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22/09/04(日)14:18:41 実体弾... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1662268721367.png 22/09/04(日)14:18:41 No.968136048

実体弾のメリットってなに? とあるゲームだとバズーカの弾はそもそもMSのスピードに追いつけてなかった

1 22/09/04(日)14:20:53 No.968136751

MSだけが相手じゃないし散弾とか打ち分けもできるし

2 22/09/04(日)14:22:02 No.968137084

ビーム撹乱膜とか出てきたら困るじゃん

3 22/09/04(日)14:22:05 No.968137093

iフィールド対策とか?よく知らんけど

4 22/09/04(日)14:23:07 No.968137363

宇宙世紀ビーム対策は色々あるけど実弾は装甲硬くする以外は特にこれといった対策ないよね

5 22/09/04(日)14:23:41 No.968137542

大気減衰の影響受けない

6 22/09/04(日)14:24:13 No.968137678

ビーム一発より実弾1000発のほうが安い

7 22/09/04(日)14:24:15 No.968137687

低コストで高い火力が得られるとかじゃないの

8 22/09/04(日)14:24:36 No.968137789

>大気減衰の影響受けない 大気の影響受けるよね!?

9 22/09/04(日)14:24:40 No.968137811

00だと粒子拡散膜やトレミーで海水ぶちまけたりでたまにビーム対策してるよね

10 22/09/04(日)14:25:00 No.968137891

ジェガンがそれでファンネル壊してなかった?

11 22/09/04(日)14:25:00 No.968137893

ビームは地球温暖化が促進する

12 22/09/04(日)14:25:40 No.968138070

まあ普通は動かない相手や大型目標用だろうね 対MSで使ってるのはNTとかの変態

13 22/09/04(日)14:25:58 No.968138158

ABCマントに弾かれない

14 22/09/04(日)14:26:01 No.968138169

宇宙世紀だとバズーカはあるけど実体弾ライフルって一年戦争付近以外でほぼ見ない気がする

15 22/09/04(日)14:26:04 No.968138182

ユニコーンの対MA目的でビームのマグナムはよく分からなかったな 強力な実弾兵器の方がジオンのMAには安定するだろうし

16 22/09/04(日)14:26:06 No.968138190

ビームは遅くて当たらない

17 22/09/04(日)14:26:22 No.968138268

みんなビームコートしてあって実弾には気を抜いてるから

18 22/09/04(日)14:27:00 No.968138465

書き込みをした人によって削除されました

19 22/09/04(日)14:27:52 No.968138678

撹乱などの影響を受けない 基本的に同じ人間の作ったモン同士の戦いだから当たれば傷をつけられる 撃発さえすりゃ弾は出るなどビームに比べりゃ構造が単純 宇宙空間なら射程や加害範囲がグッと伸びる

20 22/09/04(日)14:29:31 No.968139134

>強力な実弾兵器の方がジオンのMAには安定するだろうし 通常戦力で太刀打ち出来ない&戦艦を脅かせる火力をチラつかせれば ユニコーンにとっての本命であるNT用MSまたはMAを出させる為に使えるだろう

21 22/09/04(日)14:30:29 No.968139409

>みんなビームコートしてあって実弾には気を抜いてるから 第二期MSはマジで実弾にペラペラなのだが小型化で容積が限られるというジレンマ

22 22/09/04(日)14:30:42 No.968139471

射程はビームのほうが長そうじゃない?

23 22/09/04(日)14:30:52 No.968139515

弾速が速いのは実弾? 初期設定だけかな

24 22/09/04(日)14:31:35 No.968139695

Gジェネやスパロボ出た時ビームしかないと困るから(メタ)

25 22/09/04(日)14:31:38 No.968139706

>射程はビームのほうが長そうじゃない? 拡散するから…

26 22/09/04(日)14:31:42 No.968139723

>宇宙世紀だとバズーカはあるけど実体弾ライフルって一年戦争付近以外でほぼ見ない気がする マシンガンとかでなら Z ザクマシンガン改 F91 ヘビーマシンガン(CV系の基本装備) クロボン 120mmマシンガン(現行機に有効な新型) V ガトリング砲

27 22/09/04(日)14:31:59 No.968139783

作劇上死なない程度に当たってる感を演出しやすい

28 22/09/04(日)14:32:06 No.968139818

>宇宙空間なら射程や加害範囲がグッと伸びる スペースデブリがよ…

29 22/09/04(日)14:32:15 No.968139865

エネルギー節約 メンテのしやすさ

30 22/09/04(日)14:32:21 No.968139895

>第二期MSはマジで実弾にペラペラなのだが小型化で容積が限られるというジレンマ まあビームシールド超強いから

31 22/09/04(日)14:32:29 No.968139933

作品の設定次第だと思うけど 特に鉄血なんてMSは基本的にナノラミネートアーマーのおかげでビーム無効化されるし

32 22/09/04(日)14:32:36 No.968139965

言うてガンダムのビームって実弾とそう変わらんべ

33 22/09/04(日)14:32:37 No.968139969

ビームメタ実弾メタのために両方欲しい

34 22/09/04(日)14:33:02 No.968140091

やはり白兵戦 殴り合いで勝てばよいのだ

35 22/09/04(日)14:33:09 No.968140129

>ビームメタ実弾メタのために両方欲しい そこでこのタイヤ

36 22/09/04(日)14:33:16 No.968140166

>射程はビームのほうが長そうじゃない? 実弾は時限信管や命中率などを度外視すれば宇宙では無限だ 大気圏内も弾着観測射撃が必要だがガンタンクやザメルの砲とかアホほど飛ぶ

37 22/09/04(日)14:33:27 No.968140211

>>宇宙空間なら射程や加害範囲がグッと伸びる >スペースデブリがよ… Gレコでデブリ回収回が出来るのも納得

38 22/09/04(日)14:33:52 No.968140315

>射程はビームのほうが長そうじゃない? ビームはIフィールドの維持限界で霧散しちゃうから宇宙なら実弾のほうが長く飛ぶ ただ射程っていう言い方すると機体のセンサー依存だから同じぐらいになると思う

39 22/09/04(日)14:35:01 No.968140605

ビームコートが標準化したから Z、ZZ、逆シャア、F91、Vと通してグレネードやミサイル、機関砲の類を装備してる機体はけっこう多い 逆シャアからは火力も再強化されてる F91ではヘビーマシンガンがジェガンの盾をハチの巣にする威力

40 22/09/04(日)14:35:07 No.968140638

宇宙空間で実弾撃ったらひたすら加速し続けるの?

