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    22/09/04(日)15:55:25 No.968165102

    なんだかんだで俺は3がロックマンシリーズで一番好きだぜ

    1 22/09/04(日)16:01:40 No.968167015

    チャージショットの音とエフェクトが一番気持ちいい

    2 22/09/04(日)16:04:00 No.968167715

    ドクロボットがね…

    3 22/09/04(日)16:05:16 No.968168078

    >チャージショットの音とエフェクトが一番気持ちいい 3はまだチャージショット無くね

    4 22/09/04(日)16:08:27 No.968169002

    上下左右のステージ枠が壊れてドクロボットステージが現れるのいいよね…

    5 22/09/04(日)16:10:33 No.968169602

    >3はまだチャージショット無くね なかったっけ螺旋の細長いやつがバシュンッ!って出るの

    6 22/09/04(日)16:11:20 No.968169816

    ← ティウン

    7 22/09/04(日)16:11:40 No.968169908

    >なかったっけ螺旋の細長いやつがバシュンッ!って出るの 4ですね…

    8 22/09/04(日)16:14:14 No.968170649

    >4ですね… そっかぁ…じゃあ4が一番気持ちいいです

    9 22/09/04(日)16:14:48 No.968170811

    裏切りやがってよ…

    10 22/09/04(日)16:15:26 No.968170986

    ロックマンワールドだと3でもチャージショットあるよ

    11 22/09/04(日)16:15:29 No.968171001

    3でもワールド3ならチャージショットがあるが…

    12 22/09/04(日)16:17:44 No.968171708

    BGMが一番耳に残ってる

    13 22/09/04(日)16:18:53 No.968172087

    カーソル移動の音 ボス紹介のBGM ジェミニマンステージのBGM ティウンからの無音無双 上記ワンセットになります

    14 22/09/04(日)16:20:40 No.968172662

    スネークマンステージとスパークマンステージの音楽が特に好き

    15 22/09/04(日)16:21:42 No.968172995

    逆にチャージショットないところが好きだな

    16 22/09/04(日)16:25:36 No.968174141

    CMのせいでスネークマンステージだけ妙に覚えてる あれCM用にスネークマンだけアレンジ作ったんだろうか

    17 22/09/04(日)16:26:36 No.968174445

    8ボス倒すとセレクト画面のフレームが壊れる演出怖い

    18 22/09/04(日)16:26:43 No.968174479

    2と8以外は好き

    19 22/09/04(日)16:27:39 No.968174744

    (゚д゚)

    20 22/09/04(日)16:28:50 No.968175083

    ロックマンはトゲで即死するからニードルマンステージの出たり引っ込んだりするとんがりコーンあぶねえと思ってたらダメージだった

    21 22/09/04(日)16:29:49 No.968175378

    スライディングよかった

    22 22/09/04(日)16:31:36 No.968175933

    ワイリーステージのBGM構成が良すぎる

    23 22/09/04(日)16:32:52 No.968176295

    実機とクラコレやり比べてみたけどなんか微妙に捜査官違う

    24 22/09/04(日)16:34:16 No.968176727

    俺も3が一番好きだが評価の9割はBGMだ この作曲者あんま他で見なくて悲しい

    25 22/09/04(日)16:34:59 No.968176950

    ボリュームすごかったね

    26 22/09/04(日)16:38:00 No.968177897

    ハードマン全然覚えてない

    27 22/09/04(日)16:39:18 No.968178312

    ボリューム凄いけど一回やれば十分というか 2のボス戦もあるので長すぎて気軽に遊ぶにはダルい

    28 22/09/04(日)16:39:42 No.968178442

    >ハードマン全然覚えてない 採掘場みたいな場所で足元から緑色のワニみたいなのが飛び足してくるステージ

    29 22/09/04(日)16:40:58 No.968178846

    >採掘場みたいな場所で足元から緑色のワニみたいなのが飛び足してくるステージ チョブ チョブ チョチョチョチョチョ

    30 22/09/04(日)16:41:39 No.968179065

    >ハードマン全然覚えてない 蜂で処理落ちするステージ 猿が調子乗るとウザイ

    31 22/09/04(日)16:43:21 No.968179605

    ドクロボットは4のコサックステージみたいな前座ボスステージと考えれば

    32 22/09/04(日)16:45:01 No.968180144

    >BGMが一番耳に残ってる 初ロックマンだからかなーと長らく思ってたけどやっぱ印象に残るよねこれ

    33 22/09/04(日)16:47:13 No.968180806

    ジェミニマンステージの曲かっこいい

    34 22/09/04(日)16:49:41 No.968181543

    武器ウィンドウのレイアウト(画面下配置)とかシステム周りの進化途中って雰囲気が好み

    35 22/09/04(日)16:49:45 No.968181561

    設定倒れと言う他ないラスボスのしょぼさ

    36 22/09/04(日)16:50:40 No.968181820

    >スネークマンステージとスパークマンステージの音楽が特に好き 自分だけかもしれんけどスネークマンステージBGM思い出そうとするとスパークマンステージが邪魔してくる

