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22/09/06(火)21:35:28 なんか... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662467728927.jpg 22/09/06(火)21:35:28 No.968958259

なんか消えとる…

1 22/09/06(火)21:40:51 No.968960522

アビスの呪いだ

2 22/09/06(火)21:41:17 No.968960690

五層の干渉器って出現条件あるかな? 先に千人楔打ち込んでからおばあちゃんと戦いたい

3 22/09/06(火)21:44:02 No.968961811

何故か攻略の話をしだした途端スレ「」が不機嫌になって爆破された

4 22/09/06(火)21:47:51 No.968963453

上昇負荷でナナチになりたかった

5 22/09/06(火)21:51:16 No.968964893

>上昇負荷でナナチになりたかった 愛 愛ですよ「」キ

6 22/09/06(火)21:53:48 No.968965975

レグがQTE失敗してスレ消したんだろ

7 22/09/06(火)21:54:33 No.968966270

ティアレくんちょっとこの箱に入ってみない?

8 22/09/06(火)21:56:15 No.968966967

ナキカバネQTE失敗する方が難しくない…? せっかく塵になるリコ期待して憧れが止まらなかったのに…

9 22/09/06(火)21:57:41 No.968967588

まあQTEがやけに難しかったら単純にゲンナリするから…

10 22/09/06(火)22:02:03 No.968969399

QTEはわざと失敗するもの

11 22/09/06(火)22:03:26 No.968969920

敵の硬い部位殴るとダメージ殆ど通らないけど武器の耐久度も大きく減ってるねこれ モンハン好き過ぎるだろ開発陣!

12 22/09/06(火)22:04:08 No.968970201

武器を消耗してまで強い原生生物と戦うメリットねぇ~!

13 22/09/06(火)22:08:04 No.968971775

強い生物ユニークな素材も蜘蛛の糸とかナキカバネの肉ぐらいで少ないのいいよね

14 22/09/06(火)22:08:48 No.968972077

強いやつ倒しても剥ぎ取れるものは弱いやつと大体一緒 ナキカバネとかはおいしいおやつになったりするが

15 22/09/06(火)22:11:09 No.968972996

ナキカバネの肉は原作で美味しい設定されてた影響だからズルいよな

16 22/09/06(火)22:12:53 No.968973665

強い野生動物が美味かったり便利な素材だったりなんて都合のいいことはアビスになかったよ…

17 22/09/06(火)22:13:04 No.968973749

探窟家は原生生物をものともしないって言ったじゃないか言ったじゃな

18 22/09/06(火)22:13:52 No.968974065

>ナキカバネの肉は原作で美味しい設定されてた影響だからズルいよな 人を食ってる動物の肉かぁ

19 22/09/06(火)22:14:52 No.968974471

不思議生物の不思議素材がゴミだなんてそんな…

20 22/09/06(火)22:15:45 No.968974839

>人を食ってる動物の肉かぁ そこは他も大体同じだろ!?

21 22/09/06(火)22:15:58 No.968974911

深層のヤバイやつ大体魚説

22 22/09/06(火)22:16:23 No.968975060

4層最初のウォータースライダーの先に大体いつもタマちゃんいるんだけど タマちゃんクソゲーだからきらい!原作通りだから文句言えねぇ!

23 22/09/06(火)22:16:33 No.968975124

散々世話になったヒトジャラシだって人の血肉を吸って生きてる奴だぞ!

24 22/09/06(火)22:17:51 No.968975653

PC版やってるとOTEでアルファベット出されてもマジでどのボタンかわかんなくて何回も失敗した

25 22/09/06(火)22:19:22 No.968976350

>PC版やってるとOTEでアルファベット出されてもマジでどのボタンかわかんなくて何回も失敗した それはまあコンフィグからキー表記変えてるなら箱コン配置を覚えよう

26 22/09/06(火)22:19:41 No.968976481

まずオプションを確認する探窟家は少ない

27 22/09/06(火)22:21:35 No.968977261

幻の魚の釣りはどのQTEよりも短い反応速度を要求してくるぞ 釣りスキル取ってなかったのもあるけど沈んだ瞬間に反射神経で押すのはほぼ無理でエスパーでこの辺ってので押さないと釣れなかった あとクワガタが邪魔してくる

28 22/09/06(火)22:23:40 No.968978118

適当なパッドで始めたらリュック内確認するボタンが対応なくて焦り倒したよ

29 22/09/06(火)22:23:45 No.968978155

もう散々同じこと言われてるだろうけど3層から帰れなすぎてがあああーッ!ってなってる ハボさんとかこれを行き来してるの!?

