37:52 No.969110026

カメラが壁透過してくれるのあとはSEGA

41 22/09/07(水)11:38:04 No.969110065

>壁際になった途端に急にカメラの視点が上からになったり急に主人公の顔や背中や胴がドアップなったりしなくなるだけでいいよ 割とキャラ透過とかで解決してない?

42 22/09/07(水)11:40:03 No.969110492

キャラの顔グラの裏側が見えてヒッてなるのも一興

43 22/09/07(水)11:41:06 No.969110721

カメラ下に回り込ませるとキャラが消えるやつ!

44 22/09/07(水)11:44:40 No.969111495

壁際でカメラがキャラに寄らないのって破綻はないけどガッカリカメラだよね

45 22/09/07(水)11:44:46 No.969111521

パンツ見ようとしてカメラ接近するとキャラ消える奴きらい

46 22/09/07(水)11:46:38 No.969111951

4K50インチのテレビにしたらテレビ番組でもたまに酔うようになった GoProで撮った手ぶれのキツイ映像が特に酔う

47 22/09/07(水)11:54:50 No.969113828

>4K50インチのテレビにしたらテレビ番組でもたまに酔うようになった >GoProで撮った手ぶれのキツイ映像が特に酔う 高画質になった方が酔うのはある 俺もPC取り換えた時画質良くなった途端気持ち悪くなったことあるし 4K流行らんかった一因だと思う

48 22/09/07(水)11:56:27 No.969114165

スカイリムみたいに選べるゲームだってあるし べつにTPSが嫌ならFPSにしよーって文章はそんなに変ではないと思う

49 22/09/07(水)12:00:32 No.969115082

ヘッドボブがきついと酔うぉえええええ

50 22/09/07(水)12:11:25 No.969117800

>私は壁にカメラを引っ掛けてキャラをドアップで眺めるのも結構好きな者 ソウルシリーズでこれできなかったら顔作り込む意味ないしな

51 22/09/07(水)12:12:16 No.969118023

FPSだと近接戦闘向かないしこのカメラが問題になりがちなのって大体近接戦闘アクションだからFPSじゃダメ

52 22/09/07(水)12:16:59 No.969119322

そもそもコナミのカメラ特許はメタルギアみたいに固定カメラのゲームでのめり込みだから モンハンみたいに自由にカメラ動くゲームとは関係ない 壁にカメラめり込ませるとオブジェクトの裏の処理やどこまで映すかの処理や透過がめんどくさい

53 22/09/07(水)12:17:32 No.969119494

ゲームで酔うならフレームレート上げろ

54 22/09/07(水)12:18:15 No.969119709

コナミの特許とは無関係なのに当時はコナミが悪いでまとめサイトとかが旗振ってたんだよな

55 22/09/07(水)12:18:37 No.969119793

でもカメラが壁に干渉して変なアングルになるからおパンツ接写とかができるわけで…

56 22/09/07(水)12:19:40 No.969120132

>でもカメラが壁に干渉して変なアングルになるからおパンツ接写とかができるわけで… はい真っ黒ー!

57 22/09/07(水)12:20:15 No.969120311

昔はショルダーカメラがすごい気になっていた

58 22/09/07(水)12:20:51 No.969120514

>コナミの特許とは無関係なのに当時はコナミが悪いでまとめサイトとかが旗振ってたんだよな まとめサイト以前の壺の頃だろう それ以前から上上下下訴訟訴訟BAみたいなネタが出来るくらい権利ゴロみたいな扱いが定着してたけど

59 22/09/07(水)12:20:59 No.969120559

実装面倒だからカメラ壁の中に入れないのか…

60 22/09/07(水)12:22:33 No.969121016

お手本のように滑らかにレスポンチに移行するな

61 22/09/07(水)12:22:57 No.969121144

>実装面倒だからカメラ壁の中に入れないのか… 何!?壁のテクスチャを裏面なしにするだけではないのか!?

62 22/09/07(水)12:23:58 No.969121438

えっ カリングって普通自動で行われるから実装しようと思わなくても自動的に赤にならない?

63 22/09/07(水)12:26:47 No.969122331

>そのおかげでパンチラ見えるゲームもあるから そもそも下まで潜り込めるようにしてくれ

64 22/09/07(水)12:26:53 No.969122347

>カリングって普通自動で行われるから実装しようと思わなくても自動的に赤にならない? ガタガタした壁とかだと消えてくれない面も出てくるんじゃない?

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