22/09/05(月)16:03:14 新作で... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662361394497.jpg 22/09/05(月)16:03:14 No.968526262
新作でないかな…と思うゲーム貼る
1 22/09/05(月)16:06:37 No.968527050
でもこれ以上一年戦争で追加出来そうな作品ってサンボルぐらいしかないし…
2 22/09/05(月)16:07:43 No.968527283
UCNTハサウェイまでガッツリ入れるか でも規模的に全面戦争になっちゃうと違和感大きすぎるんだよな
3 22/09/05(月)16:08:07 No.968527382
>でもこれ以上一年戦争で追加出来そうな作品ってサンボルぐらいしかないし… なんで一年戦争限定…?
4 22/09/05(月)16:10:48 No.968528016
バランス調整してリマスターくらいでいいよ
5 22/09/05(月)16:12:58 No.968528560
ゴップ専用艦追加できるぜ
6 22/09/05(月)16:14:43 No.968529028
>でも規模的に全面戦争になっちゃうと違和感大きすぎるんだよな 関係ねえ 宇宙世紀で戦争してえ
7 22/09/05(月)16:15:15 No.968529173
>ゴップ専用艦追加できるぜ オリジン世界の野望やってみたいな… 開戦前から忙しそう…
8 22/09/05(月)16:15:42 No.968529285
3部制にして木星戦役くらいまで入れよう
9 22/09/05(月)16:18:23 No.968529952
途中で総大将をレビルからムバラクに交代させるか
10 22/09/05(月)16:19:29 No.968530223
ハサウェイくらいまで包含した新作はやりたい
11 22/09/05(月)16:21:19 No.968530634
脅威Vのバグ修正版をsteamで出してくれるだけでいいんだ
12 22/09/05(月)16:21:27 No.968530668
>ハサウェイくらいまで包含した新作はやりたい クスィーだけならアクシズの脅威あたりに出てきたと思った
13 22/09/05(月)16:22:42 No.968530948
ボーナスMSみたいな扱いじゃなくて逆シャアの先を描けたんだからUCと閃ハサをちゃんと入れて欲しいよな
14 22/09/05(月)16:22:52 No.968530999
一年戦争が一番のクライマックスであとそんなに面白くないのがなあ いろんな機体使うなら後の時代も必要なんだけど
15 22/09/05(月)16:25:59 No.968531719
無理に宇宙世紀に限らずSEEDとかでもいいよ ブルコス陣営とかやりてぇ~
16 22/09/05(月)16:26:48 No.968531904
>一年戦争が一番のクライマックスであとそんなに面白くないのがなあ 結局一度制圧したエリアをまた取り返す作業になるだけだしな
17 22/09/05(月)16:26:59 No.968531949
ラクスの野望やりたいね
18 22/09/05(月)16:27:10 No.968531994
>無理に宇宙世紀に限らずSEEDとかでもいいよ >ブルコス陣営とかやりてぇ~ SEEDは通常兵器の設定多いしこういうゲーム行けそうだと思ったけど出なかったな…
19 22/09/05(月)16:27:53 No.968532168
>>一年戦争が一番のクライマックスであとそんなに面白くないのがなあ >結局一度制圧したエリアをまた取り返す作業になるだけだしな エリア間移動をもうちょっと楽にして戦略シミュとして洗練させよう
20 22/09/05(月)16:29:15 No.968532493
もうスタッフいないし他の人が真似て作るしかない
21 22/09/05(月)16:30:02 No.968532685
内政面もうちょい頑張って勝利条件も増やそう ジオンでUC120年まで存続したら勝利!
22 22/09/05(月)16:30:47 No.968532865
世代跨いでバランス保てるならいいんだけどな たいていバランス崩壊してるから…
23 22/09/05(月)16:31:53 No.968533128
スタック積んで囲む!しかないからな…まあ原型がアナログボードゲームだからそうなるのは忠実かもしんないけど
24 22/09/05(月)16:32:18 No.968533203
>世代跨いでバランス保てるならいいんだけどな >たいていバランス崩壊してるから… 旧世代機が新世代に勝っちゃいかん…
25 22/09/05(月)16:33:55 No.968533574
>世代跨いでバランス保てるならいいんだけどな >たいていバランス崩壊してるから… civみたいにお金で改修して最新機レベルにするとか…
26 22/09/05(月)16:34:12 No.968533656
新ギレンの野望が最終作になってるの馬鹿じゃねえの!って思ってる
27 22/09/05(月)16:35:32 No.968533992
>旧世代機が新世代に勝っちゃいかん… コストの話なんよ 脅威Vだと地域収入は系譜の頃のデータ持ってきてるのに新生代機のコストだけ爆増とかやらかすから
28 22/09/05(月)16:36:20 No.968534164
独戦をブラッシュアップしたのが欲しいなぁ 政治や策略系の将官も活躍できたりして新鮮だったのに1回で捨てるのは勿体なかった
29 22/09/05(月)16:37:01 No.968534317
戦艦や航空機でMSとジリジリやってる一年戦争の頃が楽しいんだよね…
30 22/09/05(月)16:37:11 No.968534354
俺は和ゲーのシミュレーションゲームが好きという難儀な性格してるから 最近の国内シミュレーションゲームの元気のなさには辛いものがある
31 22/09/05(月)16:37:11 No.968534355
独戦のオリジナル編をもっと細かく自由に設定できるモードあれば…みたいなことはたまに思う
32 22/09/05(月)16:41:04 No.968535259
新は系譜~脅威Vと続いてるマンネリ打破しようとしたのはよくわかるけど、イマイチ面白さに繋がってなかった 編成数減ったりパイロットにスキルなんかもそうじゃないんだよって感じで
33 22/09/05(月)16:41:49 No.968535435
一年戦争でザビ家誰も死なずにジオン圧勝してもハサウェイに繋がるとかどんなつじつま合わせだってなっちゃう
34 22/09/05(月)16:43:27 No.968535796
>独戦をブラッシュアップしたのが欲しいなぁ >政治や策略系の将官も活躍できたりして新鮮だったのに1回で捨てるのは勿体なかった 政治素人が政治に首を突っ込んでくるシステムじゃないか! 誰がフラウ・ボウに意見を許した!
