22/09/06(火)09:47:05 ID:UH5AxbWY またゲ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662425225993.jpg 22/09/06(火)09:47:05 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968761921
またゲーム作るのか名人 https://ubgoe.com/projects/249
1 22/09/06(火)10:01:44 No.968764449
簡単なシューティングと連射が繋がらないけどまあいいか
2 22/09/06(火)10:05:35 No.968765088
手連射はPCエンジンの頃の一度切り上げてそれが良かったんだと思っているけど 広義のキャラバン系列のがまた一本増えるならまあいいか
3 22/09/06(火)10:09:59 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968765861
単純で気軽に遊びやすいシューティングなんて現代にいくらでもあるのに そこ無視した挙句にキャラバンシューティング風の連射ゲーという ジジイしか楽しめなさそうなコンセプト掲げてるのがもうダメ
4 22/09/06(火)10:11:38 No.968766147
そもそもこの人なんかタレント扱いされちゃっただけの営業職で開発者ですらないし
5 22/09/06(火)10:15:20 No.968766797
おっさんにはもう連打疲れるから…
6 22/09/06(火)10:16:12 No.968766946
野田ゲーで若年層に知名度が上がった人
7 22/09/06(火)10:16:35 No.968766996
流石にセミオート仕様くらいは入れるんだろう 手連だと威力アップするGCスタソルをもう一段ゆるくしたくらいがいい
8 22/09/06(火)10:17:16 No.968767110
そういうポジションだから広告塔やってるんよ
9 22/09/06(火)10:18:11 No.968767278
そもそも作ってた印象がないな…
10 22/09/06(火)10:18:11 No.968767279
手連はやってらんねえなあ…
11 22/09/06(火)10:18:13 No.968767287
ちょっと遊んでみたい
12 22/09/06(火)10:19:37 No.968767524
カタ引き出しが多い女斎藤千和
13 22/09/06(火)10:21:10 No.968767806
デカく受ける算段なんてのは限りなく低いのは分かってるであろう中で 名人の分だけでもフックが増えるからなこういうのは
14 22/09/06(火)10:22:14 No.968767994
この人自身は広報と宣伝が仕事でとくにゲームが作れたりプレイが上手いわけでもないから… スターフォースも電源入れた最初のパターンを必死に暗記しただけで他だとガタガタだ 連打も本当は17連打だし
15 22/09/06(火)10:23:18 No.968768190
>連打も本当は17連打だし ちょっとすごい…
16 22/09/06(火)10:23:53 No.968768307
最盛期は20連超えてたしな…
17 22/09/06(火)10:25:43 No.968768638
未だに12連射前後維持の名人十分すげぇよ…
18 22/09/06(火)10:26:27 No.968768783
ブームの時に痙攣させて叩くという独自のやり方がバネ使ってるだの揶揄されてたな…
19 22/09/06(火)10:27:29 No.968768973
遊んだ感覚は昔ながらでも敵機の演出とか派手だったらちょっとやってみたいと思ったかもだけど いいのか悪いのかほんとに昔のゲームまんまだな
20 22/09/06(火)10:28:35 No.968769163
というかスターソルジャーをフルリメイクして欲しい
21 22/09/06(火)10:28:53 No.968769228
高橋名人に食い付くのなんかジジイしかいないんだから別にいいだろ
22 22/09/06(火)10:29:09 No.968769273
目標金額100万を達成してるのはすごい
23 22/09/06(火)10:30:49 No.968769588
>この人自身は広報と宣伝が仕事でとくにゲームが作れたりプレイが上手いわけでもないから… >スターフォースも電源入れた最初のパターンを必死に暗記しただけで他だとガタガタだ 当時の死に覚えゲーってこういう所あったから 後年本人が言ったようにゲーム上手くなかったって告白を鵜呑みにするのもなんだかなって
24 22/09/06(火)10:31:13 No.968769644
>STGに食い付くのなんかジジイしかいないんだから別にいいだろ
25 22/09/06(火)10:31:47 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968769764
>遊んだ感覚は昔ながらでも敵機の演出とか派手だったらちょっとやってみたいと思ったかもだけど >いいのか悪いのかほんとに昔のゲームまんまだな 元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな…
26 22/09/06(火)10:34:17 No.968770252
>元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな… つまり広報の仕事…
27 22/09/06(火)10:35:10 No.968770414
社員だったのに急に名人にされたからな…
28 22/09/06(火)10:35:35 No.968770497
むしろ最初からスターフォースっぽいの作ってて 後から高橋名人呼んでクラファン集金して足しにしてるような感触
29 22/09/06(火)10:36:05 No.968770599
>>元々こういうゲームばかり作ってるところに高橋名人が絡んだだけだからな… >つまり広報の仕事… マジでそうだと思うよ ただそういうゲームがある(あった)ってだけじゃろくに広まらないから…