    37 22/09/04(日)16:50:41 No.968181825

    1と3のワイリーボス戦は不気味なBGMに変わるの良いよね 2も変えて欲しかった

    38 22/09/04(日)16:52:04 No.968182211

    操作性かなり変わったのにあまり批判されない

    39 22/09/04(日)16:53:11 No.968182572

    ほぼほぼ改善だし・・

    40 22/09/04(日)16:53:33 No.968182675

    スライディングでのプラスが大きかったんじゃないか

    41 22/09/04(日)16:54:06 No.968182822

    消える足場だけは嫌い

    42 22/09/04(日)16:54:50 No.968183015

    音楽も含めて異質というか独特な感じがある3

    43 22/09/04(日)16:55:48 No.968183266

    2~3での落下速度の解釈は好みが分かれるだろうけど単純に左右のキーレスポンスは悪く感じた 4以降は同じように見えてちょっと改善

    44 22/09/04(日)16:57:06 No.968183679

    ドクロボットのウッドマンよけれないパターンある気がする… エアーマンも絶対無理なパターンある!

    45 22/09/04(日)16:57:59 No.968183924

    左右移動のスリップは無くして正解だったと思う

    46 22/09/04(日)16:58:22 No.968184032

    ステージセレクトのボス名コールもけっこう違うんだな

    47 22/09/04(日)16:59:02 No.968184230

    曲は3が一番好き ステージ決定曲が特に

    48 22/09/04(日)16:59:23 No.968184315

    以前は3だけ着メロが有料だったから 公式で良曲判定だったんだろう

    49 22/09/04(日)17:00:01 No.968184517

    RPGの方の天地を喰らうⅡと同じ人なんだっけ曲

    50 22/09/04(日)17:00:22 No.968184632

    2に戻ると無骨過ぎて4に行くと垢抜け切るという本当に中間の時期

    51 22/09/04(日)17:04:08 No.968185790

    ラッシュジェットとかいう他のサポートメカのメンツを潰す公式ぶっ壊れサポートメカ

    52 22/09/04(日)17:05:10 No.968186103

    スネークマンとかメタルマンとか入りからもうキャッチーでいい

    53 22/09/04(日)17:05:23 No.968186185

    コイルはともかくマリン…お前いつの間にかリストラもされて…

    54 22/09/04(日)17:05:47 No.968186325

    設定上8ボスステージは地球外の惑星のため舞台のスケールで言うとシリーズ最大規模

    55 22/09/04(日)17:06:32 No.968186567

    エンディングはシリーズで一番好き

    56 22/09/04(日)17:08:49 No.968187246

    スピードギア!!(Ⅱコンの十字キー)

    57 22/09/04(日)17:09:38 No.968187453

    3ってOPがやたら哀愁あるよな

    58 22/09/04(日)17:12:19 No.968188224

    ステージもボスも処理負荷なんて知るかみたいな潔さを感じるジェミニマンステージ

    59 22/09/04(日)17:14:41 No.968188954

    >左右移動のスリップは無くして正解だったと思う アクションゲームのスリップ挙動本当嫌い ギリジャンしようと崖にちまちま出る時つるっと行くことすらある

    60 22/09/04(日)17:15:32 No.968189202

    シャドーマンBGMがクールで大好き

    61 22/09/04(日)17:16:32 No.968189510

    地味にパスワード画面の曲が好き

    62 22/09/04(日)17:17:14 No.968189744

    >シャドーマンBGMがクールで大好き 一時期アレンジ集めてたけど外人シャドーマン好きすぎかってくらい人気あったな

    63 22/09/04(日)17:18:16 No.968190071

    >ドクロボットのウッドマンよけれないパターンある気がする… >エアーマンも絶対無理なパターンある! これ2ではスライディングとかラッシュとか無しでどうやって避けてたの…ってなる

    64 22/09/04(日)17:21:16 No.968191026

    ボス選択した時のお馴染みのBGMを3で変えて4で一旦戻したのは やっぱりアレでないと寂しいって声が多かったんだろうか

    65 22/09/04(日)17:23:29 No.968191824

    >ボス選択した時のお馴染みのBGMを3で変えて4で一旦戻したのは >やっぱりアレでないと寂しいって声が多かったんだろうか いつもの曲もいいが3・5のスリリングな曲調も6のなんかオリエンタルな曲調も全部好きだ

    66 22/09/04(日)17:24:04 No.968191999

    5のことも忘れないでやってくれ

    67 22/09/04(日)17:24:41 No.968192178

    4はスタッフロールも2だった