30 22/09/06(火)22:26:05 No.968979096

リコさん編終えてアキさん編ちょっとだけやったけど一層でも先に進むとかなりキツくなってくる…アビス怖い…

31 22/09/06(火)22:26:47 No.968979370

>もう散々同じこと言われてるだろうけど3層から帰れなすぎてがあああーッ!ってなってる >ハボさんとかこれを行き来してるの!? 子供がしゃがんでなんとか通れる道も多いしハボさんは主人公とは別ルートで行ってるんだろうな…

32 22/09/06(火)22:26:48 No.968979374

3層は「」が帰路の動画つべに上げてたな

33 22/09/06(火)22:26:52 No.968979405

ハボさん三層のルート教えてくだち!

34 22/09/06(火)22:26:55 No.968979436

3層帰りキツイよね 多分このゲームでマドカジャクに1番殺されてる 2番が転落死

35 22/09/06(火)22:27:04 No.968979483

原作呼んでちょっと分からなくって来たんだけど ラストダイブって六層に行くこと? それとも六層以降のつまり七層に行くこと?

36 22/09/06(火)22:27:41 No.968979730

潜るの疲れたから討伐任務消化しているんだけど どなたかヒトジャラシ希少種の居場所を知りませんか…

37 22/09/06(火)22:28:05 No.968979902

>原作呼んでちょっと分からなくって来たんだけど >ラストダイブって六層に行くこと? >それとも六層以降のつまり七層に行くこと? 六層の上昇負荷は人間性の喪失≒死なので行ったら戻れない 故にラストダイブ

38 22/09/06(火)22:28:22 No.968980019

マドカジャク回避ルートは奥まで行ったか4層攻略中の前提だし3層攻略途中で帰りたくなったら気合いで道覚えて帰るしかない

39 22/09/06(火)22:28:31 No.968980079

ナナチランしてると骨が貯まる貯まる…

40 22/09/06(火)22:28:34 No.968980096

希少種とかいるのか…モンハンみたいだ

41 22/09/06(火)22:28:46 No.968980172

帰路は自分で探すのが超楽しいのに動画で見るなんてそんな…

42 22/09/06(火)22:28:55 No.968980240

>原作呼んでちょっと分からなくって来たんだけど >ラストダイブって六層に行くこと? >それとも六層以降のつまり七層に行くこと? 六層から先の上昇負荷は生身の人間だと死が免れないから 六層以降に行くことはどうあがいても生還できないってことなのでラストダイブって呼び名になった

43 22/09/06(火)22:29:10 No.968980335

面白いけど細かい部分が気になるがアプデしてくれるんだろうか…

44 22/09/06(火)22:29:43 No.968980555

>六層の上昇負荷は人間性の喪失≒死なので行ったら戻れない >故にラストダイブ リコはボ卿直後でラストダイブと言ってて 図の説明だと六層以降って書いてから混乱してた ありがとう

45 22/09/06(火)22:29:43 No.968980561

マジカジャクはせめておれを殺すなら死亡ムービーを入れてくれ

46 22/09/06(火)22:29:46 No.968980590

>潜るの疲れたから討伐任務消化しているんだけど >どなたかヒトジャラシ希少種の居場所を知りませんか… 4層の温泉の所で狩ってたら達成してたし多分そこ グラフィックはほぼ変わってないように見えるしわかりにくい

47 22/09/06(火)22:30:16 No.968980781

何層に行くってよりは地上に戻ってくることを捨てるって感じだよね

48 22/09/06(火)22:30:27 No.968980855

以降はそこも含むんだぞ だから六層だぞ

49 22/09/06(火)22:31:08 No.968981131

ヒトジャラシ希少種は微妙に色合いが薄いからまだわかる カエル極種テメーふざけんな初めからいろ

50 22/09/06(火)22:31:20 No.968981211

なんか細かいサブクエとか地味に色々とサイドストーリー展開されて面白いな…しゃぶりつくそうと思うと結構なボリュームねえかこれ

51 22/09/06(火)22:31:38 No.968981328

ゲームは都合で待機してたら呪い収まるけど実際のアビスは超ゆっくり登ったら控えめになったりするのかな 漫画だと潜るか急上昇ばっかりでわからん

52 22/09/06(火)22:31:50 No.968981395

マトカジャクに一発で殺されなくなって成長を感じた その直後にタマウガチにぶち殺された

53 22/09/06(火)22:31:56 No.968981424

なんなら白笛になってクリアしてからもやることが増える

54 22/09/06(火)22:32:49 No.968981819

タマウガチ勝てるのこれ…黒笛のおっちゃんのイベントクリアできないからずっとあいつら向かい合ってる

55 22/09/06(火)22:33:00 No.968981899

サブクエのタマちゃんなんとか倒して報告したんだけど遺言の遺物回収されたの失敗したかなこれ… もう1個持ってるけど2つ欲しかった

56 22/09/06(火)22:33:11 No.968981987

絶賛はできないけど何か発売からずっと遊んじゃうような中毒性があって楽しい でも絶対実プレイ時間とゲーム中のプレイ時間合ってねぇ!