41 22/09/04(日)14:36:02 No.968140862

>宇宙空間で実弾撃ったらひたすら加速し続けるの? 速度は撃った瞬間から変わらないと思うよ なにかからの干渉を受けない限り加速もしないし減速もしないんじゃない デブリ化する

42 22/09/04(日)14:36:04 No.968140874

>弾速が速いのは実弾? >初期設定だけかな ビームは亜光速まで行く

43 22/09/04(日)14:36:19 No.968140936

>宇宙空間で実弾撃ったらひたすら加速し続けるの? 加速はしないけど等速直線運動で速度は維持するだろうな

44 22/09/04(日)14:36:21 No.968140949

ショットランサーあるし実弾が消えるわけではないんだな

45 22/09/04(日)14:36:22 No.968140951

弾製造するのとビームのエネルギーを用意するのはどちらがコスト高いのか想像できない

46 22/09/04(日)14:36:23 No.968140958

>宇宙空間で実弾撃ったらひたすら加速し続けるの? しないです

47 22/09/04(日)14:37:39 No.968141276

実体弾って惑星軌道一周して背後から狙うとか太陽まわって一年後の相手をねらうとか達人のワザ使えそうじゃない?

48 22/09/04(日)14:37:43 No.968141296

反動で反対側にすっ飛んでったりはしないの

49 22/09/04(日)14:38:13 No.968141438

>反動で反対側にすっ飛んでったりはしないの 飛びます

50 22/09/04(日)14:38:18 No.968141462

>実体弾って惑星軌道一周して背後から狙うとか太陽まわって一年後の相手をねらうとか達人のワザ使えそうじゃない? アルドノアゼロにそんなんあったな

51 22/09/04(日)14:38:51 No.968141606

ミサイルなら自身で加速するぞ

52 22/09/04(日)14:39:11 No.968141697

>アルドノアゼロにそんなんあったな 未来予測で何時間先の軌道計算とか全部やれたからな

53 22/09/04(日)14:39:15 No.968141717

>ショットランサーあるし実弾が消えるわけではないんだな あれは運用が特殊すぎる ビームだと流れ弾での被害が大きくなりすぎるから突き殺すのが主眼で実弾マシンガンも付けたって感じだし

54 22/09/04(日)14:39:23 No.968141758

ビームはコロニーや市街地で使うとえらいことになる

55 22/09/04(日)14:39:48 No.968141872

ザメル砲で月面軌道上から弾道軌道で狙撃した馬鹿野郎共が居ましてね……

56 22/09/04(日)14:40:01 No.968141936

マシンガン持ってるやつはちょくちょくいるけどアサルトライフルみたいなの持ってるやつは見ないんだよな

57 22/09/04(日)14:40:29 No.968142049

>ビームはコロニーや市街地で使うとえらいことになる マシンガンでもバズーカでも市街地で使ったら大惨事

58 22/09/04(日)14:40:36 No.968142088

>ビームはコロニーや市街地で使うとえらいことになる 撃っちゃうんだなぁこれが!!

59 22/09/04(日)14:40:46 No.968142128

ビーム兵器はメンテナンスが大変だから結局実弾の方が安上がりとかだった気がする

60 22/09/04(日)14:40:51 No.968142149

>ビームはコロニーや市街地で使うとえらいことになる 撃っちゃうんだなぁこれが!

61 22/09/04(日)14:41:24 No.968142317

ビーム撹乱膜とかIフィールドとか対ビーム防御の影響を受けないとかセンサー保護のためだとかモビルスーツは割と理由つけてるね

62 22/09/04(日)14:41:28 No.968142331

>マシンガン持ってるやつはちょくちょくいるけどアサルトライフルみたいなの持ってるやつは見ないんだよな ジムライフルなんかが実質アサルトライフルだけだし 見た目ならヤクトドーガのビームアサルトライフルがある

63 22/09/04(日)14:42:12 No.968142509

>マシンガン持ってるやつはちょくちょくいるけどアサルトライフルみたいなの持ってるやつは見ないんだよな 現実では重量や口径等で区別されるがロボ用の武器だと区別する理由が見た目しかねえので

64 22/09/04(日)14:42:13 No.968142512

>撃っちゃうんだなぁこれが!! やっぱり失敗作はダメだな…グルトップごと無かったことにしよ

65 22/09/04(日)14:42:24 No.968142554

施設や陣地とか対物破壊するときとか 爆撃機と攻撃機で別れてるみたいに対MSと対物で装備を使い分けるのはよく見るし ミサイルでもよさそうだけど作品によって誘導性がよくわからないし高価 バズーカじゃなくてロケットの方がいいんだろうか

66 22/09/04(日)14:42:43 No.968142633

後は対艦戦闘かな艦は動き遅いしいろんなところに弱点あるから沈めやすい

67 22/09/04(日)14:43:09 No.968142747

DUSTの時代まで行くと戦争でみんなズタボロになりすぎてビームライフル自体ろくに作れなくなる

68 22/09/04(日)14:43:46 No.968142910

ロケットバズーカは割と使われてる

69 22/09/04(日)14:43:58 No.968142968

高コストになるとみんな耐ビー盛って耐実弾薄くなるから実弾の方がダメージ与えやすくなる 低コストだとそもそもビーム持ちがほとんどいない

70 22/09/04(日)14:44:00 No.968142979

ビーム兵器にもマガジンあったり消費するものがあるっぽいが消耗品って意味じゃ実体弾の方が継戦能力低そう

71 22/09/04(日)14:44:07 No.968143011

蓄積が取れる

72 22/09/04(日)14:44:09 No.968143026

施設攻撃に榴弾や焼夷弾使えるのは実弾だからこそか

73 22/09/04(日)14:45:10 No.968143287

>後は対艦戦闘かな艦は動き遅いしいろんなところに弱点あるから沈めやすい ダメコン考えてるはずだから普通に考えてそうなるはずねえんだよな実際

74 22/09/04(日)14:45:48 No.968143485

MS自体の出力に影響されないから機種超えて共通規格に出来る利点はあるよね

75 22/09/04(日)14:46:01 No.968143536

コブラですらマグナムとロケットパンチ使うというのに

76 22/09/04(日)14:46:22 No.968143641

>高コストになるとみんな耐ビー盛って耐実弾薄くなるから実弾の方がダメージ与えやすくなる バトオペェ! 特に今の600コスは実弾主力じゃない奴が地獄見るからな…

77 22/09/04(日)14:46:44 No.968143746

エネルギーの密度や総量を考えれば実体弾もビーム兵器も上限は設定できそうね どちらも効率100%ならエネルギー総量のかなりの部分を物質形態のまま使わなければならない実体弾が劣りそう

78 22/09/04(日)14:47:00 No.968143822

>ダメコン考えてるはずだから普通に考えてそうなるはずねえんだよな実際 普通はダメコンやら装甲やら対空火器で沈みにくいし速度も宇宙空間ならMSよりずっと早いはずなんだがアニメだと遅くてすぐ爆発するからな…

79 22/09/04(日)14:47:12 No.968143883

グスタフカールがジムライフル系列のサブマシンガン使ったりできるからな…

80 22/09/04(日)14:47:16 No.968143898

実弾は何より扱いやすいのがいいのだろう 引き金を引けばオッケ!完璧!

