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    22/09/04(日)16:25:37 No.968174146

    新しく始めたソシャゲのシナリオが 一章→二章→三章って進むにつれてボリュームが増えまくって サブシナリオとか期間限定イベントで世界観とかストーリーが補完される感じになってて もうめっちゃ辛い あと三章の評判がめちゃくちゃ悪いうえにテキスト量は多いし 死ぬ でもキャラが可愛いから許す

    1 22/09/04(日)16:26:18 No.968174344

    てへぺりんこ

    2 22/09/04(日)16:27:17 No.968174634

    ソシャゲのADV読んでる人っているの…?

    3 22/09/04(日)16:28:50 No.968175087

    当ててやろう アークナイツか?

    4 22/09/04(日)16:32:43 [s] No.968176255

    >ソシャゲのADV読んでる人っているの…? 「」と考察談義したいし…

    5 22/09/04(日)16:33:08 [s] No.968176379

    >当ててやろう >アークナイツか? タイトルは絶対に答えない

    6 22/09/04(日)16:33:27 No.968176491

    >当ててやろう >エデンズリッターか?

    7 22/09/04(日)16:33:47 No.968176578

    ウマ娘オールスキップしてサポカだけもらってる

    8 22/09/04(日)16:35:15 No.968177021

    原神かな

    9 22/09/04(日)16:36:21 No.968177365

    ソシャゲはストーリーが良くてもすぐに次のストーリー読めるわけじゃないし売上が悪いと中途半端な所で終わるから苦手

    10 22/09/04(日)16:36:32 No.968177420

    シナリオ読みたくてやってるソシャゲもある

    11 22/09/04(日)16:37:14 No.968177652

    >ソシャゲはストーリーが良くてもすぐに次のストーリー読めるわけじゃないし売上が悪いと中途半端な所で終わるから苦手 配るしそこそこ長持ちしてるしで1周年アニバくらいが始めるには丁度いい

    12 22/09/04(日)16:40:06 No.968178551

    ソシャゲのストーリーなんてまともに読むもんじゃないぜー!とは言うけどあまりに虚無だったり話の展開がご都合すぎたり尻切れとんぼだと腹立つしモチベ露骨に下がるからな…

    13 22/09/04(日)16:40:07 No.968178561

    大陸ゲーとかだとうまくローカライズできてなくて変な読み心地のやつあるよね…

    14 22/09/04(日)16:40:10 No.968178579

    スレ「」おすすめのソシャゲは?

    15 22/09/04(日)16:41:20 No.968178957

    本当にストーリー評判悪いのに人気出てるゲームってそんなにある? なんだかんだで多少は評価されてないと人が離れる気がするんだけど

    16 22/09/04(日)16:41:38 No.968179055

    俺はメインストーリーは全部読む でもイベントストーリーは全然読まない

    17 22/09/04(日)16:42:27 No.968179323

    >大陸ゲーとかだとうまくローカライズできてなくて変な読み心地のやつあるよね… 中華ゲー全般そんな感じ あと簡体字おすぎ

    18 22/09/04(日)16:42:30 No.968179337

    >ソシャゲのストーリーなんてまともに読むもんじゃないぜー!とは言うけどあまりに虚無だったり話の展開がご都合すぎたり尻切れとんぼだと腹立つしモチベ露骨に下がるからな… ガワがよくても中身がダメだとな

    19 22/09/04(日)16:42:37 No.968179371

    >大陸ゲーとかだとうまくローカライズできてなくて変な読み心地のやつあるよね… アークナイツ初期だけやってたけど翻訳下手くそか!ってなってやめたなあ それ以降は良くなったらしいから気になってはいるけど

    20 22/09/04(日)16:42:45 No.968179406

    アナザーエイドスかな?

