虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

22/09/04(日)15:55:25 なんだ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1662274525645.jpg 22/09/04(日)15:55:25 No.968165102

なんだかんだで俺は3がロックマンシリーズで一番好きだぜ

1 22/09/04(日)16:01:40 No.968167015

チャージショットの音とエフェクトが一番気持ちいい

2 22/09/04(日)16:04:00 No.968167715

ドクロボットがね…

3 22/09/04(日)16:05:16 No.968168078

>チャージショットの音とエフェクトが一番気持ちいい 3はまだチャージショット無くね

4 22/09/04(日)16:08:27 No.968169002

上下左右のステージ枠が壊れてドクロボットステージが現れるのいいよね…

5 22/09/04(日)16:10:33 No.968169602

>3はまだチャージショット無くね なかったっけ螺旋の細長いやつがバシュンッ!って出るの

6 22/09/04(日)16:11:20 No.968169816

← ティウン

7 22/09/04(日)16:11:40 No.968169908

>なかったっけ螺旋の細長いやつがバシュンッ!って出るの 4ですね…

8 22/09/04(日)16:14:14 No.968170649

>4ですね… そっかぁ…じゃあ4が一番気持ちいいです

9 22/09/04(日)16:14:48 No.968170811

裏切りやがってよ…

10 22/09/04(日)16:15:26 No.968170986

ロックマンワールドだと3でもチャージショットあるよ

11 22/09/04(日)16:15:29 No.968171001

3でもワールド3ならチャージショットがあるが…

12 22/09/04(日)16:17:44 No.968171708

BGMが一番耳に残ってる

13 22/09/04(日)16:18:53 No.968172087

カーソル移動の音 ボス紹介のBGM ジェミニマンステージのBGM ティウンからの無音無双 上記ワンセットになります

14 22/09/04(日)16:20:40 No.968172662

スネークマンステージとスパークマンステージの音楽が特に好き

15 22/09/04(日)16:21:42 No.968172995

逆にチャージショットないところが好きだな

16 22/09/04(日)16:25:36 No.968174141

CMのせいでスネークマンステージだけ妙に覚えてる あれCM用にスネークマンだけアレンジ作ったんだろうか

17 22/09/04(日)16:26:36 No.968174445

8ボス倒すとセレクト画面のフレームが壊れる演出怖い

18 22/09/04(日)16:26:43 No.968174479

2と8以外は好き

19 22/09/04(日)16:27:39 No.968174744

(゚д゚)

20 22/09/04(日)16:28:50 No.968175083

ロックマンはトゲで即死するからニードルマンステージの出たり引っ込んだりするとんがりコーンあぶねえと思ってたらダメージだった

21 22/09/04(日)16:29:49 No.968175378

スライディングよかった

22 22/09/04(日)16:31:36 No.968175933

ワイリーステージのBGM構成が良すぎる

23 22/09/04(日)16:32:52 No.968176295

実機とクラコレやり比べてみたけどなんか微妙に捜査官違う

24 22/09/04(日)16:34:16 No.968176727

俺も3が一番好きだが評価の9割はBGMだ この作曲者あんま他で見なくて悲しい

25 22/09/04(日)16:34:59 No.968176950

ボリュームすごかったね

26 22/09/04(日)16:38:00 No.968177897

ハードマン全然覚えてない

27 22/09/04(日)16:39:18 No.968178312

ボリューム凄いけど一回やれば十分というか 2のボス戦もあるので長すぎて気軽に遊ぶにはダルい

28 22/09/04(日)16:39:42 No.968178442

>ハードマン全然覚えてない 採掘場みたいな場所で足元から緑色のワニみたいなのが飛び足してくるステージ

29 22/09/04(日)16:40:58 No.968178846

>採掘場みたいな場所で足元から緑色のワニみたいなのが飛び足してくるステージ チョブ チョブ チョチョチョチョチョ

30 22/09/04(日)16:41:39 No.968179065

>ハードマン全然覚えてない 蜂で処理落ちするステージ 猿が調子乗るとウザイ

31 22/09/04(日)16:43:21 No.968179605

ドクロボットは4のコサックステージみたいな前座ボスステージと考えれば

32 22/09/04(日)16:45:01 No.968180144

>BGMが一番耳に残ってる 初ロックマンだからかなーと長らく思ってたけどやっぱ印象に残るよねこれ

33 22/09/04(日)16:47:13 No.968180806

ジェミニマンステージの曲かっこいい

34 22/09/04(日)16:49:41 No.968181543

武器ウィンドウのレイアウト(画面下配置)とかシステム周りの進化途中って雰囲気が好み

35 22/09/04(日)16:49:45 No.968181561

設定倒れと言う他ないラスボスのしょぼさ

36 22/09/04(日)16:50:40 No.968181820

>スネークマンステージとスパークマンステージの音楽が特に好き 自分だけかもしれんけどスネークマンステージBGM思い出そうとするとスパークマンステージが邪魔してくる