35 22/09/05(月)16:45:39 No.968536317
連邦制服着てるティターンズ連中好き
36 22/09/05(月)16:46:27 No.968536501
ギレンの野望クロスレイズ版みたいなのやりたい
37 22/09/05(月)16:46:51 No.968536580
>>一年戦争が一番のクライマックスであとそんなに面白くないのがなあ >結局一度制圧したエリアをまた取り返す作業になるだけだしな 一年戦争以降はゲームのルール自体を変えてほしい もっと局地戦特化で
38 22/09/05(月)16:46:59 No.968536614
もっと歴史if欲しいよね それこそドラゴンボールくらいに
39 22/09/05(月)16:47:09 No.968536648
内政フェイズもう少し作って欲しい
40 22/09/05(月)16:47:16 No.968536674
ジオンが圧勝する→慢心→腐敗→内輪もめ→マフティーの黒幕がザビ家の誰か…とか
41 22/09/05(月)16:47:23 No.968536701
SDにしてGジェネの資産を使えるようにしても良い
42 22/09/05(月)16:48:10 No.968536890
今までやってきて思うに一年戦争とそれ以降で戦争のスケールが違ってるから同じシステムで押し通すのは色々無理がある かといって一年戦争オンリーに今更落とし込むのもしょぼくなってる感が出ちゃうから難しい話だ
43 22/09/05(月)16:49:04 No.968537097
宇宙世紀0069からスタートしたり
44 22/09/05(月)16:49:20 No.968537159
ギレンって宇宙マップが単調でつまんないから宇宙にもマップの移動適正が複数あるバリエーションが欲しい あと地球でも高低差とか部隊の向きの要素を入れるとか
45 22/09/05(月)16:49:30 No.968537208
歴史イベントの分岐をしっかり作れば無理なTVシリーズの切り替わりとの接続にならないんだけど そんな予算なさそう
46 22/09/05(月)16:50:12 No.968537362
デラーズフリートシナリオが行けるんだったら他の小さい勢力も拾ったりしないかなって思ったけど、既存勢力のサブシナリオくらいにしかならないか
47 22/09/05(月)16:50:18 No.968537377
なんでVガンまでやらないの?
48 22/09/05(月)16:50:18 No.968537379
1年戦争もまだ盛られてるから今やれば1年戦争だけでも相当なボリュームになる気はする 知らないMSがどんどん出てくる…
49 22/09/05(月)16:50:51 No.968537509
>ギレンって宇宙マップが単調でつまんないから宇宙にもマップの移動適正が複数あるバリエーションが欲しい >あと地球でも高低差とか部隊の向きの要素を入れるとか ガトルでルナツー囲って出てこれないところまで先祖返りしようぜ! 初代好きなんだけどなぁ
50 22/09/05(月)16:51:18 No.968537609
最終宇宙世紀何年まで行けるの?
51 22/09/05(月)16:51:23 No.968537634
もしくはcivみたいにコンパクトにして時代を超えた勢力入り乱れのゲームにするか
52 22/09/05(月)16:52:20 No.968537830
いっそコーエーテクモゲームスが出す リコエーションシステムで
53 22/09/05(月)16:52:29 No.968537872
>もしくはcivみたいにコンパクトにして時代を超えた勢力入り乱れのゲームにするか ジオラマフロントからソシャゲ感抜ければな…
54 22/09/05(月)16:52:34 No.968537902
HoIみたいなやつが出てほしい
55 22/09/05(月)16:52:52 No.968537963
マップも何十年と固定だしいい加減3Dにしてみたいら? コロニーの位置関係とか本当は動的だし
56 22/09/05(月)16:52:59 No.968537981
>知らないMSがどんどん出てくる… ものすごい機体数謡ってるけど3割くらいがザクⅡ〇〇専用機だ…
57 22/09/05(月)16:53:34 No.968538110
>もしくはcivみたいにコンパクトにして時代を超えた勢力入り乱れのゲームにするか まあこれは路線としてはおもろそうだけどスレ画に求めてるものではないのだろうな
58 22/09/05(月)16:53:41 No.968538130
>>でも規模的に全面戦争になっちゃうと違和感大きすぎるんだよな >関係ねえ >宇宙世紀で戦争してえ エゥーゴでもティターンズでもデラフリでもシャアネオジオンでも地球全土と月とコロニー群全てを支配して悦に入りたいよね…
59 22/09/05(月)16:53:43 No.968538137
ギャンキャノンとか楽しいやつが出てくる
60 22/09/05(月)16:53:48 No.968538167
初代は戦略移動がないからなあ 当時はあれでえっちらおっちら全ユニット動かしていたんだが
61 22/09/05(月)16:53:53 No.968538189
世代跨ぐと知らない勢力が勝手に生えてきて占領地を取られた状態でスタートは確かに面白くないよな… じゃあどうするかっていうとどうすればいいんだろうな
62 22/09/05(月)16:54:15 No.968538282
>マップも何十年と固定だしいい加減3Dにしてみたいら? >コロニーの位置関係とか本当は動的だし 単に要素として怠くなるだけだと思うリアリティはあるけどね
63 22/09/05(月)16:54:36 No.968538365
Gジェネもだけどスパロボみたいなクオータービューにしてほしい
64 22/09/05(月)16:54:58 No.968538449
最強の機体がギャンクリーガーとか言われもモヤっとする
65 22/09/05(月)16:55:34 No.968538579
>SDにしてGジェネの資産を使えるようにしても良い 俺スレ画はモビルスーツのグラフィックも好きなんだ… ドットなのが逆にいい
66 22/09/05(月)16:55:37 No.968538601
映像作品とゲームで出演してる機体キャラだけだっけ? 漫画から誰か出てた?
