22/09/04(日)09:54:08 >ロック... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662252848898.jpg 22/09/04(日)09:54:08 No.968063893
>ロックトゥロックの回転数が少ない車の方が好きとかそんな話でもいい? >それともギヤボックスはユニバンス製に限るぜ!とか >トルクセンサーはジェイテクト製が一番だぜ!とかそういう話ですかね? なんで俺のいないときにそういう話するの ロックトゥロックって増やせるの?
1 22/09/04(日)10:01:10 No.968066297
NSKどうです?
2 22/09/04(日)10:01:56 No.968066518
カタ寄生虫
3 22/09/04(日)10:05:09 No.968067440
カタプラモの腕の組み立て図
4 22/09/04(日)11:24:08 No.968086677
>なんで俺のいないときにそういう話するの >ロックトゥロックって増やせるの? 俺はこういう話は全然詳しくないからいい加減に答えるけど許してね ロックトゥロックの回転数はギヤボックス左右の伸び縮み量によるから ステアリング回転量に対して伸び縮み量が少ないギヤボックス変えれば増やせるよ… と言いたいけど話はそんな単純ではなくて ステアリングの根本にスパイラルケーブル(コンタクトコイル)が内蔵されていて ステアリングを一定数以上回しすぎるとこのケーブルが断線するのだ だからギヤボックスをポン付けしてもそれに伴って別の電装部品を替えなきゃならない そして今の自動車はステアリングの舵角もパワステコントローラーで監視していて このコントローラーはトルクセンサーやモーターの状態も同時に監視しているからこれを騙す必要がある ただしパワステコントローラーもトルクセンサーもモーターも もともと想定された純正状態の回転数を基に設計されてるから 騙すだけだと舵角おかしくない?って不具合が出るしお手軽にコントローラーを騙すキットなんかないよ 結論を言うと操舵関係は保安にモロ関わる重要部品だから弄るとかさっさと諦めて寝なさい
5 22/09/04(日)11:32:50 No.968088679
あいつ
6 22/09/04(日)11:41:25 No.968090697
ロックtoロックを減らすだけだったらラックの端にスペーサーいれるだけでいけそうね メリットはなさそうだけど