虹裏img歴史資料館

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22/09/05(月)20:48:53 この系... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662378533259.jpg 22/09/05(月)20:48:53 No.968615506

この系統でまだ中世の頃のカロスやガラルがすごく見てみたいが貴様は?

1 22/09/05(月)20:49:52 No.968615868

普通のポケモンでいいかな…

2 22/09/05(月)20:52:05 No.968616740

拙者はこの時代からバトル盛り上がってるっぽい野蛮なカントーがみたいでござるが

3 22/09/05(月)20:53:02 No.968617095

捕まえるのは楽しいしもっとポケモンの生態系的なのが見れればな バトルは…極論無くてもいい

4 22/09/05(月)20:53:09 No.968617135

主人公だけ作り方知ってて扱える謎のケモノを封印できるオーブ(どっからどうみてもモンスターボール)

5 22/09/05(月)20:53:18 No.968617192

別に過去じゃなくてもいいけどボール投げまくる新作は欲しい

6 22/09/05(月)20:53:25 No.968617237

安易な血統キャラは悲しみも生む お前のことだぞ夜盗

7 22/09/05(月)20:53:31 No.968617267

この系統自体がそもそもこれ以上要らないっていうか…

8 22/09/05(月)20:53:42 No.968617349

次は未来にしようぜ

9 22/09/05(月)20:55:29 No.968618063

BotWくらい広大にしたフィールドでやりたい SVはそんな感じになるんだろうか

10 22/09/05(月)20:56:53 No.968618583

昔は優しく無いワンパチはちょっと嫌だ

11 22/09/05(月)20:59:07 No.968619447

文明の衰退した遠未来がやりたい

12 22/09/05(月)20:59:20 No.968619544

アルセウスに拉致られればまあどんな舞台でもいける

13 22/09/05(月)20:59:32 No.968619617

カロスは特に見てみたい

14 22/09/05(月)20:59:56 No.968619762

流星の民がレックウザをメガシンカさせてた昔が見たいわ!昔のホウエンを見せて頂戴!

15 22/09/05(月)21:00:38 No.968620032

過去やるのはいいけどもう転移はやめてくれ

16 22/09/05(月)21:01:08 No.968620243

また過去に飛ばされる被害者キャラがうまれるのか

17 22/09/05(月)21:01:41 No.968620421

>アルセウスに拉致られればまあどんな舞台でもいける 別に拉致されなくても現地人が主人公でいい

18 22/09/05(月)21:02:04 No.968620575

カロスは1000年前とかだっけ話盛りやすくていいよな

19 22/09/05(月)21:02:25 No.968620711

>拙者はこの時代からバトル盛り上がってるっぽい野蛮なカントーがみたいでござるが カントーは頭蛮族なせいで図鑑の研究遅れたんだな…ってのが透けて見える設定だったね…

20 22/09/05(月)21:02:46 No.968620824

次やるならいろいろ改善してくれることを望む バトルとか水上の捕獲とか海のでんせつとか

21 22/09/05(月)21:03:21 No.968621022

fu1414981.jpg ポストアポカリプスが見たいか見たく無いかで言えば見たい あの世界何があったんだってなるけど

22 22/09/05(月)21:04:33 No.968621511

>カロスは1000年前とかだっけ話盛りやすくていいよな 3000年前だ

23 22/09/05(月)21:04:34 No.968621520

捕獲がメインだからあえてそうしてる気もするけど戦闘の大味さは次回作でなんとかしてほしい

24 22/09/05(月)21:04:54 No.968621661

LEGENDフラエッテだして やくめでしょ

25 22/09/05(月)21:05:01 No.968621697

個人的に一番良い点はポケモンに見つかっても強制バトルにならずガン逃げすれば全部逃げられる所

26 22/09/05(月)21:05:06 No.968621722

ユキナリ少年が主人公/ライバルのカントー黎明編はやってみたい

27 22/09/05(月)21:05:23 No.968621854

捕獲アクションに特化してほしい あとボタンが煩雑なのもなんとかしてくれ

28 22/09/05(月)21:05:27 No.968621865

>fu1414981.jpg >ポストアポカリプスが見たいか見たく無いかで言えば見たい >あの世界何があったんだってなるけど アクジキングが居た別世界アローラみたいなのはそのうち見れそう