67 22/09/05(月)16:55:44 No.968538626
>なんでVガンまでやらないの? キャラの寿命が…
68 22/09/05(月)16:55:51 No.968538644
顔がモンタージュなパイロットが沢山出てくる
69 22/09/05(月)16:55:56 No.968538656
バランス的に面白いのはやっぱり第三勢力かなぁ 開発はできないけど初期からあるエース機を大事に使って進むのが好きだった デラーズのエース機なんてガトーゲルググくらいだぜ…
70 22/09/05(月)16:56:28 No.968538793
逆シャアの時点でも何人かご存命できるか怪しいキャラがいる
71 22/09/05(月)16:56:35 No.968538822
サンボルとユニコーンちゃんと入れるだけでも十分な気がする
72 22/09/05(月)16:56:43 No.968538856
系譜から脅威Vまでずっと同じバグが直らなかったの思い出したわ
73 22/09/05(月)16:57:00 No.968538903
2部が面白かったかというと結局1部のやり直しみたいな感じにしかならんのよね
74 22/09/05(月)16:57:21 No.968538981
>>一年戦争が一番のクライマックスであとそんなに面白くないのがなあ >結局一度制圧したエリアをまた取り返す作業になるだけだしな なんで勝って終わったのに元から領土のはずの月が連邦に取られてるんだよ…
75 22/09/05(月)16:57:22 No.968538986
ジャミトフが勝ってもギレンが勝ってもまぁまぁ世界は存続するのが面白い どうせ次の火種があるだろ的なオチでも
76 22/09/05(月)16:57:43 No.968539055
あとCPUにも情緒を与えて欲しい フラウボウがG3ガンダムに乗って襲ってきたときはどうしようかと思ったぞ 敗色濃厚になると高級士官が航空機に詰め込まれて出てくるのも笑ってしまう
77 22/09/05(月)16:57:49 No.968539079
新勢力作って鹵獲で大隊作ってみたい 最高ランクになりそう
78 22/09/05(月)16:57:58 No.968539113
可変機作れるようになると凄く快適になる でもビュンビュン飛んでいけると寂しくもある
79 22/09/05(月)16:58:23 No.968539211
世代交代前に占領される陣地の手前に戦力移動させて速攻で取り戻すとか やってるときは楽しかったけど客観的に考えるとなんだかなってなるわな…
80 22/09/05(月)16:58:28 No.968539228
ジオン連邦で一部からやるとまず作らねえなって機体が意外な活躍をする第三勢力 お前そこそこ強いな…グフフライトシステム
81 22/09/05(月)16:58:32 No.968539240
>2部が面白かったかというと結局1部のやり直しみたいな感じにしかならんのよね 二部を面白くするのは至難の業だろうなと レビルでシャアのネオジオンと戦えるってシチュエーションで割と満足ではあるけど
82 22/09/05(月)16:58:41 No.968539274
2部になったらごっそり離反されるの何とかならんかね 減るって気持ちのいいものじゃないだろ
83 22/09/05(月)16:59:09 No.968539370
終盤とか高額戦艦と高額MAばっか量産するしAiもなんとかしないと
84 22/09/05(月)16:59:21 No.968539424
>ジャミトフが勝ってもギレンが勝ってもまぁまぁ世界は存続するのが面白い >どうせ次の火種があるだろ的なオチでも エンディング自体は結構ちゃんとそれぞれ考えてるよね ジャミトフも当初の目的ちゃんと果たすし
85 22/09/05(月)16:59:21 No.968539429
シロッコvsレビルの戦闘前シーンかっこいいよね…
86 22/09/05(月)16:59:44 No.968539538
>>世代跨いでバランス保てるならいいんだけどな >>たいていバランス崩壊してるから… >旧世代機が新世代に勝っちゃいかん… ギラドーガはドライセンよりちょっと弱くて安いくらいでいいと思うんだよね… その辺より時代間のバランス取ろうとした結果初期型ザクくらいだとセイバーフィッシュと大差ないのが…
87 22/09/05(月)16:59:45 No.968539541
>敵機体いない土地に戦闘中の別マップから侵入して占領するとか >やってるときは楽しかったけど客観的に考えるとなんだかなってなるわな…
88 22/09/05(月)17:00:16 No.968539651
1年戦争の戦争シミュとしては独戦の方が好きなんだよな…あれのブラッシュアップしたのがやりてぇ
89 22/09/05(月)17:00:28 No.968539703
三国志みたいに引き抜きシステムや人材発掘は欲しいかもしれない 一度ドリームチームは作ってみたい
90 22/09/05(月)17:00:38 No.968539742
試作機供与とかないかな? ジオン開発部から「ゼーゴック」の供与を受けました
91 22/09/05(月)17:00:39 No.968539746
どの陣営も大抵地球から人類追っ払うエンドになりがち
92 22/09/05(月)17:00:48 No.968539787
シャアのネオジオン120機 自軍≡ガンダム9機 完勝!
93 22/09/05(月)17:00:56 No.968539817
戦略ゲーにしたいのか有名キャラの無双ゲーにしたいのはハッキリしてくれ
94 22/09/05(月)17:01:20 No.968539895
>可変機作れるようになると凄く快適になる >でもビュンビュン飛んでいけると寂しくもある 時代が変わるってこういうことなのかーって気持ちはある 大気圏内で遅くて戦場についていけないバウンドドックお前なんなの…
95 22/09/05(月)17:01:33 No.968539937
>戦略ゲーにしたいのか有名キャラの無双ゲーにしたいのはハッキリしてくれ パイロットいないとエース機は話にならんが量産機は限界が低いので入れても大差ない…みたいなバランスだから
96 22/09/05(月)17:01:56 No.968540028
月面や隕石から鉱石を採掘してほしい
97 22/09/05(月)17:02:01 No.968540053
ワンダースワンでしか出てないガルマ主役の限定ギレンみたいなのでもいいんだけどね コンパクトだから今でも作れそうだけど逆に売れる気もしない
98 22/09/05(月)17:02:15 No.968540098
独戦の軍団システムを系譜に落とし込んでほしかった 部下からの上申はクソだから要らない!
99 22/09/05(月)17:02:16 No.968540101
>戦略ゲーにしたいのか有名キャラの無双ゲーにしたいのはハッキリしてくれ その間くらいのバランスでやりたいんじゃない? 勝ちがちの戦略ゲーだったらガンダムでやらなくてよさそうってなっちゃいそうで やっぱガンダムなりそういうエースはある程度運用間違えなきゃ無双してくれるくらいのバランスがいいんでないか?
100 22/09/05(月)17:02:32 No.968540151
もうしわけ なかとです!
101 22/09/05(月)17:02:38 No.968540168
戦略を戦術でカバーする初期の面白さが二部以降失われるのが辛いね
102 22/09/05(月)17:02:46 No.968540194
指揮魅力の効果とか機体限界とか最新作でもろくに解説してないし暗黙の了解が多くて敷居が高い
103 22/09/05(月)17:03:14 No.968540283
補給さえ続けば50対1くらいで釣り合えるニュータイプと専用機怖いよ
104 22/09/05(月)17:03:21 No.968540308
>戦略を戦術でカバーする初期の面白さが二部以降失われるのが辛いね それこそ2部はifシナリオガン振りとかにしたほうがいいのかもね下手にバランス考えないで
105 22/09/05(月)17:03:26 No.968540329
結構やりこんだと思うけど見ずじまいだった999ターンエンド 人類は戦争をやめられず滅んだってなると聞いたけど
106 22/09/05(月)17:03:35 No.968540357
>戦略を戦術でカバーする初期の面白さが二部以降失われるのが辛いね 戦術(海の上でできるだけ時間稼ぎする戦闘機1機)
107 22/09/05(月)17:04:30 No.968540540
ジオン脅威のメカニズム 1つのマゼラタンクが分離して修理して2つになる 本当に便利だった…生産施設使わなくていいから
108 22/09/05(月)17:05:09 No.968540686
どうしてギャンキャノンを単機編成ユニットにして埋没させたのですか どうして…
109 22/09/05(月)17:05:18 No.968540725
>HoIみたいなやつが出てほしい HOIのガンダムMOD結構でき良かったな…
110 22/09/05(月)17:05:18 No.968540727
>時代が変わるってこういうことなのかーって気持ちはある >大気圏内で遅くて戦場についていけないバウンドドックお前なんなの… 一年戦争からグリプス戦役に移るのはゲーム的にもいろいろおもろい部分あるんだろうね それ以降はあんま変化をつけられないのかもしれない
111 22/09/05(月)17:05:21 No.968540742
>ジオン脅威のメカニズム >1つのマゼラタンクが分離して修理して2つになる >本当に便利だった…生産施設使わなくていいから デタラメ行政っぽくて好き
112 22/09/05(月)17:05:57 No.968540874
終盤になればなるほどNTとそれ以外で差が開くしな
113 22/09/05(月)17:06:15 No.968540939
独立戦争記はオリジナル編で優秀なキャラ制限するだけで 難易度いくらでも上げられるからおすすめ
114 22/09/05(月)17:06:23 No.968540970
オリジナル専用機をもっと増やしてほしい… ラル専用ギラドーガとか三連星専用ドライセンとか…
115 22/09/05(月)17:06:30 No.968540995
技術伸ばして君だけのオリジナルMSを何処にでも売り飛ばしてウハウハになろうなアナハイムの野望やりたい いや何のゲームだよもはや
116 22/09/05(月)17:06:41 No.968541023
>>戦略を戦術でカバーする初期の面白さが二部以降失われるのが辛いね >戦術(海の上でできるだけ時間稼ぎする戦闘機1機) 戦術(敵最重要拠点横のマップをぶっ飛んで無人の最重要拠点を単機で制圧するギャプラン)
117 22/09/05(月)17:06:50 No.968541058
第二部でほぼ確実に裏切るシャア そらギレンも補給送らんわ
118 22/09/05(月)17:07:18 No.968541184
脅威以降の第三勢力は作り込んであって好き アクシズとかティターズとかエゥーゴとか
119 22/09/05(月)17:07:21 No.968541196
初代からナラティブくらいまでが区切りいいのかな?最後までジオン出すとしたら その場合ギレンのあと操作するの誰になるのかな
120 22/09/05(月)17:07:24 No.968541213
箱庭内政システムでサイド3を発展させよう!
