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    22/09/05(月)14:03:41 No.968498762

    お遊戯会時代貼る

    1 22/09/05(月)14:05:33 No.968499171

    作り直すことになって本当によかった いつアプリ出るんだよってずっと言われてたけど

    2 22/09/05(月)14:06:01 No.968499265

    地味に勝負服がスペちゃん以外まだモデル作れてなさそうなのも好き

    3 22/09/05(月)14:07:32 No.968499602

    >作り直すことになって本当によかった >いつアプリ出るんだよってずっと言われてたけど このPVが出てからで数えても4年かかってるからな… ほんとはアニメ一期とアプリリリース同時の予定だったんだし

    4 22/09/05(月)14:08:56 No.968499874

    https://youtu.be/tOyY8Tzya8k?t=36 この賢さトレーニング既に成功!の面影ありつつも スズカさんとテイオーが勉強してないの好き

    5 22/09/05(月)14:10:20 No.968500163

    これだと何ゲーなのかすらわからんな…

    6 22/09/05(月)14:10:48 No.968500255

    他のゲームでもステージの上に立って特に歩き回りもせず手足ばたばたさせてるだけのMV結構ある

    7 22/09/05(月)14:11:26 No.968500382

    当時のデレステもこんなもんだったような 全員同じ振り付けでその場から動かないやつ

    8 22/09/05(月)14:12:32 No.968500631

    >他のゲームでもステージの上に立って特に歩き回りもせず手足ばたばたさせてるだけのMV結構ある ダンスって破綻しやすいモーションだらけだしそりゃペンギンダンスばっかになる

    9 22/09/05(月)14:12:58 No.968500742

    >他のゲームでもステージの上に立って特に歩き回りもせず手足ばたばたさせてるだけのMV結構ある 結局プロの振付師が張り付いて監修しなけりゃ出来ないからな…

    10 22/09/05(月)14:13:33 No.968500855

    そこまで根本的には変わってないというかカメラや演出でいかに印象が変わるかがよく分かる

    11 22/09/05(月)14:14:20 No.968501015

    削除依頼によって隔離されました >そこまで根本的には変わってないというかカメラや演出でいかに印象が変わるかがよく分かる ゲーム制作向いてなさそー

    12 22/09/05(月)14:14:46 No.968501106

    テクスチャとライティング変わってるくらいだよね

    13 22/09/05(月)14:15:00 No.968501154

    https://youtu.be/Wv62cy179Wk?t=104 ではこちら完成品になります

    14 22/09/05(月)14:15:44 No.968501343

    そうはならんやろ

    15 22/09/05(月)14:17:09 No.968501670

    スマブラのプロデューサーにパイロット版見てダメ出しする動画作って欲しい

    16 22/09/05(月)14:17:23 No.968501740

    >https://youtu.be/Wv62cy179Wk?t=104 >ではこちら完成品になります 後半汗かいてるの好き

    17 22/09/05(月)14:18:03 No.968501863

    ライティングがいかに大事かよくわかるな…

    18 22/09/05(月)14:18:57 No.968502049

    確かにスレ動画だと手足や服とか髪の毛とかに都合悪そうなモーション極力省いた挙動してんな…

    19 22/09/05(月)14:20:16 No.968502280

    >スマブラのプロデューサーにパイロット版見てダメ出しする動画作って欲しい あの人自分の専門外のことは語らんと思うよ

    20 22/09/05(月)14:23:24 No.968502975

    今のはトゥーンレンダリングがかなりしっかりしてるよね

    21 22/09/05(月)14:23:37 No.968503030

    いい動画だな!MMDだろ?