29 22/09/05(月)21:05:36 No.968621921

タスク埋めきつくね? 使いもしないポケモンを捕まえたり同じ技を連打するのが面倒だった

30 22/09/05(月)21:06:09 No.968622128

最初はアローラ過去編かぁと思ったらなんかアクジキングが普通に馴染んでるんだよね…

31 22/09/05(月)21:06:56 No.968622454

>LEGENDフラエッテだして >やくめでしょ カロスとイッシュは良くてビター 普通でバッドエンドになりそう

32 22/09/05(月)21:08:13 No.968622949

西部開拓時代できるイッシュもLEGENDS映えしそう

33 22/09/05(月)21:08:34 No.968623093

タスク確認のめんどくささとかそういうの改善してくれたらぜひシリーズ化してほしい

34 22/09/05(月)21:08:44 No.968623169

最悪ポケモンが全滅しても 主人公さえくたばらなければ大丈夫なのは潔い

35 22/09/05(月)21:09:12 No.968623344

カントーは現代の子供ですらイシツブテで投げ合う修羅の国だしな

36 22/09/05(月)21:09:23 No.968623420

◯◯を◯◯回見る 系のタスクは作業感強くてつまらないんだよな…

37 22/09/05(月)21:09:23 No.968623421

バトルももうちょいリアルタイム制にしたやつ出してほしい

38 22/09/05(月)21:10:05 No.968623712

回数とか内容もうちょっと緩くして欲しいとは思うけどタスク埋め自体は研究してる感あるフレーバーで好き

39 22/09/05(月)21:10:06 No.968623716

じゃあこうしましょう ローズさんの予測どおりあらゆるエネルギーが枯渇して文明衰退した未来のガラル地方が舞台

40 22/09/05(月)21:10:22 No.968623820

スカバイのノウハウを踏まえて移動関連はかなり進化すると思う 尚更やりたい

41 22/09/05(月)21:10:31 No.968623877

まだ足りないところはあるけど ポケモンでこういうことやっていいんだってのができたのが収穫

42 22/09/05(月)21:10:48 No.968624001

眠ってる所を捕獲するタスク作る位なら眠りを促すアイテムくらい作れや!何だよただぼーっと見守るしか方法無いって!

43 22/09/05(月)21:11:05 No.968624107

かわらずの石なしでも自分のタイミングで進化させられるのは良かった あと技をストックしておいて適宜入れ替えできるの便利 この二つは本編に逆輸入してほしい

44 22/09/05(月)21:11:19 No.968624203

小さい頃のオーキドになってカントー冒険してぇ

45 22/09/05(月)21:11:24 No.968624231

ヒードランくんのとこまで泥団子の使い道を理解してなかった後輩君は多い

46 22/09/05(月)21:11:40 No.968624327

ポケモンでここまでシームレスで戦闘に入れるのびっくりした

47 22/09/05(月)21:12:01 No.968624461

ひかるおまもり貰うまでやった唯一のポケモンだからこの路線も潰してほしくないなあ

48 22/09/05(月)21:12:01 No.968624464

>かわらずの石なしでも自分のタイミングで進化させられるのは良かった >あと技をストックしておいて適宜入れ替えできるの便利 >この二つは本編に逆輸入してほしい あと通信交換無しで進化させれるアイテムもだ!

49 22/09/05(月)21:12:23 No.968624608

過去のイッシュ行きたい絶対映えると思う

50 22/09/05(月)21:12:32 No.968624663

剣盾ワイルドエリア→レジェンズ→SVと着実に経験値積んでる感じ そしてやっぱりミニマップは表示させてほしいなって

51 22/09/05(月)21:12:32 No.968624666

ポケモンがいる間隔近すぎて一匹に追われて走り出すとオアァ~~ッッ!!!ってなる

52 22/09/05(月)21:13:01 No.968624846

キング戦で死んでも一定数ゲージ減らした状態で再チャレンジできるのを知ったのはクリア後でした 負けた瞬間即リセットしてたから…

53 22/09/05(月)21:13:24 No.968625001

fu1415034.mp4 これくらいの殺意が好き

54 22/09/05(月)21:13:31 No.968625058

ちょいちょい惜しい所はあったけどシリーズで続いてほしい というかポケモン世界のオープンワールドに期待してる

55 22/09/05(月)21:13:33 No.968625075

>かわらずの石なしでも自分のタイミングで進化させられるのは良かった >あと技をストックしておいて適宜入れ替えできるの便利 >この二つは本編に逆輸入してほしい Xボタンを進化に振ってるのにAボタンのメニューに出すんじゃねえよ!

56 22/09/05(月)21:13:43 No.968625142

>剣盾ワイルドエリア→レジェンズ→SVと着実に経験値積んでる感じ >そしてやっぱりミニマップは表示させてほしいなって 東西南北プレイヤーがどっちを向いてるかもわからせてほしいな…

57 22/09/05(月)21:13:43 No.968625146

先祖キャラ以外の今作オリジナルキャラも良かったから本編に子孫を逆輸入してほしい

58 22/09/05(月)21:13:44 No.968625159

図鑑埋めが一本で出来るってだけで割とやる気になった

59 22/09/05(月)21:13:49 No.968625192

すごい面白かったなあ… 荒削りな部分はアレどシリーズの最初の作品と考えたらだいぶ良かったと思う 今後も継続してほしいよ

60 22/09/05(月)21:13:54 No.968625225

>そしてやっぱりミニマップは表示させてほしいなって あるぞ https://www.pokemon.co.jp/ex/sv/ja/features/220803_01/