121 22/09/05(月)17:07:34 No.968541252
キュベレイを作ってレビルを乗せて満足した
122 22/09/05(月)17:08:00 No.968541345
アプサラス作るの大変だった記憶
123 22/09/05(月)17:08:31 No.968541463
>サイコを作ってレビルを乗せて満足した
124 22/09/05(月)17:08:34 No.968541473
機体上限少なくない? 機体の生産上限だけで総数は無しにしてほしい
125 22/09/05(月)17:08:36 No.968541486
>アプサラス作るの大変だった記憶 人的損失がでかすぎる
126 22/09/05(月)17:08:39 No.968541498
>初代からナラティブくらいまでが区切りいいのかな?最後までジオン出すとしたら >その場合ギレンのあと操作するの誰になるのかな まあさすがにギレンがそこまで生きてたらベースのifでいいと思う
127 <a href="mailto:ゼーゴック">22/09/05(月)17:08:57</a> [ゼーゴック] No.968541560
>アプサラス作るの大変だった記憶 必要ある?
128 22/09/05(月)17:09:00 No.968541574
イベント 強化人間阻止 ジオン側から非人道的な研究開発元である ムラサメ研究所の即時停止が立案されました とかないかな?
129 22/09/05(月)17:09:05 No.968541596
>その場合ギレンのあと操作するの誰になるのかな グレミーとか?
130 22/09/05(月)17:09:08 No.968541606
>箱庭内政システムでサイド3を発展させよう! サイド運営ゲームはちょっとおもろそう
131 22/09/05(月)17:09:14 No.968541637
ギレン視点だとあらゆる時代でシャアが楯突いてきて本当に目障り
132 22/09/05(月)17:09:26 No.968541679
新ギレンみたいなニュータイプファンネルゲーになるのもアレだしなあ
133 22/09/05(月)17:09:35 No.968541720
MA弱いんだよな…サイコもαアジールもただの的だよ… ノイエジールだけやけに強い
134 22/09/05(月)17:10:36 No.968541967
コムサイの存在がありがたいものと知ったゲーム
135 22/09/05(月)17:10:45 No.968542000
>ギレン視点だとあらゆる時代でシャアが楯突いてきて本当に目障り あのこれもうキャスバルの野望じゃ…
136 22/09/05(月)17:10:51 No.968542028
連邦とティターズが完全に合流出来るのマジで嬉しかった あいつら連邦軍にいる期間長いから愛着ある
137 22/09/05(月)17:11:34 No.968542178
>MA弱いんだよな…サイコもαアジールもただの的だよ… >ノイエジールだけやけに強い スタックできないから意外と殲滅力がない…
138 22/09/05(月)17:12:26 No.968542382
単機ユニットと小隊編成ユニットの違いとかは凄く好きなんだけど それでバランスとるのは凄く大変なのもわかる
139 22/09/05(月)17:12:35 No.968542414
ギャンがゲルググに負けないくらい優秀なゲーム
140 22/09/05(月)17:12:52 No.968542477
脅威以降でやっとドーベンウルフやゲーマルク使えて嬉しかったけど生産できる条件が割りと厳しめ&例によって作れる頃には大勢決しててろくな敵が残っていないのコンボで俺は泣いた ん?エゥーゴがアムロ乗ったHiν作ってるじゃんよーし俺の恐竜MS軍団で潰してやるぜー!
141 22/09/05(月)17:13:04 No.968542510
ノイエ辺りまで行くと鬼つええ!だけど ザクレロとか何考えて作ったんですかギレン閣下
142 22/09/05(月)17:13:18 No.968542572
>ガトルS魚ティンコの存在がありがたいものと知ったゲーム
143 22/09/05(月)17:13:43 No.968542673
PCゲーならmod作られまくったんだろうなぁと思う ベタ移植しませんかバンナムさん
144 22/09/05(月)17:13:45 No.968542681
>ギャンがゲルググに負けないくらい優秀なゲーム ビーム攪乱膜が強いねん
145 22/09/05(月)17:13:55 No.968542725
各種原作イベントあるけどあれも専用のマップで戦えるようにしてほしい 報告受けたらいつの間にか消えてたパイロットとか経緯が分らなすぎる
146 22/09/05(月)17:14:03 No.968542756
>スタックできないから意外と殲滅力がない… じゃあマンサ6とかしてもいいのかよ
147 22/09/05(月)17:14:07 No.968542770
敵三機スタックの最後尾だけ無傷というのがあるあるでカーッっとなる
148 22/09/05(月)17:14:54 No.968542915
格闘仕掛けられるとかなり弱くて単機で突撃はまったくオススメ出来ないMAは割りと納得できる とは言えデンドロビウムはもっとこう…普通に強くしてもよかったのでは…
149 22/09/05(月)17:15:00 No.968542935
ファンネル強すぎだよね なんならインコムでも強い
150 22/09/05(月)17:15:20 No.968542999
輸送機とかの重要性をヒシヒシと感じる
151 22/09/05(月)17:15:30 No.968543038
MAは戦力3倍でよかったよ…
152 22/09/05(月)17:15:38 No.968543075
アニメ見ないでスレ画遊んだから フライマンタが活躍するもんだと思ってた
153 22/09/05(月)17:15:48 No.968543111
ファンネル命中率えげつないからね 攻撃回数も暴力
154 22/09/05(月)17:16:03 No.968543165
士気100疲労100
155 22/09/05(月)17:16:08 No.968543187
ガンダムもそうだけど作れるタイミングにもよるっていうか…ガンダムの性能が最初の方に作れれば大活躍だけど終戦近くに作れてもありがたみ薄いっていうか… 見ろよこの出来上がった直後に第二部に入るせいで作る頃には敵がハイザックだのネモだのになって活躍の場が無いエース専用高機動型ゲルググ達…
156 22/09/05(月)17:16:20 No.968543230
新ギレンやってるとエルメスとかビグロとかあんな強いインチキ兵器作れるのになんでジオンは負けたんや…ってなる
157 22/09/05(月)17:16:40 No.968543315
ハマーンはやばすぎた
158 22/09/05(月)17:16:51 No.968543353
でもV作戦がなければフライマンタとか61式戦車が活躍していたんだもんな
159 22/09/05(月)17:17:01 No.968543389
補給ライン確保しつつエース機を単機送り込むお仕事
160 22/09/05(月)17:17:02 No.968543390
艦船の援護射撃すごいわ…避けるニュータイプ!
