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22/09/05(月)16:30:12 仕事が... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662363012642.jpg 22/09/05(月)16:30:12 No.968532730

仕事が暇なのにルルブ読めないのつらい サタスペ電子でねーかなー

1 22/09/05(月)16:32:51 No.968533334

いや仕事しろよ

2 22/09/05(月)16:34:39 No.968533766

材料入ってこないの! メガテンジェネリック読んでる 部屋立てられるといいな

3 22/09/05(月)16:52:39 No.968537914

仕事暇な時でもスマホだと小さくて読むの辛い ノートPC持ち歩くの大変だし

4 22/09/05(月)17:01:19 No.968539891

クトゥルフ5e早く届かないかな…

5 22/09/05(月)17:58:18 No.968553485

昼間のスレよく伸びてるからみんな暇してるんだろうな

6 22/09/05(月)17:59:43 No.968553878

>仕事が暇なのにルルブ読めないのつらい >サタスペ電子でねーかなー ここは無料公開されてるルルブを読んでいつでも参加できるようにしよう! という事でこの帽子世界を

7 22/09/05(月)18:00:58 No.968554237

俺はセールで買ったリプレイ読んでるよ この間アリアンロッドサガ読み終えた

8 22/09/05(月)18:01:34 No.968554423

シナリオ考えようぜ!

9 22/09/05(月)18:02:05 No.968554562

>ここは無料公開されてるルルブを読んでいつでも参加できるようにしよう! >という事でこのクトゥルフT&Tを

10 22/09/05(月)18:02:31 No.968554682

>ここは無料公開されてるルルブを読んでいつでも参加できるようにしよう! >という事でこのスカベンチャーを

11 22/09/05(月)18:02:45 No.968554757

>という事でこの帽子世界を 帽子世界は好きだけどすげえキャンぺ向きだな…と思う キャンぺというか厳密には全体世界観を用意しておきたいというか

12 22/09/05(月)18:03:22 No.968554936

>>という事でこの帽子世界を >帽子世界は好きだけどすげえキャンぺ向きだな…と思う >キャンぺというか厳密には全体世界観を用意しておきたいというか 判定自体は軽いから単発もそう悪くはないと思うんだけどやっぱ長期キャンペ向けだよな…

13 22/09/05(月)18:04:35 No.968555288

キャラのビルドと設定は大体就業中に出来上がってる

14 22/09/05(月)18:07:18 No.968556036

>判定自体は軽いから単発もそう悪くはないと思うんだけどやっぱ長期キャンペ向けだよな… 単発だと世界観を大事にしたい人とゲームを楽しみたい人のバッティングがちょいちょいあってね あとは参加者(GMPLどちらも)によって帽子世界をどこまで描きたいかが違うのもあるからそういう意味でもキャンぺや身内向きかなーって思う シェアワールド方式ならまた違うかもしれないけれど

15 22/09/05(月)18:07:25 No.968556075

スカベンチャーは長期キャンペーン向きのようで実は愛着あるキャラクターを持ち込んでやると辛い目に遭うから単発向きな気もする

16 22/09/05(月)18:08:22 No.968556307

>キャンぺというか厳密には全体世界観を用意しておきたいというか キャンペーン向きのシステムしてるんじゃなくて システム側で特定の世界観に紐づいたデータがなくて各自の用意した世界観で殴り合うから 世界の広がりを見せようとするとどうしてもね…

17 22/09/05(月)18:10:09 No.968556809

スカベンチャー判定は軽いけどサクサク進むわけじゃないんだなってやってみて感じた

18 22/09/05(月)18:10:20 No.968556875

>スカベンチャーは長期キャンペーン向きのようで実は愛着あるキャラクターを持ち込んでやると辛い目に遭うから単発向きな気もする スカベンチャーは長期で遊ぶとバランス見えないのもあってね… 前版だと極端な引きでもなければ初期作成と1成長や1成長と2成長はいけたけど そこから先は適応特性の引きとトロフィーの引きと収入差でどうなるかわからんというか崩れただろうな…

19 22/09/05(月)18:11:00 No.968557037

>スカベンチャー判定は軽いけどサクサク進むわけじゃないんだなってやってみて感じた 新旧どっちのことだ…?

20 22/09/05(月)18:11:11 No.968557104

>スカベンチャー判定は軽いけどサクサク進むわけじゃないんだなってやってみて感じた (どっちだ…どっちのスカベンチャーだ!?)