61 22/09/05(月)21:14:19 No.968625425

>図鑑埋めが一本で出来るってだけで割とやる気になった それなりに数やってるのに初めて図鑑埋めれたポケモンになったわスレ画…達成感半端なかった

62 22/09/05(月)21:14:29 No.968625486

レベル差関係なく雑魚どもにリンチされるのが怖い

63 22/09/05(月)21:15:19 No.968625797

https://twitter.com/_take_oekaki/status/1565902932348121089 多分みんなそうだと思ってたけど何気に言及されてなかった

64 22/09/05(月)21:15:24 No.968625837

>レベル差関係なく雑魚どもにリンチされるのが怖い レベル差大!属性こっち有利! でも瀕死にされるのはマジでビビった

65 22/09/05(月)21:15:31 No.968625892

ネットで交換できるようになってから完成できないとかある!?と思わなくはない

66 22/09/05(月)21:15:32 No.968625894

図鑑コンプできたから初めて色違いチャレンジできたポケモン

67 22/09/05(月)21:16:07 No.968626135

>キング戦で死んでも一定数ゲージ減らした状態で再チャレンジできるのを知ったのはクリア後でした >負けた瞬間即リセットしてたから… 俺も即リセットしてたから知らなかった マルマインは事前に歩けと言われたから実践したら一発だったな まあもうやりたくないけどな!

68 22/09/05(月)21:16:26 No.968626270

マップ上の色違い反映はぜひ継続して欲しい所

69 22/09/05(月)21:16:29 No.968626291

このタイプ面白かったけど本編の方に要素吸われてこっちはあんまり続編でなさそう

70 22/09/05(月)21:17:01 No.968626527

こんなのポケモンじゃい

71 22/09/05(月)21:17:07 No.968626560

>ネットで交換できるようになってから完成できないとかある!?と思わなくはない まぁGTS使えば大して苦労もなく完成させられるわ…って思ったらなんかやる気でないのは理解できる 俺は毎作完成させてるけど

72 22/09/05(月)21:17:08 No.968626573

風船割りと道具袋拡張要素だけはもう絶対いらねえ…

73 22/09/05(月)21:17:11 No.968626594

戦争中のマチスが主人公の

74 22/09/05(月)21:17:14 No.968626610

面白いけどこれをアクションRPGというのは無理がある

75 22/09/05(月)21:17:17 No.968626645

ボスウルガモス欲しいから次作出して

76 22/09/05(月)21:17:27 No.968626716

>こんなのポケモンじゃい 確かにポケモンだよな

77 22/09/05(月)21:17:28 No.968626723

>このタイプ面白かったけど本編の方に要素吸われてこっちはあんまり続編でなさそう それはそれで良い

78 22/09/05(月)21:17:37 No.968626782

育成がサクサクなのが一番良い

79 22/09/05(月)21:17:42 No.968626820

うるせえシズメダマぶつけんぞ

80 22/09/05(月)21:17:56 No.968626928

>面白いけどこれをアクションRPGというのは無理がある キング戦のアクションすら苦労するアクション苦手勢だっているんですよ!?この辺の要素だけでもう立派なアクションRPGよこれ…

81 22/09/05(月)21:18:05 No.968626969

カロスとかイッシュで大規模な戦争が起きててサイホーンにライドして戦争に参加するフェーズがあるんだけどサブにサイホーンでレースするミニゲームがあってそこのキャラが平和な世でサイホーンレースを大々的にする夢を見てるんだよね…

82 22/09/05(月)21:18:13 No.968627042

ぶっちゃけもう育成要素いらんから人間やポケモンとイチャイチャできるだけのゲームにしてほしい… 戦うのとかめんどくさい…

83 22/09/05(月)21:18:22 No.968627099

>https://twitter.com/_take_oekaki/status/1565902932348121089 >多分みんなそうだと思ってたけど何気に言及されてなかった まぁやっぱりそうだよね

84 22/09/05(月)21:18:31 No.968627156

SVと同時開発なんだよねスレ画

85 22/09/05(月)21:18:35 No.968627192

>面白いけどこれをアクションRPGというのは無理がある アクション要素が薄いよなぁ!?

86 22/09/05(月)21:18:54 No.968627314

思えばそもそも俺ジムバトルとかチャンピオンとかあんまり興味ねえなあってなった 俺がやりたいポケモンは寧ろこっちだったかもしれん

87 22/09/05(月)21:19:05 No.968627385

ここまで色違いをサクサク見つけれたポケモンは初めてだわ 目視できるのもデカい

88 22/09/05(月)21:19:16 No.968627472

>>面白いけどこれをアクションRPGというのは無理がある >キング戦のアクションすら苦労するアクション苦手勢だっているんですよ!?この辺の要素だけでもう立派なアクションRPGよこれ… これのキング戦で苦労するのはアクションが難しいとか自分が苦手とかじゃなくて アクション要素がまったく面白くない作りの雑さだと思う クインティ作ってたメーカーの姿か…?これが

89 22/09/05(月)21:19:24 No.968627526

アクション苦手な人はいつものポケモンバトルで 動ける人は避けて避けて避けてうんこぶつけまくって後頭部にヘビー くらいでもいい なんなら強制的にどっちかを強要されないのがいいかな…

90 22/09/05(月)21:19:34 No.968627588

>思えばそもそも俺ジムバトルとかチャンピオンとかあんまり興味ねえなあってなった >俺がやりたいポケモンは寧ろこっちだったかもしれん オレは対戦要素全然興味無いマンだからひたすら捕獲して図鑑埋めが凄い性にあった

91 22/09/05(月)21:19:34 No.968627589

そんなにマルマインと戦いたいんですかあなたたちは

92 22/09/05(月)21:20:06 No.968627799

>小さい頃のオーキドになってカントー冒険してぇ 曇るヒロイン出てこない?大丈夫?