    21 22/09/04(日)16:43:24 No.968179621

    >中華ゲー全般そんな感じ >あと簡体字おすぎ 倫理的なズレに比べたら読みにくくても意味がわかるだけマシ ただしエロゲではテキストの不自然さのノイズは大敵

    22 22/09/04(日)16:44:02 No.968179834

    出来が荒すぎてシステムメッセージに中国語がそのまま出てきたことがある

    23 22/09/04(日)16:44:44 No.968180048

    >本当にストーリー評判悪いのに人気出てるゲームってそんなにある? >なんだかんだで多少は評価されてないと人が離れる気がするんだけど もうやってたの大昔の話だから今はわからないけどアズールレーンとか話の展開意味不明な割にどんどん設定ばかり追加されたりイベントストーリーも虚無だったりでやめた経験はある

    24 22/09/04(日)16:46:00 No.968180433

    アズレンにストーリー求めてる人初めて見た

    25 22/09/04(日)16:48:12 No.968181108

    アークナイツは自分がやってるソシャゲの中でイベントシナリオの良さが頭抜けてる 初期のメインシナリオは微妙だけどこの差は一体…ってなる

    26 22/09/04(日)16:48:13 No.968181116

    >アークナイツ初期だけやってたけど翻訳下手くそか!ってなってやめたなあ >それ以降は良くなったらしいから気になってはいるけど ニアーライトマジで面白かったから読んでほしいな

    27 22/09/04(日)16:48:25 No.968181173

    キャラとストーリーの相互作用で好きになるからシナリオの評判は調べたい派

    28 22/09/04(日)16:50:29 No.968181775

    >アズレンにストーリー求めてる人初めて見た キャラkawaiiだけじゃモチベ保たないなとはアズレンとラスオリで学習した

    29 22/09/04(日)16:50:45 No.968181843

    >俺はメインストーリーは全部読む >でもイベントストーリーは全然読まない どっちも読むけど比重は逆だなあ イベントの方が読み切り感あって楽に楽しめて好き

    30 22/09/04(日)16:50:47 No.968181853

    アズールレーンはわりと早い段階でメインシナリオにストーリー実装することすら諦めてたよね

    31 22/09/04(日)16:51:13 No.968181961

    シャドバは最初以外のシナリオの評判はいいんだけど 最初がすっごいクソなんだよなあ

    32 22/09/04(日)16:52:31 No.968182355

    >シャドバは最初以外のシナリオの評判はいいんだけど >最初がすっごいクソなんだよなあ 正直ギルドもあんまり… 機械自然以降は諸手を挙げて評価できる

    33 22/09/04(日)16:54:15 No.968182865

    書き込みをした人によって削除されました

    34 22/09/04(日)16:56:58 [s] No.968183637

    >スレ「」おすすめのソシャゲは? メルファリアマーチ

    35 22/09/04(日)16:58:54 No.968184190

    アークナイツとしか思えないけどあのゲーム生真面目に全テキスト読むとやってられねーからな

    36 22/09/04(日)17:00:02 No.968184523

    イベントがメインストーリーになってるゲームを挙げられてもな…

    37 22/09/04(日)17:01:31 No.968184993

    アークナイツは当たり前のように知らない国の知らない情勢と知らない人達を話に出してくるから混乱する…ある程度理解できれば面白いんだが

    38 22/09/04(日)17:01:33 No.968185007

    ストーリー面白いなとは思ってても時間ないから最近はずっと飛ばしてる 真面目に読んでると一日潰れる…

    39 22/09/04(日)17:02:08 No.968185185

    ヘブバか…

    40 22/09/04(日)17:02:29 No.968185282

    >アズールレーンはわりと早い段階でメインシナリオにストーリー実装することすら諦めてたよね むしろ今のメインシナリオはイベントな気がする

    41 22/09/04(日)17:02:46 No.968185382

    俺以外に本当にデビルカーニバルをやってるやつが居るとはな

    42 22/09/04(日)17:06:42 No.968186620

    むしろストーリー読むためにいくつかソシャゲやってるな

    43 22/09/04(日)17:09:23 No.968187395

    フルボイスのソシャゲは面白くなくてもながら聞きでおおよその流れは把握できるから助かる

    44 22/09/04(日)17:09:45 No.968187482

    ストーリー面白いけど難しすぎて進めなくなって辛い イベントストーリーがメイン完走後の話になってるからネタバレがすごい辛い

    45 22/09/04(日)17:10:07 No.968187588

    原神はストーリーはこの上なくわかりやすい王道なんだけど 寄り道ばっかするおじさんなので「〇〇に行き××に会う」って指示を1週間ぐらい無視してる さっきの話ってなんだっけ