    22 22/09/05(月)14:24:19 No.968503166

    ちょっと待てデレステもこのレベルだろ

    23 22/09/05(月)14:25:30 No.968503429

    頭身高めだと動かないダンスの違和感跳ね上がるな

    24 22/09/05(月)14:26:09 No.968503580

    >ちょっと待てデレステもこのレベルだろ まあそれももう2世代前くらいのアプリだし

    25 22/09/05(月)14:26:35 No.968503681

    デレステなどで培った技術で生まれたのがこちらです

    26 22/09/05(月)14:28:09 No.968504045

    デレステがこんな感じだよね

    27 22/09/05(月)14:29:14 No.968504273

    なんかボケボケしてるモデリングとキャラの指が ソーセージみたいに太くてデレステだこれ…ってなる

    28 22/09/05(月)14:31:13 No.968504709

    デレステこんななんだ…

    29 22/09/05(月)14:31:14 No.968504715

    頑張ったなと金かかってんなって感想が同時に出てくる

    30 22/09/05(月)14:32:00 No.968504868

    デレステここまで酷くねぇよ!?

    31 22/09/05(月)14:32:32 No.968504996

    >デレステこんななんだ… デレステが悪いわけじゃないけどウマ娘は令和だし時代が違う

    32 22/09/05(月)14:32:54 No.968505092

    よくリリース伸ばして金ぶっこむなんて自殺みたいな判断したよな 結果ドカ売れしたわけだし

    33 22/09/05(月)14:32:58 No.968505098

    大枠のシステムはこの時から変わってなさそうなんだよなあ

    34 22/09/05(月)14:34:46 No.968505561

    瞳の表現に力入れました!ってカンファで言ってたけど大正解だったと思う

    35 22/09/05(月)14:36:34 No.968505928

    随分鍛え直したな… いやホントに…

    36 22/09/05(月)14:36:54 No.968506003

    >瞳の表現に力入れました!ってカンファで言ってたけど大正解だったと思う ライブのドアップシーンいいよね…

    37 22/09/05(月)14:36:58 No.968506018

    しくじり先生で見たい

    38 22/09/05(月)14:37:12 No.968506091

    >デレステここまで酷くねぇよ!? おねシンと思えばこんな感じな気もする

    39 22/09/05(月)14:37:20 No.968506128

    汎用モーションでなんかカクつく問題はADVでも残ってしパチンコみたいだと揶揄されようと演出盛りもりにするのが正義だと思ってる

    40 22/09/05(月)14:38:10 No.968506318

    デレステのノウハウやらを踏み台に上へいったんだからデレステが同じレベルだと色々困る

    41 22/09/05(月)14:38:25 No.968506370

    デレステより後発の同社ゲーがデレステと同レベルじゃあかんのよってだけだ

    42 22/09/05(月)14:38:33 No.968506396

    >汎用モーションでなんかカクつく問題はADVでも残ってしパチンコみたいだと揶揄されようと演出盛りもりにするのが正義だと思ってる エフェクトとかカメラワークとか嫌っていうほど盛るのいいよね

    43 22/09/05(月)14:38:58 No.968506496

    まあデレステのダンスはこんなもんだった気がする

    44 22/09/05(月)14:39:07 No.968506530

    妥協せずちゃんと良いもの作ってくれるとこっちも金の落としがいがある

    45 22/09/05(月)14:39:48 No.968506683

    横並びで同じダンスしてるMVは確かにあるけどちゃんとフォーメーションダンスできるんだぞデレステ あとダンスじゃなくてがっつり編集したMVみたいなことやるのは唯一無二じゃない?

    46 22/09/05(月)14:39:58 No.968506719

    クオリティーの進歩も大事って話だな

    47 22/09/05(月)14:40:24 No.968506823

    デレステをバカにするつもりは全くないよ 当時の技術としては相当だし令和に同じ技術で新アプリ出すのがあれなだけで

    48 22/09/05(月)14:40:24 No.968506824

    ポリゴン頂点数を誇る時代はとうに過ぎ去ったんだなぁと思うと感慨深い

    49 22/09/05(月)14:40:26 No.968506828

    ライブなんてエフェクトバリバリでなんぼだしな

    50 22/09/05(月)14:40:43 No.968506884

    本家アイマスはカメラワーク自分で操作できるせいで逆に派手なのが出来ないの可哀想だった

    51 22/09/05(月)14:40:57 No.968506943

    デレステはテクスチャ書き込んでるタイプだからこのモデルみたいに簡素なタイプだとデレステみたいなライティングとかだと余計粗目立つ

    52 22/09/05(月)14:41:39 No.968507094

    >ポリゴン頂点数を誇る時代はとうに過ぎ去ったんだなぁと思うと感慨深い 演出面は餅は餅屋的に3Dグラフィッカーじゃなくて アイドル業界やアニメ演出のプロ呼ばないとできないよねこれ