93 22/09/05(月)21:20:11 No.968627839

これとかピカブイのいい所と言うか歴代のちょっと縛りになっちゃうような要素を取っ払う仕様はたくさん取り入れて欲しい

94 22/09/05(月)21:20:14 No.968627856

>>面白いけどこれをアクションRPGというのは無理がある >キング戦のアクションすら苦労するアクション苦手勢だっているんですよ!?この辺の要素だけでもう立派なアクションRPGよこれ… 最初のバサギリ戦以外は何回もコンティニューしたわ… 特にウインディ戦が相手の広範囲攻撃やタメ攻撃にどう対処していいかわかんなくて…

95 22/09/05(月)21:20:30 No.968627941

>俺がやりたいポケモンは寧ろこっちだったかもしれん 対戦やらない勢だからこういう路線の方が好き でも対戦あった方がコンテンツとしては息長くなるんだろうなと思う

96 22/09/05(月)21:20:34 No.968627969

>アクション要素が薄いよなぁ!? キングクレベースみたいなのをもっとフィールド広くしてライドポケモン使いこなしつつ戦いたいなあと思ったことはある

97 22/09/05(月)21:20:42 No.968628020

対戦無いし派手に出来た部分もあるだろうし こういう流れが1本あってもいいよね作品の幅が広がって

98 22/09/05(月)21:20:44 No.968628030

多少レベル差あってもひたすら後頭部にボールぶつけ続けてオヤブンゲット出来るいい意味の雑さが実に良かった レギュラーより20近くレベル上のやつゲット出来た時とか嬉しい

99 22/09/05(月)21:20:46 No.968628049

>>俺がやりたいポケモンは寧ろこっちだったかもしれん >対戦やらない勢だからこういう路線の方が好き >でも対戦あった方がコンテンツとしては息長くなるんだろうなと思う でも調整がクソ下手なのなんとかしてほしい

100 22/09/05(月)21:21:08 No.968628187

寝てたり餌食ったりしてるポケモンの後頭部に鈍器ぶつけてるとだんだん精神性が蛮族になっていく

101 22/09/05(月)21:21:15 No.968628225

ヒスイマルマインは本当に苦労した 本当に止まると死ぬやつだったなんて…

102 22/09/05(月)21:21:24 No.968628273

こまけえ話はいいからつながりのヒモ一般化しろ

103 22/09/05(月)21:21:24 No.968628275

これがポケモンの本質

104 22/09/05(月)21:21:33 No.968628348

旅パという概念が消え失せた オヤブンどんどん捕まえた入れ替えた方が強い!

105 22/09/05(月)21:21:36 No.968628370

ホウエンの過去編行って欲しい ダイビングで海中探索がしたいんだ でっかいホエルコとかホエルオーに不意に遭遇してビビりたい

106 22/09/05(月)21:21:56 No.968628499

一番好きな地方はジョウトなんだけど過去編でもそんなに変わらなさそうだな…

107 22/09/05(月)21:21:59 No.968628525

ほーらご飯だぞ食え食え いまだくらえ後頭部ヘビーボール!!

108 22/09/05(月)21:22:12 No.968628617

>旅パという概念が消え失せた >オヤブンどんどん捕まえた入れ替えた方が強い! 努力値ないからな…

109 22/09/05(月)21:22:31 No.968628738

なんか>旅パという概念が消え失せた >オヤブンどんどん捕まえた入れ替えた方が強い! ラスボスなんてもう直前に捕まえたオヤブン3匹と伝説で押し潰せ! レベル上げなんてバカバカしいぜ! めんどくさいからもう倒しちゃったけどわりとどうかと思う

110 22/09/05(月)21:22:40 No.968628793

>SVと同時開発なんだよねスレ画 面白かったね電ファミの特集 そりゃポケモンの数絞るわ…

111 22/09/05(月)21:22:56 No.968628916

砂だのジャリだのでどんどん強くさせれるの楽しい! 大量捕獲が無駄にならない要素いいよね

112 22/09/05(月)21:23:08 No.968629005

スレ画はめちゃくちゃ面白かったけどスレ画みたいなのをまたやるためにリメイク作品がまた犠牲になると思うと…

113 22/09/05(月)21:23:20 No.968629093

>一番好きな地方はジョウトなんだけど過去編でもそんなに変わらなさそうだな… まだ焼けた塔が焼ける前の…この時系列だと3犬が出せねえ!

