虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

22/09/05(月)10:52:43 うぅーい のスレッド詳細

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22/09/05(月)10:52:43 No.968452601

うぅーい

1 22/09/05(月)10:55:48 No.968453106

ああーい!

2 22/09/05(月)10:56:11 No.968453174

もう…

3 22/09/05(月)11:02:37 No.968454272

不毛なレア掘りでしか得られない栄養素があることを思い出させてくれた作品だ

4 22/09/05(月)11:06:12 No.968454885

教示者ちゃんはもういないんだ 教示者さんになったんだ

5 22/09/05(月)11:06:29 No.968454947

かわいいドット絵にこそ意味がある

6 22/09/05(月)11:07:41 No.968455159

リボン飾りのボーターを求めてレンパリサ池やネイポート聖堂を駆け巡ってたなあ… あれを調整が入る前に手に入れた人は変態か強運の持ち主のどちらかだと思う

7 22/09/05(月)11:08:27 No.968455294

戦闘スズメ

8 22/09/05(月)11:09:25 No.968455453

モバイル版どうなったの?

9 22/09/05(月)11:12:59 No.968456044

今は昔の話だけどバトルブレスレットと隠し転職クエはクソだったと思う

10 22/09/05(月)11:13:40 No.968456164

スチームで生き続けるのよ

11 22/09/05(月)11:15:25 No.968456451

βの時点でこれデイリーでレアドロップをお祈りするだけのゲームになるなって悟って辞めちゃったわ…ドットと曲は良かったよ

12 22/09/05(月)11:17:43 No.968456856

ドット言うけどゲームやってるとどう見ても3Dだろこれってなる

13 22/09/05(月)11:19:09 No.968457128

最初期しかやってないけど自力で掘ったレアとか精々マナマナくらいだわ

14 22/09/05(月)11:20:01 No.968457300

世界観とBGMとキャラデザは好きだったよ

15 22/09/05(月)11:21:22 No.968457547

集まって遊んでたときは楽しかったよ ケモミミ化してお花咲かせたり足が速くなる薬盛ったりしてた

16 22/09/05(月)11:23:22 No.968457948

正式始まった瞬間の装備エンチャでこれヤバいな…ってなった

17 22/09/05(月)11:26:52 No.968458641

サービスインでヌアエーレカードが馬鹿みたいな値段になったのは覚えてる

18 22/09/05(月)11:27:41 No.968458802

職いろいろ選べるのはいいんだけど結局強いビルドは固定化されてたのがなぁ

19 22/09/05(月)11:28:15 No.968458912

ピコハンだかが最強武器から調整で一気に弱体化したあたりで辞めた

20 22/09/05(月)11:28:20 No.968458928

巫女転職でアホみたいに交信させられたのが懐かしい

21 22/09/05(月)11:28:47 No.968459021

+11→+12→+11→+12→+13→+14→+15→+14→+13→+12→+13→+12→+11

22 22/09/05(月)11:30:15 No.968459288

フィフスハンマーだっけか…ゲームバランスぶっ壊したの

23 22/09/05(月)11:33:00 No.968459870

そのためだけに作ったソーマタージュだかでバトルブレスレット2個同時ドロップ引き当てた時はものすごい興奮したよ

24 22/09/05(月)11:34:49 No.968460235

グラフィックは好きだけどMMOじゃなくてMOで良かったんじゃと思う作品

25 22/09/05(月)11:34:52 No.968460245

うおー!レアドロ狙うぞ! からのレッドオーブ

26 22/09/05(月)11:36:41 No.968460615

現行の話はないんですか

27 22/09/05(月)11:36:43 No.968460620

まだサービス続いてる?

28 22/09/05(月)11:37:03 No.968460695

>うおー!レアドロ狙うぞ! >からのレッドオーブ ドロップ率0.02%くらいのハズレアきたな… これとブルーオーブは絶対に許さんからな!

