22/09/04(日)12:36:19 道中で... のスレッド詳細
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22/09/04(日)12:36:19 No.968105902
道中で拾える傷薬やコカの葉は売って金策するんだぞ
1 22/09/04(日)12:38:35 No.968106634
コカは毒消しになるから持ってたほうがよくない?
2 22/09/04(日)12:41:10 No.968107476
>コカは毒消しになるから持ってたほうがよくない? 毒は歩けば治る!
3 22/09/04(日)12:44:16 No.968108451
傷薬をまとめたり高性能なものと引き換えてくれるシナリオもあるけど そうしたところで結局使わないぞ
4 22/09/04(日)12:46:37 No.968109180
>傷薬をまとめたり高性能なものと引き換えてくれるシナリオもあるけど >そうしたところで結局使わないぞ でも傷薬×20とか普通に強力じゃないか?
5 22/09/04(日)12:46:53 No.968109261
雑魚相手にオートで戦ってたら使っちゃってもったいないし…
6 22/09/04(日)12:47:05 No.968109316
消耗品が何となく勿体なくて使えず 売る
7 22/09/04(日)12:48:00 No.968109580
コカも葡萄酒も使い道がよく分かってない…
8 22/09/04(日)12:48:50 No.968109848
>雑魚相手にオートで戦ってたら使っちゃってもったいないし… アイテムロックしろよ!
9 22/09/04(日)12:49:44 No.968110122
葡萄酒はラッツ化した人に飲ませるために1つは持っておきたい
10 22/09/04(日)12:50:27 No.968110326
コカと葡萄酒は軽度な状態異常を消す効果があるけどコカは名前がね いやヒヨスも幻覚作用がある植物だけど …CW以外の作品でヒヨスを薬草として扱ってる作品みるとフフッてなる
11 22/09/04(日)12:50:49 No.968110431
>コカも葡萄酒も使い道がよく分かってない… コカの葉・HP麻痺毒回復するけど混乱 葡萄酒・精神正常ラッツに飲ませろ
12 <a href="mailto:静心の法">22/09/04(日)12:51:29</a> [静心の法] No.968110623
>葡萄酒はラッツ化した人に飲ませるために1つは持っておきたい あのっ
13 22/09/04(日)12:52:22 No.968110852
鷲嘴剣←なんて読むの?
14 22/09/04(日)12:52:27 No.968110877
わしの名は消費アイテムを活用しろマン いざって時のためにパーティ全員に傷薬をひとつずつ持たせるのは当然だぞ
15 22/09/04(日)12:53:07 No.968111058
使え!傷薬を! そして冒険を赤字で終えるのだ
16 22/09/04(日)12:53:28 No.968111164
>使え!火晶石を! >そして冒険を赤字で終えるのだ
17 22/09/04(日)12:53:50 No.968111272
>鷲嘴剣←なんて読むの? わしくちけん
18 22/09/04(日)12:54:13 No.968111379
アイテム持たせるとカードの枠が…
19 22/09/04(日)12:54:50 No.968111565
低レベル向けの探索シナリオに対象レベル下限で挑んで死にそうになりながら回復アイテム使いまくるの楽しくない?ワシだけか?
20 22/09/04(日)12:55:04 No.968111616
くっ…自分が眠って清心の法が使えない!
21 22/09/04(日)12:55:11 No.968111656
>アイテム持たせるとカードの枠が… 使えば開く!