37 22/09/04(日)16:50:41 No.968181825

1と3のワイリーボス戦は不気味なBGMに変わるの良いよね 2も変えて欲しかった

38 22/09/04(日)16:52:04 No.968182211

操作性かなり変わったのにあまり批判されない

39 22/09/04(日)16:53:11 No.968182572

ほぼほぼ改善だし・・

40 22/09/04(日)16:53:33 No.968182675

スライディングでのプラスが大きかったんじゃないか

41 22/09/04(日)16:54:06 No.968182822

消える足場だけは嫌い

42 22/09/04(日)16:54:50 No.968183015

音楽も含めて異質というか独特な感じがある3

43 22/09/04(日)16:55:48 No.968183266

2~3での落下速度の解釈は好みが分かれるだろうけど単純に左右のキーレスポンスは悪く感じた 4以降は同じように見えてちょっと改善

44 22/09/04(日)16:57:06 No.968183679

ドクロボットのウッドマンよけれないパターンある気がする… エアーマンも絶対無理なパターンある!

45 22/09/04(日)16:57:59 No.968183924

左右移動のスリップは無くして正解だったと思う

46 22/09/04(日)16:58:22 No.968184032

ステージセレクトのボス名コールもけっこう違うんだな

47 22/09/04(日)16:59:02 No.968184230

曲は3が一番好き ステージ決定曲が特に

48 22/09/04(日)16:59:23 No.968184315

以前は3だけ着メロが有料だったから 公式で良曲判定だったんだろう

49 22/09/04(日)17:00:01 No.968184517

RPGの方の天地を喰らうⅡと同じ人なんだっけ曲

50 22/09/04(日)17:00:22 No.968184632

2に戻ると無骨過ぎて4に行くと垢抜け切るという本当に中間の時期

51 22/09/04(日)17:04:08 No.968185790

ラッシュジェットとかいう他のサポートメカのメンツを潰す公式ぶっ壊れサポートメカ

52 22/09/04(日)17:05:10 No.968186103

スネークマンとかメタルマンとか入りからもうキャッチーでいい

53 22/09/04(日)17:05:23 No.968186185

コイルはともかくマリン…お前いつの間にかリストラもされて…

54 22/09/04(日)17:05:47 No.968186325

設定上8ボスステージは地球外の惑星のため舞台のスケールで言うとシリーズ最大規模

55 22/09/04(日)17:06:32 No.968186567

エンディングはシリーズで一番好き

56 22/09/04(日)17:08:49 No.968187246

スピードギア!!(Ⅱコンの十字キー)

57 22/09/04(日)17:09:38 No.968187453

3ってOPがやたら哀愁あるよな

58 22/09/04(日)17:12:19 No.968188224

ステージもボスも処理負荷なんて知るかみたいな潔さを感じるジェミニマンステージ

59 22/09/04(日)17:14:41 No.968188954

>左右移動のスリップは無くして正解だったと思う アクションゲームのスリップ挙動本当嫌い ギリジャンしようと崖にちまちま出る時つるっと行くことすらある

60 22/09/04(日)17:15:32 No.968189202

シャドーマンBGMがクールで大好き

61 22/09/04(日)17:16:32 No.968189510

地味にパスワード画面の曲が好き

62 22/09/04(日)17:17:14 No.968189744

>シャドーマンBGMがクールで大好き 一時期アレンジ集めてたけど外人シャドーマン好きすぎかってくらい人気あったな

63 22/09/04(日)17:18:16 No.968190071

>ドクロボットのウッドマンよけれないパターンある気がする… >エアーマンも絶対無理なパターンある! これ2ではスライディングとかラッシュとか無しでどうやって避けてたの…ってなる

64 22/09/04(日)17:21:16 No.968191026

ボス選択した時のお馴染みのBGMを3で変えて4で一旦戻したのは やっぱりアレでないと寂しいって声が多かったんだろうか

65 22/09/04(日)17:23:29 No.968191824

>ボス選択した時のお馴染みのBGMを3で変えて4で一旦戻したのは >やっぱりアレでないと寂しいって声が多かったんだろうか いつもの曲もいいが3・5のスリリングな曲調も6のなんかオリエンタルな曲調も全部好きだ

66 22/09/04(日)17:24:04 No.968191999

5のことも忘れないでやってくれ

67 22/09/04(日)17:24:41 No.968192178

4はスタッフロールも2だった

↑Top