29 22/09/05(月)11:37:11 No.968460719

巨大化好きだったけど巨大化してからやれること少なかったな…

30 22/09/05(月)11:38:57 No.968461084

レアドロップの管理がMAPでできたりあった記憶がある

31 22/09/05(月)11:39:00 No.968461094

>現行の話はないんですか サドゥーがだいぶ変わってたけど使いづらいのはかわらねぇな…って思いました ポゼッションに関しては昔より使いづらいまである

32 22/09/05(月)11:40:00 No.968461298

最初の方に来たランクアップからのバランスの変更ヤバかったな

33 22/09/05(月)11:40:22 No.968461367

去年ゴッデス装備もらったけどこれ自力で作るの大変そうだなと思った。

34 22/09/05(月)11:40:34 No.968461409

モンスターに変身とかボスを召喚して騎乗とか説明だけみると面白そうなんだけどね… オラクルとドルイドで没モンスター出して変身するの楽しかった

35 22/09/05(月)11:40:39 No.968461425

ボスに人が群がる中リバーシしてたよ

36 22/09/05(月)11:40:44 No.968461439

ニンジャでブンシン=ジツしてから苦無投げまくるの楽しかった

37 22/09/05(月)11:41:36 No.968461618

初期のめちゃくちゃな合体技とか大好きだったんだがすぐだめだされた

38 22/09/05(月)11:42:12 No.968461726

ジョイントミサイル潰されたの許せねぇよ…

39 22/09/05(月)11:42:14 No.968461731

最初は確かに面白かったんだけどなんかどんどん激しい感じのバランスになってたな マイルド方面にバランス取ってたら続けてたかも

40 22/09/05(月)11:43:13 No.968461931

うるせぇ雪玉にNPC巻き込んで拉致だ!

41 22/09/05(月)11:44:43 No.968462241

バフつけてフィフスでペチペチ殴ってた頃は楽しかった

42 22/09/05(月)11:44:44 No.968462243

一応まだ続いてるんだっけ? 昔の初速はすごかった気がした

43 22/09/05(月)11:45:51 No.968462464

啓示者ちゃんは料理に金銭を支払うという行為を理解できない

44 22/09/05(月)11:46:09 No.968462525

もう誰も残ってないけど一昨年ぐらいに「」で集まれたのは楽しかったよ…

45 22/09/05(月)11:46:34 No.968462617

ここにフクロウの像を立てます クォレルうぅーいちゃんが蹴り壊しに来ます かわいそうなフクロウさん おわり

46 22/09/05(月)11:48:04 No.968462918

>ここにフクロウの像を立てます >クォレルうぅーいちゃんが蹴り壊しに来ます >かわいそうなフクロウさん >おわり クォレルうぅーいちゃんは蹴り壊せるものを見ると蹴りたくて仕方なくなるからな

47 22/09/05(月)11:48:09 No.968462931

新鯖の「」ギルド死んでるけどそもそも新鯖がわりと死んでる

48 22/09/05(月)11:48:09 No.968462935

オラクル作って一人でマナハース装備集めたりしてたなぁ…

49 22/09/05(月)11:48:52 No.968463085

今のヒールはヒール床じゃないんだぜ!

50 22/09/05(月)11:49:12 No.968463154

アイスウォールからのサイキーック!はすごい楽しかった

51 22/09/05(月)11:49:17 No.968463179

そういや設置ヒールだったなこれ…

52 22/09/05(月)11:49:17 No.968463180

バグは修正しないのにプレイヤー側に有利な要素はガンガン潰す

53 22/09/05(月)11:50:06 No.968463347

フィールドでシルバー掘れなくなったあたりからの迷走感が凄かった 良くなったとこもあるけど今の仕様はごちゃごちゃしすぎて気持ち悪い

54 22/09/05(月)11:50:17 No.968463381

>昔の初速はすごかった気がした 古のネットゲーマーなら結構な率で手を出してるROの精神的続編って言われたらそりゃね なくてもある程度は勢いあっただろうけど

55 22/09/05(月)11:50:58 No.968463525

放置狩りを暗殺してくださいみたいなチャットが流れてた頃は面白かった

56 22/09/05(月)11:51:00 No.968463536

ファイアボールを設置して戦士が殴って飛ばす!とか始まる前に色々見せてくれてたの見た時は面白そうだったな

57 22/09/05(月)11:51:08 No.968463566

>そういや設置ヒールだったなこれ… もうないよそれ

58 22/09/05(月)11:51:34 No.968463656

ガイジ収監所だのガイジ養蜂場だのあまりにひどい狩場の通称

59 22/09/05(月)11:51:38 No.968463670

そういえばスマホ版ってどうなったんだ

60 22/09/05(月)11:51:41 No.968463681

装備素材集め時の疑心暗鬼と憎しみ合いがね…

61 22/09/05(月)11:51:42 No.968463686

クリオのピラーが死んだあたりで辞めたけど330キャップ時代に好きなビルド組んで紫もこもこ取ったら別キャラ育てるを繰り返してるときは最高に楽しかった バラックがキャラで埋まって2ページ目まで行ってたもんな