22 22/09/04(日)12:55:58 No.968111921
危機回避とリソース管理しながらの冒険が一番楽しいからな…
23 22/09/04(日)12:56:14 No.968112001
戦闘中ピンチで消費アイテム使って立て直しつつカード枠が広がるのってピンチをチャンスに変える感あって真面目に好きなんだけどいまだかつて理解を得られたことがない
24 22/09/04(日)12:56:33 No.968112113
清心はフォウ喚べばいいから…
25 22/09/04(日)12:56:48 No.968112205
>低レベル向けの探索シナリオに対象レベル下限で挑んで死にそうになりながら回復アイテム使いまくるの楽しくない?ワシだけか? ちょっと違うけど荷物袋に眠ってるアイテムのキーコードがハマった時は興奮する いつ手に入れたかわからないおやつをお食べ
26 22/09/04(日)12:56:59 No.968112270
spは少なめにして道中で拾えるものを報酬に ってのがお約束化したせいでsp常にカツカツだからどうしても貧乏性になる ゴブ洞とか賢者の杖拾えること考えたらsp換算での報酬は2~3000spあると思うし 現ナマでくれてもいいのよ
27 22/09/04(日)12:57:53 No.968112553
なんかのシナリオで入手したロープ持ってるのに 別のシナリオでロープとして認識されないのいっぱい悲しい…
28 22/09/04(日)12:58:47 No.968112852
豚の穴蔵にレベル1で挑んだ時の緊張感ほんと好き
29 22/09/04(日)12:59:08 No.968112970
報酬は最初にお渡しした火晶石です! 宿に持ち帰れば高く売れるので適正価格の依頼です!
30 22/09/04(日)13:00:29 No.968113431
>報酬は最初にお渡しした火晶石です! >宿に持ち帰れば高く売れるので適正価格の依頼です! これはちょい投げやりすぎる感あるけど旅先の緊急の依頼で現金を用意できないからアイテムで代わりに…ってのは全然アリだと思うんですよね
31 22/09/04(日)13:01:50 No.968113815
>豚の穴蔵にレベル1で挑んだ時の緊張感ほんと好き 行動力ペナルティきっつい…!
32 22/09/04(日)13:01:50 No.968113816
SP余りまくってても無駄に報酬の値上げ交渉はするよね
33 22/09/04(日)13:02:06 No.968113880
>戦闘中ピンチで消費アイテム使って立て直しつつカード枠が広がるのってピンチをチャンスに変える感あって真面目に好きなんだけどいまだかつて理解を得られたことがない システム上あらかじめ持たせて手札枠を埋める必要があるの自体がどうしてもネックだからな…
34 22/09/04(日)13:02:18 No.968113948
>SP余りまくってても無駄に報酬の値上げ交渉はするよね (逆ギレし始める依頼主)
35 22/09/04(日)13:04:47 No.968114701
1パーティのスキルを一つの街で買えるもので統一すると見栄えよくていいよね その街を拠点にしてる冒険者感も出るし
36 22/09/04(日)13:05:51 No.968115050
消費アイテムをいっぱい詰め込んで戦う冒険者パーティとかそういうキャラを一人用意したい でも消費アイテムって案外買える場所少ないよね
37 22/09/04(日)13:06:19 No.968115194
あまり値上げ交渉ってしたことないな…
38 22/09/04(日)13:07:13 No.968115455
値上げ交渉は相手によるかな… なんか困窮してる感じの時はやめちゃう
39 22/09/04(日)13:07:33 No.968115560
アイテムを活用するような技能を作ろうと思うとアイテムの所持判定とかが絡むから…
40 22/09/04(日)13:07:41 No.968115612
>あまり値上げ交渉ってしたことないな… スキルとか貰える事もあるし積極的にやるぞ
41 22/09/04(日)13:08:05 No.968115723
>消費アイテムをいっぱい詰め込んで戦う冒険者パーティとかそういうキャラを一人用意したい >でも消費アイテムって案外買える場所少ないよね 盗賊はそれが一番良さそうだよね
42 22/09/04(日)13:09:30 No.968116175