    53 22/09/05(月)14:41:48 No.968507135

    ミリシタがこんな感じ

    54 22/09/05(月)14:42:06 No.968507190

    デレステも逆輸入しようよ

    55 22/09/05(月)14:42:42 No.968507327

    この時期のデレステはカメラワークとかどんどん凝り出したよ 初期にはこんな感じだけど時代を考えたら凄過ぎる

    56 22/09/05(月)14:43:01 No.968507389

    >デレステも逆輸入しようよ 正直今更デレステにそこまで力入れるならウマ娘に全力でしょ

    57 22/09/05(月)14:43:25 No.968507478

    >デレステも逆輸入しようよ 一から作り直さないと無理だしきつくねさすがに

    58 22/09/05(月)14:43:39 No.968507541

    >>デレステも逆輸入しようよ >正直今更デレステにそこまで力入れるならウマ娘に全力でしょ 両方全力でやるのが商売だ

    59 22/09/05(月)14:43:43 No.968507554

    >ポリゴン頂点数を誇る時代はとうに過ぎ去ったんだなぁと思うと感慨深い 正直日常シーンの細かな動きとかはある程度モーション共用しなきゃダメな3Dには不向き

    60 22/09/05(月)14:43:46 No.968507562

    >あとダンスじゃなくてがっつり編集したMVみたいなことやるのは唯一無二じゃない? 編集無しのライブシーンが見たいタイプだからあのPV風なのすごい苦手

    61 22/09/05(月)14:44:04 No.968507627

    計画は立ててるんだろ?デレステ2

    62 22/09/05(月)14:44:26 No.968507729

    >>>デレステも逆輸入しようよ >>正直今更デレステにそこまで力入れるならウマ娘に全力でしょ >両方全力でやるのが商売だ 今更大した伸び代ないならウマに力入れるでしょう

    63 22/09/05(月)14:44:27 No.968507732

    今のデレステのMVとか色々やってて面白いなって思う というか純粋に新曲の出るペースとそれにMVつけること考えるとこれはこれでおかしいのでは?ってなる

    64 22/09/05(月)14:44:35 No.968507763

    >一から作り直さないと無理だしきつくねさすがに カメラワークとかならなんとかならんか

    65 22/09/05(月)14:44:37 No.968507777

    商売的にはゲーム性的にスキップされかねないライブに工数割くのは愚策にすら思える

    66 22/09/05(月)14:44:42 No.968507793

    >>ポリゴン頂点数を誇る時代はとうに過ぎ去ったんだなぁと思うと感慨深い >正直日常シーンの細かな動きとかはある程度モーション共用しなきゃダメな3Dには不向き フルアニメーションが良いんだろうけどコスト面がね…

    67 22/09/05(月)14:44:55 No.968507849

    >カメラワークとかならなんとかならんか なんとかなるところはなんとかしてるよ

    68 22/09/05(月)14:46:04 No.968508067

    >両方全力でやるのが商売だ サービス開始して5年以上経って落ち目のコンテンツに全力出してもリターン薄いし コスト削って今のユーザーから利益出して運営維持しつつ 勢いあるアプリに全力出すのが正解だよ 運営だって慈善事業でやってるんじゃ無いんだよ?