    46 22/09/04(日)17:11:56 No.968188119

    アークナイツってそんな難しいシナリオなのか

    47 22/09/04(日)17:12:38 No.968188334

    >原神はストーリーはこの上なくわかりやすい王道なんだけど >寄り道ばっかするおじさんなので「〇〇に行き××に会う」って指示を1週間ぐらい無視してる >さっきの話ってなんだっけ シナリオ量は数時間みっちりやれば終わる程度なので その数時間を極限まで薄めて楽しむんだよね

    48 22/09/04(日)17:14:58 No.968189043

    アークナイツこの前の2.5周年の時に始めたけどまず思ったのが字が小さくて話が長い!だった あとその時のイベントストーリー面白かったけどドラゴン倒せなくて最後まで読めなかった…

    49 22/09/04(日)17:17:33 No.968189843

    >アークナイツってそんな難しいシナリオなのか 世界観が広くて開示されてる情報が少ないから複雑といえばそう プレイヤーとヒロインがいちばん謎が多いし

    50 22/09/04(日)17:17:44 No.968189907

    >アークナイツってそんな難しいシナリオなのか アークナイツは元の文章の時点でかなり変なので翻訳がどうこうではない 単に用語連発して説明をくわしくしないから そこで話を理解するの放棄してる「」が多すぎるだけで あと基本的におっさんとおっさんが復讐し合うだけの話ばっかりだから難しい要素もそんなにない

    51 22/09/04(日)17:18:26 No.968190119

    ヘブバンの3章はシナリオの良し悪しより登山で心折れる

    52 22/09/04(日)17:19:17 No.968190396

    シャドバのストーリー好きだよ 飲んだくれ絶望吸血鬼おじさんが好き

    53 22/09/04(日)17:21:27 No.968191097

    アークナイツはなんとかスラングでそこ翻訳諦めるの!?と困惑したけどあれ今どうなってるんだろう

    54 22/09/04(日)17:22:20 No.968191413

    メギドではないことだけはわかる

    55 22/09/04(日)17:23:05 No.968191682

    >メギドではないことだけはわかる まだ粘着してるの?

    56 22/09/04(日)17:24:18 No.968192057

    メギドは3章の感想は良い方だからまあ…

    57 22/09/04(日)17:24:21 No.968192075

    メギドはメギド板で

    58 22/09/04(日)17:24:45 No.968192192

    アークナイツは5章位までずっとやられっぱなしで事態に何も対応できずに終わるから評判の悪さは3章に限った話ではないと思う

    59 22/09/04(日)17:24:45 No.968192193

    アークナイツのスラングは罵倒語をぼかしてるだけだと思うけど…英語で言うマザーファッカーみたいな

    60 22/09/04(日)17:25:25 No.968192406

    >>メギドではないことだけはわかる >まだ粘着してるの? 何の話?

    61 22/09/04(日)17:25:31 No.968192428

    FGOやってるけど今、1からストーリー全部読んでねって言われたら無理 リアルタイムでやってたからあの分量読めてた

    62 22/09/04(日)17:25:35 No.968192445

    アズレン1年ぶりぐらいに復帰したらメタとか実装されて更に訳解んないことになってた

    63 22/09/04(日)17:25:39 No.968192466

    >アークナイツはなんとかスラングでそこ翻訳諦めるの!?と困惑したけどあれ今どうなってるんだろう 読解力やべーなオイ

    64 22/09/04(日)17:25:56 No.968192555

    アークナイツはアニメ化に伴って序盤のテキストを修正したらしいぞ! …目が滑らなくなっただけで陰鬱なのは変わらないんだよな

    65 22/09/04(日)17:27:04 No.968192959

    あれは翻訳諦めてるとかじゃなく汚え言葉だからfxxkみたいな感じで誤魔化してる演出じゃないの…?

    66 22/09/04(日)17:27:24 No.968193065

    >リアルタイムでやってたからあの分量読めてた 1.5部までならともかく2部入ってからはテキスト量えげつないことになってるからなぁ…

    67 22/09/04(日)17:27:29 No.968193088

    >アークナイツのスラングは罵倒語をぼかしてるだけだと思うけど…英語で言うマザーファッカーみたいな ぼかした罵倒のセリフで(ぼかした罵倒)って書くのは変だと思うんだけど くそったれとか適当な日本語に変えてもよくない?

    68 22/09/04(日)17:27:56 No.968193254

    あれを翻訳出来ると思ってるなんて「」は*いもげスラング*だな

    69 22/09/04(日)17:27:57 No.968193266

    ただの伏せ字だろ!?