161 22/09/05(月)17:17:11 No.968543423
ドズルみたいな鬼耐久をグラブロに乗せると海マップで敵の侵攻不可にしてくれて頼もしい まあ新生ジオンで使うかな?ぐらいだけど
162 22/09/05(月)17:17:26 No.968543478
ガンダムよりプロガンの方が強く感じる アムロよりバニングの方が頼りになる あるある
163 22/09/05(月)17:17:29 No.968543492
爆撃機最高!
164 22/09/05(月)17:17:39 No.968543526
でも俺はセガサターン版の方が好きだったな
165 22/09/05(月)17:17:50 No.968543570
>ん?エゥーゴがアムロ乗ったHiν作ってるじゃんよーし俺の恐竜MS軍団で潰してやるぜー! プルクローン全員にマンサ渡しても割とキツい戦いだった気がする…
166 22/09/05(月)17:17:54 No.968543584
煙を吐きながらもきっちりファンネル全部打ち終わってから爆発する敵機
167 22/09/05(月)17:18:00 No.968543611
>とは言えデンドロビウムはもっとこう…普通に強くしてもよかったのでは… 砲撃が鬼のように強いから…
168 22/09/05(月)17:18:04 No.968543625
>士気100疲労100 EXAM改良イベントとかくだち!
169 22/09/05(月)17:18:27 No.968543702
>でもV作戦がなければフライマンタとか61式戦車が活躍していたんだもんな この2機とボールにドン・エスカルゴで1部なんて楽勝さ
170 22/09/05(月)17:18:48 No.968543777
初代は連邦でやると23ターンくらいでモビルスーツ作る必要もなくサイド3が落とせたけど以降のシリーズはどうなんだろう
171 22/09/05(月)17:18:56 No.968543802
これのためにPSP買おうと思い悩んでる PS2版変になっちゃった…
172 22/09/05(月)17:19:14 No.968543865
>MA弱いんだよな…サイコもαアジールもただの的だよ… >ノイエジールだけやけに強い アルパは砲撃機として活用するといいぞ 戦闘に出しちゃだめだ
173 22/09/05(月)17:19:16 No.968543874
>補給ライン確保しつつエース機を単機送り込むお仕事 Hi-νに乗ったアムロ一機で1ターンに30機撃墜とか普通にできるからな
174 22/09/05(月)17:19:17 No.968543876
脅威Vはデブロックとセイバーフィッシュが1Tだから フライマンタ伝説が…
175 22/09/05(月)17:19:27 No.968543898
>でも俺はセガサターン版の方が好きだったな シンプルで良いよね…でもうちは本体がよく止まってた…
176 22/09/05(月)17:19:45 No.968543969
>>ん?エゥーゴがアムロ乗ったHiν作ってるじゃんよーし俺の恐竜MS軍団で潰してやるぜー! >プルクローン全員にマンサ渡しても割とキツい戦いだった気がする… 運動性ってやっぱり大事だなと思うマンサ…
177 22/09/05(月)17:19:51 No.968543996
デンドロよりアムロの乗ったステイメンが怖かった いつまで撃ち続けてんだ!いい加減にしろ!って感じで
178 22/09/05(月)17:19:52 No.968544001
何百時間遊んだけどまだ1回もV作戦発動しないまま遊んだことはない
179 22/09/05(月)17:20:19 No.968544110
フライマンタ空対空が弱いけどちんこ他で補えちゃうからなあ
180 22/09/05(月)17:20:33 No.968544146
軍団制も好きだった ただ3Dの絵の部分がカッコ悪かった点は擁護できない
181 22/09/05(月)17:20:37 No.968544163
ジオン編で恐怖するランキング上位 アレックスを索敵したらアムロが乗っていた
182 22/09/05(月)17:20:46 No.968544193
>でもV作戦がなければフライマンタとか61式戦車が活躍していたんだもんな 一部の地球内はフライマンタ大量生産でいけるいける
183 22/09/05(月)17:21:48 No.968544434
>ジオン編で恐怖するランキング上位 >アレックスを索敵したらアムロが乗っていた フルアーマーガンダムのヤザンもいいぞ!