62 22/09/05(月)11:52:12 No.968463797

ジョイントペナルティーハングマンズノットの仕組みだけは画期的だった 少なくとも他のゲームでは見たことなかったよ

63 22/09/05(月)11:52:42 No.968463909

対象を遠隔操作するスキルだったかでクエ報告しに来たBOTを建物の入口にシュートするのが楽しかった まぁしばらくするとワープして出てくるんだけど

64 22/09/05(月)11:53:32 No.968464065

昔なら大ヒットだったくらいの力はあったと思う

65 22/09/05(月)11:53:36 No.968464077

なんか街に盾がいっぱい生えてて気持ち悪かった

66 22/09/05(月)11:54:09 No.968464205

ハードグレイシアちゃん辺りまではクリアしてた モリンのがむずくね…?と思っていた

67 22/09/05(月)11:54:12 No.968464215

リンカーとか面白そうなクラスは他のゲームでも出てきて欲しい

68 22/09/05(月)11:54:33 No.968464289

>なんか街に盾がいっぱい生えてて気持ち悪かった あったあった なんだこれ??ってなったな…

69 22/09/05(月)11:55:14 No.968464447

>昔なら大ヒットだったくらいの力はあったと思う 日本で作ってたら普通に大ヒットするポテンシャルあったと思う 中国産だから放置狩りとかラグとかレアドロDPKとかの調整が後手後手になり過ぎだった

70 22/09/05(月)11:55:17 No.968464456

シングルタスクだからおからす…の時点でだいぶついていくのがやっとだった リバイブいれるタイミング忘れたり檻にとっ捕まったりすごい介護してもらってたな

71 22/09/05(月)11:55:48 No.968464548

キュアでインシネ起動してたから久々にやったらどうやって燃やすの…?ってなった

72 22/09/05(月)11:56:17 No.968464660

上がりづらいところを経験値アイテムで上げるはなるほどと思ったけど 別にいつ使っても最終的に変わらないのでは?という気も

73 22/09/05(月)11:56:19 No.968464664

ネクソンだからクソ!って最初言われてたのが 開発元自体がアレだし…ってなったあの頃

74 22/09/05(月)11:57:00 No.968464808

>ネクソンだからクソ!って最初言われてたのが >開発元自体がアレだし…ってなったあの頃 ダメとダメが合わさってダメダメに!

75 22/09/05(月)11:57:03 No.968464820

おからすは普通に攻略してもいいし火力でギミックスキップしてもいいし良ボスだったね

76 22/09/05(月)11:57:16 No.968464869

立ち上げから半年ぐらいやってたな課金もしたし好きだったよ

77 22/09/05(月)11:57:20 No.968464884

アスパナリボルバーを作ってはカンカンしてた頃がピークだった

78 22/09/05(月)11:57:29 No.968464912

調整おおすぎだろ!

79 22/09/05(月)11:57:34 No.968464934

>上がりづらいところを経験値アイテムで上げるはなるほどと思ったけど >別にいつ使っても最終的に変わらないのでは?という気も 常にレベル帯にあった狩り場があるっていうならいつ使っても良いんだけども レベル差で経験値補正が付くからうまあじ狩り場が無い所は飛ばすっていう思考

80 22/09/05(月)11:58:12 No.968465068

>調整おおすぎだろ! すぐ調整で別物になるから昔の情報が役に立たないんだよね

81 22/09/05(月)11:58:21 No.968465095

初期はあまりにもやり得バグが多すぎた

82 22/09/05(月)11:59:05 No.968465268

ペストをスチームにして撒き散らすペスト医師

83 22/09/05(月)11:59:20 No.968465321

>>調整おおすぎだろ! >すぐ調整で別物になるから昔の情報が役に立たないんだよね 久々にやってみたら昔の情報しかなくてマジで困った フィールドいくつか消えてるしオルシャ行き方わかんねぇし…

84 22/09/05(月)11:59:25 No.968465346

今振り返ってみても歴史学者のレキシファーは無いと思う

85 22/09/05(月)11:59:54 No.968465437

魔族収監所でレベリングしてる時が一番楽しかった

86 22/09/05(月)11:59:56 No.968465444

>開発元自体がアレだし…ってなったあの頃 ネクソンはなんか独自イベ開いたりユーザー感謝祭やったり初年度は結構力入れてたもんな… 開発がペルちゃん以上の頭IMCすぎてダメだったけど

87 22/09/05(月)12:00:15 No.968465520

ひたすら暗いストーリーだった印象

88 22/09/05(月)12:00:16 No.968465531

>ペストをスチームにして撒き散らすペスト医師 それで罹患したから燃やすねってやるのマッチポンプ過ぎてひどい

89 22/09/05(月)12:00:31 No.968465600

何かやたらハマって6キャラぐらい作って 忍者?だっけ隠しクラスも頑張って取得したけど どっかのレベル帯でpt狩り必須みたいになってもういいやってなった

90 22/09/05(月)12:00:44 No.968465650

お前ら…全員死ね!