21 22/09/05(月)18:11:22 No.968557157

>世界の広がりを見せようとするとどうしてもね… 原作とリプレイの世界観とかも合わせるとかなり骨太になるしな…

22 22/09/05(月)18:11:53 No.968557310

クトゥルフT&Tは銃と呪文強いからデルタグリーンやるのに向いてそう

23 22/09/05(月)18:12:07 No.968557374

>スカベンチャーは長期キャンペーン向きのようで実は愛着あるキャラクターを持ち込んでやると辛い目に遭うから単発向きな気もする いいですよね ケツが膨らんで第三の目が開いて超太るの

24 22/09/05(月)18:12:18 No.968557419

身内のキャンペーンで成長に悩んでるんだけどさ 範囲攻撃持ちで命中補正高めの射撃キャラで片手間に味方の支援もできるようなの使ってるんだけど 装甲値無効やガード不能の方向にカジキって範囲殲滅特化にするか支援スキル増やして味方のサポートに徹するかで ユニークアイテムとかも選択肢としてはありだろーかって思ったんだけど初回と2回目で同僚のPCがダイス足りねえ!!ってなったの見てうーn…ってなってて

25 22/09/05(月)18:12:50 No.968557580

早くクトゥルフ5eで神話生物を暴力でねじ伏せたぁい

26 22/09/05(月)18:13:02 No.968557630

>身内のキャンペーンで成長に悩んでるんだけどさ >範囲攻撃持ちで命中補正高めの射撃キャラで片手間に味方の支援もできるようなの使ってるんだけど >装甲値無効やガード不能の方向にカジキって範囲殲滅特化にするか支援スキル増やして味方のサポートに徹するかで >ユニークアイテムとかも選択肢としてはありだろーかって思ったんだけど初回と2回目で同僚のPCがダイス足りねえ!!ってなったの見てうーn…ってなってて システムによるから何ともいえん!

27 22/09/05(月)18:13:08 No.968557665

>原作とリプレイの世界観とかも合わせるとかなり骨太になるしな… リプレイの方は取り込まないほうが各卓での帽子世界を楽しめそうな印象ある 原作はキャンペーンやる場合なら募集時に決めておく方がいいかもなあ…

28 22/09/05(月)18:13:17 No.968557710

相談するならシステム言えシステム!

29 22/09/05(月)18:13:43 No.968557831

> スカベンチャー判定は軽いけどサクサク進むわけじゃないんだなってやってみて感じた 先週のテストの結果ならGMも慣れてないのが大きい気がした

30 22/09/05(月)18:13:45 No.968557841

>システムによるから何ともいえん! ダブクロの通常ステージで使えるサプリはクトゥルフ以外全部!

31 22/09/05(月)18:14:21 No.968558034

>システムによるから何ともいえん! 多分DX そして片手間にやる支援なんて片手間レベルで十分なので気にせず何をしたいかで決めればいいと思う

32 22/09/05(月)18:14:38 No.968558107

>>システムによるから何ともいえん! >ダブクロの通常ステージで使えるサプリはクトゥルフ以外全部! >GMによるからなんともいえん!

33 22/09/05(月)18:15:45 No.968558464

今のところややこしい2D6判定の旧より シンプルな1D100の新の方が進行もっさり感あるのはそれはそう 単なるプレイヤー側の慣れの問題なのか構造上の問題なのかはこれから分かることかな

34 22/09/05(月)18:16:13 No.968558588

>クトゥルフT&Tは銃と呪文強いからデルタグリーンやるのに向いてそう メガテンみたいなのでもよさげ 最後に破滅が待ってるけども

35 22/09/05(月)18:16:18 No.968558615

>多分DX >そして片手間にやる支援なんて片手間レベルで十分なので気にせず何をしたいかで決めればいいと思う ありがたい…雑魚狩りは任せろ!するね…

36 22/09/05(月)18:16:58 No.968558820

フルサプリ環境なら防具とかもいろいろあるよなDX

37 22/09/05(月)18:17:33 No.968558987

>> スカベンチャー判定は軽いけどサクサク進むわけじゃないんだなってやってみて感じた >先週のテストの結果ならGMも慣れてないのが大きい気がした システマティックに進める部分は処理早いので 時間取ってるとしたら多分チャットとデート周りかな? 版上げでも種類と処理が多いままだったからそこ推しなんだ…って卓次第での長さもはあるけどRPもいるしなアレ 軽めの処理のゲーム目指してるけどそこ残すんだってのは探索と危険回避とかの二種の判定がセットも

