虹裏img歴史資料館

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22/09/06(火)09:47:05 ID:UH5AxbWY またゲ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662425225993.jpg 22/09/06(火)09:47:05 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968761921

またゲーム作るのか名人 https://ubgoe.com/projects/249

1 22/09/06(火)10:01:44 No.968764449

簡単なシューティングと連射が繋がらないけどまあいいか

2 22/09/06(火)10:05:35 No.968765088

手連射はPCエンジンの頃の一度切り上げてそれが良かったんだと思っているけど 広義のキャラバン系列のがまた一本増えるならまあいいか

3 22/09/06(火)10:09:59 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968765861

単純で気軽に遊びやすいシューティングなんて現代にいくらでもあるのに そこ無視した挙句にキャラバンシューティング風の連射ゲーという ジジイしか楽しめなさそうなコンセプト掲げてるのがもうダメ

4 22/09/06(火)10:11:38 No.968766147

そもそもこの人なんかタレント扱いされちゃっただけの営業職で開発者ですらないし

5 22/09/06(火)10:15:20 No.968766797

おっさんにはもう連打疲れるから…

6 22/09/06(火)10:16:12 No.968766946

野田ゲーで若年層に知名度が上がった人

7 22/09/06(火)10:16:35 No.968766996

流石にセミオート仕様くらいは入れるんだろう 手連だと威力アップするGCスタソルをもう一段ゆるくしたくらいがいい

8 22/09/06(火)10:17:16 No.968767110

そういうポジションだから広告塔やってるんよ

9 22/09/06(火)10:18:11 No.968767278

そもそも作ってた印象がないな…

10 22/09/06(火)10:18:11 No.968767279

手連はやってらんねえなあ…

11 22/09/06(火)10:18:13 No.968767287

ちょっと遊んでみたい

12 22/09/06(火)10:19:37 No.968767524

カタ引き出しが多い女斎藤千和

13 22/09/06(火)10:21:10 No.968767806

デカく受ける算段なんてのは限りなく低いのは分かってるであろう中で 名人の分だけでもフックが増えるからなこういうのは

14 22/09/06(火)10:22:14 No.968767994

この人自身は広報と宣伝が仕事でとくにゲームが作れたりプレイが上手いわけでもないから… スターフォースも電源入れた最初のパターンを必死に暗記しただけで他だとガタガタだ 連打も本当は17連打だし

15 22/09/06(火)10:23:18 No.968768190

>連打も本当は17連打だし ちょっとすごい…

16 22/09/06(火)10:23:53 No.968768307

最盛期は20連超えてたしな…

17 22/09/06(火)10:25:43 No.968768638

未だに12連射前後維持の名人十分すげぇよ…

18 22/09/06(火)10:26:27 No.968768783

ブームの時に痙攣させて叩くという独自のやり方がバネ使ってるだの揶揄されてたな…

19 22/09/06(火)10:27:29 No.968768973

遊んだ感覚は昔ながらでも敵機の演出とか派手だったらちょっとやってみたいと思ったかもだけど いいのか悪いのかほんとに昔のゲームまんまだな

20 22/09/06(火)10:28:35 No.968769163

というかスターソルジャーをフルリメイクして欲しい

21 22/09/06(火)10:28:53 No.968769228

高橋名人に食い付くのなんかジジイしかいないんだから別にいいだろ

22 22/09/06(火)10:29:09 No.968769273

目標金額100万を達成してるのはすごい

23 22/09/06(火)10:30:49 No.968769588

>この人自身は広報と宣伝が仕事でとくにゲームが作れたりプレイが上手いわけでもないから… >スターフォースも電源入れた最初のパターンを必死に暗記しただけで他だとガタガタだ 当時の死に覚えゲーってこういう所あったから 後年本人が言ったようにゲーム上手くなかったって告白を鵜呑みにするのもなんだかなって

24 22/09/06(火)10:31:13 No.968769644

>STGに食い付くのなんかジジイしかいないんだから別にいいだろ

25 22/09/06(火)10:31:47 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968769764

>遊んだ感覚は昔ながらでも敵機の演出とか派手だったらちょっとやってみたいと思ったかもだけど >いいのか悪いのかほんとに昔のゲームまんまだな 元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな…

26 22/09/06(火)10:34:17 No.968770252

>元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな… つまり広報の仕事…

27 22/09/06(火)10:35:10 No.968770414

社員だったのに急に名人にされたからな…

28 22/09/06(火)10:35:35 No.968770497

むしろ最初からスターフォースっぽいの作ってて 後から高橋名人呼んでクラファン集金して足しにしてるような感触

29 22/09/06(火)10:36:05 No.968770599

>>元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな… >つまり広報の仕事… マジでそうだと思うよ ただそういうゲームがある(あった)ってだけじゃろくに広まらないから…