184 22/09/05(月)17:21:55 No.968544469
ジムクェルが脅威だった記憶の二部
185 22/09/05(月)17:22:12 No.968544530
ジム沢山作って無双していたら ジオンがドワッジ作ってきて逆襲してきたセガサターン版
186 22/09/05(月)17:22:19 No.968544560
マゼラン級増産すると宇宙は安泰
187 22/09/05(月)17:22:40 No.968544633
アクシズは指揮バグが最悪すぎた 佐官以下の指揮魅力が無意味だし佐官になった途端に指揮範囲が膨れる
188 22/09/05(月)17:22:49 No.968544663
バーニィお前そこそこ強いんだな
189 22/09/05(月)17:23:53 No.968544864
>何百時間遊んだけどまだ1回もV作戦発動しないまま遊んだことはない 敵エースが勝手に死んでいくことはないけどホワイトベース隊が早い段階で自分の手元に来るからおススメ
190 22/09/05(月)17:23:55 No.968544875
レビルがニュータイプになるの当時ビックリした
191 22/09/05(月)17:23:55 No.968544876
しょぼい見た目の割に強いジムⅡとか硬くて嫌い
192 22/09/05(月)17:24:20 No.968544959
>連邦編ジオン編で恐怖するランキング1位 >キュベレイを索敵したらハマーンが乗っていた
193 22/09/05(月)17:24:50 No.968545067
フライトアーマーは弱くなるから 可変機ばかりの自軍を見て勃起する
194 22/09/05(月)17:25:03 No.968545110
連邦序盤でルナツーを大軍で襲われ辛くも撃退とかは最初期にしか慣れてない時期にしか楽しめない最高最悪の戦闘体験
195 22/09/05(月)17:25:08 No.968545128
サイサリスがジャブロー強襲するOP好きだった
196 22/09/05(月)17:25:09 No.968545129
ジョニーライデンとかシンマツナガこんなビジュアルだったのか…
197 22/09/05(月)17:25:37 No.968545225
ハマーンのキュベレイだけギレンの野望じゃなくてガンダム無双やってるんだけど…
198 22/09/05(月)17:25:38 No.968545232
レビルとサイコガンダムは相性抜群でいいよね
199 22/09/05(月)17:25:47 No.968545265
>>連邦編ジオン編で恐怖するランキング1位 >>キュベレイを索敵したらハマーンが乗っていた アクシズ攻略戦がシリーズ通して最難関だよね…
200 22/09/05(月)17:26:08 No.968545338
スレ画の頃はキュベレイハマーンが鬼神の如き強さだった
201 22/09/05(月)17:26:42 No.968545473
新ギレンの野望はどうしてああなってしまったのか
202 22/09/05(月)17:26:52 No.968545510
>独立戦争記の知らん奴らこんなビジュアルだったのか…
203 22/09/05(月)17:26:53 No.968545512
https://youtu.be/-t_RKMgsMI8 これでドムトロに惚れた
204 22/09/05(月)17:27:07 No.968545560
バイクで地球上の拠点更地にして収入消滅とかやりたい
205 22/09/05(月)17:27:24 No.968545607
ジoはいつも沢山作るけど Ζってあまり作らないから強さわからない
206 22/09/05(月)17:27:54 No.968545720
ジオン初めてやったときはイベントそのまま進めたからエースパイロットが死にまくった ガトーとシーマくらいしかエース残んなかった
207 22/09/05(月)17:28:11 No.968545781
>>>連邦編ジオン編で恐怖するランキング1位 >>>キュベレイを索敵したらハマーンが乗っていた >アクシズ攻略戦がシリーズ通して最難関だよね… 拠点から離して囲んでガス欠にさせるくらいしか有効な対処が無いという 死ぬ覚悟があればZにカミーユアムロクワトロ辺り載せればなんとかなるが… ティターンズ篇だとジ・Oにシロッコ載せても無理ですな
208 22/09/05(月)17:28:19 No.968545813
脅威vの指揮バグとか修正して自分でシナリオ作れるモード付けてくれたら一生遊べる
209 22/09/05(月)17:29:28 No.968546088
>>>連邦編ジオン編で恐怖するランキング1位 >>>キュベレイを索敵したらハマーンが乗っていた >アクシズ攻略戦がシリーズ通して最難関だよね… とりあえずアライメント落としてコロニーレーザーを撃つ 運良くキュベレイが消えなかったら撤退して5ターン後にもう一回撃つ
210 22/09/05(月)17:30:05 No.968546200
多分Steam版出すだけで結構売れるのに…
211 22/09/05(月)17:30:13 No.968546246
脅威vのハマキュベはこちらも相応のエースと機体ぶつければ一応削れるけど系譜のハマキュベは疲労貯めないとエースだろうがまじで1発も当たらないからな
212 22/09/05(月)17:30:26 No.968546302
>脅威vの指揮バグとか修正して自分でシナリオ作れるモード付けてくれたら一生遊べる アナハイムになって意図的に開発止めて戦況を動かす邪悪なシナリオ...
213 22/09/05(月)17:30:50 No.968546384
リメイクとは言わないからsteam版出してくれ
214 22/09/05(月)17:31:38 No.968546548
敵AIの癖読めば水増しの一般兵器と間接攻撃だけでどんな戦場もサクサク…ハマーンだけ倒せないんだけど!!!
215 22/09/05(月)17:31:41 No.968546558
ジムスナイパー3とか高機動型ジム改とか追加されてもまったくつかいどころなかったV 連邦版デラフリみたいなシナリオ切望した…
216 22/09/05(月)17:32:29 No.968546733
>脅威vの指揮バグとか修正して自分でシナリオ作れるモード付けてくれたら一生遊べる ティターンズとか人材やユニットが寂しい組織があるからAOZとかの新規ユニットで補ってあげてほしい
217 22/09/05(月)17:32:37 No.968546762
>アナハイムになって意図的に開発止めて戦況を動かす邪悪なシナリオ... 新ギレンの野望はテムレイになってシャークマウスの開発を止めていた 開発すると機体所持枠限界までシャークマウス作りやがるんだよ連邦首脳のアホが
218 22/09/05(月)17:33:14 No.968546905
>ジムスナイパー3とか高機動型ジム改とか追加されてもまったくつかいどころなかったV >連邦版デラフリみたいなシナリオ切望した… あの辺はサターン版みたいに本来機体制限とかかけて初めて輝くMSだと思う
219 22/09/05(月)17:33:59 No.968547091
>ジムスナイパー3とか高機動型ジム改とか追加されてもまったくつかいどころなかったV >連邦版デラフリみたいなシナリオ切望した… 初代の早期結成ティターンズみたいな連邦の一年戦争中盤から始まるシナリオも欲しいんだよね ジムの地上用バリエーションとか全然使わないから活躍の機会が欲しい
220 22/09/05(月)17:34:53 No.968547292
水泳部活かすのに必要なのは分かるけど海中の戦闘もう少し楽にしてほしかったな…海に籠もられると結構困る
221 22/09/05(月)17:35:09 No.968547354
新ギレンとかいうプレイしたら印象がデプロッグ一色に塗りつぶされる爆撃機ゲー
222 22/09/05(月)17:36:19 No.968547607
trテスト小隊の機体は趣味機体だねえ
223 22/09/05(月)17:37:26 No.968547877
ガルマとかキシリアとかが組織の長になるifを実際形にした功績はデカい
224 22/09/05(月)17:38:17 No.968548094
デザートジムとか寒冷地仕様とかデラーズフリートをいじめるのに本拠地で腐ってた試作機を投入しただけだったな
225 22/09/05(月)17:38:53 No.968548227
独立戦争記のファンネルは逆に弱すぎ というかMA自体が弱い
226 22/09/05(月)17:39:41 No.968548408
>脅威vのハマキュベはこちらも相応のエースと機体ぶつければ一応削れるけど系譜のハマキュベは疲労貯めないとエースだろうがまじで1発も当たらないからな ゲルググMの3スタック×6の攻撃が一発も当たらなかったときは流石に笑った
227 22/09/05(月)17:39:50 No.968548438
宗教値が重要な意味を持つザンスカールの野望やろうぜ
228 22/09/05(月)17:40:46 No.968548680
寒ジムがなんか強かった すぐ値下げされるし
229 22/09/05(月)17:41:31 No.968548857
一年戦争の密度やっぱおかしいよってなる
230 22/09/05(月)17:41:41 No.968548892
独戦で強いマップ兵器とか核ミサイルぐらいじゃないか?