91 22/09/05(月)12:01:02 No.968465717

>>調整おおすぎだろ! >すぐ調整で別物になるから昔の情報が役に立たないんだよね これの繰り返しですぐ別ゲーって感じになるから急激にやる気がなくなっていく… ヒールパネルがなくなったあたりでとどめ刺されたわ

92 22/09/05(月)12:01:05 No.968465727

魔族狩りはbotソサネクやウンコ撒き散らしで機能してない時期があったのがなあ…

93 22/09/05(月)12:01:15 No.968465768

良くも悪くもMMOに対する幻影を打ち破った 今じゃMMOベースじゃ流行らないなって…

94 22/09/05(月)12:01:16 No.968465773

槍持ってドシンドシンしてるだけで敵が溶けていくのは面白かった 修正されてやめちゃった

95 22/09/05(月)12:01:28 No.968465811

初期の滅茶苦茶なバランスの闘技場いいよね… メンバーのレベル差あると無理ゲーになるやつ

96 22/09/05(月)12:01:32 No.968465830

復帰しようかなとプレイするも何から手を付けていいのかわからなくて結局閉じてしまう

97 22/09/05(月)12:01:34 No.968465838

愚かソグキン…!

98 22/09/05(月)12:01:38 No.968465857

ヒールパネルなくなったら回復どうやってんだろう

99 22/09/05(月)12:01:59 No.968465920

オルシャイベントでLv4鍵もらえるのが消えたからLV4宝箱開けるの面倒になっちゃった

100 22/09/05(月)12:01:59 No.968465921

>復帰しようかなとプレイするも何から手を付けていいのかわからなくて結局閉じてしまう 全体的にごちゃごちゃしすぎなのよね…

101 22/09/05(月)12:02:24 No.968466028

>ヒールパネルなくなった このゲームの数少ない良い所なのにどうして…

102 22/09/05(月)12:02:35 No.968466066

>ヒールパネルなくなったら回復どうやってんだろう 普通にタゲ選択してヒールだよ タゲ選択する必要なく自動でHP低いメンバー回復する特性も追加された

103 22/09/05(月)12:02:37 No.968466075

昔ながらのMMOがいいんだよおじさんを一掃した神ゲー

104 22/09/05(月)12:02:40 No.968466100

>ヒールパネルなくなったら回復どうやってんだろう ヒール掛ける対象選ぶ感じになってる

105 22/09/05(月)12:02:49 No.968466132

シュバルツライターでひたすら寺院や洞窟でお金稼ぎしてたなぁ

106 22/09/05(月)12:03:10 No.968466215

強化は金床と超越だけで良かったと思うんだけどどうしてこうなったのか

107 22/09/05(月)12:03:13 No.968466226

サービス前からクラス多すぎてバランス取る気ねえなってのはわかってたが その他にも色々メチャクチャすぎた

108 22/09/05(月)12:03:24 No.968466269

シュヴァのリマソンで拳銃乱射しながら寺院を走り回ったり ジョイントハングスウェルクンデラで森の雑魚を集めて刺したり なんか単純作業が癖になる楽しさがあった

109 22/09/05(月)12:03:44 No.968466338

>ヒールパネルなくなったら回復どうやってんだろう キャラ指定式になった 凄まじくやりづらくて使わなくなった 前方にヒールかけるプリのマスヒールのが使えた覚えある

110 22/09/05(月)12:03:46 No.968466346

スキルの威力とか調整されるならまだしも使用感すら変更されて別物になるから頭おかしくなる

111 22/09/05(月)12:03:50 No.968466359

アーアーアアーー

112 22/09/05(月)12:04:08 No.968466433

すげえクソみたいなアイテムドロップ方式だったのなんとなく覚えてる あれは流石に変わったんだろうか

113 22/09/05(月)12:04:30 No.968466517

グラフィックと音楽は最高峰だと思う

114 22/09/05(月)12:04:36 No.968466543

>普通にタゲ選択してヒールだよ このゲームでそれはやりにくすぎない?