81 22/09/04(日)14:47:24 No.968143933

実弾はビームと違って地形に隠れながら曲射できるけどロボットアニメじゃ生かされないからな…

82 22/09/04(日)14:47:31 No.968143962

>蓄積が取れる バンシィですけどやめてほしいと思っています

83 22/09/04(日)14:48:08 No.968144152

>>後は対艦戦闘かな艦は動き遅いしいろんなところに弱点あるから沈めやすい >ダメコン考えてるはずだから普通に考えてそうなるはずねえんだよな実際 実際ダメコンしてる描写はあるけど モブ艦なんかの多くはエンジン部とか中枢部に一撃入れられて沈んでいく…

84 22/09/04(日)14:48:36 No.968144282

リアルっぽさを考えると小さめのデブリを無視するためにみんな対物防御性能はある程度高いはずだからなお立場がない

85 22/09/04(日)14:48:46 No.968144321

レコンギスタかなんかで…コロニー内の海でビームをサーベルで弾き飛ばしてるのなかったっけ

86 22/09/04(日)14:49:03 No.968144402

>MS自体の出力に影響されないから機種超えて共通規格に出来る利点はあるよね 武器に限らず盾も古いMSでも盾だけなら最新の防御力に優れる素材のやつに簡単に変更できるよな

87 22/09/04(日)14:49:22 No.968144512

>>蓄積が取れる >バンシィですけどやめてほしいと思っています その振り上げた爪を引っ込めろやめろ振り下ろすんじゃあ無いッ! ああっまた罪の割とあるFA7号機が!

88 22/09/04(日)14:49:36 No.968144585

ビーム兵器より安いイメージがある

89 22/09/04(日)14:49:43 No.968144612

>レコンギスタかなんかで…コロニー内の海でビームをサーベルで弾き飛ばしてるのなかったっけ 波を使ってビームを防ぐ描写はシリーズ通して割とある

90 22/09/04(日)14:49:58 No.968144698

ブリッジエンジン弾薬庫というか各武装の誘爆カタパルトと発進中のMSの誘爆辺りで沈んでる印象 ジェネレータがボカンしてる印象もあるけど艦中枢を突然ぶち抜くのはビーム兵器の所業だろう

91 22/09/04(日)14:50:04 No.968144715

ビームはドライブするための出力足りないと動かねえけど実弾は持てれば撃てるのがいい ゲヘヘ旧ザクだって攻撃力だけはいっちょ前になれるぜ

92 22/09/04(日)14:50:06 No.968144724

>実弾はビームと違って地形に隠れながら曲射できるけどロボットアニメじゃ生かされないからな… それもアルドノアでやってたな

93 22/09/04(日)14:50:20 No.968144802

そして出来上がるハイイパクトガン ビームと比較しても過剰火力だよ馬鹿!

94 22/09/04(日)14:50:27 No.968144834

小説版UCだとシャンブロがガンタンクⅡの砲撃を脅威に感じてたな ビームはビットのIフィールドで防げるけど実弾は装甲で受け続けるとそのうち限界が来るとか

95 22/09/04(日)14:50:37 No.968144888

>リアルっぽさを考えると小さめのデブリを無視するためにみんな対物防御性能はある程度高いはずだからなお立場がない サンボルまでデブリ対策を考えた設定のあるMSってあんまりいなかったような気はする

96 22/09/04(日)14:50:45 No.968144936

ファントムはビーム兵器にはめっぽう強いけどビルケナウの機銃でコックピットブチ抜かれてたな まぁMAサイズの機銃に耐えられるやつもそういなさそうだけど

97 22/09/04(日)14:50:52 No.968144970

宇宙世紀のビームって超熱くした粉を撃ってるんじゃなかったっけ

98 22/09/04(日)14:51:32 No.968145154

>>>後は対艦戦闘かな艦は動き遅いしいろんなところに弱点あるから沈めやすい >>ダメコン考えてるはずだから普通に考えてそうなるはずねえんだよな実際 >実際ダメコンしてる描写はあるけど >モブ艦なんかの多くはエンジン部とか中枢部に一撃入れられて沈んでいく… 初代ガンダムが携行ビーム兵器とかいうバ火力のせいでポンポン沈めてったせいで以降の作品もそれに引っ張られてる気がする

99 22/09/04(日)14:51:42 No.968145199

>宇宙世紀のビームって超熱くした粉を撃ってるんじゃなかったっけ レーザーじゃなくてビームだから熱粒子だな トーラスのレーザーガンとかブリッツのライフルとかだけでレーザー兵器はめったに出てこねえ

100 22/09/04(日)14:51:48 No.968145220

実体弾のほうがビームライフルのEパック装填よりリロードの難しさとかデブリの影響が強い気がするんだけど取り回しが良い扱いうけてる気がする

101 22/09/04(日)14:51:50 No.968145229

水中用にストライクがバズーカ持ったことあったけど水の抵抗で速度全然でないんだろうな

102 22/09/04(日)14:51:58 No.968145264

>>MS自体の出力に影響されないから機種超えて共通規格に出来る利点はあるよね >武器に限らず盾も古いMSでも盾だけなら最新の防御力に優れる素材のやつに簡単に変更できるよな ファーストのGMからして本体の装甲材は金かかるのと納期に間に合わないからルナチタからチタンとセラミックの複合材に格下げしてるが盾はちゃんとルナチタ使ってるしな

103 22/09/04(日)14:52:46 No.968145487

マクロスは序盤負け気味かつ船がでっかいからダメコン描写があったような気がする

104 22/09/04(日)14:53:05 No.968145559

>初代ガンダムが携行ビーム兵器とかいうバ火力のせいでポンポン沈めてったせいで以降の作品もそれに引っ張られてる気がする 戦艦の主砲レベルの武器だからなぁ 例えば戦車や戦闘機が40cm砲ぶっ放せるって考えたら異常事態だぜ