    69 22/09/05(月)14:46:12 No.968508093

    頑張ってるし概ね自然に見えるけど小物とか髪の動きとかはまだまだ鬼門か

    70 22/09/05(月)14:46:20 No.968508128

    いまどれぐらいの数のMVあるんだろうなデレステ

    71 22/09/05(月)14:46:40 No.968508191

    >商売的にはゲーム性的にスキップされかねないライブに工数割くのは愚策にすら思える コロナであれたがアイドル系はライブ収入に繋がるんだし全然愚策でもない

    72 22/09/05(月)14:47:09 No.968508303

    ぶっちゃけ求めてる方向違うからウマはウマデレはデレでいいよ

    73 22/09/05(月)14:48:35 No.968508632

    別に褒めるのはいいんだが何かバカにしなきゃ褒められない癖は治した方がいいかと…

    74 22/09/05(月)14:49:06 No.968508754

    >コロナであれたがアイドル系はライブ収入に繋がるんだし全然愚策でもない ゲームに金落とす層とゲーム外で金落とす層の二重取りできるわけだしな

    75 22/09/05(月)14:49:10 No.968508772

    デレステはサイゲ一社の一存じゃないだろうし あんま業界人目線みたいな話はやめとこうぜ

    76 22/09/05(月)14:49:53 No.968508918

    デレステも少しやってる身からするとアイプラとウマ娘は歩き回ってて令和コンテンツすげーってなる

    77 22/09/05(月)14:51:52 No.968509334

    >>商売的にはゲーム性的にスキップされかねないライブに工数割くのは愚策にすら思える >コロナであれたがアイドル系はライブ収入に繋がるんだし全然愚策でもない 結果としてそうだと分かったとは言え当時としてはまだ相当分の悪い賭けに思われてたんじゃないかなって 技術や資金も凄いがそういう先見の明もやっぱ必要なんだなって思う 普通のゲーム制作会社だったら真っ先にスレ画で妥協する要素だと思うもん

    78 22/09/05(月)14:52:03 No.968509378

    >デレステも少しやってる身からするとアイプラとウマ娘は歩き回ってて令和コンテンツすげーってなる 自分もデレステしか知らなかったから会場内を3手に分かれて走り回って 途中でハイタッチしてんのマジでスゲェと思った

    79 22/09/05(月)14:52:04 No.968509380

    今のウマはデレの上位置換だから残念だけど予算増やすならウマ娘になるだろうね

    80 22/09/05(月)14:52:26 No.968509469

    ウマのリアルライブってあんまり話聞かないんだけど

    81 22/09/05(月)14:52:47 No.968509557

    スレッドを立てた人によって削除されました >別に褒めるのはいいんだが何かバカにしなきゃ褒められない癖は治した方がいいかと… これシャニマスユーザーの事?

    82 22/09/05(月)14:52:48 No.968509565

    いやービジュアルのレベルがこんぐらいだったほうが 雑なゲーム班の設定が一切許されなくなって逆に良かったんじゃねえかな!

    83 22/09/05(月)14:53:32 No.968509702

    >結果としてそうだと分かったとは言え当時としてはまだ相当分の悪い賭けに思われてたんじゃないかなって >技術や資金も凄いがそういう先見の明もやっぱ必要なんだなって思う >普通のゲーム制作会社だったら真っ先にスレ画で妥協する要素だと思うもん むしろデレで当ててる会社なのに普通に思えるほうがすごいよ…

    84 22/09/05(月)14:54:37 No.968509914

    ライブで他のゲームとの違いを出してる感じがある スレ画の出来のままだとスキップして見ないし

    85 22/09/05(月)14:54:38 No.968509916

    平日の昼間から対立煽りとはふてえ野郎だ

    86 22/09/05(月)14:55:09 No.968510014

    こういうカメラワークとか演出ってもう運営会社の社員が作るんじゃなくて 外注で現役アイドルのプロデュースしてるところとかに考えてもらってるんだろうか

    87 22/09/05(月)14:55:53 No.968510171

    >こういうカメラワークとか演出ってもう運営会社の社員が作るんじゃなくて >外注で現役アイドルのプロデュースしてるところとかに考えてもらってるんだろうか ソシャゲはスタッフロールないから内部事情全然わからんのよね シナリオライターとかも非公開が普通だし