115 22/09/05(月)12:04:56 No.968466622

キャラ作りすぎてサルラスやら日課面倒になってやめた

116 22/09/05(月)12:04:58 No.968466625

フィールド多すぎのわりにほぼ使われてない場所ばっかで笑う

117 22/09/05(月)12:05:08 No.968466664

>サービス前からクラス多すぎてバランス取る気ねえなってのはわかってたが >その他にも色々メチャクチャすぎた 特定の事やるためにそれ用の産廃キャラ作らなくちゃいけないのは冷静にヤバいと思う

118 22/09/05(月)12:05:29 No.968466746

>すげえクソみたいなアイテムドロップ方式だったのなんとなく覚えてる >あれは流石に変わったんだろうか ロット式なのは覚えてるけど 具体的に何が問題だったかは思い出せない

119 22/09/05(月)12:05:30 No.968466753

R8素材DPK地獄はヤバかった

120 22/09/05(月)12:05:33 No.968466763

>昔ながらのMMOがいいんだよおじさんを一掃した神ゲー とは言えベース自体は悪くないよこれ 開発がかき回していじくりまわすせいでおかしくなっていくからダメなだけで

121 22/09/05(月)12:05:38 No.968466781

>タゲ選択する必要なく自動でHP低いメンバー回復する特性も追加された これとドルイドのスマタで可能な限り考えることを少なくしてたな 回復量下がるから自分で指定ヒールした方がいいんだけど

122 22/09/05(月)12:06:06 No.968466896

>すげえクソみたいなアイテムドロップ方式だったのなんとなく覚えてる >あれは流石に変わったんだろうか あまりに不評で普通にドロップ率で落ちるようになったよ 前までの10000匹倒し続けて10000匹目に落ちるようなのはマジで頭おかしかった しかもメンテあるたびにカウントリセットされるのもギャグすぎた

123 22/09/05(月)12:06:36 No.968467012

あの床ヒールブレス掛かってると二回敵にダメ入ったり 攻守共に使えるクレ系の基本にして必殺って感じのスキルで好きだったんだがなぁ

124 22/09/05(月)12:07:08 No.968467129

贔屓にしてたバフ屋や修理屋さんなんかあったなぁ

125 22/09/05(月)12:07:10 No.968467138

>開発がかき回していじくりまわすせいでおかしくなっていくからダメなだけで 光るところや可能性はあるのに全部潰していくんだよね 凄くない?

126 22/09/05(月)12:07:10 No.968467140

>ひたすら暗いストーリーだった印象 韓国ゲーあるあるすぎる ROも英雄伝もそんな感じだった 案外あれシナリオどうなるんだろうなと気にはなるけどソシャゲ以上に完結みえねぇな…

127 22/09/05(月)12:07:45 No.968467295

>>昔ながらのMMOがいいんだよおじさんを一掃した神ゲー >とは言えベース自体は悪くないよこれ >開発がかき回していじくりまわすせいでおかしくなっていくからダメなだけで 最初スパゲティコードになってて直せないみたいな話を聞いて絶望したけど 解消してからやりたい放題で更なる地獄だった

128 22/09/05(月)12:07:54 No.968467339

初期の初期は神ゲーだった

129 22/09/05(月)12:08:39 No.968467542

パネルとかリンクとかそういう面白いの潰さずに競争要素削って自由度あったままでMMO要素減るかもしれないけどMOよりにしてたらありなきがする 面白い部分はあったもん

130 22/09/05(月)12:08:44 No.968467572

>初期の初期は神ゲーだった 北米βの頃がすごい中毒性だったな

131 22/09/05(月)12:08:51 No.968467599

ストーリーもライマ復活まで見て満足した

132 22/09/05(月)12:09:11 No.968467686

パイロ強化アクセ実装!パイロ超つえー!パイロアクセ下方修正!はギャグめいてたのを思い出す 今もそんな感じ

133 22/09/05(月)12:09:12 No.968467688

DPK廃止後は割と現実的なドロップ率になったから一週間も経たずにアスパナ作れて感動したな

134 22/09/05(月)12:09:19 No.968467727

>初期の初期は神ゲーだった サービス開始前の放置botがそこまでいない頃が一番楽しかった

135 22/09/05(月)12:09:44 No.968467849

>立ち上げから半年ぐらいやってたな課金もしたし好きだったよ 可愛いキャラと独自の世界観とMMO初期のわちゃわちゃした感じが合わさってやって良かったとは思う 今もっかいやるのは無理