114 22/09/05(月)21:23:21 No.968629096

レジェンズバドレックスで全盛期のヨに会いたい…

115 22/09/05(月)21:23:25 No.968629121

クソデカベイビィポケモン概念

116 22/09/05(月)21:23:32 No.968629173

ポケモンを取り敢えず出しておけばトレーナーはそのまま逃げれるのがなんだか画期的だった気がする

117 22/09/05(月)21:23:35 No.968629197

がんばりのすなはケチらなくてよかったのはもうちょっと早く気付きたかった 無駄に縛りプレイした感がある

118 22/09/05(月)21:23:35 No.968629198

あつもりみたいに自分でさかなのポケモンどんどん集めて水族館的なの作りたい

119 22/09/05(月)21:23:38 No.968629213

なんなら歴代ボスより鬼畜すらある裏ボス×黒幕 後あそこの演出も好き

120 22/09/05(月)21:23:46 No.968629276

>旅パという概念が消え失せた >オヤブンどんどん捕まえた入れ替えた方が強い! がんばり系に飴があるから旅パでも全然いけるんだけどね… 初見だと使って良いかわからないよな…

121 22/09/05(月)21:23:48 No.968629286

アルセウス貰った後にスティック押し込みダッシュの存在を知った もしかしてこれ使えばメチャクチャギリギリで避けるもんだと思ってたいくつかの攻撃楽に避けれたんだろうか

122 22/09/05(月)21:24:28 No.968629546

死にそうになったらポケモンを出して戦闘シーンに入って歩いて逃げる!

123 22/09/05(月)21:24:28 No.968629548

>なんなら歴代ボスより鬼畜すらある裏ボス×黒幕 >後あそこの演出も好き 打破せよ!のほうかな? ピッピッピーッ……ピキーン!!!のほうがかな?

124 22/09/05(月)21:24:39 No.968629620

>でも調整がクソ下手なのなんとかしてほしい ダブルとシングルのゲーム性が違いすぎるルールの両方をバランス良くなんてのは無理な話だ… 実際ダブルの方はまぁまぁいい感じに出来てるし

125 22/09/05(月)21:24:50 No.968629682

作品単体としては70点 この路線でブラッシュアップされた次回作やりたいという期待をこめて80点って感じ

126 22/09/05(月)21:24:54 No.968629700

風船割りしてるとライドポケモンの配置順番に悪意を感じる ニューラはたまに使うけどガチグマがマジで邪魔だ!!

127 22/09/05(月)21:24:56 No.968629720

>もしかしてこれ使えばメチャクチャギリギリで避けるもんだと思ってたいくつかの攻撃楽に避けれたんだろうか アクションパートで使えたっけ?

128 22/09/05(月)21:25:04 No.968629780

シームレスさなバトル入りの快適さは今SVとかに戻ると慣れないだろうなってのは感じる

129 22/09/05(月)21:25:07 No.968629808

マジで裏ボスが強かった お前なあ…!

130 22/09/05(月)21:25:21 No.968629908

特性無しにして正解だったと思い 複数体の威嚇ムクバードに囲まれたら投げてたかもしれない

131 22/09/05(月)21:25:25 No.968629954

>ポケモンを取り敢えず出しておけばトレーナーはそのまま逃げれるのがなんだか画期的だった気がする デコイ…

132 22/09/05(月)21:25:36 No.968630031

プレートじゃねえか!!

133 22/09/05(月)21:25:48 No.968630120

そういえばガチグマまともに使ったことない なんかドワーッて走って行くけど特に何もしない

134 22/09/05(月)21:25:51 No.968630132

むしろレベル上げ楽すぎてとっかえひっかえしたやつのがんばレベル上げるの面倒だからほぼ入れ替えしなかったなぁ…

135 22/09/05(月)21:25:51 No.968630134

実質8体持ちはルール違反だよなぁ!!

136 22/09/05(月)21:25:53 No.968630149

ディアパル戦のアレンジが好きだったんだよ!

137 22/09/05(月)21:25:55 No.968630169

>ここまで色違いをサクサク見つけれたポケモンは初めてだわ >目視できるのもデカい 音もいいわ 飛行中にカランとなって大慌てで探し出すのいいよね

138 22/09/05(月)21:25:58 No.968630186

>マジで裏ボスが強かった >お前なあ…! ギラティナが最高にかっこよくて強かったから許すが…

139 22/09/05(月)21:25:58 No.968630189

マルマイン戦で使えたら楽だったんだろうなダッシュ

140 22/09/05(月)21:26:11 No.968630269

>ギラティナ戦のアレンジが好きだったんだよ!