>消費アイテムをいっぱい詰め込んで戦う冒険者パーティとかそういうキャラを一人用意したい >でも消費アイテムって案外買える場所少ないよね 「魔術師の工房」はオススメ 買ってよし合成してよしで性能のバランスも程よい
43 22/09/04(日)13:10:01 No.968116299
寒村で申し訳ありませんがこれが精一杯の報酬ですじゃとか言われるとあっうんそれでいいから気にしないで…ってなる
44 22/09/04(日)13:10:04 No.968116310
十把一絡げというわけでもないけど10回使用可能な消耗品の投げナイフとかあったら使われるかしら…
45 22/09/04(日)13:10:52 No.968116571
>十把一絡げというわけでもないけど10回使用可能な消耗品の投げナイフとかあったら使われるかしら… 自分は回数無制限よりロマンを感じて好きよ
46 22/09/04(日)13:11:31 No.968116789
>十把一絡げというわけでもないけど10回使用可能な消耗品の投げナイフとかあったら使われるかしら… 割とそういうのある気はするけど遠距離攻撃できる技能少ないパーティの時はとりあえず持たせておいたりはしてる
47 22/09/04(日)13:11:37 No.968116829
魔術師の工房いいよな 消費アイテム活用プレイするなら真っ先に挙げたい
48 22/09/04(日)13:12:45 No.968117153
夕日の鉄撃で買った回数制限ある手斧使ってるし いつでも手に入るなら気軽に使うよ
49 22/09/04(日)13:12:48 No.968117167
盗賊に回復アイテム持たせておくプレイだと生存力を上げる闇に隠れるが活きてきたりもする
50 22/09/04(日)13:13:45 No.968117447
>夕日の鉄撃で買った回数制限ある手斧使ってるし >いつでも手に入るなら気軽に使うよ 投げ槍なんかもあるしアイテムでロールプレイって意味では割と最適解だと思うあの店
51 22/09/04(日)13:14:31 No.968117676
>夕日の鉄撃で買った回数制限ある手斧使ってるし >いつでも手に入るなら気軽に使うよ 回数は少なめだけど筋力適性の飛び道具ってのが珍しさあって好き
52 22/09/04(日)13:15:57 No.968118087
投げナイフはスキルもいいけどアイテムなのも渋あじあっていいから割と迷う
53 22/09/04(日)13:16:05 No.968118119
なんだかんだで息長いよねこのゲーム 何周年だっけ?20周年?
54 22/09/04(日)13:16:34 No.968118256
来年25周年だ
55 22/09/04(日)13:16:56 No.968118375
このゲーム三回ぐらいダンクしたんだけど どうやって始めればいいかとかおすすめの遊び方とかあるも
56 22/09/04(日)13:17:16 No.968118468
逆に道具を使うって設定の技能ないのかしら 荷物役みたいな
57 22/09/04(日)13:20:48 No.968119479
前にPyやってたから心機一転してNEXT初めてみようかな
58 22/09/04(日)13:21:06 No.968119573
>逆に道具を使うって設定の技能ないのかしら >荷物役みたいな 使うたびにSP減る技能とか
59 22/09/04(日)13:21:47 No.968119796
荷物持ちキャラとか楽しそうだよねトルネコみたいで
60 22/09/04(日)13:23:36 No.968120357
魔剣工房とか風たちがもたらすもので扱ってる特定スキル使ったら使えるアイテムに可能性を感じていた時期もあった
61 22/09/04(日)13:25:20 No.968120854
>逆に道具を使うって設定の技能ないのかしら >荷物役みたいな 写術都市スカラの「戦闘生存術」ってのが戦闘開始前にだけ使えて油を撒く・煙玉を用意する・クロスボウの矢を仕込む…みたいに召喚枠を使って事前に戦いの仕込みをする技能だったな もうちょいシンプルなのがいいならセレネフィアの薬品系技能とか知識と技術の店にはトラップ技能なんかもあったはず
62 22/09/04(日)13:26:07 No.968121103
Pyは便利そうだけど好きなシナにnext専が多すぎるのでずっとnext
63 22/09/04(日)13:26:08 No.968121114
>逆に道具を使うって設定の技能ないのかしら >荷物役みたいな 盗賊系スキルは結構な割合がそういう設定になってない?