105 22/09/04(日)14:53:08 No.968145571

>トーラスのレーザーガンとかブリッツのライフルとかだけでレーザー兵器はめったに出てこねえ カプールの頭ビームと 後は百式改のパルスレーザー砲かな宇宙世紀だと

106 22/09/04(日)14:53:29 No.968145681

閃ハサや小説版F91観たらビームは市街地で使う武器じゃねえなってなった

107 22/09/04(日)14:54:15 No.968145921

MSサイズで陣地とか対物破壊するとしてバズーカとロケット弾だったらどっちがいいんだろ 前者の方が射程と精度が優れるイメージ

108 22/09/04(日)14:54:41 No.968146061

>カプールの頭ビームと >後は百式改のパルスレーザー砲かな宇宙世紀だと あとはアルビオンの機銃とフォンブラウンの対空砲ぐらいか

109 22/09/04(日)14:54:45 No.968146075

ぶっちゃけバズーカってロケットランチャーだからな…

110 22/09/04(日)14:54:53 No.968146130

>水中用にストライクがバズーカ持ったことあったけど水の抵抗で速度全然でないんだろうな まあ水中でビーム撃つよりはマシなんだろうし… なんで普通に水中で撃てるビームがあるんですか?

111 22/09/04(日)14:55:21 No.968146262

バズーカってロケットの一種じゃないの?

112 22/09/04(日)14:55:49 No.968146400

>ビーム一発より実弾1000発のほうが安い アーマードコアでは違う!

113 22/09/04(日)14:55:58 No.968146439

バズーカの弾速遅いのはゲームの都合だろ

114 22/09/04(日)14:56:16 No.968146520

>波を使ってビームを防ぐ描写はシリーズ通して割とある 主人公さんが海側からコロニーの空にビーム撃って 敵がそのビームを一つ一つわざわざサーベルで相殺しに行くシーンをどっかで見た気がする かっこよかった!

115 22/09/04(日)14:56:43 No.968146647

>戦艦の主砲レベルの武器だからなぁ >例えば戦車や戦闘機が40cm砲ぶっ放せるって考えたら異常事態だぜ 実はガンダムのビームライフルにそこまでの火力はない というか基本的に同世代の艦砲と比べると圧倒的に劣る 当時の常識では艦砲しか存在しないはずのビーム兵器をMSが使用してくるのが驚異だった

116 22/09/04(日)14:57:24 No.968146855

>レーザーじゃなくてビームだから熱粒子だな >トーラスのレーザーガンとかブリッツのライフルとかだけでレーザー兵器はめったに出てこねえ 宇宙世紀は臨界半透膜でレーザーが実質的に無効化されてる

117 22/09/04(日)14:57:51 No.968146969

バトオペとかでもあの大きさの弾頭が目に見える速度で真っ直ぐ飛んでるのミノフラでも積んでるのってなる

118 22/09/04(日)14:58:03 No.968147021

ビームは整備面倒くさくて前線みたいなコストとか言ってられんとこだと使うしかないけど平時の演習とかしかやることない時は実弾装備のが整備楽でいいんじゃねえか?

119 22/09/04(日)14:58:15 No.968147087

>閃ハサや小説版F91観たらビームは市街地で使う武器じゃねえなってなった 空薬莢が降り注ぐ頭バルカンもだよ

120 22/09/04(日)14:58:20 No.968147106

種の水中で撃ってるビームっぽいのはフォノンメーザー砲っつってビームじゃなくて音波兵器やね 本来波が可視化されるもんではなくビームっぽく見えてるのは照準のためのガイドレーザー

121 22/09/04(日)14:58:30 No.968147165

>バズーカってロケットの一種じゃないの? 色々ある 推進機能付きはロケットだけど 推進機能なしのグレネードみたいなのとか

122 22/09/04(日)14:58:37 No.968147204

>バズーカの弾速遅いのはゲームの都合だろ アニメの作劇の都合とかでも遅くなるしなミサイルとか

123 22/09/04(日)14:58:50 No.968147272

>実はガンダムのビームライフルにそこまでの火力はない アムロがピンポイントで直撃させてくるのがヤバいってのもある気がする 主砲もピンポイントで一撃で潰してなかったっけ

124 22/09/04(日)14:59:39 No.968147491

>マクロスは序盤負け気味かつ船がでっかいからダメコン描写があったような気がする バルキリーもガンポッドは実弾からビームに移行してきたな メイン火力はずっと実弾のミサイルだけど

125 22/09/04(日)15:00:02 No.968147596

>>閃ハサや小説版F91観たらビームは市街地で使う武器じゃねえなってなった >空薬莢が降り注ぐ頭バルカンもだよ F91でヘビーガンもバルカン撃つと薬莢放出してるけど 街の上空で撃ってるから低重力地帯であろうといずれ街へ落ちるんだろうな

126 22/09/04(日)15:00:54 No.968147840

>>閃ハサや小説版F91観たらビームは市街地で使う武器じゃねえなってなった >空薬莢が降り注ぐ頭バルカンもだよ νは空薬莢めっちゃ出してたけどガンダムのバルカンってみんなケースレス弾だと思う

127 22/09/04(日)15:01:06 No.968147906

F91だかV以降はショットランサーだとジェネレーターが核爆発しにくいみたいな設定なかったっけ

128 22/09/04(日)15:02:18 No.968148268

クロスボーンバンガードのショットランサーとビームシールド自体接近戦で仕留めてコロニーに余計な被害出さないことが目的の装備だよね

129 22/09/04(日)15:02:33 No.968148324

ビームはどれだけ強力でも対策しやすいのが難点なんだよな 理論上は同規模のエネルギーを与えた実弾方が有利

130 22/09/04(日)15:02:34 No.968148328

バズーカっていうのが元々特定の無反動砲につけられた愛称なんだけど個人携行できる対戦車ロケットの全般の名称みたいに思われてるところがある

131 22/09/04(日)15:02:48 No.968148407

光る弾薬みたいなの名前なんて言うんだっけ… 照準ガイド用に一定の割合で仕込まれてる感じのやつ

132 22/09/04(日)15:03:11 No.968148523

>光る弾薬みたいなの名前なんて言うんだっけ… >照準ガイド用に一定の割合で仕込まれてる感じのやつ 曳光弾?