    70 22/09/04(日)17:28:07 No.968193313

    >>アークナイツのスラングは罵倒語をぼかしてるだけだと思うけど…英語で言うマザーファッカーみたいな >ぼかした罵倒のセリフで(ぼかした罵倒)って書くのは変だと思うんだけど >くそったれとか適当な日本語に変えてもよくない? ニュアンスが読み取れない子来たな…

    71 22/09/04(日)17:28:15 No.968193359

    アークナイツはこれ知ってるよね?みたいな感じで1年前にちらっと出た固有名詞がバンバン出てきたりするからマジで途中から読んだら訳わからんと思う 何なら最初から付いて行ってても忘れてるの多い

    72 22/09/04(日)17:28:33 No.968193472

    フルボイスで読み終わるのに6時間かかってもシナリオがすごく良かったから全然気にならなくてシナリオって大事なんだなってついこの間実感した

    73 22/09/04(日)17:29:13 No.968193658

    没入感とか要らないから育成してある手持ちキャラ使わせてくれってなる その章でしか反映されない強化育成をゼロからやれとか無理だって…

    74 22/09/04(日)17:30:34 No.968194114

    fgoも原神もそうだけどメインシナリオをめちゃくちゃ雑にまとめた上でキャラの個別ストーリーだのイベントシナリオだので補完するのって言い訳臭くて嫌い おまけにそれが実装時期的にメインシナリオの評判悪いから後から付け足したとかじゃなくて元々そういう方針だと分かっちゃうと余計にじゃああの丸投げエンドはなんだったんだよ!ってなる

    75 22/09/04(日)17:30:59 No.968194243

    龍門スラングの意味が分からないってのはあまり小説とか読まないからなんだろうか 文章じゃないと成立しないものだけども

    76 22/09/04(日)17:31:17 No.968194359

    ソシャゲなのにプレイアブルキャラ実質殺すんだ…って衝撃は受けたね

    77 22/09/04(日)17:31:43 No.968194488

    >アークナイツはなんとかスラングでそこ翻訳諦めるの!?と困惑したけどあれ今どうなってるんだろう あれわざとああいう表現にしてるだけだよ 黙れバカ!程度の内容しか言ってない 作中の他のキャラクターが聞き取れない言語でそいつが暴言言ってる~って雰囲気のための*スラング*って表記 というかその部分に引っかかるのは単純にお話読むのヘタクソなだけだと思う

    78 22/09/04(日)17:32:00 No.968194575

    >フルボイスで読み終わるのに6時間かかってもシナリオがすごく良かったから全然気にならなくてシナリオって大事なんだなってついこの間実感した とても良いものを知れたり見れたら満足につながるからね

    79 22/09/04(日)17:32:10 No.968194627

    アークナイツはテキスト量1/5くらいにしてほしい

    80 22/09/04(日)17:32:32 No.968194753

    ソシャゲは美少女バトルを正当化するためなのか世界が危機に瀕しすぎてて辛い 明るく楽しい冒険バトルは無いのか

    81 22/09/04(日)17:33:06 No.968194938

    >ソシャゲは美少女バトルを正当化するためなのか世界が危機に瀕しすぎてて辛い ソシャゲじゃなくてもだいたいのゲームはそうだろ…

    82 22/09/04(日)17:33:08 No.968194956

    >明るく楽しい冒険バトルは無いのか これ面白くするのムズいんじゃないかな…

    83 22/09/04(日)17:33:30 No.968195050

    こないだの漢詩の引用多いイベントは??????ってなりながらやってた 現地の人達なら理解しやすいんだろうか

    84 22/09/04(日)17:33:37 No.968195082

    >てへぺりんこ 以外とここだと伸びないよね 話す内容自体ネタバレの塊だからかな

    85 22/09/04(日)17:33:46 No.968195130

    消しちゃったけど白夜極光はメインストーリーもイベントストーリーもかなり面白かった

    86 22/09/04(日)17:33:48 No.968195142

    崩壊が日本で流行らないのはガチガチのアクションなのがダメって言ってる人がいるけど 最大の原因は分かりづらすぎるメインシナリオのせいだと思う

    87 22/09/04(日)17:34:29 No.968195361

    シナリオちゃんと読んでるプレイヤーはそれなりにいると考えられる

    88 22/09/04(日)17:34:35 No.968195402

    >こないだの漢詩の引用多いイベントは??????ってなりながらやってた >現地の人達なら理解しやすいんだろうか がちゅうじんもそうだけど独特の雰囲気があって好きだな 万人受けはしないかもしれんが頑張ってほしい