38 22/09/05(月)18:17:39 No.968559021

>昼間のスレよく伸びてるからみんな暇してるんだろうな 最近は8:00くらいに立ってることが多いな そして大体昼前まで伸びる

39 22/09/05(月)18:18:34 No.968559300

>今のところややこしい2D6判定の旧より >シンプルな1D100の新の方が進行もっさり感あるのはそれはそう >単なるプレイヤー側の慣れの問題なのか構造上の問題なのかはこれから分かることかな 欲を言えばどっちも流行ってほしい…1d100は軽く遊べるのがいいけど 2d6の方はサタスペ式判定の発展版って感じで好きなんだ 特にクリティカルにちゃんと意味がある部分とか

40 22/09/05(月)18:18:43 No.968559341

>最近は8:00くらいに立ってることが多いな >そして大体昼前まで伸びる 午前中ってスレ寿命長いのね

41 22/09/05(月)18:19:12 No.968559499

>>最近は8:00くらいに立ってることが多いな >>そして大体昼前まで伸びる >午前中ってスレ寿命長いのね 大体11時くらいまでは生きてるな…

42 22/09/05(月)18:19:20 No.968559539

>午前中ってスレ寿命長いのね 300超えたのは何回か見たな システムの話というか好きなヒロインのネタとかだったけど

43 22/09/05(月)18:19:37 No.968559631

>午前中ってスレ寿命長いのね imgに人が少ない時ほど長くなるからね なんで全体に人が少ない時ほど伸びるのかはわからん…

44 22/09/05(月)18:19:54 No.968559706

DXの範囲射撃ったらなんだって思ったけどだいたいのシンドロームで射撃あるのか

45 22/09/05(月)18:20:04 No.968559746

>なんで全体に人が少ない時ほど伸びるのかはわからん… >仕事が暇なのにルルブ読めないのつらい

46 22/09/05(月)18:20:42 No.968559950

今朝がたのはちらっと見たけどBBTの話しててちょっとびっくりしたな

47 22/09/05(月)18:20:58 No.968560036

そろそろ私生活忙しくなりそうで引退しようかと思うけど 引退前にやりたいなってシナリオが4話分のキャンペになってしまった

48 22/09/05(月)18:21:21 No.968560152

>そろそろ私生活忙しくなりそうで引退しようかと思うけど >引退前にやりたいなってシナリオが4話分のキャンペになってしまった なそ

49 22/09/05(月)18:21:43 No.968560278

射撃PC向けのエンブレムで安くて強いの無かったっけ?

50 22/09/05(月)18:21:45 No.968560285

>今朝がたのはちらっと見たけどBBTの話しててちょっとびっくりしたな 所持者は多いっぽいし神我狩みたいに初心者卓が建てばそこそこ根付きそうな印象はある

51 22/09/05(月)18:22:02 No.968560381

>そろそろ私生活忙しくなりそうで引退しようかと思うけど >引退前にやりたいなってシナリオが4話分のキャンペになってしまった システムは!

52 22/09/05(月)18:22:18 No.968560471

>なそ 春夏秋冬で劇中時間1年は経過させたいんだ PC1と2がキテるのをじっくりやりたいので

53 22/09/05(月)18:22:59 No.968560688

>春夏秋冬で劇中時間1年は経過させたいんだ >PC1と2がキテるのをじっくりやりたいので システムを言え言うんだ DXかBBTなら行けるぞ!

54 22/09/05(月)18:23:13 No.968560758

>>なそ >春夏秋冬で劇中時間1年は経過させたいんだ >PC1と2がキテるのをじっくりやりたいので NPCヒロインじゃなくPCがヒロインなのか!?

55 22/09/05(月)18:23:31 No.968560849

赤字だってのに面白そうな話題出しやがって!!