133 22/09/04(日)15:03:16 No.968148543

>F91だかV以降はショットランサーだとジェネレーターが核爆発しにくいみたいな設定なかったっけ しにくいというかパイロットには死んでもらうって感じでコクピットとかをピンポイントで突いて無力化する

134 22/09/04(日)15:03:23 No.968148580

曳光弾?

135 22/09/04(日)15:03:33 No.968148610

>曳光弾? >曳光弾? サンキュー神様!

136 22/09/04(日)15:03:36 No.968148635

曳光弾?

137 22/09/04(日)15:03:43 No.968148664

曳光弾?

138 22/09/04(日)15:03:56 No.968148740

やめろ!やめろ!

139 22/09/04(日)15:04:08 No.968148807

曳光弾でハチの巣ににされてる…

140 22/09/04(日)15:04:17 No.968148851

>F91でヘビーガンもバルカン撃つと薬莢放出してるけど ちなみにジェガンも薬莢排出式

141 22/09/04(日)15:04:18 No.968148857

曳光弾フラッシュ…

142 22/09/04(日)15:04:19 No.968148864

曳光しすぎ!

143 22/09/04(日)15:04:22 No.968148876

なんで2週目入った!?

144 22/09/04(日)15:04:27 No.968148903

ビーム兵器は割と規格相性あって使い回しできないイメージがある 実弾はそういうの全然ないから古い武器新機体に持たせたり新しい武器古い機体に持たせるって汎用性が魅力なんだと思う 使い回せるしポン付けでも使えるからとりあえず積んどくし廃れないんだと思う

145 22/09/04(日)15:04:35 No.968148953

>F91だかV以降はショットランサーだとジェネレーターが核爆発しにくいみたいな設定なかったっけ 融解させるよりはやばいところ避ければ爆発はしにくいだろうな

146 22/09/04(日)15:05:36 No.968149253

金銭面やコスパで考えるとビームと実弾どっちが安いんだろ

147 22/09/04(日)15:05:42 No.968149291

ばら撒いた薬莢で人死んじゃったのはGキャノンのだっけ?

148 22/09/04(日)15:05:43 No.968149299

ガンダム世界の装甲ってどんどんビームに強くなっていって効果が薄くなってるとかじゃないっけ でバズーカとかミサイルみたいな炸薬マシマシの兵器のほうが有効だとかなにかで見た ファンネルミサイルとかが採用されるくらいだし

149 22/09/04(日)15:05:47 No.968149315

一定の割合っつっただろ誰が曳光弾だけでベルト作れって言った!

150 22/09/04(日)15:05:57 No.968149360

>F91だかV以降はショットランサーだとジェネレーターが核爆発しにくいみたいな設定なかったっけ MSの融合炉はビームが炉心に直撃すると爆発リスクが高い 小型高出力化して以降はビームも融合炉も高出力でリスクがさらに高まってる

151 22/09/04(日)15:06:06 No.968149415

>ばら撒いた薬莢で人死んじゃったのはGキャノンのだっけ? そう

152 22/09/04(日)15:06:20 No.968149481

曳光弾は普通の弾丸よりやっぱり威力的にちょっと劣るの?

153 22/09/04(日)15:06:29 No.968149524

いやまさかキチガイ連続曳光弾になるとは思ってなくて…

154 22/09/04(日)15:06:45 No.968149612

宇宙世紀って実弾兵器は全然進化しないよな

155 22/09/04(日)15:06:52 No.968149645

>一定の割合っつっただろ誰が曳光弾だけでベルト作れって言った! 08小隊のOP再現したくて…

156 22/09/04(日)15:07:36 No.968149872

散弾ではなぁ…

157 22/09/04(日)15:07:41 No.968149894

>金銭面やコスパで考えるとビームと実弾どっちが安いんだろ ものによるだろ ビームでもコモディティ化した普及帯は安いだろうし実弾でもハイイパクトガンみたいなのは馬鹿高井田中央

158 22/09/04(日)15:07:45 No.968149931

>宇宙世紀って実弾兵器は全然進化しないよな ハイインパクトガン…

159 22/09/04(日)15:07:47 No.968149945

>ファンネルミサイルとかが採用されるくらいだし それに関しては大気圏内で使うのに向いてるからで 対ビームとはあんまり関係ない

160 22/09/04(日)15:07:55 No.968149993

撃ち続けるとオーバーヒート起こすバトオペはよく出来てると思う

161 22/09/04(日)15:08:19 No.968150116

ジェガンのバルカンは確かMk2の発展型だから改良はしてるんだろうけど弾は連邦規格で使い回せたんだろうな

162 22/09/04(日)15:08:51 No.968150278

>散弾ではなぁ… fu1410793.jpg アッシマーじゃなかったらヤバかった

163 22/09/04(日)15:08:51 No.968150279

弾丸作るのも資材たっぷり必要だろうしやはり戦争は金になるな…

164 22/09/04(日)15:08:56 No.968150306

>ビームでもコモディティ化した普及帯は安いだろうし実弾でもハイイパクトガンみたいなのは馬鹿高井田中央 突然罵倒される高井田中央

165 22/09/04(日)15:09:01 No.968150326

>ビーム兵器は割と規格相性あって使い回しできないイメージがある ユニバーサル規格があるからMSの使用が前提なら大丈夫だろう

166 22/09/04(日)15:09:08 No.968150358

>散弾ではなぁ… でもとりあえずダメージは入ったし戦法としてはベターだと思う

167 22/09/04(日)15:09:22 No.968150429

個人的に実弾って言葉はなんかもやもやする 実体弾が好き

168 22/09/04(日)15:09:35 No.968150493

>弾丸作るのも資材たっぷり必要だろうしやはり戦争は金になるな… (えらいさんにコネ作るために仕方なくやってるなんて言えない…)

169 22/09/04(日)15:09:52 No.968150588

ファンネルミサイルはサイコミュで精密に誘導できるという所が売りじゃないかなあ…

170 22/09/04(日)15:10:09 No.968150664

>金銭面やコスパで考えるとビームと実弾どっちが安いんだろ 機材の特殊性や扱うエネルギー考えるとビーム兵器のが断然高いんだろうけど 費用対効果考えるとお安いってバランスなんじゃないかな

171 22/09/04(日)15:10:38 No.968150837

宇宙世紀MSにアトミックバズーカ以上の火力はまだ出てないし実弾も使い所よ

172 22/09/04(日)15:10:52 No.968150909

>弾丸作るのも資材たっぷり必要だろうしやはり戦争は金になるな… アナハイム(UC100年以降)「元から金にならない上に大戦が起きるわけでもないからあんま関わりたくない」

173 22/09/04(日)15:10:56 No.968150935

>ユニバーサル規格があるからMSの使用が前提なら大丈夫だろう なんでジオン残党の武器が連邦MSで使えるんでしょうね? AE君?