136 22/09/05(月)12:09:48 No.968467859

マジで開発とNEXONの温度差が酷かった

137 22/09/05(月)12:10:20 No.968468019

最初の方に来たランク解放で敵ヤバい強くなったりする前はめちゃくちゃ面白かった気がする

138 22/09/05(月)12:10:23 No.968468034

botいるとこになんか敵を別の敵にするスキルで強い敵わかせて勝手に死んでくのを眺めて楽しんでたな…

139 22/09/05(月)12:11:08 No.968468240

レッドオーブとかいうbotを殺すためだけのアイテム

140 22/09/05(月)12:11:19 No.968468297

botアホみたいにいたなぁ

141 22/09/05(月)12:11:20 No.968468302

Nexon時代に色々な職も作ってギルドも作って栽培とかしていた

142 22/09/05(月)12:12:01 No.968468501

IWプレッシャーするの滅茶苦茶楽しかったな

143 22/09/05(月)12:12:05 No.968468517

ダンジョンにまっくろくろすけみたいなの置いて湧いたら即殺せるみたいのなかったっけ

144 22/09/05(月)12:12:10 No.968468538

そういやスマホ版も一瞬だけNEXONくんが戻ってきたけどβテスト一回やったらまた離れていったな…

145 22/09/05(月)12:12:44 No.968468712

シルバー増やす方法少なすぎる上にプレイヤーに換金されないガチャでシルバー溶かされるの酷くない?

146 22/09/05(月)12:13:41 No.968468985

初期の大地の塔を固定5人でやるのは楽しかったよ 他にやることはなかった

147 22/09/05(月)12:13:44 No.968468999

みんな慣れて無い頃にIDの途中で焚火囲んで雑談したりしてたのは本当楽しかったんだ…

148 22/09/05(月)12:14:46 No.968469275

もっと上手くやれたと思うけどあの開発じゃ無理だなぁ

149 22/09/05(月)12:14:47 No.968469284

光るところは間違いなくあったゲーム

150 22/09/05(月)12:14:55 No.968469321

そこ俺の露天の位置なんですけお!って言われたときはなんだこいつってなった

151 22/09/05(月)12:14:56 No.968469325

カフリサンアルデダガーいいよね…

152 22/09/05(月)12:15:05 No.968469375

>シルバー増やす方法少なすぎる上にプレイヤーに換金されないガチャでシルバー溶かされるの酷くない? プレイヤー内でぐるぐる回るとインフレするから…

153 22/09/05(月)12:15:17 No.968469408

頭空っぽのくせにケツばかりデカくていいよね こんなのシコってくれって言ってるようなもんじゃん

154 22/09/05(月)12:16:14 No.968469690

サドゥーのプラーナ重ね掛けしたバフ屋が無法な強さを数百シルバーでばら撒いてた時が思い出深い

155 22/09/05(月)12:16:54 No.968469871

>頭空っぽのくせにケツばかりデカくていいよね 啓示者ちゃんすぐ敵に騙されまくってて本当に何も考えてないよね…

156 22/09/05(月)12:17:19 No.968470001

>botアホみたいにいたなぁ 00年代ならわかるけど10年代後半であんな光景見とうなかった… そしてもうネトゲは本当に限界なんだと理解した

157 22/09/05(月)12:17:21 No.968470013

>>頭空っぽのくせにケツばかりデカくていいよね >啓示者ちゃんすぐ敵に騙されまくってて本当に何も考えてないよね… えいやー

158 22/09/05(月)12:17:26 No.968470043

ポーションと原料買い占めて高額で転売がたびたび起こってこのゲームで買い占め転売の悪を知ってしまった…

159 22/09/05(月)12:17:39 No.968470108

しるかしるかべさべさ

160 22/09/05(月)12:18:01 No.968470222

金になる以上BOTから逃れるのは無理だ そしてその対応に金と労力使わせられると開発削られるし

161 22/09/05(月)12:18:26 No.968470354

botぶっころせるジョブとかあったのは面白かったし…

162 22/09/05(月)12:18:27 No.968470364

シナリオで雑に死ぬNPCがKRゲーあじある

163 22/09/05(月)12:18:48 No.968470480

ア“ア”ーイ“(ガンガン)

164 22/09/05(月)12:18:52 No.968470494

クリクロ楽しかった

165 22/09/05(月)12:19:05 No.968470569

nexonから移管してbotがいなくなった時は本当に感動して明るい未来が来ると信じてたんだ

166 22/09/05(月)12:19:25 No.968470668

石碑を調べてるNPCが上から降ってきた亀に押しつぶされたんですけお!?

167 22/09/05(月)12:20:07 No.968470901

七つの大罪モチーフのシナリオみたいなやつのミニシナリオでのNPC全員不幸になりっぷりは覚えてる

168 22/09/05(月)12:20:08 No.968470908

「キノコアドオン」って性転換屋開いてたわ

169 22/09/05(月)12:20:09 No.968470913

所持金はβの時から常に足りなかったのに最初のケッピーイベントで一気に数M単位で資産増えた時はウィンドランナーとかバトブレとかガンガン揃えられて世界が変わったな

170 22/09/05(月)12:21:07 No.968471227

コルタスマタ

171 22/09/05(月)12:21:25 No.968471333

2年前に一週間だけ遊んだけどあっちいけこっちいけばかりで世界観も頭に入ってこなかったな

172 22/09/05(月)12:21:30 No.968471365

シルカシルカベサベサ!