56 22/09/05(月)18:23:32 No.968560852

>システムを言え言うんだ >DXかBBTなら行けるぞ! DXだよ リコリコもどきでシナリオ考えてるし

57 22/09/05(月)18:23:44 No.968560918

PCヒロイン出していいなら趣味全開のをお出ししてもいいのかな

58 22/09/05(月)18:23:51 No.968560946

スカベンチャーのwiki更新しました ルール周りの問題点とかに手を加えつつ、実験的な変更も加えています https://w.atwiki.jp/scaventure/ 今後も大きな変更は原則として毎週月曜にやってく予定です (未整備の部分を整理したり追加要素入れたりするのは曜日関係なしにやるかも) > 時間取ってるとしたら多分チャットとデート周りかな? 版上げでも種類と処理が多いままだったからそこ推しなんだ…って卓次第での長さもはあるけどRPもいるしなアレ >軽めの処理のゲーム目指してるけどそこ残すんだってのは探索と危険回避とかの二種の判定がセットも 探索と危機回避の二重構造はまああんまり要らんよね…次回以降の更新で一旦消してみます チャットはRPしたい人用に置いてる感じ? 忙しい時用に会話の結果だけを得られるような簡易チャットシステム作るべきか…

59 22/09/05(月)18:24:14 No.968561068

>DXだよ >リコリコもどきでシナリオ考えてるし 曜日が合えば参加したい奴だわ ヒロインはUGNちるどれんでいいのか

60 22/09/05(月)18:24:47 No.968561224

クール無表情巨乳眼鏡JKとか出していいのか!?

61 22/09/05(月)18:25:01 No.968561301

>欲を言えばどっちも流行ってほしい…1d100は軽く遊べるのがいいけど >2d6の方はサタスペ式判定の発展版って感じで好きなんだ 運転に失敗すると後退という部分の改善を出してきた1d100のドライブ好きなんだけど アクシデントは必ず受けてもらう絶対にだで難易度をPL側が選べる2d6のドライブは一緒に旅してる感じで好き 交替するようにはなったけど運転部分に比重が寄るのは同じなら毎回皆でトラブル対処するほうが楽しいかなって

62 22/09/05(月)18:25:15 No.968561383

スカベンチャーでは助手席とゴールデンでドライブ失敗率を極端まで削り探索でαと今後の抑制剤&賄賂代&デコイの乾燥食料代を稼ぐのが一番生還率高そう

63 22/09/05(月)18:25:19 No.968561411

>曜日が合えば参加したい奴だわ >ヒロインはUGNちるどれんでいいのか PC1が伝説のチルドレンだったエージェント PC2が左遷されたチルドレン PC3が元教官でコードウェルとホモ PC4が着ぐるみきてるハッカー

64 22/09/05(月)18:25:22 No.968561425

組織の実験のせいで肉体が成長しないで固定された女子チルドレンとか浮かんだ

65 22/09/05(月)18:25:51 No.968561559

>PC1が伝説のチルドレンだったエージェント >PC2が左遷されたチルドレン >PC3が元教官でコードウェルとホモ >PC4が着ぐるみきてるハッカー 3を女にすればいけるかな!?

66 22/09/05(月)18:25:51 No.968561563

スカベンチャーはライフパス決定表みたいなのが欲しいな

67 22/09/05(月)18:25:53 No.968561577

>PC3が元教官でコードウェルとホモ 急にハードルが上がったな…

68 22/09/05(月)18:26:27 No.968561734

一見どっちにも見える中性的なPCでなんとか…

69 22/09/05(月)18:26:29 No.968561741

ライフパスってなんだっけ…?

70 22/09/05(月)18:26:36 No.968561775

>探索と危機回避の二重構造はまああんまり要らんよね…次回以降の更新で一旦消してみます あれはそこまで重くないのと今作だと判定が楽になる選択肢がかなり増えてるからユーザーライクだし気にするほどではないかな

71 22/09/05(月)18:26:49 No.968561843

>ライフパスってなんだっけ…? 他のシステムだとPCの履歴とかそんなやつ

72 22/09/05(月)18:27:01 No.968561905

>ライフパスってなんだっけ…? キャラメイク時に選択したら社会技能とコネついてくるやつ

73 22/09/05(月)18:27:23 No.968562010

>ライフパスってなんだっけ…? 13番選べばフタナリになって常時ダメージ増えるやつ

74 22/09/05(月)18:27:39 No.968562097

元チルドレンで現エージェントのおっぱいやってもいいのか

75 22/09/05(月)18:28:05 No.968562215

>スカベンチャーでは助手席とゴールデンでドライブ失敗率を極端まで削り探索でαと今後の抑制剤&賄賂代&デコイの乾燥食料代を稼ぐのが一番生還率高そう 助手席重複するので助手席とった仲間全員を助手席に詰めて旅するという話がひどい

76 22/09/05(月)18:28:21 No.968562300

世界観よく分からない内から自分でキャラ設定組むのキツいしそれでチャットで込み入った話されても戸惑うからある程度ダイスで決めるのがあってもいいよな

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