231 22/09/05(月)17:42:20 No.968549066
>一年戦争の密度やっぱおかしいよってなる Z以降のif展開を作るのが難しすぎる
232 22/09/05(月)17:42:51 No.968549202
>寒ジムがなんか強かった >すぐ値下げされるし 性能というか地形適応がすごかったよね
233 22/09/05(月)17:43:06 No.968549255
>宗教値が重要な意味を持つザンスカールの野望やろうぜ エンジェルハイロゥ決行で人類滅亡エンド!
234 22/09/05(月)17:43:35 No.968549372
やっさんがオリジンで1年戦争を10年 いやせめて5年でやらせてくれといったのもわかる 社長が拒否したのも含め
235 22/09/05(月)17:43:53 No.968549462
>一年戦争の密度やっぱおかしいよってなる 史実と合わせようとするとV作戦って70ターンくらいから?
236 22/09/05(月)17:44:41 No.968549689
中盤のジオン主力機はガッシャとか言う知らない機体
237 22/09/05(月)17:45:09 No.968549833
一年戦争でジオンが勝利した時点で以降のストーリーまるっきり変わっちゃいそうだけど根底から別物にするのはまあ無理だわな
238 22/09/05(月)17:45:48 No.968550007
ソーラーシステムとかレイとか核とか 戦略兵器をPCの任意で使いたい
239 22/09/05(月)17:45:58 No.968550052
骨董品になった大量に余ったザクJをジャブローに大量降下させるの好き
240 22/09/05(月)17:46:10 No.968550113
>一年戦争でジオンが勝利した時点で以降のストーリーまるっきり変わっちゃいそうだけど根底から別物にするのはまあ無理だわな まあそこはさすがに求めすぎてもねぇといった感じ ジオンで個人的にはティターンズと戦うって流れ自体は嫌いじゃない
241 22/09/05(月)17:46:27 No.968550184
>ソーラーシステムとかレイとか核とか >戦略兵器をPCの任意で使いたい PS2の独占はあったんだよね 確かに戦う前に使うか選べた記憶がある
242 22/09/05(月)17:46:49 No.968550280
外伝作が増えすぎて全部網羅するのが作業量的に無理になっちゃった
243 22/09/05(月)17:47:25 No.968550427
>ソーラーシステムとかレイとか核とか >戦略兵器をPCの任意で使いたい 作戦であった気がする
244 22/09/05(月)17:47:41 No.968550492
>中盤のジオン主力機はガッシャとか言う知らない機体 全総帥が採用するであろうズサと技術的繋がりがあるみたいだからあの世界では順当な進化の流れと言える どうせ地上の主力もズゴックEだろうし世はまさに大MIP時代
245 22/09/05(月)17:47:45 No.968550508
独戦で戦艦に砲撃当たった時異常なダメージ出るときがある理由って 中に搭載してるユニットもダメージ計算に含まれてるのが原因かなって最近思った 当たらなすぎなのももしかしたらバグなのかもしれない
246 22/09/05(月)17:47:46 No.968550516
>一年戦争でジオンが勝利した時点で以降のストーリーまるっきり変わっちゃいそうだけど根底から別物にするのはまあ無理だわな ジオン潰すためにネオジオンがさらに出てきて戦うの意味不明で面白い 人材引き抜かれるのは嫌い
247 22/09/05(月)17:47:52 No.968550542
>PS2の独占はあったんだよね >確かに戦う前に使うか選べた記憶がある あれ作戦ポイント高すぎる上にこっちも被害食らったから納得いかなかった記憶がある
248 22/09/05(月)17:48:53 No.968550805
こっちにドズルいるのにミネバを担ぎ上げて挙兵してくるハマーンもそれについて行くアクシズ兵もどんな思考回路してんだ
249 22/09/05(月)17:49:37 No.968551006
ハマーンはなんで裏切るんだ…? ジオン勝利ルートだとドズル大体生きてるからミネバだってサイド3かソロモンにいるだろうに誰を後ろ盾にしてるんだ…?
250 22/09/05(月)17:49:37 No.968551009
やるならIFを突き詰めてほしいよな ヅダ正式採用すると全部ヅダになるとかギャン正式採用するとみんなギャンに乗ってくるとか
251 22/09/05(月)17:50:25 No.968551227
敵だけゲルググもギャンも開発してくるのずるいぞ!
252 22/09/05(月)17:50:40 No.968551301
まあそれこそギレンが勝ったらキシリアあたりが待った出して正統ジオン結成(ガルマが生きてたら新生ジオンも独立)で そのあとその内ゲバの隙をついてティターンズが台頭 んでもってアクシズもなんか攻めてきて 最終的にはシャアがギレン死ねってネオジオン結成…とかそんな感じじゃない? この場合やっぱハゲは最後まで裏切らなそうだし頼りになりそう
253 22/09/05(月)17:51:01 No.968551396
イベントの多さや機体の数や運用の仕方とか どうやっても一年戦争が色々ピークになっちゃう
254 22/09/05(月)17:51:09 No.968551435
もしかしたらハイザックの登場とは歴史の必然なのでは?とこれをやっていたら思う
255 22/09/05(月)17:51:22 No.968551495
>やるならIFを突き詰めてほしいよな >ヅダ正式採用すると全部ヅダになるとかギャン正式採用するとみんなギャンに乗ってくるとか それやるならやっぱグリプスくらいまでかなとはなる
256 22/09/05(月)17:51:55 No.968551659
連邦とジオンが軸としてあるからなんか蛇足になっちゃうだけで Z以降も真面目に三国志みたいな三つ巴の勢力戦として作ったら面白いと思う
257 22/09/05(月)17:52:13 No.968551742
>中盤のジオン主力機はガッシャとか言う知らない機体 1ターン生産!安い!割にタフで地形適性ヨシ!間接攻撃ありで格闘強め!指揮で命中率補って撹乱幕でビームから守ってやるとマラサイ辺りまでわたりあえる…
258 22/09/05(月)17:52:23 No.968551789
>もしかしたらハイザックの登場とは歴史の必然なのでは?とこれをやっていたら思う ジオン側で開発してもなんの違和感もなくてロールプレイにも最適 おい盾の十字マーク外せ
259 22/09/05(月)17:52:30 No.968551820
>一年戦争でジオンが勝利した時点で以降のストーリーまるっきり変わっちゃいそうだけど根底から別物にするのはまあ無理だわな そもそもギガンだのオッゴだの宇宙に追い詰められたジオン軍がヤケクソで開発した省エネ機体なのになんでジオンが勝ってる時も開発してくるんだろうね
260 22/09/05(月)17:52:36 No.968551845
何で生き残った兄弟はみんな裏切っていくんだろうギレン…
261 22/09/05(月)17:52:48 No.968551914