141 22/09/05(月)21:26:15 No.968630301

>プレートじゃねえか!! いやプレートですよこれ

142 22/09/05(月)21:26:19 No.968630337

裏ボスはあんな横紙破りやっといてしっかりトゲキッスに進化してるのがあざといと思う

143 22/09/05(月)21:26:25 No.968630379

合計8体バトルだっけ真ボス 無法の大地ヒスイを体現したようなやつだったな

144 22/09/05(月)21:26:30 No.968630415

ウォロ戦はがんばレベル上げないときついよな

145 22/09/05(月)21:26:31 No.968630418

書き込みをした人によって削除されました

146 22/09/05(月)21:26:47 No.968630519

>トゲキッスで封殺できるから許すが…

147 22/09/05(月)21:26:59 No.968630597

捕獲メインだからだろうけどボール投げからゲットまでのタメが短くなったのは実に良かった本家でも取り入れて

148 22/09/05(月)21:27:03 No.968630615

>実質8体持ちはルール違反だよなぁ!! はー?一向にポケモンバトルのルールなんてこの時代に広まっておりませんが?

149 22/09/05(月)21:27:13 No.968630680

普段のシステムだったら何連戦でもなんとかならなくはない アルセウスのシステムは8連戦はダメだ!

150 22/09/05(月)21:27:22 No.968630742

さらにDLCとか名有りキャラ関連のサブクエストとかがあるともっと嬉しかった

151 22/09/05(月)21:27:27 No.968630779

キラン☆があるからレベル上げ作業中も音量ミュートにはできなかった

152 22/09/05(月)21:27:31 No.968630806

あっラルトスだ!さっそく捕まえよ(走ってくるオヤブンエルレイド)

153 22/09/05(月)21:27:35 No.968630826

今作の仕様で連戦はまじキツかった なんかお前手持ち多くないか

154 22/09/05(月)21:27:50 No.968630927

かなりプレートだよこれ!

155 22/09/05(月)21:27:52 No.968630944

なんかやたらとポンポン手持ちが死ぬんだけどこれダメージ計算本家とは違う感じ?

156 22/09/05(月)21:27:59 No.968630980

>>実質8体持ちはルール違反だよなぁ!! >はー?一向にポケモンバトルのルールなんてこの時代に広まっておりませんが? まあ確かに1VS3の野蛮プレイヤー多いけどさあ! …主人公も普通に合わせて3体出せばいいだけの話では?

157 22/09/05(月)21:28:00 No.968630985

なんか計算方法変わってる?って言いたいぐらいなんでもない殴りが痛い

158 22/09/05(月)21:28:02 No.968630998

>シームレスさなバトル入りの快適さは今SVとかに戻ると慣れないだろうなってのは感じる PVで野生のポケモンに激突しに行って戦闘に移行してたから従来通りだろうなぁ…

159 22/09/05(月)21:28:02 No.968631001

>音もいいわ >飛行中にカランとなって大慌てで探し出すのいいよね 視界外で光った地味色違いの判別が大変なのは何か解決策が欲しいところ エレキッドとか分かんねぇよ!全部捕まえるからいいけど!

160 22/09/05(月)21:28:02 No.968631005

手持ち多い相手とのバトルがただのメンコでつまらなかったな

161 22/09/05(月)21:28:16 No.968631083

>普段のシステムだったら何連戦でもなんとかならなくはない >アルセウスのシステムは8連戦はダメだ! でもよお…現代じゃポケモンは6体までじゃん? それ以上はルール違反だから

162 22/09/05(月)21:28:22 No.968631118

まずステータスがクソ高えんじゃなかったっけ

163 22/09/05(月)21:28:23 No.968631128

色違いがシンボル時点でわかるのはSvでもやってほしい

164 22/09/05(月)21:28:47 No.968631274

>>拙者はこの時代からバトル盛り上がってるっぽい野蛮なカントーがみたいでござるが >カントーは頭蛮族なせいで図鑑の研究遅れたんだな…ってのが透けて見える設定だったね… その蛮族どもに勝てないからポケモンリーグ本部がカントーにあるんだけどな

165 22/09/05(月)21:28:59 No.968631364

大量発生の所にエサ投げ入れて皆後ろ向いてる所にボールドカバキ投げ込むのかなり快感だった…

166 22/09/05(月)21:29:00 No.968631369

>手持ち多い相手とのバトルがただのメンコでつまらなかったな 範囲技…範囲技をくれ…

167 22/09/05(月)21:29:00 No.968631377

>なんか計算方法変わってる?って言いたいぐらいなんでもない殴りが痛い レベル差が30位あっても抜群取られたらあっさり死ぬよね

168 22/09/05(月)21:29:04 No.968631405

割と寄り道しまくってたからウォロ戦は初見でどうにかなった でも手持ちにブラッキーいなきゃギラティナは打破出来なかったと思う

169 22/09/05(月)21:29:43 No.968631660

このオヤブンガブリアスは死ぬほど強ェな!

170 22/09/05(月)21:29:44 No.968631671

>なんかやたらとポンポン手持ちが死ぬんだけどこれダメージ計算本家とは違う感じ? 違う 簡単にいうとダメージは攻撃・特攻の影響が少なくて技威力の影響がでかい

171 22/09/05(月)21:29:49 No.968631706

シナリオ進行上で初めてじこさいせいフル活用したと思う

172 22/09/05(月)21:29:50 No.968631714

仕様変更のせいでシャドーダイブが無法すぎる

173 22/09/05(月)21:29:57 No.968631752

困った時のオヤブンガブリアスの地ならし

174 22/09/05(月)21:30:04 No.968631795

色々言いたいことはあるが楽しかったのでこういう方向性の新作が欲しいのはある

175 22/09/05(月)21:30:14 No.968631867

>ユキナリ少年が主人公/ライバルのカントー黎明編はやってみたい ヒロインキクコだこれ!