173 22/09/05(月)12:21:42 No.968471438

移管した頃には時すでにお寿司だったような

174 22/09/05(月)12:21:56 No.968471513

初期のボイスまじで好きだった

175 22/09/05(月)12:22:07 No.968471577

古き良きMMOなんてなかったってこと?

176 22/09/05(月)12:22:26 No.968471682

>DPK廃止後は割と現実的なドロップ率になったから一週間も経たずにアスパナ作れて感動したな あれ結局あったんだ 真偽不明だったけど

177 22/09/05(月)12:23:17 No.968471990

眠りなさい fu1413514.webm

178 22/09/05(月)12:23:23 No.968472018

>古き良きMMOなんてなかったってこと? 今も続いてる昔のMMOをやってろってこと

179 22/09/05(月)12:24:25 No.968472352

クソな所含めて古き良きMMOではあったよ 今の時代にこんなんやんねーよ

180 22/09/05(月)12:25:15 No.968472634

BOTはともかく金だせ金だせでゴミ調整しかないのは本当に何も言えない

181 22/09/05(月)12:28:31 No.968473793

初期にやってたけどリンカーまわりの調整という名の超絶ナーフ祭りでやめてしまった

182 22/09/05(月)12:29:37 No.968474166

>初期にやってたけどリンカーまわりの調整という名の超絶ナーフ祭りでやめてしまった 復活したらナーフの繰り返しなので安心して欲しい

183 22/09/05(月)12:29:58 No.968474286

>クソな所含めて古き良きMMOではあったよ >今の時代にこんなんやんねーよ 求めてる声だけがあったって言うか ROの美化された思い出だけあって実際やるのはきつかった

184 22/09/05(月)12:30:14 No.968474368

ジョイントないと敵硬すぎてな

185 22/09/05(月)12:30:17 No.968474384

>初期のボイスまじで好きだった 最初の頭悪そうな啓示者ちゃんボイスが最高なのは分かるけど 初代の中の人が事務所辞めて廃業したっぽいのに二代目ちゃんがずっと叩かれてるのはちょっと可哀想ではあった

186 22/09/05(月)12:31:04 No.968474658

ソードマンがずっと弱くてクソードだったのが酷かった

187 22/09/05(月)12:32:01 No.968474984

ペスト医師の服かわいくてスケスケの助でよかったな

188 22/09/05(月)12:33:00 No.968475315

βが1番面白かった ガバガバの計算式と共に広大なMAPにmob詰め込んでたし トレインしてドーンってのどこでも出来たのに正式で各所潰されてスカスカ

189 22/09/05(月)12:33:02 No.968475324

隠れるよ!

190 22/09/05(月)12:33:10 No.968475374

初期コンセプトだけ古きMMOしてて調整は今風が良かった

191 22/09/05(月)12:33:32 No.968475486

狂った火力のパイリンソマは楽しかった…いや楽しくなかった

192 22/09/05(月)12:33:43 No.968475562

どうせ今の時代は自由度あるビルドなんて強いやつ以外ゴミ扱いされるからなあ…

193 22/09/05(月)12:34:05 No.968475682

>ソードマンがずっと弱くてクソードだったのが酷かった 初期しかやってないからあれだけど槍ジョブ強くなかった?

194 22/09/05(月)12:34:20 No.968475763

>ソードマンがずっと弱くてクソードだったのが酷かった ソードマン系は装備にお金すごいかかるって印象だったなぁ 広域攻撃比率を上げるのがとにかくキツかった覚え

195 22/09/05(月)12:34:20 No.968475765

今やサークルの概念も消えてもうよく分からんことになっている

196 22/09/05(月)12:34:26 No.968475797

好きだったけだ特にスペックは問題ないPCがそこそこ落ちることがあったから辞めたな…

197 22/09/05(月)12:35:21 No.968476111

>ソードマンがずっと弱くてクソードだったのが酷かった フェンサー可愛いし…

198 22/09/05(月)12:35:35 No.968476201

>広域攻撃比率を上げるのがとにかくキツかった覚え これはアーチャーにも言えることだったなあ 広域攻撃比率必須なのに初期値低くて

199 22/09/05(月)12:35:56 No.968476325

SOZAIだけなら数あるMMOの中でも上位

200 22/09/05(月)12:36:20 No.968476496

ベルカッパー倒すくらいまではやった 次のGVGかなんかで揉めに揉めてやめた

201 22/09/05(月)12:37:23 No.968476830

>どうせ今の時代は自由度あるビルドなんて強いやつ以外ゴミ扱いされるからなあ… 意外と変なとこがシナジー繋がって面白いんだけどね 片手槍足払いからの両手剣ダウン攻撃で画面内の敵全員溶けたり