174 22/09/04(日)15:11:16 No.968151042

>アナハイム(UC100年以降)「元から金にならない上に大戦が起きるわけでもないからあんま関わりたくない」 そんな…お金にならないのか…

175 22/09/04(日)15:11:38 No.968151159

>でもとりあえずダメージは入ったし戦法としてはベターだと思う カメラなんかは壊せてる…壊せてる?もんな 上手いことダクトにでも入ったら儲けものだし アッシマー正面にダクトねえけど

176 22/09/04(日)15:11:39 No.968151167

>>弾丸作るのも資材たっぷり必要だろうしやはり戦争は金になるな… >(えらいさんにコネ作るために仕方なくやってるなんて言えない…) まあアナハイムはインフラでぶっとすぎるコネあるから必死なのは兵器部門くらいなんだけども…

177 22/09/04(日)15:11:43 No.968151191

アトミックバズーカ以上の火力が必要とされるような世界も困るからな…

178 22/09/04(日)15:12:15 No.968151367

逆シャアの小説で「ミノフスキー粒子なかったら戦争なんて長射程のミサイル打ち合って終わり」とか書かれてて MS技術進もうとも、やっぱ誘導ミサイル最強なんやなって

179 22/09/04(日)15:12:31 No.968151432

>fu1410793.jpg >アッシマーじゃなかったらヤバかった アッシマーの重装甲ですらこんだけボコボコになるしやっぱ凶悪なのでは…

180 22/09/04(日)15:12:54 No.968151525

>>アナハイム(UC100年以降)「元から金にならない上に大戦が起きるわけでもないからあんま関わりたくない」 >そんな…お金にならないのか… そりゃクソ高いコンピューターとかを積んだミサイルやら何やらで兵器ってめっちゃコストかかる 作る方も

181 22/09/04(日)15:13:06 No.968151578

アムロがバズーカ好むんだからなんかあるんだろう

182 22/09/04(日)15:13:07 No.968151582

>逆シャアの小説で「ミノフスキー粒子なかったら戦争なんて長射程のミサイル打ち合って終わり」とか書かれてて >MS技術進もうとも、やっぱ誘導ミサイル最強なんやなって ミノ粉がなければだから成立しない話でもある…

183 22/09/04(日)15:13:37 No.968151711

>カメラなんかは壊せてる…壊せてる?もんな 直後に現れるサブカメラアイ

184 22/09/04(日)15:13:52 No.968151767

>逆シャアの小説で「ミノフスキー粒子なかったら戦争なんて長射程のミサイル打ち合って終わり」とか書かれてて >MS技術進もうとも、やっぱ誘導ミサイル最強なんやなって 最強というかいちいち兵士浪費するのがな 一番高い部品だから優秀な兵士は

185 22/09/04(日)15:13:54 No.968151775

宇宙世紀のビームはミノフスキー粒子という設定を採用している媒体としていない媒体がある

186 22/09/04(日)15:14:12 No.968151875

ジャベリンが本気で作ってジェムズガンまでは実質ジェガンのマイナーチェンジだしな

187 22/09/04(日)15:14:42 No.968152026

>逆シャアの小説で「ミノフスキー粒子なかったら戦争なんて長射程のミサイル打ち合って終わり」とか書かれてて >MS技術進もうとも、やっぱ誘導ミサイル最強なんやなって 誘導抜きでも強力超射程だから 予め予測軌道計算して大量の長距離ミサイルをアクシズのノズルへ向けて一斉射とかやってる クェスが全部迎撃しよったが…

188 22/09/04(日)15:14:59 No.968152115

>アムロがバズーカ好むんだからなんかあるんだろう アムロは敵MSの進路予測や誘導駆使して置きバズーカとして使ってくるから一般兵には参考にならん奴だわ…

189 22/09/04(日)15:15:12 No.968152169

>>逆シャアの小説で「ミノフスキー粒子なかったら戦争なんて長射程のミサイル打ち合って終わり」とか書かれてて >>MS技術進もうとも、やっぱ誘導ミサイル最強なんやなって >ミノ粉がなければだから成立しない話でもある… ダブルゼータ「熱誘導ミサイルは現役だぞ」

190 22/09/04(日)15:15:44 No.968152328

>fu1410793.jpg >アッシマーじゃなかったらヤバかった これすごい痛そうでかわいい

191 22/09/04(日)15:15:55 No.968152379

>宇宙世紀のビームはミノフスキー粒子という設定を採用している媒体としていない媒体がある アニメでは一貫してミノ粉由来の設定では

192 22/09/04(日)15:16:04 No.968152434

100年目以降は連邦が低コスト化して受注量も減らすだからまぁアナハイムも手切りたいだろうな

193 22/09/04(日)15:16:15 No.968152497

>誘導抜きでも強力超射程だから >予め予測軌道計算して大量の長距離ミサイルをアクシズのノズルへ向けて一斉射とかやってる >クェスが全部迎撃しよったが… あれ大型対艦ミサイルだから保護機器いっぱい詰めて直接レーザー誘導しとる

194 22/09/04(日)15:16:16 No.968152503

長距離誘導ミサイルがミノフスキー粒子で無効化されたって設定 そういう設定はずっと前からあるけどリアルかはまあ怪しいかな…

195 22/09/04(日)15:16:20 No.968152517

>ダブルゼータ「熱誘導ミサイルは現役だぞ」 ジェガンのミサイルも新型センサーで誘導効くけど どっちも誘導射程はそこまで長くない

196 22/09/04(日)15:18:19 No.968153005

>100年目以降は連邦が低コスト化して受注量も減らすだからまぁアナハイムも手切りたいだろうな アナハイム以外にMSの大量生産できないし 地球圏統治の警備のために必要だから アナハイムも手を切りたいってほどじゃない ただアナハイムとしては本業の方が儲かるからそっちに集中したい

197 22/09/04(日)15:18:51 No.968153146

レーダーダメでもカメラとか光学式で誘導できればミノフスキー粒子化でもミサイル使えるようなとは思う

198 22/09/04(日)15:19:52 No.968153467

素人質問なんだけどエネルギー兵器の利点ってランニングコストの安さと省資源性なの?

199 22/09/04(日)15:20:24 No.968153653

>レーダーダメでもカメラとか光学式で誘導できればミノフスキー粒子化でもミサイル使えるようなとは思う かさばる保護機器積まないと電子機器がすぐダメになるそうで

200 22/09/04(日)15:21:08 No.968153868

宇宙空間で有限だろう資源を飛ばして捨てるってきつくない?