敵の兵器を奪取せよのシナリオで策略のソーラシステム使ったな 軍団壊滅前提だけどガトルだけで突っ込ませて使うなら一応割に合うかな
262 22/09/05(月)17:53:12 No.968552044
>連邦とジオンが軸としてあるからなんか蛇足になっちゃうだけで >Z以降も真面目に三国志みたいな三つ巴の勢力戦として作ったら面白いと思う 脅威Vはエゥーゴとかティターンズもアクシズもまあまあシナリオあっておもろかったと思う バスク切ってシロッコを取り入れるジャミトフとかも見られるし
263 22/09/05(月)17:53:17 No.968552055
>何で生き残った兄弟はみんな裏切っていくんだろうギレン… 脅威系なら普通にやってれば誰も裏切らないし…
264 22/09/05(月)17:53:36 No.968552155
>そもそもギガンだのオッゴだの宇宙に追い詰められたジオン軍がヤケクソで開発した省エネ機体なのになんでジオンが勝ってる時も開発してくるんだろうね 最悪のケースを常に想定してるんだろう多分
265 22/09/05(月)17:53:57 No.968552240
ザビ家の内ゲバ戦争は割と普通に起きそうだし
266 22/09/05(月)17:54:35 No.968552405
とりあえずSteamで大本っぽいの出してくれればオタクたちがMODで補完しそうな気がする
267 22/09/05(月)17:54:39 No.968552429
>もしかしたらハイザックの登場とは歴史の必然なのでは?とこれをやっていたら思う エゥーゴだけハイザック開発しないから必然的にアイザックもいなくなってエゥーゴだけ索敵がめんどくさい… アイツ最近の設定だとアナハイム製だったりするしそうじゃなくてもグラナダで生産してるのになんで使わないんだ…
268 22/09/05(月)17:54:45 No.968552458
脅威Vは改造あるからとザク2C型をF→Jと改造していくと耐久下がるし結局高くついて貧しい序盤のお財布にダメージを与えてくるトラップ
269 22/09/05(月)17:56:02 No.968552839
ドムキャノンだのゼーゴックだのにシェアを奪われてギャンを正式採用されるこの世界のジオニックは肩身狭そう
270 22/09/05(月)17:56:42 No.968553033
ザク強行偵察型の使い道はわかりませんでした
271 22/09/05(月)17:56:43 No.968553035
>エゥーゴだけハイザック開発しないから必然的にアイザックもいなくなってエゥーゴだけ索敵がめんどくさい… >アイツ最近の設定だとアナハイム製だったりするしそうじゃなくてもグラナダで生産してるのになんで使わないんだ… 形落ちのマゼラン改や地上だとデッシュ頼りにまでなるの笑える そして最終盤でやっと出てくるEWACネロ
272 22/09/05(月)17:56:55 No.968553091
宇宙全制圧してジャブロー侵攻中に原作の終盤に出た宇宙用機体が提案!
273 22/09/05(月)17:57:26 No.968553231
PS2の独戦はオリジナル軍作って遊ぶモードも結構好きだった でも無理矢理配備したガンダムで無双してるとすぐ飽きるの不思議
274 22/09/05(月)17:57:36 No.968553279
>ザク強行偵察型の使い道はわかりませんでした ミノ粉撒いて突撃する格闘機 索敵もできるよ
275 22/09/05(月)17:57:39 No.968553293
攻撃で偵察するやつは見るたび相手に疲労が蓄積されていく嫌がらせができなかったっけ
276 22/09/05(月)17:57:51 No.968553353
>ザク強行偵察型の使い道はわかりませんでした カメラで撮ると100%索敵できる
277 22/09/05(月)17:58:11 No.968553451
>攻撃で偵察するやつは見るたび相手に疲労が蓄積されていく嫌がらせができなかったっけ パパラッチかよ
278 22/09/05(月)17:58:29 No.968553543
gジェネ無駄に機体数多いんだからそのままギレンの野望作ったらいいのに
279 22/09/05(月)17:58:36 No.968553569
>攻撃で偵察するやつは見るたび相手に疲労が蓄積されていく嫌がらせができなかったっけ それもできるしパイロットを乗せて経験値蓄積もできる
280 22/09/05(月)17:58:52 No.968553654
>ザク強行偵察型の使い道はわかりませんでした 1スタック確実に索敵できる 索敵されたスタックはストレスで疲労がたまる
281 22/09/05(月)18:00:07 No.968553993
何であの射程距離で見られてるのが分かるんだよ NTか?
282 22/09/05(月)18:00:25 No.968554070
系譜ならたまに使うんじゃないかな それ以降はフリッパーがいるからあれだけど
283 22/09/05(月)18:00:39 No.968554146
今って違法改造してもMODって言えば許されると思ってるのがよってくるからゲーム会社も大変だな…
284 22/09/05(月)18:00:54 No.968554210
脅威vは各勢力各時代に一種類ぐらいはバランスブレイカーがあってそれ使えば攻略できるから逆にバランス取れてた記憶
285 22/09/05(月)18:01:00 No.968554252
実は格闘性能がすごいのでラルとか乗せて戦艦にぶつけるとごりごり削ってくザクフリッパー まあやる意味は無いが…
286 22/09/05(月)18:02:37 No.968554706
射撃でゴリゴリ落とされてから格闘してもな…ってなる ミノ粉が超高密度な状態とか相手がビッグトレーとかならいいのか
287 22/09/05(月)18:03:16 No.968554906
>射撃でゴリゴリ落とされてから格闘してもな…ってなる >ミノ粉が超高密度な状態とか相手がビッグトレーとかならいいのか そんな貴方にビーム撹乱膜
288 22/09/05(月)18:03:52 No.968555070
この世界のトリアーエズのパイロットだけにはなりたくない
289 22/09/05(月)18:04:17 No.968555188
俺に技術ないからできないけどハックロムで修正したいバグ多いよこのゲーム
290 22/09/05(月)18:04:54 No.968555358
数的優位取ってるからオート戦闘にしたらゴリゴリ減らされて 次のターン指揮とって確認したらブラン少佐のアッシマーが無双してた事が判明した
291 22/09/05(月)18:05:14 No.968555457
系譜ジオンでエース用ハイザックほしかったなあ
292 22/09/05(月)18:05:30 No.968555536
SEEDでやりたい
293 22/09/05(月)18:06:00 No.968555699
連邦編だとZのイベント進まないとガンダムタイプの開発がGP系で止まるのにその状態でアクシズの相手するのおかしいだろ アクシズ相手に無理やり開発進めてエース全員にMk-V行き渡ってるのに今更マークトゥーだのZだの開発できましたって言われても…
294 22/09/05(月)18:07:12 No.968556010
>SEEDでやりたい なんか量産機に価値なくなりそう