    89 22/09/04(日)17:34:41 No.968195436

    ブルアカかな…と思ったけどど 三章であるエデン編滅茶苦茶面白いし違うか

    90 22/09/04(日)17:35:11 No.968195589

    >シナリオちゃんと読んでるプレイヤーはそれなりにいると考えられる 読んでないアピールしてる奴の声がデカいだけよな

    91 22/09/04(日)17:35:46 No.968195784

    ソシャゲは暇つぶしなんだし話も長いほうが嬉しい 内容が面白いのが前提ではあるけど

    92 22/09/04(日)17:36:03 No.968195878

    ソシャゲはあんまりおもしろくないストーリーがとにかく物量だけはあって尚且つ戦闘を挟んでテンポ悪かったりでお辛い 最初から追ってれば違うのかしら

    93 22/09/04(日)17:36:16 No.968195952

    書き込みをした人によって削除されました

    94 22/09/04(日)17:36:28 No.968196015

    むしろもうストーリーまともによんでるゲームしか続いてないな俺…

    95 22/09/04(日)17:36:48 No.968196151

    ブルアカは開始当初にやったときは典型的なソシャゲシナリオでまったく引かれなかったけど 今はシナリオがいいと言われてて驚く なんか改善されたのだろうか

    96 22/09/04(日)17:36:57 No.968196211

    魔女兵器いいよね…

    97 22/09/04(日)17:37:09 No.968196276

    チェンクロの話メインもイベストも外伝も概ね好きだけど 登場人物が死なないのとエフェクトの長さや立ち絵スライドさせて戦闘中な演出はかなり厳しい

    98 22/09/04(日)17:37:21 No.968196327

    アークナイツは戦闘描写を作中キャラに実況させるのは止めてくれ

    99 22/09/04(日)17:37:21 No.968196332

    >崩壊が日本で流行らないのはガチガチのアクションなのがダメって言ってる人がいるけど >最大の原因は分かりづらすぎるメインシナリオのせいだと思う 分かりにくいし当たり前のように未翻訳の漫画とかから読んでる前提で進めるのも悪いと思う

    100 22/09/04(日)17:37:27 No.968196369

    >崩壊が日本で流行らないのはガチガチのアクションなのがダメって言ってる人がいるけど >最大の原因は分かりづらすぎるメインシナリオのせいだと思う 面白くなってくるのが9章だからな… 楽園編はめちゃくちゃわかりやすくて面白かったから色んな人に読んで欲しいんだけどね…

    101 22/09/04(日)17:37:40 No.968196463

    まあ別に無理して読めとは言わないがテキスト読んでないことをやたら吹聴するのはどうかと思う

    102 22/09/04(日)17:37:43 No.968196484

    >むしろもうストーリーまともによんでるゲームしか続いてないな俺… いくらキャラが可愛くてもそれだけでは持たないよな ある程度キャラ把握したらもうゲームやらなくてもいいし

    103 22/09/04(日)17:38:11 No.968196666

    まぁつまんねって印象付いたものを後から面白くなったよって言われても手を出しにくいよね

    104 22/09/04(日)17:38:25 No.968196762

    >まあ別に無理して読めとは言わないがテキスト読んでないことをやたら吹聴するのはどうかと思う こういうスレでならいいんじゃね 専スレとかでやったら煙たがられるだろうけど

    105 22/09/04(日)17:38:27 No.968196776

    生き残ってるソシャゲってある程度進んでからかなりストーリーのエンジンかかってくるから最初の方で止めちゃってると印象悪いままだったりするよね

    106 22/09/04(日)17:38:48 No.968196901

    >まあ別に無理して読めとは言わないがテキスト読んでないことをやたら吹聴するのはどうかと思う まともにプレイしていない理解力が低い人間ですってことだと思うんだけど堂々と言うよね 大体荒らしみたいな奴だけど

