22/09/04(日)07:02:28 何でマ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1662242548645.jpg 22/09/04(日)07:02:28 No.968029051
何でマクロスやったのよ しかも超展開の最中に
1 22/09/04(日)07:07:51 No.968029420
月光が悪い
2 22/09/04(日)07:40:28 No.968032036
ドラマティックだろ?
3 22/09/04(日)08:08:34 No.968035444
一般の方が防護服も無しに病気の方と触れ合ってんじゃねえ…
4 22/09/04(日)08:09:59 No.968035596
別に歌でみんなの心を1つにするのはいいんだ… 伏線も無しに急に思いつくんじゃない…
5 22/09/04(日)08:11:13 No.968035751
NPC連れてける狩りゲーとしては好き
6 22/09/04(日)08:12:22 No.968035891
2無印はステージ上どっからでも砲撃してくる敵がちょっとね
7 22/09/04(日)08:14:55 No.968036217
>月光が悪い 3で散々だったけどシナリオだけソルサクにやってもらえばよかった 3のシナリオ…うn…
8 22/09/04(日)08:18:30 No.968036695
先にキュウビやってレトロオラクル細胞の力でなんとかすればマクロスマクロス言われなかっただろうな シナリオとしておもしろいかはとにかく
9 22/09/04(日)08:20:20 No.968036933
前作の例もあってどうせロミオ生き返るんでしょってしてたらアッパーまで死んだままだった アッパーVerで雑に生き返ってなんなのこのシナリオ…
10 22/09/04(日)08:20:47 No.968036993
魚と戦車はクソ
11 22/09/04(日)08:22:09 No.968037153
無属性一強のくそ環境
12 22/09/04(日)08:22:31 No.968037190
2はひたすらメテオ撃ってたな…
13 22/09/04(日)08:23:29 No.968037319
中型アラガミに進路を妨害される移動要塞でだいたい察したよ…
14 22/09/04(日)08:24:00 No.968037392
企画屋
15 22/09/04(日)08:25:17 No.968037567
>2はひたすらメテオ撃ってたな… 強い弾は好きだけど1~3発で決まる弾は調整不足を疑う
16 22/09/04(日)08:27:10 No.968037815
>強い弾は好きだけど1~3発で決まる弾は調整不足を疑う 実際そうだったと思うよ
17 22/09/04(日)08:28:33 No.968037993
主人公の覚醒にギャグ挟むのはまあそれはそれで面白かったよ エミールいい奴だし でもRBでコミカルなBGM消すくらいなら最初からもっと違うやり方あったと思う
18 22/09/04(日)08:29:13 No.968038078
今は相手のターンですよってところに銃形態でこっちの攻撃を差し込めるのはかなり良かった
19 22/09/04(日)08:29:58 No.968038195
ロミオが劣化コウタみたいなキャラしてたのが本当に嫌だった
20 22/09/04(日)08:30:04 No.968038216
>主人公の覚醒にギャグ挟むのはまあそれはそれで面白かったよ >エミールいい奴だし >でもRBでコミカルなBGM消すくらいなら最初からもっと違うやり方あったと思う 仲間達に不快感のあるやつがいないのはいいよね
21 22/09/04(日)08:30:44 No.968038334
なんだかんだ防衛班の帰還DLC買うくらいには好き
22 22/09/04(日)08:35:16 No.968039392
サバイバルミッションとかいろいろ頑張ってたのは良かったよ シナリオが評価低くするけど一回クリアしたら後はずっと狩ってるだけだし気にならない
23 22/09/04(日)08:36:11 No.968039667
すっごいワクワクするPVから本編にはそんなシーン無いという
24 22/09/04(日)08:37:05 No.968039911
狩りゲーでシナリオ重視するのは本家も取り込んでたし先見の明はあったんだけどな…
25 22/09/04(日)08:38:39 No.968040385