201 22/09/04(日)15:21:09 No.968153870

>ビームは整備面倒くさくて前線みたいなコストとか言ってられんとこだと使うしかないけど平時の演習とかしかやることない時は実弾装備のが整備楽でいいんじゃねえか? 一年戦争の時はビームはビーム充電器が宇宙戦艦か地上だとでかい基地にしかなかったので宇宙のジムはみんな宇宙戦艦が母艦なのでみんなビーム兵器持ってて地上だと最前線のジムは野戦基地にビーム充電器がなくてマシンガンメインとかという設定だった

202 22/09/04(日)15:21:18 No.968153922

>素人質問なんだけどエネルギー兵器の利点ってランニングコストの安さと省資源性なの? ユニバーサルセンチュリーのメガ粒子砲は容積と消費電力に対して威力がすごい

203 22/09/04(日)15:21:38 No.968154024

>かさばる保護機器積まないと電子機器がすぐダメになるそうで 保護機器積まないとって設定書きは何で載ってるの?

204 22/09/04(日)15:21:42 No.968154041

基本固定目標に対してだが 光学兵器だと弾道が直線なので射線が通らないと障害物で防がれてしまう場合砲弾が山なりに飛ばせる実弾なら障害物越しに攻撃できるメリットはある また超長距離だと光学兵器は地球の丸み自体にさえぎられる

205 22/09/04(日)15:21:57 No.968154111

>保護機器積まないとって設定書きは何で載ってるの? Z小説

206 22/09/04(日)15:22:21 No.968154226

>保護機器積まないとって設定書きは何で載ってるの? あと逆シャアのパンフかなにかだったかな

207 22/09/04(日)15:22:25 No.968154246

大型機たくさん買わせて整備や周辺機器で儲けたい! 小型化しちゃった…

208 22/09/04(日)15:22:41 No.968154328

>宇宙世紀って実弾兵器は全然進化しないよな 装甲が軽量化方面に進んでるから後期のモビルスーツに相対的に有効になってる

209 22/09/04(日)15:22:54 No.968154402

>かさばる保護機器積まないと電子機器がすぐダメになるそうで あくまでZ当時の話ならそれ以降は小型化されてるんじゃないかな

210 22/09/04(日)15:23:15 No.968154494

>素人質問なんだけどエネルギー兵器の利点ってランニングコストの安さと省資源性なの? 宇宙世紀ならまず単純に強い

211 22/09/04(日)15:23:28 No.968154548

まぁ対歩兵や牽制用ならわざわざバルカンまでビームバルカンにしなくても良いよなとは思う

212 22/09/04(日)15:23:44 No.968154642

>宇宙空間で有限だろう資源を飛ばして捨てるってきつくない? だいぶキツい だからコロニーにジャンク屋が出てくる

213 22/09/04(日)15:23:56 No.968154700

>クェスが全部迎撃しよったが… 節子 それクェスやのうてギュネイや

214 22/09/04(日)15:23:57 No.968154704

ある意味ショットランサーは進化じゃないかな…

215 22/09/04(日)15:24:48 No.968154948

サイズ的に実弾って携行弾薬クソ少ないだろってなる 延々と撃ててるの作劇上の都合だよね

216 22/09/04(日)15:25:16 No.968155086

MSって携行弾数少なすぎじゃない? 出てって撃ってすぐ帰ることになる

217 22/09/04(日)15:25:27 No.968155151

>>クェスが全部迎撃しよったが… >節子 >それクェスやのうてギュネイや 二回目のロンドベルの侵攻で最初に長距離ミサイル一斉射してる それをクェスがアルパ単機で全部迎撃してる

218 22/09/04(日)15:25:31 No.968155168

>素人質問なんだけどエネルギー兵器の利点ってランニングコストの安さと省資源性なの? 一年戦争開始頃は戦艦の主砲として純粋に強い 後半辺りからダウンサイジングして威力そのまんまみたいな化け物が出てきた…

219 22/09/04(日)15:26:07 No.968155364

書き込みをした人によって削除されました

220 22/09/04(日)15:26:13 No.968155410

逆シャアはアクシズ迎撃の時にロンド・ベルだかがめっちゃミサイル連射してたな

221 22/09/04(日)15:26:14 No.968155423

>保護機器積まないとって設定書きは何で載ってるの? 宇宙のイシュタムとか

222 22/09/04(日)15:26:29 No.968155498

>ある意味ショットランサーは進化じゃないかな… ガンダリウムだろうが貫通する実態弾とか恐怖の象徴すぎる…

223 22/09/04(日)15:26:33 No.968155527

宇宙だとみんな高速で動いてるわけだから誘導しない弾を当てるのは至難の技だよね

224 22/09/04(日)15:26:37 No.968155550

>MSって携行弾数少なすぎじゃない? >出てって撃ってすぐ帰ることになる 連邦は母艦や拠点中心に活動するから 余分な弾薬燃料積まない分、機体が軽い ジオンなんかはその逆

225 22/09/04(日)15:26:41 No.968155576

>サイズ的に実弾って携行弾薬クソ少ないだろってなる >延々と撃ててるの作劇上の都合だよね ビームの場合ジェネレーター直結ですとかやれば相当数撃てそう

226 22/09/04(日)15:26:46 No.968155605

連邦系マシンガンはまぁまぁ設定ミスってるから…

227 22/09/04(日)15:27:09 No.968155720

>宇宙だとみんな高速で動いてるわけだから誘導しない弾を当てるのは至難の技だよね はい …なんか適応したNTとかいうのが出てきた

228 22/09/04(日)15:27:29 No.968155822

>あと逆シャアのパンフかなにかだったかな 持ってるけど載ってないような

229 22/09/04(日)15:27:39 No.968155879

そもそもゲームで弾が遅いのはゲームの都合だろ 3Dガンダムゲーってビームだろうが実弾だろうが超低速誘導してるじゃん

230 22/09/04(日)15:28:13 No.968156057

>>サイズ的に実弾って携行弾薬クソ少ないだろってなる >>延々と撃ててるの作劇上の都合だよね >ビームの場合ジェネレーター直結ですとかやれば相当数撃てそう それメガ粒子砲だ