57 22/09/06(火)22:33:22 No.968982058

>何故か攻略の話をしだした途端スレ「」が不機嫌になって爆破された 粘着してる荒らしが立てて爆破したんだと思うよ…

58 22/09/06(火)22:33:23 No.968982064

>ゲームは都合で待機してたら呪い収まるけど実際のアビスは超ゆっくり登ったら控えめになったりするのかな >漫画だと潜るか急上昇ばっかりでわからん ナナチの説明見るに薄いベールみたいなのが幾層にも重なってるようなイメージで ゆっくり行こうが急上昇しようがどこかのタイミングでぶちっと破れたらそのときに破れた枚数だけ蓄積するんじゃない

59 22/09/06(火)22:33:42 No.968982186

討伐30体はちょっと武器の耐久値の仕様を考えたから設定してくだち!!

60 22/09/06(火)22:34:16 No.968982411

他の探検家襲ったりできるの?

61 22/09/06(火)22:35:08 No.968982746

>他の探検家襲ったりできるの? ランダムエンカで襲われるマップがあるから正当防衛と言う名の追い剥ぎならできる

62 22/09/06(火)22:35:10 No.968982763

>他の探検家襲ったりできるの? むしろ他の探窟家が殺意丸出しで襲いかかってくるので殺し合いせざるをえない

63 22/09/06(火)22:35:59 No.968983071

サブクエのおっちゃんの千人楔試しに装備してたら回収されなかったな そういうもんかと思ったけど明らかに返してる会話だったし想定外の挙動なのかな

64 22/09/06(火)22:36:08 No.968983131

子供相手に三人がかりとかてめえらそれでも人間か!ってなる

65 22/09/06(火)22:37:12 No.968983529

レス見てる限り3層ってもしかして中途半端な装備で潜って行き来する感じじゃなく ガッツリ装備固めて4層まで突き抜けたほうが良かった感じなのかな

66 22/09/06(火)22:37:34 No.968983692

>子供相手に三人がかりとかてめえらそれでも人間か!ってなる カモネギなんだよな

67 22/09/06(火)22:37:55 No.968983829

装備してたら回収されないってSFCのゲームみたいなバグだ…

68 22/09/06(火)22:38:24 No.968984017

その子供は小ナタと毒矢を駆使する恐ろしい白笛だから気を付けろ

69 22/09/06(火)22:38:39 No.968984119

>サブクエのおっちゃんの千人楔試しに装備してたら回収されなかったな >そういうもんかと思ったけど明らかに返してる会話だったし想定外の挙動なのかな 素直に返しちゃったな…協会に協力したと思うか

70 22/09/06(火)22:38:41 No.968984131

むしろ合法とは言わないけどほぼお咎め無しの状態で追いはぎしない奴いる?

71 22/09/06(火)22:39:25 No.968984421

>その子供はブレイズリープを駆使する恐ろしい白笛だから気を付けろ

72 22/09/06(火)22:39:27 No.968984446

>子供相手に三人がかりとかてめえらそれでも人間か!ってなる 冷静に考えて欲しい 子供がこんなところにいる時点で尋常な存在じゃないから全力で殺すんだ

73 22/09/06(火)22:39:33 No.968984480

三層は原作だとスーパーショートカットされたからゲーム版が実質的に一番掘り下げになるのが酷い

74 22/09/06(火)22:40:22 No.968984800

ナチイベントバグでリコイベントでもらったウロコガサ消える人いるらしいね

75 22/09/06(火)22:40:22 No.968984801

3層辺りはつくし卿の思いが詰まってる気がする

76 22/09/06(火)22:40:29 No.968984851

四層も原作で見た覚えのない景色あるんですけど

77 22/09/06(火)22:40:45 No.968984962

>モンハン好き過ぎるだろ開発陣! 細かいとこの仕様だいたいモンハン準拠なのちょっと笑う こっちもこっちでキーコンフィグだいたいモンハンに寄せてプレイしてるけど

78 22/09/06(火)22:41:02 No.968985065

ずるいぞリコ!

