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22/09/05(月)14:45:50 ミニ四... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662356750280.jpg 22/09/05(月)14:45:50 No.968508028

ミニ四駆色々パーツつけたりして楽しいからそろそろ上級者っぽい改造してみたい でも何をもって上級者の改造なのか

1 22/09/05(月)14:48:30 No.968508604

タミヤテープベタベタ貼ってると玄人感有る

2 22/09/05(月)14:50:16 No.968509012

>タミヤテープベタベタ貼ってると玄人感有る あれブレーキのとこにいっぱい貼っちゃう

3 22/09/05(月)14:50:48 No.968509111

よく知らないけどモーターの選定し始めたらいよいよだなって思ってる

4 22/09/05(月)14:51:02 No.968509169

難しいけどレースにしろコンデレにしろ方向性として競い合って勝とうとする改造は上級者の改造なんじゃなかろうか…

5 22/09/05(月)14:51:48 No.968509321

タイヤ削って薄くしたりとか?

6 22/09/05(月)14:52:12 No.968509408

きったない塗装の切り刻んだポリカボディに提灯載せたら上級者っぽい

7 22/09/05(月)14:52:37 No.968509515

上級者の改造っていうとジャパンカップオープンクラスやチャンピオンズの優勝狙うようなやつだろうな

8 22/09/05(月)14:52:42 No.968509538

>タイヤ削って薄くしたりとか? ペラタイヤは効果絶大らしいけど均等に削れる気がしない やるなら治具とかを買ったほうがいいのかな

9 22/09/05(月)14:52:42 No.968509539

レーザーミニ四駆ってやつ最初からかっちょいいパーツついてていいね

10 22/09/05(月)14:53:40 No.968509735

>レーザーミニ四駆ってやつ最初からかっちょいいパーツついてていいね ロードナイトかっこいいよね 蛍光イエローのクリアパーツが好き

11 22/09/05(月)14:55:45 No.968510142

>ペラタイヤは効果絶大らしいけど均等に削れる気がしない >やるなら治具とかを買ったほうがいいのかな いいヤスリとプラ板とミニ四駆があればリューター使うより均等に削れたりする 治具も善し悪しだからやるとしたらまずいいヤスリでいいと思うよ

12 22/09/05(月)14:55:47 No.968510147

シャーシがぐにゃぐにゃになってると上級者だと思ってる

13 22/09/05(月)14:57:23 No.968510518

>>ペラタイヤは効果絶大らしいけど均等に削れる気がしない >>やるなら治具とかを買ったほうがいいのかな >いいヤスリとプラ板とミニ四駆があればリューター使うより均等に削れたりする >治具も善し悪しだからやるとしたらまずいいヤスリでいいと思うよ 道具はケチらないほうがいいんだなぁ

14 22/09/05(月)15:00:39 No.968511263

アンカー系は作るためにプレートをゴリゴリ切ったり削ったりしててすごいと思う

15 22/09/05(月)15:05:22 No.968512369

左右非対称のローラーセッティングは上級者っぽいから好き

16 22/09/05(月)15:07:35 No.968512930

>道具はケチらないほうがいいんだなぁ 工具類はそれこそ基本的に値段=性能みたいなところがあるし… 例に出したリューターだとざっくり削ったりするなら三千円くらいのやつで事足りるけどタイヤをきれいに作りたいとなると一万円超えくらいのやつは欲しいってなるからタイヤ作りたいとなるとコスパ悪い…

17 22/09/05(月)15:14:26 No.968514586

>工具類はそれこそ基本的に値段=性能みたいなところがあるし… >例に出したリューターだとざっくり削ったりするなら三千円くらいのやつで事足りるけどタイヤをきれいに作りたいとなると一万円超えくらいのやつは欲しいってなるからタイヤ作りたいとなるとコスパ悪い… メルカリとかに流れてる加工済みペラタイヤ買った方が早いまでありそう

18 22/09/05(月)15:19:42 No.968515900

>メルカリとかに流れてる加工済みペラタイヤ買った方が早いまでありそう そりゃまあ早くはあるけど出来が保証されるものじゃないし… あと売ってるペラタイヤってたいていホイールと別で作られてるからその後のホイールはめて接着が逆に大変だと思うよ

19 22/09/05(月)15:24:24 No.968517114

上級者っぽい改造といえばフレキとか提灯? 俺はレーザーミニ四駆で公式やってくれるのを待つ

20 22/09/05(月)15:33:48 No.968519424

貫通ホイールにして飛び出たシャフト先にゴム管付けてあるとおっこいつちゃんとしてるなってなるよ

21 22/09/05(月)15:34:05 No.968519489

ペラタイヤ買った事ないけどホイールにはめた状態の精度が大事だからタイヤだけ買っても最終的には削り直ししないといけなくなるんじゃないかな

22 22/09/05(月)15:37:41 No.968520357

>FRPやカーボン削った粉吸って呼吸器ダメにすると上級者だと思ってる

23 22/09/05(月)15:38:37 No.968520571

井桁じゃ井桁を組むのじゃ まあ井桁組んだから速いんじゃなくて速くなってノーマルのバンパーに不都合が出る から井桁に置き換える感じなんだけど fu1413968.jpg

24 22/09/05(月)15:48:16 No.968522878

走行もいいけどコンデレもね! 塗装しよう塗装

25 22/09/05(月)15:51:09 No.968523541

改造した後のネジの先がきれいに処理されてはみ出てなかったりはみ出てるところにゴム管かぶせてあるとレース出てます感が出て上級者的だよ

26 22/09/05(月)15:51:51 No.968523701

サスマシン作ろうぜ!

27 22/09/05(月)15:54:27 No.968524274

ゴムチューブは便利アイテムすぎる

28 22/09/05(月)15:58:12 No.968525118

>fu1413968.jpg 今井桁ってどの界隈で使われてるの 公式戦では使えなかった気がするしスロットカーまでいくとアメンボになってそうだし 非公式フラット限定とかそんな感じ?

29 22/09/05(月)15:59:54 No.968525529

>>fu1413968.jpg >今井桁ってどの界隈で使われてるの >公式戦では使えなかった気がするしスロットカーまでいくとアメンボになってそうだし >非公式フラット限定とかそんな感じ? 基本的にはフラットだけだね S1とか古くてバンパー弱いやつは工夫して根本部分を井桁にする例とかもあるけど

30 22/09/05(月)16:03:11 No.968526250

ダウンフォース!ダウンフォースはすべてを解決する!

31 22/09/05(月)16:04:08 No.968526449

なぜか井桁は公式でつかえないと言われがち…このばあいはセッティングとして向いてないって意味でいいのかなとは思うけど… あとミニ四駆で言う公式はタミヤがレース運営をしてる大会の略称であって店舗大会や有志開催の大会であってもタミヤレギュであれば非公式とは言わない気がする

32 22/09/05(月)16:17:48 No.968529810

正規パーツを正規通りに使ってない人はもう上級者でいいと思う 提灯とか

33 22/09/05(月)16:26:46 No.968531894

ミニ四駆の気持ちを理解するため 体にミニ四駆のパーツを付ける

34 22/09/05(月)16:27:13 No.968532009

>俺はレーザーミニ四駆で公式やってくれるのを待つ レーザーの漫画には出てるけどあれはかなり効果薄そう

35 22/09/05(月)16:36:06 No.968534115

そういや皿ビス加工は明確に上級者向けの改造ですって公式で書かれてたな皿ビスの説明書だったかタグに

36 22/09/05(月)16:39:45 No.968534940

公式本で提灯もフレキも作り方載ってるのこれがスタンダードの世界になってるということか…

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