176 22/09/05(月)21:30:19 No.968631901

fu1415112.mp4 倒したと思った瞬間(例のBGM)に切り替わるのはズルい

177 22/09/05(月)21:30:38 No.968632033

モンスターボールってただ捕まえるだけじゃなくて厄介なやつの身動きを封じる拘束具としても使えるのでは…?

178 22/09/05(月)21:30:39 No.968632042

倫理的にアレだけどオヤブン化させる薬とか欲しかったなあ…

179 22/09/05(月)21:30:50 No.968632116

>なんか計算方法変わってる?って言いたいぐらいなんでもない殴りが痛い なってるよ 威力高い技の威力が高いのと4倍弱点の倍率低下とかきりがない

180 22/09/05(月)21:30:52 No.968632124

色違いエンカウント時にセーブしといたら何度でも挑戦できるのは本当に助かる 色違いに逃げられたらと思うとサファリ行けないチキンだから助かる

181 22/09/05(月)21:31:15 No.968632307

過去でもおしゃれしたかった

182 22/09/05(月)21:31:16 No.968632317

一番無法を感じたのはアプデ後ノボリのオヤブン×3

183 22/09/05(月)21:31:24 No.968632373

範囲技使わせてよぉ!!

184 22/09/05(月)21:32:05 No.968632640

メスガキが…三体同時に出すのはやめろ…

185 22/09/05(月)21:32:07 No.968632658

ポケモンごとに色々好物とかあったのに結局オレンの実でよくね?ってなってたのはちょっと残念 でもそうだったら面倒だったかもなと思うと難しい所

186 22/09/05(月)21:32:07 No.968632659

>過去でもおしゃれしたかった 男主人公は総髪にしてしまう でもプロフィール画面は初期の姿で固定なんだよな…

187 22/09/05(月)21:32:35 No.968632855

草むらに潜んで遠距離用ボールでスナイピングしまくることでしか得られない栄養素がある

188 22/09/05(月)21:33:29 No.968633228

戦闘が本編よりつまらなくてきつかったなあ

189 22/09/05(月)21:33:46 No.968633329

対戦ないから良いよな!ってくらい無法な性能の技が結構ある…

190 22/09/05(月)21:33:49 No.968633353

逃げるハピナスの後頭部めがけてボール投げるのは若干罪悪感があった

191 22/09/05(月)21:33:53 No.968633376

中盤玄人はヘビィで全て捕まえる…!みたいな使命感に燃えた時もあったけど泥団子を覚えたら割とどうでも良くなったな

192 22/09/05(月)21:33:56 No.968633395

>倫理的にアレだけどオヤブン化させる薬とか欲しかったなあ… ムゲンダイエナジーやウルトラスペースのエネルギーで似たようなことできそうではある

193 22/09/05(月)21:34:53 No.968633763

>>過去でもおしゃれしたかった >男主人公は総髪にしてしまう >でもプロフィール画面は初期の姿で固定なんだよな… 今までおしゃれ要素は男キャラ不遇ってのを覆したと思うよ総髪…いいよね…

194 22/09/05(月)21:35:00 No.968633819

洋ゲー要素をポケモンに入れて見たって感じの内容

195 22/09/05(月)21:35:20 No.968633931

これ以上欲しいシステムを詰めるとモンハンかスカイリムやっとけになりそう

196 22/09/05(月)21:35:25 No.968633962

マルマインが相手ならとりあえず地面出しておくか…

197 22/09/05(月)21:35:35 No.968634031

個人的に戦闘はあって良いけどシズメダマは無くても良いかなって感じだ… ポケモン同士でゴリゴリやりたい!

198 22/09/05(月)21:35:39 No.968634061

>対戦ないから良いよな!ってくらい無法な性能の技が結構ある… でもわりと本家に輸入されるんじゃねえかなこれ 効果変わるのも多そうだけど

199 22/09/05(月)21:35:40 No.968634071

タマザラシくらい人懐っこいやつがもっといてもいいと思う

200 22/09/05(月)21:36:05 No.968634206

力業・早業の使い勝手も戦闘の大味さに拍車をかけてたと思う 調整次第でグンと面白くなりそうだとは思うんだけど

201 22/09/05(月)21:36:05 No.968634207

>マルマインが相手ならとりあえず地面出しておくか… いけっぽわぐちょ! やらかしたわ…

202 22/09/05(月)21:36:36 No.968634433

立て籠るの防御アップは分かるよ なんで回避も上がってんだおめえ

203 22/09/05(月)21:36:44 No.968634480

色違いやでっかいポケモンがざくざくゲットできるの超楽しかった セーブした時点で色違い確定してるのは捕獲ミスした時のリカバリが効くので助かる

204 22/09/05(月)21:36:55 No.968634548

贅沢言うとポケモンスナップくらいの生息感が欲しかった

205 22/09/05(月)21:37:02 No.968634581

捕まえたポケモンにも餌あげたい

206 22/09/05(月)21:37:05 No.968634602

>マルマインが相手ならとりあえず地面出しておくか… 草電気の範囲広すぎぃ!