64 22/09/04(日)13:28:50 No.968121894
>このゲーム三回ぐらいダンクしたんだけど >どうやって始めればいいかとかおすすめの遊び方とかあるも グラフィックの古さが気になるならカードワースAPっていう予めメニュー絵がいくつか差し替えられてるのあるからそれを試してみるとか? 遊び方がよくわからないなら「カードの世界」「プロローグ」「はじめての馬車護衛」みたいな出来の良いチュートリアルシナリオを遊んでみるとか
65 22/09/04(日)13:28:54 No.968121912
薬草もシナリオによって画像が違うから趣があるよね
66 22/09/04(日)13:29:41 No.968122132
薬草コレクションを見てうっとりする
67 22/09/04(日)13:29:51 No.968122190
>薬草もシナリオによって画像が違うから趣があるよね いいよねローカル回復アイテム
68 22/09/04(日)13:30:13 No.968122284
セレネフィアの道具屋もアイテム使う設定のスキルだね
69 22/09/04(日)13:30:47 No.968122447
自分でPCのイラスト描き始めると愛着わきすぎて辞め時がわからなくなる…
70 22/09/04(日)13:31:41 No.968122706
>グラフィックの古さが気になるならカードワースAPっていう予めメニュー絵がいくつか差し替えられてるのあるからそれを試してみるとか? これいいね…是非試してみるも
71 22/09/04(日)13:33:57 No.968123349
>自分でPCのイラスト描き始めると愛着わきすぎて辞め時がわからなくなる… 絵心がないので微妙な出来だけどやはり自作キャスト絵はいいものだ 1PT分は出来たので全員自作で冒険を始めようかな
72 22/09/04(日)13:37:43 No.968124460
確率でお金が減る投げナイフを作ってたまになくしちゃうって設定で使ってる
73 22/09/04(日)13:43:31 No.968126141
書き込みをした人によって削除されました
74 22/09/04(日)13:48:00 No.968127439
薬草(ヒヨス草の束)ってアイテムがあるんだからなんとなく解毒草(タルゼン草の束)みたいなアイテムも欲しくなってしまう
75 22/09/04(日)13:48:47 No.968127689
毒消しの草はコカがあるからなー
76 22/09/04(日)13:49:28 No.968127883
火晶石が切り札になり得るくらいのバランスでずっと冒険していたい気持ちはあります
77 22/09/04(日)13:51:05 No.968128325
消耗品はもったいない気がして使いづらいから銀斧のジハードの鑑定道具みたいな シナリオ何回までみたいなアイテムがありがたい
78 22/09/04(日)13:51:09 No.968128353
>火晶石が切り札になり得るくらいのバランスでずっと冒険していたい気持ちはあります ろけっとらんちゃ「いいんだぜ?」
79 22/09/04(日)13:52:15 No.968128673
何の適正もない平凡型とかがちょうどいい感じだなアイテム係
80 22/09/04(日)13:52:30 No.968128745
>ろけっとらんちゃ「いいんだぜ?」 カナン王をなぎ倒せる兵器はちょっと…
81 22/09/04(日)13:55:11 No.968129480
コカの葉ってすげーよな 安いし
82 22/09/04(日)13:56:59 No.968129991
聖水ってASK公式にあったっけ?
83 22/09/04(日)13:57:16 No.968130071
低価格で薬草とか買える冒険シナリオに遭遇するとつい買い込んじゃう
84 22/09/04(日)13:57:58 No.968130274
>聖水ってASK公式にあったっけ? リューンで売ってる
85 22/09/04(日)13:58:26 No.968130423
>聖水ってASK公式にあったっけ? リューンで売ってるよ
86 22/09/04(日)13:59:46 No.968130788
>リューンで売ってる >リューンで売ってるよ そだったかありがとう 聖水もあれ強力だよなカナン王にぶっかけたわ
87 22/09/04(日)14:00:25 No.968130988
リューン技能はわりと語られるけどアイテムはあんまり語られないよね 火晶石と魔法薬を何気に取り扱ってないとか
88 22/09/04(日)14:00:29 No.968131006
リューンは何でも手に入る
89 22/09/04(日)14:01:04 No.968131157
墓守の苦悩で貰える聖印は命中-2位されてるんだよな… まあ全体神聖対象消去で10回使えるから仕方ないけど
90 22/09/04(日)14:01:25 No.968131260
>リューンは何でも手に入る ASK製じゃないのを含めたらヤバイことになる
91 22/09/04(日)14:03:05 No.968131699
>墓守の苦悩で貰える聖印は命中-2位されてるんだよな… >まあ全体神聖対象消去で10回使えるから仕方ないけど 抵抗力小アップもあるしな
92 22/09/04(日)14:04:17 No.968132026
聖印は命中修正-3じゃなかったっけ
93 22/09/04(日)14:07:14 No.968132831
全体対象の対象消去が10回使えること考えたらそんなもんよ アンデッドは基本抵抗低いから割と当たる