202 22/09/05(月)12:37:31 No.968476879

ペルタストちゃんも人気だったな パンツ見せすぎで逆にパンツの価値が下がった気もしてる

203 22/09/05(月)12:37:48 No.968476976

BGMはかなり良かったな Moonlight Walkは名曲

204 22/09/05(月)12:38:14 No.968477137

クエストに必要なドロップ落とすモブがbotに狩られ続けててクエ進められなかった記憶

205 22/09/05(月)12:38:43 No.968477324

>パンツ見せすぎで逆にパンツの価値が下がった気もしてる 初期クラスの時点でパンツ見せまくりだったじゃねーか!

206 22/09/05(月)12:39:04 No.968477451

>ペルタストちゃんも人気だったな >パンツ見せすぎで逆にパンツの価値が下がった気もしてる アァーイ(ガンガン

207 22/09/05(月)12:39:34 No.968477615

むしろ昔ながらのMMOおじさん大量にいたし序盤楽しんでたから幻想じゃなかったよ アプデとか諸々の改善が出来ない上にクソアプデで死んだだけで

208 22/09/05(月)12:39:48 No.968477693

>>広域攻撃比率を上げるのがとにかくキツかった覚え >これはアーチャーにも言えることだったなあ >広域攻撃比率必須なのに初期値低くて クリティカルとkじゃあってズルいって魔法職が言ってるのを見た時は 隣の芝って青く見えるんだなって思ったお前のそのクイックキャストに付いてるバフなんなんだよ

209 22/09/05(月)12:40:26 No.968477936

世界観と音楽は当然として職の豊富さとか戦闘も良かった もったいねぇ

210 22/09/05(月)12:40:30 No.968477952

ペルちゃん集敵できるのはよかったんだけど敵が硬すぎて結局ジョイントじゃないと駄目ってなったのが酷かった

211 22/09/05(月)12:41:02 No.968478152

botのせいでチャプレンの印象悪い

212 22/09/05(月)12:41:23 No.968478281

R8実装日にまだクソ弱かった鷹でサークル3になったあと マスターの前で焚き火炊いてたら同じ鷹3が自然と周りを囲んでくれていったあの瞬間は最高にMMOしてた

213 22/09/05(月)12:41:34 No.968478343

>botのせいでソサネクの印象悪い

214 22/09/05(月)12:42:12 No.968478561

>召喚放置のせいでソーサラーの印象悪い

215 22/09/05(月)12:42:55 No.968478820

調べてたら頑張って復帰新規にも分かるようにしてるwiki見て泣いちゃった 更新頻度が低いの見てもう一回泣いちゃった

216 22/09/05(月)12:44:22 No.968479324

啓示者ちゃんのパンツwiki作らないとな…

217 22/09/05(月)12:44:37 No.968479413

>BGMはかなり良かったな >Moonlight Walkは名曲 農場周辺は曲も景観も良いから好きだったな…

218 22/09/05(月)12:44:49 No.968479476

インヴォケーション(ウンコ)とかも面白いスキルだったんだけどbot強化でしかなかった

219 22/09/05(月)12:45:36 No.968479722

MMOじゃなくてナーフ無しのMOだったら元気だったかな…?

220 22/09/05(月)12:46:19 No.968479939

ファイアボール出してジョイントとか強くて好きだったな

221 22/09/05(月)12:46:52 No.968480092

ルーンエンチャで巨人になってライトニングハンズばら撒くのはあんまり強くないけど無法って感じで気持ちよかった あとジーロットで瀕死になりながらとんでもダメージばら撒いたり

222 22/09/05(月)12:50:44 No.968481352

確かR8時代あたりで一回ダメージ計算式変わったよね 最初は攻撃-防御の安心と信頼のアルテリオス計算式だったような記憶がある

223 22/09/05(月)12:50:57 No.968481406

氷壁の破片飛ばしがフェイバリットだったな…

224 22/09/05(月)12:52:35 No.968481905

>確かR8時代あたりで一回ダメージ計算式変わったよね >最初は攻撃-防御の安心と信頼のアルテリオス計算式だったような記憶がある 初期は防具なんざ気にする必要ほとんどなかった気がする カフリサンで殴るのが正義だったのが懐かしい

225 22/09/05(月)12:53:07 No.968482058

ジョイントペナルティは他のゲームじゃ味わえない楽しさがあった

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