207 22/09/05(月)21:37:37 No.968634827

ビッパがあんな癒し系ポケモンだとは思わなんだ

208 22/09/05(月)21:37:41 No.968634850

>>対戦ないから良いよな!ってくらい無法な性能の技が結構ある… >でもわりと本家に輸入されるんじゃねえかなこれ >効果変わるのも多そうだけど とりあえずたてこもるは絶対あのままで出してはいけない 鋼ドラゴンの600族があれを持つと恐ろしい事になる

209 22/09/05(月)21:37:42 No.968634858

襲ってこないポケモンがみんな可愛く思えてくる

210 22/09/05(月)21:37:47 No.968634882

拡張野郎にどくどくかけられるシステムにしてくれればなんでもいい

211 22/09/05(月)21:37:55 No.968634945

>贅沢言うとポケモンスナップくらいの生息感が欲しかった 色違いのポケモンがそいつを捕食する奴にぶん取られる! が発生しうるのが…

212 22/09/05(月)21:38:07 No.968635022

お前そんな好戦的だったんか…ってなるポケモンが多い

213 22/09/05(月)21:38:22 No.968635114

何がしたいのかわからなかったマルマインの専用技がダメージ計算式と行動順の仕様とかわかっていくにつれて強いとまでは言わないも使い道というか使い所がわかってきたけど結局これ使わなくていいなって結論に至ったの好きだよ

214 22/09/05(月)21:38:36 No.968635190

みかづきのいのりとかいう作中最強レベルの意味不明な新技もらったクレセリアなんだお前

215 22/09/05(月)21:38:36 No.968635196

>襲ってこないポケモンがみんな可愛く思えてくる コリンク可愛くない…好戦的すぎ……

216 22/09/05(月)21:38:37 No.968635207

水棲ポケモンの捕まえにくさはマイナスだな ヒスイバスラオの色違い狙いたいのにこいつらすぐ気付きやがる

217 22/09/05(月)21:38:48 No.968635279

フワンテとパラス血の気多すぎだろ!

218 22/09/05(月)21:38:49 No.968635288

相手トレーナーポケモンのなかに野良が混ざり混んでくるのはちょっと待てよとは思う 俺も出したい

219 22/09/05(月)21:39:00 No.968635346

ヘビィ系使いこなせないまま図鑑完成した ウィング系で遠くから狙い撃つのが楽ちんすぎて…

220 22/09/05(月)21:39:06 No.968635382

バスラオは結局はオヤブン捕まえた

221 22/09/05(月)21:39:22 No.968635485

>襲ってこないポケモンがみんな可愛く思えてくる エイパムの好感度上昇に多大な貢献を果たしたゲーム

222 22/09/05(月)21:39:37 No.968635575

マスキッパがかなり嫌いになった キモいし多いしウザい…

223 22/09/05(月)21:39:43 No.968635619

ドジョッチおめえはせめて水に入ったら殺意むけてくれ 側歩いてる奴にまで泥ぶつけるのやめてくれ

224 22/09/05(月)21:39:46 No.968635629

バスラオ見つけた!捕まれ! スコン!

225 22/09/05(月)21:39:55 No.968635686

>ワンリキー系統の好感度上昇に多大な貢献を果たしたゲーム

226 22/09/05(月)21:40:21 No.968635845

魚系ポケモン逃げるの早すぎだろ!

227 22/09/05(月)21:40:22 No.968635858

戦闘バランスあれでOK出した人は猛省してくれ

228 22/09/05(月)21:40:29 No.968635898

>>ワンリキー系統の好感度上昇に多大な貢献を果たしたゲーム ゴーリキーに関しては剣盾からです

229 22/09/05(月)21:40:35 No.968635951

水辺ポケモンに気づかれないためにはスプレー必須なの地味にめんどい あと煙幕

230 22/09/05(月)21:40:40 No.968635992

金曜日にしか出現しなかったフワンテがヒスイだとモリモリ出てくるウザい

231 22/09/05(月)21:41:12 No.968636205

弱いのに血の気多いやつらマジで勘弁して欲しい ああいうのこそバリバリのやつで散らすべきなのか?

232 22/09/05(月)21:41:14 No.968636210

>水辺ポケモンに気づかれないためにはスプレー必須なの地味にめんどい >あと煙幕 あれ結構欠陥だよね…

233 22/09/05(月)21:41:18 No.968636235

テッポウオ好きになった奴いる!?

234 22/09/05(月)21:41:20 No.968636246

>ヘビィ系使いこなせないまま図鑑完成した >ウィング系で遠くから狙い撃つのが楽ちんすぎて… エサ投げてノコノコ出てきたその後頭部をガツンだ!

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