    107 22/09/04(日)17:40:04 No.968197344

    フルボイスだと他の事しながら話し追えるので助かる イベントスチル出るときはなんとなく教えてくれるともっと助かる

    108 22/09/04(日)17:40:22 No.968197462

    >生き残ってるソシャゲってある程度進んでからかなりストーリーのエンジンかかってくるから最初の方で止めちゃってると印象悪いままだったりするよね 最初はストーリー雑で人気出てから力入れてくる作品が多いこと… 長々読ませるよりサクサク進めた方がユーザーは楽しいでしょ!ってのが定説らしいけどさあ

    109 22/09/04(日)17:40:26 No.968197489

    原神は稲妻~層岩辺りの主人公のイキり具合というか態度の悪さが鼻についてな スメールで大分改善されたと思いきや秘密を教えてくれない子供達相手に仲違いを誘発して聞き出そうとか選択肢に出てくるし

    110 22/09/04(日)17:40:40 No.968197576

    アズレンはイベントでずっと地続きの話してるからマジで何もわからん

    111 22/09/04(日)17:41:25 No.968197846

    >まともにプレイしていない理解力が低い人間ですってことだと思うんだけど堂々と言うよね あれ言う奴は自分じゃなくて読ませるだけの魅力がないこの作品のクオリティが悪いって思ってるからな…

    112 22/09/04(日)17:41:53 No.968198003

    >フルボイスだと他の事しながら話し追えるので助かる (主人公だけ声無し)

    113 22/09/04(日)17:42:28 No.968198262

    >>フルボイスだと他の事しながら話し追えるので助かる >(主人公だけ声無し) (オートにしてても選択肢で止まる)

    114 22/09/04(日)17:42:55 No.968198437

    原神はユーザーの意見を反映しての選択肢らしいけど初期と比べて性格悪くなりすぎじゃない?ってなる

    115 22/09/04(日)17:43:23 No.968198600

    ブルーオースがストーリー面白いのでは!?ってなったけど翻訳なんとかしてほしかった

    116 22/09/04(日)17:43:42 No.968198733

    >こないだの漢詩の引用多いイベントは??????ってなりながらやってた >現地の人達なら理解しやすいんだろうか 国内作品でも教養ある人って設定のキャラクターは あの手の文学とか詩とか仏教とかの引用用いたたとえ話とかするでしょ? 知ってた方が面白いけど知らなくても問題ない範疇だよ もちろんどうしても気になるなら自分で該当文章調べた方がいいけど

    117 22/09/04(日)17:43:57 No.968198824

    >原神はユーザーの意見を反映しての選択肢らしいけど初期と比べて性格悪くなりすぎじゃない?ってなる ユーザーの性格が悪いって言いたいのか? そうだね

    118 22/09/04(日)17:44:31 No.968199075

    FGOはシナリオを進めないとイベントすら参加させてもらえなくなる辺りが特大の糞だと思ってる 運営の中の人は2部の1章辺りの文章量が洒落になってないの理解できてないでしょ?

    119 22/09/04(日)17:44:37 No.968199099

    あとアークナイツは内容が作中の世界中で流行してる不治の伝染病と感染者への差別と弾圧と人種格差と公害と紛争がメインテーマだから話が明るくなりようがないってのもある

    120 22/09/04(日)17:44:38 No.968199102

    アリスギアはストーリーつまらないとは思わないけどなんか期待してたのと違う…!って話が最初から今までずっと続いてるからすごい

    121 22/09/04(日)17:44:42 No.968199126

    原神ってオリジナルストーリーいる? もう崩壊テイワットでいいじゃん

    122 22/09/04(日)17:45:13 No.968199342

    >こないだの漢詩の引用多いイベントは??????ってなりながらやってた >現地の人達なら理解しやすいんだろうか 物語を読む時の情報の取捨選択下手くそか

    123 22/09/04(日)17:45:21 No.968199398

    白夜極光は主人公が選択肢関係なくベラベラ喋ること多いから俺は好きだけど苦手な人は無理だろうなと感じた

    124 22/09/04(日)17:46:02 No.968199673

    モブにパシリさせられても文句も言わずに従ってた頃よりはキャラは立ってるし…

    125 22/09/04(日)17:46:07 No.968199700

    プレイヤー=物語の主人公じゃない方がシナリオに感情移入しやすい

    126 22/09/04(日)17:46:26 No.968199833

    原神は3.0のボリュームありすぎてちょっと嫌になってきちゃった 名前も覚えられないし

    127 22/09/04(日)17:46:31 No.968199870

    原神はモブもクソみたいな奴が多いのでバランスが取れてる

    128 22/09/04(日)17:46:45 No.968199966

    >あとアークナイツは内容が作中の世界中で流行してる不治の伝染病と感染者への差別と弾圧と人種格差と公害と紛争がメインテーマだから話が明るくなりようがないってのもある この辺のクソ重い要素が全員ケモミミに繋がってるのは上手いんだか変態なんだかわかんねーなって