231 22/09/04(日)15:28:42 No.968156211

やっぱりビームライフルは対ビーム技術と比べ出力低いと水鉄砲になる問題がな ジェムズガンでビームライフルが使えねぇ扱いされてジャベリンはショットランサー持ってるし

232 22/09/04(日)15:29:01 No.968156299

>持ってるけど載ってないような ラー・カイラムから撃ってた大型対艦の解説なかったっけ? ムックと間違えたかな

233 22/09/04(日)15:29:04 No.968156319

ミノフスキー粒子の利点はミサイルによる長距離狙撃が出来なくなることで ミサイルを戦場で使うメリットまで消せるわけじゃないから 逆シャアも閃ハサもミサイルアホほど使われてて 閃ハサに至ってはミサイル撃ち落とすようにガンダムにサンド・バレル付いてる

234 22/09/04(日)15:30:05 No.968156634

宇宙世紀でも5機撃墜したらエースっぽいからな…無双前提の怪物MSが跋扈してた時期もあったけど

235 22/09/04(日)15:30:42 No.968156822

ヤマトでワープしてる時に実弾撃って敵困らせてた

236 22/09/04(日)15:30:43 No.968156824

現実の戦闘機なんて積んでるミサイルの数はたかが知れてるけどMS戦ってどのくらい弾持てばいいんだろうね…

237 22/09/04(日)15:30:59 No.968156909

というか一年戦争でもミサイル自体は普通に使われてるしな

238 22/09/04(日)15:31:18 No.968156992

実体弾を使う奴は野蛮人 皆知ってるよね

239 22/09/04(日)15:31:20 No.968157004

>連邦系マシンガンはまぁまぁ設定ミスってるから… 一番少なくて弾数20発だけど 一度に全部撃ち尽くすような戦い方するものじゃない

240 22/09/04(日)15:31:44 No.968157141

>実体弾を使う奴は野蛮人 >皆知ってるよね ハイパーハンマー「はい」

241 22/09/04(日)15:31:51 No.968157180

>とあるゲームだとバズーカの弾はそもそもMSのスピードに追いつけてなかった だからこうしてMSの慣性を載せて撃つ

242 22/09/04(日)15:32:11 No.968157274

>というか一年戦争でもミサイル自体は普通に使われてるしな ミサイルというか無誘導魚雷かロケットかみたいな使い方になるけどね 一番質悪いのは隕石ミサイルの群れ

243 22/09/04(日)15:32:17 No.968157299

>というか一年戦争でもミサイル自体は普通に使われてるしな 戦艦もミサイル撃つしセイバーフィッシュの変態も対艦ミサイルをザクにぶつけてたし陸ジムもミサイルランチャー持ってるもんな

244 22/09/04(日)15:32:53 No.968157470

マークツーの散弾バズーカは強い

245 22/09/04(日)15:32:57 No.968157488

種はNJでレーザー誘導は死んだけど画像誘導や有線誘導や赤外線誘導は普通に機能してるので 一般兵のMSはミサイル撃たれるとだいたい避けられなくて死ぬ

246 22/09/04(日)15:33:06 ID:B.OPIOT6 B.OPIOT6 No.968157536

削除依頼によって隔離されました ウマのエロティックファンアートくださいにお ウマのエロティックファンアートくださいにお ウマのエロティックファンアートくださいにお

247 22/09/04(日)15:33:20 ID:Y7gj9Vbo Y7gj9Vbo No.968157604

削除依頼によって隔離されました ウマのエロティックファンアートくださいにお ウマのエロティックファンアートくださいにお ウマのエロティックファンアートくださいにお

248 22/09/04(日)15:33:53 No.968157778

>>とあるゲームだとバズーカの弾はそもそもMSのスピードに追いつけてなかった >だからこうしてMSの慣性を載せて撃つ ブーストして接近してからのバズーカ!!!! …遠距離武器とは一体

249 22/09/04(日)15:38:46 No.968159393

ビグ・ザムやっつけられる

250 22/09/04(日)15:39:07 No.968159497

ビーム用の技術がいらない

251 22/09/04(日)15:40:18 No.968159931

>主人公さんが海側からコロニーの空にビーム撃って >敵がそのビームを一つ一つわざわざサーベルで相殺しに行くシーンをどっかで見た気がする >かっこよかった! Gレコのビーナスグロゥブでの戦闘かな いいよね…

252 22/09/04(日)15:40:41 No.968160045

ガンタンクやガンキャノンだと曲射で遮蔽物超えられる

253 22/09/04(日)15:43:03 No.968160829

ジンがなんで連合相手に無双してたっていうと固くて早くて近距離で器用に人間感覚にどつけるからっていう脳筋の極みみたいな背景だからねえ

254 22/09/04(日)15:43:42 No.968161164

>ガンタンクやガンキャノンだと曲射で遮蔽物超えられる ビーム単品にはできないメリットだな …CEのはまあうn

255 22/09/04(日)15:47:15 No.968162350

>ビグ・ザムやっつけられる アムロ(15)「うあああああ!!」 ビグザムの太腿にビーム発射!破壊! 推進ノズルにビームライフルを突っ込んで発射!大爆発!!! 正面に取りついてビームサーベルで滅多切り!!ビグザムは爆発し始めた!!

256 22/09/04(日)15:48:13 No.968162642

CEは電力ケチれるっていう切実かつ現実的な実弾需要があるし…

257 22/09/04(日)15:49:18 No.968163109

Vの時代になるとバズーカもビームになるし実体弾めちゃくちゃ少ないね

258 22/09/04(日)15:49:39 No.968163226

ガンダム系が頭部バルカンを捨てないのが実弾の有用性を物語っている

259 22/09/04(日)15:50:02 No.968163380

UCでも運用コストの問題で平時は実弾兵器を使う設定はある

260 22/09/04(日)15:51:12 No.968163746

ヤタノカガミがローコストだったらまた実弾回帰的な風潮も機体出来たんだがあそこはフェイズシフトがそもそも高級かつ電力食いなのでそこまでビームビームしない

261 22/09/04(日)15:53:29 No.968164471

>Vの時代になるとバズーカもビームになるし実体弾めちゃくちゃ少ないね ミサイルやグレネードもふつうに使ってる

262 22/09/04(日)15:55:19 No.968165066

スレ蟲は他に真面目に考えることあるんじゃないの?

263 22/09/04(日)15:56:13 No.968165333

宇宙世紀の場合は実体弾より実態剣が消えたことの方が謎

264 22/09/04(日)15:56:31 No.968165439

鉄血のビーム兵器がゴミになってるのすごい

265 22/09/04(日)15:57:50 No.968165896

>鉄血のビーム兵器がゴミになってるのすごい いやなってないよ…

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