    88 22/09/05(月)14:56:22 No.968510296

    ドル売りモーションキャプチャーの技術はサイゲが進み過ぎていて他社はもう追いつけないな

    89 22/09/05(月)14:56:40 No.968510366

    GL関連のライブ映像に関しては本当にすごいと思う

    90 22/09/05(月)14:57:33 No.968510547

    >ドル売りモーションキャプチャーの技術はサイゲが進み過ぎていて他社はもう追いつけないな それ専用のスタジオというかビル建ててるから力の入れ方が違う

    91 22/09/05(月)14:58:28 No.968510747

    >ドル売りモーションキャプチャーの技術はサイゲが進み過ぎていて他社はもう追いつけないな 設備投資がガチだからな

    92 22/09/05(月)14:58:31 No.968510761

    >ウマのリアルライブってあんまり話聞かないんだけど そりゃ馬は歌歌わないからな

    93 22/09/05(月)14:58:46 No.968510821

    >ドル売りモーションキャプチャーの技術はサイゲが進み過ぎていて他社はもう追いつけないな ↓設備 https://magazine.cygames.co.jp/archives/21048 https://cgworld.jp/interview/202107-cygames-mocap.html ↓実際の収録風景 https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1366185.html 実際マジで日本では最高峰レベルの設備らしいが ●大阪Cygames新モーションキャプチャスタジオ・スペック ・収録エリア:14m×10m×5m ・カメラ台数:168台 ・カメラスペック:VICON VANTAGE V16(1,600万画素) ・フル解像度で120fpsの撮影が可能 ・ワイヤーアクションなどの操演が可能な設備 ・快適な控室・シャワールームを完備

    94 22/09/05(月)14:59:08 No.968510897

    なそ

    95 22/09/05(月)14:59:29 No.968510975

    >・カメラ台数:168台 なそ にん

    96 22/09/05(月)15:00:18 No.968511169

    SEGAも自前でモーションキャプチャースタジオ持ってなかったっけ

    97 22/09/05(月)15:00:33 No.968511237

    https://www.youtube.com/watch?v=svmJdz903jI これ普通は映画とかドラマとかで使う奴だよね…

    98 22/09/05(月)15:00:50 No.968511317

    モーションキャプチャーならSEGAもサイゲと同じくらいの設備持っていることは意外と知られていない

    99 22/09/05(月)15:01:16 No.968511424

    デレステも初期の曲はこんな感じだけど最近のMVはモーションもカメラも進化しているんですよ…

    100 22/09/05(月)15:01:36 No.968511494

    ゲーム部分はどう上手くやっても不満は出るから画作りに力入れるのも大事 当てれるかはセンスと時の運もあるが

    101 22/09/05(月)15:03:26 No.968511894

    >デレステも初期の曲はこんな感じだけど最近のMVはモーションもカメラも進化しているんですよ… だからこそあっちでも3Dでうまぴょい見たかった

    102 22/09/05(月)15:03:34 No.968511926

    書き込みをした人によって削除されました

    103 22/09/05(月)15:04:06 No.968512041

    >モーションキャプチャーならSEGAもサイゲと同じくらいの設備持っていることは意外と知られていない 結構凄いよねセガ >セガは『バーチャファイター』(1993年発売)の開発時からと業界でもかなり早くモーションキャプチャーをゲーム開発に導入しました。 >スタジオスペック >カメラ:Vicon社 反射光学式カメラ 約100台 >収録エリア:18m x 10m x 4m(横幅 x 奥行き x 高さ >常設設備:壁面鏡・ワイヤーアクション用設備・チェック用大型モニター

    104 22/09/05(月)15:04:07 No.968512044

    セガもバーチャファイター2の時点でどの業界より力入れてたもんなあ

    105 22/09/05(月)15:04:21 No.968512095

    ウマは初期は競馬要素はおまけでアイドル要素メインって感じだったのがアニメの成功で スポコンの方に舵切ったのが上手いこといった感じもある

    106 22/09/05(月)15:04:55 No.968512259

    サイゲの嗅覚やたら凄いんだよな

    107 22/09/05(月)15:05:00 No.968512282

    >・快適な控室・シャワールームを完備 地味にすげー

    108 22/09/05(月)15:05:41 No.968512467

    ウマ娘みたいなゲーム作るの実はめちゃくちゃ難しい…?