    129 22/09/04(日)17:47:10 No.968200132

    絵は下手だしネタも面白くないけど不快感煽るのはだけは天性のものを感じる

    130 22/09/04(日)17:47:34 No.968200268

    パイモンにそりゃねえだろお!みたいなツッコミがよくされてるからソコまで気になんなかったな…

    131 22/09/04(日)17:48:05 No.968200502

    >面白くなってくるのが9章だからな… >楽園編はめちゃくちゃわかりやすくて面白かったから色んな人に読んで欲しいんだけどね… 原神のテキストちゃんと読んでね系イベントの評判からして皿ちゃんと読んでねがハードル高いと思う 本当に面白いんだけどね…

    132 22/09/04(日)17:48:17 No.968200579

    アークナイツで言うと「極東スラング」はDAMARE-KONOYARO!しか言ってないから 「極東スラング」で省略して問題ない翻訳だよ あいつら日本語知らん設定だし

    133 22/09/04(日)17:49:09 No.968200908

    >原神ってオリジナルストーリーいる? >もう崩壊テイワットでいいじゃん これは崩壊エアプの意見

    134 22/09/04(日)17:50:06 No.968201299

    イベントで補完やってメインにその話も合流するタイプって後からやると時期列わかんなくてすげー混乱するのは分かる

    135 22/09/04(日)17:51:26 No.968201848

    プリコネはイベントは全部読むけど本編は読まない

    136 22/09/04(日)17:51:47 No.968201968

    >原神のテキストちゃんと読んでね系イベントの評判からして皿ちゃんと読んでねがハードル高いと思う >本当に面白いんだけどね… 皿はぶっちゃけ後から読んでもいいと思う なんだこいつら…って時に読むより愛着出てから読んだ方がこれってこういうことだったんだ!ってどんどん繋がっていく感じが気持ちよかったし 俺だけかもしれないけど…

    137 22/09/04(日)17:54:23 No.968202993

    ウマ娘が俺にとってそうだったけどゲーム部分が気になって後から読もうとスキップしていくとぜったい読み直す気にならない

    138 22/09/04(日)17:54:30 No.968203024

    アークナイツ はむしろ評判良くなっていってるやつじなないか

    139 22/09/04(日)17:55:12 No.968203277

    >皿はぶっちゃけ後から読んでもいいと思う >なんだこいつら…って時に読むより愛着出てから読んだ方がこれってこういうことだったんだ!ってどんどん繋がっていく感じが気持ちよかったし >俺だけかもしれないけど… まあ確かにそれはそうだね あとは6.0で楽園のストーリー読むための周回数がかなり緩和されるからそれでどれだけ釣れるかだな…

    140 22/09/04(日)17:55:27 No.968203375

    >アズールレーンはわりと早い段階でメインシナリオにストーリー実装することすら諦めてたよね メインの更新が遅いって文句言われてるソシャゲは多いんだがあそこが何で言われないのかは割と本気で謎

    141 22/09/04(日)17:56:05 No.968203609

    >FGOはシナリオを進めないとイベントすら参加させてもらえなくなる辺りが特大の糞だと思ってる >運営の中の人は2部の1章辺りの文章量が洒落になってないの理解できてないでしょ? FGOはプレイヤーは戦闘めんどくて読むの断念してるって事を運営もライターも甘く見過ぎてるのが原因なので テキスト量の多さとはあんまり関係がないんだ そのテキスト読むの妨害してくるからもういいやで止まってるから あと無意味なタッチ選択肢が多くてやる気とテンポをそいでる事も・・・

    142 22/09/04(日)17:56:49 No.968203841

    >>アズールレーンはわりと早い段階でメインシナリオにストーリー実装することすら諦めてたよね >メインの更新が遅いって文句言われてるソシャゲは多いんだがあそこが何で言われないのかは割と本気で謎 ユーザーが重厚なストーリーを求めてないから