初代の受付けでミッション受注して階段上がって出撃という狭いけど快適な環境がよく出来すぎていた 結局2も同じ環境になった… 何なんだよフライヤって…
26 22/09/04(日)08:39:46 No.968040647
>2無印はステージ上どっからでも砲撃してくる敵がちょっとね Wikiで1だと愛されマスコットだったグヴォが一転して嫌われキャラにとあったのが酷い
27 22/09/04(日)08:40:19 No.968040809
>狩りゲーでシナリオ重視するのは本家も取り込んでたし先見の明はあったんだけどな… 実際GEB良かったしシナリオ担当のお仕事次第だと思う
28 22/09/04(日)08:40:58 No.968041007
感染の経緯がアホすぎるのが如何ともし難い
29 22/09/04(日)08:44:00 No.968041889
メガネのヒス女がイラついた
30 22/09/04(日)08:45:24 No.968042257
多様性が無いと言われる強化コアの武器強化システムだけど何も考えずに進めて結構楽で良いシステムだった 途中で次の段階が無い武器はうnって感じだったけど
31 22/09/04(日)08:46:26 No.968042509
>メガネのヒス女がイラついた 富裕側なのに富裕層を批判してくるという
32 22/09/04(日)08:46:34 No.968042546
結構やり込んだはずなのに武器はのうてんちょくげきだんしか思い出せない
33 22/09/04(日)08:49:02 No.968043101
>>メガネのヒス女がイラついた >富裕側なのに富裕層を批判してくるという しかも上の方じゃなくて現場監督のジュリウスにネチネチいうっていう
34 22/09/04(日)08:52:00 No.968043984
>>>メガネのヒス女がイラついた >>富裕側なのに富裕層を批判してくるという >しかも上の方じゃなくて現場監督のジュリウスにネチネチいうっていう よく考えたら命張ってる人に言う言葉じゃないよね
35 22/09/04(日)08:53:15 No.968044282
>結構やり込んだはずなのに武器はのうてんちょくげきだんしか思い出せない 脳天は無印から続く由緒あるカスタムバレットだからな…
36 22/09/04(日)08:55:31 No.968045015
銃が好きでバレットエディット好きだから俺の中では3以外は良作なんだ
37 22/09/04(日)08:57:57 No.968045542
狙撃弾の判定が明らかにおかしいせいで敵によって効く効かないが明確すぎるのはどうにかして欲しかった
38 22/09/04(日)08:59:57 No.968045947
1→2→3と順調にシナリオが劣化してった印象 2は不満点はあるけどまだ全然楽しめたし好きだった 3はもうダメだ
39 22/09/04(日)09:03:06 No.968046816
俺もBE好きだったけど2の時点で無駄な遊び心を全く発揮できなくなって 個人的にはそこからは下降の一途だったなあ せっかくチャージ出来るようになったのに
40 22/09/04(日)09:03:08 No.968046825
3やってないけどシナリオダメでBEもないって何がどうなってんです?
41 22/09/04(日)09:04:10 No.968047149
3は全然知らねえ地域で戦ってる知らねえGEの話にすればよかったのに未練がましく過去作に繋げたのがね…
42 22/09/04(日)09:06:20 No.968047846
>3やってないけどシナリオダメでBEもないって何がどうなってんです? カスタムバレットがコスト制になって力作の弾がだいたい3発打ち切りで持って行けるようになった
43 22/09/04(日)09:09:15 No.968048692
シナリオがキャラクターの登場掘り下げ覚悟決まるの流れをメインキャラ分やるだけだから2の時点で結構グダグダだった
44 22/09/04(日)09:09:21 No.968048735
2はおまけのシナリオというかキャライベは好きよ先輩とふとももおしりおっぱいおっぱいしてるのとか助走をつけて殴り飛ばされるエミールとか 3は順当にグラ良くなったから自キャラ可愛く作りやすくなったけどアラガミも武器もかっこよくない…
45 22/09/04(日)09:09:49 No.968048882
ストーリーはともかく狩りゲーとしては2も2RBも結構楽しんでた記憶がある
46 22/09/04(日)09:11:00 No.968049240
マガツキュウビさえいなければメテオは使わなかった あいつのせいで使うことを我慢できなくなった