79 22/09/06(火)22:41:10 No.968985131

>三層は原作だとスーパーショートカットされたからゲーム版が実質的に一番掘り下げになるのが酷い 子供卿ズルくない?

80 22/09/06(火)22:41:18 No.968985193

4層と言えばレーザーと動く足場ですよね!

81 22/09/06(火)22:41:23 No.968985223

3層マップはちゃんと考えないとキツい探窟家の厳しさを教えてくる 俺は大断層から瀑布に上がる道が二つある事にしばらく気づけなかったよ…

82 22/09/06(火)22:41:31 No.968985276

>ナチイベントバグでリコイベントでもらったウロコガサ消える人いるらしいね リコイベこなした後に五層いって死んだら傘消えてた リトライどこでも発生しうるかもしれない

83 22/09/06(火)22:41:51 No.968985419

原作でもオーゼンライザに襲いかかったりと異国の探窟家って妙に度胸ある まあ最終的にお礼参りされたとはいえ結構被害出してるあたり白笛並みとは言わなくてもそこそこ実力はあるんだろうけど

84 22/09/06(火)22:42:11 No.968985541

ようやくオリジナル主人公で始めたけどこれロープいくらあっても足りないな?

85 22/09/06(火)22:42:39 No.968985742

>単独行で5層まで平気で行き来する怪物はもう子供とはいえない… 何ならカッショウガシラ複数を一人で処理とかするし

86 22/09/06(火)22:42:42 No.968985759

これブレイズリープくれる人のデザインってつくし先生書き下ろしかな 設定画見たいなぁ…

87 22/09/06(火)22:42:49 No.968985812

タマちゃんは顔一段殴って怯み一回殴って怯みでループ出来る 武器の損耗消費取ってれば二級遺物武器一本で殺せるよ

88 22/09/06(火)22:42:51 No.968985820

>ようやくオリジナル主人公で始めたけどこれロープいくらあっても足りないな? レグの腕欲しいよね

89 22/09/06(火)22:42:57 No.968985865

ロープは月笛になって採取2倍のスキルとるまでずっと足りないぞ

90 22/09/06(火)22:42:59 No.968985876

>ようやくオリジナル主人公で始めたけどこれロープいくらあっても足りないな? なのでマップ覚えて使い所見極めないと割と普通に詰む

91 22/09/06(火)22:43:01 No.968985890

突然笛吹いて氷を割ったんだけど こんな原作要素あったっけ

92 22/09/06(火)22:43:50 No.968986209

三層進行は干渉器の作った穴が罠なのに気付けば少し楽になる

93 22/09/06(火)22:43:54 No.968986241

気の赴くままとかやるとまず帰れない辺り良く出来てる 計画立てないと…

94 22/09/06(火)22:43:55 No.968986242

序盤のロープは高いし重いしでも数が欲しいでいくつ持ってくか悩む

95 22/09/06(火)22:44:03 No.968986286

>これブレイズリープくれる人のデザインってつくし先生書き下ろしかな >設定画見たいなぁ… 慣れはてというよりは遺物に飲み込まれた感じがまたナイスデザインね

96 22/09/06(火)22:44:19 No.968986396

三層きつすぎたというか四層楽だな… 実際はこの辺から負荷がやばいんだろうけど 四層以降は時間経過で負荷解除なしで血まみれになりながら登らないといけないとかでも良かったのに

97 22/09/06(火)22:44:40 No.968986531

マルルクというか地臥りめちゃくちゃ台詞あって面白い

98 22/09/06(火)22:44:44 No.968986552

遺物体にガチャガチャくっつければ最強じゃん!と思ったけどやっぱり悪影響あるんだな…

99 22/09/06(火)22:44:49 No.968986588

1層からロープなしでも意外とイケるじゃん!ってダッシュで降りたら帰れなくてデャホーデ…ってなるよね

100 22/09/06(火)22:45:51 No.968987006

>遺物体にガチャガチャくっつければ最強じゃん!と思ったけどやっぱり悪影響あるんだな… 怪我しても平気だよ 死んでも動くよ

101 22/09/06(火)22:46:30 No.968987254

>怪我しても平気だよ 精神思いっきりおかしくなってる… >死んでも動くよ どうして動くの…

102 22/09/06(火)22:46:31 No.968987263

まあ正直上昇負荷は今の仕様か効果を抑えめにしないとキツいという次元じゃないので… 探窟家って頭おかしいのでは?

103 22/09/06(火)22:47:11 No.968987509

今でもちゃんと階層毎に上昇負荷の演出変えてるから偉いよ 5層の上昇負荷はビビった

104 22/09/06(火)22:47:34 No.968987654

原生生物って強いんですね…

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