30 22/09/06(火)10:36:08 No.968770608

昔のゲームと同じようなものならそれこそ 過去に発売された何百何千というゲームを遊べばいいだけだからな わざわざ新作を買わなくても

31 22/09/06(火)10:37:49 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968770944

https://www.youtube.com/watch?v=zvbBm3aQr3Q 開発のとこが前に出したシューティングがこう 連射要素は無かったけど

32 22/09/06(火)10:40:09 No.968771378

当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな…

33 22/09/06(火)10:40:27 No.968771452

>単純で気軽に遊びやすいシューティングなんて現代にいくらでもあるのに >そこ無視した挙句にキャラバンシューティング風の連射ゲーという >ジジイしか楽しめなさそうなコンセプト掲げてるのがもうダメ こういう奴のいう「気軽に遊びやすい」ゲームって だいたい一般人がついてけないレベル

34 22/09/06(火)10:40:47 No.968771511

そういや名人の妹(他人)って何やってるんだろう

35 22/09/06(火)10:41:09 No.968771575

STGを簡単にするのはたやすいよ 遅くすればいいだけだし

36 22/09/06(火)10:41:21 No.968771618

チャンピオンシップロードランナーが社内で一番うまくてイベントで実演プレイすることになってウケたから似たイベントを開くために名人ってことになったので 完全にまっさらな状態から勝手に名人にされたというわけではないんだ

37 22/09/06(火)10:41:29 No.968771641

もう分かってるユーザーにだけ届けばいいって規模でやるしかないジャンルだけど こういう少しでもPRするかってのも否定するもんでもないのよ

38 22/09/06(火)10:42:08 No.968771767

>当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな… ハードもソフトも両方開発できるやり手メーカーだったからな

39 22/09/06(火)10:42:52 No.968771924

ハドソンは技術は間違いなくあったんだけど 難易度設定が当時としても狂ってたと思う ファミコンの高難度ゲーというとカプコンやコナミが上がるけど ぶっちゃけハドソン製の方がずっと難しかったと感じた

40 22/09/06(火)10:43:03 No.968771968

営業職だけどゲーム作る技術は持ってんじゃない ドラえもんとかこの人が結構関わってたんじゃなかったか

41 22/09/06(火)10:43:43 No.968772098

冒険島も作って

42 22/09/06(火)10:43:52 No.968772122

本気で売る気だったら自機を女の子にしてるでしょ もう採算とか気にしてないんじゃね

43 22/09/06(火)10:43:53 No.968772125

GAGNANTをガニアンと読ませるのか

44 22/09/06(火)10:44:46 No.968772294

>GAGNANTをガニアンと読ませるのか ぎゃぐなんと…

45 22/09/06(火)10:45:56 No.968772540

ハドソンはマジですごい会社だったよ 良い意味でも悪い意味でもすごい

46 22/09/06(火)10:46:43 No.968772692

>>当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな… >ハードもソフトも両方開発できるやり手メーカーだったからな 自社で半導体の設計までやってたしな 任天堂はリコーやシャープに投げてた

47 22/09/06(火)10:49:01 No.968773149

なんかイチャモン付けてる奴がいるが縦スクSTGの新作というだけで私は歓迎するぞ

48 22/09/06(火)10:49:36 No.968773272

ファミコンのシューティングブーム自体が そもそも割と短期間であってそんなに長いもんでもない ドラクエも爆発したし

49 22/09/06(火)10:49:48 No.968773314

>GAGNANTをガニアンと読ませるのか フランス語らしいよ https://naming-dic.com/word/fr/42669110

50 22/09/06(火)10:50:05 No.968773384

名人の直筆サイン貰えるのか…

51 22/09/06(火)10:50:32 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968773488

>なんかイチャモン付けてる奴がいるが縦スクSTGの新作というだけで私は歓迎するぞ イチャモン付けてるの名人の方じゃねーか!

52 22/09/06(火)10:50:43 No.968773523

開発者じゃなかったんだ…

53 22/09/06(火)10:51:17 No.968773630

ゲームは一日一時間!に特に根拠は無いらしいな

54 22/09/06(火)10:51:23 No.968773650

×イチャモン付けてる奴がいる 〇イチャモンつけてるってことにしたい

55 22/09/06(火)10:52:19 No.968773863

>ファミコンのシューティングブーム自体が >そもそも割と短期間であってそんなに長いもんでもない >ドラクエも爆発したし 質の良し悪しはともかくPCエンジンまで行くとどうしてもタイトルの知名度落ちるんだよな

56 22/09/06(火)10:53:08 No.968774040

ハドソンくらいちっちゃな会社だと営業と開発兼務とかやってんじゃない

57 22/09/06(火)10:53:50 No.968774186

>本気で売る気だったら自機を女の子にしてるでしょ >もう採算とか気にしてないんじゃね オトメディウスの二の舞やん

58 22/09/06(火)10:55:32 No.968774510

頑張って燃やそうとしてもシューティングゲーム自体にそんな熱がねえから別に …と言う感じ

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