47 22/09/04(日)09:12:19 No.968049637
3は主人公が超有能カリスマキャラの手駒でしかなくて 俺ずーっと引き立て役やらされてんな…って虚しくなる
48 22/09/04(日)09:12:50 No.968049783
1Rと2RBのシステムを足し算したインフレGEとかやりたかった
49 22/09/04(日)09:14:05 No.968050246
銃身による初弾制限はいいんだけど調整ちゃんとやろうぜ
50 22/09/04(日)09:16:09 No.968050829
当時はミッション前のロード1回でエリア間ロード無しとかですごい快適だった
51 22/09/04(日)09:19:01 No.968051641
強ければプレイヤー側で縛るから好きにさせてくれって感じだった ミッションの難易度+も数字じゃなくてeasy hardとかの表記にしとけば調整投げっぱなしとか言われんかったと思う
52 22/09/04(日)09:23:26 No.968052868
3があの出来でも2RBなんか出さずに間伸びさせなければ今頃4も出ていただろうに
53 22/09/04(日)09:25:11 No.968053416
バレットは最初から調整放棄してただろうに シリーズ重ねるに連れ制限かけていったのがなんか嫌
54 22/09/04(日)09:25:35 No.968053563
ある意味GEBのせいでここぞってときに主人公喋らせればいいんだろ?ってなってんのが一番嫌 本当に嫌
55 22/09/04(日)09:25:58 No.968053669
1 2は賛否両論だろうけど自分としては楽しめた 3はストーリーはまだしもバレットエディットを前作であれだけやっておきながらほとんど無くなっちゃったのが…… あと前作キャラもっと出してよステージも前作ので遊ばせてよって思った
56 22/09/04(日)09:26:21 No.968053781
>ある意味GEBのせいでここぞってときに主人公喋らせればいいんだろ?ってなってんのが一番嫌 >本当に嫌 無印で喋らなかったからこそだしなあれ
57 22/09/04(日)09:30:55 No.968055196
ラケルてんてー好き
58 22/09/04(日)09:33:32 No.968055942
>3は順当にグラ良くなったから自キャラ可愛く作りやすくなったけどアラガミも武器もかっこよくない… カッコよくないとは言わないけどなんか違う感じあるよね3アラガミ デザイナー変わったんだっけ?
59 22/09/04(日)09:34:03 No.968056039
ロミオ無理くり蘇生した癖に特に意味ないのが そんな使いたいキャラでもないし
60 22/09/04(日)09:34:09 No.968056058
>ある意味GEBのせいでここぞってときに主人公喋らせればいいんだろ?ってなってんのが一番嫌 変な所で喋ったせいで今の誰が喋ったの…?ってなる2
61 22/09/04(日)09:34:23 No.968056116
いやここぞって時に喋るのは良いだろ 問題はここぞのタイミング選出が下手
62 22/09/04(日)09:35:19 No.968056444
コードヴェインのゆるい感じが良かったからまだ新作を期待してるよ
63 22/09/04(日)09:36:04 No.968056881
>問題はここぞのタイミング選出が下手 二匹目のドジョウが過ぎるのよね
64 22/09/04(日)09:36:08 No.968056929
2RBの完全ハッピーエンド!未来は明るいぜ!!みたいなノリは嫌いじゃない パイセン甦ったのはどうかと思うけど
65 22/09/04(日)09:36:45 No.968057134
コードヴェインは俺のおっぱいが犠牲になったから駄目
66 22/09/04(日)09:37:32 No.968057406
ゴッドイーターシリーズ好きだったしこのまま終わるよりは完結させてほしい
67 22/09/04(日)09:38:39 No.968057707
主人公は個人的には戦闘以外で声出して欲しく無いってのが本音かな ストーリーはどこまでも主人公のことはこっちで想像したい
68 22/09/04(日)09:39:21 No.968057931
RBで更にひどくなった話
69 22/09/04(日)09:39:50 No.968058078
コードヴェインとゴッドイーター繋がってるみたいだけど 基本パンツとおっぱいしか頭にないからレヴナントとゴッドイーターどっちが強いかよくわからない