    109 22/09/05(月)15:06:06 No.968512567

    >ウマ娘みたいなゲーム作るの実はめちゃくちゃ難しい…? ウマ娘みたいなのじゃなくてもゲーム作るのは難しいんですよ

    110 22/09/05(月)15:06:18 No.968512610

    デレステ密林行った後カーオンに乗るやつとかよく出来てるじゃん

    111 22/09/05(月)15:07:00 No.968512774

    セガって何に使ってるんだろモーションキャプチャー

    112 22/09/05(月)15:07:03 No.968512788

    デレステはバンナムがやること決めてサイゲがご予算内でお仕事してる感じだから多分このまま枯れるまで突き進む 特に今は版権ビジネスと新しいアニメの方に熱心なので

    113 22/09/05(月)15:07:17 No.968512855

    比較したときに曲もうまぴょいからGIRLS LEGEND Uに変わってるの好き

    114 22/09/05(月)15:07:33 No.968512915

    SEGAだとお船のアーケード版が出たときもポリゴンの割にモーションが凝ってるなと実感した

    115 22/09/05(月)15:08:07 No.968513054

    >セガって何に使ってるんだろモーションキャプチャー 近年で一番活用したのは恐らく如くシリーズ

    116 22/09/05(月)15:08:19 No.968513101

    >セガもバーチャファイター2の時点でどの業界より力入れてたもんなあ シェンムーもやったもんな

    117 22/09/05(月)15:08:56 No.968513264

    階段上るモーションは地味だけどとんでもなく手間かかってるSEGA

    118 22/09/05(月)15:09:01 No.968513287

    >SEGAだとお船のアーケード版が出たときもポリゴンの割にモーションが凝ってるなと実感した あれはセガの地下室で艦娘飼ってるって言われるくらい動き凝ってたな 日本の主流なテレビドラマ的な自然系演技じゃなくて舞台的なモーションのタイプだから印象に残る

    119 22/09/05(月)15:09:14 No.968513345

    >ウマ娘みたいなゲーム作るの実はめちゃくちゃ難しい…? 普通は画像ですら血反吐吐きかねない

    120 22/09/05(月)15:09:30 No.968513402

    project DIVAとかも使ってるんじゃないか

    121 22/09/05(月)15:09:53 No.968513483

    アイマスは化石アプリ爆破して刷新中っぽいからひょっとしたらデレステも次用意されるかもしれない

    122 22/09/05(月)15:10:24 No.968513613

    >階段上るモーションは地味だけどとんでもなく手間かかってるSEGA 地面と足が接地するところ描写するのめちゃくちゃ面倒だって話だしな アニメとかでもできれば避けたいらしいし

    123 22/09/05(月)15:10:26 No.968513618

    >両方全力でやるのが商売だ 両方全力ってそれ半分の力しか出てないだろ!

    124 22/09/05(月)15:11:08 No.968513799

    2019年のSEGAスタジオへの取材記事だと >直近のタイトルでは以下のモーション収録に携わりました。 >『龍が如く7 光と闇の行方』『東京2020オリンピック The Official Video Game』『新サクラ大戦』 >『ファンタシースターオンライン2』『WCCF FOOTISTA』『Wonderland Wars』『けものフレンズ3』 >『Fate/Grand Order Arcade』『艦これアーケード』『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』『キャサリン・フルボディ』 って書いてある

    125 22/09/05(月)15:11:34 No.968513908

    >東京2020オリンピック The Official Video Game これ以上ないくらい最適な使い方だなこれ

    126 22/09/05(月)15:11:52 No.968513977

    ウマのレース画面とか本業の競馬ゲーよりよくできてるぞ バランス?システム的に類似のものが皆無なんだからそうそう完璧にならんだろ

    127 22/09/05(月)15:12:01 No.968514003

    ギルティギアなんかもゲーム中のモーションはとんでもなく拘ってるがストーリーだと歩行シーンとか結構違和感ある所多いからな…

    128 22/09/05(月)15:12:02 No.968514009

    何度も何度も見る都合自然演技はカクついた印象になるから…

    129 22/09/05(月)15:12:57 No.968514220

    >ギルティギアなんかもゲーム中のモーションはとんでもなく拘ってるがストーリーだと歩行シーンとか結構違和感ある所多いからな… ギルティのアニメ風2D格ゲー特有の謎モデルと謎モーションはそれはそれで超絶特殊な技術使ってるからあれもすごいんだ