30 22/09/06(火)10:36:08 No.968770608
昔のゲームと同じようなものならそれこそ 過去に発売された何百何千というゲームを遊べばいいだけだからな わざわざ新作を買わなくても
31 22/09/06(火)10:37:49 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968770944
https://www.youtube.com/watch?v=zvbBm3aQr3Q 開発のとこが前に出したシューティングがこう 連射要素は無かったけど
32 22/09/06(火)10:40:09 No.968771378
当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな…
33 22/09/06(火)10:40:27 No.968771452
>単純で気軽に遊びやすいシューティングなんて現代にいくらでもあるのに >そこ無視した挙句にキャラバンシューティング風の連射ゲーという >ジジイしか楽しめなさそうなコンセプト掲げてるのがもうダメ こういう奴のいう「気軽に遊びやすい」ゲームって だいたい一般人がついてけないレベル
34 22/09/06(火)10:40:47 No.968771511
そういや名人の妹(他人)って何やってるんだろう
35 22/09/06(火)10:41:09 No.968771575
STGを簡単にするのはたやすいよ 遅くすればいいだけだし
36 22/09/06(火)10:41:21 No.968771618
チャンピオンシップロードランナーが社内で一番うまくてイベントで実演プレイすることになってウケたから似たイベントを開くために名人ってことになったので 完全にまっさらな状態から勝手に名人にされたというわけではないんだ
37 22/09/06(火)10:41:29 No.968771641
もう分かってるユーザーにだけ届けばいいって規模でやるしかないジャンルだけど こういう少しでもPRするかってのも否定するもんでもないのよ
38 22/09/06(火)10:42:08 No.968771767
>当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな… ハードもソフトも両方開発できるやり手メーカーだったからな
39 22/09/06(火)10:42:52 No.968771924
ハドソンは技術は間違いなくあったんだけど 難易度設定が当時としても狂ってたと思う ファミコンの高難度ゲーというとカプコンやコナミが上がるけど ぶっちゃけハドソン製の方がずっと難しかったと感じた
40 22/09/06(火)10:43:03 No.968771968
営業職だけどゲーム作る技術は持ってんじゃない ドラえもんとかこの人が結構関わってたんじゃなかったか
41 22/09/06(火)10:43:43 No.968772098
冒険島も作って
42 22/09/06(火)10:43:52 No.968772122
本気で売る気だったら自機を女の子にしてるでしょ もう採算とか気にしてないんじゃね
43 22/09/06(火)10:43:53 No.968772125
GAGNANTをガニアンと読ませるのか
44 22/09/06(火)10:44:46 No.968772294
>GAGNANTをガニアンと読ませるのか ぎゃぐなんと…
45 22/09/06(火)10:45:56 No.968772540
ハドソンはマジですごい会社だったよ 良い意味でも悪い意味でもすごい
46 22/09/06(火)10:46:43 No.968772692
>>当時のハドソンは任天堂よりもすごかったしな… >ハードもソフトも両方開発できるやり手メーカーだったからな 自社で半導体の設計までやってたしな 任天堂はリコーやシャープに投げてた
47 22/09/06(火)10:49:01 No.968773149
なんかイチャモン付けてる奴がいるが縦スクSTGの新作というだけで私は歓迎するぞ
48 22/09/06(火)10:49:36 No.968773272
ファミコンのシューティングブーム自体が そもそも割と短期間であってそんなに長いもんでもない ドラクエも爆発したし
49 22/09/06(火)10:49:48 No.968773314
>GAGNANTをガニアンと読ませるのか フランス語らしいよ https://naming-dic.com/word/fr/42669110
50 22/09/06(火)10:50:05 No.968773384
名人の直筆サイン貰えるのか…
51 22/09/06(火)10:50:32 ID:UH5AxbWY UH5AxbWY No.968773488
>なんかイチャモン付けてる奴がいるが縦スクSTGの新作というだけで私は歓迎するぞ イチャモン付けてるの名人の方じゃねーか!
52 22/09/06(火)10:50:43 No.968773523
開発者じゃなかったんだ…
53 22/09/06(火)10:51:17 No.968773630
ゲームは一日一時間!に特に根拠は無いらしいな
54 22/09/06(火)10:51:23 No.968773650
×イチャモン付けてる奴がいる 〇イチャモンつけてるってことにしたい
55 22/09/06(火)10:52:19 No.968773863
>ファミコンのシューティングブーム自体が >そもそも割と短期間であってそんなに長いもんでもない >ドラクエも爆発したし 質の良し悪しはともかくPCエンジンまで行くとどうしてもタイトルの知名度落ちるんだよな
56 22/09/06(火)10:53:08 No.968774040
ハドソンくらいちっちゃな会社だと営業と開発兼務とかやってんじゃない
57 22/09/06(火)10:53:50 No.968774186
>本気で売る気だったら自機を女の子にしてるでしょ >もう採算とか気にしてないんじゃね オトメディウスの二の舞やん
58 22/09/06(火)10:55:32 No.968774510
頑張って燃やそうとしてもシューティングゲーム自体にそんな熱がねえから別に …と言う感じ